今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ルフィとゾロが互角だった時期があったという事実wwww

ワンピース
コメント (140)
スポンサーリンク

1: 2017/10/12(木)14:54:19 ID:ABg
今や格差が酷すぎてもうね…
no title

2: 2017/10/12(木)14:54:44 ID:mp9
これが主人公補正です

3: 2017/10/12(木)14:54:46 ID:HH3
ゾロは普通の人間だから…
no title

8: 2017/10/12(木)14:59:52 ID:jgy
ルフィ=カカロットとすると?

4: 2017/10/12(木)14:57:39 ID:HH3
悟空とべジータがブルーなってトントンなったけど悟空が覚醒して超絶な差がついたのと同じ

引用元:http://hayabusa.open5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507787659/

おすすめ記事
10: 2017/10/12(木)15:00:38 ID:z3G
もう何年も読んでないけど、今そんな差がついてんのか?
見方同士やしほぼ互角って体なんやないの?

15: 2017/10/12(木)15:06:14 ID:ABg
アラバスタか空島ぐらいまでか互角やったの
no title

16: 2017/10/12(木)15:07:11 ID:987
ゾロさんは刀変わると急にレベルアップするから
no title

20: 2017/10/12(木)15:09:13 ID:bcq
言うほどルフィとゾロに格差あるか?倒してる敵の差だけやろ
サンジのほうがかわいそう

22: 2017/10/12(木)15:12:58 ID:ABg
>>20
ゾロは基本今の大ボスには敵えへんし

25: 2017/10/12(木)15:14:30 ID:DLi
>>22
でもゾロが大ボスに直接やられたのエネカスだけやん

13: 2017/10/12(木)15:02:41 ID:2yT
ゾロは元々ルフィの右腕的な存在やろ
no title

28: 2017/10/12(木)15:18:23 ID:5oU
ゴムがでかい顔してられんのは苦手な斬属性の敵をぜんぶゾロさんが引き受けてくれてるお陰だぞ

最近のは知らんけど

30: 2017/10/12(木)15:49:18 ID:5Dk
最近のゾロってガチバトル自体少なくねーか?

32: 2017/10/12(木)15:51:29 ID:2i3
>>30
昔はコンディション不良だの何だのハンデ持ちでやる事多かったけど最近余裕よな

9: 2017/10/12(木)15:00:38 ID:rBs
それ以上にゾロとサンジに差がありすぎる気がする
昔は仲よくアーロンに返り討ちにされてたのに
no title
no title

11: 2017/10/12(木)15:01:34 ID:z3G
>>9
水遊びで仲良くズタズタにされてたの良かったねぇ
no title

27: 2017/10/12(木)15:15:11 ID:tjr
メインウェポンが違うから差別化はできてる
問題はサンジ…と言いたいけど料理できるしええか

36: 2017/10/12(木)15:54:29 ID:Jdu
ゾロとサンジが同格扱いって方が酷かったやん
毎日修行してる奴と料理してるだけの奴が互角とかw

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 料理人と互角だった戦闘員と思う方がアレなんだよなぁ

    • 混同しがちだけど、ゾロとサンジだったらゾロの方が強いだろ
      アーロン戦でもミフォークにやられた傷が完治せず、こいつこんな傷で俺とやりやってたのかとアーロンが冷や汗かいてたし
      ミスター1をサンジは倒せるとは思えないけど、ゾロならボンちゃん倒せただろうし
      2年後もサンジがピーカをたおせてたとは思えん

  2. てか最近ゾロ見てねぇわ

  3. サンジは料理もできるけどゾロは寝てるだけ

    • ゾロはまとめ役だろ
      こいつ居なかったら今頃一味崩壊してるぞ

      • ゾロに人をまとめるような力はないだろ。
        ルフィに注意するシーンはあっても、ゾロが人をまとめているシーンはない。

      • 人望無いからな

      • 方向音痴だからな

      • ゾロ「一味を抜けるってのはそんなに簡単な事なのか!!?」
        纏めてるやん。

        他の仲間がペラペラとガイジ(ルフィ)に喋っても耳を貸す事は無いけど、
        ゾロが真剣になった時はルフィは言う事を聞いて纏まる。
        むしろ麦わらの一味の中で他に誰が纏め役ポジなのか教えてくれや。

        ルフィに言う事聞かせる事が出来るのはぱっと思いつく限りレイリー、ジンベエとか、一味ではない奴だった。(ジンベエはもう仲間になったけど。)

