今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、ミリオかっけええぇぇ!!【150話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (844)
スポンサーリンク

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やべえミリオの戦闘くそかっこいい
no title

あと大酒飲みの黒髪ロン毛がキモくて良い感じ
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マグ姉もどき酒担当だったか

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオかっけえやん
no title
no title

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱマントある方がカッコイイな
菜奈もオールマイトもマントだし
デクもマントつけるべき

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マントデク見たいね
ギャグでも扉絵カラーでもいいから一回見てみたい

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1503565752/

おすすめ記事
38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんだけは透過してエリちゃんを抱えるクロノさんを蹴り飛ばすミリオ超かっこいい
no title
ミリオの透過個性は二度ほどその扱いの難しさを伝えるエピソードがあったけど、この蹴りはほんと難しそう

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38

そのシーンかっこいいよな
ミリオやっぱかっこいいわ

今まで突っ込みどころ満載の酷い展開だったからこういう勢いだけの展開が続いてほしい

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかもオバホへの裏拳っぽいやつと同時だし凄い
避けられたけど

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオかっけ~

あとミリオの攻撃、治崎の頬をかすってる…?
潔癖の治崎がキレそうで怖い。

毎週読むたびに、ミリオ次で死ぬんじゃないかと心配になる。

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
わかる。ミリオすげえかっこいいけど時系列的にも不穏で心配だわ

しかし嘘の拳銃男と酒のロン毛男をぶっとばしたとこかっこよすぎて最高すぎる
最後のエリちゃん抱っこのとこもすごく良い
no title

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺が君のヒーローになるってミリオかっこいいけど
メタ的に考えてこんな早い段階でミリオがエリちゃん救えるわけないし
いずれデクが追いついてきて
エリちゃん自身手が優しかったデクの方にトゥンクするんだと思うと中々に虚しいな…
努力の人なミリオの活躍見たいけど相手がオバホ達じゃ厳しいだろうし

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさにそのミリオの活躍回が次回だな。こんながっつりかっこいい回もらえたの嬉しい
オバホの反撃もあるだろうしミリオは退場しそうなのは残念だけど、そろそろデクの活躍も見たいからそれで良い

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
A組全員(轟と爆豪除く)と鉄砲玉二人とクロノを瞬殺したミリオ攻撃も
避けれたからやっぱオバホ強いんだな
声かけなかったら当たってたかもしれんが
デク追いついたとしても
イレイザーアイテムだけで勝てるんか

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>60
イレイザーが個性を消して、警官が銃撃
このコンボに勝てる奴はいない

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオはマントがあるからかアクション映えるなあ

272: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デクにはマントが必要

274: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
三年になったらマントつくだろ
徐々に改良していくと思う

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオそんな事出来るならいちいち声かけないで不意打ちすればいいのに

126: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
嘘のやつマスクなのに手の動きで感情豊かに見えるの良い
乱波とかもみんなだけど
no title

129: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
目と口がマスクで隠れてるのに感情が伝わるの凄いよな

137: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱ絵と構図がめちゃくちゃうまい
毎週ページめくってハッとするくらいうまい

142: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ほんと絵うまい
とくに今回みたいな戦闘シーンの躍動感

205: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオ「実の娘を使って何が野望だ!」
音元「…?」

やっぱ実の親子関係にないんだな

220: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>205
そもそも出生届けもなく自己申告で親子と言ってるのを鵜呑みにして捜査材料にしてるのが異常だった

210: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そうだよな・・妹って設定が一番しっくり来るんだよな失念してた

211: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも妹だとしたら最初に娘だって嘘つく意味が分からないんだよな・・・

218: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
音元の「?」は「何でこいつ怒ってんの?自分の子ども利用して何が悪いんだ?」って意味だと思うことにしよう

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これミリオがOFA持ってたら終わってたよね?

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱミリオめっちゃつええな
天喰と一緒で幹部クラス複数にも対応できてるし
こんなのがofa持ってたらって考えると恐ろしい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今週もめっちゃ面白かった!

    • やっぱ鉄砲玉の意味作者勘違いしてて
      「ミリオはエリちゃん見捨てた」が作者公認になったけどな

      • 俺が君のヒーローになる!

        余計な勘ぐりはよせ!
        明らかに詮索を嫌がっている!
        無難にやり過ごすんだ!
        追わないよ
        怪我の功名で情報ゲット
        なんて言ってたクズミリオはトガの偽物だったんだろうな

    • 透過があるとは言え謝罪したばかりのエリちゃんの顔面に容赦無く蹴りを入れるミリオ
      エリちゃん絶対怖い思いしたでしょこれ…
      蹴る前に「目つぶって」くらい言えよ!
      やっぱミリオってナチュラル無神経で性格に問題あると思うわ

      • んなこと言ってたら避けられるだろ
        粗探し必死かよ

      • 粗探しでもないだろこんな程度

      • むしろあのシーンで目を開いてるほうが不思議だったわ

      • 目を瞑る暇もないほど早いキックだったんじゃね

      • オバホがよけられる程度だぞ

      • オバホは強い設定だから避けられてもおかしくないだろ

      • オバホが強い設定説得力が無いんだよな。
        あ、個性はチートだけど。

      • 生身でも鍛えればパワー系個性に匹敵できるらしいからね
        別におかしい事じゃない

      • 何でデクは鍛えてなかったんだ

      • 余計な勘繰りはよせ!

  2. あの場にいた誰よりも弱く、あの場にいた誰よりも優しく勇気があった小さな少女の話する?

  3. 見捨てたくせに悲劇のヒーロー面してて草

    • ほんとそれ
      後から助ける気になっても株は上がらないんだよ

      • ビビリの自分を克服するドラマティックな展開やぞ
        なおA組秒殺して「修羅場でプロ経験積んでるぜ」と
        デクに先輩風吹かせてた模様

      • サンイーターもそうだけどなんで今成長物語()すんの!?お前らこれがはじめてのインターンじゃないだろ!

      • まあ読者の知らないところで成長物語しててもそれはそれで はあ?て感じだけどね

      • 使い捨てサブキャラの成長描写とかどうでもいい
        どうせインターン終わったら出てこなくなるんだから

      • 話の中心に居るのに全く精神的成長をしない主人公を責めるのはやめろ!

    • うるさい!

    • エリに信用されず、刺される可能性はある?

  4. 実の娘説って情報ソースそこにいる自称父親さんですよね?

  5. 戦闘シーンも素晴らしい
    ちょっと働きすぎな気はするけどね

  6. 見捨てた回にこのかっこよさがあればよかったのに

  7. なんで敵が「物事を円滑に進めるために見過ごした」って知ってて
    そこを責めてくるんですかね…

    オバホ達から見ればミリオは「親子発言を信じてエリを返したマヌケ」にしか見えないはずなのに

    またキャラが堀越ネットワークで接続されてんぞ

    • あああああああ

    • それいったら図星になっちゃうから…

    • うるさい!
      余計な詮索はよせ!

    • そこは
      「先日のデクは食い下がろうとしたがミリオは止めた」
      という状況から容易にヒーロー側の思惑を類推できると思うけどなぁ。
      オバホも一瞬始末しようとしてたし、自分達の今の動向を思えばヒーローと警察に嗅ぎ回られていると考えても不自然じゃないし。

      むしろ「酩酊どころじゃない感覚」が何を指すのかいまいちピンとこなかった。
      自分に力が足りない無力感の事?個性を使用したときの消失感の事?
      ダブルミーニングにする意味がある流れでも台詞でもないとおもうんだが。

      • でもそこまでバレてるんだったら尚更あそこで見逃す意味は全くなかったよね

      • 個性で全身透過すると重力に引っ張られるまま落ちていくだけの感覚が残るって言ってなかったか?
        それだろ普通に考えて

    • オバホとしては、「マヌケ」と「見過ごした」の2つの評価があって、今回捜査が入ったから見過ごした評価が合ってたと確定したんじゃないのか?
      路地の時点ではミリオ側にどういうネットワークがあるかオバホも分からないし、結局エリが戻ったから殺さなくても良かった訳だし、

  8. 他キャラにはなぜか一切拳銃使わないけど、透過能力持ってるミリオにだけはバンバン拳銃を使いまくるヤクザ
    接待感が半端ねえw

    • マジでこれなんなんや
      全員持っとけよってなった

      • 一応結晶の奴は使おうとしてたぞ
        使う前に天喰が取ったが

    • 硬化とか透過の個性持ちには銃バンバン使うぞ。それでヒーローには拳銃効かないですから!ってお返事するの

      • ルフィと同じだよな
        なぜかルフィにだけ命中する銃弾

      • ルフィの場合はそもそも自分が前に出て防いでるからだぞ
        何度かナミとかあそこらへんを庇うシーンあるし

      • そこ!他の漫画を例に出さない!

      • ???「フォルゴレほど馬鹿じゃない」

  9. 今更そんなこと言われても、エリちゃんからしたら信用できるわけないじゃん。ヒーローに助け求めに行ってあんなことされたのに

  10. 果たしてその手は優しかったのか…

  11. ミリオ君…凄いで君
    味方だけじゃなく敵にまで擁護されるようヒーロー

    • 円滑に進めるために見過ごしてん、流れでわかって!

    • 敵がミリオの意図を察して擁護する神展開
      ほんと頭堀越やめろ

      • 味方も敵も全員接待キャラ

      • 駒の動かし方を分かってるオバホだぞ
        少し考えたらヒーロー側の意図なんて察するの余裕さ余裕

    • まずそのセリフ直後「ホントは楽になりたかったんだろ?」って言って擁護してるわけでもないし、プロヒーローなのに相手がただバカでエリを返したとは思わんだろ。(実際はバカ扱いだが)
      さすがにウソをついても大体どんな意図があってそれを言ったのかわかるのが最近のハンターとかネバランとか漫画だろ。それはさすがに粗探しの部類に入るだろ。

      • 苦しいなぁ

  12. 汚名返上してくれよなミリオ

    • 汚名挽回の間違いだろ?

      • 茶化すことしか考えてないあんたと違って楽しんで見てんだよ

      • すでに汚名にまみれてるのに、さらに汚名挽回とか凄いことになっちゃいますよ

    • まあミリオはここで二階級特進でええやろ(意味深)

      • ヒーローに階級なんてあるんですかね?(すっとぼけ

      • ランク制導入した方がええやろ

      • 連投失礼
        ただ、ランク制の問題として、堀越が高ランクヒーローを小物っぽく描いてしまいかねないが

      • 第一話で爆豪見捨ててたのに後日強キャラ扱いされてたシンリンカムイさんがいてだな……
        相性悪かったし、約1年前の話だが1年で成長したのかね

  13. やっぱ堀越は才能あるんだよ。黙って戦ってりゃメチャクチャ面白いんだよ
    ドラゴンボールみたいな「キャラが無言で殴り合ってるだけで面白い漫画」を描くだけの境地に至る才能があると思うのに、なぜ必死にハンターをやろうとしているのか?

  14. 触れないと意味ない個性じゃ神威持ってるミリオに勝ち目ないもんな

  15. しかし、エリを抱えるとその部分は必ず実体化してなくちゃ駄目だから、そこをオバホに触れられて殺されそうで恐いな

  16. オバホ逃げるのクソ遅くね!?

