今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ新連載「トマトイプーのリコピン」1話感想【大石浩二】

トマトイプーのリコピン
 コメント (165)
スポンサーリンク

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまでグッズ展開しやすそうなジャンプ作品もなかなかない
no title

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いつも学校終わってから早売りの本屋でジャンプ買ってから見せびらかしにコンビニ寄ってる
でも今週は断念
あの表紙はないよなあの表紙はw

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35

wwwww

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読みきり面白かったから楽しみだわ
no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いぬまる好きだったし読み切りもよかったから嬉しい

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人間キャラ追加したのか
いつもの大石というか内容は今のところいぬまると大差ないが
はたして
no title

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
女の子地球に帰っちゃったけどもう出番終わり?

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通に面白かったな
ギャグ漫画として今のところはまあまあなレベルじゃないかね

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1506995722/

おすすめ記事
61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メチャクチャ時事ネタやんけ!!!
no title

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
斉木が結構時事ネタ挟むタイプのマンガだからなあ…ツッコミ方もなんか似ちゃってるし

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
時事ネタは風化が速いから

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャップ狙いのファンシーなキャラとタイムリーな時事ネタで
風化も辞さない覚悟だな

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いまいちだった
いぬまるは好きだったんだけど
まだキャラへの愛着がないせいかな

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
時事ネタオンリーでワロタ
今だけの消耗品って割り切ってんな

リコプンのキャラデザがなんか印象に残らないな
画面内で一瞬どこにいるのか探してしまうのがストレス
no title

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
時事ネタ、芸能人ネタのオンパレードでクソ寒かった
これ毎週はいろいろキツイだろ

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
嫌いではないが毎週はクドすぎる気がする
読み切りの時もだったけど20ページアレを延々とやられるとなぁ

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
良くも悪くもジャガー枠でサクッとやるくらいがちょうどいいよね

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クドイってのはあるわ
間を怖がって必死にボケを詰め込みまくる若手芸人の番組を見てる感じに似てる
ストーリーで楽しませながら笑いを入れるアテナや氷上布武は良かったな

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一話から反応微妙なんだが
俺も戸惑いを隠しきれねえよ

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
月刊くらいでいいよ
大石の体が心配だしネタギレしても詰まらん

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クドいという意見が多いが読切は好きだったから楽しみ

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読み切り版に比べると圧倒的に下ネタが減ったな
多分読み切りの時相当苦情が来たんだと思うなw
まあ、あの下ネタは正直不快だったから無くなって良かったと思った
no title
no title
no title
no title

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カロちゃんがクソすぎるwww
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネットのネタは今回も使いまくるのかな
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 面白かったわ

  2. まぁ、ネタへの繋げ方に強引さを感じるのは持ち味として、読み切りよりはずっと良かった。

  3. たまこ先生成分が足りない

  4. 大石先生のネタの詰め込み方やツッコミや天丼が滅茶苦茶ツボなんだよなー

  5. 個人的には好き

  6. 数うちゃどれか受けるってやり方良いと思うよ、漫才でいうとナイツみたいなカンジかな。

  7. 相変わらず節操のない時事ネタすき
    いぬまるも今読み返したら分からんネタだらけなんだろうな

  8. うんこ漢字ドリルはセーフだけどちんこ漢字ドリルはアウトだろWWW

  9. 巻末コメ見ると色々試行錯誤してきたんだなと伺える

  10. 時事ネタ連打は結構好みだわ

    • 森友とかのネタは笑ったがこの手の時事ネタ系連打の作品って単行本売れるんだろうか

      • 森友は笑ったが、このハゲーは無理矢理すぎたと思う。
        二人ともむしろふさふさだし、ハゲキャラ出すまで溜めておこうぜって思ったわ。

        ……まあ、ガチのハゲキャラに言ったらギャグにならない気もするけど。

    • 時事ネタにしてもちょっと古くね?