    • ゾロの昼寝シーンが多いのは夜に見張りするためっていう理由付けがちゃんとあるぞ

  4. 海列車でのゾロに任せろってシーンが信頼感溢れてて良い。大津波を2人の連携技で吹っ飛ばしたトコとかも。
    ウイスキーピークの死ね宣言は多分酔ってただけだから…

    • エネルにやられた時の「お前がいて何でこうなってんだ」がめちゃくちゃ信頼してたんだなって伝わってきて好きだ。

      • わかる、普段頼りにしてる風じゃないのに
        実はめっちゃ実力買ってた感じがして好き

  5. 素手ならルフィとゾロは今でも互角な気がする

  6. そもそもゾロがまだ底見せてないからなんとも言えない
    糸切れなかったのは演出上仕方ないしあれが底っていうのはお門違い

    • 演出上って・・・いい加減糸すら切れなかった事実を認めろよ

      • 鳥カゴが頑丈だったら糸切れないと思うけど
        藤虎の隕石だって切れたし

      • 斬ろうとすらしなかったのホント謎。一回斬って斬れるけどすぐにイトイトの不思議パワーで勝手に修復するとかすりゃよかったのに

      • 斬り回っても鳥籠の収縮速度は変わらないけど、押さえれば全体を遅延させられるからとか?
        ゾロ周辺の何十人が絶対に助かる、よりルフィがドフラ倒して全員助かる方がいいしそっちに賭けるなら押さえるのもありかも

      • 海軍大将+億超え何十人いて止められもしなかったんだから斬れるわけないやろ

    • ゾロは鳥カゴがまったく斬れなかったってことはないと思う
      でもスパスパ楽勝で斬り続けられるほど簡単でもないし
      鳥カゴが島全体を覆ってるからちょっとやそっと斬ったくらいじゃ脱出できる人数は限られる
      全員助かろうと考えたら押してルフィが倒すまで時間稼ぐ方が理に適ってる

      • とんでもなく都合の良い解釈で草

        恐ろしく皆無な読解力

  7. 仲良くアーロンにボコられてた時もゾロの方は瀕死の重傷だからなぁ…

  8. サンジは万全ドフラにボコられたりしたけどゾロは特にそういう描写なくね?
    水中通常ホーディはあっさり倒してたし覚醒ヒョウゾウも余裕、ピーカも石像スパスパから本体も一撃、新世界入って未だ負け無しじゃん
    2年前も海列車車両切らせたりエネルに4人やられた時もお前がいながらどうしてこうなったと言われてるし戦闘に関してルフィからの信頼が一番厚いのは間違いなくゾロでしょ

    • 糸押しwwwwww

      • 糸押しは仕方ないだろ。あんな面々いたのに誰も何もできなかったんだから…あれはドフラの糸が異常だったんだよ。

      • 剣豪目指す男が一度も斬ろうとすらしないのは擁護出来ん
        挙句ゾロが糸押して非戦闘員のレベッカがドフラを倒しに行くとか酷すぎ

      • 数億連中の賞金首共が揃いも揃ってドフラ一人の糸に何もできなかったんだし仕方ない

    • それらの描写を糸押しが全て台無しにしてるな

      • でも藤虎の隕石も切れたんだから多分無理だと思うぞ
        糸が頑丈だっただけ

      • ドフラミンゴは鳥かごを操りながらルフィやローと戦い
        他の技も繰り出してたんだが、藤虎やゾロはその片手間の技すら
        破れなかったという事になるな

      • あれ、藤虎もあかんかったし、なんであんな描写にしたんやろな?
        本気の戦闘がないからゾロ底知れんなーって期待してたのにアレのせいでゾロどころか藤虎も格さげまくっとるし

    • どのみち糸切れないならドフラに勝ち目ゼロだろ、勝ち負け以前に強敵とは戦って無いだけ。

      • 糸切れない←わかる
        だから勝ち目ゼロ←は?

      • じゃあ戦わないヘタレビビリってことになるが
        押せー言う暇あったら加勢してさっさと倒せ
        ルフィより強いんだろ?

  9. 一味の中で唯一、「普通の人間」縛りがあるのがゾロな気がする
    斬られれば大ケガするし…
    ナミやウソップの方がよっぽど超人補正がある

    • でもゾロって世界でも有数の刀を三本も持ってる

      • 刀がすごいとパワーアップてどこのJRPGだよ

      • 弘法大師「どんな名人でも、道具が悪いと実力を発揮できないよ」

      • ゾロが凄いんじゃなくて武器が凄いとか…
        全然フォローになっていない!

