今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【小野玄暉】ジャンプ新連載「フルドライブ」感想【1話】

フルドライブ
コメント (290)
スポンサーリンク

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
思ったより面白かった

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公は70年代ドイツ世界王者ハーゲンウルフの孫、玉城弾(たましろ・だん)

チビでクォーターでよく舐められる

得意技はループドライブ、回転量が半端じゃない

卓球界の天才美少女、白石真凛と偶然居合わせ試合をして日本唯一のエリート私塾世田谷卓球アカデミーに一緒に行く事に


主人公達の世代は「黄金の時代(ゴールデンタイム)」と呼ばれ将来の代表候補が集まっている群雄割拠の戦国時代、らしい

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まりんちゃんのユニフォームえrすぎやろ

上等だ!!
no title

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たきゅサーの姫
no title
no title
no title
no title
no title

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
ボタンがちくPにみえるわ!

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
えっっっっっっっっ

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
線はキレイではないけど、作者がドスケベなのはわかる

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1506868934/

おすすめ記事
47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なにが起きてるのかよくわからん絵だね
no title

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ可もなく不可もなくだな
女の顔はうまいけど体は描くの下手だな
リアル路線ではないみたいだから必殺技とキャラ次第だがんばれ

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺はこの先絵が成長するに1ベット
no title

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒子の藤巻だって初期の頃はありえん
絵柄だったしまあ多少は

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁ悪くはない1話

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公の見た目が
ハイキューの日向と被りすぎ
no title

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>60
あと、外国人との混血児で赤毛が、ロボとかぶるね

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まりんちゃんは可愛かったけど、主人公の性格がイマイチ読めない
薄いというかコマによって違う奴みたいに感じるというか

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇気無いよな主人公
no title

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ちょっとフックがなさすぎるよな
キャラも技もまだ地味過ぎ
でも画は迫力があると思った

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
後半のほうで黒いバックに白い筆ペンっぽいのでフルドライブってかっこよく書いてあるとこブリーチみたい
no title

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
セリフめっちゃいいね
期待できそう

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネーム作画気になる部分もあるけど
台詞回しや試合が大袈裟なくらい迫力あるのは割りと良かった
アツいスポーツ漫画路線で行きたいんだろうけど
ヒロイン?の言動が男っぽすぎで人気でなそうだし、そこはロボハイキューみたいに普通に男のライバル(味方)キャラで良かったんじゃないかなぁベタだけど
今のところどこの読者層に対してもフックが弱いから
ゴールデンタイム()とか塾メンバーなんかでキャラ人気出せないと突き抜けそう

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
卓球はリアルですでに人気も実力もあるし中学生が世界大会で活躍してるんだから
よっぽどトンデモにしなきゃ話にならないと思うけどなあ

101: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>98
これなんよね

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回の新連載では割と期待値高いで
序盤にどれだけファンの心を掴めるかやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 卓球シーンがイマイチ分かり辛かったし、主人公が舐められる設定が無理やりすぎ
    ただでさえジャンプでスポーツものはウケない時代だし、う~ん・・・

  2. 話は王道過ぎるくらい王道だけど、シンプルに漫画力高いから、読んでて楽しいわ
    線は荒いけど、動きあるシーンのコマ割りやアングルにはセンスを感じる
    実にスポ根に向いてる作風だ

    • 初連載?にしてはレベルかなり高いよね、画力もネームも
      これでもダメ出ししたい連中はもう大御所の漫画だけ単行本で読んでればいいと思うわ

      • たぶん、その人たちは手塚先生や鳥山先生の漫画を読んでも駄目だしというなのクレームいれるから、もう漫画読まないほうがいい。

      • 妄想からの差別的独断に草

        いいか、漫画を読む権利は誰にでも平等にあるんだよ!!(金を払えば)

      • 25巻あたりのナルトほど完璧じゃないけど、手足のバランスとか構図とか結構絵の勉強しないと描けないレベル。
        1話読めば小手先の技術だけで描いてないことがよくわかる。
        話よりも絵の方がハイキューの1話を連想させたわ。

    • いい原作がつけばうまくやれるかもね。

      • もしくは、有能なアシスタントがつくか…

  3. 黄金の時代?黄金の『世代』って卓球のアゲハで似たの出てなかった?

