今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「BLEACH-ブリーチ-」のキャラ強さランキングトップ10考えたから発表していくwwww(画像あり)

ブリーチ
コメント (125)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
10位 リジェ・バロ
no title
ユーハバッハ親衛隊の一人。「万物貫通」の能力を持ち、完聖体に和尚以外の零番隊全員を一瞬で倒した。
自身を神の化身と評しており、自信過剰な性格。京楽の卍解を食らっても再生したものの、
七緒と京楽の同時攻撃により霊王宮から落下し、敗北した。異常な再生能力を持つ。

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
9位ペルニダ・パルンカジャス
no title
星十字騎士団の中でも零番隊とも渡り合える実力を持つ四人の親衛隊の一人。
後述の能力で敵の妨害や死体処理等を行った。

能力:強制執行(The Compulsory)

当初はペルニダに近づいた人物の肉体を捻じ曲げ、血だまりになるまで折りたたむと言う事しか分からなかった。
攻撃の動作が全く不明で、突如として捻じ曲がる肉体に驚愕を露わにする人物は多かった。

後にマユリの解析によって自身の神経を対象に通す事で有機物、無機物関係無く強制的に折りたたむ事が可能
である事が判明する(劇中でも血装の発展技だろうと推測されている)。

神経が体内に侵入するといずれは全身にも回る為、全身を麻痺させるか侵入された部位を即座に切り落とすしか方法は無い。

能力の応用戦術として地面に神経を通し、敵が地面に足を付いた瞬間に自身の神経を相手に通わせ能力が発動可能(これがノーモーション攻撃の正体である)。

ただし、攻撃中は神経をむき出しにしている事から無防備に弱点を晒しているも同然で、
神経を通しても意味のない薬物に関してはモロに影響を受けてしまう。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499837812/

おすすめ記事
3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
8位ユーグラム・ハッシュヴァルト
no title
見えざる帝国の星十字騎士団の一人。指導者であるユーハバッハの側近的存在(皇帝補佐)。
ユーハバッハから授かった文字は「B」。星十字騎士団の最高位(グランドマスター)。
騎士団の仲間達からは「次期皇帝」と称されている。

能力:The Balance(ザ・バランス)

「世界調和」の名を持つ、聖文字”B”の能力。
彼を中心に一定範囲内で起こる「不運」を、「幸運」な者に分け与える能力。

石田との戦いでは、『身代わりの盾(フロイントシルト)』という盾を持ち出し、自身に起こる不運を盾に移し替え、

石田には、自分にダメージを与えたという幸運と同等の不運を彼自身に与えるというチートプレイをやってのけた。

武器の両刃の長剣による剣術を使い、一護の卍解である天鎖斬月を破壊するほどの力量を持つ。

また、ユーハバッハとリンクしており、ユーハバッハが眠りについている間は彼がユーハバッハの力を有する。

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
7位 石田雨竜
no title
一護のクラスメイト。
死神により殲滅させられたはずの退魔の眷族、滅却師(クインシー)の生き残りの一人で、
弓状の武器を用い、一護たちと一緒に戦う。師匠を見殺しにした死神を嫌っており、
一護に対してはある程度の理解はあるもののライバル心を持っている一面もある。
一護とは互いに喧嘩ばかりしているが、実際には気遣い会っている部分もあり、いわゆる腐れ縁である。

父によると「滅却師の才能が無い」。対して、滅却師の王であるユーハバッハには混血の滅却師にも関わらず母親と違い
聖別によって力を奪われなかった特異性を見出されて
後継者に指名され、キルゲ・オピーにも高く評価されている。

能力:『完全反立(アンチサーシス) 』

指定した2点の間に “既に起きた” 出来事を “逆転” させる事ができる能力。
ユーハバッハにより与えられた聖文字はA。
作中では自分とハッシュヴァルトとの受けた傷をそっくり入れ替えていた。
ユーハバッハの未来を改変する聖文字『全知全能』とは性質が対極に位置し、
ハッシュヴァルトはこの能力がユーハバッハに対抗できる可能性を示唆していた。
最後はユーハバッハの能力を無効化し、勝利に貢献した。

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
6位 ジェラルド・ヴァルキリー
no title
ユーハバッハの親衛隊の1人。中世の騎士を思わせる格好をしており、両刃の短剣と円い盾を武器として使う。

