今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ヒロアカ】緑谷出久、ついにフルカウル100%を出すまで成長する!!【コメ欄まとめ】

僕のヒーローアカデミア
コメント (636)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フルカウル100%凄すぎだろ
デク風圧だけで吹っ飛んでんじゃん
やべえ今週ガチで面白え
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この場合の100%はワンフォーオールを完璧にこなせる(歴代の力+緑谷の力)ことでオールマイト以上のパワーを発揮出来るのか、緑谷本人の力のみ100%なのか気になるところ。
前者ならオバホなんぞ怖くないね

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
100%使ってもマスキュラーにはあんま効いてなかったしなぁ…それともフルカウルだと腕だけよりかなり強くなるのか

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
マスキュラーは肉壁があるからな。
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
血狂いマスキュラーでの描写を見る限り
100%ってデクの引き出せる限界でオールマイトの全力ではないんでない?
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
そうだね、現時点のデクの100パーとでは違うと考えるのが普通

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
オールマイトの場合は全身100%だから。マスキュラー戦は一部の体を100%にしてるに過ぎない。今回でやっとフルカウル100%だから全身100%

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/39573#comments/

おすすめ記事
11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マスキュラー戦でデクが100%スマッシュが効かなかった後に「オールマイトの力だぞ」と驚いてたから
デクの100%=マイトの100%(全盛期か弱体化後かは不明)の設定かと思ってたんだけどデクの勘違いでいいのかねぇ
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
その後にマイトがヒーローは常に限界を超えてくって言ってたのを思い出しての1000000%だからそっちがマイトのパワーに近いんじゃないか
あれも腕折れてた上に指から腕で2連撃だったから単発の威力下がってそうだけど

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
多分、
マイトの通常運転パワー→OFA100%
でもちょいちょいマイトはむちゃするから、実際のオールマイトは100%出力以上も出せるってことだろ。
オールマイトがリスクなしに扱えるパワーがOFA100%だと思ってる。

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
100%が同じなら全身を使えてないから威力がイマイチとか
腕が壊れるので十全に力が伝わってない辺りが理由だろうな
あとは単純に体重差が原因とかw

まあ出力の調整がイメージ次第だから違ってもおかしくはないのだが

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てかオールマイトのぶんもワンフォアオールに加わってるからオールマイトの100%よりほんとは強いはず
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
加わってるのはデクの分だから体術や経験の差の前には誤差レベルもいいとこ
オールマイト=7代目までの力の蓄積+マイト本人の力
デク=オールマイト+デク本人の力

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
100%のまま戦い続けたことで出力調整のコツを掴めたぞ!ってなるのかな
逆に100%の動きを覚えちゃって出力調整が効きにくくなるとかもありそうだなー
って読んでて思ったけど、全く触れられずに終わりそうな気もしてきた

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
100%は元々出せる
使えないのは体が出来てないからなのでどれだけコツ掴んでも体を鍛えないとどうしようもない
no title
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
今まで100%を使えたことはあっても使い続けたことは無くない?
普段出来ない最高出力のまま戦うってことは20%で戦うのとはワケが違うんだし、それで得られるものもあるのかなって思ったんだ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週めっちゃ面白かったわ
限定とはいえ100%で戦うの楽しみすぎる
予知はどうなるのか心配だけど

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いうてまだオバホと戦うとも言ってないんだけどな
力貸してくれるかい?って聞いただけだから攻撃捌きながら逃げる可能性もあるといえばある
でも少年漫画だし細かいこと気にせずブッ飛ばして欲しいわ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
来週は騒ぎを察知したプロヒーローが大勢駆けつけてきて皆で治崎ボコるんじゃね?

ヒーロー飽和社会で事件発生から解決まで引くほど迅速になってるらしいし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1ゲット!

    • 巻き戻すから無意味だ

      • それ以上のスピードで常に1をゲットし続けるんやで

      • 1をゲットし続けないと2000に退化するのかな?

      • 猿になるよ

  2. 体の表面だけ100%だから骨内臓まで強化してるマッスルフォームのほうが強いぞ(適当

  3. このコメントは削除されました

  4. お前らホント二千コメもなにやってたんだよ?百パーセントフルカウルでワクワクしちゃったんだろう?

  5. 髪の毛が逆立つのはかっこいいと思う

    • オールマイトもそうだし100%は髪が逆立つんかな?

      • まあ9人分の髪のコシ、ツヤだしな

      • コシw

      • さらに進化すると緑に輝きだします
        「み、緑や~!!」        なんつって

      • 言う必要、あったかな?

    • 今までの100%だと思ってたのじゃなくて本当の100%っぽいよね
      あと上のほうでもあったけどパンチって腕の力だけで打つもんじゃないからデクの腕100%じゃオールマイトの全身100%パンチとは比較に出来ないくらい差が出るだろうね

      • オールマイトが100%になるとマッチョフォームになるのはフルカウル状態だったからっていう伏線だったんだな(強引)

  6. 正直もう2300コメントで語り尽くしたよな

  7. 二千コメもなにやってたのか気になる。千コメいかず挫折しちゃったし、まとめは肯定的な意見まとめてるし、ずっと今週はデンデかついで悟空が無双するようなもんって繰り返してたの?

  8. 成長したんじゃなくて便利なアイテムを手に入れただけだろ。

  9. 緑谷の強みって○○ができるって理解すると、即決して行動できる点だよな
    まあそれが短所でもあるから、初期では大怪我しまくったけど

    • デクの長所は
      「出来ると理解して行動するところ」じゃなくて
      「考える前に体が動くところ」だったはずなんだけどなぁ

      • ママン心配させちゃったからしょうがない

      • いつの間にか「考えて動いたり動かなかったり」になってるよね
        今のデクは精神性で言えばミリオ切島と同類か下になってる

      • アンチ的な意見言ってる奴だけでなく
        かなり客観的に見て長所短所挙げている人にまで
        こうやって認識されてるの笑える

  10. お前らもうちょい米抑えてくれ。許容出来て400米までや。それ以上はミルキィはママの味起きん

  11. いきなりもう100%かよ
    今まで刻んできたのにやりすぎじゃね

    • 確かに100%フルカウル見せちゃうとその後の技が全部見劣りしてしまうからなあ…
      やっぱりここで新たな課題が見つかるっていう展開なのか?

      • スマッシュは禁止、全力のフルカウル使用
        真面目に今後の成長描写どうするんだろうな
        経験値を貯めてこれが限界の30%!となっても欠片も盛り上がらんぞ

      • 100%を見ちゃったら緑谷の全てが今後見劣りは正解だしそうじゃないと困るやろw
        これからオールマイトっていうNo1ヒーローの力を使って世界一の強さを見せつけてくれるんだぞ
        今後フルカウル100%になってオールマイトになる物語だ
        そしてその先へ、緑谷が自身の力を磨き上げてプルスウルトラするんだろ?

    • いつまでもちまちまと5%とか刻まれてもダレるだけだしこれでいいと思う

      • もう伸び代無くなったけどいいの?
        しかもエリツィンいないと100%使えないから次のバトルは拍子抜け必至な気がするけど

      • う、うるさい!
        今を楽しめればあああああああ!

      • つーか最初から%表示が間違ってるし
        やるにしても最初から出そうとしても50ぐらいまでしか出せないようにすれば良かった

        100%使って今まで戦って来たもんだから使わない戦闘は全部手抜きに見えてしまうしもやもやする

      • 中途半端なフルカウルで大勝利→マスキュラーよりはるかに弱い雑魚か
        強敵なのでスマッシュで戦うぞ→フルカウル()
        これが今の限界フルカウルだ!→今回のフルカウルよりしょぼい

        今後強敵が出てくるたびエリちゃん担いでくる訳にはいかないだろうし
        どうするんだろうなこれ、また首絞めた気がするが

      • 覚醒回は無双するのが基本だけど逆張りマンには出来ないだろうな

    • 今後エリかつげるのならオールマイト巻き戻すタイミングがあるわけで
      今後エリをかつぐってのは必然的にありえない

  12. うわぁああああん‼
    まとめの内容が100%云々だけに片寄ってて、近年まれにみる2300オーバーのコメをこれっぽっちも反映してないよう‼

    そしてまたまたまたボクのコメが採用されてないよう‼

  13. 「成長する!」って、壊理の力で反動相殺してるだけなんだから本人は何も成長してないだろ
    スレタイに偽りあり

    • そこは許してあげなよ…

      • ダメだ

      • 成長してるわけじゃないとわかってて意図的にこの荒れるタイトルにしてるんだから許す必要はない

        こんな感じでコメント稼いであげるんだからこっちには感謝してほしいくらいだ

  14. ミルキィくそわろた

  15. ただまあいきなり100%はやりすぎじゃない?底が知れちゃうと言うか今後それ以下になったらワクワクできないような…

  16. 期間限定とはいえ100%フルカウルは期待

  17. 成長してなくね
    自傷して都合良く巻き戻ししてるだけで

  18. いくら個性が同じでも、マイトには戦闘経験が圧倒的に多いから、殴る時でも、力の伝え方というのが上手いんだろうな
    チンピラのパンチとボクサーのパンチが違うのと似てるかな?
    デクは経験値も足りないし、何よりマイトに比べて体がまだ追い付いてないからなぁ。エリちゃんの個性借りても全盛期のマイトには勝てなさそう
    という個人的な意見

    • 同じ量のガソリンでもF1カーと軽自動車じゃ出せる速度が違うようなもんか

      • それを言うなら同じエンジンじゃねーのか

      • ホンマや…素で間違えた…

      • 同じ量のエジソンでもF1カーと軽自動車じゃ出せる速度が違うようなもんだな

  19. どの点が成長してるの?100%巻き戻しあああああああ!!のきっかけは制御ミスなんだから成長どころか退化じゃん

  20. シュートスタイルでの100%は初か
    どんな感じなのか楽しみ
    あと、周りは住宅街だからそこも配慮して戦わないといけないか

  21. 高速の破壊と修復で筋肉が強化されたってことでもう通常でも50%余裕ぐらいでいいんじゃね?細かく刻んでもとても進まんし
    …巻き戻りだから筋繊維強化が起こるかは知らん

  22. 100%フルカウルになると髪の色も抜けるのかな

  23. エリちゃんと仲良くなればハゲも治るってマジ?

