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「ハンターハンター」の念能力でランク付けしてみたwwww(画像あり)

ハンターハンター
コメント (186)
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1: 2017/08/17(木) 06:34:36.267 ID:dMdhBwbd0
S エンペラータイム、4次元マンション

A+ 神速、白の賢人・黒の賢人、スキルハンター

A デメちゃん、ギャラリーフェイク、レンタルポッド、パクノダの記憶の読み取り、ラブリーゴーストライター

A- カウントダウン、ペインパッカー、ブラックボイス、バンジーガム、ドクターブライス

B クッキィちゃん、ダブルマシンガン、サテライトンボ、念糸、リトルフラワー

C ドッキりテクスチャー


異論はあるなら修正していく

3: 2017/08/17(木) 06:37:11.475 ID:7gKGztcT0
エンペラータイムは一秒につき一時間寿命が削れるゴミ
no title

4: 2017/08/17(木) 06:37:22.785 ID:0bsjxmvl0
よくわかんないけど
主人公の能力は名前なんなんだ?
no title

11: 2017/08/17(木) 06:40:16.016 ID:HIsDJW0A0
>>9
じゃじゃん拳だろ?
no title

5: 2017/08/17(木) 06:37:44.630 ID:HIsDJW0A0
ハイドアンドシーク高過ぎじゃね?

引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502919276/

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7: 2017/08/17(木) 06:38:04.838 ID:yZO2A5+x0
観音と紫煙拳ないとかにわかすぎで話にならん
no title
no title

18: 2017/08/17(木) 06:44:36.183 ID:dMdhBwbd0
>>7
百式観音は能力だけ見ると評価しずらい
ネテロが使うから王よりも早く攻撃できるだけで実質ただのデカい動く銅像って感じじゃん
モラウの念もどこの評価にするか悩んで保留

8: 2017/08/17(木) 06:38:26.621 ID:JlarsUm4d
盗賊の極意ってメインで一線で使うにしてはショボ能力ばっかり使ってんじゃん
ろくなのパクれてないんじゃね?
no title

10: 2017/08/17(木) 06:39:20.118 ID:O9yiMRQzd
>>8
仲間の能力借りるのが目的みたいなもんだろ

17: 2017/08/17(木) 06:43:46.457 ID:toiQXICS0
>>8
最近の読んでなさそう
まあほとんど借りてるかんじだけど

22: 2017/08/17(木) 06:52:42.866 ID:7wol0gTLa
現実で使えるとして…って考えると1番ゴミなのがスキルハンターだな

13: 2017/08/17(木) 06:41:32.476 ID:GClYWq9/d
主人公は女扱いが上手い能力がある
no title

16: 2017/08/17(木) 06:43:37.126 ID:HIsDJW0A0
主人公は最強になれる変わりに死にかけるという能力を持ってる
no title

19: 2017/08/17(木) 06:46:54.423 ID:yn6Ju06t0
主人公は全てを犠牲に進化する能力

20: 2017/08/17(木) 06:48:40.121 ID:Vh/i3NHgx
希少価値のランクか?

25: 2017/08/17(木) 06:57:07.349 ID:dMdhBwbd0
一応総合的にみての評価だったんだが
殺傷能力や実用性、応用性なんかの
ラブリーゴーストライターみたいに戦闘には向かなくても、活躍できる場面が多いものは高めだったり

28: 2017/08/17(木) 07:01:02.995 ID:I08FdG+20
カウントダウンは
no title

31: 2017/08/17(木) 07:05:29.318 ID:I08FdG+20
>>28
カウントダウンはもっと下かもね

効果を説明したらカウントダウンが始まるとして、格下以外には捕まってしまうし、発動が三人必要と汎用性がない。

まぁ、発動まで全く気づかれないのはすごいとして対象の前で教える必要があるのは利点を消してる。

32: 2017/08/17(木) 07:06:03.219 ID:ABpUzkiS0
カウントダウンはリリースが単独でできないからのう
no title
no title
no title

23: 2017/08/17(木) 06:53:07.268 ID:HIsDJW0A0
カウントダウンよりもリトルフラワーだな
no title

24: 2017/08/17(木) 06:54:54.632 ID:Ze0CZ+cK0
リトルフラワーって念能力で爆弾作ってダメージ受けないようバリアもはるんだろ?
燃費悪くね?

34: 2017/08/17(木) 07:08:36.103 ID:Q4znEDSQ0
カウントダウンもリトルフラワーも戦闘用じゃなくて脅迫用の能力だろう

36: 2017/08/17(木) 07:10:20.058 ID:I08FdG+20
>>34
脅迫につかえるのか?

