今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、ビッグマム強すぎワロタwwww【880話】

ワンピース
コメント (252)
スポンサーリンク

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マム最強すぎて草
これ誰も勝てんわ
no title

760: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ほんとに海にソウル与えてて草
ソルソル強すぎ

769: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マム最強すぎだろ

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソルソルの実が出た当初は微妙な流れあったけど描写で強くなってきたな

909: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もうソルソルの実なんでもありすぎない?

935: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>909
イトイトぐらいから何でもありだろ

302: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
瀕死のぺロス兄さえ倒すか気絶かさせればマムは海に沈むんだがな

307: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>302
もう海(の一部)をホーミーズかしたから波乗りみたいに自由に乗れるんじゃね?マムは

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1506508425/

おすすめ記事
397: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回のチョッパーとブルックの会話で思ったけど
ブルックがソルソルに強いこと若干忘れてませんかね
no title

880: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大波はブルックが対処して、船の操舵はナミとジンベエがどうにかするんじゃない

882: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>880
問題なのはあの高波のソウルがビッグマムのものかそうでないかだな
マム自身のソウルならブルックでもかなりきつい

885: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いい展開やん
仲間の危機、自分より格上の相手、これ以上強さが次のステップへ進める展開はない
津波はジンベエの見せ所かな?
それともブルックがジンベイの激を受けて氷系能力覚醒で津波止めたりするか?

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何でこんなにルフィが弱いのか?
何でこんなにカタクリが強いのか?

どっち?
no title

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリ相手にこれだけ苦戦してたら四皇なんて絶対に勝てないわ

251: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリ簡単に負けてほしくないけど話が進まないジレンマ

261: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マンガのバランス的にカタクリには勝てないと思う

270: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>261
これは思う
まだあまりにも若すぎる
そんな簡単な世界ではないと思う

262: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>261
逆にバランス的に勝てないと海賊王とか話になんないぞ?

263: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>261
ここらへんで死にかけて、それなりの覚醒する理由をつけて、2段階くらい一気にパワーアップしないといつまで経っても海賊王になれないやろ

337: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィもカタクリで精一杯の中、ケーキ届くまであれをしのぐとか外部からの助太刀貰わないと不可能だろ
お前らが散々言ってたギンさんはよ来いよwww

359: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムが和解してもカタクリはルフィ完全に危険視、ペロス兄は絶許状態だから
こいつらは独自に命狙ってきそう

280: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
寧ろ実質的な副船長であるカタクリやペロスペローがかなり温和な気がするんだが
歴代でもなかり優しいぞこいつら
no title

645: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリはルフィが強くなるためにわざとやってる感あるわ

673: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>645
毎回そのつもりで描いてるけど
ルフィは死ぬ目に会わないと経験値活かせないタイプ

768: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリの一騎打ちしてやってる感はなんだろう
なんか企んでんのかな

938: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギア4使う体力ないしカタクリには勝てないっぽいね…
no title

940: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし鏡世界に助けが来るとは思えない以上やっぱりルフィ一人で何とかすんのかな

941: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギア4使えたとしても勝てなさそう

956: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジとプリンがお似合いすぎてやばいなw
初めてこいつら結婚すればいいじゃんって思った
no title

901: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしプリンかわいいな
サンジもメロリンしてるじゃねえか

913: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プリンとサンジお似合いすぎだろwかわええ

316: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジの言う気絶するほどのケーキでマムがホントに気絶すればえらいこっちゃな
ホールケーキアイランド崩壊やで

342: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジのケーキでさらに食欲増進して自分の子も食ってしまう。
その結果悪魔の実を複数体内に取り込んでしまい爆発してマム死亡。

俺はこの可能性に賭ける。

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビッグマムは能力もさることながら何されても傷ひとつつかない体がチートすぎる
白ひげでさえあんなに大砲や刀や銃弾を受けて絶命したのに
マムなら赤犬のパンチ受けて顔が半分飛んだりしなさそう

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>90
カイドウは体に傷あるけどマムにはないからねぇ。マザー絡みの条件では弱いけど

126: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>94
防御力はマムが上で攻撃力はカイドウ上のイメージ
どっちにしろどっちも化け物だけど

