今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】「ヒロアカ」のミリオ、個性破壊弾により無個性になる・・・【※欄まとめ】

僕のヒーローアカデミア
コメント (638)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性破壊弾対策ぐらいできなかったんだろうか

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
ミリオは装備限られるからな
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
体毛で防弾チョッキ作れよ

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性破壊弾を投げ渡されて
音本が拳銃からマガジン抜いて弾装填して拳銃にマガジン装着して撃つまでの間に
音本ボコれなかったの?
どう考えても銃口をエリに向けるより弾込める方が長い時間かかってるだろ
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銃弾の装填ってどのぐらい時間かかるものなの?
訓練している人はすぐにできるものとしていいの?

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
マガジン出して、スライド引いて、薬室に無効弾装填して、スライド戻す。
グロッキー状態だと10秒くらいはかかりそうな気がする。

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
隙あらば壊理ちゃんころそうとしてくるオバホを戦闘不能にする方が先だったんだろ

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/32688#comments

おすすめ記事
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
注射針くらい貫通しないコスチュームにしとけや、見た目だけなんか?

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
ミリオのスーツは特注だしすぐには改造できない
まあそもそも防弾・防刃機能もついてないコスチュームを作る意義があるのかは疑問だが

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
彼は防御イコール透過だから
裸にならずヒーローっぽく見えればいいんじゃない?

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性破壊とか抜きにして、環もだけど銃弾くらってダメージとか無いんだろうか?
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
確かにどういう構造なんだろう?
見た感じ弾丸の先っぽの注射針しか刺さってなさそう。
弾は破壊液が入ったシリンダー部分含めてで、それを薬莢部分の爆発で発射させる訳だろうけど、シリンダー部分を壊さないように火薬少なめだろうな。

…エアガンでいいんじゃないか?

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銃弾をあのまま女の子に撃ってたらよかったのでは?個性を無にする個性が無個性になるし、銃弾も貫通するほど威力じゃなくてチクっとするだけみたいだし
まあミリオは女の子を守らなきゃっと思ってやっちゃったのかなー
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
そう、女の子が無個性になったらオバホに連れまわされる理由もなくなったんだけどな。
かといってヒーローとしては、女の子を銃弾から守らないわけにはいかなかった・・・

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
個性破壊弾が殺傷能力無いってミリオ知ってるっけ?

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
個性破壊弾で撃たれた天喰が傷を負ってなかったのを見れば分かるはず

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
弾が無効化弾であることは、ミリオも察していたとは思う。でも確証を持てるはずないしな。
①無効化弾でない可能性
②無効化弾であっても、急所に当たれば死ななくても重傷を負う危険性(エリちゃんは子供だからなおさら)
③無効化弾であろうとなかろうと、エリちゃんは守らなければならないという決意
の複合的理由だと思う

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオはこのまま心身備えた無個性ヒーローになるのか・・

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオ先輩みたいなキャラこそ個性を持った強いヒーローであって欲しい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なぜ学生がこんな目に遭ってるのか
    まだ自分の命に責任持てる年齢じゃないだろ

    • そんなんほかにマンガでも変わらんじゃん
      叩きたいだけのアンチってはっきりわかんだね

      • ヒロアカは作者がそういう所キッチリ描きたがってる漫画だぞ

      • 謝罪記者会見とか生徒を守るために全寮制とかはなんだったんですかね…
        他の漫画ではわざわざ自分から展開を縛るような設定は出さないぞ

      • 他の漫画だったら叩くやつが笑われただろうね。
        この漫画なら擁護するほうが笑われる。
        だって、作品世界がそういう風になってるんだもの。

      • 原作読もうね

    • ぶっちゃけ「余計な勘ぐりはよせ!」「事故りました!」とか言ってたクズミリオざまぁw
      武器の材料だと説明されるまで1ミリもエリちゃんの心配してなかった罰と言えば因果応報だね

  2. ミリオ先輩が無個性戦隊●●レンジャーに……

  3. 木偶が来たけど遅いんだよな

  4. 弾撃ち込まれたときのミリオの表情を見たとき凄く悲しくなった

  5. ヤクザの所へカチコミに行く以上、防弾チョッキぐらいは渡しておくべきだったな
    リアルの警察官はみんなしてるぞ

    • 物理無効だからそういう発想に至らなかったんだろうし、そもそも防弾チョッキ着たってルミリオン専用装備じゃなきゃ個性発動したら透過して脱げちゃうし

    • 透過の個性使う以上脱がないといけないから意味なくね?
      まあ防弾チョッキにまで自分の毛を混ぜて透過できるようにできるかもだけど
      今回みたいなことじゃない限り基本透過だけで済むから必要性があまりないでしょ

    • 個性のせいで防弾チョッキとかただの重い上着にしかならんような気がするから
      ヒーロースーツだけでいいと思うが
      まぁ、サーが見てれば済んだ話だが

    • ヒーロースーツを念のため最初から防護服使用で作っとけばええじゃん、ミリオの個性って扱いずらいって設定なんでしょ?

      • はいはい後出しじゃんけん後出しじゃんけん

      • というか防護服じゃないヒーロースーツってそれただのコスプレだろ、着る意味あるのか?

      • 真っ当な指摘で草
        材料はミリオ由来限定だから強度は多少はね?

      • コスチュームはルミリオンっていうヒーローだっていう記号みたい意味もあるやろ。

      • 防弾チョッキとかいう話が出てるけど
        人間の毛髪だけで防弾の服やチョッキを作るって話は聞いたことないなあ
        普通に考えて不可能でしょ

        まさか髪の毛で防弾素材を生み出せると本気で考えてるのか?

      • さあ?
        作れても別におかしくはないな。
        そもそも、普通は毛髪であんな便利な繊維は作れないだろうし。

      • つーか、それってミリオ以外は準備してないとおかしいってことだよね?w

      • 髪の毛で防弾素材作れないって考えなのに、髪の毛で特殊ヒーローコスチューム作れるって考えはするのか。もしかしてミリオのヒーロースーツは100%毛髪で作られてるとでも思ってるのかな

      • 何処が境かは情報出てないから知らんが殆どが毛髪でできてるだろあのスーツ
        じゃないと透過する
        仮に防弾スーツを作るとしてだな
        「防弾に耐えうる繊維と毛髪を組み合わせた時何処まで透過に耐えられるか検証したが防弾に達するレベルになるとどうしても毛髪の量が少なくて個性発動時に透過する」
        普通こうなるだろ 弾丸を何だと思ってるのか 毛髪の量優先でやったら絶対防げるわけがない 皮膚を裂いて骨を砕いて突き進むんだぞ

        大体防弾チョッキ全員装備したらそりゃその方がリアルだけどビジュアルとして皆見た目が同じになるし漫画としてつまらんだろ

      • よくよく考えると、ミリオ個人は透過して物理無効で戦えるけど、
        ヒーローとして一般市民をヴィランや災害から庇う際には全く使えない個性だから、
        その分、爆発で相殺とか単純な硬化、氷とか風を発生させられる能力者に比べて
        作中で指摘されているとおり使い勝手が限定される個性だな。

      • >大体防弾チョッキ全員装備したらそりゃその方がリアルだけど(ry
        作者が世界観雁字搦めにしなければ
        リアリティ求めなくて済むのにな

      • 揚げ足取りに必死過ぎて見苦しいわ
        せっかくのコスチュームを捨てて防弾装備を付けたら付けたで警察と見分けがつかなくなってどれがヒーロでどれが警察かわからなくなるだけだろ
        そしたらまた違う文句を言うわけだ
        突っ込んでる所が余りに馬鹿馬鹿しいから反論もくらう
        なんだよ防弾チョッキって
        雁字搦めにしてんのはおまえ等だろうが
        あれだけ説明して防弾装備付けろって話が出てくるとはまさか作者も普通思わんだろ 本当にアホなん?

      • 雁字搦めってなんで?
        作者はネット民の意見なんて知らないはずだが

      • 防弾装備を付けたら付けたで警察と見分けがつかなくなって
        どれがヒーロでどれが警察かわからなくなるだけだろ

        馬鹿過ぎw

      • >雁字搦めってなんで?
        >作者はネット民の意見なんて知らないはずだが
        逆に知らない根拠をあげてくれよw

        >防弾装備を付けたら付けたで警察と見分けがつかなくなって
        >どれがヒーロでどれが警察かわからなくなるだけだろ
        防弾チョッキの外見を自分のコスチュームに合わせることぐらいできるだろw

        儲ってここまで頭が悪いんだなw
        馬鹿しか楽しめないこの漫画を楽しめている時点でお察しなんだけどさw

      • ワンピやナルト、ブリーチなんかは海軍の制服や中忍ベスト、死覇装みたいに全く同じ格好なのに差別化できてるけどな
        ヒロアカにそれを求めるのは酷なのかもしれないが

      • 単芝生やして儲とレッテル貼ってまともに喋る気ないなら喚きたいなら好きなだけ喚けよ

        コスチュームに合わせて防弾チョッキ着せて次は何だ?アサルトライフルでも持たせんのか?正直少年漫画にそういうの求めてんなら青年漫画読んだ方が早く願いが叶うと思うぞ
        大体馬鹿だけが楽しめるのなら何故お前は読んでるの?
        そんな事言うなら本気で自分の事は頭が良いと思ってるんだろ?わざわざ楽しめない物読んで煽りかまして喚くのってまさに馬鹿と言うか大馬鹿だと思うんだけどそれでも自分は頭がいいと思えるんだろ?高等な自分様が下等な物に天罰与える気でやってんのかしらないけど可哀想な程幼稚すぎるわ

      • 幼稚な長文

      • 他人の言葉でしか喋れない奴がいざ自分の言葉でしゃべったらそれ一言って悲しすぎるわ
        可哀想な奴

      • 防弾装備って警察と同じデザインしか作れないのか
        儲は何でもかんでも無理矢理擁護しようとするから言ってる事が
        メチャクチャになるんだよな

      • >防弾装備を付けたら付けたで警察と見分けがつかなくなってどれがヒーロで
        どれが警察かわからなくなるだけだろ

        ワロタ
        その発想は無かったわw
        それじゃあ仕方が無いな

      • いやなんで市販の防弾チョッキ着せようとしてると思ってんだ
        コスチュームに防弾防刃性能付けろって話に決まってんじゃんなんのためにコスチューム特注してんだよ
        「それ普通の防弾チョッキじゃ駄目?」ってツッコミは「ヒーローは人気商売だから」っていう理由があるから特徴的なコスチュームであること自体は問題ない

