今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「食戟のソーマ」感想、田所の決意!!【230話】

食戟のソーマ
コメント (237)
スポンサーリンク

635: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
四宮マジ師匠
no title

773: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはり四宮が出てくるとおもしろいな

734: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
四宮は誰と絡んでも面白いな
えりなも絡めば良いのに勿体ない

750: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所の料理素人っぷりには引くわ
今まで何してたのやら
no title

646: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
砂糖と塩間違えるような奴が十傑戦とか正気かよ

632: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所はもう料理人辞めた方がいいと思うわ
マジで
馬鹿にしてるだろ

636: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所「えと…はぅあっ!」
コショウの入ったビンをひっくり返す田所
田所「はぁああっ!砂糖と塩間違えたべ~~~!ひぃいい焦がしちゃった!」

!????
頭ぽかーん

647: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
空調まちがえるやつがいるからヘーキヘーキ

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504093825/

おすすめ記事
823: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
四宮に観てもらったならこれ田所勝つんじゃね?
no title

824: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所勝利だけはあり得ないから…

642: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
予想通り田所も頑張ってますって描写だったな
お題がリンゴとももに有利な食材だし何とか食らいつくけど負けるって感じかな
ただ、今更アタフタするのはちょっとなぁ・・・

677: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ま、田所は善戦するけど負けるだろうな
勝てる要素がない
選抜の時みたいに実力は認められる感じだろうね
タクミはどっちでもいい

644: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つーか組み合わせ的に今後連隊が出来るのか怪しい状況になってないかこれ?
反逆者側が多めに残るの前提になって来るような

631: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
司がなんでも一人でやる設定である以上
ラストバトルはタッグだろ
したがって、
司竜胆vsソーマえりな
司vsソーマえりな

のいずれかになるはずなんだ
あとは画力で魅せればいい


普通ならな…

655: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3rdの段階で全部出すとか言っちゃっている田所はもう底が見えているからな
えりなのための前座確定している

656: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覚悟を受け取ったってことはやっぱ田所がサポートパターンか。
no title
しかし叡山はまた肉勝負とは
no title

643: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマと斉藤がバターで
タクミと叡山が牛肉?

786: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
〇ソーマVS斉藤●
お題:バター

●タクミVS叡山〇
お題:牛肉

●田所VSもも〇
お題:りんご

これはもう疑いの余地無し

787: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所はりんごを野菜として扱うんですかね
ソーマの料理はジャガバターかな?

793: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
寿司職人がお題がバターで何を作れってんだ
no title

788: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バターリゾットがくるな
斎藤は疲労とソーマ神の威圧のせいで頭が狂ってバター寿司を作ってしまい負けるとみた

797: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鰻バター寿司出してくるんじゃね?

799: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマは確実にこれを作る
no title

800: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
画像は鰻バター寿司な

801: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鰻バター寿司なんてものがあったとは知らなんだ。

810: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
定食屋は寿司握らんやろw

811: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
神「あらゆる料理に精通してる定食屋が最強なんすよ」

798: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
第2カード牛肉か
タクミに勝って欲しいが叡山強そうだね
本気叡山も見たいけど叡山パイセンは顔芸で笑わせてくれるだけでも良いや

852: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タクミ勝ったら次戦司ソーマ対決回避でぐだるし
叡山のドヤ顔芸も負けverしか見られない

858: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>852
普通に叡山が本気出して勝利だろう

853: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タクミ勝たないとここからソーマ神出ずっぱりになるからなあ…
神が引っ込んだ方が少なくとも試合中は面白いから4thはえりな一色タクミがいいわ
むしろ神が負けてくれてもいい

854: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タクミは勝っても次の相手は司、竜胆、ももだから次は100%負ける
ソーマ神、えりな、一色を差し置いて、この中の誰かをタクミが倒すとは考えにくい
だからタクミは敵1番の雑魚の叡山を倒しただけで終わる

