今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【朗報】新連載「ぼくたちは勉強ができない」読んでみたけどガチで面白くなりそうな予感wwwww

ぼくたちは勉強ができない
コメント (98)
スポンサーリンク
1: 2017/02/06(月)18:39:54 ID:eNn
くそかわいい

no title

5: 2017/02/06(月)18:40:42 ID:O9B
今からコンビニ入るンゴ

13: 2017/02/06(月)18:43:46 ID:K8b
略称は僕勉きやってさ

17: 2017/02/06(月)18:44:12 ID:eNn
>>13
もう決まってるのか

22: 2017/02/06(月)18:45:27 ID:eNn
頑張ってアニメ化までいってほしい

27: 2017/02/06(月)18:47:05 ID:O9B
>>22
そんなレベルなんか

29: 2017/02/06(月)18:47:31 ID:eNn
>>27
一話だけな、これからどーなるかは知らん

14: 2017/02/06(月)18:43:50 ID:O9B
表紙見た感じ悪くはなさそう

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486373994/

おすすめ記事
23: 2017/02/06(月)18:45:51 ID:eNn
文系、理系両方ええな

no title

no title

31: 2017/02/06(月)18:48:30 ID:K8b
1話が面白いのって大前提やん
6話くらいまで様子見やな

32: 2017/02/06(月)18:48:52 ID:eNn
>>31
んまぁそうだよね…
なんかはしゃぎすぎたわ

33: 2017/02/06(月)18:49:31 ID:VQJ
キャラ可愛いだけで続くならキルコさん終わってないわ

no title

34: 2017/02/06(月)18:49:33 ID:eNn
よく考えたら絵が可愛いってだけで、展開もテンプレだったしな、
タイトルもなんか聞いたことあるやつだし

35: 2017/02/06(月)18:50:03 ID:nRy
あれが面白くなりそうなビジョンが見えない
キャラはめっちゃかわいいんやけど

39: 2017/02/06(月)18:50:38 ID:eNn
>>35
そーだよね。
いつものラブコメになって終わりか

36: 2017/02/06(月)18:50:10 ID:eNn
考え直したらそ~でもないな。

37: 2017/02/06(月)18:50:13 ID:nuM
賢者タイムに入ってて草

41: 2017/02/06(月)18:52:09 ID:eNn
まぁ1話だけ買う価値ありってことだけで、言ってること間違ってないけどな。
面白くなるとは一言も言ってないし、そもそも俺がそんなのわかるわけない

42: 2017/02/06(月)18:52:12 ID:nRy
最近のマガジンの読みきりでも同じような話なかったっけ?
ヒロインは6つ子で 男の設定は 貧乏 秀才 家庭教師みたいなことする

43: 2017/02/06(月)18:52:13 ID:DEg
あんなラノベみたいなタイトルと絵柄ジャンプで受け入れられるんやろか
1話はそこそこ読めたけどワイは苦手

no title

45: 2017/02/06(月)18:52:52 ID:eNn
>>43
だよね。なんかラノベみたいだよね。

51: 2017/02/06(月)18:55:09 ID:HYs
読んでる途中から展開が分かった

52: 2017/02/06(月)18:55:38 ID:eNn
ブラッククローバーのセンターカラーのほうが可愛いなぁ

no title

54: 2017/02/06(月)18:55:44 ID:HYs
でも理系の子かわいいから許す

no title

57: 2017/02/06(月)18:56:48 ID:eNn
>>54
登場人物の心情何かわかんねぇっのは、全国民の心の叫びだね。

56: 2017/02/06(月)18:56:48 ID:K8b
黒子の作者のゴルフ漫画が始まるころにはもう後半が定位置になってそう

no title

58: 2017/02/06(月)18:57:02 ID:eNn
>>56
俺にもその未来が見えるわ

59: 2017/02/06(月)18:57:21 ID:HYs
シャワーシーン、メガネっ子のメガネ外し、見開きといろいろぶっこんだから
逆にここでこけたら挽回どころの話しじゃなくなる

65: 2017/02/06(月)18:58:30 ID:HYs
ヒロインが2人しかいないのはな・・・
ま、ここから出てくるんだろうが

68: 2017/02/06(月)18:59:14 ID:eNn
>>65
なんかマンネリだよな

69: 2017/02/06(月)18:59:59 ID:HYs
>>68
体育系と美術部系の4人体制ぐらいじゃないと
ニセコイもそうだったし

71: 2017/02/06(月)19:00:30 ID:eNn
>>69
あーー!お前すげぇ、ありそう

72: 2017/02/06(月)19:01:02 ID:eNn
ってか、文系の女の子、左利きなんだね

no title

73: 2017/02/06(月)19:01:29 ID:HYs
>>72
ワイ的には理系の子が左利きなんだけどなぁ

82: 2017/02/06(月)19:06:44 ID:eNn
新連載に関しては
まだ1話だし、何とも言えないな。
絵だけ良い。おわり

85: 2017/02/06(月)19:07:21 ID:YDp
ジャンプではラブコメはほとんど続かないことが目に見えてる

86: 2017/02/06(月)19:07:47 ID:eNn
>>85
うまーく。勉強方面でぶっ壊れてほしいね

100: 2017/02/06(月)21:21:50 ID:CV2
キャラカワイイしストーリー面白そうだし
ジャンプ歴代1位ラブコメのニセコイに迫るくらいにはヒットしそう
流石にニセコイには勝てないだろうけど