      • んじゃいいんじゃない?それで
        少なくともヒーロースーツは普通の服よりは丈夫だとは思うし
        描写してないだけで防弾なのかもしれないしな
        只ミリオの服を防弾スーツにするのは普通に考えて無理なのに防弾にしろとか言う連中は流石にアホすぎる
        ミリオの話だったのに他の生徒に防弾付けるか否かの話になってる辺りこじれてるしこれでこの話は終わりよ

      • >殆どが毛髪でできてるだろあのスーツじゃないと透過する
        ここの都合の良い妄想から一気にこじれてるしな

      • >大体防弾チョッキ全員装備したらそりゃその方がリアルだけど
        ビジュアルとして皆見た目が同じになるし漫画としてつまらんだろ

        ここでミリオ以外にまで話に広げ

        >防弾装備を付けたら付けたで警察と見分けがつかなくなって
        どれがヒーロでどれが警察かわからなくなるだけだろ

        これで恥をさらした

      • とりあえず長文でワケの分からない前提を罵倒混じりに繰り出してるから自分でも何言ってるか分からずゴチャゴチャになってる。根底が全て妄想な時点でヤバい。まず防弾素材が全て繊維質由来と妄想で決めつけてる時点で滅茶苦茶やん、せめて知らんなら決めつけずググろう。
        まず優先順位を議論第一にして、ただ悪口書きたいだけの思考は二の次にしようぜ。後半加速しまくって止まらなくなってる

      • 「ミリオのコスチュームは毛髪から作られた特殊な繊維で出来てる」
        毛髪が主な素材な訳で耐久性を求められるものじゃないのは分かりますよね
        弾丸を防げる程の耐久性が得られると都合の良い妄想をして野次を飛ばしたのは貴方の方です
        批判も出来ない欠陥人間でも野次は飛ばせます
        それでいて反論されたら話し合う気は無く必死に揚げ足取りに徹する 
        何が楽しいのか理解に苦しみます
        貴方のつまらない人生だからこそこんな事に楽しみを見出せてるのかもしれませんけど到底私には理解できません
        このまま野次飛ばし頑張ってください 

      • 髪の毛で防弾チョッキ作れとかアンチはほんといちゃもんつけたいだけなんだなw

      • まず必要とされる毛髪量の割合、メカニズムが明らかになってないのに妄想で決めつけてる部分はスルーしちゃうのか。
        耐久性の話じゃなくてまず割合を妄想で断定してる事言われてんのに(笑)煽りのつもりのワード全部自分に突き刺さる物チョイスしてるのはわざとなの?
        理解できないならこの話は終わりよ、って言った段階で相手にするの止めればいいのに未だに見に来てイライラしてる時点でお前も同類だぞ

      • 「つーか、それってミリオ以外は準備してないとおかしいってことだよね?w」
        この書き込みで他の人間に防弾チョッキを装備するか否かの話が始まった訳です
        私ではないです 恥を晒してるのは貴方の方です
        防弾チョッキをヒーローの見た目に合わせて制作しろというのがそちらの言い分で私はそれに同意しました 只、防弾効果を期待するなら警察や軍の装備を参考にしないと効果は無いと思います

        毛髪を繊維以外と合成できるなら彼らはしてるでしょうね
        してない所を見るとそれが限界なのではないでしょうか

      • ミリオの話でも他のヒーローの話でも
        「防弾装備を付けたら付けたで警察と見分けがつかなくなってどれがヒーロで
        どれが警察かわからなくなる」とかいう理論?がアホなのは何も変わらんのでは

      • >15:37:16
        アホ扱いされたから賢く見えるよう敬語にシフトチェンジしたんやぞ。最初にアホって言った人は悔い改めて

      • 素材の割合の方についてですか
        毛髪から作られる繊維で防弾に耐えうる布が作れますか?笑
        妄想と言いますがこんな事根拠やメカニズムが無くとも分かりますよね?

        事実はミリオのスーツが対防弾ではなかった
        つまり作れなかった
        素材の説明をされているのに理解せず防弾チョッキを作れと野次を飛ばす貴方
        そちらの方がググってください

        ああ後警察とヒーローの見分けがつかなくなるというのは
        防弾効果を期待するなら重装備になるのが私のイメージな訳で、
        それを漫画として絵にするなら見分けがつかなくなるという意味です
        後から説明する様な形になってしまって説明不足でしたね

      • アホ相手には敬語の方が伝わるんですよ 知らないんですか?
        第一なんJ語で横槍を入れる臆病な貴方にどうこう言われたくありません

      • だからまずどれだけの量を必要とするのかハッキリと明らかになってないのに毛髪の繊維では耐え切れないって誇らしげに断言出来てる事を言われてるんだって(笑)
        「事実はミリオのスーツが対防弾ではなかった、つまり作れなかった」って文もそうだけど、作中で明言、描写、説明されてない事を自分の脳内で勝手に補完してあたかも公式設定であるかのように語る事を妄想って言うのよ。別に防弾チョッキどうこうは興味ないからね自分

        あと殆どミリオの毛髪って言うけど、お前ミリオのあのロン毛の量程度じゃスーツ作るのには足りんからな?(笑)

      • ミリオは透過個性の絡みがよく分からんから微妙だけど
        デクとか他の奴らは防弾装備とかちゃんと銃弾対策してきてると思いたい
        銃弾あるの知ってるわけだし

      • 誇らしげに断言したつもりはありませんが
        貴方の言い分をまとめるとそれ私以外の人にも言える事ですよね
        明言、描写、説明されてない事が多く不確定の要素が多々ある中
        不可能か可能か分からない防弾装備について話始める
        批判ではなく野次みたいなものでしたが

        で ミリオのロン毛については割合の説明がなされてませんから言うだけ無駄です
        何回かのカットで集めた物を使ったのか一回で済んだのか
        割合が明言されていないので言うだけ無駄なのでしょう
        貴方が割合割合と言っているのにその直後まさに無駄な話をした辺りはよく理解できませんが笑

      • 可能か不可能か分からない事に対してああすりゃええやん、こうすりゃよくね、って話すのは考察って言うんだ。
        お前のは話し合う気も無くただの脳内の持論叩きつけて煽りまくってるだけでそれは妄想、もしくは荒らしって言うんだ。
        最後の無駄な話云々は伝わらないんならもうそれで良いよ…

      • 明らかに難癖付けたいような物が考察に見えてしまうのなら私にはどうしようもありません

        「あと殆どミリオの毛髪って言うけど、お前ミリオのあのロン毛の量程度じゃスーツ作るのには足りんからな?(笑)」
        何処までが透過のラインなのかが明言されていないのにあの程度じゃ足りないってこれこそ貴方の言う断言じゃないんですか?
        これが考察とはとても思えませんし(笑)なんて付けて煽っている様にも見えます
        そう言えば貴方は防弾チョッキについては話し合う気もないんでしたね
        「お前のは話し合う気も無くただの脳内の持論叩きつけて煽りまくってるだけでそれは妄想、もしくは荒らしって言うんだ」
        貴方は短い数レスでこれに書かれている半分以上の事を自分でしていますよ
        もしかしたら貴方は話し合っているつもりなのかもしれませんが私は防弾チョッキの野次を否定したかっただけですのでその話をしない貴方は私から見ればどうでもいい人なんですよね
        態々長々と御説教ありがとうございます
        もういいよと言いますがそれはこっちの台詞です さようなら

      • なんやようやく終わったんか。終始敬語長文が毛の量と割合の話理解出来んまま終わってるやん。もったいない

      • やっぱなんJ語使う奴って馬鹿しかいないんだな

      • >>「あと殆どミリオの毛髪って言うけど、お前ミリオのあのロン毛の量程度じゃスーツ作るのには足りんからな?(笑)」
        何処までが透過のラインなのかが明言されていないのにあの程度じゃ足りないってこれこそ貴方の言う断言じゃないんですか?

        うーん、これは勝負あり!w

      • 割合云々の前に、あれからの年数で得られる毛の量でまずスーツ作れるだけの生地が作れると思ってるヤツこんなにいるのかww割合以前の話をしてるってずっと言われてるのに

      • 毛の量と割合の話の区別つかん奴にそんな事が分かると思ってたのか(困惑)ちゃんと一から説明してあげんと。ほぼ全てのレスに噛みつかんと気がすまんキッズ相手に求めすぎ。お前が悪いわ

  6. あれ注射器みたいなデザインだけど血管に刺さらなくても個性使えなくなんのかね

  7. ヒロアカ叩かれてるのって良いところいっぱいあるのに作者自身で良いところ潰してるせい?
    サーがハンコ投げた時え!?ってなりつつトガちゃんとトゥワイスいいキャラしてんなーっ思った
    あとミリオかっこいい

    • だいたい合ってる
      持ち上げ過ぎて反感買った編集社が元凶な気はするが

      • 良い点と悪い点がハッキリ出るピーキーな作品だと思う
        良い点が悪い点を無視できるくらい出れば許される系

  8. 実際の麻酔銃など薬液弾はそもそも火薬による炸薬薬莢では使えないというのはまぁ野暮か。

    ミリオにとって大事なのは、自分の個性が失われることよりもたった今エリの傷が増えるのを防ぐことだろうし、個性で防御はできないわな。

    デクさんだったら避けながら
    「迷ってしまった!
     平和の象徴たる個性を僕の勝手な判断で
     失っていいのかと!」
    なんてモノローグ垂れ流してるうちにエリちゃんとミリオが合挽き肉になってそう。

    • 流石に個性破壊弾なんてのの存在がわかってたら警戒して防弾チョッキくらい着込んでるだろう
      ミリオは透過能力の仕様上装備できないし
      専用装備として作るのにも時間がかかるだろうけど

      • じゃあ学生はお留守番にするべきだったな
        サーがしっかり予知して
        相性のいい個性を持ったプロヒーローを招集して万全の態勢で殴りこむべきだったな

      • 僕「僕が活躍できないだろ!!!!!」

    • >モノローグ垂れ流してるうちにエリちゃんとミリオが合挽き肉になってそう。
       接待漫画なんだからデクが覚悟を決める(笑)まで
       オバホは根気よく待ってくれるに違いないぞ

    • >実際の麻酔銃など薬液弾はそもそも火薬による炸薬薬莢では使えないというのはまぁ野暮か。

      堀越が下調べとかしてるわけないからな考えるだけ無駄
      そういうルーズなところをアンチが目を付けて馬鹿にされるんだよなぁ

      • そこ指摘したらアンチ扱い
        議論なんか出来ないってはっきりわかんだね

      • ほんと立派なアンチだわ
        麻酔じゃねえし薬莢に詰めて使えるようにしてるだろ普通

      • 弾の構造どうなってんのかなー
        ってまさにそこが議論の余地なんじゃないの
        話し合えばいいのに

        君は答えが自分の中で決まっててそれ以外はアンチ扱いなんだね
        議論もする気ないでしょ?

