今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、トガちゃん強すぎワロタwww【147話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (786)
スポンサーリンク

613: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミミックさんの必死の表情おもしろい
壁の中をするする自由に動いて警察やプロの邪魔してんの想像してたけど、
想像よりめっちゃ大変そうで可愛い
no title

575: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんかカオスな状況になってきたな
no title
no title

606: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
動かす壁って切島でも破れるくらい脆そうだし、
圧殺しようと不意を突いてもそこそこでかめのパンチくらいの威力しかなさそう
体力消耗して壁がんがん破られて本体見つかってもいかんし、
なかなか難儀な個性だな。相澤の視線を遮る壁は良い手だ

608: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>606
厚い壁作るなら、例えば通路の奥から絞り込むように狭くすれば良いんだぞ?
薄い壁何層も重ねたって良いし
いくらでもアイディアが湧いてくる

621: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>608
頭いいな
徐々に狭くなる通路を作れば壁に比べて壊しにくい上に
新たに壁を設置するよりミミックの負担も少なくて済むね

626: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>621
最初のページでそれやってたんだな
no title
だいぶきつそうだし、ロックロックさんが個性で凌いでる

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500631060/

おすすめ記事
579: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロックロックさんに殴り掛かる顔、
no title
ドパの顔、
no title
嬉しいなぁ出久くんの顔、
no title
no title
出向して良かったぁの顔
no title

どのトガちゃんも生き生きした顔しててなによりです

587: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロックロックの顔アップとか雰囲気良いな。めっちゃシリアス
トガちゃんも活躍して良い回になりそう

598: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃんが可愛いので万事オッケー
ピリピリせずにこの可愛さに癒されようぜ

616: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロックロックさん個性つかってるね
ちっちゃな活躍だけど活躍シーンあって嬉しい
no title

711: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
初めて会ってから数分しか経ってないロックロックさんの口調や仕草まで
完コピしてしまうトガちゃんの演技力がすごい
no title

746: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしこのトガの謎の身体能力の高さ、なんでお茶子が動きを封じれたのか謎だよな
お茶子はこれより強いってことはイレイザーより上じゃん
no title

795: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんだかんだでトガちゃん出て盛り上がった
あとは何でいるんだかわからんと言われまくってる
お茶子がフラグ立ってるトガちゃんと絡めばいいんだが
オバホと同時進行だととっ散らかるから難しいな

679: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本体が見えてないと個性は消せないと言ってたはずのイレイザーヘッドがトガの変身を解除するのはどうなのよ
no title

680: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
擬態と違って変身だからなにもおかしくないと思う。姿かたちがちゃんと見えてる

708: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
すごい単純な疑問なんだけど
ロックロック2人いるって、明らかにどっちか個性を使用してるじゃん
なんでイレイザーは先に個性抹消せずに、うかうか片方に近付いたの? 詳しい文字バレ見りゃわかんのかな

709: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おそらくだけど、ただうっかりしただけ。

682: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それよりもトガの近接戦闘が仮免あたりから盛られまくってるのが気になる
そんだけ動けるのに何で爆豪に躱されまくってんだよ・・・

686: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>682
トガちゃんは爆豪とやった後格闘の達人のところに弟子入りして血の滲む修行したんだろ
仮免でいきなり特殊技術みたいの使ってて意味不明だったな
ヒーローこそああいうの習得しなきゃダメだろ
ヴィランにだけ伝わるダークサイドの技術でもあんのか

958: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガの強さホント謎だな
身元まで割れてんのに強くなった経歴とかはわからないんかな?
いいとこの学校いってたとか

688: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガ流忍術でも習得してるんじゃね

765: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プロが弱すぎるのかトガが強すぎるのか

574: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミミックさん壁を開いてトガちゃん入れてすぐ閉じて
相澤の視線を阻止してトガちゃんフォローしてんのか
ブーストしてるとはいえタイミングばっちりでナイス協力
no title
no title

763: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロックロックさん死んでないかこれ
no title

866: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロックロックさん……

710: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
左胸刺されたらロックロックさん死んじゃうじゃないですか

620: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロックロックさん大丈夫なのか?
あとトゥワイス吹くわなんやあのポーズ
no title

619: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トゥワイスのポーズあんなんずるいわ
そしてサーの表情も好き。ユーモアに厳しいサーと常にふざけてるトゥワイスw

643: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんで乱波くんがトゥワイスといるんだ?って思ったらトゥワイスが増やしたのか本当便利な個性だな

648: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
乱波ってあんなにデカかったっけ
no title

650: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かに乱波にしちゃデカイな・・・玄関にきたやつかも

615: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーイケメンww
no title

703: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロックロックさんの個性は鍵関連かと思ったら固定だったのか。
にしてもサーが一人で複製ラッパ倒せたらキリシマとガムの立場が

778: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これでサーがすげえ強かったら笑える

617: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーVSトゥワイスって・・・
そもそもアイツ闘えるのか?
大体あの白鳥の湖みたいな鶴翼のポーズはなんなんだww
ツッコミが追いつかないぞこのカードw

780: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーが活躍するとしても、乱波もどきではなくトゥワイスを倒せばいいってことに気付いてそれを実行するとかでしょ。ここでサーが一人で乱波もどきを倒したらファット切島コンビの戦いが茶番になってしまう。

678: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
百を救うミリオ先輩はもう完全に忘れ去られてるな
ミミックも出向組もサーのほうに集まって来てるからミリオはノーマーク?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. サーが出るだけでワクワクですよ
    バトルするなんてなったらもう神回確定

    • 今週までのトラブルほぼ全部サーがロックさん予知してれば見えてた事実

      • 下っ端を予知することまで含めた未来にである
        というか予知ものでそういうのやめよう!パラドックスが面倒い

      • そんなの結果論でなんとでも言える
        トガが活躍して状況も動き出したし、ここでロックがリタイアするのも緊迫して面白いだろ

      • 予知を見た上での対策は何一つやってないから今後ずっと言われ続けるのは仕方がない
        犠牲者出たら100%サーのせい

      • 私を悪く言わないでいただきたい

      • プロヒーローのくせに「やれる事をやらなかった」結果味方を死にさらしてるんだぞ

      • これで来週歯が抜け落ちて顔には青タン頭にはたんこぶのサーから始まったらアンケート10枚出してやるよ

      • ロックロックにもあんたの失態って言われてるくらいだしやっぱサー無能やわ

      • これがある限りサーが無能だという事実は永遠の物なんだよなあ
        ほんとつっかえ

      • 最初から見てりゃ全部防げたのにな
        仲間に被害まで出すしほんとサー最低だわ

      • まともなロックロックの代わりに
        サーが死ねばよかったのに

      • 結果論とか言ってるアホいて草生える
        その結果論を知ることができるのがサーの予知だろ

  2. 圧殺策とやらも最初に落とし穴にはめた時にできたんじゃない?何でわざわざ出口用意してたん?
    後消しゴムはロックロックが二人いる時点で個性使えばよかったのに
    どうも敵味方共に最善の手をとってないように見えちゃうなぁ

    • 普通に落とし穴からの閉鎖空間で閉じ込めときゃ良かったよな、それか高い場所から落として叩き潰すか。もっと簡単に通路の前と後ろを蹴破れない程の厚さで塞いでから徐々に圧殺していけばいいし。もっと言えば狭い空間に押し込んだ時点で無効化弾撃ち込めばいい。なんかヒーローに優しいよね

    • 味方の能力消してどうするの?
      倒れてる方トゥワイスさん的な分身だったりしたらただの味方の邪魔やん

      • 二人のロックを見て偽物を見破ってから、倒れてないほうが味方ならまばたきをして味方の個性を使えるようにすればいいだけじゃん
        ロックが二人いる時点でどちらかが個性を使ってるのは確定なんだから、プロならちゃんと自分の個性を効果的に使ってどちらが本物なのか確認しておけよ

      • えー状況つかめないうちに抹消?
        ロックが対処した→寝てる方は装備ロックされてるから動けないとかだったらわざわざ拘束外すことになるけどいいの?不意打ち喰らわない?
        いきなり抹消は無いわ。瞬きも戦闘中にするもんじゃ無いし

      • まぁ消さないにしても
        お前本物か?は必要だったよ

      • 10:59:15
        状況がわからなくて抹消できないというなら安易に近づくべきじゃないんだけどね
        あと倒れてるほうのロックから血が出てるから、それなら倒れてる理由は拘束されてるからというより致命傷を負ったからであって、であれば抹消してみてもまず反撃されそうにないと推察することはできるんじゃないかな
        念には念をいれて、深手を負っていても最後の力を振り絞って攻撃してくるかもしれないから抹消はしたくないというなら、起きてるほうのロックに本人でなければ知り得ないことを質問してみればよかったんだ
        あと抹消した結果、倒れてるほうが本物なら起きてるほうが偽物だとわかり、そのままそっちと戦闘になる
        倒れてるほうが偽物なら重傷を負っていて戦えないし、起きてるほうは本物なんだから当然戦わなくていいしで戦闘中にまばたきなんてする必要はないよ

      • ロックに刀傷あったろ
        本物のロックの戦闘スタイルじゃないから刀傷あった方が本物と分かる

        読解力ないのはいいけどそれ棚上げにして作者批判は酷すぎる

    • まあ登場人物は神の視点持ってないから
      全状況を見渡せてる読者とリアルタイムで秒争って戦ってる登場人物ではどっちが最善の手を取りやすいかは分かるよね?

      • 読者(素人)がすぐ思いつく案を実行できないプロってどうなのよ
        いやまあ、ヒロアカのプロはプロ()だから、とか言われたら反論できんが

      • ヒロアカの登場人物はすなわち全員堀越だから神の視点持ってるぞ

      • 「先に行かせたくないなら通路や出口潰せば?」は神の視点無くても考えるでしょ

      • 登場人物は神の視点持ってるぞ?
        ヒロアカ読んでないだろ

    • 圧殺すればいいじゃんとか言ってた読者への回答だぞ
      なお回答になってない模様

      • 「通路潰せばいいじゃん」に反論出来てないw

      • オバホがやってすぐ学生に壊されたやつか

      • ↑道を『隠した』程度で『潰す』では無いだろアレは

      • なんなら「その案もらった」でぱくられただけやぞ

      • つかさオバホが通り過ぎた直後の場所をゆっくり、分厚く、遮断すればいいだけだよね。
        わざわざヒーローどもと削り合いなんてしなくてもさ。
        目的はヒーローどもを〇すことではなくて、オバホを逃がすことなんだから。

  3. リーダーぶるない!
    この窮地!
    もとはと言えばあんたの失態だ!!

    ファットチームが生きてりゃ
    もっとスムーズに行けたのになァ イレイザー!