    • 汗かきたくないんやろ(適当)

    • 大物感出したいのか、なぜか歩き続けてるからな
      ホコリが立つのが嫌なんだろうか?

      • そもそもかなりの潔癖じゃん

    • オバホが上で騒がれて、連絡きて、逃げ始めつつ指示出して、壊理ちゃんと合流
      ミリオが準備して、突入前に襲われつつも突っ込んで、隠し通路行って、色々スルーして壊理ちゃん部屋近く?

      そこまで慌てて無いんかな?

    • あんな真っ直ぐである程度広いんだから、ダサくてもチャリ使えや
      逃走に使わない分はオバホの個性で壊しゃいいし

      ていうか改めて思うと、地下なのに配管通り過ぎだろ
      業者がやってんなら確実に足つくやろ

      • チャリで逃げるオバホ想像して大草原

      • ママチャリで逃げるオバホさん想像したらすごい面白いww

      • これやってたら神漫画と認定してたわ

      • チャリで逃げるオバホとかシュールすぎるだろwww

      • エリちゃんはカゴに乗っけりゃいいしな

  17. 今週すげー良かったよ
    こういうのでいいんだよホントに

    • 面白かった!
      この空気だと言いづらいけど俺は今回普通に好きだな~

      • 自分も好きだよ
        あの簡素なキャラデザにマントかよwって最初思ってたのに
        凄くかっこよく見せれる画力が凄い

      • 言いづらい感想なんかないんやで
        面白いものを面白いというのは何も悪くない

    • 続き物はその週だけの評価はされないからさ、積み上げたマイナスがあるからその回だけ良くても焼け石に水というか……
      特にミリオはいままでやらかしてただけに好意的には見られないんだろうな

      • ミリオ好きだから好意的に見てるよ

      • 漫画読んでて楽しいのかなぁこういう人

      • 楽しくはないな、前まで好きだった作品だから、今回は面白くなるかな?って期待はしてるよ。
        個人的にはさっさとインターン篇終わらせて次に行ってほしい、ついでにサーとミリオを退場させてくれるともっと嬉しい。

    • 戦闘描写はすばらしい
      もっと自分の強みを活かして欲しいんだが

      • だよね、ガンガン戦闘入れて欲しい
        あと開き直って俺についてこいスタイルになって欲しい

      • コマ割りがちょっと

  18. ネットの意見真に受けて、何度も何度も過剰に「ミリオは見捨てたけど、だからこそ頑張る」描写を入れるせいで、余計にミリオ悪者感が強調されるよな
    エリ見捨てた段階で必死になって叩いてたのなんて一部アンチだけだったのに、作中で何度もその件に触れられるから、なんも感じてなかった読者まで「あれ、そんなにいけないことだったんだ」と思うようになってしまう

    • しかも「弱い自分」で言い訳し出したぞ
      あの時そんな描写皆無で事故りましたーとか言ってた癖に
      仕事でミスしたのがバレて言い訳する新入社員かよ

    • ミリオ本人がいけないことって思ってるしいけないことだったんでしょ
      戦闘面は強いけど、学生だし精神的なところはまだ未熟だから反省して必死になることはいいでしょ
      つまり、ぶつかる前にミリオを予知してなかったサーが悪い

      • 見てれば防げたしな

      • ダメだ

      • 未来は変えられない

      • ベッジさん、出番です

      • 予知してれば防げたけど未来は変えられないぞ!

      • >予知してれば防げたけど未来は変えられないぞ!
        まさかサーの本当の能力は未来予知する事で
        結末の異なる並行世界を作る事なのか…?

      • そのわりにはA組ボコって悦に浸ってたり「万を救うルミリオンだドヤァ!!」って達観してたのは何で?

      • 年下にはイキるけど年上相手にはどもる奴っているやん?ミリオもそんな感じなんだよきっと

    • 「そんなにいけないことだったんだ」なんて思わねーけど
      作者相変わらずいちいち反応気にしすぎじゃねとは思った

  19. エリが死んだら作戦成功だよな?ミリオなら最終手段でやりそうだ
    そんで「たはーっ!人の死の経験ゲットー!」とか言いそう

  20. はー?見捨ててないんですけどー?あとで確実に保護できるように考えての行動だったんですけどー?

    • ???「『早く』助けて、だよ」

      • 論外の雑魚来たな…

      • ステイン許さねぇ!

      • この世界ではプロ失格判定された人に発言権は無い

      • そういやインゲさんが人救ってるの見たことないわ

      • ↑ヴィジランテ読めや

  21. 会議の時に何故か全員不自然なレベルでオバホの嘘臭い娘です発言を鵜呑みにしてたから何かあるのかと思ってたけど結局娘とちゃうんかい

  22. 事情がわかったらヒーロー面か”学生さん”

    なお特に事情はわかってない模様

  23. ミリオの思考をまとめると
    「あの子は俺たちを助けようとしてくれたんだな……でも物事を円滑に進めるため追わないよ」
    「まあ別に大したことはされてないでしょ 事故ったけど怪我の功名だな」
    「えっ弾に材料にされてるかもしれないの?やべえよやべえよ……」
    「これから助けられれば過去は変えられるのか!やるぞやるぞ!」
    「痛いとこつかれたけど弱さは前提だし揺れない!俺がエリちゃんのヒーローになる!」
    いろいろと大丈夫かこいつ?

  24. プロ含めてNo.1に最も近いとかいう相澤の妄言が正しかったのかどうか見せてくれよルミリオン

    • サーもそうだけど言葉のインパクト重視のライブ感しか無いから真に受けたら読めないぞ
      ミリオだけで無事に制圧できるとも思えんし仮にされてもヴィラン弱過ぎでそれはそれで問題

    • むしろこの程度でもNo. 1を狙えるほどヒーロー側の人材が払底しているのだ……!

      きっと強個性の人たちはオールフォーワンに個性を取られ、ごく少数の有能な人たちは過労でヴィランにやられてあとが続いてないんやろ(震え声

      あと普通こんな社会になれば個性婚とか推奨するよね?少なくともネットでは言う
      さおりネキや室伏アニキ、イチロー関連のスレではちょくちょく言われとるし
      でもそれを差別と世論誘導する人たちによって潰されると
      なんや現実と同じやな!

  25. 個人的に、エリを完全に被害者と信じ切ってるヒーロー勢が盲目的だと思うんだよな
    トガみたいな個性あって、見た目年齢なんて全然当てにならないのに、なぜ「かわいそうな少女」と信じ切って助けようとしてるのか
    まあそれがヒーローの仕事って言われたらそれまでだけど

    • それがヒーローの仕事

      • そしてその仕事をしなかったデクミリオ

      • ついでにそれを責めなかったサー

    • 第5世代と言われてるのに複合型の個性を警戒しないヒーローたちですよ?

      普通第5世代ともなれば轟みたいな複合型はバンバン出てきそうなんだけどねえ
      まあ個性婚を倫理観の欠落したとか言っちゃう人権()意識の高い人たちだからな

    • は?怯えた少女と鉢合わせたけど、見た目など当てにならないので「かわいそうな少女」とはかぎりませんって?
      それやれば面白くなるのにって?マジでそう思ってる?ほーん

      • マジレスはやめてあげろ

  26. ところでエリの部屋までのルートしか知らないミリオはどうやって外に向かって逃げてるオバホまで追い付いたんです?

  27. ミリオ&デクとエリの間に絆が皆無で、助ける理由がヒーローとしての義務&過去の汚点払拭でしかないから盛り上がんねえな
    ベタベタでもいいから、逃げ出したエリがヒーローアカデミアやってくる→みんなと仲良くなる→でもエリは「このままじゃここが治崎に狙われる」と感じて逃げ出す→それをみんなで助けに行く

    みたいな流れが一番正統派の少年漫画な気がする。

  28. オバホは将棋やってるからな

  29. オーバーホールから引き剥がすことが本当にエリの幸せなのか?
    俺だったら父親が恋しくなって毎晩泣くね

  30. 今思えばサンイーターも切島も囚われてる被害者(エリ)について一切考えてなかったよね

    • エリと接触してないからしょうがない
      地球の裏側で殺される少女に同情こそすれど悲観して泣くか?って話

      • いや…地球の裏側とかじゃなくこのミッションの目的はその子を救出することでは…

      • これは酷過ぎる擁護

      • 正直見ても無い少女に同情されてもどうでもいい描写

  31. 「いや、強い能力にしたんだよ」と自分から誇らしげに語ってたときから思ってたけど、ミリオの「俺は底辺から頑張ってきた」感の押し売りが半端ねえな

  32. まあ初見ごろしで最初にオバホ仕留めずに能力バレ晒したから、負けフラグびんびんやで。

  33. 問題なのは見捨てた行動そのものじゃなく見捨てた後自称父親が子供を殺気で釣り出したことにも気づいていながら「ちょっと事故りましたけどケガの功名で情報ゲットしました!」とか陽気に上司に報告してたサイコっぷりの方なんだよな…

  34. うむ。マント姿のミリオ格好良かったぞ。

  35. 今週だけ読んでるとめっちゃおもしろい
    ミリオもかっこよく見えるし
    でもインターン編これまでの積み重ねを思うと、もやもやしてきて盛り上がり切れない。キャラに感情移入できないんだよね

  36. 構図は超カッコいいはずなのにマリオ自体はカッコよく思えない
    あと冒頭のオバホの正論が的確すぎてて草

    • そうか?
      毎回いってるけど、あの時点で俺ヒーローなんですけど何でここの怪我してるんですかとかシャシャリ出てきたら祭りのくじ引きやの詐欺を指摘して正義感ぶってる奴みたいな偽善感あるとおもうぞ、あの場で確実に保護できる可能性のが低かったんだから、絶対助ける為にちゃんと準備したほうがいいに決まってるだろ。逆にミリオンがあそきで引いたことに自信を持たずにブルブル震えて後悔してるシーン入れるほうが浅い感じするわ。キャラに信念がない。なんかパッとみていい事してるって大衆が評価しそうなキャラずけばっかしてる感じする

      • あそきで草

      • 後で助けるとかいう考え方自体微妙なんだよな
        その後でがいつになるかも分からずそれまで無事な保証もないわけで
        たまたま個性破壊弾の件が出て直ぐに乗り込むことになったけど
        それが無かったら数か月後とか下手したら乗り込むだけの物証掴めない
        可能性だってある
        作者と連動してて直ぐ乗り込む予定があってそれまで無事でいるるのも
        分かってればそれで良いんだろうけど

      • なんか早口で言ってそう

    • マリオ…

    • デデッテッデデッテッデ♪プルルッ!!
      ででってででデデン…♪

  37. なんでわざわざ声かけて姿を現して敵に準備させてるんだろうか…よく分からない。奇襲に適した個性を持っているのだから黙って背後から一発入れたり捕縛したら良いのではないか。彼はもしかして武道の試合でもしている気なのだろうか…分からない

    • 彼からしたら避けれるからな
      銃弾無駄撃ちさせたり相手の個性が分かったりするから対応させたほうがお得なのかもしれん。

      • でも敵が複数居るんだから能力バレる前に奇襲した方が絶対いい。

        案の定オナホにバレたろうし、これで負けたら、何で声かけたのバカなの?って言われるで。

    • ヒーローが奇襲するわけないだろ!