格下なら力で済むし、格上なら条件揃わないと逃げ切れない。それこそ車に乗った状態で話してすぐ逃げるとかね

39: 2017/08/17(木) 07:12:46.541 ID:WQTTzgbtd
すくなくともリトルフラワーは脅迫用じゃないだろ
ブラフとしてリトフラ使うふりして別方向から攻撃するって形で戦闘の駆け引きに使うことはできるかも知れんが脅迫とは違う

26: 2017/08/17(木) 06:59:37.616 ID:/BxRuAEW0
マンションは便利なぶんハゲるというリスクが
no title

29: 2017/08/17(木) 07:01:15.212 ID:7wol0gTLa
>>26
つまりハゲにとってはノーリスクという事か

30: 2017/08/17(木) 07:03:13.731 ID:/BxRuAEW0
ハゲてるとハツに問題が生じるからな毛髪だけに

49: 2017/08/17(木) 07:18:59.895 ID:ygo8Wzrr0
>>30
おぉん!?
ハゲはお前なんやで

35: 2017/08/17(木) 07:10:02.284 ID:Ptykpct00
バンジーガムはsか最低でもA+はある
no title

38: 2017/08/17(木) 07:11:27.697 ID:dMdhBwbd0
>>35
バンジーガムとエンペラータイムが同格はない

37: 2017/08/17(木) 07:11:24.007 ID:3Sbs1ZSvK
ゴレイヌの能力ってあんま距離とれなかったら弱そう
no title

44: 2017/08/17(木) 07:16:37.775 ID:ckxkL3CDd
>>37
距離離れすぎるとゴリラをうまく操作できなくなるだけで位置交換の能力自体は問題なく発動できるぞ
位置把握も問題無し

41: 2017/08/17(木) 07:13:49.599 ID:ytkXOmwe0
強すぎる(便利すぎる)から早期リタイアしたノヴとパクノダ

42: 2017/08/17(木) 07:14:07.846 ID:EAf72bJy0
四次元マンションが強すぎる
あれはチートこえてる
no title

46: 2017/08/17(木) 07:17:37.557 ID:I08FdG+20
パクノダの能力はSあるな
no title
no title

47: 2017/08/17(木) 07:18:20.661 ID:ABpUzkiS0
パクのメモリーは共有までできちゃうからな
no title

52: 2017/08/17(木) 07:21:19.114 ID:boTKhkZEa
パクノダの能力が一番欲しい

50: 2017/08/17(木) 07:19:00.257 ID:sSCbVQEL0
ポットクリン可愛い
no title

54: 2017/08/17(木) 07:21:47.080 ID:+wDX81R8d
ポットクリン凶悪すぎるよな
バケモノだろあの能力
ある程度の対策とって1発殴って逃げまわってればほとんどの相手に勝てる
no title
no title

57: 2017/08/17(木) 07:25:12.657 ID:+/xTXsEt0
カウントダウンとペインパッカーは過大評価

59: 2017/08/17(木) 07:28:03.100 ID:Bx4uPHkg0
とにかくぐちゃぐちゃ制約ある能力はクソ
基礎の念の力+念能力=強さ

現時点で鬼のように強かった能力者は基礎値がデカいやつばかり
弱いやつほど命削って制約ブーストかけるしかない

64: 2017/08/17(木) 07:32:02.883 ID:pM39TKRLd
>>59
作者公認強キャラのカストロさんが死んでんのに何言ってだお前
no title

65: 2017/08/17(木) 07:34:28.443 ID:pnusP5/m0
>>64
スカトロさんはダブルやらずに真面目に脳筋やってたほうが強くなったんじゃね?って感じじゃね?

67: 2017/08/17(木) 08:27:57.960 ID:UyxKqJr00
結局念の総量で勝敗決まりそう

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コメント

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  1. 命と引き換えにシルバを召喚しビックリさせるモンローウォークが最強

  2. メレオロンの神の不在証明がSにないとか…やり直し
    あんな強力で実用性、汎用性のある便利かつ神な能力忘れるとかないわ

    • あれってカメラとかに写るのかね?

      • メレオロンは念能力とは別に透明になれる体質もあるからそれ使えば問題ない

      • 写ると思うよ。ただリアルタイムで能力発動中だったら写ってても気付けない。

    • 神の不在証明は「息を止めている間」という制約があるからまだ納得できる(それでも強いが)

      問題は神の共犯者でこいつは念能力にあってはならないチート
      ・共犯者も息を止めていないといけない
      ・共犯者は一生に3人くらいまでしか設定できない
      ・メレオロンか共犯者のどちらかが死ねば両方死ぬ
      くらいの制約と誓約があってギリギリ

      • 神の不在証明は肺機能が弱く、本人の戦闘力も低いから許されてるレベルだよな
        それなりの強さがあれば、単独でも10秒間消えられたらそれで終わる
        あえて制約をつけるなら「発動中はメレオロンと共犯者が絶状態になる」が丁度かな
        絶状態なら悪さの多くはほとんどできなくなるし、無差別な念攻撃を食らえばその時点でアウトになるというリスクも増える
        それでも使いようによってはまだまだ強い

      • モウラのような肺活量があったり、メルエムのような超越した身体能力者があったら無敵無敗のチート能力

      • 不在証明でもメレオロンの持ち物に効果があるからそんな制約は不要だろ

  3. ちなみにメルエムの食えば相手の能力と力を取り込む事が出来る能力は念の特質能力?それともメルエムの固有能力で念とは別?

