今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「NARUTO -ナルト-」の第二部読んだけど難しすぎやろこれwww(画像あり)

NARUTO -ナルト-
コメント (121)
スポンサーリンク

1: 2017/07/24(月)21:44:51 ID:0rZ
成長してからの話ややこしすぎやろ。
完全に理解している人何%ぐらいおるん?

2: 2017/07/24(月)21:46:02 ID:AyR
だいたいのことが二代目のせいで説明つくし
難しくないで
no title

15: 2017/07/24(月)21:53:14 ID:7t1
>>11
状況に似たある二つの瞬間を切り取って対象者を行動できなくしてにその間を無限にループする幻術にかける

18: 2017/07/24(月)21:54:26 ID:oiE
>>15
なるほど
イザナミがよくわからん
何度読んでもよくわからん

6: 2017/07/24(月)21:47:38 ID:oiE
イザナギとかいくらフィクションとは言え無茶苦茶すぎるやろ
no title
幻術で現実と理想を入れ替えるとかどういう原理でそうなったんや

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500900291/

おすすめ記事
4: 2017/07/24(月)21:46:50 ID:qxN
よくわからないけどサスケがかまってちゃんなのは知ってる
no title

5: 2017/07/24(月)21:47:08 ID:XGy
マダラ出た頃から見てへんなぁ

7: 2017/07/24(月)21:47:43 ID:0it
マダラVSガイとかいうクライマックス
no title
no title

13: 2017/07/24(月)21:52:00 ID:a8f
メガネ「江戸店、むてき!w」
イタチ「どんな弱点にも欠点はある。俺の存在だ!」

サブタイトルの「絶望の弱点!」にもぐう鳥肌立ったわ

no title

14: 2017/07/24(月)21:52:47 ID:oiE
こんときのイタチまるでジェロニモンのときのピグモンみたいやね

17: 2017/07/24(月)21:54:22 ID:0rZ
中忍試験が一番わかりやすくて面白かったわ
no title

23: 2017/07/24(月)21:58:36 ID:bah
忍術の属性って後付けやろうな
しかもあんま出てこなかったし
no title

27: 2017/07/24(月)22:00:48 ID:0rZ
>>23
ハンターハンターから影響受けたな

28: 2017/07/24(月)22:01:28 ID:6TT
>>27
子供にとってわかりやすいから編集に言われたんやろ

29: 2017/07/24(月)22:03:14 ID:bah
属性で優劣つくならアカデミーで真っ先に教えるやろうになぁ

31: 2017/07/24(月)22:05:11 ID:7t1
「ただ朽ちて落ちる訳ではない!!」
「それは新たな青葉の養分となるのだ!」
no title
「そして青葉が芽吹く新たな春へと繋げる時こそが、青春の最高潮!!」
「真紅に燃える時!!!」
no title

35: 2017/07/24(月)22:08:12 ID:0rZ
>>31
ガイはカッコいいね。ほとんど自分の力だけであそこまで強くなってるから凄い

32: 2017/07/24(月)22:06:13 ID:a8f
なんやかんやで再不斬が出て来た波の国編が一番好き
no title
no title

35: 2017/07/24(月)22:08:12 ID:0rZ
>>32
白可愛い
no title

33: 2017/07/24(月)22:07:12 ID:7t1
一番忍者してたのは再不斬とか中忍試験らへんやな
二部以降は超能力バトルや

37: 2017/07/24(月)22:08:24 ID:vMN
自来也「あの術は使うなよ」

守り通す弟子の鑑
no title

41: 2017/07/24(月)22:10:24 ID:oiE
>>37
あれって風トン螺旋手裏剣ではないんか
no title

45: 2017/07/24(月)22:11:24 ID:vMN
>>41
自来也との修行の時に風遁はやってない

44: 2017/07/24(月)22:11:13 ID:bah
えどてんで昔の忍者がわらわら出てくるのはテンション上がったで
no title

50: 2017/07/24(月)22:13:24 ID:0rZ
>>44
あそこはええな。

49: 2017/07/24(月)22:13:00 ID:vMN
>>44
大蛇丸「初代火影と2代目火影を出したぞ」

ワイ「ジジイ一人でどうにかなった雑魚やんけ」

戦闘開始
ワイ「」

52: 2017/07/24(月)22:14:54 ID:7t1
大蛇丸の穢土転生って不完全みたいな設定やなかったっけ?
no title

53: 2017/07/24(月)22:15:53 ID:vMN
>>52
せやで、後付けやろうけどな

56: 2017/07/24(月)22:20:39 ID:6TT
>>52
不完全っていうか発展途上だし
初代とかのフルパワー引き出したら扱いきれず自分の意志で動き出す

42: 2017/07/24(月)22:10:36 ID:7t1
カグヤ戦でお色気の術使ったときはちょっとおぉって思った
no title
意外性ナンバーワンとか読者も忘れとったわ
なんだかんだ作戦に乗ってあげるサスケも昔っぽくて好き

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. わかるってばよ…

    • NARUTOを大して読んでもねェてめーに! この作品の何が分かるってんだ! アア!?