      なおNo. 1ヒーローオールマイトは僧帽ヘッドギアに奇襲をかます模様

  38. お前らよりはミリオのが全然いい奴だよ

  39. 今回ミリオンがかっこよかったのに戦闘シーンちょいちょいよく分からんとこなかった?

  40. バトルシーンはかっこいいのにこれまでの積み重ねがな…

  41. 命がけで時間稼いでネフェルピトーから逃がした雑魚2名のうち片方が戻ってきちゃったみたいな気分のエリさん

  42. お前が助けを求めてることは理解した
    だが私がお前を助けるメリットは?

  43. ミリオ「あの子がただの虐待児童だったらなー(殺気で釣り出した明らかにヤバい自称父親は考慮しない)!追ってる事件と天秤にかけて見捨てる選択するのが妥当だったんだけどなー! 薬の原料かもしれないなんてなー!はー!」

  44. 最近が酷かったからまあ割りといい回なんだけど正直この作者キャラの動きを描くのあんまうまくないよね
    バトルシーンはうまいってマジで言ってんのか?

  45. 俺ここのコメント欄初めて来たけどこんなにアンチ多いんだな驚いたわ
    今回普通に面白かったと思うんだけどなけどなー

    • これ週刊連載何で積み重ねがあるんスよ

    • アンチ多いからって別に気にしなくてもよくない?
      ※45さんが面白かったーっでいいんじゃないかな
      自分は毎週楽しく読んでる派

    • アンチガーアンチガーとか言ってるから殴られるんだって学習すべき
      進んで喧嘩売っといて殴られた、相手が悪いは流石に成立しねーよ?

      • 今週もあますことなくブーメランの名手っぷりを見せ付けてくれてて安心する

    • アンチが多いのか?
      毎週読んでるが疑問がぬぐえない人(つまり一般読者)のコメントの方が多いと思うけど
      「早く終われクソ漫画」とかのコメントもないし

      • 自分はパンピー!アンチじゃない!儲はうるさい!
        ってことですねわかりますわかります

      • お前らのような一般読者がいるか

      • 今週の感想にも拘わらず今週の話はしない(出来ない)
        妄想批判、無根拠人格攻撃、敵認定が大好き
        過去に決着のついた話を蒸し返しては返り討ちを延々と繰り返す
        湧くとコメが伸びる

        ヒロアカ儲こそがヒロアカアンチだったんだ

      • そんな「早く終われクソ漫画」なんて
        すぐアク禁されそうな言葉使うわけない
        そもそもこのサイト自体…

      • アンチだけどすげぇ楽しみにしてる
        終わったらめっちゃ悲しくなる
        絶対儲よりこの作品を愛してる

    • 毎週初めてで安心するw

  46. せめて優しい手が来てればな

  47. こういうのは主人公でやるべきだるぉおおお!

  48. 結局ミリオ無双って5秒でよかったんだっけ

  49. 色々(悪い意味で)言いたいことはあるがとりあえず一つ
    こ れ 絶 対 ま た ミ リ オ ど っ か で ブ レ る ヤ ツ
    今回の「回想」がエリちゃんスルー→カチコミ間の時系列であればミリオは成長してるんだが
    弱さは~ってお前「エリちゃんスルー」時には経験してたことやんけ
    結局今回のヤクザ編でなーんも得るもんはなかったっちゅーことやな
    「僕は絶対に屈しない!」とか言ったりしてどっかの漂白の15さん並みの即落ち2コマ来るで

    そういう意味じゃ今週の引きが正にそれか(笑)

  50. これ結局ミリオさ、オナホを論破できてなくね?

  51. すごいもう100コメ越えてるなんて人気漫画だ!

    • だってかんばんだよ

    • ファンとアンチと時々ファンチ

      • ファンチに噛みつく儲が湧くとコメがぐんぐん伸びる

      • ファンチに噛みついてるのもファンチ

      • 間違えた。
        ファンチに噛みついてるのもアンチ

      • これもうわかんねぇな

      • 都合の悪い奴は全員アンチ

      • 手放し絶賛以外はアンチだから
        何一つとして疑問を抱いてはいけない

      • ファンチってファンのフリしたアンチのこと?
        アンチのフリしたファンのこと?

        ファンのフリしたアンチのことだとしたら
        アンチのフリしたファンは「アァン」でいいのか?

      • ファンチ:毎週読むし読み込んでるしこの作品が好きではあるんだけど
        展開やキャラ、設定の一部にどうしても納得いかなくて、スレでまるでアンチみたいな疑問を挙げたり難癖や茶化しをしちゃう人

        纏めるとアンチに間違われる振る舞いのファンのことだ。

      • アァン言いたいだけやないかw

  52. 9/4にヒロアカ15巻とすまっしゅの4巻出るけど、買う?

  53. エリちゃんはオナホの個性でロリボディ獲得した性悪おばさんだからな

    ここからミリオはエリちゃんに個性を消されて「なん…だと…」展開になるから

  54. 相澤の妄言は忘れて「雄英トップ(つまり全学生トップ)の実力者でプロからも注目されてる」くらいだと思って見てる

  55. これ透かしてるからいいって思ってるけど
    エリちゃんごと蹴るのはどうかと思うけど…?
    ヒーローが自分ごと敵を蹴ろうとするとか怖すぎだろ

    • エリちゃんPTSD不可避
      や、絵としてはカッコよかったんだけどな…透過能力設定でもあんま見ない戦い方だし

    • そう言うリテラシー甘いところあるなミリオ
      女子も腹パンしたんだっけ?

      • 子宮破壊パンチとか最低スギィ!

      • 男女平等パンチはいいんじゃない

    • エリを透過して蹴るとき、エリの個性で透過できなくなってたらかなりまずいことになってた

      • やめろ…

      • 想像したら恐ろしすぎる

      • そーいやそうか。
        てっきりエリちゃんには個性効かんと思ってた。

      • そもそも壊理ちゃんの個性もイマイチ分からんのだが
        個性因子を壊す個性で合ってるのか?

        どうも音本の?が気になる。壊理ちゃんって関係してるのか?

      • ミリオ「救えなかった…何が百を救うヒーローだ…」

      • 触るだけで効果あるならオバホその他がああも易々と触るのはないからね

    • よりによって顔面・・

  56. オバホの真の目的は人類から個性をなくし、デクのようなノー個性で虐められる子をなくすことであった

  57. インターン編終わるの年末くらいかなあ

  58. 改めて「泣いて怯えるエリちゃん見てもやり過ごす事しか考えないデクミリオ」は大失敗だったよな
    どんなに必死に助けようとしても「初めから助けろよ」としか思えないもん

    最後のヒーロー顔してるミリオ見ても不快感しか無かったの自分だけ?
    1ミリもエリちゃん心配して無かったくせに善人面してんじゃねーぞ!

    • 助けを求める顔してなかったんだからしゃーねーだろ
      文句あるならエリに言え

      • この世界で生き残る必須スキルだからな
        ヒロアカ社会で顔芸の出来ない奴は淘汰される運命

      • じゃあ葉隠さんももうすぐ、か

    • 後で確実に助けようと思ってたしもしかしたら事件とは無関係のただの虐待児童だったかもしれないだろ!

      • 虐待児童だったらスルーする気だったのかよ!?

      • 児相の管轄なので…

      • ヒーローにはそんな権限ない上に
        あの状態では虐待かどうかもわからなくて、助けたら今後の社会にマイナスの大影響を与える可能性があるので見捨てました(過去まとめ)

      • ロックロック「こいつらが子供保護してりゃ一発解決だったんじゃねーの?」

    • ミリオはもう最初の段階で不快感しかないから同感。

      でもデクは終止助けようとしてだろ。
      腕っぷしは立つが無能な先輩と急に引いたエリちゃんの行動で混乱しただけじゃないか。

      • デクは助けようとしてた分ミリオよりはるかにマシではあると思う
        ただ「エリ本人を助けるぞ」じゃなくて「ヒーローが助けない方が不自然」をメインの理由にしたり後継者問題に比重置きすぎたりが良くなかったな

      • それは助けるメイン理由じゃなくて無能ミリオに対する論破だったんだと思う。

      • 助けるポーズ取らないとオバホに怪しまれるから助けようとしたんやで

      • アレはミリオへの返事だろ?

      • ヒーローなら見過ごすはずないみたいなのはデクの心の声とかじゃないの
        声に出してなくてミリオにも伝わってないんじゃ

      • 声に出して先輩批判したらミリオに腹パンされるじゃないか!

  59. デクたちは見捨ててないって擁護してた人達また背中から撃たれちゃった

    • 透過して避けよう

    • 妄想会議で撃った所を念入りに撃ち直してきたね
      しぶとい擁護派を介錯するつもりなのかもしれない

      • 叩いたこと許せ!合掌ばい!

      • 誤チェストにごわす、に通ずる勢いがあるww

      • 掌返すのは女々か?

      • 名案にごつ
        セリフ抜いてコマん中空にすっで、加筆して修正して読んでたもし!

      • 衛府の七忍ほんと好き。あれ作者本当に狂ってるんじゃないかと思える程の狂気具合

      • お前らのセンスが凄いのか
        両先生の狂気が相性いいのか

    • 打算で見捨てたのにウジウジしだした統合失調症のミリオはともかく、デクは見捨ててないだろ!

      • デクは打算で助けるふりをしただけだぞ。
        助けようとした方がヒーローらしい行動だから自然であり疑われない。って考え。

      • この二人はオールマイトの後継者失格だわ

        なお堀越とステインの判定は

      • 堀越&ステイン「合格!」

      • ↑インゲ「えぇ・・・」

  60. 戦闘は相変わらず下手だな
    何やってるかさっぱりだ

    • ファントムメナスって結局何やっとんねん
      ただ飛び出して殴ってるだけ?

      • 姿勢で飛び出す方向が決めて透過のオンオフで勢いつけて殴ってるんじゃない?

      • 壁に潜って透過解除、弾き返される勢いで攻撃してる
        んだと思うが流し読みしてる人にはわからんよなこれ

      • でも流し読み派に付き合ってもな………
        今度は説明くさいだの言われるんだろ?
        流し読み派なら勢いのとこは勢いで乗り越えろよ………

      • ただのパンチでも①構えて腕を振りかぶる②放つ③敵の顔面に命中する④ぶっ飛ばす、って流れがあるけど、今回のは①壁に入る、から一気に省略してぶっ飛ばした後を描いてるから動きがイメージしづらいのはある。ファントムメナスのコマはカッコいいけど、アニメーションで言う所の中割りが一切無いから分かり辛いよな

  61. 「100を救うルミリオン」の何が面白いって100の意味を100%って変換してもオールとまではいかないが100万を救うって元々の命名理由と食い違うところ

  62. ミリオの弱さというか欠陥部分って本人が自覚してる部分とは別のものだと思う

  63. 治崎…?ああオバホか

  64. エリちゃんのミリオの手鑑定はいかに

  65. ミリオクズっていうけど
    ポジティブなだけでしょ
    自分を誤魔化せなきゃこの仕事プレッシャーでやっていけないよ
    そのプレッシャーのせいで潰れることがいいこととは思えないね

    • 批判してる人は失敗とかしたことない超絶ヒーローだからね
      ヒロアカ世界にいたらオールマイトとかアメリカかぶれのクソヤロー位にしてくれるよ

      • いつものsyamuさん

      • ほならね理論来たーーーーー(゚∀゚)ーー!