  4. 卓球は現実がマジでヤバすぎるから演出とか迫力とか盛りに盛っていかなきゃ見劣りするのよね
    一話は良かったと思います

  5. 画力と演出がいい感じ
    新連載の最低ラインをクリアしてると思う
    卓球は難しいと思うけど続いてほしい

  6. すっげー面白いとまでは言わないけど思っていたよりずっと良かったので期待

  7. 表紙でもうハイキューかと思った

  8. セリフとかにセンスを感じる
    結構おもしろかったわ、キャラもいいし

  9. スポーツをよく知らないから質問なんだが
    卓球って今はメジャースポーツ扱いなの?マイナースポーツ扱いなの?
    卓球に詳しい人が現実がやばいッてコメントしているのはどういうことを指しているの?
    詳しい人教えてください。

  10. 思ってたよりは面白かったけどたぶんだめだとおもう

  11. ヒロインに好感が持てなかった

  12. 結構好きだわ

  13. アゲハに比べれば全然卓球らしい動きしてるし、迫力も結構あったから思ってたよりも良かった
    けどヒロインあんな格好じゃ動き辛いだろ笑

  14. とりあえず吹き出しでパンツ隠しで笑った

  15. あとあんな長いツインテールでスポーツやったら髪の毛鬱陶しそうだけどな
    まあ漫画のキャラだから別にいいと思うけど

  16. ヒロインショートの方が卓球らしかったな

  17. 小野玄暉先生卓球漫画じゃなくて赤毛のアチョー連載してくれよ

  18. ジャンプて割と卓球漫画載せるよね
    そこまで人気スポーツではないような気がするんだが

  19. なんかしらんが、P2といい、少年ラケットといい、卓球漫画は主人公がショタ入っていないと行けないという決まりでもあるのだろうか……
    そういえば、ぬ~べ~でもまこと(チビ)が得意なスポーツが卓球っていう設定があったような……

    まあ、(あくまでもイメージとして)からだが小さくても活躍できそうに見えるスポーツだからなのだろうけど。

  20. 記者が記者としてしか紹介されてないのにヒロインと
    プライベートで仲良かったり一緒に練習してたりでどういうこと?ってなったり
    試合描写が分かりにくかったりはしたけどおおむね面白かった
    ヒロインも個人的にはライバルも兼ねてて結構好きだけど
    序盤の理不尽暴力シーンとか暴言とかが不興を買いそうではあるな

    • 暴言はわかるけど暴力なんてあったっけ?

      • 横断歩道のシーン読み間違ったんだろ

      • 横断歩道のシーンヒロインが蹴り飛ばして、
        それをぶつかられたと勘違いしてるのかと思ってた
        だって一番大きい「ドカ」がいい位置にあるんだもん…

      • 正直、これは読み違えても仕方がないと思う表現だな。
        よく見れば、次のコマで主人公が抑えている箇所が後ろから蹴飛ばせる場所じゃないってわかるけど、こういうシーンはもう少し慎重に書くべきだとは思う。

      • あれ蹴り飛ばしたんじゃなかったのか。
        コメント見るまで勘違いしてた。

  21. とりあえずヒロインは外見、性格、設定、合格ライン
    この娘が中心ならかなりのとこまでいくんじゃないかな

  22. ヒロインは主人公に対するポンコツ呼びをとっとと撤回させてデレさせないと初期の文系以下の扱いになるぞ

    • このヒロインの場合、問題ないだろ。きちんと悪意ある毒舌だから。
      ヒロインの悪意ある毒舌、意地っ張りやプライドの裏返しにもなってるから、かわいさや魅力にもつながる
      一方、文系は無自覚毒舌という、男に関心も興味もないくせに悪気もなく悪しざまに語るという、一番タチの悪いものだった。
      無自覚毒舌設定は最近なかったことになってるけど、マジで英断だと思う

      • なんだかんだ千棘も人気高かったからな、ちゃんとそういうキャラとして描けば需要はある
        あれの問題点はまた別のところで

        文系はなぁ、毒舌カット自体は英断なんだが、人気ねーキャラのテコ入れのくせに
        正妻みたいなポジで偉そうにしてるのが不快すぎる

    • ラブコメじゃないし、ヒロイン兼ライバル枠みたいだから、この程度は許容範囲だと思う。
      これでヒロインが卓球へたくそだったりしたらゲンナリするが、本人もちゃんと強いし努力もしているっぽいし。

      そもそも、1話ラストまででも結構デレている気がするんだが。

    • ラブコメじゃないんだしどうでもいい

  23. ヒロインの振りがきちんと現代日本女子卓球だ

  24. ヒロインがキャラ立ってて可愛くていいな
    初期の単行本発行前は男しか読んでないしヒロイン中心でアンケ取りに行くのでいいし単行本発行して少し人気出てきてからイケメンで女釣るのでいいと思うぞ

