今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「鬼滅の刃」感想、第1回人気投票発表きたあああああ!!【83話】

鬼滅の刃
 コメント (1,393)
スポンサーリンク

245: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅人気投票 応募総数26105票

多すぎw
no title

246: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
電子版含めて20000以下なら残念だと思ってたからほんと良かったよ

259: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
2万超えかあ…なんとなくホッとした
多い方がいいような気がするし(熱心なファンが多いってことで)

270: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うおおお、予想はしたけど2万以上で嬉しい!
やっぱり熱心なファンの割合が多いんだろうなぁ

260: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
電子版でも購入者しか投票は出来なかったんだから26000票超えたのは凄いね。

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1507798290/

おすすめ記事
366: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸よく2位入れたな見せ場蜘蛛山以降ほぼ無かったのに
直近で活躍してた伊之助か禰豆子かと思ってた
no title

386: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
長男安定の首位はいいとして、善逸強いなw
ねずこ角まで…人間離れしていくようで心配

461: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸推しだからメチャクチャ嬉しいわ
いじられ、突っ込みキャラだから半端に低い順位も覚悟してたから余計に

394: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
義勇さん嫌われてなかった
no title

360: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
義勇さんは嫌われてなかった!
伊之助より上なの凄くビックリした

439: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
義勇さん嫌われてなくて嬉しい

369: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
義勇さんは凪がめちゃくちゃかっこよかったからな
技自体もだけどナレーションがよすぎた
義勇の間合いに入った術は全て凪ぐ 無になる
no title

413: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
義勇やっぱり上位だったか
クールでイケメンで強いキャラはいつの時代も人気あるな
ナルトだとイタチ、ブリーチだと白哉みたいなタイプだよな

383: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸も義勇さんも分かりやすい必殺技があるのはでかいよな

345: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伊之助5位意外
no title

347: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ人気投票開催時点で伊之助の見せ場って父鬼戦(しかも勝てなかった)くらいしかなかったような気がするし
しのぶに勝って義勇に負けたポジションは妥当かね

349: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>347
魘夢編で立派に炭治郎と共闘して見せただろうが!
義勇さんに入れた俺が言うのも何だけど
no title

353: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>349
大ゴマで派手な必殺技見せないと厳しい
やっぱサーチ技だけじゃなくて伊之助もなんか攻撃にエフェクト出せ
狼とか熊とか

348: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しのぶ
れんごくさん
カナヲ
ワニせんせ
まこも
まいこーさま
みつり
さびと
うろこだきさん
しなずがわ
るい
ゆしろー
たまよさま
ちゅんた
きょーがい

ここまでで20位(漏れあったらすまん)
no title

349: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>348
重ね重ねサンクス
猗窩座戦前に締切りだったのに煉獄さん高いな
次回楽しみすぐる

419: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まだ見せ場がきてないにも関わらず10位以内に入る煉獄さん流石です
no title

261: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確か投票締め切りは煉獄vsアカザ決着まで行ってなかったはずだけど
それでこの票数なのかそれともあまりにも票が来てそれも加えて結果発表が延びたのか

357: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄さんはタイミングが悪かったなあ
たまよ様に勝ってしまったゆ知ろうはどうすればいいんだ

421: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ちくせう…しのぶさん惜しかった
no title

543: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
20・饗凱
21・カナエ
22・厭夢
23・・鋼塚
24・アオイ
25・村田
26・伊黒
27・結核の青年
28・下弦4
29・時透
30・朱紗丸
31・産屋敷
32・正一
33・うどん屋の豊さん
34・きよちゃん、累の母鬼
36・猫
37・天元・光る小人・矢琵琶・累の姉男に・竈門母
42・すみちゃん、やっちゃん、尾崎さん、鴉
46・担当編集、塁に刻まれた隊士、竈門花子
49・アバラ、三郎爺さん
51・沼鬼、手鬼、竈門竹雄
54・なおちゃん、モヒカン、和巳、鮭大根、アカザ(6票)
59・シスタークローネ、斬られた岩、花札の耳飾り
62・ひさ婆ちゃん、鉄穴森、行冥、千寿郎
66・竈門六太、蝿庭のジグザグ
no title

544: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
村田さん大健闘やんwww
no title

545: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結核の青年が地味に高くて草
no title

550: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サイコロステーキ先輩ランクインしててワロタ
no title

553: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺のアオイちゃんは24位か
no title

554: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アオイちゃんからにじみ出るあだちみつる臭を感じてるのはおれだけじゃないはず

371: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冨岡さんは会議もあったし割と妥当な位置と量だと思う
それよりアオイ圏外なのが意外

399: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シスタークローネは二桁くらい票が入るかと思ってたわ
そして意外すぎる杉元佐一。ジャンプ系とは言え別誌から入るとは

635: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
68位はゴールデンカムイやらワートリやら色々カオスだな
no title

668: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>635
桃先輩(仮称)、もう少し人気あるかと思ってたら1票か…
まぁ、本格的な出番が来てからが勝負だからね

しかし、上位勢が票のほとんどを持ってったなぁ
第2回はその辺に違いが出るかな?

405: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
金カムの杉本は鬼滅と時代設定がほぼ同じだからかね
納得の善逸
個人的にはゆしろうはもっといくと思ってたなぁ

669: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カラーの可愛い禰豆子からの本編の禰豆子よ
no title

395: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久しぶりに異形感溢れる禰豆子が見れるのか胸熱

341: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
斬られても斬られても再生する禰豆子ちゃん(胸おっきい)大人バージョンは第1話以来か
確かに強いけど鬼同士の戦いは基本不毛だろうしヤバさしか感じない

385: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
禰豆子鬼としては再生力弱い設定だったけど怒ると再生力まで上がるんか
へー

412: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大人の禰豆子ちゃん胸が大きくて角があるのか
パワーアップすると大人になるのか

436: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
禰豆子の胸や太ももに浮かび上がった模様綺麗だね
角の生え方もカッコ良いしエrカッコ良い

445: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>436 
つたみたいのが体中に出てんな 彼岸花の葉っぱには見えんね 
手足が長くてプロポーションもいいな この戦闘見るのが楽しみすぎる

454: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それよりも口枷を外して戦闘している禰豆子
を派手柱がどう思うか心配になってくる
戦闘力のある鬼を受け入れてくれるだろうか?

456: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>454
惚れちゃうんじゃね

455: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
上弦とやりあえる鬼ってなんぼ言われても危険すぎるよね

561: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後の禰豆子笑ってる…
これ鬼の本能と残虐性に目覚めてしまったんじゃ
炭治郎しか戻せないだろうけど炭治郎も満身創痍だし…
どうすればいいの
no title

566: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ宇髄来たら禰豆子に斬りかかるパターンでは

568: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
禰豆子早く元に戻さなあかんぞこれは

571: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
長男休ませてやってくれ…

572: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
口枷、デカくなって紐がちぎれただけじゃなくて噛んで壊してるように見えるぞ
禰豆子はダークサイドに堕ちかけだよなあ
no title

573: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
禰豆子ヤバそうだな自力じゃ戻れなそう
珠世に会いに行く展開来るかな?

576: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
激闘の刺激で“鬼の本能”の覚醒が始まってしまったのか

「凄惨な笑み」としか言いようがないな、最後の禰豆子

593: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
禰豆子ヤバいね
大人禰豆子になってからは完全に暴走モードだわ
まだ爆血も出してないのに堕姫を翻弄してるじゃん
角も禍々しく生えてきてるし
エrカッコいいけど怖いなあ

634: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
禰豆子は敵になりそうな予感

646: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭治郎を最初に襲った時も大人になってたけど
塁とかは子供の体型だったし無惨様の血の量が
それだけ多いのかな

697: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
長男は強くなると寿命縮めそうだし禰豆子は鬼化が進んでしまう
どうなるんだろう

725: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭か善逸が止めてほしいなぁ…

625: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今の禰豆子を柱には見せたくない
炭治郎が何とかするしかない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 善逸2位すげえ!キャラの濃い伊之助が来ると思ってたw

  2. ワニ先生シングルやん

    • ワニ「あのお方より高い・・・まずい・・・・」

      • 何がまずい?言ってみろ


      • ワニ先生がいるから貴方という人がいるんですよ
        そこ履き違えないようにしてくださいね

      • しゃーない逃げるわ

      • おーしっ いいぞ
        最高の肉質だー!!(ワニ肉料理)

      • 唐辛子を使ったワニ肉料理だああ!

  3. 人気投票思ってたより票多くてよかった

  4. ワニ先生高くて草
    鬼滅一の萌えキャラは伊達じゃないな

  5. 2万票越って数字見てびっくりしたわ
    そんなにも読んでる人がいて嬉しい

    • おいらも

      • おいどんも!

    • 応募券ありきで26000票はマジで近年ないんじゃねーかな?
      1、2位だけで1万票越えは人気漫画の定義の最低基準を満たしている!
      よくやった!

      作者ベスト10入り!
      よくやった!!

      クローネとかにもしっかり票が入ってたのもワロタw
      よくやった!!!

      ただ、無残様がベスト10入り出来なかったのはアカザの企業戦略不足。しかも投票前にアカザ登場してたっけ?
      とにかく万死に値する。

      • あかざ襲来の時に投票〆切だった気がする

    • あと複数投票が多かったんだろうね〜

      • まぁ一人にしぼるのは難しいからなぁ

      • 複数投票は無効にされたって下の方で言われてたで

  6. 煉獄さん、あと数話遅かったらTOP5確実だっただろうな

    • トップすら狙えたかもなぁ
      本当に惜しい人を亡くした…

    • 「黎明に散る」までやったうえでの投票だったら、禰豆子善逸すら食ってたと思う

    • 猗窩座もな・・・でも票が入っていてよかった。

      • よかったけど、煉獄さんを殺したことは許さない

    • それでもトップ10に入る人気よ
      すげえや兄貴!おいらを弟子にしてくだせえ!

      • おいらも!

      • おいドンも!

      • おうどんも

      • 食べたーい!

      • おかわりもあります

      • やったー!

      • みんなまとめて奢ってやろう!

      • うまい!うまい!

      • お前ら仲良すぎて草
        好きやわ

    • 猗窩座戦後だったらマジで1位もあったろうね
      間違いなく3位までには入ってただろう
      と言うか猗窩座戦の前なのに7位とか流石すぎるぞ杏寿郎!!
      逆に猗窩座は6票くらいしか入ってないの意外だったなCカラー超カッコ良かったしもう少し高いかとおもってた

    • 7位煉獄さんの絵、なんでひとりだけ血みどろなんだよお
      良い笑顔の兄貴の絵もっとあっただろう編集さんよ!

      • うまい!うまい!うまい!のコマを使うべきだったのだ…

      • 「集中」の後のコマを使うべきだったのだ(´・_・`)

  7. まさか猪すら喰らうとは…
    嫌われ柱恐るべし

  8. 祭りの神さぁ… いつになったら来るの? 

    • 今来たら禰豆子が一般人に襲いかかって切られる危険があるやっぱ来ないでください

      • 来て欲しい時には来ず、来て欲しくない時に来るそれが祭りの神クオリティ

      • やっぱり祭りの神は2代目遅刻柱だw

      • 一般人を襲うことはまず無いと思うけど、
        祭り柱が、今回の主犯の上弦はお前かーー!!

        って最初間違う可能性はあるかもね。
        ボッコボコにやられた堕姫が禰豆子だと勘違いしてww

        ただ、上弦をボッコボコに出来るLvの鬼となってしまった禰豆子は即ち上弦Lv。

        ガチでやり合っても、もはや柱でも倒せない可能性もあるね

      • 万が一炭治郎と戦う事があるにしても炭治郎でも敵うか分からんよね

      • 先々週あたりに一番来て欲しかったのにちょうど来そうなタイミングで禰豆子が鬼と化す。こんなことってある!?

      • 炭治郎大暴れ
        禰豆子大暴れ
        天弦大暴れで皆大活躍やな!

      • だきちゃん涙目

      • 二つ↑の※

        天弦→お坊さんみたいな名前だな!

  9. 角生えてるの、鬼滅の刃でははじめての通俗的な鬼の姿じゃないか?

  10. ワニ先生の順位が高過ぎワロタwww

    作者がこんなに順位高いの珍しいんじゃない??作者も愛されててファンとしては凄い嬉しいなぁ………

  11. シスタークローネwww

  12. 電子版投票の割合が知りたい。鬼滅から導入していくのかと思ったら今回青春には無かったし
    穿った見方をすれば、鬼滅だけ投票のハードルを下げて、票数を底上げして看板アピールがしたかっただけのように

    • まぁおそらくブラクロが4桁だったからやろなぁ。推してる漫画の票数少ないのは人気ない感でるし
      青春は少ない方がネタには良さそう

    • いや青春応募券制じゃないし

      • だから何?
        応募券制じゃないとネット投票できないのか?

      • いやハードル云々って話なら応募券制じゃない青春を単純にネット投票ありなしで考えるのはどうなのって話なんだけど
        わかる?

      • 本誌の応募券必須の鬼滅と応募券不要の青春の時点で条件が違うから比較出来ないでしょ

        応募券不要なら複数投票も手軽に出来るから青春の方が票が集まりやすい

        仮に電子版有りでもその号の電子版ジャンプ購入者限定で一人1票だから複数投票が出来ない

      • ちょっと何言ってるかわからない
        青春はどうでもよくて「鬼滅で行われたネット投票が次の作品の人気投票では行われそうにない」というのが重要
        それはなぜ?という話

      • まずネット投票じゃなくて電子版ジャンプ購読者向けのアンケートだから、ネット投票とは別物。
        鬼滅の場合は一票につき一冊本誌を購入するか、月額900円くらいの電子版ジャンプを購読しないといけない。
        応募券制じゃない青春はジャンプ買わなくてもハガキだけで投票できる。

      • まずおおもとのコメントが電子版の話題なんだからそこから青春にネタを振ったら青春は応募券制じゃない(から電子版は関係ない)という話なのに、話の流れを全然把握できなくてかみつくのはよくないなぁ

      • つまり本誌も電子版も関係なく投票できるから電子版購読者の投票の割合は求めることができないと言っている
        このぐらいの意図はくみ取れよ

      • なんだ青春は応募券制じゃないのか
        応募券だったら1000票も怪しいよな。単行本売上から察するに

      • 応募券だと紙版しか投票できなかったけど、応募券じゃないなら紙も電子も関係なく投票できるな
        言うほど青春はビハインドないだろ。むしろ好きなヤツは何100票でも×ハガキ代だけで投票できるやん

      • 鬼滅のアンケが応募券制で2万越えたから青春ファンはハードルが上がったと思ってるんだろ
        今から負けたとこを想像して発狂してる

      • なんか08:39:24の元コメントの時点で対立煽りっぽい気がする

      • >17:00:46

        鬼滅は本誌応募券制だから、応募券が付かなかった電子版購入者でも本誌購入者と平等になるように電子版で1票投票できる仕様を追加

        青春はそもそも応募券不要なんだから、当然電子版も投票実装する必要性がないということだよ

    • もしかしたら来週の電子版アンケに青春は載ってくるのかも
      鬼滅は確か一週遅れで載ってきてたし
      まあその他の作品がどうだったか覚えてないから自信ないけど

      • 青春は応募権無しで投票を送れるんだから電子版で投票実装する必要性がないのでは?