能力:『奇跡(ザ・ミラクル)』

聖文字はM。
その能力は傷ついた部分を神の尺度(サイズ)に交換する能力。
ダメージを負うたびに巨大化するという能力で、再生と強化も可能。
全身が傷ついた場合、ウルトラマン級の巨人に変身する。加えて、リーチやパワーが向上するが、スピードは全く落ちないため、驚異的と言っても過言ではない。

弱点としては巨大化のために相手の攻撃が当たりやすくなるが、防御能力も非常に高く、
作中では白哉の千本桜、助っ人として現れた虚化した猿柿ひよ里達の一斉攻撃を受けてもほぼ無傷だった。
巨大化後でダメージを与えたのは剣八のみ。

ただしこの能力はユーハバッハから与えられた能力ではなく、彼が既に持っていたらしく、そのため他のメンバー達からは『霊王の心臓』ではないかと言われている。

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
5位 山本元柳斎重國
no title
護廷十三隊の一番隊隊長及び護廷十三隊の総隊長。
かなりの老齢(少なくとも二千歳以上)だが、自分より強い死神がいないために千年以上も総隊長を務めてきた猛者で、
護廷十三隊総隊長を名乗るにふさわしい実力を有している。
始解の名は「流刃若火(りゅうじんじゃっか)」。焱熱系最強にして、最古の斬魄刀である。
解号は「万象一切灰燼と為せ『流刃若火』」
解放と同時に刀身が炎に包まれ、
自身の周り一帯を炎で包み込めるほどの攻撃力を発揮する。
主な技は、炎をまとった刀でそのまま敵を両断する「撫斬(なでぎり)」、敵を炎の塊で押し包み身動きを封じる「城郭炎上(じょうかくえんじょう)」など。

卍解の名は「残火の太刀(ざんかのたち)」。
始解の段階で刀身を覆っていた炎が消え、刀身が黒く焼け焦げたただの刀に変化する。

東:「旭日刃(きょくじつじん)」
流刃若火の炎が持つ熱の全てを、刃先の一筋だけに極限まで集約した状態。刀身の炎が消えているのはこのためである。
燃え上がることも爆炎を吐くこともせず、刃先に降れたものを跡形もなく消し飛ばす。

西:「残日獄衣(ざんじつごくい)」
元柳斎自身から噴き出す超高密度の霊圧が、千五百万度の炎となって触れるものすべてを消滅させる鎧となる(元柳斎曰く「太陽を身に纏っている」ような状態)。

南:「火火十万億死大葬陣(かかじゅうまんおくしだいそうじん)」
元柳斎がこれまで斬って捨てた亡者たちの灰に、残火の太刀の熱を与えて一時的に真っ黒な骸骨として復活させる。

蘇った骸骨の大群は、元柳斎が敵とみなした者を塵となるまで追い詰める。亡者の中には千年前のユーハバッハとの戦いで敗れたと思しき、彼の部下たちも存在した。

北:「天地灰尽(てんちかいじん)」
刀を横薙ぎに一閃させ、刀身の延長上にあるものを消し飛ばす。

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
4位 兵主部一兵衛
no title
霊王の住む霊王宮を守護する零番隊のリーダー格であり、全ての死神の頭。 ユーハバッハが警戒している特記戦力の一人でもある。
「まなこ和尚」の二つ名を持ち、周囲からは和尚と呼ばれている。 尸魂界のあらゆる物や事象に名前を付けた人物であり、
二つ名の「まなこ」とは漢字で「真名呼」と書き、「真の名を呼ぶ」という意味を持つ。 ユーハバッハとは、過去に友人だった事がある。
ユーハバッハから「特記戦力」の一人に数えられており、最強の存在の一角であることは容易に想像できる。
凄まじい霊圧や、「千里通天掌」などの必殺技級の威力を持つ技の数々、これまた凄まじい戦闘技術とスピード、
「裏破道」など多彩な戦術を持つ。
自身の名前にすら呪いを含ませており、セキュリティも万全。 何よりも、この世とあの世の「黒」を支配するという恐るべき力を持ち、
文字通り全能の存在であるユーハバッハ以外には対処できる存在はいないのではないだろうか。
「黒」ならば、時空を超えた先の事象を問答無用で支配・利用できるなど、まさに「死神」とはよく言ったものである。
体がバラバラになっていても再生可能であり、もちろん生きている。