  25. ヒロインが男らしすぎて笑ったけど、試合に迫力があって結構良さそうだから将来に期待してアンケ送るわ。

  26. まだ1話だからなんとも言えないけど、生き残れるレベルじゃない気がする
    今のジャンプラインナップは結構ガバガバだからドベにしばらく居座ることはできるかもしれんが・・・

  27. 無難な1話
    期待してる
    ジャンプの赤髪率たけぇ

    • 球技漫画3つとも、主人公が赤髪…

      • 『球技漫画3つ』

        シューダン「」

    • スコットランドで赤毛はわかるけど、ドイツってそんなに赤毛いないだろ

      • “あまりいない”であって、ドイツ人でも少ないけど赤髪はいるからおかしくないよ。

        ドイツはザクセン王国、フランク王国、バイエルン王国、プロイセン王国、神聖ローマ帝国とか色んな国ができた歴史があるように、ゲルマン系だけでなく、ヨーロッパ中の多種多様な民族がいる国だから。

        ドイツ人は日本人と比べて、目の色とかも蒼、緑、赤茶、茶、黒と色彩豊かだし、主人公は何もおかしくない。

    • 赤は購買意欲を促進するからな

  28. 男女共に受けが良さそうな絵柄やね
    個人的には上達したらリアル系に行ってほしい

  29. 卓球って地味だけどかなり体動かさなきゃならない
    遊びで本気になって翌日、筋肉痛になったなー

  30. 画風が昔コロコロで読んでた超速スピナーに似てて草w

  31. 卓球の描写は卓球をやってる人とかテレビで見てる人からしたら大分わかりやすく迫力のある描写だと思う。ヒロインもキャラクターがしっかりしてて見てて良い。しかしここでの評判はよろしくないようで残念。アンケ送らないと

  32. エルドライブかと二度見したわ

  33. 打ち切りが見え過ぎてかなしー

  34. 無難な第一話
    うまくやれば続くしダメなら打ち切り

  35. なんか主人公のキャラというか思想・コンセプトを提示するために、周りを無理やり動かしたいのは分かるんだけどもう少し上手くできなかったのだろうかって思う・・・

  36. 張本選手がいるから「中学生なのに世界レベル」にしても違和感無く読めるよね。

    大谷翔平出現後に「高校生が160キロ出す」のがトンデモ展開では無くなった様に。

  37. 左でシェイク、ドライブ型ってだけでもよしとするか。
    某誌でペンでカット主戦の主人公のマンガがあったけどアホかと思ったからな。

    • カットマン馬鹿にすんなし
      難しいから漫画でやるんじゃん

      • その漫画は知らないし卓球にも詳しくないが
        その戦術であることが生かせるかどうかだな

      • ちょっと前サンデーでシェイク主流の時代に日本式ペン(強いドライブが打てるのが長所らしい)で上を目指すってのがあったなぁ
        そういう感じの方が漫画のテーマとしては盛り上がりやすいよね

    • カットマンをばかにしてるんじゃなくてペンでカットマンていう作者がろくにちしきないのがわかる設定なのをバカにしてるんだよなあ

      • もしかしたらこないだの読み切りの競技自転車のように現実ではありえないけど常識破りなピーキーさを武器にするみたいなつもりだったのかもしれないだろ…
        まあありえないだろうけど

      • いや漫画だぞ
        現実じゃ有り得ない事描くんだからこんなプレースタイルは勝てないから描くなってのはおかしいわ
        反則じゃあるまいし

      • ペンカット自体は別にいいでしょ、実際そういう戦型あるし
        今はペンもカットも逆風だからそれを選ぶ理由とかペンカットならではのものが欲しいけど

      • 経験者様に多いが「○○のプレースタイルとかww」とか漫画に突っ込む奴の多い事
        実在するスタイルなんだからそれで勝つ事を漫画で描写するのはおかしくも何ともないでしょ

        もし現実で後からそういうスタイルで活躍する選手出てきたらとか考えないんだろうか
        現実は小説より奇なりってんで有り得ないなんて無いんだぞ

    • チャン・シエリンという選手がかつていてだな・・・

      用具と戦型の多彩さは卓球の魅力だし、実際に少数派でも活躍してる人はいる
      福原愛(半粒)とか、福岡春菜(粘着薄スポンジ+粒高)とか、
      ジョウ・シントン(ペン粒表)とか
      かの張継科だって今でこそメジャーだけど「女子卓球してる男子選手」って感じの
      頭おかしい戦型だからね

  38. 1話としては十分期待できる内容だった。
    ありがちといえばありがちだが、王道ともいえるし。

    ただ、そうおもって1話で俺が絶賛したマリーさんやシューダンさんのその後のことを考えるとね。
    期待はするけど、過剰な絶賛は控えておこうとも思うわ。

  39. ヒロインが単なる傲慢キャラじゃなくてちゃんと相手の実力認められる(っぽい)のが良かった

  40. ザ・普通

  41. 期待してなかったけど思ってたよりはずっと面白かった
    絵もキャラもまあまあ良かった

  42. なんかジャンプって定期的に卓球漫画やるよな。
    卓球業界からお願いされてるのか?

