今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「約束のネバーランド」感想、いざ、地獄のミネルヴァ探しへ!!【58話】

約束のネバーランド
 コメント (187)
スポンサーリンク

813: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
武器スゲーな
no title

831: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラストの武器庫はよかった
さすがにそのくらいの備えはあってほしいと思ってた

832: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オッさんが完全武装してエマ達追い出す気満々なら詰んでたな

オッさんが甘くて非常になりきれないから助かってる
no title

835: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オッサンも甘すぎてイライラするわ
ガキ共を本気で追い出すわけでもなく試そうとするわけでもなく
なあなあな態度ばっかとってないか
no title

839: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>835
最初から「逃げてきたのかお前ら!面白い協力してやるぜ!」って態度だった方が色んな意味で角が立たなかった気が

847: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シンプルにおっさんは知り合って情が生まれて失うのが怖いんでしょ

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1505793709/

おすすめ記事
826: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
言う事聞かないとマグカップ割っちゃうよ?大事なもの壊しちゃうよ?→全てが脅しの道具になるなwって酷過ぎない
おっさんからしたら一つ一つが仲間の思い出が詰まった大事なものだろうに
やってる事が悪知恵の働くいじめっ子じゃん
no title

399: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いくらでも脅しができるなって何だ
「言うこと聞かないとお茶会に使うマグカップ割っちゃうよw大切なんでしょ?w」ってできるって事か?
おっさんからしたら大事な仲間の形見なのにトラウマを利用して脅すことができると考えてるわけ?

842: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
仲良く協力したかったなら脅すにしてももう少し言葉選ばないかエマ
no title

844: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
取引以前に礼儀(がなってない)

851: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おじさんの存在が色々枷にになってるな
おじさんいるからエマは比較されて批判されちゃうし
おじさんなしで放置されたシェルターにたどり着いて
シェルター内に残された物を頼りに生活・捜索していけばよかったのに

846: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイウはオッサンをシスターみたいな役割にしたいんだろうね
破ったらしねってコマの顔似てるし
no title

無駄になんかしないって台詞オッサンが改心して言う事になるんだろうな

407: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つーかオジサンがエマ達来る前に完全武装して追い出す気満々なら詰んでたな
オジサンは優しすぎるんだよ

394: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銃の手入れもオッサンが一人でやってたのか

412: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>394
おじさんまじ寝る暇もなさそうな忙しさだな
掃除して野菜育てて採取にも行って武器の手入れして
モニターもチェックして…時間いくらあっても足りないぞ

395: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そんなに銃器とかあったら農園解放できるじゃん
no title

418: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これだけ武器揃ってたら約束守る義理無いんですが
人間食べる有害な鬼なんて駆除一択だろ

389: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
近代的な武器があるならなんで頭も悪くて身体能力も良くない鬼がのさばってるのかわからんくなるぞ

820: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
というかここで文明の利器手に入れちゃったら弓を習った意味なしじゃん
ソンジュの労力無駄かよ

853: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>820
ちゃんと1コマだけだが準備する時に弓矢で鳥狩ってたっぽい描写あったから無駄じゃない!
no title

822: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いや今後弓矢スキルが役立つ展開が来るんだろう

422: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
武器選り取り見取りなのに部外者相手に使わないおっさんぐう聖すぎるだろ
そして
・恵まれた衣食住(外で調達可)
・種類豊富な銃火器類(鬼が襲ってきても余裕で撃退出来ます)

もうミネルヴァ探し不要ではなかろうか

424: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>422
さすがに今農園にいる人も連れてきたら物資足りなくなるんじゃね?
だからやっぱ人間界に渡る必要がある的な
no title

425: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そしたら農園に引っ越せばいいやん
あそこ周りが崖だから守るのは楽だろ

426: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かに普通に農園にすみゃいいだけの話だな

427: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも人間として生活したいなら人間界行くべきじゃね
エマたちの目標知らんけど