      • お前に勝てる

      • 作品すら違って草

      • これはひどいw

  2. まるでNARUTO博士だ

  3. まあ穢土転生は不完全の方がやりやすいけどな
    本来の使い方考えたら

  4. 戦争編の話しかしてないやつばかりでNARUTOファンのにわかっぷりを察するわ
    しかも穢土転で死者が蘇ったことを肯定してるやつまで出る始末

  5. イザナギは日本開祖の神の名なだけあって、異常に強いね
    過去の嫌なことをなかったことにして、良いことにすり替える、全てのフィクションでも最強クラス

  6. 戦争編は柱間マダラ卑劣様の存在だけで全てが許される
    こいつらのキャラ立ち濃ゆ過ぎるわ

  7. イザナミはわからなかったらなぁなぁな無限ループでいいんだよ

  8. なんで最後の画像それにした、飲んでた紅茶こぼしてキーボード一個ダメにしちゃったじゃねえか

  9. あの馬鹿なナルトに口寄せ電光剣化、大玉、幻術の基本的な破り方、ある程度の体術とかを2年半(死にかけになりながら)大変だっただろうな〜
    その後のカカシ先生の修行が凄すぎて馬鹿にされてったけど

  10. 今こうして見ると初登場時の再不斬のファッション微妙だな。二回目の時の服装はカッコいいけど

  11. 中忍試験が一番好きだな
    リーvs我愛羅もこの頃だったし

  12. まあ事実二部から人気落ちてたしな

    • 漫画の人気はともかくゲームの売り上げはジャンプ作品の中じゃダントツ
      海外のアニメ配信市場切り開いたのもナルトだしなぁ
      メディアミックス当たり前の昨今じゃあ本誌人気が全てではないと思う

      • そもそも普通に単行本の売上もワンピを除いたらブッチギリだったぞ

    • 人気はどうか知らんけど、作品そのものの勢いは明らかに1部終盤からピークアウトしていってた
      実際2部は1部と比べて爽快さが足りなかったからなあ
      ペイン戦ではかなり1部を思わせる王道的な爽快さを取り戻しつつあったけど、その頃はもう2部も終盤で既に1部の時好きだった層はかなり離れてたし

    • まあ落ちたって言ってもほとんどの他の漫画とは比べ物にならないレベルだったけどな

    • 確かに文句なしの大人気マンガだけど売上低下は
      かつての読者にNOを突き付けられたことに変わりないのよね

      • ナルトほど売上が下がってない漫画なんて
        ジャンプではワンピースしか存在しないけどな
        DBやスラムダンクですら30~40巻の時点で全盛期から70~80万近くも落ちてる

      • スラムダンク40巻まで出てたのか~(すっとぼけ)

      • かつての読者にノーを突き付けられたという話に
        他の漫画の例を出しす意味がわからん
        論点ずらしだったら他でやってくれ
        そんなことしたって読者が離れた事実は変わらないんだからな

  13. 自来也の死のあたりがピーク

  14. サスケ奪還編はガチで面白かった

  15. 少年編から数年修行したくせに、青年編でも修行ばっかしてる

  16. 俺は「あの術」は逆ハーだと信じてる。

  17. 一撃必殺級の威力を持つ螺旋丸を更に大きくして火力を上げる無能
    無自覚とはいえ透明化させつつ射程を伸ばした息子の方が遥かに有能

  18. 自来也一番好きだったのに…まじ作者ゆるさん!

