今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【朗報】悟空さん、家族思いのぐう聖サイヤ人だったwww(画像あり)

ドラゴンボール
コメント (39)
スポンサーリンク

1: 2017/07/15(土)11:17:53 ID:MFI
ドラゴンボール超47話にて
悟空「おめぇらにうまいもの食べさせたくて、オラめちゃ頑張ったかんな~」
no title
no title

2: 2017/07/15(土)11:18:40 ID:iiD
サイヤ人が野菜育てとる…

6: 2017/07/15(土)11:19:43 ID:MFI
>>2
ニンジンも育ててるお

13: 2017/07/15(土)11:24:04 ID:RKd
>>2
ヤサイ人ってかwwwwwwwwwwwwwww

3: 2017/07/15(土)11:19:11 ID:MFI
ええんか…? 悟空さんに何か言うことあるんちゃうか?

5: 2017/07/15(土)11:19:39 ID:Q0Y
ベジータのビンゴ並みのインパクト
no title
no title
no title
no title

9: 2017/07/15(土)11:21:15 ID:LC4
こんなの悟空じゃないやい

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500085073/

おすすめ記事
10: 2017/07/15(土)11:21:37 ID:dm6
実は育ててたのはサイバイマンってオチやろ
no title

15: 2017/07/15(土)11:24:35 ID:MFI
トラック運転できるし悟空さは凄いなぁ… 評判もええし
no title

17: 2017/07/15(土)11:25:47 ID:LC4
>>15
お前がコンテナ担いで飛んだほうが早い定期

21: 2017/07/15(土)11:26:44 ID:MFI
>>17
そんなことしたら目立っちゃうからね しょうがないね
一般peopleとして過ごしたいみたいやし

18: 2017/07/15(土)11:26:06 ID:MFI
そんな悟空さんの厳しい一言
no title

19: 2017/07/15(土)11:26:30 ID:LC4
キャラ崩壊しすぎて草

24: 2017/07/15(土)11:27:35 ID:g23
悟空さも働く時だってあるやろ いくらサイヤ人でも働かないと死ぬやろ

30: 2017/07/15(土)11:29:54 ID:LC4
建築関係やったらすごい役立ちそう

31: 2017/07/15(土)11:30:33 ID:TWy
天下一武闘会でサタン勝たせて裏で賞金もろたらええやろ

40: 2017/07/15(土)11:37:43 ID:MFI
>>31
ブウの解決した口止め料として1億ゼニー貰ったし
ちょいちょいトラクター修理してもらってるらしいからあんまり世話してもらったら悪い思ってるんちゃう?悟飯の家も建ててもらったし
no title
no title

32: 2017/07/15(土)11:31:34 ID:MFI
息子の教育もできるパパ悟空さ
no title

34: 2017/07/15(土)11:32:05 ID:ezG
>>32
この服で外で歩くのっておっさんがジャージで外で歩くようなもんよな

33: 2017/07/15(土)11:31:57 ID:Fz6
悟飯とかいうあへあへ有能息子を育て上げたビッグダディやぞ
no title
no title
no title
no title
no title

66: 2017/07/15(土)11:48:39 ID:MFI
ベジータすこ
no title
no title

67: 2017/07/15(土)11:49:50 ID:LC4
パパータほんとすこ
no title
no title

70: 2017/07/15(土)11:51:43 ID:vbb
ベジータには言葉ではギリギリまで言わず行動で示すタイプでいて欲しかった

71: 2017/07/15(土)11:54:07 ID:Uoo
>>70
わかる

73: 2017/07/15(土)11:58:30 ID:FFg
子供ができたらやたら丸くなる典型のべジータさん

79: 2017/07/15(土)12:02:34 ID:MFI
>>73
ほんと草生える
no title
no title
no title

85: 2017/07/15(土)12:09:08 ID:MFI
悟空さも他のシリーズに比べれば圧倒的にパパしてるのにベジータの前では霞んでしまう模様
no title
no title