    うるせえや 誰のせいで…

    正論を吐けば吐くほど死に近づく男

  4. 説明入れるの下手くそだからナレーションに頼りだしたか
    ハンターのパクりかよ・・あー情けない

  5. 相澤先生がデクのことを「デク」って呼んで「ん?」ってなったけど
    任務中はヒーロー名で呼び合うからまあ当然のことなのか。けどなんか不思議な感じ

  6. トガちゃんとトゥワイスが出ると、
    描くの楽しいのが伝わってきて好き

  7. ロックロック予知しててもこうなったのか?
    説明しろナイトアイ

    • 「ダメだ」

      • ロックロック(うるせえや 誰のせいで…)

    • オールマイトの未来見て他人の将来を見る過酷さを知ってしまってるからなー
      いくらプロフェッショナルとはいえ他人の死に方まで分かるのに何もできないのは精神きついでしょ、そんな気軽に見たくもないだろうし
      だから使うのは必要最低限にしてるんじゃないのかな?
      トゥワイス戦で戦闘力も分かるかもしれないし、予知使わなくても強いんだったら予知だよりだけののヒーローにはならないのでは

      • プロとしてヒーロー活動をしてるなら精神がキツイからなんて理由で予知を使わないのはダメでしょ
        相手が「自分を予知してくれていい」と言ってたんだし、それでも予知できないならプロを引退すればいい
        あと予知を使わなくても直接戦闘が強いとして、だから予知を使わなくていいということにはならない
        直接戦闘と予知ではできることが違いすぎるし、予知は(少なくともこの現場にいるヒーローの中では)サーにしか使えない有用個性なんだから

      • そもそも予知を変えられた事ないというコイツはヒーローとして何の役に立ててたんですかね……

      • 味方は怖いから出来ないよーにしても敵に対しては出来るだろう
        デク相手にやった位だし、流石にここらへんで個性使ってくれないとさ

      • ↑一日に対象1人で一時間見放題だからなぁ……
        トゥワイスと戦う為だけに使うってのも……一応連合の幹部だから情報が引き出せない事も無いだろうが……

      • そこであのダメだってセリフにつながるんでしょ
        まあそれもこれもサーの失態に他ならないけど

      • 予知するの怖い!死んじゃってたら怖い!だから予知しない!

        散々言われてるがお前ヒーローやめたほうがいいよっていう
        引退して引きこもってるならまだしも現役のプロのヒーローの言うことじゃないわ

  8. 説明を入れてるっつーか超早口で言い訳してるようにしか見えない
    でももう遅い上大した言い訳にもなってない

  9. 関係ない個性のトガでもこんなに強くなれるのになんでデクは鍛えなかったの?

    • 余計な勘ぐりはよせ!

    • 中卒女子高生のトガが強い理由ちゃんと無いとヒーロー学校の価値が死ぬって解ってるのかね?
      作者の都合で無駄に強いだけだろ

      • しかも合宿編ではお茶子に体術負けてるっていうね…ちょっとご都合すぎないですかね

      • やたら重そうな装備付きの2対1の時の体術で負けてるのおかしいよな

      • 血液を採取する為にわざと拘束させたとも読み取れるでしょ‥
        サーは仕方ない部分あるけど夏休み入ってから読解力ない奴増えすぎ問題ある

      • 仮免編見るに採血するのにわざわざ拘束されにいく必要も無いけどな。別にそう読み解くのは良いけど、そのお前の妄想で他人を読解力が無いと煽るなよ。
        現状ヒロアカがネットでこんな扱いになってる原因の一つはお前みたいな儲にもあるんだぞ

      • お茶子に負けたのはワザだったと思うしか
        まあ本気出さずに遊んでいたんじゃない?
        恋バナとかしてたし

      • 採血のために拘束されに行くとか接触即拘束・即死が多数ある世界で迂闊すぎる
        というかまさにお茶子もそれだからまともに使われてたら終わってたんだが

    • トガは実戦経験デクより全然多いからなー
      スポーツとかでも実戦の方が経験値高いしそういうことなんじゃないかな?

      • 中卒の実戦経験に負けるヒーロー養成のトップ校教師って何なんですかね…

      • 君の中では一切り入れられたら負けか…
        ハードル高いな
        そりゃヒーローも腐るわな

      • いやいや…一切り入れられたら負けとかそんな話じゃないから

        相澤はプロヒーローで、体術も相当なレベルの実力者(トップ校で指導者やってるレベル)って設定なのに
        中卒少女トガちゃんにザックリやられちゃいかんでしょ
        トガちゃんのナイフに毒塗られてたら終わってたぞ?

        そもそもロックロックが二人いるのに、個性抹消を使わないとか
        設定に反して相澤が無能すぎておかしいって言われてんの
        わかれよな…

      • そもそも血を取られた時点で相澤の負けみたいなもんだけどな。ステイン騒動から何を学んでんのか。不用意に触れられる事と血を取られる事、これは絶対に絶対にヒロアカの敵にやらせちゃいけない第一の事

    • 作者の都合と言えばロックロックさんの個性もだよな…
      生物をわざわざ但し書きで除外したのって絶対トガの奇襲を防げなくするためだろ
      キャラに動いてもらうんじゃない、キャラを動かす人形遊びきらい

      • トガが相澤と渡り合ってるのはちょっとやり過ぎな気がする。デクのクラスメイト総がかりでやっても相澤に手も足も出なさそうなのに

      • 相澤の肉弾戦のレベルって結構高かったよね?包帯ありきってワケでもなかったし

      • トガなんて可愛いけど世の中舐めきってる系の殺人鬼で、個性や気配を消す技術を活用して陰からこっそり暗殺したり昏倒させてから拷問してるイメージだったわ
        なんでこんなに強いのさ……そりゃ俺のイメージが間違ってただけだけどさ

      • ↑17:43:14
        なんかダンロンの江ノ島みたいの想像してた

      • まあ特に理由のない生物不可は能力ものにはありがちなのでそこは……

    • 普通の女子中学生がここまで鍛えて強くなれるのに
      全く鍛えて無かったデクってマジどうしようもないわほんと

      • キリシマンも弱個性でも日々鍛えてたみたいだしノートだけ書いて何もしてなかったデクがますます言い逃れ出来なくなる

    • いや連続殺人逃亡犯とヒーローオタクの中学生でしょ?普通に瞬殺だろ

  10. 哀しいぜ死柄木・・・(サーの活躍が見れそうで)ワクワクしちまうよ

  11. 何で2人いるロックロックにイレイザーは抹消を使わなかったんだ

  12. まさか将棋やっただけで駒の使い方とかドヤってたのか?w

  13. 相澤酷すぎない?

    あいつ目の前にロックロックが二人もいて

    倒れてる方に近寄るだけで

    敵の個性とか一切警戒してなかったんだけど

    作者はデク対トガのシーンを描きたいばかりに完全に相澤を動く人形にしたな

  14. まさかロックロックこれで退場ですか?個性披露してトガちゃんに不意を突かれて終わり?

    こっからだよね?

  15. ロック死んだら悲しい

    • サー「予知していれば防げた、私のミスだ」

      • サーが殺したようなもんだよな。黒人を予知しとけば相当な事が分かって有利に進めたのに

      • サーが予知した未来を変えられるかどうかが未だに分からない
        ミリオデクの時は防げた言ってるけどオールマイトの時は未来は変わらない的なこと言ってたから混乱してる

      • サー「予知しても防げなかったから私のミスじゃない」

      • 予知してればトガちゃんが来ることくらいならわかったのにな

  16. 今週は作者の言い訳大放出回だったね。唐突なナレーションで思わず笑っちゃったよ。そして案の定おかしいとこ指摘されてるし、もうどうしようもねぇな

  17. 俺を予知しろって言われてたのにサーとかいう無能が予知しなかったせいでロックロックさんがやられちゃったじゃんか
    サーはまた視ていれば防げたって言うのか?
    もうヒーロー辞めちまえよ

    • 多分サーは、ロックロックが死んだらあの時予知しなくて本当に良かったって心のどこかでホッとすると思うよ。予知で変えられない死を見なくて済んだんだから。本人にしてみればホラ見たことかって感じ

      • ヒーローって何なんですかね……

      • 個性を使っておまんまを食べていくことさ

      • 人の死を嬉々として経験値扱いするミリオや切島のビデオの人とかよりはまともにみえる

      • ↑いやクリムゾンさんは怖いけど誰かが悲しむのは見たく無いから命を賭ける立派なヒーローじゃね
        人の死から目を背けるサーよりがはよっぽどまともなヒーローだと思うが
        ミリオはその通りだが

      • 何が百を救うルミリオン余計な勘繰りはよせ!って感じのあらゆるものが1000000%すり抜ける感覚だけで得た経験を力に変えてトップを掴んだ傲慢な考えをいくらでも回避してその方が怪しまれるナイトアイの気持ち、考えてみて

  18. がんばれトゥワイス!!
    サーをブッコロしたらお前は読者のヒーローになれるぞ!!!

  19. 体術で言えば
    茶>トガ>プロヒーロー相澤消太
    になるけど、茶って数日間学んだだけだよな?
    デクどころかプロヒーローにすら「なんで鍛えなかったの?」が通用しそうだ

    • 状況全く違うのに比べてもなぁ
      コメに引っ張られすぎだろ

      • 状況を含めるなら真っ向勝負でトガを組み伏せたお茶と
        デクを襲ってるところを背後から仕掛けて返り討ちにあってる相澤で
        さらに相澤の株が下がるだけなんだが

      • 大っきい装備付きのトガvs蛙水+お茶の時と
        体力満タン裸(普段はこれ)のトガvs走り通しだった相澤

        んーどうだろ

      • 走り通しだった相澤ってw
        擁護するために必死すぎるぞ

      • 俺のイメージで相澤先生体力なさそうだもの
        寝てるし、奇襲作戦多いらしいし、食事ゼリーだし。

      • 「はぁ…はぁ…ダメだ…走り通しだから疲れて体が……!!」

      • 体力なさそうで大草原
        やめたら?ヒーロー

      • ギャグ漫画とかでならアリだな!ヒーローっていう肩書が良い感じにギャップになってる。
        「出動だ!!」で現場にダッシュで向かったら既にグロッキーで中学生にも負けるキャラ

      • じゃあミミック探すのにドライアイが悪化して視界が薄ぼんやりしてる!
        だから声でロックを判断して、刃物傷も近づかないとよく見えなかった!

    • ナイフで一切り入れられだけでお茶子より弱い扱いするのは早漏

    • イレイザーは謎の強キャラことヴィジランテのおっさんとキャッキャウフフ出来る程度には体術強いはずなんだけどな

      • ヴィジランテは本編キャラを大事にする
        本編は本編キャラを大事にしない

      • ヴィジランテが本編だぞ!
        間違える人多いから気をつけるんだぞ!

    • 少なくともお茶子戦だけ例外と思ったほうがよさげ

      本気出してなかったのか、あのことは弱かったのか、慣れない装備で本調子じゃなかったのか、どれかは分からないけど今回やデク戦と比べて差がありすぎる

    • おちゃこの時は、おちゃこの血を手に入れることが目的だったって事なら、トガとのバトルも全く辻褄合わないってことにはならないと思うが…

      トガが本気でやったのに体術通用しない!?って感じではなかったし。

      • 普通にあの時2対1だったし、ちゃんとおちゃこの血の回収にも成功してるしね。

  20. 出口への道を壁何枚も重ねまくって塞いどけ定期

  21. 堀越先生気づいてないだろうけど
    「ヒーローが来る前にオバホに通じる通路グシャグシャに潰せば失敗することなく足止め出来ますよ」
    読者はヒーロー潰せじゃなくて「通路潰せば」って言ってるのに

    • その場合の考えうる対応策
      1,潰した分の通路一気に壊す。
      2-1.セメントスか轟くん見たいな造形で動かしてない通路までの道作って押し通る。
      2-2.麗らかさんのノングラで飛び越える。
      2-3.ロックさんでものを宙に固定して足場にする

      実際どこまで動かせるか・消耗するのか次第かな。相手の個性分からん以上大きい使い方して無駄にしたら取り返しつかないし。

      • 先に通路潰して様子見で良かったやろ時間稼ぎ目的なんだから

      • それで時間稼ぎにならなかったらどうすんだって話だろ
        なんだよとりあえずやって様子見って

      • ↑壁の中から偵察である程度ヒーロー側の個性を把握できるんだからそっから対策して鉄砲玉と連携して動けばいいだろ
        少なくとも普通に落とした先に3人小分けにして投入して瞬殺されるよりがはマシだ

      • …通路潰して壁にしろっつうてんだぞ?
        ヒーローどもに邪魔されないようにオバホが通り過ぎたところからゆっくりじっくりと。
        何十mのコンクリ壁ぶち破るような攻撃したら生き埋めだろ?
        造形で道を作る?壁の中にどうやって氷の道作るの?
        地下通路が壁になったもんをどうやって無重力で飛び越える?
        何を固定して足場にする?っつうか壁の中に足場?