869: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タクミは2年が相手なんだから勝たせてやれよ
多分一年全員に3年生と戦わせる流れにしてるんじゃないの
タクミが勝てば次負けるけど3年と当たるしこれで一年全員3年と当たる事になる

あの時の適当合格が気に入らないとかそんな理由で竜胆とやればいい

732: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
面子的に全試合ちゃんと描かれそうだし、1st、2ndより時間かかるような気がする
最近は掲載順良くないからそれがどう影響するか

813: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タクミは特訓してきました描写多いしここらで勝ちそうだけどどうなるやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. エピソードが濃くて見応えがあるなあ

  2. ギャグっぽくごまかしているけど
    「天才が教える料理講座」を描写できないだけだよね……
    作者にその手の知識がないから

  3. 寒くてバターの溶ける温度が云々

  4. 蕎麦にとって大事な気温変化すら分からない奴が十傑なんだぞ
    十傑以下状態だった田所の今回の醜態も別におかしくないぞ
    十傑の頂点すら一品作っただけで一日置かないと体力が回復しないっていうレベルなんだからな

    遠月のレベルを察して物言えよ

  5. 田所アンチ異常だろw
    そんなレス集めて記事にする方もどうかと思うけど

  6. 十傑同士の対決の結果をさらっと流した反面こんな具体的な特訓には何も触れてないような話に一話費やしておいて、原作者は話の密度が高いつもりだという

  7. 作者が料理を教えるってのが描けないからギャグで誤魔化してるだけという事情が見えて
    かなしー

    • あれ、監修の森崎先生は?

      • クックパッドは絵に出来ないからなぁ・・・

      • ハイレベルな料理指導なんて出来るわけない。
        母親が子に教える家庭料理ならともかくw

      • 家庭料理レベルもどうだか怪しいぞ

      • え、あいつとっくに監修外れたんじゃなかったの?
        そうでもなきゃ最近の料理描写が説明つかんけど

    • 読者に『なんか美味そう。食べてみたい、作ってみたい』と思わせる点で、仮にも料理漫画のソーマさんが青春兵器(監修:作者のカーチャン)とドクターストーン(猫じゃらしラーメン)にボロ負けしてんのはどうかと思う

      • ソーマ作の料理で食べたいと思ったのはシャリアピンステーキ丼くらいだなぁ

      • ただ、青春兵器のはもう全く覚えてないくらい印象が薄いわ
        何でかね…読んだ瞬間は美味そうだとは思ったんだが、基本的に内容の薄っぺらさだとソーマのゴミみたいな料理以下だと思う

      • 1話完結型のギャグと比べるのはNG

      • ↑始めに青春の話ぶちこんできたヤツに言ってやれ

  8. マジで具体的な特訓何もしてなくて笑う

  9. 期待してた四宮と田所の特訓とかトラウマがクソ寒いパロディで片付けられてがっかりだわ

  10. しかし砂糖と塩間違える奴の特訓につきやってやる四宮聖人になったなあ。今の四宮しかしらない人に初期の四宮見せたらどう思うんだろw

  11. もものアップがクソ不細工で残念

  12. 神で定着させんなw

  13. もう話の良し悪しについては今更求めん
    とりあえずさっさと脱げ

  14. 何でスレも※欄も田所アンチ多いん?
    テンパってたのはトラウマによるもんだと思ってたけど違うんか?
    まぁトラウマでも一流目指すやつがテンパるな、と言われればそうなんだけどさ

  15. おっしゃー!!個人的に闇を抜けたー!!
    今まで蕎麦職人に蕎麦とか寿司職人にマグロとか作為しか感じなかったけど
    寿司職人にバターとかいう意外な組み合わせがやっと出てきたよ!
    パティシエに牛肉だったらもっと良かったよね!

