今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ掲載漫画で大学生が「自分たちは〇〇世代だ!」と思う作品9選がこちら

少年ジャンプ
コメント (38)
スポンサーリンク

やっぱりワンピース世代? ジャンプ漫画、大学生が「自分たちは〇〇世代だ!」と思う作品9選

■ジャンプ漫画で自分は何世代だと思いますか? 作品名で教えてください。

●ワンピース世代

・漫画にはそんなに興味がないけこれは知っているから(女性/21歳/大学4年生)
・今でも現役だし、小学生のときにはやったから(男性/22歳/大学4年生)
・中学の時男子はほとんど全員読んでたから(男性/18歳/大学1年生)
・エースが死んだときなど、一番盛り上がってた部分がすごく流行ってたから(女性/22歳/大学3年生)

●NARUTO世代

・ジャンプを買う一番の理由が、そのマンガを読むためだったから(女性/20歳/大学3年生)
・自分が初めてまとめ買いした本だから(男性/24歳/大学4年生)
・漫画は読んでないけど、アニメでナルトを見てたから(女性/22歳/大学4年生)
・単行本も持っているから(男性/23歳/大学院生)

●こち亀世代

・それしか読んでないから(男性/23歳/大学4年生)
・小中学生のときに自分のまわりで流行っていたから(男性/24歳/大学院生)
・こち亀が素晴らしすぎて(男性/22歳/大学4年生)

●銀魂世代

・まわりの友達とかみんな見ていたから(女性/19歳/大学1年生)
・友達がすごく好きだったからこれかな、と思った(女性/21歳/大学3年生)
・ちょうど一巻が出たときにかっていたから(男性/21歳/大学2年生)
・まわりのほとんどが話題にしていた気がするから(女性/22歳/大学4年生)

●ドラゴンボール世代

・ドラゴンボールは全巻揃えた(男性/24歳/大学院生)
・実際その世代ではないが好きだから(男性/18歳/大学1年生)
・1つしか知らないから(男性/20歳/大学3年生)
・不朽の名作だから(男性/21歳/大学3年生)

●その他

・遊戯王世代。その作品のテレビアニメを見ていたから(女性/19歳/大学1年生)
・世紀末リーダーたけし世代。ジャンプを読むきっかけとなったのが、「世紀末リーダーたけし」だったから(男性/24歳/大学院生)
・デスノート世代。ジャンプ作品はデスノートしか読んでないから(女性/20歳/大学2年生)
・ネウロ世代。そのマンガが好きでジャンプを読み始めたから(女性/20歳/短大・専門学校生)

いかがでしたか? 圧倒的支持を集めていたのは、やはり、ワンピース! 00年代のジャンプを代表する漫画であると同時に、漫画史に残る空前のこのヒット作をリアルタイムで読み進められているのは、後々振り返ると、とても幸せなことかもしれませんね。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/46711/

2: 2017/02/12(日)20:11:38 ID:3z4
男塾、北斗、ジョジョ3部世代ですが何か問題でも

no title

4: 2017/02/12(日)20:50:20 ID:5Iq
>>2
劇画調の漫画は今の少年誌になさそう

6: 2017/02/12(日)21:01:36 ID:MzH
>>1
「こち亀世代」って広すぎて無理があるだろ。

5: 2017/02/12(日)20:56:00 ID:UdG
こち亀世代って何歳でもいいのかw

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486897735/

おすすめ記事
9: 2017/02/12(日)21:21:28 ID:jLV
きまぐれオレンジロード…

no title

10: 2017/02/12(日)21:23:50 ID:pe4
漫画ドリフターズ世代はいないのか

no title

11: 2017/02/12(日)21:24:57 ID:Xsc
プリティーフェイス知ってる人いる?

no title

13: 2017/02/12(日)21:34:25 ID:RQZ
>>11
エムゼロの作者の方向性を決めた作品だなw

25: 2017/02/12(日)22:01:22 ID:Xsc
>>13
同士!

12: 2017/02/12(日)21:33:01 ID:pe4
サーキットの狼世代はいないのか

no title

14: 2017/02/12(日)21:37:45 ID:pe4
ハレンチ学園世代はいないのか

no title

15: 2017/02/12(日)21:41:45 ID:pe4
アストロ球団に熱中したのは後悔している

17: 2017/02/12(日)21:43:39 ID:OQg
ジャンプで面白いと思った作品はたくさんあるけど、
素晴らしいと思ったのは星野之宣作品くらいだな。

no title

16: 2017/02/12(日)21:42:58 ID:HJJ
黄金期世代だから一つに決められないな

18: 2017/02/12(日)21:43:49 ID:YQs
ぼくは 、すすめパイレーツ世代(´・ω・`)

21: 2017/02/12(日)21:46:46 ID:pe4
東大一直線世代はいないのか

no title

35: 2017/02/12(日)22:36:07 ID:bNY
>>21
あ、出てた

24: 2017/02/12(日)21:56:46 ID:Kk3
リングにかけろ
あたりになるのかな?

