今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今の「週刊少年ジャンプ」に求められているジャンルって何だと思う?

少年ジャンプ
コメント (274)
スポンサーリンク

1: 2017/07/14(金)12:40:48 ID:Z3L
バトルモノやな
no title

2: 2017/07/14(金)12:41:39 ID:5Gr
それも熱さ全振りのド王道やな

4: 2017/07/14(金)12:42:20 ID:zDF
スター性のある王道物

10: 2017/07/14(金)12:44:50 ID:yvD
初期ボーボボみたいなシリアスな笑い
no title

13: 2017/07/14(金)12:46:05 ID:5KW
実際はジャンルよりカリスマ性
印象が薄いとゴリ押しも出来ないからな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500003647/

おすすめ記事
14: 2017/07/14(金)12:46:14 ID:8fz
王道ものやろな
単純なやつでええねん 細かい設定とか勢いでごまかすみたいな

8: 2017/07/14(金)12:44:22 ID:Esb
ヒーローアカデミア読んでないけどすこ

15: 2017/07/14(金)12:46:46 ID:h9N
ぼくひでそんなアカンのか?好きなんやが…
no title

16: 2017/07/14(金)12:46:51 ID:5HJ
再開したハンターは確実に面白いのも
他がみてくれだけのカスだらけってのも絶対あるやろ
no title

22: 2017/07/14(金)12:48:51 ID:Z3L
>>16
とがしはすぐ休むから新人発掘せんとな

24: 2017/07/14(金)12:49:58 ID:5HJ
>>22
その新人どもがウンコ過ぎるのがいけない
ウンコ味のカレーだらけになった所に
カレー味のカレーが投入されたらそらうめぇうめぇ言われるよ

26: 2017/07/14(金)12:50:33 ID:SZ9
新人がウンコなのか編集がウンコなのか

17: 2017/07/14(金)12:47:25 ID:RW8
終わりのネバーランド面白いやん?少年漫画ではないけど
no title

19: 2017/07/14(金)12:47:43 ID:IeU
>>17
ムジカたんきゃわわ
no title

18: 2017/07/14(金)12:47:27 ID:IeU
編集やPTAに屈しないで描きたいものを描ける強い権力
no title

25: 2017/07/14(金)12:50:10 ID:KDw
今王道スポーツ枠はどうなん?

38: 2017/07/14(金)12:54:42 ID:Z3L
>>25
相撲はわりと王道ちゃうかな
no title

29: 2017/07/14(金)12:51:34 ID:QAP
武装錬金今やってたら上位になってそう
流石に同年代の10代は全然知らないらしいけど
no title

34: 2017/07/14(金)12:53:04 ID:5HJ
ワイは今こそ和月に頭を下げて
これを長期連載化して貰うべきやと思ってるわ
no title

40: 2017/07/14(金)12:55:26 ID:Z3L
>>34
和月もうおじいちゃんだから…

32: 2017/07/14(金)12:52:16 ID:0Xp
ドラゴンボールNARUTOワンピジョジョで能力バトルは出尽くしちゃってる感あるからこれからどうするかやな

33: 2017/07/14(金)12:52:38 ID:Esb
求められる物が昔とはちゃうんやない?

37: 2017/07/14(金)12:54:26 ID:SZ9
>>33
読者に求められるもの描いてたら何かの劣化にしかならへんのやで
そして今のジャンプのご意見番はまん様や

43: 2017/07/14(金)12:58:23 ID:Z3L
正直もう飽和状態なんだよな色々と

47: 2017/07/14(金)13:02:11 ID:SZ9
>>43
規制と苦情とネットの発達で類似品はパクリ認定でがんじらめだからね
仕方ないね

39: 2017/07/14(金)12:55:16 ID:zDF
鬼滅とか石とか面白いんやけど






絵がね

45: 2017/07/14(金)12:58:37 ID:sOX
鬼滅も石も普通に上手いのになんで下手言われてんの
no title
no title
no title
no title

48: 2017/07/14(金)13:02:11 ID:sOX
>>46
なお村田さんが生き残る模様
no title

49: 2017/07/14(金)13:04:27 ID:Z3L
ラブコメとかどうや

50: 2017/07/14(金)13:07:27 ID:Z3L
今ラブコメってないやろ?

