今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【40号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (791)
スポンサーリンク

【40号掲載順】
ストーン
ロボ
ワンピ
火ノ丸
斉木
ネバラン ※Cカラー
鬼滅
勉強
ジキルの使い魔 ※金未来杯Cカラー
ブラクロ
ゆらぎ
ハイキュー
ソーマ
ハンタ ※休載開始
ヒロアカ
銀魂
磯兵衛 ※Cカラー
シューダン
青春
クロアカ
マリー

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.286↓
(*2 *1 *3 休 *1 *3 *3 *3)

→ヒーロー…4.625↓
(*3 *2 *1 *3 *3 *6 *5 14)

↑ストーン…5.250↑
(15 *5 *5 *5 *7 *2 *2 *1)

↓ネバラン…5.375↓
(*8 *3 *2 11 *2 *1 *8 *6)

↓鬼滅…6.500↓
(10 *9 *4 *4 *4 *5 *9 *7)

→ブラクロ…7.375↓
(*6 *7 10 *2 13 *8 *4 *9)

↑ハイキュー…8.000↓
(*5 12 14 *1 *6 *4 11 11)

↓ソーマ…8.250↓
(13 *4 11 10 *5 10 *1 12)

→斉木…9.125↑
(*4 11 *9 16 10 12 *6 *5)

→ロボ…9.625↑
(19 *8 *6 17 11 *7 *7 *2)

↑勉強…10.750↑
(11 15 13 *8 *8 11 12 *8)

→火ノ丸…10.875↑
(*7 16 15 *7 *9 15 14 *4)

↓銀魂…11.750↓
(*1 *6 18 *9 17 13 15 15)

↓ハンター…12.625↓
(17 18 *8 *6 12 14 13 13)

→ゆらぎ…13.250↓
(16 13 12 14 15 16 10 10)

→青春…16.750↓
(18 17 17 13 16 18 17 18)

→マリー…19.250↓
(20 19 19 18 19 20 19 20)

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンタ休載
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冨樫いい加減にしろ

108: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冨樫は銃とか特殊部隊とか好きだな 海外ドラマにハマったんかな

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
歴代連続休載の記録

No.260 1-④
「突入まで あと10分……!!」→79週連続休載→10週連続掲載

No.270 貸し
ピトーの居場所が分かり滾るゴン→9週連続休載→10週連続掲載

No.280 直撃
ナックル、ユピーに渾身の一撃→19週連続休載→10週連続掲載

No.290 名前
いよいよ始まる王vsネテロ!→50週連続休載→20週連続掲載

No.310 始動
記憶を取り戻し始める王……→56週連続休載→30週連続掲載

No.340 特命
「ビヨンド=ネテロをハントせよ!」→34週連続休載→2週連続掲載

クラピカ追憶編→69週連続休載→9週掲載

No.349 蠱毒
「依頼は 全6件」→80週連続休載→11週連続掲載

No.360 寄生
クラピカ「私が止める」→46週連続休載→10週連続掲載

No.370 観察
混迷深める継承戦、暗殺者は誰だ→???

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
「突入まであと10分」からの79週連続休載って改めて見るとヤバイなw

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
歴代連続休載・巻末コメントの記録

最初の10週連載後コメント
「近くまた戻ってまいります。なるべく早く帰ってきます。頑張ります。」
→9週連続休載

次の10週連載後コメント
「何とか頑張ります。なるべく早くに続きが出せるように・・・。」
→19週連続休載

次の次の10週連載後コメント
「1日も早く再開できるように・・・何とかがんばります。」
→50週連続休載

20週連載後コメント
「出来る限り早く戻ってきます。それでは皆さんお元気で。」
→56週連続休載

30週連載後コメント
「ヒキがヒキなので早めに戻ってきたいです。」
→34週連続休載

クラピカ追憶編掲載後コメント
「今はR(レコード)のA面B面に例えてもピンとこないですかね。実はこの読切B面もあるんですが…」
→69週連続休載

9週掲載後コメント
「そもそもいつも持ち歩くカバンがよく見当たらなくなる。理由ベスト3」
→80週連続休載

11週連載後コメント
「1km10分ペース体重73kgの頃、長時間の座り作業が可能に。」
→46週連続休載

今回の10週連載後コメント
「日清食品様に復活賞として、どん兵衛いただいたので年内にもう1回復活します」
→???

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
日清食品マジかよ
さすがに笑う

引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504450806/

おすすめ記事
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲マジで大相撲編やるのか?

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲の第一部完で草

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲は第1部完で良かった
第2部も単行本買うかはまた考えよう

97: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲は第二部は主人公変わるのかな

潮主人公のままで大相撲編だと
ヒロインポジション不在だな
あって天王寺の妹か

81: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲続くのマジかよ…
終わりでよかっただろ

109: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>81
相撲終わっても後釜がいないんだろ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブラクロの普通の落とし穴展開割と好き

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
ちょっと感心したわアレ

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近ブラクロめちゃくちゃ面白いんだが何かあったのか?

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近のブラクロは知恵を絞って戦うバトルがいい感じに描けてて好き

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千空の笑顔が見られて満足です

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ストーン完全にクロムが準主人公扱いやんけ
大樹いらんかったな

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ストーン相変わらず面白い

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
理珠可愛すぎだろ

120: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
首を傾げる理系が可愛い

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強みんなで上手い具合にバランスとってる時にぶち込んで来やがったな

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
理系が完全にメインヒロインになってるな

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週の勉強は絶対にニセコイみたいにはならないっていう鉄の意志を感じた

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マリーいよいよ終わりそう
面白くなったのに残念

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マリー お前死ぬのか…?

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青春の料理監修母ちゃんで草

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青春クソ面白かったけど、オチのエイジの感情がどうなってるのかいまいち分からん
複雑な心境なんだろうけど、解釈の幅そこそこ広いだろあの笑顔

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週の掲載順ランダム感あったな
磯辺すらケツじゃなかったし
勉強この話でこの位置はかなりおいしい

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマってまさか
「美作との戦いで疲れて全力が出せなくて負けたでござるにんにん」
っていう展開やるつもりか?

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマにも負けてタクミにも負けたら叡山先輩もう十傑におれんやろ

128: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマこれでまた3タテ返ししたら笑う

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 巻頭カラーやそれに備えたストーリー構成はストーンやロボが上手い、さすがベテランと思った
    鬼滅、ネバラン、シューダンといった次の看板候補達はこういうの真似して欲しい
    まあ巻頭貰えるだけの人気が必要なんだけど^^;

  2. >>92
    ロボが上位過ぎないか?
    正直面白くないんだが

    • わかる
      で、次回巻頭でしょ?ゴリ押すにしてもやり方下手すぎるでしょ

    • 満を持して6inして全滅したら編集の面目丸潰れだから
      2,3本掲載順を上にして成功したように装ってるんだろうな
      それがストーンロボ勉強なんだろう

      • いや、実際三作とも単行本は売れてる部類だしストーンと勉強はアンケも取れてるんだよ。

        ロボだけ急すぎて信用出来ないんだよ。毎回単行本の売り上げが出る前からプッシュされてるから余計に

      • マリーは見捨てられたか…

      • 的外れな見解で草

    • ロボアンが幾ら吠えてもこれが現実なんだよなあw
      アンケも単行本も絶好調ですよwww

      • で、どこが面白いかは言わないんだな

      • 言ったら君は納得するんか?

      • 言ってみてから諦めろ
        返信じゃなく新規コメでここが好きとか良かったとか書いてみろ
        それが無いから叩かれてるんだよ

      • 上の人とは別の者やがお互いの気持ちがぶつかる熱い試合は好きやで
        てか一々良かった箇所を入れないと叩かれて当然ってアンタ面倒臭い性格してるな

      • >返信じゃなく新規コメでここが好きとか良かったとか書いてみろ

        君も嫌いなら返信じゃなく新規コメでここが嫌いとか良くなかったとか書いてみろ
        それが無いと叩かれるで

      • 作者補正と特典補正で説明できるから説得力ないよ
        アンケートにしたって、今までの推移見てなかった?

    • 連続でドベ2を取ってたのにあまりにも短期間で上がりすぎてるから
      コミックが売れたことを考慮して下駄を履かせてる可能性が高い
      と言ってもそれと同時にアンケもある程度は取れ始めてると思う
      人気が変わらずドベ2のころと一緒ならさすがに巻頭まで取らせるほどのゴリ推しはしない

      • いやぁ、動き方が黒子のバスケアニメ化決定の時と似てるし、だいぶ高下駄履かせてんじゃない?あの頃の黒子アンケ取れてた?
        それに人気が出るようなことあった?眼鏡取ったのがそんなに効いたのかね

      • 君の考えはそうなんだろうけど、ドベ2人気だろうとゴリ押しはするよ。
        巻頭とかに載る事で「あっ人気出てきたんだな」と勘違いする輩も少なからずいるからね。そう考えると、ある意味アンケも取り始めてはいるのかもね。
        まあアンケ反映前だろうけどw

      • よくわからんがアンケもシューダンやクロアカよりは取れているだろ
        とりあえず打ち切りはない

    • 腐女子がハイキューから鞍替えしたんじゃない?ハイキュー順位低いし

      • 俺もそう思う

      • そうは言っても「ハイキュー‼」は8月の新刊もしっかり売れているから問題ない

    • スコアが徐々に明かされていく場面はギャラリーと一緒にハラハラした
      帝王でさえ無茶できない場面を自分の武器でクリアしていく姿がかっこいい
      決着への盛り上がりに巻頭をあわせテンション上げてくれる

      今週だけでもロボの面白い場面はたくさんあると思うぞ

      • これ丁寧な感想でいい感じだわ

      • こういう感想は無視してロボは語られてない!だからな
        本当に卑怯だわ

      • そうだなー、ちゃんと読めば上手な作りで悪くないんだよな
        木の間を抜くとかロマン溢れまくりだし

        ただそこまで人物に入り込めないと言うか、初見で引き込まれる熱さが無いのが痛いところ

      • これは良い感想だと思う
        返信で書かずに新規コメでこういう感想が欲しい
        じゃないと印象が薄すぎる

        こう言う感想は無視して~って書かれてるから先週と先々週を確認してきたけど
        全然語られて無くて草も生えんかったぞ…

        ロボを楽しめてる人はもっと新規コメでロボの話の内容について話題を振ってけよ

      • いやちゃんと感想書いてた人いたけど無視されてたぞ…

  3. 火ノ丸が続くのは朗報

  4. 表紙のコハクから漂う昔の少女アニメ感
    なんだ…?なんとなく違和感がある…?