        本誌応募券制なら電子版購入者でも本誌購入者と平等になるように電子版で1票投票できるようにしたのは一応理解出来るし

    • そもそも鬼滅の電子版投票は告知一切なしでしかも一週間後にひっそり追加されたものだしなぁ

      その週の電子版ジャンプ購入者でも知らない人の方が多いんじゃないの?

      現に俺は電子版ジャンプでも投票できることに気付かなかったし

  13. 思ってた票数の3倍だったわ

    • 少なすぎて発表できないんじゃ…って心配してたぐらいだったのに裏切られたよかった

    • 正直1位は3ケタになるのも覚悟してた・・・
      こんなファンでゴメンネ

      • イイヨ…気ニシナイデ
        2万モイクナンテ…嬉シイ

      • これでジャンプも自信持って鬼滅は人気漫画!と押せるようになったね!
        またCカラーや巻頭カラーやらされまくってワニ死んじゃうかも

      • ?「死ぬ!?死んでしまうぞ!?ワニ!鬼になるといえ!」

      • ネコの二の舞はダメ、ゼッタイ!!

  14. このコメントは削除されました

  15. 禰豆子美しいすぎるけど同じくらい怖すぎ…

    • 一歩間違えばダークサイドに堕ちそうやん… ん?ダークサイドに堕ちたらダース・ベイダーとなって無惨さまの部下になってしまうのか?そして炭治郎と戦う羽目に?

      • 「お前は妹を殺した!」
        「違う 私がお前の妹だ シュコー シュコー」

        「嘘だああああああ!!」

      • ?「地の利を得たぞ!」

      • 形はどうあれ今後炭治郎とねず子が戦うって展開は割りとガチでありそう
        流石に殺しはしないだろうけど

      • ↑※3
        最期はねずこが深い穴に落ちてエンド…とかないよな?炭治郎も長生きできなさそうだし、この二人は幸せにならないけないよ

  16. 炭治郎早く起きてくれ!頼む!

  17. 人気投票に関する本スレの盛り上がり具合が面白いからまとめpart2頼む

  18. 修行の時の錆兎と真菰がそろって高順位で嬉しい
    ところで二宮さんに票を入れた阿呆はワートリ再開までおとなしくしてなさい

    • 錆兎の隣に鱗滝さんって何かいいね

    • 真菰の順位の高さに驚いた

      • 炭治郎に可愛らしいと言わせた真菰を信じろ

      • うん
        意外だったな
        根強い支持を感じるぞ
        ワニさん、水一門で短編ひとつ、どうっすかね…?

      • 水柱さん4位なんだし、水柱さんメインの章になったら回想で出て来るでしょ。出て来るよね?!


      • なんのために鮭大根が錆兎と真菰の羽織を半々に来ていると思っている!

        来るに決まっている!

      • 止めておけ、その回想はオレに効く

    • 無惨様「なぜ私が眼鏡ドジっ子ワニとぽっと出の幽霊より順位が低い猗窩座!猗窩座!!」

      • そりゃあ…眼鏡ドジっ子と真菰ちゃんの方が可愛いからよ

  19. 表紙の冨岡さんの心の声を見てみたいw

    • 「俺は嫌われてない」に決まってんだろ!

      • 鮭大根食った時と同じ顔してそう

      • 少し微笑んでしのぶさんに「嬉しいんですか?ねぇねぇ」ってつんつんされてそう

      • (よかった…俺は嫌われてなかった)フッ

  20. 無惨様がトップ10圏外とか猗窩座の解体待ったなしだな

    • 無惨様「たかが人気投票…それを制したから何だと言うのか?敵キャラが主人公陣営に負けるのは当然のことだろう猗窩座…猗窩座!猗窩座!!お前には失望した」
      アカザくん「ゴフッ」

      • 鮭大根と同じ順位の上弦さんちーっす

      • 鮭大根とあかざが同じ順位で笑ってしまった

      • 逆に考えるんだ投票ギリギリの期間であの鰤大根と同じ順位だったと

      • 鰤じゃねぇよ鮭だよ
        義勇さんなめんなよ

      • ゴメンネ鮭大根ヲ鰤大根トカキマチガエテ…

      • イイヨ…気ニシナイデ

      • ドッチモ…オイシイヨ

      • 鮭大根食ベタコトナイケド、食べテミタイ
        今度ツクロウカナ

      • 実際作った組だけど鮭の方が味が強い分鰤より濃い目の味付けがおススメ
        それでも鮭の風味は生きてるからよく味が染みた大根と別々のうまみが味わえる
        大根の煮物と鮭が好きなら気に入ると思う

      • 俺は鰤大根は醤油ベース(というかめんつゆ)鮭大根は味噌ベースで作ってる

      • 唐突な鬼滅クッキング教室

      • うまい!うまい!

  21. 玄弥(モヒカン隊員)
    えっ同期のアイツ!?こんな所で名前が出た!?

    • こんなことある!?

      • 玄弥「よもやよもやだ!」

      • ?「俺は玄弥だ!」

      • げんやげんやだ!

      • 煽りで累が十二鬼月だとバラしてしまう編集だから仕方ない

      • また編集さんが怒られちゃうなぁ

      • うっかり先生と、高野編集は、ワニだから・・・

      • 伊之助の素顔も番外編四コマで本編より先にばらしたあげく
        そのネタも「性転換させたらどうなるか」
        というキャラデザをさらにややこしくさせるものだったからな

      • 編集の票没収不可避

      • ワニ先生「うっかりです」

      • ワニ先生(テヘペロ)

    • 人気投票の結果でキャラの初の名前公開は斬新w

      げんや…覚えておくかw

    • 編集凡ミス多すぎませんかねえ

      • 玄弥(モヒカン隊員)って書き方だから、ミスでは無く戦略的発表なのかもね

      • 風柱の弟だったりしてな
        実弥と玄弥

    • げんや!
      げんや!
      げんや!

    • 俺も驚いたが別にこれは編集ミスじゃないでしょ
      単行本オマケやファンブックで名前が判明する例は漫画じゃ割と見られるし

    • げんや「今更それはないじゃないですか!!編集!!
       なぜ一言でいい、ちゃんと伏せておいてくれなかったのですか!!
       こんな恐ろしいネタバレを僕にやっておいて、どうしろっていうんだよ!!
       編集!答えてよ編集!!!」

      • いい「げんや」ちがいですな
        あっちはあっちでみんなに見て欲しい作品だな

  22. ねずこの白い御御足でぶっ飛ばされたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  23. 鬼舞辻無惨「第一回人気投票が発表された私は11位、累が16位、響凱が20位、私が問いたいのは一つのみ『何故我々鬼の順位がこれほどまでに低いのか』悪役として死んだからと言ってそこで終わりではない私を引き立てるための始まりだ、しかしお前たちはどうだ?これでは私がただのパワハラ上司キャラではないか!!」

    • 無惨様「そして猗窩座、鮭大根と同じ順位とは…上弦の参も堕ちたものだな(ビキビキ」

    • もはや投票可能なキャラは私のみで良いと思っている
      猗窩座は解体する

      • じょん

      • 猗窩座の扱いwww

    • 名前すら載っていなかった下弦の陸・参・弐(そんなこと俺たちに言われても…)

      • 無惨さま「そんな事俺たちに言われても…なんだ?言ってみろ」

    • (分かってるじゃないですかー…貴方パワハラ過ぎるんですよ…)

      • 無惨「パワハラとはなんだ?言ってみろ」

      • 桜餅(パワハラの意味がわからない無惨ちゃん今日も可愛いわ…)

      • 「パワハラとはパワーハラスメントの略です」

      • 無惨「パワーハラスメントとはなんだ?」

      • 無残ループって怖くね?

      • パワーハラスメントってのはあれよ、、上司の部下いじめみたいなもんだよ
        あなたが下弦やアカザにしたようなことですよ

      • 無惨「それの何がまずい?言ってみろ」

      • ×2
        無惨様ループまじで怖い〜
        もういや鬼辞めたい(´・_・`)

  24. なんであの時投票し忘れたんだろうな自分は……
    次の人気投票には絶対参加したいぞ
    あと地味にうどん屋の豊さんに票が入ってたことに笑ったわw

    • 次は頑張れ!

    • 俺、次は兄貴に票を入れるんだ~

      • おいらも!

      • おいどんも!!

      • おうどんも!

      • おそばも!

      • ワイも!

      • おつゆも

      • 天ぷらも!

      • うまい!うまい!うまい!うまい!

    • お前らがおうどんも!って言うからねずこのサイズを緒方うどんにしてみました

      • 誰が上手いこと言えと言ったw

      • お前らがお拉麺もって言ってたらまな板だった…?

      • まな板なワケないだろう
        ねずこはきょぬーなんだぞ
        まな板ってなんだまな板って
        ちょっとあっちの暗い所で見てほしい
        きょぬーのねずこを





  25. 51位ルーム
    沼の鬼「16歳×2」手鬼「年号×2」竈門竹雄「…助けて兄ちゃん」

    • ?「姉ちゃんが姉ちゃんじゃなくなっちゃう」

    • 49位ルーム
      アバラ(コロン
      三郎爺さん「」

      • そのアバラは炭治郎たちが鼓屋敷で折った骨の方でなく
        ワニ先生のジャンプ本誌初掲載読み切りの主人公の名前の方だと思うぞ
        電子版でバックナンバーが買えるからwikiで調べて是非読もう

    • 59位ルーム
      シスタークローネ「何故斬られた岩と耳飾りが…?」

      • あなたはネバラン柱になるのです!

      • ?「クローネ、耳飾りと神楽は必ず途絶えさせず伝えていってくれ、約束なんだ」

      • これぞ約束のネバーランド

      • クローネはネバランの至高の領域!

    • 34位ルーム
      きよちゃん「お人形ごっこしよう」累母役の鬼「…うん。」

      • やさしい せかい(´・_・`)

    • 46位ルーム
      ?「こんな所に手頃な担当がいるぜ…適当な担当を狩って安全に出世するんだ」

      ブツ

      ?「僕に代わって担当になれると思ったの?幸せな妄想して楽しかった?」

      • 花子「…あんちゃんココ息苦しいよ…」

    • 42位ルーム
      鎹烏「カー!ココノヘヤハシシャフタリ!セイジャヒトリ!!」

    • 54位ルーム
      玄弥、和巳、なほちゃん三人仲良く鮭大根を食べるの図

      あかざ?知らない子…ですねぇ(目逸らす)

      • 玄弥、和巳、なほちゃん「うまい!うまい!×3」

        猗窩座は無惨様にパワハラ中

    • 62位ルーム
      ひさ「お召し物をが汚れてますね、洗っておきます。今日の晩御飯は天ぷらです。そう衣のついたあれでございます。」
      千寿郎「おばあさん、私もお手伝いします」
      岩柱(ホワホワ)
      鉄穴森(ホワホワ)

      • ???「てめえ!これ以上俺をホワホワさすんじゃねェ!」

    • 37位ルーム
      天元、やはば、姉蜘蛛ちゃん「・・・・」(暖かい・・・ずっとここにいたい)
      光の小人と葵枝さんが三人にそっと寄り添っていた

      • 宇随嫁ズ「天元様…戻ってきて×3」

      • 天元さま
        葵枝さんと
        再婚

      • ↑長男「俺はお前をお義父さんとは思わない(ムン!」

  26. 無惨様がベスト10落ちしたのか?まずい・・・

  27. 何だかんだ珠世さまの隣を陣取る愈史郎はさすがだな

  28. 煉獄杏寿郎「うむ!胡蝶姉妹に囲まる順位にいるとはよもやよもやだ(笑顔)」

  29. 杉元クソワロタwww

  30. ねむねむ汽車ポッポに109票も入ってて草

  31. 善逸と嫌われ柱さんが意外に順位たかくて驚いたわ

  32. ゆしろう、珠世様のとなりでよかったなw

  33. 眼が点三人娘ではきよちゃんが34位で一番人気か…すみちゃんが42位でなほちゃんが54位と

  34. うーむ、どうにも禰豆子は無惨さまが意図的に鬼にしたんじゃない気がしてきた
    あんな強くなるまで血を与えて放置するってのに疑問があるんだよねぇ

    • ヒノカミの血じゃないのかな?兎に角お兄ちゃんもねずこも覚醒が嫌な感じにしか思えない

      • 無惨が生まれた血筋が対無惨の為に日の呼吸を生み出した
        だから、元から流れてる血が無惨に近いから最初から上弦クラスの血の量を保有していた、とか予想してみる


      • すげえや兄貴そんな予想してるなんて!
        おいらを弟子にしてくだせえ!

      • おいらも!

    • 夢の人の様子を見るに、一番苦しめて殺そうとしただけちゃう?

    • 同じように疑問に思った

      無残で予想すると動機に納得できないものばかり
      前にも書いたけど自分の中では無残の血を利用した第三者したことと考えるほうがしっくりくる

      • となると珠世さまが怪しい・・・

      • 珠世様と同じように自力で無惨様と同じになったやつがいるのかもな

      • 朱沙丸戦で足吹っ飛ばされた時に珠世さまに「これが効きますね」って打たれた薬あったじゃん。
        あれまさか成長促進剤みたいな役割はたしてんじゃないかって思ったけど…
        まさか…ね…

    • むしろ今週で無惨様はちゃんと禰豆子を鬼にするべくして事を起こしたって
      確定したと思うんだけど
      呪いを外したのが予想外だったんだろう
      堕姫ちゃんをけしかけて覚醒促した感まである

    • 無惨は鬼滅隊を潰したがってるのに潰せず逃げ回ってる点と部下へのパワハラっぷりで小物扱いされてるけど、実は自分の破滅も視野に入れた崇高な目的があったりする可能性も考えられるんだよなあ

  35. 新宿のキャッチコピーを考えた人に投票した人に投票したい
    現物見たけどあの広告は本当によかった

    • わからない人もいるんですよ

      • 調べれば普通に出てくるよ

      • 公式ツイッターに写真残ってるよ

      • 「鬼滅の刃 新宿駅」で検索検索ゥ!

    • あのキャッチコピー本当好き

    • 仕方ねぇなぁ
      「これは、日本一慈(やさ)しい鬼退治。」
      「重ねた罪にも、抱擁を。」
      「非情な結末にも、救済を。」
      「残酷な世界でも、愛情を。」
      「憎悪の先にも、慈悲を。」
      「絶望の淵でも、笑顔を。」
      「失意の底でも、感謝を。」
      「死闘の果てでも、祈りを。」
      の8種類だよ

      • ホワホワ

      • これ考えた人は優しい人だよね

      • これ本当に120点のできだよなあ

  36. 覚醒禰豆子の嚙ませになるがそれでも喰らった攻撃でサービスアングルをする堕姫さんは流石だw

  37. TOP5は順当
    ほぼ予想通りだな
    善逸やっぱつえー

  38. シスタークローネと杉元で笑ってしまった

  39. これやったの何時だっけ?煉獄さん活躍前?