        結論、お前アホだろ。
        っつうか最初の落とし穴の話にすり替えてるだろ。

      • 挟み撃ちとか考えないんだ?ヤクザ側ってどう情報漏れたのか知らないんだろ?
        なのに自分から道塞ぐような真似するかね?
        別にヒーローだけが敵でもないだろ。

      • ↑この漫画でロックロックさんみたいな深読みすると肩透かしするぞ

      • 出口側にハッサイカイのシンパがいるとか考えないんだ?
        つうかオバホの出口もミミックが作ればいいだけなんだけどな?

      • 拠点にはヒーローと警察が山盛りだし、
        それ以上に切り捨てた元部下が山盛りなんすけど…
        どの面下げて戻る気なんだろう…
        戻る道なんて端から無いよ?
        他の誰でもないオバホのせいで。

  22. サーはメガネクイッして何かっこつけてんの?
    ロックさんに無慈悲な死がふりかかってるんですけど?
    全部お前の所為なんですけど?

    • サーにしろオバホにしろ自分のクソ無能で今の現状招いてんのにいちいちカッコつけしてんのが妙に腹立つ

      • サーをここで退場したら読者大喜びなのに
        連合でテコ入れよりずっと良いぞ

      • でもこんなショボい小競り合いで負けたらサー株ストップ安・・・
        もうストップ安だったか

      • 無能対決に震えろや

  23. ロックさんいい人だったから死なないでほしい
    さすがに重症で退場ぐらいで済むとは思うけど・・・

  24. ロックロックの遺族に対してはちゃんと
    「いやこれは私の失態、見ていれば防げた」って言ってほしいね

  25. 空気と同化する男ミリオ
    No.1に近い実力はどこへ行った

  26. ロックはまだ死んだと決まったわけじゃないから
    しかしトガちゃん強いなw

  27. ヒーローチームだと圧殺策に対抗されるなら分断して圧殺しにいけばいい話なんだよなぁ
    というか時間稼ぎ目的なんだから迷路に落とした時点で成功やろ。鉄砲玉を送り込まないでも適当に壁を用意して道を塞ぎまくっておけばええやろ
    鉄砲玉活かすなら気絶したサンイーター回収してトガに変装させて送り込むとかしろよ

    • 足場をグニャグニャにしたり、照明をなくして真っ暗にしたり、そんな子供でも考え付きそうな足止め策をしないのは何故なのか?

      • 将棋語っていいのはハンターハンターみたいな「常に全員最善手」の漫画だけ

      • 返信するとこ間違ってるぞハンタ儲

      • そんなちゃちな対策描写するまでも無いだろ
        てか何足場グニャグニャって
        いつからミミックが変化系能力者になったのかな?

      • グニャグニャにねじれて曲がった状態で通路(足場)を留めておくことがそんなにちゃちな対策かなぁ?時間稼ぎを考えたら走りづらい見通し辛いでこの上ない対策だと思うけど。建物自在に操れるなら可能だと思うけど

      • ↑↑
        1.変化系はオーラを変化させる能力であって物質を変形させる能力じゃない
        2.生き迷宮になってるんだ!(うろ覚え)の場面でやってた

        明かり消さないのもマジでわからんな、地下なんて照明無いと完全に真っ暗で、相手が明かり持ってきていても視界が狭まるから、簡単で効果的なはずだが

    • 大きな動きはは体力使うから…

  28. 圧殺は体力使うからなあ→通路ぶわぁ!

    笑う

  29. なるほど
    ロックさんを見て予知しなかったおかげで分断され
    サーはロックさんの死を見ずに済んだわけか

  30. ロックさすがにあれで退場ってことはないだろ、たぶん・・・

  31. サーはどうやって戦うんやろ
    実は予知以外にも能力あったとか?

  32. 結局分断するんかい!

  33. イレイザーさぁ…トガの体術なんてサッと躱して圧倒してくれよお前プロヒーローだろ場数が違うだろなに中卒にやられてんだよ。そのせいで体術の強さキャラ描写でみんな混乱してんだろ

  34. でも面白いんだよなあ

    • たしかに

      ここまでキャラ全員の知能指数が低いと
      ヘタなギャグ漫画よりも笑える

      • こういうコメントよく見るけどだいたい滑ってるよね

      • 知能指数って表記あったっけ?
        なんか上手いこと言おうとして無理やり言葉並べた感すごいですよ

      • お前のコメントが一番笑えるよ

      • キャラクターのIQが表記されるって割と面白そうで草

    • トガちゃんとトゥワイスが出てくれるだけで面白いです

    • でも面白いんだよなーっていう人あっちの速報でよく見かけるが具体的にどこが面白いのか書かないよね
      なんで?

      • 面白いのなら別に書かなくてもいいんじゃないか?意見肯定してるんだし
        否定するならそれなりの具体性は必要だと思うけど賛同意見はそのまんまってことでしょ

      • 別にそれでもいいけど何が面白いのかは結局わかんないんだよなぁ

      • 説得するためにコメントしてるわけじゃないんだからそれでいいと思うで

      • 凄いつまらないんだよなぁ

        こっちは説明できるよそっちと違ってな

      • どこが面白いのか位書けばいいのに何で頑なに書かないのよw

      • どこが面白いかわからないけど面白いから
        なんかわからねえけどスゲえ!

        アークソかよ

      • でもさ、お前ら、結局毎週ヒロアカ読んでるじゃん

      • ジャンプに載ってるからだぞ

  35. 俺はアンチではないけど堀越先生がサーを持て余してる感は否めないな
    それでも面白いけど!

  36. 結局サーの予知は見てれば防げるのか防げないのかどっちなの?

    • 見てても未来は変わらないから防げない
      未来を見てホッとする個性

      • それもう無個性とほぼ同じじゃないかな

      • 覚悟できることが幸福なんだぞ

      • ホッと出来る未来が見えたら嬉しい
        ガクッとする未来が見えたら悲しい、のでせめてその周りは大丈夫なように整える為の個性

      • エピタフ「一理ない」

      • 誰かとジャンケンする予知が見えて自分が出す手を教えても勝敗は予知したものから変わらないのかな。もし変えられたらサー自身の発言と矛盾しちゃうしね、どうなるのか

      • エピタフの能力(確定未来が見えるだけ)も単体ではゴミ能力だぞ
        リゾットに勝ったのだってむしろゴミ能力でリゾットが油断したのを逆手に取ったからだし、キングクリムゾンの未来を消し飛ばす能力があって初めてチート能力になる

        つまり未来予知能力ってのは、それを持つキャラの設定どころかそれ自体そのものも扱いが難しいもんだんだよなあ

      • エピタフは一応「予知を見た上での行動」が未来に反映されるから基本見ておけば得な能力だぞ
        リゾット戦はむしろわからん殺しだの範囲攻撃だので予知メタ貼られたのが負けかけた理由
        キンクリ(の右腕)のスペックありきでもあるが単純な格闘戦ならかなり有利

    • サーの個性については今後彼の身にどんなことが起ころうとも説明されることはないと思う
      ヒロアカの永遠の謎として語られることになるよ

  37. 何故かテラフォ地球編の人工島潜入編を思い出すわ
    滅茶苦茶な展開にスレの荒れ方といいそっくりだ

  38. オーバーホールがドヤ顔で将棋語ってるのはシリアスな笑いだよね?
    ガチバトルで手でハート作ってるネテロ的な

  39. 読者の疑問やアンチへの返答に今までにないようなナレーションの使い方するとかやめろよ

  40. もてあましてるのもあるけど、なんか追い詰められて視野狭くなってない?
    もちょっとりらーっくすさせてあげなきゃ。
    って原因の一部っぽいサイト群で言ってもしゃーないか。

    • 残念ながらネットで喚いてるだけの俺たちにそんな影響力はないぞ
      堀越がわざわざエゴサしてるとかなら知らんけど

      • 堀越先生はアンチスレの常連やぞ
        堀越先生をなめるなよ

      • たぶん見ちゃってるよ堀越先生は

  41. ロックさんが死にかけてるというのに…
    トガちゃんは脱いでるしサーはポーズきめてるしミリオは行方不明だし
    もうエリちゃんにたどり着く前に展開が迷子になりそう

  42. まあ、あれだよね、サー早く退場して

  43. ミミック中身おっさんだったことが今回分かったけど
    マスクつけてる時とサイズが合ってないけど
    あれは個性使ってマスコットみたいな見た目になっているの??

  44. 出向組とぶつかるのはミリオだと思ってました
    何やってんだあいつ

  45. サーがロックを予知してればとか言うけど予知しても変えられた前例はないんだぞ!
    って言いたいけど「予知してれば防げた」発言があるから言えないんだよな。
    もうわけわかんねぇな。

    この疑問もう何ヵ月も解消してないんだけど来週こそ解決してくれるよね?

    • 生徒とエリちゃんが出会う未来が見える
      →(その場の2人で対応する)エリちゃんはオバホのところ
      →(予知したサーやその他が付いていく)交渉・戦闘で救い出す

      見れたところ以外を変える。未来日記とか読んで見たら?

      • あの無能の予知って場面場面じゃなくて繋がってるフィルムとして見るから誤魔化しできないんだよ…

      • 繋がってるけどその周りが見えてるわけじゃない
        別に生徒が退場したあと気づかれないようにやってもいいし

      • すまん。言ってることの意味わからん。

      • その理論前もって何が予知できるのか分かってないと成立しないんじゃねぇの?

      • 警察・児相をあらかじめ近くに呼んでおいてサーが通報。生徒は行かせる、とか?

      • そういう風に活用できるとわかってるならなおさらロックロックの未来見とけよって話になる
        死ぬシーンさえ見なければ活用できるんだろ?
        コマ送りで慎重にフィルム送っていけばまず問題ないだろ

      • 未来日記とか読んでみたら?
        全然違うだろ馬鹿w

      • 未来日記なんて日記所有者の行動でガンガン日記の内容が変わるガバガバ未来予知設定なんですが

      • ヤンデレvsナルシスト

  46. 生物に効かない事といいつーかこれが限界といい
    ロックロックさんの個性が活きるの対ミミック位じゃね?
    これでよくプロやってこれたな、流石ですわ

    • 服に使うとか?