  43. 普通によかったわ
    期待してる

  44. ハイキュー感が凄かったけど、面白かった。

    ただ、ツインテの女の子が今後の物語で結構邪魔になるキャラかもしれない。可愛いんだけどね。

  45. ヒロインがとにかく不快
    卓球もなんかわかり辛い
    相撲、ゴルフ、サッカー、バレーボールがあるんだしスポーツ物はもう十分

  46. 割と面白かった
    普段は煽られても気にしない平熱系だけど試合では熱くなるってのもいいんじゃない
    ハイキューの主人公とは全然違うと思うけど…顔の造形とか

    絵の迫力も感じたしもっと上手くなるでしょ
    あと真凛かわいい

  47. ヒロインが灼熱の卓球のあがりに似てて草

  48. 新連載は卓球かあ……
    卓球そのものがあんまり好きじゃないから今回はパスかな
    とりあえずヒロインのキャラが女受けゼロだし、主人公が別に引き込まれるわけでもなかった
    これで序盤のアンケートを勝ち取るのははっきりいって無理
    何か捻らないと打ち切りだ

  49. えーっと、打ち切りだと思います
    ぶっちゃけ予想外したことないです

  50. 絵が気持ち悪いから読まないな
    終了

  51. 筋量ってあんなに違ってつけてもいいのか
    体幹とかずれたりしないのかな

  52. ツインテールのツンデレはもうお腹いっぱい

  53. まだ1話だからなんとも。超次元化に期待。

    主人公とヒロインのキャラデザに既出感あるなぁと思った。タカヤに似てるかも

  54. パラ見したら巻頭ハイキューかって一瞬思った
    ぜってえ打ち切りだわ。面白いとか以前に卓球は無理だよ

    • 相撲のときも同じこと言ってるやつがいたな

      • 相撲は見えない力が働いたからな
        この作者にそういうのはあるのかどうか

      • どうして見えないのに力が働いたと分かるのか?

  55. なんか、スポ根の女キャラにも、ラブコメのヒロインみたいな見方する奴増えたよな
    そういう奴らって、スラダン読んでも「ヒロイン、ブッサ!」「他の男に惚れてるとかゴミ!ビッチ!中古!」とかって騒いでたのか?

  56. 好きですねー全部好きです

  57. セリフや演出は雰囲気があって面白い
    ストーリー的な面白さは未知数。 これからに期待

  58. 主人公、エマを日向っぽくしたような見た目だな

  59. 主人公のキャラがコマごとにブレブレで謎。急にタメ語になったりするのは気持ち悪いだけ。言わせたいセリフが先行して展開もちぐはぐ。ネームの構成力が低すぎる。
    絵はそこそこ上手いし、展開次第では生き残るかもしれないけどね。

  60. 面白くないわけじゃないけど、迫力出そうとして試合中のボールの動きが分かりづらい

  61. 予告では特に意識してなかったけど面白かった
    今後の展開に期待

  62. あの雑誌社の男が自己紹介の途中で抜けてわざわざ電話で確認しにいったけど
    目の前に本人いるんだから直接聞けよ

  63. このレベルを連載させられても金出す方としては困るわ
    まぁこれ以下もあるからまずそっち打ち切りにしてほしいけど

    • 若手を連載させないと育たないし、何がヒットするかも分からない。
      お前今の冨樫や尾田や岸本レベルが若手としてやってくるとでも思ってるのか?