51: 2017/07/14(金)13:08:13 ID:zDF
ゆらぎ荘はちゃうの?
no title

53: 2017/07/14(金)13:09:49 ID:6rc
ラブコメはあるやろ、クロスアカウントにゆらぎそう

56: 2017/07/14(金)13:16:51 ID:XFa
クロスアカウントよりペコマリをラブコメとして応援したいンゴ

なお
no title
no title

44: 2017/07/14(金)12:58:24 ID:IeU
割とマジで師匠かえってきてほしい
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 正直、今の時代にドシンプルな王道バトルやっても打ち切りだと思う

  2. ワートリだろ
    話は終わりだ

  3. 少年がワクワクするような熱血王道バトル漫画やろ20作品くらいあってバトル枠が5作品くらいって少なすぎない?

    • 最近、ギャグ→バトルみたいな路線変更もないしな

      • 言うてそんな路線変更なんてリボーンとターちゃんとキン肉マンしか知らんわ

      • 男塾とかたけしとか幽遊白書やネウロもギャグとは違うがバトルに路線変更だな

      • 銀魂

      • 左門…

  4. バトル漫画が不足なら、喧嘩商売の十兵衛みたいなタイプの主人公はもっと流行っていいと思う
    勝つために闘うんだろ、なら考えてて準備して挑むのは当然だもの

  5. 現実に悲観しているからこそノンフィクションものはどうだろう
    題材選びが難しいけど…

  6. やっぱ王道のバトル漫画だよ
    最近はラブコメ増やしすぎ

    • 三作は絶対多い
      それに食い合いになるからいいことない

      • 実はラブコメ4作あるんですよ…
        おそらく1個はもうすぐ消えるけど

      • あ、マリーか
        あれは不良もんだろ、それも低レベルな

    • ラブコメってかどうせ入れるならまともな恋愛物が欲しいわ
      電影、IS、いちご位のやつ

      • 編集のせいか漫画家のせいかわからんけど最近のジャンプでまともな恋愛物が出来るとも思えない…
        ニセコイやらいちご続編やら炎上しまくりだしね…クロアカも怪しい

      • 怪しいもクソも1話で大炎上して、未だ鎮火終わってねぇ有様じゃねぇか

      • 頼む、勉強だけは心穏やかなまま終わってくれ〜
        いちご続編とかクロアカとかはもう諦めたから勉強だけは余計なテコ入れとかしないでくれよ〜頼むよ〜

      • 何かこういう風にいちご持ち上げる人いるけど
        ぶっちゃけ明らかにメインヒロインの東城と西野の扱い釣り合ってなくて
        カラーとか誕生日とか西野に偏りすぎてたぞ

      • >ぶっちゃけ明らかにメインヒロインの東城と西野の扱い釣り合ってなくて

        言ってる意味が良くわからないんだが
        だからどうしたん?

      • 1巻とか一話見ると東城と西野って基本同じヒロイン格だけど
        何か話が進むたび西野にばかりスポットが当たって東城が冷遇されたイメージ
        東派寄りな目もあるが

      • 東派とか言ってる時点で君は引き摺ってるだけだよ…

      • 言っちゃ悪いがいちごも東に行ったり西野に行ったり北に行ったりで
        ニセコイやゆらぎ荘や勉強と大差ない
        なまじその後の打ち切り連打と当時のラブコメ不作っぷり見ると時代に恵まれたかも

      • 多分クロアカはその系統だろ
        客が満足するかは知らん

    • ラブコメ蟲毒はマジでやめて欲しい。

  7. スタイリッシュな世界観のバトル物が欲しい

  8. ジャンルならやっぱバトルかスポーツじゃない?
    だって看板や準看板まで上がれる可能性のあるジャンルってそれしかないじゃん
    デスノみたいな例外もう出て来ないだろうし

  9. 終わりのネバーランドくそわろたww

  10. 今の子って昔に比べスポーツにはあまり興味なさそう

  11. 能力とか相性とか罠とか作戦とかで理屈っぽく狙い撃ちするんじゃなくて
    特定の目的に関係なく純粋に鍛えてきた自分の体同士をぶつけ合って勝負するような
    バトルものがいい