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 空飛べるぞ
    エースの炎帝も出せるぞ(覇気無効)
    雷も出せるぞ(覇気無効)
    海も操れるぞ(おそらく覇気無効)
    身体は傷一つついていない強靭な肉体に巨人族の剣技
    無敵じゃん・・・

    • マムが本当に無敵なら既に海賊王になってるだろう。

      • 強さじゃないんでしょ… 石板読んでワンピースてにいれないとよばれないんだから

      • ロジャーはマムやカイドウ達、大海賊を倒したんじゃなくて出し抜いて海賊王になったんだろ。勿論ロジャーやレイリーは強いけどカイドウ・マムは頭一つ飛び抜けてると思う

      • 無敵に見えるビッグマムですらエルバフ抱き込んだら白ひげだって倒せたのに~とか言うんだからこれでも白ひげには勝てなかったんだろうなぁ。戦争出てきた時に衰えすぎて弱く見られてるだけで・・・

      • スピンオフで全盛期の白ひげを描写してくれないかなぁ
        尾田はそういうの嫌いそうだから無理か

      • 石版にソウル入れたらダメなん?

    • 白ひげ並の大規模攻撃にカイドウに匹敵するかもしれない通常時の耐久力、マム凄すぎるわ
      肉体硬度が一般人レベルのシャンクスはマジでどうやってこのバケモノどもと肩を並べられたんだろう

      • 病態の白髭がアレだし、今まで戦闘描写されてきた中では間違いなくトップクラスなんだから、これくらいしてくれてなんぼという感じ。

      • 覇気で空を割るんだぜ

  2. プリンちゃんかわいいなあ

  3. 今週の展開でマムから逃げ切ったウルージさんの評価が相対的に上がった

    • 逃げ切ったんじゃなくて、死んだと思われただけだろう。

      • 単独で逃げ切るだけなら比較的に楽でしょ
        海に潜ればほとんど能力者のマム達は追ってこれないんだから
        ウルージさんは能力者っぽくないし、肺活量もクリケット以上にはありそうだし

      • ↑ウルージさんが能力者じゃないってマジ?
        シャボンディで大きくなったのは成長期だったってことかい


      • こいつ戦いの中で成長してやがるの凄い版かな?

      • ウルージさんが大きくなったのは、男○器の暗喩的なものなのかもしれない
        叩かれて興奮して大きくなったと考えれば…

      • ウルージさんが悪魔の実の能力者だといつから錯覚していた?

      • ウルージさんが能力者なら最初からデカくなって戦ってただろう
        今のところ条件付で能力発動できる悪魔の実はでてないしあれはまた別の能力だと思うね

    • 描写を見るに船員を守りながら逃げたっぽいからなおやばいわ
      ウルージさんは怪我してたけど船員はほとんど怪我がなかったし

  4. クロコダイル以来の「どーにもならんだろこれ」という絶望感がある

  5. ビッグマムの強さが天元突破しててヤバい、正気失っててこれって
    相対的にカタクリが常識的な強さに見える、かなり強いはずなのに

  6. 正直海を操れる能力者って反則すぎる気がするんだが

  7. カタクリがマジで家族愛に溢れていて泣ける
    これはまた人気出ますわ

  8. 能力者の弱点でもある海にさえ魂分け与えることできるのか…
    そしてナミたちはここからどう逃げるんやろ
    やっ

  9. カタクリと睨み合いしてる時は格好良かったけど傷一つ付けられないのは情けないな
    ギア4使わないルフィはもう強く無いな

    • 何十年とこの世界の頂点レベルで戦ってるカタクリと、二、三年のぽっと出のルフィが同格なわけないんだよなあ

      • ルフィ的には仲間に気を取られずカタクリに集中できればまだなんとかなる的な含みもあるようだけどな(ただし本当になんとかできるとは言っていない)

  10. カイドウの傷は、ワノ国の英雄リューマによるもの。つ・ま・り、カイドウを倒すのはゾロ!
    マムはワノ国までルフィを追ってきて、そこでルフィに負ける!
    ワノ国で四皇二人を倒して、麦わら大船団が最強の一角になると思う!