      • そらまあ、鳥山明先生や秋本先生や荒木先生がずっと連載してくれるって言うなら、編集部も困らないだろうしな。

  64. ところどころ話が雑というか飛ばし気味というか、、、。
    マガジンでやればいいんじゃないのこういうのはw

  65. いう程悪かないがこれじゃ無理だろな

  66. 来週から始まるファタジーが楽しみ

  67. 無いなー、シューダンのが下手したら面白かったぞ
    というか褒められてるのが主にヒロインっていうのが爆死案件でしかない
    スポーツ漫画を支える層の腐にとっても邪魔だし

    萌えラブコメじゃあるまいしそっちに路線変更した所でゆらぎ勉強には勝てんし
    本気の萌え豚はスポ根女に食いつかんしな、うるかみたいに単なるオマケの属性としてなら別だが

  68. この作者「赤毛のアチョー」で本誌に載った人やな。
    ジャンプの本誌掲載は毎度なんのテストマーケティングになってるのか訳がわからん。

  69. 日向とエマを足して2で割った感じの絵だな

  70. テンプレをテンプレと感じさせない力は あると思った
    一年ぐらいは続いて欲しいな

  71. 絵に迫力があって1話としては良い方だが絶賛する程じゃない感じ

  72. 赤髪とツインテで打ち切りといったらものの歩。

  73. 割りとおもしろかったわ
    はねバドみたいに化けて欲しい

  74. 絵に勢いはあるけど何が起きてるのか分かりづらいことと主人公のキャラがいまいち掴めないことは気になる
    話自体はよくできた一話だと思う

  75. ここの住民の初期の感想はまるで信用ならんからな
    シューダンは最初爆ageしてたし鬼滅はディスリまくってたしロボは十週予想しててマリーは六連載ナンバーワン(笑)だっけ?

    だからこの漫画は大成する(確信)

  76. 画力はある方だしそれなりに本物の試合を観察してそうとは思うけど、なんつーか
    「激しい動きの中にある、けして美しいとは言えない瞬間の姿勢」
    みたいなカットがやたら多くて、あぁーこりゃあ好きをこじらせた側特有の、華が足りない質実すぎる描写だなぁと思った。
    そんな質実からの、いかにもマンガのお約束的な「フルドライブ!!」がおかげで寒々しく浮いた。

    反面、続けるほどに上手くなる、描き込み倒すタイプの作者だと思うから、ハイキューみたくスポーツ講座を半々交えながら、キャラが楽しそうな卓球を描いて心地よく読ませてほしい。いきなり黄金世代の頂上戦争とか生存競争だ~とか言い出すと多分温度差感じてついていけなくなる。

  77. じーちゃんのセリフがもっとわかりやすくテーマに絡んでたら良かったかな
    それ以外はすき

  78. てかもうスポーツはいらんよ、いくつやってんだよ
    今時スポ根とか子供に受けないんだよ

  79. 卓球と言う競技の性質もあるのかもしれんが、勢いというか躍動感あるな
    読者にながされて安易にキャラを変えないで突っ走ってみたらどうかな
    尖ったところのあるキャラはそういうキャラでいいよ

  80. ヒロインと台詞まわしが良いね好感持てる
    この子の目を通して主人公を掘り下げていってくれることに期待

    動きの描写の勢いは好きだけどどうなってるのかわかりづらいのが難点かなあ

  81. 全体的には悪くなかったと思う
    動きとか表情とかに迫力はあったけど「卓球」がいまいち伝わってこなかったな
    今後の伸び次第。伸びなきゃ打切り

    個人的にはヒロイン兼ライバルって好きじゃないな
    それぞれ分けた方が良かった

  82. カラーのヒロインの絵
    ちょっと塩分を感じる…

  83. 絵に力があるし、作者の熱意がそのまま叩き込まれてるようで好き。
    期待しちゃう。

  84. 舞台の卓球場実在してるところでワロタ
    内装かなり忠実に描かれてるし

  85. 高校生で良かったのに

  86. ジャンプ×卓球でもうフラグがビンビンなんだよな
    覆せるかな

  87. アゲハとかと違って卓球である意味を感じさせてくれはしたしP2くらい解説を期待できそうでよかったけど
    なにぶん薄味だからなあ
    どっかでトンデモにしないと険しい道だろうな

  88. いくら王者とはいえ制服着た女子といい勝負する時点で男子トップ層とは程遠いっていうツッコミは無しですかね
    クソラバーだからってとこか

  89. 真面目な卓球漫画だとどうしてもピンポンと比べちゃうな。
    よほどちゃんとした取材と、なにか突出するものがないと、「ピンポンがあるし…」で終わっちゃう難しい題材。

    あまり好きじゃないけど、萌えキャラでゴリ押した卓球娘は賢いと思うよ。

  90. ヒロインが焼きたてジャパンを思い出させる

  91. わかりやすいくらいに第一話のテンプレを守ってきた感じやね

  92. ヒロインが結構好き

  93. なんか勿体ないなぁ、この作者はやっぱバトル漫画可描かせた方がいいわ
    スポーツ漫画にしても、卓球とかいう爆死が約束された地味スポーツってのがなぁ

  94. 試合の描写に躍動感あって結構好きだわ
    相撲みたいに王道で言っても面白いと思う
    主人公ちょっとキャラぶれてたけどこれから化けると思う

  95. 普通に上手いじゃん
    ハイキュー感は確かにあるけどw

  96. ヒロイン好きになれなかったら厳しい漫画だね
    かと言ってヒロイン要素薄くしたらそれも不評だろうしちょっと難しいな
    ヒロイン抜きで面白いと言えてる人が少ない現状見るに多分切られる

