今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ヒロアカ】オバホさん、腕4本になったおかげで最強になるwww【※欄まとめ】

僕のヒーローアカデミア
コメント (474)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
腕2本生えただけで強くなりすぎじゃね?
メガカイリキーになって種族値上がった?
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
急に四本腕になったからって強くなるとは思えないんだが

それともサーがミリオより弱いのか

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デモンズプランの悪口はそこまでだ
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゴーリキーがカイリキーになると火力耐久素早さがあがるやろ?

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メガ進化すると種族値100上がるからな
ポケモンに本格参戦したらオバホゲーになりそう

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁでもコレがオバホの個性の実力だよな。
今まで何故か当たらなかったり不自然に使わなかったりしたけど、
普通にこうしてドンドン大質量のハガレン攻撃したら相手死ぬっていう

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/36078#comments/

おすすめ記事
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局、なんのために融合したかよくわからんな
相手の個性も使えるのかと思いきや、単に腕が増えただけという
そして融合すればなぜか体力回復という

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
増えた手でも個性使えるんだからよくわからんもくそも単純な強化でしょ。
疲労回復はちょっと無理あるけど
no title
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
他者と合体しないと自己回復出来ないのか単体でも回復出来るのか
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
単体でもできるんじゃない?能力的にできそう。
融合の時まで、単体で回復しなかったのはなんでなんだろう。
ミリオが防いでいたのかな?

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
単体ではできないと思うな
ダメージを負った部位を音本の体と交換してダメージを消したんじゃないかな

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つーかオバホほんとに本音個性を融合材料にしただけ?
能力喋らせて有利に立つために本音材料にしたんじゃねーの?超有能個性なのに
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
個性を融合材料やなくて自分の個性使える手(出力器官)を増やしたかったんやろ。プラス体力回復
個性吸収なんてできたら、AFOの上位互換やんけ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーの判子であの程度のダメージ、20%のガガンキックじゃ決定打にならんよなぁ
オバホは再生能力持ちだから削り切るのも難しいしマスキュラー戦の再来になるんじゃないかと
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あー、回復能力もあるんだったな
ちまちま削っても無駄なのか

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通に考えて手加減して倒せる相手じゃないもんな
どう考えてもマスキュラー戦みたいになるわ

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
20%のなにが問題なんだよ
100%やったらぶっ壊れて結果的に誰も救えなくなるから20%なんだろ
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
後続に警察が控えてるからオバホさえ仕留めれば良いんだぞ

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
問題は相手が回復キャラな上に身体いじってるもんで仕留め損なう可能性が否めないどころか高い
もう撹乱役もいない
まずは隙を作らんと

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
中途半端にやっても回復するからな。回復させる暇も無く大技で一気に決めないとズルズル

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
残っているの主人公だけだろ…
オバホに勝てるとは思えないのだが

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まだヴィランがなんかしてくれるはず…!

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ようやく主人公vsボス一騎打ちだな
個人的にはすごく期待してる

こういう熱いパートはいいんだよね
no title

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
まあ確かに楽しみではあるよ。
最大戦力のミリオも無効化の相澤もハンコのサーも戦線離脱、
残ってるのはかなりパワーあってかなりスピードある(時間制限あり)のデクのみで
どうやってオバホに勝つのか俺わからんもん

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
骨が軋む音って…限界ギリギリなんやなデク。責任重いが頑張れデク。
イレイザーの送られたVIPルームくっそ気になる。
エリちゃんが、お前は計画の核なんだってオバホに言われながら招かれた、実験部屋?みたいなとこだったら楽しい。
no title

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
数%あがっただけでも別人みたいに強くなるから、20%ってことはもう相当だろ
デクのスピードについていけないんじゃないの、治崎さん

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
5秒でA組半壊させるミリオの超スピードに対応(ガード透かされたけど)できるくらいの反射神経してんだぞあいつ

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
逆に20%でぎりぎりデクがオバホと渡り合えるかどうかやと思う。てか普通に単体やと勝てないからエリちゃんがなにかしらすると思う。

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリの個性がオバホと似たものならエリも怪我の修復とか出来て
サーはエリが治してくれるのかもしれない
オバホの実の娘かどうか未だに曖昧な感じだから個性もどんな感じか分からんけど

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 4本といえば思い出すなあw

    • あの画像(バン)を見るだけで笑ってしまう

      • あの画像、股間の左側の膨らみが気になるんだよなぁ
        多分勃〇して左側に寄せてるよね

      • 勃○じゃないぞ
        4本に増えたんだぞ

      • 自分のチ○ポに他人のチ○ポが融合とか最悪だなw
        俺なら自分の存在価値見出せず死にたくなる

      • 等価交換・・・
        ジョジョリオン・・・
        あれは二本あるんだっけか

      • ジョジョリオンのは竿は1本で玉が4つ
        もう少し正確に言うと、自分の竿の半分が相手に移動し、相手の玉2つと竿の半分が自分に移動した

  2. まだ第二形態だからな

    サーを吸収して未来予知までできてしまう第三形態はよ

  3. 今のデクに爆豪が喧嘩売ったら瞬殺なんだろうな~

  4. 相澤って違う所に飛ばされたんか?
    読んだ限り岩に囲まれて閉じ込められてるだけのように感じたんだが

  5. 百歩譲って出会い頭に100%しないのは許しても、痛い程度で済むなら20%しろよ

    • 20%たぶん初めてだろうしそんなすぐ微調整できんでしょ
      壁破ったら目の前にいて済しくずしで殴ったかんじだったし

      • 微調整は出来ないけど19%でも21%でもなく20%ジャストにすることはできるのか

      • ↑ただのイチャモンで草も生えない
        19%!!!ってやったらそれこそ叩くくせに

      • これまで5%、8%ときてるんだから別に19%だとしてもそこまで数字自体はおかしくないのでは
        (なぜ急に上昇できたのかという問題は別)

      • いちゃもんじゃなくてただの疑問だろ
        ただ19%で叫ぶのはやめたほうがいいな せめて18だな

  6. まあ異形感が出てより悪役っぽくなって、ついでにクライマックスな感じが出たってだけでも腕を生やした意味はあったと思う。

  7. これで勝ってもオバホとプロヒーローが弱いとかしかならないんだよな

  8. 誰かのために120%出せるのが幽助、20%しか出さないのがデク
    後者がヒーローってマジ?

    • それは、66兆2000億が日本の国家予算だったときだから…

      • 思いっきり外しているし全く面白くないわ

    • 合宿の時1000000%出してたじゃない

      • あああああああ!

      • デクはブス専のホモかよ

      • 全盛期のオールマイトの10000倍とかやばすぎ
        喰らったやつはきっとチリも残らず消滅したんだろうな

    • 自分の100%にワンフォーオールの20%を上乗せしてるんだぞ
      デク自身の現状のスペックの限界はとうに超えてしまっている
      超えた上で少しの間は我慢出来るというだけ

      • 俺、アンチで20%とか実力を小刻みに発揮していく展開とか大嫌いなんだけど、君の意見だと納得できるわ
        残念ながら堀越は「自分の100%に」の部分を全く表現できてないけどな

      • ワンフォーオール含めデクノ実力だろ
        デクが出してるのは精々21%程度だ

      • ワンフォーオールの100%出せたらオールマイト級だぞアホか
        ヒロアカってなんでこういうのばっかに目つけられてんだろ

      • 実際デクの最初の状態からのプラスしてるはずだから100%スタートのほうが適切だと思う
        けどデクの力がオールマイトの1%より無視できるほど小さいからOFA100%=10000000100% とかなりそう

      • 勝手に設定作って妄想する儲に草も生えない
        毎回毎回俺設定を当たり前のように押し付けてきて
        後で本編で背中撃たれるの飽きないのか?

    • 身体が吹き飛ぶからしゃーない

      合宿の時?ありゃ単なる意気込みよ作者も言ってたし
      実際は多分30%くらい

  9. オバホが強くなったと言うより突然サーが弱くなったんやろな
    判子投げで倒せるとは思わんけどもう少し見せ場はあっただろうに

  10. コンクリートも融合して巨大岩人間とかゴーレムみたいにはなれないんだろうか

  11. 何か全然決戦感ねーな

    • なんかな。まだ中盤戦な感じがする
      やっぱり戦いを盛り上げるの下手だわこの作者さん

    • 特に因縁深い訳でもないしねオバホとデク達
      なんかヒロアカはそんなのばっかりなんだよな
      これだけ連載しておきながら関係性が薄いんだよね敵も味方も

      • 「引退した」オールマイトに因縁があるんであってデクたちには無いよね

        まぁ後継者だから狙われるとかいう話なのかもしれないけど信楽たちってデクがOFA継いでることって確か知ってる描写まだされてないよね?

