今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「食戟のソーマ」感想、叡山先輩の料理戦法とは・・・【235話】

食戟のソーマ
コメント (161)
スポンサーリンク

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
案の定、叡山の料理実食&解説からのタクミの料理完成で次週か
叡山の料理スタイルは相手の持ち味を消すことか・・・
うーん、この
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
叡山は相手の邪魔するのが真骨頂なのか
それなら少しはタクミの株も上がりそうで良かった

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
小細工なしの本気叡山ではなくて

小細工してこそが叡山の本気なのね

八百長戦の叡山よりは強そうだけど
タクミが勝ちで顔芸披露かね

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
叡山は価値観が一貫してて逆に好感持てるな
悪役として好き
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悪役としては中村より叡山の方がまだ魅力あるな
顔芸があるし 中村は薄っぺらい

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
叡山は顔芸>料理だからね、仕方ないね

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悪役な叡山好き

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1507787421/

おすすめ記事
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
食のwww錬金術師www
no title

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
料理人としての叡山の特性が描けてて面白いと思う

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
叡山は食の錬金術師じゃなくて
食の百面相とかの方が良かったのでは

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タクミ、負けても別にいい清々しさでワロタw
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タクミはそろそろここぞという時に勝たせないと、ソーマのライバル()としてキャラ立たないだろうな

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
叡山に勝つのは最低限でしょ。
ソーマが一度倒して株が下がりまくってる敵に止めを刺しただけでライバル面するのはいかがなものかと。
個人的には斎藤かももを倒して欲しかった。

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マジでこれは美作のトレースでシナリン想定済み予想当たるんじゃね
因縁綺麗に回収できるしタクミがシナリン前提でレシピを練ってきたのなら叡山株もあんま下がらないし
no title

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タクミが対策済みで勝つなら良展開
叡山がさらにその先を読み切って勝つならもっとすごい

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無難にタクミが対策済みで勝つんじゃね。それ以外の予想されてた展開でタクミが勝ったらギャグになるし
叡山がさらにその先を読んでたならワンチャンあるけど

101: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
寧々より叡山の方が料理の腕が上に見えてしまう
no title

103: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>101
寧々は普通に十傑最弱な感があるよな
テーマが自分の得意分野でその得意分野で初歩的ミスして後輩に負けるとか致命的過ぎる

104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>103
審査員のリアクションもイマイチだったんだよな寧々の蕎麦
司の料理食った審査員の反応は別格としても、ぶっちゃけ十傑下位メンバーの叡山・ジュリオの方が審査員のリアクションは良いと思うわ
no title

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そら糞寒いのにざる蕎麦なんかだされても苦笑いしか出来んだろw

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
閉じ込められてるアンちゃんエrい
no title

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンちゃん可愛い

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
女審査員一人しかいない状態で何試合もしてるから、アンのリアクションがどんどん多彩になっていく

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンは何回はだけるんだよ
もう出すしかねーなこのままだと

110: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あんまりダラダラやられてもアレだし
次回で決着つけてほしいなぁ
只でさえあと2カード残ってるしどーせ神の試合は尺取りそうだし・・・

550: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマってこれから自分の料理も味見するだろうに叡山の料理食べちゃっていいのか
no title

551: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>550
神だから平気だぞ

558: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>550
砂糖でも舐めればリセットできるだろ

118: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つーかソーマさん自分の調理どうしたの?なんで摘み食いしてるの

116: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タクミもシナリンの効果を当然知ってると思うしタクミが勝つと思うけど
最後の表情見てるとちょっと不安になるなw
no title

あと、アンが脱ぎすぎでなんか飽きてきたわ
叡山の料理をソーマに食わせて脱がせてたけど
エリナかアリスか秘書子あたりに食わせて脱がしてほしかったわ

564: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何か当然のようにA山の次はタクミの品みたいになってるけど他の奴は??