  12. グルメ漫画とペット漫画に社会批判漫画入れれば完璧だろ

  13. ジャンルと言うより漫画描く力がある奴だろう
    すぐ打ち切りになるようなカス新人なんていらん
    適当なベテランを他誌から引き抜いて連載させた方がええわ

    • ジャンプの原点はそれちゃうやろ
      ジャンプは代々育成の場ですし

      • 昔は新人が連載一発目で大ヒット作描くなんてよくあったもんなあ

        アラレちゃん、キン肉マン、キャプ翼、るろ剣、ナルト、ワンピース

        この辺その作者の連載デビュー作だっていうから恐ろしい

    • ジャンプに適応できてかつ週刊連載できるってかなり特殊な能力だと思うんだよなあ
      仮に才能があってもオタ臭すぎず子供にも読まれるってなかなか難しい

  14. なんというかぞわっとするホラー系がほしい
    ハンタの念獣みたいなの
    ネバランの鬼はぞわっとしない

  15. 女性を性的モノ化していない、自立した、信念を持った女性が主人公の漫画ですね

  16. ド王道のバトル物でしょ、やっぱり
    あとはスポーツ物もほしいな
    相撲は嫌いじゃないけど少年向けにしては題材がね…自分が小中学生なら読まずに飛ばしてるわ
    まあいい漫画が出てきても今の編集が扱えるかどうかだけど

  17. 今バトル物ってワンピ、ブラクロ、鬼滅と時々ハンターしかないからやっぱバトル漫画はもう一つくらい欲しいよな、6inのときでもU19しか無かったし

    • ヒロアカ…

      あとストーンはバトル漫画化しそう

    • オサレバトル枠が必要なんじゃない?
      現代チックなやつや近未来系のは今ジャンプに無いし
      オサレなセンス持った師匠の後継者が必要
      厨二男子とまんさんが熱くなるぞ

      • と思ったら現代チックなのはヒロアカあった・・・
        でもオサレとは違うから良いか

      • オサレバトルはラノベやらガンガンっぽくなるからなあ
        今の編集部はその手のに厳しい印象があるわ
        編集長が変わったから傾向も変わるかもしれないけど

      • ラノベやガンガンなんてアニメ臭いだけでオサレとは違うよ

      • 編集もぬらりや最近だと歪とかで狙ってたんだろなぁ…

      • ハンターも一応現代なんだよな
        SNSとか出てるし

  18. 鬼滅はともかくストーンで絵が下手なんて言われてんの?
    個性的で人を選ぶのは確かだけど、めちゃくちゃ上手いと思うんだが…
    個人的には鬼滅も下手というより個性的な部類だと思う

  19. SFものだなあ

  20. 4コマ漫画

    • 磯辺枠ならいいよ
      重野なおき呼んでほしい

      • 来てくれたら嬉しいけど今現在隔週連載1月1連載4偶数月連載1だからそこに週間連載とか無理だな

      • 言うてあのオッさん、今でも麻雀やり倒してるで

      • 荒木や真島と同じ人間やめてる系だったのか

      • それ以前に専属契約のジャンプじゃ無理

      • あれ?石の作画は?

  21. 最近のバトル漫画には名悪役が足りない
    名作バトル漫画には必ずと言っていい程その作品を代表するような名悪役がいる
    ヒロアカもブラクロもがんばっているのはわかるけど
    いま一つそれが欠けてる気がする

  22. ラブコメで忘れられる勉強ェ…

    • うるかブーストはいつまでもつんだろうなぁ

      • 切れたから下位送りなんだぞ
        最近文系がー先生がー言ってるけど、結局はうるか好きで付いて行ってる奴らの派閥争いで読者は減り続けてる

  23. ジャンル、なんて枠に収まらない漫画

  24. 武装錬金はともかく銃の奴は全然面白くなかった。
    あれは切られて当然だと思う。

  25. クジラックス先生に敢えて健全な漫画を描かせてみるのも良いかも
    絶対上手いよあの人

  26. 不良漫画入れようぜ
    お前ら叩くだろうけどさ

    • もう流行らねぇよ…
      最近ある?面白い不良漫画

      俺は未だ今日俺がベストだけど

      • ヤンキーじゃない不良でも良いんだよTOKYO TRIBEみたいなのでも良いし
        それか架空不良漫画でも良いよ
        バッドなボーイ達が見たいんだ

      • 悪を賛美する時代は終わったんよ

      • 少年系不良漫画は「悪を賛美」するタイプじゃないだろ基本

    • 新たなU19を生み出したいのか?