  12. いきなりオバホが強くなってわけわからんとか言ってる理由がわからん
    単純に破壊構築が2倍になってるんだからそりゃ強いだろ

    • 腕1本で部屋全体の破壊と構築ができていたんだから
      腕4本になったところで直接相手に触れやすくなった以外は何も変わらないと思うんだが

      • 手数が倍やぞ
        ポケモンでいうならカイリキーというよりメガガルーラ

      • メガガルなのに技構成が
        ほしがる がむしゃら れんぞくパンチ いかり
        でなんか脅威に感じないイメージ

      • ヒロアカアンチってむちゃくちゃやな

    • 二人の人間が融合!
      能力は…う〜んw2倍!

      頭がシンプル過ぎるだろ

      • ゆて理論リスペクトやぞ

      • サイクロンジョーカー…エクストリーム

      • なんでゆでが許されて僕は駄目なんだ!あああああああ!!

      • 指摘に対して発狂するからだぞ

  13. 有能個性を使い捨てってオーバーホールなんだから融合解除出来るのでは
    疲労の回復も筋修復出来るんじゃないの
    融合した意味はまぁ強くなってるなら意味あるじゃないの

    • 融合解除出来ても音本は死んでそうだけどなオバホの融合前の口ぶりからして

      • 死んでもすぐなら修復出来るぞ
        エリに対する発言とラッパ何度もそれ繰り返してたやん

      • 融合してる間に色々取り返しがつかなくなってそうではある
        とくにオバホ自身の修復に使った分は戻ってこないんじゃないか

  14. 破壊と再生、おまけに将棋まで指せるとかシガラキの完全上位互換じゃねえか

    • 部下の黒霧がチートだからイーブンってとこかな

    • じ、人望はシガラキのがギリ上……いやそれも怪しいな

      • あいつらはステイン好きが集まっただけだぞ
        マスキュラーとかガスとか違う奴もいるけどそいつらもシガラキ目当てではない

        様つけて呼んでくれるような奴を自らスカウトして回ったオバホの方が上だろう

      • トガちゃんの中では弔>オバホだぞ

      • ただの好き嫌いレベルなんだが

        音本みたいに信奉されるレベルになってやっと人望が表現できてると思う

  15. デクvsオバホなんて無理やろこんなの…
    お茶子と梅雨ちゃんが突然合流してくるのも不自然やし

    • トガちゃんとトゥワイスが何か企み
      サーの見たオバホの未来は真っ暗
      外の女子組が無事か分からん
      ファットとレッドは休憩中
      ルミリオンは大怪我しつつ壊理ちゃん保護中
      サンイーターは虫の知らせで起きたとこ
      警察は………何してるんだあいつら
      イレイザーはVIP扱い

      個人的にはヴィラン組に期待かな。未来が真っ暗だからまとめて生き埋めとか。
      あとサンイーターのカジキもまだ残ってるし

    • まあトガ達があのまま出てこないわけないしデクがやられるのを嫌って助けに入るってのはありそうだな

      • どうかゴクドーもヒーローもグチャグチャに、みたいなこと言ってたけど

      • あいつらほんと戦場を荒らすことしかしねーな

        なにがしたいのかさっぱりだわ

    • ミリオに1秒もせずにやられるやつらに何ができると

    • せっかく一騎討ちになったのに助っ人が来てゴタゴタが続く展開になったら家のヒロアカ全部売ってしまうわ
      今のルフィみたいにボロボロになっても身をていしてエリちゃんだけでも逃がす感じになって欲しい

      • 俺サーだけど思い出したかのように玄関メンバーが援軍に来るゾ(未来確定)

      • 玄関組はめだかボックスの球磨川登場みたいに次章の繋ぎに使うのが正しい使い方だろうから絶対ない
        来ても盛り下がるだけだろうしそこまでホリーは馬鹿じゃない

    • 天井ぶっ壊して玄関で待ってたヤツら全員投入する誰得展開平気でやりそう…

  16. 同化した壁がミミックと同じ判定になるバグで壁壊すたびにミミック1人倒したのと同じ経験値が入る稼ぎポイントになってる説笑うしかない

  17. こうしてデクの強化を見てるとワンフォーオールがどれだけチート能力か再認識するな
    そりゃ単純なパワータイプで平和の象徴やれるはずだわ

    • 見ただけで無効化だの触っただけで即死だの透過だのが出てくる個性社会で超すっげーパワー&スピードのみじゃ無双も難しいと思うんだけどな…

      • 轟パパは、氷と炎でNo.1になれると思っているしシンプルなほど強い理論なんだよ

      • 単にパワーとスピードがケタ違いなだけの話だろ
        弱体化してても腕一本で天気変えられるんだからな

        それに頑丈さも人外だぞ
        ビル数棟ブチ抜いて普通に動いてるって・・・
        そこは死んどけよ人としてw

      • 轟パパはダイの冒険のファンだったんだよ
        で、息子がメドローア使えないから荒れたんだ

    • オールマイトのマッチョ具合見るに砂糖の個性持ってるのと変わらない気がするけどな
      としのりの5倍=志村奈々までの7人分くらいだろ
      奈々細かったし

    • それこそハンターで言う所のゴンさんに至る能力だからな
      ゴンさんよろしく代償もあったけど

  18. 画像にもあるけど
    どけって言ってるところの血?がよくわからないんだけど
    自分で腕を破壊して次のページで岩と融合させたの?

  19. 個性は奪えないんだろうけど、尻尾とかなら付け足し可能そうだからAFOモドキにはなれそう

  20. カイリキー形態とは言え、画力高いとめっちゃカッコいいな。

  21. サーって万が一にも死の未来が見えたら回避できる保証がないからって作戦の最後のダメ押しにしか予知したくないって設定だったのに、なんで敗色濃厚の今オバホの未来予知すんの?サーがいう通り予知した光景が不可避ならこのままじゃ見えるのはオバホが自分たちを皆殺しにしてる光景で、見なかったら低くてもなんとかなる可能性があったのに見たせいで未来がそれに確定しちゃうじゃん。なんで?

    • その確定した未来をデクが捻じ曲げるのを堀越がかきたいから。じゃあ確定じゃないじゃんとかは言うなよ?

    • 良く考えなくてもそうだよな…死の未来が見たくないのになぜまず99%死の光景が見える状況で予知を使うのか。サーが見たせいで99%が100%になるんだもんな

      • 死が確定してもその過程は変えれるって書いてるやん‥
        明らかにデク達が逃げる時間稼ぎでしょ

      • 予知するのと時間稼ぎに一体何の関係が…?

      • デクたちの死が確定してまうやんって話なんじゃないのか?

      • サーを擁護するのはやめた方がいいと最後まで学ばなかったのか

      • 結果は同じでも数分間の過程を経て収束するって書いてるやん
        例えば10時に死亡するのが10時5分になる
        トラウマで人の死を見れない、デク達の死を見てない以上時間稼いで抗ってるんでしょ
        なんで読み取れないかな‥

      • お前がそう読み取ったとして読んだ全員があの描写でそう読み取ってると思うか?

        お前の妄想でしかないのに「読み取れないのかよ」って意味わからんぞ
        俺らは頭堀越じゃないんでそういうの求められても困る

      • >デク達の死を見てない以上時間稼いで抗ってるんでしょ

        最後に見た時にデク達の死が見えたらどうすんだって話なのに
        「デク達の死を見てない以上」って意味分からんぞ。

        サーが1秒先だけ見てる時の話なら時間稼ぎになるだろうが

    • 敗色濃厚だからこそ勝利の予知に縋ったんでしょ

      • だから敗色濃厚なのを確率100%にしてどうすんだって話よ。もしかして億が一オバホがいきなりずっこけて頭打って死ぬ未来が見えたら…とでも考えてたのか?

      • まぁ、ホントに極端に言えば
        そういうことだと思う
        さすがに、ずっこけてってのは
        ないだろうけど
        1%でも勝利できた未来が見れたら
        それで確定ってことだから…
        その1%にでも縋りたいほど
        ピンチなのでしょう

      • サーは予知をダメ押しに使うものって言ってたじゃん
        敗色濃厚なら予知すべきじゃないのは一番分かってるはずだろ

      • だからそれでも縋りたかったんだろ

      • だから逆に(というか順当に)デクたちが殺される未来が見えたらそれで未来が確定に…ごめん堂々巡りになっちゃうなこれ

      • どんな状況でも予知嫌がってたやつがなぜこの状況で予知するのか
        ダメだとはなんだったのか
        ダメ押しとはなんだったのか

      • どんな敵がいるか分からないかちこみ行く時は予知しないで
        味方がほぼ全滅しかけてる時に予知するのおかしいと思わんのかな

    • 自分の死を受け入れた上で
      見ることが叶わなくなったデクやミリオ、エリちゃんの無事を信じて
      っていうか願って使用したんだろ

      純粋に行く末を案じた死の間際の行動
      固定してしまうとか合理的な判断ではなく
      サーの優しさ、人間臭さが出たんだろ

      • その結果デクやミリオたちの死の未来が確定してしまったらどうします?