    • 体力担当の方のヒロインも「ワオ!」が口癖だしな

      • ワオちゃんはマジで古かった
        コハクはまだ頑張って今風にしようとしてる

    • 作画担当、絵すごく上手いけどやや古めな絵柄だと思う。

      • Boichiの年齢調べてみろ 納得できるから

      • 流行りに流された萌え絵よりよっぽどええわ

      • 何気に結構な作品描いてるベテランやからな。
        俺はサンケンロックから。

      • ありがとう!
        調べてみたけど、実はもう少しお年の方かと思ってました

  5. 斉木楠雄の災難に楠雄さえ殺しかねない不幸少女登場
    ジャンプ最強キャラ論争の際にラッキーマンが必ず上位にくるがこの娘ならラッキーマンに勝てるんじゃないかね
    というか、ラッキーマン本編に他人を不幸にするヤクビョウマンというのが出てきてもおかしくなかったと思うが

  6. 涼宮陽衣→読み方変えるとヒーリング
    怪我があっさり治ってるけど本当にヒーリングの能力者だったりして

  7. 一瞬堕姫ちゃんが生首持ってるように見えて
    ワニの奴やりやがった!と思ったらそんなことはなかったぜ…ふ~(安堵)

  8. 料理監修www
    青春兵器頑張れ

  9. 硫酸と青酸カリとニトログリセリン
    そんなもの生徒が勝手に触っていいのか

    • ギャグ漫画なので…

    • そもそも学校にあるのがおかしいやろ

      • 学校にあるのがおかしい。

        超能力が何人もいる事がおかしいとは思わないんだな。

      • そうじゃなくて突っ込むとこじゃないってことだろ

      • どうみても「生徒が触っていいのか」に対して「そもそも学校にないだろ」ってツッコミなのに超能力者がどうこう言うのは流石に文脈読めてなさすぎでしょ

  10. No.3のひたむきさに笑うしかない

  11. 将軍逝ったアアアアアアア

    そよちゃん(´・ω・`)

    • あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
      俺今学校でネタバレ見てんのに大事なとこネタバレされたぁぁぁぁ!

      • 当たり前だよなぁ!?

      • 何でこっち先に見るんだよw

      • ネタバレ見ててネタバレされて絶叫は新しい

      • 自ら火に飛び込んでいくスタイル

  12. 先生は病院に行くように勧めましたけど平気だってことで自己紹介に

    人身事故だぞ。本人がいいと言っても警察に届けなきゃいかんだろ

  13. 個人的には今週はヒロアカと石、後は鬼滅が良かった
    ロボも王道を外さないのはいいね
    ハンターはまた気になるところで休載か……
    ソーマ、レベルは対戦相手の中では最強とはいえ主人公が消耗した相手と戦うのはどーなのかな
    ネバランなんだかなぁ

  14. 銀魂やっと地球側か
    やっぱアネモネ来たな
    何十巻以来だ?

  15. ストーン、一話の巻頭と比べると、メチャクチャ絵が変わったな
    顔小さくなって、眼がでかくなって、体ヒョロヒョロになって、とにかく全体的にキャラのディフォルメが行き過ぎてる気がする
    前の絵柄の方がよかったな。この画風で体格が漫画漫画してると、若干気持ち悪い
    司や大樹といった、マッチョキャラがレギュラー落ちした弊害なんだろうか?

  16. ブラクロのミモザさんのナルシスト兄さん
    なんであんなにアスタを嫌ってるのかと話題だったが魔力の量で人間を差別してたのね
    それなら魔力0のアスタを嫌うはずだ
    ところであのサングラスを下民と思ってなかったという話だがあの国って王族、貴族、平民、下民にわかれてるんだっけ?
    あのサングラスを貴族とは思わないよね

  17. 銀魂の喜喜さん
    あんたそんな格好いい死に方できる立場じゃないでしょうが
    改心してからなんか償いした人間にだけ許される死に方だよ。あんた何にもしてないでしょう

    • ウ○コ漏らして交渉成功させてたやろ

    • これも全て圓翔が悪い
      ほんとつまんねぇ中ボスだった
      糞なげぇ尺割いて粘ってた癖にモブの銃弾ごときであっさり死んでんじゃねぇよ
      まだ王ガイや孫老師の方が威厳あったわ

      • ようやく雑魚ボス掃除が終わっただけでも喜ばしい

      • そういや夜兎のチ■コ爺生きてんのかな
        体格変わるの面白かったし日常パートでギャグキャラやんないかな

      • 頼むから、もう生き返るなよ
        コンティニューの道はない
        絶版だ

      • お前自身も絶版喰らっただろーが社長さんよ。社長は作さんになったけど将軍は次誰がやるんだろ。

      • 少しは歴史を学べ
        これで幕府も終焉だよ

      • そよちゃんどうなんの?

    • 正直最近じゃ喜喜が出てるときくらいしか面白くなかったからもう許してるわ

    • ギャグもこなしてたし散々な目にも合わされてたからまあ許せる

    • そよ姫との約束破ってしまったな

    • 誰か、物凄く久々に登場した初期キャラのアネモネ姉妹に触れてやれよ

      • 新八の文通相手のきらら姉さんがいつまでたっても再登場しない事の方が気になってそれどころじゃない

      • ↑空知のファンレターできららさんについて送っとけ
        忘れてるかもしれないぞ

      • お通ちゃんって出てきたっけ?

  18. 柱でも笑わせに来る青春、本当に面白いわ
    マジで終わらんで欲しい

  19. 最近、ブラクロが素で面白い

  20. 食戟のソーマの司会さんの選手紹介で二番手だけタクミに好意的な紹介だった気がするのはアタシだけだろうか

  21. どうでもいいけど偉人ありき女人気の沖カスどこ行った

  22. 食戟のソーマ
    司先輩とりんどー先輩はまだ部屋で休んでる
    ベッドで休んだ方がいいんでないかい

  23. 【朗報】「国宝」数珠丸さん、第一部最終話にして初勝利

  24. 食戟のソーマ
    もも先輩は見下している相手だけ「〇ゃん」と呼ぶそうだが四席の斉藤さんも「綜みゃん」と呼んでるなあ
    当然他の十傑も気づいてるだろうし、どう思ってるんだろう

    • そりゃあんた、高校生にもなって武士キャラ気取って
      自覚なしに拙者とか言っちゃうんだよ?
      しかも、武士キャラ気取ってんのにあんなイヤリングしてキャラぶれてるし…

      • 笑止!拙者は一度たりとて自分の事を『拙者』などと言った事はござらんよw

      • イメトレが足らんのではござらぬかwww

    • 斉藤さんは五席じゃなかった?

      • 24です
        すいません。勘違いしてました。

      • あ… (察し)

      • いや新体制になってからは多分4席やぞ

      • ただ、その新体制だともも先輩は三席だね

    • アザミ総帥のことをアザミャンと呼んでそう

  25. ようやくマリーが締めに入ったな
    早よ終われと思ってたから嬉しい
    どうせ潤沢な期間与えられてるんだろうから綺麗に終わらせてほしいな

  26. ゆらぎ勉強に比べるとやっぱりクロアカってクソだわ

  27. ジャンプ+の新連載「見栄っ張りシンドローム」
    貧しいけど努力で学力上位の男と上流階級万能美少女との恋愛
    まるっきり「かぐや様はこくらせたい」と同じ設定じゃないかい
    いいのか、ここまで被ってる作品を連載して

    • 「見栄っ張りシンドローム」は「彼氏彼女の事情」のもろパクリでいろんなまとめサイトで話題になってたぞ

      • そんな漫画知らんしどうでもいい

      • >>27に対して返してるのに知らんがな

      • >19:45:49
        のコメントを御覧ください、これが一番頭の悪い返し方の好例です

    • そんなんありがちな設定だろ
      かぐや云々は知らんからどれくらい被ってるのかはわからんが

      • かぐや様の読者からすると
        かぐや様と文字に起こすと設定としては似てるけど
        問題になるほどではない

      • 全面的に同意。
        そもそも少女漫画のシンデレラストーリーなら大抵そんなスタートだしな

    • かぐや様とは全く違うだろ。
      あの2人は両想い前提で相手を告らせる為に四苦八苦する話だぞ。あれが同じに見えるなら少女漫画は大体同じに見えるんじゃないの?

    • カレカノのもろパクだろ
      もう複数のサイトがまとめてるよ

      • ここまでのパクリはなかなか無いよな
        マガジンのデスノより酷い

    • そんな設定の漫画いくらでもありそう

      • 読んだことないから言えるセリフだ
        七つ集めると願いが叶う宝を集めに、尻尾の生えた格闘家のチャイナ娘が冒険の旅に出る
        って話を描いて、よくある設定だからドラゴンボールのパクりじゃないって言われて信じられるか?
        そのレベルだぞ

  28. 青春が一番面白かったです(超小声)

  29. ハンタマリーOUTで確定か

  30. ネバランの男はエマ達を試してるに100ペリカ

    • あそこはガチでやってて欲しい気もするわ
      あの人の言ってること正論だし、今は何の危機感も無いから

      • ガチだったら「殺すと思った時には!既に行動は終わっているんだ!」
        してないとマヌケだから……演技だろうなあ…

      • 実は後遺症の残る怪我でもして仲間に置いてかれた説
        あると思います

  31. お前らは火ノ丸相撲を過小評価しすぎ
    火ノ丸相撲は相撲という題材や絵柄で敬遠されがちだけどね
    そういう作品は伸び代が半端じゃないんだよ
    ヒロアカがアニメ化で20万部伸びたらしいが、
    火ノ丸相撲は売れてない分、ヒロアカよりはるかに伸びる余地が残ってるんだよ
    編集はそれを見越して続投の判断を下したんだよ

    • とうとうNHKからアニメ化の話きたんちゃうかな?
      現状で二部イケるほどの人気は流石に無いし

      • アニメ化するほどの人気も無い

      • アニメ化って結構敷居低いからな今
        何がアニメになるかわからんよ

      • 元々NHKのアニメはわりとマイナーな漫画もってきたりするからな

      • MAJOR,CCさくらみたくNHKの本気を見せて欲しい

      • おっとプラネテスを忘れてるぞ

    • 全く過小評価してない
      決勝まで全て読者に展開がバレてる(部長辻火の丸勝ち予想がそのまま的中)のにそれでも面白く熱く描いてくれたからここで完結させてほしい、晩節汚してほしくないって話だぞ
      ここからさらに盛り上がる展開を描いてくれたら万々歳よ

    • じゃあいい加減売れてくださいよ
      まるで売れないじゃないですか

      • もうマジで電子版好調説がありそうな気がしてきたわ

      • DL版、売れない者が縋る希望、なお現実



      • 現実知ってるん?

      • 売れてたら宣伝にもなるんだし大々的に発表するだろ
        まさか電子版だけで10万以上売れてるとか思ってるのか


      • 知らねーよバーカ
        お前は知ってんのか?お前も知らねーんだからつっかかってくんなカ,ス
        シツコイんだよボ,ケ、カ,ス

      • 煽り耐性なさすぎやろ
        老害かな?

