今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、ミリオ先輩カッコよすぎ!!【152話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (1,053)
スポンサーリンク

879: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あんな笑顔向けられたエリちゃんは、もう一生ミリオのファンだろうな…
no title

910: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオカッコいいじゃないのよ
エリちゃんへの笑顔でこっちまで惚れそうになったわ

859: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオはエリをかばって無個性弾受けてボロボロでも応戦してるしそれ見てエリちゃん泣いてるし
こんなんミリオが死んでも忘れられないくらいには惚れるやろ

885: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオまじで最高すぎる。なんだあの笑顔
そして最後のデクかっけえ

835: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオ無個性でもくそ強いな。マジで個性戻らなかったらどうすんだろう
無個性ヒーローになるのか、警察官になってデクにとっての塚内ポジションの理解者になっていくのか

795: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
意外性はないけどいい感じに進んでるな

798: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
王道でいいと思う

929: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
音本、地味にすきだわ
そしてミリオ熱い男だな
デクもかっこいいわ。ミリオの分までオバホぶっ飛ばしたれ

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1503565752/

おすすめ記事
891: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホの澄まし顔がようやく崩れてくれて嬉しい
ミリオまじヒーロー
no title

896: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
刺さって真っ暗、そして全身にビリビリ薬が回るページの絶望感やばいけど
なんか綺麗だとも思ったわ
no title

901: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオ個性戻れー

902: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
戻るよ!きっと!

904: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
血清だかワクチンだかなんだか知らないけど
ああいうので治れー!

813: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオ死亡フラグ回避!
とみせかけて何かありそうで怖い

916: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオに人気投票入れたかったな

949: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ショタミリオを川から助けたヒーローのコスチュームが今のミリオのコスチュームの元になってるのかな
マントはオールマイトリスペクトで
no title

893: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こういう台詞なしで何コマもやる回想シーンだいすきだわ
フランキーとトムさんの回想でもあったよな

917: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリの個性壊れたら計画頓挫しねえの?

922: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>917
完成品とやらがエリに依存しない物なんだろ、エリの個性因子を調べあげてそれに近い物質を精製するとか

938: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここから3年のミリオと一年のデクの経験と気持ちの差ってことでデクは苦戦するのかな
「自分じゃなくてもよかった」という後継者の焦りと重ねてきたりしそう
それともミリオのこのヒーローっぷりを上回るほどのデクの狂気にスポットが当たって無双するのかどっちだろうな。両方かな

942: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
狂気モードでも見せるんじゃね

944: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヴィラン連合もあるし、オバホだけぶっとばして終わりはない気がするなぁ
気絶した?補佐の個性もまだ見せてないからまだ何かあると思ってる

951: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボロボロのオバホ
イレイザー付きのOFAデクはヌルゲーな気もするが
クロノの能力見せないとかありえないのでもう一波乱あるな

933: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何度見てもミリオかっけえわ
かっこよすぎて先週のも読み返したわ
no title

865: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオ強すぎる
これでオールマイト受け継いでたら超パワーもあったんでしょ
すでに俺が来たやれてたな
no title

866: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これでミリオ完全に個性なくしたんだとしたら
デクよりずっと努力の人なだけにミリオの可哀想さがハンパないな…
後継者に相応しいのはデク
それ言いたいがために堀越に生み出されたキャラってわかっててもやっぱ辛い
どうしてもメタい意味でデクの前座か踏み台の存在って可哀想さがチラつく

867: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオが圧倒的に優れすぎててデクの存在意義がやばいな
死なせて経験値にするしかないで

873: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあこれからデクがミリオを超える精神性を見せるんでねえの?
それか譲る譲らんでグダグダするか

934: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3年のミリオがだいぶHP削ってくれたからあとは一年のデクがぶっ飛ばしてもオバホよえええとはならないから
もう気持ちよくぶっとばしてくれや

907: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後のデクの大ゴマくそかっこいいな
こういうの描けるのはやっぱ堀越つよいわ
no title

888: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悟空やルフィが到着する安心感とは違うが
デクの到着も興奮するし、まだ弱いなりになにかやってくれそう感はあるわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ここでミリオ批判する奴らはさ、もし同じ状況に立たされたとき透過+擬似ワープっつーショボい個性で個性破壊弾受けることなくエリちゃんを助けられるの?

    どうせサーっと自分だけ逃げるんだろ?

  2. え?

  3. 敵側って前から「エリさん」呼びだっけ?
    やっぱ元は大人なのかね

    • オバホの娘だからじゃねえの
      未だに本当の娘なのかどうかはわからんが

      • 作中でオバホ直々に否定したぞ

      • あんな発言だけでは娘じゃなく道具としか思ってないのか本当に娘じゃないのかわからんだろ
        結局のところ初遭遇時の自称娘発言の頃と一緒の状態

      • 広義としてはムスメなんじゃない
        養子と体外受精とか試験管ベイビーとかかも知らんが

    • 宝生は呼びすてにしてたぞ

      • 呼び方なんて人それぞれよ
        治崎にオバホ呼びの奴もいるし

      • オーバーホール様と言え(ぷんすこ

      • まぁオバホの忠臣だからこそのエリさん呼びなんだろ
        よくあるヤクザ漫画ドラマなんかでの姐さん的なアレだろ

  4. みんなオバホの場所知りすぎだろ

    • 何でどこ行ったか全くわからんオバホ達の居場所がわかるんですかね…
      地下迷路なのに

      • 説1道は分からないけど割と一本道でそこを進んでるだけ
        説2実はそう言う情報系の個性持ちがいる
        説3サーが誰かの未来でここまで見てる

      • まぁ、あんだけ派手にやってて方向も分からないなら、そっちの方がおかしいしいいんでない?

      • 騒ぎすぎちゃって他のヒーローに場所バレるとかオバホさんほーんとオバカさん

    • みんな頭堀越だから情報は共有だぞ

      • 輪廻眼かな?

    • ミリオが追い付いた地点からまだそんな動いてないし
      あんだけ派手に錬金術使いまくったり「ルミリオンだ!!」とか喚いてりゃ
      場所くらいわかるよ

  5. サーが最初から未来を見てれば全部対応出来たと言う事実
    ほんとサーのせいでどんなに熱い展開でも引っかかる糞回なんだよなあ

    • 完全個性破壊弾はまだある
      後は判るな?

      • 今後のことも考えるとサーは絶対に始末しといた方が物語的に必要だよね

      • ついでにイレイザーも始末したい
        あの個性は色々と持て余してる

  6. 銃弾をあのまま女の子に撃ってたらよかったのでは?個性を無にする個性が無個性になるし、銃弾も貫通するほど威力じゃなくてチクっとするだけみたいだし
    まあミリオは女の子を守らなきゃっと思ってやっちゃったのかなー

    • そう、女の子が無個性になったらオバホに連れまわされる理由もなくなったんだけどな。
      かといってヒーローとしては、女の子を銃弾から守らないわけにはいかなかった・・・

      • 女の子を銃弾から身を挺して庇えるやつがなんでたかだか保護ができないんだって思っちゃうんだよね…
        まあ全部堀越先生が悪いよね

      • もう良くね?流石にしつこくないか?

      • 見たくない過去でも目を背けずに見ろよ
        あの時ミリオが自分達のエゴの為にエリ見捨てたのは変わらない
        その後悔があるからこそ今回の熱さだろうに

      • エリちゃん由来成分だからエリちゃんには効かないんじゃない?

    • 個性破壊弾が殺傷能力無いってミリオ知ってるっけ?

      • 普通の銃弾と同じくらいなのは知っている
        つまり急所に当たらなければ根性でどうという事でもない

      • 個性破壊弾で撃たれた天喰が傷を負ってなかったのを見れば分かるはず

      • 毒が混ざってる可能性

    • こ、個性無効弾じゃない可能性もあったし…

    • 弾が無効化弾であることは、ミリオも察していたとは思う。でも確証を持てるはずないしな。
      ①無効化弾でない可能性
      ②無効化弾であっても、急所に当たれば死ななくても重傷を負う危険性(エリちゃんは子供だからなおさら)
      ③無効化弾であろうとなかろうと、エリちゃんは守らなければならないという決意
      の複合的理由だと思う

    • 普通に考えて、女の子に銃弾紛いのものが当たるのを許すヒーローはいないだろ
      仮に守らなかったらそれはそれで、100万守るって言ってるのに目の前の女の子を守らねぇのかよwって言うくせに

      • 虐待疑惑を許すヒーローは居たぞって話

      • その割にこないだその女の子の無効化個性がどんな性質なのか把握もしないで透過使って顔面蹴り抜いたヒーロー

      • ↑仮免の話を読んだことが無いのかな?

      • 反論出来なきゃいちゃもんで押し通せるとか楽だなぁ

    • どんな個性であれ、こんな子供の個性を強制的に破壊する(もしくはそれを看過する)のは人権問題になりそうな気がする
      成人した後のエリちゃんが自発的に個性破壊を望んだとかならともかく、本人の同意もなく、まして子供をってのはねえ
      ミリオが盾になったのは正解だと思ったけどな

      まあ、このマンガの中の常識では個性破壊がどういう扱いになるのか分からんけど

  7. ワープすれば銃弾回避間に合うんじゃないの?
    a組は5秒で半壊させたのに…

    • いや普通に間に合わなかったんだろwなんだその意地の悪い疑問w

      • 反論になってなくて草

        散々ワープと部分透過してたんだから
        展開の為に今になってわざとらしく喰らってるだけだろ

      • 描写見たら分かるけどワープ使わないで何故か普通にジャンプしてるんだよね

        ワープ使えばエリちゃん射線から外すこともそもそも本体を攻撃しに行くことも出来るはずなのにやらない

        展開が決まってるからな

      • 09:25:51
        ごく自然な疑問を口にしただけで煽るのか
        やっぱり儲は恐ろしいわ
        本スレが過疎ってるのも頷ける

      • なんで散々使ってたワープ使わなくなったの?という当然の疑問を持つことすら許されないんやなって…
        独裁国家かな?

      • まぁアニメ化でもせんと詳しくは分からんわ

      • ワープができるのは自由落下で地中に落ちた後だから
        ・飛んだ方が早いかもしれない
        ・間に合わない可能性もあるから盾になる
        とかそういう判断を瞬間的にしたのかも

        と思ったがヒーローだからまず体が動いたんだろう
        ヒーローの資質だ

      • 流れがシャンクスが腕食われた件と同じようだ

      • シャンクスの件も口にしたら儲にぼこぼこにされるところも一緒だな

      • 描写見たらわかるのに何でよく見もせずに批判するのか
        その前のオバホに向かってるとこでは足が半分沈んでる
        だから普通に弾かれジャンプで移動してるよ
        分かりにくいとか無しな、別にわからなくても問題ないし
        文句つけてるから説明しただけで

      • 地面まで完全に沈めば一瞬だったんじゃねーの?

      • あ、確かに足沈んでるわ

        ワープ使ってないって書いてすまん

  8. サーとかいう無個性でも勝利する猛者

    • 「ケンイチみたいに武術の達人(無個性)が無双出来る世界」って今週で完全に証明しちゃったよね
      マジで個性の存在に意味が無い
      ヒロアカって人類の大半が超能力者なのに何でこんなにショボい世界なんだろ?
      ケンイチの達人の方がよっぽどド派手なバトルしてるじゃないか!

      • いうほど無双か?そんなに武闘派じゃない(個性だより?)であろう治崎にタイマンしただけじゃん。しかも回想で補正入ってるし。

      • 忘れているだろうが
        オバホは完全武闘派相手に戦って無傷で瞬殺&瞬間再生できるんだぞ

      • いやラッパさんはいかにも絡め手に弱いタイプでしょ。触られたら終わりの治崎とは相性悪すぎる。

      • 搦め手とかの問題か?過去回想ではラッパが破裂したその後ろにオバホが立ってたと思うんだが

      • 搦め手に弱いタイプだったとしても真っ向勝負で負けているんだよなぁ

      • 地下闘技場王者の乱波の攻撃を捌けるってはっきり言われてたろ
        どう考えてもオバホは武闘派

      • ナックルダスターに至ってはステインに勝った事あるしもう無茶苦茶や

      • 地下闘技場王者の乱波をハンコで倒すサーなんなの

      • ハンコで倒されたのはトゥワイスが作った弱いやつやで

      • 本人との違いは耐久度だけと
        説明済みだぞ

      • ↑違いは耐久力だけってトゥワイスが言ってたで
        つまり一撃で消滅したのは分身だからだけどサーの攻撃をまともに食らって吹っ飛ばされたはラッパ本体と同じ性能

      • 耐久が脆いのはトゥワイスの個性の基本

        でさらによく知らないヤクザだから大きさあやふやの再現が微妙なのじゃないの?

      • 大きさ調べなきゃ複製出来ないって言ってんだよなぁ

        前提を作者が用意してんだからちゃんと加味してね

      • 透過使えないってことは格闘しかできないんだからマグ姉相手にした時みたいにすれば本来なら一瞬で終わりよな

      • イメージできないと役に立たないゴミができる

        ってのが不自然なまでに瞬殺されたラッパコピーの説明だと思ったんだけど違うのかな

        役に立たないゴミ=不完全なコピーかと
        不完全品は弱いってのを作者が描写で説明したんじゃないの?

      • コピーラッパが出来損ない立った場合「かすったか強いな」とかほざいてたサーが超絶アホになる
        歴戦のサーが強いって言うんだからあのラッパは成功コピーだろうな

  9. ミリオかっけえ!からのデク要らねー!!

  10. 先週エリちゃん囮に使ってなかったっけ?
    鉛玉に晒すくせに殺傷力のない玉からは庇うのが納得できねえ

    • 納得できなかったのか…お前は敵が撃った時あー、ミリオは庇わねえや^^とでも思ったのか?

    • 勘でオバホは攻撃しないと決め付けて囮に使っといて「痛い思いはさせない」とかどの口で言ってんだろうな
      勘が外れて遠隔攻撃されてたらどうするつもりだったんだ

    • 囮?べつに攻撃に移るのにエリちゃん置いてくるの当たり前だし
      オバホならこの場合エリちゃんを狙うだろうって行動先読みしただけだろ?
      どんだけ歪んだ読み方してんだよ

      • ハイハイ仮免思い出してね~

      • ↑なるほど状況が全然違うってことが分かったわ

      • エリちゃん狙う事わかってるからそこに置いてったの?
        ますますヤベェじゃん

  11. 言うほど間に合ったか?ミリオめっちゃカッコよかったけどこれで退場は悲しすぎるわ。
    雄英とサーはどう責任とるんだこれ

  12. なぜワープを使わないんだ
    A組に腹パンするために使えるようにしたのかよ

  13. やっぱりこういう展開になったねw
    でも、サーは知ってたことだから大したことにはならないよ。

  14. アンチは何があっても批判しかしないから残念

    素直に熱い回だと楽しめないんだねぇ

  15. ミリオかっけー!こういうのでいいんだよ!デクもミリオの勇姿を見てこれから精神的に強くなっていくだろう。サーは死ね。

  16. 自分が撃たれても透過で躱せるから倒さなかったけどエリに向けられて倒すのは間に合わず盾になったってとこか
    しかしヤクザ側がミリオを信頼しすぎ問題
    盾にならずもしくはなれずにエリ個性消滅とかになったらどうするつもりだったんだ
    わざわざ逃亡先にも連れてくんだからまだ必要だろうに

    • いや確実に当てるにはあれしかないって描写あったじゃん。なんとしても叩きたい病気でも患ってるの?

      • いや別に叩いてないでしょ、疑問に思ったことを感想サイトに書くことも許されないのか?

