今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、オバホがついに覚醒キタ―――(゚∀゚)―――― !!【153話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (837)
スポンサーリンク

483: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホ自分も破壊してる・・・
オバホ融合異形モードかっけえええ
no title

518: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分も再構築できるってめっちゃクレイジーダイヤモンド超える強個性やん

510: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これどうやって個性使ったんや。あと音本さんと融合して何であんな怪物状態になってるんや

515: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
敵も強くなったっぽいしそろそろスカッと勝ってほしい
勝ったけどもやもやが残るとかもういいわ

605: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
せめてラッパと融合して触れたら死ぬ超高速パンチ出せるってのなら最悪だけど
音本と融合して普通の手が増えただけだからなあ。それでも脅威だけど

490: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホさん怖いっす

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504789655/

おすすめ記事
523: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロックロックさんが生きてて何より
そしてついにデレてくれた。熱いじゃないの
no title

494: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロックロックさんのデク呼び熱いわ
会議のときからロックロックさんのデレ回が楽しみだった

543: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロックロックのとこ好きだわ
会議のとこも今読むと優しい目をしてる。いい人を隠せてないな

487: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロックロックさんの子供かわええ
no title

491: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カラーでミリオのヒーローコスチュームの色がようやく判明したな
赤と黄でオールマイト風なのは予想どおりだけど、意外な部分が白と緑でかわいい
no title

493: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なにげにエリちゃんのカラーも初公開か
髪色の予想トークがついに決着した

500: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリ白髪とは思わなかった
この漫画カラー全然予想つかないな

501: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんカラーでもかわいい
目が赤か朱色っぽいの禁忌の子っぽくていい

514: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロノスついに個性使ったな
no title

547: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
時計針に切られるとスローになる
ただしまばたきは別にスローにならない

561: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イレイザーは遠くから見て護衛でも付けておいて戦闘しないほうがいいんじゃないかなと思ったわ
サーはとりあえずハンコ投げろ

532: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いくらハンコに火力あってもサーはミリオとエリから離れるわけにはいかないからな
しかも同級生との私闘とぶちギレ化け物退治じゃ火力も変わるだろうな
no title

565: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーは一年近くミリオのそばにいたんだっけ
つらいだろうな。泣ける

568: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーは個性も肉体も強いが、内面が優しすぎるというか内面が弱いんだな
マイトの死を見てトラウマになっててロックロックの死も怖くて見れない
ミリオとエリを抱える弱々しい姿が泣ける

572: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーもデクと同じくマイトおたくだしなぁ…憧れの人を止められなかったがために悲劇を生んだという辛さを抱えてても仕方ない、いくら個性関係無い体つきがガチムチになってもそこは変わらんし

576: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホの吠え面まじ嬉しい
ミリオ神だしデクの今回のパンチも最高だしトゥガイスにも期待

これ狙いでオバホは今まで澄まし顔だったんだな

521: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガとトゥワイスが個性破壊弾奪ってオーバーホールに撃ち込みそうな展開だな~
悪役としてはまだとむらよりオバホのほうが魅力あるから退場しないでほしいわ

577: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオとデクにボコられた上にトガちゃんにトドメ刺されるのか

581: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃんたちは両方が潰しあって弱ったところで総取りを狙ってるんじゃないのか

579: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あと4発あるから誰かしら犠牲になるだろうな
no title

578: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デクに個性消失弾が当たっても、元が無個性だから関係ないのかな?

580: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デクは以前イレイザーに個性消されたから効くだろうね

593: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局オバホってめちゃくちゃ頭悪いんじゃないか
完全に詰んでますやん
計画とか駒とか偉そうだったのに
no title

594: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
組長にもお前アホちゃうって言われてたし

596: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デクとミリオに会っちゃった時点で速攻エリ連れて事務所から逃げないとダメだったんだな
デクはめちゃくちゃ勘ぐってたしミリオも胡散臭かったし
絶対アダになるあんなん

650: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
だからほとんど人が付いてこない。外道だからというよりアホすぎる

531: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
音本さん強化パーツにされちゃった
本人的には本望なんだろうか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. オバホの覚醒形態、見た目は抜群に格好いいんだけど、なんの意味があるのかわからん

  2. とげとげ攻撃でいいじゃん

  3. 融合後カッコよすぎるんだよ

  4. ラッパ辺りと融合したら強そうだけど戦闘系個性じゃない奴と融合しても意味あんのだろうか
    あと今回はまばたきのイレイザーの瞬間に個性切れたけど暫く続く設定じゃなかったっけ

    • イレイザーは見て力んだら個性止められるけどそれの効果時間がまばたきするまで
      まばたきしなければ視界から外してもオーケー

      • そうだったかサンクス

    • オバホ個性を消す→クロノの攻撃を喰らう→ゆっくりまばたきするイレイサー

      クロノの攻撃されなかったら普通にまばたきしてたってこと?

      • 攻撃されたことによる生理的な反射で瞬きしちゃったんじゃないかな
        個性でゆっくりになったけど
        攻撃されてなかったらしてなかったんじゃね

    • 暗黒騎士ガイアもカースオブドラゴンと融合したら攻撃力300も上がるから…

      • 馬の攻撃力1700定期

      • ガイアさんあんなイキった見た目で攻撃力300なのか・・・

  5. どっちの個性も生きる融合なら破壊再生+見た奴は本音しか喋れないから割と質が悪いな

    • 自分に融合させれば相手の個性使えるようになるんだったら
      マジでオバホって第2の先生になれる個性だよな

      • なるほどねー。個性得られるから今度は奪う(無くす)側の研究してるって感じか

      • いまは違ううだろうけど
        分解してしまう能力で、子供時代にかなり不便しただろうなー
        オバホの鳥肌は制御できずに人を殺めた時のトラウマから来るものだったりしてね

      • あれ鳥肌じゃなくて蕁麻疹だと思うよ

  6. うお、今週は土曜発売だったか忘れてたわw
    急いでコンビニ行ってくる!

  7. これ本音さん死んじゃったのん?(´・ω・`)

  8. オバホの姿がまさに追い詰められた最後の姿って感じで良かった

  9. 破壊と本音をレッツラまぜまぜ

  10. オバホここで倒されて終了なら「マジで失態しか見せずに終了」なんだけど
    エリちゃんに逃げられるわ、見られたのに移動させてないわで半分異常「自滅」じゃんこのオバカは

    • オバホとの邂逅は誤魔化せた扱いでそこからの奇襲作戦なので残当
      むしろヒーロー側が苦戦する程度には対応できてるだけ有能な方よ
      まあ描写的にとてもそうは見えんし失態だけ見せて退場しそうなのは変わらんけど

      • ヒーロー側も意味不明な行動を取りまくりの無能だから拮抗してるだけだろ

      • 奇襲?
        なんか「来たか…」って言って
        待ち受けてた感じがしたけど

      • あの真に賢いヴィランだの駒の使い方だの計画があるだの余裕ぶってる態度だの
        作者が描いたつもりの切れ者のカッコいいヴィラン像全部消して

        自身の個性とエリちゃんに過信して
        焦って部下をポンポン使い捨てる
        三下以下の小物チンピラを作者が意識して描いておくべきだった

      • どうも大物ぶって登場→タダのカス野郎エンドとか
        作者自ら大失敗と認めた雷十太先生とカブる

      • 少年マンガというかジャンプマンガの『ノリと勢いでがーっと』が全部裏目に出て、そのフォローがあらかた失敗してる感じ。
        短命マンガのラスト手前みたい…

      • そりゃそういう「ノリと勢い」で押せる漫画ってのは爽快感があるからこそなわけで
        主人公が一度としてスッキリ活躍したこと無いコレでは……

    • 研究施設を他所に増やせれば良かったんだろうが
      組内の立場が悪かったのが敗因だな。古参からの人望は無かったようだし

    • まあ何か偉そうな風格出してただけのただのバカなボスだったって事や

      • 登場した頃は強そうなオーラ見せてたのに
        最近のあっけなさによる小物化は酷いわオバホ

      • 強敵オーラは最初だけ
        それからは何かと切れ者ですアピールするけど
        それに見合うような活躍もなく
        どんどん失態ばかり繰り返してるのに態度だけは余裕
        知能犯は無理だと判断してか戦闘能力強者路線に変更するもボコボコにされ
        敵キャラが合体っていう敗北フラグを立てる今週のこのザマ
        結局小物だったって体たらく

    • 言うてあんさんらオバホには消えて欲しいやろ?

      • そろそろ介錯してやらんとな

  11. エリちゃん理を壊すで壊理なんだ
    娘に何て名前を付けるんだ

  12. チ○ポ先生VSオ○ホ
    見てえなぁ

    退魔忍みたく速行で負けそう

  13. これが生き残るための、俺の足掻きだァ!
    出でよ!キメラティック・オーバーホール!

  14. オバホが個性消されて床バンバンしてるコマ面白過ぎた

  15. ハガレンの次はデモプラかよ

    • 懐かしいな笑
      4本腕なら色んな作品にあるだろうけどデモプラはパクるレベルですらない笑

    • いくらなんでも展開がガバガバすぎる
      3年15巻連載やってこれ?
      こんな奴が真に賢しい悪?

      • 誰も真に賢しい悪とは言ってないぞ

      • サー「あれ?」

      • ヒーロー的に真に賢しい悪を想定して動く事自体は間違ってないのでセーフ
        なお真に賢しい悪を想定して動いてるはずのサーの言動ェ……

      • シガラキ→バカ
        AFO→アフォ
        オバホ→マヌケ
        真に賢しい悪の登場はまだか……

      • 堀越「実は俺こそが真に賢しい悪なんだ」

      • ヒーロー側もアホだからバランス取れてるよ

      • そもそもヒロアカ世界で俺らが思う頭良い奴なんていたか?
        ハードルが低くて賢いの基準が ア レ って可能性

      • ヴィジョン言うくらいだし発想はあったと思うぞ
        組織で人望が無かったからできることが制限されて結局潰されてっけど
        このパターンはあまり見ないな

  16. 他人と融合って潔癖症設定どこいった

  17. 触れば問答無用瞬殺
    他人を無理矢理吸収して個性も使えるかも?(暫定)
    人間と融合可能なら銃火器とも可能では?(仮定)

    こいつ舐めプと頭の悪さが邪魔してるけど本来は強すぎでは?

    • AFOが仲間にするリストに入れてるくらいだからね

      • 仮に個性吸収可能で能力収拾してたなら初期能力の差でAFOよりはるかに強いだろうな

    • 銃火器と融合したらアマルガムのパクリになっちゃうでしょ!

      • そしたらU19とも融合しなくちゃな

    • そもそも生物、無機物に錬金術が気軽に使えるってだけで糞強能力なんだよなぁ
      ・足場崩し
      ・範囲攻撃
      ・完全回復
      ・触れれば即死攻撃
      最強の即死攻撃と近中射程攻撃、デメリット無しの最強の回復能力持ちとかゲームならバフと遠距離攻撃以外はなんでも出来るぶっ壊れですわwww

      つーか、あの範囲攻撃、部屋の中なら地面と天井から同時に攻撃できるべ

      • 割とシャレにならん強さだよなww現状個性面でこれといった弱点が見当たらないんだもん
        下手したら手パン錬成より汎用性高いような

      • 堀越「床と壁と天井は別の物質。ミリオを床越しに分解できないのと同じ理屈!!」

      • 手パンモーションですら最速で(物質の構造把握とかとりあえず抜きにして)
        手パン→対象物
        でツーアクションなのに触れるだけのワンアクションだからな

      • かなり訓練が必要っぽいけど相当な強個性だよな

    • 全裸で戦えば最強だったんじゃ…

    • オバホは捕まったらAFOと同じところにぶち込まれて
      AFOが脱獄するときにこのチート個性奪ってほしい

      現状だと死柄木が雑魚だしAFOからこの個性受け渡してもらってラスボス化や

  18. 絵うっま!
    ミリオは頑張ったよ!

  19. デクにはまいっちゃうね
    絶好のチャンスに蹴りより弱いパンチにしてあげるなんてね
    シュートスタイルってなんなんだろう?

