今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ新連載「U19(アンダーナインティーン)」感想【1話】

U19
 コメント (253)
スポンサーリンク

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
外国人には期待されているみたいだね

no title

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
外人何やってんだw
俺もゴルフ漫画には期待してる

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんかペルソナーとか言い出しそうな漫画だな。

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
古くさいけどまあ見やすい絵ではあった
普通一話で能力目覚めるような気がするが、中途半端なとこで終わったなーあんまつかみは良くない気がする

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通に面白いと思ったが少数派らしいな
でもこの世界観の漫画で能力はいらないだろ

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1486375755/

おすすめ記事
38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1987年からゆとり教育だけど2036年じゃ49歳だよなぁ
教師連中バリバリのゆとりじゃね?

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
不快感が多くて

no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵はいいと思うし話もそこそこ良い
けどやっぱり溜飲が下がるようなオチは欲しかったな
異能バトル物ってのも何か合わない気がするし

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
能力バトル物って結局バトルバトルで世界設定おざなりになりがちだしな
俺も能力バトルにする必要性には疑問が有る
でもまあ、1話は結構良かった
主役ヒロイン共に良い奴かつ充分にキャラ立ってて、敵役もステキに不快過ぎ
特に先公を完全論破して暴力に逃げさせたシーンが良かった
問題はまだプロローグすら終わってないことで、2話以降一気にチープ化する可能性も無視出来ない
今のところ勉強よりははるかに好感触、最悪でもネタ漫画になってくれることを期待

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結構好きだわ
しかし親父さんDランクでブラック勤めっつってんの
良さそうな家に住んで帰宅も学生と同じタイミングか
政治としてはうまくいってんじゃねぇか?

no title

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>47
あんな早い時間で帰れて奥さん専業主婦っぽいし
かなり裕福そうな家だし
あれで底辺って日本に油田でもあったのかな

no title

370: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個人的には面白かった、二話目に期待
>>47
それは思ったな、ランク付けされるバリバリ序列社会ならもっと虐げられててもおかしくないかなと
虐げられる親見て社会に疑問持つでも良かったかも、数年耐えれば終わる管理教育に耐えられないでなく
まあかなり老けてるから裏があるのかもしれんが

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
Aランクの教師よりDランクの親の方が楽そうなんですが…

no title

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かにちょっと中だるみした感じの1話だったけど、丁寧な1話だったとも言える
リビドー発動まで行くかなと思ったけど、それは次回におあずけか
そういう意味じゃ次が気になる終わり方ではあった
ただ転校そのものは不満だろうけど、これだけがきっかけで発動ってのはちょっと弱いな・・・
遺伝子確保のために無理やり子作りさせられるとかそのくらいのことが無いと

絵はしっかりしているしキャラも立ってるから、今後次第だな
バトルものになりそうだし

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このままバトルロワイアルになりそうな雰囲気を感じた。
先生とか大人党の感じが。絵柄も。

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カラー絵の後ろにいる大人が
ジジイばかりなのが気になった

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公とヒロインの親がやたら老けてるのもなんか秘密がありそう

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いきなり左利きディスで拒絶反応が起きてしまったが
ちょっと待てこいつ小中でもずっと左利き怒られて来たけど今でも反抗してんのか?
それとも単にこの教師がマウンティングしたくてどうでもいいことで怒ってんのか?

no title

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>68
細かいところを気にしてはいけない漫画なんだと思う
ゆとりの部分もツッコミだすとキリがない
作者もそれを分かって描いてるんだろうし(まさか本気じゃないよね…)

しかしこれで異能バトルとかいろいろと無謀すぎる。デモプラとも被ってるし

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
突然「異能」とかいう言葉が出てきてビックリしたわ
まさかこの設定で能力バトル物だとは思わなかった

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1話で能力に目覚めて指からミサイル出て先生爆殺くらいまで行けば良かった

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカも能力お披露目3話だったしそこは別に

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
授業中に内職はどう考えても怒られるよなーと思った…典型的DQN…

no title

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
横暴というかただの馬鹿にしか見えないのが残念
どうせならバトルロワイアルのたけしみたいな狂気がほしい
あまりに馬鹿すぎると逆に萎えるから

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
体罰だけ異様な印象を受けるが、教師が私利私欲のために偉そうにしてるんではなく、
思想や理念のために権力を振るってるんだよな
no title


だから(経済的にうまくいっていれば)表面的にはいい政治のようにも見えるし、
子供も大人も受け入れている

まあここから変化していくってところだろうけど

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ランク付けで誤魔化されそうになるけど別にそんなに現実と変わらない気が…
Dランクでさえ家庭子供持ちおまけに定時上がりで酒飲めるってかなりいい国では?

