今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、エリちゃんの個性の真相キタ―――― !!【156話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (972)
スポンサーリンク

335: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
巻き戻しはとてつもなく強いな
味方入りならヒーロー側が無敵じゃないか
no title

393: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ひょっとしてオールマイト復活できるのでは
no title

324: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ようするにエリちゃん保護したら
デクの右腕の後遺症と爆弾は治るってことだな良かった良かった
てかオールマイトとAFO先生も治るじゃん

345: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオもデクもオールマイトもサーも
切島もサンイーターも全員治るな

503: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
巻き戻りって個性因子破壊じゃなかったんか
えりちゃん材料じゃないんか?
no title

505: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おそらく個性因子が発現する以前に巻き戻されてなかったことになる。って理屈になると思われ

670: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
消えたダンナとやらは巻き戻されてせーしになったのか…
いやせーしよりもっと前か
no title

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1507259919/

おすすめ記事
530: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリの個性まとめ
・エリの個性は「巻き戻し」 事象を巻き戻せるタイプ?
・エリの細胞から個性破壊弾が作られた(と思われる)
・個性破壊弾は個性因子に傷をつける
・エリの個性を研究する過程で相澤の個性をよく参考にしていた(相澤の個性は個性因子の停止)

718: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性破壊から巻き戻しに変更してるんだろうけど
変更したのかなり最近なんだろな
個性消失で話進めてた名残がたくさんある
なんでこんな強引に変えてきたんだろ

724: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
治崎の個性も混ぜてあるんじゃないの
個性破壊弾

726: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>724
それなら尚更エリの巻き戻し個性が相手の個性にだけ作用すんのはおかしいだろ
破壊弾食らって肉体が破壊されるんなら分かるがなんで個性だけ破壊されるんだ?

871: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリの巻き戻しはまだまだ謎が多いね
今回オバホを音本と合体前に戻しただけだし

オバホが巻き戻ったというよりかは、合体前に戻っただけだし

要はその人間の変化を巻き戻すってことで、どこまで巻き戻るかはわからないけど

オバホは少し若返るってことでもあるのか?
それか数分前に戻っただけか?

消し去ることができるなら、子供にすることもできるよな


ワンピにもいたな、ボニーってやつ
自分も周りも年齢を自由に変えられるやつ

880: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
巻き戻しだったら効果が切れればミリオの個性も戻るんじゃね
良かった良かった

892: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも巻き戻しならまた時間が経てば個性ない状態に戻ってしまうよ

あんまり長時間巻き戻したら、今度はまだ肉体的に弱いころの小学生とかのミリオに戻ってしまうのでは

893: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
5分前にトゲに刺されたサーを10分前に巻き戻した場合、

A.5分後にまたトゲに刺された状態になる
B.もう一度刺されない限りは治ったままである

どっちなんだろな

894: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
Bだろうな
じゃないとまた数分後に音本さんがオバホの中に戻ってしまう。そんなん音本さんが可哀想すぎる

368: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
未来は別になにも変わってねえんじゃね

466: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
巻き戻しの個性
エリの父親が消えるまで巻き戻ってる

精子卵子レベルまで戻ってる?

巻き戻しに対して時間的制限がない

オバホは融合解かれるまで戻っても記憶はそこまで戻ってる様子はない

記憶は保持したまま肉体を巻き戻せる

例えばデクを怪我前まで巻き戻すと体を鍛えた分も戻っちゃうデメリットあるけど記憶とかOFAの扱い方とか経験までは失わない
オールマイトは全盛期まで記憶保持のまま戻れる
こんな感じか

347: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なぜ巻き戻す個性を基に個性破壊弾を造ろうという発想に至ったのか説明して欲しい

532: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれやろ、オバホの組織も混ぜてんだろ
エリの巻き戻しとオバホの破壊蘇生混ぜて
弾作ったんでしょ

個性因子を壊して、巻き戻して、修復して
一生ない状態にするとか

535: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>532
オバホの腕にも包帯巻いてたら面白かったんだけどね
エリちゃんリセットした後自分もリセットしてるっていう

852: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリの個性ってようはタイム風呂敷か
これまたチート個性が出てきたな

330: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃんの能力やっぱ敵だと凶悪で便利だな
全員あっさり完全に騙されてる
デクは偽お茶子見破ったけど
no title

331: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>330
こればっかりは騙されてるやつらがバカすぎるだろ…

334: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>331
ヴィラン連合にそういう能力者がいるのわかってるのに無警戒すぎるわな
まぁ今回はイレイザーもサーも連合は出てこないと踏んでいたので想定から外しちゃったのかもしれんが

529: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしトガがデクに変身して何をするんだと思ったらこれとは。
いや、この現場でいくらでもデクの血を確保できるんだけど

558: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
音本と分離できたけどすぐ倒さないと今度は力也と融合して巨大化されるのでは
no title

559: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオとサーとデクでだいぶHP削れたっぽいから
その体力が残ってるかわからんけど、最後の力を振り絞っての巨大化ありそう

540: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
脳無といい今回の力也さんといいやっぱり図体でかいガチムチマッチョはかっこいいな
no title

351: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デクとエリちゃんが手伸ばすとこかわいいなあ
ヒロインヒーローしてる
no title

545: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃん能力発動から音本さんずるっと出てきてマント掴むデクエリまでの流れ最高

522: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんかわいいなあ

764: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんの覚醒シーンであの角が強調されてるけど
あれ角じゃなくて巻き貝的なモノだったんだろうか、巻き戻しだから
no title

766: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>764
ほんとだ!あれ巻貝だったのかw

816: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃん凄いチート個性だな
今後も再登場頼むぞ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. うーん、流し読みだったのもあるが良くわからんかった
    後でまたじっくり読もう

    • この展開、理解できる人いないだろ
      巻き戻す個性でどうやって個性因子を傷つけたんだよ
      あーもうめちゃくちゃだな

      • (このコメントは削除されました)

      • お前毎回同じ事を言ってそうだな
        俺も毎回思ってるからよくわかるぞ

      • うるさい!
        過去は変えられる!

      • うるさい!(ガン!じゃなくてガガン!)

      • うるさい!(もう私“守られる側”か)

      • (このコメントは削除されました)

      • 堀越節で遊ぶの 楽しかった

      • (このコメントは削除されました)

      • まさにプルスケイオスって感じだな

      • ケイオスっつーかもはやラップだよ。

      • 13:25:07

        詰め込めるだけ詰め込んでて死ぬほど草生えた

      • この巻き戻す個性が細胞を巻き戻す個性で、個性因子は細胞の一つだと考えれば納得は出来る
        細胞巻き戻すから細胞レベルで親が消滅したし、個性因子という細胞だけを巻き戻すから身体に影響せず個性だけ消える
        デクの受け継いだOFAもオールマイトの髪の毛という細胞を摂取したことで個性因子という細胞が乗り移ったという理屈の可能性

        という苦しいこじつけ。流石に設定の急遽変更感が凄くてなんだかな

      • まあ個性消失弾との関連性が謎過ぎえて後付けに見えるが
        エリちゃんの角=巻貝説的に後付けではないんだろう

        それはそれとして提供された情報だけでは直感的には判らず
        理屈をこねくり回しても答えすら出ない点に多大な問題がだな……

      • はっきりと細胞が傷ついた治ったってセリフあるから
        この過去の照らし方は言い訳不能だわ
        酷い

  2. 今週たぶんネットの意見取り入れて勢いでどうにかしようとしてた印象受けたな。けど今までの収拾つかない感じだ。堀越ごめん。勢いでごまかせって言ってたけど過去はやっぱ変えられないわ

  3. 面白ええええ
    ルミリオンらの命がけの行動のおかげでエリちゃん覚醒は熱いな

  4. 巻き戻し能力なら抹消弾食らったら個性に限らず身体も巻き戻っちゃうんじゃねぇの普通
    ていうか命中したら問答無用で生まれる前まで巻き戻って消滅する弾丸の方が怖くね
    なんちゃってインフィニティーシリンダーじゃん

  5. デクの身体を巻き戻して無双させるのかな?
    来週楽しみ

  6. エリちゃんがガチればオバホなんぞ消滅させて無能なヒーローの助けなんぞ要らなかったという事実

    • エリちゃんが覚醒したのはミリオデクサーのヒーロー達が命懸けでエリちゃんを救けようとしたからなんだよな
      王道展開で非常によい

      • 使えないカス共がギャアギャア騒いでて
        その惨状を見かねた救助対象の女の子が能力を発動させる
        これ王道か?

      • 王道じゃないよ
        邪道でもないよ

      • ミリオの奮闘には「ふ~ん」って感じで、デクにはコロッと堕ちたなエリツィン

      • 僕の手は優しいからな…

      • 使えねえカスは言い過ぎだろ…
        デクはともかくミリオは普段アンチ寄りな俺もかっこいいと思ったぞ

      • そもそもミリオが路地裏で助けてたらこんなことにはなってないから…

      • ミリオはエリ初遭遇時の態度が無ければ普通に良かったと思う

      • なんだかんだでミリオの透明戦闘は面白かったんだよな
        デクは…うん

      • オバホに勝てるとは思わないって認めてるからやっぱりこいつらは私が助けなきゃダメだってことなんだよね

      • 08:32:31
        雑魚い男が踏ん張った結果、救助対象の女の子が能力発動させて無双する

        聖闘士星矢とかでよくやってたなあ

      • 100%星矢読んで無いニワカキッズで草
        嘘松ってこういう奴なんだろうな

      • 聖闘士星矢の話ならそうじゃねえの?
        アテナを助けるためにブロンズセイントが奮闘して最終的にアテナが敵をどうにかするって流れだったし

  7. 巻き戻しの能力が強力すぎ
    あの角が能力の起点なら誰かに破壊されて、能力使えなくなりそう

  8. インターン編盛り上がってきたな
    個人的には一番面白い章になりそうな予感

    今は
    ステイン編
    爆豪奪還編
    体育祭編が好きは話トップ3だけど

    後はデクと治崎の戦闘次第かな
    アフォ戦は無理だけど
    デクvs轟,飯田デク轟vsステインを超える戦闘に期待

  9. 読み返しても「あ、これ実は巻き戻しの個性って伏線かぁ!」とならず「いや、どうみても巻き戻しちゃうやろ」としか思えないんだけど

    サーの無能会議でもエリとオバホの個性を親子って事にして無理矢理屁理屈で繋げて弾丸の中身はエリの身体の一部とか言ってたやんけ

  10. これマジかよ

  11. 巻き戻しのどの辺が相澤の上位互換なんだ言ってみろクロノォ!

    • 作者って自分で書いた最低限の事も覚えていないのかね?

      • 覚えてないんやろなあ

      • 1ページごとに平行世界の話だからいいんだよ別に
        アメコミリスペクトらしくアース制の導入だぞ

    • オバホの四本腕……
      そして
      「能力が超再生なのになんで腕が四本になるのか」
      というツッコミポイントに酷似する「巻き戻しが能力破壊の上位互換」……

      やはりヒロアカはデモンズプランの後継者だった!(錯乱)

      • なんなのよこのツッコミの数は――
        やばいわね…

      • 担当編集が同じ(門司)だしな

      • 門司が四本腕フェチなのかもしれんな

    • 下っ端は壊理ちゃんの個性の詳細を知らなかっただけなんだよ、きっと……
      相澤を参考にしてたのは「個性因子に作用する」ってところなら、まだギリギリ理解出来る

    • 言ったの宝生(宝石の人)やぞ

      • 永夢ゥ!

      • 窃野(盗む人)じゃなかった?
        あのセリフってチンピラ口調だったような・・・

    • 相澤のどこを参考にしたんですかね

  12. ヒロアカの本スレ過疎りすぎて潰れてる?

    • 過疎りすぎたあげくアンチスレになりかけてる


      • ダメみたいですね

      • (疑問に思ったファン含む)アンチ追い出したはずじゃなかったのか・・・

      • そしたらババアしかいなくなった

  13. 生気吸って大きくなる瓶…

  14. 巻き戻しで個性が無くなるのはなんでなんだろうな?個性は生まれた時から持ってるわけだし、デクみたいに他人から貰ったのなら分かるんだけど

    • 個性発現は4歳以前でバラツキがあるとも言ってたけど
      それ以前に個性因子って何なのか分かんないからイメージできない

    • 個性因子に働きかけて個性の発現前まで巻き戻してるって感じじゃね?
      まぁ発動条件とか範囲とか任意かどうかもよくわかってないからえりちゃんの細胞使って個性因子だけに働きかける銃弾作れたこともイマイチ訳わかんないな。

      ワンピみたいに少し先の未来が見える!とかすげえ浮く木片みたいなガバガバ辻褄合わせにしておけば変に突っ込まれなかったのにな。

  15. また扱い切れなさそうな能力増やしやがって

  16. 設定コロコロ変えすぎやろ

  17. なんでインターン編の話の主軸になる筈のキャラの設定がどいつもこいつも二転三転する様ないい加減さなんですかね……

  18. この人たちは
    死んでも諦めない───

    いやいやいや出会って4秒で即諦めだったじゃん
    もはやストレスでおかしくなってるじゃん可哀そうに

  19. マジ熱いな
    敵連合の面々がいいキャラしてるわ
    コンプレス好きだw

  20. 破壊と再生、巻き戻し

    弱小ヤクザにビルスとウイス並みの能力があるとか

    • エリちゃんもだけどトゥワイスも個性アップデートされちゃってない?
      もう完全にライブ感で描いちゃってる気がする
      その割に残念ながら勢いはないんだけど

      • なんかいきなりコンプレス出てきててトゥワイスの能力よく分かんなくなったわ
        元々どんなのだっけ

  21. 結局ロクな活躍もしないままエリをキャッチしただけの活躍でデクは運命を変えたとか抜かすつもりじゃ無いよなコレ……

    というかコレもうサーの予知覆ってるよね。救われる側の筈のエリが覆してるよねコレ
    もうデクいらなくね

  22. 設 定 こ わ れ る

  23. でくが未来を変えてさすデク
    だと思ったでしょ!?違うよーベロベロバー!
    みたいなの最近多すぎない?裏を書くことだけに注力してるというか…
    既定路線なら構わないけどその割に伏線どころか辻褄もあってないし…

  24. エリさん「ヒーローが助けを求める顔してたから」

    • エリさんは罪の無いマヌケの為に身を捨てる覚悟を持ってるからな
      爆豪もしくは好みの女の子でしか動かないデクには辿り付けない場所に居る

      • お前ら1話のこと前から言いよったけどヘドロに捕まった学生が爆轟だってことにデクが気づいたのは飛び出した後だぞ

      • それはそれで

        助けたろ!→かっちゃんやんけ!→君が助けを求める顔をしてた!

