今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ連載中の「腹ペコのマリー」って何で人気が出ないんだ?

腹ペコのマリー
コメント (181)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今のジャンプで一番面白いと思うんだが
no title
no title
no title
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンケート出してる?
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
面白くはないけどマリーの体がエロくて好き
no title
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お前ら女の子かわいくて笑える学園ラブコメとか大好物だろ?
もっと人気出て話題になってもいいと思うんだが
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャグだけで行けばもうちょい続いたと思う

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
途中わけわからんことやりすぎたせい
no title
最初から今みたいな展開でよかった

引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502033193/

おすすめ記事
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
女の子そこまで可愛くもないし……

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
俺は今のジャンプでは女の子一番カワイイと思う
あくまで俺個人の意見だが
no title
no title
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新キャラの魔女可愛い
no title
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
学園もののアニメや漫画好きならこの作者の漫画絶対気に入ると思うんだが
何かそういう層からスルーされてて悲しい

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
その場のノリだけで話や設定を決めすぎ

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
全部ケイドロが悪い
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近クッソ面白くなったが手遅れ感ある
続いてほしいと思ってるけど
no title
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もう最初の設定とか無くなってるよな
今じゃ何の制限も無く入れ替わってるし
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
言うほど腹ペコじゃないのが悪い

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一話は完成されていたがそれ以降はカスだよな
設定は次々に使い捨てられてくし前作で散々登場してきた不良出してくるし
no title
no title
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボーボボだって面白いけど何年も同じノリ見てたら飽きただろ?
あのノリはな、ベルゼばぶで飽きたんだよもう

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
不良が出てきた時点でな
べるぜバブかよって読者がきったんだ
no title
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんかボーボボのあとのチャゲチャ思い出すわコレ
あれよりは続いてるけど
no title
no title

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
チャゲチャは人気なさすぎてびびったわ

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
犬顔の服選ぶ話と今週のラストは面白かった
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近の話は結構面白い

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 面白くないから

    以上

  2. つまんないから

    はい、解散

  3. 最近のギャグ要素全開なのは面白いと思う
    青春が死にそうだしギャグ枠として生き残って欲しい

  4. そういやランジェリー回まだなんだよな

    はよ

  5. 不良さえ出さなければいい線行ってたのにな-

  6. 幸運にも打ち切り回避したらまた懲りずに不良出してくるからな絶対

  7. この作者の手の描き方が気になる
    なんか小さくね?(特に女キャラ)

  8. 最近の話は結構面白いだけにがちで惜しい

  9. うんち

    • ちくわ

      • わさび

      • ビルクリントン
        あ、「ん」ついちったw

      • ンドゥール

        続行だ

      • ルービックキューブ

      • ブチャラティ

      • インキュベーター

  10. 過多のラブコメやギャグやるよりは不良漫画やっててほしいな、ヒット狙えるジャンルだろ

    • 不良とか今はもう流行らないだろ

      • 一度廃れてから復活したジャンルなんていくつもあるだろ、この作者の不良にかける思いならいけると思う

      • いくら作者が熱い思いを持ってたとしても、時代の流行りと真逆のことしてたらウケないよ
        もし白黒テレビを熱く語る奴がいても誰も乗れないでしょ

      • この作者の描く不良じゃ無理だよ。薄味過ぎてパワーが足りない。
        何かを突っ切るつもりなら、”特攻の拓”くれーのを持ってこねーとよ!?(ビキッ

      • チャンピオンですら、もうあまり不良漫画無いしな

      • 読者は元々ガチの不良なんて見たくないしなぁ
        ”茨木童子”サンくらいギャグに”特攻”んだ”キャラ”だよ!?
        ”俺ら”が好きな”不良”はヨォ!?

      • HIGH&LOWがヒットしたから不良は駄目ってわけじゃないのは間違い無いが
        あれくらいにキャラの面白味や既存の不良に無いスタイリッシュさみたいな独自性が無ければ
        不良ってだけじゃ既視感しか無くて駄目だな

        この作者の不良はもう流石にきつい

    • 前回から全く進歩の無い不良要素入れた結果、ゴミ作品になったと思うんですけど

    • ラブコメと不良は相性が悪いってパコさんが証明しただろ

      • 天使な小生意気は面白いから…

    • この作者の場合展開作るためだけに不良出してる感があってダメだわ

  11. 掲載順は新たな磯部枠なだけだから安心していいぞ!