    • 念の特質でしょ。食べれば相手の能力も使えるっぽいし。プフとユピーのも使ってたしね

    • 正直そこ曖昧なんだよな。念をちゃんと理解して使ってたのはピトーだけでプフもユピーも蟻としての固有能力がメインだったし。

    • それは微妙やな
      キメラアントの特性が念と混じって生じた能力みたいに捉えるのが妥当かもしれん

    • 特質だと思う
      強いけど欲しくない 人食べたくない、かといって念のこもってる壷を食うわけにもいかないし

    • ユピーの強さはオーラによるものだったから、王の特性じゃなくて念能力の延長だと思われる
      芸術家や達人とかは無意識に念を発現するそうだし

    • ありゃ死にかけて偶然そうなっただけで、狙ってできたものじゃないから能力とはとても言えない

      別の奴の念能力も自由に吸収できるなら能力と言えるけど

      • その前にそういう能力があるとどっかで明言されてたぞ

      • それはオーラ吸収能力であって能力吸収じゃない

      • オーラ吸収とは言われてないぞ

      • 食えば食うほど強くなるって説明しかないんだよな王の能力。
        ユピーの能力は使ってたけどアレも護衛軍だから親和性があっただけってことかもしれないしよくわからん。

      • じゃあ精神も繋がるのも王の能力かって言われると違うだろ
        あれは例外と考えた方がいい

  4. モラウの能力ご一番実戦で役にたちそう

  5. リトルフラワー低いわ

    • 妥当だろ。自分の掌防御しなきゃいけないとか燃費悪すぎ。格下への脅し前提能力だししょうがないけど

      • 燃費悪いと言うけど、ゲンスルーは(おそらく)具現化系なんだから
        手に凝したオーラで直接殴る(強化60%の精度)よりリトルフラワー(具現化100%の精度)による攻撃の方が効率良いと思うぞ

      • ゲンスルーは具現化系能力者だが、リトルフラワーは変化系能力やで。

      • 確かにリトルフラワーは、カウントダウンの様に爆弾を具現化してるんじゃなくて、掌に集めたオーラを爆発させてるから変化系能力やな

        だから正確には、直接殴る(強化60%の精度)よりリトルフラワー(変化80%の精度)の方が効率的ということやな

        近接戦闘に不利な具現化系能力者が、カウントダウンの解除を狙う敵を迎え撃つのに最適な能力だと思うわ

    • A-ぐらいは行くと思う

    • 掴むだけで発動する点では打撃系の攻撃にはない利点はある

      • ねーわ。達人ならいなすなんて余裕だし攻撃と防御でほぼ二倍のオーラ使わなきゃいけない。ゲンスルーの体術があって初めて有効(使えるレベルになるってだけで無駄ではある)。

      • 利点があるってだけで誰しもがダメージ喰らうものだとか書いてないし
        能力的にはランク入りするものかすら怪しい

      • 打撃系(強化系)なら、リトルフラワー使わなくても、同じだけの力で握りつぶすほうが強い
        リトルフラワーに10、防御に10つかって10のダメージだけど、自分を強化して握りつぶすと20のダメージだからね
        火薬という特性を有効利用しない限り強化系には勝てない

      • ゲンスルーの能力じゃウヴォーギンに傷負わせれるか不明だからな
        カウントダウンですらバズーカ砲並の威力しかないような気がするわ

      • 接近しないと使えない能力ってだけで弱い
        中距離、遠距離から完封出来る能力の方が上等な能力なので接近限定能力のリトルフラワーが上位はない

    • リトルフラワーの話すると毎回「燃費悪い」って言うやつ湧くよな。
      ビスケが燃費悪いなんて話をしたか?
      手を保護するから「リトフラの前兆が分かる」「自分が耐えれない威力を出せない」
      って話だったろ。どっからか謎の「オーラ2倍必要」論をひねり出してんだよなあ。

      リトフラ燃費悪いって言ってるやつは凝パンチしたり
      凝で守っただけで その時のオーラが全て消えるって思ってるんだろうか・・・

      • 肉体強化は
        攻撃力増強と守備力増強両方の効果がある
        対してリトルフラワーは
        攻撃力と守備力の増強システムが全く別個

        おそらく肉体強化は攻撃力をどんどんあげていけるけど、リトルフラワーは仕組み上ある一定以上攻撃力を上げてしまうと自分の手が吹っ飛ぶだろうな

      • なんで強化系の話?強化系の殴りが強いのは当然だけど
        凝と強化系ごっちゃにしてない?
        攻防の割合の話するなら、リトフラは10のオーラの内
        1を爆発させて9点の威力を出す(現実でも密閉爆破が効率いいのは分かるよね?)
        んで残りの9のオーラで手を守る。みたいな
        燃費いいけど威力9点までだよねーって技か。

