今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、切島くんの過去・・・【144話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (956)
スポンサーリンク

426: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
13pしかないけど大丈夫かな
切島の回想だけで終わってしまったぞ
しかもまだ終わってない

467: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タイトルがレッドライオット①だから先ず③まではあるんじゃね
no title

441: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
切島と芦戸って同じ中学だったのか?
no title

433: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ん?切島と芦戸が幼馴染or同級生ってこれまでそんな説明あったか?

483: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>433
Ultra Archive っていう公式キャラブックには生徒の出身校が書かれてる

それに芦戸と切島が同校出身と判明

442: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もしかして飛び出した友達ってのはデクのこと?
no title
no title

450: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>442
デクだよ

怖い奴は体長が2階の高さで手で触れた建物破壊しかかったり全ては主の為に…とか意味深な感じだから今後話に絡むかも

456: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>450
モブかとおもいきやキャラ濃いな。再登場しそう

527: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
中学芦戸が見られるのも熱いわ
あと回想にデクと爆豪がちゃんと絡んでるのも王道で熱い

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1498190939/

おすすめ記事
464: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
切島の部屋のポスターがクリムゾンライオットだな
no title
no title
no title

675: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
中学生らしい悩みがかわいいな中学切島
no title
no title

487: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
小心者のビビり君が頑張って陽キャ演じてたのか
切島は純粋にそのままのキャラであって欲しかったよ…なんか変な味付けされて台無しになった気分

494: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3年で周りに正直強くないって言われてるレベルなのに
最終的には雄英2番で受かったんなら死ぬほど猛特訓したんやな
つうか意外と雄英のハードル低かった
no title

518: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>494
頑張ったんだな
急な芦戸上げは疑問だけど今のコミュ力お化けも過去を反省して努力した結果だ
口先だけの漢気じゃなくて実力も身に付けようとしたのが今の切島なら昔の弱かった
ときよりも成長してるってことだろ。体育祭やインターンでは実力を認められてるし
回想をやるタイミングが悪い以外に叩く理由が見当たらない

499: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
むしろ回想タイミングはセオリー通りだろ
ファットの一撃で乱波たち二人が倒れるわけないし回想終わりに切島の一撃

523: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>499
ファットの一撃で乱波倒れる、天蓋残る→切島復活、天蓋倒す
だろうな

530: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
乱波は性格からしてファットのパンチと正面から殴り合ってぶっ飛ばされるだろうな
天蓋はバリアで守るもバリアごと破壊されるってとこか

645: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
回想に出てきた男の言う主ってやっぱりAFOなんだろうな
つーかステイン事件の後出てた亀みたいな男と似てるような
no title

632: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
芦戸ちゃん巨人が去って泣くのかわいいな
今だと泣かずにプロっぽくやれそうだけど、このとき中学生だもんな
青山のおへそレーザー見えたからまた集まれたねぇ!のときも思ったが性格もくそかわいい
no title

633: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>632
USJのときもオールマイト来たら安堵して泣いてたし意外と泣き虫ちゃんなのかもしれんな

703: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ芦戸の言葉に元気付けられて赤い髪に染めて雄英目指すパターンだろうな

706: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あのヤバい奴から今度は芦戸を庇って自信回復→雄英受験と予想しとくわ

492: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
回想入れるタイミング逆でしょ
キャラが奮起したり覚醒する前に回想挟むのは盛り上がるのに、その後にやられてもなあ
せっかくの先週の引きが台無し

709: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このタイミングでの過去回想は明らかにおかしいな、まるで一話見忘れたのかと思ってしまうほど
前後の繋がりがない

980: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このタイミングで回想?と思ったが考えてみるとこれ走馬灯なんじゃないだろうか
つまり切島は死ぬ

981: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>980
回想~と見せかけて走馬灯!は新しいなw
新しいけどいやすぎるフェイントだ

745: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
切島すごい好きだわ。すげえいいやつ
ただの熱血男気キャラじゃなくてその裏返しの一面も持つのが良い

768: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キャラブックで明かされてからずっとこの展開を待ってたわマジ最高

771: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
良いサプライズだな

960: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
むしろヘタレ中学生切島があの入試2位になった時に何があったのかがよっぽどきになるw
めちゃ熱血イベントありそうじゃん

961: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>960
それをこれからやるんだろ?
ヘタレが奮起して雄英目指すまでをさ
まあ高校入ってもまた同じ挫折繰り返すなって感じだけど

920: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
切島は筋トレしてたな
自主的に筋トレしてたな
no title

928: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性は地味だと思いつつも昔から身体をちゃんと鍛えてるのは好印象だな
でも安無嶺過武瑠の話とかも見ると切島の硬化の度合いって身体面よりも精神面の方が大きく影響するものなのかね
中3の時点では石ぶつけられただけで痛がってたりとか「ちょっと硬くなるだけ」とか言ってたりするし

830: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
切島は躁鬱が激しそうだな
調子いいと悩みのない熱血バカ風で壁にぶつかると急に回想混じりで鬱々しだすとか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まだ決着つかねーのかよ!

    • 引き伸ばし過ぎてダレてきたわ
      大丈夫か作者

      • ハンタが戻った間は休載しても良いんじゃないかな
        このままじゃ作者も漫画もボロボロだよ

    • デブのライザップパンチなんてそんな引き延ばす程のものでもないだろうにな。正直言って今のグダグダで破綻矛盾ツッコミ入りまくりの展開でこんな悠長にやってる暇ないだろ。心配になるわ作者大丈夫かよ

      • 大丈夫じゃないから減ページなんだろ

  2. ここで回想入れるか…
    話の構成下手すぎじゃない?

    • ファットの技が出るの期待してたんだが前回の引きの勢いをブッタ斬りにされてしまったな

    • 普通はファットが技撃つ→それでも倒せない→ファットやられる→切島ピンチ→回想→覚醒
      みたいな流れだよな

      • 誰が考えてもそうなるよなw
        わけわからん。

      • 俺的には
        ファットボコられる⇒霧島飛び出す⇒回想⇒霧島ファット守る⇒ファット痩せる⇒敵撃破の流れのほうがいいと思うわ。


      • これがいいと思う

    • 霧島くんは好きだけどこのタイミングで回想いれるとか頭おかしいんちゃう?
      回想いれるタイミングおかしいしかも自分が何か派手にかますわけでもないっていう

      • 極めつけは今週一回でまだ終わらないってこと
        今週できっぱり回想区切り付けて最後にファットが技を出して勝利して「これは二人の勝利や」って感じで締めてくれてたら大体皆許せてたと思う

    • いや、普通は一撃でぶっとばされる→回想→奮い立ち立ち向かう→お陰でファットが技を繰り出せるようになる→勝率やろ

      前前哨戦くらいの勝負にこれ以上の尺いらん

    • 大正義漫画ワンピースの冬島編でも使われた手法だけどな
      ワンピースではルフィがワポルを殴る直前に回想が入って、回想が終わった時に殴り終わっていた
      構成の手法としては悪いものとも言い切れない

      • ワポルは冬島編の元凶で散々ヘイト溜めたボスだからいいけど今相手にしてるの唯の三下やし

      • 同じ殴るシーンでも、ワポルはトドメのシーンじゃねぇし

      • 先週からの流れで今週号読んだ上で今回のヒロアカの構成を「構成の手法として悪いものとも言い切れない」って言ってるんだったら見る目無いわ

      • ワポルはあの時点でいまいち極悪って感じがなかったからひどい過去晒してスカッとする度合いを上げるってのもあったし
        医者がいないとかチョッパーの執着とか色々な謎を一気に説明するためのものだったし
        何よりその章のボスと主人公の決着直前だから許せたわけで
        脇役&ポット出vs鉄砲玉その5&6だぞこれ

  3. 陰キャしか描けない男

  4. 今週と先週の内容さぁ、順番逆の方がよくない?

  5. 序盤の内に丁寧にやるべき事を後回しにしたツケが回ってる
    これは掘り下げに必要な話だけどもっと前にやるべき事だった

  6. また回想からの覚醒パターンかよ

  7. 切島はさっぱり快活野郎で気持ちの良いキャラなんだろうと思ってたのに、実は元々ウジウジ野郎だった辺り堀越マンガらしいキャラだな

    • ウジウジ野郎が高校デビューで無理して活発になってたかと思うと今までの行動がみんな痛々しく思えてくるな

      • 高校デビューのイキリ野郎が他人を巻き込んで我儘押し通してたとか
        考えるだけで虫唾走るな
        爆豪救出提案した時とか特にやばい
        漢じゃねぇの一点張りだったけど
        ただ単に自分が何もできなかったことに対して負い目があって
        いきり立ってただけというね、精神年齢が小学生低学年並じゃん

      • 今までの話すらも台無しにしていくスタイル
        インターン編やばすぎない?

      • 過去は変えられる
        照らせ
        堀越

  8. この展開何回目?

    • サンイーターの時と全く同じだよなw

      • サンイーターの方がまだましだぞ、1週で終わったからな
        しかもその場面だけみれば一応覚醒みたいなシーンだし

      • サンイーターの時は、
        サンイーター回想→サンイーター活躍!だったからまだマシだった(よかったとは言ってない)
        霧島の場合、
        切島回想→ファットの必殺技炸裂!だからな。こっちのがよっぽどヒドイ

  9. クリムゾンライオットのデザインをUなんとかがパクってなかったか??ダイヤモンドだかなんだかってキャラでさ……

  10. ホリー疲れてんのか?

  11. (当時は)弱個性ながら自身をちゃんと鍛えていたのが好印象だな
    お前も見習え、デク。お前のことだよ

    • なんかデクの上位互換っぽさが出てきたな
      弱個性で気弱だけど憧れのヒーローらしく振る舞って体鍛えるとか
      しかも弱個性と言われた個性をあそこまで鍛え上げるという
      正直この積み重ねができる事に比べれば考える前に体が動くとかそこまで大切か? と思うな

      • もう動かなくなってるしな

    • 無個性なら切島もヒーロー目指して鍛えてなかったでしょ。

      • 無個性とちょっと硬くなる位の弱個性にどの程度違いがあるんだ?

      • っていうかデクは無個性かつヒーロー目指しているのに鍛えてなかったんだぞ

    • どんな雑魚個性でも鍛えたり工夫次第ではちゃんと強くなるけど無個性はどれだけ鍛えようと工夫しようと個性持ちには絶対に勝てない。まして小さい頃から周りに否定され続けたんだから超前向きな性格ならともかく内向的なデクには取り敢

      • 間違った。取り敢えず鍛えるって選択肢は思いついても選ぶ事は難しかったんじゃ?選んで鍛え始めても爆豪にボコられるか周りに馬鹿にされるかだし。たとえ弱個性でも個性がちゃんとある切島とはそもそものスタートラインが違う。

  12. 考えるより体が先に動くってことをちゃんと覚えてたのかホリー
    正直忘れてるんじゃないかと思ってたわ

  13. 今週アニメまたやってたな
    2週ぐらい休んでなかった?
    オラァてっきりワンクールかと思ったよ

    新OP悪くないけど前のが良かったです

  14. おいおい来週に引き延ばすのか、この回想
    そういやビッグマムの過去編が2話でまとめられてたよな?
    回想に2話も使う、そんだけの価値(切り島には)ないです

  15. ようやく!ようやく!
    アシッドちゃんの時代が来たぞーーー‼

  16. また叩くだけのスレ… 最近マムも回想してたけど同じように ヒロアカだけは叩くからな…

    • 四皇のマムと一緒にするなよ
      ヒロアカの世界に四皇ポジがいたとすれば、だけどそいつに何週か使っても文句ねぇよ

    • 回想はとりあえず叩かれる傾向にあるからしゃーない

    • じゃあ叩かないから疑問だけ書くよ
      あそこで回想入れる意味ある?
      ここで入れたら走馬灯みたいに感じるけど

      • 正直ここで回想入れるか!?と悪い意味で驚いた
        先週のラストでかなり盛り上がったのに
        こんなテンション下がる話入れられても台無しだよ

      • 走馬灯みたいに感じたんならそれでいいんじゃない?切島が実際見てるんだろう
        死んでもらっても困るけど

      • だからそれ今入れる必要あるかって言ってんだろうが

    • 引きの直前に回送の気配を見せたワンピース
      回送の気配を欠片も見せずにいきなり始めたヒロアカ
      叩かれるのは当然だろ

      • 最終後に車庫に帰るバスの話してんのか、お前

      • 電車かもしれないだろ!!くだらない揚げ足取りはやめろ!!

      • 回送の電車なんてあんま見ないもん
        終電には間に合うようにしてるから

      • うちは田舎だからか割りと見るなぁ回送電車

      • 叩かれるの当然とか何様だよ。
        あ、読者様か(笑)

      • ちゃんと読んでるか?回想やる気配あっただろ

      • 気配があったからといって自分以外の他人が止めの一撃叩き込む前に回想入れていい理由にはならない

        入れるなら先週だろうが

    • 霧島くんはその章のラスボスだった…?

      • 実はオバホを裏で操ってた説
        オバホの行き当たりばったり感からしてあり得なくはない(暴論)

      • まーた裏切島かw

      • やはり内通者か…

    • 単純に回想の内容自体がつまらん
      マムのは今までのワンピのキャラとは路線が違うから面白かった

      • きっとそこそこ可哀想な生い立ちなんやろうなぁ

        生まれながらのクソカスやんけ!