      • 服位しか使う所ないよな
        トガちゃん相手にそれやる素振り見せなかったけどもw
        肉薄して施錠するまで実質無個性、たぶんこの人も素で強いはず

      • えっトガちゃん服着てるの?

      • 個性発動中は全裸だろうが、服を着てる様には見えるからね
        いつもやってるなら顔じゃなくて服を狙いに行ったと思う

      • 脱いだのロックさんの後か失礼

    • 相手の周りの空気を固定しろや
      少しは考えろ堀越

      • 「触れて居る」の範囲次第かなぁ
        空気って分子間力で繋がって無いよね

    • マントを固定して即席の盾にするとか、カウボーイみたいなロープアクションで敵を捕らえて固定するとかいろいろありそうではある
      でもこいつ道具使わないんだよな

      • 漫画映えする能力だよな
        主人公に与えてもいいくらい

      • ジョジョ5部のクラフトワークだもんな
        能力としてはクッソ強いからあえて微妙キャラに持たせて調整してる感じ

      • キャラ(作者)が最善手をやらない漫画だからそういう発想に至らない

      • めっちゃかっこいいだろうな
        やってほしかった

    • 使いようだろ
      オッサムのワイヤーであれだけ使えたんだから頑張れ

      • 蜘蛛にそんなんもたせたらワクワクしだして首をやるからやめて差し上げろ

    • 災害対策なら有用
      崩れやすい瓦礫を固定するとか

      • 触った瓦礫しか固定できないのに?

      • 一つ絶対に動かない瓦礫があれば他の瓦礫の動きも制限されるだろ
        あとは崩れたそばから固定していけばいい

    • 石とかを固定して梯子のように空中を移動(クラフトワーク)
      糸を空中に固定すれば簡易的なワイヤートラップ
      刃物や砂なんかをばら撒いて固定すれば通過したものがズタズタになる(キャッチ・ザ・レインボー)
      超便利

  47. 施錠の説明で一瞬混乱したわ
    「限界範囲」「その限りではない」ってなに!?みたいな
    前者は本締の話、後者は強い敵に対する話をしてるってことでいいんだよね

  48. 突入組で壁で分断された時に壁を破壊できそうなのがプロの中にファットくらいしかいないっていう謎の編成バランス
    学生組に物理攻撃の火力依存し過ぎじゃね

    • ファットって普段は衝撃吸収の盾役で火力なんか溜めた衝撃と脂肪使う一回限りのアレだけじゃね?

      • そもそもエネルギー相殺するのに脂肪燃やしてんだから溜められないんじゃないの

      • ↑違う
        「衝撃を保存するために脂肪を消費」してる
        相殺されそうな気しかしないが作中でそう言ってるからそうなのだ

    • 細かいツッコミだがファットじゃなくてファットチームだな
      学生連れてくなだったロックロックさんも学生の火力あてにしとる…

      • いや編成したのサーだから
        ロックロックさんもまさか火力系が学生しかいないとは思うまい

      • 相手の個性の情報あったから逆にこんな事態になるとは思ってなかったのかねぇ

    • 三年生はもうプロ扱いっぽいからそこは計算に入れてもいいんじゃない?ねじれと天喰
      あと乙姫さんくらい?

    • ドラゴン姐さんがついてくれば良かったのにね

  49. キャラが誰もそんな疑問口にしてないのにナレーションで回答しちゃうのか…

  50. ナイトアイ!よくわかんねえな!

  51. 連合来たからデクは相澤と共に全力でこの場から離れないといけないよね
    サー、がんばれ!!

  52. まーた言い訳が堀越してるよ
    それしか言えんのかこのサルゥ!

  53. ロックさんに予期せぬ不都合が起こったらそれ全部予知を怠ったサーのせいになるのが面白すぎる

  54. なお連合出るまでもなく瀕死になってるファット事務所の学生二人

  55. 堀越「わかれよな…」

  56. これが俺の限界範囲!

    ノブナガのパクリかな?

  57. 早くインターン編は終わってくれー

    • 早く!終われ!(インターン)

      • 連合来たからインターン終わりだぞ
        やったな

      • 来週は撤収シーンから始まって「聞いた話だとエリちゃんは助けられ、サーは死んだらしい」のモノローグで終わりで良いや

  58. なんかもうね叩きたいだけの安置が無理矢理粗探ししてるとしか思えないわ
    面白ければいいんだよ面白ければ
    お前らが絶賛してる鬼滅やハンタだってガバガバなのにヒロアカばっか叩いてダブスダにもほどがあるわ

    • タメた一撃でぶっ飛ばせ!って引きで倒れてるやつの週跨ぎ回想スタートして勢い完全に削ぐ構成は面白いとは思えないかな…

    • まぁここは特にそういうの多いからね
      ID晒したら同一人物が連投してんじゃね?

    • じゃあ純粋に面白くない

    • ガバガバのくせに無理に理屈ぶった作品描こうとしてるのはどなた?
      ガバガバをそのままにしたらいいのに漫画仲間、ファン、アンチからの指摘で悪化させたのはどなた?

      • それはあなた!

      • そうかそうだったのか
        ヒーローとは、個性とは、ゲッターとは、堀越とは

      • 堀越が悪いに決まってんだろ馬鹿か

    • 片っ端からアンチ認定してるからそう見えるんだぞ
      色眼鏡をはずそうな

    • どの漫画も矛盾はあるけど
      ヒロアカはその矛盾点で引っ掛かって
      矛盾に気付かず読み進める事が難しい

      • それは読み方の問題

      • 「全員頭のいい行動取ってます」って見せたいんだろうけど
        作者の力量が足りなさすぎて全員行動おかしくなってんだよな
        そのくせあとから言い訳をねじ込むからますます傷口がひろがる

      • 仮免出しておきながら個性使用による暴力事件起こし出して件や、サーの矛盾に引っかからずに読める人なんていないんだからこの人の読み方が悪いってわけじゃないだろ

      • 矛盾なんて他みたいに無視か自虐すればOKなのに
        作中で疑問が出ていないのに「同化じゃないと擬態だよ」とか
        この作品言い訳にしかみえない言動が多すぎる

      • 読み方の問題って
        そりゃ引っかからない読み方もあるだろうが(絵だけ見て後はフィーリングとか?先生もアメコミそうやって読んでるそうだし)引っかかる側が多いからここがこんなことになってるんじゃないか

      • 読み方の問題って、白痴になって読めってか?
        ケータイ小説で泣くより難易度高そうだなオイw

    • お前毎週同じことしか言わねえな。作品に触れろよ

      • 荒らし目的の儲だからヒロアカなんてどうでもいいのさ

    • ヒロアカ好きだけどそれは無理あるわ
      ヒロアカはガバガバだけど鬼滅もハンタもガバガバじゃないぞ

      トガちゃんとか勢い重視のキャラ動いてるときは面白いんだけどな
      というか作者精神的に疲れてるんじゃないか?
      前はこんな穴多くなかったのに

      • ヒロアカのダメなところは最初からガチガチに設定固めようとするところ
        だから狭い枠内でしか展開出来ないしちょっとしたことですぐ矛盾出しちゃう
        ハンタの場合は設定しっかりしてる様で意外と最初にガチガチに固める様な事をしない
        割と流れやキャラに任せてる部分あるから長編エピソードの中で色々変化していくけどそれが面白みになってる

      • ハンタは各キャラの行動に相応の理由を求めるんであれはあれでぎっちぎちだけどな
        冨樫が休載するのも無理はない

      • だが冨樫仕事しろ

    • 俺は面白くないと感じたとき、そう思う理由を明らかにするために粗探ししてる
      面白いと思ったときも同様にそう思った理由を明らかにするため良いところを探す
      読んだ最初の感覚に従ってるだけや
      色々理屈は並べ立てるけどそれは話を膨らませるためであって、要は面白かったかそうでないかだけの話
      最近だとファットの見開きドーンはクッソかっこよかったけどそれ以外は微妙

    • ガバ設定でも他に光るものがあればそんなに文句言われんよ
      ヒロアカはストーリーも破綻してるしキャラも堀越になってくしで光るものが消えてってるからな…

  59. そういやトガちゃんって自分のこと苗字で呼ぶんだね。
    自分を名前呼びする子は結構いても苗字は中々珍しい、いないわけじゃないけど。

  60. しがらき君って何気に仲間想いだよね

  61. 体鍛えてなかったデクの過去がますます酷いものになったな

    • 憧れのヒーローに「君はヒーローになれる」って慰めの言葉をかけて欲しくて仕事を邪魔してヴィランを逃して爆豪を危険に晒した男やぞ

      • なら君ならできるかって話し

      • 事件のない平和な日常が見たいなら自分の周りでも見てなさい
        楽しいだろ?

      • 俺にはできないよ、ヒーローなんて目指してないし性格悪いからね
        木偶はそれと同格ってことでオーケー?

      • OK!(ズドン!

        ほならね理論ってバカバカしい

      • キモくてワロタ

      • syamuさんの個性ってなんだろう

      • みんなの人気者になり笑顔を与える個性

      • やっぱり大物youtuberじゃないか(歓喜)

      • 俺なら凶悪なヴィランを野に放つなんて犯罪まがいのことはできないな

        もし同じことをしたとしてオールマイトにOFAあげるって言われたら「勘違いです、そんなの受け取る権利は僕にはありません」って言うね

  62. この後、仮にミリアが入中を倒したとしても遅せぇよという感想にしかならんという
    アイツ何してるんだろ

  63. 切島かファット見させとけばサー関連も少しはマシになったのになあ
    焼け石に水程度だけど

  64. つまりお茶子が二人いればプロレベルのヒーロー倒せる…?

  65. サーが見た場合→黒人がトガちゃんに敗北するのが確定
    サーが見なかった場合→予想できずに黒人はトガちゃんに敗北

    • つまり連合が出向するのがわかる!
      やっぱりサーはクソ!

      • どうやってわかるの?
        予知と言っても全体が見えてるわけじゃないぞ

      • ロックロック刺される瞬間観ればトガが来てること一発でわかるだろ

      • どうだろ結構ぼやけるっぽいし
        ナイフで女性に後ろからやられるのくらいしか分からんのちゃう?

      • サーが下っ端組員見たときも組員とエリが判別できてたんだからそれは苦しい言い訳だな

      • 黒くて大きい組員と白くて小さい少女の判別が出来てたんじゃしゃあないわな

      • 前にサーがエリちゃんと子守組員の様子を見てるシーンがあっただろ
        あれくらいはみれるんだよあの能力では
        あのレベルの解像度でみれてトガだとわからないならそれはサーがアホなだけさ

    • うーんこのゴミ個性

  66. ロックロックが2人いる明らかに異常な状況で普通に接近するイレイザーヘッドが実にプロって感じだ

  67. ここでロックロック退場とかないわ。黒人差別だろ

  68. まぁたくさんのキャラが同時進行で動いている状態だと、いくらでも指摘(笑)の隙はあるからな、しゃーない堀越切り替えてけ

  69. トガちゃんがオバホに化けてトゥワイスが偽エリちゃん作る
    そこそこ戦ってから偽エリちゃん確保させるじゃだめだったのか?