  19. 重力プルプルおばさんの目的ってなんやっけ
    人に行き渡ったチャクラ回収して何がしたかったんや

  20. 賛否両論あるけど俺はペイン戦が一番好き。
    ナルトが九尾の力に頼らず仙人モードという自力で辿り着いた境地でペイン六道に無双する戦闘シーンは最高。仙人修行前はナルトがサスケに対抗できるイメージなかったから、このあたりから安心して見てられるようになった。
    長門を殺すのではなく対話→和解で決着する王道をあえて外した展開も驚いたし、ナルトがそういう決断を下せたこと、それ以降の話でも憎しみの連鎖を止めようと意識しているところにすごく人間的な成長を感じられて嬉しかった。
    少年期のヤンチャなナルトが好きって人もいるが、そんな時代があったからこそペイン編で少し大人になったナルト、火影になった立派なナルトが魅力的に見える

    • サクラがナルトー!って呼んでナルトが逆口寄せで出てきた時鳥肌立ったわ

      • ペイン戦も好きだけどそこのサクラは好きじゃない
        みんながナルトのこと隠してるのに叫んだらばれるじゃん!!ってハラハラした

    • 俺もペイン戦好きやで
      っていうか二部はペイン戦が終わってから微妙になったわ

    • あとナルトってペイン戦以降から遠距離攻撃ができるようになったイメージ。
      一つ前の角都までは螺旋手裏剣投げられずに影分身で陽動しながらつっこむしかなかったし、初っ端失敗してカカシヤマトいなかったらやられてたし。それ以前も螺旋丸だったり体術ありきだったからな。
      肝心の近距離戦も自然チャクラでフィジカル向上、蛙組手と感知力アップで底上げされてるし、ナルトが読者的に見て強キャラの仲間入りした瞬間だと思う。

    • 2部序盤から中盤のナルト酷かったからなー
      ・2年修行して身に着けたのは大玉螺旋丸だけ
      ・螺旋丸は相変わらず影分身ないと作れず
      ・九尾の力に振り回されっぱなし
      ・属性変化覚えて編み出した新術は近距離でしか使えない、ただ威力めっちゃあがっただけの螺旋丸(しかも自分にも取り返しつかないダメージ)

      そもそも通常の螺旋丸だけでも十分一撃必殺の威力あるのに更に使い勝手悪くして威力だけ上げてどうすんだよって当時はあちこちで突っ込まれまくってた

      • 影分身の経験値急上昇修業を何故二年の間にやらなかった?って感じだよな。
        一部〜二部の間少し期間あいたから、待たされたぶんナルトの成長具合の期待が半端なかったから、イタチにあっさり幻術かけられたところで一気にテンション下がった。デイダラ倒したのも九尾の力があって実力で倒した感ないし。

        ペイン六道戦は一体一体の倒し方にバリエーションがあって長々やってたが飽きなかった。人間道や修羅道はあっという間だったがナルトの強さを引き立たせるのに必要な描写だし、畜生道地獄道餓鬼道の倒し方はよく練られてて成る程なーって感心したし緩急つけてて良かった

  21. ナルトはザブザだけ

  22. ここまででサスケ奪還編なし
    あれが一番胸熱だったな

  23. 属性の概念はハンターどころか
    すごい昔からたくさん元ネタあること知らないのか
    ただ、忍者作品でやるなら陰陽五行の「火・水・土・木・金」でやるべきだったと思う

    • 五行は金が属性っぽくなくてネックなんだよな~。

      • そういやNARUTOで金遁の術って出てないな

    • ハンターが起源の富樫が創世神と思ってる奴に何言っても無駄だろ

    • 属性の概念が悪いんじゃなくて、その判別方法が完全にハンターの水見式の丸パクリだったからそこをからかわれてた
      まあ岸本は冨樫と仲良いっぽいし、冨樫本人も他人が自分の作品のネタ使ったからってギャーギャー言うタイプじゃないから別にいいと思うけどさ

      • 別に属性の判別方法なんて重要なことでもないし
        変にオリジナリティを出してわかりにくくするよりも
        同じジャンプでわかりやすい例があるならパクッた方が早いって判断だろう

      • いや、そこめっちゃ大事だろ
        主人公がどんな能力を潜在的に持ってるかがわかるシーンなんだからさ
        個人的に性質変化云々はいらなかったと思う

      • もっと早くから出しとく設定だったよな。
        使えるかどうかはともかく知識としてはアカデミーで教わっててもいいレベル。まあアカデミーでは普通に教わる内容でナルトだけ理解してなかったのかもしれんが

    • 木の葉崩しの時に砂に火遁はダメと言ってたし
      属性の事は元々考えてたと思ったな
      サスケェ火遁+ナルト風遁も構想には有ったかも

  24. 最初から五大国や五遁の概念があったんだから
    属性は優劣の説明がされてなかっただけなんだけどな

  25. ナルトと九尾がお互いを認め合って、他の尾獣からも未来を託されたところが好き
    あと旧五影戦

  26. 土→水 わかる
    水→火 わかる
    火→風 ん?
    風→雷 え?
    雷→土 は?