  11. ガチで面白い

  12. いくらなんでもチートすぎだろビッグマム
    ビッグマムでこれとかカイドウはどうなるんだ

  13. ジンベエが何か考えてるようなコマがあったし、次回でジンベエが戦うんじゃないの

  14. ビスケットマンもナミと協力してギリギリどうにかって感じだしタイマンでカタクリはやっぱ無茶か

  15. 最後までとどめを差さないカタクリに何か企みがあるのかと勘ぐってしまう

  16. エースが上位能力にやられてるから、ルフィには超えて欲しいものだ
    今じゃないだろうけど

  17. 19歳が海賊王になってもな。そんな甘い世界じゃねえだろどうかんがえても

  18. 能力者は海水に触れるだけでアウトなんだから、ジンベエがマムに海水を少しでも当てれば、勝てるだろ

    カタクリも火に弱いらしいから、レッドホークだったか、火をだす技使えば勝てるんじゃね?

    • たしかレッドホーク受け止められてる
      同じタイプの能力がどうとか言ってるシーンで

    • 少しでも海水あてれば勝てる、ってナメクジじゃないんだからw

      • 海水に少しでも触れるとアウトと描写あったはず。

        海水が身体についてはと、力が抜けてくからそのまま海に落とせば勝てるでしょ

        火に弱い設定なのに火を使ったら、矛盾してないか?

      • んな描写ない
        身体が水に浸かった面積に比例して脱力する
        放水し続ければいけるだろうけど瞬間的な物じゃ無力化出来ない
        無力化出来るのは水そのものが苦手な能力や能力による副産物とかぐらい

      • 少しでも触れれば危険、なのは乾燥の能力を持つクロコダイルだけだ

      • 描写あるよ、海と同じかいろうせきに少しふれただけで、ルフィが力がでなくなる発言してる

        人魚編でホーディ?も言ってただろ海水に触れると力がでなくなって、身動きがとれなくなるから、魚人なのにシャボン玉からでられないと

      • 厳密には海が成分的にダメとかではなく、体が浸りきるくらいの水がダメらしいからな>能力者
        だから一人で風呂に浸かったりは出来ない。水を貯めないシャワーとか水浴びならできる(SBSより)

        クロコダイルへの特効は悪魔の実全般の弱点ではなく、砂が普遍的に持つ、液体による団粒化で乾燥が鈍る性質。それもあくまで「瞬時に砂になれない」だけで右手で干したりすれば直せる。

        ルフィ達なら入浴中に襲われても上がれば濡れたますぐ戦えるが、クロコダイルの場合はある程度体を乾かさないと体は動いても能力が鈍る。

      • ↑2海楼石についてそんな解釈してる人初めて見たわw

      • ↑雨のなかで、戦闘したりしてたことあるのにその解釈だと矛盾してるだろ

        海桜石でてきた牢屋に、入れられたときに、檻掴む力抜けるの繰り返ししてたの忘れたのか

      • >>16:34:50
        もうどういう立場での誰に向けたコメントなのかさっぱりわからない…

      • 海楼石に触れると一定以上の水に浸かった時と同じ効果が得られるってだけじゃね?

      • 海楼石は水に浸かった時と同じ状態になるから触っただけでへにゃるだけでそんなちょっとの水でへにゃる事はないよ。インペルダウン脱出とか頂上戦争辺りのルフィ割と全身びしょ濡れだったりするし。

  19. ルフィがカタクリ相手にここまで手も足も出ないとなると、今後相当なパワーアップイベントが必要になるな。
    2年後、はすでにやっているからまた数年すっ飛ばす様なことはしないだろうし。
    となるとやっぱり覚醒かね。

  20. 今回でてきたマスカルポーネとジョスカルポーネは能力者じゃないらしい
    これで80人以上の子供と過去の夫が全員能力者だったら救いが無い

  21. プリンは裏の顔が出た時は「悪女め!」っと思ってたけど
    なんか最近は、憎めなくなってきたわ。
    鼻血出して寝込んだところなんてサンジと似た者同士と思った

  22. もうそろそろビッグマムの子供たちの回想始まるかな

  23. パワーがすごくてもスピードが無ければ当たらない
    つまりサイッキョはノロノロ

    もう答え出てるやろ

  24. 餅さんよく考えたらマルコ、ベックマンクラスの強さだし、レイリーの元で2年修行した程度じゃ厳しいでしょ。ビスケットが限界。

  25. カイドウとマムがあまりにも規格外過ぎてもう海賊王とか無理だろ
    そして白ひげは病だから仕方ないとしても赤髪は四皇名乗ってて恥ずかしくないの?