97: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>90
この世界の日本は国が全ての国民の仕事と家を保証してるみたいだからな。
その金がどこから出てるのか気にしなければいい社会でしょう。

102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>97
多分富の再分配をきちんとしてるのではないかな
建前でもランクで差別するのはよくないという価値観らしいしそんなに大人にとっては悪くない世界なんだろう

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この人新人なん?
最近の新人にしては美少女萌えキャラ以外もしっかり描ける珍しいタイプだな

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こういう理不尽系はなぜか続かないよね
さっくりバトルなりそうだけど
暗殺教室の枠狙ってるのか?

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
現実の未来で分岐したパラレルみたいな話だけど
現実の2018年時点でも遺伝子調べりゃ遺伝病くらいわかるのに
大人党が政権握って16年経たないと遺伝病とか調べられなかったのか?

no title

123: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
谷先生も恵比寿局長代理もエ★い漫画に出てくるキモいおっさんっぽくてな
そういう意味ではワクワクしている
次週月野が政府要人の優秀な遺伝子を残すべく
転校先の特殊学校で日夜頑張ってる姿のビデオレターが届く展開で頼む

103: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パクリとまで言う気はないけれど
なんか狂四郎の前日譚みたいな設定だなと思った

no title

no title

no title

no title

no title

185: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>103
俺も狂四郎思い出した

382: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
狂四郎って面白かったんやなって

383: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>382
狂四郎は最強殺戮人間と喋る犬のバディものって時点で面白いからな
ヒット作家は話の面白さは勿論、読者を引き込むキャッチーな掴みの技術も段違いだわ

111: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
学生運動ものかと期待したら結局能力バトルものになるんだなこれ

no title

129: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
面白かったけど
子どもや女人気は出なさそうだし
ジャンプで生き残るのはしんどそうな気がする

能力者が出たら、ヒロアカみたいに子どもや女受けするかもだが

132: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読み直してみたらこの日本って公然と政府がネットの検閲してるんだな。
憲法とか今の日本と別物になってそう。

133: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
色々とメチャクチャな設定だけど、今はこのくらいぶっとんでないと売れないのかな

135: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
方向性は大人をぶっつぶせ
的なよくあるやつじゃね

140: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1話目はなかなか面白かったけど、これからどうやってバトル漫画にするのかなぁ
ヒロイン可愛いけど打ち切り臭がする

173: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり戦う相手は国家権力になるのかな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 結構面白いかなとは思ったけどなんでもかんでもゆとりのせいにしすぎな点が気になった
    今の子はさとり世代だっけ。だから気にならんかもしれんけど

  2. なぜ左利き=悪なのかわからん
    大人の中にも左利きぐらいおるやろ

  3. 読んでて正直不快な気持ちになったな 体罰は百歩譲っていいとして女子の髪の毛むしりとるのはどうなのかと

  4. 設定と言うか思想が狂四郎2030によく似てるんだよな
    あれはガチの名作だったけど果たしてこれはどう転ぶか
    そもそもあれと同じぐらい続けられるとは思えんし尻すぼみにならないといいが

  5. これは長くはもちませんわ

  6. 悪い党が出てきて遺伝子が絡むとか現代版狂四郎のつもりで描いてるのかな
    あれは面白かったからもしそうなら期待してる

  7. バトル物になりそうな予感させておきながら一話が引きで終わるのはちょっとダメだろう

  8. 第一話で爽快感無し不快感多数はよっぽど面白くないと続かないと思う
    正直教師が不愉快過ぎて途中で読むのをやめたが次回次第かな

  9. 僕ヒデが子供に受けてるとか草

  10. やっぱ読んでて不快感強いよねこれ・・・
    1話でなんか世界設定バーッと垂れ流したりするしきつい
    ジャンプで読みたくない漫画ってちょっと初めてかもしれない

  11. 不快要素しか無い1話で早くも死臭がしてて草

  12. 大人党に支配された日本が舞台なんか
    野党は子供党なんかな?w

  13. これは少年誌には向いてないだろ
    いくら未来の設定とはいえあまりに不愉快すぎ

  14. 出てくる大人が一人残らずスケベそうなジジイばっかでワロタwwwww

  15. 俺たちの戦いはこれからだエンドやろなぁ

  16. これの代わりにすじピンが死んでしまうなんて・・・

  17. *68
    こんな頭の悪い奴は見たことがない。反抗とかそういう話ではなくて、急いで書こうとしたら本来の利き手を使ってしまっただけの話
    頭悪すぎ

  18. 再三注意されてるのにそのまんまで来る女は馬鹿なの?
    そら刈られるわ

  19. >>103
    この数枚だけ見ても面白そうだと思わせてくれるのがやっぱ狂四郎は凄い
    今回の不快な描写をやめてソフト版狂四郎のような感じで進めてくれるなら見るわ

  20. つまらん上に胸くそ悪い 半分も読む気起きなかったわ

  21. 授業中に裁縫してたら怒られたから逆ギレしてるようにしか見えない
    理不尽感が足りない

  22. 能力ものとか早速ヒロアカと被っててワロタwww

  23. 能力バトルものになるっぽいけど学生団体が国相手にテロやクーデターでも起こすのかな?

