今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ新連載「ぼくたちは勉強ができない」感想【1話】

ぼくたちは勉強ができない
 コメント (128)
スポンサーリンク
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラノベみたいなタイトルしやがって

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
山田詠美の「ぼくは勉強ができない」のパロディタイトル?

no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
高3からスタート… ラブラッシュと同じ臭いがする…

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
高校3年スタートは新鮮だわ
絵は綺麗だし。突き抜けはないんじゃなかろうか

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
眼鏡の子かわいい
no title


仲居さんまったく出さなくなったゆらぎから切り替えていく

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1485503760/

おすすめ記事
104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
文系の方は性格悪くて人気出なさそう
理系の方は眼鏡って時点でもう…

no title

108: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>104
は?眼鏡ってだけで推し確定だけど?

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり切り捨てるんじゃないですかとか言っときながら
自分は相手の名前も把握してないとか失礼過ぎるな

no title

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近新連載はすぐ終わるの悲しくて読んでないんだけどこれは絵が気になるな
とりあえず1話は読んでみたけどどうなんだろ

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分の中では、理系は文系科目より点取れるから選択したイメージ。
数学の問題文なんて文章読解力なきゃ解けないだろ。
昔「数学は国語」と言われたのは今では納得してる。

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラノベ感凄いな

no title

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラノベ感あったけど、まあ面白かった
ただ、この設定で続けるの大変じゃないか

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なかなかおもしろかった
ジャンプ+の頃から知ってるし頑張ってほしい

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つかみはいい

風呂シーンいらね

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1話みた感じけっこう面白そう

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
6つ連載が始まるってことは6つ終わるってことか
デモンズ、アマルガム、ゴラッソ、青春兵器は確定か?
あとは銀魂、ワートリ(移籍)あたりかな??
左門や火の丸も安心できない

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>70
ダンスも締めにかかっているから続けるとしても別紙に行く可能性が有り。

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>70
今2つ枠が空いてるから終わるのは最大で4つ
たぶんガムゴラッソデモプラダンス

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロイン二人とも態度が悪かったり言葉に棘があったり印象良くないんですが
妹ちゃんの活躍にご期待下さいってことか

no title

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>80
まぁ七人に回されてことごとく得意分野目指せや言われたら
苛立ちも溜まってるだろうし
期待よりも不安や不信感が前面に出てくるのは仕方ないんじゃない?
とりあえずは二人が反対の分野目指す理由がどうなるかってところかね

82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵はいいけどノリが寒いのとあいつらがなんで得意分野の逆に進みたいのかがわからん

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公はそんなに悪くないかなぁ。
ヒロイン2人は理系の眼鏡の方が好みかな。
文系の方は毒舌キャラなんだろうけどいまいち。
文系の天才のはずなのに言い回しが平凡すぎない?

後、高3スタートって事は作中1年で終わりって事?
それとも人気があったら大学編とかやるんだろうか。

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
できない娘萌えの需要はあるけど
話広がらなさそうだな…
受験終わったらテーマそのものが終わるし
もともと長く続ける気はないのかもな

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
僕はメガネっ子を応援します

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえず緒方さんが可愛かったからいいや

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
両隣が女子の筈が男ですやん

no title

no title

102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>96
1枚目に関しては昼休みで席移動してるんだろうけど、2枚目はまじで説明つかん

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>102
テストの時だけは普段の席で無くて名簿順に座ったりしなかった?
自分は中学も高校もそうだったよ。

132: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>105
小論文書くだけだしテストではないような…

でもまあそういうふうに納得するしかないか

93: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直結構面白かったわ
絵は上手くて可愛いし、話もありそうでなかったタイプ
何よりダブルヒロインラブコメ定番の「一方が本命でもう一人はかませ」みたいな
構図じゃなく、本当にどっちに転ぶか最初の段階じゃわからないところが良い

ラブコメ枠はゆらぎがあるから長続きするか分からんけど、初回は好感が持てた

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>93
本命とかませがわからないのは確かにいいね
まあラブラもそんな感じではあったけど

95: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
わからなくて両手で顔隠す理系娘にやられた
そして理的な反論のコンボで二度死んだ

no title

97: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「可愛い女の子に自分の得意ジャンルの勉強を教える」っていう
多分誰もが持ってる願望をうまいとこ突いてくるね

これラブコメ枠じゃなくて
勉強内容のほうに照準合わせて
暗殺教室好きな層を取り込んだ方がいい気がする

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一話は良かったけど話に広がりが無さすぎないか?
主人公が頑張って女キャー!○点上がったー!の繰り返しになりそう

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
学校側が“あの二人の”志望大学合格に拘る理由がよくわからん
学校の実績とか考えるならば、別に誰だろうと東大とかに一人でも多く合格させる方が重要じゃないの?
それともあの高校には他にそういう一流大学に行けそうな奴が(主人公以外には)一人もいない設定なのか?