      • 相撲の場合、かなり好意的に見てもプラス1万あるかどうかといった所だろうよ
        相撲に限らずDL比率が5割超える前例があったら話題になってるし
        相撲がそれだというなら当然宣伝に使ってるだろ

    • 無能編集の意向なんて糞どうでもいいんだよ
      有能作者がやる気なら全然問題無いけど
      商売の都合で無理やり引き延ばしさせてるならマジやめて欲しいって話だ

      • ほんこれ。

      • 商売の都合というほど相撲は売れてないから

      • その言い分は一生食えるレベルのヒット作にしか通じないだろ
        現時点で大して単行本売れてないんだから、作者からしたら今後に期待して少しでも稼いでおきたいところ
        川田は素手でジャンプ破る娘を養っていかないといけないんだぞ

    • むしろネットでは過大評価されすぎ
      あれだけ編集がゴリ押ししてもジャンプで連載しながら
      3万以上売れないなんてとっくに打ち切られてもおかしくないのに
      アニメ化して何の儲けがあるんだ
      下位連載があまりにも酷いから残してる状態だろ

      • 普通にアンケとれてるんだろ。
        売上重視でアンケ完全無視にしたら、本誌の売上もっと落ちるで。
        人気=売上ではないからね。

      • 相撲切っても鰤やこち亀ほど本誌に打撃与えるとはとても思えないけどな
        ファンからも綺麗に終わらせろとの声も上がってるくらいだし
        そんなに人気ある漫画なら当然もっと売れてるだろうしさ

      • 相撲が打撃与えるよりもシューダン青春クロアカマリーを残すことによる機会損失がデカすぎるので話の都合とか考えずに連載枠整理する場合今相撲、というよりそれなりにアンケ取れて単行本売れる?作品に終わられると非常に困る

      • 3,5万部は売れてるらしい
        十倍すればヒロアカにも勝てるレベルだから驚異的な成長スピードだと思う。

    • 売上は編集部が気にしといて
      面白いかは読めば分かるから

    • 読者が金出すほど面白いかどうか判断するから売れないんだよな

    • 昔はアニメ化されたら単行本売れるって感じだったけど今でもそうなの??

    • 火ノ丸相撲の掲載順よく見ろよ
      編集に下駄履かされてない時は15位前後だぞ
      単行本が売れてないだけでなくアンケートも取れてないのは明らかなのに
      続くとかおかしいわ

      • 「上位の時を除外したら下位!」w

      • 平均もいう程高くないけどな
        盛り上がってたのは一時だけでそれ以外はTHE中堅下位って立ち位置
        コブラみたいに時の編集に気に入られてるタイプなのかもな

      • どういうこと?

    • 相撲アンチが必死すぎて笑えるんだが
      儲以外からフルボッコされているヒロアカだって連載しているんだぞ
      今も連載している漫画が勝ちってことでいいじゃん

      • マリー「そうじゃ、そうじゃ」

    • 二部は1巻から仕切りなおした方が良いと思う
      学生相撲編はイマイチだったけど、大相撲編はなんか可能性を感じる

  32. クロアカの皐月さん
    ホント、何考えてるの。ちゃんと謝罪して即効で逃げようとしてる相手を呼び止めて
    一刻を争う状況なのが判んないわけ

    • そりゃ返信遅れたらキレるくせに、自分は勝手にもう止めようと返信しなくなるクズ女だからな
      自分の事しか考えてない

    • 濡れたタオルをあんな風に顔に被せると普通に死ぬんですけどwww
      若い奴が真似したらどうすんねん
      担当が無能なんだろうな

      • そらもう消火器で人殴っちゃう漫画ですから

      • あの状態から頭を下にして顔に水を注ぐと世にも苦しい水責め拷問になる。グアンタナモでCIAがやったことでも有名で、見かけより遙かにきつく、常人では1分も耐えられないと聞く。

  33. また休載かよ、やんなっちゃうなあもう。。。

  34. 今日更新のキン肉マンのティーパックマンが「超人強度30万も無い非力な奴め」と嘲笑われてたけど
    超人強度100万前後のアイドル超人が1億の運命の王子や1000万以上の兵隊超人を倒してるんですけど
    超人強度があの世界で強さの目安になるとは思えんのだが

  35. 唯我君、貧しさ第一主義の君がキスの話題くらいで貴重な飲み物を吹くんじゃない。
    只じゃないんだよ
    それともあの飲み物も理系ちゃんの奢りなんだろうか?

  36. コガラシさん最後のコマでカーズ様状態になってて笑った

    そのうちコガラシは考えるのをやめた…

  37. ぼく勉の科学ちゃん
    一人で映画を見に来てるのが違和感
    彼女となら映画に来たがる奴はたくさんいると思うんだが!
    なんであそこまで理系ちゃんにだけこだわるんだろう?

  38. ゆらぎ荘の幽奈さん
    チサキちゃん、お人よし過ぎ
    こゆず本人も言ってたけど今回のトラブルは全てこゆずのせいでしょうが
    感謝どころか怒鳴りつけても良いくらいでしょうが
    コガラシも今回くらいぶん殴っても周りは文句言わんと思うぞ

  39. ロボはゴルフ知ってる人間と腐女子以外置いてきぼりだなぁ

    • ゴルフ知ってる人間からすると、よりゴミだぞ
      他のゴルフ漫画と比較して、ゴルフ描写がひどすぎるからな

      • んでゴルフ知らん勢はそのクソさもわからんのか(ワイも含めてだが)。まぁ腐は試合描写関係なしに◯◯君カッコイイ〜だけだからどうでもいいのか。

      • 途中まで善戦してたはずなのに朱雀ageのために話の外でスコアボロボロにして帰ってきたのは流石に草生え散らかした

      • 面白くないのに編集のゴリ押しが過ぎるわ
        本当にアンケ取れてるかも怪しいもんだ

    • ロボは登場人物がイライラしすぎててなんかゴルフ向いてないひと多い感じなのが…
      ゴルフは自分との戦いと言われるくらいなんだから
      もっと落ち着いてほしい

      • だからサッカー描かせろって言われるんだよな
        あんだけ闘争心表に出すならむしろサッカー向きの性格だろ
        そんで基本的に良い子ばっかりの横田がゴルフ描いてれば丸く収まってた

      • そうだな。実際のゴルフでも結構イライラする人多いんだけど、それぞれの発散の仕方で上手くコントロールしたり、そういう精神的な部分の戦いみたいなものもゴルフの面白さなんだけど、ロボの描写にはそういった面は皆無だね
        どのキャラにも展開にも知性を感じない。しかも黒子の頃からどのキャラもほとんど同じリアクションしかとらないし、マリーの作者じゃないけど引き出しが少ないにも程がある

      • 急にとばっちりを受ける田村ww

  40. ハンターハンターの念獣
    キモカッタ
    ビスケの能力や大天使の息吹なんて美少女なのに
    ラブリーゴーストライターといいGIの除念士(名前忘れた)の念獣といいピトーの念獣といい
    なんであんなキモイデザインになるんだろう

  41. ソーマは司の休み方がスタイリッシュ過ぎて笑ったわ
    いや疲れてんなら、ちゃんとベッドで寝ろよw
    なんで眠れない夜にバーボン一杯煽ったみたいな姿勢で休んでんだよw

  42. バ〇ダイよ、装着変身「伊之助」を作ってくれ
    もちろん、ムキムキねずみも付けてな

    • 装着変身だと中の顔が雑な知らん人になってしまうから勘弁してくれ
      無難にフィギュアーツZEROでいいよ

      • フイギュアーツもいいけど無可動だからなぁ
        装着~の似てないけど微妙に雰囲気ある感じが案外ワニ先生の絵柄に合いそうだしw

        とはいえ鬼滅は被り物キャラ少ないから装着だと後は鱗滝さんか37歳、鉄穴森くらいだから企画倒れもいいとこだけどね

        フィギュアーツでるなら包丁突進状態の37歳さん熱望!(八つ墓バージョン込)

        どちらにせよ、早くアニメ化こないかな

    • 万が一出るとしてもGEMだな

  43. ネバラン、アンチが煽り半分で言ってた「どうせミネルバさんじゃねえんだろ?またクソ見てえな引き伸ばしに入るに決まってるよ」がまさかの大正解・・・

  44. もう銀魂はアニメ用の絵コンテ描いてるようなもんだな
    初めて30分アニメに詰め込まれたものを見た奴くらいしか感動しねぇだろこれ

  45. はちみつを加える、シソをいれたんだ、マヨネーズを酸味の少ないものにする
    新しい調味料を揃えるとかなり出費がかさみますぞ
    家庭料理で一番重要なのは安くあげることですぞ

    • 兎に角なんでも安い物でないとダメってわけでなかったら今回青春で出てきた物ってそんなに特別な物だったりひどく出費がかさむものではないと思うよ。

      マヨネーズは大体の家で使用してるから新しく買う時に酸味の押さえたものを選んだらいいし、ハチミツは砂糖の代わりに使用したりパンなどに塗ったりと常備してる家もあるし、しそなら家庭菜園で作ってる人もいるから。

    • 一人暮らししてるワイが言えることは食材は1番安いのでいいけど調味料は一定の物じゃないと地獄をみる

      • 長谷川先生のお母さんも、今のエージも、海の3人組も一人暮らしじゃないのに、何故一人暮らし前提で語っているのかがまずわからん。

    • ママンはそういうの普段の買い物で仕込んでるからな
      ほんま怖ろしい存在よ

    • はちみつやマヨネーズなんてチラシが入ったときに買って常備しとくもんだろ
      シソは人によって手段が変わるだろうけど決して高いものじゃないぞ

  46. ワンピゆらぎストーン青春とここ最近料理ネタ多いな

  47. 腹ペコのマリーのアンナさんの家の風呂
    窓を開けてたけど他の漫画だったら覗かれてるところだぞ
    今時窓を開けなきゃ換気できない風呂なんてあるんだろうか

  48.  天王寺の妹、兄のために各部屋の設備とか雰囲気とかを下調べしてたのに結局下調べができなかった新部屋に入門

  49. ハンタは頼むから人数減らして展開をもっと早くしてくれ…
    10週経って進んだことがせいぜいモモゼ死んだことと団長出て来たくらいだし
    バビマイナとビルくらいしか褒めるところないぞ継承戦

  50. DrSTONE
    6Pを開いたら千空氏の顔がボッコボコ
    てっきり「奴隷のように腕力発電してくれ」と頼んだら「冗談じゃないわい」とボッコボコに殴られたんだと思ったんだが
    ウルシとは

  51. ネバランはまた人対人になりそうで楽しみだな

  52. なんか漫画にリアル求めすぎなコメント多いな、、、人身だから警察行くだとか貧乏なんだから飲みもの吹き出すなとか。普通に読んでてそんな所まで気になるもんなんか。ジェバンニが一晩でやってもええやないか。