      • あれは何か違うやん・・・

      • あれは不良精神(?)の欠片もなかったよ。
        作者は賛美したがってたはずなのに、理解してないという不思議w

    • 今どきヤンキーなんて、群馬と栃木にしかいないしなぁ

    • チャンピオンでやれ

      • やだ、ジャンプで見たい

    • 不良漫画をリアルにしたら途中から坊主頭で規則正しい少年院生活やることになるけど
      そんなおはようからおやすみまで定められた漫画面白いか?

      • ガチガチのリアルにする必要ないやん
        お前不良漫画見たこと無いのか?

      • 大体不良とは名ばかりの女の子に奥手な好成年が主人公だよな不良漫画

        リアルは井筒監督作品みたいな人間の屑がクズ同士相手が死んでもいいと思ってるような奇襲凶器急所攻撃なんでもありの環状線ギリギリぶっちぎりにヤベー奴決定戦みたいなゴミ作品だよ
        井筒褒める気無いけどあいつの撮る不良はリアルだから嫌い

      • 少年誌の不良漫画はリアル系のエゲツないのと違うもんな
        どっちかっつーとマナーは悪く喧嘩っ早いけどクラスの陽気なやつら+ヒーロー気質な感じ

      • アウトローものはリアルを突き詰めたら駄目
        ハイアンドローや龍が如くみたいに、現実ではありえないファンタジーの理想像だから面白い

        ヤンキーが少ない現実でも、魅力あるファンタジックなヤンキー世界や格好いいキャラを創り出せれば余裕でヒット出来ると思う

      • 何がクニだよ(自主規制)おらあぁぁぁ!!
        の人が女囚の話描いてるけど今んとこまあまあ面白いな
        どうせ途中でぶん投げるんだろうけど

      • 言うてあれは不良・犯罪者モノというよりはエログロSF作品のカテゴリだから違うか

    • HIGH&LOWがヒットしたばかりだし
      バタ臭く無い絵面でやればイケる

      社会の規範を守って生きている人ほど、内面に悪への興味や憧れを持つのが本能ってやつだから
      そこを刺激してくれるヤンキー漫画やヤクザ漫画は無くなる事は無い

      • >社会の規範を守って生きている人ほど、内面に悪への興味や憧れを持つのが本能ってやつだから

        そういう意味で不良物って割と息抜きになりやすいんだよね

    • 輪ちゃんはヤンキーとかいう不良漫画が新連載だったらぶっ叩かれまくるのは必定

  27. ラブコメはせいぜい2枠にして回転率上げて欲しいわ。いちごもニセコイも長くやったばっかりに終わり方を見失ったように思う
    長くても15巻くらいには納めて欲しいわ

  28. 女性が主人公の漫画だろうな
    男って意外と女にひれ伏すのが好きw

    だってもう男に夢ないだろ・・・

  29. そういや最近、ドラゴンボールとか幽白、るろ剣みたいにシリーズごとに敵を新しく投入して話を完結させてくバトル物ってなくない?

    • なんかでかい敵が出てきてももったぶって中々主人公と戦わないイメージがある

    • ある意味ワンピ?

      なんにせよ、パワーインフレがすごいことになるからなぁ

    • 昔の長期連載がAからCに到達したらD、Eと付け足されていく感じだとするなら
      今の長期連載はAからCに行くまでにB、B2、B3とBが増えていく感じ

      • 前者が北斗の拳の第2部で
        後者が北斗の拳の第1部かな

      • 次のラスボスじゃなくてラスボス前の中ボス増える感じ

        わかるわかる

      • そういう風に言われるとネウロのHAL→Xi→sicksはジャンプ伝統のラスボスリレーだったな

      • 単純に物語として章ごとに区切る作りになってたんだと思う

      • 多分の今の方式になったのは引き伸ばしに対する知恵なんだよ
        昔の方式だとインフレや矛盾でグダグダになりやすいんだと思う

      • ↑インフレや矛盾が生じても良いんじゃないかなぁ
        ゆでの整合性が~って記事でも話が出てるけど、最近の漫画は個性がないとか勢いがないってのは、このストーリーの作り方も関係してる気がするんだよね
        あと上の方のコメントにある、魅力的な敵キャラが少ないってのにも関係してると思う