566: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>564
1stでは同じお題ごとに審査してるしそういうルールっぽい?
暗黙のルールかもしれんが

568: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そりゃ二品を厳密に食べ比べしてるんだから間に全く別のもんぶち込んだらいかんでしょ

567: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バラバラに審査するより同じ対戦者にした方がわかりやすいからね
審査側も比較しやすい
つーかやっぱり連隊食戟のルールがおかしい

552: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タクミが作ってるのは実はピザじゃなかったって展開かな?
時雨煮も生地そのものに味を付けるだけの役割であって直接食べるものではないとか
no title

574: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タクミのピザは時雨煮の上をチーズが覆っているから先にチーズを口にすることで
舌が掃除されシナリンの効果が消えるんだな
チーズも甘さが感じられ極上の音色を奏でるわけだ

603: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
A山イキってるけどこの後負けるんやろなあ…て思うと何か愛嬌が出てきて好きになってきたわw

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 黒人の審査員の顔芸ちょっとやりすぎじゃないですかねえ…
    だんだんめしぬま化してきてるような

  2. 薊の声優が大方の予想通り速水奨でワロタ

    • ヒール役で有名な人だったりするん?その人

      • ドラゴンボールZではザーボン・サウザー。ブリーチでは藍染惣右介など美形悪役を多く演じてる方やぞ。

      • ジャンプキャラだと愛染で有名
        暗殺教室でも似たような弱者はいらないみたいな父親キャラやってた

      • ブリーチの愛染とか暗殺の理事長やった人

      • 後はヴァニラアイス悪役でもなければジャンプでもないけどごちうさのチノの父親とかだな

      • 暗殺教室の理事長みたいな役をよくやってる
        スマートなクズで弱者をいじめる

      • ついでに言うと銀魂の海坊主

      • 多分、というかマジック総帥(南国少年パプワ君、CV速水奨)と思いっきりポジションとキャラデザかぶってるからで初登場時からずっと言われてた

      • 何度死んでも蘇る不死身の忍者もやってたよ。

      • 藍染の役が当てられたときのエピソード好きだわ
        珍しく悪役じゃないキレイなイケメンだって親巻き込んで喜んでたのに結局悪役だったという

      • 漫画じゃないけど戦国BASARAの明智光秀やってる

      • でも早見沙織にのっかって、「こんばんはーやみん♪」とか言ってくるキャラでもあるw

    • 同じ事思ったw
      というか今週はそっち(アニメ情報)に全部持っていかれたwww

    • 初登場からずっとそのイメージだったわ

    • 皆が脳内再生してたのが速水さんだったからなw
      完璧な配役ですよ

  3. いいぞ叡山
    敗北芸を見せてくれ

  4. 中村君、速水奨voiceでの声優ブーストおめ。

  5. これで顔芸先輩が勝ったら全巻買う

  6. 自分の味見や調理あるのに試食してるバカ
    ピザ焼いてる間手伝わないバカ
    連隊ってなんなんですかね

    • 連帯しなくても自分の料理に集中するくらいの余裕はあるんじゃないですかねぇ

      • 前話でモブが「まさかこいつらチーム戦で味方に協力する気か!?」と謎な主人公サイド挙げやってたからなー
        そんなノリで持ち上げるなら敵の料理食ってないで手伝ってやれよとは思う

      • そんな余裕あるならそもそも連隊設定いらんやんてなるだろ

  7. これはピザを囮に叡山の死角で全く別の料理を進めてたパターン

  8. 折に閉じ込められてるアンちゃんの顔も肢体もえろくていいんだけど
    はだしの足の部分だけ何一つ色気を感じなくて激萎え足フェチの俺…

  9. さんざん下の感覚を狂わせる説明したあとでソーマがつまみ食いしててマジで「は?」ってなったわ
    お前調理中なのに食べていいのかと

    • 作者が料理人は自分が想像した味と寸分違わぬものが再現できる思ってるんじゃねえの。
      現実的にはまずありえないし、審査されるものなら必ずするけどな。

      • 料理人はの後に”味見しなくても”が抜けてたわ。

    • 美作とかがトレースで一生懸命調理をしてたのを思い出すと「おれは主人公だから、こういう敵の料理食べて舌の感覚狂わされても大丈夫なんすよw強いからw」みたいなあのゆるい感じにイラッときた

  10. もしタクミの作ってるのがピザではなかったら、妨害されることをあらかじめ予想してたことになるな

  11. どうせ「策士策に溺れる!」ってやりたいんでしょ?