99: 2017/02/06(月)19:21:18 ID:O9B
ありがちありがち&ありがちやったけどワイはすき家で

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 女の子の目の書き方がすごく好き
    理系の子はめっちゃ好みな眼鏡だった

  2. てかこの2人よく高校に入れたな・・・

  3. 理系女子可愛いよな
    文系はあまり人気でなさそう

  4. なんかこの漫画さあ…何となく進研ゼミの漫画を思い出させるんだよねぇ……

  5. ラノベ臭半端ないんだけどどうなんですかね

  6. こういうのって一話完結型のほうが向いてるんじゃないの
    ギャグ路線で行くのかお色気全開で行くのかにもよるけど引き延ばしとか難しそう

  7. 『特別VIP推薦』
    あっ、って感じ。
    ネーミングセンスといい、勉強教えてあげるまでの経緯といい、無茶苦茶やな・・・
    画力?別に取り立ててダメな点はないけど(好みの問題レベル

  8. キャラが可愛ければなんでも面白いと言っちゃう典型的なイッチ。

  9. まあ2話次第ってとこだな
    ワイは松屋で

  10. 次週でどう進むかにかかってるな
    嫌な予感しかしない

  11. 短期連載ならまだ可能性はある
    長期は無理
    高3だしな

  12. 山田詠美の小説だろ。「ぼくは勉強ができない」

  13. 主人公達が高3って時点でな
    最初から一年続けばいいやって考えてるのがバレバレ
    そして上手く人気が出れば大学編とかに進むのもバレバレ

  14. ラノベ読んでるみたいであまり好きになれなかったな
    かといって勉強一筋の漫画だとつまらないだろうし難しいね

  15. ゆらぎといいこち亀の人といい男性層に力入れたそうだが
    男性層向けだと月刊誌の方が出来の良いものが大量にあるし、引き延ばしが多い週刊誌でその層を狙うのは難しいと思う

  16. 少年誌でシャワーシーンとかけしからん!

  17. 正直僕ゆらぎ荘信者です

  18. 僕勉きwwwwwwww

  19. 普段からラノベ読んでる層には受けるだろうねこれ

  20. 量産型テンプレヒロインが出てくる安っすいラノベ

  21. 相撲部屋勢よりは売れそう

  22. ええ加減高校生にもなってリボンつけるのやめろや
    それのせいでガイジにしか見えなくなるんじゃ

  23. ラブコメだし、そう驚く様な展開はないだろうけど、1話はしっかりした感じに受け止めた。
    少なくとも最近の出来の悪い新連載1話に比べたらよっぽど。

    まぁだからって連載が長続きするかっていうとそれはまた別のお話。
    腐だらけのジャンプでアンケを取るのは難しい。

  24. なんかラブコメってだけでやたら必死に攻撃的になるやついるよなぁw
    ちょっとおかしいわ

  25. 絵は良かった

    話、というか舞台設定がくどすぎて5pで読むの止めた

  26. 理系の子の見た目が可愛い「だけ」の漫画という第一印象

  27. まあ次からどうなるかですよね~

  28. 改めてしっかりと読み返したらいろいろ妄想が捗ったので、
    これからは「僕勉き」が俺が一番楽しみにしてる漫画となった(ただし深夜時間帯のみ)

  29. 線が細くてキラキラした量産型絵柄
    全くセンスを感じない

  30. 普段新連載なんて見る気がしない俺が普通に絵に引かれて見始めた
    それだけで十分見るべきところがあると思うぞ

  31. 良くも悪くもこれだけ話題になってるなら成功だろうな
    本当に面白くなかったら否定的な意見だらけになるだろうけど肯定的な意見もあるし

  32. ラブコメ、日常物は相当引き込まれる物がないならまず目を走らせる気が出ないからなぁ
    まぁ属性が違うってことだろうし頑張ってくれとしか言えないかな

  33. 最後の主人公のツッコミがキツイわ
    気持ち悪い

  34. これ悪くないとは思うが長続きしそうにない題材なのがな・・・
    どう苦手科目を克服していくかなんて展開的に地味だしネタも続きにくいだろ
    かといって勉強以外をクローズアップすると「これじゃなくていい」ってなるだろうし