斬魄刀「一文字」
巨大な筆の姿をした斬魄刀。解号は「黒めよ~」。
この墨で撫でられたものは「半分」になり、塗りつぶされたものは名前を失い、和尚のものになってしまう。
すなわちどんな物体でも塗れさえすれば自分のものになる。なんて無茶苦茶な。

真打「しら筆一文字」
いわゆる卍解でその発祥。
山爺の流刃若火よりも古い。
「一文字」で名を失ったものに名を与え、始解の「塗り替える」能力とは対照的に、与えた名の存在と同じ性質に対象を「書き換える」という恐ろしい技。
敵を粉微塵のごとく弱体化させられるだけでなく、自身を無敵にもできるということになる (拝借考察)。そうしなかったのは和尚の徳故だろうか。
ユーハバッハも神のごとき能力を持つが、一兵衛も十二分に神のような強さである。

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「霊王」も和尚が名付けたんかな

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3位 黒崎一護
no title
主人公。どこにでもいそうなごく普通の高校生だが、異常なまでに霊感が優れている。
15歳で朽木ルキアと会い死神代行となり、虚、十三隊、破面、滅却師などと戦い続ける。
自身の死神の力を目覚めさせて手に入れた斬魄刀「斬月」を武器にしている。
尸魂界での戦いで卍解『天鎖斬月』を習得。また、仮面の軍勢との修行で虚化も使いこなせるようになった。
帰刃したウルキオラ・シファーとの激戦の中で力及ばず倒れるが、織姫の叫びに応えて完全な虚として復活。
ウルキオラを斬り伏せた後に元に戻ったが、それ以降は虚の力を上手く使えなくなってしまう。
崩玉を取り込んだ藍染惣右介と戦いで『最後の月牙天衝』を発動。その反動として死神の力を失うが、
XCUTIONとの出会いをきっかけに『完現術(フルブリング)』を習得。
これを契機として、装いも新たに死神の力を取り戻した。
『見えざる帝国』との戦いで天鎖斬月を折られてしまうが、霊王宮で斬月の口から真実を知り、新たな『斬月』を携えて再起する。
しかし再びユーハバッハに未来で卍解を折られてしまい、「終わりだ」と絶望するも、石田雨竜、藍染惣右介の能力を借り、最後にはユーハバッハを倒した。
最終回で織姫と結婚し、子どもがいる様子が確認できる。

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
2位 藍染惣右介
no title
元護廷十三隊五番隊隊長。
護廷十三隊時代は眼鏡をかけていたが、本性を現してからは、伊達だった眼鏡を外し、髪をオールバックにして、

一人称も「僕」から「私」になっている他、目も細くなった。斬魄刀『鏡花水月』の力に加え、ハンデがあったとはいえ一護の『天鎖斬月』を指一本で受け止め、

同じ隊長格の死神や上級十刃(ハリベル)を容易く倒すなど他の隊長格の死神達を超越した戦闘能力を有し、その実力たるや計り知れない。

霊圧は並みの隊長格の2倍はあるらしく、霊圧を発するだけでグリムジョーを圧倒し、織姫も目が合っただけで、
体中の力が吸い出されるような感覚に陥り、
浦原でさえも戦慄を覚えるほど。さらには詠唱なしの鬼道によって屈強な狛村左陣を一撃で戦闘不能にし、
2回攻撃すれば必ず死に至る砕蜂の斬魄刀『雀蜂』の能力ですら自身の霊圧で抑え込み無効化してしまう。

斬魄刀 『鏡花水月』

能力解放に伴う形状の変化はないが、解放の瞬間を一度でも見た相手の五感・霊感等を支配し、
以降解放の度に何度でも相手を支配していくことが出来る「完全催眠」という能力を持つ恐ろしい刀である。
劇中にもあるが、一度解放を見せれば、それ以降解放の瞬間をあたかも『そもそも解放をしていない』ように錯覚させることももちろん可能。
【卍解】の詳細は劇中未使用のため、その名称や能力は不明。
完全催眠から逃れる為には能力の発動前から刀に触れている必要があるが、この事実を知っているのは市丸だけである。
その実力からユーハバッハにスカウトされるが、辞退。後に椅子から解放され、ユーハバッハ撃破に貢献した。
何故か倒した後に素直に椅子に戻り、ラストのオサレポエムを掻っ攫っていった。