  12. 着々と敗北フラグを集めてご苦労様です

  13. アンさんのおはだけは評価する

  14. 女の審査員がアンだけだから一人で頑張ってるなww

  15. 叡山は敵としてはあまりに分かり安過ぎて一周回って好感が持てる
    何か強そうな雰囲気出して初歩的なミスして全部茶番にした糞雑魚寧々も見習え

  16. 今週ひどすぎるだろ、先週の内容に対する言い訳ばっかじゃねえか。
    しかもwikiで書いてあることまんまだし、自分で食べるなりもっと調べるなりしないのかよこの作者。

  17. 今週のアンがエロすぎて他の細かい事はもうどうでも良くなった

  18. マジで何でソーマは観客みたいなノリで呑気に試食と解説やってんの?
    俺の知らない間に連帯食戟は3人が順番に料理作るルールに変更されてたの?

    • 1秒の余裕も無いような連携してたのに
      今回はのんびり試食したりオーブンの前で
      ぼーっと突っ立ってたりw

      • ザル出したり細々やってた貯金が全て失われるというね
        12分ぽけーっとしてる奴居るし(何故か汗だく)

  19. 審査員続投は悪手だよな
    変える理由がないから変えられないんだろうけど既に黒人のリアクションには飽きたわ
    それにここで叡山が勝っても負けても正直感慨がない
    タクミは言うほどライバル感も仲間感もしないし

  20. タクミはももが料理出すまで料理出さなきゃ良いんじゃね?

    • ピザは焼き立て出さないとダメだろ
      焼き時間も10分かそこらだし叡山の料理食い終わる頃に丁度焼き上がる

      • ピザをオーブンに入れた時点でネタばらしされたんだからオーブン止めりゃよかった話な

      • 火よ起これとかタクミがカッコよさげに言ってから説明してたじゃん何言ってんだお前

      • 石窯でもねーんだからすぐ焼けないから間に合うだろって話
        ソーマファンはやっぱりアスペなんだな

      • ソーマファンはやっぱりアスペなんだな(うわーん言い負かされたよー

  21. 一色は会場来てたんだな。前日の食戟で疲労してないのかな。

    • そもそもあの疲労設定は「司が連戦すれば全部勝てるのになぜ出てこないの?」という読者の疑問に対して言い訳をつけるために突如出した無理矢理設定だからソーマ陣営には当てはまらない

      • そんなことない
        女木島先輩が竜胆にストレート負けしたのは言及されなかっただけで初戦の新十傑の女に疲労させられたからだ
        まがりなりにも十傑だ。ただでは負けないさ

      • さらりと寧々を馬鹿にするのはやめてください

      • どこでどう論理展開しても寧々の株が下がるこの地獄なw

      • 寧々は今でこそアレだけど過去の十傑とかみたいに必要以上に見下すとかせず
        製麺機を使ったりしてるとこでモブが笑ってても中村君同様冷静に評価してたり
        あの時点では今までで一番マトモな格上だと思ってたんだがなぁ…どうしてこうなった

    • それ言ったら神が疲労してないのが一番おかしい
      どうせ明日も出るぞ神は

  22.  どうでもいいけど料理名のエツヤ・エイザン・エディションって語呂悪くない?
     エツヤ・エディションかエイザン・エディションの方が短くていいと思うんだが
     EEEってやりたかっただけかもしれんが

  23. もも先輩早く脱がせよ

  24. 敵を下げる手法を使ってやっと末席なのか……。

  25. 何で出てきてない寧々がバカにされないといけないんだ!!

  26. 叡山の活かし方としては大正解だな
    妨害料理の研究が、金の亡者と味覚のエキスパートという両面で役立ってるのは上手い
    悪役としても際立ってて言うことなしだわ

  27. 叡山わざわざ全部説明したら、審査員がわざわざ自分からまずい料理食べるってことになるやんけ
    叡山に審査員が料理の合間に口直しするのを禁止する権利なんかないやろ

  28. ガチで自分の料理を追求したらタクミに勝ててたって総評になりそう
    A山さん小細工に走り過ぎなのよね

  29. toshのおはだけ絵だけ評価する

  30. 唐辛子料理は舌になんの作用もしないんだろうか?