    • ぶっちゃけシャンクスよりペロス兄の方が強く見えるレベル
      あいつホンマ四皇の恥晒しやろ

      • シャンクス「ガープさん俺を四皇の一人として指名手配お願いしますw」

      • 杖の1振りで城並にでかいキャンディの螺旋階段作った所で「あれ?こいつとんでもなくね?」とは思った

      • 白ひげの隊長連中を蹴散らしていた赤犬のパンチを片腕で受け止めてるんですけどねぇ……

  26. 魚に腕持っていかれた人とはなんだったのか…

    • シャンクスの活躍がないといつまでも馬鹿みたいに言い続けるんだろうな。
      しつこいわ。

      • しつこい言うけど近海の主が初期ルフィーにワンパンされていて最近のビッグマムの化け物っぷり見せられたら同じ四皇のシャンクスが腕持ってかれたのが本当に謎なレベルで疑問だわ

        もうとっさだったからとかの次元じゃ無いレベルじゃん
        同じ四皇のカイドウやマムが魚に腕捥がれるの想像出来ないし

      • 紙耐久からの、マムも一撃で殺せるような超攻撃力持ちとかならまだワンチャンあるやろ多分

      • その描写されたの20年前だぞ
        作中だと12年前かな
        尾田もシャンクスも若かったって事で許してやれよ、何かちゃんとした補足がその内くるかもしれんし

      • 近海の主云々は最初期だからとしか言いようがない

      • あの事件後完全に覇気に目覚めて最強の覇気マスターになったりしたんやろ
        現在化物連中と同格だからって最初から化物である必要はないやろ

      • 左腕を海王類に食わせることで覚醒するヒダヒダの実の能力者かもしれないだろ!

      • 新しい時代に賭けてきたって言ってただろ100回読み直して来いや

    • 正直シャンクスは強くないけど四皇も目をつけてる大物くらいの立ち位置がちょうどよかったと思う

  27. まあこの絶望の状況でおそらく
    ジンベエの職業としての仲間入りのメインシステムが描かれそうだな
    ここまでジンベエを職業や人種としては誘われてないわけで

    操舵手なのか参謀(既に一味をまとめた描写あるけど)なのかわからんがそこの突飛した描写と魚人としての大きな役割が展開されるわけだ

  28. お互いにメロメロしてる似たもの夫婦なバカップル可愛すぎる
    プリンはやっぱり女版サンジとして描かれてるとしか思えん

  29. そろそろスム何とかさんのことも思い出してあげてください

  30. シャンクスが腕無くしたのは四皇なる前だろうが!
    て言うても、ミホークに今更決着つける気も無いとか言われちゃってるからな
    どうにも強いイメージがわかない

    • ルフィですら、たった2年であんだけ強くなっただぞ、シャンクスとかどんだけ強くなってると思ってんだよ

      鷹の目セリフも、ただの強がりかもしれんぞ、なんせ七分海なんて雑魚グループにいまだに所属してるんだから

      • 鷹の目が七武海に所属してる理由についてはいぞれ説明があるだろ
        普通に考えてあの一匹狼が政府の犬をやってるのはおかしい

        まあ強さがシャンクスレベルなのは間違いないと思う

    • どちらにせよ最盛期は腕失う前だろ
      それで魚に食われてるんだからどうしようもない

      • 「腕失ってから強さが増した」ていうありがちな設定は止めて欲しいよな
        ルフィという新時代に賭ける為に失った犠牲なんだから

      • ミホークと高み目指して駆け上がってた頃、最盛期ではない

      • 腕失う前より強くなってるかもしれんやん、両腕ある方が強いのは確実だけど

        両腕シャンクレベル10
        片腕シャンクレベル100

        みたいなな感じで片腕失ってから経験更に積んで四皇レベルになった可能性もある

      • 楊過は腕失って最強になったがシャンクスはどうなんだろうね

      • 逆に、ミホークは一匹オオカミだからこそ集団で海軍に狙われると弱いから七武海になってるんでしょ

      • 隻腕というオリジナル

      • マッハ突きでもすんのかな?