      • 吹き矢が最強

      • 撃ってる銃にライフリングが無かったし空気銃なのでは
        弾速?知らん

    • 確かにデクは絶対にかばわないな

      デクがかばわないから庇うシーンをミリオにやらせたんだろうし

      OFAを持ってるデクが無個性弾を喰らうわけにはいかないもんね、本当にヒーローとして失格だわ

  9. 無個性になったミリオにこそデクの個性継承するべきだろ
    カラダも恐らくデクよりは出来てるし心も技術も申し分ない

    • ミリオが活躍すればするほど「こいつでよかったじゃん」ってなるよね

      • もうオールマイトが力にふさわしい人間ならいくらでもいる
        土俵に立ってないデクを立たせるべきだと思ったって言ってるよ

      • 僕がオールマイトに認めてもらったんだって言ってるだろおおおおおお

    • ミリオ「俺はエリちゃんを見殺しにした! 最高のヒーローにはなれない!」
      エリちゃん「手 優しかった」
      オール「やっぱり私の後継者は出久君!」
      デク(ニタァ)

      • これはヒーロー心操君の能力ですわ

      • これが事実の方が本編よりましだわ。

    • 身体と技術は申し分ないが心はちょっと支離滅裂すぎる
      もっと円熟した奴探せよ

  10. ミミックみたいに壁で囲って潰せば無個性状態のミリオに成す術無いだろうに
    5分も掛かって倒せないとかオバホ雑魚過ぎね?

    • キャラ動かせない人に即死系の能力持たせると漫画的都合で馬鹿にするか雑魚にするかしかなくなるから仕方ないさ
      だってオバホを本当に賢しくするとこのシナリオバッドエンドだもん。この漫画はそういう作者側の都合も汲み取って読まないと疑問符ばかり浮かぶぞ

      • 治崎が賢かったらどうなるのが是非教えていただきたい

      • カチコミに来たときにはアジトはもぬけの殻

      • 素直に本拠地に置いとくか?俺なら置かない

      • オバホが無能すぎなければ、エリちゃんが見つかった時点で別の場所に移すか
        カチコミに来た時点で余裕をぶっこいてないで、さっさと逃亡して終了だったろ

      • ↑×2
        ワイは賢くないから教えられんわ、すまんな

      • 実力はさておきこの漫画で一番賢いのってロックロックさんだよな

      • >16:44:42
        作中でも言われてたけど真に賢しいヴィランは闇に潜むって言ってたし、まずこんな事態になってないっしょ。でも作品的にそうするワケにもいかないからオバホを馬鹿にした。この作品メタ的っていうか漫画的都合持ち出さないと擁護出来ないよ

      • 酒木にトリガー服用させて庭に寝かしとく

        オバホ「昨日は迷惑かけてすまねえな、俺が留守にしてる間にうちの下っ端が薬キメてラリってたようだ・・・で、察の旦那達はうちに何の用があって来てたんだ?」

      • エリなんてダルマにして培養液につけとくだけで良いんだよ
        どっかのカートリッジみたいにな
        そんでヴィラン連合(笑)じゃなくて身分を隠して警察と癒着するんだよ
        皆指摘してる通り、個性破壊弾は警察こそが欲しがる代物なんだから

        オバホの目的が「個性だよりのヒーロー社会の破壊」なら、なおさらその破壊の先は警察(とヤクザ)が機能するまともな社会にならなきゃいけないんだから、警察との関係を強化するのが普通

      • >17:02:44
        コンビニ強盗襲ってサーにマークされたりしないだろうしな

      • 真に賢かったらまずヤクザオバホなんて出現しないし街に無効化弾が流通しない
        正体不明の治崎博士が警察内部に出現して無効化弾の製法独占したままヒーローもヴィランも弱体化していく

      • オナホじゃなくてオバホだったならエリちゃんを外に出したりしないな
        培養装置でクローンを量産してバラして弾丸に加工すればOK
        何、培養に時間がかかる?
        んなもん絵図を描く前にジョルノみたいな個性持ちを抑えとくに決まってんだろ
        オーダーメイドならともかく、時間がネックになるなら普通は量産なんて考えん

        当然ながら工場の場所も製法も完全秘匿
        実験には拉致って来た無名のヴィランを利用、実験後はDNAの欠片まで完全焼却
        量産体制が整ったら複数の商社を経由させてロンダリング、根回しも忘れない
        後は弾を手にした世界中のヴィランが同時多発的にぶっ放してジ・エンド
        混乱に乗じて探査系や医療系の個性を潰せればモアベター

        ヒーローたちが大慌てで対策会議を開く頃には個性社会に致命傷が入ってる

    • 試験の時のセメントス先生みたいに囲って閉じ込めるだけでも
      ミリオにはどうしようもなくなりそう
      無個性素手のパンチで壁破壊は無理だろうし

      • セメントスみたいな大規模に動かすのは無理じゃね?あくまでも作り変えるだけだし
        あとミリオなら囲まれる前に避けられると思う

      • 初っ端高速広範囲のトゲトゲ攻撃で透過のミリオじゃなきゃ即死だったじゃねーか!

      • トゲトゲ攻撃使えば個性破壊されたミリオなんて今度こそ瞬殺だろ

  11. シガラキ→触れたものをアトピーにしてボロボロ破壊することのできる個性。本人はヒョロガリ

    オナホ→触れたものを木っ端微塵にできたり作り直すことのできる個性。本人は着痩せタイプのマッチョ

  12. サー「事前に見ていれば防げた」

  13. 透過前提のミリオだけならまだしも普段通りのコスチュームを見る限り
    誰一人として個性無効弾に対する対策をしてないだろ

    • 例えば?

      • 例えばってなんだよw
        文盲すぎるだろ

      • うわあコピペ返答しかできない脳無しだ
        いっつも「例えば?」「ソースは?」「どっちもどっち」とか言って一瞬相手が怯んだのを見て勝った気分になってるんだろうなあ

      • 例えば君が傷ついてやぞ

      • 銃弾と違って腕や足でもアウトだろ?
        防弾チョッキの全身型とか全身鎧とか?クソ重いし個性の使用にも差し障るよ?

        そういうの含めてどういう対策するの?って聞きたい。
        ごめんね。荒っぽい聞き方した。

      • 腕や足にあたってもヤバイからチョッキは着なくていい
        なんて考えで防御は捨てるっていう方がありえんが
        逆に言えば胴体っていう広い面積は守られてるわけでだ

      • 大抵の軍人はそのチョッキ+武器多数持っても走り回れるよう訓練してるんやで

      • 胴体以外を気にすればいいんだからだいぶ違うだろ

      • そうやっていつも防弾着て訓練してる軍人じゃないわけでしょ?
        銃以外にも相手の個性にも対応しないといけないのに自分の個性に対応してないもの身に付けるの?
        それはそれで危なくない?

      • ちょっとアイデアを出すだけでガガンシューズとかを一瞬で作ってくれるのに、個性無効弾の存在を知ってから結構な時間があったのに何でコスチュームの改良くらいできないわけ

      • 自分の個性に対応していないもなにもヒーロースーツなんて個性に対応してないもんばっかだぞ
        防弾チョッキなんて着るだけで良いんだから切島以外は積極的に着るべきでしょ
        特にサーとかあいつ着てるのただのスーツだし

      • 現実と同じで胴体部分だけで十分。
        なぜ対処しないかというと、描くのが面倒だし見栄えが悪くなるし
        今回のような展開を作りづらいから。

        え?後で学生を危険に晒した無策さを世間から責められるんじゃないかって?
        そんなの未来の堀越さんが考えるから気にしてないのさ!

      • 5㎏の判子を複数持ち運ぶのに比べたら全然大したことないな

      • 18:47:00
        だからそれを聞いてるんだけど?改良案というか対策をどうするのか。

        19:27:52
        サーは予測で避けろ。もしくはハンコで弾けばいけるいける。

      • それを考えるのは作者である堀越の役目だろ
        なんで読者が作者の穴を埋めるための改良案をいちいち聞かれなきゃいけないんだよ

      • ヒロアカの世界には「防弾」という概念がないんやろ
        堀越が構築した世界観やからな
        そこまで頭回ってない

      • なんだアンチっぽい感じだったから議論できるかと思ったのに
        そんな感じか

      • 議論したところで、どうせそんなものはヒロアカ世界に存在しないからおかしくないで済まそうとするくせに、堀越の頭の中にしかないヒロアカ世界のテクノロジーについて議論する意味なんてあるのか

        今までのテクノロジーを見れば、動きをやすさを損なわずに銃くらいなら余裕で防ぐことができる特殊素材くらい存在しそうだけどな

    • 例えば?は草
      言い訳始めてるのも草

    • 例えば”防弾チョッキ”
      実際、2人も弾撃たれて個性無効化されたんだからな

      『未来を見ていれば』弾丸といいつつ、注射器だってことわかるだろうし、
      数ミリの鉄板でもいいからスケイルメイルでいいんじゃね?

