今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】ヒノカミ神楽で戦う炭治郎ってかなり無理してるように見えるけど大丈夫か?【※欄まとめ】

鬼滅の刃
コメント (350)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日の呼吸は使い続けると常にインフルエンザ発症してるような体温になるのか
そりゃ体壊すわ
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
炭治郎…少しずつ体痛めつけてない?いくら体温高いほうが調子いいからってちょっと心配だよ…しのぶさんがピキピキするのも分かる気がする

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人間の体って体温が40度越えたらたんぱく質固まって死ぬんじゃなかったっけ?
体温計の上限が確かそんな理由だった気がする

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
人間の体というかタンパク質が変化する境目の温度が40度やな

だから50~60度のお湯で半日くらいかけてゆっくり肉を加熱すると柔らかいままで火が通る
めちゃくちゃ旨いからやってみ

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
人肉クッキングかよと思ってめっちゃ怖かったわ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
料理の話にいつの間にか刷り変わっている……俺でなきゃ見逃しちゃうね

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
あかん、堕姫だけに妲己のハンバーグを連想してしまうw

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
きよちゃん炭治郎の熱の事があったから今回の任務に行く時心配そうにしていたのか
no title

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/33378#comments

おすすめ記事
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
全集中の呼吸自体が心臓を早く動かして体温を上げる技って説明あったし、常中だと常に微熱状態なのかね。

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
屋敷で鬼殺隊員の手当を担当してるきよちゃんからしても
体温38度が何日も続くのは異常事態のようだから常中使っててもそこまで上がらないのかもね
呼吸覚えたての人間が使うといきなり最大出力で力を引き出すから体温が上がる、
対して常中は常にその状態に持っていくことで体が慣れて全力を引き出しやすい状態になるんだと思う
車で言うと普通の全集中の呼吸が空吹かしで、常中がアイドリングに相当する感じ

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分、39度の熱が出たことあるけど、意識朦朧として駄目だったよ
一週間は休んだ

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相手が遊び半分とはいえ上弦ともある程度戦えるヒノカミすごいけど明らかに寿命削ってるぽくて怖い…

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭治郎の今後が心配だ
クラピカみたいにならないといいけど
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
高熱は脳に影響与えるからなあ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
静の水、動の日みたいな扱いなら切り替えで消費も少なくていいんだろうがなぁ・・・
ヒノカミ神楽が戦闘用の日ノ呼吸としてじゃなくて、神楽を無理矢理水の呼吸の応用で使ってるから倍負担がかかってそうだ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは体を水の呼吸で冷やす展開が…?

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
普通にありそう

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あえて体温のこと出して意味が無いってのは考え辛いからやっぱ寿命縮むとかのデメリットなんだろうな
とするとそのまま使い続けるってのもアレだから何か手を打つんだろう
日の呼吸と水の呼吸を掛け合わせて負荷を減らしつつ威力を増した水の呼吸改とか

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そのうち水と火が合わさって体から蒸気が出て身体能力がめちゃくちゃ上がったりしそう

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
原理はともかく見た目はギアセカンドじゃないかそれ
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
お湯柱 竈門 炭治郎

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
水の温度を下げ体の温度を上げ
氷と炎でメドローア柱だ!

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
氷の呼吸とか出てきそうだな甲くらいの隊士で次期柱候補とか

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何とかヒノカミ神楽が寿命を削らずに使えるように今後なっていかないかな…
皆を守りたいと思うのは大事なことだけど、君の存在だって尊いものなんだぞ、炭治郎…

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>36
鯉夏花魁の言葉に複雑な顔をしたのは
そういうことだったのかね
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
他の人も言ってるけど、日の呼吸で体温を上げて激しく攻撃し、
水の呼吸で体温を下げて冷静に攻撃するっていうことができれば最高かも。

炭治郎の戦い方を見ると心を燃やして激しく戦いがちだから
水の呼吸を上手く使いこなせていないとかありそう。

先週炭治郎が言ってた、俺に水の呼吸は向いていないみたいな意見は正直疑問があるんだよね。
型に向き不向きがあるのはわかるんだけど、本当に向いていないなら
鱗滝さんが基礎を教えたあとこの呼吸の方が向いているからそちらに行けとか言ってくれたと思うし。
(禰豆子の事があるとは言え、御館様と善逸のじいちゃんを見る限り理解を示してくれる育手は他にもいそう。)