  53. ハンタは頼むから人数減らして展開をもっと早くしてくれ…
    10週経って進んだことがせいぜいモモゼ死んだことと団長出て来たくらいだし
    バビマイナとビルくらいしか良いところないぞ今のところ

    • オイトとカミィもいい

      • カミィは現状では正直わがまま王女ってだけで何の魅力もない
        というか王子全体があんまり面白くないわ、特にツェリ
        オイトとシマノは確かに良いね、味方が魅力的なのは助かる

      • わがまま王女(かわいい)ってだけでいいじゃないか
        割りと年いってそうなのに精神的にはロリ王女そのものというギャップがな

    • 一番株上げたのはシマヌさんだろ

      • 結局シマノなのかシマヌなのかシマヌ・シマノなのか分からず仕舞いか…

    • まあ今回の連載で一番盛り上がったシーンはシマノのドヤ顔だからね

      • コラ早かったよなぁ

  54. 斉木楠雄の災難
    校内にバイク侵入
    校内に隕石落下
    どちらも大事件だと思うが世間が騒がないのは楠雄が世間の意識を変えたせいなんだろうか

  55. ブラッククローバー
    偽副団長の本名はゾラらしい
    あのシルエットの人物は魔法帝に見えん事もない
    やはり魔法帝が放った密偵なんだろうか

  56. そろそろシューダン用に喪服用意したほうがいいかな?マリーが来週アウトだろうし

  57. 今週のゆらぎはぬ〜べ〜の伝説回だったな☺️

  58. アンヌがガッシュのキャラみたいになっててクソワロタ
    なんだっけ、あの歯抜き出しの子

  59. 「9mバラか、凝でガードしても無傷では済まない威力。」
    凝も使わず数十発の銃弾を受けて痛いとも思わないウヴォーギンてやっぱし桁違いだったのね

    • なんか最近のハンタ妙にデフレしてんだよな規模というかハッタリというか
      もっと強く見せてほしいわ

      • アリ編でインフレさせ過ぎて作者大好きヒソカさんが雑魚専()とか煽られた結果かな

    • 幽白の時も敵を弱くするのがあったけど
      今回主役サイドも弱くなってて
      何というか茶番感が凄いんだよね
      ぶっちゃけジンが会長の何分の一かはわからんけど
      そのレベルが本気だせば一瞬で解決しそうだし

  60. ハンターはこれ大丈夫か
    ただでさえ王位継承編自体結構長そうでしかも本命の暗黒大陸編があるってのにこのペースじゃ全然終わらんぞ

  61. 鬼滅のムキムキネズミかわいいな
    水柱以外の柱もそれぞれネズミみたいなやついるのかな??

  62. アンヌがやべぇ

  63. 年内に復活って今年あと15週くらいしかないけど大丈夫なのか
    >>5見るかぎり歴代最短かそれに準じるレベルの休載期間になるぞ!?

  64. ここまで金未来杯の話題なし
    …うん、よくある読み切りって感じだったわー

  65. 青春兵器は残念ながら打ち切り決定じゃね?
    4巻に読み切り収録されるし、5巻にも別な読み切り入れれば丁度収まる計算

    • まあ、普通に生き残る理由がないからね。
      個人的には大好きだけど、売り上げはもちろん、掲載順も完全に打ち切り推移。
      『生き残るかも』という予想は、相撲が円満完結するならノイマン的にという前提であって、普通に青春、マリー、クロアカの3つはアウトだと思う。
      シューダンはまだワンチャンあるかもしれないが、この期に及んで主人公やロクやナナセを差し置いて新たな新キャラとかやるようじゃあお察し。

    • 青春はコミックスが売れていないのが致命的
      ネット上では評価が高いが、メインの読者層である中高生には人気がないという事か

      • 今のジャンプのメイン読者層は大学生以上じゃね?

      • メイン購買層25歳前後って記録出たんじゃなかったっけ

    • いつ終わってもおかしくないし、売上周りの話はしゃーないと思うけど、
      せめて1周年は迎えさせてあげて…

  66. 勉強はぶちこんできたな
    うるか回からまだそんな経ってないからこういう展開はもう少し後だと少し油断してた

    鬼滅は炭治郎意外と上弦とそこそこやりあえているじゃないか
    まだ戦闘開始直後って感じだけど

    相撲は両親説得の下りで少しうるっときた……

    あと青春のナンバー3は良いキャラしてるね~
    今期打ち切りはほぼ確定だろうけどせめて一周年は迎えて欲しい

    • 勉強は今んとこペース配分上手いなぁ

      • 文系「・・・」

      • 主人公が受け身のラブコメは最期まで動かなかった奴が最終的に勝つパターンだから黙って見とけ
        そんで最終回までずっと黙ってろ

      • 読んだ事ないけどいちご100%は動かないメインヒロインが無事死亡したのでは…?

      • 主人公は受け身じゃないぞ
        懸垂しながら学校一の美少女に告るくらい度胸と行動力ある

      • 真中は東城に告白された時もなあなあにせず、ちゃんと頭を下げて断るという
        誠意も見せたぞ

      • でもこの漫画って「努力すれば報われる」みたいなのがテーマになってるのに
        恋愛面で何の努力もしてない文系が、努力しまくりのうるかを差し置いて
        最後に主人公をかっさらったらスゲー胸糞悪い気がする

  67. 誰かロボの話しようよ!
    まるで編集部のゴリ押しで面白くないのに次週巻頭になったみたいな感じじゃん?

  68. マリー死んだな

  69. 前もクラピカの微妙な引きで休載だったな
    情報はそれなりに多いが話進んだ感じがしない

  70. 復活賞ってなんだよ
    他の漫画家は毎週描いてて、サボってる冨樫が偶に連載再開したらプレゼント貰えるって不公平だろ
    日清は他の漫画家馬鹿にしてるのか

  71. ソーマと一色先輩は全然辛そうじゃないのにグッタリな十傑w

  72. 今週のMVPは日清食品

  73. 勉強の来週の展開がめっちゃ気になる
    ニセコイのスピンオフ描いてた人って聞いて「どーせ難聴とかで引き延ばすんだろ…」とか思ってた
    ほんとごめんなさい、面白いわ

    • ネカフェでもいって読んで欲しい
      マジパテはニセコイと違って楽がクズじゃないから面白いぞ
      あと乳首解禁

    • マジパテは実際面白いのでおすすめ

    • マジパテは小野寺小咲が一条楽を射止める安心安全の王道ラブコメだぞ

    • 全体的に小綺麗なんだけど肉感もあるとこにはある画風もいいぞ

    • マジパファはなぜか小野寺さん達はメガネ描けていたな…
      僕勉もそうだけど作者はメガネ属性?

      • 変身後と区別つける為かと思ってた。
        素顔のままじゃさすがに正体バレるやろ、的な。
        まあセーラームーンその他変身ヒロインもので「素顔でも正体バレない」はお約束だから見当違いかもしれないけど。

    • やってること大差ないだろ
      キムチ程のクソではなかったけど、結局うるかのときも、無難な保留ルートだったし

      • 無難な保留ルートでも不快感の有無はでかいぞ

      • 保留も糞もない
        ニセコイは最初から主人公に好きな人がいた、つまり最初からラブコメだった
        勉強はまだ主人公が恋愛脳になってすらいない
        (そもそも理系もまだ自分の恋愛感情自覚してないし、文系も否定している)
        うるかのおかげでようやく意識しだしたところ、つまりあの回からラブコメが始まったと言ってもいい
        あそこでうるかがガツンと攻められるキャラならそれで話終わってる(漫画的には全く面白くない)し、そんなキャラでない事は読んでれば誰でも分かるはず
        というか恋愛脳が目覚めていなかった主人公は、あそこでうるかがガツンと攻めても返事は保留するに決まってる
        そっちの展開の方が先の展望を予想した時によりクソになるって分かりそうなもんだが

      • なんにせよラブコメとしては2流だわ。

      • 引き延ばしに2流も糞もない

      • 1流なら引き延ばしてもそう見えないようにやるってことだろ。

    • うるか理系が先駆けした以上文系勝ちが濃厚になってまいりました残念ながら…

      • 文系さんは周回遅れどころかまだスタートもしてないんですが・・・

      • スタート遅い奴が勝つのがラブコメ

      • 逆にスタートせずに終わったらそれはそれで伝説ではある
        文系は好きだけど

  74. ワンピこれでペドロが死んだと思う人は誰も居ないだろうな…
    ペルを生かした時点でワンピ世界で爆弾で死ぬ奴が想像できん

    • 階段で死んだ奴がいるらしい

    • 逆にどうやってペドロが生きていることにするのか考えている

      • 普通に五体満足で黒焦げになって大の字で寝てる姿が思い浮かぶわ
        その後にチョッパーとかに手当てされて復活だろ

      • ガバっぷりではサーに並ぶ先見える人が
        キャンディの能力は解除するが直撃はしない爆発
        をさせてくれてるよ。大活躍だ。

      • サーに並ぶってちゃんと読んでないだろ

      • ちゃんと読んでない厨だー!