      • 豚に真珠、猫に小判、宝の持ち腐れという言葉も知らないとは幼稚園児かな?

      • 三代鬼徹に至っては胆力で認めさせないと刀に殺される設定だもんな
        あれだけは「凄い武器を使えるアイツが凄い」理論が素直に適用できる

  10. ゾロの方が強くね?

  11. 戦闘だけでなくルフィじゃ出来ないことや思いつかないような決断を助言したりするポジって感じ
    どっちが強いと言うより上手く補完し合ってる

  12. 尾田的には、ルフィと同格の強さにしたいのは伝わるけど、いっっっっつも大ボスはルフィが倒すワンパターン描写だからなぁ
    ゾロが大ボス倒す展開とかないのかよ
    強さだけは、ゾロが最強みたいな方が受け良いと思うけどな

  13. ゾロって新世界入ってそんな重症になる戦いはしてないな
    パンクハザードのモンキー兄弟にあっさり眠らされたのは残念だけど
    ピーカ戦もサシでやって余裕で勝ったし

    • 糸余裕で斬れなくて押してたよね

      • で?

      • 『世界一の大剣豪になる』『切れぬものなし』と発言してる奴がそんな体たらくじゃダサいよねw

        「他の奴らも切れなかった〜」とか言う的の外れた擁護が来るのは目に見えてるけどw

  14. 最大火力が高いのはルフィで普段はゾロの方が強いって感じ
    ゾロが100としたらルフィは80
    でも状況によってはルフィは120にもなる

  15. ゾロは世界一の大剣豪になる男だよ。レイリー、シャンクス(四皇)、藤虎(大将)、ロー(最悪の世代のD持ち)
    より強くなるのが確定してるのに、ゾロを格下扱いとかアホだね!
    ルフィは本気を出してる、ゾロは明らかに力を抑えてるのにね。読解力無いって可哀想…

  16. 2年後になってからのゾロの闘いは魚人島もパンクハザードも舐めプで圧勝できるレベルだし、ピーカーは高いけど本体が小さいとかいうただ面倒なだけの敵だったからゾロはワノクニ編で本気出してくれるやろ。

  17. ゾロは新世界で一度も本気で戦ってないからなんとも言えんな

    • 糸斬れ無かったけど?

      • 藤虎の隕石も切れたんだから鳥カゴはそれだけ頑丈だったってことでしょ

      • こういうコメ毎にゾロの擁護に加えて藤虎も引き合いに出してる奴いるけど全員同一人物なのかね。

        世界一の大剣豪になるとか抜かしてる奴と海軍大将がたかが一人の能力者が戦闘中に片手間に出してる糸すら切れない事実は変わらないからねw

  18. 糸切れないとなんかまずいんだっけ
    ルフィは切れたけどゾロは無理だったとか?

    • 技の前口上とは言え「斬れぬ物なし」と謳い
      「いずれ世界一の大剣豪になる男」と豪語したが鳥かごを斬ろうともせずただ押すだけ…
      別にまずくはないよただクソダサいだけ

      • ミホークなら突破するだろうなって信頼感あるしなぁ
        うん、ダサい

  19. 藤虎も切れんかったし鳥かごの糸無敵なんやろ

  20. まあ話の都合上ルフィがドフラミンゴ倒して鳥カゴを消すことがやりたかったと思うからあの場面でゾロが切ったら意味ないからね

  21. 作者がやりたい展開優先したせいでゾロが仮に四皇幹部倒せても糸も斬れなかったのにと言われる
    ルフィにドフラ倒させるにしても展開があまりにも不自然すぎたしな
    ゾロより糸の方が凄かったのに刀が刃こぼれしないのもおかしい

  22. 正直ウソップ抜けるところでゾロが船長の心得云々言い出したのめっちゃ違和感ある

  23. さっきから糸押し糸押しうるさい奴がいるな
    あんなん物語の都合上斬ったら駄目なんだから例えミホークやビスタがいたとしても斬れなかったぞ

  24. ゾロアンチって「糸押し」しか言わないよね。つまり、それ以外にディスる所がないんだよ。
    イケメンで、イケボで、性格も筋を通す男の鏡だし、強さも作中最強クラスになるの確定してるし。
    人気も国内外でルフィに唯一迫る2位だし、羨ましいんだろうね。