      • 疑問を持つことすら許されないんやぞ

      • オ○ムや恒心教かな?

      • 儲相手だからあながち間違っていないな

      • その「確実に当てる」ために超えるべきハードルの高さが失敗時のクソデカリスクを背負うヤクザにとっては不明だよねって話
        ミリオがエリを絶対に助けるだろうという人間性精神性とへの信頼とあの状況から確実に盾になれるという能力への絶対的な信頼も必要なんだから

        人質をとる場合とも全然違って仮に助けなくてもミリオは世間にも自分にも言い訳できる上にそもそも悪くない状況だからね

      • なんとしても叩きたい病気でも患ってるの?(ブーメラン)

        儲さぁん…

      • 疑問に思ったことに対する反応は許されないのか
        アンチは怖いわー

    • とっさの判断が悪手ということはある
      今回はたまたま予想通りにいっただけと思っておけばいい

    • わかってるくせに
      みんな頭堀越だからに決まってるじゃん

    • その辺はエリちゃん由来成分だから大丈夫なんじゃね?
      あと、仮に当たりどころが悪くて死んでもオバホがいるからでぇじょうぶだ!

      • ふと思ったけどオバホの治療って
        無個性弾の効果も治療出来るのかな

    • つってもそうしなきゃ当てられないし

    • まあ漫画のキャラだからっていつもベストな行動を咄嗟に取れるって訳でもないですし…
      これでよくない?

    • リスクは本当言う通りだね。ただ当てることに全集中するとこうなるかなって納得はしてる

  17. ミリオーーーーーーーーー!しぬなーーーーー!

  18. ミリオが初の無個性ヒーローを目指すのか

  19. ミリオの主人公力が高すぎる。

  20. 今週は単純にすげー熱い神回だった。こまけー理屈はいいんだよ!

  21. 結局脇役がどれだけがんばっても、おいしいところはデクが持ってっちゃうんだよなあ…って思って悲しい
    主人公だからそういうものだとはわかるんだけどミリオがあまりに格好良くて辛い
    ミリオがオールマイトの後継でよかったやんけ……

    • そう思ったならお主はもう堀越の術中じゃな

      • その術だれが得するんですかねぇ…

      • 堀越もかかってるけどな…

      • ↑自分の毒で死にかける蛇みたいでかわいい

    • すげえ熱い話で好きだけどミリオ退場させるための話に見えて萎える

      • まーインターン編終わったらもう出てこないだろうね
        強くしすぎてもう全部アイツ一人でいいんじゃないかな状態になってるし

      • 退場させる必要無かったのになぁ
        大事な場面では半身浴させれば活躍も止めれたし

      • ミリオが退場するのはまあかなり皆確信してたろ
        死ぬか無個性かの差かな?くらいで

    • 別にデクがワンフォーオールをミリオに譲渡すれば良いんでない?そんな展開はミリオも望まないだろうけど。

  22. 正規の活躍をするデク様に道を譲れ

  23. 個性無しの状態でも敵のボスとそれなりに戦えるんだな
    デクさん・・・

    • しかも雄英は「デク達が個性無しの格闘指導受けてる描写皆無」なんだぜ…
      ミリオもサンイーターもインターンで成長したしあの学校ホントクソ

      • 現実でも進学高はそんな感じだから…灘とか塾行ってくださいって方針だしね。

      • 遠月しかり現実しかり最高峰の学校は最高峰の生徒が集まるから学校が何もしなくても勝手に成長するんだよね。結果教育機関としてはよろしくなくなる。

      • 強いて言うなら合宿の虎くらいか
        体格や個性でだいぶ差があるから武術もクソもないけどな

      • 最高峰の教育カリキュラム(合理的虚偽)

      • 退学は教育方針のうんたらかんたらで誤魔化せるかもしれんけど、髪の毛ボッサボサ&無精ヒゲ全開なのはどの辺が合理的なんですかね……?

  24. 今週号だけ読んだらミリオは最高にヒーローしてるけど今までがなあ…

    • どうせ体張るなら最初の遭遇時点でやっとけ、って突っ込み所はどこまで行ってもついてまわるな

      • さらにわざわざ御声をかけて、みすみす奇襲のチャンスを逸してるからな。

      • ヤクザに虐待されて逃げ出した子供を保護しても大した手柄にはならないが、ヒーローにとって死活問題の個性無効化弾の原材料を確保すれば一躍英雄扱いされるだろ
        分かれよな…

      • ヒーローは人命より手柄を優先するんだな
        「僕らのヒーローアカデミア」らしい素晴らし精神だ

    • 先々週くらいから最高にヒーローしてるだろ

      • 最初が糞野郎だから最高のヒーローをやり続けてようやく普通やぞ

      • ↑普通になったならそれでいいよ

      • 「あんな胡乱な奴は3倍働いて人並みだ」だっけ?

    • 過去は変えられるから

    • 昔の漫画って割とそんな感じだったし
      作者が割り切ってくれればこっちも勢いで読める
      作者が割り切ってくれれば

    • 人間だもんミスするさ、ミスしたとあとで自覚したから今必死になってるんじゃん?

      って考えれば良いんじゃない?

      • ミス、ねぇ…

      • ミスが取り返しつかないのと、会議で指摘されるまで
        ミスだと全然思わないのがね。
        最低でもこれくらいの目には合わないと再評価はされないでしょう。

      • いや、仮にエリを見捨てた方が結果として正解だった=ミスじゃなかったとしても、女の子を見捨てたヒーロー失格だったことに変わり無いんですが

  25. 今回の流れでデク叩くのは少々意地が悪くないか?間に合ったーーーでサーがドヤ顔で現れたらギャグ漫画になっちまう。

    • それしてたら単行本1000冊ポチってた

    • 今回に関しては最初からデクはサポートだって言われてるんだし、プロのサーやイレイザーがメインで活躍でもよかったんじゃないのか
      ヴィラン連合が来たらインターン即終了とまで念を押されてたのに

      • とはいえここは主人公の役回りでしょう。あんまり脇役にゆずると黒崎○護の二の舞になっちまう。

      • 脇役に譲らず主人公として前に出た黒崎さんは絨毯になったあげくラスボス戦で醜態を晒すという…

      • まあ情けないところも多かったが黒崎さんはデクと違って不快感はないから

      • 黒崎さんとかお前らが嫌いな典型的な血統モンスターだけどなw

      • そもそも一護は碌に活躍できなくても誰かを守りたいっていう信念は曲げてないし
        デクと比べるのはちょっとな…

      • 黒崎さんは簡単に心折れるから正直あまり好きではない

      • デクなんて信念すらないやん

      • あの糞豆腐メンタル主人公大嫌いだがデクと比べるのは流石にない

      • 血統をまるで感じさせない無能だったからいつもハラハラしてたぞ
        ザラキとマユリだけ出しとけや!ってずっと思って見てたわ
        でも女キャラは可愛いです

  26. ルミリオンさんカッコ良すぎない?学生故の未熟さと成長性を持ってるのもいいな?なんで僕はあそこで助けられなかったんだろうっていう葛藤が彼をこんなに強くさせたんだろう。そう考えるとあの描写も当時は胸糞だったけど必要なもののように思える

    • あくまで学生だからね。過ちを繰り返して成長していくもの。それを見守りカバーするための大人でありプロであるはずなんだけど。サーさん…w

      • なんで僕はって理由ははっきりしてるけどな

  27. これでミリオが再起不能にでもなったらサーはどうなるんだろうな
    オールマイトの死を予知したといっても、実際にはまだ死んですらいないのに駄目だとか言ってトラウマになってるのに

  28. 学生に先行させるとかまたプロの格が勝手に落ちた

    • いや漫画の演出だろw嫌だわあそこで相沢が顔出してたら

      • 上の人は「学生に先行させる」の「学生」をデクのことだと解釈したのか?
        俺はミリオのことだと思ったんだけど
        まぁ※28が誰のことを言ってるのか分からないけど、まだ学生のミリオを斥候として情報収集させるだけならまだしも単身でヤクザと戦わせて負傷させたわけだからプロにも責任はあるよな、天喰のこともそうだけどさ
        ミリオがプロの指示に背いたならそれはそれで独断専行で問題だし

    • だからパワータイプが居ないんだってば
      と言うか先に消えた

      • 現状の最高火力はサーだろ

    • 相沢がとぼけ顔で「・・・ん?」とかって出てきてたら本を取りこぼしてたなw

  29. 最初の遭遇でやってればミリオすげえええええええってなったのに

  30. それにしても作者はこの展開の意味を分かっているのだろうか?
    個性無くなっても今までの努力によってヒーローやれているミリオを上げれば上げる程
    個性が無いだけで努力もせずにヒーローの妄想だけで過ごしていたデクの株が下がるだけなんだが

  31. 間に合った←ミリオが能力を失ってるんですが
    間に合わせた!←デクって壁蹴る以外何かした?
    デク参戦!←ミリオより弱いじゃん

    • (死ぬ前に)間に合った
      (必死で走って)間に合わせた!
      (別に強かろうが弱かろうが)デク参戦!
      (何もおかしく)ないです。

      • で?これからデクきゅんに何ができるの?

      • 刃牙以上のごっつぁんゴールです、ああああああああああああああああああ

    • これほんと草
      味方死んでないし敵逃げてないだけじゃね?

    • 敵連合は何企んでるかできれば捕まえたかったし
      仲間はマジやばい怪我してるし
      多分警官も相当被害出てるよね
      エリちゃん助けても上記の理由で相当各方面から責められそうだけど
      合宿とは逆で、エリちゃんは救えたから勝利だ!ってなるんだろうね

  32. インターン編はプロヒーローがいかに無責任で糞雑魚かを証明させるいい話だった
    主人公のデクが「あんなプロじゃダメだな」とより良きヒーロー社会にする
    テーマー性のある作品にしていくんだろうな、堀越先生流石だ

    • 皮肉のセンス無いね^^

      • 皮肉じゃなく作中のテーマだぞ
        1話から無責任な屑ヒーローたち描写してたのに、アンチは馬鹿だなぁ

      • 現時点で学生側も十分屑なんですけどねw

    • 皮肉めいた文章書いてる時の誤字は恥ずかしいよねwテーマー性…w

    • プロヒーローが馬鹿で無能っていうか
      作者が馬鹿で無能だからそうなってるんだよね
      3年連載してストーリー能力まるで成長していない…

      • 他の※だろうが作者だろうが
        事例を挙げない人格攻撃は
        下衆

      • ストーリー能力っていうか、キャラの思考能力がね・・・
        知能キャラの筈の連中も軒並み脳筋っていうか破綻
        キャラは作者の知能を超えられないって見事に証明してるよね
        ストーリーは勢いさえあれば良いと思うよ、無いけどね

    • 皮肉もなにも抜きでこれだから困る
      オールマイト一強時代に甘んじてプロヒーローの質がガタガタに落ちてる
      第一話の「最高のヒーローになるまでの物語」を果たすんならガチで社会の引き上げを主人公が果たすくらいじゃないと達成にならない

      今のデクさんがそこまで3年で届くかっていうとムリポとしか言えんが

      • 今週のすまっしゅでめっちゃいい事やってるぞ
        アカデミア要素の塊だわ
        誤射馬鹿のヘイトもちょっと和らいだ

      • でもすまっしゅももうすぐで終わりなんだよなあ・・・
        これがなくなって本編でこれからも学校生活の描写をしなかったらアカデミア要素が完全に消えてしまう

    • 一番クズで無能で努力もしないのが主人公だと作者自身が証明してる件

  33. ありきたりな演出だけど絶対絶命なとこに助っ人が来て「〇〇参戦!」みたいな煽りすこ

  34. デクの出番はこれで終わりだろ
    相澤も到着しただろうしオバホとクロノ無効化して一件落着
    それ以外に苦戦する要素ある?

    • 堀越先生を信じるんだ!
      きっとなんかショーも無い理由付けて苦戦するから!
      来週まで震えて待て!

      • きも

      • 気持ち悪いアンチの典型みたいなコメで草

    • 相澤がまた無能にでもならない限りは
      無効化して終了だよな

      • 銃弾はまだ残ってるぜ!

      • 補佐も見せ場見せずに残ってるし。
        補佐の能力を無意味に喰らってピヨる相沢
        銃弾を余さず受けきる無能サー
        ズタボロのオバホと一騎打ちでかっこよくw倒すデク
        目に見えるようだわ

  35. オバホ好きなのに段々小物にさせられて悲しい
    個性消した直後、ミリオを壊して貰いたかった

  36. デクっているか?
    相澤が無効化してオバホとクロノと本音をショートスタイル()で蹴って気絶させるのか?

  37. また回想に浸ってる
    この作品戦闘中にどうでもいい過去をふり返らないといけない決まりでもあるの?

    • 浸りすぎー!!!

    • わろた。お前少年漫画読まない方がいいよw

      • 全世界で人気を泊してる少年バトル漫画の金字塔ドラゴンボールでは
        戦闘中の回想は無いから、その言い掛かりは通らないね

      • え?wだから?wじゃあドラゴンボールだけ読んでれば?笑

      • ワンピもハンターも読めなくなるから辛そう

    • 流石のアンチ俺もイチャモンっぷりに草

    • 流石に草

    • これは鋭い指摘だわ
      キャラクターの半生を振り返る回想って1キャラに1回しか使えない最終奥義だよな
      それをポンポン消化するのは作者の物語を作る引き出しが少ないことを象徴してる

      • もはや無理くりで草

      • >もはや無理くりで草ろ
        じゃあ聞くけど
        あの頃(回想)はできなかったが、今は違うドーン!
        あの頃(回想)は弱かったが、今は違うドーン!
        あの頃(回想)はダメだったが、今は違うドーン!

        こういう展開を同じキャラで何度も繰り返せると思う?
        インターンでこの流れは少なくとも3回はやっててやばいな

      • どうでもいいwそんなこと考えながら漫画読んでないしw

      • 休載中のワンピさんに流れ弾バシバシあたってて草

      • ↑ワンピ?
        ゲストキャラの回想はやっても
        ヒロアカみたいに主人公サイドのキャラが戦闘中に回想で奮起するなんてあったか?

      • ゾロやウソップやりがちだけど毎回毎回はやらないな

      • 1キャラに1回なら別にいいだろどうせインターン編終わったら個性の無くなったミリオが話に絡んでくることあまりないだろうし

      • どうせ血清(笑)で治るって

      • また
        具体性と流れにのっとったアンチと
        中身の無いいい逃げ低知能儲か
        儲ってヒロアカ読んで無いから具体的な話できないんだよなぁ

    • 上の連中が速攻で噛みついて来たあたり、よほど刺さったようだな
      実際先週と今週の掲載順が低いのってさ
      ちょうど8週前切島の回想やってて、アンケ取れてなかったからだろ?w

      • 回想云々よりページ数かな

    • まぁわかる
      回想って何回もやるなら修行の成果を見せる時にこういう特訓だったとかはあるけどねー

  38. あ、わかった!サーはうっかり階段でこけた拍子に個性破壊弾があたって未来が読めなくなったんだ!

    • つまりサーはクイナだった…?

      • つまりどういうことだってばよ…?

      • サーが階段でこけていないといつ錯覚した

      • つまりヒロアカはワンピ、ナルト、ブリーチの上位互換…?

      • マグマは火の完全上位互換…?う、頭が

      • エ゛ーズ〜‼

      • サーの幼馴染の少年がサーのハンコを口に咥えて三刀流として有名になるのか

      • 判子咥えたらおしゃぶりにしか見えんぞ

      • ↑ユーモアあるでしょ?

