今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の歴代漫画の主人公で喫煙者っていたっけ?(画像あり)

少年ジャンプ
コメント (74)
スポンサーリンク

1: 2017/07/20(木)23:41:22 ID:fLM
誰かいる?

2: 2017/07/20(木)23:41:52 ID:HtG
ジョジョの3部主人公
no title

7: 2017/07/20(木)23:43:26 ID:hfa
ワイも承太郎しか思い浮かばんかった

28: 2017/07/20(木)23:46:52 ID:Jbb
承太郎はアニメで口元真っ黒やったから喫煙者とちゃうんやろ
no title

33: 2017/07/20(木)23:48:52 ID:RhX
>>28
これほんときらい
なんで深夜アニメまで規制されなきゃならんのか

36: 2017/07/20(木)23:49:51 ID:E0U
>>33
誰も規制なんてかけてないだろ
自分たちが勝手にしてただけで

40: 2017/07/20(木)23:51:58 ID:RhX
>>36
苦情対策の自粛ってのはわかるけど
こんな事でクレーム入る世の中のがおかしい

34: 2017/07/20(木)23:49:11 ID:Bjy
火が強すぎたんでしょ(適当)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500561682/

おすすめ記事
4: 2017/07/20(木)23:42:29 ID:VEP
銀さん吸ってなかったっけ
no title

6: 2017/07/20(木)23:42:52 ID:mBY
>>4
あれ小説版
漫画やアニメではやってない
土方は吸ってるが

21: 2017/07/20(木)23:45:58 ID:RhX
銀ちゃん吸ってるシーンあったはず
no title
no title

22: 2017/07/20(木)23:46:13 ID:E0U
銀さんはレロレロキャンディーだからセーフ
no title

5: 2017/07/20(木)23:42:48 ID:bf6
昭和なら割とおったんちゃう

8: 2017/07/20(木)23:43:28 ID:qAr
前田慶次
no title

44: 2017/07/20(木)23:54:38 ID:Diq
>>8
キセルゥー!

9: 2017/07/20(木)23:43:36 ID:Hzk
シティハンターは吸ってない?

59: 2017/07/21(金)00:28:32 ID:H3e
>>9
ラッキーストライク吸ってる
no title

12: 2017/07/20(木)23:44:26 ID:POK
トリコは?
なんか吸ってたような気がするで

19: 2017/07/20(木)23:45:50 ID:iye
>>12
葉巻木に火つけてそのまま吸ってた
no title
no title

13: 2017/07/20(木)23:44:30 ID:o82
両津は吸ってないんか?

16: 2017/07/20(木)23:45:04 ID:TaB
>>13
世の中の流れのせいで禁煙した
no title

15: 2017/07/20(木)23:45:01 ID:fLM
>>13
確かに初期の両さんは吸ってたな
no title

18: 2017/07/20(木)23:45:28 ID:aNk
ろくでなしブルース
no title

20: 2017/07/20(木)23:45:58 ID:OCp
幽助
no title

27: 2017/07/20(木)23:46:50 ID:deq
は?スモーキーBB覚えてないんか?
no title
no title

30: 2017/07/20(木)23:47:50 ID:aNk
>>27
これ言わせたかっただけちゃうんか

37: 2017/07/20(木)23:49:52 ID:deq
>>30
これしか思い浮かばんやった

42: 2017/07/20(木)23:53:15 ID:9nD
そもそもジャンプ以外でも少年漫画で喫煙する主人公は珍しいんちゃうか
GTOくらいしか思いつかんわ

43: 2017/07/20(木)23:54:26 ID:Kac
タバコどうこうは親がきっちり教育しとけばアニメごときに影響されんわ
しかもアニメより視聴者数多いドラマでは普通に高校生設定やのにタバコ吸っとるし

48: 2017/07/20(木)23:55:28 ID:qQp
ドラマの高校生キャラは吸ってても規制ないのにアニメ漫画は規制されるってこれもうわかんねぇな

50: 2017/07/20(木)23:57:13 ID:RhX
>>48
アニメ=子供が見る物って先入観が未だにあるからなあ…

51: 2017/07/20(木)23:58:21 ID:JGL
子供もドラマ見るよなよう考えたら

52: 2017/07/20(木)23:58:47 ID:E0U
ドラマは事務所や局の力が強いから少しのクレームくらいなんともないけど、
アニメは声優や制作会社なんて力ないから

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. コブラ

    • あれ酸素が出るんじゃなかったっけ?