        っておかしくない?今手元にないから確認できん

      • いや確かかっちゃんと気づいて飛び出してたと思ったけど

      • ヘドロで覆われてたのが一部剥がれて顔が見えてから飛び出してただろ
        手荷物投げつけて取りついたところでかっちゃんって呼びかけてたし
        顔見たけど爆豪だって気付いてなかったとかも無理があり過ぎる

  25. さすがに今週ひどすぎて荒らし(発狂儲)沸いてるな
    管理人ちゃんと対処しろよ

  26. 今 週 も 面 白 い

  27. これどうすんだよってチートにはそれ以上のチートで対抗する雑なゲームみたいな展開嫌いよ

  28. デクがエリちゃんに触れたら無個性まで戻るとかは流石に無いか

    • ワンフォーオールがオールマイトに戻っちゃうのか

      • というかお父さん消えてもエリちゃん消えなかったあたり因果どうこうじゃなくて飽くまで状態の遡行だから
        マイト巻き戻したらデクにofaがあるままマイトにもofaが復活することになる

      • OFA量産計画始動

      • そのうちヒーロー試験のほかOFA試験にも受かるとみんなOFAが貰える状態になるのか………

      • 人類総OFAでやさしい世界になるのかな
        ワンピのマム的な思想で

  29. 俺サーだけど今週の感想大荒れするよ

  30. 時間巻き戻すチート個性を元に個性のみ破壊する弾製造するオバホってなんかズレてるよね…

    • どうやって製造したのかわけわからん

    • 真性のアホか天才の所業だと思う

    • ぶっちゃけ当たれば生まれる前まで戻される弾作った方がいいと思うんだが

      • それな
        こいつ何がしたいんやほんと

      • ↑ヤクザ復興させたいだけだし、邪魔な奴は個性消して屈服させたろ!これがあればやりたい放題やで!って感じじゃない
        まぁ実際は個性手にしてイキッてヒーロー目指す奴が気にくわないのが大半だろうけど

      • 屈服なんて面倒せずに大勢の前で消滅させておどしにすればええやん

      • でもそれ普通に殺すのと変わらんよね?

      • オバホ「俺に従わない奴の末路は二つに一つだ。地面に叩きつけられた挽肉になるか、この世に存在しなかったことになるかのな…(造反者2人をバラバラと消滅にしながら)」

        ってかっこいい…かっこよくない?(妄想)

    • オバホ「エリの個性は個性破壊だな! よし個性破壊弾を製造するぞ!」
      堀越「エリの個性は時間巻き戻しに変えよう」
      オバホ「ちょ」

      • でもそれで個性破壊弾作れちゃうんだぜ、奇天烈もビックリだよ
        賢しき悪ってのはこういうことだったのか

  31. 個性破壊弾って個性因子を破壊してどうこうって話じゃなかったっけ…?

    • 個性って確か幼年期に発現とかで、生まれた時から発動するわけじゃないから、個性を発動する能力自体を幼年期相当に巻き戻す、とかなら納得できるけど
      個性因子って遺伝子なんだから、いくら巻き戻したところで配列は変わらないよな
      違ってたらすまんな

      • 遺伝子を個性発現する前の人類レベルにまで巻き戻せるんやろ(適当)
        まぁこんなん出来たら個性破壊弾なんてしょっぱいものつくってる場合じゃない

      • 一番最初に確認された個性って光る赤ん坊だったような・・・

      • >一番最初に確認された個性って光る赤ん坊だったような・・・

        個性というのは幼少期(2歳~12歳位)にのみ発現する
        ──だがここに例外が存在する

  32. 巻き戻す個性から個性因子破壊弾を作ったぞ~その血清もあるぞ~

    堀越先生あなた疲れてるのよ

  33. 逆行時間を調整できないと思いきやオバホと本音を合体前に戻すという微調整も可能

  34. 見捨てて舐めプして無能ムーブ晒して死にかけてる情けないヒーロー達をみても好意的に解釈し覚醒する精神を持つエリちゃんこそが1番のヒーローなのでは?

    • それなら一番近くで奮闘してたミリオの個性戻してやってよ。

      よっぽどエリツィンに嫌われてるのかなミリオ。

      • 好かれる要素あんの?
        路地裏で見捨てたツケが回ってきただけやろあんなん

      • インガオホー!

  35. セト神みたいな能力なんじゃないの?

    なんで個性を消したかったのかちょっと覚えてないけど、
    命を奪う目的じゃないから、体ごと巻き戻しじゃなくて能力だけを巻き戻すように成分抽出しただけかと

  36. じゃあ個性分解修復のオバホの娘なんだからエリの個性は個性破壊なんじゃねとかいう会議なんだったんだよ!そもそも娘でもねえし突然変異の巻き戻しって!

    • すまない私のミスだ、事前に(評判を)見ていれば防げた

    • あの会議は全部妄想だと本編で証明され
      エリはオバホの娘→組長の娘→組長の孫とどんどん変わったな

    • 別にいいんじゃないそこは。
      元々何かオバホが活発に動いて怪しい、くらいで動いていたわけだし。
      そこを調査すると同時にどんな計画であれ邪魔しよう的なノリだし。

      多少推理が間違っていようが突入捜査できるだけの怪しさがあれば警察が動ける的な、刑事ドラマでありがちのあれやん
      真実なんてそのあと分かれば問題ない

      • それで良いならエリ見つけた時点で虐待とか監禁とかで乗り込めたんじゃ

      • 司法側にそんな横暴な真似を許したらあっという間に独裁国家の成立やで?
        個性の乱用がいかに危険かってテーマを扱ってるのに
        秩序を重視する側がみずから基本的人権を侵害するはどうかと思うが

      • 司法?
        ていうか現実問題余裕で児相に通報で行けるから
        デクたちはあの時オバホに着いて路地裏に行かず、大衆の注目浴びながら時間稼いで応援待つだけでよかった

      • 法的にとか助けに行こうと思えば行ける状況なのに上司(サー)に報告後も
        助けに行こうとかせず放置してたことになってしまう

      • >そんな横暴な真似を許したらあっという間に独裁国家の成立やで?
        一次的な児童保護は親の許可いらんよ、疑わしいなら無理やり引き剥がせる
        親が加害者である事が多い虐待だからこそ与えられた強権だな
        なおトラブルはある模様(というか親側がゴネる)

  37. この個性やばくね?
    巻き戻せる時間に制限がなかったら死にかけのジジババが殺到するわ
    制約や制限を設けるなら今のうちだぞ堀越先生

  38. エリちゃんの方がヒーローしそうで怖いわ

  39. 結局このインターン編でデクに残ったものはさっさとミリオ辺りに個性譲れやっていう評価しかないんだけど大丈夫なん?

  40. そろそろデクに活躍して欲しいな

  41. 会議で個性因子が傷つけられてるとか言ってませんでしたっけ

  42. 面白いけど明らか巻き戻しは後で変えてるわな。どう考えても個性破壊と巻き戻しは繋がらない。

    変えた理由はなんだろう。巻き戻せたら出来ることは色々あるけど、わざわざあれだけ個性破壊を押し出してたのを考えると、最近になって変えたんだろうから先の展開よりは、サーのめちゃくちゃになった予知を処理するためかな。

  43. これなら個性破壊弾は個性発現する前まで戻すだけで時間が経てば元に戻るんじゃないいの
    個性は変わらないで体の成長により成長するのか、それとも個性自体も体に合わせて成長するのか
    後者なら元に戻るまで数年~数十年掛かるから強力

  44. でも因果律確定能力のサーはエリのチートも組み込んだ上での未来を創造してるんでしょ?

    • いや、エリの能力で未来予知が無効化される流れになるのでは
      でもこれだとオールマイトも復活やったーで終わっちゃうんだよな

      • 死んだ後に蘇生すれば予知とは矛盾しなくなる

  45. 今週酷すぎだろ

    • インターン編のワースト更新かな?

      • ほぼ毎回ワースト更新している気がする

      • ↑悲しいなあ

      • どこまで落ちれば終端速度に到達するんだろう

      • 無論
        死ぬ(=打ち切られる)
        まで

      • プルスウルトラやぞ

  46. オバホって普通にやれば合体なんてしなくても負けようがないだろ

  47. ちょっとこれは…いかんでしょ

  48. せっかくサーがくたばったのに巻き戻しで助かっちゃうじゃん…

    • その事は頭になかったわ…
      そうか復活出来ちゃうのか…

      • ミリオも復活
        デクの腕も復活
        オールマイトも復活

    • 最初から薄かった危機感がもはや絶無に……
      即死個性とか死の予言とかはなんだったんだろう

      • 巻き戻しは未来改編の定番だからどうでもなるような気もする
        特にサーの怪我が無くなるまで巻き戻したらサーの予知の条件自体変わるし
        まぁ、エリの覚醒は予知できなかったのか?って矛盾が生じるから結局はデクが主人公補正で未来を捻じ曲げたって結論になるのは避けられない

  49. まさか20%に引き上げても碌にダメージも与えられず諦めるかと叫んでエリをキャッチするだけの簡単なお仕事しかしないとは思いませんでした
    あとは弱体化したオバホをボコるだけか

  50. 「破壊と再生」
    「能力抹消」
    「時間遡行」
    「未来視」
    「すごいパワー」

    最終決戦かよこの面子

  51. 「それできるんなら最初からやれよ」は定番だけどヒロアカはレベル高すぎると思う

  52. エリちゃんの巻き戻しは後付けだろうけど
    面白いな

    エリちゃん覚醒までの展開が熱い!
    死穢ハ斎會突入から最高に熱いわ

  53. こんしゅうもあつかった
    いままででいちばんのかい
    きゃらがいい

  54. あーもうめちゃくちゃだよ

  55. 出来の悪いアニオリみてるような感じだ

    • 本編はヴィジランテって言われてるくらいだからな

      • ヴィジランテはヒロアカが絶賛スルー中の「ヒーローとは何か」「ヒーロー社会とは」にガッツリ掘り込んでるのがポイント
        どっちが本編なのか本気で解らん

    • オリスト限定のゲストキャラがわけわからんチートだったり既存キャラがおかしなことになったり多大な矛盾が起きたりすげえそれっぽい

      • お前弟決定!

  56. 勢いでごまかせっつったらこうなったのか…

    堀越スマンありゃウソだった

    • 堀越「なんてひどい野…」

      • 自分を知れ……
        そんなオイシイ話が……あると思うのか?
        おまえの様な漫画家に

      • チョコラータ堀越

      • えっちぃビデオの男優名かな?

    • 勢いで誤魔化すってのは思考させる暇を与えないともいうからね
      派手な戦闘描写ですげーかっけーさせればいいのに
      解説入れた時点で思考させちゃうから負ける

      • 戦闘がもうかっこよくないんだよ
        満を持して登場する連中が軒並みIQ79行動なんだもん
        主人公も結局何もしねぇし

  57. 結局は全部元通りか…

  58. 最後のアオリ「彼女を覚醒させる―――!」なの熱いよね

    20%君は?

  59. オバホ「この子俺の娘です」

    ミリオ「治崎には娘がいました」

    サー「出生届ないけど治崎には娘がいます。壊し治す個性と個性を破壊する弾で繋がる」

    オバホ「組長の娘だよ」

    クロノ「組長の孫だよ」

    よくわかんねえな堀越!

    • 昔のキン肉マンでもないレベルの滅茶苦茶さな気がする

    • 今のヒロアカを象徴するぶれぶれ感

    • エリ(オバホの娘、組長の娘、組長の孫、個性因子を傷つける個性、起きた事象を巻き戻す個性)

      • 多重属性やめろ

      • 組長が女性でオバホが組長の息子、エリちゃんが組長とオバホの間にできた娘。なおかつエリちゃんには突然変異の巻き戻しの個性とオバホから継いだ破壊再生の2つの個性持ちなら矛盾はないな

      • ↑ヴォエ!

      • エリちゃんあっくん説

    • エリちゃんの能力は個性因子を破壊する能力でも、巻き戻す能力でもなくあらゆる平行世界を連れてくる能力やぞ
      オバホの娘の世界、組長の娘の世界、組長の孫の世界を混合してるスタンド攻撃や
      本当の黒幕はエリちゃんなんやぞ

      • エリちん大統領(どじゃあぁあん)

      • エリちゃん「興奮してきた…服を脱げ」

    • しかもエリは完全なミュータントでそもそもサーの推理が全く意味をなしていない

      • ますますサーがピエロやんけ!(歓喜の舞)

  60. オバホ倒すだけならエリの個性を抹消から変えなくてもそういう展開作れるから必要性を感じないんだけとどうすんだコレ
    この能力ならサーも生き残れちゃうしオールマイトの怪我を治してOFAを再譲渡すれば普通に復活しちゃわないか

  61. 八百万、サー、オバホに次ぐ世界の理の破壊者になったなエリちゃんさん

  62. (この漫画の)理を壊す
    オバホの言った通りにしっちゃかめっちゃかだな
    この先もずっとこうなんだろうな

  63. 破壊よりも恐ろしい能力よ巻き戻しという奴は・・・・。

  64. 強力すぎて作者が扱いかねる事態になりそうな予感しかしない

  65. 先週なんで地上組は主人公達の居場所分かったんだよ!ってツッコミあったから
    今週トゥガイスが教えました!って説明入ったけど、今度はなんでトゥガイスは主人公達の居場所分かったんだよ!という新たな突っ込みどころが生まれてないか?