      • 先見えるはずなのに致命的なものは悉く止められていない雑魚だからな
        結局ユーハバッハ、サー、迅といった未来視能力者と同じく
        便利すぎる能力与えたは良いが扱い切れてないいつものパターンなのは同じ
        あるのは説明重ねたガバか説明放棄したガバかの違いだけ

      • 見えても混戦で潰したってちゃんと描写があっただろ
        あと迅が扱いにくそうなのは分かるが描写でおかしいなんて思ったことないが

      • 見えるキャラなのに混戦に巻き込まれたのwww雑魚www

      • 雑魚って…一番働いてたやん…

      • そうか?個人的には迅が一番酷いと思ってるが
        見えるけどまだ確定してないからがんばろ!とか放棄以外の何ものでもない
        都合のいい時にはお前置いてかれるだのあいつ必要だからだのされるわりにな
        しかも今殴り合ってる相手の行動も先読みできて消費もなし

      • むしろあんなのがマム軍で一番働いてるように見えるという層の薄さを心配するべき

      • いままでのワンピ記事でも普通に考察されてるのがちゃんと残ってるのに
        そんな煽りされてもねぇ

      • 未来予知出来たら全部回避できるとか万能すぎるだろホント神視点でしか物事考えてないな
        サーはちょっと擁護できんが

      • 俺は迅もカタクリも好きだけどサーだけは理解できない

      • 神の視点とかかっこいいから使いたくなるのはわかるけど
        理解できてない言葉を使わん方がいいよ

      • 記事の考察を誰もが読んでるという前提とか頭堀越未満だろ

      • お前が文盲なのは分かった

    • ぶっちゃけペドロの生死に興味ない

    • ペドロよりもペロス兄の安否が気になる。

  75. なんで口径の話から急に銃器メーカーの話になるんだろ

  76. ロボワンピソーマハンター銀魂青春クロアカマリー
    アウト
    ハンター休載で青春クロアカマリーはおそらく今期つきぬけだろうというのが救いだけど

  77. ネバラン弓矢の使い方を学んだのにロクにストーリーで使わずまた地下に行ったんだけど…、しかも食料も水も揃ってる
    あの話いらなかったんじゃ…

    • 食料も限りがあるっていってたじゃん
      だからエマ達が狩りをして動物捕まえてきます!で終わり

      • 言われてみればその路線もありうるな

        ただ13年間暮らせるだけの食料と水があるのに今更限りがあるとか言われても…
        まあ未確定情報が多いから特に断言も出来ないけど

      • いや13年暮らせても限りはあるだろ…

      • 定期的に配給が来るんじゃない?ドローンとかで

      • そういえば鬼側の世界は大して文明なさそうな感じだけど
        (農園も食用人間を飼育する為の施設として人間が作った感じするし)
        あの地下シェルターどうやって鬼にバレずに建設したんだろう…
        本当にあの荒野に鬼が来ないならそもそも隠す必要もないのでは

    • あの広い荒野を携帯食料だけでなんとかできるとも思えないんだよね
      新しく習得した技術のお披露目と印象付けを兼ねて野鳥なりなんなり
      確保するシーンいれてもいいのに
      吸血樹がないから血抜きどうするのか知らないけど

    • 次週「あったよ!弓矢が!」で
      オッサンに不意打ちかけようと構えたところで「成功なるか・・・・!?」
      って煽りがついて終わりと見た

    • このサイトはネバランにたいするいちゃもんレベルのコメントが多くてうんざりする。
      今は頭脳戦でも何でもないんだから、嫌なら読むなよ・・・。

      • 頭カイウイッライラwwwwww

      • イチャモンでもなんでもないよ!
        真面目に期待して読んでんのにアホくさい矛盾だらけの展開が延々と続いててうんざり
        本スレ見ればいかにこの漫画がおかしいかよく分かる

      • 本スレなんか見にいかねーよ。
        あんな閉鎖空間にいたら洗脳もされるわw
        なんかガイジもわいてるし。

  78. ロボレーザー、いきなり前の方に載っててびっくりした。

    なんか、普通に僅差負けっぽいフラグの気がする。

    • 引き分けもありそうだけどな
      ゴルフはバスケと違って引き分けにしやすいからな

    • ロボレーザーって、何かカズレーザーみたいだなwww

      引き分けもありかもしれないけど、今の段階でのロボと引き分けると朱雀の格が下がるし、この試合の中で無頓着だったロボに勝利への執着が芽生えてきてるから一度負けてLvアップ
      が妥当じゃないかな?

      • 引き分けちゃうぞ
        朱雀-7VSロボ+1だから
        個人成績ではボロ勝ちなんだぞ何があっても

      • 多分分かってて言ってるんだろうけど、ゴルフはマイナスの方が良い成績なんだぞ。

      • もしかしてボロ勝ちとロボ勝ちを読み間違えたのか?

  79. ネバランはどんどん話が小さくなっていくのなんとかしてくれ
    農園から逃げるところは緊張感あったけど
    今はやれ食料だ寝床だって小競り合いしてて情けない

  80. 4つ切っても4つも弾ないだろ

    • 金未来杯で代用すればいいのにな
      結局金未来杯を掲載するメリットって何だろう?
      ひつじ先生みたいに金未来杯ではなくポロを連載したのもよくわからんかったし

    • いや弾はあるだろ
      別に短期打ち切りでも経験積むには丁度いいからどんどん入れ替えればいい
      磯部以下は切られても雑誌的には全然痛くないし躊躇する必要はない

      • 代原のストックすらないのに連載の弾なんてあるわけないじゃん…

      • 最近はネットの当たりが強いから、

        半端な準備で連載してコケたらむしろ立ち直れない気がすんだよなぁ

      • ↑個人的にはひつじ先生が立ち直れるかどうかが心配で心配で……
        立ち直らなくても一向にかまわないキムラセンセイはあっさり立ち直っていそうだけど。

    • 伸び代も無い瀕死の連載残しても意味無いだろ
      それよりは新人作家に枠与えた方がマシ

      • ある程度は準備した新人作家じゃないともっとひどいことになるぞ。
        野党と考え方が一緒。

  81. 今週の青春はちょっと前に載ってたクロスアカウントとかいう漫画思い出したわ
    やっぱリアルでもネットでも友人(でもリアルとネットの人格が結びついてない)って関係じゃないと面白くないな

  82. ロボで覚えてないんだけど負けてた状態から更に一気にスコア離されたのにどうやって2週で追いついたんだ…?
    相手は最強クラスだしバスケみたいなワンサイドゲームはゴルフの性質上ありえんし

    • ロボがドライバーをフルスイングする→伝令がチームのメンバーにそれを伝える→みんな「よし、落ち着いて普段通りのゴルフをしよう」→追いつく、みたいな感じかと

      • ゴルフは他の球技とは違う
        サッカーやバレーボールやバスケと違って
        「こっちが点取ってる(ボールを支配してる)間は相手は得点できない」
        なんて事はないんで、主人公側がバーディー(-1)・イーグル(-2)取っても相手も取ってたら追いつけない
        スコア追いつく為には相手が調子崩してボギー(+1)・ダブルボギー(+2)叩いたり
        こっちがアルバトロス(-3)とか連発して相手よりも好調でないといけない
        しかし相手が調子を崩したなんて描写は特になかったし、-3なんてパー5を2打、パー4を1打でラウンドしなきゃ出せない

        リードしてる側はパーセーブを続けるだけでも勝てる
        負けてる側は追いつき追い越す為に無茶な挑戦を続けなければならないが、それには当然高いリスクがある

        >「よし、落ち着いて普段通りのゴルフをしよう」→追いつく

        そんなんで追いつけたら苦労しないって話なのよ
        いや、平常心はゴルフにおいて最も重要な事なんだけどね

      • 味方がパワーアップして的がパワーダウンしたのか
        なんかソーマみたいなやり方だな

    • がばがば精神論でスコアを縮める様な漫画が巻頭カラーか。
      推しすぎは無駄にアンチを生む。真中くらいの掲載順でやっててくれりゃ、気にもならない無害漫画なのに。

    • 申し訳ないけど、ロボ一度も面白いと思った事ない
      黒子は面白かったんだけど
      ロボはどこが面白いのか教えてもらいたい…

      • 同意だわ
        黒子はまだ読めたけどロボは本当に面白くない
        編集のゴリ押しとしか思えん

      • 上の方でちゃんとロボが好きな人が面白いと思う理由言ってるから見てきな
        これっぽっちも共感はできないけどな

  83. 鬼滅の京極屋の旦那は蕨姫が人間じゃない事も奥さんが殺されたのも気づいてたね。
    派手柱の奥さん皆生きてて欲しい

  84. ソーマは困った時の四宮がまた来たな
    北海道までご苦労な事だ

    • ど こ で も 四 宮

      • ドラえもーん!連帯食戟に勝てる道具出して~

    • 正直パワーアップ素材として便利キャラ扱いされても四宮が出てくるとテンションあがっちまうから困る

    • そんなことよりいつまで田所は落ちこぼれなん?

      ・合宿では一回不合格貰ったのに四宮に食戟挑んで生還(食戟内容は一般生徒知らない)
      ・選抜ではベスト8の成績
      ・スタジエールでは中居仕事を頑張って余裕の生還
      ・文化祭では8席に競り勝つ猛者の接客を魅せる
      ・部活潰し隊を返り討ち
      ・嫌がらせ進級試験を生き残り

      疾駆先生は落ちこぼれのままでいて欲しいんだろうけど無理だろこれもう…

      • もうそれなりの実力者だな

      • 猛者の接客はやめろwww

      • まだ落ちこぼれ扱いのままは無理があるよなぁ…
        もし将来 田所が十傑入りしても「え?あの落ちこぼれが?」って周りが反応しそうで笑える

        まぁ席順によっては自分もしそうだけど

      • 主人公より活躍してるんじゃ・・・?

      • ソーマですら未だにモブ生徒たちから馬鹿にされてるし…

      • 一色先輩が言ってたようにソーマや田所ちゃんを認めてしまったら努力してない自分を認めてしまうからうんたらかんたら

      • いうてもナルトですらペイン木の葉崩し以前はモブ達からは大して評価されておらず事件直後に掌返しの術されたからね。ネームドのももぐらい倒さない限りはモブ達からの評価は落ちこぼれのままよ。

      • ↑2
        それ一色がドヤった次の週に総帥が「ソーマ君の糠サンマはソーマ君らしさ見えへん!葉山優勝!!!」とかいう盛大な前フリだったのでクッソワロタ思い出

      • >>猛者の接客

        お粗末っ!

    • 問題は四宮召喚程度で田所が勝てるかどうか
      ほぼ確実にデザート勝負だろうに郷土料理が得意料理の田所を持ってきて勝てるのかって話
      タクミと田所を入れ替えたほうがまだ納得できる展開になりそう

    • ついこの間店がオープンしたばっかなのに北海道ほっつき歩いててええんか四宮師匠

  85. ちさきちゃん一人で一話かーええなー
    露出もん好きやしノーパンハードルとかよかったけど何かあともう一個やな

  86. 絶対ソーマと叡山当てて、タクミと武士当てた方がお互い因縁あって良かったと思うんだが。正直体力ゲージ設定出た時点で勝敗は適当な理由で片付けられるし。

    • 武士「バカな・・・お前も十傑との連戦で消耗しているはず!?」
      ソーマ「定食屋は休んでられないっすから(ドヤぁ」
      周囲「なんてヤツだ・・・」

      わざわざ因縁を無視したからこれをやるはず。

      • まじでやりそうでウケルww

      • 最近の疾駆は10人中8人が予想し得る展開を平気でやってくるから今回もたぶんやる

    • 頭疾駆はとにかくソーマを活躍させたいセンス無しのアホだから諦メロン

      • 後田所もだな
        叡山に当てるならまだしも、ももに当てるのは専門料理の違い的に正気を疑うわ
        しかも四宮を出している時点でほぼ勝利確定コースだし

      • これで勝ったら萎えるけど勝つんだろうなあ
        なおタクミは負ける

    • まさかタクミにソーマ殺すbotを持ってくるとは思わんかった
      流石に今回3タテは無いと思いたいけど、唯一勝ち星拾われそうだったトレンディスシザムライ斎藤さんは負け確のVSソーマだしなぁ…
      田所は四宮ブーストを装備したから多分負けないと思わせておいて実はここが一番危ないと踏んでる。あの作者はそういう前フリを投げ捨てるの大好きだし
      タクミはえーざんには負けないだろー(鼻ホジー

    • タクミは美作との対戦でデザートにケチついてるからここはモモに当てて勝たせれば名実ともに主人公のライバルとしてキャラが立つのに、一番あり得ない叡山戦にしてる時点でもうほんと附田の頭が疾駆になってるとしか思えない。VS斎藤でもまあ有り
      叡山は田所のことなんて見下しまくるだろうし、その叡山に田所をぶつけて快勝させれば読者も爽快な気分になれる
      ソーマは勝ち確定なんだからもう最終決戦以外出すべきじゃない。弱った斎藤なんて一色ぶつけて蹴散らしときゃ良いんだよ
      頭悪すぎだわ疾駆

      • タクミvs斉藤は美作に預けたままの三日月包丁の因縁を生かせたのに勿体ないわ
        叡山vs田所もいいな
        ホスピタリティとは無縁の叡山が田所にけちょんけちょんにされるところは是非見たかった

        もう組み合わせの時点で最悪の手を選んでくるとか本当ひどい

      • 三日月包丁は今、完全補正無敵主人公ソーマに預けられてるぞ!つまり一生タクミの手には帰ってこないぞ!