    • わかる
      どうせならパティシエに牛肉やマグロのお題だしてどういうもの作るか見たかったけど
      そこまでの料理のバリエーションがないんだろうね

      • パティシエに寿司っていうお題を出しておけば
        将太の寿司によく出てくる卵焼きはできたはず

      • ソースにパティシエ要素を練り込めばいける
        フルーツソースを肉や魚のソテーにかけることも多いし

      • お題が海老や銀杏だったら茶碗蒸しつくって
        プディングマスターは茶碗蒸しも凄いとなったな

      • お前らの料理の発想が良すぎて脱帽

      • 本編の展開はお粗末極まり無いのにこのスレに集う料理に自信ニキ達の料理の知識は本当に勉強になるわ。いつもありがとうございます。

    • うん。ももに変な題材出てほしかったな。
      寿司にバターは評価したい

    • 確かに牛肉メインのスイーツとか凄いそそるな。
      実際には旨くなくても、見てみたい。

      • スイーツじゃなくてもミートパイとかなら応用ききそう

    • 蕎麦職人がクロワッサン焼いたり寿司職人がたこ焼き焼いたり
      そういうのやっていけばいいんだよな
      生地の練りとかタコの桜煮とか基本技術の高さを応用すればいい

  16. 美作とかは、寝る間も惜しんでトレースの訓練に励んでたのに、田所はこんなどうでもいいことで、時間を無駄にするのか……
    二人の意思と決意の差があり過ぎるきがする。

  17. さすがに塩と砂糖間違えるのはアカンだろ
    やってること素人以下だぞ

    • あの世界では遠月学園関係者以外は全員塩も砂糖も違いがわからないから問題ない

    • 遠月学生にふさわしい醜態やん

    • あのさぁ……。
      今まで田所のなにを見てきたんだよ……。

      • アンコウのつるし切り出来る奴が何で今になって砂糖と塩間違えんだよ

      • ↑トラウマの相手を目の前にしてド緊張&パニックってシーンだろ?
        何が変なんだ?

      • ド緊張&パニックというか、あれじゃ白痴でしょw
        あんなテンプレギャグ調でしか処理してもらえないって、
        田所ってキャラがかわいそうだわ。

      • >何が変なんだ?

        言うほどトラウマ受けてたっけ?
        これまでそんな描写あったっけ?

      • トラウマって言うか四宮への苦手意識なら四宮相手に食戟挑んでベストを出せた時点で克服してるよなw

    • コート着てないと寒い場所なのに、冷たい蕎麦つくった人もいるし

      • その冷たい蕎麦をおかわりしまくった審査員たち

      • 今度はもも先輩がリンゴシャーベットを作るぞ

    • 十傑が料理の基礎を知らないレベルだからね
      それ以下じゃそうもなろう

  18. この世界は定食屋が最高峰の料理屋なんだから、神は間違ってないだろ
    まして格上のはずの6席様を倒しても、HPが全く減ってないんだぞ神以外ありえんだろ
    ついでにタドコロも神やん、あの人気で異様に優遇されてるし

  19. 創作初心者か疾駆は――――!!!

  20. わけわからん 何でこんな展開に切り札のシノミー切ったの?

  21. あれ?今週は面白かったけどな。
    そもそも料理って短期間の特訓でなんとかなるもんなの?というツッコミはあるけど、まあ、そこはいいんじゃね。

  22. お、内容が濃いな

  23. タクミ叡山とかどっちが勝ち上がっても次で噛ませになるやん?なんやこの噛ませ頂上決戦は

    • 我々読者はクリリンとチャオズが戦ってる時にそんな邪な感情を持っただろうか?