        強技とはとても言えんけど欠陥技じゃあないよな。

      • ノリは多分そんな感じで、爆薬という武器を最大限生かした能力なのは間違いないだろうな。具現化系(?)で高い攻撃力を出すなら単純に凝とか硬とかするよりは良いんだろう

        ただ欠陥発という奴の意見としては、そもそも爆薬は全く近接武器に向いてないって事じゃね。自爆+全力ガードみたいな技だから、最初から全力攻撃出来る物使った方が良くね?っていう
        どうも先に爆薬を使うという前提で出来た発のニオイがする

      • >どうも先に爆薬を使うという前提で出来た発のニオイがする
        爆弾魔か何かが念に目覚めたから、火薬の生成が一番相性が良いとかかな

      • ↑↑そういう風に真面目に強いとか弱いとか話するのは楽しいよね。
        でも「燃費が~」とか「オーラ2倍~」とか見当違いが多すぎて
        ゲンスルー好きとしては嫌になるわ。
        ゴレイヌ最強みたいにネタで言ってるわけでもなさそうだし。

        半分のオーラしか攻撃に回せない欠陥技、だとしたら
        その欠陥技を両手で撃たれただけで防ぎきれないゴン弱すぎやろ。

  6. パクノダがたけえよ

    • 無意識の記憶引き出せるとか性能ヤバすぎ
      制約も相手に触れるだけだし

      • 記憶じゃなくて頭に浮かんだ映像や音声な、無意識は無理

    • クロロも言ってるけどパクはレアだから

    • レアだけど情報を聞き出すだけなら操作系でも出来るんだよなあ。
      パクならではの利点は物からもサイコメトリ出来るのと
      相手の記憶を消せることか。
      だからレア度ならともかくこういうランキングならそこまでだよね

      • 操作系の条件きつすぎだろ
        格上相手にはまず無理

      • じゃあパクさん格上相手に戦闘系の発無しで
        のんきにタッチして情報引き出して その後生還できんのかよ・・・
        ちょっとは考えて物言えよ・・・

      • 普通にできるだろ
        「初めまして、パクノダですよろしくお願いします」と言って握手して
        その後、雑談し仲良くなって肩を組みながら話せる中になった上で
        分かれればいいだけ

      • しっかり条件ついてきててワロタ
        スキルハンターすら狙えそう。

      • 最初から最後まで敵意を見せずに情報を抜けるパターンがあるってことね。
        欲しい情報の話をしながら触れていないといけないのが厳しいけど。

  7. ネテロがない時点で論外

  8. モラウの紫煙拳は汎用性高いから結構いい線逝きそうだけどね。

  9. パーフェクトプランいれーや

  10. いいかげん当たり前のようにSつけるのやめようよ、最強ランクと比較しても頭一つ抜けてるくらいじゃないとSをAに落とせばいいだけじゃんとしか思えない
    なんでもSとか正直馬鹿っぽい

  11. ファンファンクロスが入ってない
    ダブルマシンガンは本人のポテンシャルの方が重要っぽいから
    ランク入りするほどの能力じゃないと思うが

  12. ヘタレが使っても作中から効力が落ちにくい能力を上位としてランク付けしなおしてみた

    S 4次元マンション、ラブリーゴストライター、
    S- ドクターブライス、ブラックボイス、白の賢人・黒の賢人、
    A+ ギャラリーフェイク、ドッキリテクスチャー、サテライトンボ、クッキイちゃん
    A カウントダウン、
    A- ペインパッカー、バンジーガム、レンタルポッド
    B リトルフラワー、スキルハンター、ダブルマシンガン、念糸
    C  神速、エンペラータイム

    こんな感じかな

    神速とエンペラータイムは使い手自身が強くないと本領が発揮できないし
    モタリケが神速を使おうがエンペラータイムで全系統100%で扱えてもゲンスルーに勝てるイメージが湧かない

  13. ドクターブライスってピトーの医療知識に依存するんじゃないの

  14. クッキィちゃん実用性かなり高いだろ、もっと上でいいと思うが
    あれ一般人に見えるならクリニック開設して施術任せておくだけでぼろ儲けできそう

    • レインボウとイレブンブラックチルドレンは使い勝手いいと思う
      ポックリさんあっというまに退場して赤と燈の矢以外が不明だけど
      トチーノも一瞬だったな・・・

      • うぎゃーミスった
        クッキィちゃん見えたら見えたで会話が成り立たなくて大変そう
        見えなかったら能力者が動きを完璧に真似しないといけなくなるけど

  15. ちょっと待って!大和撫子七変化がないやん!