      • サーが絶望のまま死にます

      • それで敗北の未来確定される他のヒーローはたまったもんじゃないけどな

      • まあ最後の予知は状況の打開を狙った行動ではないからね

      • サーが予知しようが内容を知らなければ当事者が取る行動は変わらないんだからたまるもたまらないもねぇよ
        そもそもサーが視たせいで確定されるという事実なんてない訳だし

      • それならサーがあれだけ予知を嫌がってたのはファッションだったのかよ

      • サーは度重なる予知した未来の改変の失敗から自分が確定させてるんじゃないか?って疑って怖くなってる
        でも結局の所サーが予知して未来が確定してるのか、予知した人の所謂運命ってやつを視てるのかは誰にもわからないって話

      • それをファッションだって言ってるんだが
        今まではサーが予知した未来が確定で変えられないって自己申告があったから予知を使わない無能の免罪符として許されてきたのに、今さら変えられないと思い込んでるだけとか言い出したら他のヒーローに袋叩きにされても文句を言えないわ

      • 予知でやっぱり確定してしまうのか
        それとも実は確定しないのか
        前者なら敗北濃厚な時に予知してヒーロー達の敗北を確定させた無能
        後者ならぽっと出のデクに変えられるような予知を変えられなかったサーの努力不足

      • >>02:24:43
        >>予知した未来が確定で変えられないって自己申告
        ってどこの話だ?死を回避できる保証はない、未来を変えられるかはわからないって言ってたのは覚えてるが確定で変えられないって話はどこで言ってた?

      • 別人だけど今週じゃないの?
        なんど変えようとしても駄目だったみたいなこと言ってなかった?

      • 確定で変えられないと言い切るのと今まで変えられたことがないでは意味が違うでしょう
        それこそ回想でサー本人が言ってた前例がないだけとも言えるし

      • サーは見ることで未来を確定してしまうことを恐れて予知をしてこなかったのに
        負けそうな状況で未来を見ることで敗北を確定してしまう可能性は恐れなかったのかっていうサーがぶれてるのが問題なんでしょ
        実の能力が変えられるのかどうかは関係ない

      • 死の淵に立って敗北の未来を恐れるより勝利の未来の可能性に縋ったんでしょ

      • 他の奴らがまだ頑張ってるのに何一人で勝手に諦めて
        やらかしてくれてるのって話だろ

      • 自分が死ぬ前に結果が知りたかっただけとか
        お前らだって死ぬ前に好きな漫画とかドラマとかの結末知ってから死にたいだろ

      • 余計なことすんなって感じだな

        負ける未来が見えたら逆転できなくなるし
        勝てる未来が見えても苦労して勝つ努力が必要なかったことになるし

        まぁ未来をデクが変えるのでどっちにしろただの引き立て役なんだろうけど

    • サーが予知しなかったのはヒーローらしからぬメンタルの弱さから、オバホの未来を予知してしまったのも今の状況が耐えられなかったメンタルの弱さからだよ。
      発言は矛盾しててもサーのメンタル描写は一貫してる

      • そんなサーのわがままで敗北する未来を見られたら他のヒーローや警察はたまったもんじゃないって話

      • なんで敗北の未来前提やねん
        そもそも他のヒーロー達はさんざん未来見ろハゲって言ってるんだからええやん

      • 今まさに負けそうになってるんですが
        味方ほぼ全滅で動けるのが学生のデクだけでどうしたら勝つ未来が見えると思えるのか

    • サーが最後に自己満足で安心するためにインターン生巻き込んだ分の悪い賭けに出て案の定負けただけ
      メタ的に考えれば「デクが未来変えました」の下準備といったところか

    • サーってほんとクソみたいなキャラだな。未来予知ないこいつに存在価値あんの?ただの無能上から目線メガネだろ
      俺はヒロアカ好きだがこいつだけは擁護できん

  22. 上で俺のコメントが初めて採用された!
    やったあ!

  23. でもデクがOFA8%で使うのとオールマイトが8%まで抑えて使うのじゃ体格とか素の身体能力とか技術とかの問題でだいぶ差ができちゃうよね

    • そこらへんもよくわからないよな
      明らかにデクとオールマイトの100%では威力が違う気はするが、じゃあデクの100%は何基準の100%なのか

      • オールマイトの力だぞ!?とかいってたしあいつのなんだろう

      • オールマイトの100%をデクの身体で使うのとオールマイトが全力パンチするんじゃやっぱり違うくない?

    • 今週読んで思ったがデクは経験を得るよりもとにかく体を鍛えろ
      肉体強化の個性なのにただ身体能力高い敵と同じなら弱いだろ

      • 幾ら鍛えても一朝一夕で肉体が出来上がる訳ではないので……
        てか自主練と思わしき物を地道に続けてるのはたまに描写されてるし
        オールマイト製の訓練メニューも入学以前の様にこなしてると思われ

        そういう地味に重要な描写を端折ったりするから
        謂れのない事にすらクソナード扱いされるというに……

      • デクが真に平和を望むならミリオに渡すべきだな
        象徴不在の期間があってはならない

      • デクってある程度鍛えた今でもオールマイトの先代の女の人より
        素の身体能力とか肉体強度とか大きく劣ってるって事なのかね
        先代はちゃんと使えてたんでしょ多分

      • 平和望む性格なら一話冒頭で「うわっでっけーヴィラン!!」って笑顔で言わない

      • 地味に鍛えるとかじゃなくて本格的に鍛えろ

        あとインターンとかいう命の危険のあるところに行ってる暇あったら筋トレしろ

    • でも個性の性質上マイトOFAよりデクOFAの方が出力は高いはず…身体の使い方等の数値化出来ない部分で劣るだろうが

      • 威力が完全に伝達しきる前に体が壊れちゃってるとかあるかもな。
        デクの個性の方が1世代分出力が上がってる分
        よけいに壊れやすくなっちゃってたりもするかも。

      • るろうに剣心の飛天御剣流みたいな

        筋肉で作ったでかい体がないと使えないんでしょ。マイトの体とデクの体で〜じゃなくて、マイトくらいの体じゃないと力を使えない。だから最終的にデクはオールマイトレベルのマッチョになると思うよ

  24. 見た目かっけぇからそれでええんや
    俺はそれで充分くそ面白いんや

  25. オバホが個性無効化されてる絶好のチャンスにその場で自分しか持ってない速くて重い飛び道具投げるよりも部下を抱きしめて褒めることを優先した馬鹿がいるらしい

  26. 20%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
    大爆笑

  27. あれ、もしかしてファットってクソ弱い?

    • 脂肪完全燃焼後だと弱い

    • 衝撃吸着って近接メタっぽい個性してるくせに拳ラッシュしかない乱波君にタイマンじゃほぼ負け確で唯一の大威力パンチは溜めるのも手間撃ち込むのも手間使えば脂肪使い切る欠陥技な地方のマイナーヒーローが雑魚じゃないわけねえだろ

      • 正確には、あのカウンターは使えば脂肪を使い切るわけじゃない。
        脂肪がかなり減ったのは吸着して溜め込んだ多量の衝撃を吐き出せなかった状態が長く続いたのが原因。

      • サーならハンコ何発がぶん投げたらそれで乱波は壁に磔になって戦闘不能だしな

    • オバホに何回も瞬殺されるようなラッパにボコられるクソザコ

    • まあ基本は受け身型のヒーローだし
      鉄壁なみのバリアごしに二人同時だったとこは考慮してやろうぜ見たろあの壁のクレーターぐあい

    • ファットは受け身、ミリオやサーは回避
      ようは相性の問題だった・・・で済めばよかったのに
      本来打撃系相手に脂肪吸着っていう相性上有利なはずなのに負けてるのがなぁ
      乱波のラッシュがすごいってことだとは思うし
      現状乱波の火力面でのsageはまだないから面目保ってるけど

      • ファットって刀や銃弾も沈むだけみたいなこと言ってたのに
        パンチでやられるのが何か微妙
        ラッパのパンチは銃弾より速くて強いんだろうか

  28. いくら強くても物理技しか持ってない剣八じゃ物理無効のリジェ相手だと完全に詰むじゃんみたいな

  29. 話、脱線するけど堀越先生にクロアカの伊達先生という単行本修正仲間ができたね

  30. 今じゃワンピースよりも、コメント大いんだから、立派な看板漫画だよな

    そもそも嫌いなら無関心のはずなのに、毎回話題底上げしてくれる、アンチの人達には感謝の言葉がいくつあっても足りやしない

    • もっと褒めるがよいぞ

    • 感謝してるなら批判するのに文句を言わないでね

      • えっ貴方、頭おかしいんですか?
        文句を言われるのを分かってるのに、批判コメント書くとか、マゾなんですか?

