今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ドラゴンボール】ぶっちゃけフリーザってクリリンだけでも倒せるよなwww(画像あり)

ドラゴンボール
コメント (64)
スポンサーリンク

1: 2017/07/18(火) 03:13:31.59 0
太陽拳も一度は効いて眼をくらまさせられてるんだから
そこを気円斬連発でバラバラにすれば倒せた
no title
気円斬の威力を前にはフリーザもよけるしかなくてよけきれずしっぽ切れてるし
他にも組織立てて気円斬を習得したチームが角度計算して
よけられないように気円斬撃てば他のどんな敵も倒せる

3: 2017/07/18(火) 03:16:17.67 0
子供のころもそれは思ってた
でもつまんないしな・・・

4: 2017/07/18(火) 03:16:45.41 0
尻尾だから切れただけの可能性あるよ
no title

6: 2017/07/18(火) 03:18:02.39 0
>>4
自分で作った気円斬で真っ二つになっただろ
no title

7: 2017/07/18(火) 03:18:49.47 0
>>4
自分で放った気円斬で胴体真っ二つになるぐらいだから
普通に切れる

16: 2017/07/18(火) 03:28:28.45 0
尻尾しか切れないならなんでフリーザは気円斬
連射を必死こいて避けたんだよ
no title
no title

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1500315211/

おすすめ記事
5: 2017/07/18(火) 03:17:40.33 0
太陽拳と気円斬のコンボは無敵だけど禁じ手なのか誰も使わない
実際に尻尾を切断したりしてるし気功砲と一緒でレベル差無視して効果が出る

8: 2017/07/18(火) 03:19:02.36 0
ピッコロだって再生できる腕が破壊されやすいでしょ?
フリーザはトカゲの一種だろうから尻尾は再生するんじゃね

14: 2017/07/18(火) 03:24:13.07 0
>>8
ピッコロは頭部さえ無事なら頭から体が生えてきて完全に再生する
ダーブラに石化されてトランクスに倒されてバラバラになって復活した

11: 2017/07/18(火) 03:21:43.25 0
最終形態で尻尾は再生されたけど
尻尾を切断されるなら胴体も切れるよ
硬質化してるならともかく

12: 2017/07/18(火) 03:22:45.43 0
いや尻尾は切れやすいとかあるだろ

9: 2017/07/18(火) 03:20:00.07 0
そりゃフリーザが作った気円斬なら切れるだろう
クリリンとフリーザとは戦闘力がダンチだろ
威力や切れ味もダンチ

10: 2017/07/18(火) 03:21:21.19 0
クリーザはスーパーサイヤ人孫悟空を切るための気円斬だからな
no title

15: 2017/07/18(火) 03:24:54.04 0
ドラゴンボールは脇役がもうちょっと活躍してもよかったよな
フリーザーなんかクリリンが倒してもよかった

17: 2017/07/18(火) 03:30:55.79 0
フリーザは気を読めないからだろ
気を読める悟空ならトランクスの剣を指一本で受けたように余裕

19: 2017/07/18(火) 03:48:31.95 0
セルは切れなかった
フリーザ最終形態にも通用しないだろうな
皮膚の表面にオーラみたいなもんがあるからだろう

あれほど見下している下等生物の技なんか受けるのは屈辱だから避ける

21: 2017/07/18(火) 04:04:38.74 0
でも尻尾切れたじゃん

20: 2017/07/18(火) 04:02:48.53 0
ベジータがフリーザの背中に光線で奇襲かけたが
当たってもまったく効かずにけろっとしてるシーンがあったような
だが気円斬は効くから必死でよけるんだよ
効かないならよける必要がない

22: 2017/07/18(火) 04:06:37.20 0
最終形態に通用しようがしまいが
変身する前にぶった斬ればフリーザは死ぬんだよ

24: 2017/07/18(火) 04:15:40.19 0
魔貫光殺砲や元気玉みたいにためる時間も必要なく、
連射可能で、フリーザが必死こいてよけなきゃならないほどの
スピードで、しかも殺傷力最高
ドラゴンボール最高の技は気円斬だよ

30: 2017/07/18(火) 07:16:25.71 0
実際に身体が斬れるかどうかはさておき
相当な実力差の相手にも効果を発揮する性質の技であることには違いないわけで

36: 2017/07/18(火) 08:17:09.66 0
フリーザが気円斬をパクッたの見る限り
これなら悟空を殺せる=自分なら死ぬから
と思っただろうしな

44: 2017/07/18(火) 10:47:45.66 0
クリリンは基本優しすぎるから敵の18号に惚れるくらいだしな
気円斬を作り出しても相手を滅多切りするまで使いこなせないだろ
同じように
ヤムチャのソウ気弾、狼牙風風投球拳も
威力が抑えられた珍芸になっているのも性格ゆえ
ソウ気弾はゲームじゃ超強力技のひとつ