440: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エマたちは「家畜」
そして協定?を脅かすものなり
ミネルヴァって本当に人間なのかな?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 絶対余計ことしでかすだろ、残った子供らは。
    こいつらに何の期待も信用もない。

  2. この漫画はもう何処に向かっているのか分からなくなってきた

    • 人間界に行って子供党作りそう

      • プリズンブレイクや監獄学園が脱獄までが面白くてあとが蛇足だった様にこの作品も例に漏れず蛇足

      • 打ち切られても様々な漫画を思想汚染するU19△

      • 編集同じだからね
        U19の作者も編集に汚染されていた可能性

      • 編集なんてただの事務作業員だって思ってたけど、
        やっぱそれなりに影響を及ぼしてるんだな。
        明らかに「歪み」が似てるし。

      • 二年で軍隊作って農園を武力で制圧

    • 始まった当初はものすごい期待したのに最近は毎週うんこを塗りたくってる感じ

      • ヒロインまさにくそみそなのと同レベ

  3. エマが出来れば食料児同士協力したい的なこと言った時、あっこれ絶対炎上するヤツだと思った。

  4. ずいぶん都合のいいオッサンやねw

  5. オッサンは幼女からの金的マニアだからな

  6. エマ達対おっさんでエマが勝ったのはいいけどその後の対応がいじめじゃん。ゆらぎが健全に見えるくらい子供に見せたくない漫画。

  7. オッサンはまあ情を持った上で責任持ちたくないという事なんだろうがだったらそれを描く為に無邪気な顔で常に脅すエマ達を書く必要性は無いわな
    仮にこれでオッサンが心開く展開があったとしても絶対極悪人やぞそいつらとなる

  8. おじさん情が生まれるのが怖いっての良いね

  9. オッサン、子供に銃与えたらあんなの状況さらに悪くなるゾいいのか?

  10. 話がなかなか進まないな

  11. あったよ!大量の武器が!

    • 先週の爆弾もそうだがそれを言い出したらキリねぇわ。しかも爆弾に関してはかなり自然な理由だったし。

      • 避難用のシェルターに爆破装置がついてるのが自然ってどこの世界のお話ですか?

      • いや隠蔽って意味ではわりと辻褄合うしもしシェルター抑えられてその前にシェルターから逃げれた子供の手掛かりとか掴まれたらどうすんの?

      • 数字の意味も分からない馬鹿な鬼に見つけられてもキレて破壊するだけで終わりそう

      • かなり自然 という割にはどう自然なのかさっぱり説明できないんだろ?頭悪いんだから無理すんな

      • シェルター爆破装置があることは別に不自然ではない
        いざというときは情報を隠蔽しないとミネルヴァさん本人に危険が及ぶ
        問題なのはおじさんがその装置の存在を知らなかったこと
        その装置が壊れていたこと
        発動権限がシェルターの住人にしかないこと
        ミネルヴァさんはなぜおじさんたちにそのことを教えておかなかったのか?
        エマレイが天才だから見つけられたけど
        運悪く鬼に発見されて襲撃されていたらおじさんはどうしてたんだろ

      • 自然じゃないと思いまーす
        儲さん頭悪すぎてイライラしまーす

      • シェルター作るだけでも大変なのに
        そこに大量の武器を用意して
        自爆用の火薬まで仕込んでおくなんて
        すごく有能だね♪

      • まぁオッサンが存在知らなかったのはおかしいな。
        儲頭悪すぎイライラしますとか、どこが自然か説明しろ、って言ってる奴に言うけど俺ちゃんと説明もしてるし逆にどう不自然なのか説明できずに文句だけ言う奴の方が頭悪いわ。あとこれ「〜じゃね?」的なこと言ったらすぐ儲扱いするとかヒロアカ儲の逆じゃねーか

      • >23時46分56秒
        お前文読めてんの?頭悪すぎだろ。
        >10時22分16秒
        議論も出来ん奴がレッテルだけ貼って論破した気になるのは頭悪すぎてイライラするわ。