    • ヒロインしたたかで結構好きだけどキャラのアクが完全に主人公に勝ってて主人公に興味が持てなかった
      でもこのヒロインを主人公にしたらいいかっていったら違うんだよなーまあ現状だけで判断するにはまだ早い気もする

      • ボーイミーツガールは大好物なんだけど、ジャンプ漫画ならボーイミーツボーイの方が良いんだよねぇ
        あのポジションはキャプ翼なら石崎と若林

  97. 打ち切り早そう

  98. 一歩間違えると反感買いそうな主人公とヒロインだったけど、
    不思議といやな気持ちにならずに読んだな
    二人とも勝負にはまっすぐ向き合う真剣さがあるから、
    傲慢さも勝気、負けん気ととらえることができた
    とりあえず見守りたいな

  99. とりあえず、描写力は足りないと思った。
    サーブのシーンとか2バウンドしているのにまるでまっすぐ飛んでいるような軌跡になっていたし。
    まあ、この辺は連載継続で改善するのかな。

  100. 一年後青春「まーあそこでフルドライブとかいう防波堤が来てくれたのはでけーよなー!」

  101. ●作画:文句なし
    新人ならではの粗さはあるけど、全体のバランスがとれていて見やすい、何より卓球シーンに迫力がある
    ●主人公:好感度高い
    昨今みられる「頼りなさげだけどじつは天才で、ナチュラルな言動が嫌味にしか聞こえない」系ではなく、ちゃんと芯をもっていて、弱い自分を肯定しつつ、卓球だけは譲らないという信念がみえた
    ●ヒロイン:好感度高い
    暴力系かと思ったが、理不尽というほどではなく、非礼な行為をちゃんと謝っているし、「ふ……、わかるわけねー!」のシーンで好感度跳ね上がった
    ●ストーリー:及第点
    1話だけにいろいろ詰め込んでいる感はあるけど、テンポのいい展開のおかげでスムーズに読めた。唯一気になったのは、ボロボロのラバーを使っている主人公が勝つのはいかがなものか。一瞬でヒロインの株が下がったきがする。まあ、男女の体力差を考えたら負けるのが当然なので、不満というほどではないけども。

  102. 俺未来人っす。お前らこれがジャンプの看板漫画って言っても信じないだろうけど。。ジャンプで初の卓球看板王道スポーツ漫画なんすわ。(スラダン、キャプ翼とフルドラのこれが3大スポーツ物だよ)。
    リアルの卓球界が中高大/社会人と群雄割拠で世界トップクラスの層を擁してプロ行きで大金稼げるスポーツに化けてスター選手や男女混合もあって展開しやすい。中高生がリアルに世界チャンプ倒せる題材だからね。中国ドイツなど国際舞台も用意されて第4部まで連載するから。。
    イケメン部員もわんさか腐女子層も囲い混みながら、女子も可愛い子バンバン登場するからな。もちろん必殺技もアルけど実態できる技のみ。基本は一歩のようなリアル展開とエロユニフォーム会で構成して行くのだよ。あ俺未来人時間が来たので帰りわ。このコメ保存しといてな。

  103. ボロラケットを新品に変えるイベントで
    分かりやすくパワーアップするのかな?

  104. ハイキューっつか
    明らかにはねバドの影響が強いよね
    ヒロインのウェアとかまんまだし

  105. またスポーツ漫画がひしめいて来たな。
    シューダンはアウトになりそうだけど、キャラが固まってきてるし序盤に勢いないと負けそう。

  106. 絵の雰囲気が似てるけどハイキューくらい人気出るといいな
    せめてP2よりは続かないとアニメ化無理だろうが

  107. ヒロインの名前がマリンでくすっと笑った卓球好きは俺だけじゃないはず

    誰かがやるとは思っていたが、まさかこんなところでお目にかかるとは・・・

  108. 結構良くね?主人公もヒロインも魅力あるし絵も迫力あったしで
    今のところ最大の不安点は卓球がテーマなところだと思う。

  109. 無難に面白かったけど
    石を除いてここ最近1話で面白いと感じたのはその後没落してるから様子見する

  110. 24話で終わるに1ベット
    卓球は話が広げにくいからなあ

  111. 絵の感じが聲の形に似てると思ったの俺だけ?