    偽エリちゃんは人間じゃないからサーが未来見えなくて偽物とばれるとかさ

  70. ミミックの圧殺は余裕が無くなったから使ったが使おうと思えばいつでもできた。はいアンチ死んだ

  71. だったらお前できるのかよやれよって指摘への返しとしてどうなんだろ

    • 言うてアンチも口先だけで批判しまくってんだから別にいいじゃねえの
      荒れるだけだしむしろアンチからしたらありがたいでしょ

      • 俺は漫画の話したいのであって外野のことはいらないんだよ

      • 漫画の話ししたいならこのサイトは向いてないと思う
        別のサイトでいんでない

      • ジャンプまとめなんですけどここwwwwww

        ワンピ、石、ハンタや鬼滅、全部内容のこと語ってるんですが

      • 俺上の流れがよくわからないんだが誰か簡単に説明してくれ

  72. どちらにせよ死ぬなら見とけよな

  73. サーは身体能力低いってマイトのコメントはもう単行本になってるから照らせないぞどうすんだ

  74. 今週の半分以上が言い訳でほんま草
    やめたら漫画家?

  75. アンチ「圧殺しないのがご都合主義!すごい矛盾!」
    儲「そんな粗探しして楽しいか?」
    堀井「圧殺しないのにはきちんとわけがあったんだよ」
    儲「ああああああああああ!」

    もうね、作者がアンチ相手にしか漫画書いてないよね
    一番大事にしなきゃならんファンを無視してる

  76. 未だにサーの個性がどういうもので何ができて何ができないのか読者含めて誰も理解してないってすごいよね

  77. 毎度最新の情報を仕入れて、ああだこうだと理屈を展開してくれるここのアンチは可愛い方
    この程度で発狂してる奴らは耐性なさすぎよ
    対話不可能なガチのアンチに遭遇したら死んでしまうんじゃないか

  78. エリ救出年末までかかりそう

  79. サーは強いけど無能なのか弱い上に無能なのかの分水嶺に来たな

  80. ってかミミックってはじめに壁がうにょうにょとか見せる必要あったの?これができるんだから圧殺しろよとか言われたんだけど。じつは体力がいるからできないわーとかだったら通路の順序少しかえるとかでいいのだろ時間稼ぎが目的なんだし

  81. なんかもうね褒めたいだけの儲が無理矢理べた褒めしてるとしか思えないわ
    面白ければ叩かれないんだよ面白ければ

    • なんかもうね粗探したいだけのアンチが無理矢理粗探ししてるとしか思えないわ
      面白くなければアンケ順位こんな高くないんだよ面白くなければ

      • 困った時の鸚鵡返しはやめれ
        余裕をもって皮肉れる時に使え

      • 掲載順見る限り余裕は普通にあると思うけどな、体力はキツそうだけど
        まあアンチが2ちゃんごときでいくら少数意見騒いだって実際特に影響無いしね
        そう思ってない奴もいるんだろうけど面白くなければ掲載順平均こんな高くないよ

      • いや2ちゃん見てるかは知らないけど批判意見にいちいち言い訳して漫画の内容変わっちゃってるんだから影響はありありじゃねーか

      • 漫画の内容変わっちゃってるって…???
        原本でも見たのか?

      • 同化の話なんて誰もしてないのに「同化ではなく・・・」
        圧殺の話なんて誰もしてないのに「圧殺しようとしなかったのは・・・」

        引っ張られてるやんけどう見ても

    • 話が面白い時の批判は滑稽に見えるからな
      面白ければ面白いっていう人多いんじゃないかこの漫画

  82. 変身不意打ち以外は単に果物ナイフ攻撃してくる中卒って相澤からすればカモ同然だと思うんだが

  83. いやいや堀越くん「圧殺しないのには訳があったんです!あああああああ!!!!!」じゃなくて

    最初の落下のとき、落下先に毒を塗ったトゲでも置いとけばほぼ完封できましたよね?

    • 副作用きつめの薬入れて迷宮をさらに操る作戦を前提で毎日過ごすのか………
      なんかプレッシャーで死にそうになりそう

      • ヤクザなら組のために死ねや

      • サー「やれやれ死ぬのが怖くてヤクザが務まると思っているとは・・・」

  84. 神経毒ケチって危うく死にかけたアサリみたいな野郎だなミミックは

  85. やらなかった言い訳しながら結局やってるシーン前もあったよね。あのプリキュア玩具のときとか

  86. サーをバトルさせるってことは「サーは24時間に1回しか使えない貴重な予知をデクいびりのためだけに使ったの?」って問いに対する堀越のアンサーが用意できたのかな

  87. トリコやボーボボみたいに読者が考えた食材やキャラ等を本編に取り入れる手法は時々みるけど、ネットで読者(アンチ)の突っ込みや矛盾指摘、改善案を取り込む漫画家は珍しい
    いっそのこと読者がハガキで希望する展開や人気キャラの活躍をお願いするキャンペーンやればいいんじゃない?

    • アンチの指摘を見て知ったか、元々気付いていたのかはわからないけど
      わざわざ作中のキャラに突っ込ませる程度には穴を認識してんだよな
      ただ、それに対する返しがなんとも微妙なのが堀越の残念な所

      • 毎回1ページ目からいきなり言い訳解説するから
        言い訳なのがバレッバレなのがダサいんすよ

      • 本誌だと途中になってるよ

  88. 唐突にナレーションで長々と解説入ったのは驚いたけどまぁいいわ。でもせめてやるなら順番考えて欲しかった、心から。
    ただ頑張って読者に言い訳をしただけやん、しかも後付で。作中で誰もミミックの事について何も言ってないのに突然言い訳初めて違和感バリバリやわ。
    このサイトだったかな?何かの記事で良い事言ってるなぁ、って人がいたんだけど「伏線も出す順番によっては後付けになるよ」って言ってたし今週のがまさにそれって感じ。

    でもトゥワイスが戦うっぽいのは嬉しいし謎ポーズはホント面白かった

  89. トゥワイスはそろそろ殺しておかないと便利すぎて破綻が生じると思う。俺ならツッコミが怖くて姿形複製だけで個性は使えないとか自我がないとか効果範囲が狭いとか欠点いくつかつけてるわ

    • 自我ありすぎて操り切れない。←ここが怖いと言えば怖いけど

      分身は一体まで。
      自分の意思では消せない。←ここの制限が割と嫌かな。分身作ったら無個性と変わらん。(分身の感覚は分かるっぽいけど)

      分身はダメージをある程度食らうと消滅。

      • 簡単に出来る「個性も使えるコピー」はやり過ぎ
        ハンター映画でオリキャラがそれやってファンからブーイングだったわ

    • 完全コピーでないとトゥワイスの可哀想で衝撃的な過去が破綻するからな
      あのいかにもアメコミチックな過去が何よりも重要だったんだろう

  90. ロックロックに読者の声を代弁させて分かってますよ感を出してるつもりかもしれないけど、
    その後でちゃんと疑問、批判をひっくり返す展開を持ってこないとスッキリしないな
    無能を指摘してキャラの評価下げるだけ下げてほったらかすくらいなら
    批判なんて無視して突っ走った方がいいと思う
    言い訳全開のナレーションといい、マジでネット断ちした方がいいだろ

    • ロックロックの言う通り核であるエリちゃんヒーローに知られたのに何故か移動させずに組織壊滅のオバホとかな
      これの後でいくらオバホを余裕ぶらせてもピエロでしかない

    • オバホ
      ヒーローが調査にくるから連合をぶつけて両者の消耗を狙おう
      間隙をついて個性強化と無効化薬使ってトップに立ってやろ

      贔屓目に考えてこんなとこか
      切り札のエリちゃんがヒーロー、ヴィラン双方から狙われる可能性に目をつぶれば
      完璧っすね

  91. 将棋で頭いいアピールしてもオバホじゃな…

  92. 言い訳するならするでもっとうまくやれよ
    言い訳の中身も、その演出も急ごしらえのものでしかない

    • 個性に制限やデメリット付いてるのは最初からじゃん。
      何を今更

      • 先に個性の制限やデメリットを描いておくのと
        「実は〇〇はできなかったのだ!!なぜならこういうデメリットがあるから!!」
        は全く別物ですよ?理解してる?

      • ヴィラン側の個性をホイホイバラされるほうが嫌だわ
        怖くなくなる

      • デメリットがあるのがおかしいなんて誰も言ってないだろ
        誰も聞いてないのにいきなり言い訳し始めて内容もこうすれば良いじゃんってすぐ突っ込めるところが酷すぎるってことだよ

    • 堀越も余裕ないんやろな

  93. 相澤も無能だったか

    • ミミックオバホもだけど「キャラを無能にしないと話が出来ない」作者が無能だと思うわ
      ハンターはキャラ全員最善手ちゃんと考えてる
      シマノ1人にヒロアカキャラ全員知能負けてる

      • ヒロアカ出汁にしてハンタ持ち上げたいだけならハンタ記事に行きなされ

  94. 案の定、ヴィラン連合が関わってきたけどカチコミ前の
    イレイザーとの約束がなかったことになってないならインターン編終了だろ

  95. つーかコメント凄えな!
    正午になる前に約300ってw

  96. お茶子とタイマンでいい勝負(合宿)

    フルカウル5%デクをいなせる(仮免)

    近接でイレイザーに裂傷負わせる(new)

    トガの成長速度スゲエ

  97. トガちゃんの個性って相手の姿に変身するだけじゃなくて多分記憶や仕草、個性も同時に習得できるのもあるよね
    そうじゃなかったら止血の高校で3日もバレないというのは変だしロックさんの口調やら仕草やら再現してるし

  98. 多分、けもフレのカバンちゃんの方が上手いこと突入作戦立てると思うわ

  99. 突如警察が喋り出して草はえる
    まるで愚鈍な土竜だな

  100. 堀越先生「拘束して抹消してタコの神経毒もあるけどトドメささずにサンイーターだけ単独バトル!」
    読者「ミミックに分断させて戦闘すればいいじゃん」
    堀越先生「ミミックがヒーロー圧殺しないのは失敗したら体力消耗で詰みだから!」
    読者「いや通路完全に潰せば地下迷路に閉じ込められて詰みじゃん」

    オバホがエリちゃんを移動させなかった言い訳は?

    • 「分断?いまさら?」とか驚いてるけど
      その直前に「協力しないと壁は壊せない、しかも壁破壊役の最有力候補がいない」って言ってるんだから
      「そりゃ当たり前だろ」と思ったのは俺だけ?

      なんだろう
      作者の考えている「常識」と俺の中での「常識」にズレがあるみたいだ
      劇中の登場人物としては何をもって「いまさら」なの?

      • ネットで散々分断させればいいって言われたからね…
        キャラまで神視点になってる

      • ファットチームがいればもっとスムーズにできるとはいったが
        破壊できないとはいってないが
        直前にデクが壊してるし、分断用の薄い壁も壊し合流してる
        フォットチームのようにデクを分断するのもイレイザーがかばったし
        常にフォローできるように注意してたんだろうし
        場面飛んで強行策やってるくらいだから過程でいろいろ試して失敗してるんだろ

  101. そういや本物のケミィはどうなったんだろ
    堀越先生忘れてませんよね?

  102. ほんとこの漫画は矛盾を生み出す天才だな

  103. 体術だけでプロヒーローを圧倒
    無個性弾の意味を無くしたな

  104. 何で地下迷宮でルートから外れて予知した道順を見失ったヒーロー達が「確実に迫ってきてる」んだ?