      • 感謝してもらえてるよ

      • 感謝とかいらないから妄想擁護で突っかかってくんなよ

    • 確かに、悪口書かれてると悲しくなったりするけど、コメント欄が活発だとそれだけで嬉しいよな

      • 好きな作品のコメント欄がヒロアカみたいな惨状になるくらいだったら過疎の方がいいわ俺

      • 現状嬉しくは無いです

      • 某漫画のコメント欄はヒロアカ並みに活発だけど荒れていないしなぁ
        そもそも批判意見が少ない

      • 「儲もアンチも包めば一つだ…!」
        のコメを見たときはヒロアカももっと平和だった今があったのでは、と思いました

  31. なんかある度思うけど
    ヒーロー側の人間は能力に制約付けすぎてギチギチ
    ヴィラン側の人間は能力に余白がありすぎてガバガバ

    このバランスどうにかならんかったんかなあ

    • アベンジャーズが、キャプテンアメリカの映画で、それが原因で揉めてたよね

      • シビルウォーか、あの映画はほんま糞やった…
        本家?でさえあのザマなのに、上っ面だけ拝借してきた作家が扱える題材じゃない

    • 古橋「縛りがキツイんで外伝は無免許ヒーローが勝手にヒーロー活動する話にします」

      • 有能

      • 頭やーらけー

      • 無限の可能性にワクワクするよな

        本編は出来ないこと多すぎて縛りプレイばかりでモヤモヤするしな

    • ロックロックの能力は別に生物相手に使えても良かっただろと思ったわ

      • 心臓停止で死んじゃうだろ
        ってアンチに突っ込まれるのを避けたファインプレー

      • ヴィランの服に使えば拘束できるんだから、十分強い個性だと思うわ

      • なんでこう作り出す能力が何でもかんでも強力なのばっかなんだろうな

        OFA並、もしくはそれ以上強力な個性多すぎひん?

        そのせいで平和の象徴(笑)になってしまうんだが

      • 直接触らなくてもカウボーイみたいにロープで軽く巻いてロックするだけでほぼ無力できるよな
        クラフトワークもそうやけど固定能力は本当に強い

  32. 背中からじゃなくて、尻から生やして常に地面に触れてるようにしたほうがいいと思うんですけど…

  33. 20%でもスピードについてこれないでしょ普通に考えて。

    オババホ色々盛りすぎだわ。

  34. 合体は墓穴だったな
    オーバーホール!!

  35. 今までで一番凶悪なボスの目の前で、しかも女の子を助けなきゃならない場面で20%の力で戦う主人公なんていない
    さすが堀越、他の漫画家には思いつかないことをやってのける

    • 計算がニガテなんだね?
      正確には「今までまともに動けた最大出力の4倍もしくは2.5倍」な

      • デクの素の出力が0%扱いで可哀想

      • 正確には「爆豪似のガキ助けたときの0.00002倍」な

  36. お前ら砂糖の個性を過小評価しすぎ。ステインやサーが今の5倍のパワーとスピードになったらとか考えてみろよ

  37. 今日のレート

    相手のカイリキーのストーンエッジ!しかし攻撃は外れた!
    デクの岩落とし!
    カイリキーは攻撃から身を守った!
    相手のカイリキーのストーンエッジ!
    サーナイトの投げつける!
    カイリキーのはたく攻撃!しかし攻撃は外れた!
    カイリキーのストーンエッジ!
    サーナイトの未来予知!
    サーナイトは倒れた!
    カイリキーのストーンエッジ!
    しかし攻撃は外れた!
    デクの奮い立てる!
    デクの攻撃と特攻が上がった!

  38. イレイザーヘッド持て余すくらいなら最初から連れて来なければいいのに
    この作者何がしたいのか分からん

    • よく考えるとイレイザーの無効化って結果的に何一つ役に立ってないしな

    • まだこの章おわってねーのにせっかちだなぁ、 終わってねーうちから何したいか分からんて言うお前が分からん。

      • イレイザーヘッドの個性がこの章で明かされたってんならその言い訳も通用するな
        今の今までイイトコ無しじゃん

      • 今回1コマもなくVIPルームに送られてるのオバホ戦にいたら楽々勝っちゃうからでしょ
        作者が明らかにもて余してるやん

      • ロックロックが2人いる明らかに不自然な状況で不用心に近づいて中卒女子の体術でナイフザックリされるとか見てて悲しかったよ俺は

    • 来なきゃ来ないで連れて来いって言うだろお前らは

      • そりゃ最善を尽くさないで負けてたら批判されるでしょ
        イレイザーがこられない理由をつくってもいいしオバホと戦えない理由をつくってもいいのに
        わざわざボス戦までつれてきて有利だからヒトコマもなく消しましたじゃなんでつれてきたって言われるよ

      • 入れ替わられてて一コマも生存報告のない他校のキャラもいましたねぇ…

    • オバホが四本腕で床バンバン叩くとこ見たかった

      • バンババンって感じで

      • 瞬間四撃

      • ゴラッソワロタ

  39. なんでデモプラもそうだがカイリキーなんだろう
    同じジャンプで天津飯がやってるのに
    カイリキーの方が知名度とインパクトが上だからかな?

  40. 飯田君みたいなタイプの個性なら自分のものにできんのかな

  41. やっぱ主人公の能力が身体能力強化一本(特に体術スキルは磨いてない)って失敗だったんじゃ

    • 体術スキルを磨いていないってのがアスタとの大きな違いだな
      アスタもデクも降って湧いた特別な能力だが、アスタは魔力ゼロでもめげずに鍛えまくってた反魔法剣を使いこなす説得力が高い
      デクさんは未だに20%

      • オールマイトはちゃんと鍛えてたから最初から100%を使いこなせたみたいだしな

    • だいたい自分の器じゃ出力が劣るって壁に当たったら越えるにはひたすら身体を鍛えるか体術柔術の方向に行くかが定番じゃあるよね

      • というか無個性でヒーロー目指すんならそれしかないと思うんだが

      • 腕壊れたんで足使いまーす!とかアホかと
        血反吐はくまで鍛錬をするか体術を学ぶとか漫画の修行パートやるだろフツー…

      • 体は鍛えてるんだって。体術も飯田くんから習ったりしてるじゃん
        それはそれとしてヒーローについて学んで色々自分を成長させて行ってる

        本格的に体術・武術学ぶならそういうヒーローのところにインターン行くとか?お茶子ちゃんとガンヘッドみたいに

      • 仮にやってるならそういう描写が薄すぎるんだよ
        何かのひとコマでダンベルやってる記憶しかない

    • でも我流でヤクザの本部長をしとめたキックできるなんて凄くね?

      • 一応蹴り方は飯田に習ってたみたいだぞ

    • ほんとさ、デクが本気で体鍛えてると思えないんだよね

      DBもナルトも、わかりやすいのだとアイシールドとか熱血スポーツ漫画とかだと修行風景でめっちゃ必死な描写をしてたりするけど、そういう描写がほぼなくて日常でダンベルあげてますよーみたいな「とりあえず」感がある

      まぁワンピみたいに修行風景をあまり描いてない漫画もあるけど、デクの場合は必死に鍛えるだけでOFA使いこなせる様になるんだから必死にやるべきなんだよね

      • その辺の描写は逆に学生って立場が邪魔するな
        体鍛えるのにばかり時間が避けないから授業中空気椅子や勉強しながらのグリップ、夜中の自主練みたいな感じでメイン描写に据えれない。

      • 学生という明らかに最良の立場が邪魔ってお前正気で言ってんのか…?

      • しかもヒーロー学校っていう環境でな!