義勇さんは心は熱くても外見からは全然わからなくて冷静に振る舞ってるし、
そういった姿勢も大切なのかも。
ここは一度義勇さんにもう一度説教をしてもらうしかないな。
水の呼吸はまだそんなもんじゃないと。そして継子にしてくれると最高かな。

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
俺は水の呼吸じゃなくて禰豆子がカギだと思うな
日の呼吸で体温が上がるってのは文字通り命を燃やしてるって感じよな
ならその対になるのは鬼なんじゃないかなって

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
扉絵が禰豆子だったからてっきり炭次郎が動かなくなった時に助けに来るのかと思ったよ
再来週あたりで参戦かな?

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
熱が出ている状態だと調子がいいというのとは違うだろうけど、
爆血食らえば炭治郎強くなったりするのかな?

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはねずこが燃やすしか無いな(物理的に
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 水の呼吸よりも単純に水ぶっかけた方がいいんじゃないですかね…

    • 焼け石に水になると思う。

      • それ炭治郎でステーキが焼けそう

      • あの石頭で焼いたステーキか…

      • 炭治郎焼きステーキ(妹の爆血付き)

      • 竈門家特製ステーキ 好評発売中

      • 今なら限定100名様に特製カゴ入りねずこぬいぐるみをプレゼント
        お電話はこちら↓
        ○○○ー○○○ー○○○○
        鬼殺隊本部 産屋敷邸まで
        ご応募お待ちしてまーす

      • 応募しまーす!00-00でー!
        <・3・>

  2. (削除しました)

  3. HP削って自己強化する技使って即死ではなくなったって感じだな
    アカザさん散々けなされてたけど3だし、強さでいったら堕姫よりつよいというか純粋に戦闘タイプって感じだったから、あの場だとどうだったかはまだわからんけどかなりの成長?
    逆に堕姫は、まだ戦闘で技は一つも見せてないな

    • 今の炭次郎が累に勝てるのか気になる。互角以下か互角だと思う。

      • 累が今の炭治郎を「余裕綽々であしらう」のは無理じゃないかと思う。
        勝敗は予想できんけど冷や汗かかせるくらいまでは行くんじゃないか

  4. なるほど水の呼吸とはなんだったのかって言われてたけど併用することで戦えるようになる感じか
    少なくとも今回のいけるんだ!は無理が祟るフラグにしか見えなかったしな

  5. 基本的にこういうチート技は何かを犠牲にするのが王道
    体温上昇で何も無いのもおかしいし少なくとも身体にガタが来るのはあるだろうね

  6. ヒノカミだけでは体に負担がかかるから水の呼吸で補うのはありそうだな

  7. 40℃超えるとやばいのに
    なんで人間は40℃超えるお湯に浸かってられるんだろうか

    • 釣り……だよね?

    • 家のお風呂に生卵入れてもゆで卵にはならんやろ
      温泉の源泉とかならまだしも

    • 言われてみると確かに不思議な気がする
      42℃以上の熱は死ぬほどの熱であって、熱が原因で死ぬわけではないからとか?

    • 人間は恒温動物ですから

    • 前から気になっていました。

    • アタイ、42度以上のお湯に浸かってられない。人にもよるんだろうけど。42度のお湯に長く浸かってるとゆでだこになるよ

    • ある程度までなら体温調節機能が働くから。
      体温とか周りの温度が高い状態だと、末梢血管を拡張させる、汗をかく等々で
      熱を放散させて体温を一定に保とうとする。
      で、これでも体温が下がらないままだと、調節機能が破たんして熱中症になる感じ。

      • 気温42℃だと、体温調節機能で体温は37℃に保たれるというのは分かるんだけど
        水温42℃だと、水は空気より熱伝導率が格段に大きいから体温も30分もしないうちに
        42℃近くになりそうなイメージがあるんだけど、どうなんだろう?

      • 体表の温度はすぐに上がるだろうけど、深部体温まで42℃になるのは30分以上かかりそうな気がするなぁ

        実際には42℃以上のお湯に長時間浸かるって人もいるよなー
        どうなんだろうね

      • サウナにずーっといるとふらふらになって気持ち悪くなって倒れそうになるよ

      • ねえ!段々話遠くなってるよ~。

    • 試しに五時間ほど浸かってみたらどうかな

      • 熱いお湯に浸かると最初はすごい熱いけど慣れたって思わない?
        あれ慣れもあるけど体の周りのお湯が体温で冷やされて最初ほど熱くなくなってる
        試しに体を動かしてぬるいお湯の膜がなくなるとまた熱く感じる

      • それあるある!