  24. 巻き戻しすぎていなくなった場合どうなるんだろう?前世の人としてこの世に出没するのかな

  25. OFAより巻き戻しの個性の方が使いこなすの早いやんけ

    • デクの怪我した部分だけピンポイントで巻き戻すエリちゃん神

      • その後全身巻き戻ってたから違うぞ
        だから全身怪我できるようにフルカウル使って巻き戻されないようにしてる

      • 怪我してる間は怪我だけ治してるんだから違くねーよ
        その議論は2000コメントの中で散々されたぞ

      • 記憶とか巻き戻らずに怪我だけ巻き戻るってエリちゃん凄い

      • まぁもう怪我→身体→消滅の順番で巻き戻るんだなぁと受け入れる(諦める)しかないな…少なくとも今は。後でまた変わる可能性もありまくる

      • いまいち状況が分からんのよな
        骨折にしたって全ての骨が同時に粉々にでもならない限り折れてる箇所と
        折れてない個所が存在するわけで
        全身戻ってるなら足が折れたのが戻った時に折れてない腕とか頭の骨とかも
        戻ってる筈。骨以外の皮膚とか内臓とかも。
        全身戻ってて怪我してない個所が戻っても支障無いなら怪我し続ける必要も無い。

      • 考えるな、感じろ…
        ついに100%だ…熱いだろ?
        それ以外は枝葉末節だ
        切り落として問題無い

      • その100%が被害者Aの力ありきの技だから熱くなれないんだよなぁ

  26. 今後も戦闘の度にエリを担いでいけば100パーセント出し放題、
    しかも怪我しても直ぐ治るから敵の攻撃食らっても問題無しという

    これもうナンバーワンヒーロー、最高のヒーローになれたんじゃね?

    • っていうかデクが他人に譲渡→巻き戻しすればいくらでもOFA持ちが作れる
      つかオールマイトを全盛期に戻せる

      • (堀越)なにを してんだよ
        サーの様に扱いきれずに終わりそう
        いや牢屋にぶち込まれるから今後の出番はないかワン

      • オールマイトは譲渡してるから能力の元がもうないんじゃないかな?
        元々無個性っていうのもあるから怪我が治ったとしても
        ただの画風の違うマッチョオッサンになるんじゃないかと思ってる
        あとは残り火とか関係なく『能力がある』状態から戻り『能力のない』状態になって消失する可能性も考えられる

      • エリの個性が「状態変化」ではなく「まき戻り」だから今現在持ってる持ってないは関係ないはずだけど、まぁ堀越理論でできないんだろうな

        まぁどっちにしたって怪我を治してオールマイトに返せよデク

    • とりあえずエリちゃんは多分この後保護施設に預けられるかな?
      あと、制御出来ない状態でオールマイト巻き戻したら多分そのまま消滅するよ
      デクは怪我で巻き戻し止めてるけど、オールマイトは身体が出来上がってて100%出しても怪我しないからさ

      • オールマイトはむしろ怪我する前まで戻してもらった方が良いんじゃないの?
        良いところまで戻ったところでエリ引き離せば巻き戻しも止まるんじゃ
        巻き戻るのって触れてる間だけでしょ

      • オールマイトは今の状況がデクで言う能力使いまくってズタボロ状態なんだから
        デク理論で言っても健康体に戻るだけで済むはずだろう

      • 問題はどこまで戻すかが上手く調整できるのかどうか
        失敗して戻し過ぎるとオールマイトが猿になってしまう可能性が

      • 俺オールマイトはもう戻せなくなってる気がするよ

      • デクの場合はうまく怪我が無くなる位で調整できとるやん

      • 巻き戻しはエリちゃんの意思でしか止められないよ(もしくはエリちゃんが分解されるか)
        引き離して止まるような代物じゃない

      • いや相沢が見れば停止するだろ

      • 触れるもの全て
        だから触らないで落ち着くまでその辺に置いとけ


      • イレイザーさえいれば強制ストップできちゃうし……

      • >引き離して止まるような代物じゃない

        だったらエリ担いで闘う必要無いじゃん

      • 相澤はVIPルームでプレイ中だ諦めろ

      • 地上にいるデクの周りにまだ他のヒーローが居ないんだから逃がしたらオバホに狙われて危ないじゃん
        動きが激しくても一時的にオールマイト並みの強さになったデクと居た方が安全でしょ

      • 適当な事をそれっぽく言って擁護したら正論でフルボッコである

      • 離れててもOKならオールマイトのスピードで一瞬でエリを安全な場所に運んで置いて
        オールマイトのスピードで一瞬で戻ってくればいいな
        楽勝だろ

      • 引き離して止まらないならオバホも巻き戻り続けてる事になるんだが?

      • これが儲が自ら矛盾を生み出す瞬間か

      • 100%はオールマイトの力だが限界じゃないから全く同じ強さではないぞ
        オールマイトはもっと出せるだろ

        ヒーロー飽和社会だからすぐに新しいヒーローが沢山来るよ
        …来るよな?

      • 描写的に離れても巻き戻しが止まってないからな実際。ならオバホどうなんの?って矛盾がもう出てきちゃってるのは事実。何故かあまり話題になってないが。(なってたらごめんね)

      • そのまま抱えていては消滅するぞ
        触れる者全てが無へと巻き戻される

        オバホ直々に説明してるよん
        え?エリちゃんが手を離してるのにデクが巻き戻されてる?
        離してもちょっとは持続するんやろ(適当)

      • デクが蹴り出すところのオバホも手触れてないのにトゲ動いてるように見える
        壊して再構築してる感じなら手離した時点で止まりそうなもんだけど

      • ややこしくなるから妄想擁護やめてくれ、そんな描写あったかと何回探させるんだ。
        しかもねーし

      • 今週に1コマだけあったぞよく見ろ
        エリちゃんが手を離してるのにデクが体が内側から引っぱられるって言っとる

        まぁ説明と矛盾するからこのコマが間違ってると考えるべきか

      • 1コマだけ切り取ってとか粗探しみたいな

      • お前は正しい意味でのアンチだなw
        捨て台詞まで完璧だ

      • 分解するしか止める術はないって本人いってるから分解してしまえば治るんやろ?
        自分を要所要所で分解して再構築し直してるみたいだし
        それで止まったんじゃね?

      • 拍子で発動できたものの止め方が分からないんだろう壊理
        そのまま抱えていては消滅するぞ
        触れる者全てが無へと巻き戻される
        俺に渡せ
        分解するしか止める術はない

        「俺に渡せ」とか言ってるし「分解するしか止める術はない」っていうのは
        自分でも止め方が分かってない壊理の発動を止めるには壊理を分解して
        止めるしかないって意味なのでは?

    • 身体の一部だけでもOKなんかな?

  27. このフルカウルを成長って言える人はどう理解したのこれ
    劇中だと成長の結果で発動してるわけじゃないんですが

    • (精神面がクズで狡い方向に)成長してるだろ

      • そんな必死になるなよw

      • ・・・え?本気で成長してると思ってる人いるの?どのへん?

      • 成長した点見せて欲しい?

      • もったいぶらずに早よ

      • デクの成長、見せたろか?

      • 無いものを勿体ぶるのはポーカーだけでいいから

      • ここにはない
        あとインゲニウムのヒーロー活動は糞

    • 立場上貶せないからほめ殺し戦術してるようにしか見えなくて逆に笑える

  28. 数年後成長した主人公デクとヒロインエリちゃんで新章突入すればギリギリ挽回の余地があるかな
    飽和したヒーローを虐殺して力関係逆転もする事とデクの家族を殺してデクが傷ついても良い様にしないといけないとか直す所多すぎだ

  29. エリという崩玉を手に入れて天に立てるようになった

  30. 今後デクはエリを箱に入れて常に背負うようになるんですね

  31. 結局形を変えた自傷バトルだからなぁ
    努力と成長とは言えないと思うわ

    • 無限エリクサーバグ使った低レベルラスボス攻略みたいなもんだな

      • でもミミック壁壊しバグ使ってレベル上げしてるからチート使っても勝ててない残念さがある

      • まだ壁壊しバグとか言ってんのか
        20%フルカウルは超サイヤ人3みたいな体力消費が激しい形態なんだよ

      • そりゃあ5%を会得してから、ステイン、合宿、仮免試験とあったのに爆豪との喧嘩で勝ちたい気持ちが爆発して8%しか出なかったからな
        いきなり20%を使い始めたらミミックバグと言われてもしょうがないですわ

      • 作者はその辺の匙加減下手くそだよな
        キッズ(プリン付き)

        レディース

        小盛り

        並盛り

        大盛り
        普通このぐらいの段階を踏むだろ・・・

      • なんか中間管理録トネガワ思い出した

      • ミミックバグとか何十Ver.前の話だよwwww
        アプデに次ぐアプデでミミバグで稼げる経験値じゃ太刀打ちできない奴をDLC神話編のボスにしちゃってせいでチート装備配布されたばっかだろwwwwww

      • 詫びエリは完全にゲームをぶっ壊したよな

      • 詫びエリは草

      • なんでエビを配布するのかと意味不明な空目をした

  32. もうオバホにデクとエリちゃんを合体させてもらえばいいだろ

  33. でもサーの予知によると負けてしまうんだよね?
    OFAの一種の到達点である100%フルカウルが負けるとなるとな、なんだか萎えるなぁ。

    • ここまで来たらデクが未来を変える以外の展開はあるまいよ

      デク「力を貸してくれるかい」
      ユニコーン「むり」

    • 今までのサーを思い出せば寧ろ未来は絶対に変わるから安心するべきだぞ。

      • アレは完全に未来変えるフラグだわな

      • デクで変えられるなら他の奴らも試してみればよかったのに
        ダメだ じゃないよもう

      • そこは主人公補正ということで……ね?