  25. 今のところサンジみたいにヴェルゴに足へし折られるとかドフラに敵わないとかはないからな
    ワノ国でルフィ並になる可能性はある

  26. 新世界入ってゾロが吐血・出血したのは藤虎の重力直接喰らった時だけ
    GOLDはどうだったっけ?
    まぁ未だ阿修羅も使ってないし狐火流会得フラグも立っとるしでギア4なしのルフィくらいは強いんやろ
    ドフラの糸は影ドフィやパラサイトの時は普通に弱いし鳥籠になった時だけ強いんやろ

    • 戦闘員のくせに雑魚狩りばっかしてんだなこう見ると
      ルフィが戦ってるようなのと戦ったら吐血どころか死ぬわ

    • GOLDではそもそも出番がない
      「ゲストキャラと戦わせるには強すぎるし
       ゾロが苦戦するような敵を出すと原作との齟齬がでる
       じゃあ隔離しとけ」
      っていうスタッフサイドの露骨な意図がみえていた

      またしてもイトの犠牲になったというわけだ

      • 不覚にも結論付けが上手いと思ってしまった。
        座布団一枚。

  27. 2年の修行の底をまだ出してないやん
    大体、他のクルーはいいけどゾロの相手はちゃんと用意してやらんと
    鷹の目に至る過程として雑魚専じゃあな

  28. ゾロが底見せてないのは強敵から逃げてるから
    そんなに強いならドフラ引き受けてくださいよー

  29. 糸はあれだけどそんな格差あるか?ぶっちゃけルヒー自体が強くなくね?
    戦闘描写だけで言えば底見せてないゾロの方が強いまであると思うんだけど

  30. 覇気の力が相手より上ならば刀すら素手で受け止める
    この設定のせいで剣士の優位性も無くなってしまった

  31. どっちが強いかは知らないけど
    糸は押さないで斬っても再生する描写にしたほうが良かったよね
    世界一の剣豪が糸も斬れないってのが情けなくてなwww

  32. ゾロ強いやろ→糸切れなかったやん
    の流ればっかりで笑ってしまうわw

    そもそも演出のためとはいえ、鳥籠とかいう強過ぎる能力をドフラに使わせた尾田が悪いわ

  33. 糸に関してはヒロアカレベルで可笑しい
    キャラが尾田に動かされてるって感じで物語的に鳥籠切ったら台無しになるから切れない以外の理由がない
    ワノ国で何でそれで糸切らなかったんだと言われる大技披露すればワンチャン復権出来るかな

  34. 鳥カゴの糸は発動すると本人倒すまで絶対切れない無敵状態だと思うが

  35. ドフラと戦えとか馬鹿やろ。敵のボスは毎回ルフィが引き受けるキャラなんだから、そう言う構成でやってるくせに敵幹部を強く見せないから格差がでかく見える。

    仮にゾロがドフラと戦って負けても、ルフィとローの二人がかりで何とか倒せるような強すぎる敵なんだから当たり前だし。

  36. サンジにピーカ止めれたかって言われると無理やろ?
    ゾロがプリンと結婚できたか?というと無理やろ??
    適材適所が大事なんやで

  37. 鳥かごに対して為す術無いのは大将の藤虎も同じだからな

  38. ドフラの地力に対して鳥カゴの性能がおかしいせいでややこしくなってる

  39. ゾロは最終的にはミホーク倒して
    四皇と同格になるのかな?

  40. ホビボビと糸押しで強さ議論をメチャクチャにしたドレスローザ編とかいうゴミ

  41. ルフィはギア使えるから強いって印象だけど、ゾロはシンプルに強い感じがする、サンジもそのうち巨大隕石とか蹴りで砕けるようになるのかな

  42. そもそもライバル風にしてるだけで昔からゾロとサンジは結構格差ある

    アーロンパークは瀕死じゃないくせに水遊びされて終わり
    アラバスタは相性の関係でルフィが勝てんミスターワンと対戦するのにサンジはオカマと互角程度

  43. ルフィよりゾロの方が強いに決まってんだろ

  44. あそこまでわかりやすく作者がメタ発言で斬れるような素材ではない
    と説明してくれてるのに理解できないのか。
    演出にケチ付けるのは勝手にすればいいが
    ゾロが切れなかった糸をルフィが切った訳でないんだから
    ルフィゾロの強さの指標にはならん。
    「どうしてもそうとしか思えないww」なら強さ議論に参加仕様と思うな。
    作品世界の物理法則を理解できてないんだから。