  105. 本編はズタズタだったけど
    4コマのすまっしゅ面白かったよ
    水源確保と論破の流れは秀逸

  106. トガちゃんみたいな変身キャラの奇襲するなら、ロックロックさんの死体?を隠してトガちゃんが一人で倒れて待つ、近づいたヒーローに襲いかかるだよな。時間がなかったかもしれんが地形動かすやつと連携取れてるなら隠すぐらいできるだろ。

    とはいえ、バトル自体は盛り上がってきたので楽しみ。やっぱヴィラン連合のキャラが立ってるのがいいよな

  107. オバホ「黒霧とトガとトゥワイス貸せ」
    手マン「うちの要だから『そんなに』貸せないよ」
    オバホ「じゃあトガとトゥワイスで」

    手マンが黒霧は絶対貸せないとか言ったならともかくこれで黒霧借りないとかアホかな?

  108. つえー中卒女子つえー

  109. マジでトガちゃんの身体能力凄すぎなの違和感あるわ。

    アシッドちゃんもこれくらい動けるなら許すけど。

    • トガに関しちゃ元々はどっかの裏組織で育てられた少女兵的な後付けでもされるんじゃね?

      • それだと中卒ですらないはず

      • 殆ど不登校だったとかでいいかも

  110. デクって増強系のOFA5~8%使えるのにそこまで近接強いイメージない。最近負けっぱなしだし

    • フルカウル使ってようやく標準レベルなあたり、スピード特化の卍解のくせに速さで圧倒みたいな場面がお披露目初戦闘とキルゲくらいしか出てこないチャン一のようだ

      • 特化でもないだろ
        これだから頭堀越は

    • せめて腕ぶっこわれスマッシュくらいの威力出せればなぁ
      …まだ出せてないよな?

    • 火力においては自傷攻撃時代から大きく弱体化
      安定して使えるようになったOFAも他者を翻弄できる段階ではないからな
      まあ、追い込まれれば無茶するデクに戻るんだろうけども

    • デクの強さはコンクリ砕くキックをクラスメートに迷わず叩き込むクソ度胸だぞ
      この人間力の強さは勝敗では測れない

      • 壁砕いたときのはガガンシューズ込みの威力だから…

      • 読んでないやんきみ…

      • ガガンなんて無かった
        良いね?

      • ガガンの騒ぎだけ知ってて私闘のときにも履いてたと勘違いしてたのか

      • がガン無しで擬態壁を蹴破ってなかったっけ?

      • 今ってガガン履いてんじゃないの?

  111. トガも強いしオバホも強い別に個性身体能力強化型でもないのに
    たぶんサーも戦うからこれ強いよねそもそもデクの攻撃躱せてるし
    無個性でもなんとかなるんじゃねえの?

  112. トガちゃんが身体能力高いのはよかった
    そういえばこの漫画何かしら特殊能力が前提だからそういう素の攻防って新鮮だった

  113. そろそろ個性以外で超人的な身体能力持ってる奴の説明が欲しいな

  114. 5秒だか5分だかでA組ボコるミリオもいるしな。地中からのワープとすり抜け以外は素のパワーとスピードだろ?

  115. 相澤の作者の脚本に従って動いてる感やべえ

  116. これでロックさんをデクが外へ運べば、ヴィラン連合出てきた場合は生徒を逃すみたいな話も達成できるね。

  117. きっとミミックはあれだ
    通路を狭めて圧殺はできるけど
    分断して密室は作れない
    みたいな制約があるんだよきっと

  118. トゥワイスは前線に出てきちゃアカンやろ・・・お前は後方支援型じゃねえか
    ラストに出てきたのは玄関の奴だと思うから、増やすのは事前に特定の条件を満たしてれば直接触れなくてもできるっぽい
    だったら自分は身を隠しつつ分身を逐一送り続けるって方法のほうが安全じゃないのか
    それかトゥワイス自身ステイン並みに戦闘力高いのか

  119. サーとトゥワイスの対戦カードは意外だったから正直楽しみ

  120. 面白ければセーフやぞ
    この漫画は整合性とか考えると作者が病むからそういう余計なことは考えんでええ

  121. もしかするとアシッドちゃんもやろうと思えばトガくらいの動きができる子なのかもしれない
    「地元ではすごかった元神童」って評価を一蹴するほどに…

  122. 過去を照らすが単行本で修正するの意になってんの本当笑う

  123. えー今週良かったけどなぁ。
    なんかもう叩くこと前提に見てるやついるだろw

  124. トガヒミコちゃん発情してますねぇ

  125. ナレーションが言い訳に見えてしまった私は心が汚れているのでしょうか

  126. ハンタみたいなナレーションで吹いた
    しかも下手糞で読むの辛い

  127. トガちゃんとトゥワイスが出てるだけで楽しいわ
    トゥワイスには頑張ってサーを処分してもらいたい
    ヒーローだからヴィランだからは置いといてキャラ人気的にサーが勝ってトゥワイス退場とか誰も喜ばないと思う

  128. 戦闘シーンはいいんだけどなぁ

  129. 例えどれだけこの戦いで相澤が活躍しようがデクたちを連れてきてる時点で教育者として致命的に無能って扱いになるのわかってるんかな
    今回みたいに明らかに怪しい状況でホイホイ警戒せずに近付いて刺されそうになる様な学生を連れて行ってるのが問題だろ

    • 連合と接触したと解ってるヤクザにカチコミさせて連合にまたまたまた学生襲われちゃいました
      デクママはブチ切れてマスコミに雄英のクズさをリークして当然なくらいだ
      謝罪会見してからまだ多分2か月くらいだぜ?

      • マイト「私は何も聞かされていませんでした」

  130. 突然のナレーションはほんま草
    しかも作中の誰かが疑問に出してたならともかく、明らかネットの意見に対するアンサーだし

    • 言い訳ナレーションとか斬新過ぎてビックリするよ
      半年位休んだ方が良いと思うわ
      仮に今後もアニメ化あるとしてこんなのばかりだとヤバイぞ映像化したら
      今のアニメでもテンポ悪いのに

      • そこは疲れてる風なアニメでも挟めばいいんじゃない?

  131. デクに会えてテンション上がったトガちゃんがイレイザーに邪魔されて不機嫌になってるところ好きw

  132. デク「壁が迫ってきます、圧殺させる気!」
    ロック「落ち着けそこまで速くはねえ、俺の個性で止めてやる(施錠)」
    サー「これ程の規模だ、奴の消耗も甚大なはず・・・それをこのタイミングでしかけてきたということは、薬切れ(タイムリミット)が近いのか?ならここを凌げれば一気に道が開けるぞ」

    • ええなこれ、サーが優秀見える
      やっぱナレーションじゃなくこうやってキャラの口から言わせるべきだわ

    • 「そんな根拠で危険な場所に踏み込む判断するな」
      「神の視点ですか、さすが」
      「鉄砲玉は他にもいるんですが?」

      (批判)いけますねぇ!

      • 漫画そのものが面白ければ、
        読者のほうから喜んでダマされようとするものさ

      • 気持ちよく騙してくれよな、ほんと

        何故作為をミエミエにして誤魔化そうとするのか
        小賢しく保身(修正や言い訳)に走るその様をみて誰が「騙されてやろう」という気持ちになるというのか

  133. トゥワイスの個性を人間に使うのってかなりリスキーだよな
    トゥワイスの回想で分身がオリジナルの言うこと聞かなくなってたし、あれと同様のことがここまで起こってないのが不思議に思えるレベル
    ダビの分身がやられた時の描写を見るに、分身の経験がオリジナルに還元されることもないっぽいから普通は消えるの嫌がるんじゃないのか?
    分身に分身の自覚がないのなら、オリジナルのいないとこで生み出して作戦を説明すれば一応言うこと聞いてくれるのかな
    でもオリジナルがトゥワイスの個性知ってたら分身も知ってるわけで・・・考えれば考えるほど沼にハマる気がしてきた

  134. 何やってるか全然わかんねえわwww

  135. キャラに読者目線から見ても当然の疑問や文句を言わせて特にフォローしないのは何なんだ
    開き直ってんのか

  136. 作者が頑張って後回しにしてきたサーとか言うキャラと向き合う覚悟が出来たって部分に感動したわ

  137. オバホ「将棋のおかげで捨て駒のやり方が分かったぞ(ふんす!」

  138. 過去は変えられるってサーが言ってたし単行本でデクミリオがエリを助けるべくオバホに挑みかかって敗北する脚本に改編するでしょ
    そしてこのスレが手のひらクルー的な雰囲気になると予想

  139. 矛盾気にして言い訳するのは三流。圧倒的な面白さで読者への信頼を獲得し、多少の矛盾も読者自身の好意的な解釈で解決してもらえるのが一流の漫画家
    たとえば今週のハンターだって、「ツェリ天才過ぎ」「クラピカ、寿命軽視し過ぎ」とか、突っ込もうと思えば突っ込める部分はあるけど、話の面白さがそれを上回るから、読者は自分の中で矛盾解消してる
    堀井も言い訳する暇あったら、とにかく全力で面白いもの書けばいいんだよ。
    そしたら今週の入中のナレーションみたいなのわざわざ入れなくても、読者が自分で「圧殺はリスクやコスト考えると、厳しんだろうな」と脳内補完してくれるようになる。

    • その場合そうして読者が勝手に補完しやすいように誘導するのも必要だな。
      ここまで話が進むまでにどっかしらでミミックが苦しそうにする描写挟むとか「あー、俺の個性負担デカいけどやるしかないわー」みたいな表情させるとか。
      これまでの壁を流動させるシーンで一コマだけでもミミックの苦悶の表情と声が漏れる描写挟むとかしとけば自分は「あぁ負担でかいんだね」って勝手に補完してた

      • 先に出したら伏線で
        後で出したら言い訳になる
        タイミングって大事なんだね

    • DQの禿は関係ないやろ!

      • >DQの禿
        「DQNの禿? ……皆殺しの富野か?」って勘違いちしまったじゃねーか!

      • DQのうすら禿と書くべきやったな

      • 素直にドラクエの禿にしとけよ……

      • 関係ない所で禿禿言われて堀井かわいそう

    • ん?ハンタのそこは作者の匙加減でどうでもなるところじゃね?

      • 堀越のさじ加減が下手だと言いたいんじゃ

    • 堀井って誰やねん

  140. これ、禁じ手だけどデクのエリちゃん見殺し含めてインターン編そのものを夢オチにしてしまえばデクの名誉は回復するはず
    大炎上不可避だが

    • 何事もなかったようにインターン編無くしてサーミリオデクを居なかったことにしてほしい

      • 代わりに良キャラのラッパを主人公にすれば完成だな

      • ヒーローのロックロックさんとヴィランのラッパ君組ませようぜ!

      • 完璧やん

      • クールヒーローと脳筋ヴィランがコンビ組んで巨悪と戦うとかクソ熱いな

  141. ミミックはトリガーの効果で凶暴になって我を忘れてるでよかったと思うんだよなぁ
    普通に冷静だからね
    これじゃ道を迷わせたほうがいいじゃんとか言われても仕方ない

  142. (削除しました)

  143. 俺たちのサーが帰って来たな
    活躍が楽しみだわ

  144. トガちゃんといいお茶子といい何でデクにそこまで惚れるのか解らん
    ラブコメ漫画のチョロインだって一応の理由みたいなのは有るのに

    • 手が優しかったから

    • トガちゃんはともかくお茶子の方はちゃんと積み上げたものがあるだろ。

      • 0ポイントとせいぜいチーム戦か
        好きになるほどか?

