今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「約束のネバーランド」感想、謎の少女の正体は・・・【44話】

約束のネバーランド
 コメント (218)
スポンサーリンク

272: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼なのか
no title
no title

275: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼同士にもいざこざあるんかね

276: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミネルヴァも鬼って事あり得るで
農場から脱出できる程優秀な人間を食べたい的な
no title

352: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
誰だよ少女はクローネそっくりだったとか書いたやつw
no title

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1497170652/

おすすめ記事
357: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
追い詰められてるのはエマでもレイでもなく
原作者だっていうのがひしひし伝わってくる
展開がおもいつかないんだろーな

360: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先週鬼とフードに出会って
今週は鬼に追われてフードに助けられただけ
で、次回はフードが鬼でしたー

だけで終わりでしょ?
ホント酷いな

362: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>360
次はフードのフードになりそうって話かも知れない(錯乱)

366: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>362
フードをめくったらその下には更にフードが
エマ&レイ「!?」次週へ

346: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プリズンブレイクみたいに展開に詰まったら
また監禁されて脱獄するみたいな話するのかな
no title

374: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
脱獄後にネタが切れるのは仕方がない
もう一回捕まって脱獄するしかない

417: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かにこれからどんな展開になるかわからないけど、だから未知すぎてまだ面白い
鬼と人間以外にコミュニケーションの取れる生物はいるのか?味方と敵の割合は?
この世界の政治だって流通だって種族だって何も分からない
まだつまんないと言っちゃうのは早計じゃないかな
no title
no title

454: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シスターやママと駆け引きしてるときはまだ面白かったな。緊張感があったし何とか自力で行こうともがいていたし
今では全部他力本願で解決するからなぁ。せめて食糧くらいは自分達で何とかして欲しかったわ

448: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回のイベントはレイもそうだが1番格下げたのは鬼
初めての鬼との直接対決なのに何も見せ場なく
馬鹿と雑魚さを晒して終わっただけw
no title
no title
no title

299: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
目くらましって鬼は鼻がいいんじゃないのか?
1話でもエマ達が居るのを匂いで感じてたしその後の描写も鼻良さそうだったけど
no title

303: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鼻はいいけどじっくり嗅がないと特定できないザル能力なのだ

614: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悪い意味でペースが遅くなってきてる

597: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
話進むの遅すぎだよな
目覚めたエマとレイが話しただけじゃん
助けてもらった恩人の正体も分からなかったし

601: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしなぜに引き伸ばしてるんだ?


1.純粋に編集部の指示により引き伸ばし
2.ネタ切れのために仕方なく

うーん、、、5巻で引き伸ばし指示が出るとは思えんし、
まだ人気は軌道に乗ってないだろ
ネバラン知らない人も多い
むしろガツガツ展開ぶっ込んで人を呼び込む筈


じゃあやはり最悪の、、、

今必死で時間稼ぎして先の展開考えてるか?

602: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
引き伸ばしてるっていうか脱獄編からこんなもんじゃね
ロープ一つに1週使ったり相当な牛歩だった覚えがあるが
no title

604: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
良キャラが居ないから間が持たないんだな

エマとレイと鬼だから間延び感が加速してる

これがママとシスターが犬に追われてて
ママに勝手に囮にされてブチ切れながら犬鬼から逃げるシスター・クローネって図なら話進んで無くても面白かったかも?
no title

エマとレイは校長先生の話並みに間が持たない

610: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>604
面白そうでわろた
やっぱクローネ殺すべきじゃなかったよなあ
生かしてエマ達と脱出させれば外の知識や大人の経験で色々出来そうだったのにもったいねえ

611: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かにクローネが味方になって頼れるぜコイツ!っての見せてくれてもよかった

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 杉田さんはU19やクロアカだけでなく、これすらもつまらなくさせてるとか何ができるの?