        なんで生徒の自主性に任せますみたいなスタンスなんだろう・・・

        学校サイドも生徒サイドも命のかかってない熱血少年漫画よりやる気がなさすぎる

      • 描写を見る限り、崖登りやったり、波のあるプールで救助訓練やったり、戦闘訓練やったりで
        学校の授業はあくまで”個性”の使い道考えたり、”個性”の課題に気づかせたりする場所だから
        体づくりや基礎練みたいなのは本人任せかもね。個性それぞれ向いてる鍛え方もあるんだろうし。

        まぁ実際の授業風景がほとんどカットされてるからわかんないけどね。

    • スタープラチナだって身体スペック一本でラスボス手前まで行ったわけだしやり方次第よ
      水圧のパンチとか超スゴイ肺活量とか摩擦で火起こしとかやれるでしょ

      • 「単純な能力ほど強い」の法則は作者の自頭が良いのが条件だから

  42. ゴーリキーとカイリキーじゃ強さ全然違うでしょ
    だからセーフ

  43. チャンエリいるんだからオバホに血でもぶっかけりゃいいじゃん

  44. 融合したのは単純に腕二本の他に、筋繊維が2倍になって身体能力増強って俺は解釈してる

  45. 20%は責めてやるなよ
    OFAの20%ってだけで、デク自身の力を出し惜しみしてるわけじゃないんだからさ
    むしろ自爆しない範囲での最高出力に調節できてるんだから、成長しただろ

    • オボホにかますのフルカウル5~8%?パンチじゃなくて10%ガガンキックにしない理由あった?

      • 普通なら近づいて殴る蹴るしかない自分よりメンバー中最大威力の遠距離攻撃手段持ってる奴が仕留めると思うだろ

      • 抱きしめに行くのは
        デクも相澤も予想できないだろ

      • しかも接近していきましたよあのメガネ
        まあこれは視界に入れれば良いんだから離れてたほうがむしろ有利なはずなのに同じくなぜか近づいて行ったイレ先にも刺さるんだけど

    • それでもデコピンぐらいやってもいいとは思う

      • 多分当たった場所が弾け飛ぶぞw

      • 20パーセントでも50パーセントでもいいから吹っ飛ばないレベルでやれば良くね?

  46. オバホの個性割れてんだからもっと遠距離タイプを…

  47. オバホはラッパの攻撃を凌いで倒すほどの戦闘能力があるはずなのに
    妙に苦戦してるイメージ
    ミリオもサーも強い方だけどなんかこう違和感というか
    能力使えなきゃオバホ弱いみたいな感じになったの

  48. なんか20%が本気出せよって指摘されてるけど、20%時点で骨が軋んでギリギリ動ける描写なんだし、フルカウル100パーはまだ使えないんだろう。
    そんで、限界のフルカウル20パーでオバホを翻弄しつつ、決定打に、腕とか足の瞬間100パー打撃食らわせるんじゃね?
    20パーとか急に上がりすぎって指摘はまあわかる。

  49. デク相手に予知を使い無双

    私のミスだ 見ていれば防げた

    予知が外れたことはない

    (死が見えたら怖いから)ダメだ ダメ押しで使う

    下っ端構成員をピンポイント未来視

    味方全滅寸前でオバホを未来視

    誰かこいつを殺せ

    • ロックロックを見ないのは別にいいだろうよ。ロックが証拠をつかむ保証でも高いなら別だがあの時点じゃ何も上がってないし。
      予知使用時間の1時間の間に何をどのくらい見れるのか知らないけど、DVDみたいにタイマー付いてるわけでもないなら飛ばすにしても限度あるだろうし

      • ロックを見ないことがダメとは書いてないが大丈夫か?

      • 別にロックロック自身が証拠をつかまなくても
        ロックロックが突入作戦に参加する前提なら事前の会議とかで情報知るでしょ。
        サーが下っ端予知して掴んだ情報知らせたみたいに。
        それと突入後のロックロックの周辺情報も分かるし。

    • 流石にこれは草
      自分が見たせいで未来が確定してるんでは?とか言ってたくせに、舌の根も乾かぬ内にバットエンドが見える可能性が高い未来を捨て身で見に行くとか

      • というか棘に突っ込んでまでオバホの未来を見に行く必要あった?
        先の戦況を見たいならデクとか周りの奴の未来見ればええじゃん

      • つーか見ずに一生ハンコ砲撃ってりゃ勝ちだった

      • 予知使ったのは自分がオバホを引き付けてミリオとエリちゃんを逃がすためでしょ
        →オバホ攻略の為に予知発動する
        →自分の死のコマを視る
        →可能な限り時間を稼ぐため予知に抗い続ける
        →限界が来て戦闘不能
        →絶命しかけてる中、予知は発動中だから先の未来に望みを懸けた
        って流れ

      • 自分より先にデクやミリオが死んでる可能性も十分にありえたんだが

    • ひどすぎて笑うしかない

    • 死にたいのは別にいいけど他人を巻き込むとか本当にどうしようもないな…サーってよっぽどのかまってちゃんなんだな

      • かまってちゃんじゃなかったら死の未来怖い予知したくないって思った時点でプロ引退して隠居してるよ

    • オールマイトの死を見て以降、他人の将来の予知はやめたとか書いちゃうぐらいだぞ

  50. 相手が相手だからせめて50%は出すとこではないだろうか

  51. サーのハンコ1発で腕の骨へし折れるんなら4、5発投げれば倒せたんじゃねって思う

  52. 天津飯の四妖拳かな?

  53. ミリオが「そんな…!!部下の手でも個性をーー!!」って言ってるけど、このときオバホは4本の腕を全部地面につけて個性を発動してるんだよな
    新たに生えた腕だけを地面につけて個性を発動したならミリオがそう考えるのも分かる
    だけど全部の腕を地面につけてたら部下の手でも個性を発動できるとは判断できないと思うんだけど、これどうなってるんだ?
    ひょっとしてまた頭堀越が発動してしまったのか?

    • ミリオは将棋やってるからな

      • まるで将棋だな………

      • は?

      • 伝説の名作“鉄血スマホのアークフレンズ”を汚してはならない(戒め)

      • 廃材アートやめろ

  54. サーって1秒先の予知+デクのサポートありであのザマとかエリかばいながら5分も凌いだミリオすごいな本当。身体能力もメンタルも予測能力も余裕で師匠超えてるよ

  55. もうホリーも未来予知じゃなくて運命を固定する超能力として描いてるだろ

    • 1秒先を見て避けても最終的には絶対当たるってことはそういうことになるでしょ?
      …あれ?じゃあデクと遊んでた時のって…?

      • 考えるな、将棋をしろ

      • デクの時は予知関係無く全部避けられる未来だったから良かったけど
        デクに奪われる未来が見えてたらどう頑張っても奪われる結果になってた
        って事なんだろうな。
        OFAデクはサーの身体能力と予測(予知ではない)に及ばないレベルだったと

  56. 考えたくないけど堀越が描きたかったのはオールマイトの死という予知があるということとデクがそれをひっくり返すことだけなんじゃないだろうか

  57. ルミリオン=リュカ=vault boy

  58. じゃんけんやろうぜってとこで予知してグー出して負ける光景見た直後に相手の両腕を斬り落としたらどうなるのか?サーの場合その光景は確定なのでどう行動しようとしてもグーで負ける運命に収束します

    わけわかんねえ

    • どうにかすることが出来ないのでどうにもならずに負ける、が答え
      「その疑問に限るなら」何らかの横槍が入って切り落とせなくなるだけ
      これほど単純な個性だったらどんなに良かったか

      サーの個性は最早そんなレベルにない
      後付けの矛盾まみれでグッチャグチャだから

    • フィルムみたいに見れる能力で、今回の描写からフィルムの間に別のフィルムが挿入されている
      ここから考えるに手を切り落としてもなんらかの手段で手が復活し未来予知で見たビジョン通りになる
      個性があるから大抵のことはなんとかなる、手を切り落とそうがオバホがいるしな

      時間がズレてる時点で予知が大幅に変わってると思うけどな
      そいつ以外の行動はそのままなんだからバタフライエフェクトで大きく未来に影響するでしょ

    • コマ送りで見ることができるせいで予知と違う行動を取ることがそもそもできなくなる
      未来を変えようとする意志すら無効化される恐ろしい能力

    • グー出して負けるから自分がチョキ出そうとしても出せずに
      何故かグー出してしまって負けるって事なんだろうしな
      ただ負けるってだけでなくグー出して負けるという具体的な光景が見えてて
      変えられないとなると自分の意志で変えられるはずのグーを出さないという行為も
      出来ないという

    • これが1シーンだけ静止画で観れるタイプの予知なら、ファイナルディストネーション的な偶然の連続で必ずその場面になるってことでわかるんだけど
      サーの場合動画的に見れるタイプだから当然見えた範囲の一挙手一投足が全て確定することになる
      そうなると先延ばしにできるってのが訳わからないんだよな、未来変わってるじゃん
      死に至るまでの「過程」は多少変えられて死という「結果」は変えられないみたいな話だけど、過程も結果も人間の認識でしかなくて客観的視点では全て等価で区別はできないはず(過程は細かい結果の積み重ねな訳だし)
      辻褄合うように解釈すると、予知から外れた行動はある瞬間からいきなり無かったことになって既定の未来に戻るとしか取れないが

  59. 今回の予知の使い方じゃ1秒先を見て避けてるんだから後から修正が掛かっても1秒先(過去?)の未来は変えたってことになるよね?
    本当に変わらないのは1秒先が見えても避けられないって意味になるんじゃないの?どうなの?