      • ↑3
        もともとシェルターの上に建物があったのかもしれない。
        建物がなくなってシェルターだけが残ったとかなら説明はつけれる。

  12. 本当は脅したくなかったってあんなにノリノリだったのにかwwwww
    サイコパスなのかハッキリしろよ

  13. おじさんが名前覚えてくれないと言っても
    たぶん読者もエマ、レイ、ドン、ギルダの4人ぐらいしか覚えてないからおじさんの方に共感してしまう

  14. そんなに叩くほどつまらんか?
    最近ジャンプ+でネバラン見始めたけどかなり面白いぞこれ

    • 脱獄まではね…

    • 農園脱走するまでは大絶賛だったんだぞ
      本当に毎週ワクワクしてたし看板も夢じゃないとか思われてたのにどうしてこうなった

      • その辺りもパクリ疑惑が広まってきた今となってはなぁ……

      • パクリじゃなかったとしても、この手のディストピア脱出物は脱出後描くのが困難だからな
        担当が胸を張ってたからさぞしっかり先まで展開考えてるんだろうと思ったら、ただ無能らしい見栄張っただけだったと言う

        どうせパクるなら輝夜姫にしておくべきだったなw

    • 脱獄までは面白いよ
      一時期は本当に楽しみにしていた

      今は裏切られ続けてついに見放した

  15. そっち方面の知識全くないんだけど、あれだけの銃火器って一人で整備するのすごく大変なんじゃないの?

    • おっさんスゲーなって思いました

    • 毎回傘でピアノゴリゴリしてるの想像すると笑う

    • 面倒は面倒
      ただ使ってないなら毎日整備する必要は無いし銃も作動チェックとグリス切れの確認ぐらいでいいからローテーションで整備すればいけると思う

      • 整備する必要ないってそのまま使ったら暴発して大惨事だぞ

      • 毎日整備しないと暴発するもんなの?銃
        アメリカのドラマとかだと放置されてた銃そのまま使ったりしてるし漫画でそこまで神経質になる必要ないんじゃね

      • これも漫画だからそこまで神経質にならんでもいいけど
        現実だと銃のお手入れは定期的にやらないと危ない
        砂粒一つ入っているだけでも動作不良になる
        んで使う時ってのは大概命の危険がある時だから命取りになる
        どっかの次元さんが言っていたよ
        どれだけ手入れしても女は裏切るが銃は手入れをすれば裏切らない

      • >アメリカのドラマとかだと放置されてた銃そのまま使ったりしてるし

        お前のみているアメリカのドラマがどんなもんかしんらけど
        俺が知ってるドラマではたいてい使う前に入念なチェックをするし
        改めてメンテするシーンがあるね

      • そういえばシティーハンターでも冴羽が
        ちょくちょく銃の手入れしてるシーン入れてたな

      • ミリタリーマニアは弓道警察以上にめんどくさいから大変だな
        整備がどーとかどうでも良いわ面白ければ
        面白くないから問題が目立つし擁護もされないわけだが

    • 全部整備しなくてもよくね?使うの一人しかいないんだし
      予備は用意するだろうけどあれだけの数使いきれんでしょ

      • 整備しないと使えなくなるんだよ
        パーツが腐食したり油が固まったり埃がつまったりしてね
        お前、自転車に乗ったことすらないか?