    • 一人じゃ何も出来ない時点で・・・楽しそうではあるけど

      • ジョイントタイプ全否定か
        チーム組む場合はクソ便利な能力なのに

      • >>1を見るに能力のみっぽいですし
        モタリケがモタリケバイクに乗ったところで・・・って感じですし
        モタリケゴレムも・・・・

      • なんの意味もないランキングやな

      • ジョイントタイプを入れたらGIに敵う能力はなくなる

  16. バンジーガムは過小評価されてるけど、殴る蹴るでくっつけられるし中距離射出もあるし付けられたら解除するまで捕らえられるしで相当厄介
    格ゲーで常に投げコマンド受け付け状態にされるようなもん

  17. 能力だけで言うとノーリスクで汎用性高いのはいいよなぁ
    紫煙拳やバンジーガムはやっぱり便利そう

  18. レインボウとイレブンブラックチルドレンは使い勝手いいと思う
    赤と燈の矢以外が不明だけど

    • 放出系なのに変化系や具現化系の能力付与してる時点でゴミだろ。誰が使っても威力が弱そう。実際、パワー不足で二人とも負けてるし。

      • なら白の賢人・黒の賢人もだめということになるだろ
        あれ自分から離れる前提だから具現化系能力なのに放出しているじゃん

        反対の系統だからダメなのではなく使用用途とバランスが重要ってことでしょ
        まあ、レインボウは情報なすぎてわからないがイレブンブラックチルドレンは劣化紫煙拳な感じがするけど

  19. ファンファンクロスやらパーフェクトプラン無いし色々抜けてるランキングだな

  20. 精神状態不安定でもしっかり機能する4次元マンション強すぎる

  21. 4次元マンションはハンター世界観でも超常すぎる能力だよなぁ
    それでいて利便性もすさまじい

  22. グレートハイカーはどこかね?

    • 俳句のセンス次第ではクソな能力にしかならんからなぁ……。
      プレバトの夏井先生ならバショウ以上の使い手になれそうだけど。

    • 思い込みが強さに繋がる念において
      俳句の出来を評価することで念の出力を上げるという試みは面白いよね

      何を詠むかで汎用性も確保できているけど俳句は現実の風景や心情を表現する
      のが主だから自分や現在の状況を大きく変えるほどのものはできなさそうだね

      • その点でモラウのどんな相手でも勝つつもりで戦うという気の持ちようはメンタル的には最強に近い心構えだと言えるな

        まあ、メンタル最強なのは自分が最強だと思い込んでいるヒソカなんだけどな
        その所為でどんな強敵相手でも格下と判断してナメプをするという致命的な弱点を抱えている訳だが

  23. ギャラリーフェイクって上手く使えば阿漕な商売できそう

  24. カストロさんが何であんな無駄遣いしたのがいまだに分からない。元々は脳筋一直線だったのに一度ヒソカの能力見て「トリッキーな能力もないとなぁ」とか思ってダブルにメモリ割いちゃったんかね。

  25. 仮にクロロが全能力を扱うとしたら、百式観音と紫煙拳は格が落ちるだろうね。
    観音は強い祈りがなければ発動しないし、紫煙拳は愛用のキセルと肺活量が無ければ最初のウサギすら出せるかどうか分からないでしょうな。

  26. バンジーガムは射出出来るという面で、コタツを出ずに物が取れるという
    夢を叶えてくれる素晴らしい能力だぞ。
    他にも短時間なら壁に物を貼り付けておけるし、実は生活面での実用性が
    高くてメモリの消費も少なそうと、変化系ならとりあえず欲しい能力。

  27. てか団長の能力ってさ能力返す方法は提示されてないよな?

    基本仲間から借りるなんて出来ないんじゃね?あくまで盗む能力。

    てな訳で、やっぱあれは共闘だわ。

  28. 念能力の優位というのが使い手が誰であってもそれなりに使い勝手が良さそうな能力とするならファンファンクロス、デメちゃん、記憶弾あたりかな?

  29. 紫煙拳は肺活量次第、パーフェクトプランは息止め時間次第、な部分が多々ある。
    強化系、放出系、変化系あたりは能力者のオーラ総量次第だから必ずしも使い勝手が良い分けではないし、どちらかというと戦闘系なイメージが強すぎる。
    特質系は言わずもがな、才能が開花しないと発現自体不可能で論外。
    愛用品が無くなればアウトだけど、操作系が一番使い勝手が良さそう。

  30. 強い念能力ランキングじゃなくて、クロロが使ったら強い能力ランキングなの?
    なんじゃそら

    だったらエンペラータイムは緋の目になれないから最弱だな

    • 能力者の条件を一律にする例でしかないのに何言ってんだ

      • 本人の才能込みで能力者は能力作ってるんのにそこを一律すること自体が馬鹿らしいやんけ

        ディープパープルは肺活量ないとダメだから強い能力じゃないってなんじゃそりゃ

      • 熟練度や個人の素質を無視して能力だけ評価したらのランキングっつってんだよ
        別の漫画に使い勝手のいい能力を奪っていくキャラがいたがそんなイメージだ

    • 頭悪そう

    • 単純に能力の強さで考えればいいのに、ディープパープルは肺活量がないとダメとか百式はネテロ以外じゃ使えないとか意味わからんこと言ってるやついるよな

      • 木を見て森を見ずとはまさに

        モタリケが百式観音を習得してもゲンスルーに勝てないだろ?
        百式観音は100の型を自身の攻撃速度で打ち込む技だろ?