      • >楊過は腕失って最強になったがシャンクスはどうなんだろうね

        慢心を捨てて嫁もゲットできたからね

        は……そういえばシャンクスも……!

    • そもそも全部週刊連載あるあるで説明つくことにマジレス乙

  31. 魚人島のことはどうするの?

  32. さす四
    なかでき

  33. サンジとプリンのくだり、本当に寒い

  34. ドレスローザの時の修行時代の回想でレイリーが「パワーが効かないならそれ以外の方法を考えるべきだ」的なこと言ってたから、
    ギア4のようなパワー系じゃない隠し玉がまだあると思っている

  35. 今更だけどカタクリって真島先生の作品に出てきそうだよな

  36. ギア4以前じゃね?
    もうルフィ虫の息じゃん

  37. アニメの新OP新世界編で一番いいわ

    映像もホールケーキのが多くていい

  38. ゴムって樹液からも作られてるから覚醒とかで液体化したりしてバイオライダー的なチートキャラになりそう

  39. 白髭雑魚とか言われてるけど、頂上決戦の時は死にかけてる状態であの強さだからな?
    全盛期の描写がないからなんとも言えないけど

  40. カイドウ何やっても死ねないのにマムのが防御力上って意見おかしくない?

  41. どうしてケーキの材料がわかった?
    ⇒匂いでわかった(タバコ吸いながら)
    はギャグだったのだろうか・・・
    鼻が良いにしてもチョッパーよりも良い描写はないし、
    あの世界のタバコは匂いがまったくないのかな?
    ケーキ作るときも咥えてるし・・・

    • 現実とワンピースの世界のタバコが同じものとは限らんからな。

    • ニコチンには血管の拡張作用があるからそれで鼻の血管が広がって嗅覚を研ぎ澄ましてるんだろう
      と適当な事を言ってみる

    • …???ケーキを見たのは結婚式の時だろ

      • 日常的にタバコ吸ってる人は、歯を磨いても風呂入っても一日タバコすわなくても身体からタバコのにおいがするから、繊細な匂いを嗅ぎ沸けるのに邪魔になる
        日常的にタバコを吸っているというのがわかるコマで、離れたところから嗅いだだけで隠し味までわかった、と主張するのはサンジが凄いというより、一種のギャグかと感じてしまうということ

      • なるほどそういう事だったのか下のコメでスゲー恥ずかしいこと言っちまったよ

    • お前小学生の頃もそんなこと考えてワンピ読んでたの?漫画読むときってそうじゃねえだろ?
      そういう野暮なこと考えていいのは柳田理科雄だけだよ

      • むしろ小学生くらいの年代が一番酒や煙草に反応するよ
        憧れだったり厭悪だったり

    • あの場でケーキの匂いを嗅いだわけじゃないのにお前スゲー恥ずかしいこと言ってるぞ

    • 料理人なのに煙草~ってバラティエでゼフに突っ込まれてんだよな
      シャンクスの腕がに次ぐ古いネタかもしれん

      • あのコマでタバコ吸ってなければ気にならんけど、「凄い料理人」と「駄目な料理人」を同じコマで書いてるからネタになってる
        シャンクスで例えるなら、一般海賊を覇気で気絶させたコマで、魚が腕をカジカジしたままになてる感じw

    • 柑橘系の整髪料を使用してないからセーフやで

      • タバコ吸ってても関係ないくらいサンジの能力が高いってだけだろ
        考えすぎだ

      • タバコ吸ってなければもっとすごいってことやんけ
        小汚い弁当食わされたサンジのママが草葉の陰で泣いてそう

      • 何でソーマネタにそんなレスしてんの

      • >10/03(火) 01:34:15
        せめてどのレスに対して言ってるのかくらい明記してくれんかねぇ……
        その程度のオツムもないのか?