116: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
年末から受験読み切り押しだし編集側からこういう漫画でって依頼されたのかな

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
割と面白かったけど、少年誌ということでいっそ受験勉強ノウハウ漫画にしてみたらいいかも。

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 体育会系や音楽系が出てきたら末期だな。ヒロインより妹の方が人気出そう。

  2. 小論文の時に理系居なかったのはやってる途中に頭が痛くなるから事前に保健室行ったんだろ(適当)
    若しくは学校側がバレないように配慮したか

  3. 絵はかわいいが、内容は引き込まれる程ではないかな
    まぁまだ1話だし、これから次第だろうね

  4. これ略すとしたら何になるんだろ
    「ぼく勉」とか?

  5. ラノベ見てるのかと思った
    最後のシャワーシーンとかいるのかあれ・・・

  6. 名前覚えないのは失礼過ぎるよな
    学力以前の事が足りてない

  7. 授業によって教室移動してるってことじゃないの?
    高校生は全員が全員同じ授業受けるんじゃないから理系科目と文系科目で受ける教室が違うとかあるよ
    ソースは俺の高校

    まあそれはそれとして割りと好きだけど長続きはしなさそうだなという印象

    • 3年だし、普通に授業によって教室違うよな?
      進学校は成績によってクラス分けされるし、
      現代文と理系それぞれ上位クラスなら普通に話通るが

    • わざわざ理系クラス、文系クラスと明記されてたからクラス移動は確定

    • なんていうか話が雑すぎる。絵の可愛らしさとか、良いところもあるんだろうけど、流石に大きい穴が多すぎて気になってしまう。

      ・単語カードに2桁の掛け算が書いてあるって時点で使い方分かってなさすぎ
      (単語カードくらい皆使うのにソレで躓くって)

      ・凄さの描写が途中式抜かして数学解きました!小論文で涙が出ました!ってやすすぎ!

      ・2人の進学先が学校にとって大きな問題という設定に説得力がない(生徒の進学後の学費を負担というのをやるくらいの余裕があるのだから財政上の問題はないし、あるなら先にそっちを辞めるべき)

      ・学費負担してやるからって、生徒に勉強時間削ってまで生徒の教え役させるって設定に無理がある(壊滅的な科目抱えた生徒の進学先に悩むくせに模範生の進学先はないがしろにし過ぎでは?そもそもイレギュラーな事態に生徒を巻き込んで足を引っ張るのは・・)

      ・眼鏡の女、見捨てるとか被害者ぶってるけど、好き好んで進学した高校で授業内容の把握も出来てないのは、結局のところ本人の問題だってことを棚上げし過ぎと思う。主人公をはじめとして他の生徒に問題ないあたり教師のせいじゃないだろうし、そもそもその域を飛び越えてるし(進学実績が大事だというのならと思って、得意科目で受験したら?というまっとうな意見にブチ切れるし)

      ・そもそも、浪人してまでって熱意を持ってるくせに、学部どころか、志望大学も決まってないってのが謎すぎる。なんやねん文系の大学って?高3で志望校決めてないってそれもうやる気がないとしか思えない(で、どうせ何も決まってない癖にここから難関大の受験したがって、どうしてもここじゃないといけないんです!みたいなこというんでしょ?)