      • 問題は未来が変わる理由に説得力があるかどうか
        デクが頑張ったから変わったとかだと納得できん

      • デク、サーは予知通り殺されるもののエリの巻き戻しで生き返る
        相変らず予知した未来は変えられないが死んでも生き返らせる手段がある事を知り
        オールマイトが死んでもエリで生き返らせれば大丈夫だと安心する

    • 俺は今でも、「予知は確定」自体がサーの思い込み説を捨ててないぞ
      変えるのがすごく大変なだけで(あまりに簡単だったら予知と呼べないし)

      • ホントに確定だと思ってる読者も少ないんじゃないかね
        ただ、サーが何年何十年の間一度も変えられてないくらい難易度が高いものを
        変えられたとなるとそれなりの理由付けが無いと
        今までそれやったことなかったの?とか
        そんなんで変わるなら今まで何で一度も変えられなかったの?とか成りかねない

      • そもそもサーって未来を変える努力とか足掻きとかしてんの?オールマイトはまだ無惨な最期迎えて無いけど毎日オールマイトの動画見て暇潰ししてるらしいが。

  34. もうまとめでこんだけ盛り上がったんだからお前らヒロアカ楽しんでるだろwいい加減認めろよwここのアンケもよかったしフルカウル最高!

  35. エリの個性って、デメリットないんかな?

  36. 定期的にこういう話題見るけど描写とか文脈でだいたい見て取れるとは思うんだけど
    ここははっきり解説しない堀越が悪い、て事でまとめさせてもらいます

    AFOは何らかの形式でどんどんパワーが蓄積されていく能力、2回目の力みに+1回目、3回目の力みに+1回目+2回目みたいな
    要するに9代目デクが9人前のパワーってわけではない、まあこれは見ればわかるよね
    100%はデク出力の100%であってオールマイト並みではない、入試のロボ撃破とか筋肉ダルマの仕留め損ないと
    オールマイトの拳圧で降雨、ハンデ付きの一撃で街半壊と比べればこれも明らか
    あと合宿の時はもうフルカウルしてたけど足残してたからあの時の100%は腕だけ100%だな

    • 100%はオールマイトの力定期
      作中で言われてるだろ

      オールマイトの限界が100%ってわけじゃないぞ

      • そもそも譲渡とかなしでも
        弱っている時のオールマイトの戦闘しか見てないから
        オールマイトの100%は見たことがないとも言えるのではないだろうか?

      • オールマイトはあの世界で超有名人だぞ
        オールマイトオタクのデクが見たことないわけない

      • 昔デクの見たオールマイトが100%かどうか分からないんじゃない?オールマイトを神格化してるデクが無意識にそれをリミットにしてるとか

      • そもそもプルスウルトラがオールマイトの口癖だから
        100%なんてものは存在しないとも言える

        100トン持てる潜在能力が100%だとしても110トンを支える男がオールマイトだろう?

  37. エリちゃんを装備して本気で戦って最終的に運命が覆るならそれは運命を変えたのはエリちゃんなのでは?

    • デクによって運命を変えられたエリちゃんが運命を変えたって感じやな

      • 対して会話もせずにキャッチしただけやし覚醒の影響度はミリオの方がデカくね

      • 手が優しかったのはデクだから

      • アンチ乙。最終的に掴んだのはミリオのマントだから。
        つまり覚醒はマントさんのお陰。

      • ミリオ「エリちゃんも包めば…囮だ…」

      • ミリオの足、優しかった

      • スマブラでスターをたまたま落下地点でゲットした感じの唐突な都合の良さ

  38. あくまでフルカウルだからオールマイト並では無いだろうなとは思うよ。ただオバホが怪獣化したところで100%なら戦うにしても逃げるにしても余裕でなきゃな。

  39. ① 効果を受けると一定時間で消滅する
    ② 怪我をし続ける事で消滅を打ち消せる
    ③ 個性因子を傷つける個性破壊弾の材料にもなる
    ④ 使い方によっては人を猿にできる

    問題: 以上の条件からエリちゃんの個性を導き出しなさい

    • オバホの猿並の発言はスルーしてあげてよぉ!

      • オバホも「そのまま猿にでもなっちまえよ」みたいな内容だったら何の問題も無かったのに
        妙に事実性を持った感じの発言をするから…

    • 巻き戻す個性
      個性を持っている世代をなかった世代へ戻す事が出来る
      ②のように状態が何かしら進行している場合はその前の状態へ戻る(おちゃこ場合はゲインしない)
      ③は戻る作用で消失しかかっていた状態を欠損と判断し傷ついている認識した可能性
      ④ウキキー

      • ③が意味不明すぎ

      • ③は因子10全部あってはじめて個性1って考えますた。だから何処かが巻き戻りで無くなって完全じゃなくなり個性が使えなくなった→個性因子を傷つけたと認識
        弾としては意思が関与しない細胞しか入っていなかった為、一定時間で効果が切れ個性が復活。もしくは《巻き戻り》個性が一定時間のみ(この場合効果切れ=デク破裂w)
        猿まで戻れるにワカメすぎて関してはウキキーとしか答えられないww

      • それなら個性因子が傷ついたじゃなくて消滅してるって言われてるはずだし血清で何を無毒化するか意味不明だけどな
        まあ明らかに後付けで個性を変更したんだから辻褄が合うように考えるだけ無駄だと思うぞ

    • 対象が不特定。

    • ①個人にフォーカスを合わせて概念を巻き戻せば受精前に戻って消滅
      ②巻き戻しの進度は状態の変化で変わるため、急激な変化を繰り返すと相殺される
      ③破壊効果自体はオバホの個性、エリは破壊効果を半永久的に発揮させるためのもの
      ④種族にフォーカスを合わせて概念を巻き戻せば先祖の姿に変えられる

      仮に①~④までを上記のように解釈できるとすれば
      もしかするとエリの個性は概念を巻き戻す能力と断定できるかもしれません

      • 〇〇にフォーカスして巻き戻せる程緻密にコントロールできるなら個性暴走なんてしてないんじゃないですかね

  40. エリちゃんそのままだとちょっと大きいから必要なところだけ箱につめて持ち運べるようにしたらいいんじゃね?
    とても便利だぞ

  41. マスキュラーの時は腕だけ100%だったし一発限り
    オールマイトなら仮にワンパンで沈まない相手でもラッシュして沈めるだけだからな最初の脳無の時みたいに

  42. ヒロアカオンラインゲーム説大好き
    定期的なアプデで個性が変更されるのもバグで経験値稼げるのも設定と描写が食い違うのもムービーかイベント戦闘で全て説明出来るから好き

  43. 全盛期オールマイトと全盛期AFOの戦い気になるわ。天変地異待ったなしだろ絶対

  44. 敵「何負けとんだ」

  45. エリちゃんにちょっと触ってもらえばミッドナイトも若返れるわけか

  46. 成長どころかまた制御ミスってんだよなぁ
    というか地下から天井ぶち抜いて飛び出す時なんでエリちゃんノーダメなの? 装備品扱いだから当たり判定が無いの?

  47. 100%はエリちゃんのおかげなんだけだタイトルのデクの成長ってなんや?
    駒の使い方が上手くなったとかそういう?

  48. デクにとって都合のいい能力設定、デクにとって都合のいい協力者、デクにとって都合のいい状況が揃ったうえでの本気

    • デクにとって美味しい経験値まで変身したボス(今まですぐに倒さなかったのはこの為)
      デクにとって都合のいい衆人監視の中(カメラも来れば日本中からさすデク)
      デクにとって都合の悪い無能どもは全て排除済み
      これがデクの個性か・・・・・。

      • 主人公補正ですね
        それに比べかっちゃんは
        体育祭で罪人みたいに拘束されてテレビ放送w

  49. だいぶログインしてなかったんだけど初期SRの爆豪とSSRの轟って今の環境でも使える?

  50. 出番の少ないキャラほど魅力が光る
    俺はヴィランの中でムーンフィッシュ大好き

  51. 個性を巻き戻しに変更したことえのフォローはどうすんだろ

    • 今回の説明でとりあえず解決したんじゃないか?
      「やろうと思えば猿まで戻る」って言ってたし
      進化した人間から普通な人間に戻っているって事にしたんでしょ
      因子が傷ついていた件も戻ることによって消失しかけていたって感じで
      能力の効果が切れはじめたから再生したって感じかな?