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1位 ユーハバッハ
no title
滅却師で構成された「見えざる帝国」の指導者。配下の者達からは「陛下」と呼ばれる。
星十字騎士団を率いて尸魂界に侵攻、護廷十三隊の総隊長、山本元柳斎重國を殺害した。
全ての滅却師の祖とされ、石田雨竜を見えざる帝国に引き抜き、彼を自身の後継者に任命する。

能力:『全知全能(ジ・オールマイティ)』

これから起こるすべてを見通し知ることができる能力であり、ユーハバッハが見知った能力では彼を殺すどころか
傷一つ負わせることさえできなくなるというチートのような能力。
その強力さは黒崎一護のパワーアップした天鎖斬月も卍解した瞬間にへし折られるほど。
また未来すべてに対して力を行使することで井上織姫による事象の拒絶も無効化している。
しかし、見通し改変できるのは未来の事象に限ることと能力の行使にはユーハバッハの認識が必要なことという特徴から
過去を改変する能力や認識を操作する能力を受けると能力を阻害、無効化されてしまう弱点も存在する。
最後には石田雨竜に能力を無効化され、藍染惣右介の鏡花水月にかかり、黒崎一護に倒された。

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
グレミィいないんやな
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
能力はチートやが剣八一人に倒されてるしな
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
未だに一護の強さが分からんのだけど結局のとこ他のキャラに対するアドバンテージって何?
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
主人公補正

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
ユーハバッハ曰く潜在能力
no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
霊力違うから通用しませーんと相性なかったらアランカルの2と8って相当強そう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 10位がリジェって時点で無能。

    てか、石田が入る時点でねーわ(笑)

    • 正直強さ議論してもしゃあない
      半分未完みたいなもんやし

    • いや石田は普通に強くなったと思うんだが?個人的には一護が入ってる方が違和感かるわ。

    • 相手と自分の実力入れ替えればいいんだぜ

      • よく2chじゃ今さら石田が敵に回ってもとか言われてるけどさ、
        石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん
        その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと
        Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ
        霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな

  2. なんで一護に負けた藍染が2位何だと思ったけど、能力使ったら完封できるやろな
    お得意の都合の悪い能力は使わないから倒せたってか封印できたんだし

    • いや、多分無月状態の一護なら鏡花水月効かんぞ
      あの世界霊圧に差がありすぎたら能力無効やし

      • ああ・・そういやそんな設定あったな・・
        ライブ感で出してしまった致命的なゴリ押し設定だな

    • というか藍染が最強だろ
      拘束衣で万全とは程遠い状態且つ始解でユーハバッハを翻弄
      無月と戦ってた時より強くなってるしジョーカーキャラに等しい

      • 藍染は不死身
        陛下は死を無かった事にできる
        2人が戦っても勝負がつかないがやれることの多さと弱点の少なさは陛下が上
        1位2位は順当

      • いや、ユーハバッハに負けてるし。

      • まあな。鏡花水月効いてる時点でどうにでもできる
        師匠すら愛染の攻略法は考えついてなくて能力封印させてしまった

      • 総隊長とギンが普通に鏡花水月を攻略してだろ

      • ?無月と戦った状態よりは上じゃないよ?今は宝玉ほとんど愛染に力貸してないはずだし。愛染自身の強さは上がってるけど

      • (拘束時だけど)恋次とかルキアに霊圧感じられてたから顔剥げた最終藍染以下だと思う

    • いや、無月使ったら愛染一護より弱いやろ

  3. 初登場の時は始解ですらなかった更木剣八が卍解を身に着ければ桁違いの強さになるはずなんだがどうもそこまでパワーアップしたイメージが無い

  4. 月島の能力は鏡花水月に匹敵すると思うんだが小賢しいやられやくのイメージしか無い
    というかフルブリンガー全員能力は凄いのに強いという印象が無い

  5. なんか石田の能力でバッハを止めたみたいな書き方だな

  6. 山本隊長より強い死神は二千年間生まれてない
    剣八は最強の称号で更木剣八には恐ろしくて46室も意見できない。
    卍解前の一護は更木剣八に完勝
    卯花烈は更木剣八に何度も勝っている
    零番隊五人は護廷13隊全員より強い
    もはや誰が最強やら

  7. 結局最後まで卍解を見せなかった隊長もいるしなあ
    比べようが無い
    しかしバラガンを倒したハッチはベスト10いやベスト5には入れていいんじゃないかな