      ・状況が変わるキーがボロい参考書に書かれた愚痴ってなんやねん。
      受験生の参考書が勉強でボロくなってるのなんか当たり前だわ。

      ・自分の時間削ってまで勉強教えてくれる人の名前覚えようともしない、ってのは普通にクズ過ぎて笑えない。

      その他、シャワーシーンの唐突さとか、文系女の言葉遣いの気持ち悪さ、そんなに家の経済状況が悪いなら就職した方が…という突っ込みどころ、内容全然無い癖に志望理由も明かさないペラペラっぷり、メガネ女が現文出来ない時の言い訳が好きで文系進もうとしてる奴の言葉と思えない、主人公からのアドバイスに中身がなさすぎる、等々個人の感覚で許容することが出来なくもないレベルの問題を抜きにしてもこれだけの穴がある訳で。
      これは勉強してこなかった漫画家の手綱をキチンと握らない編集者が悪いわ。
      暗殺教室の試験問題考えた編集者と比べてあまりにお粗末すぎる。

    • 12×14を単語カードに書くのは無くはないぞ
      大学受験数学で重要なのは簡単な計算はスパッとこなすこと
      20までの2乗計算とかは暗記しとけって高校時代言われたから使ってた

  8. 少年ジャンプなのにラノベみたいなタイトルだな
    まあもし人気でたら読むわ

  9. 主人公はいいけど
    ヒロインが天然畜生とメガネって・・・

  10. ラノベのコミカライズかと思ったわ

  11. 電車の中で絶対読めない漫画だろこれ

  12. これもはがないか

  13. 正ヒロインがはっきりしてないとは言っても普通に考えたら理系のほうの子な気はする
    まあこの手の漫画は主人公に惚れるにつれて性格変わってくこともあるから早計か

  14. 節操の無いシャワーシーンがジャンプの低迷を表してるな

  15. マジパテの人だし単行本期待できるな。何をとは言わんが

  16. テーマ的に長期連載っていうよりも
    書きたいこと書いて綺麗に終われば
    それが一番良さそう

  17. お色気シーンは人気が下がってからやれよw
    最初からやるとかどこのラノベだよw

  18. 受験生向け漫画を目指してるのかもしれんけど最後のシーンみたいなのは毎回あるのか?
    受験生にとって地獄だなw

  19. 最初読んだときラノベみたいでうわぁってなったけど、
    メガネの子がめっちゃ好みのタイプで気に入った。毎回読みます!!

  20. まあ基本は押さえているよな
    今のところ好感が持てる作品に仕上がってる

  21. これ、お互いに得意科目教え合えば主人公要らなくね?って思ったんだけど違うの

  22. 量産型絵柄
    個性も糞も無い凡庸な絵

  23. ※21
    何が分からないのか分からない(から教えられない)
    って作中で言ってたぞ

  24. 正直シャワーシーンはいらないと思った
    そういうのはゆらぎに任せとけばいい

  25. 個人的にラノベっぽくて無理だったわ

  26. これ毎回主人公が女子2人に勉強教えるだけ?糞つまらなさそうだな
    教えてる最中にスケベなシーンとかハプニングがあるなら他の作品と被りまくるし

  27. 不得意教科の不得意っぷりが突き抜けすぎてんなわけねーだろってカンジ

  28. どーせ、途中でヒロイン追加あるんでしょ・・・

  29. WJで連載が続くだろうか…
    +で連載したほうが案外長く続くかも

  30. 渡る世間はバカばかりって漫画があったが、そっちのが面白い

  31. 正直くっそつまんなかった
    「勉学」という少なからず現実に寄せた要素を武器に戦うにしては、いくら漫画だとしてもリアリティ無さすぎる。
    特に理系女が2点とかとってたところで失笑した。理系ってそこそこ論理的な考え方できるもんだろ。多少の国語力なきゃ証明問題なんて解けないし。漫画的に理系脳を表現したいなら、確率なり証明なりを応用して、文系脳を一切使わずに6割方点を取ってしまった!みたいな魅せ方だってできただろうに。
    文系女も同様で、こいつの会話から微塵も国語力を感じなかった。本当に天才なの?
    そして何よりこの二人がそれぞれ苦手分野の大学に進学しようとしてる事実。ろくな努力の痕跡も見えないのになんで同輩の主人公に講師を依頼してんの?予備校行けや。
    ニセコイのアンソロを描いてた作者ってことで、あえてニセコイを引き合いに出すけど。正直ニセコイの1話目のほうが万倍も良かったよ。最初からテーマが恋愛で、かつ主人公とヒロインの境遇がブッとんでるっていう設定だったから、多少のめちゃくちゃが許されたんだよニセコイは。まぁ後半は目も当てられない酷さだったけど。

