今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ドラゴンボール超ってまさにドラゴンボールの続編って感じでいいよな

ドラゴンボール
コメント (63)
スポンサーリンク

1: 2017/02/10(金)22:24:24 ID:pH7
アンチが色々ネガッてるけど鳥山関わってるし面白い

4: 2017/02/10(金)22:25:32 ID:6Ee
ジャンプで再開して欲しいくらい面白いよな

2: 2017/02/10(金)22:25:09 ID:OMA
作画が唯一の欠点

8: 2017/02/10(金)22:28:16 ID:OMA
no title

作画を上みたいにシャープにしてほしい

12: 2017/02/10(金)22:29:28 ID:J1j
>>8
百歩譲ってテカりだけは何とかしてほしい

14: 2017/02/10(金)22:30:18 ID:OMA
>>12
テカリすぎ
オイリー肌が反射してるみたい

引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486733064/

おすすめ記事
13: 2017/02/10(金)22:29:34 ID:ibw
ぴっころさん超絶パワーアップさせろやー

17: 2017/02/10(金)22:32:33 ID:6Ee
全ちゃんに匹敵する大破壊神は伝説のスーパーサイヤ人ゴッドなんだろ?

21: 2017/02/10(金)22:35:11 ID:6Ee
悟空強くなりすぎやろ

28: 2017/02/10(金)22:40:36 ID:52s
ベジットを噛ませにしたことだけは絶対に許さん
それいがいはまあおっけー

29: 2017/02/10(金)23:19:05 ID:6Ee
OP.ED 曲がイマイチだね。Z みたいな熱く個性的な曲がほしい

30: 2017/02/10(金)23:20:09 ID:52s
新オープニングは割と好きな部類


no title

34: 2017/02/10(金)23:22:48 ID:52s
氷 川 き よ し

42: 2017/02/10(金)23:30:35 ID:JXw
スーパーからどうやってGTに繋げるん?

43: 2017/02/10(金)23:33:40 ID:6Ee
神の力を越えた悟空達を神たちは記憶を消して元の強さに戻してGTの第1話になって最終回とか

45: 2017/02/10(金)23:37:36 ID:vck
GTの前に最終回に繋がらないと話にならんからなぁ
>>43か、トランクス世界線真っ白にした様に
ビルスと出会う世界線真っ白にして白紙にするかもね

44: 2017/02/10(金)23:34:30 ID:OUs
そもそもGTはパラレルワールド扱いになったんじゃないのか?

47: 2017/02/11(土)00:00:46 ID:snC
整合性を取るつもりがあるなら最終回に合わせなきゃならない
そもそも細かいところで突っ込みはあるんだけどね
代表的なのは亀仙人が”元々あれぐらい強い”ならピッコロ大魔王に負ける事も無かった
原典である漫画をレイプにしちゃいかんよ

46: 2017/02/10(金)23:38:50 ID:JXw
なんか残念だな~
スーパーの世界がなくなったり、GTの世界がなくなったりしたら

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. しばらく見てなかったけど新opめっちゃ良いな。また見ようかな

  2. キャラデザもそうだが悟空をバカキャラにしすぎなところが気になる

  3. ベジータを活躍させてくれェ
    いつまで経っても悟空の劣化版、中ボス以上にはかませってのは嫌だ
    せめて界王拳みたいな独自技をつけて差別化してくれぇ

  4. 氷川きよしwww

    意外にはまっててワロタ

  5. 悟飯がな

  6. 整合性なんてパラレル扱いにしてしまえばどうとでも

  7. 負けて宇宙消滅して超が無かったことになってGTにつながるんだろ

  8. 髪の毛テカらせるの違和感あるからやめてくれ~

  9. そりゃあ原作者監修の正統続編だからな
    面白いに決まってる

  10. 話しはまぁあれにしても2と3が同じ強さだったり亀仙人が強かったりはマジでやめてほしいんだけど

    • 鳥山はその気になったらブルマだって強くするぞ
      あいつに「整合性」なんて言葉は無い

    • フリーザ軍はナメック星に来たフリーザ直属兵ですら幹部を除けば3000のナメック星人3人に数十人がかりで負けるレベルなので1200のラディッツと同等ぐらいじゃないだろうか
      復活のFで来襲してきたのはタマゴと牛を除けば全員いわば二軍、せいぜい300~800ぐらいじゃないだろうか
      なにしろサイヤ人下級戦士を恐れていたジャコですら倒せるレベルなんだし
      サイヤ人編で神様の修行を受けた200前後のヤムチャ達が1200のサイバイマンを圧倒するまでパワーアップした事実を考えると
      亀仙人も空白期間に北の界王様の特訓を受けたとすれば1500ぐらいにはなってもおかしくないんじゃないかな。フリーザ二軍の170人くらいの中の弱い方くらい相手にできるんじゃ