        今までの流れを上手くたちきったわ

    • 露骨に叩くためのレスはまとめなくてもいいよなぁとは俺も思う

      • 内容どうであれ絶賛意見だけ見せろ、と

      • コメの数が批判コメの方が多いのだから稼げる方を載せるのは当たり前

    • 回想の内容も話の流れも格が違うしワンピースと比べても悲しくなるだけだからやめた方が良いぞ
      尾田が完璧にやってもなげーなとか話進めろとか言われるのが回想
      堀越がやっちゃだめ

    • 皆正直な意見感想言ってるだけだぞ?
      肯定意見だけで話したいなら2chにでもそういうスレ立てればいいじゃん

  17. わざわざこのタイミングで回想を入れる必要は無かった気が・・・
    スレでも言われてるけどやっぱ死亡フラグなのかな・・・

  18. こっから何かあって数カ月ほど奮起しただけで雄英入試上位通過するほどになったけど
    入学後も相変わらず現在進行形で地味だの遅れてるだのウジウジしてます
    ってオチになるかと思うとクソどうでもいいんだがこの回想

  19. 今回のデカイのが後々出てくるヤバイ敵の顔見せってのはわかるんだけどさ。今回の話だけ見るとヤバイ奴としての描写が不足してるっていうか、「すいません、知らないです」って答えてたらそこで終わってるものを無理矢理大事にしてる感ない?

    「知らない」って答えたのに「本当は知ってるんじゃないですか? どうして教えてくれないんですか?」みたいな流れなら不条理でヤバイ奴だと思えるけど嘘教えたら礼を言って立ち去った訳だし「絶対殺されてたァァ!」とか割と学生側も失礼というか……

  20. 展開おかしいだろ
    あれで回想入るってテンポも悪い

    • ゴムゴムの~~~~ブレットぉっ!

      • あのチョッパーの過去編はあれ自体がクオリティ高かったから文句ないだろ

      • あれの真似したかったんだろうなぁホリィ…

      • あれはその章のボス相手だからわかる

  21. 堀越は少し休んだ方が良い
    今回は話の構成までグチャグチャになってる

  22. 脅して偽札作らせようとしたり人の顔面に平然と岩をぶつける奴らが別に反省した訳でも改心した訳でも無しにその場で一緒に踊っただけでなんか一件落着したみたいな空気になってる所に狂気感じるんだけど

    なんも解決してなくね?

  23. せっかく先週少年漫画らしい引きで終わったのにここで回想挟むのかよ…

  24. 石じゃなくて、岩じゃないの? この大きさ。

  25. そりゃ堀越はワンピ大好きだからな
    ワンピも過去に暗いジメジメした回想持ちばかりだし
    ヒロアカもそうなってしまうのも頷ける

  26. ミリオやサンイーターにも言える事だけど倍率300倍の超エリート校に入学できてる癖に能力弱いけど努力してなんとかしましたアピールが白々しいんだよ

    いいじゃん才能ある奴で。持ってる才能磨く為に努力すんのも普通に立派だろ。少なくともデクよりがはよっぽど立派なのになんで一々どいつもこいつも才能無いですアピールすんだよ

    • しかも試験の内容のせいで、本来なら強個性も落とすことがある超エリート校(笑)

      • さらに受かっても例年なら合格者の半分が
        教師の一存で除籍される超エリート校(笑)

    • ミリオの努力しましたアピールほんとウザかった。
      それに比べれば切島君のは問題ない。

      • ここから半年くらいで試験二位のレベルに成長するとはいえ切島は以前から身体鍛えてたからな。寧ろそれがデクに劣ってるみたいに描かれてる今回の流れが嫌だわ

      • ミリオは超強個性持ちが努力しましたってだけだったしなあ
        羨むのはどう見ても個性なのにサンイーターが的外れな事言ってて笑ったわ

      • どや顔で的外れなうえ、下級生ディスってたからな。
        ミリオともどもサンイーター、初登場から嫌いだわ。

  27. この後、芦戸が嘘の道教えた事でヒーロー事務所の襲撃が回避された事で初対面の人間に嘘をついたという過去の見方を変えるんやろなぁ

  28. ほんとこの作者は自分語りが大好きだな
    目の前のバトルとは一切関係ない自分語りの回想を入れるの何回目だ?

  29. 13ページしかないのは疲れてるからか?

  30. 切島も実に堀越みたいなキャラになってきたな

  31. ファットの攻撃で乱波瀕死→天蓋のバリアにヒビが入る→切島がバリアごと天蓋にパンチ
    てまで読めた

  32. ウジウジウジウジ…

  33. ゴムゴムの~(回想)→ブレッドォ!!っぽいのしたかったのかな堀越は

  34. ウジウジしてた中学の頃云々のパターンやるならサンイーターの回想いらんやろ
    ダダ被りやんけ。キャラクター描写の引き出し無いと思われるぞ

  35. 前回の引きで読者の関心はファットガムのバトルにあるのに
    作者は切島の過去回想をするっていう
    「実は俺中学の頃は臆病者でさ、同じ学校の女子が怪しいおっさんに絡まれてる所に遭遇したんだけど、俺は怖くて何もしてやれなかったんだ、幸いは同じ学校の女子が間に入ってなんとかしてくれたけど、あの時のことは今でも忘れられない、怖気づいて何もできなかった自分が許せないんだ」
    とか誰も聞いてないのに自分語り始めたら何言ってんだこいつって思うだろ?
    作者は前後の脈絡とか考えられない病名のある精神状態なのかよ

    • 先週で「ファットの個性そういう仕組みだったの!?すげー!やってまえ!!」
      とすごい盛り上がったのに
      今週の内容は違う人のウジウジ過去回想でがっかりしたわ
      しかも個人的に落ち込んだだけのしょうもない内容だし

    • それな。先週に「今回のバトル描写面白かったな!」という意見が多く
      「ファットガムの個性ってこういうのだったんかw大技来るぞぉ!」の引きなのに
      今週にサポートのどうでもいい回想(しかも複数週)とか盛り下がりもいいところ…
      ぶっちゃけ読者のどのくらいがこいつの回想に興味があるのだろうか?

  36. まーた過去にウジウジしてた奴か
    サンイーターとカブってるぞ

  37. 今こいつに週またぎの回想させる意味…あったかな?

  38. この時間に既にこんだけウジウジしてた奴コメついてるって(笑)

  39. 俺は地味個性だから、とグジグジしながら憧れてるのが強酸出す女なのかよ

  40. 今、回想を入れる意味がさっぱりわからない。
    ありえるのは切島がさりげなく瀕死になってるってケースぐらいだが、
    それでも今の戦いに水を差すタイミングだ。
    なんでこんな構成にした?

  41. 切島は死ぬんでしょ
    今回想しないと死んだ後に切島の回想を入れることが難しいからね
    生きてるうちに回想するんだよ

  42. 自分を鍛えてなかったデクのみっともなさが再確認されるお話

    • むしろ作者的には普通のヒーロー目指してるのはこんなもんだけど
      デクは比べるとすごかったんやでってのをいれたんだろうけど
      最近のデクの行動見てたら真逆だし、最初から鍛えてないしで一話一話別の人が考えてるんじゃないかと思うレベル

    • 半年で覚醒できる奴が能力弱いんですアピールも萎えるけど当時は弱個性でも憧れのヒーロー目指して努力して体を鍛えてた訳だからなぁ……
      憧れに近づく為の努力すらしてなかったデクの方がヒーローとして優れてるって言われても共感できないよな

    • 努力なんてしなくても心さえあれば
      凄い力が手に入るんだってのが作者のメッセージなんだよ

      • 鍛えてないにしろ普段から自分に出来る範囲で人助けしてるならヒーローとしての素質あるってのはわかるんだけどな
        デクの場合それすらしてないし

      • いじめられっ子がいじめられっ子を助ける妄想ってこんな感じなのかなって感じ

    • デクはオールマイトに言われてやっと鍛えたからな。他人の行動から省みて最初から頑張ろうと自主的に鍛練した奴と能力あげるから鍛えなって言われて鍛え始めた奴を比べるのも失礼な話よ

  43. さりげないデクageも欠かさない

  44. なんでこんなページ少なかったんだ
    このページ数のせいで切島が絶望したまま終わるという最悪の終わり方になってるじゃん

  45. ホリーは話の構成考えられないからな

  46. でも霧島って入学試験時点でもロボに踏まれても平気くらいの硬度には鍛えてるんだよな

  47. もとからこの作者はウジウジした陰キャの屑しか描けないんだよ
    動物園もバルジもそうだったろ
    ヒロアカもウジウジした屑デクが主人公で
    爆豪もいじめするような屑でオールマイトも無責任な屑だった

  48. 今週見て、アレ?俺先週読んでなかったかな?、ってなったわw
    ちょっと回想のタイミング悪すぎんよ~

  49. あんまり漫画から作者の人格測ろうとするのはよろしくないんだろうけどこれは…

  50. ここ本当にアンチスレと一緒だよな
    もはや馴れ合うためだけに作品叩いてるようにしか見えない

    • せっかく先週いい感じで溜めたんだから余計なもん挟まずにファットのスーパーパンチで気持ちよくぶっ飛ばしてほしかったです…

      • アンチさんおっすおっす
        わざわざ自己紹介しに来てくれたんですねー
        馬鹿だなー

      • お前だけだよ
        ↑↑のコメントがアンチの発言に見えてるのは

      • よう馬鹿
        人生楽しそうだな

      • 儲(アンチ)はファンの意見もアンチに見えるんだな
        絶賛しか許さない

        アンチは俺みたいなのをいうのにファンまでアンチ扱いしたら可哀想

      • 対立煽りって知ってるか?
        君が馬鹿なのはわかった

    • 別にアンチが乗っ取って批判以外を排除しようとしているわけでもないのに
      中立のはずの感想欄がアンチスレみたいな状態になってる時点で察しろよ

      • 上のアンチ君かなー
        顔真っ赤かなー^^
        それとも追加の新しいアンチ君?

    • 前回は以外と良キャラ乱発くんが良かったよ
      それと反撃ってタイミングで回想挟んでいい流れをぶっ潰すこの流れが最悪だわ

      • アンチって言葉に反応してる時点でてめーはアンチってわかるんだよ
        巣にかえれ

    • はいはいアンチが悪いアンチが悪い
      アンチが馴れ合って擁護を押し潰してるんなら同じ様に馴れ合って擁護すればいいじゃないかよ
      数の少ないアンチよりファンの方が多いんだから簡単だろ?

      • アンチ追加ですねー
        このアンチは文盲なのかなー

    • マンセースレでも立ててそこに籠ったらどうだ?
      この状況でアンチガーと喚いても疑問と否定は消えないからさ

      • どうもー
        アンチ君は楽しそうだな^^

    • 真の儲にはこれもアンチの自演にしか見えんのだろな(笑)

    • ファンの人は作品の感想も言えないのかな?それとも内容薄すぎて感想がないのかな?

  51. 今週はどこが指摘されるかと思ったが、なるほどそう来るか

    • 俺も思った
      ここまで楽しめない、むしろ悪い感情が生まれるんならヒロアカ読まないようにするか、読みたい漫画単行本で買うようにすればいいのに、と…

      • 群れて叩くために読んでる感覚だと思うよ
        それ以外に理由が思いつかない

      • いや楽しみたくて読んでるけどで今週は流石に「これどうなん?」って感情湧くよ…
        なんで前回のあの流れから回想で、しかもサンイーターと被ってるって…

      • 今週は流石に(笑)
        見え見えの成りすまししても無駄なのにわからんのかね

    • 先週の批判や指摘は少し違和感があったが今週は批判あってもしゃーないわ

    • 俺好きで楽しんで読んでるけど、今回の構成はちょっとどうなのとは思うよ?
      つーか「どこが指摘されるか」なんてひねくれた視点でマンガ読んだり感想見に来る方がよっぽどどうかしてる

    • サンイーターの回の俺:分断理由はアレだけど戦闘は面白いやん!
      2vs2の回の俺:久しぶりに熱い戦闘だわ面白いやん!
      今週の俺:なんでこの引きでこいつの回想なんだよ…ってか続くんかい!(憤怒)

      先週の流れでそのまま戦闘続いてくれたら間違いなく今週も面白いと思えた

  52. 意地でも読者にスッキリさせないという作者の強い意思を感じる
    なんで前回の引きからこんなジメジメした回想ブチ込んでくるわけ?

    • 意地でもいちゃもんつけようという馬鹿の強い意思を感じる
      なんでそんなにジメジメした思考でマンガ読んでるの?

      • いや、普通に展開の流れがおかしいだろ。
        問題ないと思うやつは先週読んでないだろw

      • この漫画そのものがジメジメしてるからしゃーないやろ

      • 自分の思考は正しいと思って疑わない馬鹿の極み

      • むしろ相手の思考を間違っていると決めつけるやつが下種の極みだよ

      • オウム返しって論理的に言い返せないやつが使う最後の手段だよね

      • ブーメラン刺さってるぞ

      • こういうのをブーメランの投げあいって言うんだな

  53. ファットについてた生徒が切島じゃなかったらほぼ確実に死んでた(切島も重体の瀕死だけど)ことを消しゴムは重く受け止めろ

  54. 切島はプロと警察の指示を無視して、クラスメートの忠告も無視して
    怪我してるデク連れて無策に爆豪救出を実行した時から嫌いなんだが

    掘り下げられると余計胸糞悪い

  55. 回想をまとめて出すんじゃなくて、瀕死になったときにここまでやって、覚醒する時にスカッとする後半を出すのがよかったのかね?