    • ネバランは作者がちゃんと実力あるからまだ体裁は保っているけどね。
      クロアカのスレでも書いたけど、ネバランまでダメにしかねないな、この編集。

      内容はともかく『スピードが遅い』と読者が感じているのは、U19、クロアカと共通だもん。
      まともな編集だったら、少なくともそこは改善させているはず。

    • 原稿運びくらいは出来るんじゃないの?w

      • ふむ
        原稿をなくさない分、某サンデーで雷句先生と裁判沙汰にまでなった編集よりはマシだなっ!!
        U19よりはポロの方がマシくらいの意味でしかないが。

    • つまらないのは編集じゃなくて作者の責任だと思うけどなぁ

      • 作者の暴走を止めるのが編集の仕事だぞ

      • もちろん、最終責任は作家だよ。
        ただ、客観的かつ正しい意見を作家にアドバイスする『最初の読者』としての編集がおかしいと、どうしても作家は描きにくいっていう話。

        そして、少なくとも『糞漫画』とかそういう次元にどうしょうもなくはないと思うぞ。

      • 青春の編集みたいな有能もいるしなぁ…
        最近流石に魔力が切れて作者の地が出て人気落ちてきたけど

      • 寧ろこいつのアドバイスがおかしいのではないだろうか?
        流石に3作続けてだと編集にも問題あるんじゃないかと

      • 尾田「編集の意見は聞きません(信じられんほどクソみたいな案しか持ってこないので)」

        こういう事だったのか…

      • ↑まあ、ワンピはあくまでもメディア展開担当らしいから、本誌担当ではないんだろう。

      • うがったみかたかもしれないけどさ。

        天才児たちがミネルヴァさんが敵かもしれないと全く考えないあたり、『ガレキは絶対正義』とか、『無害くんだけが私をわかってくれる』みたいなのと同じような匂いに見えてきた。
        いや、もちろん、ミネルヴァさんは主人公じゃないから、そこまで不快とかじゃないけどさぁ。

        なんだろう。作家よりも前に編集がダメだと思えてしまうともう、ね……

    • みんな意見に流されやすいな。
      展開遅い、つまらなくなったという意見多数見かけるが、世の中的にはここで人気の鬼滅よりネバランの方が上だからww

      そして、展開遅いってハンターとか喋ってただけだろww

      • その人気がこれから落ちていくから見とけよ見とけよ~

  2. 漫画としての底が見てて来たのでこれから先が気にならんな

  3. この漫画もマリーとはまた別の意味でしっちゃかめっちゃかになってるな・・・

  4. ザンとかやって追跡する鬼が怒ってるぜとか戦闘力が高いアピールされても
    子供相手にガチ戦闘展開するわけもなし、ママ位の戦闘力でも子供にとっては変わらん
    無傷で手に入れたいってやった以上ママより脅威度も下という

    • 言ってもママは人だから物理的に勝つ方法はいくらでもある
      けど、鬼は物理的な戦闘での勝利はありませんよーっていうルール説明みたいなもんじゃね?

      • ママが相手の時にもさんざん勝てる勝てる言われてたけど結局なにも無かったしなぁ

      • この鬼・・・!!ミネルヴァさんが言ってたやつだ!!!

        大☆勝☆利!!

    • とりあえずネバラン叩きの場所なのかな?
      映像的に迫力あるコマ入れただけでしょ。

      • 全然迫力ないよ。
        しかも、無事に確保しようとしてるからあんなアピールしても意味ないしw

  5. 先週の※欄で来週に期待って言ってた奴息してるー?

  6. 絶望的につまらん
    だめだこりゃ

  7. 脱走、鬼追跡、鬼ごっこ、ミネルヴァ一味(?)登場

    三週、もしくは4週で来れたろ、ここまで
    ミネルヴァさんの攻略本だよ!?はマジいらんかった

    • 担当が杉田編集なんだよなぁ
      で、U19とクロアカにくらべれば、それでもスピードは早いかな。

      実態はわからんが、

      杉田編集がもっとスピード抑えろ、説明(という名の蛇足)を入れろ、攻略本がないと辛いだろう、この子達はリピドーないんだから……っていっているのに、カイウ先生が必死に抵抗しているとかでも俺は驚かんよ。

      • もしかして今まではU19に付きっ切りでネバランに手がつかなかったから展開的にまだ良かったんじゃないか
        今度のクロアカもうまるパクり疑惑で評判悪くて諦めてるから、何とかネバランに頑張ってもらいたくて余計な節介してこねくり回してるんじゃないの

    • スピード狂が多いなw
      ワンピとかも同じくらいの早さじゃね?