  31. わかってたけど審査員の3人もう飽きたな…

  32. 汗だらけのタクミ。

    これはアレか?
    謎のHP制でタクミが限界まで体力削ったから勝てたとかするのか>(えーざん先輩が体力消費0だから負けた理由にしたら最高にギャグなんだがな

  33. とりあえず、モブを出さなきゃいいよ。

  34. 美作にアドバイスを受けて参考にしたパターンを希望

  35. 巻末コメントによればソーマの担当が上野から南村に変わるらしいが…
    南村が新人ってことは知ってるけど編集としてはどうなん?
    これから奇跡的にソーマが面白くなる確率は何%くらい?

    • 疾駆がいる限り0パーなんやで
      疾駆がストーリーをひねり出す限り改善はしない

    • ただでさえ編集無能なのにさらに新人に変えるとか終わってるな
      このクソ編集が今面白い漫画に行かないことを祈るわ

      • 個人的には鬼滅と火ノ丸には来てほしくないな
        あと今は面白いブラクロにも

      • ネバランに行ったら毒を以て毒を制す感じにならんかね
        あっ、今度はネバランの担当がフリーになってしまうか…

  36. 叡山みたいなキャラを主人公にした料理漫画って面白そうじゃね?
    タイトルは「鉄鍋の叡山」とかどうかな?

  37. ジャンは1コマ目から既に面白いのに、
    何故ソーマは前ページ通しても面白くないのか。

  38. レンジの中には 魔物が住むの
    頼れる仲間は みんな目が死んでる
    食戟にかけた青春 でも みんな目が死んでる

    タクミとソーマは 友達じゃないけど
    田所恵と タクミは友達
    だいたいそんな感じ 食戟のソーマ♪

  39. >>72
    これ見てコーラとハンバーグのやつ思い出した

  40. 調理中に食べることで自分の体力を回復させる戦法やで

  41. ここで叡山先輩が勝ったら本当に面白い。
    最高のエンターテインメントだと思う

  42. えーざんこんなすごいんですよってやってたけどなんか
    あれぐらいなら遠からず美作が完コピした上でアレンジ加えるぐらい出来そう

  43. やってる事だけ見たら叡山は十傑の中でもかなり有能な気がして来た

    企業と遠月との繋がりを作って運営に貢献するってすごくね?

  44. もう中村君の悪事が思い出せない
    何が悪かったんだっけ、疾駆?

    • 研究会を全部潰そうとしたとこと豚の餌を駆逐しようとしたとこ?
      前者は無理矢理とってつけた感があるし後者はそんなことできねーだろで終わりだけど

      • ああ、確かにそんな感じだったね! そんなことできねーだろって、まさにそうだわ

      • 仮にできたと仮定しても今度は中村君が真の美食と崇めてるものが豚の餌になるだけだしな

    • そんな人のために、ちょっとした“おさらい”を用意してみた

      ①義父に代わって強引に新総帥になる。
      ②実の娘であるえりなに恐怖教育(?)を強制していた事が発覚。
      ③遠月から競争制をなくし、平等な料理教育を施す。
      ④①になるためには十傑の過半数が必要だが、既に6人取り込んでいた。
      ⑤③の結果、没個性の死んだ魚のような目をした生徒がどんどん出てきた。
      ⑥最終的な野望は世界中の料理屋を全て、自分色に染め上げる事。
       (定食屋などは全て潰す予定)
      ⑦それらの野望の原動力は、どうやら丈一郎にあるらしい。(いわゆるヤンホモ)

      覚えてる限りを列挙してみた。
      抜けてるところや間違ってるところがあれば、遠慮なく指摘してほしい。

      • 列挙されるとたいしたことしてなくて笑ったw
        義父が引退するかお亡くなりになれば新総帥になるの遅かれ早かれ自然の流れだし
        自分の子供にスパルタ教育する家庭はこの世には腐るほどある
        ③なんて滅茶苦茶な理由で退学させられた生徒からしたら救世主みたいなもん