      • 今無所属で立候補して選挙戦の真っ最中だろ

      • 銀魂も先週やったし

  11. 別にあってもいいとは思うけど、コレのせいで青春・斉木・磯辺のどれかが退場になるのは絶対嫌。

  12. 読み切りのときは好きじゃなかったけど、今回は面白かった
    全体的に取っ付きやすさが増してる気がする

  13. ぷよぷよフィーバーみたいなキャラしやがって……。

  14. やってることは同じだからな。

    世間が問題を起こさない限り打ち切られるという、変な運漫画。

  15. 川越シェフと菅田将暉はどういうネタかよく分からんけどそれ以外は普通に面白かった。続いてほしいですねぇ

  16. 個人的にはギャグセンスが合わず笑えなかった。いくつか分からないネタあったし
    漫画的にヘタではないし今期打ち切りになるだろう作品よりはいいけど

  17. 池上彰とカロちゃんが好き

  18. ライン乗っ取られてるだけちょっと笑った

  19. いぬまる好きだったから応援する。
    けど青春もたまに大ヒット回があるから打ち切らないで欲しいw
    よし、マリーOutにしてギャグ枠4にしよう!

  20. 読み切りつまんなかったんだけど連載版は人間入れて急に読みやすくなったよね

    これなら毎週読みたい

  21. いぬまるはたまこ先生がすごかったんだなって思った
    トマトイプーにもたまこ先生来てツッコんで欲しい

  22. 青春は今回ギャグで被るリコピンに合わせてか結構面白かった 
    ただもう限界感すごいからこれとチェンジでもいいかな…
    ネットでは青春人気すごいけど

  23. けっこう好きだわ。
    青春もこれも好きだけど、両方生き残って欲しいと思うのは我儘なのだろうか……
    アンケはどうかしらないけど、正直ギャグ漫画で一番息切れしているのは磯部だと思うんだけどね。でも、重大発表があるらしいから終わらないだろうし(重大発表=最終回なら別だが)

  24. サンリオっぽい絵柄ってのは面白いんだけどいかんせん完成度が低い

  25. 正直微妙だった…
    単に自分が時事ネタにあまり乗り切れないだけなんだけど。

  26. 結構面白かったけど世界観の紹介って感じでこれからどう展開していくんだろう感
    いぬまるくんみたいに良いサブキャラ出していけるといいけど

  27. 園長先生みたいなキャラ欲しいね

  28. 子供はこういうギャグを理解できるのか?

  29. リコピン「磯辺よ。いぬまる枠の留守番ごくろうさん」

  30. 確実にメインツッコミキャラに回るわ…めめ…

  31. カラーが完全にチョコミミで笑った

    ギャグの中に時事ネタを混ぜるのは良くあるけど、それが主体なのはどうなんだろう
    正直余り好きじゃなかった

  32. パロばっかりで時事ネタ系減ってるから丁度いいわ

  33. 中身はまあまあだったけど表紙のジャンプですは書く必要なかったぞ編集

  34. 面白かったけど週刊で読むとすぐ飽きそう

  35. 小学生とか読んでてわかるんだろうか

  36. くっそつまんねぇ
    編集の寵愛枠は害悪すぎる

  37. いぬまるの劣化だなぁ
    時事ネタも年取ったせいかいぬまるの時より楽しめない

  38. 時事ネタパロネタ下ネタの塊だな
    これ許されるなら久米田連れてこいよ、3誌制覇できるから

  39. 読み切りよりかなり良くなった
    たまこ先生ポジションはやっぱりほしい

  40. そびえ立つクソオブクソ
    こんなのアンケ取れんだろ

  41. 未だに読み切りのときの「好きな言葉は情熱」で笑ってしまう

  42. 個人的には結構好きだから
    突き抜けないように頑張ってほしいな

  43. 変に時事ネタ挟まなくても面白いと思う。
    自分のセンスに自信を持って描いて欲しい。

  44. 下ネタ無くしたのは正解だな
    サンリオと見間違うほどの可愛いキャラで下ネタは受けないと思うから

  45. 読み切りのときの方が好きだったな
    なんか連載版は特徴ない

  46. 時事ネタとくどすぎるのはちょっとな、程々がちょうどいい
    誰でも笑えるっていうのは大きな武器だし。
    たまこ先生とか園長は偉大だったんだな

  47. 完全に干されて消えた川越シェフを過去の人にしたのは大丈夫なのか

  48. 俺には合わないわ、これ
    ふんわりしたキャラが生々しいこと言うギャップ笑いというのか
    それならいぬまるのが面白かったわ
    森友もネーミングだけで内面的に切り込む形ではないし
    このレベルの時事ネタならやらんほうが良かったな