90: 2017/07/15(土)12:13:22 ID:Fz6
宇宙人の腕モシャモシャ食ってたベジータ王子はどこへ
no title

94: 2017/07/15(土)12:15:10 ID:MFI
>>90
あれもサイヤ人として育ったからああなっただけやからな
逆に地球人として環境に慣れたらこうなるんやろな
根っからの悪人ってわけじゃないし

92: 2017/07/15(土)12:14:31 ID:Fz6
サイヤ人の王族にふさわしい名前→ブラ

完全にブリーフ一家に引っ張られとるやんけ!
no title

95: 2017/07/15(土)12:16:00 ID:MFI
>>92
エシャロットとかやったんやけど ブルマの発案のブラに押し切られた
no title

96: 2017/07/15(土)12:16:33 ID:Uoo
ブラはおかしいだろ!!!!!

101: 2017/07/15(土)12:17:40 ID:MFI
>>96
DB界では子供が名前で呼ばれた時に笑ったらそれで確定っていう謎システムがあるからな
悟飯もブラもそれで決まった

97: 2017/07/15(土)12:16:44 ID:MFI
オムツ変えてドヤ顔 ベジータ
no title
no title

105: 2017/07/15(土)12:21:05 ID:MFI
悟空さも「いいぞセル!悟飯をもっと怒らせるんだ!」って言ってた頃に比べたらかなり良心的になったんやけどね
no title
no title
no title

108: 2017/07/15(土)12:22:15 ID:D6E
>>105
あの時は悟飯は死ぬわけないから言えたことでもあるやろ
褒められたものではないが

109: 2017/07/15(土)12:24:22 ID:RKd
>>108
でえじょうぶだ
no title

137: 2017/07/15(土)13:13:37 ID:SKr
悟空が農家と狩りをやってるのは原作時点からそうやったんやけどね

138: 2017/07/15(土)13:15:28 ID:MFI
>>137
農家はやってなかったぞ 後狩もやってない 薪割りとかはやってたけど
後超みたいに金を稼いでるわけちゃうしな

139: 2017/07/15(土)13:16:30 ID:SKr
>>138
やってたぞ
描写する隙間が無かっただけでそういうのはやってるって鳥山がファンブックで言ってたぞ
ただ鳥山やで宛にはならんかもしれんけど

140: 2017/07/15(土)13:17:35 ID:MFI
>>139
そうなん? それは知らんかったわ まぁでも基本死んでたから多少はね?

141: 2017/07/15(土)13:17:47 ID:kVq
チチが求めてるのは金入れろってことやから原作時点やと自給自足分の農業しかやってなかったってことちゃうか

143: 2017/07/15(土)13:20:32 ID:MFI
後アルバイトもしとるな
no title

144: 2017/07/15(土)13:23:55 ID:eEE
>>143
悟空の髪型って簡単にはイジれない設定じゃなかったって?

145: 2017/07/15(土)13:25:12 ID:MFI
>>144
だからこの後すぐに戻ってるで 無理やりワックスで固めてたみたい

146: 2017/07/15(土)13:26:02 ID:eEE
>>145
そこはちゃんとしてたかサンガツ

148: 2017/07/15(土)13:28:41 ID:MFI
>>146
超は割と細かいところの設定守ってるで

188: 2017/07/15(土)14:33:33 ID:sxr
チチとキスした事を忘れた悟空おじいちゃん
no title

190: 2017/07/15(土)14:34:44 ID:MFI
>>188
いや悟空さに限ってはしてないのが普通やろ
アニオリは知らん

191: 2017/07/15(土)14:36:02 ID:vbb
>>188
キスの意味を未だに分かってないんじゃないすかね

197: 2017/07/15(土)14:41:42 ID:MFI
悟飯もキスしてなかった可能性が微レ存…?
no title

199: 2017/07/15(土)14:42:40 ID:sxr
>>197
ちゃっかり一緒に写るピッコロさんほんとすこ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 悟空がニートじゃなにがあかんねん

  2. 悟飯生まれた頃は修行より家族優先してたし何の脅威もなければ人間らしいこともするだろう

  3. 運送業やればいいのにっていつも思ってた

    力仕事だしノルマ終われば時間空くから修行できるし瞬間移動でショートカットできるし適正だと思うんだけど

    • 瞬間移動するだけの楽なお仕事だよなあ

    • 瞬間移動は気を探って識別してるから、何処の誰とも分からない奴のとこには無理じゃね?