  56. レッドライオット(1)
    レッドライオット(2)
    レッドライオット(3)
       


    • レッドライオット(8)
      レッドライオット(9)
      ファット(1)


      • ファット(10)
        ファット(11)
        ラッパ(1)

      • ファットさんと乱波くんの回想なら見たいですw
        かっこよくしてクレメンス

      • ぼくらのかな?

      • もし乱波の回想があってそれがイジイジ系だったとしても驚かない

    • 馴れ合い楽しいでちゅか?
      現実でできなかった分楽しめよ!

      • おは豊田真由子

      • ネットでも馴れ合えないとか悲しいなぁ

      • ネットでしか馴れ合えないほうが悲しいに決まってるだろ

      • 「でも」って単語は「現実でも」って意味で使ってるんじゃねぇの?
        ニホンゴワカリマスカー?

    • Wizardryの敵キャラみたい

  57. 切島の爆豪救出を提案したのがただの我儘で他人を巻き込んでるから質が悪いな

    もし爆豪救出に行って誰か死んでいたら切島君は何を思うのか?

    作者は切島に「友達の爆豪救出できたんだから天国であいつも喜んでるさ」って言わせるのかな?

  58. みんなでカレー作ったときに
    「店とかで出たら微妙かもしれねーけどこの状況も相まってうめー!!」
    とかいう台詞吐いたことへの辻褄合わせだったりするかな
    こんな雰囲気ぶち壊す奴が陽キャなわけない

  59. ワンピースで言うならセニョールピンクの回想が今回の回想に近いんじゃねえの
    その章の話に関係がない回想って点は似てると思う
    ピンクの回想は速攻で終わったけど

  60. ウジウジの陰キャラばっかじゃねーかお前んとこの漫画よぉ!
    いやもうまじで引き出し少なすぎない?

  61. 普通に犯罪行為してる同級生と上っ面だけニコニコしながら踊って仲良いフリしてるのが素晴らしいってのがこの漫画が言うヒーローの素質なんすかね

    • 曲解ニキ今週もお疲れさまです!

      • だって根本的に何も解決してないやん?

      • 日本語覚え直してこい
        返答になってねーぞ
        アンチの低脳さがよくわかるねー

      • 横だけど
        事実でしょ
        ほんとに個性を使う犯罪者のヴィランが許せないなら爆豪と仲良くなるのはおかしいからな

      • アンチの批判って簡単だよなー

        きちんと文章描いてる横から見えない人間の人格を否定する単語羅列するだけでいいもんなー

        それが事実かどうかなんて絶対に分かりようがないのに

    • ヴィラン連合のリーダーと自然に…、旧知の友人のように振る舞うだけで周りの人間は誰も気づかない世界だし。

    • 絶対また同じこと繰り返すだろうな……ってのが容易に想像つく

  62. 自分が描きたいもの描いてる感すごいよね

  63. もう「作者は休めよ…」としか

  64. 切島は爆豪のことダチとか言ってたよな?
    ダチは同級生に殴りかかるイジメをするようなような奴なんだけど
    切島はなんとも思わないの?
    ダチならイジメを止めろよ、デクとの私闘を止めろよ、ダチなら止めるのが普通だろうがよ
    ダチじゃねーのかよ

    結局馴れ合いか?
    強い奴の金魚の糞やってれば、自分も強くなれる思ってる漫画にいるモブと同じか?
    もう切島はヒーローネーム改称したほうがいいんじゃねーの?

    ふさわしいのがあるからさ、これから「爆豪の硬便」って名乗れ

    • その痛い名言()はチラシの裏にでも書いとけよ

      • ここチラシの裏ですけどwwwwwwwwwwwwwwww

    • 中学時代イジメっ子に強くでれなかった奴が高校デビューした結果イジメっ子のフォロワ―になりました
      ただのカスやんけ切島

    • シューダンの主人公が暴言吐きまくる奴に「友達失くすぞ」っていう忠告してて感心したな
      シューダンのキャラは小学生なのにヒロアカより人間ができてるわ

      • ちゃんと自分と暴言君のことも照らし合わせて客観的に自己分析出来てるしね

      • 三話だったかの女の子として意識しちゃってたのか俺は…失礼なことしちゃったなってちゃんと謝れるええ子やぞ!比較対照にあげるのも失礼やわ

  65. つーか回想終わったところでファットが鉄砲玉にパンチぶちこむだけで切島は倒れるだけなのに

  66. 回想→アンなんとかブレイク
    ならわかるけどなぜこのタイミングで?
    切島の露骨な漢気アピールも自分がなかったものだから自分にとって言い聞かせたのか
    切島の漢気発言のたび漢気って何だよって思ってたが本人も知らなかったんなら無理はない

  67. ワンピの回想はいい意味で壮大でハッタリ効いてていいんだよな
    恩師が死んだとか、故郷滅んだとか
    ヒロアカの回想は自分らしさに悩むリアル路線なあれだから、なんか読んでて萎える

  68. デク=主人公っぽい堀越
    爆豪=ライバルっぽい堀越
    お茶子=恋する乙女っぽい堀越
    オールマイト=ヒーローっぽい堀越
    相澤=教師っぽい堀越
    サー=知将っぽい堀越
    天喰=引っ込み思案の堀越
    切島=高校デビューした堀越 ←NEW!

  69. 争え、争え……!
    日頃の鬱憤を吐き出していけ!!

    …誰かが相手するから!

  70. キャラが主人公を露骨にageるの嫌いだわ
    ただの持ち上げ要因にしかなってない

  71. 今週の話だけならデカイ奴より犯罪者学生2名の方がよっぽど屑だと思うわ

  72. 休養とお勉強のために一度休載することをすすめる
    やっぱりいろいろ実力不足だよ

    • 実力不足(ジャンプの上位)

      • ジャンプさん・・・

      • ハンタが帰ってきて上位は剥奪されましたよ

      • 誰目線なんだろうな
        多分ヒロアカより成功した作品書いてるんだろうなー

      • ジャンプで売れてアニメ化まで言った作品に実力不足って言えるやつだぞ
        よっぽどすごい人か馬鹿しかできないだろ

      • コナン前で3%台を連発するくらいならアニメ化しない方がマシだぞ
        100万円クオカードスマッシュしないといけない位だし

      • 低迷とかいってるが漫画家の上位何%だと思ってるんだよ…
        ここまで辿り着いておいて実力無いと本気で思ってるなら見る目がないわ

      • ↑ふぁーーーwwww

        ハンタと比べたらワンピース以外に同じこと言えるでしょ。視聴率低いのはたしかに
        ただアンチスレなら同意されるかも知んないけど「ヒロアカはジャンプ連載にしては不出来だよな?」の質問にうん、って言ってくれる人は少ないと思うぞ

      • ジャンプの主力っていうのはその世代の頂点なんだから
        マガジンやサンデー、ヤンジャンの主力に負けてるようじゃ成功とはいえんだろ

      • 2017年7月10日 11:01:13
        ヒロアカの今の立ち位置見ると「成功とはいえない」は少数よりの意見だよ

      • 主力かどうかのはなしじゃない
        ジャンプ上位で実力不足ってのはありえない

      • 成功すれば100万部を超えるような雑誌であれだけ押されているのに
        この程度とかジャンプが落ちぶれすぎて悲しくならないか

      • 失礼な
        ワンピハンタハイキューよりは下だけど上位だろ
        その内二次創作のボルトに追い抜かれそうだけど上位

      • 電波教師レベルの視聴率で失敗扱いで呼び出しくらう
        つまりそれ以下の視聴率のヒロアカも呼ばれてる
        ってことはプロデューサー達からも失敗だと思われてる
        プロデューサー達も少数派なんだな

      • さすがに文盲過ぎて草
        「主力かどうかの話ではない」で「主力ではない」って理解するのか…
        ちなみに平均で4番目の掲載順を上位だとおもうのは主観なのか?

      • ヒロアカの立ち位置がどうとかいうのはともかく
        どう見てもない胆力はない堀越にジャンプの看板は荷が重いとは思う
        ヒロアカがまぐれ当たりしちゃったのが運の尽き

      • 正直ナルトの作者のアレとか前代未聞の推されっぷりだから人気がどうと言われてもいまいち頷きにくい
        勿論絵で惹きつけられるほど絵が上手いからこそ推しに乗れたっていうのはあるけどさ
        あと邪推だとは思うけど親会社が数字いじれる単行本ばかり売上良くて他の全コンテンツが死に体なのってさ……

  73. 遊泳高校のハードル大したことなさそう

  74. この回想まだ続くのか

  75. デクは爆豪じゃなかったら飛び出さなかったし、そもそもマッチポンプなんだけど他の人はその事知らないから偉い子に見えるんだな
    オールマイトもそのこと知ってれば軽はずみに個性渡さなかっただろう

  76. ファットの溜めから今週、切島の回想(しかも次回に続く)に入るとは誰も思ってなかったわな
    ほんと堀越はなんかずれてるな、そのズレがいい方向に作用すりゃいいんだが…

  77. 一応褒めるとこ褒めておくけど
    回想で出てきたヴィランすげーよかったよ
    あの後どうなったのかなとか今後出てくるのかなとか色々想像できて楽しい
    デザインも言動もよかった
    掘り下げれば掘り下げるほどボロは出るからシンプルに描いてほしいよ

  78. 一瞬、先週のヒロアカ読み忘れたかと思った(´・ω・`)

  79. 「貯め切った衝撃 まるっと返したれ!」
    先週の煽り文がこれ、まるっと返せなくてすまんな
    2週間くらいそのままでどーぞ

  80. ワートリもヒロアカも糞だからジャンププラスに隔離しろ。落ちこぼれがいくプラスにいくのが相応しいw

  81. ヒロアカはジャンプの器じゃねーわ
    マリークロアカと大差ない糞

  82. 今週で初めてすまっしゅ!見たけど面白いね。あっちの方が今の本編より数倍楽しめたわ。
    単行本買おう

    • アカデミア要素はスマッシュに
      ヒーロー要素はヴィジランテに
      残された僕に残るものとは一体

      • 僕(堀越)だからこれであってる

      • エリちゃんのことなんかより僕の周りのことの方が大事な主人公だからな

      • この流れすっかりお馴染みになったな

      • 「僕」も最近出番無いので
        「の」かな

    • 俺も
      キャラが和気あいあいのスマッシュ
      硬派なヒーロー路線のヴィジランテ
      ヒーローアカデミアおもしれー!

      • 簿、僕は・・?

      • 僕とかいう本編モブのスピンオフはどうでも良い

  83. 切島が陰キャなのは試験のときからわかってたから別にいいけどタイミング考えなさいよ…
    これ絶対ファットの矛不発するやんけ…

  84. 月曜恒例のヒロアカダメ出し大会か

    • なぜここでやるのか
      住み分けって大事だと思うんだ

      • もっと周りにもヒロアカは看板の器ではないことを理解させなきゃいけないからアンチスレだけで留めるなんてとんでもない

      • 今週の内容について語ってるんだから「感想」ではあるだろ
        「ダメだし大会がー」「アンチガー」とかいうのは感想でも何でもないが

      • 感想や疑問に思った部分とかを話し合ってるだけだ
        それに文句をつけるとかてめぇアンチか?

      • こういうわかりやすいやつじゃなくヒロアカアンチなら漫画のことを話し合いたいよね

      • これが話し合いに見えるなら怖いわ

    • じゃあファンも馴れ合いしたら良いんじゃないの?

    • むしろドンドンやって欲しいわ
      儲もアン/チも自分は正しいと思ってやってるんだろうけど
      周りから見るとどっちに理があるかは一目瞭然だからな
      あいつらおかしいというのはしっかりと周囲にまで知られてた方が良い

      • まあゆらぎ荘の事件もそうだがアンチがいると作品の売り上げ自体は伸びるからなー
        見てて不快だけども

      • ゆらぎを告発した人間の頭の中では理があるんだろうが
        それが周りからどう見られてるかは別だからね
        言葉だけで人の考え変えるって並大抵の事じゃないし

      • 「売れてる作品はアンチも多い」わけで
        「アンチがいると作品の売り上げ自体は伸びる」わけではないだろ
        池沢くんをバカにしてんのか

  85. 根暗でも表舞台に立てるっていうのが好きなんだろうな

    • 全世界的に流行ってるんですが…

      • 視聴率
        円盤
        ゲーム
        コミックス
        その他見ても世界的に流行してるとは思えないが
        後は配信数と違法視聴?