    まだまだツッコミどころしかないけど、とりあえず半年も保たないことはここに断言しておくね

  32. ラブコメいらねえよ…
    ラブコメいらねえよ…
    ラブコメいらねえよ…

  33. 個人的にはかなり好きだわ
    ただジャンプじゃ生き残れないだろうな
    エロもあんまりなさそうだし、腐票とれないし
    ジャンプ+でやった方がよさそう

  34. こういうラブコメみたいなのに異常にケチつけるやついるよなw
    なんかコンプレックスみたいなもんでもあるんかねぇ。

    • 文章をよく読めば分かると思うけど、ラブコメ部分よりも受験要素の方が叩かれてない?
      お色気みたいなのに否定的な人もゆらぎ荘があるからいい、って感じでラブコメっていうジャンル事態を否定してるわけじゃないし。

  35. 天才ネタやるわりに作者がアホなのがね
    色んな粗が出てきてイライラすると思うで

  36. 多分短く終わるんじゃないかな?昔コミックブレイドっていう雑誌でこの人の作品見たけどその頃からそういう題材選んでる印象あったな

  37. 中学レベルのテスト問題で2点とかしか取れないのによくこの学校入れたな
    なんか凄い学校みたいに紹介されてたのに

  38. 最終的にくっつくヒロインは、主人公と志望が同じ方かな
    本人が好きでもないし努力もしてない能力に対して尊敬ができるみたいな理由で惚れるのも変な感じだし、同じ目標に向かって努力して苦楽を共有してきたみたいな方が納得できる

    現実だったら、普通にそれぞれの性格に惚れるけど、物語でそれ言うのは元も子もないからな

  39. 途中式書かなきゃ減点だろ

  40. うん。予備校いけば?
    てか、自分の勉強が出来ないことを棚上げして、見捨てる云々言ってるのが不快だわ。
    自分の勉強を自分で面倒見ることも出来ない人間が、なに他人の事逆恨みしてんだよ?と。

    それ以外にもいろいろ雑すぎるし。
    ニセコイのパロディ?漫画書いてただけあって、悪い意味でニセコイみたいな作品だわ。

  41. 説得力のある受験ノウハウものにできれば面白くなるかもしれないが
    ファンタジーな受験ノウハウが異次元理屈で自画自賛みたいなクソな展開になりそう

  42. 理系が感情云々言ってたけど評論の問題で作者の心情を〜みたいな問題でないだろ
    理系は論理的に考えられるなら現代文は多少取れないとおかしい

  43. 作者も勉強ができないのはよく分かった
    センター試験の国語とかむしろ理詰めじゃないと高得点取れないんだよなぁ

  44. 最後いきなりシャワーシーンが出てきてビビった
    上でも言われてるけど公共の場では怖くて読めんw

  45. てか、センターの同じ問題2日続けて解いて成績下がるって、他の教科も絶対勉強出来ないだろ。
    というか、初期値をこんな風に設定されるとその後どんなに努力しても、成績が上がることに何の説得力も出ない…

  46. サバンの二人を学生に押し付ける糞漫画

  47. 説得力だのなんだの、ほんと漫画をつまらない視点でしか見れないやつ多いな、ってw

    俺は好きだわ、これ。よく出来てたよ、絵も上手いし。
    楽しめる新連載が出てきてくれて嬉しいわw
    長続きするかは知らんけど。アンケ出しておこう。

  48. どうやって高3までこの状態でこれたのか不思議だわー

  49. よくそんな現実はどうとか考えてて少年漫画読めますなぁ
    最近の新連載がクソすぎってのもあるけど十分読めるレベル
    まあ腐票が取れるとは思えないから先は短いかもしれないけど
    ジャンププラスでやればよかったかもね

  50. ネットは褒めるより叩けだからなw
    新連載に関しては特に
    人気が出てくると手のひら返すけど、鬼滅みたいに

  51. キャラの設定を分かりやすくするために極端にしすぎている感じはあるな
    現実的に理系は満点で文系はほぼ0点とかありえないし、逆もまた然り
    ただそこまでギャーギャー言うほどとも思えんけど
    もうちょっと力抜いて読めばいいのに