  24.  俺もなんか不快な感じがして読むのしんどくなった
     最初だけしか読んでないがここから能力物になっていくのかよw
     そういえば以前ジャンプ+の読み切りでこれと似たような能力発現条件があったな
     あっちは最初からギャグ色満載で笑えたが

  25. 進撃を逃したのを後悔している感が見え隠れしているんだよな
    堂々とジャンプっぽいのをやればいいのに

  26. これよく編集OK出したな
    狂四郎や大人帝国感がすごくて途中で見るのやめたわ

  27. >>14
    まだ一話もやってない奴にXつけんなよw

  28. 今の漫画アニメはストレス貯める要素少しでもあると拒絶反応ある子が多いから続かなさそうなんだよなぁ割と面白そうなのに

  29. どっちかというと教師の方がまともな件

  30. しかし次回以降で不快な大人達を異能力でボコる物語になったとたん、少年達を中心に大人気漫画となるのであった

    Fin.

  31. 設定が古すぎる20年前ですら古い
    大人と子供逆にした方がいいんでないだらしない大人に説教する北欧美少女とか

  32. やり過ぎではあるけど再三注意されても髪型改めない、
    授業中に関係無い裁縫してるのはダメだろ・・
    主人公側の正当性主張するなら何も悪くないのにやられるとか
    もっと理不尽じゃないとなんか微妙な気が

  33. ほんとまともな連中いないんだな最近は
    ストーリーだけ誰かベテランに考えて貰えよもう

  34. なんだこれ
    びっくりするほど面白くない

  35. 花のときから思ってたけど、なんかこいつの漫画スゴイ青臭い
    ちょっと前の映画監督の読切にいた「世間の難しいことを知らないのに安易に結論を描こうとする意識高い系のガキ」が描いてそうな漫画だと思う

  36. まだ第1話で言うのもあれだけど、U19って能力バトルにする必要あったのか?
    「大人が敵」なのがメインテーマなのに一般人の大人に超能力を使って戦うってヒロアカよりやばくね?

  37. コミックの帯にSEALS絶賛!とか付いたら大草原

  38. 2週連続で期待できないのが来たな

  39. 絵は的確に配置されていて読みやすいし、がんばって作りました感はすごいある。
    けれども、悪い意味でがんばりすぎていて、あれこれ入れこみすぎて肝心の展開が
    遅くなってしまったという欠点はあるかなぁと思う。

    同じ場所に存在している重要なヒロインの登場が開始から20p以上出てこないとか
    (理由付けはあるにせよ)、多分バトルに至るであろう間までの、世界設定の紹介や
    いろいろ長く細かいやりとりは、本当にそこまで必要なのか、とかはかなり疑問が残る。

    ここまでにもたいてい書かれているけど、かなり中途半端なところで
    終わらせてきたので、この判断が1話としては、さてどうなるかといったところ…。

  40. 学級法廷と同じ不快感がある気がする

  41. これは終わる 10-20週で

  42. いまいち主人公に共感できないのが一番の欠点だろうね
    授業中に裁縫しててそれで怒られました。怖い教師が憎い!
    にしか見えないのが残念

  43. ブラクロ並かそれ以下の敵しか出てこない気がする
    「性悪な子どもが盾突くんじゃねェ――――(ぐるぐるパンチ)」とか「ヒャ―――Eランクの小僧じゃねえか俺が片手でぶちのめしてやぐっはあああああ」とかそんな大人しかいなさそう

  44. 主人公は左利きやアクセサリを咎められたクラスメイトの抗議をする為に
    敢えて授業中に裁縫をする事によって教師の矛先を自分に向けてきっかけを作ろうとした
    可能性も無くは無いかもしれない

  45. こんな世界になったら嫌だなぁという危機感より
    荒唐無稽すぎてありえんわって白けてしまった
    先生もかよわき大人の代弁者にすぎないという話になるのか(尾崎感