    というかコンプレスを増やす下りが分かりづらかったんだがコンプレスの個性圧縮で岩を少しずつ削って地上に出たってことか
    そもそもトゥワイスの個性って本人が居なくても知識さえあれば発動可能だったのか
    黒霧増やしまくれや

  66. (このコメントは削除されました)

  67. まぁめちゃくちゃだがどうせならこれを機に吹っ切れてくれ。

  68. 作者は個性の強弱のバランスとか絶対考えてないよね
    最早死柄木とか雑魚にも程があるんだが
    触れて即死させられないのならなんの脅威でもない

    • そうでもないんじゃない
      そのうち死柄木もビルとか一瞬で塵に出来るようになるだろう

      • でも再生はできないからオバホの劣化にしかならなくない?
        そもそも大ボス予定?の死柄木と中ボスのオバホの個性を被らせる事自体ナンセンスなんだけどね

      • シガラキ「このビルを3分で平らにして見せようか」

      • オバホ「一瞬でこのビルを分解してみせようか?」

      • 例えばトゥワイスが弔くんを倍にして、コピーに都会の真ん中で一気に地面崩壊とかしたらどうなるのかとか考えるとワクワクしない?範囲わかんないけど

  69. リューキュウ「ドンピシャ!(潰されるナイトアイ)」の図って笑うところ?

  70. イレイザー連れてこいよ
    心操連れてこいよ
    サーに未来見てもらっとけよ
    エリ連れてこいよ←New!

    益々今後のツッコミが増えるぞ

    • エリちゃんヒーローでもないのに
      そんなツッコミ入れる奴いたらただの屑でしょ

      • そんなツッコミの余地を作る堀越が一番の屑なんだよ?

      • 戦闘にかり出せなんて一言も言ってないんだが
        スレでも言われてる通りマイトやデク治したりリカバリーババアの上位互換をはじめとして非戦闘の方が色々出来る
        人を消せるレベルで昔まで戻せて融合素材にされて死んだ人間さえも元に戻したんだから余裕過ぎるし本人も人助けなら喜んで協力するだろ

    • ま、まあハンタにも大天使の息吹とかナニカとか
      理を壊すチートが存在するのに使わないから……(震え声)

  71. 章の根幹の個性破壊弾の辻褄くらいしっかりしろよ

  72. 主人公「君を助ける!!」

    ってヒキで先週終わって何で主人公vs大ボスじゃなくてどうでもいい玄関組の回想に既にぐちゃぐちゃになってるとこに敵連合まで投入して挙げ句の果てに「助ける!」って言った女の子に助けられるとかさすが堀越だよな

  73. これ以降何があってもエリちゃん使えよってなりそう

    • ハンタの大天使の息吹状態だな
      エリの方がもっと手軽に理壊すけど

      • 勝手な想像だけど
        ゲーム内で使える大天使の息吹はゲーム内での怪我しか癒せないと想像してるわ
        クリア報酬として外に持ち出したら違うだろうけど
        でないと報酬として選ぶ意味がなくなるカードが多すぎるからな
        同じ理由で、背が伸びるのとか整形するのとかもゲーム内で使ってゲーム外に出たら効果が消えそう

      • それ好意的解釈の類だけど、それくらいの考察をさせてくれるのはいいよな
        いい意味でガバいっていうか
        ヒロアカに欠けてるのはそういうとこなんじゃないか?

      • アルカっぽくもあるね
        何処かから来たナニカ

      • 「クリア報酬としてのみゲーム外に持ち出せる」って制約考えれば一度きりの完全回復位は念の範疇じゃないだろうか

  74. 巻き戻しで子供になるとかならわかるがなんで個性のみピンポイントで消えるの…?

  75. 血ィや細胞が入ってた弾丸は何だったんだろうか
    今となっては謎のままになりそうですね

  76. エリちゃんがこの漫画も巻き戻して
    僕のヒーローアカデミアReテイクとして
    1話からやり直してくれる伏線だよ
    アンチは震えて待て

  77. ドンピシャで落ちてきて合体オバホをデクと共闘してどうにかするかと思いきや
    どうにかしたのはエリちゃんで、むしろ逃げられそうにまでなってまるで役立たずで
    落ちてくる意味あった?こっちがどうにかなりそうだわ

  78. オバホ「うちの娘がすみませんね」
    俺「明らかにその場しのぎの嘘っぽいな…」
    ミリオ「治崎には娘がいます!」
    俺「その情報まんま鵜呑みにしていいのか?」
    サー「治崎には出生届のない娘がいる…”壊し治す個性”と”個性を破壊する弾”…」
    俺「ああ裏付けは取れてるのね」
    オバホ「俺に娘などいない」
    俺「娘じゃないんかい!」
    クロノ「壊理ね…組長のお嬢さんなんですよ」
    俺「組長の娘なのか」
    組長「俺の娘…覚えてるか?あれ(エリ)はその娘の子だ…」
    俺「組長の娘じゃないのかよ!」

    ツッコミ疲れた

  79. たいていの人は個性は幼少期に発現してるから
    巻き戻しで個性消してるなら、体のほうにも変化なきゃおかしくね?

  80. わけのわからん巻き戻し調べて個性破壊弾作れるなら
    オバホが自分の個性で作った方がはるかに簡単だったんじゃねえの?

  81. 理が壊れる音がする

  82. 上でも言われてるが
    救助対象者が覚醒して勝利ほど情けないオチもないと思うんだが…
    無事に帰れただけでヒーロー達だけでの救助には事実上失敗してるってことだし
    主要キャラ全員ノーダメージノー変化で帰宅させたすぎて丸ごと茶番にしてしまうという作者の悪癖がそのまま出てしまったって感じ

    • メッチャ格上相手に全身全霊で戦って食らいつく主人公達を見てエリが覚醒して逆転の切っ掛けになるのなら別にいいんだがな

      生憎と路地裏で助けられた物を散々長引かせた上に当のオバホも大して強く無い小物なのにヒーロー達は舐めプの応酬で苦戦してるから滑稽にしか見えないという

      • この俺が押されている!こんな奴に!
        からのエリちゃんアシストならわかるのにな
        ほんと作者ようやるわ

    • エリちゃんは能力がバレたら隊長に推挙されちゃうから見せたくなかったんだよ

  83. クロノと酒井がいない今ミリオを個性破壊ついでに疲労もない状態まで戻せば圧勝じゃね?
    「僕」は寝てていいよOFA持ったまま死なれても困るし

  84. 理壊れすぎだろ・・・
    このインターン編やる意味あった?

  85. コンプレスの個性で穴掘るのは解るけどこんな作戦を練るとなるとオバホを裏切った後ってことになるが裏切ったのは屋敷の地下で入中さんがキェエエエしてた時でまだほんの少し前のことなワケだが一緒にいない筈のコンプレスといつの間に会ったんだよと

  86. 前々から思ってたけど相澤とかサーとかエリちゃんの個性って味方ポジションに置くべき能力じゃないよね?

    個性抹消とかボスキャラに使わせた方が後腐れなく退場させられる
    予知能力は中立の人間に持たせれば不都合な時は教えたくないで済ませられる
    巻き戻しに至ってはラスボスが使ってきてもおかしくないでしょ

    味方だと容易に退場にできないから後々で苦労するはめになる、編集仕事してるの?

  87. イレ「ナイトアイ!確保を!」
    サー「緑谷!エリちゃんとミリオを!」
    デク「お茶子梅雨ちゃん!ナイトアイを保護して!」

    次は何だ?

  88. オールマイトに巻き戻し使ったらOFA持ってて身体も万全な全盛期仕様になんの?
    …あれ、なんかおかしくね?

  89. 治崎の娘と会長の娘と会長の孫を融合させてんだよ

  90. 目の前の敵を倒しきれずに苦戦してるのに、他所から援軍頼まれて敵引き連れたまま助けに行くってのがどうにも分からない
    敵増やしてどうすんだよNO9プロヒーロー

  91. 覚醒ってなんだよw
    たぶん自分の意思で初めて個性を発現したって意味なんだろうけど
    そういうのを全部覚醒って呼んでんの?

  92. 誰も死なせない!(サーはいいけど)

  93. (このコメントは削除されました)

    • エリの個性が実は巻き戻しって匂わせるような描写が1個でもあるなら言ってみろ!

      • これで巻き戻し匂わせる伏線描写があったら本当に神展開というか良いどんでん返しだったんだけどな~
        やっぱ伏線仕込みって大事だよな

      • 伏線を抹消していくスタイル

      • 忘れているようだな。
        過去は照らせるということに・・・。

      • あああああああないです

    • おじさん、お願いだから世界線を勝手にふらつかないで!

  94. 力也くんの個性はイチモツをベースにしてるのかな
    巻き戻しについては説明待ちだが、最後エリとデクがミリオマントを通じて繋がったのはいい演出だと思った

  95. だから過去は変えられるって言っただろ?
    あれはミリオがえりちゃんの能力に気づいてるっていう伏線だったんだな

  96. 設定変更の何があかんのや
    最初から全部結末まで考えながら書けるんですか?
    そんなやつ週刊連載じゃおらん
    尾田ですらビビの設定は変えたんだ

    • ワンピースで言うならクロコダイル二戦目でビビが王女って言い始めたレベルやぞ

    • 設定変更自体はマンガあるあるだし問題ない
      問題はその設定変更が自然かどうかだ

      今ギャーギャー騒いでるのは早漏共だからほっとけ
      だから大事なのはこのあとのエリの個性の本当の説明
      強引でも納得できるものや露骨な矛盾がなく面白ければ受け入れられる

      明らかに過去に矛盾や納得できない点が存在すると叩かれてしまうけどな
      ただ、ヒロアカアンチは変態的執着且悪質なクズが多いから
      ちょっとしたことでも鬼の首とったように揚げ足取るだろうなきっと・・・

      • 君、詐欺にあっても最後まで相手を信じてそうなタイプだね

      • すでに露骨な矛盾のオンパレードなのに何を言ってるんだ
        そもそもオバホの娘だから能力が遺伝して無効弾の材料になっているはずっていう、意味不明な理由でオバホを犯人扱いしたカチコミしてる大前提が崩壊してしまってるのに

      • インターン編が見事な着地で終われると信じられる根拠はどこから来るんだ
        爆豪救出編も仮免編も大概だったのに、何で今回は大丈夫だと思うんだよ

    • みんなビビが王女ってことを前提で動いていたのにクロコダイルとの最終戦で実はビビは王女じゃなくて、ルフィたちに助けてもらいたから嘘をついてたアラバスタの一般人でしたとか言い出すようなもんだろ

    • サンドマンがサウンドマン

      • 平行世界のサンドマン!
        平行世界のサンドマンです!

      • それに関してはメインストーリーには直接影響しないから大した問題じゃないのでは?

      • 音でも食らってろ…

    • 大事なのは設定変更したかどうかじゃないんだよ
      それが読者にハッキリ伝わっちゃうから萎える
      まあ設定の付け足しが下手だってことだな

  97. イレイザーの上位互換じゃなくて
    クロノの上位互換じゃん

  98. これこのあとのエリの個性の説明の仕方しだいでまた読者が荒れそうだな(笑)

    「個性を壊す能力だよ」⇒「と見せかけて実は巻き戻す能力で個性が発現する前の状態に戻っただけなのを勘違いしてたたけでした」っていうもっていきかたは流れとしては全然いいんだけど
    それを納得させられる伏線と説明があるかないかで価値かわるよな~

    個性因子が傷ついてた理由となぜ個性だけ巻き戻るのかっていう理由とかしっかりしてないと絶対叩かれるw

    なんにしろオバホは巻き戻す能力じゃなく壊す能力だと勘違いしてた展開のほうが良かったんじゃと思う

    • これまでのオバホのセリフの節々からは壊す能力だと認識してるとしか、思えないんだけどなあ…

      • 他にも研究の際にイレイザーの個性を参考にしてた〜とかエリの下位互換〜とか敵が言ってたしな

  99. あれ?そういや仮免の時にトガがデクの血ゲットして伏線ばらまいたのって今回で雑に処理されて終わり?
    コップ一杯で一日変身だから残り考えたらもう変身できないだろうし貴重な血使ってまで何やってんだよこいつら

  100. なんで玄関マンはマスクや服まで巨大化してるんだ
    発目に作ってもらったのか?

  101. オバホの倒し方なんて個性破壊弾装填しっぱなしの銃でエリちゃんに撃たれてエリ…貴様ぁぁぁああああ!!とかブザマに叫ぶオバホを20%スマッシュでいいはずなのになんでこんな理を壊すとんでも個性をエリちゃんに与える方向に行くんだ

  102. ほんとにこの角が巻貝だったらちょっとすげーなって思わなくもないけど巻貝に見えねーよ

  103. 普通に個性を停止させる個性でよかったやん、個性の効果消したからオバホも元に戻りましたーで

    大人を一人一瞬で消すほど逆行させる個性でなんで個性削る弾つくるんだよ、当たったら消える弾作れよ

    新しい設定出すごとに矛盾が出きるかキャラの知能が低下するなら、ブラクロみたいに難しいことせずに戦闘だけやってろ

  104. デクやミリオをクズとか言ってたやつとりあえず謝罪な

  105. エリ「私一人で十分だ足手まといはひっこんでろ」

  106. いやでもサンドマンがサウンドマンになっててもSBRは面白かったしインターンだって完結すれば…

    • 今でこそシリーズ中でも高く評価されてるけど、連載当時は第二レースあたりからリンゴォ出る前くらいまで微妙な空気があったね
      ヒロアカもここからミラクルを起こして怒涛の勢いで盛り返して最高のクライマックスに繋げれば帳消しになると思うよ

      • サンドマン好きだったのにサウンドマンになってからは嫌いになった。

      • サンドマン→サウンドマンはギリギリ許容できるが
        サウンドマンがただの政府の犬に成り下がったのが残念だったな
        大統領戦が面白かったから作品としては大好きだが

  107. うわーーーもう流石についていけねーわこのマンガ
    巻き戻しでミリオかオールマイト戻せばデクがOFA持ってる必要ないじゃん。。。
    展開が酷すぎて読む気失せるしもう切るわ

  108. あっさり騙される9位…

    • ああ見えて脳筋のドラゴン姐さんだからしゃーない許してあげて。

    • あいつら通信機器の一つも持たずに突入してるの頭おかしいと思う

      • ほらミノフスキー粒子が散布されてて通信機が使えなかったんだよきっと(テキトー

      • 地下だから…電波通らないから…(震え声)

        …え?個性?
        そんな便利な個性が都合良くあるわけ…

      • あったよ、便利な個性が

      • でかした!