      • ほならね、自分がヒーローになってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。

    • 笑顔でインターンの心理的ストレスを「経験」と言うあたり
      自分を誤魔化してるというより色々あって壊れたのかもしれない

      • オールマイトしかり、上に上り詰めるには精神的に壊れてなければならない……?

      • サーという予知能力者なのに妄想で捜査する頭おかしい奴の下に一年もいたら壊れるのもしゃーない
        ミリオもある意味では被害者なんや

      • そういう意味ではデクはまだまだヒーローには至らないね
        ミリオなんて多分「何がルミリオン!」とか憤った後でニコニコしながら焼肉食いに行ってるよ

      • 「こんなインターン先で大丈夫かな…」

        一年後

        「前途ー!?多難ー!!イイエテミョー!!アハハハハハハハ」ワサササササナンテウゴキダ

  66. ヒロアカソーマ銀魂ネバランと看板中堅クラスがどんなに迷走クソ展開しても下位のクロアカマリー青春シューダンがそれ以下のクソだからなかなか切られないジャンプの落ちぶれっぷりよ

  67. というかミリオこんだけ普通に戦えるならあそこでデクとペアでやればオバホやれたんじゃね?

    そこでえりちゃんも確保して万々歳だったのでは(漫画的に荒れないという面も含めて)

    • 本当に荒れないと思ってるのそれ

      • 池沼扱いされるか今みたくクソザコナメクジ偽善者扱いされるかの違いだな
        お前はどっちがマシ?俺は池沼扱いされる方が100倍はマシだったと思う(良心)

      • 池沼扱いされようが救いを求める声があれば助けるのが真のヒーローだと思う

    • どのみち荒れそうだけど助けようとして助けられなかったのと最初から助ける気がなかったのでは全く変わってくるから多少は良かったのかもね

      どのみち荒れるとは思うけど

    • エリちゃん保護してオバホ達が奪還しにくる防衛戦でもよかったよな
      上位プロが陽動で出払ってる時に襲撃とか出来るし、今回何故かカチコミ上位プロ来てないけどさ…

      • リューキューさんがNo.9だったかな?後は知らんけどサー

    • どうだろ法的にはグレーゾーンだしなぁ
      オバホが暴れてるならともかく、喋って脅し掛けたくらいなら私刑扱いでミリオの方が危ないんじゃない?
      そう言うのはイリーガルな人らに任せようぜ

      • 助けれるかどうかをその場で判断できたのは生徒だけだから、ロックロックに他のヒーローが反論するのは変じゃない?
        かと言ってそこでミリオが反論しても情けないしさ

      • 法の話をしているのに実力的に助けることができたかどうかは関係ないだろ
        あの場で助けることが問題行動なら他のヒーローからミリオの判断に対して擁護が入る

      • 不審者や状況に対してなんの判断もできないなら何しに二人はパトロールに出てたんですかね

      • まずどうグレーゾーンなのか?
        ヤクザに年端もいかない女の子が追われていて
        ヤクザが「この子自分の娘なんです」
        って言って普通信じるか?
        女の子に「帰ってこなければこの二人を殺す」と脅しをかける相手が正常だと思うか?
        そのまま女の子を帰らせたら何かとんでもない事件に巻き込まれるとは思わないか?
        個性破壊弾の製造だったわけだが
        人身や臓器売買かもしれないし
        性的な事の被害を受けるかもしれない

      • 12:38:20 ヒロアカでは警察とヒーローが分かれてるってことは知ってる?ぽっぷちゃんは街中で個性使ってるけどヒーローじゃなくて警察の領分になる理由とかわかる?

        12:44:32 ヤクザが言ったことは信じなくてもいいって判断は構わんが、父親発言を壊理ちゃんも否定してないしなぁ?
        下のその他は妄想だろ?あの場じゃ証拠ないんだし。
        それで殴りかかったら問題にならないか?無法に殴ったらそれこそヴィランと変わらんが。

      • 包帯だらけの子供とか普通じゃないんで詳しい事情伺いたいんで
        ヒーローの事務所なり警察なりに同行願いますくらいは出来んじゃないの
        結局、警戒されたくないからスルーしたってだけでしょ
        返した後のエリの危険とかは一切考慮せず

      • 法的に無理とかならミリオ達はあんなに後悔しないんじゃないかね

      • 15:36:14 それで良かったんじゃない?
        忘れてるなら言っとくけど「戦えるならあそこでデクとペアでやれば良かったんじゃない?」って話だぞえ

        16:17:44 殴り掛かるのは無理じゃないかなって話と助けられないんじゃないかなって話を混合しないで?

      • 17:12:34 答え今週出ただろ?読んでないの?
        でもカス虫は左門くんばりのキャラに使ってほしい。アレにはまだ早い。

      • 遅いの間違いやろ

      • それは左門くんを高く見過ぎだわ

    • だから勝てなそうだからやり過ごしたわけじゃねえってば

  68. ここまでの展開はホリーが元々考えていた展開です
    俺達はまんまと乗せられてたのです
    デクとミリオが1度見捨てたのも狙ってやってた事なのです

    みたいにならんかなぁ…無理かぁ

  69. X-MENのあの子を想像してたから、ミリオがエリちゃん透過したの違和感あったな

    そもそも触らなきゃセーフなのかね

  70. ほならね理論を体現しようとした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  71. 通報してそういう家庭かもしれないって認識を社会に示すことは重要ですが
    まぁ最終的には証拠動画や写真、現場が必要かな

  72. ほならね理論で返されるのが大分苦しい様子www

  73. ミリオって銃に相性良くは無いよな
    撃たれる→足裏以外透過で回避はわかるが透過中は見えない聞こえないなんだから本来透過解除なんて易々と出来ないだろ

  74. 鬼滅だから叩かれてないけど
    ヒロアカでそれ起こってたら雑魚www逃げろよwwwとかすげー叩かれてたと思う

  75. >>31
    マイトもデクももとは無個性だけど、個性持ちがOFAを継承したら元の個性は使えるんだろうか?

  76. あれはリューキューさんがインターン生を3人抱えてるからであって戦力として残った訳じゃないと思う
    ある程度ボコって動けなくしたら来るんじゃない?

  77. 相変わらずオバホが、大物感出して落ち着き払ってるくせに、台詞を意訳すると全部「これは予想外の事態だ。やべえ」なのが草
    まっっったく戦局読めてねえよこいつw

  78. なんかもうね叩きたいだけのアンチが無理矢理たたいてるとしか思えないわ
    今週は普通に面白かったでしょ
    ミリオちゃんと活躍しててかっこよかったじゃん
    これで叩くとかどんだけ目が肥えてんだって話ですよ

  79. 泥泥「俺の三半規管狂わす個性が効かねえ!なぜだ!?」
    俺「ははーん、なるほど。透過の個性で相手の能力も透過してるのか」
    ミリオ「通形ミリオはもう揺れない!だから効かない!」
    俺「ファッ!?」

    • 元々足場がなくなる個性だからな
      足じゃなくて個性の調節で移動して対応したんだろ

      • いやそれでも三半規管狂わされて急にそんな調節できるのかよ・・・・。
        弛まぬ訓練で克服できるのだ!って言われればまだしも
        「もう揺れないから効かない!」って精神論かよ
        それで済むならオバホに触られたって平気って言い張れるぞ

      • 普通に心と脳のダブルミーニングだと思うんですがそれは

      • だからなんで精神的にも物理的にも耐えられるのよ
        精神的にはわかるよ、不幸自慢のアホだから効かないんでしょ?
        物理的には何で効かないのよ、もう揺れない!って言い切ったからなんなのよ


      • 漫画特有の気合いで耐えたんだろ
        普段の「作者が描けないのに理詰めバトル」と思って見ると違和感ある

        こういう勢いでゴリ押せる根性論のが似合ってると思うわ

      • この世界は気合と根性で大体何とかなるからね
        生身でも鍛えればハンコビームできるし

      • なら何でデク気合いと根性と肉体鍛えてなかったんだろうな

  80. ほならね理論とかいうレッテル貼りするようになってきたか
    きいてるきいてるwww

  81. おいらも!

  82. 本人なりにがんばったろ応援してやれよ

  83. 助けられなかった女の子になる展開じゃねえか!

  84. ほんでーまあ…『僕』のインターン編でね、ちょっとコメントがあったんですけども、
    「全体的につまらない」というコメントがありました。
    いやーほならね、自分が作ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。こっちは、こっちはみんなを楽しませるために漫画を…作っているわけでして、 やっぱり、前はちょっと考える前に動いてたのですが、 いや…ちょっとやっぱ職業ヒーローらしさがいいかなーと思って まあ成長始めたわけですけども。
    そんな、「デクいらつく」とか言われたら、じゃあお前が作れって話でしょ、だと思いますけどね?ええ。
    結構ー…漫画作るのは大変だと思いますよ。コマ割りの構図、から考えなあかんし。
    「つまんない」と言うんだったら自分が作ってみろ!っていう話でしょ?私はそう言いたい。うん。

  85. たかが一般読者風情が少年ジャンプのプロ漫画家に説教なんぞ片腹痛いわ

  86. どれだけミリオがカッコつけようと幼い助けを求める目をしていた少女を仕事だからと見捨てた事実は消えない

    温かい手をした不細工ボサボサもどれだけ必死になろうとその手を差し伸べなかった事実は消えない

  87. もうさオナホとミリオ殺して終わりでいいんじゃない?

    • サーと木偶も忘れるな!

      • サーとデクはいいだろ!

      • いやさすがにサーはこれ以上出番あるとアンチどころか作者や儲でも困るだろ

    • ここで毎回叩いてるアホどもが死ねば解決だな

      • おこなの?おこなの?

      • 「批判する奴はみんな死ね!」
        小学生かよ

      • 絶賛以外のコメントは全員アンチだから

  88. 問題は見捨てた事じゃなくてその後のキャラの描写で魅力が一気に無くなったことなんだよなぁ

  89. デクもミリオも反省して助けにきたんだから、許してやれよ、もう

  90. デクから無茶な突撃精神奪ったら今まで鍛えて無かった所為でOFA託されてる癖に8%しか引き出せない貧弱野郎にしかならんからな。それならミリオが後継者でええやんってなる
    キャラにとって短所であり長所である部分を失ったらアカンでしょ

  91. デクとミリオもあそこでオバホにボコられとけば良かったのかな

  92. 見捨てた奴らの手が優しく無かった方が時間稼ぎして手が優しかった方が美味しい所を持っていく展開かね

  93. ほならね理論って毎週syamuネタで弄られるようになってからブチギレ始めたな。ネタで言ってたんじゃなかったのか…

  94. ミリオがここでエリに向けてpowerして殺したら評価したんだけどな
    そんで「薬の原料を潰したぞ!ハッハー!」みたいなこと言わせればあくまで1を切り捨て100を救うヒーローと一貫性ができたのに

  95. 個性を無効化する個性疑惑のエリちゃんの顔面をよく蹴ることが出来るよなミリオ

    • ミリオン「設定なんてその場の都合で変わるから気にしない!」

    • ミリオ(絶妙のタイミングで力を切り替えて、後ろのやつだけ蹴ろう! 修行の成果を見せてやる!)
      エリ「痛い!」
      ミリオ(しまった……! 無効化されちゃった! よしこの経験を活かすぞ! 弱さは前提! もう揺れない!)
      エリ「痛い!」
      ミリオ(あれ? まだ何か秘密があるのか? よしこの経験を活かすぞ!ry)

      • マジ止めて…。ネタだとしてもエリちゃんが不憫過ぎて辛いわ…

      • 朝〇のウス=異本かな?