        観音の能力に光の速度で攻撃するって付与したら操作系か?
        強化系のネテロがやるなら自身の流派の型である100手のみを操作ってのが自然

        だからネテロ以外じゃ使えないってみんないってるんだぞ
        同様にモラウの能力の大半はモラウ自身がすごいんだよ
        すげえ奴にすげえ能力が噛み合って万能感でてるが、能力自身は扱いが難しい能力だから評価が割れるんだよ

      • だからそれになんの意味があるの?
        そういうのは扱いやすい念能力ランキングで語ればいいだろ
        強さとは話がズレてる

      • 「念能力」の強さ議論なのに能力者を出してきてるガイジ乙

      • モラウみたいに愛用品がないとブーストできないってのは考慮するべきだが、術者の熟練度は別で考えないとダメだろ

      • 術者のレベルを考えないでランク作るなら対象が限られるし具現化系ばっかりだろう

      • 術者のレベル考えたら王最強になるだろ。
        モタリケ前提だと具現化になるだろ。
        でもたまには違う話したいだろ。
        だから手頃な戦闘力で実際にパクることが可能なクロロの名前が出るんだろ。

  31. エンペラータイムは
    ・一人で複数の系統の能力を使いたい
    ・相性の悪い系統の複合の能力を使いたい
    というケース以外は特に必要ないからなぁ
    単体での評価となるとかなり低い
    ダウジングとジャッジメントチェーンはかなり高いけど

  32. ギャラリーフェイクとパクノダの能力はA+以上の価値はある
    ファンファンクロスもAぐらいに入れて

  33. >>18
    アホかこいつ・・・日本語も誤用してるしw
    あれだけ多様な系等の能力を高いレベルで複合して発現してる百式は文句なしSだ

    • 馬鹿か
      ネテロ自身が王除けば最強クラスだから機能してる念能力なだけ
      オートで攻撃してるわけじゃないから低レベルが手に入れても隙付かれて死亡
      ウボーのビックインパクトをパクったら同等威力になると思ってるぐらい知障

    • 参照はこうやるの。
      あれは詳細わかんないから使い手が強いのか能力が強いのかわからない。

      • 参照といってるが内容見るに本スレの18でしょ

      • 安価ぐらい理解しようね?

  34. ハイアンドシーク、デメちゃん、ファンファンクロス、ギャラリーフェイクとやっぱり能力的に使い勝手いいのは具現化系が多いね あとはパクノダの記憶読む能力、ゴーストライター、スキルハンターの特質系

  35. ダブルマシンガンとリトルフラワーがあの位置はないわ
    ドッキリテクスチャーも戦闘ではあまり使えないけど社会的な汎用性はクッソ高いぞ

    • いや低レベルな発だけど
      本人の思い入れやら素のスペックの高さで使えるレベルになってるだけ
      かなり実力差があるゴン相手にすらネタが割れてると反撃食らうリトルフラワー
      指切り落とすっていう制約付きであの威力のダブルマシンガン
      どっちも本人以外にはゴミ能力

  36. バンジーガムはもっと評価されてもいい
    ・遠くの物を取れる
    ・ぶら下がる、窓から壁を伝って落ちるなど移動にも使える(土など剥がれる材質×)
    ・軽傷なら傷口の止血にも使える
    ・服と体の間に仕込めば防御にも使える(電気耐性○)

  37. スキルハンターは盗むまでのハードル高すぎるわ
    能力を見る、相手に能力について語らせる、本に対象者の手を合わせる
    しかも持ち主が死んだら消えるから生存させておかなくてはならない
    これを念能力の使い手にやるのは無理だわ

    • 裏切ったり協力者の関係を作れれば盗むこと自体はいけるけど、戦闘中はまず無理だよな
      あとスキハンはダブルフェイス使ってこそってのもあるわ
      コンボされないなら別にね・・・片手塞がってるし

  38. ポットクリンは過大評価
    能力解除の余地がある時点で甘い

  39. 使い手を選ばないというならバンジーガムほど強い能力もないと思うけどな
    伸ばせば伸ばすほど縮む力が大きくなるという性質の所為で
    使い手の能力が10分の1でも10倍伸ばせば同じ縮む力になるという
    使い手の念能力の低さがあまりデメリットにならない能力でもある
    使い手の頭の良さと発想次第でどんな相手や状況にも対応できる優秀な能力だろう

    • ガムの伸縮力に負けないフィジカルが必要な点がネックだろうか
      あまり戦闘以外の用途が思い浮かばないし、戦闘でもガムでへばり付いた相手が自分よりマッスルだとボッコボコにされて終了