      • ワンピはああ見えても中身があるし、規模が大きなものを動かすダイナミズムもあるよ?
        ろくなアクションもない情報もない話で、テンポだけ見倣ってどうすんの?

      • いや、ワンピも遅いだろ。
        というか、80巻も続いている時点でついて行けねーって読者多いぞ。

  8. 相変わらずぽすか先生のカラーは素晴らしいな
    こういう絵本みたいな画風ほんと好き
    地味にまだ登場してない怪物も描いてあるのは何かの伏線だろうか

  9. とりあえず鬼はどいつもこいつもしゃべりすぎだわ
    あんな外見してるのに、「鼻がやられて匂い終えなくなりました」「じゃあ目で探せよ」
    とか話の中身がしょうもなさ過ぎて、ぜんぜん怖くないわ
    ああいう怪物は全員無言で追ってくるか、せめてリーダー格だけしゃべるようにしてもらいたい

  10. 来週は「何故鬼だとわかった?」の種明かしだろうな
    あのカンテラ(?)に何か特徴があったのかな

    • 正直言って今週の話の中で唯一関心が湧いたところだわ

    • フード「私たちが何故鬼だと?」
      レイ「一つ目にそのカンデラだ。それは〜(ウンタラカンタラ)」
      エマ(レイすごい…)
      フード「そこまで分かってるなら話は早い(フード脱ぎー)」
      エマ「!」
      レイ「!」

      煽り『次週、驚愕の正体…!!』
      来週のネバランはこのペースだときっとこんな感じ

      • 半年前のネバランなら先週今週来週で一話分なんだけどなあ

      • ないとは言い切れないのが最近のネバランの怖いところだ

      • 鬼ってことに気づいた理由と
        助けた理由、
        農園の鬼との違い
        って話は出るだろうからまだまだ話は動かないのは確定だな

    • 首に数字が無いからだろ
      全ての人間は農場生まれ(首に数字を彫り込まれている)とか思ってるのかも知れない
      鬼の管理外で生まれ、育った人間が居るという発想が無い

    • 結局、味方なのか敵なのかは明かして欲しいな次週で。
      でもそこはヒキになりそう。でもそのペースでいいんやで。

  11. 話はともかく一枚絵は本当綺麗だと思うよ…カラー頻度も高いのにすごく凝ってる

  12. ママに囮にされて鬼に追いかけられるクローネとかすごく面白そうだ

  13. 正体不明の相手に対して、「ミネルヴァさん」の名前を出したのはうかつだと思う

    • 違和感あるよな
      「名前を出しても致命的じゃない」って作者しか知り得ない感覚をキャラが何故かもってる感じがする。
      一か八か?にしてはアッサリだし

      あの天才設定たちにしては迂闊すぎる描写

      • だいぶ前からキャラのセリフがやけに説明的だったり、作者の考えていることをそのまま話したりしているような印象だったけどな。
        まあまだ面白いからいいか

      • 本当にそれ
        秘密の協力者であるミネルヴァの名前を教えるなよ
        ギルダの方がよっぽど警戒してたわ
        こいつらが鬼側のスパイだったら
        協力者含めて全滅してた

      • 元々ストーリーの都合にそって喋るお人形だったし、悪い意味で違和感なかったわ

        基本的にクローネからの情報漏れ、ママの急激な無能化、ノーマンの後出しジャンケンで話が進んでたし、このぐらいのご都合展開は普通でしょ

      • まあ確かに、言うなよ!とは思ったけどそのへんは許してやれ。

  14. なんだろうただただ単純につまらない
    こんな漫画じゃ無かったと思うんだが…

    • みんながつまらないと言ってるからな。
      みんなが絶賛している板を見る習慣にしてみな。
      また面白く感じてくるから。人間なんてそんなもん。

      • で、ネバランを絶賛してる板ってどこ?