  35. 正直、同じ恋愛モノならジャンプ+のほうの新連載を本誌に持ってきたほうが良かったんじゃ……青のフラッグ面白いわ。あっちも高三スタートなんだよな。

  36. よくも悪くも、ニセコイの一話読んだときと全く同じ感想
    ベタベタのテンプレだけど、ヒロイン二人かわいくて、主人公に好感持てて、だけどやっぱりテンプレ

  37. これ読んで「ラノベっぽい」とか言ってる連中は、いろいろ古いぞ
    今のラノベ界隈じゃ、学園ラブコメなんて斜陽中の斜陽。ほとんど存在しない
    「現代世界じゃ冴えないおっさんの俺が、異世界に飛んだら、チートで奴隷ハーレム」みたいなのがメインストリーム

  38. 僕便器は草

  39. イッチの意見変わりすぎやろ

  40. 長期連載になる内容じゃないと思う
    というか、これ以降の展開が思い浮かばん

    いい意味で裏切ってくれることを祈るしかない

  41. 量産型すぎて見る気が失せる

  42. >>一話だけな、これからどーなるかは知らん

    せやな。今んとこちょっと期待できるかもしれない。
    大抵の新連載は1話の時点で早く終了しねーかなーって思う作品ばっかりだから。
    この作品は今のところ違う。ちょっと期待できる。ちょっとだけねw

  43. 絶対長期で見てないよな、新連載6つも始まるってそのうちいくつが長期を考えてるのか
    まさか全弾当たればいいなって気持ちか?

  44. そうだよなぁ
    なんか理系の子の方が左利きって印象あるわ。細かいけどそこだけが残念

  45. どうせしばらくすると保健の美人先生とか出てくるんだろ?
    でヒロイン2人と主人公の取り合いになるんだよなw

  46. 内容穴だらけすぎやろ、これ。
    漫画だからっていうフォローが追いつかんレベルで常識と良識が足りてない。
    漫画家が勉強して生きて子なったのはしゃーないけど、なんで自分で題材にしようと思った物を最低限調べようとも思わないのか。
    編集者は、作者を助けてやれ。

  47. 漫画だからって言うけど勉強を題材にした作品で
    勉強関連がガバガバじゃダメでしょ

  48. 文系の大学理系の大学てなんのこと?
    受験生(しかも高3)描くならせめて志望校と学部は決めとくべきでしょ。
    とか、常識に照らし合わせずに生きてこれるような人には受け良いよね。

  49. 絵は良いから原作者つければよかったと思う。

  50. ラノベ読まないからかもしれんが、余所で言われてるようなラノベ臭い的な感想は全くないわ。
    タイトルだって山田詠美の作品のもじりだし、叩いてる方が無知だと思う。
    ただ、ラブコメだから、漫画だからで済まないレベルで設定が雑だよね。なんか、わざわざ受験を題材にした意味が何一つない。
    このやる気のなさ見てると多分、この作者自分で選んだテーマとかどうでもよくて、女の子描きたいだけなんだろうなって思った。

  51. 志望校決めてないのは今後の展開広げるためなんだろうけど、
    そのせいで設定が破たんしてるのは駄目だと思うし、
    そういう裏事情が透けて見えてしまうことはもっと駄目だと思うし、
    そういう訳ですらなく、ただ何となく描かなかっただけだというなら本当に駄目だと思う。

  52. 女の子が可愛いから良いと思う!
    基本的に、皆内容よりも絵をほめてる辺り、武器がハッキリしていてアピール成功してると思った。

  53. 黒髪ヒロイン、金髪ヒロイン…

  54. 登場人物の感情なんて小説読んでて一番分かりやすい点だと思うけどなぁ。
    メタファー気づけないとかなら分かるけど。

  55. 内容がゴミなのは認めるけど、絵叩いてる奴とかタイトル叩いてる奴は、ただのアンチだろ

  56. 正直マジパテの人だからというのはわかってはいるが、ニセコイとほとんど変わらん絵柄のせいで若干拒否反応が出るわ…
    それを覆すほど面白ければ問題ないけど、ぶっちゃけ面白さは並か並以下にしか思えない

  57. 頼まれてもない要点整理ノートを作り、それをノートごと与える優しさがあるなら、その優しさを半分でもいいから家族に向けてあげて。
    野草なんか食わなくていいようにバイトして家に金入れてあげて。
    他人にノート与えるその金で安売りのモヤシでも買ってきてあげて。

  58. これ読んで勉強が題材とか思う奴ってどうなの?
    メインは主人公と女の子2人の関係で、勉強は関わりを持たせるための道具でしかないだろ
    ていうか文系理系のステ振りがあり得ないほど極端に偏ってるとこからして、勉強関連を本気で描く気無いのは分かると思うんだが

    ただしラノベ臭いってのは同意する

    • いや、物語の縦軸にこれだけ受験の事ぶち込んどいて勉強が題材と思わないってのは無理があるわ。
      多分、それくらい作中の設定が無茶苦茶だって、遠回しな嫌味を言いたいんだろうけど、流石にこれだけ一貫して勉強の事テーマにしてる以上その言い分は通らないわ。

    • だから、本気で描く気もないから叩かれてんじゃない?