  12. ぶっちゃけ磯部より面白いやろ

    • てか磯部ってなんで生き残ってるの?コネでもあるんか?

      • ジャガー枠は聖域
        ジャガーも腐ってからも十巻も描かせてもらってた

      • アンケがそこそこ取れてるんじゃないの
        それと単行本も初期は売れてたしな

      • 磯部より面白いギャグマンガが生まれないから

      • とりあえず仕事がはやい、変な事やらせると意外に頑張れる

      • 磯部はまたソーマとかとコラボしてくれれば良いよ

      • この作品は終わる気配が今のとこらないよね

      • 6inのせいで断頭台の上の女王と化した

    • すまんがマリーより磯部の方が面白い
      マリーここ3話くらい持ち直してるけどそこまで酷いもんだったし

  13. ケイドロは編集のテコ入れなのか作者の暴走なのか
    一番の反省点はあれだと思う

  14. なんや迷走したからやわ。
    あのちっさい人早よ出しとけば使いやすかったはず。

  15. 結局なんでアリスの教会を学園長が潰すことができるのかわかんなかったなww

  16. 1話と開き直りが見られる最近の話は割と面白いと思う
    新人ではないある程度の実績のある作者だから可能な自爆芸

  17. 今の面白い話でアンケが回復すればワンチャンあるかな?

  18. 正直つまらないです

  19. ストーンが始まった時面白そうなのきたな〜って思った
    マリーは全くそういうのなかったし、その後盛り上がる展開もなかった
    今の話が面白いって言ってる人もいるけど俺は今でも面白いと思わない

  20. バクマン知識で悪いが打ち切りが決まると次回作に向けていろいろ試す作家もいるらしい
    だから最近のはあくまで次回作にかけてで、ケイドロはテコ入れじゃなく既定路線だったのでは

  21. つまらんししゃーない
    べるぜバブも序盤のインパクトで最後まで走ったようなもんだったし

  22. 惰性で読めるレベル
    ジャンプの連載陣が持ち直し始めてるし、急いで切らず暫く様子見してもいい気がする

    • ずっとドベ空気で連載しててもいいんじゃないかな。
      別に害ではないし化ける可能性も無くはないし。
      完全害悪なクロアカを終わらせる方が先…つうか先にしてくれ。

      • ジャンプはボランティアで連載させてるわけじゃないから…

  23. 誰も望んでないモブ不良のせい
    作者が好きで出したかったのか
    編集が出したかったのかで戦犯が決まる

  24. 元々、そんなに実力の有る漫画家じゃないだろこの人
    たまたま当たった、とまでは言わないけど、ベルゼの頃からしょーもなかったよ

    ロボの作者もイケメンと変な必殺技が受けただけで、漫画家としての実力で売れたわけじゃないからね
    「ロボもマリーももっと面白くなるはずだったのに!編集のせいで!」って言う人もいるみたいだけど、こんなもんじゃないの?

    • 設定をあまり深く考えずノリと勢いだけで書いているのは変わりない
      それが基本不良ぶっ飛ばす前作には合ったけど、今作の複雑な入れ替わりと恋愛要素には合わず雑さが目立つ結果になった

      まれに見る編集のせいという意見は何も根拠は無いよね

      • 絵だけはいいなら、おかしなその話を修正するのも編集の仕事だよ。

        原稿受取係なら宅配にでも頼めよ。

      • ああすまん具体的には
        不良プッシュを修正しない、しきれなかったのはもちろん編集に責任があるが
        編集が不良を出すようにした(ロボだとイケメン推しにした)というのは根拠が無いということを言いたかった

      • 仮にもアニメ化までしたヒット作家なのに編集の意見に左右されるようならそれは作者が悪いよな

      • なんか悪いことを全て編集に押し付けようとする奴いるよな
        この先面白い展開が来ても全部田村の功績にするくせに

      • そこまで影響力あるんだったらその編集もう自分で書くわなw

  25. 田村先生の絵が大好きなんだけどわかるやつおる?
    特に女の子
    マリー続いて欲しかったけどこれは残当

  26. もう読んでないけどラブコメ始まるかと思えばギャグバトルになっていったからな

  27. ギャグ化でマシになってきたけど、今度はこの漫画そのものの
    存在価値が謎になってきた。
    何のためにいろんな設定を付けたの?っていう。

  28. 設定がわかりにくいし、その設定でどんな話をしたかったのかわからない
    設定を活かしきれなかったんじゃね?
    あと不良

  29. ここまで不良に拘るなら
    もっと不良を掘り下げた作品にするべきだな

  30. 最近の話は面白いというのに異論を唱えるつもりは特にない(個人的にはそこまでかとも思うけど、それはまあ別に個人の感性なので)