  30. 求められてるかどうかは分かんないけど
    ジャンプって野球ものが弱いイメージだわ
    サンデーの野球が強すぎるだけかも知れんが

    • サンデーの野球が強いってあだちとメジャーの作者だけじゃね?
      まぁあれジャンプでやってもウケない思うけど

      • あおい坂ゥー!!

      • その二人が強すぎるんだよなぁ…
        合計何年野球描いてんだ

      • 幼児から始まってちょっと落ち目の現役選手になるまでの人生描くスポーツ物ってジャンプじゃ想像できんなw

  31. ラブコメというかお色気枠4つはさすがに多い「ソーマ、勉強、ゆらぎ、クロス」
    ゆらぎの作者は年齢的に週刊誌きついだろうし、トラブルの後枠として
    スクエアで自由に描いてほしいなぁ

    • おそらくファン層が被らないソーマをそれらの横に並べていいものか…

      • 単行本買ってる方はおそらく(お色気)イラスト目当てだと思う
        そういう意味では同類項…でも無いかなぁ
        「女の子の可愛さ」目当てのマンガは合ってもいいと思うが多すぎらあねw

      • まぁ俺も今はもはや抜き目的でソーマ買い続けてるわ
        田所のために四宮に食戟挑んでたあたりは純粋な気持ちで買ってたんだけどなぁ…

  32. 松井先生ーーーー!!  
    早く帰ってきてくれーーーーー!!!

  33. ロボット、冒険、SF日常、ラグビーかな

    ロボットは週間で描くの厳しいだろうから諦めてるがツギハギみたいな冒険物、リリエンタールみたいなSF日常物、アイシールドやalloutみたいなラグビー物が読みたい

  34. 探偵ものとSF作品と将棋。

    ぶっちゃけ探偵と将棋は編集の無能で可能性を潰してしまったからね。
    学級法廷は毎回学校を変えて本当にコナンライクにやってればかなり人気出せてた。
    将棋もきちんと監修つけてヒカルみたいにやってればイケてたはずなんだよ。あの作者で大丈夫かは知らんが。

    ブラクロで足りなかった王道ファンタジーが入ってきてるだけに惜しいわ。ホント。

  35. 2ちゃんとか、SNSとかの言葉を無視できる(あるいは見るのを我慢できる)強靱な精神力を持った編集者と作家。
    もちろん、編集者や作家として優秀であるというのが大前提。
    読者の意見なんてアンケと売り上げ以外は気にするな。気になるなら目に入れようとするな。
    100歩譲ってちびっ子が一生懸命書いてくれたファンレターだけ見よう。
    そうじゃなきゃ、今の時代漫画家なんて精神が持たんぞ。

    もう、作品の分野とかなんか以前に、それができているのがワンピとクロアカくらしかない印象。

    • ↑ごめん、ワンピとブラクロって書こうと思って、何故かクロアカという正反対の名前を書いてしまった( ̄。 ̄;)
      よほど毒されているな、俺orz

      • ブラクロとクロアカとヒロアカが同時連載してるジャンプが悪いからヘーキヘーキ

  36. 男らしい劇画調のバトル漫画!
    今の時代には確実に合わないけどな

  37. 王道の人情活劇
    なおこち亀の残滓でハードルめちゃ高い模様

  38. あんまり特殊な能力に頼らないバトル物かな
    それそこDBや幽白辺りのような簡単な戦闘補助能力程度でジョジョやめだかの様な凝った能力物にならない程度のバカスカ殴り合う作品が見たい

  39. 今なら黒猫も許されそう

  40. 今更ながらジョジョをウルジャンに飛ばしたのが痛い

  41. 切島を主人公としたヒロアカ
    ド王道のバトル漫画だ

    • 実は陰さんなのが発覚したからなぁ
      陰さんならデクのがマシかな?