      • 根暗でも表舞台に立てるっていうのが好き
        なのが世界的って意味だ
        スパイダーマンとかアメコミでも多いし

      • 全世界はちょっと…国内でもハッキリと流行っていると断言出来るレベルでは無いのでは…。人気があることは否定しないが

      • >11:13:06
        ゴメンそういうことね

      • 最近のアニメの中では海外人気はある方
        ただしそれが金になってるかは分からない
        それにアニメがやってるところはまだヒロアカが楽しまれて期待されてた頃やで

  86. 仮に回想パワーアップしても切島やることないじゃん…なんでファットが拳構えた今やんの

  87. ホントに惜しい漫画だよな
    面白いんだけどね

  88. 皆言ってるように回想シーンを入れる順番が逆だよな。なんでファットガムが
    カッコ良く必殺技だそうとしてるときに切島の回想シーン入れる?編集仕事してるん?

    これで最近鬼滅スレに飛んでくれたア○チくんがまた戻ってくるからまた
    Part.2まで伸びそうだわ・・。

  89. ここで回想は謎は同意
    他はまーたアンさん頑張ってるのかとしか思えん

  90. 堀越が単行本作業とか終わらせるまでの時間稼ぎやぞ

  91. やっぱり回想いれるタイミング変だよな
    13pしかないし肉体的にも精神的にも大分疲れてるんじゃないの?
    ハンタがあるうちに休んでおいた方がいいんじゃないの?

  92. いいタイミングでKY回想、来週まで引っ張ってオチが酷かったら仮免並みに燃え上がる気がする
    普通にファットで締めくくって、切島には課題が残ったで良かったんじゃないの?
    ファットの渾身の一撃のはずし具合によってはプロ()問題が再燃しそうだしさ

  93. このタイミングで切島の回想入れる!?ってビックリしたわ。てっきり今回のでバリアごと打ち破ってドーンで勝つのかと思ってたのに。テンポ悪いな~…

  94. 切島の過去とかどうでもいいことやってる暇あるのかよ

  95. まあでも重要キャラの回想ならがっつり丁寧にやるべきだわ。鬼滅の煉獄の回想とか数ページで終わったしあれもよくないって意見多かった

  96. デブがパンチ打つ

    キリシマ「昔は陰キャでした」

    デブのパンチ当たる

    構成おかしすぎて笑う

  97. 読者が切島の過去に関心がないから叩かれる
    唐突な自分語りがどうでもよく聞こえるのと同じで
    もっと切島の過去に何があったのかを煽るような前振りしないと回想の意味がない

    ワンピースとか回想上手いでしょ
    最近だとビッグマムの回想の時、マザーの写真が割れたことでビッグマムが泣き喚いたが
    なぜそうなったのか読者の関心を誘ってから自然に回想入っているだろう

    まぁ作者が学生の頃に碌な文学体験をしてないのはわかるわ

    • 先週が回想だったら特に文句は言われてない

      •  いや二週以上またぐのは文句言われてたと思うぞ

    • ヒロアカ関係なしにワンピが回想上手かったらあっちもあんなに言われてないぞ
      マムの回想に関してはここってタイミングだったと思うが

      • ワンピの回想に文句言われるのはひたすらに長いからだろ
        単品として文句言われることはあまり見ないし、導入の仕方は誤っていない

  98. 今回出てきた大男何も悪いことしてないのに嘘教えられてヴィラン扱いされてかわいそう

  99. ヒロアカって回想の内容しょぼいよな
    中学生日記レベルの些細な問題

  100. 何に対してもぐちぐち叩くってどうなの?そんなにヒロアカ見るとイライラするの?だったら読まないって選択しはないの?

  101. 芦戸ちゃんの涙って酸性じゃね?

  102. もうめちゃくちゃやな…
    最初は面白い漫画やと思ったんやけどな~

  103. 内容に関する擁護が一切というほどなくて
    叩く奴はおかしいみたいな人格批判ばっかなのは草

    • 展開がおかしい
      ・まだ話の途中なのに結論づけるのは早計
      回想が長い
      ・回想が短くても文句出るので一長一短

      • まだ話の途中なのに結論づけるのは早計
        ・ファットのパンチの直後にこの回想は流石におかしい
        回想が長い
        ・天喰の回想がちょっと前にあったばかりなのでなおさらそう感じるのだろう

      • 展開がおかしい、じゃなくて言われてるのは回想挿し込むタイミングじゃね?
        回想に関しちゃ同意だが、今回のケースの場合ポンポンとここまで話を進めて良いテンポで進めて来たんだから、入れるならせめて回想短く纏めてドッカーンで〆るって感じの話が見たかったわ

      • 反論したいならせめて内容を書け
        下なんてまじで何が言いたいのかわからん

    • アンチの意見が多過ぎて
      それに反発してアンチのアンチが大量発生
      擁護ではなく人格否定
      末期の作品あるあるやな

      • 今の作品はどの作品でもあるぞ

      • 言い返せないから人格攻撃に走るんだぞ
        難癖つけてるだけなら真っ当な反論一つで叩き潰せるんで
        数が多かろうが何も問題はない、あれはあれで鬱陶しいちゃ鬱陶しいが

      • 本気で行ってるのか?
        まともな反論して一掃してる場面なんてみたことねえよ
        屁理屈並べられるだけだ

      • だって読み込んでるアンチに知識で勝てないし………
        必死に擁護しようとしたら八百万は生物を創造できないって最後に言われた時の辛さ

      • ヒロアカに限定しなくても
        まともな意見でアンチを一掃したのなんてみねーよ

      • まあ、これでもかと論破した所で一掃とはいかないのはここに湧いてる狂儲を見ればわかる通りだが
        アンチが的外れな事を言ってるだけなら、感情的に噛みついてはアンチに論破されて発狂を繰り返す酷い状況にはならんのも事実だからな
        地位や権力を武器に出来ない匿名でのやり取りでは余裕のある側が圧倒的に強い
        理屈で言い返せないんであれば引いた方がいい、お前らは駆け引きが足りんわ
        考えなしにただぶつかっていくだけ、そりゃボコられる

      • レスバトルに強いとかボコられるとかないわ
        偉そうなだけでお前馬鹿だろ

      • 内容に言い返せないので「馬鹿」と来た
        上で言われてる事を即やっちゃうのってどーなのよw
        否定したい側なら尚更それは避けなきゃダメでしょうに

      • ネットの匿名での喧嘩に意味なんてないんだよ
        レスバトル評論家さん的にはダメなのかもしれないが
        知るかよ
        馬鹿っていわれて癇に障ったかな?
        じゃなきゃわざわざ返信なんてしないもんな
        馬鹿が釣れて楽しいなぁ

      • 意味なんかないなら参加する必要ないのでは(真理)

      • 憂さ晴らしに決まってんだろ

      • レスバトル評論家ザッコ

      • 図星突かれた儲発狂中

    • 否定的だが今週の話をし、内容に関するレスのやり取りも成立しているアンチ(儲曰く)
      今週の感想はどこへやら、ただひたすらアンチ認定と人格攻撃を繰り返す儲
      もうどっちが荒らしてるんだかわからんわ
      ヒロアカ儲は典型的な無能な味方、どうにかならんかねこいつら

      • そうなんだよな
        作品好きで今回の展開もいいとおもってるなら
        ここで回想をいれるとこんな感じで今後よくなるだろ?と議論すればいいのに
        アンチは頭おかしい、俺らが正しい消えろ
        で、終わりだからどっちがあらしかわかんなくなるわ

      • 議論になると思うか?

      • こうじゃないか→こうだろ→いや違う
        少なくともそこで終わりの人格否定よりはマシだろう

  104. 最初からつまらないのに
    ジャンプがごり押しした結果
    ジャンプへの不信が高まったというね
    ほんと僕ひではジャンプ暗黒期の象徴だわ

    • その結果不信感が高まった、とか完全にお前の妄想じゃん
      ほんとどんなアンチも例外なく自分本位だなw

      • いま現段階だと宣伝費に見合った結果出てないな
        トリコより少ないんじゃね

      • ごり押しごり押し言われてるけど3番手としては順当な宣伝だろ
        売れてるから宣伝してるのであって順番が逆

        大赤字のデメリットしかない物の2期を作ってさらに2クール目も放送して
        そんなことすると本気で思ってるんかね
        メリットがあるから連載も放送もされてるんだよ

      • 四番手だぞ

      • はいはい
        おじいちゃん病室に戻ろうね

      • いやまあこれに関しては「これでも売れてる」から切る理由はないだろう
        同じ強さのプッシュを他の作品にしたらもっと売れたんじゃ?って気もしないでもないけど・・・

  105. 「切島くんの過去とか気になります」とかなんとか腐女子のファンレターに影響されたんだろうか

  106. サンイーター「俺はだめな奴だったんだ・・・」
    切島「俺はだめな奴だったんだ・・・」
    なぜ連続でやったのか

    • みんなダメな奴だったら読者からダメ扱いされてるデクの評価が相対的に上がるだろう?
      やっぱ堀越頭回るなーチクショー

      • ドラえもんのセリフ思い出したわ
        日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世のおわりだぞ!

  107. アシドちゃん出てきたし良かったわ
    回想=駄目とも全然思わないし、俺は楽しめた

    ページ少ないのは気になったけど

  108. もはや叩くこと前提見てるアンチがいるからどんな展開にしても不満がでるな
    特にここはIDでないから粘着質なやつが連投してるし

    • 叩くこと前提~って意見がいくつも出てくるんだよな

      • 誰が見ても叩く前提にしかみえないしな

      • 「叩く前提として見てる」と叩く前提でスレ見てるからでしょ

    • ここIDあるんじゃなかったか
      見えないだけで
      しかも見ようと思えば見れる

      まあIDを最初から表示するのは賛成やな
      それで今のヒロアカの惨状が変わる訳じゃないから文句が減るとも思えないけど

  109. サンイーターとキリシマがヒーローに向いてると回想で持ち上げてる2人も
    ミリオ→エリちゃんをガチで見捨てたドクズっぷり。
    芦戸ちゃん→ヴィランみたいな個性のせいで1回もバトルでいいとこ無し。
    だから全然同意出来ないわ。

    つーかサンイーターも個性硬化も弱個性じゃないから卑屈になり過ぎてイライラするわ

  110. 大多数の奴が今週ファットのパンチで倒すだろうって思ってただろうに、まさかここで回想挟むとはだれも思わんよな
    そうしてたら多少は批難の数も減っただろうに

  111. 文句言う奴がおかしい
    批判する奴が間違ってる
    叩く奴はどんな展開になっても叩くに決まってる

    よっしゃ今日も勝ったぜ

    • お前が世の中のことを全て肯定して生きてきたならその言葉を使っても良いけどな?
      でも既に文句言う奴に文句言ってるから成立しない
      つまりお前はおかしいし間違ってるし叩いてるし負けてる

      • やめんか。そいつのはただの揶揄なんじゃ

      • 皮肉が通じないやつって怖いわー

  112. 前の切島対チンピラはここのコメントでもある程度褒めてる奴多くなかったか?
    叩きしかしない~とかじゃなく内容の問題じゃ?

    • ありゃぁ話がわかりやすかったからな
      今回も順当にファットのパンチの結果から出してりゃ批判は少なかったろうよ
      (無いとは言えない)

      • 先週のイケメンファットはなんだかんだ盛り上がってたのに
        今週いきなり根暗キリシマで氷水ぶっかけたんだもん、そりゃ文句出ますよ
        正に「空気読めよ」

      • サンイーターの回、ファットの回は細かいこと考えなければ良い方って意見が多かったもん

      • 細かい所を考えなきゃ面白い展開をぶっち切って細かい所(回想)に突入した
        前回絶賛してた人程今回は「は?」となる仕組み

  113. 今週のヒロアカ
    ・キリシマとアシドは同級生
    ・キリシマ昔陰キャ

    今週の堀越
    ・めちゃくちゃなタイミングで回想をはさみ先週の盛り上がったヒキを自分で打ち消す
    ・こいつ昔はこんなにダメなやつだったんだぜ?しか回想描けない引き出しの無さ
    ・明らかに追い詰められて間に合ってない13ページ

    堀越もう休め

  114. 繋がりを全く考えずに1週1週だけ見ると結構いいなと思う事も多いんだが悲しいけどこれ連載漫画なのよね

  115. 学生組はヤクザの鉄砲玉相手に毎回これまでの人生の総決算みたいなノリで行くんか

  116. 「謝罪会見だの全寮制だので生徒の安全強化に舵取ったのになんでヤクザカチコミに参加させんの?」「ヒーロー飽和社会なのにわざわざ学生つれてく必要なくね?」「サーについての全部」「守り育てるっつったオールマイト何してんの?」「エリ事件」「あるでしょ!!」「抹消効いてるうちにサンイーターが毒使ってれば圧勝だったよね?」「はじめてでもないインターンミッションでビビって過去回想→奮起とかなんなのお前」「預かった生徒が大苦戦の末敵地で戦闘不能になってるけどどう言い訳すんのファット事務所」「先週の引きからなんで切島の回想なんだよしかも来週も続くのかよ」etc

    こういう意見言うやつは全部アンチだから

  117. ヒロアカ、あまりの視聴率の低さに
    前代未聞の100万円分のクオカードプレゼント企画で視聴率を稼ごうとする
    これまでにコナンの前枠でこんな暴挙に出たことあったか?
    それだけ担当の人たちは苦しい立場に立たされてるんだろうと察すな