      • 本スレが愚痴スレ状態なんだよなぁ

  15. もう50話近いけど未だにエマレイその他子供たちに大して魅力が感じられない…ノーマンは悪くなかったけど

  16. 今気づいたけど今週45話のはずなのに44話になってるのか
    こりゃ壮大な伏線だべきっと

  17. 人気漫画に引き延ばしは付き物だから仕方ないね

  18. 話を考える時間稼ぎは結構だけど、もうかなりズタボロになってんぞ。
    まともな見栄えのする敵ぐらいだしたら?

  19. ストーンもこれもどんどんつまらなくなるなぁ

  20. クローネが子供たちに共同戦線持ちかけたりママがエマの足折ったりしてた頃は来週どうなるんだろってすごく楽しみだったんだけどなぁ

  21. レイは頭の中で相手を人間って言ったすぐ後に一転して鬼認定してるけど、
    どこでそう思うに至ったんだろう
    もしくはまだ人間とも鬼とも確信してなくてカマかけてる感じ?

  22. 最初から読んでるファンもそろそろ我慢の限界が来てるよな・・・

  23. 次週への引きを頑張るのはいいんだけど、毎回そうだと飽きてしまうな

  24. ざわざわ先週の引きの少し前からスタートさせる意味あった?何度同じコマを見させるつもりなんだよページ稼ぎか?
    本当にどうやって展開させたら良いかネタに困ってるんだろうな

  25. 森編は舞台もキャラもマジでつまらん上に展開も遅いからかなり苦行っつーか無味乾燥

  26. いろいろと考えてみた

    この世界、エマ達がいた農園の鬼達とは別のグループが他にもあるんじゃないの
    で、そいつらは農園までは持ってなくて森で捕獲したりして細々と生活してる
    今回助けてくれた少女はそのグループの捕獲係だったんじゃ

    • 森で捕獲ったって、他に獲物いるの?
      今回の子供達は極めてイレギュラーな存在だと思うけど。

      • 少なくとも動物を捕えて栄養源にする植物という生存戦略が成り立つぐらいには動物がいるはず
        まあ、あの植物も自分で日光遮って根元を寒くするくせに地下部分は寒さに弱いとか意味不明の進化してるけど

  27. >>417
    その辺の謎がいつまでたっても欠片も分からんからつまらないんだよなー
    レイの「聞きたいことは山ほどある」って台詞、脱走してからずうっと思ってるよ

  28. レイがカイウに言ってただろ
    考えろ考えろ考えろ
    動け動け動け

    展開を考えて物語を動かせろってちゃんと言ってる

  29. 連載前に脱獄まで話作ってて今追われてるとかありえないだろ

  30. 今はともかく、再び脱獄編とか心理戦や頭脳戦やり出しても
    相変わらずつまらなかったらヤバいだろうね

  31. サバイバル物になっちゃったからなあ
    そっちは石が好調だしな…
    だからといって脱獄でずっとやるなんてシュヴェスタ並に濃くないと無理やろうし

  32. 先々週が謎キャラ1が出て誰だ!?で終わり
    先週が謎キャラ2が出て誰だ!?で終わり
    今週は謎キャラ1、2両方出て誰だ!?で終わり
    同じような引き多すぎない?
    来週はなんで鬼と思ったかの推理披露してフード取る瞬間で終わりそう

  33. 人気に関わらずまだ引き延ばしを考えるような巻数じゃねえだろ

    • ちょうど初期案を使い切って新展開どうするかなって時期なんだろう

      • ミネルヴァに会うまでは案練ってあるいってましたよ。

      • じゃあ会ってからの話を考えるために引き延ばしてるってことなのか

  34. クローネとノーマンはかなり良いキャラだったなあ それが二人とも退場って苦しい

  35. 脱獄がアレだった時点でもうね

  36. 上司にしどろもどろ言い訳する鬼たんに愛らしさを感じたことしか記憶に残ってない

  37. 漫画ってやっぱりキャラクターだよな

    • 漫画もアニメも一番はキャラクターがどれだけ魅力的かだからな
      新連載のスタートでまず見せなければいけないのはそこ
      鬼滅が生き残ったのは善逸登場のおかげだろうし青春生き残ったのはハチのおかげ
      魅力的なサブキャラが主人公や周りを引き立てたパターンやね
      ネバランもクロンボの魅力がでかかったし