        そういう感じね(ナットク)

  8. ワニ先生は細かい伏線回収がうまいなー

  9. こういう無理してパワーアップする技すこ
    ベルセルクの甲冑とか、一護の虚化とか

    • 明確な変身シーンみたいなものはないけど、ないからこそ無理している感じが伝わってくる
      だから丹治老頑張れ!と応援したくなるんだ!

      • すっごい老練な使い手だね!

      • 仙人レベルの使い手だな

  10. 親父もガリガリだし炎柱の手帳も彼はだんだん弱くとか書いてあるから使うほど弱体化していくのは確定だろうけど親父は使ってる方が楽みたいなこと言ってるし使いすぎるとどうなっちゃうのか

    • 例えは悪いけどシャブ中みたいなもんなのかね
      キメてる間はバンバン舞える(=戦える)けど身体能力があがってるわけじゃなくって
      身体のリミッターを解除してるだけだから反動はでかいし酷使された身体は確実に弱ってく

    • お酒も飲んでる間は楽しいけど飲みすぎると翌日に反動がくるみたいなもんか

      • 二日酔いはしんどいよな…

      • 二日酔いするほど飲んだことないんだけど、そんなにつらいの?

      • 頭ガンガン胃ムカムカ

      • 1-2回なったことあるけど、
        夕方までずっと何かにゴメンナサイを言い続けながら
        死体になってる。時々吐く。頭痛くて使い物にならない。

  11. ヒノカミ+爆血=神楽セカンド!

    • 一人一人では単なる火だが二人あわされば炎となる

      • かっこいいこと言ってるのはわかるんだけど、
        どうしてもTIMで脳内再生されるw

      • ねずこ「お姉様、あれを使うわ!」
        炭子「ええ、よくってよ!」

      • ↑アニメ化はガイナックスがやってくれるってことでよろしいか?

      • ↑↑炭子が鉄下駄履いて階段ダッシュでトレーニングしてるの想像したけど違和感無かったw

  12. NARUTOでいうと八門遁甲みたいなものか

    上弦と互角に闘うならそれくらいのデメリットは覚悟しないとな

  13. ブラッククローバーと言い予想以上に王道バトル漫画してるな
    次にジャンプオールスター系ゲームが作られる時は
    この2つが僕のヒーローアカデミアを差し置いて参戦しそう

    • 必殺技はヒノカミ神楽・炎舞になるかな

    • ヒロアカ抑えては無いにしても、参加キャラは同じくらい多くなりそう

      • 参加したら誰使いたい?自分はしのぶさんがいい。

      • 多くても炭治郎ねずこ+善逸or伊之助の3人くらいが限界じゃないかなぁ

      • おいらもしのぶさんとカナヲちゃん使いたい!

      • ?「俺は嫌われてない。」

      • ?「俺の名前が挙がっていないとは柱として不甲斐なし…穴があったら入りたい」

      • 義勇さんとか超使いたい!

        凪とかすごくカッコ良さそう!

      • 何故天元様の名前がないの?

    • DLCで煉獄さんほしい
      技も派手派手だしな

    • オールスターとかじゃなく普通にきめつ無双みたいな感じがいいけど、ストーリーもののほうが炭ちゃんにあってるか…鬼一人ひとりの討伐を大事に進んでいくほうが

  14. 炭ちゃんの親父が体壊してたのがフラグなんだよなぁ
    でも同じように炭ちゃんの親父は身体壊してても、ヒノカミ神楽だけはどれだけだって踊れたんだよなぁ
    つまり……
    アカン、早死する未来しか見えへん……

  15. 水の呼吸で冷やせばいいよ

  16. まんま刀の造り方なんだよな、熱加えて→冷やして→熱加えて→冷やして が
    アカザの時に折れて、今回は刃こぼれだというのも炭治郎の成長=研ぎ澄まされていく刀のイメージで見てた。
    ただ、作り手が未熟だと刀は割れるから、炭治郎も割れないでいてほしい