      • 酸素の出るのもあれば、時限爆弾になるのもある。
        あと、ビームの様なものを出したことも1回あった。

      • あと、光源にもなるぞ
        なのに金属探知機に反応しない葉巻の形をした万能ツール

        コブラが言うにはトルコ巻きらしい

    • それは紛れも無くヤツさと言って欲しかった。。

      • そこは
        あててみろ ハワイへご招待するぜ
        もしくは
        いるさっ! ここにひとりな!!

        がよかった(´・ω・`)

  2. ジャンプじゃないけど蒼天の拳の拳さん思い出した。
    何十本も煙草頬張って一気吸いするキャラは拳さん以外見たことないw

  3. 葛西さんだろ、何言ってんだ
    え?主役じゃない?

    いやいや裏主人公つっても過言じゃないだろ。葛西さんは喫煙者の星だわ

  4. 主人公じゃないけどサンちゃんがヘビースモーカーで、煙草やめろ言われる俺も「サンジだって吸ってるやんw」言えるわ
    まぁ言うたとこで意味ないけど

  5. ゾロの煙草の吸い方好き
    ちな倭の国編では主人公やってくれるから

  6. タバコじゃないけど
    悟空はビール飲んでたような
    ナメック星に行く途中で

  7. ほんと原作だと普通にタバコ吸ってるのにアニメになると消される現象は何なんだろうな
    黄天化とかガッカリしたわ

    • スモーカー大佐は能力の関係するから消しようが無いけど

      • そりゃ成人してる奴はそのままだろw

      • サンジは成人してることに変更されたな

      • なお北米版では全部棒つきキャンディ


      • それだけじゃなく、スモーカーに至っては名前を変えられる始末

      • 何で向こうの子供向けはえぐいグロは良くてタバコは駄目なんだ
        よく分からん

      • ↑禁煙キャンペーン、運動で飯食ってる奴が大量におるから
        要するに人権屋と同じ

        あとマクドナルド等のジャンクフード擁護するために別方向で体に悪影響がある煙草を攻撃してる様にも見えるな

      • >あとマクドナルド等のジャンクフード擁護するために別方向で体に悪影響がある煙草を攻撃してる様にも見えるな

        草、陰謀論好きそう

  8. まあ、「少年」ジャンプだからねえ
    煙草が吸える年齢の主人公自体が数える程しかいないし

  9. 葉巻ならコブラも吸ってたな
    昔の漫画だと多いだろうな
    タバコ=大人の記号として使われてたし

  10. 斎藤は吸うけど剣心は吸わないってのが時代的に変だわな
    幕末の剣士は大抵吸うし戦前の軍人も吸ってた
    人間を殺すストレスを煙草で紛らわせる時代だったからね

    • それは人それそれだし別に吸わないのは変じゃないだろ

      • 維新志士は剣術と喫煙が大多数だろ
        そりゃ槍術使いもいただろうし拳銃使いもいただろうけど普通は剣術
        恩賜の軍刀と恩賜の煙草が褒美になったのはその名残
        別に恩賜の歩兵銃と恩賜の日本酒でも良かっただろうけど軍刀と煙草だった

    • 剣心はストレスには酒やってたろ
      四季の美しさを肴に美味い酒をやる師匠に剣は習ったけど
      酒は自己流の自棄酒めいたものになってしまったなって自虐してた

      酒も煙草も自棄や逃避、アルコールニコチン摂取の為でなく
      ちゃんと味わって楽しめるようにしないとだめだぞ

      • 酒はストレスには効かないよ
        あれは酒好きがごちゃごちゃと言い訳して飲んでいるだけ
        百薬の長だったのは当時としては栄養価が高かったから
        スポーツドリンクのある現在はもちろんのこと
        冷やし飴のある当時でも百薬の長ではない

      • 今だって飲み過ぎなければ結構栄養価高いんだけどな酒
        問題はそういう蘊蓄いう奴に限って飲み過ぎるし酒癖悪いという傾向w

  11. アニメ化するとこういう細かい部分が真っ先に変わるのがなー
    前田慶次が雨舐めながら登場とかしたらシュールすぎる

  12. きまぐれオレンジロードのヒロイン

    • 鮎川は酒と煙草とディスコ()通いか
      漫画って中学の時にやる事やってて高校になるともう卒業してるって早すぎねえかっていつも思う
      少女漫画でもカマトトぶった高校生が中学時代に経験積みとかあるしなんなん?