  8. 剣八ってスゲースゲー言われてはいたけどなんか微妙に消化不良で終わった気がする

  9. 親衛隊で一番強いのはジェラルドだけど親衛隊で一番つまらんキャラだったのもジェラルド

  10. というか未来を見通すバッハと見られるだけで催眠にかける鏡花水月の相性が最悪すぎる

    • ヨン様がそいぽんの力を無効化したように完全催眠も無効化すればいいだけなんだが
      それができない時点で力関係はまあお察しだよな

      • 他人を良くて道具くらいにしか思ってなかった藍染がサポートに徹したくらいだし千日手じゃない?
        互いにほとんど不死みたいなもんだから決着つかないだろ
        藍染からは直接ダメージ受けてなかったユーハバッハが若干有利かどうかってレベルだと思う

      • ヒゲは一護にぶった切られたら死ぬけどヨン様は無月にボコられても死なないし
        喋る椅子のニートジョブこなすだけでレベルアップしてるから
        どっちかが死ぬまで殴りあう最強決定戦ならそのうちヨン様が勝つやろ

        原作ラストバトルでそんな悠長なことしてたら決着つく前に世界が滅んでただろうが

      • ユーハと藍染は結構な差があったと思うぞ
        無月よりいは弱いが時間制限がないし1人なら行動不能にされてる可能性が高いだろ

    • ユーハバッハは未来を見通す力でじゃなくて
      勧誘に行ったときに鏡花水月にかけられただけだぞ
      藍染は斬魄刀と融合してるから能力の発動に刀が必要ないだろうし

  11. チャン一は火力ははぶっちぎりだけど搦め手にものすごく弱いから使いどころを考える必要がある。アスキンとタイマンしたら完封負けするし

  12. 苺って概念系の技持ってないし物理無効のリジェと戦ったら良くて引き分けにしかなれないよね

  13. 剣八ってめっちゃ強いんだぜって設定なのに
    その表現方法が「強すぎる力に身体の方が付いていけずに結局本気だせません」ってのがな
    マジで設定とネーミングセンス以外がライブ感すぎてもったいないわ

  14. 全然関係ないけどこのまとめに入り浸ってコメントしてるニートっておる?

  15. お前のことだよ。相棒

  16. しっかしネーミングセンスは抜群だな師匠
    滾るぜ、山本総隊長の卍解の名前は!

  17. 師匠復帰まだー?
    週刊きつければプラスで好きな時に好きな漫画描いてくれていいんだぜ?

  18. 長々と説明してるわりに神を切る剣以外攻撃が無効されることは、神経を通わせた者の能力を得るとかを省いてるのはなぜ?

  19. ナックルさん親衛隊で唯一ハブられてて涙目

  20. リジェって少なくともペルニダよりは強い気はするんやけどな……

    よく考えたらローズの卍解ってリジェとかグエナエルみたいな物理技無効に出来る奴に対する数少ない対抗策みたいなものだよな
    能力は強いのに……

  21. リジェや巨人にあんな贅沢に尺使うならバランスの人にももうちょっと分けたげてください…

  22. 石田とハッシュよりもリジェやジェラルドの方が強いだろ
    前者の2人は素人、済まぬ、剣八、京楽と1対1でも微妙なラインだし

  23. この手の話題でのバラガンの高評価っぷりよ

  24. 最終決戦での月島さんのおかげを思い出してフフっとなってしまった

  25. 親衛隊が強かったのって聖別のドーピングのおかげじゃないの
    それ無かったらグレミィはリジェ以外には勝てそうな気がする

  26. 二枚屋って完聖体前の親衛隊はアスキン以外を瞬殺できてるあたり自分の刀使えば最強クラスなのでは?