      • マヌケは見つかったようだな

  42. ワンピースのためにはポーネグリフが必要だけど写し取ってるしサンジ助けてるし逃げ切ればもう戦わなくていいんだよね。

  43. ルフィがサンジの飯食ってパワーアップはまずあるよね。
    そこからギア4新フォームかな?
    船側はペロペロ催眠をどうにかするか…ブラックでなんとかするのか…ジンベエでどうにかするのか…

  44. カイドウって4皇じゃない時から4皇に何十回も挑んで捕まっても死ねなかったとかいう話しなかったっけ
    マムの攻撃力でも倒せない防御力というか生命力があるんじゃない
    マムはメタル系みたいに防御力以上の攻撃なら普通に通ってカイドウは普通に攻撃通るけどHPが異常に高かったり常にリジェネかかってるみたいな

  45. マム編は新世界以降トップクラスの緊張感のある展開が続いてていいな

  46. サンジとプリンの今後をはやく明確にしてほしい。
    プリン→サンジは確定だけど、サンジは馬鹿じゃないから疑っちゃって完全にサンジ→プリンにはならないかな?
    最終的にサンジとプリンが結婚するなら今の展開は微笑ましいけど、結婚しないんだったら寒いよな。

    仮に両想いになったとしてもルフィ・ナミは絶対結婚反対するだろうし、どうするんだろ

  47. 津波ネタはさすがにやり過ぎ…
    アクア・ラグナや白ひげは震災前だったからまだいいけど
    今回はさすがに擁護できん

  48. カイドウが死ねないのはゾオン覚醒者だからかなぁ
    マムも周囲に影響与える能力だし覚醒して耐久力上がってそう
    ドフラが耐久高かったのも覚醒者は生命力が増すとかだったら納得だし

    • マムは悪魔の実の力手に入れる前(子供)からバケモノもバケモノやん

    • ・悪魔の実の能力者なら高所から深水へダイブ
      ・悪魔の実を複数個食す

      現実的且つ確実で四皇くらいになったらほぼ知っていそうな方法があるんだけど

      • 尋常じゃない耐久のせいで悪魔の実を複数食べても死ねず百獣の王と呼ばれるゾオン系ごっちゃの能力者になってる
        実の能力の中に水生生物の実があって海水でも死なない
        これはどうよ?
        魚類の実も食べた結果鱗を持って龍みたいな体になってるとか

      • どうよ?全部妄想だろ。
        高所からダイブするだけが死ぬ方法なの?
        それがダメなら海軍に捕まって処刑してもらえばいいじゃん。
        海中で死ねなくても海楼石+まぐまぐパンチで死ねるだろ
        現状じゃメンヘラ死ぬ死ぬ詐欺の奇妙なおっさんでしかないわ

      • 海軍に捕まってなんども処刑されたけど死ねなかったって出てるだろ

  49. 作者が本来5年でワンピース終わらせるつもりだったって言ってたから、この時点で
    カタクリに勝てないという展開は作者の中では大分前から決まっていたんだろうね
    ただ現実としてここにくるまでに20年掛かってるから、読者としてはここで勝てないのは
    分からなくないけど勝てないと先進まないじゃんってなっている
    まあつまり何が言いたいかと言うと、ドレスローザ編と魚人編が長すぎた、パンクハザードも長かったな、四皇の強さの現実を知ってから、時間かけて欲しかった
    まあ時間かけるのかな、完結まであと10年はかかるなこれは

  50. 展開はまあまあだけどいい加減悪魔の実が言ったもん勝ちのクソルールになってるのはどうにかならんのかね
    こんなんじゃ考察もクソもないわ

  51. 正直今のワンピめちゃくちゃ盛り上がってるよな
    マンガでここまでハラハラするの久しぶり

  52. マムのソルソル、海水もアリかよw なかなか無敵だな
    モリアのカゲカゲが海の要素である塩に弱いみたいに、海水には効果落ちる能力もあるというのに

  53. 俺「空島以降つまんね」→インペルダウン~頂上決戦前半時の俺「ワンピ面白いわ」
    俺「2部入ってからずっとつまんね才能枯れた」→最近の俺「やっぱワンピ面白いわ」
    なんだかんだ言っても実力あるよなワンピース