  60. 便利すぎるせいでネームドキャラとはまともに戦わせてもらえない相沢先生が可哀想、すっかり雑魚専になっちゃったな

    • 相澤と拳銃コンボすればオバホだろうがマイトだろうがAFOだろうが殺せるしな
      だからVIPルームにご招待だ

    • 個性消せるのに興味があるから連れてかれて監禁やぞ
      オバホさんはほんま余裕あるな

      • ほんそれ
        オバホ自分が逃げてる最中ってこと忘れてんじゃないの

      • さすがはオーバーホール様
        壊理の劣化個性とのたまったどこぞのチンピラとは大違いだ
        目の付け所が違うと言える

        あとオバホさんではないオーバーホール様と言え

      • 天蓋バリアでてんぞ

      • オナホ様流石です

  61. オバホの完全下位互換と化したシガラキくんのこれからについての話をしよう

  62. サーに話題乗っ取られてるじゃねーか賢しい悪

  63. これデクが20%でハンコ拾って投げりゃいいんじゃね
    流石にフルカウル20%よりサーの素の腕力の方が強いって事はないだろうしww

  64. 前回と今週のをじっくり読み直して探したんだけど、相澤がVIPルームとやらに飛ばされる描写が見つからん……

    • オバホがそう言ったんだからそうなんだろう、としか
      まあ逃走経路の近くにんなもんあるのかとか、岩壁で隔離するだけでパワーのない相澤は動けなくなるんじゃねとかは思ったけど

      • 見るだけで個性消せる消しゴムを
        自由自在に強制移動させれるほど圧倒できるなら
        本当なら誰にも苦戦しないだろ将棋やり過ぎたなオバホ

    • 飛ばしたのは相澤の止められないまばたきの隙をついて大規模な棘出した時じゃない?
      期末試験の轟のように視線を遮ってついでに相澤の所に穴でも作って落としたんだろう

  65. ところでエリちゃんがごめんなさい言ってるとこ
    ツノからなんか発動してるように見えるんだけど、かん違いかな

  66. これ見てると錬成陣無しの心理錬金術ってどチートだっただったんだなって思う

  67. デクが最初にやさしいパンチした理由は「将来最高のヒーローになりたいから」なんだよな
    個性失ってでも少女を助けたミリオと比べるとあまりにひどすぎる
    その辺のモブヒーローならまだしも…

  68. (このコメントは削除されました)

  69. いつの間にかお前らミリオに優しくなってるな

    • 見捨てたの後悔してるのはカッコ悪かったけど体はってるからね
      悪いのは全てサーのせいになる
      サー・レクイエム

      • 3悪人の中で唯一禊を済ませたからな
        最初に自首した人間には恩赦がある

      • 禊っていうか報いを十分受けたって感じかな
        謝罪してないし反省もずれてたけど体はってボロボロになって個性失ってる訳だし

    • 相対的にって話よ

      ミリオ単体で見れば正直過去を捏造して自己擁護してる奴だけど
      サー、オバホ、消しゴム、デクの無能四天王という比較対象がいるおかげであいつらよりは全然マシかなって感想

    • もう退場だしとっとと帰ってどうぞって感じ
      もう出てこなくていいぞ、あとはサーが死ぬだけだ
      できればデクも報いを受けて欲しいがまあ絶対無理だろな

  70. カイリキー形態の次はマッシブーンもお願いします

  71. 画面的な話になるけど、オバホの触れると即死個性のせいでデクがステゴロ出来なくて今週戦闘描写地味やったな。当たらないハガレン攻撃ばっかで、個性の派手さの割にはみんなチマチマ戦ってる感じ。20%使ったし来週は変わるだろうか

  72. オバホが強くなったって設定だけど
    全然強くなった表現出来てないんだよな
    2本で使った技を4本でやっても結局ハガレン攻撃なら体の形関係ないやんけ
    4本腕ならではの戦闘方法しろよ引き出し少ねぇな

    • 4本腕ならではの戦闘方法が思い付く脳味噌してるなら
      4本にするような自体にさせないようなちゃんとした行動ができるはず

      能力自体はチートなのに使い手が頭オバホ

    • 人間がいきなり4本腕になっても上手く動かせる訳がない
      練習すれば別だけど、潔癖症のオバホがそんな事してるはずもない

      だからあの使い方で精いっぱいだったんじゃないかな
      怪我を治すついでに腕増やしてみたけど使いにくかった……駄目じゃねえか!

      • 序盤でオールマイトが言ってたもんな
        急に尻尾生えても上手く操れない的なこと

      • なお人間の脳のスペック的には、4本腕でも十分使いこなせる
        ただ生まれつきじゃない以上、練習しないと無理

    • あの異形かっこいい~!シーン描きたかっただけだから性能の問題じゃないぞ

  73. よく覚えてないけど
    オバホとシガラキの将棋ってオバホが勝ったんだっけ?
    初めて将棋したシガラキに完敗してたら笑うわ

  74. これまで一回も予知を覆したことがなかったのにどうやってプロになってサイドキックとして活躍してきたのか
    全く想像できない

    • 予知が何の役にも立たないのに
      トップヒーローオールマイトの相棒をやって
      今まで一度も覆したことのない予知をオールマイトに対して使用したんだよな
      まず5年前から頭おかしかった

    • 身体能力や体術鍛えればいけるやろ
      ホントにやばい敵の時は相性良いヒーロー来るの待っとけば良いし

      • そういう意味じゃなくて一回も覆したこと無いなら
        特に役に立たないのに、オールマイトに使った事だろ
        殺したかったのかな?

      • 身体能力と体術でヒーローできるならオールマイトはデクに「無個性でもヒーローができるなんて言えないな」なんてことは言わないと思う

      • でもサーがプロヒーローになれて事務所まで構えてるんだぜ
        失敗する未来が見えたら絶対失敗するし攻撃食らう未来が見えたら絶対食らう
        サーの予知でいけるなら無個性でも身体能力や体術鍛えればいけそうじゃね?

      • そこも「見ていれば防げた」と同じく設定がチグハグなんだよな。結局どっちなんだろう?ってなる。
        サー未来予知したがらないから実質無個性だし、というか未来予知してても直接戦闘能力に影響しないのに素であの身体能力と5kgの印鑑複数個持ち歩けるとかいうハイスペックぶり。
        だから>14:41:43みたいな感想は当然抱くんだけど、同時に>13:21:31の描写が頭にあるから混乱する

      • 今回のヤクザの子分見てエリの居場所掴んだみたいに情報収集とか
        サポート的にならやりようによっては有効に使える事もありそうだけど
        かなり微妙だよな。
        だから自分はサポートだけで済むようにオールマイトのサイドキックになって
        大変な事はオールマイトに殆どやらせて利用してたとか。
        自分が闘ったり何かしなきゃいけない時は絶対勝てる相手とか闘わないとか
        絶対成功するような簡単な事しかやらないようにして。

      • 恐らく予知すると「未来を観測した事による行動」が全部織り込まれて未来が確定されるんだろう
        仮に一山当てるつもりで競馬を予知すれば、レース結果と札束に埋もれる自分が見える感じ
        作中の描写だとサーの能力は完全に破綻してるから何のフォローにもならんが

  75. これからデクがサーが見た絶望の予知を覆すとしてさ、作中でサーが碌に予知してないから読者側にはサーの予知がどれだけ絶対かなんて微塵も伝わって無いから絶望感なんて対して無いし「予知を覆したデクSUGEE!」じゃなくて「デク程度で覆せるとか言うほど予知は絶対じゃなくね?」ってなると思うの

    • まさにこれ
      サーの未来予知の絶対性が全く表現されてないからデクが捻じ曲げたとしてもデクスゲーと全くならない
      そして絶対性もないどころかそもそも読者はどんな未来になるか知らないから何が変わったかもわからない
      堀越ネットワークにアクセスしたものだけがわかる
      トト神とか分かりやすいものを採用しろよ

    • せっかくロックが予知してみって振ってくれたんだからそこでちょっとした実演をすれば良かったのにね
      死ぬとか大仰な予知じゃなくて、例えばペンでも持たせて「10秒後もロックはペンを持っている」と予知して、ロックがペンを離そうとしても理不尽な偶然の連鎖で結局持ったままになっちゃうみたいな描写を入れるべきだった

      • それいいな

      • あーそのパターン凄い見たい!!ペンを離せず「マジか…」みたいな雰囲気の中でサーが重々しくこういうことなんです、みたいな説明入れる感じ

      • ただそれ、コメディならまだしもシリアスに書くのかなり難しいと思うわ

      • いやコメディでもいいと思うよ、いいじゃんそれ
        君ちょっと門司に延髄かまして成り代わってくんない?