  17. 父親はヒノカミ神楽だけだったから体を壊したが、炭治郎は炎・水・風・岩・雷の呼吸を習って負担が減る展開がいいな。

    • 風柱「風の呼吸を習いたいっていう馬鹿隊員はそいつかいィ?ってゆかお前かよォ!そんなことはなァありえねェんだよォ馬鹿がァ!」

      • 実弥、下の子に意地悪はしないこと

      • 承知・・・(´・ω・`)


      • 御意だぞ

  18. とりあえず一回しのぶさんに怒られてから負担が軽くなる方法探す展開になるのかな

    重いもの背負ってるにしても生き急ぎすぎてるからな
    それを諭せるとしたらしのぶさんかカナヲかね

  19. 先週の水向いてない!から長男としてはちょっと違和感あったから、今週もあわせて考えると、反省展開来そうやね。水、大事。

    • いや向いてないことは確かだと思うよ。炭治郎は幼い頃からヒノカミの呼吸に体を慣らしてるわけだから

      • ヒノカミに慣れ親しんだから水に向かなくなるかは不明だゾ

      • 「水の呼吸にヒノカミよりも慣れていない」が妥当じゃないかなぁ。
        ヒノカミの癖が邪魔をして水の呼吸を上手くできないのかも知れないけど、
        それが向いていない・完全習得できない理由にはならないと思う。
        そのヒノカミの癖と言っても神楽がそこそこできるというだけで
        それで戦うための修練を積んできたわけでもないからなぁ…
        そう思えば炭治郎の戦闘技能は中途半端だ。
        というか3人組全員戦技に関して中途半端だ。
        善逸は6つある型の1つしかできないししかも寝ないと上手く使えない。
        伊之助は我流なので洗練や流派としての経験が不足してる。

  20. 守るためにのシーンで長男の優しさとか後悔とか色々なものが詰まってる気がしたけど、そこに自分はいないって考えるといつか潰れてしまいそうで見てられない。
    自分はどうなってもいいって考えてそうだけど周りの人間からしたら長男にはいなくなって欲しくないのになぁ…

  21. 人気投票結果は、まだかー!
    この漫画ってなんてよばれてんの。

  22. いくらコメ稼ぎたいからって鬼滅は良いけどヒロアカまで挙げることないだろ……。ごめんこんな所で言うことじゃないけど俺もうあそこ行きたくないんだよ。しかも前見てみたら鬼滅ファンとヒロアカファンも衝突させるような記事挙げてたしここの管理人ホントひどいよ……。

    • よくわからんが見に行かなければ良いんじゃないか?

      鬼滅のみに篭っていれば見なくて済む

      2chの鬼滅スレとか最近荒れ始めたから見にいくのやめた

      • 荒れてるというか言論統制というか

      • ここと似たような感じだったが…

      • 鬼滅本スレ最近見に行ってないんだが
        どうかしたの?
        ほのぼのとした雰囲気が失われてたら
        悲しい

      • 本スレは某マンガのコメ欄のように細かいところをチクチク叩いているのがいる

        前ほどほのぼのの空気はない

      • 最近の本スレは難癖マンvsファン+儲連合軍でバトってる
        同じ話題をずっと続けようとする難癖マンはアンチか荒らしってもっぱらの噂
        律儀に荒らしの相手をしてしまう鬼滅民にもクールダウンしてほしいところ

      • まぁ今回の章は他に比べて色々と気になる点が多いから正直今までよりも多少荒れるのはしゃあないかな とも思う

      • ちょっとした疑問すら荒らし扱いしてるようにしか見えんが

      • 俺も猗窩座戦の時にネタバレ投下マンが湧いたあたりで本スレ行くのやめた
        前は月曜日は1日で1スレ他の日でも4〜5日で1スレくらいは消費してたのに今もう全然伸びてないな

      • バレが出るようになってから行かんくなったな
        みんなそうなんじゃね?ちょっとした質問とか偶にしに行くけど結構答えてくれるぜ

      • 何気にここの存在も大きいわ

        2ch に行くよりこっちの方が落ち着く

      • おいどんもここは落ち着くッポ
        なくならないでほしいッポ
        クポー

    • 自分が嫌な記事は見に行かなきゃいいだけだよ

      見たくないからヒロアカまとめるなはおかしいと思う

      • それが結局一番ご最もな意見だけどわざわざヒロアカアンチに集まるような場を提供して漫画の文句を言わせてさぁ……そんでめちゃ叩かれてここのサイトの人達はヒロアカ=面白くないみたいになって流れで叩くアンチも増えるし。しかもヒロアカvs鬼滅の記事では今波に乗ってる鬼滅の敵としてヒロアカを出すことでヒロアカヘイトも溜まらせるっていうなんか二つとも好きな俺にとって嫌なんだ。長文の上鬼滅ファンの人不快にさせてすみません。

      • この話はこれでお終いだな!!