  27. ナルトは一部で螺旋丸カブトにぶち込むあたりまでが一番面白かったわ
    そこからはいきなりナルトの言動がホモ臭くなるし、大して仲良かったわけでもないサスケと友情友情言い始めるし、二部に入ると頓珍漢な台詞回しや演出が多くなるしで全然共感できなくなってとうとう単行本買うのやめた

    • ナルトがサスケにやたらと構うのは子供の頃から、自分と同じ孤独な状況にある唯一の理解者として、お互いに意識していたって描写が散々されてるだろ

      • それはぶっちゃけただの後付けじゃん?
        奪還編から急に取って付けたようにそんな描写入れたって違和感は収まらんよ
        そもそも唯一の理解者って、周りからエリートとしてキャーキャー持て囃されてたサスケと、幼少期からずっとほぼ孤立無援状態でイルカ先生くらいしか味方いなかったナルトが同じ状況とか言われても全然納得できないんだが
        我愛羅の方がずっとナルトに近いと思う

      • 初期の初期からナルトの悪戯を受けた直後なのに、ナルトは親がいないから躾がなってないってディスったサクラに対してウザいって強烈な批判をしてただろ
        そもそもナルトとサスケは親がいないことに孤独を感じているんだから周りから表面的に持て囃されることに何の意味もないし、子供の頃からお互いの姿を見て同じ孤独を共有してきたサスケと中忍試験で初めて出会った我愛羅とでは違う

      • あのタイミングでのぶっこみを描写が散々されてると受け取ってくれるとか
        マジお客様だわ

      • あそこはナルトがサスケに執着する理由を作る為の、付け焼き刃な描写にしか見えなかったなあ
        あれと似たようなのを波の国や中忍試験のあたりにでも入れとけば大分印象変わっただろうに(それでもホモ臭さは抜けないだろうけど)

      • ほんとそれ
        最初なんて明らかに
        イケメン、モテる、成績良し、ナルトとは真逆のいけ好かない奴
        と描かれてるのに、いざイベント起きた時に急に同じ孤独を味わったとか言われても困るわ

      • 同じような境遇なのに自分と真逆でチヤホヤされてるサスケだからこそ、ナルトは異常なまでのライバル意識を持ったんだろ

      • それを急に出したから後付けって言われるんだよ

      • 異常なライバル意識は最初からずっと持ってただろ

      • 自分と真逆でチヤホヤされてる←序盤からあった
        同じような境遇なのに←これを序盤から読み取れてるのはサイコパス

      • 同じような境遇だったっていうのはそれまで何故か異常なまでのライバル意識を持っていたことに対しての理由の説明だろ
        これが駄目なら後から種明かしをする設定や伏線は全部が後付けってことになる

      • 匂わせていたなら伏線
        匂わせていないなら後付け

        だと思うが

      • ナルトは確かに当初からサスケにライバル心は持ってたけど、それはあくまで自分と違って優等生で女にモテて自分が好きな女の子を夢中にさせてる事への対抗心ってだけだった。少なくとも綱手編までは明らかにそういう描写だった
        サスケとの病院での決闘あたりからいきなりナルトは誰よりもサスケに認めてほしがってるって設定が出てきたり下腹キュン発言が出てきて、そこからなし崩し的に「唯一の友」だの「やっと出来た繋がり」だのお互いの結びつきが読者の知らん間に強くなってた
        特に「やっと出来た繋がり」ってのは意味不すぎた
        昔から味方になってくれてたイルカ先生はどうなんだと
        同年代組にしたって、サスケなんかよりシカマルあたりとの方がよっぽど仲良かった印象だった

      • 2017/07/26(水) 19:36:20
        ほんとそれを伏線って言えるわけがない
        逆にそれを伏線って言ったら
        殆どの後付けといわれる作品が伏線作品になるわ

      • ナルトとサスケの関係が世界中でホモホモ言われてる時点で作者の失敗だわな
        そんだけ多くの読者に二人の関係を的確に説明できてなかったってことなんだから

      • 1部終盤でのナルトのサスケへのライバル心は謎だったなあ。サスケの方が優秀だった序盤は説得力あったんだけど
        綱手探し終わった当時はどう見てもナルトの方が強そうだったから何でそうまで戦いたがってたのかよくわからなかった
        「お前ちょっと前までサスケなんかより遥かに強い相手と戦ってただろ」って心の中で突っ込みまくってた

      • サスケが周りからチヤホヤされてそれで満足してるように思えるのか?
        親がいないっていう子供にとっては決定的な共通点が大切だと思うんだが

      • それなのに友達になるでもなくか?