  109. ヒーロー側にエリ渡ったらマジでパワーバランスやらOFA関連やらがメチャクチャになるし、妥当な線としちゃ
    デクがエリキャッチ→弱体オバホ撃破→取り敢えずサーとミリオ巻き戻し→敵が乱入、エリ拉致
    って思ったけどヒーロー勢揃いの中あの雑魚個性じゃ逃げらんねぇな どうすんのこれ

  110. 若返り薬でも作ったほうが世界を牛耳れるんちゃう

  111. 来週辺り、オールマイト直せるじゃんって意見を見た作者が、あ、本当だ、えっと、その、そうだ制限を設けよう、血縁とかにしかそんな大きく作用しなくて、1日一回しか使えなくて、それから、えーと、「助けに行った女の子に助けられるヒーローとかダサくね?」え、じゃあ、オバホにエリちゃん殴らせてデクが最後怒りのキックを「ミリリットルがもう痛い思いさせないって必死にかばったのに目の前で女の子が殴られるの防げないとは…」、え、あ、うぅ、あああああああああ

    ってならなきゃいいけど、こっからどう面白くする気なんだろ、ミリオンがその身を犠牲にして盛り返した熱があっというまに冷めたが

  112. ワンピならドラム編
    NARUTOなら木葉崩しからのイタチ登場
    鰤なら尸魂界編終盤

    と同じくらいの話数らしいけど比べたら堀越先生の実力不足の感が否めないな…

  113. オバホやエリみてたらデクの低スペック云々以前にOFAってそんな特別すごいわけでもないよね

    • 凄いパワーというだけで世界に影響するチート級じゃないからな
      継承システムも腕力上げる以外の効果は無いし
      もしオバホやサーが有能だったら二軍落ちするレベル

    • ↑でも言われてる通り、実際はただの超パワーだし他のチート個性に比べたら見劣りするけど、社会の柱になる云々を考えるとパワーでなんでも解決!が視覚的にもインパクトあるからまぁ適役かなって感じじゃない?
      実際オールマイトの代まではオールマイト的な活躍はしてないみたいだし、信念と個性がいい感じに噛み合ったんでしょ

  114. いくら硬化して絶対倒れない意気込みでも世の中物理無視の即死攻撃が溢れてる悲しさ

  115. リューキュウ「ドンピシャ!」
    ???「何だよそれ減点だよぉぉお!」

    • ・下の様子もよくわからないのに曖昧な情報だけで地面を崩す
      ・しかも住宅街のど真ん中
      ・自分たちが空けた穴から逃げるオバホを華麗にスルー
      リューキュウは一気にサー相澤に並んだな

      • そのサーと相澤+他を殺すところでしたね…
        というかサー潰れてるからね
        相澤は別室でクリムゾン状態だから難を逃れた

  116. オバホ
    ・触れた相手を瞬時に分解する(任意)
    ・完全治癒(怪我病気問わず。死んですぐなら死人にも有効)
    ・分解と再構築(有機物無機物問わず。速度も規模もかなりのもの)
    ・他人を吸収合体して取り込んだ相手の個性を使用できる

    とむらくん
    ・五指で触れたものを崩壊させる(強制)

    …がんばれって感じだ!

  117. トゥワイスの個性の変遷

    目の前の一つのものを二つに出来る!→なるほど使えそうな個性だ

    目の前の一つのものを二つに出来る!もう一回一つのものを二つに出来る!ただし対象の大きさ長さなど詳細な情報が必要であり耐久力に難がある!→2倍っつーか3倍、もしくは4倍じゃね?

    詳細な情報があればなんでも一つのものを二つに出来る!→は?
    じゃあAFOとか黒霧とか増やしまくればいいじゃんか ライブ感で進めすぎやろ

  118. 堀越も堀越だけど、個性変更にOK出しちゃう編集も編集やろ 何のための担当編集だよ 原稿回収しかしてないんじゃねぇか門司の野郎

  119. 巻き戻しって…サーで学んだんだよな…?ちゃんと今後「○○いたらいいじゃん」ってならないように制限かけてくれるんだよな…?もうやだよ俺…インターン編のシメがまたいつもみたいにモヤモヤエンドで引っ張ってグダグダになるとか…一回ここでスパッと切って心機一転してくれよ

  120. 分離した音本は生きているんだろうか
    それとも体は修復されているけど魂はないってパターンかな
    まだ描写からは判断できないな

  121. リューキュウは肩書きこそ1桁ランカーのプロだけど「ここ(玄関)に戦力割くのは違うでしょうって自分ねじれお茶カエル」を玄関に戦力集中させたときから嫌な予感はしてた

  122. てかこんだけあり得ないヤバい個性がぽんぽん出て来てるのに、よく現代社会のまま維持できてるな。個性至上主義組織かなんかが実権握って個性による格付けとかされてないとおかしいレベルにぶっ壊れ個性出て来てるぞ

  123. 「ヒーローは泣かない」
    つまりミリオはヒーロー失格でデクこそ唯一OFAに相応しい後継ってことよ

  124. 実は破壊弾の材料はオバホで、エリは血清の材料だったとかならまだチャンスはあった。

  125. とりあえず、個性破壊弾で爆豪の個性破壊してほしい
    後エンデバー

  126. 「救助対象の女の子に助けられるなんて予想できてた奴おるかまたアンチの裏をかいてしまった(ドャァ」してる堀越先生と、ブラックホールとペンタゴンのコピペが思い浮かぶ

  127. 語るべきとこが多すぎて誰も言ってないけどあんな厳重に囚われてたのによく1人で地下迷宮抜けて表通りまで逃げてきたなエリさん。あの2人に通せんぼされなかったらあの2人を庇わなかったら警察の保護受けられたろうにな

  128. ライブ感だけで漫画描くって師匠並みのセンスがあってはじめて形になる普通真似しちゃいけない手法だと思うんですよ

  129. 色々言われているけど実際のところはどの辺りで矛盾とか展開の粗が指摘されるようになったんだろう
    それぞれの部分をどうやって描写、展開しておけば堀越先生の良さが出せたんだろう

    • 初期デクのコンセプトを貫き通して無個性が道具や発想を活かして最高のヒーローを目指す物語は今のホリーを見た感じ書ききれるとは言い難いから変えて正解。
      だが、コンセプトから外れてofaを継承させるようにするのならデクの性格容姿をそれ相応のものに変更する必要があったのではなかろうかと思う

      • 売れないと理由で編集の意見をそのまま採用して、自分の構想を曲げたのが最初の間違いだろうな

      • 書きたいものと書けるものは違うってやつかな
        構想を曲げたならそっちに特化すべきで中途半端に書きたいものが混ざったからぐちゃぐちゃになっちゃのかも

    • 雄英受けたいのに欠片も鍛えてない、研究と言う名の子供の落書き帳あたりは初期から突っ込まれてはいた
      完全に破裂したのは仮免編から、言い訳大会が恒例になったのもここから

  130. 連合は地下にいたからリューキュウの存在を知らないよな?なんでリューキュウ頼みの策を地下で考えられるんだ?

  131. エリの個性が漫画の都合で消される前にはやく物間つれてきてコピーさせなきゃ

  132. 結局エリちゃんは突然変異のチート個性でしたって…あの会議の意味あったかな?

  133. まーたぶっ壊れ概念系能力出したよ…
    ここでこれだけインフレおこすとか最後は神と殴り合いでもするか?

  134. 創造、破壊、巻き戻し…
    神々の戦いかな?

  135. 裏付けも取れてない(実際違った)情報でどうやって令状出たんだ…

  136. オールマイトも治せるとしたら今までの展開茶番になるじゃねーか

  137. やったぜ!エリちゃんのおかげでサーの見た絶望の未来を捻じ曲げたぜ!
    …あれ?

  138. 個性破壊弾くらって個性因子が傷ついてたっで描写があったけど、巻き戻しでどうやって傷つけるのだろう?
    インターン編全部巻き戻してなかったことにすれば解決か
    過去は変えられるし

  139. つーかサーレベルで作品ぶっ壊す個性な気がするんだけど

  140. トガちゃんの能力で騙されるやつがバカっていうけど、むしろどうやって見破れてんだ
    常日頃いついかなる時でも誰かと顔合わせる度に警戒してたら人間不信になるわw

  141. あれ、これってもしかしてオールマイトがデクにOFAを譲渡する前に戻せば
    OFA持ちを量産できるんじゃね?

  142. 巻き戻し個性で、何故個性破壊弾が作れると思たのかオババホ。

    • 馬鹿と天才は紙一重というやつなんじゃないんだろうか
      頭は馬鹿なのにやったことは天才のそれって

      • 赤外線を出す装置を作ったつもりが殺人れぇざあ光線が出てしまった感じか

  143. サーはエリが巻き戻し発動するこの未来は見えなかったの?なんで?

  144. 個性因子のみに作用するように開発しただけでしょ
    現実の薬だって悪い菌にのみ作用するんだし

    因子に作用して発現する前に巻き戻す→その時点で修復して戻らないようにするとか

    • 巻き戻しの個性でそれやったって言い出したら
      炎や氷や雷の個性でも個性因子傷つけられるようになる気がするのだが

    • 特定部分だけ世界から隔離して時間を遡れるのか。
      凄いね。おそらく神をも超える能力だよ。

      • そのレベルの個性だからあれだけ人体実験されてるんでしょ

      • そんな神様みたいな能力利用して作るのが当てた奴の個性を破壊する弾って…もっとすごいもん作れそう

      • 人体実験がどうこうっていうレベルじゃない能力だよ。
        世界の理を「時間」という軸で超えちゃってるんだからw

    • アンチ乙
      サーの憶測ガバガバ推理と違って
      個性破壊弾が個性因子を”巻き戻した”のではなく”傷つけた”ことは客観的な事実だから

      …まぁ仮に巻き戻してそこで”固定”できるとすれば作中描写と完璧に矛盾するけど個性を失う説明にはなる
      説明にはなるが『巻き戻し』の個性は任意で巻き戻したところから一切変化しないよう『固定』もできることになるので
      『巻き戻し』と表現するのも生易しい更なるチート個性になります

      具体的に言うとオールマイトを全盛期に戻して不老不死にできます
      下手すると状態が固定されてるのでどんな攻撃をもってしても傷一つ入れられません

    • そこまで微調整が可能ならもう何でもできるだろ
      何でオバホは宝の山を前にしてるのに足元の小銭を拾って大はしゃぎしてたの?って感じ

    • むしろ「巻き戻し」をベースにした回復薬を作ったほうがよかったんじゃ……
      どんだけダメージくらっても即座に回復するんだろ?
      兵隊とかに持たせておけばかなり強く慣れるじゃん
      副作用だってねーし

      • こんな超絶能力の細胞で実験してたくせに
        トリガーとか言う粗悪品配ってる頭オバホ

    • それがなんで個性因子が破壊されたってことになるんですかね

  145. 堀越くん、巻き戻しは扱いが難しいぞ。
    現在ってのは無数の因果の束の集約点だから、誰かを巻き戻せば
    無数の事物に影響があるって自覚してる?
    そこだけファンタジーで説明抜きにするんなら良いけどw

    • サーが宇宙の因果に干渉して未来を一本に収束させてる(と思い込んでるだけで実際はただの高精度未来予測の可能性もあるけど)今それ言ってもな

      • あんなの思い込んでるだけでしょ。
        人間とかヒーローとか言うレベルの存在が行使できる力じゃない。

      • 確かにサーが自分の未来予測の個性を未来確定の個性に勘違いしてるなら矛盾もなくなるけど引き換えにサーがゴミクズになるぞ

      • 既に何の言い訳もできないほどゴミ屑なのでセーフ

  146. サーの未来を捻じ曲げるのはまさかの…エリちゃん!?

  147. あれやろ、エリちゃんは自分の年齢巻き戻してて実はババアだったみたいな展開やろ

  148. 味方側に疑似クレDキター!

  149. これもしかしてオールマイト全快どころかOFAの所有者増やせるんじゃないか?

  150. マジでエリこそヒロアカ世界の理を壊す存在じゃねーか…破壊弾云々とか問題にもならねえ

  151. 運命固定vs時間の巻き戻し 勝つのはどっちの理だ?

  152. まーたろくに読んでもいないまとめ民のヒロアカアンチが騒いでんのかw(呆れ)

  153. させるかァ!!!(20%)
    今度こそ!!!!!(20%)

    茶番にしか見えない

    • 木偶のレベル上げにそこまで本気になるわけないやん

    • 脳天一撃マンチェスタースマッシュ!!!(20%)

      • (このコメントは削除されました)

      • ↑(脳天かち割りキックをかましながら)

      • ぶっちゃけオバホをそれ一発でKOできるって描写入れてくれればそれでもOK
        そこに至る戦闘を上手く描ければな!