      • 伸縮力に負けないフィジカルなんて必要ないだろ
        自分に直接つける必要なんてどこにもないバンジーガムに触れてさえいればいいんだから
        戦闘においては相手を押しつぶせる長さまで伸ばしてぐるぐるに巻き付ければそれだけで勝てる
        巻きつけるには相当の工夫が必要だろうが

        あと根本的な問題として相手が自分よりマッスルだという前提はこの議論において意味のあるものなんだろうか
        どちらかというと相手の実力的には同一で念能力だけが違うという状況で比べた方がいいのでは

      • でも例えば、シズクとヒソカの能力を入れ替えたとするじゃん
        するとヒソカ&デメちゃん側はシズクが出来てた事は全て出来るだろう
        でもシズク&バンジーガム側はヒソカが出来てた事あんまり出来ないんじゃないか

        だからデメちゃんの方が強い…っていうしょうもない話じゃなくて、バンジーガムは格闘センスと肉体の強さを合わせた時に一番生きるヒソカ用の能力じゃね、って事

      • そりゃバンジーガムは使用者の発想次第でいろいろなことが出来る能力だからな
        シズクとヒソカじゃ思考が違い過ぎてヒソカが出来ていたことがシズクに出来なかったとしても別におかしくはない
        逆にヒソカが思いつきもしない使用方法をシズクが思いついたとしてもおかしくはないだろう
        そういう意味での多様性がバンジーガムにはあるし
        そういった意味でバンジーガムが優秀だという事を言いたいわけで

    • やろうと思えばルフィ相当のことは出来るんだからそら強いよね
      ある程度は切り離しても使えるんだからより優秀

      • 無理でしょ
        そもそもゴム人間とじゃやってる子と違いすぎる

      • 無理でしょ
        そもそもゴム人間とじゃやってることが違いすぎる

      • ルフィと違ってくっ付く能力もあるし
        ガムの能力もゴムの能力も自由にONOFF可能だから多様性では上回っているな

      • 可能なんだよなぁ
        そもそもバンジーガムで弾丸や大砲級ボールを跳ね返す
        「ゴムだから効かねぇ」をやってるし伸縮を利用しての移動・攻撃もやってる
        更にゴムを複数使用しての乱打系攻撃や射出や隠蔽しての間接トラップもできる

        こっからは冗談だけど心臓ドックンゴムで全身のオーラを加速させてギア2
        ゴムで全身を覆ってギア3。テクスチャーも使えば鉄の質感と隈取を再現してギア4
        高摩擦の素材を再現すればレッドホークもできちゃうんだよなぁ

        これは最強。海賊王の器ですわ

    • バンジーガムが優秀とか寝言は寝て言えよ
      あれはヒソカクラスの強スペックが使ってるから活躍してるんだし、殺傷能力はそれこそヒソカの身体能力に依存しまくってる
      オーラをガムの性質にしてるだけの能力より他に優秀なの腐るほどあるわ

      • バンジーガムはオーラをガムの性質にしているんじゃなくて
        ガムからヒソカが発想するくっ付く能力とゴムからヒソカが発想する伸縮能力の性質を与えているんだよ
        どういう能力かも分かっていないのに他に優秀なのがあるって
        当に「寝言は寝て言えよ」ですね

      • 揚げ足取るの得意だねwすごいすごいw

      • そこは「うっかりミスしてしまいました。てへっ」だろ
        何無意味に草生やしてんだよ

      • まあ弱いとまでは断じて言わないけど、本質的には「無理やり得意の近接戦闘に持ち込む」or「敵の能力を受け流す」or「中威力の中距離攻撃」の能力っぽい
        結構正統派というか、何でもやりまっせ感のあるキルアよりストイックな感じ

      • それは作中でヒソカが使った使い方でしかない
        その他に高速移動にも使っていたな
        実際その使い方で何の問題もなく処理できていたからヒソカ的にはそれで問題ないが
        別にそれが全てではないだろう

        設定上、伸ばせば伸ばすほど縮む力が大きくなるという性質が有る以上、高威力の攻撃もやろうと思えばできるだろうし

    • 逆だよ。バンジーガムほど使い手を選ぶ能力はない。
      ちゃんと考えてみ。

      • 他の画一的な事しかできない能力と比べると
        使い手次第で様々な使い方が出来るんだから優秀なのは間違いないな

        これに匹敵できるのはディープパープルぐらいじゃね
        肺活量によって操作できる煙の量が変わるとはいえ

      • ただまあ、このスレッドの親の意見の
        「使い手を選ばない」
        はやっぱちょっと違うよね
        確かに完成度は高いけど、強さの源はヒソカの長所とガッツリフィットしてる点にあるから、普通の能力が能力者の力で必殺級になってる例では

      • 近接系が得意なら逃走防止や拘束、間合いの調節、バランス崩しなど
        遠距離が得意なら即席トラップやゴムでの(一斉)射撃など
        中距離が得意なら伸縮攻撃や移動補助など

        攻撃に使え、防御に使え、移動に使え、補助に使え、バフに使え、応急手当も可
        なにより腕力がなくてもゴムとガムの性質をうまく活かせば威力も確保可能
        ヒソカは肉体でやってたけど頑丈な建物や地面を使えばより強力な攻撃・防御になる

        応用力がハンパない上にシンプルで単純な性質の為余力を他へ回せる
        ちゃんと考えたらやっぱり便利バンジーガム(大抵の人にとっても)

  40. 6系統の上半分は念の総量に強さが依存し易い。単純に念量が増えるだけで威力がどんどん上がる力が多い

    下半分は質的に、多少念の量が低くても機能する能力が多い。しかし反面、それは単純な修行では力が増し難い事も意味する

  41. モンローウォークは?