      まぁ未来が見える上司が自分の事務所の部下の個性が未来永劫なくなるって予知を過去1回もしてないって事実のほうがヤバイけどな
      どんだけ未来見てないんだよ
      そこらの無能力者のほうが未来見て行動してるぞw

      • 頭から足まで全身覆う防弾チョッキ想像してワロタ
        注射器なんだからチョッキじゃ話にならんだろ

        あと無能がミリオを事前に見ておかなかったのは後々ご都合展開でミリオの個性が復活するのをドラマチックに演出するためだから

      • んじゃ防刃チョッキで
        防弾チョッキもそうだが、致命傷になり易い胴体を守るだけでも安心感は違うし
        生存率も高くなる
        そもそも個性無効弾の形状判っているなら対策も取れるのに無策で乗り込んだのが突っ込まれているんだから
        防弾チョッキで注射器防げないとか全身覆わなきゃダメなんて擁護は別の話
        ついでに言えば全身を銃弾から防ぐ装備は当然ながら現代にもある

      • そもそもOFAをデクに継承するタイミングでルミリオンに継承してたら今回の無個性化で消失してた可能性あるんだよな・・・
        あの未来見えてる奴の言うとおりしてたらマジでろくなことがねえなw

      • すでに結構ボコられてるのにOFAの力が加わったらオバホなんて瞬殺だろ
        そもそもエリちゃんを見捨てることにもならないんじゃないか

    • 貫通力が凄いとかならもう諦めて回避するしかないってのもわかるが
      硬化すれば通らない程度には脆いんだから
      胸部を腕にガードつける位はしてもいいよな

      • 環が撃たれた時も思ったより痛くないとか言ってたし
        弾丸そのものの威力は大したこと無さそうなんだよな

    • 上2つくらいの返しで良かったんだけどねぇ
      thanks。

      • 例えば?(銃弾と違って腕や足でもアウトだろ?
        防弾チョッキの全身型とか全身鎧とか?クソ重いし個性の使用にも差し障るよ?そういうの含めてどういう対策するの?)
        ※荒っぽい聞き方

        このキチガ○が議論するつもりで来て勝利宣言して帰っていきましたとさ
        お終い

      • こんな喧嘩腰のやつに話しかけようというんだからキチだわなぁ

  14. 楽しい楽しくないは人それぞれ感覚の差だからそれ自体は別にいいんだけど、この回読んで文句しか出てこない人は基本的にヒロアカが向いてないんじゃないかな。
    ヒロアカってこういう勢いを楽しむ感じだから、勢いより銃弾の塡装時間とか細かいことの方が気になっちゃう人はこれから先読んでてもストレスにしかならない気がするわ

    • ヒロアカというか少年漫画自体がそういう人には向いてない

      • そういう細かいことを気にしてるのは作者自身なんだが、つまり堀越は少年漫画に向いてないって事か?

      • 読者側の話をしていたと思ったんだがな
        どうやらある方々にはこれが作者側のことも含めた話に聞こえるらしい

      • 堀越がそういう指摘に対して弁解したり細かい能力の設定を持ち出したりしてくるから読者側はそういう設定も扱っていく漫画なんだなと思って読んでたらこのざまだからこんな叩かれてんだろ?

      • 作者が頑張って細かいところを気にしているのに、少年漫画だから気にするなって全否定してやるなよ

      • 作者側読者側っていうか、作者が細かい緻密な話を描きたがっているのにそこから目を反らして向いてないって言うのはどうなのよ。変な理論で暴れるとまたアンチが増長するからやめて

      • 叩くことに必死すぎて揚げ足とりにもなってないよな笑

      • >変な理論で暴れるとまたアンチが増長するからやめて
        すでに手遅れみたいですね

      • 向いてないって言ったのは儲の方なんだよなぁ

      • ああああああああああああああああああ!!
        うるさい!


      • うるさいのはお前だぞキッズ

      • 作者が気にしてようがなんだろうが力不足からか現状それができてない良くも悪くも少年漫画になってるんだからそれが気になる奴は向いてねぇだろ

      • つまりどういうことだってばよ…

      • >>17:37:43
        句読点も使えんのか。そのせいでよく分からん文章になっとるな。作者が気にしてようが、とかじゃなくて作者がそういう話を描こうとして描けてないから描けてないっていう声が上がってるのに、向いてないとかよく分からん理論で暴れて何がしたいんだ。向いてないとか勢いを楽しむとか言ってるけど結局内容はぼくの好きなマンガを批判するなじゃねぇか

    • マントがあれば針防げたのにね

      • うおうすまん誤爆

    • 作者が気にして書いてんのに気にすんなとは一体…アンチかよ!

    • >ヒロアカってこういう勢いを楽しむ感じだから

      ??

      • ヒロアカってハンタを目指して描いてる漫画だよね
        だから読者もそう見るよね
        勢いだけって言われても作者も疑問符だろうよ

      • >ヒロアカってこういう勢いを楽しむ感じだから
        たぶん堀越に対しての皮肉だろ。

    • よくわかんねえな!ナイトアイ!

    • 週刊マンガって切り時を見つけるのが難しいんだよ
      いままで好きだったから、つまんなくなってもしばらくは「次週は面白くなるかと」期待して様子見するじゃん
      仮免の時から様子見してたけど、そろそろ切るかな

  15. きっとエリちゃんが個性破壊の個性を破壊してくれるよ
    今まで人を傷つけることしかなかった自分の個性で人を助けるんや

  16. 普通にデク来たけど、連合メンバー絡んできたのに継続してんの?
    相澤が連合に及ぶようならそこまでだとかなんとか言ってなかったっけ?

    • 帰り道で偶然会っちゃったんだよ

      • あの勢いで実は帰るつもりだったのが間違って迷い込んだだけだったら最高に面白い

      • まさかあんな転校生と四つ角でバッタリみたいな感じになるとは

    • は?共闘体制とってきたのが明らかなのに何言ってんの?
      読んでないなら知らんでもしゃーないけど別に顔も合わせたくないって意味じゃないよ

      • あの2人がいたってことは連合がいつ襲ってきてもおかしくないってことなんだが
        ミミックの方が優先順位が上だっただけでヒーローを襲ってこない保証はないし

      • 共闘されてロックロックがやられたんだが

      • >18:01:17
        17:39:59も読んでないからしゃーない

      • 共闘体制が明らかなのは読者視点だけだろ
        ヒーロー側は仲間一人倒されてるんだぞ
        しかも隔離されてたからヒーローたちは連合がミミック煽ったなんて知らない状態だし

      • 共闘なんかしてねーだろボケナス

  17. 一度は「合理的な判断」でエリが連れて行かれるのを見過ごして後悔したエリオだからな
    たとえ銃弾が致死性のものでないと確信できていても庇わないという選択肢はないだろう

    • オバホの言った「病人め」ってのはそこらへんの過剰なヒーロー観(被害者第一主義)が当然のように蔓延してる社会を嫌ってることを表してると思う

      実は今週号で俺はそこ「だけ」は良かったと思ってる

      • 被害者第一主義なんてオールマイトぐらいじゃないのか
        あの世界のヒーローって基本的に自分の能力が不利だからって人質を助けようともせずに平然と敵に有利な奴が来るまで何もせずに待ってる奴らだぞ

      • まぁわかる、俺もそうやし
        ただ残念なのはそこに対して絶対に答えないヒーロー勢
        真に賢しい悪なら戦闘始まる前に問答でそういうやりとりしてほしかったわ
        絶対おもろい展開に(他の漫画なら)なるに決まってるやん

      • あ、実はワイも。

        オバホは嫌いだけど。

      • 大半のヒーローは特殊な能力活用する職業の人であって本来の意味のヒーローではない
        個性が本来の意味でないのと同じ

      • 堀内界のヒーローは職業名であって英雄ではない、ってことね
        腑に落ちるね

      • >オバホの言った「病人め」ってのはそこらへんの過剰なヒーロー観(被害者第一主義)が当然のように蔓延してる社会を嫌ってることを表してると思う
        自分の能力が不利だからって敵に有利な奴が来るまで何もせずに待ってる奴とか
        エリちゃん見捨てる奴とかそういうのばっかりな時点で被害者第一主義とは思えんな。

    • ミリオの視点に立つならそうだな
      けど敵からしたら一度「合理的な判断」でエリを見捨てた前科があるミリオが庇うって何で信じられるんだ?って疑問が浮かぶ、音本って人間不信なんでしょ、ミリオのあの一言だけでそこまでの確信が得られたんだろか?

      • 前号くらいから音本の個性が
        本音を話させる→本音とわかる個性に改変されたように感じる

      • 頭堀越だから

      • 撃つシーンでは助けたいってことだけだけど、その前には見捨てて後悔したのとか自分が楽になりたいだけとかミリオからしたら直視したくない事実を突きつけられてるのに変に取り繕って言い訳してないってのもあるし全くおかしくないでしょ。っていうか状況を考えろよw

      • 言い訳してないっていうか開き直ったというべきか

  18. 実弾で追い討ちをかければ良かったのになんで音本は撃たなかったの?

  19. どんな理由があれ女の子に銃向けられてて庇いに行かないやつはヒーローじゃねぇだろ

    • 虐待されてた女の子を一回スルーしてるだろ

    • でも蹴り向けてたやん

      • 自分以外が傷つけるのは許せないサイコヤンデレやぞ

      • しかも酒野郎の個性の効果がまだ残ってた状態で蹴り入れたらしい
        (そのおかげで軸ずれてクロノを仕留められなかった)

      • そして少女の個性で透過できないかもとは全く考えなかった
        ほんとこいつの精神一貫性が無くて怖い
        デクとは別の狂気

  20. 壁透過中に無個性になったらどうなるんだろう

  21. えりちゃんの方じゃなくて一か八か拳銃持ってる方に行けばよかったのにな
    間に合えば万々歳、間に合わなくてもえりちゃんの個性消えて万々歳
    えりちゃんに当たっちゃったとしても音元をボコろうとしてたって
    建前があるし棒立ちじゃないから全然体裁は保てる、実際ちくっとするくらいだしそっちの方がえりちゃんの将来的によかったんじゃないか

    • というか5秒でA組倒せるから手負いで弾入れてる奴なんて余裕だわ

      • あの時のスピードはどこへ行ってしまったのか

    • ヒーローは考える前に体がどーとかこーとか

      • 今は
        もう
        動かない

      • そのと~け~い~

      • ダメだ

      • サーの事務所に居る連中は動く前にグダグダ考えることを教育されるんやぞ
        傲慢だとかかんとか言って

  22. イレイザーをボコった時の脳無みたいな戦い方を今後も強いられるのか・・・

  23. 煽り「間に合った!」

    何も間に合ってねーよ!

  24. ハイハイ血清血清
    こいつら捕まえた後は音本の個性を物間にコピらせてオバホ尋問して個性破壊弾の製法やら血清の使い方やら聞き出せばええよ

    • 吐かせられるのって個性だけじゃないの?

      • 真実突きだったっけか?
        普通に個性以外も聞き出せると思うよ

      • それしか出来ないカス個性だったら音本が人間不信になったくだりが意味不明過ぎるだろ

  25. デク「ミリオくん!君はヒーローになれる!!さあOFAを受け継いでくれ!」

    • てかデクは今まで一回も「自分よりもっと強い人にOFAを譲った方が平和に貢献できるんじゃ・・・」って考えなかったのかな?

      • あいつが大好きなオールマイトが自分を認めて渡してくれたスーパーパワーを他人に譲ると思うか?俺は思わない

      • 考えてたけど「私も 無個性だったんだぜ」で解決したことになったよ

      • 無個性にしか受け継げないにしとけば良かったのになあ…

      • ↑それだと個性を譲渡する能力だった最初のワンフォーオールが成立しなくなるから無理

      • 無個性にしか渡せないってなったら(過去は変えられる)晴れて無個性になったミリオに引き渡せるな!やったな!デク!