      • 個人的には熱いんだけどそんなにダメかね切島の過去編
        ヒロアカスレはもう見る気無いからどういう意見が多いのか知らんのだが

      • デクと似たような陰が発覚してクッソ荒れた
        てか過去が似たようなのばっか

      • >そんなにダメかね切島の過去編
        内容もまぁ似たり寄ったりと言われちゃいるが、それより言われてるのはダメとかその前にタイミングがよろしくない、って声が一番多かったよ
        かくいう自分も回想の内容にはそこまで不満は無いが、タイミングがちょっと微妙だったようには思う。もっと良い出すべきポイントあったよ

      • そうかなぁ…
        切島の根っこ・底力の源に関わるエピソードだしここで出すべきだったと思うが

        結局どの漫画でもアンチ、というか荒らしは叩きたいだけだろうけど改めてヒロアカアンチは異常だわ

      • 言うて先週の時点では結構な数の読者がファットさん溜めパンチに滾っとったやろうしなぁ、ここで入ってくると予想してた人のが少ないと思うよ
        自分は好きで読んでるしその上で出した感想だから、アンチ扱いはちょっと心外だなー…

      • >そうかなぁ…
        切島の根っこ・底力の源に関わるエピソードだしここで出すべきだったと思うが
        結局どの漫画でもアンチ、というか荒らしは叩きたいだけだろうけど改めてヒロアカアンチは異常だわ

        お前がそう思っただけでそう思わなかった人間を叩きたいだけのアンチって認定してるところがヒロアカの荒れる原因になるって分からんのかな?

      • ↑そういう揚げ足取りのせいだぞ荒れる原因

      • はいはい、儲の暴言を指摘すると揚げ足取りね
        さすがですよ

      • 揚げ足とり…?自分とは異なる感想を持ったヤツをすべてアンチ認定するのは誰がどう見ても荒れる原因だと思うんだけど…。あと揚げ足取りの意味ちょっと違うぞ

      • ワイ的には過去編→奮起してファットの盾に→ファット溜めパンチで逆転 の順が理想やった
        ファットパンチ早く見たくてワクワク

    • ド王道のバトルならミリオ先輩の方が見たい はよミリオ戦にいってくれ

      • 確かに、TASミリオさんがどんな戦い方するのかすごい気になるw
        ケツワープとか決めて欲しいわ

      • 腹パンPOWERRRRRRRR 無双見たいんじゃ
        ねじれちゃんの活躍も忘れるなよ

    • とりあえずヒロアカの話題になるとほぼヒロアカ関係ない記事でもクッソ荒れるのは草を禁じ得ない

      • まぁもうすぐ今週号が配信されるからアイドリングしてんじゃね?

      • いや、魔境だわホントに
        素直に楽しめてるからヒロアカスレは絶対に見ないと心に決めてるからたまに総合記事で荒れてるのにぶつかるとちょっとした恐怖を覚えつつ笑える

      • まぁファンは見ないようにするのが最善だ 俺なんかもう慣れちまったよ

  42. 師匠でも師匠じゃなくても良いからオサレなやつが一つあったらいいなあ

    • 師匠以外でオサレなんなんて読みたくないわ、ジャンプで

      • じゃあ次回作期待させてください

      • いや待ってんだけどさ……
        鰤でかなり稼いだみたいだから…

        大石とかのギャグ漫画家3人が師匠の家に遊びに行って絶望したらしいから…

      • 岸本も師匠も散々苦しい思いしながら長期連載してたんだしガッツリ稼いだ今はモチベーション殆ど無いんじゃないかな

      • だから暇潰しにプラスあたりでカラブリみたいなギャグ漫画描いてほしいよな
        毎週2ページでもいいから

      • 師匠はキャラデザのセンス抜群だからアニメのキャラデザ請負とかして欲しいわ
        ラノベの判子絵イラストみたいなアニメ多過ぎんねん
        あと師匠は連載するならSQ辺りの方が伸び伸び出来るんじゃないかな、残念だけども