  39. 個性破壊弾対策ぐらいできなかったんだろうか

  40. ミリオはエリを見捨ててるのによくエリに向かって撃てたな

    • ミリオは必ずエリを助けるっていう堀越情報貰ってたからだぞ

    • 直前の戦闘中であれだけかばってりゃ盾になるだろうってすぐ思いつくでしょ

      • HNに接続したからだぞ

      • 二言目には堀越脳とか言って考えるの止めてるだけにしかみえないね、キミ
        そんなにその言葉気に入ったの?

      • 考えるのを止めてるのは堀越さんだろうw

      • おいおい普通に考えてあの展開なら庇うだろ
        ネットワークが展開されてるのは事実だけど変なところで絡むなよ

      • まず酒木の個性の効果がまだ続いててうまく庇いきれない事を思いつくだろ

      • ミリオはエリを庇うのか庇わないのかという話だからそれは関係無い話だな

        ま、戦えるんだから庇えるでしょ

      • 当てなきゃどうかなんだから庇うかどうかの問題じゃない
        それに戦えてるってのは結果論だよね

      • ???
        話が噛み合ってなくないか

        ミリオはエリを見捨てたのによく庇うと思ったな→オバホの攻撃から散々庇ってたんだから庇うだろ

        酒木の個性がまだ効いてるかもしれないのに→戦える余力があるんだから庇う余力もあるだろ

        どこに突っ込んでるのか分からない

      • 噛み合ってないね
        多分俺がここ最近の内容忘れてる

      • じゃあ絡んでくんじゃねぇボケカスゥ!

      • 儲こっわ

      • こうして弱いアンチは淘汰され理論武装した真のアンチだけが残ったのでした。
        ほりこしほりこし

      • 儲なんていなかった

        いいね?

      • 完璧に内容を把握してないと発言権はないからね

      • 初遭遇で見捨てて
        マントと一緒に囮にしたりしたけど
        今回は100%確実に必ず庇うと分かるんだぞ
        将棋やってるからな

      • 本音を重視してるから、ミリオが庇うと見越してエリを撃ったんだとおもうが

      • やっぱ将棋って神だわ

    • 本音は個性でミリオが心からエリさんを助けたいと思ってることを知ってるから
      賭けけではあっただろうけど根拠のない賭けではないから問題はない

  41. オバホさん治す薬も作ってたっけ?

  42. 銃弾ガチャガチャや5秒無双のせいで御都合展開に見えてしまうのがなあ…

    あと、やっぱ声かけずに奇襲で良かったのに。

    • 確かに先週のラストは違和感あったけど、今週であのタイムラグは消え去ってたじゃろ?

      • てことは先週のガチャガチャ、コミックスではカットやな。

      • リボルバー型に修正だろうな

      • 銃弾ガチャってロシアンルーレットかと思った

  43. しかしホント個性破壊弾ってゴミだな
    前回も今回も普通の銃なら致命傷で接待プレイ用のアイテムにしかなってねえよ

    • え?読んだ?今回やっと真価発揮してたじゃんw実弾1発じゃミリオが止まる保証なんてないよ?

      • 横からすまんが個性なくなってもミリオ止まってなかったぞ?

      • ミリオが盾になること考えてたら実弾で何発も撃てば良かったよな
        エリはオバホの個性で治せるんだからさ

      • 何発も撃てよ
        フルオートできる銃なんだし

    • 漫画の世界の銃なんて死ぬような殺傷力あるなら当たらないし、頭以外なら全然何事もないように突進してくる世界観ばっかだし、当たれば後々まであと引くデバフとかのがいいじゃん

      • メタい

      • 実際そうだな
        弾道変えられるホーミングの個性を持ったスナイプだっけ?
        USJのとき乱射してカスる程度しか当てられないノーコンっぷり披露してたよな
        インターン編もサーの印鑑とかトゥワイスに対してはカスるだけっていう
        ほんとに飛び道具は作者の都合で当たったり当たらなかったりで萎えるわ

      • ハンコはラッパに向けてなげてるんですがねぇ

      • 投げたハンコが当たったくらいで死ぬのか君は

      • ↑2 
        ニセラッパ倒した後に呆然としてるトゥワイスに2発か3発投げてスカって顔の覆面破いてるぞ?
        擁護するならちゃんと見とけよ

      • 5㎏の判子まともに食らったら普通に死ぬ

      • 5kgの物体をあんな一直線に飛ぶほどの速度でぶつけられるだけでもヤバいけど、それよりもその5kgの物体があんなちっちゃい判子ってところがヤバいよな。風穴空いちゃうぜ

  44. 個性破壊弾を投げ渡されて
    音本が拳銃からマガジン抜いて弾装填して拳銃にマガジン装着して撃つまでの間に
    音本ボコれなかったの?
    どう考えても銃口をエリに向けるより弾込める方が長い時間かかってるだろ

    • 確かにあそこの時間の流れは違和感あったな

      • あそここそ1、2コマの回想でお前を「信頼」して預けておくでちょっと前に渡してたってやっとけばよかった
        そしたら私に嘘をつかない!って根拠にもなるし

    • 隙あらば壊理ちゃんころそうとしてくるオバホを戦闘不能にする方が先だったんだろ

      • 普通に考えるならそうなんだが、そういう描写が全くないのが問題

  45. ミリオンかっこいいわ、マジで、ここで似たような感覚で実績もなく、今回の章なんも頑張ってもないデクがボスにとどめ刺して盛り上がるかな?
    インターン編もうなにやっても盛り上がらないだろってとこから最高に面白い先週と今週につながったからワクワクはしてるんだけど

    てか、デクだけじゃなくサーも来てるよね
    ならオバホ瞬殺なんじゃないの?

  46. ミリオの父さんが透過の個性は下手したら真っ二つになるって言ってたけど質量のあるものと重なり合ったら弾かれるのはミリオが特別ってことなのか?

  47. アンチさんヒロアカ大好きをこじらせすぎててほんと草生える

    • 儲さんはヒロアカに全然興味ないから無知で馬鹿で知能低くて草も生えないよな

      • 馬鹿は言いすぎだが儲の読み込みが足りなすぎるとはいつも思う

      • 最近はアンチ側も読み込み足りない指摘が出てきてるから
        トントンになってくるんじゃないかと思ってる

      • 最近アンチ側の熱すら下がってきた感がある

      • やっぱりアンチから煽ってるやん
        アンチ怖いわぁ

  48. ひたすら熱かったそれだけだった
    細けぇこたぁ良いんだよ!

    • なにがどう熱いの? クズが今更なことやって、しかも物語の根幹設定ぶっ壊すアホ描写やらかして冷え切ってるのに

      • 1人だけヒエッヒエで草

      • もう読まない方がいいよ君のためにも
        冷えきってるのに何で読むの?

      • 誰よりも熱心に見てそうだなコイツ

      • 熱くなりたくないという熱い思い

    • どこが熱かったんだよボケナス
      これで熱いならジャンプ全部熱いわ

      • 小学生みたいなこと言うなってwww
        本当に小学生ならゴメン

      • キモっ

    • 堀越の考える熱い展開と読者の望み熱い展開に差異があるのは事実だな

  49. 今週のすまっしゅ神回だったわw
    まさかステインさんがここまで考えてたとは

    • あの作者はヒロアカを使いこなしてる、お茶子への返答とか目から鱗

      • あれは格好良かった
        ヒーローが活躍に見合った給金を得るのは構わないし、それを使って実家の会社を立て直すのも否定しない
        でもお前は困ってる人を助けようとする時、これで金や名声が得られると考えながら動く人間に成りたいわけじゃないだろ?
        確かに会社の再建とヒーロー活動は切り離して考えるべきことだな

    • あっちのステ様は色々考えた上で真面目にアンチヒーローやってて
      A組連中も割と肯定的な反応してたけど良いんだろうか

      • ヴィジランテの頃から大分たってるから成長もしてるだろう。
        本編にヴィジランテのゲストキャラ出てくれないかな~

  50. 儲のワイが言うのもアレだが今週号まだ読んでないんだけどお茶子サイド進展した?

  51. どうせ血清で治るんでしょっていう鰤の死神代行消失篇以上の茶番感がある

    • 2000年代ジャンプ史上最大の茶番はNG

    • 血清っての笑えるよな
      作者は抗血清の作り方知らないで描いてるだろwwww

      致死性の無い毒を動物に投与すると免疫力が働いて自然に抗体が作られる
      その動物から血液を採取して血清を分離すればいい抗体を含んだ血清ができる
      それが抗血清

      つまり致死性の無い個性破壊弾は自然治癒で治るよってことだwwwwwww

      • 割と謎だよなあの血清の作り方は

      • 天喰がすでに抗体もってるんじゃね?っていう指摘あったの思い出したわ

      • 実際数日で治ってるし

      • 個性因子ってのが分かんないんだよね
        細胞なのか遺伝子なのか
        それにダメージを与える………

        治ってもたまに個性が暴走するようになるとかなら

      • あのー、抗血清は「毒が効かない別の動物」に打って作るものであって、自然治癒するかは一切関係無いんですが

  52. 満身創痍のオバホVSデク+イレイザー+サーってこと
    オバホ詰んでね?

  53. 今回の話しでずっと俺が押してたエリちゃん黒幕説が完全になくなってしまった

    • エリ「本当に助かったよミリオ…君ほど騙しやすい人間はいない…
      君は最高のモルモットだぁ!君の人生は全て、私のこのww手のwww上でwww転がされているんでゃよ!!」

      • 最後噛んじゃったエリちゃん可愛い

      • なおミリオの心の水晶は今週号では透き通っていたが数ヶ月前はオフホワイトだった模様

  54. デクは壁壊してばっかだけど、鬼塚なん?

  55. ぶっちゃけXメンのキュアみたく、この薬を全世界の人間に投与した方が世界が平和になりそうだな

  56. サンデーイーターと切島重傷
    ミリオ個性消滅
    インターンは個人と事務所の責任になるとはいえこれ学校もなんか言われそう

  57. 最後の駒カッコいいか?
    いや、画としてはカッコいいけどデクってのが萎えるんだが…
    本当にまったく魅力ないわこいつ

  58. あの…
    ここでオバホやっつけちゃうと理を壊すの全貌がただの口頭説明になっちゃうと思うんですけど…

    • 理を壊すなんてヒロアカ作者には想像できないからここで終わりでしょ
      ビッグマウスのネタキャラとしてAFOや死柄木の仲間入り確定

      • どうせ細かいことは何も考えてないでしょw

      • ほんまボスクラスのキャラ魅力無いなあ

      • エリ(壊理)ちゃんの暗示だぞ

    • 多分ここからシカラギが黒霧連れて出て来て立場解ったろ部下になれってつってオバホの面目丸つぶれ展開ありそう

      • 死んだ方がマシだろそれ

  59. デク達がオバホ追ってるときになんか悠々としてるオバホさんの様子描かれてなかったっけ?
    あれ?

  60. デクたちと分かれて2分後にオバホにあってからデクたち来るまで早すぎじゃない?デクたちもオバホに向かって真っ直ぐ進んでたわけでもないだろうにこんなにあっさり合流するなんて、分かれてから17分程度で追いつけるってどうなってんだ本当に
    なんか作者の中でタイムテーブルごちゃごちゃになってないか?

    • まっすぐ進めば2分でたどり着く(オバホの場所正確に知らんしミリオも一直線でたどり着けてはないと思う)距離で17分かかったんなら結構迷ったほうじゃないか?
      迷路になってるといっても壁ぶち壊せるんだから透過できるミリオとそんなに条件差があるようには思えないし

      • いや入中戦とかも込みで17分だぞ?
        しかも普通の道ならともかく迷路化してるのにこの速さ
        どんだけ入中無能だったんだよ

      • 漫画的時間に突っ込むのは野暮じゃない?
        1話まるまる使って1分のアニメだってあるんですよ

      • ↑それは作品内で明確な時間指定がないからだろ

      • いや、つかオバホは何でトゲトゲ攻撃してんの?
        触って破裂で終わりなのに都合合わせでチクチク攻撃してんだろ?バカじゃね

      • ミリオに殴られたことがトラウマになってるんだろ、できるだけ距離をとりたい
        潔癖症でもあるしな

      • 時間説明あるなら野暮でも何でもないだろ
        変に時間出すから登場人物頭堀越してるって言われんだよ

      • 二分とか具体的な時間書かなきゃいいんだよ
        具体的なこと書いたからにはキッチリ描写しないと突っ込まれるし、週間でそこまでキッチリやるのは難しい
        別に突っ込まれても気にしないならいいけど、この作者気にするだろ
        少しは身を守る術おぼえろ

      • 必要なとこ曖昧なくせに変なとこ数字で具体的に言っちゃうところが良くないよねヒロアカ

    • タイムテーブルどうなってんだろう
      お散歩しながら会話したり連合に指示だしたりはいつやったんだ?

  61. エリを狙って庇わせることで強敵を倒す。

    ワンピースのワポル部下のパクリと言ったらファンは怒るかな?

  62. 透過使えないって言うほど不利か?

    • 今回の敵のような「何が出来るか能力の利用範囲が広すぎる」のや「全体攻撃クラスのことが出来る」相手にとっては不利。基本、ヒロアカにおいては攻撃系よりも防御系とか受身系のが有利なんだよな。相手がどんな個性持ってて何してこようとある程度無視出来るから

      攻撃系でも轟くらい範囲が広かったり、かっちゃんくらいバトルセンス高いとまた違うけど

    • ミリオが強すぎるだけでデクなんかが無個性になったら瞬殺されるぞ

  63. 梅雨ちゃんとかお茶子って出る意味あった?
    梅雨ちゃんに至ってはこのカチコミに参加するにあたってキャラ変わってた気がするんだが

  64. 銃弾の装填ってどのぐらい時間かかるものなの?
    訓練している人はすぐにできるものとしていいの?

    • 弾マガジンに込める所からなら素人と訓練してる人で結構差が出るんじゃない?海外の軍人の訓練動画でリロードの早業みたいなの見た事あるけど、それでも一秒二秒はかかってた。

      でもマガジンを銃にカシャって入れるだけなら素人考えだけどそんな差は出なさそうだなーって思うね

      • マガジンに弾入れなかんやろ…

    • マガジン出して、スライド引いて、薬室に無効弾装填して、スライド戻す。
      グロッキー状態だと10秒くらいはかかりそうな気がする。

    • その場で弾をこめるってのはリボルバーでやるべきなんだよなぁ

      • 見た目的にもリボルバーの方がカッコいいのにな

      • リボルバーなら装填一瞬で終わるし、どうして一発しか撃たなかったの?って疑問にもミリオに邪魔されないよう一発しか装填しなかったって反論できる

      • ???「なるほど…単行本ではそんな感じに書き直しておくか」

  65. イレイザーはロックさんの治療で遅れててあの場にいないとかになるだろうね
    じゃないとデクの活躍の場ゼロになるし

  66. 音本が弾の重さで何弾か分かるならマガジンで渡す方がしっくりしただろうに。
    マガジン弾ガチャガチャは、5秒無双のミリオなら余裕で止めれたろうって思っちゃう。

    そうだとしても、ミリオが弾だけ抜いて捨てて、マガジンはそっと元に戻すなんてせずに拳銃ごとどこかぶん投げとくべきだって思うけど。

  67. オバホはなんで最初みたいにハガレンパクリ攻撃エリに向かってしないんだろうな
    エリをかばって個性破壊弾に当たるならハガレン攻撃でも当たりそうなもんだし
    透過使えなくなってからはさらに避けようがないはずだが

    • 多分ミリオが接近戦に持ち込んだんじゃないかな?
      相手の動きがある程度予想できるっぽいし透過ワープなくなって距離とっても意味あんまないし

      • 接近戦出来ないようにエリ攻撃すんのに何言ってんだ

        オバホは殴られて痛いよーで済んでもエリはズタボロだぞ
        ミリオに選択肢なんてないはずなんだよ

  68. 漫画表現のあれでどうしてもどうにかなる余地があったんじゃと感じてしまうのはなんだけど
    生理的に無理度一位だったルミリオン素直にかっけーわ

  69. うぃいいいいいいいいいいい↑っす! どうも、syamuで~す!