      • クズしか継承できないことにしよう
        …全員いけるな

      • ただ1人継承出来ないロックロックさん

      • デクは平和に貢献しようなんて今まで一度も考えてねぇもん

      • 見返すとヒーロー云々からの助けるはいうけど
        平和のためとか人のためにが先にくるのはかっちゃん関係ぐらいなんだよな
        ほんとヒーローになりたいだけ

      • 人助けとか何かしたい事があるからヒーローになりたいとかいうのでなく
        とにかくヒーローになりたいってのが先にきてる印象

      • 多分堀越のことだからネットの意見を見てデクに渡させるフリをしてミリオ人形に断らせる寸劇をすると予想

  26. インターン編は減点方式で評価したら既に0点だから叩かれて当然だな

  27. わっちのコメントがのってるぅぅぅ

  28. いつもヒーローは手遅れになってから現れる
    お前のことだぞ
    木偶の坊

    • ナルトは間に合ってたのにな
      期待外れだってばよ

      • 木の葉壊滅したじゃないですかやだー

      • ニンジャはヒーローの対極はっきりわかんだね

      • まあナルトはヒロアカみたいに御都合主義しないから仕方ないね

  29. オバホの前に玄関先の方やるかと思ってたんだけど
    ここまできたらもうやらずにお茶子やねじれの活躍は無しになるんだろうか

  30. デクが遅れてきたのもミリオの意地と悲壮が映えるところ

    サーの存在さえ無ければ本当に熱いのが惜しい

  31. サー「私を責めないでいただきたい」

  32. 本当ね、こういう能力バトルに安易に拳銃は出しちゃダメだよ
    マジでバランス難しいんだから拳銃より攻撃力低い個性とか全部それ銃でよくね?ってなるし

    • 拳銃より攻撃力低い個性には銃でいいってべつに当たりまえだろ
      ヒロアカだって警察が一切ヴィランが手に負えないってわけじゃないだろ

      • まあ攻撃力は一例としてあげただけで実際は今回みたいに装填速度とか色々粗が出るからやめたほうがいいってことね

  33. ミリオは個性使えないのになんで持ち堪えられるの?
    おかしいよね?
    オバホの個性なら串刺し余裕でしょ?

    • しかもエリ庇う必要があるミリオと手加減の必要ない(人間の上半身消し飛ばしても後で修復できるレベル)オバホだしな。ミリオすげえよりオバホ何やってんの?だよ

    • 最初のミリオがエリ持ち上げて庇った奴オバホがやれば一発で終わる筈だよな
      エリは死んでも治せば良いんだし

      • 持続力Eとみた!

    • クロノさん蹴り上げてぶつけたり持ち前の身体能力で躱したり
      あとオバホが切れて冷静に戦ってなかったり

    • 接近戦に持ち込んでひたすら経験と予測で回避と反撃相手が下がって地面に触れようとしてもその隙に攻撃って感じの繰り返しじゃないの?

      • 前のスレで誰かが言ってたけど
        透過の達人がいきなり回避の経験と予測ができるとは思えない

      • 個性に慣れすぎてそれ基準で動いてるやつほど
        いざ使えなくなったらガタガタになるってね

        特にミリオは個性の調整にかなり努力してるって話だから
        透過前提の動きが体に染み付いていてもおかしくはない

      • 何なら回避の経験はゼロなのにね

  34. 8%デクより無個性ミリオの方が強いんじゃね?

  35. どうせ個性を消す個性同士で打消しあえるからヘーキヘーキ

  36. オバホが血清持ってたからそれで治るよきっと

  37. デグ「先輩なら透過で大丈夫だから先輩ごと蹴ろう……あれ?」

  38. 拳銃をガチャガチャやる音本
    撃つとき弾の希少性を気にして少し迷った音本
    にも関わらずギリギリで庇うミリオ
    ワープが明らかに弱体化しているミリオ
    無個性弾撃ったら存在が消えた音本
    無個性のミリオに優しく能力を使うオバホ

    作者の都合と登場人物の優しさ半分半分で出来た物語

  39. 無個性弾ってあの女の子の血液だか、細胞から作ったんでしょ?
    無事保護して、血液とか提供してもらって五分間だけ個性発動できる薬とか作りそうだけどな

  40. さすがにミリオに防弾装備着ろは頭堀越過ぎ

    アンチまで馬鹿なのかこの漫画

    • 頭堀越の意味間違ってますよ

      • 頭サーか脳無だよな

      • 頭堀越をバカという意味で使うとはさてはアンチだな?
        しかしアンチを煽っている…
        ちょっとトゥワイス湧いてんよ〜

      • 包め包め!!

      • アンチも儲も、包めば一つだ…‼︎

      • >アンチも儲も、包めば一つだ…‼︎

        これ名台詞やんけ!

      • 頭堀越をバカという意味で使うのは儲だよ、今までずっと
        元々アンチが作った用語だから儲は意味を知ろうとしないから

  41. ここまでいったら流石にもう「謎の超技術で無効化弾を無効化!」なんて萎える展開はないよね?
    無効化されても輝いてるしこの展開結構好きだからその路線で頼む

    しかし無効化されてもなおボコられるオバホのオワコンっぷりは結構悲しいな
    あれだけボコられて切羽詰まってもなお地面をモリモリさせる針一辺倒なのがかなり悲しい
    分解と再生の能力だからいろいろできるはずなのに…いろいろできるのを期待したのに悲しいなぁ

  42. はー!サーがちゃんと予知してればなー!サンイーターも切島もロックロックさんもミリオも無事で済んだのになー!なんでバブルガールが事件の後で報告書作ってる場面とか見なかったのかなー!見てれば対処できたのになー!なー!?

    • サーの予知は報告書を見ちゃったら、その報告書通りのことが起こる無能能力なんだけどな

      • 事前に見ていれば防げた

      • ↑2 
        何の役に立つんですかねその能力

      • だから無能能力だって言ってるだろ

      • 覚悟は幸福だぞ

      • 未来を見ることで覚悟出来る

      • だから判子投げ力を鍛えたんだぞ!

      • 覚悟は幸福だぞ

        なお本人は覚悟出来ない模様

      • もはや無個性で草

    • 無能力者より無能ってどういうことなんですかね……

  43. ミリオの個性って透過中に解除したら弾かれるって話なのに、父親の話の時は体真っ二つになる事になってた
    ちょくちょく設定変わるからもう分からん

    • これマジで謎だった
      身体真っ二つになるなんて初耳すぎやろ

      • 先に上半身だけ壁抜けして
        下半身と抜けた分の上半身だけ透過をしない様にして
        その状態で抜けてるとこ解除すればブチっていくんじゃないかな

      • 能力うまく使えなくて落ちこぼれたって説明してんだから死んでないとおかしいな

      • >18:20:17
        そこまで個性を使いこなせるようにならないと真っ二つにならないのか(困惑

      • 使いこなしてきた時期だからこそ危ないというか

    • 部分透過とかやりかた間違えたらとかじゃない?

      • そんなこと今まで一回も書かれてなかったけどな

    • 個性は遺伝するけど母方の個性と混ざって変わったんじゃね?

    • これつまりミリオの祖父あたりが体真っ二つになって死んだってことなのかね

      • 父親がミリオの能力が若干違うことを知らない&自分がそうなった(コマで見えない足が無い)
        でもないと何言ってんだこいつになる

    • 素晴らしきヒィッツカラルドにでもやられたんだろ

    • ジョジョだってスタプラは近距離パワー型スタンドとして完成されてるけど初期は自我のある遠距離型スタンドで物体を透過させて牢屋に持ち込んだりしてたじゃん
      ミリオの個性も本体の成長と共に変化したんだろ

      • は?

      • ・覚醒したばっかりで若干暴走状態にあった説
        ・実は牢屋の裏にコンビニがあったよ説
        ・まだスタンドというもののが確立していなかった頃だよ説

        好きなのを選べ

      • 暴走状態のスタンドは能力が不安定な代わりに、射程距離以上の場所にふらっと現れたりするって8部で言ってたような

      • へぇ~そんな設定あったんか

    • え?ミリオの父親って「個性解除したら真っ二つになる」って言ってたっけ?「一歩間違えたら」って言ってるんだけど、どこで解除したら真っ二つになるって言ってるの???

  44. これでエリが感謝するのは超ハンデ抱えながら自分に傷一つ付けず守ったミリオじゃなく優手の木偶なんでしょ?

  45. 先日は「透過とは言え幼女蹴るな」とか言っておきながら、今度は「幼女に弾あてればよかったyじゃん」とか……

    アンチってもう、無茶苦茶だな、おい。

  46. ミリオは個性と一緒に透過する装備新たに作るのが難しいだろうからともかくとして
    デクとか他の奴らは当然防弾装備してるよな?

    相手が個性破壊弾持ってるの知ってるのに対策無しなんてこと無いよな?

    • 強いて言うならロックロックか切島かなぁ銃弾弾けそうな個性持ち
      二人ともやられたけど

      • ロックロックなんか能力がクラフトワークだからなあ、
        極めれば銃弾も皮膚の上で止まるよな
        そこまで鍛えてないんでJKのナイフがスカッと刺さっちゃうけど

  47. 見捨てた子供より自分の他に後継者候補がいたことのほうが大事なクソナードより叩かれるようなことをやったからその失態を取り戻そうと今奮迅してるルミリオンのほうがマシ

  48. どうせ能力持て余してんだからサーが撃たれる展開にしてれば良かったんじゃ…

  49. ミリオに譲渡しようぜ
    いいじゃんデクよ、お前より確かに相応しかったよ

  50. 大丈夫、全てが終わった後にエリちゃんがアレやコレしてある程度は個性戻るさ
    守られるだけで終わるとは思えない
    御都合主義?それでもいいさ、ドン底から立ち上がるのがヒーローさ!

  51. ミリオがこれだけのことやってデクがこれ以上をできる気がしない
    とりあえず個性破壊とOFAで戦闘中に悩む変な展開にならないことを祈る

  52. デクにあってミリオにないもの(後継がデクじゃなきゃいけなかった理由)ってある?