  112. 全く印象に残らなかったな
    まだ1話目だからわからんけど

  113. 日本の卓球レベルあがってるし
    人口も増えてるから 題材としてはいいな
    売れるかどうかには関係ないけどw
    ヒカ碁とかは誰もルール知らんのに売れたからなw

  114. P2のほうが良かったって結論になる未来が見える

  115. 悪くないし良いと思う俺は好き
    でも打ち切りも十分ありえそうな隙のあるクオリティ

  116. 主人公とヒロインが芯があって好感度高い。でも絵が見づらいわ…

  117. チキータァ!ヤングジェネレーションサービス!バックドライブ!カウンター!からのぉ

  118. カラーでモノクロ持ってきて赤を強調したのはセンスあるなって思った

  119. 題材とネームの細かい所がちょっと不安だけど、画の迫力、ヒロインのキャラ、話のテンポが素晴らしかった
    しっかりした原作付きで読みたい作家かも

  120. なんか足りない。
    嫌いじゃないんだけど、卓球シーンで何が起こってるか読み取れなかったのもある。
    でも絵は好きだし冒頭の入り方とか好き。がんばってほしい

  121. この作者何歳? 悪口ではなく単純に気になる。 38 歳とかだったら苦労人だなと思う

  122. 普通に良かった。
    アゲハと比べて、リアルな「ちゃんと卓球やってる人」の動きが上手かったと思う。
    ただ、ガチで卓球やってる人からしたら面白いけど、素人の人から見ても分かりやすく面白く感じるようにしていって欲しい。

  123. 1話に主人公と絡むのがヒロインで上手くいった連載があまり記憶にない

    熱い事したいなら相手が男の方が燃えるしヒロインが全国1位だとしても1位なりの頑張りを見せるか主人公が圧倒して欲しかった

  124. 横断歩道のシーン後ろから蹴ってんのかと思った

  125. 悪くはない
    けど悪くはない止まり、好んで読みたいとは思わないレベル
    生き残るにはなんか武器になりそうな長所がほしい所

  126. とりあえず作者がティモボル大好きなのは伝わった
    表紙見るだけでもちゃんと卓球やってるように見えるし卓球のスピード感や迫力が伝わってくる
    ぶっちゃけアゲハなんかとは比較にもならない寧ろアゲハと比べるのは失礼なレベル
    是非流行って欲しいね

  127. 回想の

    ボールが上に跳ねた!!

    『回転』 卓球が証明したものだ

    テニスが雨で(ry

    このシーンがよく分からないんだけど
    卓球が何で回転を証明したの?

    • そう言われると確かに
      卓球に限らんよな回転なんて

      • 軽いボール(空気抵抗受けやすい)に
        ゴムラバー(回転かけやすい)で打って
        ゴムラバー(回転の影響受けやすい)で返すのが卓球だからな
        回転量は全然違うはず

  128. ヒロインがサーブ打つ時のコマのボールが鼻にしか見えないw

  129. 何年か振りに良さげなスポーツモノきたな

    • キャラは好きだけどスポーツ物って最初の試合で一気に失速したりするからなぁ

      • 良い編集がついててほしいな
        クソみたいにウケないライバルキャラで話を引っ張ったり
        最初の試合でダラダラやってると一気にレッドゾーンに追い込まれる

  130. スポーツ漫画の第1話としては100点に近い
    ただ、長く連載するのは難しい題材だと思うわ卓球は
    長けりゃいいってもんじゃないことはマガジンの某ボクシング漫画が証明してるけど

  131. 打ち切り漫画のオーラが漂うわ・・・
    多分無味無臭でそのうち誰も読まなくなって30週以内に終わるだろう

  132. どうでもいいけど少しはねバド入ってね

  133. ものの歩の作者が読んで悔しがってそう

  134. シューダンとかいう七瀬が可愛いだけのゴミ漫画よりは遥かに良かった

  135. >主人公の見た目が
    だいたい皆似たようなもんだよ、絵柄が違うだけで

  136. チャンピオンが少年ラケット打ち切っちゃったから新しい卓球マンガとして楽しみだな

    打ち切って始めたのがホントつまらなかったから残念っぷりがヤバくてヤバくて・・・

  137. 好き嫌いで言えばかなり好き
    連載成功するかの予測としては、そこそこ上手くいって1年くらいでそこそこ円満終了
    って感じ

  138. ヒロインが紙面に出た辺りで読むのをやめた。パンチが弱いというか、冒頭で話に引っ張り込んでくれるような引きの強さがないと気にも留まらない
    どうやらそこそこ面白いみたいだけど、現時点では特に読みたいという意欲は沸かないな