  70. ミリオがスゲーかっこよかっただけに出久の登場に
    今更感とおいしいとこ取り感を感じてしまう…
    インターン偏始まってからのウジウジで素直に出久をカッケー!と思えないから
    来週からのターンは是非とも頑張ってほしい

  71. いまさらもりあげてる雰囲気だしてもな……
    木偶が出てくるとこもアーハイハイ主人公スゴイネーって感じ
    作者がマスかきたい展開ありきでそれまでのながれが雑だから薄っぺらいし全く心に響かない

  72. これ普通の銃だったら終わってたじゃん
    無個性弾である必要ないな

    • それな

    • 一部の個性以外には普通に銃効くから個性無効弾がここまで取り上げられてるのはよく分からん

      • 個性無効にした後、色々するとかなら殺すより得だろ

      • しかも普通の銃効かないなら無個性弾も効かないっていう

      • 葉隠ちゃんに使う→薄い本が厚くなる

      • 葉隠ちゃんの個性無効にした後、色々する気でしょう!?エロ同人みたいに!

      • 事前に著名なヒーロー達に打ち込んで置いて、ヴィランが各地で暴れる

        個性使えないからヒーローぼっこぼこ

        ヒーロー使えない!と世間の論調が強まる

        世間に見放されてもそれでも戦うヒーロー達

        みたいな展開やれば面白いのに

      • この世界にそこまでしてヒーローを努めたい物好きは居てはいけない
        そんな連中がゴロゴロしてたらデクが只のワカメ男になる

      • だがデクは筋力が個性を上回るこの世界でトレーニング一切せず親に当たり、幼女見捨てるクズである

  73. 今更デクきてミリオ以上の見せ場あるんかな…
    ボロボロの治崎と戦って勝ってもなんだかなぁ感しかないから

  74. 「美味しい所を最後に持っていくのが僕の専売特許だから」

    まあ100万%お前が出しゃばってくるのは分かってたわ(笑)

  75. まじで個性なんていらなくね?
    地下闘技場チャンピオンの乱波瞬殺するオバホ相手に無個性で戦えるんだろ?

    • 人気が出ない。
      あと肉弾戦で解決できる相手ならそれでいいがミッドナイトや13号先生みたいなのが敵に回ったらむしろカモだぞ

      • じゃあ肉体強化系の個性は全部カモじゃん

      • 人気が出ないのはキャラクターの魅力がないからやぞ。

      • 人気は作品内のヒーローとしてね。ヴィジランテ読んだ?

        カモだろ?だから個性要るんじゃん

      • じゃあ肉体強化しかできないデクはどうすんだよ
        結局はカモのままじゃねえか

      • 無個性でもヒーローできるのに
        デクは諦めたカス

      • ヒーローになりたいんじゃなくてオールマイトになりたいだけだから

      • 13:40:31
        オールマイトばりに動けるようになったら話は違うだろ
        でも無個性が鍛えたくらいでオールマイトレベルのパフォーマンスになるのは無理だ

    • これな
      あれだけ個性は必須とさんざん煽っておいて
      「個性関係ない判子投げのサー」
      「個性壊れても戦えるミリオ」
      とか何がやりたいんや堀越

      • 「個性手に入れて強くなったデク」
        やぞ

  76. たぶん最終的にオバホも個性消し弾打ち込まれそう。
    サー辺りがやりそう。

  77. ミリオをわずか2分で追いつかせたせいで生じた歪みを無個性状態のミリオに5分間戦わせることによって打ち消していくスタイル

    普通に考えてエリちゃん守りながらオバホ相手に5分も持つわけなくね

    10分ぐらいしてから追いついてたら
    あ、散々探し回ったんだなとか
    デクたちが追いつく時間の帳尻合わせのフォローも出来たのに

    • それはそれでオバホ足遅すぎるだろって突っ込まれるからなぁ
      どうしようもない

    • 割とマジでどうやって5分間生きてたのか謎だな
      もう普通の銃も当たるのに

      • そりゃあ個性なしでも個性持ちを圧倒できるような身体能力ですよ

      • 描写を見る限り無理やろw
        オバホの錬金術防ぐ術が無い

      • ミリオも将棋やってたんだろ

      • 将棋って堀越ネットワークに接続するためのオラクル的な何かなのか?

      • もっと血だらけで四肢の一本千切れてるぐらいの描写なら守り優先で頑張った感がでてそこまでおかしくないのかもしれんけど、あの程度の傷で5分間耐えたは無理があるよな

  78. 主人公なのに他と違ってどうしてデクだけ「お前は引っ込んでろ」と思ってしまうのか。

  79. おっさんのワイからしたら
    ・ミリオの所為で主人公の存在意義が無い
    ・主人公がおいしいところもってく

    この二つはNARUTOに似てるなあと
    中忍試験編をリアルタイムで読んでたけど、リーと我愛羅の過去が明かされた話を読んだときナルトはこの二人に比べると恵まれてんなナルトの存在意義ぇて思ったからなぁ、ヒロアカは時々NARUTOを読んでた頃を思い出させてくれる

    • なんで同じような目的や思想をもって動いてるデクとミリオと違って
      リー、我愛羅、ナルトは思想も立場も全く異なるのにナルトの存在意義がなくなるんだよ

      • リーとナルト→落ちこぼれ
        我愛羅とナルト→ぼっち

      • ミリオにOFAを渡せば完全に存在意義のなくなるデクと違って、リーは九尾を受け取ることなんてできないし、我愛羅は他の里の人間なうえに敵だったんだからナルトの存在意義は失われないだろ

    • ナルトの不幸自慢は目に余るとこがあったからなあ

      • デクと似てるな

      • 不幸自慢wwww

      • わかるってばよ・・・

      • でもヒーローとしての精神は持ってたぞ

      • デクと違って不幸を言い訳に努力をしてなかったって事はしてないからな

    • 迫害されて強がってデカイ口叩きながらも認められる為の努力を怠らなかった奴と努力しないでデカイ口叩いて虐められてた奴を同列に語るのはNG

    • いいおっさんがそんな論点ズレた事マジで言ってるなんて真面目に考えてヤバない?

      • ここはそのヤバイ奴が集まる場所だぞ

    • 別に一番不幸なやつを決める戦いじゃないんだが
      おっさんでこの知能やばいな
      こういう奴もいると思って生活してないと危ないわ

  80. 今回の展開が過去の回想も絡めて悲劇的だっただけに
    サーが予知しておけばミリオもこんな目にあわずに済んだかもしれないんだよな・・・って思いしか湧いてこなかった

  81. 無個性弾一発撃ちこんだだけで解説役に徹してる敵が笑える
    もう実弾当たりますよ

  82. 体が勝手に動く~ってのをヒーロー性の大前提にしてたクセに、助けを求める幼女見捨てたクズコンビだからな
    痴呆症になって先週までの記憶飛ばさない限り萎え展開でしかない

  83. サーが事前に見ていれば防げたな

    見 て い れ ば 

    • 変わらないから防げないゾ

      • これ何回も書き込んでるし、また書き込むけどあいつなんでいるの?

      • 儲アンチ問わず読者にカタルシスを与える最高の贄になる為だぞ

  84. 実弾使えよ

    • ミリオが死んじまうだろ

      • ミリオは実弾で死ぬくらいがちょうどいいわ

    • ここ本当は実弾使うべきだったよね
      即死しなければ治せる、みたいなヤクザのクレバーな凶悪さも表現できた筈

      • ヒーローにとっては回復できる肉体損傷よりも今んとこ対策無しの個性消滅の方が致命的なんじゃないの?
        どうせ今後直す方法出てくるだろうけど

      • ヒーローの今後を考えるならともかく、現状の無力化を図るなら実弾一択だろ
        ミリオはエリを庇うしかないから1マガジン撃ち尽くせば終わり

      • 子供を庇って死んだら名実ともにオバホが嫌いなヒーローになってしまうやん。
        目の前でそれしちゃうと音本がオバホに殺されるかもしれん

      • >名実ともにオバホが嫌いなヒーローになってしまうやん。
        オバホにはそれを見下して嘲笑えるくらいの余裕と度量が欲しかった
        そのくらいゲスなら盛り上がったのに

      • 最早そうなるとキャラが違うやん…
        ジョーカーが普通にバットマン殺しちゃうみたいなガッカリ感

    • 今回はまあ個性破壊弾で良いと思う
      脚動かなくなってもワープ移動できる個性だからその辺止めないとなんかやらかしてくる可能性がある
      その後に実弾使えよとは思う

  85. なんか時系列おかしくね?

  86. 熱いなぁ
    しかしこの展開やるならエリ問題に後継者問題を多少無理矢理にでもつっこんどいた意味はあったな

  87. これでオバロが真っ先にイレイザー対策の行動しだしたら何で知ってんだよって突っ込み入るな
    いや事前に調べれば分かるかもだが、それならそれで何で鉄砲玉どもと情報共有してないんだよって突っ込みが入る

  88. 個性消されて透過できなくなってめっちゃ悲壮感だしたけど
    オバホは錬成棘のサイズ小さくしてくれるし即死タッチも使ってこないどころかなぜか身体能力もセーブしてボコられてくれる

    優しい世界

  89. いい加減キャラの掘り下げできないからって回想生やすのやめろよ

    • この回想はありだと思う
      切島と音本のはホントどーでもよかったけど

      • 音本くらいパッと終わるならまだ許容かな

        切島はタイミングが糞

      • 切島は頭おかしいのかと思ったわ
        回想してる視点の奴が死にかけなのに
        大ゴマで「俺が!」って回想終わらしてそこに肝心の俺君が居ない

    • いままでの積み重ねがたった一発の個性破壊弾で壊れた絶望が良く表れててよかったと思うよあの回想は

      • なお、結局絶望しないもよう

        しないんかい

  90. カジキの出番だ

  91. ミリオ引き続きイケメンなんだけど
    アンチはなぜ頑なに認めないのか
    ベジータやサスケみたいなもんだろもう

    • 初期に滑った反動か持ち上げすぎな印象はあるな
      とってつけた様な持ち上げ方

      • そう、取って付けた感が凄いんだわ。

    • それは盛り過ぎというものだ
      精々マジュニア以降のクリリンだろ

    • 反省も葛藤も何もなくいきなりキャラが変わって理想のヒーローと化したからな
      「失態を揉み消すための大活躍」である事が透けて見えすぎてる、擁護しきれんわ

      失態→葛藤→復活→大活躍というアメコミの王道で良かったろうに
      葛藤からの復活という重要な過程を何ですっ飛ばしたし
      堀越のこういう所はほんとうにわからん

      • たぶんこの作者は、決めの絵とセリフにしか興味がないタイプ。
        アメコミもそういう「カッコいい瞬間」しか見てない。
        過程の積み重ねで浮かび上がってくるものだって発想がないんだろう。

      • 後悔はしてたけどな
        訳の解らないタイミングで突然だけど

    • 第一印象が最悪だった、能力説明の時の努力した自慢がダサすぎた
      あと、インターン編の構成が下手すぎて情緒不安定に見えるとこかな
      ぶっちゃけ、どっちもミリオのせいじゃないな

  92. なんでデクが追い付けてるのか意味わからんわ
    サーは「エリの部屋までのルート」しか予知してないのに

  93. ミリオもだいぶ躁鬱サイコ入ってるけど、精神面がアレなのはデク様も同じだし
    経験値泥棒よりはミリオにOFA受け継がせた方がまだ良いんじゃない?

  94. 最後のシーン、すごく主人公っぽかった…が
    デクのフルカウル≦そこらの連中の素の身体能力な状況でどう活躍させるんだろうか
    マスキュラー戦みたいに自爆攻撃に戻すのか?

  95. デクってほんま空気

  96. あんだけ罪滅ぼししてやったんだから許してやれよ

  97. 最近の読者ってキャラが絶対的に聖人とか少しのミスも許さない奴しかいないんだな

  98. ロックロックさんはサーの犠牲になったのだ…
    それにしても最近のヒロアカの失速ぶりは半端ないな

  99. と言うかミリオに当てる目的で個性無効化弾撃つくらいなら殺傷能力のある実弾で良いよねって

    実弾の方が救助に来たミリオはエリちゃんに当たるのを防ぎたくなるし
    本音マンがエリちゃんをヘッドショットしない限りは実弾が当たってもオバホなら治せるし

  100. サーに続いてミリオまで無個性で活躍しちゃったよ
    堀越、デクの設定忘れてるだろw

  101. 今のデクにはナッパ戦の悟空やアーロンパークのルフィの風格があるね
    さすが堀越次の時代を担うだけある

  102. オバホの個性は指先(爪?)で触れないと発動できないみたいね。
    ミリオに腕を殴られたけど発動しなかったし。
    なんか死柄木と似てる。

  103. ミリオはもうホント無理
    過去のミリオの言動はどう見たってヴィラン倒すこと最優先で要救助者は二の次ってスタンスだったのに
    なんか急に要救助者のこと気にしだすもんだからサイコ野郎にしか見えない
    後悔するならサーに報告する時点でしてなきゃおかしいだろなんでいまさら後悔してんだよコイツ

  104. 能力消えても持ち堪えられてるオバホさんェ
    やっぱりヒーロー目指すとか言いながら身体鍛えない奴は甘ちゃんですわ

    • オバホに手も足も出なかった乱波とその乱波にボコられたファットの株が…

      • 受け性能じゃ不利だったっていう相性の問題だろ

        ・・・って言いたいけど拳を吸着出来ない時点で相性で見ても株落ちだわ
        乱波のラッシュがすごくて例外だったってことなんだろうけどさ

  105. ミリオ殺すなら実弾で良かったんじゃね

    • 個性破壊して透過で逃げられないようにして確実に殺そうとしたんじゃないの?
      実弾当たったとしても仕留めきれなきゃそのあとは透過で対応されるだろうし。

      • 一発しか装填されてない抹消弾じゃないんだからエリに向けて全弾撃ち続ければ全部ミリオが庇うしかないから終わるじゃん?
        エリに当たってもオバホさんなら治せるし

      • 音本が撃った弾の話かと思ったけど違う話だったか。

      • 打ちどころによっては生きてられる実弾よりどこ撃っても同じ効果のある破壊弾のほうがこの場面ではよかったとは思う
        この場面では

  106. 後ろから律儀に呼び止めた結果案の定取り巻きを仕留め損ない個性抹消弾パスしてマガジン外して弾込めてマガジン戻してスライド引いて構えるまでの間に5秒でA組の半数をボコる高速戦闘が可能なミリオが棒立ちで止められないというデク活躍の為の優しい展開

    • すごい早口で言ってそう


      • 書き込みなんてキーボード叩くだけでわざわざ口に出さないでしょ

      • やめろ、すごい早口で言ってそう、が煽りになると思い込んでる可哀想な奴なんだ
        脈絡考えずなんjのコピペしてるだけやからそこまで考えてない

      • 音声入力かな?