      • エリ「」
        ミリオ「なにが百を救うルミリオンだ…!」

      • ミリオ「でも人を殺すという経験と失敗を得られた。この経験値でレベルアップ」

      • エリちゃんは僕にとって一番大事な人でした。
        だから犠牲になってもらわないと
        僕が英雄になる為に・・・
        ごめんなさい・・・エリちゃん・・・ごめんなさい・・・

      • オバホ「…コイツはまるでどす黒く燃える太陽だ」
        オバホ「全てを燃やし尽くして それでも平然と揺らぎもしない」

    • 常時発動型ならエリちゃん死んでたな

      • 自分から離れた銃弾でも発動するから
        常時発動型だと思うぞ

      • ただ発動条件は少し手順がいると思われる。
        出なければ手を繋ぐのも抱きかかえるのも出来まい。

    • この可能性を一切考慮しなかったんだな…
      ミリオも…そして作者も。

    • まぁ正確には個性破壊であって無効化ではないからね
      デクもオバホも普通に触ってるけど影響ないし(影響あるなら壊されてるはず)

      • いや普通に「エリ自身が個性を無効化する」の可能性は高いだろ
        最初に包帯巻いてた=オバホの再構築が効かないって考察してる人も結構いたぞ

      • 真実がどうであれミリオの視点だと不明のはずなんだけどね

      • 壊理ちゃんの包帯の理由は知らんけど
        ミリオから見ればオバホもデクも触ってたけど影響ないし
        個性因子を破壊する事と個性因子を抑えてを無効にすることは違うことでしょ?

        X-メンに引っ張られるのは分かるけど状況だけ見るなら彼女の周りだと個性が使えないって考えは変

      • 読者がX-メンに引っ張られるっていうか
        そもそも作者が影響受けてパクr・・・リスペクトした 感がある

    • いくら透過するって言っても普通女の子の顔ごとは蹴れないわ
      「目瞑ってて」とか最低限のフォローもないし

      • エリちゃんに及ぼす能力じゃなくてミリオの物質透過能力だからな、
        発動しないって事はないだろうけどあれはエリちゃんの心的影響を無視した
        敵に確実に当てる成果のみを求めたヒーローにあるまじき所業だな

    • そもそもまだ個性を無効化する個性「疑惑」の状態ってのがおそろしい

      • タハー!

  96. 女の子の耳が引きちぎられるのを防いだってのに叩くとか正気かよ

  97. 勝ち確じゃなきゃ動かないってそれどこのサーだよ
    他のバトル漫画ならいざ知らずヒーローものでそれやったらどれだけ言い訳してもヒーローの資質ゼロだろ

  98. 堀越先生ってお酒呑んだこと無いんかな?
    なんか酩酊のくだり微妙だったわ

  99. トップクラスと言われるヒーローすら
    手の内を全て知っていて100%勝てる相手としか戦わないんですね
    こりゃ個性隠して銀行強盗すればヒーローは誰も出てこないぞ
    未知の相手に殺されるかもしれないから

  100. 捕まることが悪いんじゃないんだよな
    ヒーローを曲げるのが悪いんだよ

  101. ほならね理論繰り出すガイジくらいしか擁護しなくなったの?
    完全に終わってるなこの漫画

    • 帆ならね理論って正論じゃん 何もできないくせに他人を古希をロスことで自分が偉くなったと勘違いしてるやつのが間違ってるわ

      • 誤字多すぎで草ァ!

      • あなたはもしや…ブロントさん!?

      • 誤変換よりも、こき「お」ろすをこき「を」ろすって書いてることに耐えられなかった
        笑った

      • 顔真っ赤

    • 必死で全く状況の違う鬼滅叩きに誘導しようとするクズも擁護してるだろ!
      ガイジだけじゃないぞ!

    • いや、叩く奴が都合よく捉えてることにいちいち口出しても屁理屈で言い返してくるから無意味だし…

      • 屁理屈こねてるのは擁護派なんだよなあ

      • えぇ…まあ本気でそう思ってるならどうしようもないな…

      • 儲くんは負け惜しみで自己の記憶を書き換えるって
        虐待児みたいで可哀想になってくる

    • ほならね儲しかいないとか
      流石に堀越がちょっと可哀想になってくる

  102. そんな奴らに2人だけでパトロールに行かせるなよ

  103. >可能性考えてない考えなしの読者多すぎなんだよなあ
    実は爆豪救出作戦とかいう遥かに高難易度のミッションに自分から首を突っ込んだ事があったんだ
    10~11巻くらいに載ってるから読んでみると良い

  104. ほならね理論は基本同業者相手にしか使えんし、作者本人が言うならともかくただの読者が言うのは意味わからん。「批判されるの嫌だから黙れ」という意味合いでしか使ってないでしょ
    つまらないと言われての反論と誰でも出来ると言われての反論じゃ全然前提条件が違うのにね

  105. デクの霊圧が消えた・・・・?

  106. 絵が上手いとやたら連呼されてるけど、それほどではないよね。
    確かに一瞬のかっこいい場面を描き出すのは上手いけど、
    コマとコマを繋げるのが壊滅的に下手。

    漫画家歴もそれなりに長いんだし、そろそろそういう所にも気をつけて描くようにならないと駄目なんじゃね?

  107. オバホって乱波の弾丸みたいな攻撃捌いて即死させてたけど裏拳に合わせてミリオ攻撃できないの

    • 手袋が付いたままだから個性使えないんじゃないの?
      乱波と違って透過の個性で奇襲されてるから外す暇がなかったっぽい。

      • 手袋分解すれば良くない?

      • お気に入りの手袋だったんだろう

      • どこかの漫画でメガネ外せず負けた神兵がいたっけな

      • そんなライオンを素手で引きちぎったり
        作中の強キャラが「俺より3倍強い」とか言われたりと
        色々と前評判があったのに
        子供達にいいように翻弄されて簀巻きにされるようなメガネ居るわけないだろ!

      • 暗殺教室のメガネはもう出番がない
        ヒロアカのメガネはまだまだ出番がある

        あとはわかるな?

      • いまヒロアカのメガネの話はしてなかったやろ!

      • 暗殺教室のメガネ?
        ああ、アニメで存在抹消された奴だっけ

      • まあアレは眼鏡を外す事に拘るというある意味舐めプで負けたからなぁ
        相手のホームグラウンドに加えて戦いは数だよ兄貴理論もあったからそれほどおかしいとは思わなかった
        殺しちゃいけないという縛りもあったしね
        少なくとも過去を変えられるというよりは納得できた

  108. ここ最近毎週おもしろな。
    ページ少ないのは相変わらず心配だけど、それ以上にファントムメナス迫力あるし。
    エリちゃんに対する行動は、以前の会議でも省みていたけど、今回はそれを更に掘り下げてきてくれて満足だわ。
    エリちゃん透過して敵だけ蹴るミリオまじかっけぇ。
    最後の、編集者コメの「もう逃げない!」ってのも今のミリオを端的に表してていいな。
    ミリオ、お前は自分が弱いことを知っているから強いんだな。

    • 迫力あるよね
      あとファントム・メナスのネーミング結構好き

      • スターウォーズで既に使われてるぞ

      • スターウォーズのイメージしか浮かばん。

      • そもそもなんだがこの手のヒーローに自分が命名した技名とか違和感しかないんだがなあ。

        個性名なんかはいいんだが。

      • 技名に関しては、少年漫画として流すしかないな
        リアリティが売りのハンターですら、そのセオリーからは逃れられなかった
        クロロもクラピカも、みんな夜な夜なこっそり能力名考えてるんやで

  109. だが待って欲しい。
    デミアファンの中にミリオを擁護するファンは一人も居ないぞ。

    ファンもアンチもミリオクソで一致してるんだ。

    異を唱えるやつこそが、ファンやアンチに巧妙に扮した嵐なんだ。

  110. 時系列的にミミック撃破の時
    ミリオはエリちゃん連れてオバホと鬼ごっこ中か

    オバホの醜態が見れると期待していいのかな

  111. あの積極見捨てがある以上リカバリーしたきゃミリオ自身があの行為をヒーローとして最低だっただとかヒーローの初心を忘れていたとか言わないとスタート地点にすら立てない
    リカバリーの為に無能メガネに苦しい擁護させたり弱い自分どうこうとかじゃない

  112. エリちゃんがあそこで助けてっていっていれば全部解決だったんじゃないの?

  113. 完全に能力オビトと被ってて草生えますよ

    • 別空間に他人を連れ込める……だと!?

      • はい揚げ足取り

      • アンチがやってるのってまさにこれだよな。
        この場合だと「オビトはすり抜けられる」って理解すればいいことを、見たところを飛ばさない!制限の時間が違う!とか叩いてるんだよなwww

      • これってネタじゃねーの?

      • ↑×2
        何言ってるんですかあなた…
        儲さんイライラですねぇσ( ̄∇ ̄;)

  114. こんなクッソつまらんインターン編やけに長すぎない?

    • 今までで最長にして最糞

      • 次のシリーズが始まったときにお前が言うセリフは
        「インターン編の方がマシだった……」
        だ!

      • インターン編の方がマシだっ…
        はっ!

    • それを気にしてなのか
      今回鉄砲玉×2を手早く片付けたね

      堀越「まいていこう まいていこう」

    • スタートのサーで躓いただけならまだしもオバホでもやらかすっていう……

      堀越はもう原案だけやって他に原作付ければ?

      • 評判悪かったら「書きたいものが書かせてもらえなかった。鬱になった。自信なくした」とかグチグチグチグチ言い出すし原作なんてやりたいやついないだろ

  115. それよりリネージュの広告ウザすぎぃ!!

  116. ミリオは前評判あれだけ高くてデク達のクラスまとめて一蹴したヤツなんだから、ここで苦戦とかされるとガッカリよね。負けるなら、オールマイト以外のどんなヒーローでも負けただろうなって状況用意して欲しいわ
    真打ちのデクに活躍させるために、ミリオが雑魚化して退場するような展開だけはやめてくれ……

    • 雄英高校のトップと言われる通称「ビッグ3」の一人が
      敵×3の個性を無効化し武器も押収した上で拘束して
      さらに一人を気絶させた超有利状態で
      「俺なら完封できる」と豪語して
      他の連中を先に行かせた結果
      満身創痍で辛勝するくらいだから

      どんな敗因だろうが苦戦しようがガッカリしない覚悟はできてる

      • 辛勝(実質相討ち。敵地で一人重症の気絶状態)

  117. 女の子をかばって生死不明になるのと、
    女の子を見捨てるのとでは
    あきらかに前者の方がヒーローじゃないんですかねえ

  118. ミリオはいっそ実力は圧倒的NO1だけど超リアリストでオールマイトに見初められなかったとかの方が良かったかも
    オバホ邂逅時もリアリスト対応したら殊の外深刻な現実知って、それでもリアリストらしく自分の判断は間違ってはいなかったと言いつつ少し燃えてる描写があるとかさ

  119. どのコメントが荒らしなのかちゃんと書かないと管理人が対処出来ないゾ

  120. うーむ
    ぐうの音も出ない画力

  121. (削除しました)

  122. そもそもあの時のミリオ「後で確実に助ける為に今はスルーしよう」なんて
    考えてるようには全然見えない

    第一「後で」が無かったら(何も証拠が出ず踏み込む機会も出来なかったら)
    どうする気だったんだか

  123. 結局、治崎は何で子供移動させてないんだ?