  40. 同じ上弦でも三と六じゃやっぱり大分差がありそうだな
    再生スピードといいねずこが強いっていうより堕姫が雑魚に見えてしまう

    • 炭治郎の場合は命削ってる感じだったけど、ねずこの場合は本物の鬼に近づいていく感じなのかな
      人喰えば喰うほど人としての記憶は失われてくんだっけ?

      • 自分の人の部分食べてるんじゃないかな

    • というかあの兄弟が強すぎる
      二人がかりならアカザにも普通に勝てるだろう

      • 堕姫は搦め手タイプだと思うから戦えてるかもしれないけどアカザは完全武闘派だから今の2人でも厳しいんじゃない?

  41. 37歳が10位以内とかじゃなくてホッとしたような残念なような

  42. 意外なキャラが食い込んで大波乱だな

  43. しのぶさんのカラーが見たかったのに義勇さんマジ空気読めねーな。そんなだからみんなに嫌われ…てない…だと…

    • 4位「俺は嫌われていない(歓喜)」

    • 俺は嫌われてない(フッ

    • 巻頭見開きカラーだったら10位までカラーで拝めたかもなぁ

      • 巻頭でなくても別にいいかなと思ってたけどそういわれると
        しのぶさんやカナヲのカラーを見たくなってきた
        でもそうなると6~10位は美女3人に囲まれた兄貴にワニという
        謎の絵面になるのか

      • 美女とワニに囲まれるハーレムを作り出す兄貴はすげぇや…

      • 冨岡さんの隣にしのぶさん
        やっぱりこの二人はそういう運命なんだな


      • 間違えた伊之助だ
        ねずこを挟んで善逸と冨岡さんか
        伊之助は冨岡さんに勝負挑みそうだな
        「半半羽織ィ勝負だ!」みたいな

    • 正直しのぶさんをカラーで見たかった泣
      冨岡さん嫌われてなくて良かった

      • このコメのせいで冨岡さんが一気に憎くなった

      • しのぶさんがカラーじゃないだと!?
        冨岡め冨岡め冨岡め!
        嫌われてなくて良かったけどさ、しのぶさんもカラーで見たかったああ!オニ先生の、ワニー!

    • しのぶさんのカラー絵って柱裁判の時の巻頭だけだよな?小さくても良いからカラーで見たかったあ泣

      • 6巻の表紙はしのぶさんだよ

      • 今すぐ単行本6巻を買いに行くんだ!

      • ゴメンネ 持ッテルノ

    • Cカラーだから今回は仕方ないけど次は10位以内全員のカラーにしてほしいな、それまで連載続いてくれよ〜

      • 次回は無惨様が10位以内にはいってほしいわ

      • なんとここにも無残様ファンが⁉︎自分の身を案じてる猗窩座じゃないのか⁉︎

      • おいらも無惨さまファンだぞ
        (特に女の無惨さま)

  44. ああああああんなんで逝っちまったんだよぉぉぉ兄貴ィィいいい

    • 鬼になってでも生きててほしかったああああ!

      • それはない

      • 煉獄「俺は如何なる理由があろうとも鬼にならない」

      • ?「この投票は弱くない…侮辱するな」

    • 竈門家が無意識下の炭治郎に呼びかける場面が何度もあるんだし錆兎と真菰の例もある

      かまぼこ隊を霊的に見守ってくれるだろうし
      きっとどこかで背中を押してくれるにちがいない
      俺は信じている

  45. 開幕ニコマで重要な情報入れる鬼滅はさすがやでぇ

  46. あれ?
    アカザってもしかしてすごいやつなのか?

    それと一人で戦う煉獄さんも超すごい?

    • 鮭大根と同格の力を持つ猗窩座と生身で対等に渡り合った兄貴は超すげぇや

    • 上弦の参は落ちてなくて良かった

    • もしかしても何も上弦参をどう見たらあなどれるんだ
      現時点で登場した敵だと無残を除けば最強の社畜だぞ

      • 社畜の呼吸壱ノ型残業

      • 弐ノ型パワハラ上司

      • 猗窩座「プレミアムフライデーって何?」

      • 無惨さま「ぷれみあむふらいでー?知らない名前ですねえ」

      • 参ノ型休日出勤

      • 金曜日の夕方からしか休みがないことなのだよドヤァ

      • 社畜の呼吸奥義 死ノ型土下座

      • 壱の型改残業代無し

      • 弐ノ型改モラハラ上司

    • 次回の人気投票は皆で猗窩座に投票して無惨様より順位上にしてやって
      どんなパワハラくらうのか見てやろうぜ

      • アカザ君もさすがに無惨が上位になるように
        必死に投票するだろうし、分からんぞw

      • 編集部「一キャラへの複数投票は無効にしたろw」
        アカザ「」

  47. 俺以外に鮭大根に投票した奴が5人もいるとか嘘だろ

  48. 禰豆子っておぱんつ履いてないよね!?
    はだけ過ぎで心配だよハァハァ

  49. 堕姫「私に一票も入ってない!?わーん!」

    • すまないが人気投票開催発表から締め切りまでの間、君はまだ出てなかったから
      でも次の人気投票の頃には堕姫ちゃんと蕨姫さんに投票する人がいるかもしれないぞ

      • 無惨「なぜ堕姫に票が入っていない?」イライラ

      • アカザ「無惨様に正論が通じるわけないだろw相手見てしゃべれよw

      • 堕姫
        お前は
        強くて
        美しい
        特別な
        鬼だ

  50. ねずこが巨乳なはずない!?認めない!

  51. 37位に宇随天元・光る小人・矢琵琶・累の姉役の鬼・竈門母と割と多い
    天元さんが派手にココの住人お気に入りの37ワード入りしてワラッタw

  52. 禰豆子お前

    巨乳だったんか……………

    • ロリ、16歳、きょぬーを一人でこなせる逸材やぞ

      • 物語シリーズの忍に通じるものがある

      • 忍もマスコットキャラでもあったからな。

      • ?「どいつもこいつもですよ」ピキピキ、シュッシュッ

      • ?「人間なんてどいつもこいつもですよ」シュッシュッ

      • ?「ぱないのう」モッキュモッキュ

      • ?「あんな女……そうはいない…代わりのきかぬ逸材さ」

    • ヒロインなんだから当たり前だろ!(ねずこ…お前…巨乳だったのか…お兄ちゃんは嬉しいよ)

    • 明るい所でもっとちゃんと見たい

      • 太陽浴びてしまったらねずこが死んでしまう!

  53. 不死川さんが嫌われてるとか言ったの誰じゃい!!好かれとるやないか!

    • 実弥は実はああ見えてマメで仲間想いだと良いなって思ってる
      あの傷いっぱいは後輩を庇って受けた傷だと思うの

      • 煉獄さんの訃報の時も「仇は俺が取る」みたいなこと言ってたし、「人間はともかく鬼はダメだ」ってところにも思いやりを感じる

    • 風柱「俺が15位ィ?初登場があの印象でェ?一体全体どういうつもりだァ?(困惑)」

      • ヒール役に徹したはずだったのに何でだよとホントに困惑してそう

      • ?「私達シナズガワさんが大好きなんだ」

      • ?「俺は信じない」

      • ?「南無阿弥陀仏」

      • ?「そうか」(柱の中で俺がトップだった。嫌われてない事が証明された。よかった。鮭大根うまい」「フッ」

      • 途中から声に出してんじゃねーよ鮭大根柱ァ!!

    • 不死川さんは言ってることは言葉が悪いけど正論だし、文字通り自分の身をもって検証して
      それでも禰豆子が凶暴化しなかった時、無理やりに食いさがるんじゃなく何か考えてる風だったから自分の中では好感度悪くない

    • 見えているツンデレだからね

  54. 余以外にもエンムに入れた人が108人もいたのか!?嘘だろ!?嬉しいぞ!本編ではあんな終わり方だったから、嬉しいぞ!

  55. 将来ねずこちゃんと結婚したら善逸はこの身体を好きにできるのか!
    うらやま、滅びよ!

  56. 今週のCカラーの長男の笑顔が怖えよw
    一周年記念巻頭カラーの時もそうだけど炭治郎て笑顔でのカラー映りが良くないよな…

  57. なんで胴体から切られたのに服は無事、というか下半身普通に隠れてるの?

  58. 体中にツタの文様が浮かび上がるのカッコいい
    どっかで見たことあると思ったら最遊記の猪八戒だな、あっちも好きだった
    (よくある演出だし別にパクリだとかは思っていないのであしからず)

  59. もう炭治郎は休ませてやって…

  60. 炭治郎「みんなありがとう」
    善逸「フン」
    禰豆子「順当な順位ですね」
    冨岡「神に感謝」
    伊之助「くっ、善逸に負けた…」

  61. モヒカンの名前が判明したのに地味すぎて誰も話題にしてない件

  62. やばいな炭治郎が闇堕ちとか言われてたけど、まさにねづ子がそうなってしまった
    長男瀕死で完全に均衡が崩れたよね・・・

    • 炭治郎が瀕死の重傷の中、ねずこを必死に止めようとする(一話みたいな感じで)のかな
      どうなるんだろう、これ・・・

      • 今回は止める所か立ち上がる体力も残ってないよな・・・

  63. 堕姫の

    お股……………

  64. 義勇さん嫌われてないじゃん・・・しのぶさんの嘘つきいいいいい!!!!!

    • (読者を除く)みんなに嫌われてるんですよ

    • 読者・ワニ・鬼滅キャラ「私達冨岡さんが大好きなんだ」

      • しのぶさん「私は冨岡さん好きですよ」ツンツン

      • 冨岡さん(ポッ)

      • しのぶさんって本当は冨岡さんの好きなんじゃないかな
        天然ドジっ子だと思ってて、見てて心配だからちょっかい出してるのかな

      • 蟲柱と恋柱の二人は周りと比べると好意的やな うらめしやー!

      • もしかして男からは嫌われてるけど女からはモテモテなのかな?

      • 女性といってもあの二人はちょっと特殊やで

    • 前から言うとるやろ
      読者には嫌われてない
      嫌われてるのは同僚達からや

      • まあ嫌うっていうかちょっと敬遠してるというか…
        苦手がられているとかそんなニュアンスだと思ってる

    • たぶん炭治郎からも割と慕われてはいるというか、確実に恩義は感じてると思うゾ
      自分と妹の為に命まで懸けてくれる(切腹してくれる)相手への感謝を忘れる長男ではない
      そう、たとえ寡黙で口下手かつ天然入ってて何かと誤解・敬遠されがちな水柱であってもーー!

  65. 響凱がちゅん太郎にビビってるように見える…
    そして珠世様を累の隣にもさせないゆしろうさすが。

  66. 甘露寺さんはまああのビジュアルだから現時点で高順位でもわかるけと不死川さんあんた何なんだ…

  67. 正直、もっともっと票数少ないと思ってたから真面目に主人公に投票した
    次回からは伊之助とカナヲにするわ

  68. なんかこう最近見たことのある角だと思ったら壊理ちゃんだな

  69. 冨岡さんはあれだろ、小さい頃親に捨てられたとかで自分は嫌われ者だと絶望していたところに、冨岡さんを想ってくれる人が現れて鬼のせいで絶命する間際に「あなたは嫌われてなんかいない」と言ってくれた言葉を信じることにしたとかそんな感じな気がする。

    でもやっぱり単に自分は嫌われてないと思い込んでいるだけの人かもしれないw

    • 冨岡さんが嫌われてるのは口下手だからってワニ先生が言ってたよ(ジャンプのツイキャスで)

      • 嫌われているのは認めているのか……

      • やっぱ嫌われてるんじゃないか!(歓喜

      • でもそれだと周りから嫌われているだけで冨岡さんが嫌われてないって言い張る理由にはならんな。

      • 自覚がなければわざわざ自分は嫌われてるなんて考える奴いないやろ

      • 会議の時の態度見るに
        すくなくとも蛇風には嫌われてそう
        岩音あたりもいい印象は持ってないだろう
        あの人あの場で腕ねじってんのにあんまり驚かれてないんだよね
        普段から無言で周囲からは理解できない行動してんだろう

      • 普段から蛇柱くんの腕ひねってる説

      • ↑2
        ただのいじめっこじゃねーかwww

  70. いたって普通のことなのに富岡さんが「感謝」とかわかりやすいコミュニケーションしてるだけでフフッとなってしまった。

  71. このコメントは削除されました

  72. 竹雄て聡明な子だったんだなと今週読んで思ったわ
    ふてくされながらも家のことを考えて長男・長女の手伝いもっしたり
    炭治郎と禰豆子が人のために怒りすぎるのが危ういと悟ったりしてるから…

    • 竹雄、イケメンだと思う
      普段は兄弟の間に挟まれて不貞腐れる事もあるけど、いざという時心強いのは竹雄だと思うんだよ

    • 1話で死んだキャラをさりげなく立てていくとか…すごいな

      • 鬼滅はキャラが死んだ後の描写とかすごい丁寧でいいよね。
        使い捨てにしないからほんと好き

      • 竈門家・真菰・錆兎そして煉獄さんetc…死ぬには惜しすぎるキャラが多すぎ…

    • 家族を案じつつも客観的に妥当な評価(忠言)も下せてるとか、幼くして周りがちゃんと見えてる賢い子やね
      本当に未来が絶たれてしまったのが惜しい…

      • 禰豆子の回想で竹雄は花子に笑顔でおぶっていたし仲が良かったのも分かる…

  73. クロアカに続きリコピンが鬼滅にすり寄ってきたことは許せない。責任のないここのコメントとは違う。あぁ憎し憎し

    • 俺は大石浩二好きだから許せるしむしろフフッやるじゃんって思ったぞ

      • むしろ大石はもうその芸風に頼るのかとガッカリしたけど

      • 銀魂とか大御所にならわかるけどリコピンとかこれからがんばって行くのに他作品によりかかってほしくない。青春みたいにワンピの胸借りるならわかる。けど鬼滅まだ若いのに負担かけないで

      • わかい作品に寄り掛かるとか気持ち悪いなぁ・・・
        ていうか、連載開始から半年もたってない頃にDr.stonenをパロった斉木を先に叩きに行けば?

      • まあまあみたらし団子食べて一息つきなって

    • リコピンは別にええやろ
      クロアカは一話から出してきた上に、誰得な描写しかしなかったから酷かった

    • リコピンは台詞使ってる分セーフ
      クロアカは一話で誰得な描写で出してきたからな、あれは酷かった

    • 大石先生、元々他作品パロ好きだしなー。
      いぬまるなんかも、序盤のバクマン。パロで生き延びた節あったし。
      それにスケダンの作者がわざわざコラボしてもらいに行くくらいだから、割と名誉って言ってもいいんじゃね?

    • ギャグ漫画なんだから別にええやん
      この程度のパロディが許せないと言われるならジョジョファンが大臓モテ王読んだら血を流して狂い死ぬぞ

      • あれはむしろ好き
        なんでかなあ…

      • ジョジョネタは紙面移った後+作者がファンだから問題ない
        怒られたのはテニプリネタの方

      • パロディ先にに愛があるかどうかだよな。
        クロアカは言っちゃあ悪いけど作者本人あんまり鬼滅好きじゃないと思った。
        リコピンはまだ見てないや

    • ちょっと過保護になり過ぎだな
      同誌内ギャグマンガのパロネタは歓迎した方がいい
      ジョジョとかそれで読み始めた人も多いからな
      落ち着いて深呼吸して 
      服を脱いで 
      尻を開いたり閉じたりしてみろ
      死にたくなるから

      • うーんちゃんと開けているか自信がないな
        ちょっと確認してもらっていいですか?