      • 鉄壁の守りってのは皮肉が通じないってことなんだな
        頭が悪いってことは悪いことだけじゃないんだな

      • ↑↑
        実際キレてるし煽りには成功してるような

      • 無知で元ネタも知らない低知能の馬鹿か
        典型的ヒロアカ儲

      • なんJ用語の元ネタを知っていれば高知能ぶれる優しい世界

      • ↑↑↑↑どこが皮肉なの、お前のほうが頭悪いよ

      • >22:29:54
        沸点低すぎるやろ

      • なんJ用語の元ネタを知っていれば高知能と思ってる低知能の図

      • 一日たって見に来たらなんか伸びてて草
        なんJの定型句だったんか、ネタにマジレスしてしまってすまんの(´・ω・`)

    • 早口で言うなよ

  107. クソ面白かった。そうだよ、ヒロアカはこれでいいんだよ
    手垢がついてるテンプレ展開でも、王道として面白く書けるだけの実力があるんだから、もうハンターの真似事なんてやめて、ワンピを目指すんだ
    逐一変な能力の解説なんて入れないで、勢いと画力で読者をねじ伏せる漫画を書いてくれ

  108. 実弾使えって言ってる奴はアホかよ
    実弾は当たりどころによっちゃ普通に生きてる&個性はそのまま
    対してエリ弾は、体のどこに当てようと個性殺して無力化
    ミリオが個性なくしても戦意を全く失わないなんて予測できないわけだから、普通はエリ弾使うだろ

  109. 既にオバホはミリオにボコられてるしデクじゃなくてもイレ先とサーが戦えば終わるのでは?

  110. 能力消えてからオバホの部下さんの銃攻撃とオバホのトゲアタックを5分間どう凌ぐんや……
    徒歩逃亡といい接待し過ぎやろヤクザ共

    • 経験と予測。

      • その経験が足枷にならないとおかしい、と俺は思う
        だってミリオは透過の個性で相手の攻撃を透過させる訓練にかなりの時間をかけてるはずで、ほとんど条件反射の域にまで磨き上げているはず
        それがいきなり個性無くなったら、体を動かして回避よりもつい今までのように透過の個性を使う感覚で対処してしまう、っていう場面の方が多いんじゃないだろうか
        そんな状態で5分間銃&錬金&分解攻撃を耐えるって無理があると思うんだよ

    • サンイーターが舐めp・・・接待バトルに持ち込んでくれたんだから
      返してやったまでよ

      予知しない
      拠点を変えない
      入り口で全力で圧殺しない道をふさがない

      接待のせめぎ合い

    • インファイトでひたすら予測回避

  111. ミリオ個性なくても強いって予想(当たり前だけど)あたってた
    ミリオ今週かっこよかったけど無個性でもヒーローになれそうでデクの株が徐々に下がってたから最後のページの見開きでワクワクしない

  112. ミリオかっこいい。デクより主人公してる!!次はデグのかっこいい姿を期待するしかない。

  113. 生徒共が重症2名、後継者候補No.1は個性抹消

    なおサー曰く路地裏でエリを見捨てたからこそ実現した万全の状態で臨めた救出作戦の模様

  114. この漫画のキャラって素の格闘能力がやたら高いから
    身体強化系能力のハズレ感が凄い
    つーか本気で殴ったら手が折れるってむしろ一般人以下じゃね?

  115. あのさぁ・・・
    どうやって5分無個性でオバホと戦えるの?
    地面から棘出す錬金術透過なしで避けられるわけなくね?

  116. サンイーターが勝ち確状態から1人で謎の仕切り直ししてまで温存させた同行してる警官と拳銃に活躍チャンスは来るのだろうか
    そしてカジキマグロとはなんだったのか、お茶子とカエルに見せ場はあるのか

  117. あれ?ミリオが潜入して2分でオバホと合流→エリ透過キックだよね?

    そのあとオバホはゆっくり歩きながら連合出向組と合流→ワイストガがデクたちとバトルだよね

    なんか時系列変じゃない?なんでデクが合流できるんだ?
    誰か教えてくれ、俺の勘違いか?

  118. こんだけミリオがクソ強いならもうデクはミリオにOFA譲渡すれば丸く収まるんじゃね
    平和の象徴が空席になって市民が怯えるのはオールマイト的にも望ましくないんやろ? 未だに8%しか引き出せないクソ雑魚が強くなるの待つより手っ取り早いやん
    デクが失った自己犠牲精神も今回で見せたしそれでデクが勝ててるものとか一つもないやん

  119. え、え、ミリオ個性戻るよね????

  120. だからなんでヒーロー側のが圧倒的戦力なの?緊張感が全くないわ

  121. 過去のことを無かったことにして読めば、今週のミリオは良かった

    • これまで見捨てたり蹴ったりしてたが
      やっとヒーローらしいことしたな

    • この漫画を楽しむコツ
      ・頭を空っぽにしてライブ感のみで読む
      ・堀越ネットワークに接続して読む
      他に楽しみ方があったら教えてくれ

      • ギャグ漫画だと割り切る

      • 止め絵で楽しむ
        台詞は無視する、どうせ賢ぶった痛い独り言しか言ってない

      • マジな方で2chやネットの感想を見ないこと、これをおすすめする
        とりあえず6話分くらい続けてみ

  122. 学生を単体で先行させたうえに
    一対多のしんがりを学生に任せて
    後続の先頭で切り込むのも学生
    うーん・・・

  123. 先週掲載順が中途半端な位置にいるなぁってコメしたら「低かったのは入稿遅れ」とコメ返信された。でもマリーや黒赤より上にあるのに入稿遅れなの?とコメしたらまた「入稿遅れでも打ち切りマンガより上に来ることあるよ」と言われたので一応納得した。
    今週後ろだったのも入稿遅れ?

  124. 不良がちょっといいことしたって感じ
    ミリオはマイナスから0に戻っただけ
    ずっと真面目にヒーローやってるデクの方が偉い

  125. よかったータイミング的にミリオは最悪の事態も想定されるけど
    デク来たってことはイレイザーもいるんだろうし相手はケンカ自慢のチンピラ同然、
    エリちゃんのほうは助けられそうだね。いるよね?イレイザー

  126. ページ開いた瞬間デクのドアップ見て「うわっ」てなった

  127. 今週も壁壊して経験値稼げたな

  128. ミリオ先輩みたいなキャラこそ個性を持った強いヒーローであって欲しい

  129. 音本は5分間もオバホがミリオに苦戦してるの黙って見てたのか

  130. おっ、今日は^^とwを多用する儲が出てるな

  131. サンイーター生きてたな
    入中は何で止め刺さなかったんだ

  132. そんなにミリオの過去の行動って叩かれ続けないといかんことか?
    結局はエリちゃんが許すかどうかじゃ

  133. 堀越もあれだな
    素直にミスを認めると叩かれて
    ミスを直しても叩かれて
    ミスを放置しても叩かれるって
    お前ら厳しすぎやろ

  134. 音本の個性は本音しゃべらせる
    個性だっけ?
    先週から本音か判定出来る
    個性に見える

  135. 音本の個性によってデクが個性言わされて、ミリオ等にオールマイトから受け継いだ個性だとバレると思う

  136. 個性なくてもヒーローになれるじゃん
    特殊な道具もたくさんあるわけだし
    オールマイトから能力もらってから頑張ったデクってなんか情けないな

  137. 注射針くらい貫通しないコスチュームにしとけや、見た目だけなんか?クソみたいなデクの靴みたいな構造に出来んなら極薄防刃スーツくらい作れんだろガハガバだなあ

    • ミリオのスーツは特注だしすぐには改造できない
      まあそもそも防弾・防刃機能もついてないコスチュームを作る意義があるのかは疑問だが

      • 彼は防御イコール透過だから
        裸にならずヒーローっぽく見えればいいんじゃない?

    • 防刃と防弾はモノが違うぞ(マジレス)

      • あの世界なら両方機能しそうな謎物質くらいありそうだけどな

      • でも飯田のコス、鎧っぽいのにステインのナイフで貫通してたぞ
        飾りかよ……

      • まぁステインさん身体能力全く関係ない個性のくせにクソデカ氷一刀両断してたし…
        (背一杯の擁護)

      • 飯田のコスは鎧じゃなくてエアロ重視の軽量材質だろう。

  138. 個性破壊弾「ビンビンビンビンビンビンビンビン… チクッ」
    ミリオ「あ・あ・あぁ・ぁああああ↑↑ アーッ…(ヒーロー人生)イクッ チ~ン…」

    個性破壊弾には気をつけよう!

  139. 今日更新のスマッシュであったステインさん理想のヒーロー像そのものだな

    てか、ミリオさん無個性でもヒーローやれるんじゃね?

  140. 基本デクに対して上から目線だよね
    架空のキャラにマウント取ってむなしいなぁ

  141. これってもしかして一時的にでもデクがミリオにOFA渡す展開あるか?数字も順になるし

  142. 銃効かない奴に何とかして打ち込むのは過程はともかくまぁいいよ

    その後普通の銃で射ち殺さない理由がわからん

    銃が効かないから苦戦してたのに銃が効くようになってからは撃ちませんとか都合よすぎるだろ
    さらに言えばさっさと袋小路生成して掴んで殺せ、なにトゲでチクチクやってんだ

    ご都合手加減が本当にムカつく

    互いに最善を尽くしてそれを上回ってこそカタルシスがあるのに
    互いに手ェ抜いてお人形ごっこしてんじゃねぇ面白くなるわけねぇだろ

    • クロノのマガジン抜いて捨てて
      オバホが周辺をハガレン攻撃してるから
      もう銃、実弾がないんだろ

      • 袋小路生成して掴んで殺せ

      • いや、堀越のことだから
        デクに銃撃描写→総ツッコミ
        →実はオバホが銃弾錬成しましたと言い訳
        →マガジンはどうした?と総ツッコミ
        ココらへんまでは見えるわ

    • 最善を尽くす戦いがないのは確かだな、言い訳戦闘ばっかり

      それで思ったけどそもそもオバホというキャラに強すぎる個性持たせたのが失敗だと思うわ
      最低でも生物か物体のどちらかにするべきだった

      こんなチート個性持った奴が最善を尽くしたら勝てる奴なんてほぼいない(唯一勝てそうだったのが同じチート個性のミリオ)

      そのせいでオバホは物語の都合上ヒーローを殺さないために手を抜かざるを得ず、結果ナメプしないと戦闘できなくなってしまった

      地下っていう場所なのが更に攻略不可度が増してる、これが外ならまだ川の中に放り込んで「練成できるものがない!」って本家銀の錬金術士に対するスカー攻略法が使えて互いに最善を尽くせたのに

      • 後1人勝てそうなチート個性がいるじゃん
        相沢
        てかチート個性多すぎてOFA全然強く見えねぇわ

      • 登場人物で舐めプしてない方が珍しい

      • ジーンズでも勝てそうだ、飛び道具が強いやつも勝てるんじゃねエンデバーとか

      • 流石にエンデバーは無理っしょ
        ジーンズも全裸になれば勝てるかな

      • ジーンズに勝つために全裸になるとか気合い入りすぎだろw
        まあそのシーンかっこよく描けたら評価しちゃうな・・・・。
        花山みたいな感じか?

      • 飛び道具は分解されそうだけどエンデバーの炎なら分解無理だしいけるんとちゃう
        コンクリ壁一瞬で溶かして足場にしたりしてたから壁作ってもすぐ溶かされそう

  143. 僕が来た!

    来るな。

  144. ハァ?ミリオ クソクソクソクソクソクソかっこよかったんだけど……………ミリオ……………

  145. あんな注射針銃が効くなら普通の拳銃一発でノックアウトなんだよなぁ…滑稽に見える

  146. 「能力なくなっても5分もった、ミリオすげー」
    ってことにしたいんだろうけど
    「能力ないミリオひとりに5分かけても処分できなかったオバロだせぇぇぇぇぇ!!」
    としか思えない

  147. 血清とかなくたってオバホさえ制圧しちゃえばあいつの個性で治せそうな気がすんだけどな
    心操で操ってもいいし物間にコピーしてもいいし
    それが効くから個性破壊に目を付けた気がしないでも、という妄想

  148. あとはデクが弱っているオバホにとどめさしてインターン編終わりか 
    長いインターンだったな・・

  149. ここに至る過程に目を瞑れば良回だな

  150. デクが来た!って事は同行してたサーとイレイザーも来た!って事なわけで
    つまりオバホ見て個性打ち消してからハンコ投げればそれで一件落着

  151. スマッシュの作者が原作につくべきだよな、今週とか神回だったぞ

    最近は実力で面白いけど

  152. ミリオが強すぎるというよりも
    オバホが弱すぎるのがなんとも

  153. そこに継承可能な個性があるじゃろ?

  154. 透過無しで戦えましたって言われても無理だよね
    相手はエリちゃん狙えばいいんだよ。そっからずっとエリちゃん攻撃でよかったわけだし。オバホにとってはエリちゃん原型とどめてなくねもセーフ、ミリオにとってはちょっとでも傷つくのも許されないって状況なんだし
    時間的に追いつくはずがないからって、そんな無理やり帳尻合わせるから不自然なんだよね
    将棋で話すなら、個性無しミリオとか4枚落ちレベルなのに、それすら仕留められないってオバホはアマチュアか何かなのか?
    一瞬で破壊と創造やってるんだからそれでどんどん囲いながら壁際に追い込んでもいいし、一気にドーム状にでも囲って逃げ場なくして全方位からトゲで串刺しでもよかった
    ミリオがすごいってより、これじゃあまりにもオバホが無能すぎる。なんで勝てないんだよって思われるに決まってる

  155. 所謂本当のアンチが全員同一人物では無いとは分かるけどさ
    先週→個性無効化するかもしれない子の顔面蹴るヒーローwww
    今週→殺傷力無いんだから無視すれば良かったじゃんwww守るなら最初会った時にしろよ

    で、突っ込まれると仮免の時思い出せよの関係無い話で話題逸らし

    これは酷い

  156. デクを見たとき、来ちゃダメな奴が来ちゃったよって感じだった
    主人公活躍させたいなら、さっさと強化しとけよ。7パーに成長して爆豪に負け、ミリオにクラスごと瞬殺された後でボスと戦って活躍とか無理に決まってるじゃん
    主人公は敵のボスと戦わなきゃいけないって固定観念捨てちまえよ。今やってるキン肉マンはボス倒したの悪魔将軍だったぞ。オバホをあんなにチートにするならオバホVSミリオ、デクVSナンバー2とかちゃんと因縁作って話作ればよかった。あまりにデクが弱すぎて活躍させるとご都合主義感が強く出過ぎる。極端な話デクでも勝てそうな敵を作るところから始めたほうがいい

  157. 久しぶりにデクの狂気じみたヒーロー精神みたいわ

  158. メンタルがデクと似た感じでかつ無個性状態でもデクより強いならデクがOFA持ってる意味が1個もなくなるんだがホリーはこの辺ちゃんと自覚して描いてるのだろうか

  159. 個性考えてるのはいいけど、個性が作品の世界にあってないからこんなおかしなことになる
    全力オールマイト、OFA、ミリオ、サー、心操、ヤオモモあたりの個性は強すぎて作者が扱えてない。苦戦させるためにキャラをお馬鹿にしないと話になってない
    だから、こんなしょうもない接待合戦みたいな戦いになる。作者が勝つ方法を思いつけない。ちゃんと弱点とか欠点とか付けないからこんなことになる
    というより昔はあったのに、いつの間にか消えてるよね。腹壊したり、酔ったりとあったはずなのに

  160. ミリオはクズだけどクズであることを自覚して今度こそ助ける!って思考だからいいよ。戦闘能力は文句無しの最高レベルだし。問題は優しい手のあいつよ

  161. ミリオ相手にクラス全員でかかって5秒で半壊に追い込まれた中の1人が今更来てマジでどうすんだよ…オバホの反射神経はミリオの打撃に対応できるレベルなんだぞ(まあ透過でガードすり抜けてボコにされたけど)

  162. はぁ
    結局個性もクソもないド突き合いかよ。つまんねぇ

  163. サーの「無個性の中学生!?志だけで平和の象徴が務まるわけないOFA渡すなら他にいくらでも相応しい人間がいるだろ!」って至極尤もな発言に対して「そうだねいくらでもいるねでも無個性の中学生だって相応しい人間だ…」って薄っぺらい反論しかできなかったオールマイトの気持ちわかる?