      • そこまで考察してやっと「まぁそう言えなくもないか」ってレベルな訳で

        納得できない人も多いと思うよ

      • ここまでこじつけていいなら何でも説明できるんじゃね
        これで納得できるなら、実はOFAの力を骨や血管の強化にも利用することができて無制限で100%を使えるようになりましたってのも通る気がするわ

    • 効果に関してだけでなく、会議で「八斎會をクロにしたくてこじつけてるような」
      「もっとバシッと繋がらないのか」からの治崎の個性説明、娘がいる、包帯巻いてた、
      の流れで娘が銃弾にされてるんじゃないかってこじつけじゃなく繋がって納得した感じ
      だったのに治崎の娘でもなければ個性も全然違うとなるとこの流れも腑に落ちない。
      あの会議での推測は間違ってたけど何故か令状も取れたし
      結果的にエリが銃弾にされてるのは合ってたから結果オーライって描写なんだろうか。

      • 犬「結果オーライなら法律を破ってもいいと?」

  52. 理を壊す領域
    ・サー
    ・エリ
    ・オバホ
    ・八百万

    便利すぎて扱えない準理壊
    ・トゥワイス
    ・AFO
    ・物間(この3人は手札によっては上にも行ける)
    ・相澤
    ・黒霧
    ・心操(体育祭で全国に条件バレしたのが痛手)

    かなり強力
    ・13号
    ・セメントス(環境にかみ合いすぎてる。なぜ連れてこなかった…)
    ・轟
    ・ミリオ
    ・OFA(なんだかんだで出力は随一。使用者によるが)

    あくまで個性だけの評価で

    • インターン編のインフレ半端ねえ

    • 玄野と音本は?

      死柄木も本来入るんだろうな 完全上位互換がいなければ・・・

    • 八百万は架空の物質は作れないからワンランク下げてもいいと思う
      逆にトゥワイスは2段階アプデされたし十分理を壊すレベルだと思う

      • 近代兵器で殲滅できそうなのばっかだしそれを個人で所有してるのは十分理壊してるよ

      • 作れるけど作らないのは扱いきらないからだろう
        エリとオバホに並ぶかというと…
        あいつらは文字通り神だからな

      • 八百万が作れる程度の物なら最初から実物やサポートアイテムを用意した方がはるかに強いと思うわ

      • 八百万のメリットはいちいち持ち運ばなくてもその場で状況に適したものを
        出せるってところだな
        様々なアイテム入った四次元ポケット装備してるようなもん

      • 5キロの判子を持ち歩いて高速で打ち出せる本来は予知しかできないはずのオッサンが存在する時点で、あの世界では大したメリットにならなさそうだけどな

      • 何もかも「持ってました」ってことにすれば八百万いらないもんなwwww

        はは・・・

      • 擁護をサーに覆されるの可哀想

      • 兵器製造、無差別テロとかそういう方向でも怖い能力だが一番怖いのは市場破壊だな
        資源や産業のバランスをぶっ壊して世界経済を滅茶苦茶に出来る
        八百万がヴィランだったら世界滅亡のカウントダウン
        真に賢しいヴィランが可愛く見えるレベルでやばい

      • ヤオヨロは作った分たくさん食わなきゃいけないので、案外使い勝手よくない

    • 物間のコピーって強力ではあるけど使い勝手はいまいち悪そうだよな
      触れてから5分間使い放題といってもまず触れなきゃいけないとなると
      強い敵の個性コピーするのは難易度が高いだろうし仲間の個性コピーするにも
      有効時間が5分となるとあらかじめコピーしておくってのも微妙な時間だから
      コピーさせてくれる強力な個性の仲間と常に一緒に居るようにしないといかん
      単独行動になったら実質無個性と変わらないという

      • 戦闘に使わなくてもいくらでも使い道あるだろ

    • セメントスみたいに単純にスペック高いってより環境に噛み合いすぎてるから強いカードあるよね

  53. 次回楽しみ

  54. エリ連れて全力離脱だけでもうオバホは終わるよね。プロ9位が傍にいてすぐ増援のヒーロー集まって来るんだし

  55. なんかどこかで目にしたけど
    来週休みなの?

  56. ヒロアカオンラインゲーム説もだけどTCG説も推したい。A組とか初期に作られた無駄デメリットつきカードっぽいし

  57. 腕だけ100%と全身100%だったら、全身使って撃てる方が威力は高そう
    あと、自壊しながら100%出すのと壊れずに出すのとでは、やっぱり後者の方が強そう
    ってなわけで、フルカウル100%でもまだオールマイトより威力面でも劣ると思う
    戦い方の技術とか無駄に広範囲を破壊しない力の調整テクとかも含め、まだ先は長い…はず

    • オールマイトの20%解放でもオバホにまるで歯が立たなかったデクと、透過以外は素の身体能力でオバホ圧倒し個性なしで救助対象傷つけずに5分守りきったミリオ比べるとデクの戦闘技術はまだまだ発展途上だよね

  58. 壊理草ちゃんの不安定な個性が・・・
     弱まる・止まる → デクさんバキバキ
     強まる → デクさん巻き戻り・消滅
    まずオバホから逃げて安全確保して巻き戻し(?)影響圏内から離れないと死ぬよね

  59. イレイザーのVIPルームはどこにあるんだろうな
    実は現場から結構離れてたりするのか

  60. OFAだけじゃなく他の個性もうまく使っていくのは、元々のデクのキャラに合ってるよな

  61. エリクサーの個性って治癒じゃなくてどうしても巻き戻しじゃなきゃだめだったの?制御が効かなくなった治癒を連続自壊ダメージで相殺しながら…の方がわかりやすいと思うんだけど

  62. いいから一方的にわかりあえたみたいに都合のいい解釈してないでちゃんとエリと会話しろや。そんなだからかっちゃんに疎まれるんだよテメーは

    • デクとエリちゃんがUSBを差し合ったって言われてて笑ったわ

      • ユンゲラーとゴーリキー交換してたんでしょ

    • 流石にあの状況で嫌なら嫌だって言うだろ

      • 嫌なら嫌と言えない生活を送ってきた少女には厳しい選択だな

      • いやいや、断ったらデクが消滅するんだよ?
        しかも返事する前に縛られて自傷行為し始めるし、断る選択肢は排除されてるよ

        実質脅迫

      • 嫌って言ってもするんだよ?バトルを

      • こんにちはエリちゃん
        かわいいね

      • なんで体に括り付けた後に「力を貸してくれるかい」なんだろな
        断る選択肢与えてないだろ

    • デク「ヒーローを助ける為に治崎の元に戻ろうとしたエリが断るわけない、不自然だ」

      • 傲慢な考え方をするんじゃあない

    • 感想まとめでも言われてたけど
      エリちゃんて実はミリオともデクともひとつもちゃんとした会話してないんだよね
      それが一番恐ろしい

  63. あの米欄から無理矢理よいしょしようとするから
    繋がってない言い逃げみたいなのしか無くて草生える
    これ結構大変そうだな

  64. 2000コメあって肯定的意見がこれだけとかやばない?

    • キチガイが暴れてるだけだから好意的かつマトモな人間はスルーしてるんやで

      • ここはか弱き人々にご安心いただくためにキチガイを閉じ込めておく地獄の大釜だからな…

      • 残念だがどこのサイトも本スレでさえ君たちのいう地獄になってるからその理屈は通らないな

        一部の盲者が逃げ込む聖域があるというべきだ

      • 本スレはアンチ意見全て排除してきた結果、過疎りまくったから解禁したという背景があるんだよ
        好意的かつまともな人間の居場所は本人達が壊したんだ

      • この前本スレチラ見してきたけど酷い有様やったしな…聞いてた話とエラい違ってた。
        ここが隔離病棟、地獄というならどこ行っても地獄で安寧の地が微塵も無いです(絶望)

      • 前まではキャラ萌えの話題しかなかったからあなたの理想郷だったと思うよ
        安寧の地を求めるならツイッターにいけばいいさ

      • ↑まぁちょっとネタっぽく茶化して書いたけど、ぶっちゃけ現状や現実から目を反らしてキャラ萌えの話するくらいならちゃんと内容に触れた話がしたいから特に文句は無いよ。その内容が否寄りだとしても。
        脳死でスゲー、熱いーとだけ言うくらいなら考察とか内容話してる人とあぁでもないこうでもないと言葉重ねる方が自分は楽しい

      • そういうまともな人が本スレだと少数派だったからなぁ

      • ヒロアカ儲は都合の悪い意見を聞くと、すぐにキチガイが騒いでるだけって言うよな。

      • ネタバレスレによくいる人がいい例だね
        あの人すぐキチガイキチガイ言うから
        それもろくな反論もしないで

      • アンチガアンチガアンチガアンチガアンチガアンチガアンチガアンチガ

        普通のまとめブログがたまにヒロアカネタ扱うと半数以上これで埋まる、ガチで闇
        アンチが湧くより先にアンチガアンチガで埋まるからな

    • 俺は普通に肯定的な感想書いたのに選ばれなかったよ!
      うわあぁぁぁぁぁん!!!

      マジレスすると管理人も途中で力尽きたんだと思う

  65. 成長するってまとめタイトルがすでにバカにしてるよな
    エリのおかげで出せてるだけの力を成長なんて言わないわ

  66. コメが2300いった反動でこの記事は伸びなさそう

  67. 前回までみんなが皆殺しにされるピンチでも20%しか使わなかった癖に回復アイテム手に入れた瞬間100%使い始める展開がなぁ……

    今回の最初の100%も怪我をするの覚悟でエリを守る為に使ったんじゃなくてただの制御ミスだし

    • それは流石に難癖では?
      壊れるの分かって100%出して怪我してたら、役立たずどころか足手まといだよ。それこそ初期にイレイザーが言ってたように。
      対抗出来る力が他に見当たらない中、それをリスク抑えて使えるようになったから使うってのは至極真っ当な話だと思うよ。

      反射的に力が加わるなんて事普通にあるし、そこまで責めるの?てか、そこまで言い出さないと責められないなら凄く上手い作劇だと思うわ。
      叩く為に言葉捻り出してる異常者には納得出来ないだろうけど。

      • 今までフルカウルを使ってきて100万%の時ですら
        コントロールミスなんてなかったのに唐突すぎる展開だと思うけどな

      • うっ

      • うぐぐ……!