      • あの時クリリンは悟空と共に戦ってきた良き友にしてライバルだったし、チャオズは特に因縁もないぽっと出で天津飯のおまけみたいなもんだからな
        しょうもない小競り合いからライバル面してきてその割りに思った程強くもない自称ライバルと、曲がりなりにもソーマと因縁があるbotの対戦と比べるのはNG

    • 負けたら噛ませの噛ませ、しかも勝ったところで相手が相手だから株が上がることもないというね……

  24. タクミさんはそろそろ勝たないと神のライバルは名乗れないな

    • 神と同格かそれ以上の相手ならともかく、神のお下がりに勝ったところでなぁ。

      • 斉藤相手ならまだ美作からのバトンもあるし倒すと功績デカいし主人公に先んじて格上喰いできたらピッコロやべジータ的位置に戻れたかもな
        お下がりの叡山とか席次雑魚だし殆ど因縁も無いし勝とうが負けようがこの中で一番どうでもいい勝負
        これじゃヤムチャポジから抜け出れない

    • タクミって勝ったことあったっけ

  25. ???「バターリゾットっすよ!あ、ちょっと待ってください、半分ほど食べたらこれかけてみてほしいっす」

    • ???「はい、これ先輩の分っす!おあがりよ!」

    • ???「使ったのは近所のスーパーの特売バターっす。」

    • ???「どうしてこんな発想ができるかって?定食屋じゃ当たり前のことっすよ(すっとぼけ顔)」

      • ジャンでもあったな。相手が水に細心の注意を払って用意した料理に対抗して出したのが、和えダレを水道水で割っただけという「適当」な料理だった、というのが。
        あれは一応水道水だからこその理由があったけど、特売バターだとどうなるかな

      • んあああああああああああ(怒)

      • ジャンの料理が適当?
        ウツボは、四川独特の食材と香辛料をふんだんに使って味覚と食感を満足させるのは当然として
        普通は濃厚なスープを使うところ水で煮ることで素材の味を引き立たせ、しかも調理過程で軟水と硬水を使い分けるという計算された料理
        クラゲも、数種類の野菜をmm単位で細かくカットし、それらを不安定なクラゲの頭に丁寧に並べて一口サイズにおさめ、さらに和えタレに水道水を含ませ絶妙な雑味をブレンドすることで、重層的な食感をライトに楽しめる現代的な料理に仕上げているんだが……
        ただ水道水を使えば誰にでもできる料理だとでも思ってんのか?

    • ???「ヒントになったのは常連のオッチャンが食べてたバターかけご飯っすね」

  26. 海外でバター丸ごと一本揚げた食いモンあったな
    もうそれ出せば良いんじゃね

  27. 田所VSもも
    お題:リンゴ

    もうこの時点で
    ももがアップルパイを焼く絵しか浮かばないんだが

  28. 田所の弱点もしくは伸びしろに関する具体的な指摘があって、四宮がそれを克服する具体的な指導をして欲しかったな
    それとも今後で描写されるのかな

  29. 俺たちの仕事は相手の体力削る為に暴れまわることだ!→お、おう
    ソーマの相手は唯一連戦で疲弊しています→え?
    お題はバターです→……

  30. かませ対決はたくみの負けだろ

  31. 四宮がアドバイザーになったし田所はリンゴをお得意(笑)の乾物にして勝つんだろ?
    ドライフルーツ的な

    • それを今から作れるのかという問題が

      • たしか四宮戦のときオーブンでドライトマト作ってたし大丈夫大丈夫

      • クックパッドで検索すれば余裕

      • 一時間かからずにジュースからアイスジェラート作れたこの漫画に不可能は無いぞ

  32. すりおろしたリンゴォはお腹に良い
    はい田所の勝利

  33. 斎藤パイセン遂にくじにまで見放されたか。主人公補正ここに極まれりだな・・・・。そういえば今週斎藤パイセンの姿が見えないが 、まさか本当に疲労と水垢離による体調不良起こしてんじゃ無いよな(震え声)

    • 主人公補正ってのは蕎麦職人に蕎麦で勝つことよ
      「お題が蕎麦だったけど勝ったっス」だから完全大勝利になったが
      「お題が寿司だったら負けていた…」となるなら寿司職人の株は下がらない

      • 「有利な食材で調理のミスをする」も
        「有利な食材を引き当てられない」も
        等しく相手の弱体化ではあるわな

      • どっちにしろご都合に見えてしまうってのが疾駆のすげーとこだよな

  34. 田所の緊張するとダメになるってのは自分も凄い分かるが、天然が入ると途端にウザい…残念なキャラだ

  35. お題がバターに肉にりんご・・・・。りんごはともかく他の2つはまたしても審査員の胃に優しく無いですね。

  36. 全てを可愛い基準で考えるももも何だか

  37. 四ノ宮出せば一定数の読者が喜ぶんだから、こんなに楽な創作ってねーよな。
    自分別に創作してないけど、その安易に承認欲求が満たされる環境には嫉妬する。

  38. アップルパイ(orりんご使用のスイーツ)に糸屑が!!!!