  164. ミリオはかっこいい。
    デクが笑えよ。引きつっててもなんでも、じゃないとここでお前来てもって感じ。ミリオの方が好きになっちゃってるよ。

    ミリオが覚醒するまで飛ばし読みしてたからよく知らないんだけど、個性無効化する薬とか相澤先生要らない子じゃん。

  165. クッソ熱くて最高だった。見捨てた時のミリオは好きじゃないけど最近のミリオは好きだわ。ほんとかっこいい。難しい個性をずっと鍛えてきてそれがなくなるのを覚悟で救った姿はまさにヒーローだ。過去は変えられないけど成長したるから全然気にならない。メタ的に言えば話の都合ってこともあるし

  166. 透過ができなくなったミリオと今のデクでもミリオの方が数段強くね?デクじゃオバホからエリ守りながら5分凌ぐとかできないだろ

  167. 結局ミリオは何だったんだろうな
    堀越はミリオ出した意味わかってるのかね。(作品の描写では)弱個性の落ちこぼれで努力型で性格も(作品内の描写)よくて、強い。もともとなんでデクに継承したのかって話なんだから、完全上位互換にしたら意味なくね?
    ミリオにはOFAとか必要なかったからってオチにでもするつもりか。それだと結局なんでデクなのかの答えにはならんだろ

    • デクにヒーローとはなんぞやを教えるための当て馬だぞ。マジで。
      個性は無限に鍛えようがある。失敗してもそれを覚悟と行動で挽回せよ。
      絶対に作者が最初にそこまで考えてなかったけど、デクの将来の大事な糧になる為に
      適当に生まれたキャラだぞ。

  168. すまっしゅやヴィジランテに共通してるのはとりあえず倫理観がまともって事だな
    好き嫌いはあれど読んでて安心できるし言いたいこともわかる
    僕ひでの真逆

    • まじであれを終わらせるのはもったいないと思うんだけどなあ・・・

      • ホリィはすまっしゅのクレイジーサイコデクを見てどう思うんだろう
        かなりデフォルメされているとはいえ本編のデクのキャラをニュートラルに捉えてると思うんだけど

      • すまっしゅのデクは描写的にオタク度もヒーロー度も本編より上だし

      • デク「悪いけど僕はそんなに器用な人間じゃないよ。僕はすべての試合これが最後になってもいいと思って挑んでる。そう思ってるから僕は強くなれるんだ。そこで一度でも気を許したら・・・僕自身を許したら・・・僕はきっとそこで終わってしまう!」
        このセリフは原作に輸入してほしいぐらいかっこよかったなあ・・・
        ただのサッカーの試合中での発言だけど、初期のデクの自暴自棄な戦い方に置き換えて考えるとこれ一つでその心情を説明できるいいセリフだと思う

  169. どうしても普通の銃弾使えやってツッコミが心で出てきて入り込めない
    そもそも銃が殆ど出てこないとかならお約束でスルー出来るんだけど普通の銃弾持ってる奴がそれ使わないのはやっぱ気になる
    助けて堀越先生

    • 今のところどこに当たっても効果が見込めるくらいしか利点を感じない

      • 銃弾そのものに個性無効化オーラが纏ってあって、透過や硬化すら効かず絶対に当たるとかだったら分かりやすい有能武器なんだがなあ

        透過どころか普通に硬化で弾けるわ、血清で治るとかいう意味不明なガバガバ作用機序だわでホント頭悪い

      • 読者にいやこれやべーって…と思わせる展開かくの下手過ぎなんだよ
        作者の分身たるキャラクター達を傷つかせたくないのかわからんが圧倒的なピンチが無さすぎる
        作者が自分の描く漫画のキャラクターに思い入れがあるのはいいよ?
        でもそれでキャラクターを保護しちゃいけない

      • 一般市民としては特に不安な所無いんだよな
        自分は最初から使えないように規制されてるし、実弾が効くのはヴィラン側も同じだからぶっちゃけ警察が真面目にやればヒーローなんて要らない
        立場が奪われるヒーローと、下手したら秩序側に奪われた個性破壊弾が逆利用されて自分も無個性になりかねないヴィランぐらいしか困らない

  170. デクが壁を壊してイレ先がオバホ見てサーが5㎏ハンコぶち込む。簡単だ

    • デク「僕なら一人で三人(オバホ、音本、クロノ)完封できます!」

      • 壁でも壊してろ雑魚

      • デクをオバホ達にぶつけて全員または誰か一人でも倒せれば御の字。誰一人倒す事が
        出来なくても相手を更に消耗させる事が出来るから無駄が無い。どうだ合理的だろ。

    • サーが壁を壊してもいいんじゃね?

      • サーは既に設定を壊しまくりなんだよなぁ

      • オバホより先に理を壊すとかサー凄い

      • 壊理ちゃんサーの娘説

  171. 無個性が5分もたえられるところに個性持ちがきてもなんのカタルシスもない

  172. 上でも何度も言われてるけど、ここまで来ても結局ミリオというキャラを作者がどういう意図で描いているのかよくわからないんだよね
    理想のヒーローにしてはエリとの遭遇時の対応が糞すぎる。あれでデクとの比較にするかと思いきや、結局ミリオも精神的にもヒーローみたいな描き方してる
    最終的にOFAはミリオに継承しとけばよかったね、おしまい。ってなりそうだけどそれでいいの?
    作者は自分は答え知ってるから、この描写の意味が分かるのかもしれないけど読者は混乱してるだけだぞ。もっとちゃんとキャラの視点、読者の視点、作者の視点を分けて漫画を描いてほしい

  173. ミリオかっこよすぎてデクが来てもお前はいいよ・・・って感じてしまった。
    デクも普通に好きだけど最近は完全にミリオが主人公だな

  174. ビッグ3はインターン終わったらもう出番ろくにないだろうからミリオは個性完全消失かな
    しかし乱波瞬殺出来るオバホ相手に5分無個性で戦って生き残れるならサーのハンコとかの補助アイテムあれば余裕でヒーロー出来そうだな

  175. デクがオバホ倒してもいいけど俺はそんな事よりエリちゃんがお礼を言うのはミリオじゃないといやだよ

  176. オールマイトがデクに「心も技も体も君よりミリオの方が上だからミリオにOFA譲ってくれないか」って言ったらOFA持ったまま自殺しそう

  177. これX-MENのパクリッスよね?
    銃弾庇って能力消失してから
    その後の展開まで全部含めて
    オルドの同族がユートピアに助けを求めに来る回のパクリっすよね?

    • うるさい!

      • 銃弾に仕込まれた能力抑制剤でサイクロップスの能力が消失して
        能力が消えたって今までの訓練が消えるわけじゃない、とか
        啖呵切るシーンまでクリソツっすね

      • あああああああ!ガガン!

    • 「〜がなくなたって俺にはこれがある」
      そんなよくあるパターンな気がするがなぁ。それオリジナルなの?

      人+異能力の世界で無効化や能力制限なんて普通展開だしそれで諦めないのも普通展開
      今更他作品持ち出すほどか?

      • これがヒロアカだから言われるんだよ
        アメコミの影響受けるにしてもまんまはどうよって話

      • なおオルド編はミュータントの能力を消失させれる能力を持った少女がどうのとか
        ミリオと全く同じ能力を持ったキャラ(シャドウキャット)が
        キーになってるシリーズだったりとか
        どうも所々なんかな感はあるけどな
        映画X-MEN3のベースの一つ

      • そもそもインターン最初の時点から設定周りは全部X-MENファイナルそのままコピーだが?

      • 何だこの無理矢理で馬鹿丸出しな擁護はw
        キュア弾の設定も少女の設定もそもそも社会構造の設定も真似しまくりなのに
        それ無視して
        展開だけでヨクアルーヨクアルー

        これだから無知で馬鹿なヒロアカ儲は

      • 異能力の在り方とかは一緒と思うけど、それだって元ネタがX-メンかと言われるとなぁ。
        社会構造はだいぶ違うよ。異能者が多数の世界とはかけ離れてる。
        だからこそキュア弾制作が政府側になった訳だし、材料の少年は自分から協力していた。

        ネタは同じでも扱われ方は真逆。
        ファンタジーなんてそういうもんだろうに。

    • アメコミに感銘を受けてオマージュするのはいいと思う
      でも劣化コピーレベルのキャラを生み出すのは原作のアメコミに失礼だから本気で止めて欲しい
      ましてや展開までパクってお涙頂戴なんてやられた日には吐きそうなくらい不愉快なんだけど

  178. ついに個性持ちは身体能力高いも本編で否定されたか
    儲さん背中うたれすぎ

    • 何故こんな叩かれまくるのかって、別に叩くのが生きがいのアンチが暴れてるんで無く
      あまりにも酷い展開続きでファンだった人間がブチ切れてんだよなぁ

    • そもそもスピンオフに体鍛えただけのおっさんがいるだろ
      撃たれてるって意味でなら、もうとっくの昔に撃たれてる

      • だから本編でっていったんだよ
        スピンオフが勝手に作った設定という言い訳もきかなくなった

      • 本編で納得いく否定してたら、勝手にやったスピンオフが叩かれるだけだったのにな
        元々相澤やステインって爆弾抱えてたが

  179. 今15巻読み返してるんだが、そんなにひどい展開か?これ。
    エリちゃんのとこはせいぜい、「いや確かに事情詳しく知らないけどさー助けてあげられないかなー」ぐらいにしか思わなかったわ。
    その後会議で奮起してるシーンもかっこいいし、正直15巻は全編通して面白かったな。
    こういうこと言うと、頭堀越とか頭空っぽにして読んでるからだとか常套句言われるんだろうけど。

    • サーの脳内妄想会議なんて苦笑しかできんわ

      • おっ常套句3つ目来たか。
        それに関しては特になんともだったな。
        頭堀越とか言われるんだろうけど。

      • 何言われてもなんともだったわって言えるんなら何も言えねぇよ
        納得なんかは必要なくライブ感だけで読めているって事だな
        それで面白いんなら勝ち組じゃねぇ?

    • 怪しいけど証拠が一切ないオーバーホール
      人を材料にした個性破壊弾の開発に関わっているらしい
      足腕に怪我のある少女をオバホが確保したがっているところを見つける。
      オバホは少女を自身の娘と話すが後で調べると出生届はない。

      こんだけ怪しければ証拠を掴むためにカチコミ掛けたくなるのもわかるけどね。

      • カチコミ前に礼状とれてるんだよなあ
        その4行が証拠になったってことなんだ

    • 面白かったなら良いと思うよ

      • 面白かったならね
        痴呆症にならないとついて行けないからこの急落

    • 頭堀越はマンガの中身最低限は理解して堀越の思考トレースしないと駄目だから
      君みたいにただ頭が悪いだけなのは頭堀越じゃないぞ

      • こう言う時は頭脳無って言うからな

      • 頭堀越、頭サー、頭オバホは知ってたけど
        頭脳無なんてバリエーションもあるのか

  180. 頭のおかしい俺は、これまでの展開は筋道は繋がってると思って気持ちよく読んでるんだが、どこがおかしいのか具体的に教えてくれよ。

    • オールマイトがデクを後継として選んだ理由は何?
      デクがミリオに勝ってるポイントって1つでもある?

      • オールマイトはミリオに会う前にデクに会ったって言ってるしなぁ。
        それにデクが後継にふさわしくないってサーも散々言ってるし、その問題が主軸にあるのがインターン編だし、物語の筋道が崩れたわけじゃなくね?

      • 完全に崩れてるぞ、体鍛えたらチート個性持ちより強くなるのにそれ怠ったクソナードを選ぶ理由が全くない
        精神性?幼女見捨てたやつのどこに?

      • おっまだデクがエリちゃんを見捨てたって言う人↑がいるのか、あの情報の限られた中で最善の行動を取ってたと思うんだが俺がおかしいのか。助けたいという意思はその後もあったたし。

      • 助けを求める顔した人を前に体が勝手に動か無いんだろ?
        オールマイトが見込んだポイント全否定じゃん

      • ↑え、いや動いたからデクエリちゃん抱き寄せたんやないの?

      • ヴィランの言い分聞いてすたこら逃げたクソじゃん、逃げたの認めてるじゃん
        現実無視して妄想語られても困るぞ

      • こんな構ってちゃんのキ○ガイに構うなよ
        何言っても無駄だから

      • いやヴィランの言い分聞いて逃げたなんて描写がどこにあるんだよ…

      • そうだな!この話はお終い

    • こんなところのコメント欄じゃ無理だろ
      おかしい部分がもはや原稿用紙で説明しなきゃいけない量に膨れ上がってる

      • なるほど、重箱の隅をつつくような、ねちっこい指摘(笑)であふれているからなぁ。確かにそれらを一つ一つあげていったらそりゃキリがない。
        逆にじゃあ真っ先にあげるべき、物語の根幹に関わるであろう矛盾点を教えてくれよ。

      • 重箱の底の真ん中に作者がデカイ穴開けてきてるんですけど

      • ↑いやそういう抽象的な表現じゃなくて具体的に教えてくれって俺バカだからさ

      • 一番最初の無個性でヒーローは無理じゃないか
        サーは筋肉だけで5キロのハンコを投げ、ミリオは個性無しでオバホというヴィランの中でも上位の奴と戦った
        デクが体を鍛えてないのは仕方がないって話だったのが、何で諦めてもない、本気で目指してますとか言ってた人間が一切体を鍛えるという発想に至らなかったのかがわからない
        デクの主人公としてのアイデンティティが崩壊してる。

      • ↑なるほど、本気でヒーローになりたいなら体鍛えとけよ。その疑問が物語の根幹を崩してこれほど叩かれる要因になってるのか。

      • 上見れば具体的におかしい部分なんていくらでも指摘が上がってる
        もっと言えば過去のまとめの記事全部追いかけてもいい
        いちいち上げると比喩表現じゃなく本当にキリがないんだよ
        ちょっと自分で探してみればいい。いくらでも納得できる批判が転がってる

      • デクが諦めてないから始まったはずの話なのに、なんで本気で諦めてないなら体ぐらい鍛えなかったのかって話だから、確かに根幹から変わってるな
        デクのキャラももはやイミフなんだよね。ヒーローっぽいと思う行いをしてるだけで、本心からヒーロー的な行動をしてないというか
        英雄願望の強い偽物って感じだよね。英雄になりたいと時点で英雄としては失格と一緒で、デクが言うヒーローならっていう言葉がなんか違和感ある

      • 初めから無個性だったデクと個性持ちで体鍛えてるのとはスタートラインがそもそも違うんだから、そんな妥当な批判でも無いよな。
        法を侵してヒーロー活動のヴィジランテとは年齢も違うし。

      • どこがだよ
        妥当な批判だよスタートが違うって馬鹿じゃねーの?
        さらに不利な状況でもっとやらないといけない立場なのに
        特に努力をしてないけど本気で目指してるってさらに質が悪いって事じゃねーか

      • >スタートラインがそもそも違うんだから
        違うから何だよ
        そんなパンピーを「憧れのために超努力して知識と判断も優れててヒーローの狂気?を秘めてる凄い奴なんだー」みたいな描写すんなよ

      • 無個性かつ身体も鍛えてないのに、何でヒーロー科を受験しようとしてるんだ、って事だろ。
        憧れてるだけの一般人なら別にいいけど、全国最難関のヒーロー科を受ける人間がモヤシじゃ話にならん。

      • インターン編で言うなら寮建てて保護下に置いて育てるはずなのにインターン行かせるとか
        サーの予知が確定なはずなのに変えられるって言ってるだとかその後すぐに下っ端に使ったりだとか
        デクが後継になる意義が行方不明だとか(サーとマイトの電話より)
        訳わからん話はいっぱいある

      • これ大学受験に置き換えたら
        世界で一番のドクターみたいになりたい!だから東大受けたい!
        でも理系の才能ないや(個性)、ドイツ語の勉強もしてないし(戦闘術)、そもそも勉強苦手でしてない(筋トレ)、けど世界で一番のドクターに憧れてるからあきらめきれない!