      • キャラデザやってもらったところでキャラデザだけが良い駄作が生まれるだけじゃん

  43. テニヌをSQに取られなきゃなぁ・・・

    • 毎週はしんどいだろ

      俺らが

      • 言えてる

    • SQは創刊当時目玉作品なかったしテニヌとToLOVEるは頑張ってくれてたよ
      それにジャンプにいるよりもよっぽど良かったと思う
      和月はウンコだったしな

      • 月ジャンがそもそもビィト一本大黒柱に脇をギャグ日黒ラブで固めてる超歪な雑誌だったからなぁ
        ビィト休刊からよく立て直したよ

      • 貧乏神、血界戦線、青エクが出て来て軌道に乗ったよな
        しばらくしてセラフも来たし雑誌の色がついてきた
        初期は色々カオスだったなあ、GIGAみたいな感じだった

      • 貧乏神は陰陽師で大クラッシュしてるけどな
        なんか居るよねクソほど面白く無いのになぜかアニメ化に恵まれてる、最早癒着を疑いたくなる漫画家
        10年くらい前だと介錯とかそのあたり

      • それはアニメ化に恵まれてるってよりアニメ業界が次々に弾欲しがってるのもあるんじゃないの?
        今期もクソみたいなアニメが溢れかえってるぞ

      • スクエアは買ってないけど、陰陽師クラッシュしてるんか!!?単行本買ってるくらい好きなんだが、そうか、あまり芳しくないのか。ショック

      • あんなんなんでアニメ化したかわからんわ
        まぁ貧乏神ん終盤もあんなんだったからああいうのが描きたいんだろうけど

        そうじゃないだろ!ギャグ漫画家になってくれよ、絵が軽いからバトルはそんなに胸打たないんだよ

      • まぁ、あの作者はコメディだよなw
        なんていうか、作風で言うと留美子なんじゃね?
        コメディ得意だけどバトル入れちゃう感じ

    • そもそもべるぜバブってそんなにヒットしたか?って言うとなぁ…
      弾が無かったから消去法でアニメ化しただけの中堅下位でしかなかったような
      そんな微妙な漫画もう一回持ってこられてもそりゃ打ち切られるよ、って話で

      • 上への返信だしそもそもマリーの話じゃないし何だこのコメントwwゴメンwww

  44. ダークファンタジー物かなぁ
    ネバランがこれに近いかもしれんが

    • ハガレンかソウルイーターみたいな雰囲気の漫画こないかなぁ

      • ハガレンは評価するがソウルイーターは金返せレベル

    • ジャンプ漫画で挙げるならDグレかな
      でも今だと、いや当時ですら賛否両論だったよなあの漫画は

      • でもワンピとハンタを除けば人気はぶっちぎりになると思うぞ
        当時よりも腐の購買力が異様に増してるし100万越えくらいはするんじゃないか

      • 作者がめちゃややこしいからな
        そんなすんなり行かんわ、断言する

  45. いま女作家の層がすごい厚くて、つまらんのに新人賞とかポンポン
    編集者の嫁さがしフェーズに確実に入ってる
    会社員からしたら責任は分散型だし雑誌傾いてもそんな痛くない
    必要なのは、「編集者の主人公が女漫画家を一から育てる」お仕事系ラブコメです

  46. 死ぬまでに面白い能力バトル漫画が見たい
    もしくは冨樫みたいなセンスのいい漫画家出てこないかね
    ジャンプ内でハンター以外ほんとカスだもん

  47. 個人的には今のジャンプに足りなかったものは石が全部持ってきてくれた
    ストーリー・キャラ・考察に耐えうる背景・絵のクオリティ全部持ってる

    • 後もうちょっとで僕の理想のジャンプになるんだよなあ
      ヒロアカがスカッとヒーロー漫画になってくれればワンピと共に柱になるのに

      • ワイもそこそこ楽しめる作品が多い今のジャンプ好きやで
        それに何より今はハンターが載ってるからな

      • ぶっちゃけナルトも鰤も人を選ぶ作品だったしな
        俺はどっちも全盛期は買ってたけど、衰退してから買うのやめて本誌でだけ読んでたから終わった時も「あーやっと場所が空くわ、よかったよかった」って思ったし