        とはいえ%弄れるようになってきたんだから
        全く同じ動きでも%変化させれば、まるで違う動きができるんだから、緩急つけて翻弄するくらいはやってみせろって感じ
        柔軟な思考()

      • 100%パンチを撃てるけれど撃ったら腕が再起不能になるという設定が完全に足を引っ張ってるよな…

        ボス戦は100%連発で体がボロボロになるけど次の章までにはリカバリーガールで全回復する設定の方が毎回ボス戦が盛り上がったはずなのに…

      • 100%撃つと身体持たないけど治せるから問題ないの連続も全く盛り上がらんよ
        100%も治療も主人公の力じゃないからな、それで主人公面してるとか最悪の絵面

        ヒロアカ最大のやらかしは気軽に100%使える設定を採用してしまった事だから
        どっちに転がそうが無理が出てくる

      • 少なくとも100%全力を出して戦うだけでも盛り上がるでしょ

        悪く言えば現状は自分の身体可愛さに20%の力でセーブして戦ってるように見えてしまう

      • マスキュラー戦で成長しないデクと散々批判されてたぞ
        まあ、100%ぶっ放せるせいでフルカウルが完全に死に技になってるのも事実
        後悔してももう遅いが

      • 早よ100万%使えや

  154. オバホに吠え面かかせたいとか言ってたのにやる事しょぼいな
    敵連合なら融合したまま個性壊して二度と戻れないくらいの事やると思ってたのに

  155. 設定を“壊す”個性だったか

  156. ワンピースみたいに一つの話が終わったら
    次の話が物理的に離れた場所で始まるみたいな形じゃないんだよね
    一度登場したキャラが使いまわすことができていいんだけど、
    今回みたいに強個性が出てくると○○だせばいいじゃんってなっちゃうから大変だよね

  157. 過去は変えられるってもしかしてこの巻き戻しで変えられるって意味じゃ…

  158. 今週は久しぶりに大爆笑できた
    やっぱり堀越先生はすげえや!

  159. …いっそエリツィン覚醒して、初遭遇の場面まで世界を戻してデクがオバホをやっつける。でいいんじゃないか?
    (エリツィンとデクしか戻る前の記憶がないって感じで)

  160. 未来予知→扱い切れず設定変更、矛盾の巣窟に
    個性封印→主人公VSボスの邪魔になったのでさくっと排除
    透過→強すぎて主人公を食ったので個性消失
    分解→主要キャラに食らわせると不味いので棘錬成マンに

    この状況で更にチート個性を追加する堀越はドMに違いない
    どうせ扱い切れなくなるんだろうが

  161. サーはここまで視えてたのか?

    • おそらく未来予知を突破する手段として書いたんじゃね?
      1度確定した未来を巻き戻して分岐させることで~~的な流れで。
      もし巻き戻しなければデクはオバホに分解されてただろうしオバホはそのまま逃げ切るのも不可能ではないだろうし。

  162. なんかミリオの個性消失を解消するために後付けで巻き戻しにしたとしか思えないんだよな
    生徒をまた犠牲にしたら学校の意味が無くなってこの漫画の存在意義そのものが問われるから
    辻褄合わせようとしてそれをまた突っ込まれるイタチごっこだけど
    ヒロアカ読んでここのまとめ見て矛盾を楽しむまでがワンセット化してる

  163. オバホがクロノとエリと合体して時間を巻き戻せばよくね?

  164. デクとサーが殺される事が確定した未来とやらは一体どこまでの話なんだろうな?
    速攻でサー&デクの救援来てるし、オバホ逃げる気満々な上合体も解除されたし
    巻き戻しとかいう全てをひっくり返せそうな個性が味方についたし
    ここからどうやったら死亡確定の絶望の未来になるのかさっぱり予想がつかないんだが
    もしかしてもう変わっちゃったのか?
    「頑張って20%使ったけど通用しませんでした」で変わる程度の運命だったのか?

  165. デモンズプランを看板漫画にするとどうなったかがヒロアカでよくわかりました。

  166. なんか今週いつにもまして醜いかった
    オバホが柱錬成して登っていくところ

  167. 会議でサー達がエリが弾丸の材料になってるのでは?って推理した根拠は何だったんだろう
    結局、エリはオバホの娘ではなく、個性もオバホの壊し治す個性と関係無かったわけだが

    会議でモブヒーローが「八斎會をどうにかしてクロにしたくてこじつけてるような」とか
    言ってたけど、皆が納得して令状まで取れた理由は何なんだ

    • オバホは壊し治す個性で弾丸の材料は人の素材
      エリ発見時はそこかしこに包帯が巻かれてそのうえオバホに対して不自然なくらい怯えていた。対してオバホ側はエリを娘だと言ってエリを連れ帰った。
      証拠はないけどオバホの個性とエリへの対応、エリの状態とかから人の素材の材料としてエリを使っているのではと推測したこと自体はこじつけようとしてる印象は持たれるだろうけどそこまで変ではない気がする。

      令状は何で取ったか分らんがエリを娘と言ったんだろうけどそもそもエリは実際には娘じゃなかったんだから調べれば何かで引っかかるんじゃね?オバホの組織と怪しげな物の流通経路からでも取れそうだけど。

      • もしオバホと一緒に包帯巻いた子分が歩いてたりしたら
        そいつが材料じゃないかとか言って令状取れたのかな

      • 令状をそもそもなにで取ったかは分らんが材料じゃないかという疑いでは令状取れんだろうしやるなら監禁とか別の家宅捜査できそうな事でじゃね?
        ただの傷ついた子分なら潔癖症のオバホがそこまで大事に接するとも思えんし難しいと思うぞ。

      • 監禁とかで令状取れるならそれこそエリと遭遇した直後に・・

    • 間違ってたらごめんなさいでいいんですよ

      • やっぱNって神だわ

  168. エリは今回たまたま覚醒しただけで事件解決後は
    まだ自分で上手く個性コントロールできないとか理由付けて退場するよ

  169. 矛盾ない漫画なんて書けるわけないだろ
    アンチは書けんの?

  170. ヒロアカはジャンプじゃなくてコロコロコミックスで連載が向いてるんじゃ

  171. でもこれと言って矛盾してなくね?

  172. ミリオ「オバホには娘がいます。本人言ってたし(チョロイ)」
    サー「オバホの娘なら破壊個性に違いない(ガバ推理)」
    オバホ「俺の娘と言ったな、あれは嘘だ」
    クロノ「お嬢さんは組長の娘だぞ」
    組長「娘じゃなくて孫なんだよなぁ…しかも突然変異だから個性遺伝全く関係なし!ww」

    ほんとにサーの会議は何だったのか

  173. クロノの時間系能力をストーリー的に持て余しちゃったから
    クロノ→長針短針ともにノロくする
    エリ→巻き戻し
    に分割したんかな

  174. なんで巻き戻し能力をもとに作った銃弾で個性因子に傷をつけられるの?

  175. ねじれちゃんの陰キャ回想マダー?

    • ねじれちゃんの淫キャ回想マダー?

      • 適当に誘ったら深く考えずホイホイついてきそうな感じあるよねねじれちゃん

      • ↑おじさんにホイホイついてって昏睡の個性で眠ってる間に襲われて、目が覚めて第2Rの同人描くんだよ!あくしろ!

  176. サーとデクが殺されて治崎が逃げおおせる未来をサーが見てるんだから
    これからサーとデク殺されて治崎も逃げおおせるんじゃないの?

    • サーがこれまでの人生で予知の個性と付き合いながら(オールマイトと離別以降は極力使わなかったにしても)把握したルールが高精度の未来予測じゃなくて未来固定なんだからサーがマジモンのアホじゃない限り無理矢理でもそうなるはず

    • サーが見る事ができるのはその人間が死ぬシーンまでと仮定して、エリちゃんが巻き戻せるなら色々変更できるぞ。
      これで予知を変えられるからサーの生存フラグが立ったな!

      • どういうこと?死んだ後に巻き戻して生き返らせるって事?
        捲き戻してもオバホが逃げられるってのは変わらなくね?

      • サーの予知すら超越する巻き戻しならありえる
        ただ単に巻き戻すなら無理
        巻き戻すのも予知のうちに入ってるから

  177. 不老になれるのか

  178. 覚醒ってアオリなんか違うくね?

  179. またチート個性出したけど大丈夫なの?
    イレイザーやサーでさえ扱いきれてないのに

  180. 100万部は無理だと確信出来た
    この作者の底が見えたな

  181. 矛盾がどうのとかアンチ多すぎ
    もっと頭堀越にして考えろよ
    過去を変えられる堀越に矛盾なんか起きねえよ

  182. 唯でさえチート個性を持て余してるのに、また新しいチートを足していくのか・・・

  183. 爆豪「勝手に助かれや!」
    エリちゃん「勝手に助かるわ!」

    やっぱりかっちゃんは間違って無かったんだ!

  184. デク『もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな』

  185. サーとデク死んでエリが巻き戻しで蘇生させるだろこれ。

  186. またぶっ壊れ個性だして、作者マゾなの。話めちゃくちゃになるやん。

    • わりとまじでかなりのドマゾなんじゃて思う

      • アンチ?意見取り入れてるらしいしかなりのドマゾだろ
        しかもそれが天下のジャンプで行われてる超公開オ〇ニーだからな、なろうより酷い

  187. なんの個性もないてめーらがデクやエリちゃんを叩いてんじゃねーよ

  188. 事故みたいなもんだから責任とか無いにしても
    随分とサラッと子供に親殺しの過去持たせたな

  189. 無理やりな解釈なら、個性因子が傷ついたは個性因子が巻き戻しで無くなる(個性使用不能)→時間経過で復活したけど境界面が損傷か巻き戻し時に抵抗力かなんかで傷ついたとかかな?

    • 個性因子って生まれつきじゃなくて生後しばらくしてから現れるもんなの?

      • 個性因子は分らんが個性は生後しばらくしてから現れるとかだったはず
        あと時間経過での復活は弾丸が不完全(エリの能力の効きが悪くて)で巻き戻しが一時的だったって意味。
        それなら実験の初期段階でオバホがエリの能力を壊すんじゃなく巻き戻してると判断可能だし。

      • それなら何でエリから個性無効弾なんて作れると思ったのかって部分で意味不明になるけどな

      • 無理やりな解釈だしそもそも個性因子だけ狙って能力作用とか出来んなら巻き戻すなんて使いにくいエリより壊せるオバホ自身の体使えばいいしでどう考えようとも破綻はしてるから許してな。

      • 個性が初めて確認されたのは光輝く赤ん坊なんだよなぁ

    • ・アサリが個性破壊弾をくらい個性が使えなくなった
      ・直後に病院で診てもらったら個性因子に傷が入っていた(個性は使えないが因子は”あった”)
      ・自然治癒で傷はふさがって能力使用可能に

      で、どうやったら巻き戻しでこんなことできるんですかねぇ…

      • 巻き戻しから戻りはしたけどその際に傷ついて個性使用不能なら何とか。
        巻き戻しで消滅→利きが甘く戻るが戻る際の抵抗力とか境界面でくっ付いてないとかで傷有り判定→傷は自然治癒で個性復活の流れ

    • 実はオバホの破壊も含まれてて、破壊と巻き戻しの不可逆が起きて、個性因子がズタズタに復元される
      みたいなら無理矢理出来ると思う
      あ、堀越パクんなよ

      • それFATEの切嗣の能力やんけー

      • それオバホの破壊と再生だけでよくね?

  190. デクの20パーセントって何だったの?

  191. ぜんぜん話題にならないけどねじれの個性こんなもんが透過と再現に次ぐナンバー3なの…?

  192. ねじれって何で空飛べんの?衝撃波出して自分飛ばしてんの?

  193. 巻き戻し能力に対しての血清があるらしい

    どういうことだってばよ・・・?

  194. 気絶させた奴が復活するの多くね?

  195. まーたこんな扱えもしない能力出しちゃって、何で馬鹿なやつほど大仰な能力に頼るのかね
    この際だからトンデモ能力はインターン編で出し切って今後一切作中で触れないようにしたらいいんじゃない?
    どれだけ矛盾が出てもそれで仕切りなおせるなら読者だって許してくれるよ多分

    • 正直、個性破壊弾が弾で終わりそうな雰囲気にびっくり
      普通に硬い奴には刺さらないゴミじゃん
      その個性破壊をガスにでもして散布できるようにした方がよっぽど脅威

      • 俺が作者なら
        オバホが街一帯に個性破壊ガスを散布する作戦を計画中
        助かる事を完全に諦めたので計画実行までフラフラしてるエリちゃんと街中で遭遇し、絆を深めて、普通の幸福を知るエリちゃん
        「これでサヨナラだね…」と不吉な別れの言葉を放つエリちゃん
        サーが正夢だかデジャヴの能力(偶発的な予知能力で変えようとしないと確実に起こる性能)で街が個性破壊ガスに包まれる予知を見る(サーはオールマイト死の予知を見てから変えようと頑張ったが何度予知が来ても変えられずに絶望、ヒーローは引退している)
        既にデクに合っていて勇気を貰っていて、今回の予知を見て仮復帰
        オバホ「街一つを犠牲にしたデモンストレーションだ…」
        誰か「馬鹿な!街には個性を使って社会を支えている人達がいるんだぞ!絶対に阻止しなければ!(本編未登場の設定)」
        街をガスで覆うならと有効なポイントを誰かが想定してポイントを炙り出す
        各散布ポイントにヒーロー達が散り散りに向かい小型の散布装置を守る敵と各ヒーロー達が戦闘を行う
        デクが向かった場所にはオバホと大元の散布装置に繋がれているエリちゃんを見つけ激昂
        デクへの攻撃をサーが庇い致命傷を負い自分の見た予知通りだと語るサー
        更に庇った後にデクも死んでしまう予知も見てしまっている
        そのあとなんやかんやデクが運命変える

        あーもうダメだ仮免保護とかミリオとか消化できねぇ…

      • ↑インターン無かったことにして
        これを本編で見てみたい

  196. もしエリちゃんがオールマイトを全盛期まで戻せるならAFOを譲渡して渡した人を戻してまた別の人に渡してって繰り返せばAFOを大量生産できそう

    • オールマイトはもう治せないよ。なんでグラントリノが来てないと思う?