    俺なら本拠地に置いとかないとか言ってドヤッてたロックロックさんの立場が

  124. まあ虐め甲斐のある作者と作風だから今週はどこ叩いてやろうかって読み方して
    ごまかそうとしてる痛いとことか捻ってきてる寒いとこ突いて日頃の鬱憤晴らしてやろうって奴がいるのもしょうがないんだけど
    毎回無理から乗っかろうとしてどーでもいい屑指摘とか目障りな改悪案出してる有象無象はどうにかならんもんかな
    あいつらのせいでコメ欄は見苦しいし何か理不尽な罵詈雑言われてるみたいに見えんだよ。これも作品の咎なんかな

    • それはネットの性質みたいなもんだからなぁ。群れて流れに乗っかって叩くっていう。DQNとか、集団になると気が大きくなったりする奴みたいなもんじゃね。それで自分が面白いこと言ってやろうとか思っちゃってる。流れがあるからクッソつまんないこと言ってもネタにするし

    • 五月蠅くしてきたところがあるから自業自得な部分もあるだろうけどな
      俺ヒロアカ儲がトリコやブリーチとか暗作教室を下げてるのは嫌だった

  125. 八斎戒
    1.殺さない。(不殺生戒)
    2.盗みをしない。(不偸盗戒)
    3.あらゆる性行為を行わない(不淫戒)
    4.嘘をつかない。(不妄語戒)
    5.酒を飲まない。(不飲酒戒)
    6.正午以降は食事をしない。
    7.歌舞音曲を見たり聞いたりせず、装飾品、化粧・香水など身を飾るものを使用しない。
    8.天蓋付きで足の高いベッドに寝ない。

    ラッパさんはどれイメージなんだろう?
    というかラッパの個性って何?

    • 乱波=ゴロツキ、殺し屋、暗殺者、忍者
      素破と同じ意味だよ。雇われる無法者
      まぁ順当に1じゃない?

    • 八斎戒にかけた能力出そう!
      って余計な縛り入れちゃったせいで、明らかに使い捨てにすべきじゃない奴らを鉄砲玉にするオバホの無能さが際立っちゃったな

    • 3.あらゆる性行為を行わない(不淫戒)が未登場か

      どうすんだこれ?

      • 不淫戒を破るって事は、ヤるって事で
        ヤるって事は、中に入れるって事で
        中に入る個性といえば入中さん?

      • 門で女性陣とヤッてる奴だぞ

      • 門の奴って見た感じは異形型っぽいけど
        もし違って個性が性行為関連のだったら薄い本展開ワンチャンダイブなのでは・・・?

      • つまり門のところではお茶子や梅雨ちゃん、ねじれ達が
        今頃あんなことやこんなことを・・

      • 冬コミの題材が決まったな

    • >8.天蓋付きで足の高いベッドに寝ない。

      これはwikiに載ってた説明だろ
      この説明は正確じゃないぞ
      原典では「不坐臥高広大床戒」だから「立派な寝具や坐具でくつろがない」という意味であって「天蓋付きの」と限定されているわけじゃない
      堀越がwikiだけを見て他のソースを確認しなかったってことだ

      • 今風の説明にしてくれてるんだろう?何を持って立派と判断するのかまで書いてくれてる。
        あってないという事はない

      • いくつか見た中で「名前は天蓋にしよ」だろうな
        wikiも見てるっぽいってことだな

      • >>19:15:02
        「天蓋付きで足の高いベッドに寝ない」←これの意味だけ分からなかったけどそういう意味か。
        つまりはこの八斎戒の言ってる事って「節制し清い生活を送りなさい」的な感じ?

  126. あの時点で助けられない殺されるかもしれないから手が出せないってんならいつなら手を出せばいいんだよ
    ヴィラン相手にして戦ってる時は常にその可能性はあるだろ
    それにあの時より今の状況のほうが助けられないかもしれない殺されるかもしれない可能性高いんですが
    その理論だと今オバホを捕まえようとしてるのも間違ってることになるんですけど殺されるかもしれないし助けられないかもしれないし

  127. あ?誰ひとり読んでねえのかよ
    そんな言いかたしたらミリオが勝率打算して見捨てたみたいになんだろ

  128. もしてかして残りのあれは消去法的にエロいこと考えるとデカくなる能力?
    少年誌ではまずいよね。

  129. 今日も今日とてアンチは好きでもない作品のためにご苦労なこったな(笑)
    もう少し有意義な人生送れよ。
    あ、無理だからこんな底辺活動してるんだったな すまん

  130. あの個性で詐欺って無理じゃね

    • 警察関係の自白とかの方が向いてるよな

      ああでも警察だと個性使えないから無理か
      本当この世界の社会システムつっかえ

      • 武として使わないってだけで調査には使ってるかもだから…(震え声)

    • 詐欺……暗証番号でも聞き出すんか?
      でもそれもう詐欺じゃねえよな……聞かれた当人だって分かるし。

      それより尋問用だろあれ。相手に喋らせるんだから信頼性抜群だし。
      なんで鉄砲玉って肩書なんだ……?

      • こいつだけは鉄砲玉じゃなくて懐刀なんだよなぁ
        扱いは鉄砲玉だけど

      • 鉄砲玉じゃない→鉄砲玉です

  131. は?現ナンバー1ヒーローのエンデヴァーさんナメてんのか

  132. 彼女の本質が大っきい竜になることだとしたら地下は不利だから地上を抑える担当ってことでいいんじゃない?

    攻めるべきは地下の相手に有効な個性を持ってこなかったサーだし

  133. 概ねいい話だったけどミリオの必殺技が何をやってるのかよく分からないのと、最後のエリちゃん抱っこのところでロリコン疑惑が

  134. 戦闘シーンだけは文句なしだな。迫力満点で読んでてすごく楽しい
    バクマン。で新妻エイジがやったみたいな、一切台詞ない回を一度書いて欲しい
    台詞とモノローグさえなきゃ、きっと名作になるぞ

  135. だいたい保護対象が「小さい女の子」ってのがキモイわ

  136. 治崎!っていう前のふたこまくらいのオバホ、回りも白くてすごく切り取りやすそうだけどさすがに余計な勘繰りか?

  137. これ
    擁護派と否定派の溝は大体ここに起因する

  138. 職業ヒーロの話とか誰に需要があるんだよ

  139. 一般的な意味と違うならタイトルから抜くべきだろ
    紛らわしい

  140. ミリオはデクの為にかませになるんだろうな
    あの娘もデクの方を求めてるし

  141. デクやミリオが職業ヒーロー的なの目指してるように描かれてるなら
    それでも良いんだけどな
    ミリオは中途半端に後から後悔してるみたいにしないであれはあれで仕方ないとか
    当人が割り切ってるような描写がされてればまた違った気が

  142. 治崎を持ち上げるキャラ多かったから治崎に近づいただけで一瞬で分解や戦闘不能ぐらいには期待してたのに
    この程度であっさり奪われてがっかりすぎる
    やっぱあの時さっさとやっとけばなぁあの時ならもっと簡単だろ(結果論)

    このあと仮に治崎が娘を奪い返したとしても今の時点で治崎の強さは微妙って印象ついちまったなぁ

    • 壁いなかったらシガラキに殺されてた定期

      • 局面が見えてるオバホさんはマグ姉殺した分と数合わせする為に
        わざと壁役を殺させたのかもしれない

      • そもそもマグ姉殺さなければ襲われてないぞ

      • でもマグ姉が攻撃しなければマグ姉殺されてないな

      • マグ姉殺したのは正当防衛かもしれんけど、そこからヴィラン連合と協力関係を築けるとどうして思ってしまったのか

  143. 個性無力化の発動条件が気になる
    身体の一部に触れたら発動じゃなくて良かったなミリオ

  144. 透過するからセーフとはいえ女の子の顔蹴り抜けるようなヒーローってどうなの?
    ホリーは時折信じられないようなシーン書くよね

    • ヴィランには不意打ちしないけど
      救助対象には不意打ちするヒーローの鑑だぞ

      当たらなければどうということはない

      • 個性無効化の常時発動型の可能性があったんですが・・・

    • 敵の下半身がら空きなのにわざわざエリちゃんの頭を狙って蹴るナンバーワンに一番近いヒーロー

    • ミリオが透過することはすでにエリちゃんに伝わってるぞ
      頭堀越だぞ
      恐怖心なんか感じてないぞ

      • 体から分離した材料でも個性破壊弾として機能するエリちゃんの個性破壊が常時発動である可能性を考慮しないあたり、個性破壊は任意発動or特殊な条件がいるらしいというのもミリオに伝わってるな

      • あ、頭蹴るのね、おけおけ!

      • 常時発動ならオバホもクロノも個性ぶっ壊れとるやんけ

      • 常時発動だけど防御手段もあるって可能性もあるだろ、どっちにしろがら空きの下半身の方狙えよって意見は正しい

    • ほらあれだし・・・ジョジョでも母や人質の腹ぶち破った主人公とか、盾にされた人質にジッパー着けて後ろの敵攻撃した準主役とかいるし・・・

      • そらその時の最善策だからな
        まぁミリオ顔面フルキックも本人は最善策のつもりかもしれんが

      • スタンドは一般人には見えないから一瞬で済ませればええやろ
        母親のときは後ろに回ってたし

        こいつは真正面からタメを効かせた回し蹴りだぞ
        しかも要救助者に直撃する可能性がゼロではない状況

      • ジョジョの人質は基本気付いてないからセーフ
        ミリオのあれはトラウマものだなぁ…

  145. 今週めっちゃええやん
    これで良いんだよこれで

  146. やっぱり等身大ヒーローはマントや長マフラーある方がかっこええな!