  42. > 52: 2017/08/17(木) 07:21:19.114 ID:boTKhkZEa
    > パクノダの能力が一番欲しい

    リアルで人に触れながら質問することなんてないから使いどころないわ。

  43. ノヴの四次元マンションや梟のファンファンクロスは日常生活にも非常に役に立つだろう。
    四次元マンションは会社の自分の机周辺に魔法陣書いておけば余程のことがない限り寝過ごす心配をしなくていいし、ファンファンクロスは手ぶらで海外旅行逝きたい放題。

  44. ゴンさん、ウボーギン、フィンクスといったただ格闘能力が強くなるだけの強化系は上位にはいらないんだろうか
    扉絵でのウボーの解説では強化系の全力パンチを極めると貧者の薔薇並みの破壊力になるらしい
    今はその段階までたどりついた奴はいないみたいだけど戦闘の可能性としては最上位じゃないだろうか
    なんでネテロ会長は強化系格闘能力を伸ばさずに仏像を具現化させる能力なんて開発したんだろう

  45. GIのカードを作り出した奴はSSS+くらい与えてもいいと思うぞ
    若返り薬だの、どんな怪我も治す息吹だの、無限に金粉を生み出す少女だの・・・全部書いてたらキリが無いけどあのカード全部あれば人間界征服くらいできるんじゃないかね

    • GI編ではアゴ爆さん達が複数人での念を使って暴れていたけど
      あれを島規模でやっていたのがグリードアイランドってゲームなんだよね
      だからカードを作るにはGI参加者・関係者全員の念量と各カード取得の流れ
      つまり誓約と制約が必要になると思うよ

      主人公達は最後のほうに来て美味しい所をもっていったけど
      あと一歩まできてたツェズゲラ組は数年単位での活動が必要だった
      島に入るには念の習得が必要で島の外に持っていけるカードが最終的に3枚
      なかなか厳しい能力だと思うよ

  46. 関係ないけどハンゾーの念てどんなんだろう
    素質だけならクラピカより上なんだよな、あの人

  47. バンジーガムあれば実質スパイダーマンの上位互換だしかなり使える能力なんだよな

  48. やっぱりこういう議論する時は使い手はモタリケとするみたいに前提をきっちりと決めとかないと駄目なんだな

    能力は強いのに本人が雑魚だったせいでイマイチ活躍しなかった念や本人の強さのお陰で評価高いけどよくよく考えれば単純だったり扱いが難しかったりする念とかで必ずモメる

    バンジーガム1つとってもあれはヒソカだからあれだけ便利なのか誰が使ってもああなるのかは分からんしそこも最初に熟練度は最低とするとか設定しとくべきだった

    多分メルエムがレインボウ覚えてたら物凄い威力な上7つの固有能力を持ったチート念になってただろうし

  49. 用途の違う能力でどうやって優劣つけるんだ

  50. 借金返済するまでダメージ受けないは強すぎだよなあ…

  51. とにかく4次元マンションが便利すぎだろ。

  52. カウントダウンって現スルーが口頭で説明すればいいだけだから、録画してそれを見せるだけでも成立するんじゃない?

  53. スキルハンターはクロロじゃなくゴンが持ってたら使いこなせそうに無いしな、、、。

  54. この形式だと強化系の念は絶対入らないな
    というか強化系の発は鍛えた念量前提の技だからその念量を持っていること前提で話さないといけないのでわ?
    じゃないとゴンのジャジャン拳グーと硬の違いがないということになるし

  55. 強化系だと癒す親指の鎖は?エンペラーありきで考えたら微妙かもだけど強化系の使用者が自己治癒能力強化するのはなかなか便利なんじゃない?
    あとはリッパーサイクロトロンなら誰が使っても強くすることはできるかと。俺みたいなのが使ったら1日中腕ぶん回し続けなきゃいけないかもしれんけど。

  56. 戦闘抜きならビスケも強いって聞いたな
    外見を好き勝手にいじれるうえに30分で7~8時間相当の睡眠がとれるのは強いって
    体調整えたうえで活動できる時間が他人より多いのは強い

    蟻の時についてきてればモラウもまた違った結果を出せていただろう

  57. モラウの劣化だけど、イレブンブラックチルドレンなんかも案外使い勝手のいい能力だと思う
    銃持たせたオート型の兵隊を11体だせるのは悪くない

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