    しかし、そもそも序盤~真面目に読んでいた読者を『知らねーよ』で裏切ったのは痛すぎる。
    今の話が面白くても、そもそも読者をああいう形で裏切ったという悪印象はやっぱり取り返しがつかないと思うよ。

  31. 銀魂の後釜になろうとして迷走して座礁した印象
    今は知らない

  32. 作者自身がもう何描いてるのか分かってないのに面白いもの作れるわけないだろ

  33. 単行本読んだけど後悔ないらしいからいんじゃね?
    読者的には不満あっけど

  34. 男の主人公が昔のお姫様と肉体を共有する、TS(性転換)ものと思いきや、
    お姫様が自分の体を取り戻したり、主人公がぬいぐるみに取り付いたり、などなど
    物語の基本となる設定がブレブレなのはあまり良くないと思う
    (キリスト教では、生まれ変わりなどの概念は認めていないというか、異端として
     排除の対象だとかそういうリアルな話は、この作者の作風に合わないので無視するとして)

    中々TSものでらんま1/2のように成功するのは難しいと思うが、
    相変わらず女の子キャラは可愛く描ける人なのだから、ちょっと今回は
    生き残るのは厳しいにしても、次頑張って欲しい

  35. 最近売上がいいだの面白くなってきただの妄言吐いてるアホが増えてるからな。こういう記事で現実見せてやるべき。絵の成長も見込めないし構成は見ての通りだし望みなし。

  36. 序盤でミスってるから続きも読みたいと思わない

  37. 女の子が可愛いって意見ちらほら見るけど
    個人的には絵柄が10年前の化石で無理だなぁ
    それこそべるぜバブ読めばいいだけの話だし

  38. 科学がどうこう言ってる糞漫画よりおもしろい

  39. 二作目のはずなのにいろんな意味で終わっている老害漫画なんかやっちゃだめだ

  40. 正直最近は面白い
    けど打ち切りは不可避だろうから+に移ったりできませんかね……?

  41. 最初の迷走が全ての敗因だわな。今はラブコメ枠はゆらぎと勉強の二本柱で安定してしまったからここからどう足掻こうともう遅かりしだよ。最初から一貫してラブコメやればまた違う結果になったろうに。

  42. これでも、クロアカよりはずっとラブコメしてるしクオリティは高い
    序盤でつまづいただけで最近の話見ると作者の才能は素晴らしいと思う
    クロアカとドベ交代して復活して欲しい

  43. もう殆どの読者が読んでないよ
    最近のは見れる出来だが人を呼び戻すには面白いと話題にならなきゃいけない
    それで幾何かの読者は帰ってくるだろうがこの漫画はどうだろう
    来週打ち切られて炎上騒ぎになるくらい面白いか?
    その最低限を満たしていない限り評価される事は無い

  44. もう諦めた……といいつつワンチャンからの中期連載にならないかなーと期待してる
    続くなら+でもなんでもいい

  45. もし打ち切りが決定しているとしたら最終回は何週後になるの?
    それを通り過ぎたらもう1巻分続くことになるわけで

  46. 最近下に溜まってる6つの中では読めるようにはなってきてるだろ
    アンケ入れるほどでは無いからいつ終わってもかまわんけど

  47. あまりにも考えなさすぎで連載始めたのがな
    作者ですらわかってないのに読者に漫画のテーマぶん投げてるからね
    金髪美少女さえ出せば売れるとでもおもったのか

  48. 漫画の方向性が定まってなさすぎ
    何がしたいのかわからん上に意味もなく不必要な不良ばっかだすんだもんよ

  49. ジャンプに女の子が可愛いだけのマンガを求めてない
    それこそヤングにでも移ればいいんじゃね?