        こんなこと言う奴がクラスにいればムカつくし、虐められるのは当然なんだよなぁ

  181. 結局個性無いとヒーローになれないのか
    がわからん。作者はそこをはっきりしとけ
    よ。法律で個性無いとヒーロー出来ない
    んだったらデクが体鍛えずにノートに
    ヒーローの名前書いて現実逃避してたの
    にも辻褄が合うんだが。

    • 無個性のデクが雄英のヒーロー科の受験資格を持ってるんだから
      当然無個性でもヒーローにはなれるはず

    • 権利はあるけど、力がないから実質無理って話だろ
      実質無理って話だったのに、どう考えても行けるからどんどん何もしてこなかったデクの株が下がってる
      あいつなんで諦めて腐ってたの?そんな状態で何本気で目指してますって面してたんだろって感じだよ。諦めてないといいつつ、何もしてこない口だけの奴がぽっと出で最強能力もらったお話になってるからすっきりしなくなっていってる

      • 無理なのは分かってるから現実を見ないように見ないようにしてたってオールマイトと会った後考えてたよ

      • 高い壁を前に無理だと決めつけて現実逃避してたスーパーヒーローの卵が居るらしい…
        いやまあ過去の自分を省みた上で成長してるなら良いんだけどね
        デクってOFA貰ってから「挑戦しない弱い自分」を脳内から完全にパージしてるのがね

    • 力っても微妙なのもあって筋力鍛えたほうがマシじゃねってのもあるしな
      多分過去で散々言われてるんだろうけど
      実際峰田とか試験通らねぇだろ、そこらの喧嘩自慢に負けるだろ
      耳朗も微妙じゃね?あの耳ホン伸ばしたとこちぎられたら大惨事だし

      • 峰田の入学試験に関しては単行本のキャラ説明でロボットは行動停止させたらよいというルールだったからボールにロボットをくっつけてポイントを稼ぎまくったらしい
        峰田の個性しょぼそうだが、相手にとってはおそらくある一定以上の力がないと取れない面倒くさいもの、自分にとっては跳ねたりできる便利な足場として使えるから割と便利な部類
        耳郎は確かにイヤホンちぎられたらどうするの?と思いはしたけど、コスチューム込なら音攻撃でイヤホン伸ばさずに攻撃できるし、しかも威力もかなり高いから致命的な弱点にはならなさそう
        それ以外にも索敵や遠距離攻撃、不意打ちに適するイヤホン直接ぶっさし攻撃と出来ることは多いから意外と強いんじゃない?と俺は思ってる

      • 峰田のは知らんかったわ、かっちゃんと会場同じ?
        だったら破壊魔に手柄取られるんじゃねぇ?まあ試験官がちゃんと見てれば終わりだけど
        耳郎に関してはなあ、索敵が素晴らしいのはわかるけど不意打ち強い奴なんか
        他にいっぱいいるし、コスチュームが超すげぇ!としか
        こいつに限らないけどコスチュームの性能に頼りきりなのはマズイだろガガン
        シガラキにばったり会うみたいな状況で詰むやんけ

      • 峰田の試験会場とかについては特に触れられてないから分からんな
        まあ確かに耳郎とかはコスチュームで技が増えてるからコスチューム頼りなんじゃねーのと言うのも分かる
        コスチュームないと耳郎は攻撃手段がイヤホンぶっさしだけになり、他の奴らだと上鳴は放電ぶっぱしか出来なくなり、青山は腹からのレーザーだけになる・・・
        つーかあの世界のコスチュームの性能が高すぎるんだよなあ・・・
        セメントガンとかいう下手な個性よりは強そうな武器もあるし

      • ↑2
        シガラキみたいな奴に準備もなしに急に戦闘することになったら大概の奴キツそうだけどな。装備込の技を多用するやつの方がよりキツくなるのは確かだが。
        そういう意味ではそういった道具に頼らない体術とかが重要になってくんだろうな。
        上に挙がってたキャラたちは肉弾戦してる描写ない奴らだからそれを伸ばせばもっと強くなりそう。

  182. サーとミリオを個性使わせなくても強くしちゃったらデクの立つ瀬が無い!ってみんな心配してくれてるんだな優しい。
    大丈夫、たいていの読者は気付いたとしても気には止めないから。
    そーゆーファンをみんなは深く読み込んで無いとか能天気だとか言うんだろうな。

    • じゃあ今差し迫った問題として、かつてミリオに5秒で蹴散らされた連中の一人がこの場に来て一体何ができる?

      • そんなん知らんよ来週まで待てよ

      • 到着したのがデクだけだったら分解再構築のトゲトゲで即お陀仏だがたぶん後ろに無効化のイレイザーと判子ぶっぱのサーがついてきてるからもう勝ってるよ

      • この状況でハンコぶっぱのサーはチートだからな
        相沢、ハンコ野郎、おまけのデクで相手オバホだけって盛り上がる要素ないよね

      • というか相沢先生とけんじゅう持った警官隊だけで大抵の相手は完封できるよね

  183. >限られた情報
    ・傷を包帯で隠した子供が通りまで逃げてきて追ってきた父親を名乗るあやしい男に怯えてる
    ・震えながら「行か…ないで…」
    ・自称父親に殺気で釣り出されそいつの元に帰って行った

    • オールマイト「え、なにそのクズ」

    • 薬とか関係ないただの虐待案件だったとしても明らかにヤベエだろこれ

    • これの何がヤバいって、殺気で連れ出されたの理解してる上で見送った辺りだよな
      殺気出してきた時点で意地でも止めとけよ

      • ミリオ糞だな。
        いっしょくたに批判されるデクがかわいそうだわ。

        あの場で誰よりもヒーローだったのに。

      • あの場で誰よりヒーローだったのは見ず知らずの人間2人の命を心配して自ら怖いもののところに戻った優しい少女だった定期
        …まあ実際オバホとミリオの1対1ならまずミリオが勝つけどエリにとってオバホは怖くて怖くて仕方ない存在だったからね

      • >あの場で誰よりもヒーローだったのに
        エリ遭遇直後は何だかんだ言って自分の立場に縛られちゃってるし
        オバホが帰った後は追いかけたりせずミリオの意見に従ってる
        五十歩百歩だよ

      • デクは実際あの場面だけなら叩かれるほどではないと思うギリギリだけど
        勿論その前の体が勝手に動くとその後のあるでしょ!が無ければだけどな

    • 絶望的な力量差を察して動けないとかならまだしも、二人いてあの状況なら普通にオバホをボコれそうという

  184. ミリオの身体スペックならOFA60%くらい引き出せるんじゃね?
    ガタイの差考えると僕は鍛えても30%くらいで打ち止めになりそうだけど

  185. ヒロアカにはなぜかナチュラルボーンヒーローが存在しない
    アンパンマンのような単純に困ってるから助ける見たな、純粋さが何故かない
    主人公ですらヒーローならって前提が頭にあってすっきりしない

  186. ヴィランの言い分と脳内→「俺その子の父親なんですよヨソの家庭の事情に顔突っ込まないでもらえますか?エリお前が戻らないならそのガキどもここで殺すぞ(殺気出しながら)」

  187. 個性が無くても戦えるのに
    デクはなんで鍛えてなかったんだろうか

  188. ミリオがオバホと呼ばないのは
    幼子にむごい仕打ちする奴なんてヴィランネームで呼んでやるもんか
    お前なんか「治崎」だ、バーカ
    ってことなのかな

    • 本人に否定されたけど「お前はエリの父親だろ!」って叱責してるのかも知れん
      親子だとしたら本名治崎壊理になるわけだし

      • 絶対そんな深い意図ないと思うわ
        あったらコミック3冊づつ買うレベル

  189. 15巻に修正なかったしこれで来週辺り堀越がツイッターで「個人的に闇抜けたわやっぱデクすごいわ」とか言い出したらああ振り切れたんだなってある意味安心できるんだが

  190. みんなの指摘してくるところは理解できる。中にはしょーもない指摘もあるけど、それ差し引いても、最もな指摘は割と結構ある。
    だけどそれでもオラはヒロアカ好きなんや。
    許してやってくれへん?

  191. じゃあ逆にミリオとデクは、オバホエリちゃんと初エンカウントした時どうすりゃ叩かれなかったんやろう。
    ゆって俺の考えじゃ思いつかん。

    • 戦闘開始でよかった
      あの状況で戦闘を回避しよう、怪しまれないようにやり過ごそうって思考がダメ。ミリオお強さだったら戦えてるわけだし。
      仮にやり過ごすって選択肢をとるならオバホが対処できないぐらい強くてビビる描写を挟み、泣く泣く引き下がって、その上で悔しさ全開の描写が会議で材料扱いされるって話が出る前挟まればまだマシだった。今回だと、立ち上がるタイミングが悪すぎて材料扱いされてるから助けなきゃってなったように見える。虐待されてそうな描写だけで助けなきゃってならなきゃいけないのに。虐待だけなら見過ごすのかなって思われかねない悪い描写。悪い描写に悪い描写を重ね過ぎた

      • 後はエリちゃんにあれだけ明確に助けを求めさせなければワンチャンあったな
        むしろ拒絶してるぐらいでよかった。オバホと一緒になんか包帯まいた少女がいる、声かけてみたけど挙動不審だけど、応えてはくれないとかだったら、今よりマシ
        涙ぐんで助けてと駆け寄ってきた少女を助けなかったからここまで言われてるわけでもあるし
        ぶっちゃけいくらでも回避できたのに、なんでこれだけはやっちゃいけないって展開を的確に踏み抜いたんだろうな

      • 先々週だったか?で言われてたけど、
        ①ミリオだけ見捨て野郎にしてデクを強行に止める役にする
        ②別にもう一人クソ先輩を同行させ、そいつに「おいおいサーの言葉を忘れたのか?」
        まだ学生の君らがそんな事していいと思ってんのか?」とか言わせる

        これだとミリオや先輩にヘイトが集中して、カチコミ中に死んでも溜飲が下がるだけだしデクの精神は貶められない

      • ミリオ「助ける必要・・・あったかな」
        デク「あるでしょ!!!!」

        こうするべきだったな

      • オールマイトマンセーなデクにリアリストなミリオが感化
        態度を改めようと思ったなんて展開があれば
        ミリオの変貌も受け入れられやすくなったかもな

      • その結果オバホ御一行様に雲隠れされて
        長いこと行なっていた調査が徒労に終わり
        デクともどもミリオまでサーに見限られて
        インターン編バッドエンドですねわかります。

      • でも少女は救われるし結果論だけど個性破壊の完成も遅れるないし頓挫するんでないの
        無能メガネに見限られたからってなんなんだよ、ぶっちゃけあいつに薫陶受けるより
        相沢に筋トレ見てもらったほうが万倍マシだろ

    • もっと言うと戦闘なんていらん
      高速移動と透過とかいうかたや被害者連れ帰るのに最適かたや足止めに最適とかいう二人なんだから
      ミリオが足止めしてデクがそのままエリちゃん抱いて逃げればいいだけ せっかく抱きついてきてた状態だから隙も少ないだろう

  192. 誰かデクに「憧れは理解から最も遠い感情だよ」って言ってあげてほしい
    ヒーローに憧れてる時点でヒーローになれない。そんな悪い描写に陥ってる。本当に陥っちゃってるのは作者だけど

    • 作者にはワンパンマンとヴィジランテを読んで欲しいねHAHAHA

    • ああああああああああああ!!!

    • 仮面ライダー龍騎でも似たようなセリフあったな「英雄ってのはさ、なろうとした瞬間アウトなわけよ」みたいなやつ

      • カイル「あああああああああ!!!」

      • 英雄を目指して英雄の名声を得る人だって居るだろう
        やらない善よりやる偽善という言葉もあるし、一概に否定できる事じゃない
        もちろんそれは多くの読者が望む「ヒーロー」とは全く違う存在だけど

      • ↑↑
        カイルはその台詞序盤でジューダスに言われてるし英雄への憧れは意図的に欠点として描かれてて英雄になれなくてもいいと思って行動して英雄になったから筋違いだぞエアプ

      • ↑いやわかっててネタで書いてるから、本気にすんなよ
        何をそんなに怒ってるん?

      • カイルっていうと俺の中では某クソ映画の聖人主人公なんだが

        「そこまでだ、残念だったな!」

      • デクよりもメタルマンのカイルの方がヒーローに相応しいよな。

      • 閉所恐怖症なのに一生脱げないメタルマンスーツ着せられる、元凶の博士は目の前でなんか満足そうに死ぬ、スーツのせいで両親殺されて片思いの彼女に振られる、脳を勝手に改造されて何の反省もしてない博士の人格付与される、食事は一日マズい青汁モドキ一本だけ…

        デクがこんな状態になったらどうするんかな…?