  39. いくら的確な指導が思い浮かばないとは言え、四宮に根性論言わせるのは酷すぎ
    ロックリーのノリを我愛羅にさせるような気持ち悪さを感じたわ

    • 田所に足りないのは料理の技術よりメンタルって事じゃ無いのか。
      それをトラウマ植え付けた四宮師匠が取り去った。

      • そのメンタルの枷を根性一点張りで外せるとは思えんし、叙勲まで受けたシェフならもっと深みのある言葉で言えるはず
        Twitterに貼られたら1000RTされるような名言が欲しかったんだよ

      • メンタルの問題取っ払ったところで(作者が疾駆である事実を無視すれば)100%勝てないじゃん
        現実の受験生とかもそうだけど、土壇場での根性論が意味を為すのは実力のある奴だけでしょう?

  40. なんかタクミ老けてない?

  41. 四宮が教えただけで田所が十傑に匹敵するくらいになったら親父も堂島ニキも今まで何教えてたの?って話になってしまうんですが…
    それなら歴代2トップの二人が教えたら司とか竜胆とか余裕で倒せるだろ…

  42. この食戟での田所の扱い
    ・勝負を捨ててサポート:一番マシ
    ・ももとガチ勝負して負け:まぁまぁ
    ・ももとガチ勝負して勝ち:ねーよ
    ・ソーマタクミサポートしてももに勝つ:・・・

  43. 田所の砂糖と塩間違えたはただの四宮が来てビビり倒してるっていう描写だろ…
    オーバーではあるけど

    • トラウマがある相手と二人きりだとしても
      仮にも同年代トップクラスの料理人なら料理人としてありえないミスをしちゃいけないだろ

      • 既に学園トップが料理人としてありえないミスした後で何言ってんだ

      • 寧々の悪口はやめろよ

  44. ももの料理「うっ!うめぇえええええええええええ!(バクバク)」
    恵の料理「・・・・・ふーむ、成程成程(もぐもぐ)」

  45. 東北の卓球少女って時点で田所もリンゴ得意そうな気がしてきた

  46. バターで玉ねぎ炒めて肉と野菜入れて隠し味にりんごを加えて・・・サポートし合って同じもの作れる!

  47.  田所のシーンの展開雑すぎね?

  48. タクミの顔変わってないか?
    褐色にしたら葉山じゃね

  49. なんだかんだ満足はしてるけど、なんかこの2年生に昇格するための試験が全部終わったら一気に飛んで卒業シーンエンドになるような気がするなぁ…。

    • 今の食戟って進級試験関係なくね?
      親父と中村君の賭けでやってるだけで

      全部で6次ある進級試験の4〜6次は盛大にスッ飛ばしたような気がする
      6次設定必要だったか……?って思ったし

      • 反逆組全滅したら全員退学確定なんだよなぁ

    • 進級のための試験じゃないし、これが終わったら終わりでしょ。
      みんなで遠月の頂点に立つことが決まってるんだからw
      しかも、料理省略ですっ飛ばして十傑すら使い捨てにするぐらい
      もう書くネタがないんだぞ?

  50. 主人公は100%勝ち確でつまらんね
    叡山は今回は勝つやろなあ・・ここで負けたらお前何のためにおるねんって感じだし

    ももは脱がされるためだけの捨てキャラだしここで負けても不思議ではない
    まあ立場上1度くらいは勝たせるかな?