  46. 第1話のうちにもっと理不尽で嫌な大人が子供に吹っ飛ばされる描写ぐらいは必要だったのでは?
    それがないと、なかなか共感は得られないと思うのだけど

  47. これは見る奴の年齢によって評価が分かれそう
    批判される大人側と批判する子供側とで

  48. いうほど似てないけどクレしんのオトナ帝国思い出した。
    面白かったけど、絶対主人公の親の方があのキモイ先生より仕事楽そう

  49. 暴力的な不愉快さがなければ普通に面白いとは思う
    ただ毎回髪の毛を坊主にしたりするような場面が出てくるのは勘弁

  50. ブラクロってなんだかんだいい少年漫画なんだなと思える
    臭い上に意味不明な独自の世界観(笑)なんか二の次でいいから、とにかく見開き大勝利と主人公のカッコイイ心意気を第一に見せときゃいいんだよ第一話なんか

  51. 能力バトル物になるのにかなり違和感がある
    受けは悪いだろうけど頭脳戦にした方がしっくりきそう

  52. なにがやりたいのかイマイチ伝わってこない
    大人に支配された世界で子供たちが反抗するって話にしては大人たちの理不尽さとか子供たちの正統性が描き切れてないし
    しかも異能とか唐突すぎる上に世界観とあってなさすぎだろ餡子とひき肉同時に練り込まれた気分だわ
    そんで肝心要の一話がフラストレーション溜めるだけの話で見せ場がまるでないときた
    これが続くとは到底思えないな

  53. 作者は学生時代に先生に怒られてムカついてたんだろうなって感じ

  54. ・先生は強権的だが話は通じる
    ・警告に従えば暴力はない?
    ・男女差別はある模様
    ・遺伝子評価があるがDやEでも人格は否定されず学校が終わる時間帯に家に帰れるほど楽な生活
    ・↑これらについて授業中に裁縫してた主人公が文句言っても説得力がない

    あれ、別におかしな日本じゃなくね?主人公何怒ってはりますのん?

    • 「大人に支配されていた」ってのがそもそも
      現実と同じじゃんwwwって突っ込みに耐えられるのかね?w
      今だって政治家になれるのは大人だけだし、何を言っているんだ?となる

      楽な生活に見えるよな、主人公の家って俺の家より立派だよ
      玄関も広いなあ~

  55. ギャグだろうが左利きNGなんて書いていいもんじゃない。
    左利きの子どもは傷つくんじゃないかな…

  56. 子供が大人に立ち向かう話だし、子供に受ける類じゃね。
    おっさん達には不評っぽい。

  57. 恐らく長続きしないだろうけど

    でも久々に一話を丸々読まされてしまった。漫画としてのパワーは持ってるんだろうな。前のニセコイもどきのは数ページ読んで飛ばしたけど、少なくともそれよりは読めるレベルの作品だった。

    でも能力ものだとは思わなんだ。
    冒頭の説明、展開からしてもう少し練り直した方がいいだろ。1話からして唐突さを感じてしまった。

    素材は良さそうなんだけど。
    色々粗さが目立って兎に角惜しい漫画になりそう。

  58. ※55
    この教師の言ってることが正しいならな
    でもそういう体制をぶち壊す話っぽいから問題ないだろ

  59. まあ人気のヒロアカも1話は微妙言われていたしな。
    絶賛される1話なんて無いわ。

  60. 能力に目覚めた主人公たち反政府組織と政府に従う能力者たちとの能力バトルものになるのか?

  61. 面白かった俺は少数派のようだな。不愉快だがそれがまた面白い
    遺伝子検査いいじゃん。ドキドキしたぞ。どうせ主人公も特殊な血なんだろうけど

  62. U(打ち切り)19(話)

  63. 左利きって全体の2割ぐらいいるのに可哀想だな
    スポーツやらせろよ

  64. スタートダッシュ至上主義のジャンプじゃあ悪手かもしれんが、
    感想見る限り一話目実質成功してるなこれw
    理不尽な世界観となんかずれてる「子供」の反抗の物語ってのはきっちり伝わってる
    二話目に期待してる

  65. 何人か言ってるけど

    再三注意されていたにも関わらず改善しない髪とか授業中に裁縫とか、子供側も怒られて当然な事はやってんだよな
    左利き批判や筆箱裂いたりは行き過ぎた行為だと思うけど、全部が理不尽だ大人が悪い、ってのは何か鼻に付く
    でもまあそれが「子供らしさ」の表現なのかも知れないけど

  66. クソ漫画愛好家がアップ始めてんだよなぁ……

  67. 新連載6連発の中でこれが一番早く消えそう

  68. 絵が駄目だと思う
    一部の特徴的なオッサン以外の普通人間たちの絵が相当魅力ない

  69. 絵うまいってレス抽出してるけど・・・めっちゃヘタだと俺だけか?
    読みやすくはあるけど決して上手くはないだろ・・・

  70. 能力バトルになるのであれば、そこが他を帳消しにするくらい面白ければいける・・か?