      • ホモ柱を呼べ!

      • ひさしぶりだなお前ら

    • リコピンは全方位に喧嘩売るくらいの切れがないとこの先生きのこれないですし

      • そのうえで周囲から暖かく見られないといけない
        つまりきっちり喧嘩売りながら笑い取らないといけない
        ネタにして滑り倒したらそりゃ嫌がられて当然
        まさしく修羅道よ

    • リコピンはギャグ漫画なんだから他作品パロは全く気にならないよ

    • バクマンより
      シュージン「今週のこち亀おもしれっ」

  74. 土曜日のジャンポリで人気投票結果のページが映ってたのを見てしまったので知ってた
    月曜日に自分で買ったジャンプを読んで知りたかった…悲しい…

  75. 善逸の二位コメント違和感あるわ
    そんなただただ妬みまくりキャラだったっけ?二位だし票もいっぱい貰ってるのに

    • 一位とって女の子にモテたい現れだろ。
      ってか善逸が陽キャラだった事あるか?

    • ボーボボの人気投票(架空)見てみろよ
      全員ボーボボなのにキャラブレまくってんだろうが

      • 改めてツッコミどころ示されるとクソ笑えるな

    • ネタバレスレでずっと言い続けてた人かな?

    • 善逸の闇は深い

      • というかあの無意識領域は普通に怖い

      • あいつ心の中にシザーマン飼ってるからな

      • 真っ暗で息苦しくて墨がまとわりつく、
        そんな思いをずっとしてるのかと思うと
        かわいそうでたまらんわ

      • 鯉のぼりの絵はクリーチャーになるしな
        炭治郎? あれは絵が爆裂に下手なだけだから

      • 善逸はすごく耳がいいから闇が深くても大丈夫
        目を閉じてても攻撃当てられるし

    • 善逸の性格に対して補正がかかってる人多過ぎじゃね?

      • 善逸は最近ツッコミでテンション高いから忘れられがちだけど、出た当初は耳が良くて相手が嘘ついてるかが分かるけどそれでも相手を信じるっていうめちゃくちゃ闇深い描写してたからな。
        師匠の爺さん関連もそうだけど本来の性格は結構暗いよな。
        長男と伊之助のおかげで変わって来たけど

    • こういう欲深な善逸くんが好きよ
      可愛い

    • 音柱がイケメンだっただけでブチ切れる善逸に何を期待してんだw

      • 自分も最初カラーのコメントに違和感を感じたけど過去の
        セリフを確認してみたら妥当だった

        ・いいご身分だな
        ・なんで嫁3人もいるんだよざっけんなよ!!!

        あたりとかね。てか善逸がフルスロットルの回は
        過呼吸になるくらい笑いが止まらないんだがw

      • 善逸「見返してやる炭治郎…!!アタイ絶対吉原一の花魁になる!!」

        ※なれません

      • 機能回復訓練の時もブチ切れていたからねw

  76. 頑張れ炭治郎頑張れ!!

  77. 票数見てえええ!?ってなったわ。10000行くか行かないかくらいかと思ってたからめちゃくちゃびっくりした!!嬉しい!

  78. 義勇さんは嫌われてなんかなかったんやな^^

  79. 冒頭のマイケルと堕姫ちゃんの事後感よ
    でもこれ堕姫ちゃん朱紗丸ちゃんと同じでいいように利用されてるだけだわ
    「お前にしか~」で確信した
    無惨様は本当に強い相手(上弦上位とか)には自分のアキレス腱は明かさないんだきっと

    • 「お前にしか」なわけねーよなwww
      遊郭から基本動かない女鬼がどこいるか分からない別の女鬼と
      遭遇する可能性は多分上弦6人の中で一番低いだろとwww

      • そもそも遊郭に女が来るのかとwww

    • ホントな 狡いぜ無惨さま

    • 無惨様…嫌われてそうだな
      ただ逆らえないからみんな黙って従ってるだけで…
      ブラック企業の上司やん

      • 逆らうどころか心の中で不満持つだけで責められるからな

      • 誰が嫌われてる?言ってみろ

      • アカザが嫌われてまーす

    • 部下のモチベーションを上げて邪魔者排除を促す今週の無惨様はホストだな。

    • 堕姫ちゃんは心から無惨様に惚れてそうでなんか可哀想になった
      無惨様に褒められて撫でられて膝に寄りかかれるなんて至福の時だったんだろうに
      無惨様は利用することしか考えてないっていう

      • 人間だった頃から心酔してそうだよね
        鬼になったのも無惨の為って感じかな?

      • 酷い鬼だよね無惨様
        自分を慕ってくれる鬼にも容赦ないよ
        アカザなんかスカウトまでしたんだぞ

  80. 新宿のキャッチコピーを考えた人は流石に草

  81. すみちゃんとやっちゃんが隣に並んでると何か勘違いする人が出てきそう

  82. 前回の記事で水柱バカにしてた人見てるうーーーー??www

    すいませんでした

    • 罰としてしのぶさんにシュッシュッされてくるんだ

      • やだ卑猥

      • ナニをシュッシュされるかによっては俺も付いて行く

      • うっすい紙で…皮膚を

      • ペロンと…

        ペロペロンと…

        薄皮を剥ぐんやで…

    • ご褒美じゃないか!

      • 違う違う。本当のご褒美は目玉をほじくり出したり、お腹を切って内臓を引き摺り出すんやぞ。

      • その痛み苦しみに耐え抜いた時その人の罪は許されるんやぞ

      • 人じゃなくて鬼や

      • どっちみちしのぶさんはご褒美や(ゲス顔)

      • 一緒に頑張りましょう!

      • はい!

    • ごめんな…まさか…たった1話しか出てない鬼と同率な位人気ないなんて…心を抉ったことを謝るよ

  83. 禰豆子に蹴られてる場面
    めり込んでるダキちゃんの股にしか目が行かない

  84. 人気投票一回目が26000票ってどのくらいのレベル?
    調べてたら銀魂の二回目が三万くらいだったけど他のはよく見てない

    • 方式が違くて比較対象がいないからレベルはわからん

    • 全盛期のドラゴンボールの人気投票で悟飯が得た票の半分くらい

      • ドラゴンボールすげぇ!!
        いや日本が誇るレジェンドだから当然の人気なんだけど今更驚いちまったわい!!

      • むしろ御飯の半分の票を鬼滅全体で集めることができたんだな、上出来だわ
        ドラゴンボール以上の化け物は日本にいないし、徐々に御飯に近づいて貰いたい

      • セーラームーンは20万オーバーいったことあるらしいよ

      • 20万!?おかしいやろwww

    • 今回は応募券で投票だからほかだとヒロアカくらいかしか思い浮かばない。暗殺教室はなんか混乱してめちゃくちゃ票数少なくて参考にならないし。

      • ヒロアカは電子版の投票なかったような

      • 応募券制+電子版投票は鬼滅が初だった記憶があるから、参考になる作品が思い当たらないよね

      • 確かソーマも応募券+電子版じゃなかったっけ?ちなみにソーマの電子版トップ3はえりな、アリス、えりなの秘書の子やったで(確か)

      • ソーマは電子版じゃなくてWEB投票だったような

        電子版…電子版ジャンプ購入者のみ1票投票可能

        WEB版…電子版ジャンプ購入不要で誰でも投票可能

      • 応募券の人気投票はブラクロ、すじピン、サモナーでもやってたよ、確か
        でも票数は覚えてなくて、すみません

      • web版だった。ゴメンネ間違エテ。鬼滅も(二回目があるのなら)投票はweb版でも投票可能にしてほしいな

  85. あの時点で煉獄兄貴に入れたワイは有能だったわけだな

    モヒカンの本名が地味に判明したけど、名前だけなのは実は誰かの血縁者というのを隠すためか、単に名前しかないだけなのか……

  86. キャットファイトなんて目線で楽しめるもんじゃねぇよこれ
    虎と虎の殺し合いじゃねえか!ガクガクブルブル

  87. もう数週後なら鋼鐵塚さんはもっと上位だったはず

  88. この票数は充分に大快挙だと思うよ
    吾峠先生本当におめでとう!

  89. 人気投票の結果のときのCカラーのページはどれも面白いなあ。

  90. クリアファイル当選率0.8%くらいしかなくて草
    200名と言わずもっとくれよ〜欲しかったよ

  91. やっちゃんの兄貴の女房とか、
    鈴蘭の柴犬のような柴犬とか

    説明文みたいなのがジワる

  92. これはアカン
    禰豆子が人畜無害無害な鬼ではなく暴走の可能性があると音柱に知られてしまう
    誰か足止めしろ

    • 音「仕方ねえな・・・嫁にして俺が派手に面倒を見てやる!」

      • なんか最近、頻繁に禰豆子と音柱のカプ妄想してる人いるけど、いいかげん気持ち悪いんだけど

      • そうカリカリしなさんな
        別に本気で妄想してるわけじゃなくてどうせならもう一人嫁増やしたらええやんwってネタだろ

      • 音柱の嫁になるのは善逸だぞ

    • 炭治郎にも襲い掛かってきそうで怖いな

  93. 1コマめの堕姫可愛いね

    縁側でご主人さまに撫でられて寝ている猫みたい

  94. 堕姫さんフルボッコで草
    しかもこの後は柱まで控えてるという……

  95. 俺は嫌われてない(読者から)

    なお本編ではワニお墨付きの嫌われ者な模様

  96. 何気にモヒカンの名前が玄弥だってことが判明したぞ!
    今まで名前なんて出てなかったよな?

    • 師匠と一緒にランクインしたんだね。胡蝶姉妹、煉獄兄弟、選別同期五人組、みんなランクインしてるね。嬉しい

      • ツヤツヤのドングリとか禰豆子の口枷なんてのも投票されてるし、ほんと愛されてるよこの作品

  97. (無残様が10位以内に入っていない・・・まずい)

  98. 票数多いと逆に何でこんな引き伸ばしたのかが気になる
    Cカラーとの調整かな、やっぱ

  99. ネズコの攻撃がカッコよかったわ
    足切断されても再生してそのまま蹴り飛ばすとか、再生能力持ちのキャラでもなかなかやらんわ

    それにしてもネズコのゴンさん化は髪が伸びるのではなく胸が成長するんだな
    ネズコとくっ付く男が妬ましい、善逸が一番なりそうでずるいねたましい

  100. まあ禰豆子は何とかなるだろう。何とか出来ないと連載終わるし
    ただかなりの犠牲を払いそうなんだよなぁ…この漫画トコトン甘くないし

    • 今回は負傷はともかく誰も死んで欲しくないわ。
      ついこの前兄貴が死んだのに、また誰か死ぬのは読者的にも長男達的にも辛過ぎる。
      ちょっとかわいそうだけどねずこしばらく冬眠ぐらいで許してほしい

  101. 37歳は23位

  102. カナヲは巨乳じゃないと信じたい(切実)

    • なんで?(殺意)

      • 何で貧乳だといけないんですか(真顔)

      • 貧乳かもしれないし巨乳かもしれない
        そこにはただ一つの事実があるのみ
        かわいいは正義だということだ

      • すさまる「…」

    • BかCぐらいがカナヲにはいいと思う

      • Aを希望

      • D!断固Dを支持する!

      • A以下。つまりAの1/2カップを支持!

      • みんな白熱し過ぎィィー

        あっ AAAでお願いします

      • しのぶさんだって昔はぺったんこだったやん
        カナヲだってそのうちきょぬーになるぞ(ドヤ顔)

    • 別に小さいからいいというのではない
      『胸の小さい事を気にしている』事がいいのだァ―――!!!

      • よく言ったあああ!!!その通り!!!

      • そうかなあ……引け目を感じる辛い思いをさせたくないよ

      • しのぶさんのπを揉めばきょぬーになるかもよ(ゲッスス)

      • πを揉まれたら大きくなるかもしれない
        (ゲススス)

      • よし、俺がもんで大きくしてあげよう!

      • カナヲ「嫌です」

      • い・・・嫌?今コイン投げずに嫌って言ったのか〜・・・(涙)
        うおおおんじゃあおいらがいっちょ揉みまくってあげよう(グヘヘ)

      • なほちゃん、きよちゃん、すみちゃん
        「カナヲ様に触らないでください」

    • ↑しのぶさん
      こいつらみんな優しくない毒でお願いします

  103. 重箱の隅をつつくようで悪いが、善子のルビが「ぜんこ」じゃなくて「よしこ」になっていた・・・

    • アホガール!

    • 遊郭編より前のGIGAに掲載されたおまけ4コマ漫画では「よしこ」だったんだよ

      • つまり、女体化は「よしこ」で女装が「ぜんこ」ということか・・・私の読み込みが甘かったようだ、罰として単行本10周してくる、
        あれ?単行本10周って罰じゃないじゃないか・・・

    • つまり、女体化は「よしこ」で女装が「ぜんこ」ということか・・・私の読み込みが甘かったようだ、罰として単行本10周してくる、

      あれ?単行本10周って罰じゃないじゃないか・・・

      • 二重投稿失礼しました

      • イイヨ…気ニシナイデ(一瞬自分もぜんこと間違えたよ。そうか、よしこに投票した人がいたのか、、よもやよもやだ)

  104. 蝶屋敷三人娘でも投票数に結構差があるんだな

  105. 多彩な蹴り技は往年のピーター・アーツとかレミー・ボンヤスキーを彷彿させますね。
    最近はPRIDEの女性バージョンみたいなのもあるし、それに出たら無双できるよねずこちゃん。

  106. 票数多くてほんと嬉しいわ。

  107. 鬼の身体に浮き出る模様って線とか丸とか単調なものが多いように思うんだけど禰豆子と堕姫の模様には何か意味があるのかな?

  108. 投票してないけど鬼滅はメインキャラ4人全員好きだから選べんわ
    ヒロインが3位なのはいいことだ

    • なぜたった一人だけなのか
      5人ぐらい投票させてほしい

      • 5冊ジャンプを買えば済む話だ

      • その発想はなかった…

    • メイン4人じゃないけど、4キャラ投票したいが為にジャンプ4冊買ってしまった
      ジャンプ購読して十年以上だけど複数買いは初めてやったわ
      編集長が変わってから応募券投票なくなったっぽいから第二回があるなら一緒に盛り上がろう

      • おいらも!

  109. ウッ…
    ふう

    今週も面白かった

    • 面白かったけど、また一週間待たないといけないとか辛すぎ

    • なんか、違う楽しみ方をしたようだな。

      すごい形相の真っ黒の竈門家長男がそっちにいったぞw
      アーメン

      • ?「もういい」

    • あの壮絶な戦闘でお前さん…
      うそやろ…?

      • 特殊な嗜好の持ち主なんですねぇ

      • 堕姫が背中を貫かれてるところ 興奮しました

      • (分かるよ)

      • ということは猗窩座が炭治郎に後ろから黒いので貫かれた時も…?