      • 治療は確かに無理
        身体機能が関係するから
        だけど巻き戻しは関係ないんだよなぁ

      • 合体を戻せるんだから死者すら蘇えるレベルでしょ

      • この理屈を超えた何も考えてない能力はそんな制限ないぞ
        いろんなファンタジーでやってきたキメラ問題を何の説明も無くサクッと解決したからな
        文字通りオレンジジュースからオレンジ取り出した

      • 細かいけど、ミックスジュースからオレンジだと思うよゼルさん

  197. 個人的に残念だったのはトガちゃんがデクに変身してたところ
    仮免編であれだけ不穏に「デク君の血を採取しました」やったのにあんなにサラッと使っちゃうのか
    採った血かなり少量だったし多分もうデク変身はできないだろうし、もったいない使い方だなぁと思う

  198. 今回思ったこと

    巻き戻しの個性の子供を原料にした弾丸で何で個性因子が傷つくのか

    会議でエリが弾丸の原料かもって推理に至った経緯は何だったのか
    エリがオバホの娘でなく個性の関連性も無いとなると個性由来の効果で
    個性による個性破壊と推測されてた弾丸の原料が何でエリかもとか考えたのか

  199. 織姫やんって思ったけど以外と皆言ってないな
    根っこが違うからか

    てか今週の最後はデクがエリちゃん抱き止めるとこまでいけよ
    どう考えても来週取り戻されるやん
    いい加減活躍させないと無能って感じの木偶になってまう

  200. 個性破壊弾の仕組みって
    オバホの能力で個性因子を破壊して
    時間経過で個性因子が修復しようとするのを
    エリの能力で破壊された時まで巻き戻すとかか?

  201. xmenの映画のどれかにX因子を消す子供と
    その子から作ったミュータントを人間にする薬ってのがあって
    それがエリの設定のベース(パクリ元)だと思うんだが
    読者に突っ込まれたのでプロットが破綻しない範囲で設定を変えた

    とかじゃないすかねこれ

  202. 玄関組の絵ひどくね?

    • たまーにどこかで絵の手抜けないか試してるふしがあるよな
      でも画風が凝ってるからすげえ浮くんだよ、やっぱ週刊に向いてないわー

      • 今週も17ページで通常より2ページ減らしてるのに……

  203. トゥワイスってその場にいない人間も二倍個性で増やせるとなると
    一度データ取っとけば人でも武器でもいつでもどこでも作り出せるって事か
    同時に出せる数に制限あるとはいえかなり強力そうだな

    • 個性破壊弾の寸法を覚えて帰ろう
      というかエリちゃんの寸法を覚えて帰ろう

    • 死柄木増やして特攻させてやられたらまた増やして特攻させてを
      延々と繰り返すとかも出来そう

      • しかも黒霧で好きな場所に投入できる

      • 黒霧2回増やして黒霧で黒霧を送りこめるぞ

      • なにその無駄なロマン個性技wwww

      • オリジナル黒霧を入れて黒霧三段ロケットも可能
        理を壊すんだ…

        というかね地味にトゥワイスの個性はやらかしたよね
        本体が手元に無くていいなら文字通り何でもやれるわ

  204. 会議で黒覆面が
    「最近多発してる組織的犯行の多くが八斎會に繋げようと思えば繋がるのか」とか
    「どうも八斎會をどうにかクロにしたくてこじつけてるような」とか言ってたけど、
    結局、エリはオバホの子供でもなければ個性の関連性も何も無いとなると
    まさにオバホをクロにしたくて無理やりこじつけただけって感じになってしまった気が

  205. そんなことよりねじれちゃんの「ムゥー 嫌っ!」でなぜか興奮してしまった

  206. 巻き戻しが、個性にのみ作用するのなら、異形型とかに巻き戻し使ったらどうなるんだろう気になるぜ。
    あと減ページだし、ところどころわざと手抜いてるような作画あるし、あんまり心配させんといてくれ堀越。
    お前の漫画大好きなんや。

  207. やっぱ、場面とか状況とかが急激に展開していくのは面白いな
    エリちゃんの個性真相判明は胸熱
    デクも、今度こそは頼むぞ

  208. ムキムキマッチョのやつ口調変わんのなんか可愛い

  209. 能力強すぎるしなにかしらの制限はありそうだな

    使うごとにエリちゃんの巻貝が短くなって無くなると
    能力使えなくなるとかそんな感じか?

  210. また過去変えてしまったのか
    しかも都合のいいように今後描きやすいように変えたんじゃなくて
    なんとなく書きたいシーンの為に歪めて
    説明できない破綻能力を増やしたようにしか見えないんだが

  211. 限界ギリギリの20%出したみたいな感じだったのに
    結局オバホにほぼ一方的にやられただけで全然活躍しなかったな

    • 実際の限界は100%だけどね

      体が壊れるからセーブしてるのがヒーローとしてダサくみえるのが悲しい

      • 限界は100万%だぞ

      • あれはただの気合い100万%だから許してあげて

      • マスキュラー「パワー上がってたぞ」

  212. デクがものすごく主人公っぽく描かれてるけど
    状況を打開になった敵と味方の乱入は別の敵がやった偶然の産物だし
    エリの心変わりもどちらかというとミリオンのおかげ
    お前がドヤ顔することじゃないわなぁと

  213. 過去の描写とかちゃんと読んで覚えて議論しててすごい
    自分は読んでもすぐ忘れちゃうから他の人の指摘で初めて気づくことが多い

  214. 覚醒ってぐらいだからエリちゃん、世界ごと巻き戻すんじゃないかな?

    たぶんデクと出会ったあの時に。
    んでエリちゃんと、なぜかデクだけが記憶を残してて、んでデクがオバホをやっつける。

    うん、一番スッキリしそう。

  215. 幾ら何でもこれに叩く要素はなくね?

  216. 彼女を覚醒させるのコマがデクのアップだけどさ
    普通そこはエリだろう
    なんでデクなんだよ

  217. エリちゃんのおかげで怪我も治せるだろうからサンイーターも切島もミリオも皆完治
    デクも将来に響くのビビって出し渋ってた100%も出せるし
    記者会見しなくて済むとか

    エリちゃん マジ デウス・エクス・マキナ

  218. すいません。僕は読解力がなかったです。エリちゃんの個性の意味が分かりません。一体何を巻き戻すとか諸々をアンチの方でもいいので教えてください。

  219. エリちゃんの個性あるからこれから戦闘は全部茶番だしオバホは手マンの上位互換だしもうめちゃくちゃ

  220. これオールフォーワンが死柄木経由で手に入れて復活しそうだな

  221. 女共が動けた理由が毎日プルスウルトラって言われてるからってどういうことだ?

  222. このゲームちょっとアプデ多すぎやしないか?
    なんかインターンステージ解禁直後と比べて個性の運用が一気に変わったやついて滅茶苦茶戸惑う
    その割にはミミックバグは放置してるあたり運営の頭がどうにかなってんじゃないのこれ

  223. 見せ方が下手。エリの個性が個性破壊じゃなく巻き戻しでしたーって言われても、ふーんって感じ
    。だってエリってキャラが今までろくに掘り下げられないもん。
    例えばエリがデクたちに一旦保護されてて、そこで個性の無効化と物体の修復を両方行って、エリの個性は無効化なの?それとも修復なの?って読者に疑問を抱かせといて、今回みたいに巻き戻しという一つの個性でしたってタネ明かししたなら、そうだったのか!て思えるさ

    • 織姫も能力も治癒じゃ説明できないって伏線を何度も出した上で、真の能力は「事象を拒絶」でしたってタネ明しだしな

      • あれ出た直後は「え~~~!?」って反応も多かったけど
        堀越はそんなレベルじゃないよ。
        やっぱオサレ先生は天才だったってほんと痛感させられるよ。

      • 個性破壊からの巻き戻しは意味不すぎて怖いわ

    • 巻き戻しって言われても、どっから出てきたのか、謎過ぎるんだよな

  224. エリちゃん「私は拒絶するっ」

  225. まあ個性因子が修復するの戻すとか個性発動しようしたら発動前に戻すとかそんなんやろ

  226. 加勢を求められて地下の状況確認(誰がどこにいるとか)もせずに
    いきなり地面ぶち抜いて崩落させるとか下手したら仲間も巻き込まれかねないだろうに
    リューキュウ姐さん脳筋過ぎませんかね
    ドラゴン化すると脳みそも爬虫類レベルになっちゃうのかな

    • その辺はデクがやった上で指示を出してると思ったんだろ
      敵にコピー能力者がいるのに仲間の言動を100%信用するのはアホだが

      • 偽デクは十字路の真下に目的がいてプロが戦って足止め中って言ってるんだから
        そこに落としたら闘ってる最中のプロにも被害出るかもとか考えない?

      • 普通の神経してれば、そんな仲間を丸ごと生き埋めにするような鬼畜な行動はとらないけど、堀越ネットワークでだれも怪我しないことが見えてたから仕方ないね

      • ロックロックの個性知ってるなら、あいつが居れば味方は平気だな、
        よっしゃこいつごと崩落や!って思えるかもな
        そんな台詞一言言わせるだけでもおおっ、て思えるのに
        ほんとに人間の魅力の見せ方が下手だよ

      • 仮に本当に地上に応援呼びに行ったとして地下で闘ってる味方からすると
        いきなり天井ぶち抜いて敵と一緒に落ちて来るとか思わんだろうけどな
        事前に落ちてくるタイミングも分からなければ対応するのも難しいだろうし

  227. 巻き戻しって何巻いてるの?
    BDプレイヤーみたいに早戻しにすれば良いのに

  228. またまた扱いきれない能力登場か
    ここのところ連続して矛盾が生まれる能力者ばっかり出ているな

  229. 不老不死にもなれるし、死者も生き返らせる事もできるのか
    反則な個性だな

    • あくまで身体能力の一部なんだから流石にリスクが制約あるだろ
      何でも巻き戻さたら本当に神か何かだぞ

      • 既にみた未来は変えられない、確定しちゃうとかいう神みたいな奴いるのに今さら何言ってるんだ

  230. 時間停止
    次元超越
    宇宙一巡

    インターン編終わったらでて来るのはここら辺か、オラワクワクすっぞ!!

  231. そろそろ「本当はデクにオールマイトを超える個性がありました」なんて展開があっても不思議じゃないな

  232. オールマイト巻き戻したら?って意見に対して堀越は
    エリ「この巻き戻す個性は巻き戻す人の体力を物凄く使うの…。だからオールマイトの今の状態だと巻き戻しに耐えきれないと思う…。ごめんなさい…。」
    ってお返事してくれると見た

  233. 個性破壊なんて出さないで個性強化薬で話作った方が良かったんじゃね

  234. また、何も考えずにチート個性生み出したけど、いい加減まともな制約つけるよな?
    親父を巻き戻して消すってことは30、40年はすでに巻き戻せることになってるとも考えられるけど、この個性絶対ダメでしょ

    • 今回ピンチで偶然使えただけで自分の意志で自由に使いこなせないとかにするんじゃね

      • 初回発動でお父さん消滅させてるのに今回はオバホと本音融合前に戻す程度の繊細な操作してるぞ

      • 偶然つかえたにしてはピンポイントすぎたよな
        この辺もバランス感覚のなさなんだろうけど

      • 時間で戻してるより事象単位で戻してそう。そもそも制御難しいうえに発動条件不明、何が戻しやすいかとかもあるし

  235. 巻き戻す個性で、個性破壊があまりにかけ離れてるな
    無理やり二つつなげちゃった結果というか、話の展開的にエリの個性はまき戻しじゃなければいけないって条件と、個性弾の材料でもないといけないって条件があったけど無理やりつなげっちゃったのかなって思うレベルで予想もつかない
    でもこの予想のつかなさは、ダメなやつだけどね。織姫みたいに回復個性が回復じゃなくて事象事態拒絶してましたってのならわかるけど、これはわけわかめですわ

  236. トガの良いこと思いついたって引っ張った結果がこれって、正直がっかりだわ
    ただのいたずらレベル。

    • 堀越がこのキャラで何を思いつけって言うんだ
      血の存在を忘れて無かっただけでも凄いよ
      あとはカジキの出番だな

      • エリちゃんは地下迷宮そのものを海だった時代に巻き戻すわけだ

      • 今思ったけど泳ぐだけなら蛸だけでも全然問題ないと思いました
        足多いほうが皆を救助できるし

  237. 触れられたらやべーやつだらけだよなぁ

    • この時点で見知らぬ相手に接触するとか自殺行為な世界観だよね
      即死攻撃多すぎて、遠距離攻撃大正義だろ
      会話するだけでアウトな個性、見られるだけでアウトな個性とこの世界世紀末過ぎるんだよね。北斗の拳みたいに荒廃した世界で展開される話だったら、まだリアリティがあった。これでどうやって社会が成り立ってるのか

      • でも基本直接打撃系のOFAが最強なんだよな

      • そろそろOFA最強説が疑わしくなってきたよな
        個性があまりになんでもありすぎる

      • 死柄木「オールマイトに憧れてました!握手してください!」
        これで即死よ

      • 心操くんとかいうチート。こいつがヴィランだったら既に文明社会ぶっ潰れてもおかしくないレベル

      • 触れなくてもヤバい奴がゴロゴロしてるだろ
        誰かの気まぐれで世界が崩壊してもおかしくないレベル

  238. 今週場面展開とコマ割りが雑すぎて読むの疲れたわ

  239. ここまでぶっ壊れ個性のオンパレードをしたんだから、近いうちに堀越の想像力の限界が来そうだな
    ギブアップはそう遠くないかも

  240. てか、サーはエリの個性が巻き戻しなことまで見てるんだよな
    ホントもう話になってないの
    巻き戻す個性だけ、なぜか予知には引っかからないとか謎な言い訳でもするのか?
    それとも今さら殺される場面が見えた時点で予知やめちゃったけど、その直後にエリちゃんが巻き戻すから、実際は死んでなかったとかにするつもりか?
    結局未来変えたのエリちゃんって話になって、オールマイトのためにエリちゃんを10代目にする第2部がスタートするのか?