46: 2017/07/18(火) 10:50:31.79 0
優しすぎるクリリンが相手を滅多切りにして殺すような技を思いついたのは何故なのか

49: 2017/07/18(火) 12:29:00.89 0
>>46
戦場ではそうしなきゃいけない状況になり得ると考えたのだろう

47: 2017/07/18(火) 10:55:43.46 0
作り出せる気のエネルギー量がサイヤジンと比べて少ないから薄い刃物状にしたってだけだろう

48: 2017/07/18(火) 11:48:35.81 0
戦闘力が何倍も違う相手切り殺せる位だから相当な密度で円盤状にしてるのかね

56: 2017/07/18(火) 17:50:43.18 0
元気玉直撃しても死なないような奴らがよける事でしか対処できない技

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 体バラバラになった状態で生き返られる生命力だしもしキエンザンが決まったとしても最低相打ちにしそう

  2. 今のフリーザなら余裕
    ワンコロに殺されかけるレベルだし

  3. 超でも力の大会で天津飯の太陽拳からのクリリン気円斬をやってたよね。
    かめはめ波とかと一緒に何故か地面に当てて爆発させてたから、えぇ…ってなったけど

  4. 最初の太陽拳の奇襲が効いて目を潰され
    何事ですっ!?って混乱に陥りながらもすぐに体勢を立て直し
    異音と共に迫りくる殺人の刃を長年の戦場の感からチィィッ!!とか言いながら
    すんでで躱し、朧気ながら視界が回復しかかった辺りで
    避けるのに慣れてきたフリーザが未だ撃ち続けてるクリリンを捉え
    避けの体制からクリリンには躱すことの出来ない速さのデスビームが貫き死亡する

    Z時代の最終形態VSクリリンだとこんなイメージ

    • たしかにそんな感じになりそうではあるけど、ぼーぜんとしているベジータに頼るよりは自分で気円斬撃てよとは思う。
      というか、その展開にした方がクリリンが一矢報いる感あったような気もする。

  5. 超見てる奴は本気で言ってそうで怖い

  6. 自分が投げた気円斬に当たるってフリーザ結構アホだよな
    メカフリーザなんて小物感丸出しだったし

  7. ドラゴンボールのこと考えすぎておかしくなっちゃったんだな

  8. 気円斬談義で必ず出てくる「セルには効かなかった」
    アニオリはあくまでアニオリなんだからまず最初にアニメでは…を付けろよと

  9. クリリン「つ・・・つまらん技だと・・・」

    • 悟空が内心それ思ってたのが辛辣
      とはいえその悟空も結局正面対処出来ずに逃げ回る(作戦かも知れんが)訳で、多分本心からつまらん技と思ってるわけじゃなく、今まで純粋な力比べしてたのに勝てないと判った瞬間技に逃げる姿勢につまらんって評価なんだろうけど

    • アレって自身の力や技じゃなく苦し紛れに他人(しかも見下していた地球人)の技に頼ったから言ったせりふじゃないかな
      超でジレン相手に使ってたし気円斬自体は評価高いと思うよ

  10. 悟空がゴテンクス吸収ブウに使った瞬間移動気円斬とかいうチート技

  11. フリーザは悟空が超サイヤ人の変身を解いた時に気円斬じゃなくてデスビーム撃ってたら勝ってた
    ベジータには初見でどういう技か見切られるつまらん技

  12. クリリンが界王拳と元気玉を取得してセルを倒すゲームがあったなぁ・・・

  13. なぁに特訓すればヤムチャもベジータ倒せるんだ、さらに特訓すればクリリン一人でもフリーザを倒せるさ…
    ※転生ヤムチャ

    • 転生ヤムチャは悟空と一緒に戦った上でベジータに勝ったからなぁ
      クリリンが特訓するなら気のコントロールの上手さから悟空に界王拳と元気玉教えてもらうのが一番だな

      • アニメですら無い同人レベルの作品まで考察対称なの?