      • た、炭治郎の黒いのは武器にもなるのか・・・危険すぎる・・・そんな危険なモノをカナヲちゃんに納めることはできない・・・日の呼吸の使い手はただ者じゃないって事か・・・(汗)

      • 炭治郎の黒いのは武器にもなる、じゃなくて炭治郎は黒いのが武器なんだよ!

    • (分かるよ)

  110. 投票キャラクター、ただ「長男」って……これほど意味のわからんものもそうはないぞ(´;ω;`)

  111. 結果内容見たら、全登場人物のみならず、
    小道具(耳飾り)、岩(景色)、セリフ(鈴蘭しば犬、飛車)、勝手なコラボ(シスタークローネ)もれなく一票以上入ってる鬼滅愛ハンパないカオスな結果だったけど…
    今回の人気投票は大成功!?ってことでいいんだよな?

    • 大成功に決まってるじゃないか!
      グッツやセリフがランクインしてるのに
      まあ下弦の瞬殺組がランク外なのはワロタw

      肆だけ以上な得票数ww

      • 下弦の肆ちゃんは俺達のアイドルだから

    • キャラクターのみならず、自身や小ネタまで投票されるって、やっぱ作者冥利に尽きるんだろうか。
      ワニ先生、この結果を喜んでくれてるかなぁ?

      • 一読者としては、ネタ感満載の投票結果に感無量です。
        正直今まで人気投票とか興味なかったからベスト3くらいしか見たことなかったけど…
        鬼滅はそれこそ一票しか入らなかった者まで隙間なく全部見ちゃったわ(笑)

        シスタークローネ入ってるやろな〜

        やっぱり!

        みたいな変な楽しみ方出来たのはこの漫画だけw

      • 雪ダルマ製造器でスーツでコスプレ感出てる人がいたことに驚きを隠せない
        1票の欄は順不同の癖になぜ一番に持ってきたのかも意味が分からない

      • シスターはもちろん、てっしー&左門については沼俊先生がワニ先生のアシスタントについてのコメントしてたらしいからわかるが、雪だるましーん二宮はほんとどこからでてきたんだ…

      • ワートリの人気投票に善逸がいたからだな、てか二宮は二票入れたのに。

  112. 上陸に妹ちゃんを始末するように仕向けたのは、妹ちゃんを覚醒させて鬼側に付かせる咬ませ犬的な感じかと思ったやで。

    • それ、ねずこが敵方になるじゃん!嫌だよ!!お兄ちゃんと離ればなれとか!!

    • もしかして無惨様はねずこを嫁にしようとしてるのかな

      • 善逸「おまっ!?お前ふざけんなよ!!」

      • ふざんな!!ロリコンここに極まれりじゃねーか!!

      • うわーその発想は無かったけどありえるな!
        可愛いねずこは絶対に渡さん!!

  113. ワニ先生の巻末コメントに載っていたラヴィン・ユーという曲を聴いてみたらすごくいい曲だった

  114. 今週の禰豆子の進化を見て確信した。
    鬼舞辻無残を、鬼を滅するキーマンになるのは、やはりこの子なんだということが…。

    お前(無残)の敗因は禰豆子を遊び半分で鬼にした事だ!

    • さりげなく思ったことだけど、なんで無残様は禰豆子の始末は堕姫にしか頼めないんだろうね?
      これも伏線になってくのかな?

      • 自分は堕姫を鼓舞するためだけの言葉だと思ったわ
        あの言葉に↑コメさんが言ってるみたいに何か意味が含まれてたらと思うとワクワクだね

      • 単に毬鬼ちゃんと同じ利用されてる側つわて事じゃない?

      • 遊郭を拠点にして動かず、食う人の質を選り好みする→探し物や人食いに消極的である→使い勝手悪いけど長生きしてるおかげで強さは蓄えている→最近花札野郎どもが目立つ→よっしゃ捨て石にしたろ!殺せたらそれはそれで手駒強くなる!

        みたいな思考回路だったらやだなぁ。
        まぁ遊郭編は遭遇ではなく鬼殺隊から出向してるから捨て石用意はできないんだけどね。

      • そうだよね。鼓舞するためって言うなら別の言い方でもいいもんね。

        禰豆子討伐に対してアカザ含めた上弦5より上に頼めない理由はなんだろうね。
        一通り考えれみた。

        1、堕姫は一番従順というか心酔。やれと言われてその理由を聞いてこない、余計な勘繰りをしない、疑問に思わないから扱いやすい説

        2、堕姫以外は全員男鬼(と仮定)。色恋や女に弱いと思ったから。女鬼を充てとくのが妥当説

        3、1に付随するが、上弦1、2、3、4、5が、「自分も無残様の支配から外せるんじゃね?」
        とか試すやつが出てきて謀反起こされたら厄介だから。
        (珠世は唯一の例外だと思っていたが、呪い解除2人目が出たと知れば、そう考える奴もでるかも) ※堕姫は裏切る気配すらないから堕姫にしか頼めない説。

        4、みんなに鼓舞するために言ってるだけ説
        (アカザは例外。あいつはボロカスに言えば伸びるタイプw)

        5、堕姫をなんらかの方法で利用し、禰豆子をまた支配下に置くために、堕姫が本当に必要だから説

      • ↑マジレスするとその中なら1か3だな。
        お前ならできる!じゃなくてお前にしか「頼めない」という理由ならね。

        無残様にとってダキは従順で賢いんだろ。

        おれも無残様の立場なら2番の選択肢…アカザみたいな脳筋バカには頼まないわww

        なんかやらかしそうだからww


      • 2はないかな
        下弦皆殺し事件の時にベンベン鳴らしてたのが女っぽかったし

      • 「お前にしか頼めないんだよ」って口の上手い男が自分に依存してる女を都合よく使うための言葉だろ
        借金申し込んでくる時なんかによく使う。ちなみに「お前にだけ」じゃなく誰にでも同じように言う

      • 自分も1か3じゃないかと思う
        ダキちゃんは無惨様に惚れてるから無惨様に対して従順で裏切らない、余計な勘繰りはしてこないって確信があるんじゃないかな

  115. 記事の方で禰豆子は敵になりそうってレスがあるけど、
    そんなことになったら鱗滝さんと嫌われ柱が腹を掻っ捌くことに…

  116. 炭治郎目怖すぎだろw

    • 普段は気にならないんだけど前の巻頭の時の表紙の顔と言い、何故か記念カラーや表紙になると目が座ってサイコパスっぽくなる長男

      • 多分撮影するのにめちゃくちゃ時間かかる昔のカメラで撮影したんだろ
        その間瞬きできずに目ガン開きしてたからああなったんだよきっと(適当)

      • こう……目を閉じてって変だけど、瞳を見せないで笑えばいいのに
        サイコっぽいって言われて見たけど確かにそうだわ

    • 目を見開きすぎなんだよな
      はいチーズって言われて一生懸命顔作ってる感じっていうか
      写真撮られるの苦手な子みたいでかわいい

      • そう思うと可愛く思えてくるな
        ありがとう

      • まあ、貧乏だし実家、山の中だし写真慣れしてない感はあるよな

  117. なぜかちゃん付けされてるアオイ
    フルネームも判明してるのに

  118. 善一が思った以上に強かった
    長男禰豆子伊之助がトップスリーと思ってたのに

  119. 人気投票に竈門一家って入ってた?

  120. 再生速度の件からして、ねづ子は堕鬼より無惨様の血が濃い=堕鬼より強いって事?
    堕鬼は蹴りしかしてこないと思ってるけど血鬼術もあるし。
    今週のコマ見る限りアカザ並みのスピードじゃないか?

    炭治郎の呼びかけに反応してくれるかものっそい心配だよ。
    あと派手柱のねづ子のことまだ認めてる訳でもないから今の状態での鉢合わせが怖い。早く来ては欲しいけども

    • 無惨の血が濃いかは現状不明
      その可能性もあるけど、ネズコ自体が特例中の特例だから誰もわからない
      人食わないし、寝るしで作中でも前例がない鬼だろうから無惨の血以外の強さの由来があることも考えられる
      痣の遺伝とか考慮すると竃門家の血やヒノカミ神楽も関係あるかもしれないし

      • 無惨様から分け与えられた血の量が多いっていうのは確か沼鬼が言ってなかったっけ?
        禰豆子の強さには竈門家の血とかは絡んでそうだよね

    • というかあの再生蹴り見るに下手すりゃ猗窩座すら速度上回ってないか?

      • 最初切られた足を再生して繋げたかと思ったよ俺はね

      • つま先の速度が100km/h
        つま先と堕姫の顔の距離が15cm
        と仮定すると再生速度は5m秒位かな

    • 激おこ補正な気も

  121. 体を切り刻んでから再生させれば、テラフォーマーズのプラナリアみたいに、分身の術できるんじゃね

  122. あのぉ冨岡さん…カラーなんで目線こっちに向けてくれませんかね?どこ見てるんですか?
    (写真撮られるのも苦手なタイプだこの人)

  123. 煉獄さんは見せ場が全部終わった後の投票だったら2位に食い込んでてもおかしくなかったと思う
    そして同時に鋼塚さんは刀をなくした怒りのひょっとこ回まで入ってたら10位以内もあったかもしれん

  124. 炭治郎覚醒!→ボコボコにされる→何とかやり過ごす→禰豆子覚醒!→ボコボコにされる→何とかやり過ごす→音柱登場!

    堕姫……

    • 竈門兄妹の嚙ませと化した堕姫……

      • 彼らの成長の糧だよ。堕姫は養分だ!

      • ちゅぱ ちゅぱ

      • 嗚呼!南無阿弥陀仏!

      • ?「うまい!うまい!うまい!」

  125. ぜんいつが高くて驚くというのが理解できん
    この漫画に火がついたのってぜんいつとしのぶが出てきてからじゃん

  126. 禰豆子は身体を大きくした結果バインバインになっただけであって、通常状態ではスカスカって解釈でいいんだよね? そうだと言ってくれ……………

  127. トミオカGUさんの横顔イケメンで草

  128. 10位以内に男性キャラ5人
    女性キャラ4人とワニと
    バランスのとれた投票結果
    だったな。個人的には
    冨岡さんとカナヲちゃんの
    順位が高かったのがうれしい

    • 本当だー
      凄ーい

      胡蝶姉妹とみつりちゃんと真菰に囲まれてる兄貴うらやますぃーと思ったよ

      • 鬼舞辻様(極妻バージョン)を含めればハーレムだ。

      • 極妻ってなんだかしっくりくるww

      • 見た目が極道の妻だからな

    • ワニが人気トップ10入りする漫画なんか見た事ないわ
      本編に出てこないワニが

      • ソーマにもワニ出てたけど人気投票で一桁は行かないと思うんだ
        そう思ったら凄いよな
        ワニが九位って本当凄い
        ワニもネコも凄いなあ

    • ワニだけじゃないぞ
      ネコも入ったぞ
      凄いな鬼滅は
      ワニもネコもランクインするんだぞ

      • 20位まで見ればスズメも居るしな

      • カラスもいるぞ

  129. 禰豆子の体に走る蔓の紋様、よく見ると藤の蔓枝に似てる気がする。この作品で藤と言えば鬼が嫌うものだが、何か関係あるのか。

    藤もそうだが猪頭に胡蝶家、炭治郎の耳飾りなど、他にも花札を連想させる要素が多い。

  130. 最後のページ禰豆子が笑ってる…

  131. 謎の不死川人気

  132. 鱗滝一門が上位にいて嬉しくなった
    錆兎たちの名前が出てて本当によかった

  133. 気づいちゃった気づいちゃったわーいわい
    柱全員入ってるー 凄くない?

  134. ワニはコミックス以外では暴れてないから投票したのはコミックス派の人かな。
    それとも目次のコメントでファンがついているのか?

    • でもワニ先生に投票したくなるの分かる気がする
      可愛いもん

      • 天然ドジっ子属性は強い(確信)

      • ああいうの全て計算の上でやってるよ
        マスクつけたまま消しカス吹けばアシにウケるだろうとか
        眼鏡ずらしておけば爺ちゃんみたいにウケるだろうとか
        スマホのイヤホンをインクに落としてもうたらウケるだろうとか

      • (ワニが計算してるなんて)俺は信じない

      • ワニが計算なんかできるわけないだろ
        ワニの手じゃ電卓も打てねーよ

      • 初代担当の吾峠先生天然エピソード狂おしいほど好き

      • 歴代の担当者が口々に天然エピソードを語っているから
        計算でやってないと思うけどなー

      • エアコンのリモコンを分解しかけた時もあったよね
        階段から落ちかけたり、入浴剤を食べ物と間違えて食べようとしたり、いつか大きな怪我するんじゃないかとヒヤヒヤする(´・_・`)
        御自愛くださいませワニ先生

      • 読み切り時の担当がワニが定規を正しく使えるか心配したレベルの天然だからな

  135. 竃門一族の長男長女は心がイケメンすぎる

    もしかしてネズコが怒った怖い大人はやっちゃん??

  136. 冨岡さんの眼は青いのか

  137. カラーのねづ子がかわいい
    身体が大きくなって戦闘力が上がったねづ子もいいけど、俺はムー子の方がいいよ・・・

  138. キェェェェェェアァァァァァァ!!!!!票ガァァッァァァ!!!!票ガァァァァ
    20000ゴエダトォォォォォォゥゥゥゥウ!!!??

  139. 皆ごめん応募総数26105票のうち

    30票は俺の票なんだ・・・・

    • 噴いたwww
      複数投票した報告はいくつか見たが、最大10だったしまじかw
      俺は4票を4人に入れた

    • お金も労力もかかっただろう

      おまえはすごい子だ

    • 誰に入れたんだ

      • 長男に10、義勇さんに6、煉獄の兄貴ィ!に6、善逸2、ネズコ2、伊之助2、しのぶさん2

      • 偉い!強いな!

      • 次回はこの倍の投票をしてくれると俺は信じてる

      • 頑張ったね・・・とは思うけど、実は今回の人気投票、同一キャラに複数送った場合、1票でカウントされてたみたいだよ。

        貴方の票は、
        長男、義勇さん、煉獄、善逸、ネズコ、伊之助、しのぶさんに1票ずつだね。

      • 1人での複数票が1票になるのは別作品キャラとかのネタ票限定のはず

      • 投票したいキャラが多すぎて複数投票するってならともかく、
        1キャラに10票も入れたりするのはどうなのか
        票数や順位の底上げを図った打算的な行動のように見えちゃうなぁ

      • キャラクターに対する愛だと思えばいいんじゃない
        ファンってそんなもんだよ
        かくいう自分もそう

    • 負けたわ
      自分は予算的に23枚しか買えなかったんだが、平等に色んなキャラに入れたわ

      てか炭治郎の父ちゃんに入れたのはもしかして自分だけだったのか??

      • おおっ
        君のお陰で竃門一家全員ランクインできたんだな
        お前は凄い子だ

    • 負けた…
      自分は炭治郎、禰豆子、義勇さん、しのぶさん、カナヲちゃん、煉獄さん、蜜璃ちゃん、霞柱、蛇柱、ワニ先生に1票ずつ入れた
      結核の青年にも入れようか迷って結局入れなかったけど、思いの外票入ってて嬉しかった

      • 君も凄い!偉いな!