      • 会話をしよう(名案
        全部整備したとしてローテ組めば行けるから無問題
        頻繁に使う奴だけ毎日整備すれば良いわけだしね

      • 毎日整備してるのなら扉付近の床や壁、ピアノに何か痕跡が残ってたりしそうなもんだけどな
        優秀設定()のエマレイがそれを見落とすとは考えにくい
        やっぱ作者が行き当たりばったりで何も考えずに描いてるとしか思えんわ

      • 使う分だけ整備すればいいんじゃない?って意見に対して自転車て
        この場合だと自転車数十台持ってる人がイチイチ全部整備するのかって話になるぞ
        お前そんなに沢山自転車もってんの?もうちょっと現実的な具体例だせよ

      • どうせ作者は真面目に考えてないんだから、突っ込んだり擁護したりする価値ないよ。
        「おかしくね?」「おかしいねw」で終わりにしとけ。

      • そもそも何故劣化させちゃいけないってことになってるんだろうね
        使わない道具が劣化して使えなくなるのは当然だけどオッサン一人であれだけの武器を全部使うとは思えない
        なら使えそうなのだけ選んで整備して残りは放置したとしてもおかしくないじゃない
        まーあれだけの武器が全て使える状態ですよってんなら別だけどまだそこは確定してないんだし来週を待とうぜ

  16. 行動がおかしいっていってるやつは
    見事に作者の術中にハマってるねぇ
    常人ではないってことと子供の残酷さを上手く表現してるね
    間違いない

  17. 確かにおっさんを第二のクローネにしたいってのはあるだろうな
    でもなぜかクローネの時のようなドキドキする心理戦が出てこない・・・

    • シスタークローネは残酷な悪事だと認識しつつ
      子供達を陥れて自分の点数を稼ぐとか超楽しそうに目論んで
      イザベラには敵わないキィーって歯噛みする
      清々しい程明るく楽しい小悪党だった

      オッサンはとりあえず長生きして欲しい

      • そのくせパンチ力とか格闘術とかは本物だからなw
        清々しいには本当同意
        それでいて、エマ達とのやりとりで
        黙っていても情報は得られるってことを見せ付けて
        伊達に生き残ってきたわけではないという点を
        アピールしてくれたし、クローネ本当いいキャラだわ

  18. 来週は面白くなりそうだ

  19. 決意表明した?

  20. エマ達を大人にも負けない子供として描きたいんだろうけど
    ただの糞ガキになってるのが頂けない

  21. 矢は音がしないから暗殺で便利ってランボーで言ってたろ

  22. 覚えてないんだけど鬼側の武器の文明レベルってどのくらいだっけ
    農園内の学習装置はかなりの文明レベルだったけど

  23. おっさん実際に追い出し成功してもあとあと良心の呵責とかで追いかけてきてたんじゃないか?
    助けるのノリノリだし喜んで人助けするタイプだろ、今回は脅迫とかのきっかけが必要だっただけで

    じゃなきゃ説明がつかん

  24. 銃とか戦闘シーンとかまるで期待できんなー
    つーか鬼って弓とか槍で殺されてたじゃん
    近代兵器がありゃ簡単に蹴散らせるだろ

    • ソンジュの説明シーンの挿絵からすると、世界が二つに分かれた頃は弓で鬼と戦ってたようだがそうなるとあの銃いっぱいのシェルターはいつ作ったんだ
      銃火器を量産できる時代になってから持ち込んだのか?

    • 扱うのはガキだぞ
      おっさん以外だと武器自体の重量や反動の問題で使えるのは限られる
      鬼を見る限り、ある程度の数で突撃されたら重機関銃でもなけりゃ倒しきれないし、
      重機関銃はあのガキどもで持ち運べるとは思えない

      バズーカ系は豊富にあったしあたれば一撃だろうけど、あれも連射数と運搬の問題がある
      エマ達でGF農園を落とすのは無理だろう

      • そもそもガキ達が戦う必要ないしな。
        そんな武装が豊富なら、人間側が鬼なんて殲滅できるだろって話なんで。
        戦力の均衡と契約の話が、この近代火器の描写とあってないってこと。
        もちろん、鬼側にも色々あるのかもしれんけど。

  25. 今週も前回のおさらいで大半のページ使ってたな

  26. 先週や先々週の奴いらなかったな
    おっさんに初めてあった後即この話でよかったろ

  27. エマ達は凶賊じゃない!!