      • あああ……あああああああ!!

      • そもそもアンチが難癖つけるのなんて当たり前のことなんだが
        なんかヒロアカアンチに限って異様にたたかれるよな

      • 碌につかいこなせないそんな役立たずが参加するなって話なんだけどな

      • 運良くエリの個性で回復できただけでそれがなけりゃ暴発して怪我して殺されてたんだから役立たずの足手まといだろ

      • そもそも足手まとい
        これまでの件もあり何かやらかしたら雄英の責任問題が更に追求される。加えて信用が落ちる(一応インターンは個人の責任であるが)
        平和の象徴が失われる可能性も高い
        経験値目的に危険なインターンに参加するよりデメリットの方がデカイのよね

      • 相澤とかは知らないから仕方ないにしてもオールマイトとかグラントリノとかは
        デクが殺されたりしたらOFAが失われてしまうってとかは考えないのかね
        OFAは継承者が死んだらどっかから新たに生えてきたりすんのかな

      • 扱いが雑だよな
        人々の希望とか言う割には
        本来は複数人でみっちりと精神身体共に鍛えてから現場にださせてもおかしくないぐらいなのに

      • でぇじょうぶだ
        HNが安全だと教えてくれる

      • 最後の一言で台無しになってるゾ
        それじゃただのアンチアンチだゾ

      • そもそも譲渡から数ヶ月で腕に爆弾抱えさせてる時点で師匠も弟子も軽率過ぎだから

      • 壊れるのわかって100%して怪我するのも足手まといの役立たずだし制御ミスって怪我してエリちゃんいなけりゃ詰んでたのも役立たずの足手まといだぞ

  68. ???「サーの抱擁、優しかった」

  69. エリの血や細胞から個性だけを破壊して失わせる銃弾を作れるくらいだから
    怪我や病気だけ治す万能薬とかも作れそう

    怪我しても直ぐ復活できるヒロアカ版仙豆が誕生する日も近い

  70. 元の筋力の違いもあるだろうからなぁ
    デクの100%がオールマイトと同じなら、デクもムッキムキになってんじゃね
    やっぱオールマイトには及ばないだろ

  71. デクの成長じゃないのに成長だと捏造するとか
    底辺レベルのアンチがすることだぞ

  72. わざと捏造タイトルにしてコメ稼ぎとは頭回るなちくしょー!

  73. てかエリちゃんの個性で猿まで戻せるってことは(人間の祖先を猿と仮定し)
    ありとあらゆる物質を原始まで戻せるってことだよな
    この世の理も解明できるし、場合によっては一人で世界滅ぼせるとんでも能力だよな

  74. いやデクの100%なら壊れる事はなくないか
    自分の力を発揮してるんやろ?
    それとも人間の本来の力は30%程度にセーブされてるからそのリミットを外す能力ってわけでもないだろ
    普通にオールマイトの力だろ

  75. 成長クソワロタ
    エリちゃん巻き込むあたりクズがクズ+くらいには成長したか

  76. 100%は良いと思うんだ
    でもね、その相手が世間に押されて弱体化したヤクザの若頭の治崎ごときなのはどうかと思うんだ
    もっと狡猾で知的で大物だったら良かったと思うけどさ
    OFAvsAFOなんて大バトルやった後だとなおさらそう思う

    • このインターン編がつまらない理由の、結構な割合を占めてるからなあオバホの魅力の無さが。

    • ホントにオバホを組織のボスだと思ってるのは直下の手下の一部だけで
      組織のほとんどがオバホをボスとは認めていないというガタガタ具合
      逃げるだけでもこの有様、そう今回のオバホの目的は逃げるだけ
      なのにこのザマなのだ

    • 駒の使い方が分からなかったか?とか、コントロール出来ない力を集めて何になるとか、
      目標を達成するには計画がいる、そして俺には計画があるとか、
      俺の傘下に入れ、お前たちを使ってみせよう、そして俺が次の支配者になるとか言って
      大物ぶってた頃が懐かしい

      • 駒の使い方が下手(有用な個性持ちの捨て駒化)
        数少ない部下がコントロール出来てない(乱波)
        ガバガバ計画(エリ脱走からの自分で追跡→妄想で即バレ→来たか→あいつらのせいにして逃げよう→のたのた歩いて逃げて追いつかれる)
        嘘見抜き個性持ってて連合に裏切られる

        見事に口だけだったな

      • 手駒と本人の個性は優秀なんだけどな…

    • オーバーホール様はこれから大物になるんだぞ

      • オバホ様と呼べ!オバホ様‼

      • 天蓋くんバリア見えてんぞ

  77. もう細かいこと考えるのやめて
    エリちゃん可愛かったね!で終わらせよう

  78. 堀越の省略癖が炸裂したのかエリちゃんが答える前に縛ってるから酷い事になってる
    そこ抜きにしてもデクからでなくエリちゃん側から提案するのが筋だよな
    デクの奮闘に感化されてエリちゃんが協力申し出てフルカウル100%ならケチつかない

    • 体感した感じでエリちゃんの言いたいことがわかったんだよ

      • そうやって言葉での相互コミュニケーション怠って相手はそう思ってるはずって一方通行の考えで完結するからナードなんだよ

  79. ミリオ一人でもエリがいなければ仲間がいようと余裕で倒せたっていうのがどうしても頭をよぎる
    OFA100%はどう考えてもオーバーキル過ぎるんじゃないのか?

    • デクの20パーセントは全然通用しなかったわけだし
      オバホも融合で音本と融合してた時より更にパワーアップしてるんだろうから
      良い勝負になるんじゃね?
      100パーセント出せるからって使いこなせるかどうかも分からんし
      下手したら勢いつき過ぎて壁とかに激突して自爆するかもしれん

      • エリちゃん巻き添えで死ぬかもな

      • デク様を賞賛する役割がまだ残ってるからまだ死なないでしょ

        その後は存在ごと消滅するだろうけど

  80. 一体どこのコメント欄をまとめたんですかねこの記事は…

  81. エリちゃんが救助対象からデクの装備品扱いになったから当たり判定が消えたって解釈好きだわヒロアカっぽくて

  82. つーかなんであの平和の象徴()は「君はまだ力不足だしインターンに行くの反対」のあと放置してジョギングしてんだよそこは「だから私とマンツーマンでOFAのトレーニングしよう」だろダメ教師が

  83. オバホは確かにアホだけど個性の汎用性込みの武力と人体丸ごと巻き戻す個性を原料に個性だけを破壊する薬作成する科学技能だけは本気で半端ないよな

  84. 敵に対して人質をとったも同然な状態で戦う主人公さすデク!
    自分が戻る感覚を把握したからエリと会話し始めて装備して100%発揮するさすデク!
    市街地で大暴れすれば目撃者多数だからヒーローとみんなから認められて承認欲求も満たされてさすデク!
    やっぱ頭回るなチクショー!!

  85. 今までの100%は腕だけフル出力の手パンだったのがフルカウル覚えて100%出せるようになった事で腰の入ったパンチ打てるようになったんだろうと思う。
    筋肉さんに撃ったときはOFAを必殺技みたいに思ってた時だから全身フル出力じゃなかっただろうし
    全身に纏う事で耐性も上がってそう

  86. オバホはエリの個性発動して直ぐに音本との融合解除されるくらい戻った(数分間?)
    デクも抱えて地上に飛びだして着地の間に足の骨折だけでなく怪我も治った
    巻き戻しのスピードはかなり速そう
    少なくとも実経過時間より巻き戻ってる時間の方が長いだろう(1秒で数分は戻ってる?)
    怪我し続けたところで巻き戻しの対象が怪我だけでなく全身に及んでるなら
    怪我してない個所も戻り続けそうなもんだけど、問題視されてないとこからすると
    やはり都合良く怪我した箇所が怪我する前に戻ってるだけなのか

  87. クロアカと略称似てるし一度仲良く一緒にバイバイジャンプしたら?

  88. 最終回近いのか?

  89. 頼むから自分で作った設定が後に生きるような話にしてくれよ
    それさえやってくれればチート能力だろうと全く生かされないサポートアイテムだろうと
    どうでもいいですわ

  90. 成長じゃなくて強い装備品を手に入れただけなんだよなあ

  91. あーあ、事前に予知してれば防げたのになー

  92. 堀越先生への擁護なんですが
    エリちゃんを担いだまま戦う事に対して指摘している人がいますが、エリちゃんの巻き戻しを止めるのにエリちゃんを壊すか相澤先生の個性で止めるかの二択の選択肢があって、どちらも現在選択できない状態であればデクが戦闘を行う判断をとってもいいと思うのです(個性が暴走してる状態でエリちゃんの保護はできない)
    ヒロアカのファンなので手心を加えて指摘していただけると幸いです

    • これはエリちゃんの個性が
      ・デクが怪我し続けている速度と巻き戻している速度が一致している
      みたいなとこには突っ込まずに議論する感じ?