  20. なるほど破壊した壁とか床とかも融合してるからあんなゴツくなってんのか

  21. 自分も分解再構成出来るならどんなダメージも一瞬で回復か
    超強いな…

    • なのに無個性ミリオがエリちゃん守りながら戦うというハンデ背負って戦ってるのに、5分間で倒すこともできない強さなんだよな
      超弱いな…

      • 能力にかまけて体術磨いてないんじゃない?

      • ↑ラッパのラッシュをさばけるんだよなあ

      • ↑ラッパが雑魚いんでしょ

      • ↑えぇ…これもう(強さ)わかんねえな

      • ファットさんとかいないところで株下げていくスタイル嫌いじゃないけどどうかと思うよ

      • そろそろ乱波は強さの単位にされそう

        戦闘力たったの5乱波か…ゴミめ

  22. 確かにエリの髪色が意外
    まぁ勝手にイメージ固めてしまってカラー見てビックリするのはザラだけど

  23. 連合出たら即帰宅ルールどうすんのかと思ったらロックロックに無茶苦茶言わせてルール無視しやがった

    • ついにロックさんもデクage要員として洗脳されてしまったな
      見てないはずの学生活躍シーンもなぜかイメージできてたし
      さすが堀越ネットワークだぜ

      • 彼の変貌に涙が出てきますよ
        正論を言ってた頃はどこへ行ったのか

      • 何気に今回で一番問題のシーンだと思うわ
        当然の様に知りえない情報を知ってるし
        堀越エゴサしてるくせに自分の問題点把握してないのか?

      • ここまで一緒に走ってきただけで
        デクを見直すような関係性を何一つ築き上げてないよな

      • ロックロックもデクageするしクロノもヒーローageするし雑な持ち上げ多すぎて笑う

      • 俺の記憶違いじゃなければロックさん気絶してましたよね…?

      • サー「予め予知しておいたデクたちの活躍シーンをロックロックに教えておいたぞ」

      • ずっと一緒に走ってたとはいえほぼ会話もなく関係性なんて0に等しいロックが
        デクを認めました的な描写は違和感がある

      • 2017/09/16(土) 10:57:54
        デクってこのカチコミだと壁蹴り代行くらいしか目立った活躍なかったのに・・・

      • デクが壁壊してくれたからとか?

    • デクの功績は今の所、入中探し出して一発目ボコったくらいだにゃ

    • 嫌な予感が当たったわ
      ここまで来たら〜とかなんとかアホみたいなこと言いだして絶対約束反故にするだろって思ってた
      ここで退いたら漫画的に糞つまらんのは理解できるけど、それなら初めからそうしなくて良いように展開や構成を整えとけよって思って萎えてしまう

    • 相澤先生との約束だからロックロックが何言っても関係ないけどな

      • そうそう
        本来ロックロックに何言われても連れ戻すべきなのに相澤はなぜか感化されて連れてくっていう

  24. 事前に予知でエリちゃん監禁部屋までの道が分かるのはいいけどそこからミリオ達が戦ってる場所まではどういうアレで辿り着いたの

  25. 今週熱いわー
    ミリオの戦闘回あたりから普通に面白いと思う

  26. 音本と合体してこんな姿になるのはちょっと・・・
    合体したことで個性も得ちゃったりするんかね

  27. 相澤がオバホ無効化しながらサーに確保頼んでたけどあれってオバホをハンコ投げでダウンさせて拘束しろって意味じゃなかったのね

  28. 読んでてため息出た
    打ちきり時代から何も成長してないな…

  29. ヒロアカはデモプラの後継者だったのか…www
    展開が完全に打ち切り漫画のそれやんけwww

  30. ロックおじさんあれでも純日本人なんだよな…

  31. ハンコ投げときゃ終わってたな

  32. 糞漫画みたいに笑えない程のやっちまった感

  33. トゥワイスの秘策みたいのってヒーローも倒せるみたいな事言ってたけど何やるんだろうね
    あの二人だけじゃなくて誰か呼ぶとか?
    それかトゥワイスの個性で誰かの分身作るとかかな

    • トガがもう一回お茶子になってサーに近づき壊理ちゃんをパクるとか

      • でもお茶子の血仮免で使い果たしてなかったっけ
        まだ余ってたか?

      • そこまで大量に血を取ってた訳じゃないが1~2分程度なら余っててもおかしくはないな。

    • 壊理ちゃんがらみだろうとは思うけど本物連れてくのだけは勘弁してほしいわ
      いいかげん解放してやってくれよたのむよ

      • ヒロアカは少年少女には厳しいからなぁ

      • エリがかっちゃんに似てたら体が勝手に動いて助けてたのに…

      • それは全力でミリオが止めるから

  34. 短期打ち切り漫画のクライマックス並みに投げやり
    オバホの足はマジで亀レベルかよ!?

  35. これイレイザーはあれやな、基本ぼっち活動してるとか言ってたけど
    現場での指導には全く向いてないわ温すぎる
    自分とデクと落ちるならどっちがマシか考えたらわかるよな

  36. 男同士がひとつになったのか

  37. 今週やべえな…
    もともと底だったけど二重底になってた感じ
    小物化が止まらないとかある意味凄いボスだあ…

  38. サーはこうなること予知で知れましたよね…
    お前が予知しなかったせいなのになんで泣いとんだ

    • 予知してれば防げるってものでもないから()

    • 防げたぞ

      • サーの能力がどの程度まで未来変えれるのかとかがよく分からなくなってきてんだがあれくらいなら防げるのか?

      • 個性破壊弾に関してだけなら普通にミリオ置いてくるだけで良かったぞ

      • 一人で突入させる前に見りゃいいのか。仮に個性破壊弾云々抜きでも偵察の内容や危険度も分かるしで使う価値は十分あるだろうし。なんかサーの能力の評価が上がるたびにどんどんサーの評価が落ちていくな。

      • たとえ撃たれる場面見たとしても
        中に防弾チョッキでも仕込んでおけば
        撃たれたという事実に齟齬はない
        要するに未来をみた自分を騙す
        バックトゥザフューチャーでドクが撃たれた感じ
        まあこの古典的な方法をやらないんだけどねこの漫画

      • 能力説明ではサーの予知は周りの状況も込みで連続的にバッチリ見れるから自分を騙すことすらできないんだけどね

      • その前にミリオが防弾チョッキも無理だな。撃たれる場所分かってるならいくらでも対処は出来るだろうけど

      • >>撃たれたという事実に齟齬はない、要するに未来をみた自分を騙す
        その展開超好き。読者も騙されるというかなんというか

      • 変えられない過去を騙す意味が欠片も見当たらない件について

      • ↑↑
        いいからシュタゲをやるんだ!

    • サーは今すぐ腹を切ってくれ

    • >変えられない過去を騙す意味が欠片も見当たらない件について
      過去じゃねえや未来だ
      トンデモ展開ばかり見せられて俺も頭がおかしくなったかな?

  39. 「アンチの擬人化であるロックロックがデクとかを持ち上げる」
    というアンチが予知して恐れていたことを平然とやってのけるとは…

  40. なんだこの展開…

    それが今週の感想です

  41. 「するなら正規の活躍をしよう」とは何だったのか

  42. ヴィラン連合が関わってたらデク達は引き上げみたいなこと言ってた気がするけどそのまま一緒に突入させてるがいいのかこれ?

  43. 異形の姿。

    いやいや、普通に異形系という個性の世界観でだすアオリじゃねえよ。

  44. 未だにオバホの計画とやらが具体的にわからないからイマイチ入り込めないな
    ベタかもしれないけど前もって敵の悪辣でスケールが大きい野望を明らかにしておいて、主人公たちが「そんな非道は絶対に阻止してみせる!」って演出を入れないとボス戦が盛り上がらない気がする

  45. 責ち  ナおそ
    任ゃ  イまし
    もん  トえて
    てと  アだ
    よ・  イ
    !・
     ・

  46. もしかして今週も、ページ減ってる?

  47. ロックロックの不自然な持ち上げと自分語り
    結局相澤はヴィラン連合と接敵したら引き上げる約束を反故にするし
    オーバーホールはただボコられて小物化が止まらないし
    サーはなぜか投擲判子使わないし瀕死のミリオ見て泣いてるけど
    一人で突っ込ませたの他ならぬお前だろうがあらかじめ予知しておけば
    個性消失弾の対策はいくらでも取れたはずなのに
    構成と展開無茶苦茶にも程があるぞ

  48. 悪役として死柄木よりオバホが魅力上ってまじか
    そんな人おるんだな・・・

    • 似たり寄ったり
      どっちもドングリだけどな。

      • まあ実際計画のあるオバホの方がましってのはそう間違ってないやろ
        シガラキはこれから成長する感あるがまだだし

      • シガラキはまだ伸び代あるとするなら
        オバホはもう底が見えてる感じだな

      • どっちも魅力無いならわかるけど、オバホが上ってのは珍しい
        頭脳派気取りしてない分死柄木のほうが好きだけどな

      • ドングリではない。目くそ鼻くそである

  49. 腕が4本wデモプラでも見たな
    やっぱ打ち切り作家ってどこかしらシンパシーが合うんだろうね

  50. とりあえずミリオは今回のヤクザ編終わっても
    治らないで一生無個性として生きてくれ
    じゃないとオーバーホールの悪役としての凄みがさらに下がる

  51. ビックリするほどオバホに悪役としての魅力がない
    幹部八人に足止めさせたのに走らずに歩いて逃げてたからすぐに追いつかれ、追いつかれたら終始ボコボコにされて弱体化したはずのミリオに手も足も出せない始末
    おかげでオバホに瞬殺されたラッパとそれに苦戦してた切島ファットの株もだだ下がり
    駒の使い方がどうこう言ってたのに足止めも満足に出来なくて全然使いこなせず俺が負けるの嫌だよね?って自分勝手に一人殺して糧にして結局駒の使い捨てでロクに使いこなせてない
    この体たらくなのにパワーアップしてカイリキー化したら急に「ミリオ頑張ったけど全部無に帰したから」って戦ってもないのに勝ち確宣言
    マジで何なのこいつ

    • 極道の人からも見切られてるチンピラ。エリとオバホの個性が優秀だっただけでそこまで大層な悪役ポジでもなかった。

    • 音本殺したのは論外この時点で後先考えていない馬鹿
      他の戦闘系個性なんていくらでもいるけど
      こういう特殊な個性は重用するの普通なのに使い捨て
      人の本音を強制的に引き出すなんて組織作りで最も使い勝手がいいのに
      ハンターでいうなら団長がパクノダ殺すようなもの
      しかも全部自分の采配と作戦ミスが招いた失態を
      忠臣ともよべる部下に責任負わせて組壊滅させるとか無能すぎる

      • 改めて並べられると本当にオバホって無能だな
        頭オバホ=自分は有能だ勘違いしてるバカってのはイイエテミョー

      • パクノダをスキルハンター(返却可)した程度かもしれないし…

    • この程度の雑魚がラスボスのインターン編ってなんだったんだろう

      • 長いインターン編の序章に過ぎんのやで

      • 長い長いインターンやぞ
        こんなんは始まりにすぎん
        覚悟しとけよ

      • マジでか掘っちゃん…!?

    • 部下を使い捨てにするボスキャラは結構多いけど
      本人が部下を必要としないほど圧倒的に強くないとただの馬鹿

  52. すまん
    今週は擁護できん

  53. またおかしなことになってるけど、瞬きがスローになってるならその間に敵倒せたんじゃないの?
    個性発動してるんだから目を閉じてるときに刺されたわけじゃないよね
    開けてる状態からスロー、閉じるのが遅くなる立ったらむしろ時間は増えたんじゃないのか
    ご都合主義か?