    • そもそも復活のFでのフリーザ軍兵士はフリーザ亡き後に質が下がったって、復活したフリーザが言ってたぞ。
      だからナメック星編の頃は雑魚兵士も戦闘力1000程度はあったが、復活のFの雑魚兵士は戦闘力139の亀仙人でもそこそこ戦えるレベルに弱くなってる

  11. 公式同人

  12. 2と3が同じ強さなのは2が正統進化で3が燃費最悪の邪道進化だからだろ2を極めた先にあるのがブルー亀仙人は鍛えなおしたんだろ

  13. 原作でパラレルワールドの存在が確定してるからなあ
    映画版はパラレルですと公言もされてるし
    GTと超はパラレル世界の話です。と言われれば反論できない。
    そういえばかつて大ヒットした漫画のパラレル設定の続編漫画が最近ふえてるですな。(男塾・シティハンター・聖闘士星矢・ジョジョ)

  14. 信者さんに聞きたいんだけど、復活のF編と未来トランクス編の結末も評価してるの?
    GTと両方見たうえで超のほうが面白いって言ってるの?本気?

  15. 復活のfはトランクス編の複線トランクス編の結末は次の物語の伏線人気な青年トランクスはこれからも使い倒すんだろ

  16. ドラゴンボールは好きだけどドラゴンボール超は嫌い
    パラレルワールドとして見てるわ

  17. いっその事GTの世界線と一時的にでも融合しちゃえばいいよ

  18. もうGTはパラレルでしょうな
    神神の脚本家も作画監督も「GTはオリジナルなんで」と言ってる時点でもうGTに合わして作る気なんてない。鳥山明も同じく。

  19. このままGTの世界線がパラレルワールド化して欲しい
    でないと、トラマイのカップルが成立しない

  20. ドラゴンボール超が続くことでGTが無かったことにされるのが1番恐いなぁ

    • GTは原作最終回の後日談だから原作最終回に繋げるつもりがあるなら絶対にその後GT世界にはつながるぞ
      超がもう原作最終回ぶっちぎってどっか行くならそれはそういうパラレルワールドってことでいいと思う

  21. GTなんて無くていい、このまま葬って欲しい

  22. GTはもういいや

  23. GTは色々クソ 超は細かい事は置いといて面白いよ ただスケキヨはやめろ…

  24. GTはGTで面白いと思うけどね
    俺は超のが好きだけど
    みんな厳しい目で見過ぎ
    連載終わってからの続編なんだから
    サザエさんとかドラえもん見てる感覚で見ればいいんだよ

  25. 超ドラゴンボールが邪悪龍化した場合、超邪悪龍7人と破壊神12人+天使12人でどっちが強いんだろう

  26. 普通に武闘大会が進むだけだとしたらあまり面白味はないけど、
    10人×12チームものキャラがどう描かれるのかとか亀仙人に見せ場があるのかとかは気になるな

  27. ゼノバースって考え方がある時点で繋げる必要なんて皆無なんじゃないかな
    そういうパラレルワールドの一つだろ超もGTも

  28. ネットで受けてるからってヤムチャの爆死シーンをギャグにしたのは許さない
    ネットの悪ノリを公式が採用なんてことするな

  29. 仮に原作があそこで終わらずこの内容で続いてたらボロクソ言われてそう

  30. GTは全体的に展開がぐだぐだ

  31. マジでGTにつながるとか考えると
    邪悪龍っていうドラゴンボールのせいで生まれた程度の奴がゴッド以降の悟空たちより強いとかいう酷いことになる
    両方のことを考えて別世界にしたほうが良いじゃろ

  32. 記憶にある悟空よりかなりバカな気がする

  33. ジャンプマンガは、後出し常套。
    ゆでがいい例。

  34. 正直DB超はその場凌ぎの展開とチープな展開が多くなった気がする。
    神対神でスーパーサイヤ人ゴッドを出したがそもそもスーパーサイヤ人自体1000年に一度のレアキャラな訳だが、ゴッドがスーパーサイヤ人ではない6人の正しい心を持つ少数のサイヤ人から生まれたのでスーパーサイヤ人な訳でもないし、本来ならサイヤ人ゴッドと名乗るべきものでスーパーサイヤ人の設定とゴッド誕生の状況と完全にごちゃ混ぜになっていると思う。
    ブルーこそがスーパーサイヤ人ゴッドだろうにって思うけど、神対神の後に急きょ再映画化と再アニメ化決定したりしたものだから原作だけでなく神対神そしてDB超本編にまでまた改変というDB超が如何に急凌ぎで作られたようで、続けて観ていると原作だけでなく数話前にやった話との設定の食い違いが起きて話よりも違和感ばかり感じてしまった。
    それに神の気を纏うゴッドの姿や能力が瞬間移動など様々な不可思議な新たな能力の覚醒でもなく、ただのスーパーサイヤ人の能力の延長や色違いでしかなく、DB超になってから変身はしても一切新たな技や新たな能力の取得が無いので覚醒トランクスがゴッド並みに強くなった展開もあり、戦わなくなった孫悟飯と同じく、強くなったり弱くなったりループしているに過ぎなく感じてしまう。
    やっている事も最初ウィスの下での修行も天界の神様の下で行っていた精神修行と全く同じ修行内容でやる事無いのかとツッコみどころ満載だった。