      • 今から騎馬戦を始める!

      • そうこなくてはな杏寿郎!!
        俺と永遠に騎馬戦で戦い続けよう!!

      • 何度も会っているが俺はやっぱり君のことが嫌いだ

      • そんな悲しいことを本人に面と向かって平気で言うんじゃない杏寿郎!!

      • いいですか杏寿郎…人と鬼、仲良く暮らせる日が来るよう努力するのです。嫌いだからといって突っぱねてはいけません。人と仲良くしたいと思っている鬼がいるのなら仲良くするのです。いじめはよくありませんよ。分かりましたか?杏寿郎

      • 心より尊敬する母上だが無理な話だ!!
        猗窩座が俺に付き纏う限りは!!

    • 自分は鬼滅の記事しか見ないよ
      他の記事は見ない
      あとはツイッターやピクシブで楽しむよ

    • 好きなものは何言われようが好きだって気持ちでいると一周まわって批判も荒らしも面白可笑しく思えるのは自分だけかな…

      • お前は凄い子だ……。

      • ぎゅう

      • ええと思うけど盲目になり過ぎんようにな
        好きなものが間違ってたり、間違った方向に行こうとしていたら目を覚まさなあかんで

      • 間違いとか嫌な言葉使うなや
        漫画は断罪するもんやない
        楽しむか楽しまないかや

        他人に干渉しない限りこの人が何を楽しもうが自由だろうよ

      • ↑↑
        ネタで言ってると信じたいけど
        極左極右とか、宗教勧誘とかってこんな感覚なんだろうな
        たかだか一娯楽ですら人様に偉そうに間違いだのどうのとか言ってるくらいだから
        そら世界も平和にはならんわなとしみじみ思う

      • そうかこの話はこれでお終いだな!!

    • ※まとめは鬼滅に限らず他作品も毎週挙げてるだろ?
      それに管理人も、荒れてる時はコメ・スレ消したり色々動いてくれる分マシだと思うけどな
      ホントにコメ稼ぎたいだけなら荒らしなんて放置するだろうし

      あと、あんまり他作品の名前出すなよ?荒れる要因になる火種を自分たちからバラまいていく必要はないぞ

  23. 炎→赤
    水→青
    風→緑
    岩→灰
    雷→黄

    霞→白(風の派生)

  24. たとえ無理しすぎて発熱しっぱなしでも、刀の破損・紛失などがあったら
    容赦なく37歳が襲ってくる事を、お忘れなく

    多分、ヒノカミ神楽の使い過ぎで炭治郎が死にかけても、全く関係なく殺しにやってくると思う

  25. 投票遅いよね
    票が集まらなかったのか予想外のキャラに票が集まって困ってるのか・・・

    • 1位炭治郎37票
      2位善逸19票

      • これなら発表しない方がいいねw
        公開処刑じゃんwww

      • 一生ネタにされるんだろうなあの漫画…

    • 一位→無惨様1000票
      二位→義勇さん19票
      三位→しのぶさん18票
      四位→善逸16票
      五位→炭治郎15票
      五位→伊之助15票
      七位→ねずこ14票
      だったりして

      • ↑鬼殺隊の方、この人(?)、鬼です!

      • ムーンウォークが隠しきれてないぞマイケル

      • せっかく見た目変えられるのに、これではバレバレじゃないですか・・

      • いや、これはにわか無惨様ですね

        本当の無惨様なら累を2位にしているはず

      • 埼玉のお土産にどうぞ!美味いぞ!