    • まぁ点数に突っ込むのは野暮だと思う。
      けど、志望大学絞ってないとか、勉強に対する姿勢とか、勉強描写の安っぽさとか、そういうキャラ作りにおける粗が多すぎるのは作品として駄目だと思うわ。

    • そこらへんはまだこれから描写して行けばいいと思う
      仮に10週で打ち切りになったとしてもそれを描くくらいはできるだろうし
      1回の段階で志望校まで決めてしまっていたら話を作る上での遊びがなくなる

    • うーん、志望校に関しては今の時点で出してしまってよかったと思うけどなぁ。
      どうしてもやりたいことがあるくせに、志望校が決まってないってのがチグハグな印象だし(しかもそこで学部決めずに文系とか理系とかしか言わないから文学なのか経済なのか工学なのか建築なのか全く分からないし)。普通、高2の時点でオープンキャンパス位行ってるだろうから学部含めてほとんどの人は決めてるだろうし。
      特殊なシチュエーションを作りたいなら、細部をがっちり固めておいて損はしないと思うんだ。というより、「話を作る上での遊びがなくなる」て言葉のとおり、作り手の都合に合わせて情報を先送りにしたとしか思えないんだよね。

    • あ、描写は積み重ねていけば良いに関しては同意。
      問題は質がこのままじゃ却って説得力が…って点だけど、アンケ見て立て直してくれることに期待だね。

  52. 全く関係ないけど、そもそも単語カードってあんまり要領のいい勉強法じゃないよな。

  53. 全くできない科目の大学(具体的に決まってない)に行きたい
    てのがすでに非現実過ぎて酷い
    ナルトやアスタさんはファンタジーの世界だから成り立ってるんじゃないの

  54. なんかニセコイ書いてたのはこの人のような気がしてきた。
    それくらいマジパテ>ニセコイのイメージだわ。

  55.  デウスエクスマキナ
    ⚽機械仕掛けの親指姫⚽

  56. 新しさの無い漫画 作者の憧れをコピーしてるだけ

  57. どっちが本命かわからないのが良いよね。努力家の主人公には好感持てるし、
    女キャラは可愛い。
    リアリティーが無かったり、粗が目立つのはあんまり気にしないかな。
    リアリティーが無いのはわざとやってるかもしれないし。

  58. 読み切りとしてはいい感じだが
    連載としてはどうかな
    これからどう話を展開させるのか興味深い

  59. コメント欄の批評家様の多さに草

  60. これ面白いと思うのただ可愛い絵が観れればいい奴だけだろう
    強烈なキャラにしようとして周辺の設定との齟齬がひどい

  61. 六つ新連載始まったけど何作品生き残れるかな、少なくともぼく勉は無理そうだと思った一話だけ見たら

  62. この作者、受験とかしてなさそうだなぁ…
    作者の心情を理解せよ なんて問題、受験にはでねえんだよなぁ
    もっと論理的な問題しかでない
    下線部Aのこれとはどれを指すかとかそんな問題、出たとしても選択肢の中から選ぶなど
    そもそも論理的でないと点数のつけようがないしな
    ぶっちゃけちゃえば一般教養とされる科目では一部が突出してよくて他が壊滅的ってのはありえないんだよなぁ
    頭の回転の良さ的な問題で、突出した一部と平均(よりちょっと下レベル)的な成績か、全部壊滅的かになる
    嫌いとかならまだしも好きだというのならなおさら

  63. >>80
    だよな、そこ気になったわ
    自分たちが進みたい道なのにボロクソ言い過ぎだろw

    文系ヒロインよりも小論文を一瞬で読み感動できる先生のほうが天才的な気がする

  64. 結構面白かった

    でもこっからどう話広げるんだろ

  65. メイン読者の小中学生は大学受験なんてよくわからないから細部にはこだわらない作風なんだろう
    まあどうなるやら

  66. 普通にラブコメとして楽しみたいのにあまりにも粗が多いので読んでてイライラしてきてしまう 受験なんて生々しい現実性のある題材じゃなくて、魔法学校とかのファンタジー世界設定でやればよかったんちゃう

  67. 絵はいいからラブコメにしてほしいわ…勉強というリアルな要素なのに現実味が欠けてるのがなんかなーって感じ。同じテストやって点数下がるとか明らかに努力が足りないのに主人公があの二人も努力してるんだなーとか思っちゃう所とか結構キツイ