  27. 最強は触っただけで陛下粉々にした一護の息子定期

  28. 狛村「!!」ガタッ

  29. 霊力の強い奴は成長が遅いんじゃなかったっけ
    だとしたら過去編では中年、現在は老人と確実に年を取ってる山本(とササキベ)は全然老けない卯の花より弱い事になるんだが

  30. 死神も滅却師も虚に対抗する組織だし、完現術者は虚に恨みがあるはず
    零番隊、護廷13隊、星十字騎士団、完現術者、仮面の軍勢、これだけの能力者と敵対しててよく虚圏は今まで滅びなかったもんである
    やっぱし、バラガンが防いでたんだろうか。他の連中は愛染が現れるまで自分勝手に生きてたみたいだし

    • 虚圏に行く方法がなかったんだからどうしようもないだろ

    • 零番隊・・・霊王関係以外我関せず
      護廷十三隊・・・均衡が崩れるので防衛のみ
      星十字・・・虚殲滅を目的にとはしていない
      完現術者・・・殲滅するほど数がいない
      仮面の軍勢・・・虚なんてどうでもいい
      そんな中で現世で発展した滅却師だけが虚を目の敵の様に滅ぼしていったからこいつらだけ一族根絶やしになったっていうお話だからよく滅びなかったなっていうのは的外れよ

  31. 一位松尾昇じゃねーのかよ

  32. 親衛隊除いた星十字騎士団の強さは
    1位 グレミィ
    2位 ロイド(弟)
    3位 バズビー
    4位 エス・ノト
    5位 キルゲ
    6位 ニャンゾル
    7位 マスキュリン
    8位 バンビエッタ
    9位 ぺぺ
    10位 リルトット

    こんな感じやろか

  33. 実際剣八が卍解の霊圧全解にしたら
    霊圧だけで理を破壊できるタイツ藍染くらいいったんだろうな
    実際少年時代卯の花でも霊圧感じ取れないくらいだったし

  34. 隕石前に剣八に負ける想像して死にかけ
    剣八の力に自分の想像力が耐えられず死んだ時点で

  35. 正直無月状態の一護最強で終わりだと思うけどな
    多分元々はユーハより上のラスボスとガチ覚醒した一護の設定があるはず
    じゃないと最終戦ショボすぎるし

  36. よく勘違いしてるやつがいるが想像とただの妄想は全くの別物だぞ
    グレミィの能力は限りなくリアルに近い細部まで思い描けることしか実現できない

  37. 全能もどき持ちの腕回収ユーハバッハが戦略規模の干渉力考慮で一位は妥当
    藍染、無月苺、親衛隊の多く、山爺、和尚、取り消し持ちメガネも妥当

    ペルニダだけ少し表現にせよ射程にせよ感性にせよ劣るので、これを除いて
    最高クラスの腕利きを誰か一人入れるのがいい感じのベスト10かね

    想像力的限界を含めて準神話域(実質ベスト10+α)はきついがその直下に来そうなグレミィ
    殴れれば多少相性悪いくらいまではごり押しできるが詰みもそこそこある更木
    覚醒できれば能力停止で化け物だがそこまで到達できるかどうかと射程が問題な冬獅郎
    このあたりが候補だろうが、詳細考えるような作品ではないから適当でいいやね

  38. そういやナックルを忘れてたな。選択任意で条件次第では射程も広げられるんだから、
    ベスト10かどうかはわからんけど近い辺りまでは上がってこれるわな。
    全開一歩手前の苺を行動不能にできる程度の霊圧レベルもあるし、性格その他もやれる類だしな。

    立ち会った浦原は観察時間や準備の機会さえ得られれば優秀だろうが、
    持ち札で状況解決するとなると流石にベスト10付近は無理だろうな。

  39. 鰤の女キャラってほとんどリョナ要員だからね、、、

  40. 藍染の能力は東仙には効かないからなぁ
    崩玉取り込む前なら、山じい、喜助より
    下だと思う。
    崩玉取り込んだからトップになったけど
    やはりトップはユーハと月牙になった状態の一護と崩玉藍染なのかな
    この3人じゃないの

  41. ブリーチの物語構成は消失編までは、
    結局は喜助と藍染の物語のような気がするな
    裏の主人公だよ

  42. グレミィの能力チートだけど結局死ぬ想像で死んだ奴いなかったな
    いやゾンビ蘇生させたマユリ様のがチートだっただけか?でも本当に死んでたら蘇生なんて無理っぽいんだけどなぁ

  43. 最強かあ
    霊王って戦闘してないけど片手であんだけ強いんだから本人は更に強い・・・強かったらあんなにあっさりリタイアしないよね。ホントなんだったんだろう。あの人。

  44. グレミィは親衛隊除けばおそらくクインシー最強だけど、
    想像力の限界もあって、
    不死身でも無いしぶっちゃけそこまで強くない。
    隊長の上位陣で普通に倒せる。