  147. エリちゃん確保したミリオが味方と合流を図ろうと全力疾走して
    今まで余裕こいて歩いてたオバホが
    血相変えて必死の形相で追いかけてくんねぇかな

    そろそろあの無能余裕フェイスも顔芸発狂してほしい

  148. 個人的にワンフォアオール元後継者候補ミリオの存在は要らなかったなぁ。今回もだけど主人公であるデクの役がとられてる。ミリオがいなくてもサーの元にいけるように出来ただろうし、少年漫画的にオバホとの初対面でもデクはエリちゃんを助けるために行動するべきだった…デク一人だったらそうしてただろうし。ミリオがいなくても同じようなストーリーになるのかどうかはおいといて^^
    今回のミリオの戦闘はかっこいいと思ったよ。でもどうせならこういう熱いシーンはデクで見たかったなぁ

    • 候補落選位で良かった
      透過が強いので不要とか
      100万救えれば1人助けられなくても仕方ないみたいなキャラにして
      後継者としてふさわしくない
      一方デクは、みたいな展開にすればデク上げ出来たのにね

      • ただ強い先輩くらいでよかったと思うんだよね。可能性が大だった候補者とまでなるとかなり扱いが大変。デクをミリオの劣化にしたら主人公(笑)になる以上、ミリオには足りないものを必然的に表さないといけない…でも候補者としての活躍も見せないといけないという微妙な位置。これらが混ざりあって、本来主人公であるデクの見せ場となるべきところもとられてるんだと思う。ただでさえ影がうすいキャラだから、こういうところで目立って欲しい

  149. エリの個性破壊は常時発動だったかもしれないし血肉を加工しないと効果が出ない仕様だったかもしれない。ただそこには一つの事実があるのみ。エリはミリオに顔面蹴り飛ばされるかもって怖い思いしたけど透過は成功し無傷で済んだ

  150. ミリオ嫌いな奴は部活とか入ってなかった奴だろ

  151. 酒ロン毛マンにトリガーでも使えば
    かなり時間稼ぎできたと思うんだが
     
     
    駒の使い方ェ・・・

  152. 戦闘描写はやっぱ格好良いだけに惜しい
    何も考えずに叫んで戦うような漫画の方が明らかに向いてるのに、なんでこう設定や展開をごちゃごちゃさせるのか
    ドラゴンボールやトリコ並にガバガバにすれば良かったのに

  153. 今更だけど、真実吐きの個性で自分の個性を喋らされたトガちゃんとトゥワイスは何で一人ずつ喋ったんだろう?
    その後の裏切りの予定は?では一緒に喋ってたし、今回のミリオも聞かれた瞬間に思わず喋っちゃった、みたいな感じだったのに
    ちょっとあそこ都合よすぎじゃねーの?

  154. >>62
    頑丈なオッサンなら……

  155. 見捨てた時が屑だとして今回その屑を引きずってる訳でもなく反省して戦ってるんだからいつまでも過去のことで騒いでやるなよ

    どうせこれで危ないから仲間が来るまで攻撃しないでおこうとかやったらもっと叩くんだろうし

    • 見捨てた後で「ちょっと事故りましたけど情報ゲットしました!(いい笑顔で)」のインパクトはそれだけ大きかったのだ…まあ過去は変えられるから15巻ではちょっと変わってるかもだけど

    • いやだってヒーローとして至って普通の事やってるだけだし
      あの時はダメだったけど今は普通の事してるからいいじゃんって言われても
      マイナスにゼロくっつけてもマイナス

    • 作者自ら蒸し返してるわけだしそれで騒ぐなってのは無理じゃね?

      • まったくもってその通り
        堀越が自分で蒸し返してんだよなあ

      • 蒸し返しでなく挽回させようとしていると考えたまえ
        サブキャラなら殺せば済むけどメインキャラはそうもいかんし
        だったらちゃんと死ぬほど反省させる描写入れろと思うけど

      • なんでこっちから歩み寄ってやんなきゃいけないわけ?

        その最たる例が頭堀越の妄想擁護なのに、そんな障害者まがいのことさせないでよ

    • 虐待疑惑の子供を見捨てた事自体は大して気にしてないんじゃないか?
      オバホの計画に使われてる(らしい?)って聞かされてから懺悔スイッチが入ったけど
      そうじゃなければ多分こんなイケイケモードになってない

  156. よっしゃこの真実吐きムショにぶち込んだら、物間にコピーさせて色んな奴尋問しようぜ!
    OFA尋問するだけでもヴィラン界隈の機密情報いろいろ吐かせられるだろうし

  157. オバホってかなりリアリティのあるキャラたよな
    自分では賢いと思ってるけど、やってることことごとく的外れ
    んで周囲からも陰口叩かれて嫌われてる

    • うちの職場にも似たようなやついるわw
      自分を有能だと思ってる無能

    • ここのやつも大体そんな感じだろうな

      • みんなリアリティのある堀越ばっかりや

      • リアリティのある堀越とかいうパワーしか感じないワード

      • リアリティのある堀越か
        堀越学の新たな概念が誕生したな

      • 匹敵する言葉が思いつかんわ
        君、次のスレでもそれ言ってくれ

  158. まだ今週号を読んでないんだがエリちゃんを抱えている敵を蹴ったら
    エリちゃんも一緒にぶっ飛びそうなんだが大丈夫だったのかアレ

  159. ロリをかばって透過できづにやられそう

  160. 透過すんのに銃弾に対する反応がおかしいな

  161. 今回の話し勝つことが決まってるデキレースな試合で最後にスター選手に逆転ゴール決めさせようと思ってたのに何にもしらない無名選手がゴール決めちゃったみたいな微妙な空気がなんか気持ち悪かった

    オバホも「お前が来るんかい」って感じでエリちゃんも「お前じゃないんだよなー」って感じが凄く気持ち悪い

    • エリちゃんのドブ川見るみたいな目クソワロタw

      • あ…あの女の目… ドブ川でもみるかのように冷たい目 だ。残酷な目だ…。
        『かわいそうだけど、来週の朝には主人公の噛ませとして分解される運命なのね』ってかんじの!

    • 作者お気に入りなのかね、このサイコ屑
      ていうかサイコ屑が好きなのかね
      こいつの生存なんか誰も求めてねーからサー道連れにはよ退場して欲しいわ

      • たしかにwwあれだけ精神攻撃されて、
        全然気にしない!ってあれ完全にサイコだよなあw

  162. 主人公が全然活躍してない件

  163. 先週の記事のコメント欄にも書かれていたけど、この作品の儲ってヒロアカって作品が好きなだけで作中のキャラの事は全く好きじゃないよね。キャラ以外に一体なのが面白くて好きなのか純粋に疑問だ

  164. ほんとに独り善がりな回想多いよな
    作者はまじでヤクザのカチコミを学生のレベルアップイベントとしか考えてないんだな
    つかこの作品における挫折って
    始める前から諦めることなのか?それって挫折って言うか?
    ワンピとかアーロン編のナミやアラバスタ編のビビ見ればわかる通り
    必死にもがき苦しんだ末に救いを求めるのに
    ヒロアカは必死にもがくわけでもなく、真っ先に諦めるよな、卑屈すぎる
    そんなんで読者が同情や共感できるキャラになるわけがないんだよなぁ

    • ぶつかり、倒れ、助け合い、再び立ち上がる
      これこそが素晴らしいカタルシスなのに
      小賢しく予測し、恐れ、何もしないことを選択し、偶発的なイベントで何だか成長した気になる
      徹頭徹尾これ。
      これがベストのヒーロー成長物語って本気で思ってんのかな作者は

  165. どうでもいいけどコメント数ソーマよりも少ない辺り
    大分落ち着いてしまった感があるのかなヒロアカは
    せっかくのミリオ回だったのに

  166. 嘘つかせない能力持ちの人、狂信的なオバホ信 者って感じで好きだよ。能力も強いし
    だがミリオにあっさりやられたのが残念

    • 総じて何の役にも立たなかったな

      • 一刀両断w

      • 駒の使われ方が悪かったんだよ

      • まあ尋問役を直接戦闘に参加させる時点で間違ってるわなww

      • いや相手の能力分かるんで、強めの誰かと組んだら世界最強コンボだろ
        説得力の無いミリオ上げの犠牲になっただけ

      • 強引に戦闘に駆り出すにしても
        ミリオっていうチート個性相手にぶつけたのと
        酔いどれマンっていう妨害系のサポート役とサポート役がダブってしまった状態にしたオバホの糞采配がなきゃ
        もう少し活躍できたかもしれない

      • バリアが有ってネタバレ要員が居るから
        セットにしておけば初見殺し全対応できるのにな
        将棋好きすぎて全滅させるとか流石オバホ

      • 銃あれば個性いらないじゃん派へのアンチテーゼだろ?
        対応できるやつは対応できるって話

      • 少なくとも鉄砲玉は本音マンとバリアマンとアタッカーに誰か一人(門の奴とか?)は近くに置くわ(どのみちミリオには対応されるとは思うが)
        乱波は使い捨て前提なら別にお目付け役に天蓋と組ませる必要ないし
        酔いどれマンとかミミックと一緒に入り口に配備して妨害させる
        そもそもミミックをもっと上手く扱えれれば使い捨ても少なく済むはずなのに

        後の計画(が何かはわからんけど)に鉄砲玉の存在はむしろ邪魔だから
        使い潰しましたみたいな事情ならまだわからなくもなかったのに
        今回のでオバホのすぐ近くに二人鉄砲玉配備(足止め成功したら確実に手元に残る)しててもうわっかんねぇなこれ

        なんか本編の駒の使い方はオバホの考え方に基づいて配備したというより
        物語の都合で配備されてる感じが否めない

    • 下っ端に簡単に口割られちゃったオバホageのためにあんなキャラ付けにしたのかなって邪推してしまった

  167. Q:薄暗い路地から包帯姿の少女が現れました。その後をおってきた自称父親に明らかに怯えており
      また、少女自身も「いかな…いで…」と発言しています。この場合の正しい行動を答えよ。

    A:
    ミリオ「関わったら追ってる事件が悪影響があるならスルー安定。その自称父親が殺気バリバリに出してくる相手でも、さっさと返します」
    デク「ヒーローにはそういう権限もないし、事務所に迷惑もかかるので…。とりあえず、助けようとする【ふり】だけします」
    一般人「警察に通報して保護してもらう」

    • デクとミリオがクズっていうか「作者がドアホ」だわ
      ヒーロー志望にこんなクソ対応させんな

    • あの場で学生二人で無茶できないから一旦引いてサーの指示あおごうってのは
      まだ良いとしても報告聞いた後のサーも何もしようとしなかったのがな
      他のヒーロー頼むわけでも警察に依頼するわけでもなく放置
      ミリオもデクも何かある前に早く助けないととかいう様子もない
      後で確実に助ける為ってそれまで無事でいる保証も無いだろうに
      まるで直ぐに保護しに行く未来が見えてたかのような対応

    • せめてミリオにこの行動をしたことを後悔
      するような描写があればまだ擁護できるけど実際は怪我の功名(笑)だしな
      で、今回それが強がりでもなんでもなく本音ってのがわかって余計に酷いわ

      • ヴィラン「(くくくっ、ヒーローなら一度見捨てたことに罪悪感を感じているはずだ! そこを個性で精神攻撃してしまえばいちころよ!)」
        ミリオ「ファントム・メナス!!」
        ヴィラン「あれー!?」

      • もしくは逆に捜査の為には子供一人くらいどうなっても仕方ない、
        大勢を救う為には少数の犠牲は仕方ないとか割り切ってるくらいなら
        そういうドライなキャラとして有りな気も。
        銃弾になってるかもとか聞いた途端に後悔しだすのが

      • 逆に言えば銃弾にされていなければ後悔すらしなかったってことだしなそれ

      • >>13:11:56
        この世界観でならそんなドライなキャラもありよな。100救う為に1殺すとか。その手のキャラをこの世界観で出したら恐らく「ヒーローとして糞じゃん、全部助けろよ」って声も上がるだろうけど、キャラをブレさせずに一貫すればそれと同じくらいこのキャラ好きって声も上がると思う

      • ドライなキャラにしたらオールマイトの後継者になれなかった理由にもなりそうだからそっちの方がよかったかもな

      • 俺はむしろミリオはそういうドライなやつでなきゃいけなかったと思うわ
        幼少期の劣等感が凄すぎて、努力して這い上がって大成したけど心の何処かで劣等感が残ってて他人に対して冷めてるとかがあるから、力を持たせ過ぎると危ないとかをオールマイトが感じた(自分もそうだったから)とかにすれば良かった
        そうすればデクが未だにうじうじしてるのも別の捉え方をすればスレてないってことになるし、オールマイトがデクを性急に後継者にしたのも「スレさせてしまう前に力を与えよう」なんて考えたとかいうことにして、筋が通るんだよね

    • デクはミリオに止められるまで助けようとしてたよ。
      その後、サーにも傲慢な考えだって言われてたじゃん。

      • 先に演技始めただけだ

      • 演技を行う事と壊理ちゃんを助けるつもりがあることは別問題でしょ?