    • 違う
      ストーリー、世界観(設定)、キャラクター

      この三つのどれが欠けても面白い漫画として成立しない
      どれか一つだけというのは、基本的にはない

      • どれか一つはないけど最重要はキャラ
        ストーリーや世界観が欠けていても
        キャラがよければまだ保つんだよ漫画は
        編集や漫画家でキャラ重視の人が多いのは
        多少の粗があってもキャラの好感度で読者が大目に見てくれるのと
        良いキャラは勝手に動いて物語やドラマを作ってくれるから
        話作りが圧倒的に楽になる

      • 正直ストーリーと世界観って後から付いてくること多いよ
        特に週間漫画だとね

      • >多少の粗があってもキャラの好感度で読者が大目に見てくれるのと
        良いキャラは勝手に動いて物語やドラマを作ってくれるから

        だよね
        アニメとかもそうだけどキャラ立ちってのが物凄く重要視されるのがそれ
        設定良くてもキャラが微妙だと設定だけの出落ちと判断されて切られる
        キャラ立ちが成功してると何気ない日常回も楽しまれるから休憩挟みやすいし人物同士のやり取りでより深みが出る

      • キャラ自体への興味が
        そのまま物語の引きに繋がるから
        強引に展開考えなくても良いのがメリット
        読者もキャラ贔屓で粗を勝手に脳内変換してくれる
        ジョジョとかキン肉マンとかDBとかハンターなんかもそう
        ストーリーや描写がぶっ飛んでても読者はプラスに捉える
        あばたもえくぼみたいなもん

  38. クローネ退場で終わった漫画だからしゃあない

  39. 来週はきっと話が動くよ…2ページ目でフードの下の顔見えてタイトルくらいはしてくれるはず

  40. キャラに愛着わかないからつまらないのかな
    正直死のうがどうでもいいレベルのしかいない

    • エマレイドンギルダその他子供と鬼…つまんねぇ…

      • エマとレイでさえキャラが弱いのに更にどうでも良いドンとギルダ
        名前すら覚えてないその他の子供と没個性で量産型の敵である鬼達
        どこがどう絡もうが面白味が全くない
        そのうえ展開つまらないしテンポ悪いとか救いような無い

    • 別に石儲って訳じゃないが

      石の方は40人一気に出したのに金狼銀浪とかちょろい男クロム(だったかはあいまい)とか、昨日頑張ってた石アンチが名前の統一感だけで一発で覚えて難癖付けてきたアラバスタとか、40人の一人だけ名前付いてないトマトのヘタみたいな髪型のおっさんとかビジュアルと名前だけで印象に残してきてるからな
      一年やっててエマレイノーマンフィルドンギルタしか味方サイドの印象がないってのは作劇・作画が下手なんだろうな

    • エマが主人公として不快なだけじゃね?
      もうちょいレイに頑張って欲しい。

      • 生死とか無縁の日常ものなら、まあ割といるタイプ
        しかし一つのミスが全体の運命にまで関わる話では大問題

      • 俺はエマが不快と感じたことはないなあ
        ノーマン、レイとあわせて3人組での役柄分担の結果としての理想主義者だろうし
        ただ、論理担当のノーマン、知識担当のレイに比べてもっとも表現が難しいと思われる閃き担当なせいか、今一つ天才設定がしっくりこないところはあるかなあ

  41. 鬼よりママ達のほうが迫力あったんよな
    どうも緊張感がない

  42. 単行本丸々森編とか途中で閉じそう

  43. デスノ第2部のような不毛感があるな
    読者に与えられた情報が少なすぎ、後出しした情報で作者の都合が良いように話を作っちゃってる感じが強い

  44. 他力本願ばかりで何も主人公たちの凄さが伝わらない

    だからどんどん面白く無くなっている

  45. ママが強い!しかし鬼たちはもっと強い!!