    • スローがノロノロ光線みたいにダメージもノロノロならご都合主義になるけど動きだけなら目が開けてられなくなるのはそれほどおかしくはない

      • 瞬きは動きにカウントされませんってイミフだろ
        じゃあ動きってなんだよって話にならないか。瞬きはまぶたの動きじゃないのか

      • 瞬きはゆっくりになってたんじゃない?何コマか使ってるし。瞬きが我慢出来るまでの時間は伸びないって意味。

      • 瞬きをしたら効果が切れるのは、見えないから切れるのであって瞬きをしようと思ったから効果切れてるわけじゃなくね
        結局見えてる間は個性が効いてるはずなんだから、瞬きが遅くなる=見えてる時間が延びる=効果時間が延びるだよな
        まあ、ミリオが光透過してるはずなのに普通に目視できてたりガバガバ設定漫画だからそこまで考えずに書いてるんだけど。そこまで考えずに漫画書く癖に、設定は無駄に細かくて作者が生かすどころか、作品をダメにする要素の一つになってるのがヒロアカの致命的な部分の一つだわ
        細かく設定するせいで解釈の余地がない。わかりやすくいうと言い訳が効かない

      • 瞬きするまでならどのみち時間は増えるか。目を開けっぱなしでいられる訳じゃないが

    • 動きが遅くなったら瞬き止められないってどういう理屈なんだろうか

      • そもそも動きが遅くなって、相沢の個性が切れるって流れに脈絡がないよね
        パワープレイ過ぎる。目を狙って反射で閉じてしまったとかならわかるけど、動きを遅くする個性を食らった結果瞬きが止められないって、つながってないよね

    • 本当なら相澤も攻撃に参加して倒す予定だったんだろうからスローになって敵が倒せないのは相澤は仕方ない。

    • 切られた反射かね

  54. なんでほかの奴らが来てから本気モードみたいな接待プレイなのか
    個性無しミリオと5分も遊んでたのに
    これが本当に頭いい奴の行動か?敵は一人しかいないとでも思ってたのか。あれだけ大勢で来られてるの見てたのに?

  55. 戦闘中にミリオに駆け寄るサーの無能具合もいい加減にしろよ
    まだ相手確保してない段階で何勝った気になってるんだよ
    先読みは得意なんじゃなかったのか。なんでそこで終わりじゃないことぐらい予想できなかったのか。ど素人か

  56. つまりヒロアカ自体が過去のクソ漫画名作漫画を寄せ集めたキメラってことよ
    キメラオバホはその暗喩なのです

  57. 連合は警察に任せればいい?
    まじで言ってんの?
    ロックロックもとうとう頭堀越になってしまった?
    ヴィランはヒーローが何とかする物じゃなったのか?

  58. 一番叩かれるべきなのは門司とかいう担当編集だろ。掲載前に話の流れがおかしいことに気づけよ。
    とりあえず担当編集変えてくれ、それでもだめならこのマンガは終わり。

    • 実はすでに担当変わってんだよなあ
      つまりこの漫画は終わりってことやね

      • あ、すまん
        編集長は変わってるけどヒロアカの担当はまだ門司かも
        嘘言ったかもしれん。ごめん

        ただ門司も副編集長になってたと思うから担当外れてるかも

    • もう編集のせいではないのが確定してしまった
      編集変わっても同じようにダメってことはやっぱ堀越がダメだわ

    • いやーほならね
      自分で堀越の編集やってみろって話でしょ?私はそう言いたい

      • いつから編集が漫画書くようになったんだろうな
        誤字脱字、文法ミスなら編集かもしれんけど、話の展開は漫画家の責任じゃないのか
        編集ってもはや原作なのか

      • 編集は原作じゃないぞ
        自分でも認めてるやん、作者に話を作る力が無いって

      • あああああああ!

      • 原作を最初に指摘できるのが編集やぞ
        アシがズケズケ言うとこもあるかもしれんが。
        堀越事務所ではどっちも口出しはしてるようには見えんね。
        メンタルがアレだし腫れ物に触るような扱いなんだろうな。
        こんなんじゃアシも病むんじゃね、編集は鉄面皮だろうけど

    • 堀越先生に話の流れおかしいって言ったらキェェェェェうるさい!ってなっちゃうでしょ!

      • あの「キエーーーー」も、なんかなあ…
        今週色々ひどいな。

    • いや、一番に叩かれるべきは堀越の三打席目のGoサインを出した編集部でしょ

    • まぁ半分は門司が悪い。あいつの担当の漫画見てみりゃ分かる。

      • U19クロアカはギリギリ作者のせいって言っても仕方ないと思うけど
        ネバランの大スランプは擁護出来ん

  59. サーがミリオと合流してまずやることが抱きしめて褒めてやるってバカじゃねーの?
    敵目の前にいるし、安全確保もできてないんだが?
    凄いぞ!だってw
    作者の承認欲求強すぎて、褒めることが優先してしまうんだろうなw
    大抵のバトル漫画ならすべて終わった後で褒めてやるのになw

    • オバホの方を見て「よくやったミリオ、後は私に任せろ」と言ってそのまま戦えば格好良かったと思う
      サーに普通のバトル漫画みたいな展開を期待するのが間違い

    • これも一人で先行させたのお前じゃんって突っ込みたくなるんだけど、何だかなあ~今週話盛りだくさんだな!

    • サー(=ホリー=ミリオだから自分を)褒めたい、褒められたいんじゃないか?煽りじゃなく真面目に
      無意識にキャラクター=自分みたいなのがホリー自身にあって、疾駆のソーマは凄い奴です!とか言ってんのと似たような感じする
      自己投影が過ぎるのかなぁ?だからそのキャラクターが知り得ない情報を知ってたりで、キャラクターと自分の境界線が曖昧になってだろうね(通称堀越ネットワーク)

  60. ヴィラン連合は警察に任せりゃいい?
    これがヒーローなのか?
    個性犯罪、ヴィラン退治はヒーローの管轄だったはずだが
    ここまでヒーローが自己中な無責任屑だとなぁ

    • まぁテロリストだし銃殺いけるんちゃう?
      ただの犯罪者じゃなくて殺人犯やろ?

      • 殺人犯ならオールマイトが捕まえたモブザコにも居た
        殺人犯も個性使えばヴィランだから管轄としてはヒーロー側ってことになる
        銃殺は別の世界とはいえ日本だから微妙なところ

    • 個性使用禁止の警察になんて無茶なことを…てなった
      まぁそもそも警察の個性縛り自体ちょっとアレだけど

      • 緊急時に限り警察も個性使用は許可とか設定改編されるかもね
        過去は変えられる

      • そもそも警察が使っちゃダメってのが意味わからんよな
        個性持ちはヒーロー、無個性は警察で分けるシステムなら分かるんだが

        ヒーローの存在意義のために無理矢理抑え込んでる感

      • 警察とかいう褒め称えるモブが行けないところでヒーローすげぇする為のオーディエンス

    • 設定こわれる

  61. 動きを遅くする個性を食らった結果、瞬きしたくなりましたって話になってるけどこれってどう解釈すればいいの?
    瞬きしたくなる個性を食らったわけではないよね。あくまで動きを遅くする個性なわけでしょ
    瞬きの瞬間にたまたま当たったって展開なら、そもそも当てなくても個性切れてるし
    あれってそもそもオバホのもとに行こうとする二人を止めるためにクロノが個性使ったわけで、相沢しか止められませんでしたってだけだよね。相沢の動きは止めたけど見てるから個性は継続になるようにしか思えない

    • 長針?で腕傷付けられたから反射的に目を瞑ったのだと思われる
      身体の時間遅くなるのに瞬きが遅くならないのは謎だけど

      • でもその場合「(遅くなったせいで)目を開けられない!」じゃない?
        まばたきを止められないってどういうこと

  62. 無駄回想に無能サー&イレイザーにカイリキーでとどめ
    単行本のおまけのやる気のなさといい堀越先生完全に疲れてるだろ
    インターン偏なんかさっさと終わらせて心身ともにリフレッシュして欲しいわ

    • 冨樫見たいに休みとって練って欲しいわ
      面白い話は描けるんだし

      • 面白い絵の間違いだろ

      • 面白いじゃなくておかしい話の間違いだな
        笑わせてるじゃなくて笑われてる
        結果は似たようなものだけど全然違う

    • 矛盾点指摘はずっと前からだけどアニメ化辺りで深刻さが増した
      仕事量が正常化すれば元通りになるだろうか

      • はっきり言って最初からおかしいところは色々おかしかったんだよ
        好意的に解釈したり後から説明されるだろうからと流したりしてただけ
        もうそんな熱はないから、今から序盤の感じに戻っても普通に突っ込まれるだけだと思う

      • 今一話まんまやったらマッチポンプでかっちゃん救出劇と速攻で言われるだろうな

  63. このままだとマジでそろそろ打ち切られるんじゃないの
    設定も物語もめちゃくちゃになってる

  64. ヴィラン連合は警察に任せればいいってのは、また設定変わってるよね
    警察に任せられるんなら、ヒーローいらんやん。デクもそもそも無個性で警察目指してヴィラン退治でよかったやん
    デクを行かせるためにとって付けたような発言したせいでまたおかしくなってる
    もうアイデア尽きてるんじゃないの?インターン編自体も根幹はどっかのアメコミで見たことある展開の敵をやくざに変えた程度のもんだし

  65. いざという時に卑屈になる陰キャ
    いざという時に喚き散らすガイジ
    いざという時に押し黙るダブスタ

    この三要素でできてるねwたぶん作者の根源的な人柄なんだろうね

    • いじめられて自信がなく歪んでしまった人って感じやね。
      悲しいなぁ。

      • プッシュの為に呼ばれたはずの岸本からも「不安要素は堀越本人」って言われるくらいだからな……
        いじめ~以前にちょっと頭悪すぎて不安になるところあるけど

  66. オバホがここまで一切強い所見せてないからな。個性は強いはずなのに一方的にミリオにボコられ、個性がなくなったミリオと5分間戦って決着つかずってこれで互角みたいなもんだし
    作中の描写では真にさかしい悪の超危険人物のはずなのに実際はこのありさま
    堀越の表現力の問題か。表現したいものが全く表現できてないぞ

  67. 相澤油断しすぎだろ
    ミミック→トガ→クロノスと延々やられてるやんけ

  68. オバホの覚醒・・・なんか方向性サンイーターと被ってね?

  69. スローになって瞬き出来なくなったって得してね?既に能力発動してオバホの能力使えなくしたんやし
    って思ったがオバホが能力使ってるしどういうこっちゃねん…
    最初にオバホみてからもう瞬きしたんか?

    • 瞬きするまでの時間は長くなったけど瞬き自体を我慢できる訳じゃないから結局瞬きはしてオバホ個性発動って感じじゃない?

      • その理屈だと、瞬きしようと思った瞬間に実際の瞬きと関係なく個性が切れるって話になるからさすがに無理があると思う
        作者のご都合にしても、ちょっとひどいね。瞬きをすると切れるって話だとやっぱ動作ありきに見えちゃうし。

  70. 展開がご都合主義すぎるんだよ
    設定は無駄に細かくするくせに、話に理由付けは全くしないよね
    ミリオの5分とかむしろそこは描かないと、読者がどうやって5分もエリちゃん守りながらあのオバホの個性と戦ったのかなんて想像もできないし、今回の相澤の動きが遅くなって瞬きして個性が切れる流れとか。読者がなんでそうなってるのかわからないの
    結局クロノなんて相沢とめるためだけのキャラならもっと相沢をメタればればよかったのに、個性動きを遅くするって何なのか。その個性である必要あったか。

  71. リボーンの未来編終盤に似た酷さがあるよな
    行き当たりばったりで話し進めて、終いにはキャラ崩壊させて滅茶苦茶になるという

  72. インターン編でヒロアカという作品の世界観設定やらの理は完全に崩壊してるからオバホの目的は達成されたんじゃないの
    理の崩壊はずっと前から進行してたけど、とどめさしたのオバホ編だからオバホの手柄でいいよ

  73. オバホがアホなのだけが残念
    デザインはかっこいいのに

  74. 今更だけど、デクたちの最優先事項って何だ?
    確たる証拠は無いんだよね?
    会議という名のサーのこじつけ推理ショーした結果ガサ入れしてるんだっけ?
    で?最優先事項ってなんだ?

    • ・・・・・・ん、何だったっけ?