    • じゃあドフラ倒しにいかない臆病者という事実が残るが

      • ゾロが臆病だからボスキャラルフィに任せてたのかww
        いや、その説は面白いわ。おれはお前の意見を断固指示するから。
        今後も強さ議論が起きるたびにその説を提唱してくれ俺は応援してる!。

      • 実際鳥かごの仕様上、ドフラとゾロは非常近い位置にいたはずなんだが倒しにいかなかった理由がそれ以外思い浮かばんからなあ

      • ルッチ相手のときも近いけど邪魔になるから助けに行かないって言ってたからな
        それを臆病と言うかは知らんが少なくともドフラに勝てないとは思ってたはず

      • ほ~んじゃあ今後ワンピで戦闘が成立しなかったカードは全て臆病だったから倒しに行かなかったとかいうガイジこじつけができちまうなw
        あ、ガガイのガイwww

  45. 他の可能性が思い浮かびすらしないの?
    ルフィなら勝てると思って送り出したとか、思い浮かぶだけなら誰でも思いつきそうだけどなぁ。

    • 当然必死こいて押す理由と両立できそうもないのは除外してるが

      • ゾロはクマとか大将とか勝てない相手にも挑むシーン何度もあるのに
        臆病だったは除外されないのか。
        キャラの心情とか話の筋とか全く読めてないんじゃないか。
        ゾロはルフィのこと信頼してるからとか
        船長同士の対決で打ち負かすことに意義を感じていたとか
        普通に納得できる流れだと思うぞ。

    • ルフィなら勝てると確信してるけど、倒すまでの時間が必要だと思って稼いでくれたんだろ

      でも普通鳥かごはねーわと思うけど、大将すら切れないもんで島ごと囲えるとか頂上決戦であれつかってたら余裕で勝てたよな

  46. 結局、あの糸はなんなんだろうな
    超人系だから一度実体化させれば、海楼石でも無効化できないにしても
    あの世界一硬いといわれてる海楼石でできてる建物に
    あの細さで絡み付けても切れずに建物の方が動くとか
    建物なので当然尖った部分等もあるはずなのに・・・・・・
    あの糸の強度は、海楼石並みだろ

  47. いつ互角だったんだ?
    アラバスタ序盤での仲間割れのことなら、属性がルフィ不利なのに互角だったので既にルフィ>ゾロだぞ

  48. 武器使ってる時点で互角とかそんな話しじゃない気がする、じゃあルフィに刀持たせて対等だねってのも、それでルフィが強くなるとも思えんし、比べてられないよな

    でも基本的にはルフィのが上だろ

  49. 明らかにやや大将以下として描写されていたドフラが、大将に準も含めた七武海級が総がかりでも対処不可能な技を使えるクソシナリオ
    そのシナリオの犠牲になったゾロ
    強さ議論云々以前に、純粋にお話としてダメだよなあれは
    そこまでして描きたいほど良い絵だったのか、押せーは

  50. 糸の描写で叩かれるとしたらゾロじゃなくて作者だからな
    あれはそういうレベル

  51. サンジは戦闘に包丁使ったら糞強いけど信念として使わない
    って昔は言ってたけど尾田のズレた思い付きでゾロの弁当にカミソリ入れるようなしょうもない事してしまったし解禁してええんちゃうか?

  52. ルフィ→ひたすらボス専
    ゾロ→ひたすら二番手専
    サンジ→三番手専
    その他→モブ雑魚
    の序列は変わってなかったろ

  53. 糸云々言ってる奴はもれなくアンチだから気にしなくていいぞ

  54. 今でもまだルフィのが強いくらいじゃないの
    と思って開いたら逆の話なのか
    なんで?

  55. ゾロが糸切ってみんなが脱出しちゃったらドフィーが鳥かごを消して、その分の力が戻るだろ
    鳥かごを抑えることはルフィーへの間接的な加勢になるんだよ

  56. 鳥籠は味方が中にいる状態で張っていたのでどこかで解除せざるを得ないパフォーマンスだった
    ゾロもきっと剣技で穴掘れば出られたけど絵的にパッとしないから鳥籠押して時間稼ぎしてたに違いない
    関係ないけどミスメリークリスマスなら地面に穴を掘って脱出できたと思う

  57. ところで戦闘機を真っ二つにできる剣豪がこんにゃく切れないんだけどどう思う?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事