こち亀連載第一回に遭遇した世代

no title

27: 2017/02/12(日)22:09:27 ID:PRH
ど根性カエル、マジンガーZと言ってみる。

32: 2017/02/12(日)22:30:35 ID:pe4
聖闘士星矢は主人公より黄金聖闘士の方が好きだった
青銅が活躍し始めるとがっかりした
青銅の中でも一輝だけは好きだった
星矢イラネ

no title

36: 2017/02/12(日)22:39:38 ID:RY1
>>32
ゴールドの方がキャラ立ってんだよなwww
あれ

37: 2017/02/12(日)22:39:51 ID:1YR
小学生の頃から愛読したジャンプ。
キン肉マン
ウイングマン
ジョジョ
バオー
ゴッドサイダー
北斗の拳
男塾
聖闘士星矢

面白いタイトルがズラリと並ぶ。
アニメ化も多かった。

39: 2017/02/12(日)22:42:36 ID:Kk3
キン肉マンは、江川卓の頃でした

吉牛が、牛丼一筋「80年」の頃

もともと、いい加減な漫画だったのが、
いつの間にか、ジャンプ路線になって、天下一武道会の話になってた(笑)

43: 2017/02/12(日)22:57:59 ID:pe4
変態仮面世代はいないのか
映画化もされた名作だぞ

26: 2017/02/12(日)22:01:42 ID:v6g
高齢化がうかがえるスレ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ワンピースは20代が一番多いだろうしちょうど今の大学生に当てはまるよな
    逆に今の小学生ってワンピ見てるんだろうか?

  2. 普段ウザいくらいにスラダンのスレが立つくせに、
    こういう時だけスラダン世代が出ないという不思議

  3. リアルで読んでたのが今の2、30代だからなぁ
    ジャンプは大学生と若手社員に支えられてるのかもしれん

  4. 今の小中学生はワンピ好きな人そんなに多くない

  5. ずっと載ってたこち亀かな
    いろんな世代に話が通じるという理由で

  6. 現役高校生だけどワンピースはあまり話題に出ない
    というかそもそも漫画の話題自体あまり出ない

  7. おもしろかったのは、Dr スランプかなあ

  8. 昭和の漫画挙げて悦に浸ってるおっさんはさすがに自重しろよ

  9. キャプテン翼が無いとは・・・

  10. 今の大学生でこち亀とか絶対違うだろwwww

  11. ブリーチがなくて草

  12. 世代のアンケートなのになんで現役大学生にしか聞いてないんだこれ
    そりゃワンピ一択、次点でこち亀ぐらいにしかならんだろw

  13. 今の大学生てワンピースにはちと遅くないか

  14. ワンピは二十代中盤~後半くらいだろ
    これに年齢を7~10重ねたらDB世代

  15. ゆとりは全員ワンピース枠で良くね

  16. 東の海でゾロやナミやウソップとの出会いをリアルタイムで見ていた世代意以外ワンピース世代とは認めん
    あとからのこのこ入ってきて「おれ達この世代~」とかケンカ売ってんのか

  17. こち亀はアニメの影響が大きそう

  18. ワンピースを世代だと言う大学生はいつからジャンプを読み出してるんだよw
    留年組なのかな?(白目)

  19. 大学生でこち亀を選ぶとか渋すぎ

  20. ワンピとナルトはほぼ同時期だからいいとしてこち亀はおかしくないか?
    一話完結型だからどこからでも入りやすいってのもあるだろうけど

  21. こういう世代の年齢見ると自分ももうおっさんになったんだなあって思う
    ちなみにゆらぎ荘読者の童貞

  22. ゆとり世代の自分はワンピース、ナルト、ブリーチこの3つが大正義だな

  23. てことはワイは鬼滅、ネバラン世代やな

  24. 黒子やめだかや暗殺etcの世代でいいだろ
    「実際その世代でないが好きだから」とか背伸びばかりするな

  25. 中1の頃に連載が始まり、浪人を経て大学1回生になった頃に終わったアイシールド21

  26. 結局今の大学生はワンピ世代ってこと?
    好きな漫画挙げてるだけの奴は企画の主旨理解してないよな

  27. 何か僕ヒデとか出てくるのかと思ったら、こんなん結局全員ワンピース世代やん

    好きな漫画上げるならともかく、〇〇世代なら全員ワンピース世代になるやろ

  28. 今の若者なんかポルタカヤツギハギ斬世代じゃね?

  29. 今はヒット作ないから
    漫画世代とかないだろ

    あるのは社会人以降世代

  30. リアルタイムで初回から熱心に読んでたのはトリコ、めだか、バクマン、黒子、べるぜ、スケット、いぬまる、toLOVEる、ぬら孫、サイレン、勇者学、ホケガミまで外せないな

    ワンピ、ナルト、ブリーチがずっと看板だったしテニプリ、リボーン、銀魂、アイシールドが中堅を固めてて世代を代表するようなビッグタイトルは全然ないけどどれも好きだった

  31. スラダン世代です
    ドーベルマン刑事、サーキットの狼、コブラはリアルタイムじゃなかったが好き
    アラレちゃん、キン肉、北斗、DBも見てたがそんなに好きじゃないなー
    むしろ当時はサンデーが大好きだったわ
    そんな俺をジャンプに向けさせたのはスラダン

  32. ワンピースは始まった頃の小学生〜中学生くらいを初期世代としたら82〜90年生まれあたりだよ
    むしろ87〜90以外は世間でいうプレッシャー世代になる

  33. 一番最初の「あんまり詳しくないけどコレだけは知ってる」レベルでなければ「○○世代」とは言えないと思う。

    以上、ドラゴンボール世代でした。
    (自分の中学時代では女子相手でもドラゴンボールZの話ができた)

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事