  71. 画力は高いだろ
    ただ好みが分かれる絵ではあると思う

  72. あんだけページ数あって物語が始まらなかった漫画は初めてだわ

  73. 絵好きだけどな、この若干古い感じ。
    ナルトとかワンピとか始まった辺りで流行ってた感じの絵

  74. 全然違うんだけど何となくダンゲロスを思い出した

  75. 現実に不満があるひねくれた中二病が好きそうな漫画

  76. 悪役や世界観が不快なのはむしろ良いことだ
    それを主人公が打破していくから気分が良いのだから

    問題は主人公が何も現状を打破せず流されて第一話が終わったせいで
    不快だけが残ってしまった点

  77. まあ次号でどこまでバケるかだよな
    まだ今なら1話は見なかったことにできる

  78. そりゃ学生運動物なんかジャンプじゃ生き残らないだろ

  79. 高校が舞台で能力バトル、ヒロアカが食われるかもしれないな

  80. 3話分もあるのに、話の進まなさすげえなあ

  81. 主人公の血液はヒロインのSSSの逆のEEEと予想

  82. 正直1話微妙だけど2話から本番な気がするわ
    ちなみに落ちた髪の毛拾ってウィッグ作ったのはひいた

  83. なんかバトルロワイヤルのような展開になる気がしてしょうがない
    で、SSSのヒロインとEEEの主人公が殺し合う運命に苦しむのよ

  84. 少なくとも勉強よりは続いてほしいわと思った。
    ニセコイアレルギーが残ってるからかもしれんけど、勉強は主人公の背景以外、設定展開いろいろ腹がたつ

  85. Eランクって能力者なんだろうな
    反社会勢力だからEみたいな低そうに見えるランクに設定されてると見た

  86. 1984年、もっと言うならパラノイア(TRPG)っぽい世界観だな、と
    嫌いじゃないし最近は一話がピークのラブラレッスプが突き抜けて一話は滑り気味からの挽回した鬼滅、ネバランの例もあるしまだイケる
    個人的には期待できる一話だったと思うし

  87. NTR漫画の導入部にしか見えんかった(末期
    ただカラーで悲鳴あげてた子が思ったより効いてないのはワロタ

  88. また相撲部屋勢の防波堤が出来てしまったか

  89. 作者どんだけおっさん描くの好きなんだよ
    明らかにイケメン美少女より筆乗ってるじゃん

  90. 俺みたいにここからどう右肩上がりの展開にするか期待してる層はおらんようだな
    下がり気味のスタートだしこれ以下になることはしばらくないやろ(フラグ)

  91. 政治的に社会に認められてる存在には、同じく社会に認められる方法で対抗しないと意味ないんじゃね?

    バトルして勝ってどうすんの?
    主人公がSSSヒロインを奪取して、二人で隠れてひっそりと暮らすのが目的ならいいけど
    この社会の不満の解決にはならないじゃん

  92. 能力バトルものなら肝心の能力バトル部分さえ良ければまあ何とか
    次回あるであろうバトル展開に期待したい

  93. ガレージキッドだかがヴィラン連合に見えた

  94. とっかかりのまるで無い作品。世界観もキャラも設定もオリジナリティを作る努力すら感じられない。能力が裁縫になるんだろうけどどこの少年が特技が裁縫の主人公に憧れるんだ。

  95. 主人公のお父さんが見てるテレビの漫才師までジジイでワロタwwww
    この世界年寄りか若者しかいないのかよwwww

  96. sssに期待されるの小作りだよなぁ

    >遺伝子ぐらい現実でも調べられる
    あんなぴってやってすぐ詳細結果でるわけねーだろ

  97. 一話目の途中で読むのが辛くなるほどひどい作品は久しぶりだわ
    面白くなりそうな要素が皆無ってか世界観と設定同士が互いに潰しあってる
    途中で異能の話が出て来たうえにバトルなしで一話目が終わるとか特に最悪
    担当編集も揃ってクソだわ
    仮にどうしてもこの話で連載しなくてはならなくてもこの1話はない
    バトル展開にするならすでに組織に所属していて敵を倒す一話目にして、何話か進めた後に過去話としてこの話を持ってくるべきであった