  53. どっかで個性破壊の弾丸に対する血清の話してた気が

  54. ヒロアカってやっぱすげーわ
    こんなクソナード丸出しなアンチさんに毎週毎週生きる活力を与えてるんだぜ?
    その姿正にヒーローだわ

  55. 無個性状態のミリオを5分かかっても倒せないオバホに
    OFAデク+個性抹消イレイザー+ハンコサーを相手できるとは思えない
    瞬殺でしょ

  56. ポジコメしか抜粋してないのほんま草

  57. 戦い初めてからは普通にいつも通りの面白さになった
    毎週楽しみ

  58. サーに打って退場させたほうがいいのでは

  59. もう儲も作品に触れずアンチガーアンチガーしか言えなくなってるし、マジで早くインターン編終わってくれないかなぁ…。こういう批判側が作品に触れてて儲が内容で擁護出来ない状況ってホントまずいんだよ…。
    儲はどんな展開でも叩く、とか言ってるけど実際ちゃんと面白くなったら必然的にそういう声の方が多くなって静かになるんだから

    • 桐島が変に持ち上げられずに活躍してた時はデクいらん、シンプルでええやん!、こういう風に普通に熱い展開を待ってたんだよ!、今週は良かった
      って普通に賞賛されてたからな
      なおその後の桐島

      • なおその前は裏切島とか言われてた模様

      • ガバガバ過ぎて裏切り、黒幕説で無理矢理辻褄合わせしなければ成立しないからね…
        切島、サー、エリちゃんがやたらと裏切り黒幕として扱われてた時期はほんと草生える

  60. 敵を100%の悪だと決め付け、自分の価値観を押し付けるヒーロー系が好きな人ってレイシストが多い気がしてなんか嫌だな。

  61. ミリオがクズってところこの前読み返したんだけどさ
    ミリオが「まだ見ぬ未来へ!」とか言ってたとこってまだオバホと一緒に出てきた子供がデクにぶつかったって事実しかなかったよ?
    パトロールしてたとこもオバホに遭うはずのないとこでさ
    後輩預かるインターン高校生がそんな好き勝手できるわけないし
    その後の「事故りました!」「ケガの功名で〜」のとこもそれほど揚々としてたわけでもなかったし
    アンチさんはアンチ補正キマりすぎてないですかね?

  62. 「やはり”ワンフォールオール “はミリオに継がせるべきだった」
    「見れば見るほど貴様でなければならない理由が見当たらない(デクに対して)」

    無能サーの数少ないまともなセリフ

    • だったら自分の個性でデクの未来がヒーローに相応しいか見ろよと思う
      サーは矛盾と無能で出来ている

      • 別にデクじゃダメだと言ってるわけじゃない
        もっと相応しい人間がいるって話だ。

      • (作者が上手く描けないから)ダメだ

      • 作者も反論できないからな、ただの自虐

      • ミリオに相応しいともあんまり思えなかったがなあ

  63. もしかして、これで無個性になったミリオが
    「仕方ないから緑谷君に全てを託して僕は民間人としてがんばるよ!」とかなるの?
    それは勘弁してほしい

  64. サーって超パワーだし知性ないし脳無なんじゃね

  65. 透過して弾き出される能力なら掌以外に触れられてもバラされる覚悟を決めれば治崎を盾に出来ただろうと

  66. 仮免、インターンと終って、次の章もつまんなかったらいい加減切るわ
    そろそろ見直させて欲しい

    • 正直、次の章が面白くなる未来は全く見えない…
      AFOに脱獄させるとかやらないと持ち直せないレベル

    • 魔女の森つまんねえ!って言われてたブラクロも今かなり好評だしなんとかならないこともない…と思いたい

      • あっちはただつまらんだけで展開に無理とかはなかったし
        無個性の戦闘力、謝罪後に即生徒ボロボロ、ヒーロー精神が消える等の作品の大筋に関わる問題がことごとく起きてるのとは全然違う

      • 今のヒロアカはただつまらないだけじゃなくて破綻と矛盾まみれなのがやばい

  67. 後ろの少女1人守れないとは
    ミリオの目指したいヒーローには相反する個性だな
    なんだかやるせない

  68. デクもミリオも見捨てたのは事実だからね

    いくら頑張っても過去は変えられない

    ヒーロー失格なんだよ

    • デククズとか言うけどデクはわりとエリ助けようとしてたし叩かれてる理由って見捨てた事より後継者問題に意識が行ってたからじゃね?それにエリのことは口外しちゃだめだし突入前にとりあえず悩みを1個でも消すためにってわけで別に忘れてたわけでもないでしょ。

      • あるでしょの時は突入とか考えてないはずなんだが
        あー作者と頭繋がってるんだっけ?

      • デクはヒーローとしてエリを気に掛ける演技をしただけでデク自身が助けたいとは思ってなかったのが問題なんだぞ

        あとオールマイトと話した後入れ替わるようにエリのことが気がかりになってるから後継者問題>エリなのは確実

      • そういやエリ会議はオールマイトとの話の後やったっけ?

      • 連投
        助けられるとこまで行ったとは言うけどアレミリオに止められたからでしょ。ミリオはミリオで色々考えてたからしゃーないでしょ。

      • 助けを求める顔されたら全力の100万%で助けろよ
        それともミリオのガッはOFA全力でも振り切れないのか?

    • ふーん。失格かぁ。ヒーローじゃないのに命懸けで助けに行くとか聖人かよ

      • そうだよな、やっぱりそんな奴OFAの後継者にしちゃいかんよな

      • ステイン曰く感化して取り繕うとしても無駄、人の本質はそう簡単に変わらんらしいからな
        一度最低の行為をしたらそいつはもう失格なんだ

        てか俺が君のヒーローになるって英雄になろうとしてるからその時点で失格なんだよな

  69. しかしもうエリちゃんに対して主人公としてやる事全てミリオに持ってかれたな
    あんな格好良く登場しても、あとやる事はオバホにワンパントドメくらいしかなくね
    なのにトドメさしたからってデクにエリちゃんがなついたら嫌だな
    妙な主人公上げがあるからないとは言えないのが怖い

  70. 音本に気を取られて攻撃している間に
    グロッキーに見せかけてたクロノが
    個性破壊弾撃つみたいな展開じゃ
    だめだったんやろうか

  71. さすがに針部分だけ透過するような神業は無理やったか

  72. 僕が来た!!

    お前かぁ…

  73. コスチュームの防御性能の低さといいプロヒーローの頼りなさといい、結局この漫画のヒーローはヒーローごっこにしか見えない

  74. これ敵側も血も涙もないような設定なら
    簡単に治癒も出来るわけだし
    ガキに死なない程度の爆弾とか着けとくべきだし
    能力無効弾より普通にショットガンとかの方が便利よな

  75. ミリオ闇堕ちしてパニッシャーみたいになってほしい

  76. 音本とか名前呼んで弾丸投げて撃てとか指示して受け取った音本が弾丸込めて
    銃構えての間に今までのミリオのスピード描写からすると阻止できそう

  77. ミリオのパンチを何発もくらって倒れないオバホが異常にタフなのか
    ほぼワンパンであっさりのされたA組が耐久力ないのか

  78. つまらない上に破綻してる話が頂上決戦以降から延々と続いてるのは本当にまずい
    次のエピソードで持ち直せなかったらついに終わるぞこの漫画

  79. 保護対象確保したんだから戦わずに逃げればいいのにな

  80. ミリオ「俺がここで死ぬことは気にするな。ヒーローならば誰かの盾となるのは当然だ。ヒーローならば誰であっても同じことをする。若い芽は摘ませない」

  81. オールマイトみたいにベテランが引退半分で能力失うならまだしも
    学生で引退不可避の負傷とかやりきれなさすぎる

  82. ミリオvsオバホのバトル見る限りマジでデクが勝てる要素1個もないんだけどどうすんの?
    いやまあ後ろにいるイレイザーがまとめて個性無効化してサーが判子ぶん投げれば終わるんだけどさ、デクは何すんの?

    • OFAのスピードとパワーでワンパン入れれば即終わるんじゃね

      流石に無個性ミリオよりスピードもパワーもデクの方があるだろうし
      オバホも身体能力強化とかじゃないから動きは無個性と大差ないでしょきっと

      • ミリオ1人にA組揃って5秒でまとめて無力化されたの忘れたか?
        硬化した切島をデクがパンチで落とせるとは思えないしパワーもスピードもデクよりミリオの方が上だよ

      • 音本が銃撃つ前に阻止できなかったりオバホ何発も殴ってKO出来なかったり
        酔っぱらいの個性の影響かダメージかでオバホとバトルしてる時のミリオは
        A組KOした時よりスピードもパワーも弱ってんじゃね?

    • マジレスすると、負傷して利き腕も使えないオバホといい勝負するよ
      イレイザーは起きてきた取り巻きの誰かとバトル
      サーは個性破壊弾喰らってショックでまたミリオと独白合戦

  83. また学生が犠牲に…
    そしてメディアで先生方が謝罪か
    これ現実なら雄英解体するよな
    ファンだったんだけど本当の本当にツッコミ所満載だな

    • 雄英「うちは悪くない事務所が悪い」
      事務所「予知のナイトアイが決行したなら被害なく済むと思った」
      ファット「サンイーターはプロ含めて最強勢力やから1人残しても大丈夫だと思った」
      相澤「今の保護下方針では強いヒーローは育たない」
      サー「見てれば防げた」

    • イレイザー「俺はここにいなかった、生徒達が勝手にやった、そういう事にしよう」

    • 言うてもヒーローの業務的に、インターンで学生がケガするのって結構な高確率なのでは
      再起不能レベルは稀だと思いたいが

      • 去年までならともかくバッシング受けてから生徒の安全守りますってアピールで全寮制にした直後にこれなのが非常にまずい。タイミングが最悪すぎる

      • エリ事件の後のあるでしょ!といい詳細不明の個性無効化、破壊系個性のエリ相手に透過キックかましたときといいなんでこういつもタイミングが悪いんだよ…

      • 人死にをみたってミリオがいってるんだよなぁ
        そんな死ぬかもしれない現場に保護されなければならない学生を連れ出す学校と事務所よ

    • エリとの初遭遇の対応からずっと世間にもれたらヤバイ事だらけだし、必死に隠蔽するんじゃない

  84. ミリオよりデクが無個性になる方がよかったんじゃないか?
    無個性だからってヒーローになるための努力をしてなかった初期
    無個性になってもヒーローになるための努力を続けられる現在
    デクの心の成長もわかっていいじゃん
    その後なんやかんやあって無個性弾を無効化できる発明が出てくる

  85. 志村菜奈→八木俊典→緑谷出久→通形ミリオ
    うん何も問題無いな。自然な流れ。志村転弧くんに続かなくて実に良い

  86. 父親もキレイキレイのキャラみたいな顔してんのな

  87. どう見ても人間じゃないやつ個性破壊したらどうなんの?
    骨格が人間に戻る痛みだけで死にそう

  88. そもそも雄英の校長は個性で知性を得たネズミだろ?
    学校には見るだけで個性を無効化できるイレイザーが勤務してるだろ?
    あとはわかるな

    • イレイザーが消せるのは発動系か変形系だけだから校長みたいのは無理なんじゃない

      • でも妄想会議のとき「例えば俺の抹消だと生えた尻尾を動かす個性の持ち主に使ったら尻尾を一時的に動かなくできる」みたいな説明してたじゃん。だったら異形型にも効果あるでしょ

      • いや本人が異形系は無理、ってはっきり発言してるよ

      • つーかそもそも尻尾が異形系じゃないってのも意味不明

      • ↑じゃあ個性破壊弾と比較したときのあのたとえ話はなんだったんだよ
        あれなら異形型の尾白相手でも動かなくできるだろ

      • ホリー的にはシッポは異形じゃないんだろうきっと

      • 爆豪の場合→発汗器官(異形)、爆発させる(発動)
        飯田の場合→エンジンっぽいふくらはぎ(異形)、加速(発動)
        尾白の場合→尻尾器官(異形)、尻尾操作(発動)

        てな感じじゃね?