      • そのツッコミ、ほぼ全ての漫画のヒロインに当てはまるね

      • 学校で知り合った系のヒロインには少ないと思う

    • トガちゃんは血まみれの第一印象で一目ぼれやろ

      • もしラッパ戦直後の切島に会ってたら完全に運命の人だったな

      • usjのボロ雑巾相澤先生に会ってたらメロメロか

      • なんというダメンズウォーカー

      • ✖︎ダメなメンズウォーカー
        ◯ダメージメンズウォーカー

    • クロガネのヒロインの「消しゴム拾ってくれたから」に似たものを感じる
      編集が同じなのは余計な勘繰りかな

    • えぇ…

    • 職場体験での個性違反
      クラスのほぼ全員を除籍に追い込みかける
      私闘で謹慎
      エリの件(会議後に話してあるはず)

      これでお茶子がデクを好きならU19のヒロイン並に共感できない

      • 男に免疫が無いんだよ
        10年後くらいのお茶子が思い出したら苦笑いしそう

      • そんな意識高い系女子的感覚なお茶子ちゃんやだなぁ
        言うほど作中生徒間で問題になってないこと上げられてもなぁ
        相澤先生が付き合うかどうかなら話は別だが

      • 1.職場体験での個性違反←大人も割と評価。ネイティヴ、飯田が命拾い。
        2..処分への追い込み←未必の故意。
        3.個性使用の私闘←爆豪相手。いつかやるだろうとはおもっていたがきのうだったとは。もはや予定調和。
        4.エリちゃん←先輩が付いててその判断に従ったのでは?デクくんは最終的に助けるって意見だった筈ですし。

        上3つはまとめてしまえば不良行為でしょうけどね。
        でも生徒間での低評価に繋がってないかな。

    • 多分お前らが血液パックで血を全身に浴びて行ったらすぐ落ちると思う

    • トガちゃんはステインのフォロワー
      ステインはデクのフォロワー

  145. ミミックのデメリットやら不便な点が明らかになるに連れそれに比例してセメントス先生の株が上がっていく。ええぞ!ええぞ!

  146. トガちゃんってデクたちと同い年なんだっけ?そこらへんの設定って出てた?

  147. 皆のトガちゃんが可愛くて何よりです。
    ドパの表情が最高。特に眉毛。

  148. トガちゃんが無双してんのは今まで捕まらずにこれた生来の回避能力みたいなのと
    相手を刺すのをためらわない殺意みたいのが際立ってるからで
    ちゃんと立ちあえばイレイザーもロックロックさんも引けはとらんやろ
    お茶子も取押えたあと普通に血吸われたり振りほどかれたりしてたし

    • 増強系でもない中卒女子にいいように無双されるプロヒーローが踏んできた場数とはいったい…

      • 中卒女子高生がトップ校でも教えない隠密や謎体術会得してるって
        ヒーローアカデミアの価値が全否定じゃん

      • 2017年7月31日 18:37:03
        それはその技術がヴィランに流通してた技術ってのが判明してからの感想じゃない?
        個性もあるけど何人も人殺して逃げ回り続けたトガちゃん独自の体術でしょ
        それを知ったデクが活かすって展開ももしかしたらあるかもよ

      • 特に殺意のない街中の個性あり喧嘩騒ぎを収める
        暴れたヴィランが壊した瓦礫の片付け
        ちょっとやばそうなヴィランをみんなでフルボッコ
        等々

    • まぁ普通の人が仕事したり授業受けてる時間全部自分の研鑽に充てられるわけだしな

  149. トガちゃんまじかわいい

  150. なんで普通にミミック予知しようとしてんの?
    ミミックに誰かが殺される未来が見えたらどうすんだ

  151. そもそもヴィラン連合なんてシガラキも含めて
    上位ランカー数人に軽々と全滅させられかけてたはずなんだけどな
    なんでプロヒーローが苦戦してるんだって感じなんだが

    • 一般ヒーローとあの時攻め込んだメンバーと一緒にしてやるなよ……

      • それ以外にも何人のメンバーが期末試験で
        教師たちに全く歯が立たなかった生徒たちに落とされてるんだよ

      • 何人?

      • 被害者考慮無しかいっ!
        捕まえられた奴だって
        霧の奴(厨二)
        被害者少なめに見えるのはガスマスクとか言う耐性防具その場で大量生産できる推薦入学者のおかげ
        アレなかったら意識昏睡の後遺症残留者多数
        歯(断面愛好家)
        偶然切られても平気な障子が最初に遭遇。その後、体育祭1位2位が相手。3位の暴走状態でトドメ
        筋肉(筋肉)
        ショタの敵は死ねばよかったのに。主人公補正その他。

        偶々できる子がそこに居たって感じよ?

    • 作者の気分次第で勝敗どころか強さが変わるだけだぞ

    • あの時のヒーロー側は準備万端の奇襲攻撃やぞ、しかも実力者ばっかり
      それと今回を比べるのは酷ですわ

      • 合宿の時に準備万端の奇襲攻撃で生徒たちに駒を落とされまくってたけどな

      • え?
        今回、準備万端の奇襲じゃなかったっけ?

      • ほなら学生なんて入れず準備を万端にしろって話ですわ

      • んなことサーにいえよ
        敵の本拠地が分かったうえで機先を制するタイミングで
        学生を投入することにしたのはサーだろ?

      • 毎回トップランカーばかり呼べるか!
        地元密着の担当ヒーロー居るんだからそっちと行くしかないでしょ

  152. 展開の迷走ぶりがすごいな…
    末期のテラフォーマーズとタメはれるレベル
    長期休載したほうがいいのでは?

  153. なんか画風がというか雰囲気変わったと思うんだけど、触れられてないのか。
    はっきり言い表せないけど何かが違う感じがする。絵が粗いとも違うんだけど

  154. トガちゃんのブーって顔が可愛い

    イレイザーがいっぱい食わされたのは予想外に体術できたからでしょ
    まぁその前のやりとりは馬鹿だが

    • ありゃトガちゃんの裸見て硬直したんだよ
      忍法跳頭みたいな感じで

      • お色拳の使い手であったか、仮免の時格闘技披露してたからなんの不思議も無いな

      • イレイザーも男だからね、仕方ないね

    • デクが襲われたのをみて咄嗟に引いたから次の動きとか考えてなかった
      トガちゃんの個性が外れる際捕縛布との間に空きができて締め付けが甘くなった
      割とトガちゃんが体術できる子だった

      この辺かなぁ

  155. ひょっとして次週か翌々週にサーの
    前やったオールマイトとの回想とは別の
    何かイジイジした感じの回想が入るのでは・・・?

  156. 「なんで奴は押しつぶしてこないんだ?」
    これだけでいいのになぁ

  157. 毎週すごいコメントが伸びるね
    良くも悪くも注目されている漫画だよね

    • こんだけ荒れてて鬼滅にコメ数負けまくるヒロアカ・・・

      • それ毎回書き込まれるからまた同じように返すぞ。あっちはキャラ萌えと感想語りとなれ合いで伸ばしてるだけのコメント欄だ

      • そして荒れてる中で話を続けたい人がどれほどいるかも考えてみて

      • キャラ萌えと感想語りと馴れ合いで伸ばしてるってそれ正常なファンスレじゃん
        盛り上がってれば馴れ合いみたいなことも起こるんだけど
        何もおかしいことないんだけども?
        馴れ合いウゼーとか2ちゃんのノリですけど?
        後わざわざこっちのコメ伸ばしたいからって二行に分けてかかないでよ儲さん

      • 「キャラ萌えと感想語りとなれ合いで伸ばしてるだけのコメント」であれだけ伸びるなら完全に健全な正しいファンスレですね

        ヒロアカがそうなって欲しくないってことかな?
        じゃあヒロアカファンスレはできないね

      • 前もこのコメントの流れ見たぞ

      • 感想語りはダメだったのか・・・

      • ここはアンチスレの延長だぞ

    • キャラ萌えもできず感想も語れず馴れ合いすらできないコメント欄(笑)

      批判コメント9割超えとかすごいことやと思うよ
      自信もっていいぞ堀越

  158. ほならね理論は同業者からの批判に対してのみ有効定期
    こんなネットの海の一角にすぎない場所でガバガバ理論振りかざしてるやつは悔い改めて

  159. サーがロックロックさんを予知してたらこれわかってたよね・・・

  160. 個性が分身と変身て、偽者作りまくって混乱させるんだろなぁ…と思ってたらトガちゃんとトゥワイス別行動かい!
    あと、すまっしゅのトガちゃんのおぱんつ可愛かったです

  161. ……誰かさんが、ほんの少し強メンタルだったらヒーローたちは―予知を知り、対策を立て、幸せに作戦終了しただろう。でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。だから―この話はここでお終いなんだ

  162. オバホの無能さ、イレ先の謝罪会見からのヤクザカチコミ、個性を使わないサーの必要のなさ、こういうのは俺らでもわかる明らかな作者のミスだけど医務室とかファットのライザップ発言とかサンイーターの「転校してきた」発言はもはやただの粗探しとしか思えません。なんかアンチが「こいつの言っとった通り確かにオバホアホやわー、せやワテも粗探して頭良い認定されよ」って人がめちゃくちゃいる気がします。
    あと別談ですがミリオの個性説明の「強くした」は読者の感じ方の問題だから人それぞれだと思います。例えばコイキングをゲットして最初は弱い奴をギャラドスに進化させたことをスゲーと思う人もいれば最初からギャラドス進化できんだから結局コイキング強いじゃねえか!みたいな感覚だと思います

    • 馬鹿は要約できねーから話がなげぇ!
      この漫画のコイキングってのは目玉伸ばす個性とかのことだぞ

      • 目玉伸ばすやつはそんな大層なもんじゃないだろ
        ウパーくらいだろ

    • ミリオは魅力が無いどころか不快な印象を与えたのがアカンと思う。

      ポット出で、読者の愛着のあるA組のみんなをチート能力無双してからの謎の努力自慢。(横で偉そうにブツブツ言ってるイーターもセットで)

      感想は人それぞれだろうけどデミアの欠点は時々作者が意図してないであろう不快なキャラが出てくることだ。

      イナサに始まりサー、オバホ、
      個人的にはシガラキもだけどこれは意図してるかな。

      前半の意見は同意。まあ一種のブームだししゃーないと思ってる。過度な荒しじゃないコメなら楽しめてるし。

    • コイキングじゃなくて最初からギャラドスの奴が「俺は大した事ないけど努力で強くなった」ってドヤ顔で言ってるんだよなぁ

    • コイキングを進化させるというよりも
      レベル1のギャラドスをレベル50にするくらい順当な事をやっただけ

  163. ロックロックさんの個性、絶チルの紅葉さんの空間固定と一緒やな
    瞬間移動系の変種だからちょっと違うかもしれんが

  164. インターン編をチャラにする方法思いついた
    エリちゃんに遭遇してから今までの話は「全てサーが予知したこと」だった!
    ヒーロー全滅した辺りでそういう展開にして、デクとミリオのパトロールに誰か付いていってエリちゃん保護するよ

  165. 開幕言い訳モノローグは
    必死で長文言い訳してる早口君みたいで草

  166. 設定でやたら叩かれるが、やっぱりバトルになるとワクワクする漫画

  167. めっちゃ面白くなってきた!!
    ロックロックもさっそく落ちたし、トガちゃんキャラ立ちしたし
    テンポいい敵味方の潰し合いは最高に盛り上がるね。

  168. トガちゃん能力使うたびにイチイチ全裸にならないといけないとかいい加減にしろよ最高すぎだろ

  169. サー「実はオバホは連合のスパイになってくれてた我々の味方だったんだ」
    デク「そうなんですか!?」
    オバホ「ああ、死柄木は駒の使い方全くわかってねぇ。俺がいい作戦考えたから奴との格の違いを見せてやる。」
    デク「作戦って?」
    オバホ「サーを捨て駒にして連合に突っ込ませる」

  170. チョコラブ思い出すんだよなぁ、ロックロック

  171. ところで聞きたいんだけど、
    トガちゃんが二人いたのはトゥワイスが作った分身なんだよね?