  98. この手に限る

  99. 1話切りとか言ってる奴、もうジャンプ買うの止めろよ

  100. バトルものなら一話でそこまでいってもらわないと評価のしようが

  101. ガチで下衆い大人キャラが出るかどうかが鍵だと思う
    強権を振るう淫行教師とか性職者みたいなわかりやすい下衆
    いかにもな容姿と行動が目立つけど、バリカン先生はぶっちゃけ良い人の部類に見える
    威張り散らすサラリーマンとかババアの方が不快だったし

  102. 評価で将来決まるなら高校の時点で評価ごとに学校分けられてそう

  103. 表紙のあれは赤い糸だったのね

  104. 打ち切られたら共産か民進の活動家になりそうな価値観だと思う

  105. Dランクでも定時に帰宅できてあんな広くて綺麗な家に
    住めるんなら別に良いよね
    人権を無視されてる様子もないし配偶者を得て子作りもできる
    今のところ大人勢に「悪い」点が見当たらないんだけど……

  106. ディストピア描くフリして今の社会情勢を批判したいんだなってことは何となく分かる
    本質的に現代と大して変わってない、むしろ良くなってるとか、その辺の否定意見は作者の望むところだろうな。肝心の2017年現在の社会を正しく見てるのかどうかは甚だ疑問だけど

  107. ディストピア物の設定って、
    上辺を抜き出したら、筋はとおってるように見えるものじゃないのかなあ、と
    これから、作中世界の生活を、何が維持してるのかと出てくるんじゃないの?

  108. 大人を悪者に仕立てるような漫画なら好かないわ

    あと美少女設定のヒロインを周りが気持ち悪いノリでわっしょいするのも好かない

    欠点をカバーするほどの魅力もないしこれから読む価値はないかな

  109. 大人VS子供にするのに主人公を高校生は年齢行き過ぎだと思うわ。大人に片足突っ込んでる年齢じゃん

    ネバランで大人VS子供ってのはわかる
    子供と大人で中間が存在しないからな

    • この作品では制度上19と20ではっきり分かれてるから中間は無いぞ

      ネバランを子供VS大人とは見てないわ
      あいつらの思考パターン完全に大人のそれ

    • そこも良くわからんわ
      20歳の誕生日になった瞬間、大人扱いで、レジスタンスじゃなくなったり特殊能力が消えたりするのか?

    • パラノイアTRPGのアルファ・コンプレックスの設定のオマージュだと思われるのでそれを基準に話すすめると
      別に大人も能力を失うわけじゃない
      恐らくそういうミュータント能力持ちがいるってのは公然の秘密として大人は認識はしてる
      が、ばれたら即処刑とかの重罪扱い
      なので「一般人に紛れて」世界に溶け込むのが賢い選択

      能力あるんだから無双すればいいじゃんと思うだろうが、公然の秘密ということはつまり超優秀なミュータントが体制側のエリートとして組織のトップに居るので無理
      完全な縦割り社会であるU19の世界ではボスがミュータントであることを告発でもしようもんなら虚言罪の重罪人として一生牢獄で過ごすことになる
      だから「愚かな選択」をするのはガレキとか言われる子供のレジスタンス、ってことになるのかな

  110. 今回で能力発現、バトル展開まで持っていかなかったって事は
    次回に俺らが手の平クルーってなるほどの凄いバトル展開が待ってるに違いない

  111. ディストピア感があるってならネバランの方がむしろディストピアしてるからなぁ
    現状主人公が子供じゃなくて社会不満だけあるガキにしかならなそうだから2,3話先に期待

  112. 「大人党」なんて、若者の敵みたいな名前と政策持った政党が支持された背景が一番疑問
    メディアやネットが今のままなら2020年でも安倍晋三のが勝つでしょ

  113. 読んでてわくわくしない

  114. 前回の勉強のもこれも普通におもしれえ!って思ったけどどっちもぼろくそ言われててわろた

  115. 学生時代に能力が発現するって、めだかボックスのオマージュかと思ってしまった
    主人公の能力検査もAランク位なのか?

  116. これ作品のジャンルで言うならサスペンス+能力バトルってところでしょ?
    なんか約束のネバーランドとジャンルが被りそうだな

  117. なんかマガジン感…

  118. 世界観説明が助長すぎる…
    やたら間延びしてると思ったらひとまずの起承転結も済まさないとは
    王道なら能力発動を見せた後にその説明だろうけど…能力どうこうより話の作りだよ
    ヒロアカも能力披露3話!って言われても、俺は「転」で終わりな1話でタカマガハラが頭をよぎったよ
    フラストレーションを読者にも共有する構成なのに、爽快な返しが無かったのは今後が大いに不安だ