    • みんな凄いな
      おいらは一票しか入れられなかったよ
      魘夢に入れたよ

      • 気に入った。私の血をふんだんに分けてやろう

      • 夢心地だ

    • 同志よ、俺も42票(恋柱40、煉獄さん1、嫌われさん1)入れたよ
      ジャンプのゴミ大量に出して家族に心配されたが

      • 大草生えまくるわ
        庭が草まみれだ刈り取り間に合わねーよどうしてくれんだ

      • 42wwwwwwwすげえええええええええwwwwww


      • お二人(?)共
        ありがとう、このコメントを貰えただけでも無駄な労力を使ったかいがあったよww
        さぁ次は100票目指してがんばるかな、田舎だから集めるのすら難しいけど

  140. 人気投票のページの無惨さまが何か遺影に見える

  141. 主人公が1位になるのは良い漫画の証拠だと思うんだな
    (個人の感想です)

    • 型月のメインヒロインが常に一位になっているのをみて、「きのこはウケるヒロインの作り方がわかってるんだな」と思った物だが
      主人公の場合でも同じことが言えそうだな、一番人気のある奴を普通一番出番の多い主人公に据えているということ

    • なんか分かる気がする。

    • すごいわかるけど、人気投票で、主人公もしくはヒロイン以外が1位とった例ってあるんだろうか?
      あんまり見ない気がするな

      • ハンタは一位キルア二位クラピカだったな

      • リボーンはヒバリ1位、ムクロ2位、で3位にツナだったような

      • 幽遊白書も飛影が1位だったよ

      • 今画像検索で簡単に調べたらこんな感じ

        幽白(2回目)→1位飛影で2万・2位蔵馬で1万3000

        ヒロアカ→1位爆豪で3000・2位デクで2000と
        (第1回は1位デクで2000)

        黒子→1位赤司で6000・2位黒子で3000

        テニス→1位跡部・2位不二
        画像が小さすぎて数字が見えず

  142. 今の禰豆子の暴走を音柱が止める、というか敵じゃないことをド派手に証明しろ 的な事言って落ち着かせるのもそれはそれでありな気がした

    柱合会議の時にそんなこと言ってた気がするし

  143. 下弦の肆ちゃん
    ぽっと出キャラだけど28位の大健闘

    • それよりもチュン太郎が19位の方が気になってしまうんだが

      • 鎹「烏」なのにスズメってところが人気の秘訣

      • チュン太郎の言葉分かるの炭治郎だけだからね
        善逸でもしのぶさんでも分かんない
        蜘蛛山の時は本当頑張ったよね

    • 無惨様

      響凱さん
      魘夢くん
      で、下肆ちゃん
      あとは下弐参陸と共に名前が明かされるのを待つだけだよ
      あかざ?知らない子ですねぇ、、、

  144. さらっと本名出たけどモヒカンお前玄弥って言うのか…作者が考えてんだから当然なんだけどしっくりくる名前もらったな…

  145. お館様は?

  146. 先週といい今週といい作者から十分な努力が無けりゃ絶対に覚醒させない(しても高リスクかつ決定打には届かない)という強い意志を感じる
    以前煉獄家で言ってた強くなるには近道はないを作中でも徹底している

    • 正しい呼吸を身に付けたら炭治郎も舞を舞えるよと炭パパが言ってたからね。正しい呼吸が日の呼吸なのかは分からないけど、柱までは10,000歩ある、その一歩を踏み出しただけだから、、、
      強くなる事に近道はないんだよ。少しずつ前へ進むんだよ。1日1日、、、
      勉強と一緒だよ。勉強だってすぐには頭良くならないやろ?繰り返しの反復が大事なんだ

  147. サンデーで連載してた帯ギュッみたいに人気投票の順位をネタにした話とか読んでみたい
    とりあえず順位が高くてもしのぶさんに結局いじられる義勇さんと
    無残様に八つ当たりでボッコボコにされるアカザは想像できた

    • 草葉の陰からみつりんのπをガン見する杏寿郎さんは想像できる

      • 乳柱どころじゃないぞ
        兄貴あの人女子に囲まれてハーレムだぞ

      • 目の前にたわわな乳が実ってるのに見ないのは柱として不甲斐なし!穴があったら入りたい!

      • 入れたいじゃなくて?

  148. 柱に見せくないのはわかるけど柱くるの遅くないですかね

    まぁ炭覚醒もネズ覚醒も一瞬のことなんだろうけど

  149. 今回のネズコは18〜19歳あたりかな?

  150. さり気なくてっしー入ってて草

  151. この鬼滅投票の男女の割合はどうなってんだろう
    男7女3ぐらいかね?(適当

    • 女7男3って感じじゃない?いつだったかTwitterで鬼滅読者の男女比率あって女性が多かった覚えがある
      まあ、Twitterだし信憑性はないかもね

      • うおまじか。
        てっきり男性多いと思ってたけど意外。
        絵が結構独特だから女性受けしないと思ってた。

      • 自分の一意見だし決めつけて申し訳ないけど自分的に女性読者は心理描写>絵柄なイメージだから鬼滅に女性読者多いって言われてもなにも違和感はないかな

      • 自分女だけど、鬼滅の刃の描写って凄く女性ウケしそうな気がする。
        かまぼこ隊がワイワイしてるのとか、伊之助が炭治郎叩いた時の「ペムペム」みたいな独特な擬音、倒された鬼の悲しい過去を匂わす描写。そういうのにグッと来る女性は多そう。
        もちろん女性は滾る戦闘も好きだろうし、男性だってホワホワするパート好きだろうから、男だ女だといって一緒くたにすべきではないのは承知の上だけども、私はこんな感じに思ってるよ。

        本題の男女比の話だけれど男女どっちかが極端に多いってことはないんじゃないかな?ジャンプ購買層は男の人の方が多いから男性のがちょっと多いかもしれないけれど鬼滅の刃はハマる人にはハマるマンガだからあんまり偏ってるイメージはないかな。

      • 年令も様々だと思うよ
        若い人から年配の方まで性別、年令は幅広いと思う

    • 鬼滅の読者層割合はわからないけど、人気投票になると女性は男性よりアグレッシブに行動する人が多いね

    • 投票権目当てにジャンプ10冊アグレッシブにコンビニのカウンターに乗せるおっさん(俺)

      • かっこいい(キュン)

      • おっさん… やっぱり男の子ね カッコいいわ(キュン♡)

      • えらい!強いな!

      • ジャンプ10冊って大きさも重さもかなりのものになるぞ
        さては自家用車持ちだな?

      • おいらはTSUTAYAのセルフレジにジャンプ通しまくって馬鹿でかいエコバックに詰めて電車で持って帰った
        重かった

      • うむ!いい心掛けだ!

      • 大変だったろうに
        おまえは凄い子だ

      • そうか(頑張ったんだな、俺も複数冊買おうか迷ったけど一冊にした、、、)

  152. ダキ「弱いわね 大して人を喰ってない」

    おれ「一人も喰ってないわーーー!!」

  153. 笑ってるねずこがクレイモアの覚醒者っぽく見えて嫌な予感しかしない…

  154. ?「俺はもう、鬼の力を制御できない!!」

    ダメだ、禰豆子!! それ以上は鬼の力に支配される! 怒りや憎しみだけで戦うな! 自分を思い出せ!

  155. 今回は応募券制+電子版投票らしいけど応募券制のみの票と電子版投票のみの票も見てみたい。

  156. 義勇「俺は嫌われてない」(フッ)
    炭治郎「(すごい喜んでる匂いがする)」
    善逸「(すごい喜んでる音がする)」
    しのぶ「(冗談のつもりだったのに気にしてたのかしら?)」

  157. カラー見て思ったけど、伊之助のイメージカラーは青で義勇さんは緑なのかねぇ

    個人的には逆の印象だった

  158. 天元さん好きなんだけどな
    村田さんより下ってどうなのよ・・・

  159. 37位でも37票でもなかった37が第二回でどれぐらい上げてくるか気になる

  160. これどういう風に話を着地させるのかわからなくなってきたわ

    竈門兄妹が善戦しすぎて、本命の柱到着前に堕鬼の評価が落ちてしまっているから普通はマイナスだけど作者の狙いが単純なそれじゃないならそれを指摘するのもまだ筋違いになりかねない

    今章をどういう風にまとめるのか見えないから評価がしずらい
    とりあえず今は瞬間瞬間を楽しんだ方がいいのかも

  161. 今週の感想!!!
    禰 豆 子 の 太 も も ! ! ! ! ! !
    以上!!!

    • なんていうか……その…下品なんですが…フフ……⚪起………しちゃいましてね…………

      • おい、血涙流した長男がそっちに行ったぞ

      • ね ず こ の

        ぱ い ぱ い

        さ い こ う

        あ り が と う

        ぐ っ ひ ひ


      • ???「ヒノカミ神楽、灼骨炎陽」

  162. 誰やねんシスタークローネに入れたヤツw

  163. 天元様、すでに到着して戦況を見てるって可能性は?
    それと、禰豆子の鬼化を最終的にとめるのは、いつも話しかけてた善逸かも?

    • 善逸にそこまで特別な役回りくるとは思わんわ
      普通に炭治郎が頑張るだろう長男なんだから

    • 多分、善逸でもねずこの暴走は止められないと思う。炭治郎が頑張るんじゃないかな。兄妹だし、、、

      • 妥当だとは思うが流石に炭治郎をこれ以上酷使するのはなぁ……。
        何時も箱なの中の禰豆子に話しかけていた善逸が一役買っても良い気がする。
        今回、ほとんど活躍してないからもう1回ぐらい見せ場あげてもいいのでは?

  164. 炭治郎「ありがとう!!」
    善逸「炭治郎 ずるい ねたましい」
    禰豆子「うれしい」
    冨岡さん「感謝」
    伊之助「まかせろ」

  165. 善逸は投票締め切る直前に禰豆子のピンチに1ページぶち抜いて降りてきて一閃六連「禰豆子ちゃんは俺が守る」したのがズルいわ

  166. カラーでうれしいって投票喜んでる美少女を数ページ後には下半身斬り飛ばして家屋に激突させるひでえワニがいるらしいな

  167. 皆エロい目で二人を見すぎだぞ…ふう…

  168. 4位 冨岡義勇 2190票
    6位 胡蝶しのぶ 1813票
    7位 煉獄杏寿郎 1021票
    12位 甘露寺蜜璃 280票
    15位 不死川実弥 207票
    26位 伊黒小芭内 90票
    29位 時透無一郎 55票
    37位 宇髄天元 14票
    62位 悲鳴嶼行冥 3票

    投票締め切りはアカザが降ってきた週らしいです

  169. 禰豆子の再生脚は素足だったな。

  170. ギリギリ投票締め切りに顔見せと名前出しだけ間に合って順当に54位(6票)って結果に終わったのに「鮭大根と同レベルとは上弦の参も堕ちたものだな」とか無惨様にディスられるアカザさん可哀想

    • それが無惨様クオリティ
      でも初登場した話だけで沼鬼や手鬼と微差の票数取れたのはすごいと思う
      あの時のカラーアカザめっちゃかっこよかったなあ

      • 禍々しく綺麗な雰囲気だった
        鳥肌たった
        でもここの※では嫌われてるけど(ゲス顏)

  171. チュン太郎が19位でとても嬉しい
    あと伊之助のカラスに投票した人と握手がしたい

  172. ねずこが鬼を食べる鬼になる可能性ってあるのかな

  173. 真面目な感想書くと、親しい人が変わってしまう恐怖が胸にきて苦しかったわ今週。

    鬼滅は少年漫画には珍しく家族で闘う話なんだな…。家族の大半が故人だけど…。

  174. きょぬーになった大人ねずこも良いがCカラーのロリねずこもやっぱ可愛い!

  175. 炭治郎が自分の体を武器にする時は頭突きがメインで、禰豆子は脚に頼るのか。馬鹿の一つ覚えと評される程に蹴りにこだわってたけど何か理由があるのだろうか

  176. これで無残の鬼は操作用エセ鬼で、禰豆子が本来の鬼の姿なのかも

    禰豆子が誰かを鬼にする日が来るのか

  177. ムキムキねずこならぬ、ムチムチねずこになったか…

    • 炭治郎の妹であるムチムチねずこ
      女性の身でありながら蹴りも鋭く、御覧の通り鬼である

      • ムキムキねずみファンが勝手により原文に近づけてみた

        炭治郎の妹である”鬼”ムチムチねずこ
        特別な力を発揮しており極めて再生力が高い
        ご覧の通り攻撃力も強い
        一撃で堕姫の四肢一つ持っていける

  178. 仮にしのぶさんや煉獄兄貴、カナヲなら手に何て書くかな

  179. どんな展開で進もうと絶対にねずこVS炭治郎は見たくないな
    炭治郎のもはや生きる目的とも言えるねずこを人間に戻すことが叶わなくなってしまいそうで。

  180. 煉獄さんにねずこが鬼殺隊の一員として
    人間側の存在として認められたのを単行本で再度見たばっかのタイミングで
    ゴリゴリの鬼になるとは残酷やなあ
    無惨に与えられた血が多いとかそもそも何で竈戸家を狙ったのとか色々あるけど
    この姿こそが無惨の目的だったりしてな

  181. 今回ではっきりしたのは主人公にも負けないくらい魅力のあるライバルキャラが不在なこと
    これがないジャンプ漫画が大成するのは難しいだろうねぇ

    • 長男と因縁があるアカザに期待

    • この漫画のストーリー的にライバルとかいらんやろ

      • 何かを競って高め合う漫画じゃないしね

      • 常に自分の限界と戦ってるからね
        かっこいいね

      • そもそも根っこが炭治郎と禰豆子の復讐譚でもあるからな スポ根とはほど遠い

      • 玄弥君にはベジータ的位置にいてほしいなーて思います

      • でも少年漫画だしいると熱いやん?

      • 最終決戦で
        玄弥「頑張れ炭治郎…お前がNo. 1だ」って言ってるぞ(たぶん)

    • ライバルがフィーチャーされるのってナルト、僕ヒデ、ブラクロみたいな
      主人公に憧れの存在があって、それになるために試験や任務をパスしていくってフォーマットの話でだけだからな
      スポ根を除いたジャンプ漫画だと

      • ナルトとサスケ
        アスタとユノ
        デクとかっちゃん
        のように、炭治郎と玄弥もそういう感じなのかな

    • 炭治郎は「誰かを越えたい気持ち」よりも「誰かを守りたい気持ち」の方が強いんじゃないだろうか
      それに加えてあの性格だから、他人に対抗心を抱くことがないんだろう

    • 善逸と伊之助のペアがライバルなんやろ(適当)

  182. Twitterでみた呟きなんだけど、
    「68位の所にいるAに、自分は複数票入れてたけど、1票扱いなのか」ってのがあったから、
    1人で何票も送ったのは無効になってたみたいだね。
    やっぱり応募券制でも、大量に送る人がいるから、同一からは受け付けないようにしてたんだなー。
    遅くなった理由、これだろうね

    • あぁ やっぱりそういうのは一票扱いになるのか

    • なるほど、同一人物からかどうかのチェックが長引いたのかな
      じゃあ逆に炭治郎の6742票は本当に6742人が入れたってことなのか……!
      何だか感無量だ~

    • 別にいいけどそれならそうと事前アナウンスするべきだよな
      今回は同一キャラには一人一票までとかルール書いてなかったし
      投票者はハガキ代かけてるんだから

      • 応募券だから、そこまで同一キャラに複数で出されるとは思わなかったんじゃないかな?
        いざ人気投票のハガキが届いたら、予想以上に複数ハガキ出してきてた人がいた為に、急遽、一人一票ルールやったとか。

      • ブリーチも確か発表時に複数投票無効だって報告してたから、あんまし考えたくないけど票が少なすぎた場合のことも考えて、直前まで言わないんじゃない?
        まあブリーチほどの人気があってそれする意味わからんから妄想だけど

    • 68位はネタ枠ばかりみたいだし、他作品のキャラとか明らかなネタと判るやつだけ1人多重投票を無効にしたとか?