  118. それにしても学生がみんな死にかけるな
    もう今更すぎるけどやっぱり学生を呼んじゃだめでしょ

    • 学生がいなかったら今回のガサ入れ失敗してるんだよな
      もっとちゃんとしたプロヒーロー呼べよって思うよね

      ヒーローは舐めプしてギリギリの戦いをしないといけない決まりでもあるのかね
      付き合わされる学生や警察が可哀想

      • ミリオがプロ含めた中でNo1ヒーローにもっとも近いという事実を思いだそう
        「もっとちゃんとしたプロヒーロー」?
        いないんだよなぁ・・・

    • ヒーローは飽和している(大嘘)

      • 無能なヒーローが飽和してるんだ

      • ヒーロー殺し編の脳無襲来の時、無能プロがわんさといたもんな

  119. 漢切島、前回の褒めどころだったカッコいいファットさんの作った作品の勢いを自分語りで潰す痛恨のミス

  120. 15巻の修正が忙しいんだよ…

  121. 記者会見不可避だな
    相澤辞任待ったなしか、相澤の経歴で除籍154人も報道されて
    全国的に問題になって雄英高校が空中分解するところまでやったら作者見直すかな

  122. サンイーターみたいな顔してんな過去島

  123. まさかあの状態から回想
    しかも内容薄いまま
    次週過去回想続くをかますとは思わんかった

  124. 構成が悪いって言ってる人がいるけど、これは堀越の漫画であって、お前らの漫画じゃないでしょ。
    堀越の構成のセンスと、お前らのクリエイティブなセンスとを合わせる必要は最初から無いやん。
    自分の価値基準と合わないから悪く言うって、それもう小学生やぞ。

    • 堀越のセンスに合わせて賞賛する義理もないし

    • 「価値基準は様々だよね(やめろ…!明らかに詮索を嫌がってる!警戒が強まれば益々シッポを出さなくなる!無難にやり過ごすんだ!!)」

      • アンチさんの語録ネタの多さは異常、どんだけ把握してんだよw

      • こういうの(語録)パッと出せるっていいよな

      • あああああああ!(違う アンチ その方が 怪しまれる 不自然だ)

    • そんなこと言ったら感想なんて言えないじゃん
      なにが小学生だよ

    • せやな

      お金払ってコース料理食べに行って
      滅茶苦茶な順番で料理が出てきたとしても
      違和感を感じたとしても

      それはシェフの料理であって俺らの料理ではないから文句言うのは間違ってるよな

      • いやその例は明確な欠点やん。
        今回の堀越の構成に関しては、欠点ととるかどうかは人それぞれやん。
        別に、賞賛しろとか、批判するなとか言ってるわけではなく。
        今週のこのスレに関しては、各々あるセンスから、堀越が逸脱した、だから悪く言うって流れになっちゃってるじゃん。

      • 人それぞれならどんな感想を書こうが人それぞれだろ
        お前の批判意見に対する批判もただの個人の感想だろ?
        つまり…人それぞれだろ?てかそれぞれ人だろ?
        なんだよ、お前
        お前なんだよ!!!!!!

  125. ファットガムの事務所がインターン生の受け入れ実績が高い理由が分かったな
    インターン生を酷使してピンハネしてるえげつないブラックなんだろう
    ファットガムを関西弁にしたのもそれが理由か?
    作者の関西人に対するイメージ悪くて草、でも作者頭冴えすぎて惚れるな

  126. 回想自体は面白かったからセーフ

  127. この過去編についてだが
    サブタイに①ってついてる事は
    ④以上続いてもおかしくないぞ

    全3話なら、前編・中編・後編と分けられるかもしれんから

  128. またバトル中に回想かよ
    引き延ばし過ぎてダルいわ
    鬼滅のテンポ見習えよ

  129. 名前をヒロアカアンチ速報に変えれば良いと思う

  130. 散々言われてるけど、ファット耐える→切島回想→切島覚醒→ファット痩せる→ファットパンチが自然だわな。
    これからだと、ファットパンチ→切島回想→パンチ不発もしくは一人生き残る→ピンチ→切島覚醒→反撃なんだろうけど、だったらピンチまで先にやっておいて回想に入らないと読者は「ファットパンチで決着つかねーんだな」って先読みしたまま回想を読むことになって、回想直後がダレる。

  131. 話自体はまあいいけどタイミングが本気で意味不明すぎて時間稼ぎ以外の理由が思い浮かばない

  132. レベル違いすぎだけどハンターの
    読者「クラピカ念放送でばらすってアホじゃないの」
    冨樫「ちゃんと目的ありました」
    みたいに少しは作者が考えてる所見せてほしいわ

  133. アンチの必死さが売り上げと反比例してて面白いw

    • それだとアンチが必死だと売上が下がってることになるけど

      • やめてやれ
        彼はまだ反比例を学校で習ってないんだ
        そっとしておいてやれ

      • 比例だな

      • 反比例を知らないということは堀越か?

      • やっぱりヒロアカアンチはクズだわ
        スルーしてやるのが優しさだろ・・・

      • お?ハンピレーか?

      • ほう…パンピレー…

  134. 俺の中で切島はアンブレイカブル初披露したあと大事取って入院してるから

  135. 芦戸と同級生設定は例えば何気ない教室での会話シーンとかで活かせたのではないか?ジャンプでしか読んでないからそういうシーンが記憶に残ってないだけかもしれないけど

  136. 気になる!!生きていたら披露してくれ!!

    唐突に始まるキリシマの回想

    あのさあ…

  137. なんかもう最近はデクの変顔みてるだけでイラつくようになっちまった
    末期だなぁ……

  138. 余計な勘繰りはよせと○○は様々だよねだけでほとんど流せるよ
    実際本編でやったし

  139. 構成が下手すぎる。文章もおかしいし、所詮はゆとりか。作者はもっと読書して勉強するべきだわ。

    • 堀越もう30歳こえてんだよなあ…

    • 勉強しろよと言う相手の方が稼いでるんだから人生わからんよなぁ・・・

      • 野球でよくある光景やろ

      • 金稼いでても馬鹿は馬鹿なんだから関係ないだろ

      • 面白い面白くない差っ引いても稼げるのは良いことだよな
        てかヒロアカ辺りがギリギリ漫画で稼げる時代だったのかもしれん
        滑り込めてよかったなあ

  140. 正気じゃねェってのは後先考えねェ人間の事だ
    そういう人間はな…強えんだよ

  141. 語録探そうとして頭回るなって打ったら頭回るなチクショーが候補に出てきて耐えられなかった

  142. この作者は「流れ」とか「勢い」の概念がないんじゃあないか?

  143. 更新も一番最初だし
    レスももう400越えてるあたり
    やっぱヒロアカは期待されてるな

  144. 切島くんは漢キャラでよかったじゃん
    漢らしく助けに入っても昔は硬化が弱くてやられてたとかそのせいで友達が怪我して自己嫌悪してたとかでいいじゃん〜
    なんであんな根暗マンにしたんやー!

  145. キメラ語録はキレがあって言いやすかったらそれでいいんだよ、○○って感じのとあああああああ!!は手軽で勢いつくからおすすめ

  146. コミュ障は「その場に1番ふさわしい言葉でパッと話を終わらせる」ってのが
    苦手なんで許してやって

  147. 休載→ハンドスピナー楽しいい→13ページ
    デクやオールマイトよりよっぽど理解できない狂気じゃない?

  148. 先週のあの引きからの回想とは恐れ入った!
    先週切島回想→切島覚醒再起→敵の攻撃全部凌ぎきってファットの矛とかにせず、ファットが作ったアツい展開たたっ切ってボコボコにされたやつの回想にするあたりホリーは他の漫画家とは違うな!

  149. 何で一々ウジウジしてた過去やるねん・・・
    切島にそういうのいらんねん、ホリィはネガティブな掘り下げしか出来ねえのかよ

    • 堀越もホロホロ効かないタイプだろうな

    • 作者が根暗ウジウジ君だから、としか思えないくらいスカっとした性格のキャラクターがいないね…
      だから頭おかしいおっさんのナックルダスターが好かれるんだろう

      • 苦労マンもデクよりしっかりしててジメジメ感ないしな
        お茶子と違ってポップも出番多いし
        あんまり比べるのは良くないと分かってるけど本編の粗が多すぎる…

      • こっちの擁護するつもりはないがあっちも既に下がり目やで
        今のチンピラの再利用の仕方とか

      • 本編の介護始めたからな
        それでも面白いけど

      • ナックルダスターの俺がいる!とか滅茶苦茶カッコいい

    • まあ作者女だし

      • 堀越耕平女の子説やめろ

      • ホリーは野獣先輩だった・・・?

  150. ここで回想入れる必要ないって意見多すぎだろ。
    何回同じこと書き込むんだよ。

  151. 友だちぃとかブレイクダンスとか堀越の滑り芸は当たり前のようにスルーされるようになってきた
    もう少ししたら堀越相手に突っ込むのもめんどくさい的な境地に入るんじゃなかろうか

  152. 今入れる話か?
    ファットが殴る途中で入れたらテンポ悪いだろ・・・
    入れるなら飛び込む直前じゃないか?

  153. 頑張れって感じのデクだの解説
    わからんでもないがやっぱりよくわからない

  154. ここで回想で伸ばすのはるろ剣とかこんな感じだったなと思い出して懐かしかった
    芦戸も絡めて今と一緒だったりまだ違ったりしてるところが見られたのは楽しい

  155. 単品だと結構好きなんだけど前回の続きが俺は見たかったんだよ…

  156. 儲が言うところのアンチですら切島ファットには好意的な方だったのにね
    堀越面に堕とされてしまったわ

  157. なんで期末試験までは楽しかったのに今はこんなにも読むのがしんどいんだろう…読んでてワクワクしないよこの看板漫画……
    今回の内容だと芦戸ちゃんが可愛いって事しか分からなかったよ…でもそれは最初の方のワクワクとは別だから…アンチじゃないのにこれしかしか感じ取れない(カナシミ)

  158. 友達に向かって友だちぃ!って言うところが堀越っぽい

  159. 9月にエリちゃん見捨てる回から妄想会議まで入った新刊出るんだな

  160. 相変わらず儲は作品についてじゃなくて人格攻撃ばかりだな
    好きなこと面白いことをもっと語れば良いのに

  161. お前らあまいな、これアシド内通者の伏線だよ

  162. この回はむしろ単行本向き
    ↑の方がやばい

  163. これはあれだな
    インターン編始まってすぐに切島を主人公にすれば良かったとか絶賛されてたから
    作者が調子に乗って切島を主人公っぽくしようっていう浅知恵が働いて

    結果デクと同じようなウジウジ陰キャになったっていう
    もう作者が関わってる時点で面白くなること無いってことだな

    • ちょっと前まで主人公が出ない回は面白いなんて言われてたのに、もはや主人公が出なくても面白くないという

      • >ちょっと前まで主人公が出ない回は面白いなんて言われてたのに

        現状短期的に主人公交代してる状態だしな
        そらウジウジになりますわヒロアカの主人公だもの

  164. ここで回想入れるなら最後にファットの一撃が決まるとこまで入れるべきかもな
    減ページだったのか気付かなかった

  165. 15巻
    エリちゃん見捨て、あるでしょ!!、サーの妄想会議、ヒーローは…泣かないっ…!、手 優しかった、何の必然性もなく生徒がヤクザの拠点に突入
    16巻
    相変わらずサーが予知しないせいで罠にはまる一行、擬態(同化)、鉄砲玉3人をほぼ制圧してたのになぜか出しゃばる天喰、天喰のウジウジ過去回想、切島のウジウジ過去回想

    なんだこの地獄絵図は…たまげたなぁ…

  166. 大ファンだから悲しいけど、一理あるなあ…

  167. この作品のダメなところは
    読者がヒーローに対して憧れや尊敬の抱いてないところだな
    キャラがヒーローに憧れてるけど、それを読者が共感できない
    なぜなら架空のヒーローの活躍が作中で全く描写されないからだ
    だから読者には伝わらないんだよ
    切島の憧れてるクリムゾンライオットもそう
    読者は誰それ?何した人?って思いながら読んでるんだよ

    その点でヴィジランテは上手いよね
    ヒロインがあるヒーロー(主人公)に憧れるきっかけとなった幼少の頃のエピソードを作中でしっかり描写してるんだよね
    ヒロインが主人公に対して好意があるのも納得ですわ

    • 登場するプロが学生の引き立て役だったり無能だったり人間的にアレ過ぎたりで
      真っ当な恰好良いヒーローがいないんだよな
      …あ、一人いたか

      • 正論ヒーロー黒人マンか!