    みたいなさらに奥の絶望があってママ達と思考バトルしてたのが面白かったのに鬼が終わってるからなー

    一段落ついた後にネタを考えるためバトルするのはよくあるけど展開遅いし鬼が弱いし楽しくない

    すでにフードの鬼が子供を数人食ってたら面白いんだけどな

  46. じつはここ一か月原作者が失踪していて、なるべくシナリオに影響を与えない範囲でイラストレーターオンリーで話を書いていると言われても不思議はない
    展開自体は俺は好きでも嫌いでもないけどペースはちょっと気になる

  47. 無惨「ここの鬼がふがいなさ過ぎたから来ちゃった☆(見た目金髪幼女)」

  48. ミネルバって誰だったけ?

  49. 三週連続この謎の人物は一体…?
    みたいな引きでやられてもねえ、
    話が全然進まない、どうなってんだ

  50. だんだん彼岸島化してきたな

  51. ひどいねマジで最近の引き伸ばし
    普通先週の引きだったら冒頭でフード脱いで鬼だったネタばらし
    なぜ助けたのか説明して新たな目的地や目標立てる展開でしょ
    レイやエマのグダグダモノローグがテンポ悪いしいらない
    鬼の無能描写も必要ない読者の興味を履き違えてる

  52. ただひたすらに展開が遅い、面白い面白くない以前に展開が遅い、もう展開が遅くてつまらないのか普通につまらないのかよく分からなくなってきたが取りあえず面白くはない、何を楽しめばいいのかよく分からないのがきつ過ぎる

  53. あえて正体を明かさないまま話を進めて読者の気を引くのは立派な手法の一つだが
    長引かせすぎると「もうどうでもええわ」になるから気を付けねばならん

  54. 野生の鬼だ!→と思ったら追っ手の鬼も来た!→何かフード被ったやつが助けてくれた!→先週のフードの仲間っぽいやつが助けてくれた!→お前らなんで俺たち助けたの?

    これ毎週の引きだけ見れば話の流れ理解出来るやんけ

    • ここら1、2話にまとめられそうなんだけど出来んもんなのかな
      謎のフードが!って同じ引き繰り返すとか意味不明すぎる、誰も止めなかったのが不思議

      • もうギャグに片足突っ込んでるよね。
        次週は「謎のフードの中から謎のフードが!」かな?

  55. まだ慌てるような時間じゃない

  56. 「鬼」っていうのがレイらが勝手につけてる名前じゃなかったっけ
    (何言ってんだこいつ)みたいに思われてるだけだったりして
    正体は当然次回に引き伸ばし

  57. レイにカッコイイ台詞吐かせるのは良いけどさ、ちゃんと活躍させてやれよ…
    カッコつけてるだけの無能にしか見えんぞこいつ

  58. レイ(ここはどこだ?座標的な意味で)

    不自然すぎ

  59. レイはなんで少女が鬼だとわかったの?
    手元のカンデラみたいなの見てから気づいたように感じたが

  60. レイのモノローグってほんと頭悪そうだよな

  61. 1週目:「外の世界は危険だが本さえあれば大丈夫!…って鬼きちゃった!?」
    2週目:「鬼から逃げるため二手に分かれよう。…鬼が凄すぎて追い詰められました(絶望)」
    3週目:「謎の人たちが助けてくれた。やったぜ!…ってこの人たちも鬼だ!?」
    のテンポでいけば3週でいけたやろ。鬼に下手に抵抗するよりあっさり追い詰められた方が強敵感も出せたし

  62. 脱出以降の展開を考えてなかったわけだし、これからはどうにもならない
    次回作が楽しみ

    • そんな作家の次回作を楽しみにすんなやww
      ちな、脱出以降も構想で来てますと、作画の人が巻末コメに昔書いてたな。

      • ぽすかに構想が出来ていても意味ねえ…

      • ええ?!
        その話って作画の人の話なん?