      • ナルトと鰤を人を選ぶ作品とか言ってたら
        今のジャンプなんて向けてる層が特殊過ぎて読めないだろ

      • 全盛期とその後の落差が半端ないんだよ。全盛期は下校ん時に本屋寄ってた
        ナルトは二部前まで、鰤は「私が天に立つ」まで、銀魂は首切り役人が出る前までだったな

      • その全盛期を過ぎたナルトや鰤の半分も売れない漫画しかないのが現状だろ

      • 全盛期過ぎたら買うのやめて持ってるの後輩にあげた
        そうでないのは買い続けてる。ワンピと斉木と…ちょい恥ずかしいけどソーマな

        急激に面白くなくなるのは、俺個人の意見やけどマラソンリタイアされてもしゃあない思うわ

  48. 大長編ドラえもんみたいに一巻だけであんな壮大なストーリー描ける漫画家出てこないかなぁ……(映画一斉放送と聞いて大長編読み返し中。やっぱジャイアン泣けるぜ…!「俺は歩く、のび太と一緒にな!」)

  49. 筋肉マンっぽい話がもう一つほしい

  50. 遊戯王みたいに商品化できるモノ。別にカードゲームでなくても何でもいいが。
    当てるのは非常に難しいが、当たればデカイことは遊戯王が証明ずみ。

  51. こち亀的な作品
    なんだかんだこち亀面白かったわ

    • 150巻辺りからコンビニ版でもクスリとも出来んが
      ジャンプ編集部としてはああいうコンビニベスト盤と言う名のヘビーな使いまわし出来るギャグマンガは欲しいんだろうなと思う

      • なんだかんだでいい話描いてたよ
        むしろ30巻くらいまでのほうが読むのしんどいわ

    • 月一でいいから帰ってきてほしいわ
      こち亀的な、じゃなくてこち亀が読みたい

      ………なんでやめちまったんだ……

      • 晩年は正視に耐えんクソだったし妥当
        問題はそのクソ亀すら超えられない連載陣
        切ったのは英断だったと思うよ今の体たらくを見てもなお

      • 切った……?
        言葉に気をつけろ、作者が自身の意思で終わらすのと編集が切るのとでは話が違うぞ
        実家の段ボールに150巻保管してる俺に喧嘩売ってんのか?

      • どっちか分からんから不毛だぞこの議論
        面白いかつまんないかで言えばクソつまんなかったから巻末常連だったわけで切られてもおかしくない
        ギネス狙い200巻までは切れなかっただけで、記録残したら即ポイって方針だったのかもしれんぞ

      • あれだけの作品なんだから少なくとも敬意を示さにゃ…

      • ふざけんな、こち亀終わってからジャンプ自体の発行部数は落ちてんだよ

      • 鰤・トリコ・こち亀が同時に抜けてるから何とも
        その3つ抜けたらそりゃ落ちるわとしか言えん

    • 銀魂とかいうクソ長編シリアスでこち亀化を逃した無能

      • 前を走ってるのがルフィとゴンしかいない時点で空知本人が想像していた以上の大成功になってる

  52. こち亀のような人柱を再び用意しようとするのは非人道的とも思うわ
    週刊で200巻とか普通に考えたらやりたいと思う奴なんていないだろ

  53. 今はワンピ一本だけだし客寄せは欲しいよな、100万クラスのさ

  54. 足りないのはオサレ
    そう師匠だよ帰ってきてくれ

  55. コブラ、キン肉マン、北斗の拳、ドラゴンボール、ジョジョみたいなジャンル。
    まぁヤンジャンにあるから別にいいが。

  56. 最近巷で飽和状態の異世界ものを逆にジャンプでやってみるってどう?

  57. そこそこ面白くてテンポよく小目標、大目標が達成してくれる漫画がいいなぁ
    ○○編でも5冊くらいで決着して欲しい
    鬼滅くらいの速度でストーリー進行してくれると読む気が起きる

  58. 昔から質の良いバトルとギャグとエロが求められてる

  59. ジョジョやハンター、今でいう鬼滅やストーン的なクセ強めのマンガが欲しい

  60. ギャグ要素の強いバトル漫画やないか?

    銀魂も終わるやろうし、そろそろ出てきても良さげ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事