    で、そのトゥワイスはラッパと思われる分身を従えてると。

    同時に複数作れたっけ?

    • 結論から言えば矛盾はない。長文注意

      荼毘は2人まで、やられてから次の荼毘が出現
      自分の分身を倍々にしてチームにする事は可能

      トガ3人は不可能だが、トガ2人ラッパ2人については先行する描写がないから、今回で「できる」確定。
      個性「二倍」だから、「同一存在のコピーは1体まで」「自身のコピーも「二倍」を持つため自身のコピーは量産可能」といったところか
      とは言え、彼は自身のコピーに殺されかけて狂気に陥っているから、
      自身のコピーは作りたくなさそうだ

      • それなら林間学校を襲ったとき
        全員分の分身作れたんじゃね?

      • てことは、今回やられた鉄砲玉連中は、当然トゥワイスが作ったコピーの方であるべきだよな…

    • トガちゃんが装備ありの自分に変身して、脱皮したんじゃないの?
      装備もコピーできたよねあの子

      • トゥワイスの分身って崩れる時黒っぽい
        今回のは白っぽい

      • 脱皮だとして、脱皮したとき裸だったっけ?

      • ケミィさん時の様子を見るに
        装備もコピーできる(お茶子ちゃんに変身)
        変身の上に変身も重ねられる?(バレた際の様子。あの時脱いでたヒーロースーツは外付け?)
        服残して顔だけ脱ぐとかもできる?(しがらきとの電話シーン)

      • 変身速度が結構速いのか
        そのままの形の上にコピーの場合は脱がなくてもいいのか

      • デミア界のミスティークやな。

        それにしても血を吸うことで変身出来る条件なのにコスチュームまで再現出来るのは違和感が…

        まあここら辺は御都合でOKだけどな。

      • だよねぇ?血液で変身なのに服ありなんだってなったのはある
        でも逆に遺伝子だけで髪の長さとか調節きくわけないしそんなものなのかなーと
        割と見るだけでも変身できるけどほくろの位置までやるならって感じなのかな?

      • 今思うと偽お茶子ドロドロ~からの
        「これが本体のハンサム顔だ!」のケミィ登場時って裸じゃなくてもいいわけだよな?
        だってあれ本体じゃないわけだし…

        まあ演出ということとトガちゃんが露出狂だってことでええか。

  172. オバホが、駒が駒がってのたまうのみる度に「いいから黙って早よ終わらせろよヤクザ編」って思ってしまう。

  173. 批判っ させてえええ たまるかあああああ

  174. 恐らく大半の読者も思っただろうね
    分断!?今更って

  175. サーとオバホの直接対決を震えて待て

  176. ロック「予知すれば対策を講じられる、俺を予知してくれ」
    サー「やだよw無慈悲な死見たくないもんwww」
    結果ロックロックは不意打ちをくらい死亡

    これサー糞過ぎるでしょ

    • まだ死んでないから…

    • 1日一回だけだし、やってほしいって言われたやつ全部受けるのは無理だしなー。
      サーの近くの人が被害受けるたび「なんであの時予知してくれなかったの」って言われてるのかな?と思うと悲しいわ。

      でも関わるかどうかも分からんロックさんに使うのはやだわ。
      実際トガちゃんにやられて終わりならエリちゃんの情報ゼロだし。

      • ロックさんがこの発言したの結構前のことなんすよ
        そしてサーはたかだかインターン生いびりにその一日一回使っちゃう人なんすよ

      • いつも思うんだが、音声は分からないとか文字は読めないとかの制限がなければ
        非戦闘員の事務員雇って事件や大きな出来事を定期的に詳細に報告させれば
        その事務員を予知するだけでほぼ全ての情報が手に入るんじゃね?
        まあどっちにしろ未来が変えられないのなら不毛だけど

      • デクくんオールマイトの後継者やん………腕試しくらいしたいでしょ態々自分の選んだ候補無視ってオルマイ自身が選んだ次の世代のキーパーソン。
        結構前だろうが貴重な1日一回には変わりない。
        会議の時は情報の絞り込み始めててヤクザ側のできればエリちゃんに繋がる人との接触待ちでしょ?
        繋がるか分からない人調べてる場合じゃないと思うよ?いつ接触のチャンスになるか分からないし

      • こうやって全く筋の通ていない無理矢理な決め付けの
        長文でないと表面上の擁護すらできなのがサーなんだよなぁ

      • ↑↑
        堀越「・・・それだ!」

      • それだも何も原作でそんな感じに書いてあるやん

      • 個人的にはロックロックの頼み断った時の理由、テキトーに答えただけと思ってる。
        「お前予知しても意味あるか分からん」っていうよりは角立たない。


      • サー自信が呼びつけたヒーローなんですけどね…

      • なおロックロックが関わるとわかっても予知しなかった模様
        前日にせめて突入メンバーの誰か一人くらい予知しとけよ

  177. ヒーローネーム決める時は特に何も感じなかったけど
    いざ現場でイレイザーヘッドがデクって呼んでるの見たら、ヒーローネームで呼ばれてるって感じじゃなくて、かっちゃんとかにあだ名で呼ばれてるみたいな感じがして違和感を覚えたわ

    今更だけど、他のヒーローみたいにちゃんとヒーローっぽい名前で呼ばれることって大事なことだったのかなって思ったな

  178. 来週の一コマ目からサーがボコボコにされてる展開だったら手のひら返すわ

  179. 先週はつまらなかった
    今週もつまらなかった
    来週もつまらないだろう

  180. 自分だけかもだけど>>613と>>575の間のページで
    入中が何かに気づくコマがあるけど
    ページの最後に持ってきたほうがわかりやすくないか?

    あの配置だと
    デクの「埒が明かない」という言葉を聞いて
    入中がリューキュウたちを思い出しているようにみえて
    コマの前後がつながっていない

    デク「埒が明かない」→「(紡いだ道を)止めてたまるかァ!」
    →入中「!(トガの到着に気づいた)}→>>575のような行動をとる

  181. ヒロアカの2期アニメの売り上げが4145枚だって!うまくいけば3期あるんじゃない?
    動くロックロックさんやサーやミリオ、オーバーホールの活躍が観たい!

    • もしあってもそこまではいかないんじゃないかな
      合宿とvsAFOまでだと思う

    • コナンの前枠でイベチケ付きで4000ちょいは褒められた数字じゃないよ
      高い放送枠料や宣伝費に対して割に合ってない
      スタッフもさすがに懲りただろうし3期があるかどうか分からないな
      もしやるにしても深夜になるんじゃないかな

      • ソーマがあのクソ売上で3期決まったのに原作も円盤も遥かに売れてるヒロアカが3期やらないわけないやん。
        ジャンプブランドもあるしあんまり円盤の売り上げ関係ないでしょ

      • ゲームもグッズもそこそこ人気っぽいし円盤以外も売れてるんとちゃう?
        ハマる人はハマってるんじゃないかな

      • いや、ゲームやグッズは全然売れてないぞ

  182. ヒーロー倒すとかでなくオバホとエリが逃げるのが第一目的なんだから
    ミミックはもう抜け道とか作ってオバホ達を逃がしてあるんだよね?

  183. オバホが逃げる為の時間稼ぎならミミックは無理に戦わせずに
    抜け道作らせるとか通路塞がせるとかに専念させた方が良い気がしてならないんだが

    ヒーロー達が突入してきた直後にオバホとエリ一緒にいたし即逃げられそうなもんだが

    • 描写ではヒーロー達が玄関に来た頃にはオババホは「来たか」って言ってた感じだけど、最初から逃げるつもりならドーピングミミック使って余裕で逃げれるんじゃないかこれ。ミミックは忠誠心ありそうだし。

      • 先週トガ達に指示してたシーンが突入直後地下ってなってたし
        直後にエリと一緒にいるならエリの部屋に行く事も無いだろうから
        エリの部屋目指してるミリオと出会う事も無くすんなり逃げられそう

      • やっぱ今のバトル展開にするんならオバホに慌てさせるべきだったなあ。

        どうもオバホをカリスマっぽく描こうとしてるみたいだけど全く魅力が無いわ。

  184. しかしオババホ、忠誠心ありそうな有能部下普通に捨てゴマにしてるな。
    最初の盗むやつに、オバホ様って呼んでくれるバリア、側近ぽいミミック。

    それにしてもバリアもミミックも、なんかかっこいいオッサンぽいのにオバホみたいなのに心酔してるのがピンと来ない。
    オババホなのに。

  185. 将棋のシーンで局面が見渡せるようになるとか相手から奪った駒が使えるとか
    言ってるとこからすると、作者的には今のオバホの対応は局面が見えてて駒の使い方も
    優れてるみたいな扱いなのかな

  186. トガのファッションヤンデレ感が嫌な上になぜデクに入れ込んでるのかがわからない……
    あとなぜ個性を封じて体術で闘う設定の相澤を翻弄できるのかもわからない
    ビジュアルは好きなのに嫌いになりそうだ

    • トガちゃんがデクに入れ込んでるのは、最初はステインさんがデクを気に入ってたからじゃないですかね。スピナーもデクのこと助けてたし。あとあれはヤンデレではないではないですよ。ヤンデレは自分に注目させたいから色々する人ですが、彼女は好きな人と成り替わりたいから殺したいって人です。

      翻弄もどうでしょう、ナイフで刺したあと受け身取れてないですし。ミミックさんのフォロー無ければそのまま仕留めれたのでは?抵抗できたのも個性解除で捕縛布との間に隙間ができたおかげっぽいし。

  187. 一気読みしたけど、普通に面白いけどなぁ
    正直ワンピより好き
    デクが色々考えて成長して行くところがいいわ

  188. サー「未来を予知すると言ったなアレはウソだ。本当の個性は別だが敵にも味方にも知られるとまずい個性なのでウソをついた。」
    トガの体術はOFAの他人に個性を移す能力をオールマイト戦に持ってきたのかどうかは定かではないからすでに他の誰かに渡していたとしたらそいつの能力で敵側がどんな能力を急に出してもどんな技能や成長を急に出してもそういう個性を追加した。で説明がつく、今その説明をすべきかはわからんが。もしくはステインに憧れてたしあれを目指して訓練してたり、あるいは元から事件起こしてるんだから体術がハイレベルだったり。ただの天才が短期間で習得したとかで説明はつく。正解が何なのかは作者だけが知っていていつ明かされるのか明かされないのかはわからないけどね。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事