    • 壊理ちゃんの確保が最優先
      オバホは無理しない程度にまぁ倒せそうなら

    • そもそもオバホ側の勝利条件が謎
      「俺はここにはいなかった・・・」にするには杜撰すぎる

      • オバホの勝利条件は判りやすいだろ…。
        逃げ切って潜伏。
        からの計画(詳細不明)の継続と売り込み。

        個性破壊して社会をどうこうって話なら日本国内に潜伏する必要もないし、
        赤軍やらよど号グループみたく中東や北朝鮮に逃げこめばなんとかなるんじゃない?(適当

      • そもそもオバホの目的も手段も頭悪すぎて
        本当にご都合ありきで全部決まってる感じ
        ヤクザである必要もヴィランである必要もゼロ
        個性破壊で社会をどうこうしたいならヴィランではなく
        普段無個性と変わらない生活してる一般人や警察が持たないと意味が無い

  75. 地味に、ロックロックが内心では子供達を心配してたんだ、ってシーンもおかしくないか
    そもそも彼が悪態つきながらも子供の心配ばっかりしてるキャラだってのはとっくの昔に分かりきってたことなんだが、今更改めてそのことにページ割く必要、あったかな

  76. こんだけネット上では叩かれてんのに現実世界では絶好調なのわろける

    • なお視聴率

      • 不調なの
        視聴率
        円盤
        ゲーム
        ページ数
        掲載順(new)

      • ↑呪われてるレベルやな

      • ソシャゲも微妙だな、あれ単純作業の繰り返しですぐに飽きた

      • まだマシなのはコミックス売り上げだけか
        だけどそれもトリコ以下なんだよ
        トリコ以上のプッシュしたのに

      • トリコ以下ってマジか
        あれも終盤相当酷い展開だったがそれ以下か…

      • トリコは後半宗教染みてきたというか何というか(個人的な印象だが)…ただのインフレなら付いていったんだけどね…。
        上を見たらキリがないが、ヒロアカはこの使い古された設定のマンガにしては快挙と言っていいと思う。むしろトリコと比較されるくらいにはなってたのか

      • トリコ以下ってのはガセらしいゾ
        詳しくは知らないけど

      • いや
        コミックス初版
        ゲーム売り上げ
        視聴率
        グッズ売り上げ
        とか普通に負けてるんでトリコ以下だゾ

      • トリコのゲームは普通に10万本超えてたしな

      • トリコが不調になったのは終盤
        ヒロアカはもう不調
        あっ……(察し)

      • まず単行本売上も10万単位で下がってきてるんですがそれは

    • ネットの住民は売れてるか売れてないか微妙な作品を推して通ぶりたいだけだから…

      • ○○の○かな?

      • 分かって草

      • 売れてるから面白いとは限らないしなあ。特に売り上げだけ連呼して作品の中身に触れないやつ

    • ごめん、現実では絶好調って何が絶好調なの?

      • 現実(ぼくの中)では絶好調

      • 絶好調!
        誰も僕を止めることは出来ない!

      • 桃鉄思い出した

    • 単行本は実際売れてるけどそれもなんというか
      一度売れてしまえば惰性で買い続ける人って多い(打ち切り漫画でもガクッと下がらず一定数は最後まで買い続ける)からスタートダッシュさえ切れれば売れるわけだけど
      そのスタートダッシュを実力で勝ち取ったなら良いけど稀に見るレベルの猛プッシュがあったからなぁ 

  77. 頼むから誰かのもとで作画マンで活躍しつつ、ストーリー作りを学んでくれんかなぁ。…無理かなぁ、村田も自分でそれやりながら、おれ集合絵ばっか描いてんな、とか言ってたし

  78. なんかコメント欄って最初の方は真っ当な批判だけど、後になるにつれ被りを避けるためなのか屁理屈になっていくの笑うわ

    • 最初から屁理屈の儲コメントにくらべればマシじゃね?

      • 認めんなし
        そして超低レベルの争いし始めて草ァ!

      • 屁理屈レベルの理屈すら構築してる儲を見たことが無いんだが?

    • アンチは言ってることめちゃくちゃで当たり前って自己弁護は笑えたわ
      めちゃくちゃ言ってるの自覚してたんだって

      • アンチは1人じゃないんですが

      • アンチを一纏めにして相手しようとしてボロボロになったことを忘れたんだろ

  79. 天才の俺様がこのあとの大予想をしてやろう

    無個性になったミリオにデクがOFAのチカラを譲渡するこれだ

    OFAの継承者には数字が隠されてるわけだがミリオにも苗字に通(とお=10)形と入ってるのはそのため

    一方OFAを譲渡したデクは実は個性がないようにみえたが個性があった(足の指の関節の伏線)

    これでミリオとデクのダブルヒーローで物語が進められる!!
    堀越先生このアイデア使っていいよ

  80. これほどキャラが脚本の都合で言わされてるように見える漫画は珍しいわ

  81. ネットで叩かれるのは人気の証だから…

  82. 頑張って長文アンチコメ打ってるのわろける、つまんねでいいだろwww

  83. 前々回から掲載順まで下がってきちゃったね
    次はコミックス売り上げか

  84. ロックロックなんて上げなくても作中屈指のまともなキャラだったのにな
    むしろ今回で株下げるという無能な采配
    もう何がしたいのか誰にもわからない

    • ホリー「このキャラネットで人気やん!せや!このキャラageとこ!(切島、ロックロックetc)」

      ホリーはファンへのサービスも怠らない聖人!

      • ホリー「乱波人気やん!出番増やしたろ!」

        オバホの噛ませ
        サーの噛ませ(耐久以外同じのコピー)

        はぁ・・・

  85. 未来を見まくったから先読みがうまいはずのサーが敵目の前にして、倒す前に駆け寄って褒めるとかそんなことして大丈夫かどうかも判断できてないのは一種のキャラ崩壊だわ
    読者含め誰もがまだ勝負はついてないって感じの中でなんでサーだけこんな無能なのか
    こいつもう未来予知の個性、個性破壊弾で破壊してもらえよ。脳筋ハンコヒーローのほうがふさわしい

  86. ついにヒロアカにもデモンズプランのカイリキーが出現したか
    U19クロアカには出て来なかったから嬉しい限りです

  87. 結局作者の承認欲求満たすための漫画だから
    無理矢理でもさすデクするんだよな
    まともなプロヒーロー招集してやることもできたんだろ?w

  88. まぁ掲載順が下がるのも納得の出来だったな
    今まで積み重ねた展開や設定のせいで下り階段一方通行しか進めなくなっている感じ

    • 目が覚めたら早いだろうな
      おかしな部分しか見えなくなってくるというか、一回気が付くと終わり
      ヒロアカはそんな漫画

      • ハンターハンターみたいに熟考して楽しむ漫画が好きなら合わん漫画だよな、ヒロアカ
        俺は最初からそこら辺のご都合主義とか世界観や設定の矛盾とか「まあ週刊連載やし」って思ってあんまり期待せずに読んでる
        と言っても俺も単行本買ったりアニメ見るほどじゃないけど。ジャンプで読むのを止めようとはいまのとこ思ってないくらい

      • ご都合主義だしって楽しむにはヒロアカは不要な縛りが多すぎてカタルシスがないんだよ。まず主人王が敵倒すたびに骨ボロボロにしてファッション後遺症重ねたのがアカン

      • カタルシスとか考えて読んでないが、まあ普通くらいには面白いんじゃね?
        ケガとか後遺症云々は分からんこともないが他の作品読んでると今更な感じもするし
        主人公はそろそろスカッとする活躍をして欲しいとは思うが

      • 過去の良いシーンもそのあとの章でダメにされたりするし(実は仮免編までウジウジしてた轟オリジンとか全編通してのデクとか)想い出補正すら無効化してくるからなこの漫画

      • そのスカッとした活躍を今まで一度もしたことがないんだよ……
        なのに何故か活躍シーン一度も見たこと無い黒人にageられるイミフ展開

      • 赤※に完全に同意だわ
        ヒロアカが勢いで押し切れるタイプの漫画な訳ねぇわ
        設定やらルールやら秩序やらでガッチガチじゃん

      • 最初の段階で勢いで細かいところすっ飛ばす路線にするべきだった
        今更やっても手遅れだろうな 色々縛りすぎて

  89. 事前に見ていれば防げたな

  90. やっぱデクかっこよくねえな
    主人公よりマシなキャラいっぱいいるのに

    • かっこよくないというか、必要ないよね
      インターンも話にデクが必要ないし。必要のないキャラを無理やり話に組み込むからおかしくなってるというか
      既存の出来上がった話にオリキャラ突っ込む一般人の2次創作みたいな感じになってる

      • うわぁ、確かにデク=メアリー・スーとしてみたら異様にしっくりくるわ
        「オールマイト」って作品の二次創作

  91. なんでヒーロー飽和社会なのにもっとプロヒーローを呼んどかないんだろうな
    ちょっと招集をかければ20~30人くらいなら簡単に用意できそうなのに

  92. クロノとかいう相澤を無効化させるためだけに生み出された御都合キャラ

  93. 面白かったけど
    これ融合対象は能力回復しなかったりするのかね
    壊理を逃げない奴に融合しとけば安全だと思うんだが

    • 時間置くと直せないっぽい発言、数話前に言ってたような

      • 融合で自分のものにした能力は
        使って回復しないのかどうかはわからんじゃん?
        融合した結果壊理部分が回復するなら、壊理が生きてる必要はないわけで

      • 確かにエリの個性さえあればいいなら、エリが生きてる必要ないもんな
        仲間にエリ合成して肉体と個性を移植しとけば万事解決だったな

      • まあ流石に裏切らないくらい忠義を尽くす部下の永久融合は、平時は気乗りしなかったんだろ
        オバホは冷酷で合理主義者という設定…のはずが抜けてるとこもあるが、流石に設定通りだとしてもそのハードルの上げようはどうかと思うぞw

      • 車のタイヤと融合させられた強盗団はその後元に戻ってリウマチも治ってたし
        融合あとも元通り分離できるんじゃないの?

  94. 噂には聞いてたが随分ヘイト稼いでるんだな、ヒロアカ
    そこまで持ち上げる作品でもないが、普通に読めるレベルで面白いと思うが
    設定自体はアメコミで使い古されてる上に、日本でも何番煎じかわからんがそれなりに特色は出してるし

    オーバーホールはもっと長寿キャラだと思ってたなぁ。部下と自分を生贄に合体したの見て盛り上がらずに「ああ、もう終わりか」と思ってしまった…もっと活躍して欲しかったが敵連合を上げてラスボスとするための養分だったってことか

    • 熱心だったファンが段々、可愛さ余って憎さ云々になってる

      • なるほどなぁ…先人達が凄いからなのか、期待され過ぎたってことかねぇ
        単なる娯楽だしあんまりハードル上げ過ぎも良くないと思うんだが
        とは言ってもそれで興味を失って読まれなくなるのが一番作者は嫌がるだろうが

      • 岸本
        集英社
        オリラジ
        その他がハードル上げ過ぎたせい
        ゴリ押しは後で痛い目にあうって韓国とAKBとトリコで学ばなかったのかよ

      • 岸本、「不安要素は堀越本人」って言ってたんだよなぁ
        あれプッシュ頼まれたけど、こいつじゃダメだなって見切ってたんだな

    • ヘイトを集めてるんじゃなくて
      勝手にヘイト作り出してそれを吐き出すも
      ねーわって言われて更にヘイトが盛り上がってるんだぞ

      • ごめん、それだと全く意味がわからない
        相当特殊な事件でもあったってことかな

    • これでも今日は優しい方だよ
      サーもデクも出てる割に

      比較的オバホにヘイトが行ってるせいかな?あとロックロックさん

    • ゴリ押しとそれに乗じた儲が調子に乗りまくって、不要なアンチを増やしまくっていたところに、メディアミックスの爆死や内容のグダグダ化で中立層からの批判も目立ち始めて祭り状態なのが今

      • 原作がgdって都合の悪い部分が湧いて出てくるようになった事で儲が発狂
        都合の悪い部分に気付いた奴らをアンチ認定しまくったってのが直接の原因だけどな
        問答無用で全て肯定する儲以外は全部アンチにされてる状態
        そらこうもなる

      • なお儲曰くそれら全てはアンチの自演との事。もしくはアンチが自分の事を普通の読者だと思ってるwwとも。
        あいつらなんで状況悪くさせるような事しか言わないんだろう

      • まあ、皆でわいわい楽しんでるってことだな(意訳
        口が悪いのや、それに紛れて偶にリアル頭病気の人がいるのが玉に傷だが、話題になるマンガなら飽きとは無縁だろうし楽しめるな

    • 先週もこの言い訳擁護コメ見たな
      コピペか?

  95. 遊戯王のレッドアイズを思い出した。何故か

  96. みんなオバホをバカだの何だの言ってるがまだ分からないぞ!!もしかしたらあの分解は手合わせ錬成みたいに物質の構造を把握しないと使えないかもしれない!!つまりオバホは頭の回転が速いとかいうシカマルタイプの「賢しい」ではなく、テストで高得点取れるとかIQが高いだけのタイプの「賢しい」なんだよ!!