    • 1人で複数のキャラに投票してたらどうなんだろうね
      次からはルールを明確にしてほしいな

  183. しかし今のこの状況って禰豆子さんの手足が数本そこらに転がってるんだよな
    長男が見たらショック受けそう

  184. 投票数が予想外に多くてクリアファイル絶対当たらんわ・・・

    • ここまで競争率高くなるとは思わなかったよね。
      自分も、たぶん当たらないわ・・・

      • 当たる確率が0.8%らしい・・・

      • 良いじゃないか、、投票数多かったんだし、、、自分もクリアファイルは諦めるよ(ションボリ)

    • こういうの当たったためしが無いんだよなあ…
      まあしょうがない、当たった人いたら報告してほしいな
      俺もちょっと嬉しい気分を分けてもらいたい

  185.  兄の無茶な戦い方を止めるために叫び、妹の暴走を止めるために叫ぶ亡くなった家族の明日はどっちだ

  186. 今週のキャットファイトがエロすぎて草
    地面に叩きつけられた花魁鬼のアングルがもう、、
    好色なワニがいたもんだなぁ

  187. これだけ女体を描けるとなると
    蜜璃ちゃんの戦闘に期待しないわけにはいかない…グヘヘ

  188. …あれ?来週もセンターカラー?

  189. 禰豆子と違ってカナヲは成長しても平らなままだろうな

    • カナヲ、、、隠れきょぬーだったりして、、、

      • カナエさんもしのぶさんも巨乳だろ!
        つまり胡蝶家で育った者は皆巨乳になるのだ!

        遺伝子!?いっ……俺は生物ができねえんだよ

      • 揉まれて揉まれて揉まれまくってきょぬーになるんだよ
        アオイちゃんだって膨らんでたろ?(8巻参照)
        蝶屋敷で暮らすとπも成長するんだよ
        カナヲちゃんも将来は(ゲッヘヘ)

      • お前ゲス柱だな?

      • 誰に揉まれてるんですかねぇ‥‥

  190. モヒカンの名前って初出?

  191. 今週のバトルで何か新しい扉が開いたわ

  192. 堕姫、無意味に殺しまくって、確かに許されないんだけど
    死んでほしくないんだよなー。
    でも、展開的にそろそろ上弦鬼も死ななきゃいけないだろうし。
    嫌だなー。禰豆子の事も、無惨様の予想通りで堕姫は禰豆子の闇落ちに利用されるだけされて、って感じに思えて。
    堕姫、今回は生き残って、鬼殺隊と因縁つくって再登場のほうが良いんだけど

    • 堕姫は逃げ帰って無惨さまに邪険に扱われるか殺されるかして哀れな展開になりそう

      • むしろまた猗窩座くんが呼び出されて叱責&折檻されるんじゃね?

      • 無惨様「最早アカザは必要ないと思っている。アカザは解体する」

      • アカザどんだけ嫌われとんねんw
        ヘマしたの今回だけかもしれんやろw

      • とばっちりアカザ君w

      • アカザ
        痛恨の
        ボッチ!
        「俺…嫌われてるのかな…」

      • 煉獄兄貴「初対面だが俺はすでに君の事が嫌いだ」
        炭治郎「逃げるな卑怯者!」
        無惨様「お前には失望した」

        小細工しない武闘派系強キャラなのにやたら罵倒される猗窩座さん

  193. シビアなのがこの作品のいいとこだけど・・・
    ねずこの本格鬼化は容赦なさすぎて炭次郎が報われなさすぎる
    せめて一時的なものであってほしい

  194. ねずっち、最遊記の猪悟能みたくなってるwwwww
    ぶち切れ時の再生力は上弦陸以上とか、マジやべえわ。
    それにしてもマイケルはねずっちが呪い外してるの知ってたんだね。
    意外といえば意外な気がするわ。
    成り立ての新米にも気を配るとか上司の鑑だな。

    • 下弦解体時には気づいてなかったから、やっぱ魘夢・猗窩座の時かな

    • たぶん魘夢戦の時にわかったんだと思う
      アカザが来たのが無惨の指示だったから魘夢の様子を見ててその時に知ったんだと思った

      • 耳飾りのガキ見つけた! あ、呪い外してる鬼もいる! 行け、猗窩座!
        ?「柱一人殺ってきましたw」
        猗窩座あああアアーーーーー!!!

      • 猗窩座(どう考えても伝えてくださらなかった無惨様が悪い…)

      • 無惨さま「誰が悪いだと?」

  195. 皆様、気付いておられるか?
    禰豆子、血鬼術を使わずに上弦圧倒してるんだぜ?

    • だな、めっちゃ興奮したわ
      どうせマジカル炎を炸裂させて解決しちゃうんでしょって思ってたから虚をつかれた
      胴を真っ二つにされたときも腕でガードしててバトルセンスの高さがぐう熱い

    • この状態で爆血使ったらやっぱ威力上がるんだろうか。
      超再生、超脚力、血鬼術ってもうすでに作中上位の力持ってるよね。まあこの作品的に負荷というか代償は重いんだろうけど、ここまで自陣営強くしちゃうと後々の展開が厳しくなりそう。
      ワニ先生を信じるけど

  196. 最下位人気がクソワロタ……お前ら遊びすぎだろwww

  197. 禰豆子が鬼になったら長男は妹の首を切って腹を切らなきゃならんのからなんとか耐えてくれい・・・。
    それにしても竈門兄妹は錆兎真菰と会話したり家族が訴えかけて来たりとなんか霊感が強いのか?
    竈門家はそういう血筋?

  198. ワニ様、吾峠様!どうか第二回人気投票までに蜜璃ちゃんの掘り下げ回をお願いします!

  199. ねずこが特別な鬼なのは分かるけど、いきなり柱を7人も倒している上弦と同等以上に戦えるのはやりすぎじゃないかなぁ
    これだと殆どの柱よりもねずこの方が強いということに

  200. 竈門家の次女も相当可愛いと思うのに、さっぱり話題に上がらなくて悲しいなぁ…っというかあの一家の女性陣は美人多すぎではないだろうか。

  201. 左門くん自分で入れたろこれ

  202. マジで心滅ねずこになってしまった…。
    牙狼みたいにエンブレム突けば元に戻る訳じゃあるまいし、炭次郎の呼びかけで元に戻るんだろうか…。

  203. でも炭治郎より大きいお姉さん体型になっても炭治郎に頭突きされたら泣いちゃうんでしょ?

  204. 狂気化はNARUTOでもBLEACHでもあった展開
    王道っちゃ王道だけど、さてどうなるかね

  205. 逆に部位切り落としても攻撃が当たるまでにはそこが再生されてるくらいが上弦とすると再生阻害の日の呼吸の使い手以外じゃ人間はどんなに鍛えてもまず殺されるという

  206. 今週覚醒した禰豆子に角が生えていたけど…ひょっとして痣が隠れていたのか?

  207. 珠世さまの家でゴロンゴロンしてた可愛い禰豆子帰って来て…

  208. 先週の緊迫した引きから愉快な投票結果で数ページ先でねづ子ざくざくでワニの手の上で踊らされました。たのしい。
    だきは珠世様とねづ子を勘違いしてるのか。

    血鬼術と言うわりに、鬼の血液に力がある描写は無惨様と珠世様とねづ子位だよね?
    口枷外れてしまったし、鱗滝の暗示も効果が薄れてきてるのかなぁ……

  209. 両さんは企画あったしクローネは善逸とのネタコラで票が入るのわかるけど
    他の関係ないのはちょっとなあ…

    • クローネがいいなら杉本は入ってもええやん

      • クローネコラはやたら見たから知ってるけど杉本は知らないわ
        どっちにしろあまり関係ないと何でこのキャラ?何で他作品?
        あなたの好きな他作品のCM場所じゃないんですけどって思う人もいるってこった
        銀魂ならめちゃくちゃ入れたことがネタになるけどね

      • 悪意でやってるわけじゃないし良くない
        自分は別に不快とも何とも思わんけど
        何がそんなに嫌なんだ

      • 上に理由書いてあるじゃん

      • 杉元に入れたの絶対此処の連中の誰かだろwwwww
        アンチが沸くとラッコ鍋とともに現れて相撲とって布団をひく伝統芸能の一端が本編にまで滲み出てしまったのだろう。

      • ここのコメ欄の平和に金カムが一役買っているから、気持ちは分からんでもない。(投票する発想自体無かったが)

      • ラッコ鍋最初に使いだしたの誰だよ
        知らないで検索したらいきなりホモ注意とかドン引きしたんだけど
        他作品の、人によってはドン引きするような特殊なところ抜き出して
        アンチ追い払うのにつかってるんだってそれネタ元に失礼すぎだろ
        未読なのにネタ元のイメージが悪くなったじゃないか

    • だったら善逸が他作品の人気投票に入ってたのはどうなん?

      • それも結局は左門くんも鬼滅も好きって人が深く考えずに入れちゃったんだろ
        左門くんはギャグだからいいかと思ったのかもしれないけど普通はあまりにも関係ないキャラには入れないよ
        検索してすぐ善逸とのコラ出てくるくらいのシスターなら誰かネタで入れるなと思ったけど

      • 善逸が左門の人気投票で3票入ってたのは、人気投票開催当時は鬼滅は蜘蛛山編で善逸がハゲかけてたからだよ
        左門のトンガリを渡してやれよって動きだな

    • 鬼滅に限らず人気投票の主役はあくまで「人気投票を行っている作品」
      本誌や単行本に掲載されるようなものなら猶更それを忘れてはならない

    • 藤屋敷の療養中のかまぼこと一護のコラもあったから一護も入るかなと思ったけど入らなかった

  210. ここのコメ欄はいつも平和で見てて和むなぁ
    どっかの医者石は目も当てられない・・・

    • 住人に光の小人が多くいるからな…因みに37位だ。

    • 二行目で台無しですね

    • あんまり他作品のことを出すのはやめた方が良いかも

    • 石は科学豆知識もあって悪くない雰囲気だと思うけど
      まあおうどんでも食べていきなさい

      • そんなことよりラッコ鍋だ!!!
        相撲を取って汗を流してからしっぽり喰おうではないか!!!

      • お布団も敷いておきますね!

      • 締めは騎馬戦だ!

      • でも猗窩座はお呼びじゃない!

      • ?「お菓子をあげようね、一人でコッソリ食べるのよ」

        アカザ「(´・_・`)」

      • 猗窩座「俺は嫌われていない」

      • 死ぬ…!(俺が)死んでしまうぞ杏寿郎!!
        騎馬戦をやると言え!

      • 俺は如何なる理由があろうとも君(アカザ)とは騎馬戦はやらない

    • ほとんどの週で荒れないコメ欄ってのは貴重だよなぁ
      でも今週のストーンのコメ欄は見た限りそんなひどくはなかったゾ?
      なんならネットの書き込みなんて気にせず作品だけ楽しめばいいんだからな

      • 他の記事のコメも見てるけどここはコメントが荒れていないというか仲良いよね。
        一つネタ呟いたらその流れ組んでくれたり、変なコメあってもセンスの良い返しで見てる側も恐らく投稿側も笑わせるっていう。
        ていうか全体的に返信のセンスが良過ぎるわ。

      • たまにピリピリすることあるけど
        善逸の「こんなことある!?」とか
        鬼滅語録は汎用性が高すぎるからなぁ
        ちなみこの記事で「こんなことある!?」といっているのは全て自分だ

  211. 手鬼「アアああ!票が!票が鱗滝に負けている!!」

    • 鱗滝め!鱗滝め!鱗滝め!、、、、

      許す

      • 許すんかい!?

      • ただし善逸、テメーはダメだ

      • ?「こんなことある!?」

      • ※あります

  212. 青い彼岸花はねず子の事だったんだね・・・うんうん
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    つまり、アカザさんはターゲットのすぐそばにいながら、かけらも探すことなくキャッキャキャッキャと煉獄さんと遊ぶことにかまけていたせいで見逃して、なおかつ柱倒したぜフフーンと報告して
    ・・・
    ・・・
    あれ?クッソ無能じゃね?
    そりゃ無惨さん切れるわ

    • もしそうなら禰豆子を直接鬼にした無残様も気づくべきだったんじゃないか?
      自分のことを棚にあげて逆ギレしてんじゃねーぞパワハラ上司

      • 無残「それはほんとすまないと思う。」

      • 無惨様「誰だ貴様は(ビキビキ」

      • 鬼舞辻無残だ

      • まぁ、マジレスすると無惨様が鬼にした後での変化の事だから、気づくべきってのは違うと思う。
        あと、アカザがまずいのは、任務よりも煉獄さんと遊ぶことを優先して、千載一遇のチャンスを逃してることよ。
        ちゃんとやる事をやって逃していたなら、無惨様が怒るわけが・・・うん、結果は変わらなかっただろうね!!

        オユルシクダサイ!オユル・・・

      • ↑↑
        別人だ!

      • 鬼に変化した後の禰豆子のことなら呪いがあれば一発だったじゃないか
        余計に無残の無能っぷりがあがるぞ、呪いはずされといて部下に八つ当たりしてんじゃねーよ、と

      • ん?
        呪いを外されないようにってのは、その通りだが、呪いが外されたから特別視してるのに、呪いで調べろってのは、本末が転倒してるぞ。こんくらいのことで、脳みそこんがらがってんじゃないよ。無能。

      • 青い彼岸花は鬼になった後のねずこ説じゃなかったか?
        だからそれなら呪いがそのままなら位置をつきとめられただろって話

        その後に特別視をし始めても呪いを外された能力不足をなかったことにして部下に全責任を押し付ける言い訳にはならないんだよ、頭がくっそ無能無残脳だな

      • ↑↑よぉ無残、呪いをはずされてようやく特別視し始めるとは珠世さんの二の舞いになったな、時すでに遅しというやつだ

      • なんで青い彼岸花=禰豆子は確定事項になってんの?
        青い彼岸花は「さがしもの」禰豆子は「始末してくれ」なんだから別物では?