  139. 28ページのシーンがハイキュー感やばいわ
    まあブラクロも日向似だけどヒットしたし作者次第やね

  140. これまでも卓球漫画は何度か出てきては消えたけどいつも思うのは
    卓球漫画はピンポンで完成してる
    技術面でも勝負の精神面でも新しいことがでてこない

  141. めっちゃ面白かった
    難しい構図にも挑戦してて凄い
    あとはキャラが受けるかどうかかな?
    主人公、ヒロインともに万人受けするキャラじゃなさそう

  142. 俺は好き

  143. 原削りだけど良いもの持ってるから黒子みたいに化ける可能性ある
    初連載でしょ?

  144. 卓球はスポーツ漫画の切り札である仲間と新技に頼りにくいのがね
    大抵ここで躓いて脱落していく、これはどうなるかな

  145. ジャンプの卓球漫画では一番好きかも
    P2も面白かったけど白熱さならこっちかなぁ
    まだ1話だけどね

  146. ヒロインが人気無いようなので貰っていきますね

  147. 画力に難はあるけどそれはこれから成長するだろうし1年くらい様子を見たい
    20話程度で切るには勿体無い素材だと感じたかな
    ていうかジャンプは人を育てろ

  148. 俺もこれは面白い派だな〜

    「主人公が舐められる設定ってありえん」
    →卓球以外に自己主張しないって言うありがちキャラの新しい表現で 舐められる事を意に介さない理由も書いてるのにそこまで思う必要あるのかな…

    「卓球シーンが意味わからん」
    →専門的表現としては技と戦略ぐらいしかないのに 第1話でそこまで言う必要あるのかな… ラリーがおかしいとまでは思わんし…

    「絵が下手」
    →演出が良いから気にならん っていうか逆に気にならないから画力は及第点以上だと俺は思う

    っていうか金未来杯の時のみんなのコメントでも思ったけど 俺は「演出がよければ他は(クソレベルでない限り)あまり気にならない」けど そうでない人もいるみたいだね
    もちろん連載だから今気にならないところが今後気になってくるっていう可能性はあると思うけど

  149. 可もなく不可もなくといった感じやな

  150. 初連載だし粗が出てくるのはもうしょうがないな
    短所を直していくとキリがないからまずは生き残る為にも長所を発見して伸ばして確立させよう

    • 同意。
      ぶっちゃけ、短所なんていくら直しても『凡漫画』に近づくだけ。
      そんなことよりも長所を伸したほうがずっと武器になる。

      ネットで指摘された短所なんて『うるせーばか』くらいに思って(口には出さずに)自分の武器を磨くべし。

    • 漫画に限らないんだけど短所ってぶっちゃけ挙げるだけなら結構簡単なんだよね
      直しても直してもこればかりはやろうと思えばボロボロ出てくる

      勿論直せるにこした事は無いんだけど、割く労力としては批判を減らすより賞賛を増やす方向を常にイメージしていく方が上手く行きやすいとは思う

  151. 1話としてはかなり好きなんだけどこの感想の感覚が地味にスターズとダブるのが怖い
    あれも1話すきだったんだけど途中からちょっと思ってたのと違う方向に行っちゃったからなー

  152. 面白かったけど今後適度に解説無いと多分脱落するわ

  153. 模写か知らんが絵くっそ上手いね。表紙微妙だから期待してなかったけど絵だけで引き込まれたわ

  154. エフェクトのラインが打球のラインと似ててわかりづらい

  155. ヒロインの声を悠木碧で読んでみるとしっくりくる

  156. なかな良かったと思う
    ただ卓球だとトップクラスはワールドツアーに出てるからなあ
    国内大会でも全中じゃなくてカデットかジュニアじゃなくて全中に集結は違和感

  157. 読後感は大事にして欲しいな
    スポーツ物で読み終わった後に悪くない気分になれるのは大事

  158. 絵は多少粗さ、拙さも見えるけど全然いい方
    むしろ新人でこれならもっと伸びる余地があるってことだから期待できる
    ストーリーも悪くない、もう少し展開で強いインパクトほしかったけど

    1話だから主人公とヒロインがメインなのはある程度しょうがないとして
    2話以降の仲間や敵キャラの関係性を上手く、面白くしていけばヒットする漫画になると思う

  159. 読むものが減ってきてるから頑張ってほしいねぇ

  160. P2の描かれなかった3年を描いてくれたらそれでよかったのに

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事