今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ドラゴンボール超」って悟飯を弱くし過ぎじゃないか?

ドラゴンボール
コメント (66)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺世代的に悟飯が一番好きだからあそこまで雑魚扱いされると嫌なんだが

no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リア充は冷遇するのが鳥山

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
早くブルーとかになってほしいわ
一番強くなきゃダメだろ悟飯は

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
分かるけど
いかに修行が大事かって事と
サイヤ人が人として生きる道を選んだってのがいいと思う

まあまた覚醒して欲しいけどね
専用エピソード終わったから望み薄か

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悟飯はすぐ修行サボるし

no title

引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486896527/

おすすめ記事
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チチのせいだろ

no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
戦い好きじゃないし

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アルティメット悟り飯すき
めっちゃかっこいい

no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブゥを倒せなかった時点で世代交代に失敗してるんだよなあ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
神と神はアルティメット化してたからまだ良いけど
復活のFはひどすぎる扱い
出さない方がよかったくらい

no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
負けたら宇宙消滅だし流石に死に物狂いで修行してまた父を超えるパターン期待

no title
no title
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
流石にビーデルさんが殺されれば覚醒するだろ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
セルゲーム後にベジータと定期的に重力トレーニングしてればよかったのに

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悟り飯は悟空さより頭良いから

なんかそれを活かした戦い方しろ
あと悟空は借り物の技ばっかりだから、自分で新技作るとか

この辺は悟天のほうが上手いけど

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
応用力は悟空がトップクラスなんだがな
だからオリ技も必要ない

悟飯が頭いいのはあくまで勉学によるものだろ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
戦いにおいて悟空の完全劣化だから出番がないんだよなあ……

戦い以外なら悟空を完全に越えてるんだけどな
学歴も職業も家族への向き合い方も全部

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
初期からある潜在能力はもうアルティメットで全て引き出してんだから
修行してない悟飯が最強になるとか嫌すぎるわ

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とにかく悟飯が雑魚扱いなのがマジで嫌
修業サボってても流石にもうちょい強いだろうが

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人間最強レベルにまで戻ってほしい
ブルーの域までは来なくていい

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アルティメットになってほしい
せめて未来トランクスくらいには強くなってほしいわ
あと前髪一本垂らして
悟飯はあれがないと

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一応、原作とおしてポテンシャルはNO.1ていう扱いなんだし
超もそこを無視することはないだろ
そのうちまた覚醒話もってくるんじゃね

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
超の雰囲気だと悟飯が悟空越える展開なんて無いだろうな
というか萎えるな

原作のあれが良かったんだよ
またやられてもって感じだな

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
セルゲームの時のクソカッコいい悟飯に戻ってほしい

no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブウの後の話なんだから少なくともベジータよりは強くなきゃダメだよな

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マジレスすると野沢おばあちゃんの負担を軽くするために悟飯を弱くしてる

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今の悟空とベジータの2強でしっくりきてんだからそれでいいわ
今更悟飯をブルーとか最強にされても原作厨に媚びたとしか見えんわ
てかこんだけ差がある状態から最強になるとか無料がありすぎる

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
戦闘民族だから戦い続けないとどんどん衰えるみたいな設定が後々出てくるよ

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
純粋サイヤ人=何もしなくても大体強さ維持できる
ハーフ=地球人と同じで何もしないと劣化が激しい

こんなイメージ

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今は超で初めてドラゴンボール見るって子も多いだろうし
主人公の悟空が最強じゃないと今後の人気に響きそうだからじゃない?

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>46
最強にしろとは言わないけどせめて未来トランクスくらいにはね

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
別に最強じゃなくてもいいから流石悟飯的な展開がほしいわ
デブウも活躍しそうだしあるかもね

no title
no title

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
消える宣言の後も叩かれているが
ここから再び姿を現すかどうかが肝

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. サボり魔だししゃーない

  2. そ、それだけ伸び白があるってことだから・・・

  3. 潜在能力は高いけどもともと戦いに向いてない性格だしな察しよう

  4. てか戦いが好きなわけじゃない上に家族もいて幸せそうだしこのままの悟飯も悪くないと思う
    今さら強くなっても萎えるだけだわ

  5. 今度のサバイバルでは本気で取り組まざるを得ないだろうし期待しとこうぜ
    ここで駄目なら希望はなくなるが…

  6. ベジータ王子は今でも潜在能力がアイツがナンバー1と認めてくれてる
    未来トランクスがあそこまでパワーアップできるならこいつも脚本次第でどうとでもなるだろう