      • この作者って設定とか雑というか曖昧でよく分からんよな
        下手すると矛盾してるようなのまであるし
        サーの予知とかミリオが地面に埋まった状態で喋ってたりとか

      • 本来なら一番最初に原稿を読む編集が気付いて指摘しなきゃなんだが
        ヒロアカの編集はサーが有能に見える位な編集だから…

      • 異形型っていうのは個性因子が動物等の身体構造のある身体を作っていくって個性で(カエルっぽくなったりアザラシっぽくなったり)
        身体全体に効果があって個性因子が無くてももう身体構造が出来上がってるから数秒消されたくらいでは問題じゃない

        尾白はあくまで人間に訳分かんないけど尻尾が生えてて、操るのにも個性因子が必要、と。

        ややこしい。

  89. サーって完成品が個性を完全に破壊するものって予想はしてたのにこれだからな
    爆轟誘拐で雄英叩かれまくってたし個性を完全に失うのはそれ以上に叩かれるんじゃないだろうか
    サーはもう血清が既に存在することを期待するしか無い

  90. 王道としては、オバホ撃破後個性消失の件で一同消沈→エリがミリオに感謝のキスをしてなんやかんやで個性復活で大団円って感じか

  91. デクを見てたらわかりにくいけど本来増強系個性ってチートってほどじゃないがかなり強力なんだよ。例えば素で身体能力クソ高いステインやミリオやサーが更に強く硬く速くなるんだぞ?

  92. 血清があるみたいな話だしミリオの個性も戻るでしょ

  93. 無個性か、除籍だな

    • せめて退学扱いにしてあげてよ…除籍と退学ってぜんぜん違うんだぞテメー

      • どう違うん?

      • 在籍記録が残せなくて、1年の空白期間ができるとかだったと思う

      • 作者は除籍と退学の区別がついてないんだろう。だって堀越だぞ。

      • 除籍された元生徒の復讐イベントはよ、はよ

      • アンチサイトで相澤がこれまで卒業させた生徒って十人もいないんじゃないかとか書かれてたぞ

      • そうだなあ、確かに立派にヒーローになった卒業生が現れても良いのに
        そんな素振りないな、相沢に限らずあの学校ホントに名門なのかよ
        ギミック作る部署は超有能なのは見てわかるけど

      • 相澤消太の通算除籍指導回数は154回
        教員になれるのが現在の日本と同じ22歳からで毎年1クラス20人の担任とする
        「除籍指導」1回につき1人除籍とすると過去8年間で除籍しなかったのは6人だけということになる
        雄英側はこれを問題としなかったのか、マスコミに嗅ぎ付けられ世間的な問題となったことはないのか
        また、除籍された生徒のその後の人生はどうなったかなどこの多過ぎる除籍は数々の謎を生んだが未だ補足されたことはない
        ヴィジランテの設定を公式とするなら雄英教師となったのは最速でも24歳なので、さらに短期間で除籍した事になる。

      • >22:34:31
        オールマイト
        エンデヴァー
        ジーニスト
        とかいるんですけど…

  94. とにかくケチつけたいんだな

  95. なんだろ、熱い展開のはずなんだけど、最後見開きで出てきたのがデクってのがものすごいがっかりするこの気持ち

  96. スピンオフで無駄に強くて頑丈な無個性なオッサンが暴れまわってるから無個性でもワンチャンあるぞ、ミリオ君。めげずに頑張ろう

  97. 相澤の個性は
    ○異形型には効果ない→異形化した部分の動きを封じることは可能
    ○発動からまばたきするまでの間視界にいる者の個性を封じる→発動した瞬間視界にいる者に個性封印の状態異常付加する(まばたきさえしなければ視界から外れても持続)

    って具合に最近超強化されてるからよくわからん

  98. オバホ(箱を二つ持って)
    「この完成品と血清さえあれば極道(おれたち)を再び返り咲かせることができる」

    箱の一つは今回の弾丸5発入った箱みたいだからもう一つの箱に血清入ってんじゃないのかね

    ご丁寧にオバホが血清持ってんだからオバホ倒して血清手に入れてミリオ個性復活でしょ

  99. デクがアレだったり砂糖が不遇だから勘違いされがちだけどサーが今の5倍の身体能力で5㎏ハンコぶっぱなしてきたらって考えたら凶悪すぎる

  100. サーがオールマイト見た時にさ
    当然OFAを継承させたか見てるはずだよな
    死亡シーンでびびって重要な部分見れてないとかないよな
    その際ミリオが出てこなかったり、デクに譲ったり知ってるはずなんだよな?
    せめてオールマイトにミリオ紹介するぐらいは出来たよな?

    • 遠い未来ほど断片的にしか見えんようになるらしいから
      その辺は見られなかったのであろうと思ふ

      • そんな説明あった?

    • ゴメン今調べたら6年前の時点か
      まだサーとミリオ出会ってなかったわ

      仲違いしてても重要なことなんだし普通紹介するよな?

      ミリオが継承してたら今週で勝負ついてたよな?

    • 継承者はともかくAFOが生き延びている事は分からなかったのかねえ

      • 顔潰したせいでだいぶ人相変わってるし使用個性も違うみたいだし分からんかったんじゃない?
        というか何を見ようとして数年後を見たのかが分からない。
        一時間の間に数年後を見ようとしたら色々すっとばすから本当に死んだ辺りしか見てないかもね

      • オールマイトが好きすぎてあらぬ姿を見ようとしたら
        グロ画像踏んじゃったみたいな?故に仲違い?

        なら連絡取れなくても納得だわ

  101. インターン編はもうボロボロ
    どう頑張っても汚点しか残らないほどやらかしまくってるからな

  102. ガバガバなのは仕方ないとして
    今週の話をあら捜しに必死になって味わえなかったアンチはかわいそうだと思った

  103. インターン編相当ひどいと思ってたけど
    最近はサーがからまないところはそれなりにおもろい

  104. 煽りで間に合った!とか書いてたけど、いや間に合ってねーから・・・と突っ込んでしまったw
    このチャプターのラスボスであろう治崎+取り巻き2人+幼女守りながらフルボッコとか強すぎwと思ったらコレだしなぁ・・・
    デクなんかより遥かに魅力あるのに勿体無い。
    タイマンなら治崎に圧勝だったろこれ

  105. 展開のためのご都合なのは分かるけど
    ミリオの能力はただの透過じゃないから銃弾なんてどんな物だろうが効くはずないし
    後ろも守れるよな
    銃弾の質量と重なったら解除すれば跳ね返せるやんけ

  106. 理想
    サー「デクに継承させたのは間違い」
    読者「そんなことはない」

    現実
    サー「デクに継承させたのは間違い」
    読者「せやな」

  107. オバホがわざわざ叫んで弾丸投げ渡してその時点でミリオも気付いてるのに
    弾こめて銃撃つのをスピード速いミリオが阻止できないのが何か不自然だなって
    オバホが邪魔したとかも無いのに

    知らない内に落ちてる弾拾ってたとか撃つ直前までミリオが気付かなかったとかならともかく

  108. オバホ達も弱ってるだろうし
    ここからデク+サー+相澤+警官で苦戦したりしないよな

    • オバホが反撃できそうな感じが出せそうなのは
      トリガーと
      個性破壊弾と
      仲間の目が醒めるのと
      敵連合
      あと迷路に仕込みとかあるなら

      逃げるのもありだし

      • あとはミミックとかが使ってた薬でのパワーアップか

      • 個性強化薬トリガーを使い、自身と仲間を融合!
        キメラティックオーバーホール!!

      • グォレンダァ!

      • 下手な奥の手だと最初からそれやっとけ言われるけど
        合体なら潔癖症で他人と混ざり合うとか絶対したく無いから追い詰められないとやらないって理屈が出来るな

  109. 透過第二の強さといってもいいファントムメナスを使えば個性破壊弾に対処出来た件
    発動条件も簡単だしデクの全力OFAみたいなリスクもないのに2話前で一回使ってそれっきり
    邪魔になったので無理やり縛って封印したサーの予知と同じく
    ファントムメナスがある限り苦戦しようがないから自重させたんだろうが
    そういう場当たり的なライブ感はそろそろ終いにしようや
    限界なら話考えられる人つけてくれ、ヴィジランテはその体制で上手くやってるんだからさ

  110. 仮にサーがミリオ予知したとして、留守番させるじゃん?
    ミリオいないから足止め出来なくなってエリちゃん連れてかれてバッドエンド。

    見なかったらミリオ個性失うけど木偶が間に合ったから漫画的におそらくエリちゃんは救出成功
    ヒーローとしては成功だけど上司としてはインターン生とは言え部下を失うから上司としては失敗。

    だからダメ押しにしか使わないじゃね?未来見えるから変える→結果として状況が悪化することもあるから使いたくないみたいな。
    無理矢理こういう感じで納得させてるわ。