    • キャラの名前が難しいの多いから間違ってるの多くてバイトが判断に困って時間かかってるのかもしれない

      • それはありそう
        まず漢字書くのも大変だから平仮名もいるだろうし間違った漢字含めたらまとめるの大変そうだなw

      • ネタで健太郎とか権八郎とかも混ざってそう

      • 豚太郎とかデコッパチとか紋逸も混ざってそう

      • 溝口もいるかもしれない…

      • 溝口健太郎とか豚太郎に投票してゴメン…

    • 炭治郎2500票 煉獄3000票 しのぶ2500票
      伊之助2000票 善逸2000票 無惨1000票
      ねず子1500票 37歳100票 義勇3票
      アカザ3票

      • まだ煉獄さん大活躍前なんだよ
        投票

      • 残念ながら投票締め切りが猗窩座戦前だったから
        煉獄アニキはもっと下だぞ

      • 煉獄兄貴に入れたワイ、ぐう有能
        まぁ単純に炎属性のキャラが好きだからって理由だったんだけど

      • 気に入った。私の血をふんだんに分けてやろう

      • 猗窩座「え?やったぁ!」

      • ドス!
        どくんどくん

      • やっべえそうやったっけ!?

    • マジレスするとCカラーとの調整やぞ

      • 下書きにペン入れしてカラー作業の前に消しゴムかけやりたいんだけど
        吹いても吹いても消しカスが飛ばないからカラーに移れないんだろう

      • マスクはずしてください先生

    • ?「私が問いたいのは1つ…何故魘夢より猗窩座のほうが名前が出るのだ?」

      • 夢の中で何度も自決できる隊士や猪頭かぶってて目を合わせられない隊士や
        眠ったままでも闘える隊士や人間の味方する鬼や一人で五両の乗客守れる柱相手に
        うっかり喧嘩売っちゃったエンムス兄貴オッスオッス

    • は!もしかして冨岡さんが人気投票1位なのかな!?

  26. 精、子ヤバいんじゃないか、と思ったがパパ十郎は子沢山なんだよな…

    • 炭治郎×カナヲより善逸×ねずこのほうが上手そうな感じがする
      いや、炭治郎もああ見えて炭パパの子だから意外と遣り手っていうのはありそうだし
      上手くカナヲをエスコートできるかもしれない
      え?なんの話かって?まあいいじゃないですか^ ^

      • えーっと、、、社交ダンスの話かな?

      • 下世話もいいとこだ

      • 二人三脚やぞ

      • 二人三脚じゃないかな?

      • 下世話物語

      • 男はみんな三本目の足を持ってるだろ?

      • 大正下世話物語

      • みんな心が汚れているぞ、深く考えるな
        デートの話だよな?

    • 温度が高いと生成されにくいんだっけ?

      • 高温が続くと生成機能がダメになるとかなんとか

        だから体の外に位置してるんだってさ

      • え!?そうなの?もしかして一定の体温を超えてしまったら○子は生成されにくいとか?

      • 高温状態が長く続くと生成機能とか運動率に影響するって聞いたことはある
        一定の体温を越えたら、かどうかは知らない

        あと、大人になってからのおたふく風邪は、高熱が出るし精巣炎になるから(?)
        男性の不妊症の原因になることがあるらしい

    • 発熱続けば米青子どころか敗血症になるんじゃね?

      • それは感染症で高熱になった場合だな

    • 常に命の危機だから子孫を残す本能が働いてバンバン増産されるんだぞ

    • 体温が高すぎても低すぎても良くないっていうのは分かった
      炭治郎…体に負荷かけてるよね…でも炭治郎のことだから人を守るためなら自己犠牲も厭わないって考えてそう…

  27. 勝手に煉獄さん家行ったり熱黙ってたり最近の炭治郎しのぶさんに怒られることばかりやってるな…姉存命時ならともかく今のしのぶさんが怒るのは珍しいのに

  28. あんま発熱しすぎると
    志々雄みたいに人体発火しかねんな

  29. 同期説とか考えると楽しい
    順当に行くと炭治郎達も揃って柱入りするだろうし

    • お館様「今日から新しく柱に就任する子たちだ…仲良くするようにね」

      ?「新しく水柱に就任します竈門炭治郎です…よろしくお願いします」

      ?「新しく雷柱に就任する我妻善逸です…よろしくお願いします」

      ?「新しく獣柱に就任する嘴平伊之助です…よろしくお願いします」

      ?「新しく岩柱に就任する藻日 菅です…よろしくお願いします」

      ?「新しく蟲柱に就任する栗花落カナヲです…よろしくお願いします」

      • モヒカンの名前適当すぎて草

      • 冨岡さん、念仏さん、しのぶさん殉職しとるやないか!