  7. 才能は一番あるんだからいざとなれば修行して出てくれるやろ

  8. さげまんビーデル

  9. セルの時もブウの時もちょっと調子に乗ってやらかす辺りサイヤ人の血なんだなーと思った

  10. ブウ編で悟空がアルティメット悟飯を送り出すところまではよかった。
    自慢の息子って感じで。
    それがどうしてこうなったという感想しかない。
    悟空もえらい学者さんへの道を着実に歩んでる悟飯を誇りに思う描写があればまた違うのに、今の悟飯の在り方を認めているようなフシが全くなくて残念。

  11. 悟飯は弱体→強化を繰り返してるようなキャラだろ
    ブウ編だけだがw

  12. 全覧試合で負けて修行編に入るやろ
    未来トランクスみたいなクソ展開だけは止めてくれ

  13. 本人だけじゃなくチチの影響も大きいだろ

  14. ダイの大冒険のように全部のキャラを最後まで捨てて欲しくなかった。
    飲茶やクリリン天津飯にはもっと覚醒でもなんでもチートでもいいから強くなってもらいたい。
    悟空とベジータだけ強いんじゃさっぱりつまらない。
    その次強いブウとも相当の開きが今の時点であるだろうし。

  15. 好きだからこそ、どうせ噛ませ扱いされるでかい規模の戦闘には関わって欲しくない。
    超のトランクス編での、平和な家族の象徴くらいの出演で十分だよ…
    あと学者設定って性格やらを象徴するくらいであんまり活かされていないような…

  16. サボリ魔サボリ魔言うけどさ
    悟飯の本業は戦いじゃないし、学生時代は将来のための勉強、今は学者としての生き方選んでるんだからサボってるワケじゃないでしょ
    チャラチャラ遊んでばかりな悟天の方がよっぽどサボってるだろ

  17. 悟り飯は弱いからいいんだよ
    強い悟り飯は好きじゃない

  18. 学者なのになぜ戦わされるのか。。。

  19. 悟飯の犯してきた歴史を考えると当然じゃないか?

    セル編→後は自分しかいない的な状況でも戦いたくないクマー!で味方を窮地に陥れる。
        覚醒してからは生来の調子乗りで調子乗ってピンチになって父親を殺してしまう。
        父親殺した後も油断しまくっていてトランクス死亡かつベジータ重傷。
    ブウ編→セル編で父親殺しておきながら、当時世界最強になっていたのに、
        世界を守るために強さを維持しようとすらしていないクズ。
        さらに強くなるような性格ではないとしてもせめて維持はしろよ…。
        そのせいでやっぱり窮地に陥りベジータ死亡。
        覚醒後もまた調子乗って本気の戦いであるにもかかわらず、弟たち遊んでおいでとやって吸収させる。
        弟と緑ナメクジ吸収されるところ見てたのにもかかわらず、父親着た後にウッカリで吸収される大馬鹿。
        結果足手まといなので父親が見捨てて最終決戦には参加すらできないオチ。
    金フリ編→ブウ編であれだけ修行していなかった事で大変なことになったのに、ブウ編以上に力を落としている完全な産廃。
         破壊神の存在までわかり宇宙がいくつもあることもわかって何が起きるかわからない状況でのコレは本当にひどい。

    ということでご飯が性格クズだから当然弱くなる。
    アイツは自分が学者になるためなら地球なんてどうなってもいいんだよ。
    だから本気で戦わないし強さの維持もしない。本物のクズなんだ。

    • >>後は自分しかいない的な状況でも戦いたくないクマー!で味方を窮地に陥れる
      悟空がキチンと説明していないのが悪い、その後の話も含めてそれは悟空の罪
      >>父親殺した後も油断しまくっていてトランクス死亡かつベジータ重傷
      ベジータ重傷は本人が悪かった、だからベジータが悟飯に謝っていただろ
      トランクス死亡もトランクス本人の気の緩みの所為であって悟飯の所為じゃない
      >>世界を守るために強さを維持しようとすらしていないクズ
      ベジータもいるのに何故悟飯一人に背負わせる?
      >>覚醒後もまた調子乗って本気の戦いであるにもかかわらず、弟たち遊んでおいでとやって吸収させる
      あれはゴテンクスが調子に乗って自分からだっただろ
      >>結果足手まといなので父親が見捨てて最終決戦には参加すらできないオチ
      あの一瞬でサタンと一緒に助ける方法は無かった、そもそも見捨てた訳じゃないし
      あの時死んだのは悟飯だけじゃない
      >>ブウ編であれだけ修行していなかった事で大変なことになったのに、ブウ編以上に力を落としている完全な産廃
      悟空とベジータがいるからだろ
      >>アイツは自分が学者になるためなら地球なんてどうなってもいいんだよ
      どうなってもよくないから今の超の展開で戦いに参加したんだろ