  241. トゥワイス、お前現物無しでコピーできるとかチートの仲間入りやん
    堀越考えなしに個性使いすぎじゃね?
    穴掘る程度のことに、作品揺るがしかねないチートキャラ作ってるんじゃねーよ

  242. エリの苦悩もサーの苦悩も何もかも支離滅裂で中途半端だな
    インターン編にこの2つの話を同時にする必要、あったかな?

  243. ねじれちゃんゴミ個性だし実戦でも大して強くないし数合わせのBIG3すぎる

    • 射程がもっと長いと思ってたから、巨大化ヴィラン二匹あっさり倒せる
      (しかも然程傷つけず)飛び道具使いって確かに超強いなあと思ってました
      展開の為にsageられる犠牲者がまた一人・・・

    • 覚醒して周りのものを見ただけでねじれさせるとか出来るようになるかもしれん

      • 個性「波動」ってwww
        気・チャクラ・念みたいな能力系、バトル系作品のキャラの大半が持ってる標準装備じゃねぇか

      • ARMSのキャロルかよ
        曲がれ!

      • 波動はめっちゃ強いぞ
        堀越の科学知識がアレだからあんな説明になって弱そうなだけで
        波動は世界の理壊す系だぞ

      • 波動って要するに波だろ?
        電磁波も含まれてるからレーザーも電撃も使えるぞ
        ド・ブロイ波で粒子性と波動性を結び付けられるから対象をエネルギー化させることもいけるぞこれ

      • どうせかめはめ波とか波動拳とかその程度の意味でしか無いと思う

  244. 今週、ずいぶんコメント見えなくしてるな?管理人
    今さら言論統制しても遅いと思うけど

  245. トゥワイスのコピー(二倍)ってサイズ測ったりイメージが大事みたいだけど姿形だけでなく
    コピーも個性使えるわ記憶や意思持ってるわで、その上コピー元がその場に居なくても
    コピー作れるとなると相当とんでもないな

    強い個性持ったヴィランやヒーローとか強い銃火器とか武装のデータ取っておけば
    いつでも好きな時に作り出せるわけでしょ

    • でもヒーローじゃ従わないでしょ
      ビランだって連合じゃなきゃ協力するかどうかわからんし。

      • ラッパが従ってたんだから従うじゃねえの

      • 脳無が居るじゃん
        左手で黒霧を
        右手で脳無を増やそう
        超簡単に理が壊れるぞ

        脳無じゃなくてもちょっと強めの暴れたいマスキュラーみたいなやつ無限に暴れさせられるぞ

  246. エリの個性を知ってるはずの敵サイドが相澤の個性を「エリの劣化個性」と言い切ってるのに、今更巻き戻しでしたー、はねえだろ
    擁護不可能だわ。角も別に巻き貝には見えないし

  247. 俺ファンだけど、今週はちょっとガッカリしたよ

    あんだけ仰々しく演出した、デクの血を、あんなちっちぇーコマですっげー軽く流さて、いやもっと重要な計画で初お披露目するんじゃないんかい!って思ったし。

    先週、援軍が来た!って感じですっげー興奮したのに、今週リューキュウさん達特に活躍することもなくオバホ上に逃がさして、今週以降活躍するのかもしんないけど、いや今週は援軍無双パートで良かったんじゃ…って思ったし。

    エリちゃんの個性の真相判明も、別に、以前のシーンで、エリちゃんの個性本当は…?みたいな感じで、個性破壊以外の可能性を示唆されてた訳じゃないから、ただ急すぎただけだったし。

    先週は最高だったから、ファンであることは変わらないけど、今週は純粋に残念。

    • 今週どころか、ずっと残念。

      • そうか…
        まぁ俺はずっととは言わんが、今週含めて
        所々残念なところがあるのはわかる。
        でもまぁまだ俺はファンっぽいわ。

    • 逆に先週のどこがよかったんや・・・。

      • すまん…先週最高は俺のひとりよがりな意見かもしれんから気にしんといてくれ
        先週俺はすげー好きに変更するわ

      • ワイは先週よりは今週のがマシなんだけど…

      • ↑それは悪い気分にさせてすまんかった。
        俺も、今週は、残念なところはあるけど、面白さは落ちてないと思うで。

  248. 「自分の娘を道具扱いとか狂ってる…」

    「身内の娘も利用かよ」

    「腫れ物扱いの捨て子かあ」

    って感じでオバホの悪役としての狂気がどんどん照らされてるように見えるのだが

  249. 先週のオレにエリちゃんの個性は巻き戻しだよ
    本気を出せば成人男性を消すくらい巻き戻せるんだよって言っても信じないだろうな…

  250. エンデバーさん!すげえ個性の女性が居ますよ!
    子供作ったら間違いなく最強!オールマイト超えが約束されたヒーローになりまっせ!

    • 虐待ロリとマジ基地おじさんの子作りは悲惨すぎる

    • エンデバーが触った瞬間に精◯まで戻されるで
      そのあとは…

    • オバホやエリみたいなぶっ壊れ個性見ると「炎と氷同時に使えれば最強じゃね?」って安易な発想に至るデヴァーおじさんが哀れすぎる

      • この世界、普通に時間止める個性持ってる奴いるだろ
        社会が成り立たなくなるような危険な個性が溢れすぎてる

      • そもそもエンデヴァーさん自身がオールマイト除けば事件解決とかヒーロー活動系でトップだったんだしそっから更に追加個性で弱点補えて応用もできるなら安易な発想だが悪くはない気がする

        正直オバホやエリが仮にエンデヴァーと対決しても勝てる見込みは不意打ちワンチャンくらいじゃね?

      • オレは戦うのが好きなんじゃねェ! 勝つのが好きなんだよ!!

      • 成長すればメドローア撃てると信じてるんだよ

      • オバホのハガレン攻撃にはちょっとエンデヴァーの方が分が悪いかもしれない
        地面ブワーってやる物量攻撃に炎は相性が悪いだろうし

      • みんなエンデヴァー大好きなんだな

      • あいつコンクリ溶かしてたしなぁ(アニオリで)
        そうでなくても多少の隙間があれば炎はそこから漏れてオバホに届くだろうし、隙間がなければ蒸し焼きに出来る
        何より炎なら分解出来ないから投擲攻撃も効くし

    • デクを超えられないショートがやるなら年齢的にも妥当か
      イナサがやるほうが皮肉めいてて面白いが

  251. 組長の思いを継いでるとかなんとかで、組長は個性とか邪道!!って感じの人なんだろうなと勝手に思ってたら普通に理解あって驚いた

    • そら生まれる前から存在してたものだし(デク母が第四世代だから、組長は多分第三世代)、学校でも習ったんでないの?

      ヴィジランテの方に出たヤクザは普通に個性を使って戦ってたし、ヤクザと暴力は切っても切れない関係だから、個性については色々調べたんじゃなかろうか。

  252. 文句言う奴全員巻き戻すぞ

  253. エリとオバホがぶっ壊れすぎてて来週からエリのオバホアカデミアが始まっても不思議じゃない

  254. ミュータントの設定出てきたし、デクが実はレア個性持ちだった展開への伏線なんじゃなかろうかとか思っちゃうな。

  255. プリユアの人ってエリ殴ってなかった?

  256. この漫画の仲間の女キャラっていまいち戦闘描写少なくて
    過去回想での掘り下げみたいのもろくにやらないな

  257. エリは「破壊するだけの力」だと思っていたから悲劇性があったけど
    「巻き戻す」なんてお便利能力になったらただのファッション悲劇でしかなくなったな
    つーかそんな便利な能力があるならなんでミリオンに使わねーんだよ
    お前をかばって5分間もフルボッコにされていただけじゃまだ不足なのか?
    そのあとでも使うチャンスあったよな?
    だからといって、来週あたり「俺も治ったぞ!」とかいってミリオンが飛びこんできたらギャグだけどな

  258. 個性破壊弾で個性因子が傷ついてた
    弾丸には人の血や細胞が含まれてた
    その効果は人由来?個性による個性破壊?
    とか言ってたのに何でエリの個性が巻き戻しとかになるのよ?
    単純に破壊みたいな個性じゃダメだったんか?

  259. ミリオの個性は血清で戻るのかと思ったがこの様子だとエリが戻してくれる感じか
    そうなると血清の話って何で出てきたんだって感じだが

  260. オバホとエリに血縁も無く個性の関連性も無いんだったら
    あの会議でオバホの個性は壊し治す個性だとかオバホには娘がいるだとか
    言ってたのは何だったんだ

    何としてでもオバホをクロにしたくて強引にこじつけただけなのか

  261. お前らオバホ馬鹿にすんなよ?
    普通ならどれだけ強い敵でも作中世界の理を壊すのがやっとなのに、オバホは作品自体の理(設定)を壊したんだぞ?

    これを真に賢しい敵と言わずなんと言う

  262. あからさまに二転三転したなってキャラがインターン編で一気に増えたな
    2,3週で設定変わってるようなのばっか

  263. サーは自分とデクが殺されてオバホが逃げおおせる未来が見えたと言ってたけど
    さてどうなることやら

    • これで未来変わったら、完全にエリのチート個性の手柄だと思うからな
      結局デク、足しか引っ張ってない
      デクがいなければ、相沢は退場せず、話が終わってたわけだし
      デクがいたから勝てたわけでもないというどうしようもなさ
      主人公の姿ではないな。

  264. トガが言ってるように全然現場が混沌としてないんだよな
    落ちてきました、乱戦ってわけでもなく、落ちてきたけど戦況には何も影響がなく、オバホはもともとの目的通りふつうにエリ連れて逃げ始めましたって感じだし
    穴が開いて出口で来ましたって展開のどこが混沌としてるのか

  265. だからサーは自分が予知能力者だと勘違いしてるサイコパスだろ
    本当の個性はハンコ投げだよ

  266. サー→未来予知だったはずが、未来を確定させる個性に
    エリ→個性を壊す個性だったはずが、巻き戻す個性に
    オバホ→分解・修復だったはずが、分解・再構築に

    あのさあ……

  267. ここまで引っ張っておいて、展開はなぜか駆け足という謎な状況
    無駄に長い長編になってたんだから、くだらない設定描写まき散らしてる暇があったらエリの個性に複線の一つでも張っておけばいい
    余りにも個性が巻き戻しでしたは脈絡がなさ過ぎて、つまらない
    物語は基本伏線と回収の連続だってことちゃんと理解してるのかね。前振りもせずに書きたいこと書きたいように書くだけなら素人の仕事だろ

  268. サンイーターだの切島だのは無駄に話数使って回想すんのに何故1番説得力が必要なサーやエリは適当なダイジェスト式回想で済ませてしまうんや

  269. グラントリノの「受精卵小僧」って台詞を回収したなまさかあれが伏線だったとは堀越天才すぎる

  270. オバホは理を壊したいならエリよりもサーと手を組めよ。あいつが一番
    理を壊してるぞ。

  271. 見返りを期待したら、それは”正義”とは言わねぇぞ。お前の事だよ緑谷出久。

  272. 個性因子とやらの破壊だの巻き戻しだのが検査で確認できるなら
    デクの無個性判定は足の小指の骨じゃなくて因子の有無で出来るよね

  273. 堀越も設定の破綻とかで無茶苦茶だけど
    編集も相当な無能だと思うわ
    本当にネーム見たりして作者と打ち合わせしてるのか?

  274. 鼠の実験の映写も分かりにくい
    あれは巻き戻す個性で鼠が消えたという状況でいいのか?

  275. 壊理の名に恥じないぶっ壊れだな
    エリがこの世界の神になるストーリーでもあるんかね

  276. 堀越大丈夫?