  54. 別に強いやつ全部倒さないと海賊王になれないわけじゃないんじゃね。だからロードポーネグリフもこっそりパクってきたんだし。

    と思ってたけど、ビッグマムには死ぬほど恨み買ったし、これからカイドウにも喧嘩売ろうとしてるし、もうどうなるか分かんないわ

    • ルフィ達ってこの場を凌いだらワノクニへ行く予定だけど、そこってモロにカイドウの縄張りだから
      さすがのマムも四皇同士の衝突を恐れて追うのをやめるか、それでもあえて追ってきてわやくちゃになるか…

  55. ジンベエアンチを黙らせる為にもここで活躍してもらいたい
    海戦ならジンベエは最強候補だと思う 頑張れ親分

  56. 飲んだくれ集団は恐らく「能力者の化物たちとタメ張れる無能力者たち」って立ち位置だろうから隻腕野郎も剣と覇気だけであの怪物たちと渡り合ってきてるんだろうね。隻腕と鷹、二人くらいはめちゃ強い一般人いたほうが刺激があっていい。

  57. マムの高波も海が水飴でできた海だから魂を与えることができた感がある

  58. シャンクスもゼファーみたいな義手くらい着けても良いと思うけどどうなんだ
    ルフィとのやり取りが台無しになると思う人もいるかな

  59. これ今年中にホールケーキアイランド編終わんの?
    後2回は休載するだろうし・・・

  60. シャンクス弱いていう人いるけどそもそも
    能力者か非能力者かさえまだはっきり描写されていないのに弱いていうのはまだ早計でしょ。
    実はシャンクスはトキトキの実の時間操作能力者であるて説が世間で出てくるくらいだし、いずれにせよはっきりとした戦闘描写がほとんどないから今の段階で強さは
    語れないと思う。

  61. スムージー全く出てこないなぁ
    新opでは無茶苦茶やばそうな雰囲気だしてるのに

  62. >>126
    空島から飛び降りて平気な時点で防御力もカイドウが上な気がするんですが…

  63. なんとなくサンジがシフォンのことちゃん呼びなのが気になる

  64. なんか、革命軍とか青キジとかの乱入があると思うわ。

  65. 四皇が強く描写されるほど相対的に強さを増す全盛期の白ひげさん
    どれだけ強かったんだろ

  66. やっぱり、覇気さえ無ければなと思ってしまう。ただの気合パンチで倒せるとか脳筋すぎるわ。ゴムに雷が効かないみたいな曲りなりの方法でいいから工夫して超えていってほしかった。モチモチもバクバクで食べられるしさ

    • カタクリはまだクロコと同じ弱点があるタイプだからいいが弱点がない三大将とかどうするつもりなんだよ
      毎回毎回何か弱点だなんだってつけてたら結局ワンパターンなのは変わりないだろ

    • 覇気が無かったらロギアが無双するだけのロギア最強漫画に成り下がってたわ
      都合よく弱点がある方がご都合だしいずれロギアに対抗出来る手段が出るのは分かってた
      むしろ覇気のおかげで死に能力化してたゾオンが復権出来たのは大きい
      ゾオンが最強能力候補になってバランスも良くなったし覇気設定は正解だな
      文句言ってるロギアオタは前半のロギア持ち上げ展開だけ見てればいいよ

      • 悪魔の実の能力と同様に覇気も「具体的にどうすればいい」
        というのが明確じゃない以上現時点で言ったもん勝ちには変わりないって意味だろう。
        作者の都合で強弱が大きく変わるし明確に弱点を突くなんて面倒なことしなくても
        装備品の1つとして海楼石を入手するでも良かっただろ。
        お前、さてはガイジだな?

      • 叩く奴はそういう展開にしたら間違いなく「ルフィが強くなったんじゃなく、道具のお陰」って言うだろうな

  67. ジェルマはどうなったんだろう

  68. 青キジの時も思ったけど、悪魔の実の力は海の力にかき消されないんだな。

  69. どうやってこの状況突破するのか想像出来ねえ

  70. 調理場に入って仕事モードのサンジかっこいい。

  71. マムの大波はこれどうするんだろうくらいだったけど、最後のナミのごめんルフィ私達もう…ダメかも…で一気に絶望感が凄い

  72. 今回ルフィから一騎打ち宣言したか忘れたけど仲間に手出ししないようにクザンと一騎打ちした頃のルフィはもういないんやな
    自分の仲間守るためとはいえこんなグズ雑魚じゃなかったのに