      ここまで恣意的に悪く言う意見というのは逆に珍しい
      セル乙

  20. 世代交代に失敗したっつーか、やっぱり悟空の方が人気あるからああなったんだよなあ。
    まあ悲しいのは悲しい。

  21. GTの時点でべジータ>悟飯って感じでもないしだったし
    神と神でもビルス様とウイスさんには純血サイヤ人二人と違って
    特に興味も持たれなかったし

  22. ナメック星行く時は自分も出来る事やらなきゃダメなんだみたいなこと言って
    チチに反抗したりもしてたのにな・・・

    自分や家族が危機に陥る可能性もあるのにあの頃の悟飯はどうしたのか・・

  23. 潜在能力最強、でも戦闘嫌いって時点で扱いにくいわな

    本気出して修行すりゃすぐ空や禿に追いつくってなったら
    単なるナメプな訳だし
    んじゃ、僕引退!絶対もう戦いません!…ってゴネたとしても、
    世界が、宇宙がヤバいって時に何言ってんだテメェ!…ってなるし
    DBはそういう所掘り下げる作品でもねーし
    敵とか1シリーズ限定のゲストキャラならともかく
    主人公の息子って重要ポジションだからぞんざいにも出来ねーし

    本当、面倒くせぇキャラ
    (ピッコロが空禿に続く3番手になれれば良いんだけど、もう合体相手いねーし)

  24. ぶっちゃけブルー以上の覚醒あってもかませになると思う
    悟空が新しい超サイヤ人に進化しそうなだけに

  25. でも初スーパーサイヤ人2は一番格好いいわ
    いつまでも色あせない

  26. 30
    べジータより強くなきゃとか現実見ろよ雑魚飯オタ
    鳥山にもアニスタにもビルスやウイスにもべジータ>悟飯と認められてるんだし
    どのみちGTでべジータ>雑魚飯なんだぞ

  27. 単純に鳥山が辞めたくて辞めたくて仕方ないのに
    お前が辞めたら関連業界の人と家族が路頭に迷うぞと脅して
    続き無理矢理書かせ続けた結果が孫悟飯完全覚醒の上でかませ退場で終了やろ
    好きな時に終わらせられればまた違った展開合ったと思うよ

  28. 伸び白なんて関係ない。
    試合してない奴は代表から外すべきなんやで。

  29. いくら潜在能力が高くても宇宙がヤバいって時にサボり癖のある奴に任せられんわ

  30. 悟飯ファンとしては活躍してほしいけど人気のこと考えたら悟空でいいだろっていう

  31. すぐサボる悟飯サイドに問題がある
    ブウ編でサボってて痛い目見てるのに同じ過ちを繰り返す無能

  32. 原作以外はパワーバランスとか設定ガバガバ過ぎてなぁ
    GTや超は同人作品みたいなものと思ってるわ

  33. 復活のフュージョンでフリーザをワンパンした時はよかった…
    まさか超では逆にボロカスにされるとか悲しくなりますよ

  34. そもそもサボってると弱くなる、ってのはアニオリじゃなくて原作からあるネタだしな
    DBはそういう作品で悟飯はそういうキャラなんだよ

  35. 闘いは嫌いだけど家族を守る為に闘うとかはならんのね

  36. 悟飯は大人になった悟空に代わって出た子供枠で
    大人になってもうキャラが立たなくなった奴だ
    ブウ編で主役時代は全く振るわず、
    悟飯対ブウで確かにブウを圧倒したが描写としちゃゴテンクス戦よりかなりあっけない

    ブウ編でのバトルがトランクスと悟天のフュージョンにスポットが完全に移り
    悟飯はわけのわからない覚醒儀式なんてのも扱いをよく示してる

  37. エピローグ的な話だったなら、平和になってすっかり弱くなった悟飯って感じは何か好き
    でも超でシリーズ化するならあそこまで弱くなっちゃったのはなんかね