  50. 1話で過去ファン連中が持ち上げに持ち上げ、他の奴らもよくわからないけどすごいんだねって思いはしたけどアンケは送らず、評価が無ければ掲載順は下がり焦って無理に大胆なテコ入れ
    そのせいでさらに評価が下がってそのテコ入れをも放り捨てた

    こんな漫画が再評価されるわけがない

    • シューダンのことかな

      • 未来のな

    • ほんこれ
      1話の時点で、別につまらなくはないけど
      全然続き読みたくなるわけでもない程度の出来だったのに
      「新連載の中で一番!」
      「やっぱ連載経験者は違うなあ」
      みたいな評価で困惑した
      瞬く間に化けの皮剥がれてんじゃねえか

      • いや、あの時点で『新連載で一番』は別に間違ってないぞ。
        その前の3つが酷すぎただけで(ストーン開始前、うるか登場前だから)

      • 実際ストーンで洗脳が溶けた人多かったからなw

  51. 儲ですら比較対象が青春クロアカの時点でお察しですわ

  52. 何で人気がでないかって?
    人気が出る要素が無いからだろ

  53. キャラデザが前作のコピペな時点で無理

  54. ネタなのか何なのか知らんが、不良バトルが始まった時に「またか」って言って切った奴多いだろうな。
    せっかく凝った設定盛ったのにもったいないな。

  55. +はゴミ捨て場じゃないんだぜ
    岩代の弟子らしく色々古臭い
    絵も上達してないし漫画家向いてないんじゃないの

  56. 儲以外持ち上げてない

  57. 最初から不良バトル漫画書けばいい線行くんじゃね?今回の惨状はラブコメだと思わせてたからだろ

    • この人ラブコメは向いてないと思うな。
      恋愛要素はべるぜ程度にして(男鹿と葵ちゃんくらいの)ギャグ中心にすれば良かったのに…とここまで書いて思ったけど、それだとコメで散々言われてる「べるぜの焼き直し漫画」になっちゃうか。

  58. マリーといいカガミガミといい連載経験者の見切り発射やめろよな
    テーマが定まらない位gdgdな癖、経験者補正で続けさせるから酷いったらありゃしない

  59. マリーに比べたらカガミガミは名作と言えるレベルある
    それほどにマリーは酷い

  60. ベルゼが受けたからって中身同じの二番煎じ出しちゃったのがな
    そのパターンで打ち切り食らった作者がどんだけいると思ってんだかw

  61. 最近は面白いって声がデカくなったように見えるけど
    不良バトルの頃から普通に面白いって擁護してた儲しか残ってないだけだぞ

    • クロアカと比べてってことだぞ

      • ヒント:掲載順

      • 斉木だってU19より掲載順が下続きな時があったんだ
        あと3、4週もしないうちに変わるさ

        あるいはその前にクロアカが打ち切られるか

      • 連続ドベ記録を更新しそうな漫画と斎木を比べるなよ

      • U19に関わらず補正期間中にその漫画の上下どっちに居ようが何の意味もないぞ?

      • クロアカ補正切れからの2週連続負けは無視できないよ
        特にお盆の合併号明けは8週よりもっと近くのアンケ・ファンレター傾向も考慮されて厳密に掲載順考えられてるって説あるから
        色々考えた結果最下位なんだよマリーは

  62. 儲が立て直したって言ってたからちょっとは掲載位置上がるかと思ったけど所詮儲の戯言だったな
    ぶん投げで数少ない普通のファンが完全に居なくなったから相対的に儲の声がでかくなっただけで根本的にゴミなのは変化無しみたいだな