      • あーそういえばそうだった
        訂正ありがとう!

    • 最後は司竜胆vsソーマエリナタクミ田所一色なんじゃねえかなとか思ってる
      親父だって複数人vs1人でボコってたことだし

  87. ジャンプのストーン押しが露骨
    次期看板にしたいのかもしれんけど力不足すぎだろ、単行本も全然売れてないし

  88. 暗殺者は誰なんだよ冨樫いいいいいいいいい

  89. シューダンは主人公回りふわふわしてる状態でまた新キャラにスポット当てんのかーい
    メインステージどこにしたいんだろ

  90. 今週ギャグマンガが軒並み面白かった
    銀魂は……

    • 銀魂は寿命間際の年金暮らし老人を編集部と言う名の医者が営業利益あげる為に無理矢理延命してるみたいなもんだから…

      • それでも下書きにならない大ゴマや余白でごまかさないモブまで多量に書き込み
        休載しないゆっくりでも一応進むそして映画で金が入らないと愚痴る
        ゴリラのため皆かってさしあげろよバナナ、じゃなくて単行本

      • それでも銀魂は今の連載の中じゃ売れてる方だからな
        他の連載はその寿命間近の老人にすら適わない若者と考えると情けなさ過ぎる

      • ワイは銀魂(っていうより神楽)の為にジャンプ買って読んでるわ

  91. 【とても面白かった】
    ストーン・・・2巻は本日発売ですね(ダイマ)
    ゆらぎ・・・また攻めすぎ ぬ~べ~かな?
    ワンピ、火ノ丸、斉木、鬼滅、勉強、ブラクロ、ハンタ、ヒロアカ、磯兵衛、青春

    【まぁまぁ面白かった】
    ネバラン

    【普通】
    ロボ、ハイキュー、シューダン、マリー

    【つまらなかった】
    ソーマ・・・体力設定まだやるんだ
    銀魂・・・特になし
    クロアカ・・・ジャンプの汚点

  92. コーヒーゼリー追いかけてる斉木には笑ったわ

  93. ソーマは料理が始まるまで飛ばしても問題ないな。話は問題だらけだけど。

  94. 高3のワイにはあの発電機の仕組みが全くわからんのやが、誰か教えてクレメンス

    • 磁場の中で円盤を動かすと、ローレンツ力で動径方向に電流が発生する…だと思う大雑把には
      しらべたらファラデーの円盤という名前らしい

      • ありがとナス!

    • 義務教育で電磁誘導ならったでしょ

      手動でコイル回してるんやで
      水力発電なら位置エネルギー…

      高三ってうせやろ
      こんなんでセンターどうすんねん

      就職のコネでもあるんか・あるけん・あるきん

      • ローレンツ力わかりませんならともかく電磁誘導わかりませんなら

        (中卒レベルの就職も)ないです

      • コイルじゃねーじゃん
        流石にコイルと磁石で発電機(ダイナモ)は誰でも分かるだろ
        火力も原子力も水力も風力も発電の仕組みはそれなんだから

      • これが大学入試の問題だとして、「電磁誘導」なんて答えたら0点だぞ

      • 物理取ってないだけだろ

      • 文系ならしゃーない
        上位校狙うなら知っておいて損はないが

      • 国立薬学部狙いや。
        物理必要ないから全くやってないが頭の片隅に入れておくわ。

    • 自転車の車輪部分のライトが点くのと同じ仕組みやで

      • それもよくわからんがとりあえずありがとナス!

  95. 単行本一巻分の掲載で十分(つーか、これが限界!)

    • それでいい、それでいいから再開までの休載期間を短くしてくれ…

      • せめてヒキを区切りいいところにしてくれ・・・

      • 年内に戻ってくるから…

      • 年1回十週集中連載というのはかまわない。
        少なくとも突発的に休まれてゴミみたいな代原載せられるよりは。

        だけど、それなら10週ごとにちゃんと区切りをつける内容にしてくれ。
        いくらなんでも読者がついていけないだろ、これ。

  96. 前回のジャンプ→バストサイズ聞いて無になれなかった僕勉の唯我くん

    今回のジャンプ→パンツになるも無になって数時間耐えたゆらぎのコガラシさん

    • ぬ~べ~:ハッスルするクラスメートたち

    • コガラシさんはすごい漢だぜ…

      • 私は一片のパンツ

    • 耐えたっていうか羞恥心がカンストしてぶっ壊れたイメージだった

    • よく考えたらあれだけやっても制裁でボコボコにされない主人公って歴代でもコガラシくらいだな
      不可抗力だし、ボコボコにされたらそれはそれで理不尽なんだけど
      お咎めなしはそれはそれでなんか間違ってる気がしてくる不思議

      • 1話の時点では女湯に入って女性陣から暴力振るわれてたぞ
        千沙希ちゃんはコガラシにベタ惚れかつムッツリスケベだからね、多少はね?

      • そこちょっともどかしいとこでもあるんよな
        狭霧とか理不尽暴力は懸念されてたしこれでいいんかもしれんけど
        すっかり認めちゃっててツンとそこからのギャップとかがな

      • ↑まああのときは本当に羞恥心で怒っていたのは狭霧と中居さんだけなんだけどね。コガラシが落下した拍子で呑子さんは飲んでいた酒が全部零れたからで夜々は熱いのが苦手で突然湯を大量に浴びたから

      • こゆずのせいだってことが明白だからじゃない?

      • さぎっちゃんとのお色気ハプニングの後は大体コガラシに苦無刺さってたりするイメージだけど最近ではどうだったっけか

      • 多分最近は殆どなかったと思う

  97. U19は笑えるクソ漫画だからマシだったがクロアカは精神に異常をきたすレベルの不快で笑えないクソ漫画でもう無理

    • U19は当時は糞漫画だと騒いでいたが今やなんとなく思い出として語れるクソ漫画
      クロアカはたぶん忘れ去られるか憎まれ続けるしかない糞で終わると思うよ

    • 一刻も早く打ち切ってほしいよね。そして作者は一から漫画を勉強し直してほしい。

      • 2作品目でこれだと無理だろうな・・・

      • い、一作目は原作が別だから……(震え声)

      • 1作目はもっとどーしようもないネーム書いて持ってたんだろうな・・
        もうグッバイジャンプでよくね?

      • 1作目も作画(クロアカ作者)が口出しまくった説があるらしい

      • 作者もう30代後半だし、これで芽が出ないとなると…

      • U19の作者もろともアシスタントとして飼い殺すのが妥当だな
        長年の経験だけはあるし

  98. ドベ争いのマリーとクロアカ
    読んでないけどパラ見する分には圧倒的にマリーの画力不足が目立った
    両方お風呂回だからアングルの単純さとか絵の簡略さとか含めてもうマリーの作者一切やる気無いなコレ…ってのが丸見え

    • 同じラブコメでもゆらぎと勉強とで天と地の差がついたな。実際そうなんだけど。

      • 上位組はちゃんと女体にもこだわりがあるからな
        下位組どもの付け焼き刃では追いつけんよ。
        ストーリーもキャラの魅力もないのにサービスされても嬉かねぇよ

      • ただヒロインの裸見せるだけのクロアカマリー見てると、話の構成作りやキャラの魅せ方って本当に基本だけど大切なんだなって思う
        ゆらぎや勉強はちゃんとその基本を理解してるからこそ裸体、エロ描写、キスシーン等が上手く生きるんだよな
        クロアカマリーじゃ単なる絵でしかないし何も感動しない

      • ↑いや、勉強も先週のバイト&キグルミネタは相当無理があったと思うけどな。
        まあ、無理を押し通してでもラッキースケベ書きたいんだという意欲は買うけど。

      • 裸見せてるだけなのはゆらぎも一緒
        ただしエロ可愛いから許される

      • エロ可愛さをしっかり演出できないなら見せるのも無意味だしそこら辺の理解がなきゃダメ

    • 以上、豚どもの勝手な考察でした。
      マリーはエ口要素で推す気ねーから残り3つと比較するだけアホ。
      鳴いてればいいんだよっ豚わっ!!

      • 掲載順下がってお風呂回やっといて「エロ要素で推す気ない」は草を抑えきれない

      • おまけに唐突な水着回までやってたことを都合良く忘れるのは草草の草

      • はとわの使い分けもできないような奴が豚を罵って良いわけないだろ!

      • エロで推す気はない(着替え出来ない設定即変更)

      • 豚アン発狂してて草

      • 打切りまで後何週か決まってるから穴埋めに豚用風呂を使った感じを受けました

      • いやー起死回生狙ってだろこれ
        長期連載経験者なのにマリーこのまま何もいいとこ無しで終わったらもうこれだけでバイバイジャンプ喰らうだろこの大惨事
        バリハケンとかチャゲチャの悲劇の再来だぞこれもう

      • いや、マリー打ち切り確定してるから。
        お前ら豚どもをぶひらせたかったら、もっとクロアカみたいにあざとくエロ入れるだろうよ。マジで、豚は鳴いておけこれほど言っているのに・・・。
        今度こそ鳴けよ!豚ぁっ!!

    • ドベ争いなどしていない
      マリーを舐めるな

      • 掲載順位変更:必要なし。頂点(下方向)は常に一人!