  119. 左利きを矯正しようと思うのはありだとおもうけどな やっぱり右利きようが多いからね ってか作中の年なら両利きになれると思って頑張ればいいじゃん

  120. 大人党が大人たちから支持されることに説得力を持たせつつ
    大人党を倒すことを正義にしなければいけない
    これは難しそうだがはたして

  121. ディストピア物なんだけど、左利き矯正は本人の意思に
    委ねているところが優しいねw
    矯正施設に放り込むでもなし、左手を切り落とすでもなし

  122. ディストピア・・・というか、これからディストピアになる世界なのかな?
    能力バトルと世界観設定が邪魔し合ってどっちつかずになってる感じがする
    作者自身どっちを描きたいのか決めかねてるような

  123. 不快不快ってさもこの漫画の欠点みたいに言うけど頭バリカンぐらいで不快って言ってたらディストピア物なんてなくなるわ

  124. この世界にネウロ一人投入して容赦なく叩き潰したいわ
    爽快感も無いのに胸糞悪い展開ダラダラとやらないで欲しい

    松井優征先生、早く帰ってきてくれ

  125. 能力バトルが本格化するまで生き残れるかどうか
    ろくに試合もしない内に終わったスポーツ漫画みたいになりそう

  126. 説得力不足で作者が是としているであろう主人公の倫理観が不快だわ
    ディストピア物じゃなくて勧善懲悪にした方が良かったのでは?

  127. 体罰が合法ってのはちょっと・・・

  128. 裁縫して授業ろくに聞いてなかったくせに
    廊下に立たされてたらその間授業が受けられないとか言われても

  129. なんつーか、校則に文句つけたいだけの中学生の妄想を漫画にしましたって感じ
    そういう世代の中高生に媚びてるのかもしれんけど、それやって失敗した学級法廷から何も学んでないのかよと
    大人の作った世界を論破()しても力で押さえつけられるから超能力で抗いますって
    逆に子供から見ても馬鹿にしてんのかと思われそう

  130. これ早々に打ち切られたら、今後の新連載が即打ち切られそうなときにU19(週)とか言われんのかねw

    • 少なくとも今から20年は前に一般的には廃れてる左利きは駄目論を、今から20年後の世界という設定の下でやるとかいう訳わからん世界観がただただ不愉快でしかない

      それならまだパラレルワールドで1970~80年代くらいの設定にした方がマシだったんじゃないかこれ

      >>131
      8週打ち切り→チャゲる
      10週打ち切り→(ロケットで)突き抜ける
      これを超えないと厳しいな

  131. ※115
    逆にE以下で、そういう子が能力者になりそう。E判定でパニックになったあの女子も味方になる・・・かも

  132. 可もなく不可もなくって感じ
    暗殺教室みたく本来の少年層がターゲットなんだろうなってのは解る

  133. これ子供に受けるか?

  134. 大人の支配っていう世界観がいまいち中途半端な気がする
    支配ったって、現実でもそうだろう?
    大人の作った物を食べて大人の教えることを勉強して大人の政治に従ってるじゃん

    例えばヘビがカエルを支配する世界、カエルは永遠にヘビの奴隷で食料なんて嫌だ、
    カエルだけの平和な世界を作るんだ!という主人公なら応援したくなる
    カエルがオタマジャクシを支配する世界、オタマジャクシはそのうちカエルになります
    という世界なら「はあ?」となる

  135. 現実でもこの手の独裁国家はあるからあまり笑えない設定(北朝鮮は国民の髪型は数種類に決められている)。
    自由がない階級社会で思想統一されていてテロが頻発する国はすぐ近くにもある恐怖。
    ※欄みても髪を無理やり切るのが暴行にあたるのも知らないアホなやつらが正しい教育とかいってるから、気を付けないと日本でも大人党みたいなものが誕生してしまう危険性がある。

  136. >髪を無理やり切るのが暴行にあたるのも知らないアホなやつら

    作中で体罰が認められていると言ってるんですがそれは
    もしかして現実と漫画の区別がつかない?

  137. ジャンプ+あたりでやれば良かったのにって気が

  138. 安倍自民がいて、支離滅裂なマスコミと野党がいて、その支離滅裂さに正論で反発するネットがある限り大人党なんて生まれないから安心していいよ

  139. ナルト完結時の花の読切も、こんな風に嘲笑されるかツッコまれるかばっかだったよな
    何の風刺のつもりか知らんけど、異様な世界観見せることにばっかこだわってないでもっと読者のこと見てほしいと思う