  73. ビッグマム海賊団の能力者豊富すぎて色々と楽しいが、ゾオンばっかのカイドウ編はただのインフレバトルになりそう

  74. 絶望感ちゃんと出てるのはいいんやけど
    やっぱ主人公は苦戦はしてもすっきり勝つとこがないとアカンのやなって

  75. ビッグマムがクソ強いのはしょうがない。同じ四皇のカイドウもチートな強さみたいだし
    それよりサンジが喫煙しながら調理する方が気になる。俺が非喫煙者だからかな。
    やっぱ喫煙者は気にならない?
    材料が香りでわかるとか言ってるのも、タバコの煙でわからねぇだろって説得力無くなるし、
    シフォンやプリンだってこれから調理するのにどう考えても迷惑だろう

  76. 俺もサンジとプリン本当に結婚しろよと思ったけど、そんなことしたらプリン本当に死にそう

  77. ワンピース、マジで勝ち筋が見えんのだけど……。
    こんな調子なら後100年ぐらい連載してないと海賊王になれないんじゃね?
    つーかあの涙にくれた2年の修行とは一体何だったんだ?

  78. 海を悪魔の実の能力で操れるって販促だよな
    モリアの能力で作ったゾンビなんて塩レベルの海パワーでもアウトなのにおかしいだろw

    • 塩云々は海との関係じゃなくて
      「厄払い」的な意味合いでは?

      • テゾーロの金も海水弱点だし能力全体が海水に弱い感はある
        それだけに能力が海水に触れても機能するアメアメとソルソルがチートに感じる

  79. 流石に津波ではなく高波にしたか
    というか白ひげの時点でも高波なんだよな
    当時作者が津波と高波の違いを知らなかったんだろうな

    • 白ひげのは津波っしょ
      津波=地震によってによって海底が持ち上げられることにより発生する大きな波紋
      高波=突風などの気象現象によって海水面に発生する大きな波
      高潮=台風などの気象現象によって断続的に高波が発生してる状態

      こんな感じの違いらしい
      まぁ能力がどの程度まで作用してるのかわからんが、海底いじってるなら津波、海水面いじってるなら高波・高潮

  80. ナルトも2年?修行したけどその後も風遁修行→仙術修行→九尾チャクラ修行→九喇嘛モード→九喇嘛仙人モード→六道仙人モードとどんどん進化していった
    ルフィも現段階では四皇幹部と互角か劣るぐらいだがどんどん強くなるだろう

  81. 前半のケーキ作りでワクワク
    後半の戦闘でハラハラ
    精神が大変

  82. ナミの謝罪が深いわ

  83. 水操るジンベエいるし魂に強いブルックもいるから実際はどうにでもなるよなこれ

    • ブルックはマムのソウル入ったプロメテウスは傷つけるのが精一杯だったし通用しない
      ジンベエも船の操縦やりながら大波を弾くのはきつい
      チョッパーとブルックが船に乗る前に見かけた男の人魚がキーマン
      ここは加勢が無いときつい

  84. まったく魅力のない敵キャラのビッグマム・・・いつまでこの地獄は続くんだ?

  85. 扉絵が別の意味で衝撃だった

  86. 徴収した寿命で魂を与えてて、それが尽きて老衰くらいしか思いつかん

  87. サニー号があっさり沈没してウミットに助けられる展開も面白そう
    深層海流に乗って海中に逃げ込めば状況も好転するでしょ

    どうせなら名ありの招待客全員の活躍を見たいな

  88. もっとセンセーショナルな書き方できる人いないんかい!?
    愚痴とか内容に対する文句ばっかじゃ、まとめ速報の器が知れるわ

    上記までのコメの流れはひとまず断ち切って、ここで質問
    来月号、ビッグマムが放つ大波が襲いかかるまさにその瞬間
    1:ルフィの傘下に下った海賊のうち誰かが駆けつける
    2:ヴィンスモーク家のジェルマ66が助太刀

    さて、どっちの方が好み?

  89. カタクリでつまずいてたら2年前のシャボンディと結局変わらんやん

  90. お菓子のパラミシア系ってチートすぎない?
    糸でさえ頑張ったのにゴムは…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事