      • 予知自体は先送りができるから10秒後とか言う指定は無理だろ

  76. イマイチ燃えんな、20%も微妙なところ
    ミリオが戦ってた方が熱かったぞ

    • 倒れた切島の顔が浮かびながら
      「デク・アンブレイカブル!フルカウル100%だ!
      この形態はもってあと10数秒!だがその間僕は・・・・」
      ってのを考えたんですがどうですかね
      切島が倒れたかどうかなんて知らない筈ってのは無しで

      • デクがオバホに苦戦してるところに
        体力回復し復活した切島が合流
        二人のダブルパンチがきまりオバホ倒れる
        ってどうですかね

  77. 死だけが回避できないならまだしも、ただの攻撃の回避すら未来にちょっと先送りする程度の未来予知って完全にゴミ個性だよな
    当たる未来を見たらもう当たるの確定とか、なんでこいつ未来見てるの?
    役に立たないにもほどがある。じゃあデクとのハンコ取り合戦はそもそもデクは予知でもハンコ取れてなかったのか?未来見る意味あった?

    • 予知の詳細が明らかになってから、だったら最初のハンコ取り合戦って予知じゃなくて身体能力で回避してただけじゃないのかって皮肉で言われてたら、本当にそうなったのは笑うわ

    • ゴミ個性というか、「ありえない」んだよね。
      未来の知識を持って意識してる時点で、すでに未来は変わってるんだから。
      だからこそ、「重要局面が同じ結果に集約してしまう」って使い方をする作品が多いわけでさ。

      • サーの場合、重要局面だけでなく全ての出来事が余分なカット挟む程度で
        数分後には帳尻合わせて同じ結果に集約するみたいな話だもんな。
        今までどんな予知結果を変えようとチャレンジして全部失敗してきたのか。
        中にはどう頑張っても変えられなかったのがあったとしても
        一度も変えられなかったとかはいくらなんでも無理がある。

      • 一度も予知は変えてないってことは、それ何もしなくても勝てる勝負しかしてこなかったってことだからね
        雑魚としか戦ってこなかったのか

      • だからこそ身体を鍛えた、って事なんだろうけど、それでもオールマイトに「身体能力はさほど高くはない」と言われてしまう悲しさ

  78. 体鍛えるだけでサーレベルにはなれるわけで、話を追えば追うほど、サーは個性抜きでヒーローやってたわけで、ここにきて個性がない程度で腐ってたデクが特別デクじゃなければいけない理由もなく運よくチート能力ゲットした話になっちゃったからね
    ミリオの存在もあり、デクにOFAはふさわしくないって意見がどんどん強固なものになっていく頭堀越展開なんだけど、これもう取り返しがつかないだろ

    • オールマイト曰く、サーの身体能力はそれほど高いわけでもないらしいしね

      • つまり、体を鍛えて、この世界でいうただ身体能力が高いだけの無個性ってもっと化け物なのか
        サーでそれほど身体能力高くないってすごいインフレしてるな

  79. サー曰く路地裏でエリを見捨てたから万全の状態で救出に挑めたらしいけどこの状態のどこら辺が路地裏の時にエリを助けようとするよりマシなの教えて欲しいわ

    • (オーバーホールが)万全の状態で救出に(対して)挑めた
      なら辻褄合うやろ
      本当に万全なら路地裏で見つかった時点であの拠点から逃げてるから破綻してるがな!

    • ガサ入れの公的な許可を得た事
      路地裏で助けてたら事務所の名前に傷が付くからね

      • ほんとエリの都合なんかどうでもいいんだなあ
        これが大暮作品とかだったら洒落にならん結果になってたんじゃないの

      • 「罪なき者は罪ある者の犯罪の報いを受けるのか? もちろんその通り。それこそが弱者の運命と言うものだ」

        これ思い出したな
        問題はこの台詞を言いかねないのがヒーロー側だということかw

      • ボーラス様!

  80. 未来予知が絶対と仮定する
    それをデクが変えたって展開になるとして、真っ当な理由をつけるとするとデクが未来を変える個性を持ってたという話になるんじゃないかな?
    実は無個性だったわけではなく気づかなかったみたいな

    • 未来が変わったかどうかなんて普通は分かんないからな
      辻褄だけはあうな一応w

      • なるほど、デクの個性を誰かが未来を確定する能力を使うのが前提の「未来の確定を無効化する能力」という全くもって無意味な能力だと仮定すると
        まるで誰かが自分にもう一つ能力を付与してくれるのが前提の初代OFAさんの生まれ変わりみたいなもんだな!
        なんて深い設定なんだ!さすほり!

      • そう考えると自分以外にも個性を持っている存在がいるのが前提のAFOとも共通点があるな!
        実は主人公の能力は最大のヒーローと最大のヴィランの両者と通づるところがあったのだ!激アツじゃん!さすほり!

      • いやそれ絶対「なんだデクも所詮才能マンか」ってナルトの転生者の件みたく叩かれるやつやん

      • 才能もない、正義の信念もない、努力もしない、その癖承認欲求は人一倍

        まだ才能マンの方がマシだろ

  81. せめて死の未来は変えられたことが無い
    どうやっても死の状況とか理由とかが変わるだけで死ぬという結果は
    変えられなかったとかならまだ何とかなったのかな

  82. この章いる?

    この章の発端がビッグスリーを出してその内1人が元後継者候補っていう設定で結果的にデクが相応しいという結末を用意してるんだろうけど

    そもそもこの後継者の話は体育祭と爆豪タイマンでほぼ決着しているのにわざわざ蒸し返してまでやるテーマなの?結局同じ結果だろうし

    さらに言えばその結果に収束させるためにサーとかいう設定破壊弾
    まで作り出して、デクの取り柄であったヒーロー性まで疑問になる展開までして、謝罪会見と仮免編を台無しにするヤクザカチコミまでやって、ナンバーワンに一番近いと言われる男の個性を消させて

    これだけの代償払って得られる結果がデクは後継者に相応しいっていう今までと同じ結果なんでしょ?

    何でこの章長々と描いてるの?

    • 結果だけでなく過程が大事だとは思うけど、
      そこに至るまでの過程まで更なるクソだと一つ一つの場面単位でしか擁護はできないかな

      • 堀越先生「過程や…方法なぞ…どうでもよいのだァ!」

      • カリスマもスタンドも頭もパワーも無いDIOか
        便所のネズミのクソだな

      • それヌケサクやんけ

    • 何回同じネタ掘り返すねんとは思ったな

      轟の件といいヴィランの襲撃迎撃といい引き出しなさすぎだろこの作者

      新しい話が来たと思えばアメコミのパクリだし

      • 引き出し少ないということはないが上一行は同意。せいぜい轟の時はデクの心の中でモヤモヤしたまま消化不良で終わるって感じにしたらミリオに繋がる伏線にはなったと思う。マイトの言葉でファンの間ではもうこの問題は終わったんだと認識されてしまったからね。

    • 今までも行き当たりばったりだったろ
      基本学校行事だから参加してその過程で襲撃があったりするから対処するだけ
      デクが自分から行動しなくても最高のヒーローになれる様に敷かれたレールを走る電車に乗ってるだけ
      乗車に必要な料金はOFA

    • >わざわざ蒸し返してまでやるテーマなの?結局同じ結果だろうし

      デク=作者の承認欲求が強すぎる…

    • 経験値を稼いでOFAのレベルを上げる為だよ
      割と冗談抜きで

      • この展開である必要がなさすぎるなw

      • その割には然程矢面に立って戦ってないし
        ミミックバグで楽々レベリングって言われてもしゃーないぞ

      • まあRTAでも最短ルートでインターンイベの条件満たしてミミバグ稼ぎするのが最も早いって結論出てるし…

  83. インターン編に登場したポケモンと他作品

    リュカ
    オビト
    サーナイト
    トトロ
    カービィ
    ロックマン
    ピカチュウ
    ミミッキュ
    Xman
    エドワード・エルリック
    カイリキー ←new!