  277. とんでもねー個性だしてきたな。
    オールマイトの問題もミリオも含め個性なくなった被害者みんな助かっちまうぜ。
    どんな展開にするつもりだよ……

    • ヴィラン連合が連れさる←モヤモヤEND 今後も引っ張る事になるので悪手
      厳しいデメリットを設ける←妥当だがエリちゃんカワイソス
      精神状態が云々等のその場限りのご都合主義な発動条件を設ける←まぁ妥当
      死ぬ←胸糞END ただ持て余すであろうチート個性を描かなくてすむ
      個性破壊弾を撃ち込む←原料であるエリちゃんに効くのか・・・?
      空気化←心操と同じく

      ありえそうな展開を並べてみた

      • 連合はアウトだぞ
        どんなデメリット、使ったら死に近づく個性でもトゥワイスがいれば無限だし

      • そこまで考え至るかね作者
        いや普通はアウトなんだけど
        扱えないチート個性バンバン作るような頭してるし

        勢いで連れ去った後に読者から
        「トゥワイスいるからコピーし放題じゃん」って指摘されて
        ようやく事の重大さに気付きそう

  278. このインターン編って結局何が描きたかったんだ?
    主人公は虐待容疑程度なら気にも留めないし注目される体育祭では骨を折ってでも目立とうとするけど経験値稼ぎのインターンでは骨が軋む程度しか頑張らない。それでも運命は都合良く捻じ曲がるし幼女の好感度も勝手に上がっていくって言いたいんか

  279. 巻貝とか言ってる奴はマジで言ってるのか
    100歩譲ってエリのツノが巻貝っぽいとしていつから巻貝は時間を巻き戻す象徴になったんだ

  280. 例の会議で「ちょっとまだ分からんな・・。どうも八斎會をどうにかクロにしたくて
    こじつけてるような。もっとこうバシッとつながらんかね。」とか言ってたけど
    この漫画自体が読んでてそんな印象受ける事が多い気がする。

    何か能力とか展開的にいまいちバシッとつながらなくてスッキリしない。
    なんかやりたい展開、結果にしたくて無理やりこじつけてるような感じを受ける。

  281. エリがデク達と遭遇する前まで世界を巻き戻して全て無かった事にしよう
    オバホは覚醒したエリ自身が始末するって事で

  282. もういい加減この漫画になれろよと
    会議で一生懸命討論してた内容がほぼ全部見当はずれでしたってだけだよ
    むしろあれで巻き戻しの個性だってなる方が頭堀越だし俺的にはこれでいいわ

    個性因子破壊に関してはあえて堀越流で表現したのか弾作る過程で偶然それっぽいのが出来たのかオバホの要素も混ぜて作ったのか因子を破壊することで時間を巻き戻してる(意味不明だけど個性自体が現実に無い以上なんともいえん)のかまだなんとも言えんがどうせそのうち斜め上(下)で解説されるからそれを待ってればいい

    気を抜いて楽しんだ方が真面目に読んで矛盾が…やるより面白いぜ

  283. そもそも組長の孫なのになんで出生届けが無いんですかね

    • 出生届出すのは両親だからな
      引き取った後に何故出さなかったか……?
      俺にだって、分からない事くらい……ある

    • 子供側から調べたわけじゃなくて、オバホの娘というのを一切疑わず
      オバホの戸籍とか調べて娘がいない、娘の出生届けも出ていないって判断したのでは

      • えりの名前まで知ってるのにそれど見つけられないとか超絶無能やんけ

      • サーが有能だった事あったかな

      • デクの死を覚醒させたとこかな有能なのは
        生き残りそうだけど

  284. 色々チート能力が出てくるとオールマイトってパワーやスピードは規格外とはいっても
    基本的に殴る蹴るとか近接戦闘系の能力だろうによくナンバーワン維持できてたもんだ

    • いろんな能力出てきたけど結局みんな個性ぶっぱしかやらないからあんま意味ないんだよね
      つまりみんな等しく能力使いこなせてないから結果的にフィジカル最強がナンバーワンになってるんだろう

      • 遊戯王カードで攻撃力&守備力しか見てなさそう
        カード効果とか何それ美味しいの状態

  285. 何故か捻じれるので速度はない
    リューキュウ姐さんにありったけをぶつけるも普通にノーダメ
    回転ビームといえばな貫通力も皆無

    ねじれちゃんの個性がゴミすぎて涙
    ラッキーマンのラッキービームより弱いぞこれw
    ミリオ以上に努力したんじゃないですかね…

  286. デクとサーの死亡→女子組を呼び込んだ偽デク(トガちゃん)のおかげで回避出来そう
    オバホの逃亡→エリちゃんが個性を使用し勝手に助かる、ついでにオバホも弱体化

    変えられない未来を主人公が覆すんだろ?と思わせておいて
    未来をひっくり返したのは女子勢だったとかいう予測不可能なオチ
    先週主人公っぽい台詞で締めといてこれである

  287. 疑問なんだが壊理ちゃんが個性発動状態でデクに触れてしまったらデクがせっかくオールマイトから受け継いだ個性が消えて素のデクに戻るってことはないのかな?
    無意識に発動してる&制御できているように見えないっぽいんだけど、その点はどうなんだろう?

    • 触れることが発動条件だろうけど触れると強制発動ってわけではないだろうから、まあ大丈夫なんじゃない?

      便利能力みたいに捉えている人も多いけど、どう考えても制御できてないからリスク高すぎるよね。
      巻き戻し能力の落としどころとしては、保護したエリの個性研究して破壊弾の効果を戻す中和剤的なもの作ってミリオの個性復活ってところになりそう

      • 元々オバホが血清持ってる筈なんだよな
        無くしたりクロノに渡したりしてなければ

      • 血清があるだろ
        巻き戻しを治すとかいう意味不な代物だけどなw

      • オバホに触って音本だけ引き剥がすなんて緻密な個性制御してるんだよなぁ
        制御できないんだったらあれでオバホか音本が消えてなけりゃおかしい
        現時点ですらこれなんだからさらに半年か一年もきちんと訓練すれば普通に使いこなせるだろ

      • 制御できていないっていうのは巻き戻す時間を調節出来て無いよねってことだよ
        逆に制御できるのなら音本引き離すだけじゃなくせめて子供の状態くらいまで無力化してるはず

        …ただまあ、覚醒中は好きなように巻き戻せる!!とかヒロアカならやりかなねいから否定はしない

      • 制御できないのに個性使ったってことはエリちゃんは最悪オバホを殺してもいいという覚悟で巻き戻し発動したってことになるな
        他人を助けるためだったら殺人も辞さないとかエリちゃんかっこよすぎだろ・・・

  288. 設定の土台がガタガタ過ぎて今更どうにもならない感じがずっと続いてはいるけど、
    ここ最近に限定するなら以前のやらかしに目をつぶりさえすればすごく面白い勢いのある漫画になってると思う。あくまで以前のやらかしが足を引っ張ってるだけで

  289. よく分かんねーな!ホリー!

    もっとこうバシッとつながらんかね

  290. 何故かサーの予知はエリの巻き戻しで起こった事象に対しては機能しない

    サーが予知した自身の死やオバホの逃走はオバホが音本と融合した未来についての予知なので
    エリの巻き戻しで融合が解除された結果、サーの予知の及ばない結果になったとか

  291. 画力はあるんだから原作つけてあげようよ

  292. 全てを無かった事にできる個性の持ち主でも現れて全て無かった事にしてくれないかな

    • 画太郎かよ

      • 画太郎のアレって自分で描いた展開に苦しんで無かったことにしたの?
        それともギャグでやったの?

      • 画太郎の漫画は常識が通じないから理由を求めても仕方ない

  293. 無能編集はとっととやめさせて欲しい。

  294. エリちゃんあまりに便利な能力だし作者都合で天に召される?

  295. オバホ「よっしゃエリ連れて地上に逃げたろ」
    デク「させるかァ!!」

    一方その頃・・・

    クロノ「まだかなー」
    相澤「くっころぉぉぉおおおおお」

  296. 個性因子のみを個性が発現する前の年齢前に巻き戻し続ける、としたら矛盾はないかな?
    その無限ループが上手くいってなかったのが粗悪品ってことで

    • 巻き戻し能力をそんな調整できるなら、この世界では癌は完治だな。
      ウイルス関係も消せるかな?
      どっちにしても、この子は世界にとって最重要かもしれん。

      • 一人で六億人救えるな
        ルミリオンとか目じゃねえよ

      • 年齢も巻き戻せるんなら、人類の夢不老不死が実現するな

      • 無生物も対象なら環境破壊も解決できるな
        ビルボード日本どころか世界№1ヒーロー間違いなし、ていうか現人神だな

    • それ個性因子の破壊とか損傷って言わなくない?

  297. ねじれちゃんの個性の解説コレ明らかに物理学の波動じゃなくて創作の波動エネルギーじゃん
    個性チャクラとか霊圧て言ってるのと何も変わらんぞ

    • 堀越が創作以外の波動思い浮かべるわけないだろ

      • この辺り作者のおバカ感丸出しだよな
        知ってること、知ったつもりになってることは馬鹿みたいに説明するのにマジでわからないことは放置していくスタイル

  298. 元々はどういう能力のつもりだったのか、ちょっとだけ気になる
    しかし今回はまた絵が荒れ荒れだなあ
    取材とか適当な理由でいいから、本当に少し休ませてあげてほしいよ

  299. ふたばでインターン編 = 神話編だから人間界編のラスボスのAFOがあんなにショボい能力なのは当然だったとか言われてて笑う
    インターン編で出てきた個性と比べたら「最高最適の個性で君を殴る」なんてイキリザコすぎるよなぁ…

  300. 編集仕事しろ。

  301. 普通にオバホと音本の繋がりを「破壊」して強制分離じゃダメだったのかとボブは訝しんだ

  302. エリの巻き戻しって、ジョジョのリンゴォみたいな能力?

    • 似て非なるものかな
      今の情報じゃエリちゃんは触れたものを巻き戻すけど
      リンゴォは肉体や周辺を巻き込んでる
      リンゴォはピストル撃たれても巻き戻せば銃弾は装填されてるけど
      エリちゃんはどうなんだろうな…

  303. 知ってたけどサーの推理何一つ当たってなくてワロタww
    サー「オバホがそう言ってたし戸籍もないけど娘でしょ」→違いました
    サー「個性破壊弾の材料は娘、オバホが分解・修復の個性だから娘もそれ系統のきっと似たような個性」→巻き戻しという突然変異個性でした

  304. 内容とか以前に今週一体何が起こってるのか全然わからなかったからここに解説見にきたが結局わからなかった……
    巻き戻しだった!……だからなんなの?どうなったの?
    ストーリーもそうだけど画面をまず整理してほしいな

    まじで色々やばくて一回休んだ方がいいんじゃねえの?って心配になった
    頑張れ堀越先生!

  305. お前ら堀越を叩きすぎだゾ。堀越は
    元いじめられっ子だったんだゾ。そんな
    堀越が頑張って書いたんだから少しは
    多目にみてあげて。

  306. もう何を描いても苦しい状況にまで追い込まれているから
    一度話を畳んで終了させた後に原作つけて連載してほしい

  307. 掴め!! もう…今度こそ
    『もう』って必要か?

  308. 堀越はエリが、個性破壊弾の材料だったことを忘れてしまったのかと思うぐらいに巻き戻しが唐突すぎた
    これについていけてる奴いないだろ
    マウスの実験描写挟まったけど、実験といえばマウスってのはまだいいけど、マウスが消えてて巻き戻しだってのは読者にも伝わらないし
    話も下手な上に、意図が伝わらない絵まで描き始めたらもう漫画として成り立ってないだろ

  309. トゥワイスって増やす対象が近くにいなくても増やせるのな。合宿の時、一緒に行動してた荼毘しか増やしてなかったから、てっきり対象が目の前にいないと駄目なもんだと……。

    ……黒霧増やせば色々解決するんじゃね?

  310. エリちゃんが闇落ちして
     「この世界が間違ってるんだ。世界の生まれまで巻き戻してやり直そう。」
    となれば、立派な最終ボスになれるな。

  311. なぜかオバホよりもデクや相澤の方がムカつくのが不思議。

  312. 「巻き戻し」の個性が未発達だったため「無効化」に止まっていたってことでよくね?

    0に1足したら1になるだろ?
    (これを1になろうとするエネルギーと考える)

    んで1に-1したら0になる。
    (1になろうとした0に-1のエネルギーを与える)

    この0に戻った状態が「無効化」しているように「見える」。
    (結果的には0から動いていないためエネルギーが無効化されているように見える)

    だけど1に対して-2したら-1になる。そしたら「巻き戻った」かのように「見える」。
    (元の位置より戻っているため)

    それが覚醒したから「巻き戻し(-2)」までできるようになりました、と。
    父親んときはたまたまフルパワーがでちゃったのさ。

    オバホやらはそれを無効化と勘違いして使っていただけで個性としてはオバホの「分解+修復」にの劣化版なんじゃないかなぁと。

    • エリの血肉を元に作った弾をくらった奴は体内の個性因子が傷ついてた(から個性が使えなくなった)って記述は?

      • 無効化(巻き戻し)の原理が触れることで発動、巻き戻しの過程で相手の個性因子を攻撃して使えなくしている段階があるんじゃ?
        車止める時ってアクセル放してからブレーキ踏むだろ?

      • 最後の例えをここで持って来た理由が分からないっす

    • 無効化じゃなくて「個性による個性破壊」って設定だっただろ

      明らかに設定変更してるのに擁護する気になるとかすげーな

      • コミックス派なんで細かいことはわからんけど弾打ち込まれたら「もう二度と治らない」って状態になるもんなの?
        なるんならコミックスに出てきてる弾より「改良」されてんだろね。
        改良されてるんなら娘の個性と齟齬はでるよな。

        一時的なものならそもそも「個性破壊」じゃないんじゃ?
        (娘のDNAが体内に残って個性因子を攻撃している間を一時的として)
        「個性による個性破壊」がリューキュウのセリフからなら
        それは会議の内容による推測をまとめて言い換えたってだけのいわばオーバー気味な表現だったってことで。

      • 考察するだけ無駄だぞ
        来週になったら堀越先生が俺らが予想もできないような説明で読者をあっ!言わせるからな

      • 読者をあ”ぁ”?っと言わせるの間違いでは

  313. 俺サーだけどエリちゃんの個性、ストーリーで扱いきれなくて殺されるぞ

  314. オバホって誰?
    って思ったらオーバーホールのことか

  315. 20%で出し渋らずに本気で戦えよって読者の指摘にそろそろ
    じゃあ100%の本気で戦ってやるよ!って来週か再来週で返信しそう

    エリちゃんが巻き戻してくれるの分かった途端に本気出す
    保身優先の主人公の構図

    この人たちは死んでも諦めない(笑)

  316. オーバー(越)ホール(堀)
    話が支離滅裂になるのも当然だったんだ

  317. この調子でサーの個性を実はハッピーエンドとバッドエンドの両方を観れる能力にしよう

    オールマイトのハッピーエンドに行くには0.001%の確率にして

  318. 仮に因子が消えてたって表現してれば、消滅させる=破壊するって発想に至ったことがまだ理解ができたし、伏線にもなったところを、因子が損傷してたっていうから破壊しかありえないって話になるわけですよ
    ほんと話作るの下手というか、逆によくここまでやっちゃいけないことを的確にやっていけるのか不思議に思うわ

  319. 巻き戻されたからサーの予知が覆ったとかになるのかな
    それだと巻き戻しを予測でない予知ってなんなのって話なんだけど

  320. デクはお母さんとの約束破って敵の巣窟で大暴れして大怪我しとるし
    このままだと転校間違い無しだから
    エリちゃんの能力で全員回復するってオチにするのかな

  321. トガの口って、だらしなくて気色悪いよな~

  322. これクレイジーダイヤモンドじゃん

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事