    • 海で最も自由なのが海賊王とか、みんなから認めらる存在が火影みたいな
      憧れに対しての自分なりの解釈がないからな
      ただただオールマイトにようになりたいって言ってるだけの状態

      • ルフィ「俺のやりたいようにやる」どん! でなく
        ルフィ「ロジャーならこうするはず」どん! だったら人気出ないだろうなw

    • まあヒーローってのはなりたいって思った時点で終わりだよな

      • 作中最高のヒーローらしいオールマイトすら象徴(英雄)になりたいってのが動機だからな
        あの世界には正しい意味のヒーローなんていないんだ

  193. まさかお前ら堀越に作品への指摘を手紙にして送ってたりしないよな?
    もしそんなことあったのだとしたら堀越の精神が危ぶまれるぞ

  194. 下で散々書かれてるかもだけどミリオの熱い展開のあと大ゴマでデク出てきていっきに冷めたww
    子供の時から努力してきた奴とラッキーで力貰ったやつの対比が酷い

    • まだラッキーとか言われてんのかよ…
      自分で勝ち取ったって言われてるし、その描写もあるじゃん…

      • 誰かと競争したわけでもないのに勝ち取った言われましても
        あの場にいたらミリオも爆豪助けたろうし、その場合はミリオが継承してたんだぞ
        デクはラッキーだよ

      • そもそも捕まってたのが爆豪じゃなくて名も知らない一般人だったらどうなってたか解らんしね
        神野で被災者を全部プロに任せて何の負い目も無く平然と帰る奴だし
        都合の良い状況が重なった上でのラッキーとしか思えない

      • 漫画内で言われたから勝ち取ったんだ、
        と受け取る素直さは嫌いじゃないよ

      • そうか、爆豪を変にかばい立てする描写積み重ねたおかげで、「自殺教唆するようなクソ野郎でも助けようとする気高き精神性」ってデク様のウリが死んでしまったのか
        すっかり爆豪のほうがストーカー被害者だもんな、そら死ねって言いたくなる

      • 本来あの場面は「嫌な奴でも助けずにはいられない」だった筈なのに
        実際は嫌な奴どころか屈折した愛情の向け先だからな
        デクにとって一般人なんかより遥かに優先度の高い存在という凄まじいブチ怖しっぷり

      • 本来あの場面は「例えクズでも苦しんでいたら助けずにはいられない」って場面だった筈なのにな
        実はデクにとって一般人より遥かに優先度の高い存在でした、ってアホかと思うよ

      • あ、二重投稿しちゃった

    • △自力で勝ち取った
      ○オールマイトはミリオに会う前にデクに会った

      正直OFAは体格もよくないそれ以前に体自体出来上がってない中学生に与えていい力じゃないと思うよ。実際デクは次無茶な使い方したら一生障害が残るってレベルまで腕酷使してるし

      • もしかしてサーがムキムキなのは、いざという時にOFAを預かるためだったりして

    • いやラッキーじゃない
      ヘドロ逃がして爆豪を襲わせて、助けるポーズをオールマイトに目撃させたデクの努力だ

      • 喧嘩商売の十兵衛ばりの努力だなw確かに狙ってやってたら尊敬できるわw

      • ↑十兵衛はあんなに卑怯なことを堂々とやってるのになんかかっこいいし応援したくなるのが不思議な凄い主人公だわ

    • いまさらむし返すのもあれだけどまじでデクが口先だけってのがミリオの回想で露呈したからな
      無個性時代に体鍛えなかったのは本当の本当に致命的。この先ずっと言われる

    • これデクが悪いわけじゃないよな。実際に個性が無かったら努力できないのはしゃあないといえばしゃあない。まあそんな奴があの高校選んでたら爆豪が切れるのも分かるくらいイラつくけど理解できなくはない

      悪いのは他にも候補がいたのにその場のノリでデクを選んだオールマイトやろ

    • なお当のオールマイトは「努力して私の評価を勝ち取ったデクくんは偉い」と思っている模様

      • 似たもの師弟め

  195. なんだよもうヤクザ編〆る流れじゃん。
    ま~た梅雨ちゃんはぶかれたのか。つまんねえなあ

    • あと何週くらい続くと思う?
      俺は、バトルであと2週、脱出&外の場面説明で1週、
      ミリオやエリの処遇含めた事後解決で2週ってとこだと思うけど

      • 終わるなら次でデク無双、後まとめで2週ぐらいでスパッと切って欲しい。
        他の突入メンバーとか、入り口でがんばってるリューキュウとかが
        見たくてめちゃくちゃ期待してたのに流れ的にもうないだろうし…(泣

  196. ミリオ強いな
    サーも予知無くても十分戦える感じだし
    無個性でも腐らず頑張れば普通にその辺のヒーローより強くなれそう

    • ナックルダスターというヒーローがおってな

      • 無資格だけどな!

      • 真のヒーローには個性も資格も必要ない!

      • 英雄とは一線を踏み越える者なんだよなぁ

      • デク「あるでしょ!」

  197. オバホの理を壊すという目的をサーが一人でやってるのがすごい。エリちゃん要らないじゃん。
    ぶっちゃけオバホはサーを仲間にするべき。

  198. バットマン   両親撃たれた、悪許すまじ
    スパイダーマン 叔父さん撃たれた、悪許すまじ
    デク      オールマイトみたいになりた~い
    ミリオ     能力磨いて自己実現した~い

    下二人のファッションヒーロー感よww

  199. これはもう打ちきりかもわからんね
    誰がいて、どこでなにやってるのかを
    描ききれてなくて、破綻してる
    掲載順位も落ちますわ

  200. 最近面白から特に言いたくなるんだけど。アカデミアってタイトルのせいか、学校行事で先生がいて生徒を守ってくれるばんでばっかり敵がくるし。もっとデクがたまたまたちよったコンビニで強盗起きるとかデクが絶対なんとかしないといけない展開つくれ。いったん落ち着いて会議開いて対策立ててるのにヤクザの事務所に学生連れてくって教師だって奇襲受けた被害者なのに学生守れなくてすいませんって謝罪会見させるような世界観でやっちゃだめだろとか

    設定がぐちゃぐちゃってのもあるけど、一番いかんのはヒロアカは皆、いい人、有能、社会的に叩かれない行動しろって言う(って作品内の設定では)だからデクとか学生がマジしゃしゃってるようにしか見えないのがいけない。

    もっと主人公たちが動き安いように、教師陣の一人くらいお前らは学生だがヒーローだ、困ってる人をみたら迷うな手をさしのべろ、それが社会的に叩かれるようなことでもやりとげろ、それだけの力をつけろとかとか言ってくれる人がいてもいいし

    僕はヒーローは自己犠牲の精神が大切だとおもってる、あ、おばあさんが困ってる助けなきゃヒーローだからね、常に人のこと考えないととか言ってるのにいざ自分じゃかないわないような敵を前にしたら逃げるプロヒーローを出して、デク達がいかに真のヒーロー魂をもってるか比較できる対象を作るとかしないと

    ミルオン自体は好きになってきたけど、更にデクの上位互換みたなミリオンだしちゃったからマジデクなんなん?こいつヒーロー業界にいらへんやろってなる

    オールマイトがデクを認めたのって力がなくても人を助けようとする心だろ、作中で出てきたプロ甘かかわらずヒーローは今のとこほとんどこの心もってるやつばっかな気がするんだけど。何であんなにデクだけにオールマイト感化されたんだよって感じ

    • すまんが3行で頼む

      • >作中で出てきたプロ甘かかわらずヒーローは今のとこほとんどこの心もってるやつばっかな気がするんだけど。
        え!?マジで言ってる?具体的に誰よ?
        13号先生とかはあてはまらんぞ?あれはノブレス・オブリージュの体現だし

      • すまん君に返信してもうた

  201. 丁度個性消えたしデクの髪の毛をミリオに飲ませて主人公交代で良いんじゃね
    個性無いからって諦めちゃったデクより扱いにくい個性を諦めずに頑張り続けたミリオの方がヒーロー向いてるわ

  202. そういやデクって個性無くなったらちゃんと戦えるのかな

    • デクからOFA抜いたら微マッチョな高校1年生でしか無いぞ
      アクロバティックなキックとか自力じゃ無理だろうし

      • ガガンキック1発だけならワンチャン
        その代わり無個性だから片足大破するかもしれんが

  203. エリちゃんが撃たれてれば個性がなくなってもう弾が作れなくなったからかばわなくて良かったのに、、
    と思った僕は多分クズです

    • その考えはあの世界だと正しい職業ヒーローだから正しい考えだゾ
      ただ現実で考えるならクズよりなリアリストだゾ

      • オバ崎「治療すっから被弾しても平気だゾ☆彡」

      • いや、割とマジでエリちゃんにとっては個性なんて無くなったほうが幸せになれるんじゃないか
        個性のせいでつらい目にあってるんだからな
        個性破壊弾を撃ち込まれたところで傷を負うわけでもないみたいだし

  204. ここでミリオにデクが能力渡して主人公の座も渡す神展開が来たら手のひら返すわ
    扱いづらい能力にもへこたれず、能力失っても戦い続けた様は主人公のうつわだわ

  205. ほんま最近面白いわ

  206. デクが来たからようやくインターン編終わりそうか
    インターン編に関してはあまりに酷すぎたから、さっさと次に行ってくれ

    • 仮免編酷かった・・・次は面白くなるだろ

      インターン編酷かった・・・次は面白くなるだろ

      To be continued…

      • 仮免の前は面白かったみたいな物言いですが・・・。

      • 逆に、面白かったのはどこまでだろうな?
        運動会?

      • 少なくともステイン戦のあたりと、デクとシガラキがエンカウントしたあたりは
        面白かった気がするが…

      • というか矛盾に矛盾を重ねるからどんどん悪くなる
        デクがミリオにOFA継承させて、自力でこっからスタートで面白い話がかければワンチャンあるかなってぐらい
        そもそもなんでデクがOFAもってるの?状態だし。もっとふさわしい人間がいるに反論できる要素がない。主人公なのにデクじゃなければならなかった理由が出てくるどころかどんどん消えていく

      • 打ち切りでお願いします

      • Amazonレビュー「仮免編は面白くなかったけど期待を込めて星5です!」

        Amazonレビュー「インターン編は面白くなかったけど期待を込めて星5です!」

        To be continued…

      • 個人的に戦犯はステイン後の犬
        後味の悪さと漫画的にきっつい縛りだけが残った

      • ↑↑面白くなかったのに高評価つけるとか控えめにいって意味不明だな
        そんな人いるのか

      • まだマシなんだよなあ
        面白さのわりに評価低いからバランスとるために星5ってのもいるぞ

      • >個人的に戦犯はステイン後の犬
        後味の悪さと漫画的にきっつい縛りだけが残った

        これのせいで後々、取って付けたような仮免許設定が必要になってあの仮免編ですよ。

      • あの犬、あの場だけ見れば格好いい大人なんだけど、ただでなくても無駄に縛りがあって少年漫画らしい主人公の活躍描きづらいこの作品にさらに縛り増やさないか?
        ちゃんと考えてるよね?と思ってたら、一切何も考えて無かったんだよな……
        その場の盛り上げだけ考え、来週以降はそのとき考える。ジャンプ漫画家としてはこれは正しいやり方なんだけど、来週以降にちゃんと考えて描けないと無意味なんだよね……

      • 仮免だっていくらでも面白くできたろ、何であそこまで
        不快なキャラとストーリー構成にできるんだ
        盛り上がりって精神に共感が全く無い作者だよなつまりは

      • 全体評価は自分の評価じゃないのに自分の評価どうりにするために星5にします!って自分で工作宣言とか面白くないの認めんなってね

  207. ミリオはこのまま心身備えた無個性ヒーローになるのか・・

  208. いい加減にやることなすこと矛盾してるのどうにかすればいい
    インターン編は集大成レベルの矛盾のオンパレード
    そもそも生徒大切にするから寮に入れます→インターンってイミフすぎるだろ。学校においておくための寮なのに、授業で学外頬りだしてどうするんだよ
    しかもそのインターンの現場が命がけバリバリの最前線。大切に育てるとはいったいどういう意味だったんだろうね
    これが堀越の脳内では繋がってるんだから恐ろしいわ。どういう思考回路なんだろう

  209. いちいち揚げ足とってグチグチ叩くつもりはねーけど…

    ミリオが強いというより治崎がクソ雑魚なだけじゃね?

    としか思えんのだわ

    • そのクソ雑魚に言いくるめられ、殺気にビビって幼女見捨てたクズは誰でしたっけ……

      • イケメンキャラ以外に人権は無いってハッキリわかんだね
        不細工は氏ね、とゆーことですぜ

    • そいつに五回も瞬殺された乱波君にボコボコにされかけた
      プロヒーローのファットガムの立場がなくなるからやめたげてよぉ

      • 乱波君はバリアいないとただの雑魚だぞ

      • ラッパ君は医務室作り出せる有能だから・・・

      • 戦い中バリアくんほぼ手出してないんだけどwww

  210. ますますデクさんが怠け者のドクズだったってことが強調されてしまったな

  211. デク「使いこなせない 僕は…OFAに適した体じゃないんだ。オールマイトのようにはなれない」

  212. この戦い終わった後に
    デク「個性が新たに得られる方法があるとしたらどうする?」
    ミリオ「あったとしてもいらない。個性無くてももヒーローになれると証明してみせる。」
    みたいなやり取りして、デク自身の心の甘さを叩きつけられるような展開があったら面白いかも
    まあそんなことしたら公式が昔のデクは甘ちゃんだったと認めることにはなるが・・・

  213. 個性破壊とか抜きにして、環もだけど銃弾くらってダメージとか無いんだろうか?

    • 確かにどういう構造なんだろう?
      見た感じ弾丸の先っぽの注射針しか刺さってなさそう。
      弾は破壊液が入ったシリンダー部分含めてで、それを薬莢部分の爆発で発射させる訳だろうけど、シリンダー部分を壊さないように火薬少なめだろうな。

      …エアガンでいいんじゃないか?

    • ホリーが師匠と同じくゲーム脳だからなんじゃないっすかね(名推理)
      ほら、敵キャラの(デ)バフ技とかでよくあるじゃん
      明らかに物理的ダメージがヤバそうでもHPは減らずにステータスが変わるだけとか

  214. ミミックのせいで道変わってる上にオバホは移動してて場所分からない筈なのに
    デクはどうやって辿り着いたんだろう
    どうやってオバホに追いついたんだってのはミリオもだけど

  215. 事前に見ていたら防げた

  216. ミリオのスピードなら音本が弾受け取って銃に込める間に
    余裕で音本ぶっ飛ばせたんじゃないだろうかって気がしてならない

  217. ミリオがかっこよすぎてデクが来てもは?ぐらいにしか思えない
    あとオレは依然ルミリオンだ!はかっこいいけどこれまでの全て何も無駄になってはないに違和感があるの俺だけ?

  218. ヒーローとしての資質でここまで引っ張ったんだからデクにも試練を与えようぜ
    ミリオと同じ状況に立たされた場合、授かり物であり自分一人の責任ではすまないOFAを犠牲にしても人を救えるかみたいな感じで

  219. 叩きたいだけなんだろうけど自身の五体満足を無視して子供や仲間を助けようと行動できるキャラによくクズだのなんだの言えるな~と思うわ

  220. 1を犠牲にしても大多数を救うシビアかつ優秀なヒーローと、目の前に助けを求める人間がいるなら後のことを考えず手を伸ばしてしまうヒーローの対比なら「ミリオはたくさんの人を救う素晴らしいヒーローになれるが、平和の象徴の後継にはなれない」って手垢こそついてるがすんなり納得いくのにミリオをデクの上位互換キャラにしてどうすんの

  221. 嫌なら見なくていいと思うけどね。

  222. OFAはデクに継承してよかった、正解だったって話を作ってるのかと思いきや、デクに継承したのは失敗だったって話が出来上がっていってるけど作者はこれ何目指して書いてるの?デクじゃなければいけなかった理由がもう微塵もない。精神的にも肉体的にもミリオのほうが上ってもうこれデクがミリオに継承すれば万事解決だし
    普通物語って人がどう見るか、これを読んで考えてくれるかって作者なりの目的があるはずなのに、いつからかヒロアカにはそれがなくなった。話もそうだし、ミリオみたいにどういうキャラとしてみればいいのかもわからないキャラも増えてる。傷だらけで泣きながら助けを求めた少女が殺気を感じて迷惑にならないように身を引いたと理解しているのに助けようとしなかった描写からの、今のこの展開。ふり幅が広すぎる。どっちがミリオなのか

    • その場に登場してるやつのカッコいいアクションを取り敢えず描きたいから描こう

      よし!カッコよく書けたぞ!

      あ、こいつこんな強く描いたらあかんかった、口頭で他上げ(もしくは下げ)しとこう

      (他の奴登場)カッコいいアクションを取り敢えず描きたいから描こう

      前の説明と矛盾、口頭で(ry

      後先考えずにその場しのぎしか出来ないからね、その描写の適当さで今の自分が苦しんでることをわかってないし、これから描くその場しのぎがその後の自分を苦しめるかもと考えて描いてない

      ぜぇ〜んぶ自業自得なんだよなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事