      • インゲニウムさんを真っ当でかっこいいヒーローとして描いたのはよかったのか悪かったのか…

  168. 本人不在&他人の回想とはいえ、せっかくアシッドちゃんにスポットライトが当たったのにこの荒れようとは…

  169. 切島の過去やるなら芦戸ちゃんと一緒にもっと前に普通の日常回で掘り下げとけば良かったのに
    こういうタイミングで入れると、切島の過去が軽く考えられた付け焼き刃設定にしか見えなくなる
    そして、いつものウジウジ回想よ

  170. 別に理想に行動が伴わなくて悩むなんて陰キャでもなく普通のことじゃん・・・。
    レッドライオットに憧れて小さな人助けしてたけどいざヴィランに対峙したら体が動かない。これだけの話なのになんで陰キャ扱いやねん。これでもしヤクザと対峙した切嶋がガクガク震えて動けないとかだったらまだ分かるけど行動起こして活躍してるじゃん(´・ω・`)

  171. 儲用スレ(絶賛オンリー)と普通のスレに分けて立ててみたらどうなのかね

    • 絶賛スレなんて誰も来ないだろ

    • 儲用とか作ってもアンチが気になってしゃーない儲はそこで大人しくしてらんない
      儲用よりアンチ用の勢いが勝ってれば尚更な

    • 儲用スレでここおかしくね?どういうこと?みたいなコメントしたら即締め出されちゃうんだ…

      • 普通の記事の方で聞けばええだけやで。変に攻撃的な質問じゃなければ普通に答えてくれる人はいる
        そうすれば普通にその週の話も出来るし途中で儲から人格批判で茶々を入れられることも無いし、困るのは対立煽りしたい荒らしだけ。win-winやな

      • 儲スレで質問する事からして大きく間違ってる
        アンチスレで聞いた方がまだマシだぞ

      • 質問したところで返ってくるのは回答じゃなくて「理解力無さすぎ」って煽り文句だぞ

      • そうそう、普通のスレで語れば批判も肯定も議論になるやん
        儲のおかしいところは「ヒロアカ」の話をしないでレスしてる人間を攻撃することにある訳で
        そら過激なアンチもいるけど大抵は中身について言ってる批判意見のが圧倒的じゃんか

  172. 自信のなさに悩むってのが、サンイーターと被ってる上に、主人公とも被ってるからな
    もう陰キャの回想には飽き飽きだよ
    なんでバトル漫画で、青春日常漫画の主人公みたいな葛藤を何回も何回も見せられなきゃならないんだ。恩師殺されてるとか、故郷滅ぼされてるとか、親に左顔面に熱湯かけられたとか、そういうハッタリ効いたドラマチックなのでいいんだよ

  173. 回想エピソードが毎度似たり寄ったりだよな
    全部作者の実体験をもとにしてるんじゃないかと思うほど悩みが同じ

  174. 切島の悩みとかは別にいいんだが芦戸すごいよってのをするために
    通貨偽造やら個性あるとはいえ人の顔面に岩投げつけるやらしてるアホと
    虐められてる子に会ってすぐブレイクダンスで意気投合させちゃえるんだぜ
    ってのはクソすぎだと思う

  175. 作者は中学生日記が大好きなんだな

  176. 逆に考えるんだ
    英雄校はしみったれた過去持ちしか入れない高校だと
    多分みんな面接時にこういう過去持ってますアピールとかしてるんや
    だから切島くんも一年も満たない期間で英雄上位に入れたんや

  177. 別にこのタイミングで回想入れてもおかしくないだろ
    ファットのパンチで敵二人とも倒しましたからのこれだったらそうかもだけど

  178. 人格攻撃されるか堀越は売れてる稼いでるアンチの数は人気の証とかそんなんしか返ってこなさそう。むしろ漫画内容の話したら怒られそう

  179. 人格攻撃を否定する割には作者には人格攻撃するよな
    しかも人殺しの漫画書いてるから人を殺したい願望があるレベルの言いがかりで
    創作物を見ただけで作者の人生も思想も思考も理解できるとか羨ましいわ

    まあここの人に言わせれば創作物に少しでも歪みがあれば
    作者は勉強もできなくて頭も悪くて最低の人間なんだろうけど

    • 余計な勘繰りはよせ

    • 傲慢な考えをするんじゃあない

    • 漫画作りは技術なんだから漫画家の力量不足を言われるのは何もおかしな話じゃないよ

      • 力量不足なら良いよ
        作者が頭悪いとか低学歴だとか
        ただの侮辱が横行してるって言ってるの

      • ストーリー、構成、描写の仕方に対して知恵が回ってると思えないなら頭悪いと言われても仕方ないんじゃないか?低学歴ってのは知らんが

      • まぁ勘違いして人格攻撃してる奴は確かにいるよ

    • は?こんなクソみたいな展開考える堀越の事なんか誰が理解できるかよ
      爆カス私闘隠蔽、会見即インターン、幼女見過ごしとか悉くヒーロー漫画でやる事じゃねえよ

    • 君の例えに添った上で指摘してあげるけど
      「人殺しの漫画を描いてるから人を殺したい願望がある」と言ってるわけじゃなくて
      「人殺しを賞賛するような漫画を描いてるから人を殺したい願望がある」と言ってるんだよ
      無論人殺しの部分は例えだが、この二つのセンテンスの意味合いの違いを理解するのは君には難しいのかな?

      • 何で最後に煽るの?
        その指摘に問いたいんだけど
        ヒロアカで悪者を賞賛する場面があった?
        強く非難はされなくても”問題がある”ってのは入れられてると思うんだけど
        あくまでも漫画的ストーリーの範疇を超えたシーンは記憶にないよ

      • どこにもそんな悪い事を賞賛してる場面ないけどね

      • ↑バクカス

      • クソの下水煮込み
        まるでヴィラン
        みたいな扱いされる奴が賞賛されてるなんて言えないぞ

      • ちょっと流れが違うけど
        個性名:窃盗
        ヴィランっぽいランキング
        爆豪大絶賛
        154人除籍おとがめなし
        嘘の道教えるヒーロー精神に溢れた子
        この辺は狂ってる気がする

      • 爆豪が強さ関連以外で絶賛された場面なんかあったっけ?
        精神面はおかしいってのが共通認識だった気がする
        最後のは今週の話しかな?
        イラついてコンクリ壊すようなのと対面して咄嗟に誤魔化すのはおかしいことじゃないような

      • オールマイトいわく後継者候補だったよ

  180. お前らのことだし絶対文句たらたらやお思ったわ
    俺はファットのパンチの結果も切島の回想も気になるからこのタイミングでの回想は嫌いじゃないけどなぁ
    突然だったからびびったけど

  181. 明らかにおかしいと誰の目にも明らかな奴に噛み付けば良いのに、儲さん誰にでも噛みつきながら「全員がそうだ!」とでも言うような論調で話すよな。自分から敵増やすとかマゾなんかね

  182. 過去の切島 言うほど陰キャでもなくね?

  183. ええ?あまりに多勢に無勢で口はばかられるけど
    後輩が虐められてるとこに割って入って、力及ばずあしらわれてそれでも食い下がって
    でも死の恐怖を前に二の足を踏んでしまった、やつが陰キャ?
    ふつうに並以上だと思うけどこの人たちどんだけ陽の者なんだよ

  184. 腐女子に人気なキャラだけ掘り下げていく感じにするのかな・・・

  185. 似たような導入のゴムゴムのバレットのときの回想はえぇ・・・?ってならんかったんだけどなぁ
    俺が少年の心をなくしたってことなのかな
    それとも単純に尾田と堀越の技量の差か?

  186. ウジウジキャラしか描けねえのかこの作者は

  187. まさかこれ回想終わったらファットパンチで鉄砲玉倒して終了みたいな展開じゃないよね?

  188. マスコミからのバッシングを受けて全寮制に変更し生徒の安全を守ります(うん)
    →仮免取った生徒はインターンで学外実習ができます(うん…?)
    →一緒にヤクザの事務所にカチコミ行きます。連合が出張ってきたら退く感じで(うん!?)
    →現在瀕死の重体になってる切島とサンイーター

    言いたくないけどあんま先の事考えてなさそうだなって

    • ジャンプ特有のライブ感やぞ

      • 先生ェぐらいライブ感に吹っ切れてくれたらそれはそれでええんやけどな。いきなりフォース使うとか

    • 本当なんでこんなガチガチに舞台設定縛っちゃったんだ

      • 全寮制→外部のサーと絡みたい→新学期なのに即インターン→学校なのに「保護下では生徒が育たない」→エリちゃん見捨てる
        →サーがとんでも無い無能矛盾野郎で批判殺到→訓練兵レベルの1年生もヤクザに殴り込み(具体的な悪事の証拠ゼロ)

        マジで休めよ作者

  189. 東京グールの金木と有馬が収容所で戦ってるときのモノローグで
    「絵や文章、創作物で同一の表現を繰り返してしまうのは、それはその表現が得意だからではなく、根底にコンプレックスを抱いているからだ」
    というのがあったんだけどそれを思い出した

  190. 切島みてえな普通のやつじゃデクと同じことはできないってデクageですね!
    やっぱりデクはすげえや!!!!!!

    • でも女の子見捨ててない分、切島の方が好きですけどねw

      • いや、道を聞かれてた女の子見捨ててたじゃん

      • 切島さんはデク上げのための犠牲になってしまったんだ(泣

      • まだ雄英にすら入ってないからセーフ

        デクはアウト

  191. 鉄砲玉を倒す度に回想するの?次は誰?ねじれとかリューキュー(だっけ?)の回想挟むの?

    • リューキュウのは欲しいかな。
      まあ学生の掘り下げもまだなのにそっちかよってなりそうだけど

      • リューキューさんは幼い頃はそれこそトカゲ人間だったんじゃねーかな、
        大人になって制御こそ覚えたからこそメリハリつけてるが、
        あれが制御できないとなると下手な異形系よりもタチ悪そう
        下手したら存在するだけで悪呼ばわりとかな

      • 髪が竜の爪みたいだし歯もギザってるし
        元々異形の姿というのはあるかもですね。変身の時間制限も
        ないとするとかなりの強キャラなので是非過去話+バトル回が欲しい

  192. 俺個性が予知なんだけど絶対回想にデク登場させて切島が「緑谷みてえになりてえ!」みたいなこと言うからな

  193. この話って本当はギガかクロスの為に書き溜めてたやつじゃないのか
    メインのファットさん用はネームすら1ページも出来ていないとかで
    堀越先生のメンタルはもう本当にまいってしまっているんでは

    • アニメやらなんやらで忙しいだけだろ

      • ハンドスピナーを1日中回していたからだぞ

      • 発達障がい者かよ

      • 黄金の回転エネルギーを身につけるので忙しいんやから
        アンチは黙っとれ

    • ファットさんのネームできねーなー(クルクル)
      →取り敢えず浮かんでくるまで過去編のペン入れやるか
      →落ちそうだから過去編を本誌にしよう

      この可能性な

      • おう?
        お前、さしずめ堀越学者だな?

  194. さんざん言われてるけど、
    今週 ファットが1人倒す。あかんもう1人どう倒そう。倒れてる切島の回想スタート。
    次週 回想の続き。ラスト切島覚醒。
    位で良かったよね

  195. ここだけ分かんなかったんだけど、女の子ふたりが大岩男に怯えてたのは見た目が怖いからであってる?
    あの世界見た目で怖がられるのってあんまないから一瞬ん?ってなったんだけど・・・

  196. キメラになれて神経毒まで使えるチート個性のサンイーターもそうだが
    個性硬化は攻守兼ねてナイフも銃も防げるのにネガティブな切島も見ててイライラするよな?
    お前らそれ「尻尾生えてるだけ」の尾白とか個性「もぎもぎ」の峰田よりマシだろ

    • もぎもぎは応用しだいで出来ること多そうだからギリギリセーフ
      尻尾は割とひどい

      • 特にアニメで工夫して立体起動してるの見ると頑張ってるなぁ尾白くんって思う
        工夫しなきゃ単にヘビー級の腕が一本ついてるだけだしな

    • おいおい、この世界は目視できる範囲の物を瞬時に奪える個性や
      鉄並の強度のバリアーを展開できる個性持ちも使い捨てにされるレベルなんやぞ?
      硬化も尻尾やもぎもぎと大差ないドングリの背比べ程度の差ってことやで

      たぶん

      • よくそんなやつらが超エリート校の雄英に入れましたね・・・

  197. 正直このタイプの過去はデク一人でお腹一杯だわ、堀越はなんでわざわざ切島にまでヘタレ要素追加したんだろうか・・・

  198. 読者がステイン化している…

  199. 雄英の学生の皆さんにはぜひ自分に自信を持っていただきたい

  200. アメコミやナルトワンピハンターとかの有名な漫画から名シーンを
    ニュアンス読みという堀越先生独自の解釈によって継ぎ接ぎしたキメラ漫画
    それがヒロアカだからな
    これはもはや作家性としか言いようがない

    これが受けて1000万部突破してるんだからアンチは黙ってろ

    • 今週の話どうだった?

      • おもろかったで
        お前さんは?

      • 今週で見れると思ってた話が来なくてげんなりしたで。なんか続きそうやし。
        回転寿司で大好きなお寿司が流れて来たのに目前で取り上げられたかのような気持ち
        切島のガードからのファットさんのパンチでバリアごとブッ飛ばすって話が見たかったわ

      • まぁ減ページだったし想定通り進んでたらそこまでいってたかもな
        次は土曜発売だしもしかしたら増ページで来るかもわからん

        好きな食べ物は我慢した後の方が美味いんだって思って次に期待しようや

      • おもしろかったで(内容は無し

        何が面白かったのか

  201. 硬化がすごいっつってもそれ言い出したらデクの母親が念動力で父親が火炎吐きって
    どう考えても凶悪能力だしなー
    世界初の個性体が光るだけってのならともかく
    結局世の中の弱個性言われてる人たちも鍛えが足りないだけなんじゃないのかこれは

  202. ヒロアカの語録はシミュレーターで適当に並べさせるだけでも面白いもんできそうやな

  203. 主を崇めよ…

    主はプロハン8段….