      • 引退して育手になったのだ

      • しのぶさんは死んじゃいやだ…
        しのぶさん死んでしまったら鬼滅読むのやめないけど世の中に絶望するレベル…

    • そこまで行ったらまず冨岡さんとしのぶさんは死ぬか戦線離脱してんだろうな…あと不死川さんもかっこいい見せ場もらって殉職してそう

      • 最低でも柱は五人死ぬか引退は確定
        柱が九人で固定かどうかは知らん

      • 5人確定というのはどういう根拠から?
        上弦と柱の数合わせということではないよね

      • 多分、かまぼこ隊+カナヲ+モヒカン で計5人
        カナヲは継子だからしのぶ殉職or引退後就任やもしれんけど
        モヒカンはまだ何も分からないが、岩柱と一緒だったし継子として考える人が多いからかな

      • なるほど、それで5人か
        うーん納得できんな

        理由は
        1.上でも先に言われてるけど柱に人数制限があるかはまだ不明
        2.柱に欠員がでて補充されるとしたら炭治郎達より階級が上の隊士
        3.上級隊士を飛び越えて出世できる大手柄といえば十二鬼月撃破だが上弦だけになったので5人全員達成は厳しい

    • 柱合会議がめっちゃ和気あいあいのワイワイしてて楽しそう

      • ワイワイワールドin柱合会議

  30. さすがにヒノカミ神楽は水の呼吸でも抑制できないか……こんな消耗すぐに克服してみせる!………フハハハハ!遂にヒノカミ神楽を克服したぞ!俺こそが神だァ!フハハハハハハ……竈門炭治郎という名はもう捨てた……。俺の名は神炭治郎だぁ!

  31. 「俺たちと同じ思い」の所のパパ寿郎を煉獄さんと見間違えた… 腹を切ってお詫び致します

    • あのコマの一番奥の奴って16歳に女友達拐われた奴だっけ?
      それとも結核ニキ?

      • 16歳の許婚を食われた一般人さんだよ
        結核さんではないよ

      • 沼鬼に16才のフィアンセ里子ちゃんを喰われた和巳さんだよ
        2巻参照

  32. まあ元ネタがカグツチだし長生きできないだろうとは思ってた

  33. ヒノカミ神楽の覚醒には禰豆子がトリガーになるって意見ちょくちょく見るけど、まさか禰豆子の血でも飲むんじゃあるまいな

  34. 音柱 宇髄天元

  35. 話それるけどやっと鬼滅全巻買ったぜ
    義勇さん心配するしのぶさん可愛いすぎない?!

  36. メドローア柱 炭治郎
    ライデイン柱 善逸

    主人公は善逸だった!?

  37. 同期合格者が複数柱とか黄金世代すぎる…今の柱に同期がいないとも限らんけどさ

  38. 寿命を削る代わりに力を…ってデメリットはありがちだけど炭治郎が身体ボロボロにして早死にするとか許されないだろ幸せにならないとだめだよあいつは

  39. あんま関係ないけど、過狩り狩りに義勇さんと無惨様の前身と思われるキャラが出てたけど……二人と戦ってたあの外国人鬼も本編で上弦としてリメイクされて出てくる可能性あったりするかな

  40. 炎柱が二十代三十代続いてるっぽい(手記書いたのが二十一代目だった)し水風岩雷もそれくらいとしてその時代ごとに派生の呼吸の使い手がいて一代限りで潰えて行ったんかね

    • 独自にあみ出して呼吸はそういうのが多そうだ
      オリジナル性が高くて他人が使うのに不向きだったり、そもそも使い手本人が人に教えようとしなかったりとかね

      • 音の呼吸、原理は不明

  41. 鬼滅のコメントと関係ないことで申し訳ないんだけど、田島ナビさんっていう最近長寿世界一になったおばあちゃんがいるんだけど、その人117歳なんだよ。1900年生まれで日本でいえば明治33年生まれなんだ。炭治郎達と同じ時代を生きた人なんだなあとちょっと感慨深くなった。今、大正生まれの人達は90代だし、もう明治・大正生まれの人達貴重な存在だから、少しでも当時の暮らしの風景とか色々聞きたいって思う。炭治郎達もこの年齢まで生きられるかな…なるべく長生きして幸せに暮らしてほしいよ。
    殆ど鬼滅と関係なくてすみません。明治・大正時代の色んな事に興味が湧いてきて…。

  42. 吐息w

  43. 炭治郎のヒノカミ神楽、ヒノカミの呼吸法が未熟だから反動がデカいのかな?
    それともやっぱりヒノカミが特別なんかね~
    ヒノカミから派生した火水土とかは反動ないのに・・

  44. ・体が熱くなると調子がいいんだ
    ・しのぶさまに言いますから…
    ・この通りだ秘密にしてくれ

    お前きよちゃんに何をした!