  68. ふっつーに面白かった
    来週も楽しみ

  69. 可愛いし上手くいけば成功するけど・・・

    サンデーでやれ、というような爽やかな作風というかノリ。

  70. 読み切り経験ないのに連載なのか…
    しかも勉強がテーマとか不安しかないわ

  71. SQの時はもっと絵がうまかったと思うんだがな
    週刊になると下がるものかね

  72. 主人公もヒロインも微妙
    何よりラノベみたいなタイトルと内容がアカンでしょ

  73. うーん・・・・打ち切りかもな
    正直すげーつまんなかった

  74. 特別叩かれる要素なかったな
    むしろ好感もてた
    粘着質にケチつけてるやつはなんなんだろ、ちょっと病的で怖い

  75. こっからどう話を広げるんだ

  76. 漫画だからといっても一応受験を題材にするんだからもうちょっとちゃんとして欲しい
    あまりにも陳腐すぎる

  77. 「名前なんですか?」のくだりはオチが効いててクスッときたけどな…
    文系の子が性格悪いっていうのは主人公に対する「初対面の同級生」発言のせい?
    どっちもヒロインがそれまで主人公の存在眼中になかったっていうシーンだよね
    ラブコメヒロインは主人公にゾッコン!みたいに
    はじめから矢印ビンビンじゃないと難しいのかね

    • 自分の勉強時間を削ってまで一週間も面倒見てくれた同級生に対し、感謝の気持ちがないどころか眼中に入れてすらいない人間は、世の中では性格悪いって思われるのが普通だから覚えておいた方が良いよ。

  78. ラブコメ枠として読んだんで、そう悪いとは思わなかったがな
    勉強のほうはかなり極端な設定だが、キャラの性格付け以上の意味はなさそう
    高3スタートだからせいぜい受験までで終了だろうし
    最長でも次の新年号あたり、現実的には半年くらいで最終回だろうと予想

  79. ジャンプにこの手の漫画は数あれど、ここまでラノベ臭がどぎついのは無かったぞw

    絵、ストーリー、キャラ、ノリ、ギャグ等すべてが「今風」で、若い子には結構うけると思う。
    個人的には公式エロ同人の続きをせっせと描いて欲しいがww

  80. 面白いけどラノベっぽいというか電撃で連載してそうな感じだった

  81. ゴミ過ぎた
    10週さよならだな

  82. 文系の大学理系の大学てなんなんすかね
    10巻くらいは余裕で描ける内容だけど、多分最終的には得意分野の方に2人進むんじゃない

  83. はいはいまたゴミ漫画ゴミ漫画。すぐに打ち切りになって終わるだろ。

  84. なんでわざわざ得意分野と逆のほうに進みたいなんて設定をつけたのか謎
    不得意分野が壊滅的すぎて今の受験制度では才能に見合った大学に行けない、才能がもったいないからなんとかしろ。でよかった気がする。

  85. なんていうか、天才となりうる分野を捨てて凡人以下しか発揮できない分野に行こうとするって、世間全てを舐めてると感じるな
    才能のあるなしで人生がどうのこうのって、そもそも選択肢すらない人間がどれほどいると思ってんだ
    ま、天才に才能を発揮させる気を起こせなかった周囲の人間も無能だろうな

  86. 悪くはない
    主人公が努力型の秀才で、
    ヒロインがガチの天才だが目指す方向が真逆でそっちはポンコツってのもよくある
    真逆の方面に進みたい理由は話が進めば解明するパターンだろう
    しかし連載向きじゃない。短期集中連載向けの内容だ。
    仮に売れたとしても引き延ばすのは難しいのでは?

  87. むしろ10週ぐらいで綺麗に収めて終わらせたら
    結構いい作品になりそう

  88. 公式の解説とか踏まえてガチで勉強マンガにした方が話題性も出てうまくいく気がする
    何より学生は読んでおいて損はないから食いつきやすいだろうし

  89. 進研ゼミの漫画をこれで超えられるのか?無理だな

  90. 擬人化したテスト問題と闘うとか

  91. なんか進研ゼミみたいな漫画になりそう

  92. 同じテストで点数がまったく伸びなかったのは脳がやられてるとしか思えない

  93. 売れないラノベのコミカライズ

  94. 単行本のガリオレ人形 単行本第一巻17ページ 2コマ目

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事