      • どうでもいいな。
        どうせ⑥が不可能だから、所詮は一時的な内輪の揉め事に過ぎん。

      • まあ、これまでの悪事というより
        よくあるディストピア支配者(になる可能性がある)なのが問題なんだよね

        主人公側が抗う理由は「支配より自由、統制より個性」ってことになるけど
        「料理なんか美味けりゃなんでもいいじゃん」「支配されてた方が料理人も得じゃん」とか実利の話をしだすと
        倒さなきゃいけない理由がとくに無いように思えるのもお約束

      • そもそも先代じいさんの超競争主義は強い者のみ優遇されるソーマたちみたいな奴らにだけは良い制度だからな
        食べる側からしたらうまければ競争しようがしまいが別にどーでもいい話

      • これは衝撃だ! ①~⑦あらためて中村、ぜんぜん悪くない!(断言

      • 定食屋潰れてもリーズナブルで居心地いい店があったら問題ないんだよなぁ
        そもそも松屋とかああいうのどうすんねんって話

  45. なんでこいつらの試合だけこんなに描写されるの? 結果だけでいいよ ラーメンとかの方が詳しく見たかったわ

  46. ソーマ達は協力して作業分担する事で一人では捌ききれない作業量もこなせる、みたいな連携だったと思うんだけど
    今週は随分ゆっくり料理してますね

  47. ソーマって典型的な駄目な主人公の見せ方の型にはまっちゃったよね。
    主人公なのが分かってる感じというか。

  48. A山パイセンが丁寧にフラグを積み上げてくれたのだから
    これで勝てなきゃタクミはヤムチャどころか戦闘力5のおっさん以下だよ。

  49. 「ここまでアーティチョークをぶちこんだ品は食べたことないのです」

    絵を見る限り「ぶち込んでる」感が全くないんですけど?
    小学生じゃないんだからちゃんと分量でいってくださいよ
    一皿に何10kgくらい入ってるんです?
    最低限それくらい打ち込まないと効果ないんですけど?

  50. >食材が持ってるそんな細かい成分まで使いこなしてるなんて

    今やオサレなグルメ雑誌にも載ってる程度の知識なうえ
    そういう成分のある食材をひとつ使っただけで「使いこなす」?

    >古の超科学まで使役し叡智と富を掴む者の姿……「錬金術師」の2つ名は伊達じゃない

    すいません、何をいってるのかわからないです
    古の超科学って何のことを言ってるんです?

  51. 神がシナリン満載って言われた皿試食した時は流石に、は?ってなった
    味覚おかしくなるって言われただろ!

  52. 自分のせいで人気無くなった店を放置するならともかく、さらにその店に手差し伸べて再生させようとするって、マッチポンプだけどすげえ優しくないか?
    最終的にどちらの店も売り上げ伸ばしてるんだろうし

    ・・・もしかしてから揚げ回の時もソーマが手出さなければ落ちた商店街を叡山プロデュースが来て再生させてた可能性が?

  53. で、ワニ料理の解説まだ?

  54. 名前は伏せるけど某猪おばさん並のフラグだ

  55. ジャンvs叡山
    コラボ漫画を見てみたい。

  56. かませ同士の試合に尺を使いすぎ
    まあだからといって特別尺取って欲しい試合はないんだけど・・・

  57. ピッツア!?な…なんだあれ?
    →そこにピザはなかった、だな間違いない

  58. 叡山は一周回って好きになるタイプの悪役だわ
    そのためにはやっぱり、盛大に巻けて盛大に顔芸みせてくれないとな

  59. 下手に捻らんで美作トレースで対策バッチリが見たいなー

  60. アンの裸が今回が一番良かった。よくやった叡山。
    あとエマは叡山を見習え。ああいうやり方でおっさんを懐柔しろよ。

  61. しっかし散々連隊がー!とかやっといてそれほっぽって味覚狂う料理試食する神
    オーブン前で突っ立ってる何故か汗だくの外人とか酷すぎないっすか
    わざわざページ稼ぐために神が食う描写いらんやろ本当原作も編集もバカだなこの漫画