  49. 内容の話じゃないけどいい感じに賛否両論ある作品が久々に着たなぁ、と思った
    シューダンクロアカのコメント欄は初回から飛ばしてたからなぁ
    絶賛と酷評の違いはあったが

  50. つまらんかった
    時事ネタも無理やりいれましたって感じで滑ってた
    ギャグは青春と斉木があるからもういらんわ

  51. この手の漫画は『あわない』とか『つまらない』っていう人が一定数いるのは当たり前。
    ジャガーやマサルさん、いぬまる、磯部、青春などと同じで『分からない人には分からない系』

    アラレとこち亀がレジェンドすぎるだけで、万人にうけるギャグ漫画なんて早々つくれるもんじゃない。

    少なくとも俺はリコピンも青春も磯部も好きだよ。

  52. 子供はセリフより絵で笑ったりするからこの路線で子ども票とれるかどうか
    まあ、まだ一話目だからどうなるか分からんけど

  53. 俺は好き。誰にも理解されないけど、
    地味に「だから言ったじゃないですか〜」っていぬまるのギャグを日常で使ってる。

  54. 政治ネタはリスキーだね
    使いどころを誤ると作者どころか集英社全体が大炎上しかねない
    あまりにも偏向した内容になったら、間違いなく左右のいずれかから突き上げを食らうぞ

  55. カロちゃん周りはクソおもしろかった

  56. 毒が無くなり、人間の女の子を増やしたおかげで取っつきやすくなった
    時事ネタメインは好み別れるよなぁ
    個人的にはインスタ映え云々でボロクソ言うシーンが一番笑えた

  57. >>35
    このレベルのファンシーな表紙は、コロコロでも“まず”あり得ない

    ベビーブック並みに対象年齢層が落ちてる

  58. カロちゃんをもっと出せ

  59. なんか箇条書きのような流れでテンポが悪く感じた。

  60. いぬまるで連載中だったバクマンを散々ネタにしたみたいに他の連載漫画ネタ入れてくるかな
    今だとストーンがネタにしやすいか

  61. たまこ先生が居ないから打ち切られそう

  62. 心なしか、今週の表紙は題字の『ジャンプ』の文字の隠れていない面積が大きい気がするw
    普段は『ャ』のあたりってあんまり見えないけど、今回はほぼ見える。

    ……ルフィの目立ち方といい、編集部も心配だったんだろうなぁ。

  63. これが好きってコメント多くて困惑…

  64. 面白いネタもあったけど時事ネタオンリーだと
    どうしても分からないネタや忘れているネタも出てくるな
    ショート枠とはいえネタをどう維持していくかがカギになりそう
    大石の巻頭カラーが11年ぶりに見られたのはよかった

  65. 毎週ただ一回笑うためだけに読む消耗品で二周目は笑えないだろうという感じだが、
    週刊漫画だからそれで正しいと思うわ

  66. 面白かったよ
    アンケも入れる

  67. たしか斉木inいぬまるoutだった気がする。
    いぬまる大好きだったから当時憤慨したわ。
    結局斉木面白かったけど今はつまらんしリコピンin斉木outでやり返すのも悪くない。

  68. 青春といいこれといい
    すげー絶賛するコメあるんだよね、新連載のギャグ枠って
    いやギャグのツボなんて人それぞれだろうけどさ
    嫌いじゃないよ、じゃなくて凄い面白い!ってのが毎度いるのは謎だわ

  69. つまらなかった

  70. 時事ネタ芸能ネタばっかで10ページくらいで読むのやめた
    ここ見てみたら結構うけてんのな。俺には合わないだけか

  71. ギャップを狙ってるのかもしれんけど、こういう画風のキャラで
    シュールギャグとかされてもイラつくだけだわ
    実装石みたいに虐待したくなってくる

  72. え…
    俺草抱えて笑ったんだが
    青春の椅子を心配するレベルだったわ
    青春の作家も4巻で「ここまでやれるなんて本望」みたいなことを言ってたしな

  73. ストーリー要素のないギャグは平均打率で考えたほうがいい

  74. 踏み台
    ・メゾンドペンギン
    これから越えなきゃならない壁
    ・いぬまるだしっ
    ・青春兵器
    ・後に続く新連載
    安泰が約束された壁
    ・磯部
    ・イチゴマン
    越えなくて良い壁
    ・ジュエルペットサンシャイン
    ・ねほりんぱぽりん
    そして新世界へ
    ・ヘボット

  75. これ子供にウケるのか?
    こち亀終了でおっさん読者が減ってそうだし厳しいんじゃね?