      • ぶっちぎりドベ安定のマリーを他のドベ争い漫画と一緒にするのが不愉快。
        マリーに失礼やろがぁ。

      • これはドベの貫禄ありますわ・・・

  99. No.9は上司が壊れて引き顔してて
    ますますハチのコンパチに……

  100. まさか斎藤先輩 、このクソ寒い中で水かぶって禊やったせいで熱だしたり風邪引いたりとかナイヨネ~(震え声)

  101. 今週号ぐらい面白い漫画書く才能あるのに、グダグダチマチマと変な設定を追加しては言い訳と矛盾ばっか重ねてるから、もどかしくてアンチは叩くんだよ
    アンチと儲は表裏一体だからな
    ホリイに期待してるからこそ、厳しく当たってしまうんだ

  102. ソーマのレシピには興味なかったけど、青春の尚子ママのレシピは知りたい

    • 主婦の実用レシピだからね。実用性も高いだろうし公開してほしい

      • 全部単行本おまけに収録してほしい。
        ぶっちゃけ担当の100問100答より実用性がありすぎる。

    • 内容はイマイチだったけどあの柱はちょっとワロタ
      やっぱり担当が有能なだけだったんだなこの漫画

      • わざわざ料理監修と付けてあるから、これはソーマ(というか森崎)にケンカ売りにいってる
        U19終了のときといい、他作品を煽りにいくスタイル好き

  103. なんかしらんが、今週裸多すぎだろ……

    ゆらぎ……裸は平常運転だが、まさかの男がパンツになっちまうという往年のぬ~べ~再現
    青春兵器……誰も望まないエージの全裸w まあ、ナナねえとか委員長とかの裸も望んでいないけど。
    クロアカ……最後のあがきのエロエロ
    マリー……こっちはもう、あがいても無駄だと思うw

    ……ジャンプって一体……( ̄▽ ̄;)

  104. 流石に4アウトは無いだろうから今回は初めてギロチンサバイバーが生まれるのかな
    正直もうこの4つ最終回近いなら、ってことで惰性で読んでるだけで
    仮に続いても切るけど、何が残るのかな…大本命はやっぱシューダン?

    • あの4つの中ならシューダンでしょ
      いくらなんでもまだ切られないと…思…

      • まあ、4つのうち一つ残す(残さざるを得ない)なら、シューダンか青春。
        マリーは論外。クロアカは2度目のCカラーすらもらえていない。

        シューダンは一応二度目のCカラーもらっているし4つの中ではそれでもまだ掲載順もちょっと上(っぽい)
        青春はワンピ回でアンケ稼いだ可能性がわずかにあるかもしれないし、一応過去には番外編掲載とかもあった。

        ……まあ、この4つのどれかが生き残るかもしれないと仮定できてしまうあたり、すでにジャンプ自体がヤヴァイんだけど。

      • ワンピ回はどっちかと言うと評判悪そうだけど
        全体的にどっちかと言うとアンチ目線でのパロだったし、青春の熱狂的なファンじゃ無ければああいうのは印象悪いわ

      • え?
        あれがアンチ目線のパロに見える人もいるんだ(びっくり)

        まあ、青春のワンピ回がそこまでアンケ取れているかは疑問だけど、長谷川先生がワンピアンチであのパロを書いたんだっていうのはさすがに賛同しかねるわ。
        むしろ、おまいさんが青春兵器アンチだからそう見えただけじゃね?

    • 今回の磯部ギロチンは作者&読者への最終勧告じゃないかと思う
      マリーは編集にも読者にも見限られたから死亡確定、グロアカは編集としては残らせたいけど読者からは総スカン喰らってるから絶望的
      青春とシューダンはカルト的なファンがいるけど「お前らがアンケ出さないからこの位置にいるんだからな?この状況が続いたらマリーグロアカと同じ目に遭うかもしれんぞ?」という意思表示を掲載順で示してる、とか

      • いや、そんな複雑な話じゃなくて、単純にアンケが低い4作品が磯部下にいるだけだと思うが。

      • 多分↑が正解。
        考察厨は思い込みが激しくてウケルw

      • でも実際わざわざ磯部の下に置いたものをシューダン>青春>グロアカ>マリーという順に並べてるあたりはマリーグロアカの死亡はもう確定やろ
        主も言うてるけどさすがに4アウト(ハンタ+読切含めて6アウト)はさすがに週刊誌としてやっていけん

  105. ヒロアカ掲載順低いな
    入稿遅れて相撲は入れ替わってるんじゃないの?

    • 磯部以下4つが順位の入れ替わりを阻害してるから真ん中で対流が起こってる説

      というか、今の掲載順、特に今週ははっきり言って全く人気順じゃ無いと思う

    • その可能性が濃厚やな
      しかしその話題一週遅いぜ

      • まあ、私個人に限定すればこんな感じのコメントほぼ毎週言ってたぞ
        無視されてたがw
        掲載順=人気ってことにして話した方が喧嘩しやすいしなww

      • 無視っていうかレス無いのは普通に返答に困るからやろ。
        前「何でこんな掲載順下がったん?いつの話の影響でこうなった?」って話したら「普通に考えて入稿遅れでしょ」って言ってきた人いたけどその場合どう返せばよかったのよ

    • 入稿遅れなら普通は一番後ろ(礒部は固定枠なので除外)らしい

      中途半端な位置にいるということは…

      • 中途半端じゃ無いんだよなぁ…
        銀魂磯部&ギロチン被害者は後ろに固めて、その一つ前だから
        入稿遅れたから編集が内容吟味せずにとりあえず一番後ろに差し込んだってことで間違いないと思う

    • 常に上位にいるマンガなんて早々無いだろうし、たまには中間~下位に落ちることもあるだろう。

  106. 相撲はNHKにアニメ化させてケンコバにアメトーークで日の丸大好き芸人やってもらえば20万部売れるかもしれない
    この漫画あんまりケンコバの好きそうなジャンルじゃないけど

    • それでも二十万部どまりかよorz

    • そこまでゴリ押ししても20万売れるかも怪しいがな

    • 何で毎回NHKなの?
      円盤売れなくても言い訳出来るからなの?

      • 相撲だから

      • 相撲マンガも火ノ丸だけじゃないしNHKにだって選ぶ権利があるからなぁ

      • よくNHKでアニメ化されたらって言われてるけど、NHKは来年カードキャプターさくらやるから火の丸がNHKでアニメされる可能性は低いのでは?

        相撲だからって言うのならテレ朝が以前相撲アニメやってたからテレ朝って可能性や、ジャン

      • (ごめん…途中した…)

        ジャンプ作品だから他のテレビ局になるかもと、アニメまだだから夢見るのが楽しいぞ!

    • 全く売れない漫画なのに「アニメ化させて」とかどこまでも上から目線だな
      アニメ化お願いしても一蹴されるレベルだろ
      それなのにアメトークとかどうして相撲だけそこまで優遇されて当然と思えるんだ

      • 仮定の話にそこまで噛みつくとか怖いんですけど…

      • 相撲みたいに売れてない他の漫画ファンも同じような
        図々しい妄想を何度も垂れ流したらボコボコに叩かれるよ

      • 別に君に話しかけてるわけやないんやから黙ってたらええんやで

  107. ホモビの注釈のちょいちょいズレてるのが笑えるよな
    ※OB=アウトオブバウンズの略
    ※パー5のホールはバーディーが獲りやすい

    とか。読者がもっと良く聞きたいのそこじゃねえよwwってとこばっかピックアップするのなw

  108. 【超絶悲報】シューダン、鴨志田回が終わった後も鴨志田が登場する模様【新キャラ】
    既存キャラの大半が影薄いのに新キャラとか何考えてんだ?これでシリアス回なんてやったらバディストライクみたく打ち切り待ったなしになるぞ

    • 主要3人以外のチームメイトでキャラそこそこ立ってるのってヤマトとヤスくらいか?(ハルとかいうのもいたっけかな?)
      つかロクの掘り下げがまだなんだよな~やって欲しいのに
      後に回せるほど余裕無いと思うんだけど…

      • というか、そもそも主要三人の描写すらしきれないうちに、鴨志田いっちゃったからなぁ。
        別に鴨志田が悪いキャラとは思わんよ。でも描く順番が根本的にくるっている。

        連載当初にデクとオールマイトを描かずに、スティンばっかり描いてしまったら、いくらスティンが魅力的な敵役でもダメでしょ。
        連載当初に悟空とブルマ描かずに、ベジータとナッパばっかり描いたら、いくらベジータが良キャラでもだめっしょ。

      • ロクの正体(?)は重要そうだから複線小出しにしながら引っ張ってもいいと思う
        でもソウシとナナセはガンガン掘り下げてくべきだよなぁ

    • 鴨志田ってBE BLUESの桜庭みたいな立ち位置にしたかったんだろうな
      ってかそのまま展開参考にしてんのか?

  109. ハンタは10週で終わるのはもういいけど、せめて10週通して最低限のオチを用意するくらいはして欲しい。
    それなりに話は進んでいるけど、短期集中でやるなら、そのなかで最低限の起承転結というか、序破急を成立させてくれないとさすがについていけないわ。

    単行本で纏めて読めば面白いけど、根本的にもう週刊少年ジャンプでやる必要ないでしょ、これ。
    いっそ、1年1回単行本書き下ろしにしたらって思うわ。その方が単行本も売れるんじゃね?

    • ほんこれ。
      単行本買わないとついていけない。

      • 10週でやったことが『起承転結』のなかの『承その2』くらいだからなぁ。
        作品の質がいくら高くても、これでまた半年以上休載っていなら、雑誌連載作品としてはさすがにちょっと……

    • 冨樫先生本人も週刊連載と合わなくなったって言ってたからなぁ
      先生と編集部両方の意向を加味しての現体制なんでしょうよ

      • だったら荒木や矢吹みたいにウルジャンかスクウェア行けよw

  110. 鬼滅面白すぎ
    はよ人気投票の結果とアニメ化してくれ

  111. ロボは疲れた時に一番染み付いてるストレートボールをうつ設定はなかなか上手いと思ったわ

  112. なんか最近個別記事立つの遅いね
    今までは午前中に3~4つは立ってた気がするんだけど
    管理人さん大丈夫かな

  113. マリーは次号で終わる。クロスアカウントもどうせ打ちきり、青春は人気下落、ヒロアカは作者の病気で掲載順低下、ハイキュー!!は掲載順の安定悪すぎ、どうせ勉強は古味の新作漫画に負ける、どうせシューダンは下ネタで下落。

    なんとも思わない…

    • マリー次号で終わるってどこソースだよ。
      金未来杯中は終わらないんじゃないか?新作も入らないだろうし。
      まあ、終わるかもしれんけど、終わる確定口調はどうかと思ったので。

      • それよりも古味の新作の方が気になる
        未来永劫においてくたばって欲しいんだがアイツは

      • え、古味新作描くの?もうあいつの絵見るだけで嫌悪感がわくから無理だ。
        ジャンプ本誌掲載なら最悪だな

      • ゴミィ新連載マジか…
        そんなもん0話切り安定じゃないか…

      • 読み切りも酷かったからなぁ

      • やだやだやだゴミィ絶対出てこないで欲しい
        筒井先生がいれば充分

      • 最近は、2年経ってなくても連載できるようになったのかな
        ラブコメ本誌に多いから、+の可能性もありそう

  114. 青春先週からちょっと持ち直したといえば聞こえはいいけど
    全部どっか別のギャグマンガで見たことある起承転結そのままなんだよなぁ…
    ネタ切れにしてもちょっと……

  115. 今週、お色気やサービス多かった中で一番えろかったのは普通に戦ってた堕鬼ちゃん!