  84. 自分で予知して自爆はワロタいくらなんでも馬鹿すぎるだろ

  85. これでオバホが音本の細胞に拒絶反応出して自滅、ってやったら尊敬するわw
    施術後数分で起こる「超急性拒絶」ってのがあるらしいから、絶対ないとは言い切れないはず

  86. オバホ捕まえて物間にコピーしてもらってミリオを再構築すれば治らないかな

    • 俺がプロなら物間と心操は絶対大金積んでスカウトするわ
      ていうか在学中にコナかけるわ、なんで作中でそうなんないのか謎
      戦闘強い個性なんかバカみてーにいるんだから爆豪とか絶対いらんわ

      • 職場体験以外で雄英生に対して在学中にプロからコナかけちゃいけないことになってますよ
        ちなみに心操くんには指名きてます

  87. ミリオの個性に関しては血清が存在するわけだし戻るでしょ

  88. 今週はオバホさんだけでなくクロアカ伊達先生も窮地に追い込まれてて草

  89. 無個性でも体鍛えれば確実にヒーローになれる
    だって、サーのあれですら、身体能力は大して高くない人間ができることなんだから

    • たいして高くなくとも個性で一秒先の動きは見てるんだよ
      無個性でヒーローにはなれん。
      元無個性のトップヒーローだって言ってるよ

      • 一秒先見てても食らう未来が見えた攻撃は多少時間差あっても結局食らうんだよ。
        少なくとも今までは全部そうだった。一度も未来変えられてないんだから。

        自分の戦闘において予知はあってもなくても結果は変わらない。
        予知の結果に関わらず勝つ戦闘は勝つし負ける戦闘は負ける。
        それでヒーローになれて今までやってこれたわけだから個性無くてもいけるんじゃ。

      • 何か1秒先が見えるとか勝手な設定を付け加えてるが
        サーの回避能力は個性じゃなくて未来予知の経験から得た慣れでしかしないぞ
        要するに無個性でも鍛え方によっては十分に会得は可能

      • 単なる見取り稽古程度だよな
        動画一万回再生の成果を見せたれ


      • 1秒先を見てるって今週号で言ってるし1回予知使えば1時間そいつの未来何回でも見れるらしいぞ。

      • 個性使って1秒先を見て戦うのって今回が初なんじゃないん?
        少なくとも今週より前の話では予知って個性の副産物である予測って技術だったよ?

      • でも未来は変えられないから1秒先の食らう攻撃を見たら
        普通に食らうんだよ
        だから避ける1秒先を見てる
        つまり見ようが見まいが結局避けれる攻撃でしかない

      • サーの先読みが個性だったとしたら1日1回しか予知を使えないのに
        すでにラッパの攻撃を先読みして避けてる時点で矛盾することになるんだが

      • 先読み→経験から得た技術
        未来予知→強化オバホに使用
        4本腕と地中からのトゲは先読みムズいだろ
        2本腕通常オバホならミリオでも先読み可能だったんだろ

      • 要するに先読みは個性じゃないんだから無個性でも十分ヒーローとしてやっていけるってことだろ
        腕が増えてもやってることは全く変わってないのに急に避けられなくなるのも謎だが

    • 個性関係なしにデクの8%より威力高い判子撃ててるもんな

    • 天候すら変えるオールマイトの5分の1の力って相当なもんだと思うんだけど
      謎の防御力補正で減衰されるんだろうなあ…

      • 天候を変えるパンチなんて本当に撃ったらソニックブームで大惨事だぞ
        演出担当の能力者が裏に居るんだよ

      • 実際オールマイト現役時代ってそこまで明らかになってないよね?
        まだサポート役がなんぼでもいそう
        決まった相棒はサーだけだった気はするけど

    • 最強クラスの戦闘描写のオバホにミリオがお荷物抱えたまま5分も持ちこたえられるんだぞ
      有用なサポートアイテム持ってれば勝てたまである気もするし無個性でヒーローは余裕だろ

  90. ホントバランス感覚ないよな
    いくらデクだけが予知を覆したって話をやりたいからって、予知を覆したことは一度もないってしちゃったらそいつ今までどうやってヒーローやってきたんだよってなるに決まってるじゃん
    キャラが生まれた段階がキャラの誕生みたいな浅いキャラ付けしかしてこないから、そんなしょうもないミスをする
    その世界で生きて育って、どうして今のキャラになったのかってちゃんと設定しないから全キャラ人形にしかならない。展開を書くための道具としてしかキャラを作れてない

  91. 別に未来が変えられないネタなんて堀越が考えたもんじゃなく、いくらでも参考になるものがあるのに何でこんな設定にしてしまったのか
    サーをデク上げに使いたかったのであれば、自由に未来は見えないけど、見えた未来は変えられないと思い込んでるキャラでよかったわけで。もっと言えばヒーローじゃなくてもよかった
    写真のように状況はわからないけど映像だけ見えるなら、結果が収束する話として変えられないといってもゆとりがあるけど、サーみたいに全部見たいだけ見えちゃうと完全に同じにならないと変えられないにならないから厳しいし、すぐ矛盾する
    前者の場合、血まみれの場面を予知したけど、ケチャップぶちまけて見た目同じにしましたとかで回避したり王道だけど、サーみたいに完全に見えるキャラで一切未来を変えられないとか言っちゃうキャラなんて見たことないわ

  92. 敵のボスが将棋好きってハンタみたいだよな
    インターン編のラストは失明したオバホとエリor組長が将棋をさす展開だったら評価するよ

  93. 身体能力と体術鍛えた警察官が銃使えば結構いけそう

  94. 100万%は実際の出力でなくそのくらいの気合ってことですって補足は今後の%表記が出ても全部あの時に及ばない程度の気合ですってことになる危険性が生まれることを意味する

  95. 個性無効化されてるオバホに8%ガガンキックぶちこまなかったことにツッコミあったけど、
    ○デクは勝ちたい気持ちが強くなるとかっちゃんのマネしたがる
    ○デクの見てきたかっちゃんは右の大振りから入るクセがある
    これほどまでに伏線張ってるのにわからない人がいるのに驚きだよ

    • で?何が言いたいわけ?
      実戦に出てて、その場で最も有効な攻撃できないやつなんていらないんですが

      つまりデクは実戦の場でもかっちゃんの真似を優先して、自分で編み出したシュートスタイルも即忘れるような奴ってこと?

      • それ以外あるか?
        少年助けようとしてたのに勝ちたい気持ちが上回る奴だぞ
        エリの謝罪(なんで?)に「君は悪くない」と言うどころか無言で返す奴だぞ

  96. ミリオは血清で個性戻ると思うけど、個性が無くてもヒーローは出来るみたいなこと
    言い出したりはしないよな

  97. 管理人さんは例え炎上するとわかってても毎週二個目の記事作っちゃうくらいヒロアカのこと大好きなんだな……。

  98. サーは死んで新しく謎の覆面ヒーロー「ハンコシューター」が仲間になるぞ

  99. 過去オールマイトも一度だけサーのみた未来を覆したことがあった!とかにしておけばデクがOFAの後継にふさわしいっていう説得力をませたのに

  100. デクがしょぼすぎて、今のデクだと未来変えたところでデクごときに変えられる未来を変えられないとわめいてたサーやっぱいらんわってなるだけ
    デクに説得力を持たせるぐらいの強さを与えないでなんでこんな話作ったのか正直理解できません
    オバホも結局腕4本になった意味を描けてもないし、話作るの下手過ぎてどんどんひどくなっていく
    いい加減話を練るって作業すればいい、思い付きで適当に話書くから矛盾が重なっていく

    • まだ開示されてない展開を勝手に予想して勝手に批判してるね

      • 敗北の未来を変える→柱※の通り
        敗北の未来を変えられない→ヒロアカ完
        勝利の未来を見てサーは安心して死ぬ→こいつマジ何のためにいたキャラだったんだよ

        おおまかにこの三通りだけど一番マシなのが柱※だぞ

  101. コメント数がワンピース抜いてるじゃないかアニメ3期決まってるし、もう立派な看板漫画だな

  102. その姿、異形…って、尾白君になんて言い訳すればいいんだ。

  103. しっかし規制強化ーとかやっといてわざわざ荒れるヒロアカ記事建てるあたり管理人のダブスタひでぇな
    ID公開すりゃかなり収まるのにな

  104. てか完全に意識が治崎だけなのが草
    そこまで能力コントロールできるなら合体で有能な部下もっと作っとけよ

  105. 未来予知なんて少年漫画じゃ崩壊して当然だし多少はね?
    勢いと雰囲気で読んだ方が楽しめるぞ、設定演出カスすぎて俺は思考停止で読んでる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事