    ・・・そんな風に思ってた時期が俺にもありました

  28. あだ名のセンスねーな
    と思ったけどこのマンガ自体にセンス無かったわ

  29. 頭抱えて苦しんで気絶するほどトラウマの深いおっさんと荒れた部屋の壁の密猟者の文字を見たら普通はあっ何か訳ありなんかなって思わない?
    心配して気遣えとまでは言わんが少しも気にかけたり何があったかも聞かないうちに更にいくらでも物壊して脅しできるぞwはなんかなぁ…

    • エマは気遣いのできる優しい子だから

    • 主人公やその仲間たちに好感を抱かせる気ゼロで描いてるとしか思えんわ

      • カイウは読者にエマを応援してほしいんだよ

      • 原作者がサイコパスというオチかよ……

      • 考えて見りゃ人間が食用にされてる話を思いついて漫画にしようと考えてる時点で
        カイウ氏もどこかしらに狂気を抱えた人間やと思うわ。
        担当編集杉田も倫理観持ち合わせてないし、案外いいコンビでええ方向進んでたと思うが、
        これ以上行くとu19・クロアカ張りの倫理観の無さで叩かれだすと思うで。

  30. 金的喰らってよく4日で回復できたな
    下手したら一週間は寝込むと思うが

  31. なんで避難用シェルターに傘があんの?
    雨の日はこれでお出かけしてねって事か

  32. 脱出編の時はポスカさんのこなれた絵が不気味さを演出して良いと思ってたけど、最近は話が微妙なせいで絵も只の雑な絵って印象。
    ストーリーが薄いから、からくりピアノに畑に隠し部屋に銃火器に自爆装置に監視カメラってシェルターに設定詰め込んで、消化しきれてない気がする
    何話か前にちょっと台詞入れるだけでも少しはいきなり感薄れると思う
    それこそ、あんなにいる子供に喋らせれば良いし
    脱出編すごい好きだったからまた持ち直してほしい

  33. こういう漫画の序盤の説明はつまんないが後々行動を起こしてる時に説明も合わさって面白くなるべきなのに、ずっと序盤の説明聞かされてる感じで飽きる

  34. おっさん前提でこの先進むけどおっさんいなかったらこいつらどうしてたんだろう

  35. ミネルヴァってただの冒険家じゃないんだっけ?
    ミネルヴァさんにさえ会えれば万事解決みたいに盲信してるけどミネルヴァに会えば食料用子供全員救えてみんな平和に人間界に住めるようなそんな世界を動かせるような権力者なのかね?

  36. ついに銃火器が出てきてしまったか
    このまま鬼に対して戦国モノの戦術モドキバトルが繰り広げられるんだろうか

  37. こんな離れた場所にこれだけ重火器があるなら、人間は
    相当の戦力を保持しているだろう。
    これなら大した損失無く殲滅できるんじゃなかろうか。

    • 鬼を殲滅するぞ!ってなった時エマはムジカをどうするんだろうな
      人を食べないから大丈夫!って人間側を説得するのか?
      でもソンジュは天然モノの人を食べたいって言ってる鬼だけど

      • 天然人間に農園人間は食べないから攻撃しないでって脅しを使って交渉するよ

  38. ミネルヴァは子供が来るであろうシェルターに銃火器を残し
    対して農園の鬼や宗教鬼は剣や槍を使っていた
    なんじゃこれ

  39. 武器デカ過ぎ
    エマ達はもちろん、オッサンでも扱いに困るサイズに見える

  40. 弓は絶対にいるだろ。銃声ないから便利じゃん。普通に銃声たてまくる漫画なら終わりだけど

  41. うーん
    元々、頭脳戦()とか天才設定()とかは後出し情報のこじつけ要素って感じでダメダメ漫画ではあったんだが……

    ここのコメ欄見ていると、言いがかりにちかいディスコメントも多くてなんとも言えない気持ちになるわ

  42. 名前出す前にあだ名出るとか珍しいな
    それも微妙に覚えにくいのがまた

  43. オッサンのキャラデザがちょっと微妙というか…かっこいい大人でもないし
    敵っぽくもないし、人気出そうなジョーカーっぽくもないし
    どういう立ち位置にしたいんかな