      • ピックのまどか
        (なぜかサックス吹いてた)

  13. ろくでなしは太尊が禁煙してたら調子でなくて
    喫煙した途端に本調子になって短距離走に勝てたとかいう
    教育上大丈夫かってエピソードがあった

    • あったな、しかも走ってる最中にしゃがみ込んで吸ってたからな、吸い殻もそこに置きっぱなしだし
      これはさすがにダメだろwって思いながら子供の頃見てたな

    • 漫画でそんなしょうもない事考えてもなあ、こういうのに目くじら立てる奴って少なからずいるから困る

      • むしろこういうのに目くじら立てなくてどうするってネタだぞあれ
        ろくでなしは好きだったがあのシーンだけは流石に許容できんわ

    • ヤンキー世代の頃に連載してた漫画だもん
      今の漫画の読者がオタ多いから主人公もオタっぽいやつ増えてるじゃん
      常に読者層で変わるんだよ
      マガジンなんてヤンキー漫画が主力だったからな

  14. 原作でも本人がヘビースモーカーだって認めてて禁煙の風潮に残念がってたトリコがアニメだと全く吸わないキャラに

  15. ぬら孫も中学生なのに煙管ふかしてたよな

  16. この物語はフィクションであり、実在の人物・団体等とは一切関係ありません

  17. ナルトのアスマとシカマル

  18. モラウさんが規制されたら蟻編バッドエンド不可避。

  19. 漫画に影響されて吸うような奴は何もなくても吸うだろ

  20. べしゃりの我妻

  21. こっちにしたまえ
    そんなアメしゃぶってないで

  22. ジョナサンもパイプをふかしてたよな

  23. 時流に合わないのはわかってるけど、ハードボイルドキャラが煙草吸ってないのはなんかなー

    • かつては煙草やその銘柄が記号だったんだが、今は厳しいね。
      かといって代わりになるアイテムも無さそうだし。

      • ロベルト本郷の使っていた酒専用の水筒とかも最近は見ない
        かといってワンカップ持ち歩いてるのは銀魂の長谷川さんぐらい

      • マ ダ オ じゃねぇか!!

      • >酒専用の水筒
        スキットルっていうんやで

    • タバコは映画やドラマ、アニメ漫画小説と創作物全般で演出や間、心象風景を表す道具として重宝されてたのにな

      • BARでウィスキー飲みながら煙草の煙が揺らいでるシーンとか格好良いよな

  24. ワートリじゃあ会議室のテーブルに灰皿あったな
    いいなぁ……煙草吸いながら会議なんてもう何年もやってないわ……

    • 会議室や応接室用のクリスタルのでかい灰皿って本当に見なくなったね

      • 俺喫煙者、愛煙家の上司の前では上司のタバコに火を点け、嫌煙家の上司の前では上司のタバコ批判に相槌打ちまくる……辛い&ダルい

      • 元喫煙者が嫌煙家になるパターン多くない?
        しかもやたらうるさいっていう

      • それよ!

        うちの社長、ヘビスモだったくせに健康診断で自分の肺見てから禁煙始めて、挙げ句の果て会社中禁煙にしやがった!

  25. ジャンプ以外はカフスやな。

    ほぼ吸ってたしな

  26. 2年後ルフィの実は酒好きじゃ無い設定(ドフラ倒した後の兄弟の契)
    あれクソダサいからマジで消して欲しい
    バロックワークスと初めて会った町で酒飲んでゾロと大喧嘩したルフィを返して

  27. 梨本小鉄は吸ってたよな

  28. センベエさん主人公でええかな

  29. 銀魂でやった禁煙回(土方が主人公の回)を思い出したわ。・・・小林(孫悟空っぽい人)がボウズの遺体かかえて「グリリいいいいいン!目を開けてくれよ、グリリいいいいいいン!!」と叫ぶシーンが頭から離れない(原作はもちろん、アニメは著作権的な意味でさらにひどかった)。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事