  97. これでヴィラン連合が嫌がらせにエリを狙った時にオバホがかばうとかやらねーよな
    ずっとオバホにはかわいそうな過去がありますって感じの描写ばら撒いたり、組長のことだい好きそうな感じだったりで最後純粋に悪い奴ではなかったみたいな話はいるんじゃないの。悪ではなく別の正義的な感じで。目指してるものは悪いものじゃないけど方法を間違ったみたいなよくある感じのやつ

    • その手の話は読者が共感できないと、かなりクソシナリオになるぞ。

      • すでに糞シナリオだから、着てもおかしくはないな
        糞シナリオだからやらないという選択肢は少なくとも堀越にはない

      • クソだけならまだしもビチクソになってしまうぞ! いいのか!?

      • 「この展開になったらクソだなあ」って4週くらい前から言われてた内容を
        ほぼ完璧に踏襲してるからな
        君の予言も当たるかもね

  98. オバホは結局、勘違いしたバカな小悪党で終わりそうやねw

  99. ヒロアカおもろいな
    陽キャの間では大人気なんだが
    叩いてる陰キャ乙乙

  100. ロックロックさんまでがデク教に入信してしまった
    おら悲しいよ

  101. ガッカリポイントもツッコミながら最近は割りと楽しんでる

  102. 今週ちょとsYレならんしょこれは・・?

  103. 15巻のAmazon評価で☆5の奴らの大半がアンチへの批判や言い訳から入ってるの見ていよいよ末期だなって感じた

  104. 今週の?(はてな)ポイント

    ・入中さんの不自然過ぎるキエエエエ‼
    ・ロックさん連合を警察に丸投げ(受け取り係返上なるか)
    ・デクさんの8%パンチでは骨は折れない(ミリオパンチでは折れてる)
    ・サーさん判子投げずに謎の包容
    ・クロノスさんの能力は瞬きが我慢できない
    ・オバホさん苦し紛れに合体変形(だから走って逃げろって言ったんだよ…)

    等、他にもあるかもだけどざっとこんな感じ。

  105. 切島好きなのに折角活躍するインターン編がくそ不評で泣きたくなりますよ~

  106. テラフォーマーズの終盤もヒロアカと同じくらい叩かれてたけど惰性買い層がいるからあと数年はダラダラ連載するんだろうな

    • テラフォは火星編で一区切りついたからそこで読むのやめたわ
      終盤ってことはもう終わるのか…と思ったら数年続くんかい!
      終わったらネカフェとかで読もうと思ってたのに

    • テラフォはあのNo.1のご乱心で完全に切った。

      • ご乱心自体は嫌いじゃ無かったけど、あーいう不快なクズキャラは気持ちよくあそこで殺せよ!
        爆を延々引っ張るのといい、あーいうところが耐えられなくなった

      • うん、あそこで死ななかったのは意味分からんかったな
        作者からしたら便利な悪役だったから再起させたんだろうか

  107. オバホがアホって言うのはさすがに結果論過ぎるだろ

    ミリオがあんな強いなんて予想出来ないわ

    • 駒の使い方がド下手なのと走って移動しなかったことはミリオの強さに関係ないでしょ

      • これ作り手側も難しいよなぁ
        走って逃げる描写入れると悪役としての格にケチが付くし、歩いてると走れって言われる…。駒の使い方の話も、ここでオバホを退場させる気満々だから主人公側が全て討伐できる布陣にならざるを得ない
        この世界観で発進しちゃったから、上の問題を解決する設定を出すのも限界がある
        オバホの知性はマンガ的な演出とストーリーのために犠牲になったのだ…

      • そもそも個性を強くし過ぎだわ。

        あれじゃあまともにバトルさせれんじゃん。

      • ヒーローを突入組と待ち伏せ組に分けて、突入組が奥までたどり着いたら、既にもぬけの殻
        幹部たちが囮になって何手かに分かれてアジトの秘密の出口から逃走するも、サーの予知で先読みしてヒーローたちが待ち伏せしてるってするだけでお互いが読みあってる感じになるだろう

      • 以前、地下空間広くて幅があるんだからチャリで逃げろよってコメントがあったなぁw
        あれには笑った

      • ミリオが無駄に強すぎるから「なんで殺気にビビってエリちゃん見捨てたてたんだよこのクズ」感が補強される自縄自縛

      • 基地内移動用のリフトにでも乗せとけば良かったんだよ

      • 道もっと広くしてジープかなんかに乗せればよかった
        若干シュールだがそれ以外無いと思うわ

      • チャリはともかくトラックとか使えばいいのに 機材も積めるし
        実際の地下通路ってそのためのもんだし
        車で逃げるボスってのも格好付かないがそもそも退散するボス自体が格好がつきにくいから(航空機とかで見た目の派手さでごまかさないと)問題なし

      • いっそハイエースにしよう(提案)

        ささ、エリちゃんどうぞ中へ・・・

      • 吉良吉影とかいう整形までして全力で逃げるのに
        読者人気が高すぎる奇跡の悪役

    • 結果論か?
      個性無しのミリオ相手にあの個性持ってて勝てないのは流石にアホとしか言いようがなくね
      どうやったら勝てないのか、逆に想像がつかない。相手はエリもかばってるわけだし
      いくらでも将棋じゃないけど、少なくともガンガン囲って追いつめていけよ。相手はもう壁抜けできないんだから周囲囲ったら終わりなのに

      • もはや入れらの誰でもあの個性持ってたら無個性ミリオ倒せるレベル

    • メクラか未読か?

    • エリを攻撃したらミリオは避けられないはずなんだが
      あの棘攻撃するだけで終わりだろ

    • ミリオ以前にエリの居場所移さなかったとか
      俺はいなかったことにしようとか
      醜態晒しまくてっんだよなあ

    • 俺はここにはいなかった、全部あいつらがやった事
      鉄砲玉八斎衆(側近)
      こんな笑えるキャラなのにアホじゃないとか
      さてはお前、音本か天蓋だなw

      • え、鉄砲玉なの?側近なの?どっちなの?

      • 鉄砲玉に関してはヤクザっぽい用語使いたかっただけなんじゃないだろうか
        結果本来の意味通り使い捨てになってるけど、ホリー深いこと考えてないかもしれない

      • しかも八斎戒を元ネタとして取り入れたせいで
        使い捨てには勿体無い個性持ちがちらほらと

        オバホの無能さがより引き立ってるという

      • ちらほらと、じゃねーよ
        殆どが世界を狙える逸材だったろ
        意味不明のsageが入ってる奴もいたけど

      • 殆ど世界狙えるってのは言い過ぎじゃないかね さすがに
        不確定なところもあったから控えめに言っただけよ

        確実に世界取れそうなのは音本かな
        他連中も普通にチートだったり有能だったり強個性だったり搦め手系だったり
        少なくとも雑魚はいないとは思ってる

        不淫戒の個性が未だにわかってないのがあれだが

  108. やはり融合は悪・・・・・

  109. カラーのサーが禿げ散らかしてるようにしか見えん

  110. センターカラーなのに盛り上がりの無さヤバい

  111. 個性破壊される以外の本来デクがやるべきことを
    全部ミリオがやっちゃったからね

    ここからデクがミリオ以上を魅せるのはムズいだろ

  112. この流れで正直オバホの異形の者感大好きなんて言えない(小声)

  113. サー・・・仕事しよ?

    • 壊理ちゃんとミリオの保護してるじゃん

      • それはそうなんだけど、サーが言い出してみんなを巻き込んだ計画なのに戦闘中に感極まってもらってもなぁ・・・
        予知してればミリオの個性消失も防げたかもしれないのに

      • 予知してればって他にできるやついないんだからサーだけが悪いみたいに言うのおかしいやろ

      • ヒーロー側はほぼ全員所々で失態してるがサーはその中でも特に失態してる

        これでおk

      • 期待してた弟子が孤軍奮闘してオバホをその場に留めつつも重傷だからな

        後で個性が完全破壊されたのを知ったらどうなることやら

        治る未来を見れるかな?逆に見えなかったらまたトラウマだろうけど

    • バンコ投げればいいのにな

  114. オバホをダサく描くことによって
    「ヤクザって格好悪いんだな」と少年読者に思わせて、未来の暴力団員を減らす愛国者の鑑。

  115. 「すごいぞ…ミリオ」じゃねぇよ
    お前が予知してたらこんな事になってなかったのに

  116. ぶっちゃけこれシガラキとオバホの個性逆にした方が良かったんでは
    オバホの個性がいままでの誰よりラスボスらしい個性でぶっちぎりで強いしオバホ自体はともかくこの個性がここで終わるのはちょっと勿体無い様な

  117. なんでデクがたった数分でオバホにたどり着けたのか

    なんで5分も耐えられたのか

    てかなんでロックロックはデク達の活躍を見てないのに知ってるのか

    とりあえずここ2週間で気になったのはこれ

  118. クロノの能力もヒーロー向けだな

  119. いきなりぶっつけで融合とかはしないよな?
    流石に過去何度かやってるよな?
    音本が無事な保証はないけどオバホは戻れるんだよな?

  120. 「ナイトアイ(治崎の)確保を!!」
    「凄いぞ…凄いぞ…ミリオ…!」
    「……」

  121. なんでだろうな、オールマイトとヴィランの先生が戦ってた時は熱く読めたのに全く熱くなれん・・・
    あの時の輝きはどこいった

  122. 1日でこのコメ数はすごいな……

  123. 安定の初手言い訳回想だったね

  124. 何度読んでも「動きを遅くする個性を使われたせいで瞬きが止められない」の意味が分からないんだが

    • すでに瞬きコマンド入力しちゃっててキャンセルしようにも動きが遅くてできないってことだ
      わけわからん

    • 瞬きをしてる途中て遅くされたから瞬きを止めて開きなおす動作も遅くなってて
      目を閉じるのがやめれない・・・うーんわかりづらいけどこうとしか言いようがない

      • 瞬きって一瞬だからどんだけ遅くなっても数秒だよね

        数秒後にまた見つめたら終わりだよね

        そのスローになってるときに無個性弾を当てるってんなら納得できるのになぁ

  125. ヒロアカを読んでいたと思ってたらデモプラだった。

  126. もういっそネバランクロアカの編集とヒロアカの編集を交換すればマイナス✖️マイナスでまともになるんじゃないか?(錯乱)

  127. ロックロック「どいつもこいつも俺(大人)たちより立派にヒーローしやがって!」

    このセリフでなんかすごく胸糞悪くなった
    アンチ代理扱いのロックロックに言わせる辺り反吐が出る

  128. 前回ミリオが5分耐えれたのは
    オバホがボコられて弱って個性の調子が出なかったからじゃないかと
    そうじゃなかったら棘ももっとえげつなく出してただろうし

    と思ってたら
    今回思いっきり棘出しまくってて
    舐めプいい加減にしろよと言いたくなりました まる

    • 今回でオバホは自分も余裕で作り変えられることが判明して、こいつボコったり腕折ったりしても自分ですぐ回復できるというね

      ワンピのローが急にあのチート能力使うとすっごく疲れる設定だしてきたけど、オバホもちょっとくらいデメリット出すべきじゃないんですかね?
      もしかして頭の回転が遅くなるというデメリットか?

  129. オバホ「んあ…へへ」

  130. クソ漫画の打ち切り展開そのもので笑えない
    僕のデモプラアカデミアとでも改名するか?

  131. わりと良い展開だったけど
    最後はくそウザい連合が胸くそぶちこんでくるかと思うと
    また憂鬱だわ
    あいつらもさっさと死んで退場してくれりゃ良いのに

  132. ロックロックの前でデクがやった事は壁を蹴り砕いて後は延々走ってただけなんだけどそれのどこら辺がロックロックさん的にどう評価上がったんや

    学生全員の事を言ってるにしてもサンイーターも切島もロックロック視点なら勝手に張り切って離脱していっただけやぞ

  133. オバホが特に有能描写も無く大物の台詞のテンプレ言い続けるだけで実際は無能で普通に順当に追い詰められてる所為で覚醒形態とか見せられても何の危機感も覚えない

  134. デクが殴りに行くんじゃなくてサーが判子投げてたら終わってたと思うんだけどアイツなに悠長にガイ先生ごっこしてんの

  135. 結局どいつもこいつもどうやってオバホの場所まで迷宮を迷わず駆け抜けたんや?