  44. 絵下手すぎない?全然魅力を感じない…。

  45. 何でこんなおっさん側に立ってる人が多いのか理解できない
    そもそもあのおっさんが始めに銃で脅さなかったら、話こじれることなかったのに

  46. 今週の引きはよかった。
    あれだけの装備で返り討ちになるのかよって意外性が最高。
    ただその引きをちゃんと転がせるとはもう思ってないけどもw

    • 自分で答え言ってるじゃねーか
      よかった。でもなければ
      意外性が最高。でもない

      • そりゃあ鬼もある程度は倒せただろうけど、
        なんせ鬼の世界だけにそれなりの数はいるし
        あいつら頭もよけりゃ身体能力はぶっとんでる

        近代兵器とはいえ所詮歩兵、
        しかも作中だとガキが持てるレベルの携帯火器だぞ
        投石や投槍、木に登っての上部からの攻撃、
        つかず離れずで体力消耗させてからの襲撃と
        いくらでも勝ちようがあるわ

  47. これからコマンドーばりのどんぱちが繰り広げられるのかな?

  48. 何だかんだ、おじさんはシスタークローネ並みに話を引っ張ってくれる予感
    弓矢は音を立てずに狩猟するために必要だろ
    おじさんが対処できるかもしれないとはいえ、鬼に見つからないに越したことはない

  49. これ実はかたくなにおっさんの名前出さないのはおっさんがミネルヴァ何じゃない?

  50. 余計な勘繰りあああああああああうるさい1000000%みたいに神の視点でキャラが動き始めたら終わりだってそれ一番言われてるから
    おっさんも結局は作者の脳味噌の搾りカスでしかないんだって

  51. 考えて見りゃ人間が食用にされてる話を思いついて漫画にしようと考えてる時点で
    カイウ氏もどこかしらに狂気を抱えた人間やと思うわ。
    担当編集杉田も倫理観持ち合わせてないし、案外いいコンビでええ方向進んでたと思うが、
    これ以上行くとu19・クロアカ張りの倫理観の無さで叩かれだすと思うで。

  52. 10年前の弾丸とか怖くて使う気になれないんだけど……
    そもそも鬼のテリトリーに大量の武器持ちこんでる時点でミネルヴァってテロリストだよね
    ホテルから大量殺害した犯人と同レベルのクズ

  53. いきなり銃が出てきたんだけれども、銃では鬼を殺せずに弓矢や刃物じゃないとあいつらが死なないとかやりそうな気がする。
    2、3週使って

  54. なんか、U19って感じはしなくなったな
    ポロやクロアカ路線になりそう

  55. 今週はまあまあ面白かったよ
    おっさんは強がっちゃいるが本当はすごく良い人なんだろう。エマたちは情けをかけてもらってる立場だよね

  56. そもそもガキどもは元々名前考えてなかったらしいからなw
    完璧に背景だけとして生まれてきた奴らだから個性がないのも当然

    カイウ「ポスカさんが勝手に名前を一人一人つけてて驚きました」とか言っちゃうレベル

    ↑これも盗作のキャラだから全く愛着が無いからなんじゃ?って勘ぐってしまう

  57. 最後はエマが戦車に乗って乙女の戦車道を始めます。

  58. あの武器って何のために用意したの?
    シェルターに鬼が来た時の自衛の為?
    でも農園から逃げて来た子供にいきなり銃器使えってのは無謀じゃね
    本気で逃げて来た子供達を保護して人間世界に連れてく気があるなら
    次は危険を犯しててもここへおいでって言うのは変じゃない
    もしかしてミネルヴァの助けてあげるよって言うのは
    そっちに居る鬼を自分達で排除しろって言う
    子供達を使ったおに