        まあそれ抜きにしてもあれだけ近くにいた魘夢とは別の鬼の気配に
        なぜ猗窩座が気が付かなかったのかってのは謎なんだけど

      • もちろん仮に、もしそうならの話やで?
        君は上のコメントのねずこ=青い彼岸花説の人やないんか?どうりで話が噛み合わないわけやわ

        呪いをはずされたことで上弦達が尻拭いをする形でねずこ討伐に奔走してるというのも事実、無残自身にも落ち度はある

        煉獄戦の時にねずこに気づけなかったのはたしかに猗窩座にとってはミスやが、鬼が全員周りのことを正確に把握できる察知タイプではないからなぁ、求めすぎかもしれん、戦闘中やったしな

      • >2017/10/25(水) 14:56:11
        2017/10/25(水) 13:40:32だけど自分は※212関連にコメントしたのは初めてだ
        皆なんで青い彼岸花=禰豆子は確定事項という前提でレスバしてんの?
        と思って書き込んだ

        自分の印象としては
        約千年間で呪いを外したのは珠世様と禰豆子だけなんだからかなりの特殊事例
        (とくに禰豆子の場合竃門家の血筋によるところが大きそう)
        それを無惨様の「無能」とか「落ち度」というのはしっくりこない
        呪いを外された後始末を堕姫に押し付けるのは一般常識からすれば理不尽だけど
        臆病者で卑怯者の無惨様的には当然の振る舞い
        むしろこの漫画は無惨様の小者っぽさあってこそのものだから
        そこを突っ込もうとは個人的には思わない
        青い彼岸花≠禰豆子なら別の探しものをしてた猗窩座が禰豆子をスルーしたのは
        別に読者にも無惨様にも責められるいわれはない

        以上のことを抜きにしても猗窩座が魘夢以外の鬼の気配があることを
        疑問に思わなかったのは何でかね?という話
        元々気づいてなかったという発想はなかったな

      • せやったか
        あの時の猗窩座は禰豆子をスルーしたのではなく気づかなかっただけだと思う、
        無残の「あの場にはまだ三人の鬼狩りが〜」というセリフからも煉獄さんのところに猗窩座を送り込んだ無残でさえ禰豆子があの場にいたことを把握していない様子

        だから煉獄戦時のときに禰豆子を始末しそこねたことを”猗窩座だけ”のミスみたいに書かれたコメントを見ると異を唱えたくなるんだ
        猗窩座のミスである前に無残がミスしてるじゃねーかッ、とね

        あと鬼って基本的に目の前に禰豆子がこないとその存在に気づかないよね
        箱の中にいるままの禰豆子に気づけたキャラって善逸や伊之助以外の敵側にいたっけ?

      • そういえば俺鬼も累も禰豆子に気づいたのは箱から出てきてからだったな
        魘夢も手下4人しか派遣しなかったってことは煉獄さん+かまぼこ3人しか
        最初は認識してなかったってことだろうし
        累が「独特の気配」って言ってるから呪いを外したことで他の鬼に対しても
        ステルス機能が働くようになってるのか鱗滝さんの拵えた箱がすごいのか…

      • ↑の者だけどあれを仮にミスとするなら… の話だけどね
        個人的には誰も責められる謂れはないというのと同じ感想だよ

      • まぁあの時の禰豆子は箱の外にいたけど煉獄さんが戦ってるところからは離れてたし、脱線した車両と多くの乗客に紛れこんでたから察知能力の低そうな鬼側が気づかなくてもしゃーなしだと思うわ


      • 鬼の気配がすると思っても、普通エンムの肉片だと判断しちゃうよね

  213. 堕姫は炭治郎と禰豆子を見て絆としての美しさを見出してしまって、でも群れることのない鬼故に二人の美しさを超えられないと悟って無惨の名を呼び自殺、とかだったらあまり上弦の格をを落とさず勝てる?かな?

    • ここはしっかり派手柱さんに叩き切って貰って柱の面目躍如して欲しいところ。

    • 堕姫ちゃんは上手く逃げ延びても無惨様にネチネチパワハラされるて下手すりゃ殺されるから、炭治郎ねずこ天元さん善逸伊之助を手にかけるしかないんだよな
      柱だけ手にかけて戻ってもアカザの二の舞になるだけだし、、、、
      段々堕姫ちゃんが不憫に思えてきた

      • 堕姫ちゃんはお気に入りだから、ミスっても責は全て猗窩座くんに行きます。

  214. 一話でもなりかけてたが大人のお姉さん化しちゃったか
    正直ゴンを髣髴とさせる展開だったがクッソ燃えたわ

  215. 禰豆子が強くなった理由って、鬼が人を食べれば食べる程強くなるのと同じで、禰豆子は寝れば寝る程強くなるとかなのかな?それとも人は食べてないけど実は定期的に炭治郎が自分の血を禰豆子に与えてたりとかするのかな…珠世さんの話聞いてる時に「血だけなら禰豆子にも…」って炭治郎思ってたし…いや、それはないか…
    ああ、もう、先々週までは炭治郎のことが心配で堪らなかったのに今度は禰豆子のことも心配で堪らない…まったくこの兄妹ときたらっもう…っ!!幸せにになってくれないと辛過ぎるわ…

  216. 他のところでポケモン談義があったので鬼滅キャラでも想像したけど
    見た目と雰囲気で個人的に考えた場合

    炭治郎 ゴウカザルかバクフーン
    善逸 ゼブライカかエレザード
    伊之助 ゴロンダかダーテング

    なイメージだった

    伊之助が草か悪か格闘か迷う

    • ゼブラ以下だけ同意だけど、それ以外あんまセンスないな。
      てか、煉獄=ウルガモスは外しちゃいかんでしょ。

    • タイプだけなら長男はボルケニオンっぽいイメージ

      • こんな感じでどう?

        竃門炭治郎 ほのお みず
        HP95 攻撃115 防御100 特殊70 特防85 素早さ70
        特性1 いしあたま 特性2マイペース
        隠れ特性 ヒノカミカグラ
        HPが二分の一以下になると攻撃と素早さが2段階上昇する。毎ターン終了時に最大HPの四分の一のダメージを受ける

      • 長男はDもうちょい高いな
        強いようで使い勝手やっぱり微妙だからダメージは無くてもいいな

    • 伊之助はサイホーンだろ
      図鑑説明だとあいつ脳みそ小さいし突進厨だからな

    • 自分も個人的に考えてみた。
      しのぶさんは蟲柱だけどイメージロズレイド、珠世様はミステリアスな雰囲気と猫飼ってるイメージからエーフィーかな。
      ダーテングは伊之助より見たまんまで鱗滝さんだわ。

  217. 覚醒禰豆子の第一印象、エロいよりもまずかっこいいだったわ

  218. しかし融合前ならともかく融合で本気モードになったのに活躍がMAP攻撃くらいで
    あと兄妹にボコられまくってる堕姫が不憫に思えるわ

    • 鬼殺隊の面々とねずこから命からがら逃げ帰って、無惨様に慰めてもらう展開を期待してる

      • 今週の最初のコマのダキちゃん、子犬みたきで可愛かった

    • SMAP攻撃に見えた

      • 無惨様とダキちゃんは稲垣香取草彅の如く強い絆で結ばれてるんだぞ
        だからきっと倒せなくても許してくれるよ

      • リコピンネタwww

      • 森の友達学園
        略して
        森友学園

  219. 地味に伊之助の手に書いてある「まかせろ」がじわる
    人気投票に関係ないだろってか伊之助が人気投票を理解していなさそうなコメントだ

  220. 無惨様……服の模様で探せってそりゃあないだろ。けどアカザだったら
    「服の特徴だけでは間違う恐れがあります。せめて身体的特徴を――」
    「お前は私に指図~」
    でいじめられるしホント無惨様どうしようもない。
    せめて竹を口にくわえてる、とかにしてあげて。

  221. 堕姫、ねず子にふんづけられただけかと思ったら
    背中を貫通してるとかびびった

  222. 人気投票の総数多いのは何より。
    本当に魅力的なキャラ多いからな、蜜璃ちゃんに入れといたけど以外と高くてビビったわ。
    本編ではねず子がヤバくなって角も生えてきていよいよ鬼らしくなったな

    • ヒロアカのエリちゃんみたいだね
      エリちゃんも可哀想だよ
      幸せになってほしいな
      ねずこもねずこで人じゃなくなっていきそう・・・・

      ゴメンネ ヒロアカノ話シテ
      ねずこの角見たらエリちゃん思い出したの

      • エリちゃんには今度こそ助け出されてほしいね
        まぁ一応鬼滅の※欄だからほどほどにね、気持ちはわかるよ

  223. 禰豆子、帯のところにも蔓の模様がと思ったら
    そこは切られたのが再生した部分で素肌見えてるのか。
    着物も帯もそこで半ば切られてて帯締めだけで
    かろうじて腰下を支えてるといった感じかな。
    きわどいな。

  224. 気のせいかセンターカラーのトミーがイケメンに見える
    横顔が凛々しくて素敵に見える
    センターカラーだから本人的にも気合入ってるのかな

    • 張り切って一人で美容院行ったんだぞ

      • あれ、なんか目から鼻水が…

      • バーバーUROKODAKIやぞ

      • 尚、カットはセルフサービスとなります

  225. 竹雄の回想で悲しくなった

    竹枷外れた所で一瞬冨岡さんの顔が浮かんだ
    自分の命までかけてくれてるのに、、、

  226. 鬼に身体の限界はないけど禰豆子の場合限界超えるごとに人から鬼に近づいちゃうんだよな

  227. 今週コメのびすぎじゃね

  228. 響凱さん地味に高くてビビる

  229. 再生力についての言及きたね
    猗窩座>堕姫なのは分かってたけどさ
    禰豆子の再生力は堕姫以上猗窩座未満でどちらかと言うと猗窩座に近い感じかな?ここ数週堕姫の株が下がりまくってるね

    • 堕姫が悪いわけではないんや

      ただ竃門兄弟の異常なんだ

      • 長男……ヒノカミ神楽持ち
        長女……自力で解呪、人の血肉を喰らわずに急速に強くなることが可能

      • もし、ダキちゃんが失敗したらアカザに全ての責任を負わせよう
        兄貴を殺した事は許さない

  230. コメント四桁とかすごすぎじゃない?(笑)

    ねづちゃんの肌の模様はやっぱり花札の藤っぽいよね。
    ダキちゃんの顔の模様は何の花だろう。
    いろいろ気になることがありすぎて、遂にコメントしちまった。

    • 煉獄さんの回は1,500コメいったんだぜ
      それはそうと、投稿ようこそ
      気軽にコメントしていって皆で楽しもう

    • いらっしゃい! 気軽にコメして楽しもう
      自分は堕姫の紋様は唐花菱に似てるなと思った
      意味は高貴

    • いらっしゃい!
      ねずこの覚醒、カッコよくて綺麗でエロくて(ダキちゃんよりもえっち)いいよね

      まとめpart2作ってくれないかにゃ〜

      • 上御三方…
        なにここホワホワする

        鬼たちに浮き上がる柄とか
        天元さんのお顔の絵とか
        もちろんヒノカミの痣とか
        そういう視覚から得られる情報がとっても大切な気がする

    • 細かい話だけど藤の葉は対生といって━╋━╋━╋━╋━の形に生えるんだけど
      禰豆子の文様の植物は葉のつき方が互生といって━┳━┻━┳━┻━なんだよね。
      これは花札の藤でもちゃんとそうなってる。
      吾峠先生は和模様詳しそうなので区別してる可能性は捨てきれない。

      • スクリーントーンの会社の人がここの記事読んでてくれないかなあ

      • ええと自己ツッコミ。
        花札の藤の絵と禰豆子にでた模様とでは
        葉の付き方が違うってのは確かなんだけど
        対生-互生の分類じゃなかった。これこそ細かい話。

        …だけじゃ何なので作中にでてた藤がどう描かれてるかを
        ザックリ調べたけど選抜のあった藤襲山の藤も
        藤屋敷の藤の紋も2巻裏表紙の藤の絵も
        実際の藤に忠実だった。
        なのでやっぱり区別してる気がする。

      • なるほど。
        確かに、藤とはいったものの植物のつるのような気がしていた。
        気になることが山積み!

  231. 再生力が鬼の強さなら、ちょっと目を離した隙に
    頭から腕を生やした寺鬼くんは上弦の素養があったのではないだろうか

  232. 絵柄のせいで感じにくいけど、
    今回の戦闘はエルフェンリートもびっくりのスプラッタぶりだな

  233. 竹咥えてない鬼禰豆子はもしかしなくても82話ぶり……?約2年ぶりになるのか……?

    • 口枷外すのはもっと終盤かと思ってた
      それだけにヤバイ雰囲気が…

    • 鬼滅最終回は善逸の口という名の口枷でエンド

      • 善逸起きろ現実に帰って来い

      • 現実は長男 義弟 長女のトップ3独占だよなあ?

      • 頑張れ善逸頑張れ!!

      • 善逸は寝てた方が使えるだろ!いい加減にしろ!

      • でも善逸は起きて今のねずこ見たらビビりながらもねずこを必死で助けると思う

      • そりゃそうさ
        だって善逸だぞ?

      • 今週の禰豆子(こいつ倒したら皆に撫で撫でしてもらえる、ただし善逸テメーは駄目だ)


      • それでも善逸はねずこを助ける!

      • すげぇや善逸の兄貴!!
        おいらを弟子にしてくだせぇ!!

      • おいどんは別にいいっす

  234. 無惨様は禰豆子が呪いを外しているの知らないんじゃなかったっけ?

  235. 禰豆子の覚醒を見て表紙の可愛い鬼娘(?)感が吹っ飛んだわw
    しかも謎の模様(今まで出てきた植物を考えると藤の花?)まで出てくるし来週が楽しみすぎる。

  236. ジャンプで、TOP10に女性キャラが4人も入ってるの結構すごいよね。

    • そうなの?
      漫画の人気投票をあまり知らないから教えてもらいたいんだけど、
      ラブコメ系でも女性キャラのランクインが少ないもんなの?

      • バトル系とかは元より女性キャラの登場が少ない傾向があるから確かに多いかもしれん

        あと、ワニ先生を忘れちゃ駄目だろ!(多分だけど)

      • 幽奈さんの人気投票は女性キャラのランクイン多かったよ

  237. 自分は錆兎に票を入れたが、錆兎と真菰が以外に凖位高いのに驚ろいた。

  238. 大人ねずこ…

    大人っぽい笑うねずこ…

    綺麗でカッコよくてえっちで…

    堕姫ちゃんよりもえっち…

  239. 今ふと思ったんだけど投票結果遅くなったのって
    鬼滅以外のキャラの名前出していいかとかって他の先生とかに確認してたとかじゃないのか?

    月曜日→なんじゃこりゃ祭りの神降臨しとるおかしすぎるやろ(笑)
    水曜日→鬼滅人気投票なんだから、あんま悪ふざけするのってどうなんだろうなあ
    って心境の変化が出てきた

  240. 人のために自分の身を顧みないにいちゃんやねえちゃんを竹雄は心配だっただろうな。
    無惨に襲撃された時もネズコは独りで家族を護ろうとオノだのナタだの振り回したり、噛みついたりして抵抗して、鬼にされちゃったのかなぁ。

  241. 手鬼「アアアア!!年号が!!年号が2019年4月30日に変わる事が正式に決まっている!!!」

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事