      • 助けるつもりなら誤魔化す為の演技なんかしねぇ
        隙を突くための演技ってならわかる、そういう横島みたいな真似してたら
        好感度爆上げだった

      • あの時誤魔化そうとしてたのはヒーロー側がオバホに注目してるってことであって
        それがバレるのは壊理ちゃんを助けるにしても問題あるよ。

        やり方が悪かったとは思う。

      • ▽期待するヒーロー
        「女の子が殴られてたんだ…それでも無視しろって言うんですかアンタたちは」
        「目の前で苦しんでる人がいても、でかい事件のためにはそれ無視しろって言うんですか!」

    • チャージマン研のボルガ博士の回の序盤と似てる気がする

      目撃/遭遇させとく必要があるけどその場で助けると話が終わっちゃうのでスルーさせる
      後から問題に気付いて助けに行く展開にするけど当然「一度見捨てたクズ」にならざるを得ない

      • 「エリちゃん、お許しください!」な追加屑展開くるー?
         
         
        まぁ無難に個性破壊弾の完成品をオバホに打ち込む展開じゃないかと思ってるんだが
        その斜め下行きそうでおらワクワクすっぞ

  168. つくづく思うのが、エリが銃弾にされてるとかの話が出なかったり、
    数か月とか経っても何もオバホの犯罪行為に繋がる物証が得られなかった場合、
    ミリオやデクはエリを保護しようとかしたのだろうか

  169. 音本が個性破壊弾使ってたらミリオ終わってたな

  170. まあ色々あるが復調してきたと思うし良いこっちゃ。

  171. A組5秒で蹴散らしたミリオですあっさりかわすオバホやばいな
    この場に他のヒーローいたらもう死んでる気しかしない

  172. エリ「(ミリオの)足、優しかった」

  173. 透過のミリオじゃなきゃ来れなかったって前提条件を外してもし助けに来たのがサーでサーvsオバホなんて展開だったら余裕でコメ数1000超えてた。デクやマイトの話題でも充分1000は狙えることを考えるとミリオは力不足と言わざるを得ない

  174. オバホはいつになったら
    鉄砲玉(一部除く)が心酔するほどのカリスマ性と
    捨て駒の真に賢い使い方を見せてくれるんだろうな

  175. よっしゃ、今回こそ指摘どころ無いぞ〜
    めっちゃ面白いぞ〜って思ってコメント欄開いたらこれなんだから俺はもうダメだ盲目なのかもしれん。
    みんななんでそんなポンポン指摘してくれるんだよ。
    いや正直これは指摘なのか?ってコメントも多いけど。

    • 酩酊のとこだけは誰でも「!?」ってなるだろなと思って読んでました
      ここ覗いてもっぺん見返すと面白い面白い

      • 酩酊のとこは先の見捨てたシーンが無ければ、若しくは滅茶苦茶落ち込んでるシーンがあれば勢いで流せた気がする

      • まぁ確かに、酩酊の解決策が、心が揺れないから体も揺れない!なのは、まぁ突拍子ねぇけど、別段悪いとは思わなかったな。
        だがまぁそこがおかしいと思われるのはわかる。

      • 透過能力の使用で、足元が覚束ない感覚には慣れてるとかそういう意味だとばかり………

      • 発動中は落ちる感覚があるだけで何も感じないとかいう話だしね

    • ツッコミどころがあるだけで面白くないワケじゃないから安心するといい。むしろ画力はずっと前から言われてるように評価されてる(漫画力の評価は芳しくないけど…)
      しかも大体が「今週起きたもの」ではなく「今までに積み重ねてきた描写のチグハグさ」について。今週でもミリオの言動がややおかしい点はあるけどね。
      指摘かどうか怪しいのを除いて、語気の荒い指摘や叩きがあるのはただのアンチとただの批判の区別もせず、作品について触れる事もせずほならね理論や「陰キャww」とか他多数のレッテル貼る荒らしがいるから
      君は何にもおかしくない。ライブ感で楽しめてるんだから別に悪い事なんて何にもないじゃん。
      悪いのは盲目的な事じゃなくて盲目的になるあまりそれ以外の意見の他人にレッテル貼ることやしね。自分は君みたいな意見見れて嬉しいよ

      • 確かに、以前のエリちゃんに対する行動が指摘されるのは否めない。俺的には、ミリオはそのことに対して、省みて行動してるから着地点としては満足なんだけど、確かにエリちゃん関連指摘されるのは否めない。
        でも楽しみ共有できて良かったぜ。

      • 上で言われてるように省みるまでが異常すぎる思考形態なんだけど
        まあ後悔はしてるね一応
        省みてからはもっと異常に見えるけど

      • 今回ミリオはあくまで「エリが無個性弾の材料になってる」からスイッチ入ったけど
        じゃあ普通の虐待だったら何もしなかったの?みたいな
        勿論そんな訳は無い筈だけど、作中の描写が納得させてくれない

      • 普通の虐待で何か対処しようとした場合、どのタイミングでするつもりだったのか
        という疑問。後で確実に保護する為にあの場は見過ごしたみたいな話だけど
        何も証拠見つからないままだったらどうするつもりだったのか?
        1ヶ月とか2ヶ月とか一定期間過ぎたら何も無くても保護に動くつもりだったのか
        何か見つかった場合はそのついでに子供の保護もしようって感覚だったのか
        とか色々と

      • 普通の虐待者が子供を取り戻すために人を二人も殺そうとするわきゃ無い
        ミリオにとってはあの時点ですでに
        オバホは児童虐待なんかじゃ済まないレベルの危害を
        エリに与えているという事を察せる状況

    • 絵自体はかっこいいから今週も良い!って思いがちだけどよくよく考えてみたらあれ?これって…って描写が多い気がする
      今週のエリちゃん透過キックも敵だけを蹴ってエリちゃんを取り戻す!って点は良いけど透過するとはいえ女の子の顔面蹴るってヒーロー的にどうなの?ってなるし

  176. え?なに?ミリオがエリちゃんの顔面蹴り抜いたこと指摘されてんの?
    マジかそこに関しては本当に何もマイナスイメージ持たなかったわ
    普通に、エリちゃんだけ透過して敵蹴り抜いてる難しそうカッケェだったわ
    俺の価値観おかしいのかな…

    • 透過して後ろの奴を蹴り飛ばす事自体は問題じゃないよ
      エリちゃんからすれば一瞬だったから何が起きたかも解らないだろうし
      問題はミリオが「エリちゃんの個性破壊と透過が干渉」するリスクを全く考えていなかった事

      • ミリオは頭堀越だぞ
        考えるまでもなく作中の設定は把握してんだよ

      • 普通にみんな壊理ちゃんに触ってるじゃん
        ミリオの前でオバホもデクも触ってるけど?
        彼女の個性が個性因子の破壊ならイレイザーと違って取り返しつかないじゃん。

      • 相手がエリちゃんでさえなければかっこよかったかもな
        謝罪会見の直後生徒連れてカチコミだとか、この作者はつくづく間が悪い

      • 個性破壊の条件が接触だとは限らない、空間影響型だったり、任意発動だったり、それこそエリちゃんがミリオの蹴りに驚いて発動してた可能性もある。
        オバホ達が影響受けてない=触っても平気ってのも断定できない、エリちゃんは元々オバホ側にいたんだから個性破壊に対する何かしらの防御手段をオバホが発見してる可能性もある。
        無論可能性でしかないから全部考慮しても仕方ないよ、でもそれらの可能性にかけて良いのは他に選択肢がない時だけだろ、ガラガラの下半身を狙わずわざわざ無効化されるリスクがあるエリの頭部狙う理由がない、ホリーがあの描写を描きたいがためにミリオを阿保にしたようにしか見えんわ

      • ↑×2
        多分エリちゃんがX-MEN3のミュータントの能力を無効化する少年に似てるから
        それ基準になってるんじゃない?

        能力無効化の原料で銃弾になってるってところとかまんま
        あっちはミュータント治療と銃は対マグニート用って理由があるけど

      • 適当に理由をつけるなら
        ミリオの個性は勢いをつけて地面から飛び出すことが可能なわけだが
        その場合、頭から足まで一気に飛び出て攻撃する以上それなりに高さのある所じゃない攻撃できないんじゃないか?
        じゃないと体制崩れて思い通り所に出れないとか攻撃のできる体制で飛び出せないとか。

        足元より顔面の方がダメージ大きいし、体制崩すのと抱えてる手を外しやすいのもあると思うけど

      • それもあるけど、虐待児童に対して、透過できるから顔面に向かって蹴りをいれるのがもうね……

      • 能力を知っていて発動条件を知らないのなら「もし○○だった場合」を考えるよね
        もし発動条件が自己防衛ならエリちゃんの顔ぐっちゃぐちゃやで

      • 自分では「君のヒーローになる」とか言ってるけど
        実際には目標救出っていう目的の完遂が至上であって
        目標の人格というかどう思うかなんかあんま気にしてないんだよな
        お前になんか助けられたがってねーよってまさにその通りだ

    • 仮免のときに救助される側は不安でいっぱいなんだからそういう点も配慮しろ的なこと言っといて、ナンバーワンヒーローが顔面蹴り抜けるのもなんかなぁとは思った
      当たらないと分かっていても顔に蹴り飛んでくるのは怖すぎるだろ
      ましてや蹴る側は身体能力高いヒーローで、蹴られる側は女の子なんだから

  177. これでミリオが個性破壊弾透過できずに食らったら笑えるんだが

  178. 15巻表紙ひどくないか
    あの顔で見殺しあるでしょヒーローは泣かないをセットでかましたら読者離れそう

  179. やっぱアンチって頭おかしいわ
    いちいち粗探ししないで嫌いだから叩いてるって素直に言えばいいのに

  180. 殺意を見せてとか、あんな優しい子がとか言ってるけど、だったらなおさらなんであの時助けなかった?っていうヒーロー失格要素を積み重ねていってるだけだもんな
    わかっててたすけなかった、殺意見せてる人間のところに助けを求めてた女の子が帰るのスルーって何をしてるやら。どんどん擁護しようがなくなっていくな

  181. 作者的にエリちゃん蹴りに関してはかっこいい(つもりの)ミリオと
    オバホ「おそろしく速い蹴り(と裏拳)、俺でなきゃ見逃しちゃうね」
    みたいなのを描きたかったんじゃないの

  182. 虐待されてる疑いのある児童を今はスルーして後で助けようって
    それ以降助ける時まで酷い目にあう事も無く無事だという保証があるなら
    それでも良いかもしれないんだけど虐待とか特に殺す気無くても勢い余ってとか
    当たり所悪くてとかも普通にありえるしな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事