  51. ももと田所だとももが脱いでくれた方がいいけど、田所が勝つのはおかしいから、勝ちはするけど脱いで次の回でも脱いでくれるのがベスト

  52. 蕎麦マスターの死体蹴りって
    ソウマの体力削れなかった他に何がある?

  53. ぶっちゃけ食戟してない時の方が面白い あくまで食戟に比べてだが
    そもそも食戟が面白かったことってあんまり無いけど連隊()食戟編は特にひどい

  54. めぐみは良いし、師匠もいいがいかんせん長い。それがクソ。話進めろ。

  55. 本当に作者低知能で馬鹿なんじゃないの?
    コケたり落したりは緊張とドジの描写でいいけど
    料理の知識的なミスと味への直接被害は緊張なんかよりも実力無しのクソ素人にしか見えんのに
    これが特訓描写だなんてお遊戯会より幼稚

  56. 勝敗より、誰の勝負がキンクリされるかの方が重要だな

    • ソーマはされないだろう田所がされるかタクミがされるか・・・個人的にはタクミに一票
      十傑上位のももをキンクリするのは考えにくい竜胆と違ってメジャーどころだし
      叡山は十傑下位だしソーマに負けてるし選抜でも赤っ恥かかされてるしでこれ以上引っ張られても困る

  57. もう四宮が田所に変装して勝負した方が早いんじゃね
    ももだろうが司だろうが瞬殺だろ

  58. はいはい母乳バター作った方が勝つから

  59. 内容薄すぎ

  60. ももはここまで料理食べて腹いっぱいの審査員の気持ちを考慮してない
    対して田所のはあっさりしてて気配りを感じられるから勝利

    どうせこんな感じだろ

  61. 1年「これが俺達の料理だ!」
    仔牛肉の青リンゴソースがけ(効能:胃腸回復)~バター醤油ご飯を添えて~

  62. あまりにも薄っぺらすぎて変な笑い出たわ
    導入部分だけとはいえかつてここまで見せ場のない修行回があっただろうか

  63. 髪の匂いで退学にされた子は元気にしてますかね

  64. ソーマの料理は躍動感があって審査員がグルグル走り回ってバターになっちまうおーー!なリアクションかな今回は
    丁度審査員にクロンボいるし

  65. やっとまともな料理勝負が見られると思った前回の対戦が
    まさかのスルーしまくりだったからな。
    もう料理勝負自体には期待できんw

  66. バターを使う料理なら思いつくがバターメインの料理は思いつかない
    なにやらかすのか楽しみだな~

  67. リンドウ先輩の料理はいったいいつ説明されるの?

    • 諦めるんだ……………
      疾駆が解説できるわけないだろ!普段の説明もガバガバなのにワニの説明なんて…………
      葉山大好きBBAにもできねぇよ………

      • でもさあ森崎の旦那はナスDだよ?
        ワニ食いまくってるよ?

      • ↑そのナスDに感想聞いたら「ワニは不味い」って言われてどうしようも無くなった説

  68. さすがにいい加減タクミは勝たなきゃヤバい
    田所ちゃんは負けるけど、何かかわいい料理を作って、もも先輩に気に入られると見た

  69. ここまで 某伝説漫画のパロについて誰もコメなし・・・
    作者はあの大御所「あっ」察し・・・

  70. 叡山は対戦できないソーマを意識しすぎてタクミに負けてもいいよ
    調理中にソーマをチラチラ見たり、タクミを見るふりしてソーマを見たって構わない

  71. 味方が勝つと十傑の株が下がって敵が勝つとOB組の株が下がる地獄のような試合に見えてきた

  72. 普通にタクミが勝ち確で負ける可能性あるのはソーマ田所の二人だと思ってた
    田所ちゃんは言うまでも無いとして斎藤が美作戦の疲れ残ってるならソーマも残ってて然るべきだし