  140. 能力バトルものっぽいしバトルパートさえ面白ければあるいは
    そこがダメだったらもう

  141. つまんなさそう
    打ち切り待ったなし

  142. これはもう美事なまでに否ばっかだね
    こうなれば左門の第三話みたいなことでもない限り打ち切りまっしぐらだろうな

    • まあぶっちゃけ内定してるようなもんだろ
      今回、黒子のゴルフと稲垣・朴一の大本命2つ、マジカルパティシエの人の対抗一本あるからあとは数合わせから化けたらいいかな?くらい
      今回のラインナップで普通に主人公覚醒させて大人ボコる一話にしてたらそれこそ埋もれて突き抜け一直線な気がする

  143. 異能的な設定でてきた時点であっ(察し…って感じだったけどまぁ使い方魅せ方次第だからまだ何とも言えん
    ただこの世界観と設定で能力バトルって何か微妙そうな匂いがプンプンするんだよなぁ

  144. コレ人気あるの⁈
    読んでて寒気が止まんなかったんだけど、いや個人的にはひどいと思ったよ
    おかげで期待できないと思ってた黒子の人のゴルフ漫画が急に輝きだしたわ

    新人さんだし、まあ下手な傷がつかないうちに打ち切られて
    次回作に希望を見出したい作品

  145. 最初の1話で最低限の起承転結もないのがこいつ才能無いなって思った
    小中学生みたいな思考回路や設定を高校生でやってるから作者もキャラもみんな異常に知能が低く馬鹿に見える

  146. こういう無茶苦茶な社会になる海外はどうなってんのかなーと気になるね
    日本以外が普通なら人材も企業も国外脱出待ったなし
    ・・なんてことを考える読者は読まなくていい漫画だよな
    だから読まない

  147. ジャンプでみたい話じゃない

  148. なーんか担任の先生以外の中年が見当たらないのが気になるね
    20代、30代が見当たらないのって大人党が政権を握るあたりで
    その時子供だった年代が一掃されたのかも~

  149. 感想ざっと見た感じ、不快感しか感じなかったの俺だけじゃないんやなって知れて安心した

    二話ではSSSの幼馴染が大人党のトップの妻に決定とかそんな展開なんやろ?んで主人公が幼馴染を助けるのが目標で話が進んでくんやろ?まで妄想した

  150. 悪(?)役に魅力が無いのは残念
    当然悪役というのは嫌われる役になるし嫌われるべきなんだろうけど、筋の通った行動・言動をしていないと主人公を活躍させたいが為に悪い奴を作ったみたいに思える
    だから不快に感じた

  151. まず長袖の季節か半袖の季節かはっきりしてくんねえかな

  152. 主人公側、というかガキ共の方に正当性を感じられないのがもうダメなんだよなぁ。要するに共感出来ないというか、大人しく従えばいいのにと思ってしまう。
    そもそもルールが厳しいわりに校内でスマホを堂々と使ってる生徒がいるのもダメだろ。見つかったら絶対に怒られるのに使おうとしている生徒が居る時点でな。あと未来設定のくせに使ってるスマホに世界観というか未来感が無いのも違和感感じる。
    ついでに秘密組織のガレキとやらの、後々に出てきそうな主要メンバーを堂々とデザイン公開するのもあからさまかなと、あれは王道に行くなら黒いシルエットじゃねぇかな

  153. この世界の大人たちは自分の子供や孫にもこんな扱いをするのだろうか

  154. この作者の前の読み切りはアホほどつまらんかったが今回のは普通に面白かったし、引きもあれでよかったと思う
    2話目でヒロインがどうするかでまた評価も変わってくるだろうが…

    起承転結うんぬん言うやつは1週間も待てんのか

  155. 劣化ペルソナ5って評価が個人的にはしっくり来た

  156. 起承転結というより盛り上がりがまるでないまま終わった感じで
    次に興味が惹かれない

  157. 1話がちゃんとオチまで行ってないから判断できないね
    2話次第でどうとでも転ぶ感じがする
    この手の話を能力バトルにするとハズレ臭がするがそこは作者の力量次第

    主人公の描写はかなり甘く感じたな
    ただルールに逆らいたい盛りのDQNにしか見えなかった

  158. 誰もつっこまないけど
    わざわざ2036年という未来を舞台にしたものだけどさ
    現実では成人年齢の引き下げについて検討されているわけで
    にもかかわらずU-19というタイトルはいかがなものか
    この時点で先見性の無さが見てうかがえるのだが

  159. レッドスプライトの設定(1大国家に対抗)+デモンズプラン(能力覚醒+1話で幼馴染と別れる)で6連載で今の所一番打ち切り臭が・・・

  160. 学生運動でもすんのかなーって思ったら急にリビドーがどうとか能力がどうとか言いだして即刻読むのやめた
    それは違うだろって感じ

  161. 18歳から選挙権ある子供にくそ甘い世界

  162. 狂四郎めっちゃ面白そうって思った

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事