    • ヒーロー側が謎の縛りプレイをしてるだけでヒーロー飽和社会なんだから、ミリオみたいな学生に頼らなくてもプロヒーローをかき集めれば楽に解決するはずなんだけどな

      • オールマイトが居なくなって街中荒れてるのに
        事件一つにヒーロー集中させるのもアレだろ

        解決できなきゃそれはそれで問題だが

      • 街中が荒れてる様子なんて一切ないんだが
        サーが内容も碌に伝えずに集まってくれって頼んだらノコノコ別地方からやって来てくれるくらい暇だぞ

      • サーが八斎會を怪しいって思った事件はなんだったんだよ

        上コメのヒーローをかき集めるってのがどこまでのものか知らんが
        別にヒーローが全く余裕のない社会状況でかつかつでやってるとは言ってないよ
        事件一つにヒーローが掛り切りで社会安全の為の余裕を無くすのは変な話だよねってだけ

      • 個性破壊を個性社会の崩壊に繋がるとヒーローサイドもみなしている割に
        プロが少なすぎね?
        しかも学生まで混ぜてるし
        確かに八斎会サイドの物語のスポット当たってるのは数人だが
        組員はもっと人数いるんだぞ

      • 小さい組織だし警察もいるじゃん
        戦闘に使える有用な個性持ちなんて居たら大抵ヒーローか何か目指してるだろ
        落ちぶれた有用な個性持ちなんてそうそうおらんよ。警棒と盾で抑えれるだろ。実際そうだったし。

      • それはサー視点での話で地方ヒーローたちは何のために集められたのかもわからずに文句を言ってたんだが

        それにあれだけ大規模の警察を動員してるのに参加ヒーローの半分近くが学生とか舐めプとしか言えないわ

      • 警察は個性使用禁止縛りじゃん
        有用個性なら大抵ヒーローか何か目指してるだろ言い出したら
        強いヴィランなんていないし

      • 名門の試験に合格したのにクラスまるごと除籍される事もある位だしなぁ

      • 少なくとも事前に鉄砲玉8人と本部長にオバホの10人の強個性持ちがいることが判明してるはずなのに、突入に参加したプロが7人とか馬鹿としかいえないだろ
        いったい何を準備してたのとしか言えないわ

      • 3年生3人はプロ側で換算してくれ。作中でも実力はそう扱われている。
        そこに一年生仮免持ちが4人と武装警察が300人くらいか?

        警察がもうちょっと役に立てばいいんだけどなぁ下っ端捕まえて終わりだもんなぁ

      • プロヒーローをもう10人くらいなら余裕で集められただろうに、無能な目測のせいでサンイーターも切島も本来やらなくていい無茶をして死にかけてるだろ

      • まぁ報奨金もあるしヒーロー:ヴィラン=1:1くらいじゃないと取り分減るんじゃないの?

      • 金、金、金!ヒーローとしてはずかしくないのか!

    • ミリオじゃなく秘書を予知して
      オバホが脱出に使った出口の場所を報告書予知で知っておけば
      そこにヒーロー配置すれば楽勝でお縄

      • 葬儀に参列する秘書が見えてしまったときのサーの気持ち
        考えてあげ…なくてもいいよね

      • その葬儀がサー・ナイトアイのものだったりしたら・・・

      • サーのお墓を建てるウラ!

    • 留守番させなくても無茶させなきゃいいだけだぞ
      もしくはいちいちこんにちわしてねーで酔っ払い達もスルーして
      エリちゃん掻っ攫ってヒーロー本隊側まで逃げ回ればいいだけだぞ
      エリちゃんいると透過に大ハンデつくとはいえ
      ダンジョンメーカー君は本隊側にいるから、オバホの棘を距離とってしまえば
      問題ないだろう
      もしくは素直に不意打ち分子振動貫通拳でオバホの重要器官を引きちぎっとけ

  111. ミリオをこの先一般人にするか殺すかだったら殺した方がいいとおもうのねん

  112. あの弾はエリにだけは効かないかもしれんなぁ。大元が本人のDNAやしな。

    それはそうとこの戦い終わったらデクはミリオにOFA渡せや。

  113. 自らを省みず他者を気遣えるエリさんこそOFAの次期継承者に相応しいのでは

  114. オバホも手下も既にボロボロだろうに
    ここから主人公、プロヒーロー、銃持った警察官と大勢で寄ってたかってボコるのかな

  115. ねじれ先輩たちの活躍は描かれずにこのまま終わってしまうんだろうか

  116. 今回のことでミリオ先輩の株が上がった
    皮肉にも退場することになるかもしれないが

  117. A組十数名を4秒そこらでワンパンKOするほどのスピードと攻撃力をもったミリオが
    何故オバホその他をKO出来ておらず音本が銃を撃つのも阻止できなかったのか

    ・酒木の個性の影響が残ってて動き全般的に鈍ってる
    ・オバホ達が異常に頑丈
    ・所詮殴る蹴るだけだしミリオの攻撃力はそれほど高くない、A組の耐久力が低かっただけ
    ・全裸じゃないと調子が出ない

    • ・全裸じゃないと調子が出ない

      でFA

      • ワンパンでオバホの腕折ってるしあいつらが頑丈な筈はないな
        ミリオの攻撃力が無いわけでもない。
        酒木と戦ってる時は全然平気だったし(その割に今週で急に効き出したが)
        全裸が一番矛盾が無いな。

    • 酒木の個性の影響ってのがまぁ一番辻褄合うな

      • その場合 オバホに5回も瞬殺された乱波君の立場が・・・

        ミリオが強すぎたんや・・・(震え声)

  118. 女の子突き飛ばして自分は透過すればよかったのでは

  119. いい話やったけど庇う必要がまったくないむしろ敵が損するのがひかかってのりきれなかったそれでも守ったことに感動するべきなのかな先週号読んだ時には透過で弾跳ね返すぐらいのことかんがえてたのに質量のひくいほうがはじきだされるならだけどいい話感だしたかったんでしょうねへたくそ治崎の個性で個性元に戻せるならものまねいとやな

    • あれで庇いに行かない展開だったらここに居るゴミ共が余計叩くだけだからあれでいい。
      どうせどういう展開でも叩くんだろうけどな。

      • 本編があれすぎて全く擁護できないイライラがすごい伝わってくる良い文章

      • ゴミ扱いが気に障ったか?

      • 図星突かれたのが気に障ったようだ

      • また出たよわざわざ自分でゴミのいる所だと思ってる所に来る変態性癖が

      • どっちもイライラしててわろたwww

      • お前ら、寄ってたかっていじめてやるな。儲さんにだって遠吠えする権利はあるだろ。

  120. オバホ・・「音本」と声を掛ける
    ミリオ・・音本を見る
    オバホ・・弾丸を音本に投げる
    音本・・弾丸拾ってセットする
    オバホ・・「撃て」と指示する
    音本・・どこを撃つか悩む
    音本・・エリに向けて撃つ
    その間オバホは妨害など何も行動しない

    ミリオのスピードでも音本が撃つまでに阻止できなくても仕方ない・・のかな

  121. ミリオは透過個性の関係で難しいとかあってやむを得ないとしても
    流石に他のヒーロー達はコスチュームにある程度防弾とか防護的な機能あるよな
    普段から銃や刃物やそれ以上の殺傷能力あるような個性と闘う前提なんだし

  122. 防弾チョッキとかゆってるやつわあほまず武器やろ麻酔ナイフとか

    • お前の日本語の使い方もアホ丸出し。防弾ガーとか言ってるアンチがアホということには同意。

    • 個性破壊弾とかいうやばいもの持ってる奴らのとこに乗り込むんだから
      まず弾丸対策が重要だろ

      • その対策がカッチカッチの切島やぞ
        なお弾丸どころかチンピラにボコられて戦闘不能の模様

      • 切島いたとしても切島以外が撃たれたらどうすんのよ
        あいつそんな瞬時に他人の盾になれるほど素早いわけでもないんじゃ

      • 切島の相手はチンピラどころじゃないステゴロマンだったからまぁ、多少はね?

      • てつてつも連れてかないとな

  123. あの文字だけの五分間うすっぺらすぎるわ全然1対2じゃないし

    • デクとかが追いつくための15分とかな長すぎやろそんな戦ってないし

      • デクが追い付くためだけに、ありえない5分という設定だもんね
        限度を知らない。ミリオが5分も耐えたすごいじゃなくて、無個性相手に5分も耐えられたオバホ無能になるに決まってる

    • 上手くいえないが、こいつスゲェ!ってシーン描くのが苦手なんだよな
      カッコいいシーン自体はいくらでもあるけど、
      こりゃ絶望的だとか逆にこいつさえいれば大丈夫とかいうカタルシスなシーンがない
      モノローグで一々説明しないと描写を補填できないというか
      うーん説明しづらいモヤモヤな感覚だが

  124. 個性破壊弾って殺傷能力とか威力は全然無いのかね

    環も撃たれた時思ったほど痛くないみたいなこと言ってたけど

  125. ワープできるなら突飛ばせるぐらいの場所までワープすればよくなかったかってのは思った
    ミリオの個性が強すぎて持て余しちゃってるよね。負けさせるためにご都合主義というか
    逆にオバホも勝たせないためにご都合主義弱体化食らってるし
    ヒロアカはキャラがスペック通りの力発揮すれば解決してるor敗北してるって話が多すぎる

  126. ミリオの個性、オビトの神威みたいで好きだったのにもう見れないかもしれないのか…

  127. シナリオやキャラや能力行使や…いよいよガバガバ過ぎてきて…次の章がダメだったら全巻売るぞもう。

  128. なんとなく思い出したけどXmnかウルヴァリンか忘れたけどあれに出てきたミュータント治療薬原料の能力無効能力者そのまま過ぎない?

  129. >…エアガンでいいんじゃないか?
    それこそガスガンのカスタムしたやつなんじゃねえの

  130. 最近のアンチはほんと難癖いいがかりすぎて言い分に対しては反論する気にすらならんな(笑)
    内容がヒロアカに対してというより漫画映画などフィクション作品全般を否定する揚げ足取りばかり。現実主義きどってるけど実際そのシチュエーションを体験したわけでも検証したわけでもないのに実際ならこうなるとかこうしたほうがいい言ってることが一番非現実なことにすら気づいてないというね。
    なんで漫画読んでるのかもわからんわw
    NHKのドキュメンタリーでもみてろよwwww

  131. コスチュームに本人の体の一部を使うんなら、材料が製作会社に残ってれば個性を本体に戻せそうだけどなぁ

  132. ミリオとかいう良キャラの個性なくなるのくっそ萎える。この漫画強キャラ少ないからうーんって感じ。まあ、強キャラが能力失う漫画なんて何回も見てきたから別にいいんだjけどね。

  133. ミリオの髪を基にした炭素繊維防弾タイツぐらいあの世界なら簡単に作れそうなんだけどなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事