  45. 個人的には藍染様が最強ナンバーワン!
    ラストをオサレに飾るくらいだし本気出せば全員蹴散らせるでしょ

  46. ゾロがモネを切った時みたいに当たらなくても
    少しでも切られるって考えが頭をよぎってしまったら終わりだぞ

  47. 意外と石田があっさり倒せたし火力ゴリ押しでポテトは倒せそうだが
    最終形態のジェラルドとリジェは無理だろうな

  48. 自称総隊長の炎を相殺したバスビーは何番目位なの

    • とりあえずランキングにいる10人+剣八、京楽、白哉、日番谷、恋次、浦原、ナックル、グレミィあたりには絶対に勝てない
      これに零番隊や親父2人みたいな明らかに格上っぽい奴らとマユリ、ルキア、卯ノ花、ギン、浮竹みたいな同等以上だろうと思われる奴らが加わればベスト30も怪しい

      • ロイドRも絶対無理だと思う
        山じいを比較に見ると

      • マユリは余程の相手じゃない限りどうにでも出来そうな程対策半端ないからなぁ
        ペルニダにあれだけ善戦出来るならバズビーは楽勝なんじゃね?

  49. やっぱりアニメしてほしいな~

  50. 日番谷はルキア以下でしょ

  51. 管理人様、荒らしコメントへの対処本当にありがとうございます。
    これからも応援しています。

  52. 前も言ったけどツイッターのDMなり確実に向こうに届けられるとこに書けよ…
    荒らしとおなじくらい目障りだわ。せっかくめんどくさいのスルーしてる奴もいるのに荒らしが二匹に増えるとかどういうことやねん

    • 返信等が来なかったって…当たり前やろそんなの。向こうから「分かりました」ってそれだけの文言が欲しいの?アンタにとっちゃ管理人に現状把握さえしてもらえればいいだけの話なのになんで返信まで欲しがってんのよ。メールを確認したのかコメ欄を確認したのかアンタには確認する術は無いのに何を根拠に確実性があると判断したんだ。目障りだからコメ欄に書かないで

  53. この素人アンチほんと自分のことしか考えてないな、こうやってしつこく削除依頼出すのも
    荒らしと同じだからな、自分のしたことは全く反省してないし

  54. 駄目だねこいつ

    管理人さん、余り個人の我儘は聞かないほうがいいかと思います
    こうして付け上がって今後もどんどん削除を要求してくると思います。
    人の自由意志を制限する要求になるかと思われます。

  55. 氷系が藍染に勝てるとは思えないなwww

  56. 結局子供日番谷すら倒せず、大人になったら瞬殺される程度だと確定されてしまった藍染w
    相変わらずこちらの言い分全無視で逃亡する連中ほんま草w

  57. 山爺がジェラルドやリジェバロに勝てるかよ、あとペルニダは冬獅朗と白哉にも勝てない

  58. 1位 ユーハバッハ
    2位 ハッシュヴァルト
    3位 ジェラルド
    4位 リジェバロ
    5位 無月一護
    6位 崩玉藍染
    7位 和尚
    8位 山爺
    9位 大人日番谷
    10位 ナックル

    キャラの全盛期の強さの順位を考えるとこう

  59. やっぱりルキアの方がオサレで優秀だな

  60. 持ち手が弱いから最後までかませ犬だったんだろうな氷雪系さんw

    • こちら、>>51で荒らしコメントの削除を依頼した人物であるにもかかわらず、
      このコメントの他に、55や58で、自分でここの記事や他の記事もキャラクターの
      中傷コメントで荒らしているものと思われます。
      悪質な人物への然るべき対応と、こちらのコメントも削除をお願いします。

  61. 大人日番谷は余裕でトップ10入だろう

  62. つか最後の最後で「常時開放型なんかねーよ」になった斬月が結局陛下を斬った時は通常状態なのか始解なのか卍解なのか不明なのと
    ヨン様の卍解が最後までお披露目されなかったせいで
    強さ順論議そのものが無意味なんだよなぁ

  63. 実際無月一護と崩玉完全融合状態の藍染がツートップだろ
    死神と別次元の存在になってたから間違いなく和尚よりも強い、浦原の一護戦より強くなってるかもってのはあくまで憶測だし崩玉完全融合状態になった藍染を直接見たのは一護だけだしね

  64. 和尚がアイゼンより下の時点で信憑性無い

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事