  63. とにかくキモイ

  64. かませ犬の前座の勉強が人気出て本命のつもりのマリーがこうなるって皮肉

  65. 完全に枯れた感のヤバいチャゲチャと比べるのはあり得ないだろ……。
    マリーは面白いけどべるぜバブ臭が強すぎて、感動が無い。

  66. 童貞の弟がいるんだが弟と同じ感じの絵なんだよなぁ。
    ほんと童貞臭い。

    • 年齢にもよるけどお前の弟まあまあ絵上手いなw
      るろ剣模写で鍛えた素人にしてはかなり上手いレベルだろ

    • 今はどうか知らんがベルゼのときは彼女いたし、田村は童貞じゃないだろ
      むかし田村の彼女が偉そうな発言してプチ炎上したことがあったはず

      • 事実童貞であるかどうかと臭さは別物だからね。

        女性を描くのに作者の嗜好以外のバラエティを感じないあたりが童貞臭い。好きなキャラだけ描いてそれっぽく描くのだけ上手いみたいな歪み。

  67. 悲しくなるくらいつまらない

  68. 読者舐めきってるって意味ではU19より深刻なクソ
    U19は作者の頭おかしいだけで別に読者舐めてたわけじゃないと思う

    • まあ、U19は読者を嘗めてはいなかったわな。
      社会全体を嘗めていたから、読者も嘗めているように見えてしまったが、3巻のコメント見る限り読者を特別嘗めているわけではなく、自分の(漫画家としての)実力不足は率直に認めていた。

      ……まあ、漫画化とのしての実力以前に社会人としてアレすぎるんだが。

  69. 何故か儲がクロアカクロアカ必死で笑えるわ
    仲良く切られろ

  70. 結局マリーって、アントワネットの娘である必要あったのか?

    • ここまで使いこなせないんだったらマリーアントワネット本人の方がまだマシだった

    • 最悪なのはマリアテレジアって聞くと当然ある程度真面目に世界史勉強してたら連想するのはおかんの方だし
      アントワネットの子供たちは親のとばっちりで貧困の末断頭台の露と消えた悲壮感ってイメージが強すぎる
      それを塗り替えるにはあまりにもクソ過ぎたから、設定に振り回されて設定に押しつぶされただけのゴミ
      終わって半年もすれば「ああ、あったねそんな駄作ww」で終わりの漫画

      • アントワネットの子供達は一人も断頭台で死んでないけど
        しかも史実テレーズは各国の王族に保護してもらってたし、ルイ・シャルルの境遇が悲惨だったのも貧困のせいじゃないけど
        そのデタラメ知識はどこで仕入れたの?

      • ヒント:イメージ

      • 本物のマリーテレーズは革命後から72まで激動の人生を歩んだのに
        そういうの全部ほっぽって10代で死んだお姫様にするならマリーテレーズじゃなくて良くね?
        架空の国の架空の姫で良いじゃん

      • それこそ、異世界の姫(の魂)が主人公の中に転生してきたでいいわな。

  71. バトルはワンパンしか描けない
    キャラも正直微妙
    問題の根本はたぶん画力不足
    勉強の作者がやってりゃバトルヒロイン物としてそれなりにできたと思う

  72. 振り返ってみると今の時点ですでに、鼻につくほど安直な受け狙いや安パイ要素満点で余計に萎えた。
    ヒットした前作っぽさ、キマシ、お色気、楽屋メタネタ、多くの路線にすぐ転向できるように保険かけてるかのようで。

    以前から「なにがしたいのかよく分からない設定」とは言われているが、今になると悪化して「キャラと設定だけ出してきてなにもしていない」と思える。

    • あらゆる方向に行こうとして、結局あらゆる方向に行けなくなって、開き直って『知らねーよ』って叫んだだけだよね。
      その後面白くなったって、そもそも本当に面白いかって話はさておき、この開き直り方は読者を嘗めているとしか思えん。

  73. この設定だったら普通に考えて偉人復活のFateドリフ的なバトル路線か女子校ラブコメ路線かの2択だと思うんだが
    なぜ不良路線に行ったかってやっぱ画力的にそれしか描けないからじゃないかな

  74. ほぼ不評で草
    良くなったとはいったいなんだったのか・・・

  75. 四大失敗作 イリーガルレア・ゴゴミゴミ・マリー、あと一つは?

  76. もう読んでないけど序盤の入れ替わり設定がいらなかったと思う。

  77. まさしくチャゲチャ
    前作との差別化ができてない上にちょい劣化してるせいで「前作続けた方が良かった」と思われてしまう
    ヒット作の次でよく起こる奴よ。SILENT KNIGHT翔とかGUN BLAZE WESTとか。
    ロボも99%そうなると思うんだがな…

  78. ギャグなのか
    少女漫画的な純恋愛なのか
    ラブコメなのか
    バトルなのか
    漫画の方向性がハッキリしていないからだろ。

  79. もうこれせっかくだからパクリ言われても君の名は設定でゴリ押してイケばよかったと思うんだよね。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事