  38. 悟空ですら数ヶ月普通の暮らししてたら普通の人間に傷付られるような世界感だからな。 

  39. ゴハンさんはピッコロさんとセットで初めてゴハンさんだから・・
    だからブウ編では活躍がなかったそれにヤツはハーフだから明確な戦う理由がないと
    強くなれないから・・
    ビーデル、パンちゃんを理由に戦う理由があるしピッコロさんにももう一度稽古つけてもらった
    これでゴハンがゴハンになれると思う

  40. でも、覚醒フラグ立ってるじゃん
    悟飯だけ宇宙破壊の真相知ってたり
    全覧試合では眼鏡かけてるのに対して本戦では眼鏡外してるし

  41. 悟飯を弱くしすぎというのもすごくわかるが、それでも強さと引き換えに幸せな今の悟飯もすごくいいんだよな
    別に強くなくてもいい、ビーデルやパンと一緒に幸せなら、て感じで
    なんというか、ジョジョ4部のヨボヨボなおじいちゃんになってしまったジョセフを見たときのような感じ
    波紋で老いを遅らせることもできただろうに、それでも老いることをあえて選んだんだろうなてのが、すごくかっこいいしジョセフらしいよな

  42. 普段は別に良いけど地球の危機とかなったら家族や友人達もやばいんだから
    そういういざという時には頑張る姿を見せてくれると期待したいところだが

  43. 勝ったら勝ったで相手の宇宙が消滅だろ?
    守るためとは言え本気出して戦いにくい状況だ
    これが自分勝手な全王含む破壊神や付き人全員消し飛ばすなら遠慮なくやれるだろうが
    つかこいつらを倒せよと思う、マジで
    今回のことでより一層ただの頭のおかしい連中としか思えなくなったわ

  44. 全体的に弱くし過ぎ。悟飯に限らずただの銃弾で怪我する悟空やクリリンなんて見たくなかったわ。
    あれならピッコロ大魔王やナッパなら現代兵器で倒せるじゃねえか
    クリリンをあんなビビりしたのも意味分からんどんだけ原作を侮辱するきなのかと。

  45. 弱体化するのはまあ構わん
    弱体化の度合いがひどすぎる
    セル編からブウ編でも言うほど弱体化したって感じはあまりなかったがなぁ
    全く成長はしていない感じではあったけど
    超でもアル飯→SS2くらいの弱体化にしといてタゴマくらいはあっさり片付けてGフリーザにボコられるくらいでよかった
    スタッフは何の恨みがあるんだレベルでひどい扱い

  46. GTぐらいの弱体ならしゃーない、って思うけど超はやり過ぎ。なんでスーパーサイヤ人になるのがやっとなんだよ。
    超はスタッフが寒いネタに走りすぎてイライラする。今の製作陣には無能しかいないのか。

  47. 悟り飯は強くなると舐めプするからなぁ

  48. サイヤ人編で自分に力なく誘拐されたせいで父親が死ぬキッカケを作り、
    サイヤ人決戦編では自分に力ないばかりにピッコロさぁんを殺し、
    ナメック星では力が無いばかりに足手まといにしかならず、
    人造人間編では父とベジータいるからいいや的な態度ですごし、
    セル編では父親に潜在見抜かれ最後の希望になったのに嫌々だだっこして、
    そのせいでセルジュニアにヤムチャ殺されかけたりして、
    セル決戦編では傲慢な驕りによって父親を殺しトランクスを殺し、
    ブウ編ではセル編までで学んだ力ない事の罪をすっかりわすれてセル時の強さすら維持せず堕落。
    ブウ決戦編ではセル時と同じように傲慢な驕りと油断で足手まといの役立たず化。
    当時単独世界最強だったにもかかわらず。あの時点のブウよりもはるかに強かったにもかかわらず。
    そして破壊神編ではアルティメットですらかなわない遥かな極みの神の存在に触れた。