      瞬間移動しなくても今の悟空なら地球上どこでも1秒以内に移動できそうだけど

      • 真面目に考察するなら、悟空たちのスピードで運搬されたら、荷物によっては加速度でぶっこわれる。
        中身が何かわからないと、せいぜい飛行機の2倍くらいまでに制限する必要がありそう。

        ……まあ、この世界にはホイポイカプセルがあるんですけどね。
        というか、ホイポイカプセルがあるから、そもそも運送業ってそんなに需要なさそう。

      • そういやそうだな

  4. エシャロットからとって、シャーロットにすれば完璧だったやん。

  5. 亀仙人の所で修行してる時に畑仕事と牛乳配達やってたよな

    • 亀仙人は義務教育レベルの勉強も教えてたし武術以上に人間性の師匠
      悟空は大本の気質が戦闘民族だったからちとアレだけど
      一緒に教育受けてたクリリンは純粋地球人最強かつ美人で老けない嫁ゲットの勝ち組

  6. 実際の親父はピッコロさんだろ

  7. ピッコロさんってもう
    孫家のメイドみたいなもんだろ

  8. >>109
    なんやこのコラ画像は
    また恥を知らないナメクジ野郎のネガキャンか?

  9. 眼鏡ご飯顔キモすぎやろ

  10. え!?超の第1話とかそのへんの話!?なぜ今、、

  11. 鳥山が前に悟空の両親についてサイヤ人は家族とか夫婦の概念がとくになくて
    特殊な例だって言ってたから悟空みたいのが正常なんだろ。ベジータは王族だから血統にはこだわりありそう

  12. ドラゴンボール最終巻のウーブとの天下一武道界前に、BBAになったブルマが〝サイヤ人は働かない〟と言ってたんだがな
    全然設定守ってねーわ

  13. >109
    あの時点でピッコロと悟天とトランクスを勝ち目ゼロのブウ相手に戦いに行かせたら皆殺しにあいその後に地球滅亡確定だろう、DBがあると言う前提で考えれば大局眼として非の隙が全くない正論

    逆にサタンの何が凄いかと言うと元の考えはともかく信頼関係を築きブウに懐いた犬を見てブウが本気で喜んでる事に罪悪感を感じ怖いとは思いつつも意見し、平和になるならブウの友になる事を迷わずに選んだ点、サタンはスーパ-ヒ-ロでは無いけど間違いなく不世出のス-パ-スタ

  14. ベジータが娘の名前をエシャロットにしようとしてたのは、悟空を意識してのものなのかな?悟空はサイヤ人の名前でカカロットなわけだから・・・

  15. そもそも狩猟はじっちゃん死亡~ブルマと出会う前はやっていたと思うけどね。
    実際、冒頭魚捕まえていたし。ある程度は自分用の畑とかあってもおかしくない。

    ただ、金銭に換えるという発想はなかっただけで。
    だから、家族のために旨い野菜なんていうのは悟空の発想としてキャラ崩壊なんてしてない。

  16. パパータという単語に草

  17. 止まるんじゃねぇぞ…

  18. 神と神以降のベジータ大好きだ
    きっと普段はブルマに買い物頼まれても渋るのに、赤ん坊の買い物だとトレーニング中に着替えもせずに「5分で戻る!」とかいって飛び出したりするんだぜ

  19. エシャロットとか思いっきりカカロット意識してて草

  20. ここのコメント荒れすぎて草

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事