  116. マリーの作者が出てきて、コケタ!とか言ってる自虐ネタをやるノリ結構好きw
    次はコメディ全開で中堅くらいに収まって欲しい。

  117. ジャンプはやっぱバトルだせ!鬼滅サイコー!!

  118. 日の丸まさかの新章突入かぁ…

    好きだからこそ、高校で終わってほしかったなぁ…

    • むしろ、心配なのは休載なしで新章に入るつもりらしいこと。
      やっぱり、新章に入る前は、一度きちんとプロットとかを作る時間を作ったほうがいいと思う。

      ネバランは脱出したあと休むべきだったし、ヒロアカはワンフォーオールを倒した後(あるいはデクとかっちゃんがが(一応)和解したあと)休むべきだった。
      確かに盛り上がったところで休載というのは商業的に難しい判断だろうけれども、その結果プロットが不完全なまま永遠森の中をさまよって時間稼いだり、予知能力者は後継候補の設定が詰められていなかったりと荒がでてしまっている。

      相撲がその二の舞になりそうで怖い。

      • 他誌だけどテラフォもガッバガバだったからなぁ

      • 団体優勝してからここまで、読者の大半はエピローグのつもりで読んでたから気にならなかっただろうが
        消化試合というか、結構ダラダラズルズルやってたぞ
        その間に第二部の構想固めたんじゃないか?
        まぁそれでも二部が不安な事には変わりないけど

        ネタ的な意味では第一部完!で休載挟むと面白かったな
        「第一部完!で締めたら第二部が始まらない」ってのは鉄板のネタだから
        ファンの反応が面白い事になってただろう

      • 一時休載で準備期間設けようにも、穴埋め担当がクロアカマリー青春シューダンじゃあ悲惨なことになりかねないのがな
        もう少し実力のある下位がいれば任せられるのな

      • 実力ある下位があれば普通に終わってただろ
        下位が酷すぎるから相撲を切れず残してる状態だろうしな

  119. 変身したこゆずがゆらぎキャラの中でダントツ可愛い!と思ったのは自分だけですか。

  120. 今週は斉木が一番面白かったな コーヒーゼリーに釣られる斉木と鳥塚の叫びがツボだった

  121. ドクターストーンで栗田出てきたの笑ったw

  122. クロアカI”sを思い出す展開だったな
    うまる化で萎えたけど見た目だけなら女優かわいいわ

  123. なんていうか、今のジャンプは癖のある絵の漫画のほうが内容安定してる気がする今日この頃

    • 本来ジャンプってのはそういう雑誌

      むしろここ数年がおかしかった
      テンプレアニメ絵ばっかり

      • 勉強とゆらぎを叩くのは止めろ

      • その二つの名前をピンポイントで出すことに悪意を感じる

  124. ドベ2作が揃いも揃って入浴シーンで被ってるんだが
    いずれにせよ手遅れ感しかなく物悲しいものがあった

    • 露骨なアンケ稼ぎって気がして逆にアンケ入れたく無くなるわ

    • 編集の指示だろ。アホくさ。
      もう打ち切り確定してるのにテコ入れもクソもねーよ。

      • クロアカはまだ(ドベ1を取っていないという意味で)1%程度は逆転の目がなくもない。あくまでも今期ギリギリ残るというだけならば。
        まあ、99%打ち切りだけど。

        マリーはもう100%切られる。功労者補正だけでここまで最下位連続がゆるされるっていうなら、ユートだって生き残った理屈になるわけだし。

  125. マリーはほんと画力がないなぁ…なんつーか線だけで書いてるような絵なんだよなぁ
    立体感がない

  126. クロアカ今まで散々何回も色んな漫画で見た風呂回の流れまんまだったな
    テコ入れにしても絶望的なまでに話考える能力欠けてるよな
    ゆらぎくらい突き抜けてると面白いけど

    勉強はほんとニセコイから学んでる
    何週か前のはっきり聞こえたってのもニセコイと同じ轍は踏まないという強力なメッセージだろうし

    • クロアカもそうだけどゆらぎもだな
      マジでテンプレ過ぎる
      まだキスした僕便器のがマシだわ
      まぁ全部糞だけど

      • 惨めな子

      • 出た全部糞マン

      • いや、ゆらぎテンプレだろ。トラブルがすでにあった以上、突き抜けても何もない。
        客観的に意見言おうな。
        ま、クロアカのテンプレ具合が一番ひどいのは同意だけど。

    • テンプレ通りの風呂回だけど、肝心の主人公の存在が不快要素な為に不快感しか無いんだよな

      • ヒロインどもも不快だから不快感ラッシュが凄い
        これぞまさにグロアカ

      • 邪魔だ、玉梨さん・・・貴方の存在は邪魔なんだ・・・貴方を見ていると頭がおかしくなってくる・・・・

    • ニセコイと同じ轍を踏まないようにしてるのに売上は下

      • あれだけ媚びてるのに実際は萌え豚が食いついてないだよな

      • まあニセコイよりキャラの魅力が無いからね

      • 人気だからって馬鹿の一つ覚えみたくうるかばっか出してるからだろ
        ニセコイで言えば千棘、小野寺をほとんど出さずにマリーばっか出してるようなもんだし

      • 文系が足引っ張ってるだけだろ

      • うるかも最初は他の2人が魅力ない中まともなヒロインが来たから読者の人気が集中したけど、それももう飽きられてる感じ

      • うるかだけメイン回やりまくって、他の2人は露骨に出番や台詞を減らすという
        ニセコイと全く同じ轍を踏んでるような気がするがな。

        違うのはうるかがブッチ切りの人気キャラだということだけだが。

      • そりゃ複数ヒロインいる中で一人を露骨に優遇してたら他のキャラのファンは嫌気がさして離れるわな

      • 勉強が最近アンケ取れ出してから、勉強褒める声が多くなってきてウケルw
        ニセコイ以下のゴミ漫画。

      • 最近は寧ろうるか以外にもちゃんとスポット当てているし、ストーリーも緩急ついて面白いんだが
        売り上げは知らん

      • はいはい
        ニセコイは神漫画
        勉強はゴミ漫画

        これで満足?(笑)

      • ↑残念ながら今の段階ではその通りとしか言いようがない…
        勉強なんて結婚式以降のニセコイよりはマシだけどキムチ後のニセコイと比べても話にならない凡作だぞ

      • 凡作の時点でゴミではないから全然その通りちゃうやんけ

  127. ゆらぎは良いテンプレ
    クロアカマリーは悪いテンプレ

  128. ジャンプで毎週読まない漫画

    ワンピ

    ゆらぎ?

    ハンター

  129. ストーン栗ちゃん友情出演イエーイ♪

    • もう一人誰だろう?

      • 今改めてじっくり見てみたんだけど…まさか進さんじゃないよね?

      • 多分ケンシロウ
        原作かアニメか忘れたけどお茶目であの謎の発電機押して
        モヒカン「おっ、お前は元気あるじゃねえか!」からの理不尽な北斗神拳ぶちかますシーンがあったはず

  130. クロスアカウントが10週以上かけてもできないことを、1周でやってしまった青春兵器w
    まあ、比べるようなもんでもないが。

  131. 先週のドラえもんパロといい、なんでちょっと感動させに来てんだよw
    またうまいこと出来てるのが笑える

  132. 6inで一番ネットの評価は良いけど売り上げはやや低いストーン
    ボロクソにたたかれてるけど売り上げは一番高いロボ
    人気はそこそこ、売り上げもそこそこな勉強
    批判:人気が8:2、売り上げもあんまり高くないマリー
    空気扱いされてたけど売り上げは評判よりは高かった(と思う)ポロ
    評判も売り上げも最下位なU19

    こうしてみるとネットでの評価と実際の売り上げが一番釣り合ってるのってU19なんじゃ……

    • 勉強はいい意味で
      U19は悪い意味で評価と売上が比例してるね

    • やっぱりネットと実際の評価はかけ離れてるのが多いな

      • ほとんどの人はネットでわざわざ感想を語る熱を持ってないからね。
        で、熱が有ろうが無かろうが売上への貢献は同じなんだw

      • そう。
        よく売り上げの低い作品のファンに対して『ごちゃごちゃ言わんと買ってやれよ』みたいなアオリ書くひといるけど、掲示板に書き込むほどのファンは買っているんだよなぁ。ただ、一人で100冊買ったりはしないだけで。

        結局、ネットのごく一部のコアなファンと狂信的なアンチの意見なんぞ、プロは参考にしちゃ駄目だし、むしろ読むべきじゃないよ。

  133. 読み切りのセンターカラーが2枚重なってたんだかそれって使用?

  134. クロアカなんだけど主人公幼馴染みのア○ルとマ○コ見えたのかな?
    童貞だからわからない

  135. 今週はブラクロとロボが面白かった

  136. 豚と厨で持ってる漫画、週刊少年ジャンプ!
    豚と厨のおかげで今の値段で買えるからもっと頑張ってくれや。

  137. そういやシューダンとクロアカの掲載順位が反映されるのっていつからだ

  138. このブログも逮捕待った無しやな

    • なんかあったんか?

      • ワンピのネタバレサイトが摘発されたそうな

    • 来週の掲載順ネタバレ記事閉鎖してとりあえず対応してるみたいだねー

    • バレ掲載なくしても掲載誌の画像無断転載してお金貰ってるからアウトかなー

      • 詳しくないからよく分からんのやけど、出典元記入してたらセーフなんやっけ?

      • うーん、アウト

      • ニュースみたけど無断転載サイトはアフィで3億以上稼いでたそうだし
        そりゃあ出版社から訴えられて摘発されるわな

      • 著作権は親告罪だし、集英社側から何か言ってこない限りは事実上黙認されてる状態なんだよね

      • 画像に関してはフルで載せない限り黙認されてる感じあるからな
        SNSその他色々使われてるしキリが無い

  139. これからは掲載順位は買ってからのお楽しみだな

  140. 毎週グラフ貼ってる人はブログで掲載順公開してるから、そこで確認しような

  141. ちょ、来週の掲載順記事が消されとるw
    ほとぼりが冷めるまで様子見ようなんて、管理人チキンっつうか卑怯者だな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事