  136. 状況的に3対2だったしイレイザーが封じられる前にデクとサーで追い詰めりゃ良かったのにサーは何してんのホンマ

    • 熱い包容

      • ビビって予知しないで罠にかかりまくって散々グダグタした結果ミリオが再起不能になったのに丸で長年付き添っで苦難を共にしたコーチみたいな抱擁してて草生えますよ

      • しかもあの時点でミリオの個性消えてるって分からんよな?誰も。

        …ひょっとしたらサー、実は見てたんだろうか。

      • 透過できるなら腹だの足だのにトゲ喰らうわけないからそこから予測したんじゃない?

    • あの状況で一番くて重い攻撃できる砲台が抱擁という判断ミス
      もうインターン編に何度詰みの形があったんだろうか
      さかしい悪とか言う設定から例えると、プロ棋士の試合を素人が見てるはずなのに素人のほうが詰みの形を何度も見つけてるのにやってる本人は全く気が付かずにズルズル続いていく試合みたいな
      控えめに言っても無能

    • エリちゃんの確保

      ミリオ包容してる場合じゃないんだがな

    • サーあいかわらず無能過ぎて草生える
      これもうそういうキャラ付けでしょ

  137. もはや八百長試合にしか見えないレベル
    ミリオ圧倒からの個性弾当たる→なんやかんや5分戯れるとタイミングよくデク到着
    速攻で勝負決められそうな状況でサーは熱い抱擁を優先する最悪の判断ミス、なぜか勝負は仕切り直しの様相へ
    どこに盛り上がればよかったんでしょうか

  138. 音本となら融合しても良かったんじゃね?
    だって、俺がオバホだったら、間違いなくクロノの方が扱いやすいから、クロノと融合するもん。
    つまり・・・・・後は、分かるな。

    • 頭オバホなら音本と融合するのがセオリー

    • 俺サーだけど、
      エリちゃんがオバホに対して本音でいいこと言う展開のためだけに音本と融合したんだよ

      • 壊理ちゃんじゃなくて「僕」が言いそう

      • ちゃうぞ
        オバホ「ヒーロー病め!本音をさらけ出せ!」
        デク「エリちゃんを助けるんだー!(本音())」
        オバホ「(こいつは精神的にも本物のヒーローだぁ…)」
        的なこれ以上ない持ち上げをかます為やぞ

      • 本音を喋らせる個性でいいこと言わせて
        「これが本音です〜だからデクは真のヒーローなんです〜」
        と読者に認めさせようというあまりにも不誠実で力づくな弁明方法

        普段の振る舞いと心理描写で自然に認めさせようと努力するのが筋でしょう?

  139. インターン編アニメ化とかしたら間違いなく「魔法戦争」級の糞アニメになりそう

  140. 将棋やってなくても堀越ネットに接続できるのか

  141. イレ先ェ……
    確保に向かわせる奴とオバホを攻撃させる奴の配役が逆じゃないっすかねぇ……

  142. 超絶悲報
    僕のヒーローアカデミアの彼岸島化が止まらない…

  143. そういえば
    現状オバホに対して戦闘が可能なのはデクとサーになるわけか

    ……個性破壊弾で退場とか想定してたけど
    これサー死亡クルー?
    死に際にデクの未来予知して未来が変わった的な何か抜かして安堵して死にそう

  144. クロノの能力がこれなら、ヴィラン連合との会合の時に、ハ斎会メンバーが急に現れたのは誰の能力?

  145. 散々ハガレン言われてたらキメラ化までして草

  146. もうすぐ1年になりそうな長い長いインターンもようやく終盤なんですね…?

  147. 地味に音本は好きだったから、ちょっとショック

  148. こういうクールで冷静気取りのキャラが取り乱すと面白い
    このヤローーッよくも蹴りやがったなーーっくらい言って欲しいわ

    • 気取り程度なら小物で済むんだか、オバホは仮にもボスでチート個性持ちだからな。その上で頭がいい設定
      話の展開では一切そういう描写は見られなかったけど。大物ボス設定の小物にしか見えないキャラがぼこぼこにされ続けてただけ

    • ジョジョのラスボスが小物化するのは人間味が垣間見られていいんだけど
      ヒロアカのはどうにもな……

      • 活躍してないからね
        殺気出しただけでエリがあの人たち殺されると思ったり、ラッパ瞬殺のようなハードル上げはしっかりしてたのに、上がったハードルを一切越えない謎采配

      • あれはわざとやってるからなあ。
        こっちはカッコイイと思ってやってる感じがするのがなんとも…

  149. あったよ!瞼が速く閉じる妨害個性が!

  150. 乱波との戦闘描写でオバホの底知れない力見れて不気味さもあったのに、こんなに早く本人に自分より強かったとか言わせるのは残念

  151. ハガレン攻撃が透過状態のミリオ以外全く当たらない
    効かない相手にしか当てないってどういうことなんですかね

    • 八百長試合なんだろ
      勝負がつくような行いはデク以外行わないでくださいって作中でお触れが出てるんだよ

    • ミリオは透過すればいいから端から避けてないだけ。
      その気になれば個性消えても余裕で避けれるで。エリちゃん抱えてたからちょっと食らったけど。

      • 修復って速さじゃないぞとかミリオ言ってたのに?

        毎週設定変えられると連載する意味ないんですけど

      • 修復ってよりは速いけど錬成ってほどには速くないから。

      • 仮に速くなくてもただでさえ狭い地下で地形を変えられるんだから避けるスペースなくすだけで詰みな上にエリ狙うだけでそれすらする必要ないんだよ

        妄想擁護にしても無理やりすぎんだろ

      • 修復より錬成が早い!

        どっちがどのくらい早いんだよw

        描写的に一瞬だったろwあれで遅かったら堀越の絵が下手だわ

      • 擁護したわけじゃないのに…

        ただ事実起こったことをあるがままに説明しただけだよう。

      • 相澤の瞬きの間にトゲ生やしてたとこをみるとかなり速いんじゃない?

        と思ったが、速さとか強さなんてこの漫画ではコロコロ変わるから議論しても意味ないなあ…

  152. 疑問なんだけど天喰の時イレイザーが目離しても少しの間敵の個性消えてたのに何で今回すぐオバホの個性戻ってんの?

    • そうしないと、ここでオバホ退場になってデクの活躍のないまま話終わっちゃうでしょ
      あれだけ細かく設定する癖に、作品の展開のためならすぐなかったことにしちゃう作者だし

    • まばたきでリセットな

      • なお、なぜ瞬きしたのか、瞬きできたのか、そもそも瞬きって何なのかって疑問がわくレベルの糞描写な模様

      • ゆっくりまばたきは
        クロノの個性が効いてなきゃ普通のまばたきだからな

        何あのタイミングでしてんねんと

      • 天喰の時はまばたき我慢してたのか

  153. ミリオ>オバホ=個性無しミリオ(エリちゃん守るハンデ付き)>>>>>ラッパ君という恐ろしい構図が出来上がってるな
    何がヤバいって、オバホはチート個性もってて、エリちゃんというハンデ付きのミリオと互角なんだもん。読者の想像を越えてるわ

    • 衝撃吸着って近接メタっぽい個性のくせに拳ラッシュしかないラッパ君に一方的にボコられたファットガムとかいう地方のマイナー雑魚ヒーロー

      • ファットガムだって乱波君が壊せない天蓋バリアーを破壊できるんだぞ!

        なお満身創痍の一発限りで
        切島が堀越ネット受信で都合よく割り込まなかったらやられていた模様

    • ミリオ自体がプロ含めてトップクラスの実力ってイレイザーは言ってたし元々ワンフォーオールもこいつに持たせたら?レベルの逸材ってのは有英の校長とかも認めてたしで実力のチートっぷりには事欠かなかったからそこは納得できるわ。

      • そのおかげでデクなんていらないが完全に補強されて話が終わる

  154. 無惨様に匹敵するレベルの部下の使い方の雑さ

  155. アマゾンの儲レビュー覗いたが…中高生が書いたようなレビューと高く飛ぶ為に低くだの、次の展開の為とか的はずれなこと言ってて恐怖を覚える…
    そういう漫画的な都合を当てはめるなよなぁ…
    普段日常会話が成立しなさそう…

  156. あれ?意外とコメント欄荒れてない?
    何真っ当な指摘で溢れてんだよ。
    もっと的外れな粗探ししろよ読者同士で争えや。
    ちな今週も面白かったです堀越。

  157. イレイザーのまばたきが不自然すぎたが理由付けるなら動きがスローになってただけで目が乾くまでの時間(目へのダメージ)はそのままだった。反射的な瞬きはスローだけど止まらず「瞬きがry」ゆっくりと目をつむる。オバホ個性発動の流れかな。
    実際のところ個性無効化の時間自体は多少長くなってるけど本人はスロー状態、デクは突き飛ばされてワンテンポ遅れた、サーは熱い抱擁で無個性状態のオバホへの追撃はできなかった。あたりだな。

  158. オバホの個性が強すぎるんだが
    これオバホがサポート+回復に徹して全員で迎え打たれてたらヒーロー側勝ち目なくね?

  159. 全ての鉄砲玉を吸収したバカ頭完全体が見たかった

  160. 今週もやっぱり不評だな。
    俺は楽しく読めたな。融合展開は予想外だったし。
    なんか、堀越はハンターハンター目指して、変な理屈めいた話をやろうとしてるって言われてるけど、なんかここ最近、いい意味でも悪い意味でも勢い重視の話描いてる気がする。
    みんなが思ってるより、読者の意見気にしてねぇんじゃねぇかな堀越は。

    • そんなの一部が言ってるだけだぞ
      週刊連載で忙しくてページも減らす先生がエゴサなんてしてるわけないもんな

      • そうだったのか。
        思った以上に俺ネットの意見に流されてるな。気をつけよう。

      • そうだよな
        作中で誰一人「同化」なんて言ってないのに
        いきなり「同化ではなく~」とか説明始めたとしても
        堀越先生がアンチスレの「同化じゃね?」という突っ込みにお返事してるなんてありえないよな

      • まあ実際にエゴサしてるかどうかなんてわからんしな
        ただネットで書かれた問題点が3週間後に作中で回答されるという事実があるだけ

      • ↑ほーそんなにピッタリ3週間後なんだ。
        てゆーか無知ですまん、3週間後って数字はどこから来たんだ?原稿入稿から掲載までが3週間かかるってこと?

      • その「疑わしい」が「ほぼ同じ周期」で「何度も」起こってて疑うなという方がおかしい

        もちろん疑っているだけでそれが真実だとまでは言わんが

      • 単純にやらかしにツッコミ入ってから3週間後の掲載分って意味だろ、その程度わかれよ

      • 3週間後にお返事
        これが恒星間通信か

      • >もちろん疑っているだけでそれが真実だとまでは言わんが
        これが全てじゃん

      • 入稿から掲載までが三週間(確定だか飽くまで推測だったかは知らん)
        本誌へのツッコミを見てから書いた場合その原稿はその三週間後に掲載される
        まっ!偶然だと思うけどね?