  63. せっかく近年のジャンプにはないタイプの漫画で、しかも売れたのに
    この展開は残念過ぎやなぁ。ホントに進まなくなってしまった

  64. つまらなくても編集はプッシュをやめへんで~!

  65. 面白い面白くないは、個人の感性やからえらそうなこと言えんけど
    森編入ってからの進んでんだか進んでないいだか分からんのは、読んでてもちとキツイな

  66. 個人的には脱獄前からこれの何が人気なんだ…?としか思えなかったから
    この展開も面白い人が結構な数いて、アンケも売上げも下がらないんじゃね?
    人気絵師()だったから買ってる層も離れる理由にはならんだろうし

  67. さっさと念能力でもだして能力バトルにした方がまだマシ

    • ハンタも先週と今週で何か話すすんだか?
      ま、ものは言いようだわな。

      • 王子たちの念獣が次々と出たし、第4王子のヤバさも分かるなど内容が濃いんだけど?
        大して中身も読みごたえもないネバランと比較するのがおこがましいレベル

      • 進んだよ!
        まだ読んでないなら、面白いから読んでみ!

      • 話が進むって「誰かが死ぬ」、って意味じゃないぞ辞書引いてきな?

      • ↑ じゃあネバランなんか、ちっとも進んでないね!

  68. 「まさか…ミネ…ル…」の引きで
    次ページ「バッ」と起きるレイに笑った

  69. まとめサイトで叩くと同調してもらえる風潮
    ・ネバラン ・マリー ・ロボ ・ヒロアカ ・クロアカ
    褒めると同調してもらえる風潮
    ・青春 ・ゆらぎ

    叩かれてもしょうがない漫画もまああるが、異常に叩きすぎ。
    ネットの中でしか偉そうに出来ないんだろうなぁ。可哀そうに。

    • 違うよ
      ネット以外、漫画の話をする相手がいないんだよ

      • 陰キャくせーセリフだな
        漫画の話なんて政治の話よりしねーよw

      • ネットは漫画の話をやりたいだけやれるだろ
        むしろ政治の話はやりたくてもやれない
        重婚罪だとか傷害罪だとか公選法違反だとか
        そういうの理解していないのが愛国だの売国だの騒ぐから

      • じゃあなんでお前ここにいるんだよwww


      • 急に※増えたのやっぱガキっぽいな
        ガキは早く寝ろよ

      • おやすみー

  70. サバイバルより頭脳戦が見たい
    早く地に足を付けた展開になって欲しいね

  71. なんか返信つけまくってる変な子がいるな

  72. お前らが大好きな鬼滅や青春よりよっぽど売れてるんだよなぁ

  73. とりあえず最終回が読み応えあったら単行本全巻買うんで・・・
    続いてほスィ・・・

  74. みんなIQテストはやったか?
    意外と難しかったけどA評価とか良いじゃんと思ってたら出荷されてワロタ
    みんなが大好きなクローネの演出も良かった

  75. お前らの評価とかどうでもええねん

    ただ一言申したい

    もうちょい展開早くしてくれ

  76. ネット民は何かを叩きたいって深層心理持ってる奴らが多いんだよ。

    何故そういう心理を持っているか?それを話すと、そいつらが少し可哀想なことになるからあえて言わんけどな。

  77. 展開が遅いと言われるのは他に特筆すべき点が無いからで、面白ければそんなことは言われない。展開が遅くても面白い漫画はあるし、単純にこの漫画がつまらなくなったと思わざるを得ない

  78. 単行本で読んだら案外良い感じの可能性はあるっしょ
    多分、展開遅いってより原作者の設定テキストが多過ぎんじゃないかなと思う。文章だとちょちょちょで終わる内容もちゃんと漫画にしようとすると
    案外ページ数食うからなー

  79. この手の作品で、出た後を考えてないなんてことがあり得るのかね…

  80. こいつらが味方だったら
    ほんとちょろすぎてなぁ……

  81. いやママたちは心臓に爆弾ついてるから脱獄したら子供達の前で肉片飛び散るわw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事