  73. タクミとかいう勝ち負けが一番読みにくいカードにして
    ぶっちゃけ勝とうが負けようがどうでもいい遅延カード

  74. 確かにツッコミどころが多いのは認めるけど、俺はこの漫画好きだから最後までずっと応援するよ。

  75. 齋藤もももももう1試合って感じでもないから、普通に主人公チーム全部勝ちそうだけど、そう予想してる人はいないのね。強いて言えば、主人公は負けてもいい。あとはえりなと一色でどうにかなるだろ。敵側に魅力ないから、かませでいいんだが。

  76. 田所ちゃんのありあまる母性で
    ももが懐柔される展開やで。

  77. もも先輩には牛肉でお菓子作ってほしかった。

  78. お前たち個人の力量が必要になる時が来るとか言ってたけど
    最初からずっと個人戦やんけ

  79. 田所陵辱したわ

  80. 叡山は普通に負けるだろ

    • タクミが残っても叡山が残っても何も変わらないガードだからなそこ
      どうでも良い

      • どっちも話の展開に不要なサブキャラで、次で消えるのわかってるしね。
        田所ともももそうだけど。
        ソーマエリな、司竜胆以外は最初からどうでも良い。

        何でこんな茶番感あふれる(おそらく)最終戦になっちゃったんだろ。

      • 引き分けがない限り人数に差が出る様なクソ展開にしたのが悪いとしか言えないわ

  81. こんだけやっといてしっくが田所勝たせないわけないだろ。頭大丈夫か?

    • ヒント:目木島美作

      • ついでに言うと選抜の時の田所もだな

    • 今までの傾向見るとむしろ試合前に多く語ってない方が勝つんだよなこの漫画
      熱闘甲子園と一緒で、次に出す予定があるキャラのエピソードは出し惜しみする

      • 熱闘甲子園方式なのは分かるが、掘り下げした上でゴミみたいな負け方させるのは尚のこと罪深い
        青春ドラマの主役扱いかと思ったら老害ジジイに「喝!」ってやられるようなもん

    • 疾駆にとって田所は弥彦枠というか最悪ポップ枠まである成長株の枠だろう
      だから田所は勝つだろうという予想がつくのは間違っちゃいないんだが
      アニメ三期で打ち切り回避したから連隊の次で活躍させる可能性もある

      • 打ち切り回避したのはアニメ3期のおかげじゃなくて
        ギロチン4がド底辺で異次元の戦いを繰り広げてるから

      • 超ド普通の稽古をしているだけの弥彦が見取り稽古()で蝙蝠男やハゲ四天王を倒せるほどの強豪格になっているのも相当酷いと思ったけど田所に比べるとはるかにマシに思える

  82. 三タテは無いとして2-1とすると、2勝の陣営が一人一回休めるってだけなんだよな
    ここでソーマ以外負け
    次に ソーマえりな一色VS司以外で3タテ
    最後ソーマVS司の一騎討ちかな

    どうせソーマ様のスタミナは無尽蔵展開やりたいんだろうし

  83. タクミと田所のポジションは葉山と黒木場じゃあかんかったのか……
    まだ選抜決勝組のこの2人なら3年に勝っても違和感ないが

  84. 田所が普通に普通な普通の接客をしているだけの描写で「せ、接客の天才やで」って持ち上げるゴミ原作を作画担当はどんな気持ちで読んでるの?

  85. ソーマ○
    恵●
    タクミ○
    やろなぁ
    で次が司○竜胆○もも●でタクミと一色が落ちると予想

  86. 田所は勝つだろう。総帥のふんどしをはだけさせた奴だぞ。

    • ここで3タテしちゃうと相手の残りが司リンコバの2人
      こっちはソーマ田所タクミえりな一色の5人

      これはバランスが悪すぎるので…主人公陣営がボス陣営に消耗戦を強要するのはゴミすぎる

      最後が司VSソーマなのは決まり切ってるんだが
      それまでに「万全の司」VS「消耗したソーマ」の構図にしたいのが見え見えなんだわ
      その形に持って行くには残念ながらここでソーマ以外の二人が負けるしかない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事