  35. 未来トランクス編で地球全滅エンドになった後、
    ブルマがタイムマシンを修復してどうにかしようとしたがそれも阻止され完全に行き詰った訳だが、
    シャンパ主催の宇宙武闘会が未来トランクス編の後の話なら、
    どんな願いでも無制限に叶えるスーパードラゴンボールの願いの影響力なら
    「滅んだ地球の復活」と言う願いでシャンパの宇宙の地球復活のついでに
    未来の地球の復活も可能と言う構成を前後するだけで
    未来トランクス編の地球全滅エンドからの救いが生まれたという
    神展開が出来た訳だが
    そこまで頭周らなかったんだなと今の構成は酷いなってつくづく思ってしまう。

  36. GTを原作に繋げたいやつってブロリーとかも好きだよな

    ああいう原作人気に乗っかった誰も知らんやつが描いてる脚本嫌いやわ

  37. 結局のところDBは昔の漫画が全てなんだよ。
    アニメもそこら辺までが本物って感じ

    ソレ以外はどうあがいてもパチもん

  38. 子ども向けアニメであるっていうのを忘れて自分の思い出、好みにそぐわない内容を批判する奴の多さよ。子どもで作画がどうとか気にする奴なんてほとんどいないし、あれこれ文句つけるような奴だっていない。今の子どもが楽しめるのが1番なのに自分が自分がってやつが多すぎる典型

    • 寧ろ子供向きっていうなら孫悟天やトランクスなど同じ子供が活躍する話の展開にすればよかったんだろうと思う。
      ドラゴンボールだって元々子供の孫悟空が主人公だった訳だし
      GTだって孫悟空の子供化という事で物語が進行した訳だしな。
      ドラゴンボールは孫悟空以外の他のキャラの後日の成長も
      他のキャラ同士のライバル同士と言う関係も無いので
      スピンオフも何もないから孫悟空が同じ事を繰り返すだけという話になっている。
      やんちゃなトランクスや孫悟天も未来トランクスの話で
      トランクスたちに心情の変化をもたらして主人公らしくするも良かったわけだし、
      正直そろそろ孫悟空の主人公からの座の引継ぎを行って
      本当の子供向けに作るべきだと思うわ。

  39. DB超になってから孫悟空の行動こそが世界を、
    宇宙を危機に瀕する状況を生み出している展開ばかりのトラブルメーカー化になってきている。
    未来トランクス編にしても今回のサバイバル編にしても孫悟空の存在が問題なのではなく
    孫悟空の軽率な行動が全て悪い方へ悪い方へと向かって行っている。
    未来トランクス編ではザマスに恥をかかせて目の敵にされ、
    ザマスを魔封波で封印するチャンスをお札を忘れて不意にし
    その結果、全王様に宇宙ごと消滅と言う結末になったり
    サバイバル編も全王様にかかわり過ぎた為に
    他の宇宙が煽りを食らって消滅の危機と言う展開を迎えてしまった。
    原作の孫悟空は頼りになる奴だったが今じゃただのトラブルメーカー。

  40. GT好きな人多いのね
    未来トランクスの話でGTは誤った未来認定になったと思ったわ
    旧OPの歌詞でいつか途切れた夢の続き始めようはZの事でGT否定と思ったし

  41. GTはストーリーに関しては一切関わっていないからね
    流石にキャラデザなんかは多少関わってるだろうけどストーリーはない

  42. なんかこのスレ立ってから明らかに一人暴れてる奴がいんな
    やり口、主張、思考回路といい、どこぞの某ロボットアニメ監督信者みたいだわ

  43. いいんだよ別に面白いと思う奴には面白いんだから

    まあ俺は面白いとは思わないけど

  44. 知らんわこんな同人アニメ。いい加減にしろ。日曜に糞垂れ流して誰が喜ぶだよ

  45. 今の超作画下手くそ 鳥山明風に書けや漫画の糞偽物下手くそとよたろう悪影響してる、神作画セルブウ編に戻せ 歌が下手くそ 歌唱力あるヤツつかえ 影山つかえつーの 今の超はゆとりアニメスタッフ脚本家がつくってるみたい ジャンプ編集部もポンコツすぎるわ死ね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事