      だったら最初から受験なんて多くの人が経験してきたデリケートな問題を扱うべきじゃない。自分がまじめにやって来た物事を上っ面だけのファッションとしてしか機能させられないのなら、そりゃ文句も出るでしょ。

  59. 文系理系の大学、学部に行きたいとかでなく将来の夢かなんかあって
    その為には自分の不得意分野の文系理系に進む必要があるとかじゃないのかね
    大学はあくまでも通過点だし学力もあれだから志望校なんて絞り込めてないと
    無個性のくせにヒーローになるとか言ってた主人公もいるんだし
    才能無い分野でも目指したいものがあるとかおかしくもないだろう

    • いや、文系・理系の大学に行きたいって言ってるじゃん。
      で志望大学が決まってないは百歩譲って分かるとしても(高3年でそれは意識低すぎると思うけど)、将来の夢があるなら学部学科は絞り込まなきゃ駄目だろ。
      てか、学力もあれだからって理由で志望校も絞り込めてない生徒の進学先が、学校にとって重要とか意味わからんし。

    • いや、ヒロアカの世界で、無理だ、おかしいと認識されていることを例に出しても意味ないだろwww

  60. 設定がつまらない
    読んでて爽快感がない
    ラブコメはゆらぎで間に合ってる
    よりによってジャンプで一番ヘイト稼いだラブコメスピンオフ出身というだけで風評被害もらってる

    生き残りきつそう

  61. 読んでないけど>>54で理系脳がそれ言うのはすごく違和感あるわ
    文章内に答え書いてるんだからそれを理詰めでパッチワークするだけだぞ
    むしろ文系脳の方が登場人物の心情の裏考えてドンづまる印象

  62. 無個性だけどヒーローになりたい
    魔力ないけど魔法帝になりたい
    身体ないけど横綱になりたい
    理系ダメだけど理系に進学したい
    文系ダメだけど文系に進学したい

    能力足りない奴が目標に向かって努力するってのが少年漫画なんやで
    スポーツ漫画も主人公は弱小校が多いし

  63. 普通にやってけばニセコイ下剋上できるっしょ

  64. >>72
    あんな狭い間隔で左利きが右側に座ることに違和感を感じる
    あれ絶対腕ぶつかるから。(左利きの感想)

    >>65
    正直サブキャラならともかくヒロインは二人いれば充分、文系&理系でバランスはいい
    増えたら絶対キャラの処理に困るだろうし、現にヒロインを無駄に増やしてからつまらなく
    なったからなニセコイは。

  65. マジパテみてたから頑張ってほしいが打ち切られる未来しか見えない

  66. 受験勉強ってテーマなのに暗殺教室を比較対象にする奴いないんだな

  67. このマンガが今のジャンプで連載が続くイメージが全くできない…

    勉強って点を除けば既視感しかないラブコメ、それなのに勉強設定がガバガバとか絶対続かねえわ。

    てかこの設定だとまともなデートすら出来ないし、勉強ばっかりしてる漫画になりそう。

  68.  ここでの反応を見る限り、ゆらぎとは雲泥の差だな(まだ49話目だけど)。
     絵が可愛いだけじゃ長続きしないし、続いたとしても設定がガバガバなら、ニセコイみたいに袋叩きの末に終わる。
     

  69. 進研ゼミの漫画にありそう

  70. センター国語5点以下って…漢字すら読めないの?漢字なんてただの暗記やん。古文漢文も基礎的なところは暗記だし。
    小説読めましぇん><こんなの問題がおかしいんです><って言ってそれ以外のところを努力しない、本気で文系行きたいんですかねぇ〜

  71. 編集の無能がすごい伝わってくる
    1話の時点で2人に対して主人公からのかわいいだのナンだの感想を入れたら打ち切りまっしぐらだろ
    勉強厨の鈍感としてのキャラをしっかり確立する方が先なのに

  72. 僕たちは勉強ができないを読んでなかなか面白かったし、このまま続けていけばアニメ化するかもしくは実写映画化ですな。(o^・^o)

  73. きまオレの方がニセコイより売れてるよな?
    なんでニセコイがNo1なんだ?

  74. ニセコイのパクリかよつまらない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事