      • あまりにもネットでの批判や疑問に対してのお返事がピンポイント過ぎるし
        関係者の誰かしらがネットを見て内容に反映させてるのはほぼ確実だろ

  161. こまけぇことはいいんだよ! 熱くて良かったぜ!
    あとトガイスコンビが本当面白い
    もうしばらくこの二人が出てくれそうで嬉しい

    • 細かくも無い、大ざっぱにいっても破綻だらけ
      今週内でもイミフすぎる、瞬きが止まらないってなんだそりゃ

      • 動きスロー、思考スピードは通常。つまり、相対的に思考スピードが身体のスピードに対して早くなってる状態。
        普通は瞬きが始まってから、止まらないなんて考える間もなく一瞬で瞬きするから。

      • まぁまぁまぁ。そう純粋に良いとこ見て楽しんでる人にあまりそんな感じで言わなくてもよかろう。これが「批判してるヤツは陰キャw」とか言ってるヤツならともかく、ちゃんと見て楽しんでる人だからそれを否定しちゃイカンと思うのよ、言ってることはあくまで個人的な感想だから

      • 個人の意見で批判すると人格否定されてきたからなあ

      • トガイス・・・入れ替えるとガイストwww

    • 毎週言い訳のようにこの米あるよなw

      • こまけぇこと(作品の根幹をなす設定)

  162. ミリオに駆け寄ったサーが個性破壊弾のことを聞く。デク、破壊弾に撃たれそうになる。破壊弾を分かってるサーがデクを庇って撃たれる。
    これで持て余した予知は封印。
    サー、デクを庇ったことで実は後継ぎとして認めたオチ。
    デク、オバホ撃破で主人公として活躍。
    これで全て丸くおさまるね。

  163. トガちゃんの「オーバーホールくんに吠え面かかせてやりたいのです」でキレてた表情良かった。
    あんな表情初めて出すあたり、心底オーバーホールのこと嫌ってたんだなw

  164. 文句言いつつも、わざわざ漫画読んでここに長文コメ書き込んでくるやつww
    なんやかんやお前らヒロアカ大好きだな

  165. 相澤先生とナイトアイの個性が物語的にチートで動かしにくそうだから今回の騒動で少なくともどっちかは無個性になりそう

    二人とも無個性でもやっていけそうな体術やし尚更

    • どうだろ? サーは見ても変えられない意味のない予知だし。
      イレイザー先生はなにかと便利で今後も要るでしょ

      オバホの個性は消えそうだな。
      因果応報や。

      • 作者がチートすぎ(主に相澤)or扱いきれてないから
        ここで処分した方が後先展開も楽ってことだろ
        消しゴムは準レギュラーだし退場するならサーが妥当か

        っていうか現状オバホが合体してるあたり
        無個性弾で退場よか普通に攻撃受けて殉職しそう・・・

      • ヒーロー側は不殺しばりがあるし、トガちゃんが「一泡吹かせる」って言ってるからトゥガイスにやられそう。

    • つーか見るだけで個性消せるとかこの世界で最強すぎるだろ

      まだ扱えるとか思ってんなら未来はないね、どんな敵があらわれようが(AFOですら)相沢連れてこいで終わりだもん

      てか相沢にOFA渡せば勝てる奴存在しねぇわ

  166. 連合があのポジションでいてくれててスパイスになってるし
    最後も色々理屈は考えられるけどそれは置いといて王道だし
    何よりとりあえず速攻で殴って入ったのがよかったし
    今週だけ読みで割と最近は面白いわ

  167. 話の都合上、ケシゴム能力がヤクザに封じられる、その展開はわかる。
    スピードゆっくりにさせられる、瞬きが止められない、これはわからない。

    ゆっくりにさせられたなら、オバホを目で追えない、追いつけない、でええやん。

    瞬きはいつも我慢してんだから、ゆっくりなったらもっと我慢できるやろ、
    なんでゆっくりになったらすぐ瞬きしちゃうのか、理屈がよーわからん

  168. マジで何で動きが遅くなったのに瞬き止められないとかなっちゃうの?

    遅くなったならむしろ瞬きするのも遅くなるんじゃないの?

  169. どうせ連合出てきてもデク達が撤退する事は無いんだろうとは思ってたけど
    作者も連合出てきても撤退させる気無いなら最初からそういうこと言わせなきゃ
    良いのにって気がしてならない

  170. ミリオがサーに落ちてる個性破壊弾のこと教えて
    サーがハンコ投げの要領でオバホに破壊弾当てれば解決じゃね?

  171. デクはオバホぶん殴ってたけど、シュートスタイルはどうした?
    腕に不安あるからシュートスタイルにしたんじゃなかったのか?
    ガガンシューズとか

    • やっぱパンチの方が見映えいいし合理的だなあ。
      変にパンチ封印せずにキックも使う程度にしとけば良かったのにな。

      • 合理的ではないだろ

      • 銃が一番合理的では

  172. サーはせめてハンコ一発投げつけるくらいしてからミリオのとこ行けよ・・
    というか、プロでこの作戦の中心人物なんだからミリオやエリの事はデクにやらせて
    サーがオバホの相手するのが普通じゃないんだろうか

  173. でも俺、バトル展開を作者の思うように進めるために、ちょい無理くり作ったようななんちゃって戦略みたいなの好きよ。バトル漫画じゃあたまに見るやん?
    まぁヒロアカは、キャラの思考がフィクションよりなのかリアルよりなのか境界線が曖昧だから、こんだけキャラの行動指摘されちゃってるんだけど。

  174. デクやサーは躱したとしてもイレイザーは動き遅くなってるわけだし
    オバホはちゃんと串刺しにして仕留めてるよね?
    まさか外したりしてないよね

  175. ちょくちょく話題になってたから15巻のアマゾンレビュー見てきたけど…
    高評価はアンチ叩き、低評価は内容袋叩き、ここのまとめとほぼ変わらんかった

    • 好評価はアンチを叩きたいから高評価なのか
      他の人の星が低いけどこれはもっといいものだからバランス取るために星5ですとか
      まだ買ってないけど期待して星5ですみたいな星5理由だな

    • 儲は一回冷静になって自分のレビューを第三者視点で見て
      これ見てショッピングカートに入れたくなるか考えてみるといいよ マジで

      アンチ意識しまくってるのが不憫

    • 好評価のレビュー
      「酷評(アンチ)が多いようですが~」「良い話を描くには一度下降したほうが~」
      「今回は面白くなかったですが次回に期待して~」

      レビュー見に行く人はそういうメタ的なこと聞きたいんじゃねえんだよ内容についてプレゼンしてくれよ
      特に批判に突っかかってるだけでお話にも展開にもキャラにも触れないレビューがヒドイ

      • 同意
        アンチなんて内容と何の関係があるのかわからんし次回に期待って言外につまらないって言ってるようなもんだろ☆1とか☆2が妥当やん
        しかも次回が面白くなるかどうかなんて不確かなものだし面白かったのなら16巻のレビューに書くべきであって15巻のレビューに書くものじゃないよな
        あくまで欲しいのはこの巻の内容の評価なんだから

    • 内容叩いてる低評価のほうがレビューとしては正しいな
      アンチ叩かれても買う側にとっちゃ何の参考にもならん

    • 後届いた時の状態が悪いから☆1とか書き込んで来る奴もいればアンチが多いけど次巻に期待して☆5とか書き込む奴もいるしamazonなんてそんなもんよ評価見て購入するなら内容に触れてるレビューを見るべきだね

    • 星1の評価が軒並みトップレビューなの笑うわ

      「参考になった人数」が5・6倍ちげーじゃねーかw

      • だって星五レビューなんてデク葛藤()しててかっこいい!、誰々可愛い!とか控えめに言って頭沸いてるただのキャラ厨やん
        その葛藤はマッチポンプじみたやり取りで材料されてた!ってなるまで1つも心配してないほんまもんのカスやで
        ただの虐待児童なら助けんってことやんけ!
        ヒーローは泣かない!とかほざいてて殺したなるわ!泣きたいんはエリちゃんやぞ!

        こんな奴がカッコいいとかほんま怖いわ

  176. つうかイレイザーどんだけやられれば気がすむの?自分で扱えないキャラ出してくんなよw
    ほんとキャラの動かし方が雑すぎて見ててイライラするな、センスが感じられない

    • 絶対持て余してる
      チート個性(制約あるが個性の強さと釣り合わないレベルで緩い)に加え
      本人自身も身体能力高い、拘束道具を扱える
      最前線で本気で個性使えば敵も味方も見せ場潰す
      性格も合理主義って設定(機能すれば隙がないと言っていい…機能すれば)
      しかも準レギュラー枠

      なんで味方サイドでこんなバランスブレイカー作ったし

      • 学生達の個性使った暴走や暴発を可能な限り安全に防ぐ事のできる先生って役所なんだよね本来は。
        訳あって一線引いてるけどガキに遅れを取るほど衰えてないとかだったらまだマシなんだろうけどそうでもないでは…

      • この個性持たせるなら老人キャラか怪我持ちの
        個性以外では場合によって戦闘等で足枷になりかねない身体能力が妥当だよな
        それか個性にキッツイ制約つけるか

    • 言っちゃえばキャラだけ見たら水戸黄門的なヒーロー側が圧倒的に強いヒーローものになるようなキャラばっかなのに、苦戦させて活躍を描こうとするから無理が生じる
      書く能力がないんだから。わざわざピンチ挽回を描かなきゃいけないわけでもないだろ
      ヒロアカは黄金バットを目指せばいい

    • スピンオフのヴィジランテ二話でナックルダスター相手に善戦してるのに本編で糞無能とか草も生えない
      スピンオフの方が扱い良いってどういうことよ…

  177. どうせならヴィジランテも纏めて欲しい
    ポジコメだけ抜粋で無理矢理持ち上げするくらいなら基本ポジな内容のヴィジランテなら納得する

  178. 作者がうまく扱えてない個性が多すぎる
    未だ7パーのOFA、イレイザー、サー、オバホとどいつもスペック通りの力出したらすべてが終わるから、個性は強いけど、本人が無能になキャラにしか描けてない。ホント終わってる。

  179. これで次何事もなくイレイザー先生は生きてるんだろ
    動き遅くなって、まぶたが閉じてるはずのイレイザーすら仕留めてないとかないよな
    無能しかいないせいで、全く盛り上がらんのだけど

    • まぁ次に取るべき行動はスローになってる相澤をハガレン攻撃で串刺しやろな。メタ的な都合から恐らく成功することはないだろうが、それしてくれたらひとまずオバホの馬鹿扱いはストップするんじゃなかろうか。能力打ち消しとか別に賢い奴じゃなくても真っ先に始末しようとするやろ。オバホ錬金術もたいがいチートだが無効化されたら使えなくなっちゃうんやし

  180. エリの部屋の方向しか把握してないサーやミリオがオバホのところに辿り着けたって事は
    オバホは突入直後にエリ連れて通路にいたのにミリオが来るまで部屋の近くを
    ダラダラ歩いてたわけか

  181. 会議以外でロックロックさんが学生と絡んだっけ?
    ずっと分断分断気絶で今だよな

  182. とりあえずホリィに休暇あたえよか。
    ワンピみたいに2週に1回くらいのスパンで休ませてあげよう

  183. 最後の煽り酷いな
    人の道を外れたとかクラスにほぼ同じシルエットでさらに口付いてる
    もっと異形の姿居るだろ、いじめか

  184. 真面目な話、結局デクがOFA継承にふさわしいって話からどんどん遠ざかっていく
    これで無個性ミリオに譲渡する流れなら完璧だけど、それ以外に道がないほどに追い込まれてる
    OFAほどの力をぽっと出の中学生に譲渡したオールマイトの失態が際立ってる
    オールマイトが死にそうなときにたまたまデクしか近くにいなくて、絶やさないために譲渡したって展開しかそもそもデクに譲渡は許されなかったんじゃないのか
    少なくとも他に選択肢のある状況でデクはない。精神的にもふさわしく、個性含め肉体的にもデクよりはるかに強いキャラがあふれてるのに

    • オールマイトもさすデクする為のデクage要員だからね
      しょうがないね

    • 当のマイトが「無個性の中学生にOFA渡した!?他に相応しい人間ならいくらでもいるだろ!」って至極尤もな言葉に「そうだねいくらでもいるねでも無個性の中学生だってふさわしい人間だ」だとかそいつを選んだ理由をちゃんと言ってないのが笑える

    • 爆豪も候補だったが、初めから強い奴がさらに強くなるよりカスが強い奴と並ぶほうがいいらしい
      空白期間をつくっちゃいけないとか言ってたやつのセリフなんだよなあ・・・

      • 別にそれはそれで良いと思うんだけど、神野の被害者放置して帰るわ、エリちゃん見捨てるわ
        オールマイトが認めたはずの精神性すらどっか行ってるのがな
        まあオールマイト自体指導放棄してるのも悪いが

      • 別にそれはそれで良いと思うんだけど、神野の被害者放置して帰るわ、エリちゃん見捨てるわ、オールマイトが認めたはずの精神性すらどっか行ってるのがな

    • オールマイトも神格化されてるけど
      あいつも人としても教師としても相当カスだろ
      デクがどんどん壊れてるの全部あいつのせいだし
      何のフォローも指導もしねぇ

      • 怪我してサーに引退促された時は
        「その僅かの間にどれだけの人々が苦しまなければならない?」とか
        空白期間嫌がってた割に全然使いこなせてないデクをろくに指導しようとも
        してないしな
        まあ指導能力が無いんだろうけどそれにしても誰かに頼むとかもしないし
        やる気も感じられない(グラントリノも向こうからのオファーだし)

      • AFOも居ないし、まだ自分に残り火もあるからと思ったとか?
        育つまでの時間があると思ったんだろ。死ぬのも5・6年の期間あったし
        高校3年間は自身の残り火で保たせて指導しつつプロ2年間で指導終わらせる的な?