      • セルに気円斬弾かれたっていうのもアニオリであって、原作ではそんな描写ないんだけどね。
        何故かそれが原作でも有効な設定と思っている人多すぎ。

    • アレ完全なニワカ同人じゃん。ドッカンにパイクーハンやオリブー出てきてるんだし対サイヤ人で生き残りたいなら数ヶ月かけてナメック星へ行かずにブリーフ博士に重力10倍装置作ってもらって修行した方が確実に強くなれるのにソレやらないし(アニメだと短期間の修行でリクーム倒せる)
      しかも勝手に神様の宇宙船ナメックせいに置いて来てるから時系列がかなり狂う

  14. 2頭身時代のクリリン知ってると今のクリリンが信じられない。

  15. 切れたのは尻尾まで気が行き届いてなかった
    必死で避けたのは気を感じれないため
    クリリンの実力を測りきれなかった
    と考えるのが自然だろうか
    気円斬で倒せるなら太陽拳の後
    ベジータに頼まず自分で斬ればよかったわけだし

  16. あの時点のクリリンは2万3千のギニュー入り悟空以下
    その技が百万以上の第二形態フリーザにきくわけないんだが
    ボラが機関銃の弾を胸板ではじいたように、天津飯が超ドドン波を気合でかき消したみたいにあの筋肉に気円斬がはじきとばされなきゃおかすい

  17. 太陽拳瞬間移動気円斬は強いと思う

  18. 何故か、セルには効かないんだよな

  19. 悟空が気円斬のことつまらん技っていうのほんと草

  20. 完全に不意を付いても尻尾を斬るのがやっとだったのに夢見過ぎだろ

  21. フリーザは気を感知できないんで攻撃さえ通ればやりようはあるんだよな

  22. あれだけの戦闘能力でスピードはそんなに関係無いのか?って思う
    100万の戦闘能力持ってナメック星を何周も一分で周れるとかでもないのか?
    結局スカウターも生命エネルギーを測ってるだけで身体能力は・・・・・って事だろう
    まあそうなると破壊神とか比例したら光の速度以上は出るか

    • そういえば気功波のスピードってどのくらいなんだろう
      天下一武道会で一般観客に見えてるみたいだから銃弾以下だと思うんだが
      悟空がレッドリボン編で銃弾をかわしてたんだからその程度のスピードでZ戦士達にあたるわけないし
      ちなみにサイヤ人編で戦闘力5000の状態で100万キロを48時間弱で踏破してたから時速2万キロ以上(マッハ16以上)は確実ですな

      • 一般人視点で言うと、懐中電灯の光の筋が見えるようなもんだろう
        多分あんな綺麗には見えてない

  23. クリリンが倒すのは流石に無理だけど
    気円斬と太陽拳は最強クラスの技だよね

    • 気で敵の居場所を感じ取れる連中に目クラマシがきくのはなんかおかしくないかい

      • フリーザは相手の気を感じ取れない
        敵キャラは結構気を感じ取れないやつが多い

      • 技術的な問題で割と地球人以外は気を感じれないやつ多いなんでこの技術広まってないか知らんけど
        それに気を感じれる連中でも急に目が一定時間見えんなくなるレベルの光受けたら痛みもあるし前見えないしでパニクってもおかしくない

      • ↑広まっていないのは、気を感じられないヤツにとっては、自分も戦えなくなる使えないワザだからじゃね?
        あくまでも、自分は気を感じられて、相手は感じられないという前提において役に立つワザ。

  24. 自分でも気円斬作れるなら相殺出来そうだけどね

  25. ベジータ戦の功労者なのにフリーザまで倒したら、もう主人公じゃん

  26. 切れないなら避ける必要がないとか言ってる奴は切れないから木刀でがん殴りされてもいいと思ってるガイジか?

    • くらってもノーダメージなら避ける必要ないだろ

      • 尻尾切られるレベルのダメージはあるやろ
        現実で言うならナイフ振り回してる感じ
        それで死ぬことはあんまりないけど危ない

      • だから、切れるから危ないんだろ?
        「死なないなら避ける必要がない」じゃないぞ

        木刀にしろナイフにしろ相当な有効打(というか普通に死ぬ可能性もある)なんだから「やっぱり気円斬有用だな」って例えにしかなってないだろ

  27. フリーザは体がバラバラ状態でも生きていられるからな
    今まで体をバラバラにされた事が無いせいで焦って避けていたけど
    フリーザが自分の体の特性を理解していれば避ける必要すらない技なんだよなあ

    • 再生はできないからそれはおかしい
      というか手足無くなれば普通に考えて戦闘力ガタ落ちだから、じっくりみじん切りに出来てしまうよ
      下半身が自律行動してないから、最低限頭は必要なタイプだと思うし、ペーストにしたら死ぬだろう

  28. 本スレ
    >>16
    尻尾切られるからやろ

  29. 最近のクリリンは、つーかピッコロや亀仙人もスーパーサイヤ人と同等の強さなんだけど。
    なんだかなぁ・・・

  30. 作り出すべきではない技だったとは思う

  31. バラバラにしても倒せるとは限らない。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事