  204. お前らさ、どんな展開でも文句言うよな。

    • 今週の話でそれ言うのはタイミング間違ってるわ
      先週ならまだしもだが

      • じゃあ大概文句言ってんだな

      • そりゃつまんなかったり展開に違和感があれば文句言うやつもいるでしょ
        お前はつまんなくても文句言わないやつなのかもしれんけど
        そもそもヒロアカ毎週面白いってやつなのかもな

      • 毎週のように文句が出る作品ならそもそも読まなくない?
        俺だったら読まない
        なんで自分に合わない漫画を無理に読むのか

      • コミックスはわざわざ買わないがジャンプ買ってるからついでで読んでる
        今回は流し読みでも「…んん?」ってなったw

      • 流し読みでわざわざこんな所来るのか?
        ずいぶん暇人やね

      • 好きだから(だったから)現状に嘆いてるか
        文句言うのが楽しいか
        じゃないっすかね

        俺は前者だったけど最近(インターン編)後者になった

      • 相変わらず儲さんはヒロアカが悪く言われるのが許せないんだな
        作者が中傷されてるとかならともかく疑問点上げてるだけでアンチにされたらたまらんわ

      • >2017/07/10(月) 20:30:50
        今日読んだジャンプの感想を見にきちゃいかんのか?
        ここに関しては横の最近のコメントを見て飛んできただけだぞ?

      • 見るだけならええけどわざわざ書き込むの?
        興味ない作品ならそんな事しないな俺は

      • インターン編は伝説だから
        これ終わったら読まなくなるかもしれない

      • お前のことなんかどうでもいいわボケ

      • どうでもいいなら書き込む必要なくね?
        何をイライラしてんのか

      • 一番書き込んでる定期

      • 自分語りがキモいから死んどけって話

      • お前がしなくても他の人はするでしょ

      • なんかもう無茶苦茶で草

      • いや俺はヒロアカに興味あるしちゃんと毎週しっかり読んでるからこんなところで書き込みしても不自然じゃない

        興味もなく流し読み程度でこんなところ書き込みする方が不自然極まりない

      • 不自然だ不自然じゃないって頻りに言うけどネットをどういう風に捉えてるんだろう……ここただのまとめサイトだぞ…。
        その手の台詞を言いたければせめて本スレで言えよ…本スレでも浮くだろうが

      • そのただのまとめサイトに興味もない流し読みしかしない人間がいるのが不自然って話だよ

      • ネット上って広いんだ。いろんな人がいるんだよ。それさえ分かれば後は全部解決するよ

      • 説明出来ないのか…
        まぁ不自然だもんな

      • いろんな人がいるんだ、ってのがこれ以上ない説明になるだろうがww
        ただのまとめサイト、って言葉の「ただの」って意味を考えてみ?特にここに来ること自体に大した手間もかからない。本スレにいくのはダルい、勝手が分からないけどまとめならレイアウト的に楽、とハードルが低いだろ。どんなのがいたって不自然ではないだろうに

      • まとめだからハードルが低い?
        2ちゃんもまとめもハードルの高さは変わらないよ
        何言ってんだコイツ

      • ゴメンもう流石に分かったぞww自分で言ってたんだからもっと早くに自分で気づくべきだったわww
        お前はそういう人だって事で片づければよかったんだ。すまんかったな。確かに不自然だね

      • 諦めてて草。頑張れよw

      • 話変わるけど、今までにページが「大増量23ページ!!」とかはあったけど減ったことってあったっけ?
        やけに話進むの早ぇなぁ、とは思ったがここのコメントで初めてページ減ってることに気づいたわ

      • やっぱり不自然だよな

      • ハ、確かに

      • この駄作ageてるのかこいつ不自然すぎw

    • 霧島が町の人たち庇いながら戦ってた時は絶賛してたよ

      誉められるような部分がない話しばっかり描くんだもん

      • あそこ面白かったよな
        やっぱ社会の柵とかいらねぇわ

  205. 今週も普通に楽しんだけど確かに前回のフィットから切島の回想は?だった
    でも逆に言えばそこだけ

    ジメジメしてて萎えるとかも聞くけど芦戸ちゃん可愛いし普通に面白かったわ
    ここまできたら回想終わった後フィットの一撃→仕留めきれない→切島覚醒まではやって欲しい

    • 今週は矛ファットが暴れると思ってたから確かに肩透かしを食らった気分だが、そんなにウダウダ言う程悪いタイミングでもないと思うがな。

      • 「タイミングが悪い」というか「もっといいタイミングあったよな?」なのがね
        これは突っ込み集めるパターンですわ

      • タイミング云々って決着つくまでわからんだろ

      • ここで回想をぶち込む事がベストになるオチって何だろう?

      • 矛盾戦決着ついて「あのタイミングで回想入って良かったわ…(恍惚)」って振り返れるといいね

      • こっからひっくりかえしたら堀越は天才だな
        そうなるといいね

      • オチを切島が決めれば回想あってもいいじゃん
        なぜこのままファットの一撃で終わると決めつけるのだろう

      • 切島で何話使うねん・・・どうでもいいよこんなやつ

      • 切島がトドメパターンだと前回の貯めはなんだったんだという話になる
        と、既に散々言われてる気がするが

      • 前回の貯めがあるからあれで全部決めなきゃいけないの?
        別にんな決まりは無い
        つか今週の回想が入っただけであの貯めが無くなるわけじゃなかろうに

      • いけなくはないけどテンポ悪くしてつまんなくなってるって意見が多いんやぞ
        お前はそう思わないかもしれんけどな(先読み)

      • テンポが悪いって言われてるのに…
        アンタはそう思わないんだろうけど

      • テンポの話しじゃないだろ
        勝手にファットの一撃であの戦いが決まると決めつけてるだけじゃん

      • 永遠の平行線

      • ひょっとして鉄砲玉はヒーローに対してじゃなく
        読者に対して時間稼ぎしている・・・・?

      • 徹頭徹尾タイミング、テンポの話しかしてないように見えるが……
        一人だけファットがとどめをどうたらと脈絡の無い事を途中で言い出したヤツはいるな

      • ①敵の攻撃→②ヒーローピンチ→③隠していた能力でヒーロー攻撃→④敵撃破

        批判してる人はこういう流れだと決めつけてる

        ④が回想続く⑤で敵耐えて反撃⑥ヒーロー再びピンチからの攻撃⑦敵撃破

        流れなんていくらでも変わるのに現時点でタイミングガーとかなんで言いきれるのかわからない

      • ⑤の時点で使い捨ての鉄砲玉相手に尺とりすぎだろって別の問題が発生するから
        いい加減決着ついてほしい(切実)っていう願いを込めて決めつけたいんだろ

      • だから前回まるまる使ってファットの貯めを演出したよなっていう話がさ…
        言っても聞こえてないんだろうが

      • 隣接するレスが異様に伸びる、そしてどっちも変な奴が湧いてる
        先週も似たようなの見た気がするな

      • 今までデクにしかスポットライト当たってない、サブキャラ掘り下げろ等色々言われてるから少しばかり尺取ろうが問題無いだろ

        というか批判してるのは初めっから切島・ファットに興味無い人達なんだね
        それじゃあ文句しか出ないわな

      • なんでも時間かければいいってもんじゃないしなぁ
        相手はあくまで使い捨てなんだし
        あまり尺とって引き伸ばすとだれる
        限られた話数で魅力引き出して掘り下げれないと

      • …いい加減、「漫画的都合」で擁護すんのやめない?

  206. 伸びる伸びる!
    これは久しぶりに1000コメいくんじゃね!

    • 今週は鬼滅に勝つぞー

      • 感想語りと考察キャラ萌えなれ合いで伸ばしてるようなとこにコメ数で勝ってもなー

      • なぜわざわざ煽るようなことを言うのか

      • ↑2 そうは言ってもあそこ書き込んでて雰囲気いいけどな、ギスギスしてないし

      • 感想語りとキャラ萌えでコメが伸びるのが普通なのではw
        考察もたまにしてるしあれが健全だろ
        見てて面白いのはヒロアカだけどな!

      • なお今週もすでに追い抜かれた模様

  207. 梅雨だけどこのまま梅雨ちゃん登場せずに梅雨明けそうやな。

  208. 普通にファットの溜めパンチで天蓋と乱波たおして終わりでいいじゃん
    その後ファットが「前からやけどなんでこの子ピンチの時ほど突っ込むんや」から回想の方がまだ良かったわ
    なぜ前話の引きからの流れをこんな暗い話でぶった切るのか

  209. 毎週のことながらめちゃくちゃコメント伸びるよな

  210. すまっしゅのほうのシガラキ達、本編より働いてそう

  211. 切島のデク化

    • 堀越の板垣恵介化

      • いっそ富樫+堀越コンビでヒロアカ連載というのもいいかも。
        とりあえず富樫さんにはサーをなんとかしてもらう

      • 申し訳ないがハンタ切ってヒロアカに移るメリットがまるで無いのでNG
        ヒロアカ百つ積まれたってハンタには及ばねーよ

      • 冨樫はキャラがキャラらしく、かつ納得出来る行動を取るまで話がかけない
        開幕から矛盾してるインターン編を任せてみた所で頭抱えて無期限休載コースだw

  212. サーの個性「予知」についての自分の考察
    未来はそもそも最初から決まってるものではない。斉木でも言ってたようにほんの少しの行動でバタフライエフェクトが起こり未来は大きく変わる。でも逆に言えば物事を良い方向に動かそうとすればするほど未来はいい方向に変わり、予知の結果も良くなる。だが何もしない状態で予知をするとその予知の中で誰かが死ぬとそれが確定的な未来になってしまう。つまり未来は決まったものではなく変えようと思えばいくらでも変えれるのに予知を使ってしまうとその予知の通りに進む可能性が高くなる。(これは手術後のオールマイトの発言で予知の的中率が高いことより考えられる)
    だからできるだけ良い準備をしてから予知しようってのが「もう一押し」の意味だと思う。
    ごめん長い上説明下手いかも。

    • つまり予知を使うことで
      その「見た未来に」引っ張られるってわけね

      • そういう感じです。この考えはいいと思いますかね?

      • いままでの流れの辻褄はあうから考察の一つとしてはありじゃない?

      • これだと良い準備をすればするほど引っ張られる予知に覆される危険が高くなっていかないか?
        順当に行けば成功する話なんだから
        結局見ないほうが良いという結論にしかならんと思う
        と言うより本来は絶大な情報収集力になるはずの予知を
        その情報収集やらをして準備を終えた後で使うってのは
        やはり全く意味の無い予知でしか無いとしか

      • 一応、予知で死んだから作戦から外すとか対応はできるから無意味ではないと思う
        まあ使い勝手が悪くなるのはその通りかな

      • 上の人の考察通りでもかなり使えると思うわ
        「嫌な予知をしたときに変えにくくなる」ってのがキモで
        変えなくていい、変える必要がない予知なら普通に使えるわけ
        ヤクザの下っ端を見たときがまさにこれ
        襲撃の行く末とか黒人ヒーローの未来を見るのが嫌だった理由にもなってる

        もっとも自分はサーは真性のヘタレで勝手に縛りをかけてる説を推すけどw

      • →青い所の3番目の人
        物事の結果を見るのには不便ですが情報収集の手段としてはとても便利だと思います。あと前半の三行の意味がよく分かりません。

    • 事前に見ていれば防げたはどういう事なの?
      あれ見てたらオバホと遭遇からの死が確定する可能性もあるでしょ

      • あの時はただのパトロールでオバホとの遭遇は想定外でしょ
        近い未来ならより正確に予知できる的なこと言ってたから
        外出禁止とかで未来変えられそうだし

    • 堀越「それ採用」

    • そう考えるとロックロックさんを予知しなかったのがおかしくなる
      ロックロックはダメでヤクザのしたっぱならいい理由がないと

      • ロックロックさんが好きだったんだよ
        あの場でもし未来見て死んでたら嫌じゃん?下準備してロックロックさんが死ぬ可能性限りなく0%に近づけてから観たかったんだよ

      • ロックロックも戦力ですから理想はロックロックを作戦から外さずに誰も死なずに作戦成功ですので安易には見たくないんだと思います。

    • オールマイトの遠い未来を見たことも、
      女児おもちゃを勝ったヤクザ未来をみたことも、
      できるだけ良い準備をしたダメ押しとはとても思えない。
      どんなに設定をいじってもサー無能というのは動かしようがない

      • 別にサーを有能にしようって話しではないでしょ

      • オールマイトの件は分かりませんが、ヤクザに関してはヤクザのその後の未来をそのまま見たかったので別に下準備はいらなかったと思います。(ただ自分は本音を言えばせっかくオールマイトの相棒なんですから無能レッテルは剥がしたいですね)

  213. インターン編が大失敗なんだからさっさと進めてサーデクミリオ処分して次行って欲しいのに
    雑魚相手に回想とか挟んで長々やりすぎ

    • サーのダメだ回や今更汗だくで後悔しまくるデクといい
      インターン編の評判の悪さはわかってるぽいのになぜグダグダやるんだろうね?