      • サーが予知してから6~7年後だから今年か来年の話だぞ
        デクがそれまでに平和の象徴とかいうレベルまで育つ見込みあるのかね

  185. インターン編終わるまでにデクにあってミリオにはない資質みたいなのを説得力を持って伝えられなかったらマジでこの漫画終わると思う。技(超扱いづらい個性を自在に操れるよう練り上げた)も体(しっかり鍛え上げてる)もミリオの方が数段上だしどうやったらデクこそ後継に相応しいって読者に思わせられるか

    • エリ達と会った時にデクは一応助けたいっていう素振りは見せたけど
      ミリオは助けたいとかまるでなく積極的にスルーしようとしてたしね
      しかもオバホが殺気で釣り寄せたの理解した上でも平然とスルーという

      • 俺が怖いのはミリオは俺はなんてことを→今度こそ助ける!って色々目をつぶったらまあ通る思考なのに対して、このままじゃ助けに来た理由がミリオと丸被りになることを考慮した堀越がなんかわけわからん変化球かまして無理矢理デクageに持っていくんじゃないかなってとこなんだよ…

      • 間違いなくそういうクソ展開になると、今週の壁蹴り業者をヒーローと称える謎展開で確信した

    • エリとの初遭遇で助けようとするそぶりは見せたって擁護あるけどマジでそぶりを見せただけなんだよね。しかも、モノローグも悪くて、本物のヒーローならここで引き下がらない「逆に怪しまれる」だもん。結局演技合戦の延長に映る
      堀越の道徳観念がガバってたせいでもあるけど、敵のボスが包帯まいた怪我してるような女の子追いかけてきて、女の子が涙目で助けてって言った時点でそんなやり取り無しでさっさと助けるよって話なんだよね
      堀越はこのぐらいの描写ならヒーローが助けるかどうか迷っても仕方ないって本気で考えたのかね。堀越的には目の前で直接危害を加えられてない限りは動けなくても仕方がないって判断なのか。ヒーロー動けなさすぎだろ
      一回アンパンマンからやり直したほうがいいんじゃないのか。ヒーロー漫画書いてる人間がヒーローとは何かを理解してないのが致命的だわ

      • これが人気のない裏路地の中程でエリちゃん発見→演技してるけど親子じゃないことがバレる→戦闘になるものの負けてしまってエリちゃんは連れ去られる
        ならそこまで不自然でもなかったんだが

      • あの場面だと「不自然だ」の方が建前っぽい描写だと思うけどね。個人的には。
        壊理ちゃんが戻った時点で人質のようなもんだから飛び出せないのも分かる。

        でも誘われて路地に入ったのが良くないなぁと思った。なんでノるかな?

      • 初遭遇時、デク達を危険に晒さないために気丈に振る舞う、その後個性破壊弾の材料と知り奮起するデク、ミリオパターン
        初遭遇時、デクとミリオが協力してエリを抱えて逃げて成功させる、その後一瞬の隙を突かれてる奪われるで奮起するデク、ミリオパターン

        この二つなら今の堀越がやりたい展開もわかる

    • そこは優しい手鑑定士のエリさんのジャッジ待ちですよ

      • ぐう聖のエリさんにかかれば手にさえ触れていれば誰もが優しい判定になるのではないだろうか
        つまりミリオとデクの違いはエリに触れたかどうかだけ説

  186. 切島の援護がないとファットが勝てなかったバリア付き乱破(というか乱波とのタイマンだったらジリ貧で死んでたっぽい)を瞬殺するオバホを相手に無個性かつエリ守りながら5分間凌ぐミリオというインフレ

  187. ミリオが個性剥奪されても必死で耐えたのは確かにすごいけどミリオが個性破壊された事をサーはまだ知らないんだから予定通り時間稼ぎしただけで感動しすぎだと思うんですよ…これだから堀越ネットワークに接続しっぱなしのキャラは

    • あのミリオがどうしてこんなにボロボロに…→個性が壊されていることを知る→こんな体でよくここまで頑張った、後は任せろ

      だったら違和感なかったのに

      • あの無能、敵を目の前にして抱擁だからな
        サーのあの行動がオバホのチャンスを生み、ミリオの頑張りを無に帰したすらあるレベルの失態。お前も一緒に攻めてれば終わってただろ、その5キロのハンコあのメンツだと最速で攻撃できるし
        何一人で終わったつもりになってんだよ

  188. というか3人足止めしたサンイーター(する必要一個もない上に相討ちになったけど)はまだいいとして、壁壊して分断されてッた切島と壁壊しただけのデクのどこにそんな褒める要素あんだよ!!堀越ネットに繋いで切島の戦闘見てたとしてもデクはマジで壁壊しただけだろおい!!

    • デクageが下手くそ過ぎるんだよな
      現状デク何もしてないんだから、評価が動くわけないじゃんっていう堀越ネットワークの大元の堀越にはすべてが見えてるかもしれんけど読者には何も見えてないから
      せめて褒めるなら何かしたときに褒めようよ。なんにもしてない奴褒めるのがおかしいことぐらいいくら堀越でもわかるよね

      • 堀越ネットワークは同調律が上がると別地点の情報だけじゃなく更に未来の情報まで取得することが可能なんだ。黒人にはデクが活躍してるシーンがもう見えてる

    • そりゃロックロックさんは壁破壊する程のパワー無いから
      軽々と壁壊したデクや切島に感激したんだよ

    • ミリオが無個性になってもオバホの強個性に足手まとい付で5分耐えたことによるミリオageデクsageの未来を予知したサーの策略だぞ

    • 俺達より立派にヒーローしやがって

      今回乗り込んでからはロックロックもサーも大したこと出来てないから
      壁壊しただけのデク達も立派に感じられたとか

      • サーは活躍しただろ
        本来の役割とは全く別の方面で

        ちなみに活躍と失態で比べた場合
        プラマイマイナスになる模様

  189. トゥワイス「俺に考えがないぜ」

    無いのかよ!!トガもツッコまないとか先生マジボケですかw
    単行本修正案件ですな

  190. とりあえず堀越は承認欲求がでかいのを何とかしたほうがいい。自分を頭良く見せたいがために
    変に理屈こねたり出来もしない頭脳戦を描こうとしたり自己投影してるキャラを頭良くするために他のキャラのIQ下げたりしてるのがダメだ。それと自分の評判を知りたいがためにわざわざ
    エゴサーチして傷付いて漫画の中で言い訳しまくってるから救いようが無い。
    どんだけ褒められたいんだよ。ネットなんてクズやひねくれものや社会不適合者の巣窟だぞ。
    そんな陰湿な所でも褒められたいのかよ。堀越は才能はあるんだから自分に描けるものを
    素直に描けよ。それと承認欲求を捨てろ。そうすりゃあ才能も開花してもっと大成するんだから。とりあえずもしこれを見てたら褒められたいって感情を少しは捨てたほうがいいぞ堀越。

  191. 見返りを期待したらそれは正義とは言わねえぞ。
    聞いてるか緑谷出久。

  192. 何度読んでも相澤がクロノの動き遅くなる攻撃食らってから
    瞬きが止められないに繋がる流れがよく分からない。
    強制的に瞬きさせる効果とかあるわけでもあるまいに止められないって何なのよ。

    動き遅くなる個性は関係無く、傷つけられて反射的に瞬きしちゃったって事なのか?
    だとすると瞬きも遅くなってるだろうに突き飛ばされたデクがその間にオバホに
    攻撃できないもんなんだろうかって疑問も

  193. 主人公の個性がシンプルな身体強化の超人なせいか
    ストーリ上こいつでなきゃいけない必然性が感じられない
    別個性でも代用いくらでも効きそうだし
    オールマイトクラスまで行けば話は別なんだろうけど

    あとオールマイトっていう天井がある以上
    成長物語としてみてもワクワクしない
    天井突き抜ける可能性もないことはないが
    ろくに鍛える努力してなかった奴が超えるのも変な話

    • もうさんざ言われてるけど、シンプルな筈は無く
      歴代の個性引き継いだなら身体強化以外の個性もある筈なのに見せないね
      単に引き継ぐだけじゃなくどんな個性だろうと身体強化に吸収される
      特性でもあるのか?俺の知らない設定でもあんの?

      ていうかオールマイトクラスでもそんな無双できる気がしないんだけどあの世界
      触れられるだけ、言葉交わすだけ、凝視されるだけでアウトとかいるのに

    • 主人公だけの特性みたいなの欲しいよね
      今のところスピードと分析力くらいだし代用、というか専用の個性なら普通に超えられそうだもんなぁ

      実は無個性じゃなかった展開まだかな

  194. 先週「この状況でデクサーイレイザー来たら圧勝だろ」って言ってる人何人かいたけど
    今どう思ってんのかな
    あ~この誰得バトルあと何週続くのかな、来週も誰かの回想が入るんだろうな~

    • 個性消して直ぐにサーがハンコ投げてデクがガガンシューズで蹴り入れてれば
      即終わった気も

      • あの状況で終わらないどころか、振り出しに戻るとか誰が予想できたよ
        デクの活躍がなかったからメタ的には予想できたけど、話の展開からここに行くのは流石に作者のご都合過ぎたな

      • 普通にハンコもガガンも避けるんじゃないかなこの調子だと
        両方大振りな攻撃だし

        結局一緒の展開になりそう

      • クロノの短針の効果でスピードアップ
        判子もガガンもビュンビュン避けるまでは規定路線です
        サーかミリオの自己犠牲で隙を作ってガガンかな、倒すのは

  195. 最後にオバホの融合のあと、何だこいつキモってコマがあれば完ぺきだったな
    もしくは、あおり分がオバホキモッでもよかった

  196. 融合したところでイレイザーが個性抹消して個性使えない内に
    サーのハンコとデクのOFAで瞬殺できるだろうってのは変わらん気がするけど
    融合した結果、個性抹消が通用しなくなるとかあんのかな?

    それともクロノの動きスロー化は結構長時間効果があってイレイザー参戦できないのか
    あるいは最後のオバホの一撃でイレイザーお亡くなりになってるのか
    スロー化してて躱せなそうだし

    • まだ接待戦闘を甘く見てますね
      ノロノロの実の効果は戦闘中続くから相沢はもう参戦できないし
      スローな相沢を何故かオバホは狙わないし
      サーも判子を何故か投げず適当な誰かを庇って退場ですよ
      で、多分無個性のミリオとデクのコンビネーションで倒すんじゃない?

  197. ミリオが無個性でオバホからどうやって5分戦ったのかもわからなければ、ここからデクが活躍する方法もわからない
    とんでもご都合展開来るだろうから、オバホ個性破壊弾で撃たれるまたはエリに個性破壊される、デクいいとこどり結果デクの手柄、デクすごいってなるんだろう
    エリが個性破壊弾の効果破壊してミリオ復活とかだと、もうさすデクできないからミリオ復活はなさげ

  198. オーバーホールが個性無くすのが最高

  199. 何かにつけて覚醒と言うな

  200. クロノス序盤でなおってたのにミリオの五分なにしてた?ステインの時もおもったけどデク100パーうてよ、8パーの機動力でうてばいいのに最初あんなロボットに軽々しくうってたのにあほすぎ、一発なら大丈夫やろ50パーとかもいけそうやし

  201. 融合したけどコレ意味あるのかな。
    筋線維?増えて筋力アップとかか?でも重さもその分増えてるよな。
    てか腕増えてるけどこれ普通に動かせないよな、元から異形型じゃないし増えた分行き成り動かせるわけないしただの重石じゃね?
    てか血液型とか大丈夫なのかな。臓器とかだって誰にでも移植して適合するわけじゃないはずだし(多分)
    ……弱くなっただけでは?

  202. とりあえずエリちゃんが無事だったらいい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事