    • 途中で送信になってしまった
      子供達を使った鬼駆除作戦じゃないかって思えて来た

      • つまりは、賢く育った子供はメッセージに気付き今まで暮らしてたホームの正体に気付き脱走を企てる
        →脱走に成功したらペンがあればシェルターに辿り着く
        →資源は無限じゃないから此処でずっと暮らせる訳じゃないと気付く
        →そして手紙と大量の武器を見て鬼を倒す為に此処に呼んだんだと悟る

        頭脳・記憶力・行動力・運動神経の良さ・運…色んな要素がなければシェルターに辿り着けないし鬼なんて倒せない
        ペンが無ければ脱走なんて出来ないからその時は「まあ、自分達で逃げ続けるなり戦うなりして下さい、私は知りません」って事かな

  59. キャラの名前とか内面すら掴めてないのにあだ名付けられても困るわ

  60. こんだけ武器あんなら鬼がもっと強いか人間並みにワラワラ居る設定にしないと武力で鬼殲滅して解決出来る設定になっちゃうんだが

  61. 単行本だとすっごい薄い内容になりそうだな 6巻の売上が心配

  62. こんな糞漫画とっとと終われ
    もう目障り

  63. この漫画はもう見限った
    打ち切りが決まったら教えてくれ

  64. 心理学的には、ここに来てコメント書いてる時点で本当はツマランって思って無いんだよな。
    熱心に批判するのはむしろ興味しんしんな証。実は来週の展開を楽しみにしてるんじゃないかな?
    そうでないとすれば、別の目的がある訳だが、例えばファンの気分を害したい、とかロクな理由じゃないだろう。

    • どっちかというと葬式会場かな
      風呂回あたりでついに愛想が尽きたけど、
      ひょっとしてまた面白くなるんじゃないかと思って見て、
      がっかりしてここに傷の舐めあいに来ている感じだよ

      • それは違うな。
        本当につまらなければわざわざ感想は書かないから。
        案外人は自分の行動原理について理解してないんだよ。

      • 本当につまらなければわざわざ感想は書かない

        全く納得がいかないんだが
        つまらないってのは無味無臭ではなく
        おもしろい ふつう つまらないの三択なら つまらない ってだけで
         不出来なところが目に付く
         不快な描写
         作者の手抜き、不誠実な部分が感じられる
         テンポが悪い
        などコメントしたくなる要素によって感想が つまらない になる

      • 風呂回で見切って、ひょっとしたら面白くなったと思って見てみたら、結局ガッカリした。
        そういう連中が本当にいるとしたら、風呂回以降の話と今週の話の繋がりを正確に把握していないはずだ。
        君の葬式理論だと、毎週読んでいれば今週の話が「面白い」と思えた可能性もあるが、ネットでは批判意見が多いから「やはり今週もつまらない」と主張する人達ばかりになるよね。

        本当はそうじゃないんだろ?毎週読んでいて話の内容を正確に把握した上で批判してる人が大多数なんじゃないか?
        で、そういう人達の心理っていうのは、作品に対し関心を持っている。つまり心のどこかでも、来週の内容を気にかけている傾向が強い。つまらないとは口では言うが絶対に読むのをやめない。

        読むのをやめる、本当の意味でつまらないと思っている読者は無関心からくるものであり、ここで批判書いてる連中とは真逆。この理屈、心理ってのは多少なりとも理解出来るんじゃないか?

        まぁ、認めにくい点もあるのかもしれないが、これじゃない場合、内容に関わらず、ただただ作品を叩くと決めた有害なアンチってことになる。

    • ここに来てた奴らがつまらないと感じてるから今週はコメント数が少ないんだぞ

      • その理屈は違うわ。
        絶賛されてるストーンより基本ネバランのがコメ多いだろ?

  65. むじかが可愛い又登場してほしいし素顔もちょと気になる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事