      • なぜ、ってそんなの決まってるだろ
        新しい展開にしたところで今より面白くなる保証が堀越にあるわけ無いからだよ

  214. 今週は面白かったな
    さすがにちょっとあざといとこはあるけどかわいいは正義
    色んなキャラとの絡みもよかったし峰田とのコンビもいい

  215. キリシマ隠キャなの分かってて回想楽しみとか言ってたやつが多かったのにやったら今度はタイミングがー隠キャがーとかしか言えないのな。

  216. 切島がデクより断然主人公向きだという意見が多かったから下方修正にかかったのかなと邪推してしまうわ

  217. 回想の内容自体にはあまり文句はないな
    大体予想通りの内容だったけど、それはある意味これまでに実は切嶋は気が弱いところがあるって伏線がはれてるって事でもあるし
    まあ、不良?のやってる事が割とガチ犯罪だとか、芦戸の踊って有耶無耶解決とかインド映画かよとか、細かい不満はあるが目をつぶってもいいレベルだと思う
    まあ挿入タイミングがここってのは正直失敗だと思うがね

  218. URLとか長いコピペ貼れねえのかな・・・
    アメリカの2017年コミック売上トップ20で2位がDB超、4位がヒロアカ
    アメリカではワンピ進撃にヒロアカが勝ってる模様
    DBスレにソース貼ってあった

    • 流行ってるんだ、少し意外

      • バットマンとかもあったから日本のコミックだけって訳じゃないっぽいかも
        ちなみにワイは儲言うところのアンチに当たるがw
        アメちゃんも普通に金出してくれてるやん日本のコミックに
        ちなみにランクインしたヒロアカは8巻
        他の漫画も日本の現行と巻数かなり違うやつがランクイン
        ジョジョは3部だしね、進撃が21巻で一番最新のに近いかも

    • 9位進撃
      11、12位にBORUTO
      13、15位東京グール
      16位モンむす
      18位ワンピ
      19位ジョジョ

    • 1位の売上が3万部らしいけどな

      • だからどうした?日本じゃあるまいし漫画は子供の見る物って偏見あるアメリカだぞ?

    • それって2017年5月の売上ランキングだぞ
      発売日がわからないんだからヒロアカがワンピや進撃に勝ってるのかはわからないだろ

      • 必死だな

      • は?

      • 発売日は5月付近なんだろ
        じゃないと普通ランキング外になるでしょ
        それともアメリカでワンピ進撃の単巻がロングセラーになってるとでも?

      • 進撃やワンピが4月発売でヒロアカが5月発売くらいは十分ありうるだろ

      • 素直にすごいんだでいーじゃん
        何が何でも貶めたいんだな気持ち悪い

      • 都合のいいデータを持ち出しての一方的な勝利宣言の方が気持ち悪いだろ

      • 何故勝利宣言になるのか…
        一時的であれ何であれランキングが上にあればすごいねでいいじゃん
        進撃やワンピのファンだって別に海外の売り上げランキングで上にある作品に敗北を感じたりしないだろ
        どうでもいい事を勝利宣言と感じるのはアホなヒロアンくらいだな

      • 都合のいいデータというより君にとって都合の悪いデータやな

      • アメリカではヒロアカがワンピや進撃に勝っているとはっきりと言ってるんだが

      • そりゃ順位の上では勝ってるし
        それが勝利宣言?

      • じゃあ今月のランキングではソーマがヒロアカより順位が上だから
        日本ではソーマがヒロアカに勝ってるって言われて納得するのか

      • ソーマアンチでもなんでもないからどうでもいいです

      • つかよく議題にあがる看板漫画にヒロアカが入るかどうかの話でも思うけどそれ系統の話に一番敏感なのってアンチだよな
        ヒロアカが看板漫画になると死ぬ病気かなんかなのかね

      • ソーマがヒロアカに勝ってるで納得できるって考え方ならそれでいいや

      • ソーマがヒロアカに勝ってるなら勝ってるで良いんじゃねえの?

      • OK
        ソーマは完全にヒロアカに勝ってるわ
        クソ漫画はひれ伏せ

    • ヒロアカ見て「日本にもう少し原爆落としとけばよかったかな」って言った外人兄貴もいるけどね

      • いるけどねって、だからどうしたんだ?
        そんな日本差別野郎の意見を持ち出して何を主張したいんだ?

  219. この漫画たまに不良とかがガチのいじめや犯罪まがいなことやってるけど
    読者が世界観に自分を投影しづらいと思う、現実よりも陰湿じゃん

    • 結局作中の個性社会って無理矢理蓋してるだけで矛盾だらけなんやな

      • もうチョイ個性を持ってるやつを制限しといたほうがよかったかもな
        全員が持っている系でも例えばナルトはチャクラっていう括りがあったからまだいいけど個性は生まれつきのバラバラだからな

      • あと現状パワーゲームになってる感が強いからもう少しクラスの他のやつらにもスポット当てたほうが良いかも
        ハンタ位の工夫が欲しいところ
        折角の能力漫画で色々な個性持ったやついるのに戦闘向きの強個性ばかり目立つ

  220. こんな漫画になってしまうとはなあ…
    悲しいな
    面白くなりそうな題材だったんだが…

    • これからのバトル漫画としての面白さに期待しよう

      • バトルもこの惨状だから末期じゃん
        サンイーターバトルの経緯とか短期打ち切りレベル、ミミックに分断させればすむのにアレだぜ?

  221. 回想の入り方別にいいと思ったけどな。

    走馬灯みたいとか意見あったけど、
    あえてそう見せてるんじゃないの?
    飯田くんの時もなんか
    嫌なフラグ立ててたし。

  222. >ワンチャンダイブ
    ホリィにひどいこと言うなって擁護しようとすると過去の堀越に邪魔される

  223. どんな時代でも天下のジャンプでトップクラスの位置にいるのだからやめたりするわけないじゃん
    こんなまとめサイトにコメ欄でエラそうにしている奴よりよっぽど充実してるだろ
    朝っぱらからこんな所でイキって泣きたくならないかね
    ってそんな殊勝な精神しとらんか

  224. つ 正論言われるとカッとなり即座に言い返す 図星だったかな?

  225. 今回の展開はほんとに萎えた
    なぜなら爆豪救出を持ち掛けたのが
    友達のためではなく、ただの自己満足だったということがはっきりしたからだ
    内心では怖かったけど、何もしてない自分は漢じゃないと納得できなかったから
    「漢じゃねぇ」といきり立ってクラスメイトの忠告すら無視して爆豪救出を強行したわけだ

    びっくりだよな
    プロヒーローや警察の支持を無視して独断専行した理由がそんな陳腐なプライドのためだったとは

    • 爆豪救出作戦は「爆豪を救う」じゃなくて「自分達の手で救う」が目的って事は当時から言われてたよ
      本当に爆豪を第一優先で考えてたら有り得ない選択だからね
      ついでに言うと神野事件後の被災地を平然とスルーして帰宅するあたりヒーローの意味を履き違えてる感がある

      • 別に切島が自分のプライドのために救出に行ったとは書いてないし、独断で生徒だけで助けに行ったのは学生でまだまだ精神面が大人になりきれていない思春期独特のものじゃね?実際お前らのやってる事は所詮独りよがりだっていうの何回もやったじゃん

  226. 普通にファットの引きはうまいんだから、切島が飛び出す前に過去編やれば、切島はそれで活躍出来るし、その後ファットの一撃で二人のヴィランぶっ飛ばした方がプロヒーローとしての強さも見せれるし、、、本当構成下手だなこの作者

    • 回想するのはまあ悪くないしそれが週跨ぎの長さになるのも百歩譲っていいよ
      でもどう考えてもタイミングが違うよね。これで来週だか再来週だかに回想終了してリアルタイムに戻るとして切島がやることもうないだろと

    • 1Pめは先週の続き、切島「違ェよ」で締めページめくった2Pから回想に切り替わる
      なーんか狙ってやった感じがするんだよなこれ
      「ファットが活躍すると思った?ちげぇよwww」みたいな

      • だとしたら相当ダサいな

      • 狙うと滑るのはいつもの事だからまあね

  227. 回想入れるタイミングもおかしいが、話の引き出しなさすぎるだろ
    何回俺は昔ダメだった話やるんだよ

  228. 切島くんが悩んでようが唐突な過去編やろうがもうどうでもいいのでファットさんのパンチが不発だけはやめてくれー!
    ファットさん好きなんじゃー!
    切島はファットさん守っただけでも大金星だろ!

  229. Bleachのlive感はなんだかんだで愉しかったけど、ヒロアカのはただただダルいだけの行き当たりばったりでしかない

  230. 切島は別に陰キャラではないでしょ
    ただ悩んでるだけ、悩みなんてだれにでもある

    • 1ヶ月前にサンイーターで同じような回想やったばかりなんすけどね

      • ホリィ舐めてんの?一ヶ月後にまた同じような回想するから

      • あとデクとミリオとオバホさんが控えてるぞ

      • 鉄砲玉八人衆の残りに募集されたヒーローと外で戦ってる梅雨ちゃんねじれちゃんお茶子合わせれば後1年は回せるだろ。

  231. テラフォーマーズもやたら回想多いし多少はね

  232. 今週のデカいのはクリムゾンライオットだと思ってたんだけど違うのか?

  233. この作者目前の戦闘とは一切関係ない回想多いよね
    物語を盛り上げるためにやるのに物語とは関係ない回想してるから
    全然盛り上がらないし独り善がりなんだよね
    このキャラにはこういう過去があるんだぜドヤァ
    で終わってるというか回想しただけで作者は満足しちゃってるんじゃないかと

  234. 平和な鬼滅にコメ数負けてんじゃねーか

  235. てか切島ネガティブ説は大分前からあっただろ
    そう言うキャラはデクで十分ってのは分かるが陽キャラの切島まで回想で陰キャラ化するな的な意見言ってる一部は見当違いだろ

    • 似たようなジメジメ回想ばっかりやってるから漫画がジメってるんだよ
      梅雨かよ

      • 梅雨ちゃん「あ?」

      • 梅雨ちゃんもちょっとメンヘラ入ってるからなぁ…

  236. 「ヒーローなんて何もか考えずに人助けしてればいい」みたいなキャラはおらんのか
    ちょっと陰キャラが多すぎるよォッ!!

  237. 今の引き延ばしサブキャラバトルを乗り切ったとしてもサー、ミリオ、デク、オバホ の無能カルテットが待ってるんだよなあ…

    • 盾子ちゃん「絶望的ぃ!!!」

    • オバホだけはまだ無能部分が少ししか出てないから巻き返せるはず・・・多分・・・w
      他は見開きで粉々にしましょう

      • オバホも既に息してないぞhttp://jumpmatome2ch.biz/archives/22589?replytocom=150514#respond

      • オバホは切れ者的な意味での有能って意味なら手遅れだけど
        ミリオとサーを道連れに出来れば読者的には有能になれる
        だからまだチャンスはある

  238. サーの個性「予知」についての考察
    未来というのはそもそも決まったものではなく、バタフライエフェクトのようにほんの少しの行動などで変わる。未来を良くしようと行動すれば良い未来に変わり逆もまた然り。変えようとすれば変えれる未来なのにでも何をするでもなく予知を使うとその予知で見た未来がその時点で確定してしまい、その中で人が死ぬと変えにくくなってしまう。(これは手術後のオールマイトの発言より予知の的中率が高いことよりわかる)だからいい未来(予知)を見れるように行動してから予知しようってのが「もう一押し」の意味だと思う。

  239. コメ欄ざっとしか見てないからもう言われてそうだけど、道尋ねる人に嘘を教えるのひどくない?
    確かに建物壊す危ないやつだけど、それは誰も教えてくれなくて癇癪起こしたからだから情緒酌量の余地あるし(この時の台詞もちょっと可哀想な感じだし、それでも他人は傷つけてないし)、敬語で尋ねてたり教えてもらったらお礼言ったりと根は悪く無さそうなのに(情緒不安定ではある)
    しかも教えてくれなかった理由が外見で怯えられてたからってスゴイ可哀想に見えてくる 身なりだって合う服や靴が無いからなんじゃないか?
    いやまあ作者の頭のなかでは実際ヴィランだから正しい対応だったってことになるんだろうけど・・・

    って書いてて思ったがそもそもよしんばヴィランだったとしても嘘教えていい理由にはならないな むしろ本当にヴィランなら事務所に向かわせる方がいいし
    外見で判断してビビってその場しのぎの嘘を言ってしまったっていうのはまああの年なら仕方ないかなって思わなくもないけど、それでもヒーロー志望があれはちょっと
    あまつさえそれが良いことのように演出されてるのは・・・

  240. ここにいるやつらなんでこんな上から目線なん?
    じゃあお前ら一からこれ以上のものが週間で作れるのかよ?
    できたものを後だしで批判するなんてあほでもできるんだぞ
    素人の分際で偉そうなことを抜かすな
    お前らごときがなんと言おうが尾田っちや岸影様が期待かけてる次期看板には違いないんだからな

  241. オスどもはマンガ読むなよ
    オスは頭悪いからえろいのとか派手なバトルでどかーんばこーんやってないと面白いとおもえないんだろ?
    緻密な心理描写が理解できないんだろ?
    こういうオスがいきがってるからマンガがどんどんつまらなくなってるんだよ
    どうせお前らオスどもはゆらぎ荘とかみて肝いのみてるんだろ?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事