  62. 俺はソーマかっこいいと思うし好きなんだがなぁ。なんか主人公として不評みたいだな。

  63. 味覚狂わせる食材で相手を蹴落とすって、鉄鍋のジャンで頻繁に使われた手口だな

    てか最高レベルを称する審査員が、後の審査に影響が出ること確定の料理を
    何の躊躇いもなく食うってどうなんだろ

  64. 美作も檻の中に入れるとか会場に来させて十傑の作る料理トレースさせれば
    相手が作るだろう料理が事前に分かって対策できたり有利になったりしないのかね

  65. これ普通にこの3vs3が初戦でよかったんじゃね?
    一年三人の連携も初戦から見せられたし
    タクミが美作のトレース参考に勝つなら美作本人が後に出てくるのにも期待が持てるし
    寧々と比べて叡山が初戦の敵としてふさわしすぎる

  66. ソーマは四宮に食戟挑んだ時や美作に宣戦布告したときはかっこよかったし
    熱い主人公という感じだったんだけどなあ
    いつの間にか腹の立つヘラヘラ野郎と化してしまった

    • 普段飄々としててやるときはやるキャラ造形を目指してるのはわかるんだけど…
      わかるんだけどさぁ…

      • そういう造形に不可欠な「過去の伝説」が学生主人公と相性悪すぎるんだよなあ。
        まだ青春の兵器共なら学生設定でもイケるけどwww

      • 飄々としててやるときはやるキャラと努力型主人公ってのは相性悪いよな
        努力型ってのは基本才能ないのを努力でカバーしてる
        そういう奴が普段飄々としてても腹立つだけ

  67. こんだけ酷いのにヒロアカネバランに比べて全然盛り上がらないのがすごいよなこの漫画

    • 叡山の八百長で甲山先輩退学させられた時に物凄い騒ぎになってたよ
      今のヒロアカネバランがマシに感じるくらい
      叡山擁護する馬鹿どもが暴れまくってた

      • うわぁ叡山擁護か…U19でやたら谷擁護、ネバランで過剰におっさん擁護してた層と被ってそう

      • 暴れてたのは一人の印象だったけどね
        その一人がヤバかった

    • ソーマが荒れるにはもう最低でもそばカスレベルのクソ展開持ってこないとなぁ!
      最近荒れたのってそばカスの冷え冷えざる蕎麦と
      3タテからの体力ゲージ導入だから

      最低そのレベルまではもう「頭疾駆だからこの程度は想定内」だよw

    • だってもう諦めてるし・・・
      これが選抜やスタジエ、文化祭の頃なら大荒れだったろうけど

  68. 真の美食(笑)を標榜するやつが相手の料理の味を下げる奴を肯定するんだから笑い話だよな
    よくもまあこんな矛盾だらけな展開に出来たわ

  69. アーティチョーク食ったことないから分らんのだが
    自称経験豊富な審査員でも食べたことないほど大量にアーティチョーク入れてるんだよね?
    それがピザ一回の試食でちゃんと味覚元に戻るもんなの?

  70. 前にミラクルフルーツ食ったことあるけど、マジで劇的に酸味が甘みに変わる。砂糖シロップ舐めてるような状態になるから、ポッカレモンとか普通に飲んでた

    でも、ミラクルフルーツ程度でドヤ顔かましてる漫画なんてコナン以外じゃ初めてだ。あっちはまだ料理が本筋じゃないから良いとしても、ちょっとなぁ

  71. 主人公に手も足も出ずこてんぱんにのされた雑魚の掘り下げ話に今更一週。相手は主人公のライバ(自称)
    どれだけ頭悪いとこんなクソ展開思いつくの?

  72. コレが有になるともう何でもありになるよな
    極端な言い方すれば何らかの刺激により味覚を麻痺でもさせれば先攻は無条件で勝てるって事になる訳だが
    普通食べ比べするなら余程の事が無ければ口直しみたいな事してリセットする筈だけど食戟暦の長い十傑がそんなガバガバな策とる訳ないよね

    • >コレが有になるともう何でもありになるよな
      何でもと言うか鉄鍋のジャンになる
      審査員に毒と薬の盛り合いみたいな事になったり。
      あとジャンの場合、相手が重めの炒めモノを作ってると見るや
      相手の料理の出来上がり直前に、甘いスープを完成させて先に審査員に食わせ
      相手の冷めた炒めモノなんて食えねーよ…と言う展開に持って行ったこともあるな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事