      • サスケが昔からナルトの事を気にかけてたっていう後付け設定が無理ありすぎるからでしょ
        初期のサスケの言動はどこをどう見てもナルトの事をただ見下してただけだった
        サクラがナルトの育ちを貶した時にキレたのだって自分も同じく親ナシだからカチンと来るものがあったんだろう
        だからと言ってそれでナルトに特別な繋がりを感じてたなんて風には残念ながらとても見えなかった

      • なんでも後付って言いたい奴ばっかなネットで
        複線なんて言葉は全く通用しないわな
        ネットにおいての複線は全部後付けって考えしかない
        例え本当だったとしても無意味
        そういう頭しかない
        いちいち一回一回ここは複線ですって言わないと絶対理解できない
        そういうもの

      • 後付けと伏線、伏線と複線の区別もつかない人に言われてもねぇ

      • 第一部でのナルトとサスケとの関係は、最後の方は戦友かつライバルになりかけてたけどナルトがあんなストーカーまがいの執着を見せるには明らかに説明が足りてなかった
        ようするに岸本の力量不足とズレた感性のせい。あと、それを止めなかった編集も

      • まぁこのコメ欄見てもわかるとおり
        あれで深い関係性の描写が散々されたととってくれる人もいるみたいよ?

    • サクラの嘘告白といい、岸影は人間関係描くの下手すぎなんだよなあ
      最終話でも余りもののキャラを適当にくっ付けまくってたし

    • コラで台詞とかネタにされまくってるし、なんか色々ズレてるんだよねこの作者
      「大した奴だ」の乱発とか見るにボキャブラリも貧弱っぽいし
      それでここまでのヒット作出せるのもまた凄いけど

      • そのズレが良いんだよ。良くも悪くも印象に残るしね。
        そもそも主人公の口癖が「だってばよ」の時点で只者じゃないわ

      • 岸影のズレは愛すべきところもあるがファンでも首を傾げるところはあるから
        ネタにされるのもやむなしだわ

  28. ネットで関西弁使ってるヤツの馬鹿率は異常

  29. 属性といえばポケモン

  30. 不利なことを無効にするとはいっても基本死にしか対応しなかったよねイザナギ
    あとナルト戦でサスケが使えば勝てたのでは?

  31. どんな弱点にも欠点はあるってなんだよ

  32. オビト→マダラ→黒ゼツ→カグヤみたいに黒幕マトリョーシカあたりからついていけなくなったな
    ただマトリョーシカするだけじゃなくて実はオビトはこうこうこういう事があってなんちゃら
    マダラは実は生きてていろんな奴にちょっかいかけつつなんちゃらってあまり短くない説明が入りまくって恐ろしくテンポ悪かった

  33. ガイが一番カッコ良かったわ

  34. ん〜結構叩かれることもあるけどやっぱりナルトは神漫画なんだよなぁ
    まあ長期になれば叩かれるのはどの漫画もそうだから仕方ないが

  35. コメ欄ナルト叩きばっかでうんざりするわ
    そんなに嫌いなんだな

  36. 34や35みたいなのが少なからず一役買ってると思うが

  37. むづかしいか?
    マギのがもっとむづいぞ

  38. 五影階段編あたりからチョイ役のキャラが増えすぎたのが難しく感じる原因かもしれん。オモイカルイとか長十郎とか青とか黒ツチとか侍とかあのへん。

  39. 幻術が単なるマボロシの類でなく
    「幻術世界」ってのをチャクラで構築するらしいというあたりでむしろ設定厨が疼いた

  40. 普通にわかるでしょ
    別に難しくはない

    • 本当それ
      この漫画を普通に読んでて理解できないって言ってる奴こそ理解できない
      実際そういう奴は読んでない、見てるだけ
      読んでても理解できないってなら病院行くことをオススメする
      日常生活で頭使って生活してれば普通に理解できるだろ

  41. 2部に入ってサイが出てきた辺りから「作者は何がしたいんだ?」と思うようになり、暁が出てきてから術が結構何でもアリになり、戦争編ではバトル内容含めてもう何をしてるのか分からなくなってしまった
    黒幕の黒幕の黒幕の〜って話じゃなくて、ペイン長門・オビトマダラ・カグヤで区切ればまだ読みやすかったのにと思うわ
    1部を見習って、どうぞ

  42. 逆ハーレムの竿祭りは味わってみたいものだよな
    男だけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事