      • はいそこはもう見てわかる地雷なので放置したいと思います

      • ファンでも諦めるのかwwww

      • 言い方ワロタwww

      • ファンから見てわかる地雷とか言われるの草

    • 暴走してる間はエリに触らなきゃ巻き戻しされずに済むのでは

      • それはそれでエリちゃんを狙うオバホvsエリちゃんを守りながら戦うデク+誰かになる気がするんですよね···
        守りながら戦うハンデを背負うよりデクが100%で一気に決めた方がマシじゃないかと思います
        はっきり言ってオバホの個性自体は頭おかしいですし

      • ↑OFAで傷ついてる間は全快以上は巻き戻らないんだから
        OFAでエリを安全地点に置いてから離して戻ればいいじゃん

      • ↑OFAで雄英にでも連れて行くっていう解釈でもいいですか?雄英だとエリちゃん保護に関しては完璧なのですが、場所が遠いと行って帰ってみたら仲間が皆殺しだったという事が起こりうるんですよね
        近すぎる場所だとオバホに襲撃されるだけなので一長一短ですね
        お茶子、梅雨ちゃんが死んでもいいキャラならありだと思います

      • OFAってそんなにすっとろいのか
        っていうかまず100%OFAデクじゃないと勝てないそれ以外だと殺されるって意識がキミにあるみたいだから話にならんね

      • ↑そもそもデクがでしゃばる必要が無い話だ
        エリを連れて逃げたら後は巨大化オバホ見て集まったプロに任せればいい

      • ↑↑大体オールマイトがUSJに行くまでにかかった時間がかかると思ってます
        あれもオールマイトが来るまでデクと梅雨ちゃんはギリギリだったのであまり長い時間オバホを放置するのはいけないと思っています
        あと100%OFAデクでなければ勝てないと思っていると分からせていただき自分でもスッキリしました
        読んでる気分としてはガロウ(怪人モード)vsサイタマみたいな感じの圧倒的な個に対しては数ではなく圧倒的な個で対抗しなければならないというのを真に受けてます

      • >>あと100%OFAデク~
        そこまで行く上に他作品に影響受けた考えとなると
        もう擁護で他人を納得させるとか無理なレベルですね
        こういう作品でこう言ってたからこれは正しいと言われても話になりませんので

      • ミリオと戦って多少ダメージ負ってるはずのオバホがサー、相澤、デクを相手にしてまだ倒れてない現状を見るにこの漫画でもAFO、オールマイト、ミリオ、エンデヴァークラスじゃないと勝てない相手だと思っています。
        オバホは分離融合で全回復手段のある半分ゾンビなので一気に押し切る必要があるとも考えています。
        ワンパンマンの例の内容に関しては分かりやすさを重視するあまりに幼稚な内容に寄りすぎた事は反省しています、申し訳ございません。
        主人公が中ボスを倒さないマンガってそれは主人公なのか・・・?という疑問から他のモブヒーローにオバホを倒させるという選択肢が消えていたと思います。
        ただ、モブヒーローがオバホを倒すとそれはもうモブヒーローを主人公にした方がよくないかと感じているのも確かです。
        少しわだかまりが残りますがご指摘ありがとうございました。

      • 態々UAまで戻んなくてもいいでしょ、「見つからない場所」なんてどこにでも
        あるでしょ。オバホにピット器官でもついてんの?

        戻ってくるまでに仲間が死んでるかも・・・死んでいいキャラじゃないし・・・
        ってのは単にメタ視点だよね。死んでないかもしれないし、職業的には
        死んでいてもしょうがないよね。
        お茶子が死ぬかもしれないから幼女を巻き込んでもいい!って言ってるに等しいけど
        マジで言ってるの?エリの方を軽んじていい理由は何?
        お茶子を軽んじていい理由ははっきりしてるからね?

      • まあ提起している問題について、皆は今の展開が
        「作品内で散々言われてるルール/世界観/キャラ観的に逸脱している」から
        叩いてるんだけど
        貴方は「皆が言うような展開や構想は漫画的にありえないから」って本人の中で
        結論出てるっぽいから噛み合いはしないね、わかんなくもないけどね。

      • ↑↑<<マジで言ってるの?エリの方を軽んじていい理由は何?
        エリちゃんは最早めだかボックスクラスの概念能力マンガのキャラでヒロアカ世界には登場しちゃいけない人物だと思っています。エリちゃんが存在するだけでヒロアカ世界の死や重症が茶番になる可能性があるのでエリちゃんには申し訳ないですが退場してもらった方がよいと考えています。エリちゃんの死は経験値としてデクの甘ったれたヒーロー人生の分岐点にもなりそうです。インターン編のテーマである経験値を得る云々はこの展開の方がマッチしてると思います(こっちの理由はデクの内面を考慮していません)
        あと、デクはヒーロー願望強めの設定で敵に対して逃げるという選択肢を持ってないキャラだと考えているからです。マスキュラー戦での自壊を顧みない姿勢から見るに、エリちゃんに対する攻撃は自分が全て受けきるつもりなんじゃないかと思います。オールマイトなりきりごっこをしてるデクは逃げる選択肢は恐らくないでしょう
        <<お茶子を軽んじていい理由ははっきりしてるからね?
        職業がヒーローだからお茶子は重傷を負う、死んでもいいという考え方は余りにも薄情だと思います。命を懸ける事を心がけるのはお茶子自身であって、あなたにそれを強要する資格はありません。ヒロアカ世界のヒーローはタレント要素強めの軽いヒーロー観であって、あなたの様な命がけで行うヒーロー観ではないと思います。(インゲニウムさんみたいなのがあなたのヒーロー観だと思います)
        お茶子に一流の志を強要するのは酷ではないでしょうか・・・
        <<態々UAまで戻んなくてもいいでしょ、「見つからない場所」なんてどこにでも
        あるでしょ。オバホにピット器官でもついてんの?
        ここの皆さんがおっしゃる「見つからない場所」を説得力のある説明でどなたか教えていただけませんか?漫画でいう「見つからない場所」は完全に見つかるための前振りにしか思えないのです・・・あと、敵連合に奪われる可能性もあるのでそこそこの戦闘力が集まっている「見つからない場所」をお願い致します。

      • 死ぬ覚悟がない人間がヤクザのカチコミになんか参加するなよ
        ただでさえインターンは自由参加なのに

        それにインターン先の事務所に行くときに駅までを通りがかりのプロが護衛してくれるような環境だぞ
        オバホがあれだけ目立って動いてくれれば、そこら中からヒーローが集まってきて安全地帯なんて容易に作れる

      • <<死ぬ覚悟がない人間がヤクザのカチコミになんか参加するなよただでさえインターンは自由参加なのに
        そのような怒りはお茶子にぶつけてください・・・私はお茶子ではないので・・・
        お茶子の目標がデクであるぐらいお茶子の職業意識は低いので、そこら辺を突かれると弱ってしまいます・・・
        トガはともかく今のトゥワイスの戦闘力はかなり高いと思うんですよね・・・モブヒーロー数人だとトガ、トゥワイスコンビにエリちゃんを連れ去られてしまうと思うんです。エリちゃん奪還編の天丼は流石にまずいんじゃないかと思います。

      • だめだこいつ敬語使ってるだけのサイコだ
        エリは作中で扱えないから早くシネ。お茶子は覚悟していないから死んじゃ駄目、
        じゃあこなきゃ良かったじゃんつったらお茶子に聞けよってか。
        薄情だと思います、って被害者に死ねっていってるあんたは薄情ってレベルじゃねーぞ
        全ては漫画的に考えています、職業意識とか被害者保護なんかは全く
        考慮していませんって最初に書いとけよ、何度も言うがあんたのスタンスは
        整合性を重んじて読込んでる連中とは死んでも交わらねーよ

      • あと見つからない場所?ランダムな方向に逃げて瓦礫や家々に紛れて
        そのまま数百メートル離れた地下駐車場や地下鉄の構内に離脱させればいいんじゃね?
        追いかけてきて見つかります!って言うんだろうな。
        漫画的には見つかる為の振りだと思いますとか言ってるしよ。
        漫画的には見つかると思います、漫画的には戦うべきと思いますって宣言したら
        あんた何を聞き入れる気なんだよ?