  76. 読み切りの方が面白かった

  77. ギャグ漫画飽和しつつあるよなぁ

  78. うーん
    うーん…
    多分いぬまるくんとたまこ先生のやり取りだったらめちゃ面白く感じるんだろうけどなあ
    ポプテピみたいなノリで来週からさらっといぬまるだしっ第二部始まんねえかな…

  79. 好き嫌いがはっきり分かれそうな漫画
    連載したから読み切りの評価は総合的に高かったんだろうけど

  80. いつまでもテレビからしかネタが引き出せない三流マンガ家だな

  81. まぁ昔から、可愛い世界観にえげつないネタを突っ込むのが大石流だから今回も安定してたな。

    今回はポップさが強かったけど、ネタは普通に笑えたわ

  82. バイアグラ

  83. 作者の底の浅さがすぐ見える磯部よりは好きだわ

  84. 時事ネタと人をいじる系のネタはあんまり好かん

  85. 安定してきたらいつものように他作品パロってほしい

  86. 時事ネタはいいけどお尻に刺さるのは要らん
    と言うかジャンプのターゲット層に森友学園は分かるのか?

  87. サンリオアニメ臭がする、マイメロみたいな・・、レギュラーキャラ増やしてジュエルペットみたいになったら面白そう・・

  88. この人頑張ってるから実を結べばいいとは思ってるけど
    それでもやっぱりつまんないんだよなぁ……

  89. 読み切りと比べてギャグにぶつ切り感があった。ノって描いたものっていうより修正して繋ぎ合わせた感が。森友はこれからずっと使っていくのかと思うと自分はちょっと笑えなかった。まあ期待値が高かっただけでそこそこ良かった。体重の下りとか笑った。いぬまる好きだったし読み切りも面白かったからこれから応援してる。

  90. 展開的に磯兵衛終わりそうだしその代わりなんじゃね
    磯兵衛ネタ切れ感がやばいし

  91. ちゃんとキャラからネタ作ってくれないと面白くならないんだよ。ギャグに行き着くまでの過程を楽しむのに小ネタは必要だけど、小ネタの羅列だけでは漫画の形式になってない気がする。
    幕張だって、ここぞというタイミングで時事ネタやパロディぶっ飛んでくる漫画の上手さがあったから笑えたん
    それも2chすら無かった時代で、ジャンプマガジンとお笑い歌番組が同級生の共通言語みたいな時代だから余計パンチが効いてた

  92. これは生き残って貰いたい
    斉木はアニメと実写あるから安心

    他は別にね

  93. snow、ギャル語、サブカルみたいなネタが好きなんだけど、子ども受けしなさそうで心配
    たまこ先生は常識ツッコミ枠だけど自身もダメ人間ってところが良かったから、めめちゃんがレギュラー化するならもうひとひねり欲しいよね
    なんにせよ大石のノリは好きなので楽しみ

  94. 磯部もシリアス的な展開で最終回の可能性もあるかもな。その枠としてリコピンを出すかどうか?

  95. なんかなー…時事ネタがしつこい気がするわ。ギャグは1ページに一つくらいでいいと思う。今のは詰め込みすぎや。
    リコピンかわいいし、ギャグも普通に面白いんだけどな。

  96. 銀魂でもやってたしこのハゲーネタもう食傷

  97. リコピンのネタって今どきの小中学生に受けるのか?
    政治ネタ満載とか狙ってる年齢が意外と高そうだぞ。

  98. 話題性を狙ったような新連載だな
    別にこの作者じゃなくても良い作風、そして内容
    つまり話題性

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事