  45. さて、と。一話目から隊士は何人生き残った?

  46. きよちゃんが知らないだけで長男はなほちゃんすみちゃんにも同じことしてるんだよね

  47. ヒックヒックぐすん
    (蝶屋敷なのにしのぶさんが出ない…蝶屋敷なのに…えっち先生のワニ…)

  48. 意外と日の呼吸とヒノカミ神楽って別物だったりしてな。
    煉獄パパが耳飾りを見て日の呼吸使いだな!ってキレてたけど、日の呼吸についてはあまり明らかになってないし。
    蜘蛛山の回想で「家は火を扱う仕事をしてるから毎年ヒノカミ様にお祈りを捧げる」みたいなこと言ってたけど、それならヒノカミ=火の神じゃないとおかしい気もするし。

  49. こうなってくると疲れない呼吸があるんだよってのもその呼吸に慣れすぎて感覚が麻痺してるだけってのがありそうで怖いな。だから通常時は痩せこけているがいざ使うと元気ハツラツみたいな。

  50. いわゆる等価交換ってのがヒノカミ神楽にあるのかもね。
    これまでのヒノカミ神楽は自分の身体を犠牲に力を得るもので、それを誰かに継ぐには自分の命も限られてるし、そもそも継ぐ人がその要素があるかどうか・・
    炭治郎は記憶と感覚?を頼りにヒノカミ神楽をやってるから
    炭治郎に合うオリジナルなヒノカミ神楽を編み出す可能性出てくるんじゃ?!

  51. >>20でもあったが、異なる呼吸の合体技があったら面白そう

  52. 俺たちと同じ悲しい思いをさせないってコマのしのぶさんの表情大好き。

  53. 寒い日に炭治郎に添い寝してもらったらホカホカしてそう

  54. わー※300いってる
    凄ーい(パチパチ)

  55. 主人公は何かしらチート補正あったほうがワクワクしていいよな
    初期設定の水の呼吸が伏線ならワニ先生すげーわ

  56. 烈日=烈しく照り付ける太陽、日差し
    紅鏡=太陽の別の言い方
    幻日=太陽と同じ位置に現れる太陽光学現象。虹がかって見えるから幻日虹というらしい
    炭治郎らしい表現方法だね

  57. 気づいてしまった
    タイタニック号沈没は1912年4月14日
    日本では明治45年・大正元年
    第1次世界大戦(1914〜1918年)
    東京駅開業は1914年
    全国中学野球大会(夏の甲子園の前身)が始まったのは1915年
    鬼滅の世界は大正の初め〜中期ぐらいだよね
    炭治郎達の生きてる時代に↑の出来事が起こってるのかなって思うと…
    でも戦争は哀しいな…

  58. ワニ先生疲れてるのかわからないけど柱合会議以降段々展開に粗が目立ってきたのが気になる……
    まぁそれでも個人的には全然読める範囲なんだけど

    • もうみんなでワニ先生ふんじばってでも蝶屋敷かお館様のうちにでもほうりこんじまおうぜ、
      ワートリの二の舞みてーになるのオラ嫌だど(*´・ω・)

    • 初めての連載でここまで人気になって大変なんだと思う

      ただのお願いになるが粗についてある程度大目に見てあげて欲しい

      • 炭治郎みたいにヒノカミ神楽使ってるのかも………うん、ダメだわ。休んで欲しい。

    • 俺、こういう不安なときはニコニコに上がってる鬼滅のPVを見て落ち着いてるんだ…
      最近じわじわコメントが増えててウレスィ(小声)

      • 同士よ(ほわほわ)
        今あの方に内緒でワニ先生を見舞いに行こうと計画を練ってるんだけど、お前も来ないか?

      • 無惨様「ワニのお見舞いだと?・・・・何故私言わない?」

      • いえ、あの
        (あんたじゃ十中八九ワニ先生を鬼にしちゃうからでしょうが…)

      • 私は39度いった時あるけど逆に元気になりました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事