      • やめとけって
        敬語使ってるけどこいつ他の儲と変わらねーもん
        むしろ敬語隠れ蓑に使おうって考えてる分性根が腐ってる

      • <<だめだこいつ敬語使ってるだけのサイコだ~整合性を重んじて読込んでる連中とは死んでも交わらねーよ
        申し訳ございません・・・こちらのコメントは私の読み方から貴方が想像した私への人格批判(レッテル張り)であって、ヒロアカの話から本質的にずれてしまうのでこのコメントに関する私のコメントは無しにさせてください・・・私の読み方の批判に対して女々しい弁明を行っても貴方に不快な思いをさせてしまうかもしれないので・・・
        <<あと見つからない場所?ランダムな方向に逃げて瓦礫や家々に紛れてそのまま数百メートル離れた地下駐車場や地下鉄の構内に離脱させればいいんじゃね?
        申し訳ございません・・・オバホの視界から外れて手頃な地下駐車場や地下鉄を保護場所に選ぶのはオバホから逃げるとても優れた案だと思うのですが、如何せん私の頭にトガとトゥワイスコンビがエリちゃんを狙っているというのが頭から離れないのですよ・・・私の自分で出した保護場所の条件が3つありまして
        ・オバホから視界の外れる場所である
        ・トガとトゥワイスコンビを迎撃できるクラスのエリちゃんの護衛がいる
        ・それほど遠くない場所
        この3つを達成できる場所はどうにも私の頭では浮かばないのですよ・・・
        妥協案として東京駅の団体待合所の様な所でプロヒーローが市民を守っている場所にエリちゃんを預けてまたデクが戦場に戻っていくという案を強引にひねり出すことにします。これで私のずっと抱えていた悩みが解消されたと思います。長い時間私のくだらない妄想に付き合っていただきありがとうございます。
        <<やめとけって敬語使ってるけどこいつ他の儲と変わらねーもん
        むしろ敬語隠れ蓑に使おうって考えてる分性根が腐ってる
        人に対して伺いを立てる時には自分は教えを乞う立場なのだから敬語を使っていこうという道徳心から基づいて敬語で書いています。誤解を生まないように、喧嘩腰な意味合いの文章にならないように気を付けていたのですが、私の説明力不足が貴方に不快な思いを抱かせてしまったようなので反省しています。申し訳ございません
        ここの面白い発想と面白いコメントができる方たちと真剣に語り合ったらどれだけ面白いだろうかと考えて、自分の中の疑問を出してみたんですよ。
        <<まあ提起している問題について、皆は今の展開が~結論出てるっぽいから噛み合いはしないね、わかんなくもないけどね。
        最後になるのですがこの文を書いてる方と私が交流していた方は同一人物だったりするのでしょうか?そうだとしたらしつこく食い下がってしまったなと反省しています
        (ここまで粘るのは最早悪質な荒らし行為だとおもいます・・・)
        価値観を押し付けて納得させることは難しいと思ってるので、相手の価値観を受け入れる事を重視していたのですが思っていた以上に上手くいきませんでした。決して、喧嘩を売るような目的ではなかった事を伝えておきます。
        これより先は書き込みませんが機会があればまたお相手をお願いいたします。

      • この大量の異様な長文といちいち返信を返す辺りがもう文章を読むまでもなく書いてる奴の異常さがわかるな
        素にしても演じてるにしても

      • あのさあ

        ・オバホの視界の外
        ・護衛がいる
        ・それほど遠くない

        OFA100%の力が全身に満ちてる状態なんですが?
        衰えたオールマイトでも神野区のとき物凄いスピードで移動してきたよね?
        エリを装備してる限りOFA100%の状態なんだから、この高速長距離移動も使えて当然だと思うが?
        つまり上記の条件を満たせる場所なんて遠かろうが一瞬で到達できるよね

        あと「インターンに参加する以上学生もプロと同列に扱われる」って言われてたよね?
        つまりデクがいなくなることでお茶子たちが死のうがそんなものはどうでもいい話なんだよ
        被害者の救助が最優先だから

      • 衰えたオールマイトですら最低時速600㎞だぞ
        100%なんて音速越えられるんじゃねーのってレベルだよ

      • 一応書いとくけど↑のはAFOの「バーからここまで5km余り…僕が脳無を“送り”ゆうに30秒は経過しての到着…衰えたねオールマイト」ってセリフからの算出
        脳無を倒すためにかかった時間が0だって仮定しての数値だからさらに上がるはず

      • ヒロアカ儲はサイコ
        はっきり分かんだね

    • エリから人を遠ざければいいじゃん

      • オバホの遠距離攻撃とエリちゃんの移動速度を考えるとオバホの攻撃をかき消しつつエリちゃんから離れて護衛する人が必要だと思うんですよね
        上の2つを考えるとセメントス先生とか完璧だと思うんですけどあの人今いないんですよね···

      • ↑OFAで傷ついてる間は全快以上は巻き戻らないんだから
        OFAでエリを安全地点に置いてから離して戻ればいいじゃん

    • 仮に戦闘続行の判断はよしとするとしても装備する必要は無いね
      触られてないと継続しないわけじゃないのだし(これは今週の描写にもある)
      わざわざエリが攻撃される危険のある行動を取るのが不可解だよ
      オーバーホールはエリをこれまでも再構成してきた実績があるのだから人質としても効果は薄いし
      それにもし離れれば効果が失せるのだとしてもOFAの設定上オールマイト+デク分の力を発揮できる100%で戦うのならあっさり勝たないといけない相手だぜ?
      それともOFAの設定も照らすかな…

      • 装備品として扱えば当たり判定なくなるんだよ。レベル100の勇者が銅の剣で戦っても壊れないだろ?

      • エリちゃん背負ったままでヒットアンドアウェイで持久戦に持ち込んで仲間のヒーローが来たら袋にするっていのが最適解だと思っています

      • 結局エリを危険なエサに使うってヒーローとしてどうなんだ

      • 被害者(エリ)囮に時間稼ぎとかインゲニウムさんが本気で怒りそうだ

      • 兄貴・エリ「早く助けて」

      • ミリオ「え?」←エリちゃんをマントで包んで囮にした人

      • 背中に背負ってる分には敵からの攻撃を避け切ることが容易になりそうなのでそこは良いと思っています。(お姫様抱っこでもいいかもしれないけれど)
        結局モブヒーロー大勢+デクでオバホをフルボッコにするまでの時間稼ぎができればいいと思っているのでエリちゃんには申し訳ないけどちょっと我慢してもらいたいです・・・エリちゃんがみんなを助けるために自己犠牲の精神を発揮して自分からオバホのもとに戻ってきてるから今の展開になってるので・・・(エリちゃんの保護はミリオが安全なところに逃がせば成功していた)
        装備しない展開に持っていきたいならVIPルームにいる相澤先生を見つけて
        エリちゃんの個性を無効化してもらいながら保護してもらうっていうのも最善策だと思います。
        あとミリオがエリちゃんを守る展開をやっちゃったせいでデクの保護はミリオの保護の劣化コピーになってるのは認めています・・・

    • 一番の問題は何のためにエリを見捨てたのかってところだろ
      さんざん準備のためには仕方なかったみたいな扱いをしといて、その準備した結果がデクみたいなペーペーが背負った状態で敵のボスと戦うことになるとか馬鹿じゃねえの

      • 心操くん、物間くん、八百万、轟くん、他雄英教師勢連れてくるだけですぐに終わるんですよね
        あなたの憤りももっともだと思います。

    • 放置しとくとエリちゃんが消滅するとかいう状況ならやむなしだけど
      そういう話は出てないもんな

      • 幼女を人りぼっちにさせて不安にさせるのはヒーロー的には許されなさそうなことですが、どこか適当な建物に閉じ込めさせておくとかでも話の整合性はとれそうですね

    • これは擁護ですと宣言して丁寧にお願いするところはとても潔くていいと思うけど、
      正直非難されてもしょうがないようなやらかしを今回に限らず今までして来てるし、
      庇いきれないからこういうとこ覗かないで純粋に楽しんだ方がいいよ

      • 今回の叩きに至っては叩きたい気持ちが先行しているな・・・とここにいる方を見ていて思ったので、納得を得たかったわけなのです。
        お気遣いありがとうございます

    • そもそもデクが100%を出す合理的な理由を用意しようとしちゃう所が既にイマイチだと思うんだよ
      ピンチを打破する要因を外に求めちゃう人をヒーローと呼びたくないな
      自分の力と機転でオバホに立ち向かってれば熱かったのに

      • デクは勝ち負けに拘ると凡人なら選択しないような選択をとってくキャラですから···(身体能力テストの100%の様な)
        自分の命を削る事によって100%が発現する展開に持って行くべきだったんじゃないかと思います
        100%自体はかっこよかったので素直に受け入れられるような展開にすべきだったと思います

    • そもそもデクはエリを守る為に自分と一緒の方が安全だろうとか
      離しておいたらエリが狙われた時に守り難いからとかそういう理由とかで
      エリ抱えて闘おうと考えたようには見えないんだよな
      単に自動治癒装置として使えるエリ抱えとけば100パーセントで闘えるから
      力を貸してもらおう(利用しよう)としてるようにしか見えない

      • あなたのコメントが1番辛いです・・・私の問いに対して凄まじい切れ味があります・・・デクは主人公なのに主人公力低すぎるんですよね、どう考えても

    • 批評に対して認めるところは認める珍しく敬虔なファン

      粗があると分かっていても好きな気持ちはわかるけど、自分は途中でもうついていけないと脱落したヤツだからいろいろと心が痛む

      ファンだったからこそ粗が目に付く人もいると一応伝えておきたい。
      あまり批判に対して真正面から立ち向かうのは精神衛生上よろしくないから無理しない程度にね、あくまで漫画は娯楽だから

      • 言い方をため口じゃなく敬語に直すだけでここでの対話も可能だという事を他のファンにもわかって貰いたいという気持ちもありますので・・・ここのコメントは回答が斜め上だったりして面白かったりするんですよ

      • その発言で完全に敬語が慇懃無礼だったって事が発覚したな
        まあぶっちゃけ敬語じゃなかったら単なる粘着カミツキ君だしな

      • 敬語使ってかつ粗を突っ込まれてそれはその通りですと認めるだけまだまともなファンだろ

        そもそもそっちは敬語使わずに煽ってるんだから礼儀うんぬんいうのはブーメラン

      • ネットで敬語使ってる方が敬語使ってない方より礼儀守ってるって?
        TPOを考えない不思議な意見だな、敬語使うのは別にいいと思うが
        それで相手より礼儀守ってるっていう感覚なのか

      • あんたみたいにあからさまに煽って来る奴よりはマシだと思うがね

      • ここでの対話も可能だという事を他のファンにもわかって貰いたいという気持ちもありますので・・・ここのコメントは回答が斜め上だったりして面白かったりするんですよ

        って言う方がよっぽど煽りでしょ
        ここではまともな対話ができず回答も的外れで笑えるって言ってるんだから
        言い方が敬語だから許せって方が無茶だわ

      • 敬語で煽ってるから普通の煽りよりマシって言うのはどうだろうな

      • そもそも許さんもなにもねーっつーの、上から目線すぎるわ、上も下もねーよ

        > ここのコメントは回答が斜め上だったりして面白かったりするんですよ

        これの真意が「バカなこと言ってて笑えるwww」って意味なのか「自分じゃ気づかない視点で物事をみてて新しい発見がある」って意味なのかはわからないのに煽りだときめつけて、尚且つその決めつけで相手を煽るのはいかがなものかと思うけどね
        妄想で擁護してる儲と何が違うのやら。もちろん本人がこれは煽りで使いましたっていうなら別だけど

        > 敬語で煽ってるから普通の煽りよりマシって言うのはどうだろうな

        「敬語使ってかつ粗を突っ込まれてそれはその通りですと認めるだけまだまともなファンだろ」
        って言ってるんですけど。敬語を使ってかつ「粗を突っ込まれてそれはその通りですと認める」部分が重要なのに、なんで「敬語を使って煽ってる」だなんて意味に曲解するの?