    ここまで経験してきておいて力ないことがどういう意味を持つかも何度も何度も学んできて、だ。
    それでなぜ破壊神の後にベジータ同様自分も青にしてくれと頼まないんだって話なんだよね。
    悟空やベジータほど強さを追い求める必要はないが、彼らが留守のときに地球を守れるくらいの強さは維持し続けようと、
    普通ならこれだけの失敗を重ねて学んで来たら、そう考えているはずなんだよ。
    でも悟飯はそれがない。何度も同じ失敗と同じ傲慢からの過ちを繰り返している。
    それが第二次フリーザ編での「ジャージで登場」かつ「超1化すら維持できない」という体たらくにつながった。
    本当に悟飯は性格クズなんだよ。悟空なんて目じゃないほどにクズ。
    ましてやドラゴボ超で未来トランクス再びきたから尚そのクズさがわかる。
    だって未来トランクスは、やっと人造人間倒して平和になって、普通なら肩の荷おろして平和に暮らしてもいいところを、
    そうはせず、またいつ何があるかわからないからと強さを維持し続けていただろ。
    だからブラック悟空ともわたりあえていた。
    あれがもし悟飯なら…。ブラック悟空初襲来時にサックリころされてまんがなwww

  49. セルからブウは
    300億が200億に弱体化って感じだったけど
    超のは1000億が10まで弱体化って感じ
    サボったから力が衰えてるどころか
    一般人が入れ替わってるとしか思えない

    • ブウ編は悟空が居なくなり,みんなを守る意識はあっただろうから
      普段から軽い修行はしてたんじゃないかな
      あと一応天下一武道会に向けても本格修行したからその程度の弱体化で済んだんだと思う

      ブウ編以降は自分が頑張らなくとも修行好きな父親とその友人に任せれば良いと
      分かったから修行を辞めて学業に集中

      その結果数年ぶりに運動(戦闘)するはめになった復活のfと解釈すれば弱体化はしょうがない

  50. ブウ編以降の孫悟飯には魅力なし。
    作者自身が失敗だったと認めているし。
    フリーザ編・セル編の頃は感情移入できる素晴らしいキャラだったのにな~。

  51. 悟飯の幼年、少年期の戦歴考えるときつすぎるな
    悟飯は戦いが楽しかった時期なんて一度もないだろうし
    才能はあっても戦士として大成できなかったのは当然なんだよなぁ
    悟空にとってのクリリン、ベジータにとっての悟空みたいな対等に競い合える相手もいなかったし
    悟飯が強くならなきゃいけなかった理由なんて常に凶悪な敵と対抗しなきゃいけない時だけだった

  52. 悟飯だけじゃないよね。全体的に弱くなってる。戦闘力だけがやたらあがってる設定になってるだけでスゲー弱い、遅い、迫力がない。
    界王拳3倍で近くにある岩が崩れ去って足場であるスタート地点の岩は粉々、筋肉は腫れあがり、血管浮き出て目は血走ってる、そんな状態でとてつもない速さで移動してきて攻撃して相手は肉眼では確認出来ないほどのスピードで巨大な山に突き刺さって姿が見えない。
    そんな戦いをしてたんだ。それがなんだあの迫力のなさは・・ブルーだろうが身勝手だろうが弱くなってるよ。

  53. 鳥山は変なところだけリアルだからなあ
    悟飯はサイヤ人の血が入ってるけど、根は戦闘嫌いで優しくて内向的な性格
    地球がピンチに陥らない限りは自分から進んで修行なんかしないからな(むしろ本来好きな勉強の方にのめり込んでるし)
    悟飯の強みは大切な人が傷つけられた時強くなれるところだと思うわ、ただただ強い奴と戦いたいって衝動的に動いてる親父と違って、誰かを守る時だけ超覚醒する、それが悟飯の良さだと思う
    ビーデルやパンが傷つけられたりしない限り、本気にならんのとちゃう

  54. 別に悟飯がサボるのはいいんだよ
    悟空はセル編で悟飯に引退させるつもりだったんだから

    それにしてもセルを圧倒した悟飯が成長期に「7年」サボり、セルより強いかも知れないダーブラと互角レベルに落ちる(数%~30%以内の弱体化)
     ↓
    そしてアルティメット覚醒で単体最強になる
     ↓
    その後「4年」サボってギニュー特戦隊レベルに。なんとか怒っても超1程度のレベルに落ちる(90%~99%以上の弱体化)

    この極端な弱体化、監督、脚本などスタッフの誰も指摘しなかったのか疑問だわ
    明らかにFや超の展開がアホなだけだが、無理やり設定するなら
    「アルティメットの覚醒は数年で力の殆どを失ってしまう」とかかな。

  55. キャラを選別するスタッフ気持ち悪いな
    マイとか17号には異常な萌えを発揮してるくせにな
    ほとんどDBに興味を亡くした鳥山監修ってつけてりゃ好き放題出来る

  56. 本気になれば最強格とか主人公の邪魔だからな
    退場させるわけにもいかないし人気でないようにするしかない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事