        敬語を使って煽る行為と敬語を使わずに煽る行為の上下なんてないっつーの。
        ただこの場合は煽られてると確定してない状態で煽ってるから理不尽だって言ってんの
        そもそもそっちが慇懃無礼だの言い出したから礼儀の話をしてんのになに勘違いしてんだ

      • > ここのコメントは回答が斜め上だったりして面白かったりするんですよ
        ここの部分が普通に煽りだったとして、読み込みが深いアンチが多いと言っても普通に頭のおかしい回答する読み込みの浅いアンチがいないわけじゃないんだから、それは斜め上の回答をした奴が悪いわな

        煽ってるんだ、煽られもするさ
        ただ自分が煽る側だと勝手に思ってるやつほどちょっとした煽りに耐えられず顔を真っ赤にするもんだ

      • ↑ナックルダスターがスタンダールに似たようなこと言ってたね

      • デンデを背負った悟空が戦っている状態というコメントを見てあまりにも的確すぎて笑った経験から予想の斜め上云々を書いたのですが、表現を間違えてしまいました。(ポジティブな意味合いで受け取ってもらえると思ったのですが···)予想を超えたコメントがここにあるという解釈で捉えていただけると幸いです。

      • こいつ作者じゃね?下手に取り繕おうとしてる分より酷さが浮き出る

  93. デクの体格のせいで後継者に渡される度に強くなるOFAの威力がオールマイトほど出ないって
    もう本格的になんでデクを後継者に選んじゃったんだって話だなぁ

    • エリの個性を利用してるから今だけは100%使い放題だっていう堀越先生の回答じゃん!
      %で言うようになったのは体育祭でとしのりがデクに今の君は0~100なら5だねっていう会話をしてからなんだから
      100%はOFA全開にしてるからオールマイトと同じ出力になるよ
      堀越先生がそれを覚えているか設定を変えてないかは知らない

      • いや上の方で100%デクの威力がいまいちな理由に体格や体重がオールマイト以下だから
        同じ出力でも威力が違うんだとかいう意見が出てたからさ

      • 体格や体重の話でデクを擁護するならそもそもこっちがおかしいでしょって話ね

      • ああ…まあオールマイトはナイトアイから他に相応しい人間いるだろって叱られても
        そうだねいくらでもいるんだろうね、でもだったら彼でもいいよねって返すくらいに後継者選出に熱がないから仕方ないよ
        他に相応しい人材がいくらでもいるのにチビでモヤシなナードを選ぶ平和の象徴!

    • 「そうだねふさわしい人間ならいくらでもいるねでも無個性の中学生だってふさわしい人間だ…(そいつを選んだ理由は言わずに濁す)」

      • ガタイのいい倫理観のある常識人に渡すだけでヒーロー的にも実力的にも完全上位互換が出来るっていうね

      • っていうかミリオっていう逸材が準備されてたんだよな本来なら
        エリ見捨て事件はあったがそれはデクも同じだし

      • 結局堀越はミリオをどういう立ち位置にしたいのかわかんないんだよね

        当て馬にしては優秀すぎるし、性格の対比を見せるにはほぼ差がないし


      • デクが目指すべき目標にはすでにオールマイトが配置されてるしな

    • しかもしょうもない条件で個性の受け渡しが可能だし、もうデクである必要がないって思っちゃうな。OFA貰ったら元の個性が消えるでもなく併用可能とかデメリット皆無w

  94. 何度も見たけど普通に100を守るためなら迷いなく1を捨てられるミリオでは強く優秀なヒーローにはなれても平和の象徴にはなれない(どちらが優れている正しいではなく)って方向にしておけばわかりやすかったのに逆張りくんなんだから…

    • 結局ミリオの方がふさわしいもんな

      • デクと比べたら、だけど

      • 他のOFA候補者も総合的にみてミリオよりいいとは限らん

        作者的に精神面でもミリオが一番マシとかだったら絶望的だな

      • コーイチかエリちゃんの二択定期

    • 現状個性失う危険を負ってでも個性破壊弾からエリ守ったミリオより
      エリを有用だからってバトルに巻き込んでるデクの方が100を守るためなら迷いなく1を捨てられるヤツに見える

      • 職業ヒーローとしてはふさわしいな

        オールマイトよりクリス寄りだけど

    • デクも見捨てた挙句ミリオのほうが先にそれを指摘されるイベントやった上に仮免で言われた被害者を安心させるための行動もきちんと出来てて…
      じゃあデクのほうはと言うとかっちゃんエミュの大振りの右から始まったから助けたいより勝ちたい僕になった上に
      エリに一言も声をかけず自分に有用な個性だと体感で感じてわかってから離さないだの優しい個性だの言って相手の了承を得ずに自分に縛り付けて戦闘に利用するという
      ミリオのほうがふさわしくね?

      • ミリオが個性失ってでもエリを助けようとしたのは自分が見捨てたっていう後悔もあったと思うんだよな
        これ以上エリを危険な目に合わせたら自分は透過の個性で無敵ではあっても
        ヒーローじゃいられない、みたいな

    • コーイチ助けて!

    • ここは100ではなく1を捨てて99を救うだと思う
      平和の象徴は100全部救うって感じなんだろう
      ミリオは《様子を見よう》って1度エリちゃん切り捨ててるからな
      1も切り捨てないって即保護しようと行動(オバホと会話)した
      デクの方が象徴には近いんだろう

      んでシガラキが嫌いなのは100救っているつもりのヤツかな

      • 結局はミリオに言われて見捨ててるから経験不足で状況が見えてなかったってだけでメンタリティには差がないって印象になってしまっているんだよな

      • 言われて見捨てる程度のファッションヒーロー精神
        しかもそのことは次の日には忘れて後継者問題のことしか頭にない

        もはやミリオのほうが次の日の描写がない分考えてた可能性すらある

  95. 透過のミリオ、予知のサー、分解構築のオバホ、巻き戻しのエリ
    改めて並べるとインターン編で起こったインフレ具合がすごいな

    • 身体能力の延長らしいぜこれ

    • 手汗が爆発するだけの勝利の権化がいるらしいな

      • でもそれだけで空飛べるし。

      • 飛行レベルで爆破し続けたらすぐ使えなくなるだろ
        汗だぞ

      • 出来て跳躍、滞空、方向転換かな

        やることにテクニックを要求する割には恩恵が少ないな

      • かっちゃんの手汗の量なめんな

        みたいな話になるのだろうか

  96. 結局情報が出てないからこれ以上語りようのなさ

  97. デクはもう目指すヒーローの姿が決まってるけど、コーイチはナックルダスター・インゲニウム・セレブリティと色んなスタンスのヒーローと関わりながらヒーローってなんだ?自分はどんなヒーローになりたいんだ?って考えてる途中だからなぁ…

  98. 真の100%ではマッスルフォームになるでしょ

    • OFAはあくまですごいパワーであってそれを扱う器は使用者の自前だろ?真の100%を発揮するにはマッスルフォーム(鍛え上げた肉体)が不可欠って意味ならごめん

    • マッスルフォームは1話で言われてるけどあれは鍛えた筋肉に力こめてムキッとしてるだけだ
      個性でも変身でもなんでもないただちょっと力んでるだけ

      • あれってケガが原因でガリガリなっただけで元々はデフォルトでムキムキだったんじゃないのか
        確か俊典は最初から体が出来上がってたとか言われてなかったよな

      • 言われてなかった→言われてた

      • 特殊な方法があるなら教えてやれよとなるからな

  99. セレブリティだって馬鹿にしたもんじゃないと思うよ。そりゃヒーローやる動機は目立ちたいからだし私生活にも問題あるけどそれでもヒーローの仕事はこなしてるし(職業ヒーローそのものって扱いになるのか?)

    • 返信でつけてくれるとありがたいかな、どれに対して言ってるのかわからん

      セレブは普通に優秀なヒーローだと思うよ。実際今回参加したプロ達は誰も仕事をまともにこなせていないが、セレブだったらチームや警察と連携して華麗に解決するだろう。地下じゃ目立たないし生放送できないから地上に出たあとカメラがあるところでやるかもね

      本編に出てるプロで頼りになるやつ基本いないから、学生たちに任せざるをえないような口だけ達者な情けないプロより、大口で尊大な態度だけど仕事はきちんとこなす立派なプロを登場させて欲しいね

    • セレブさんは見返り求めてるけど腕は確かな真性の職業プロヒーローとして描かれてるから問題無い
      作中の評価と読者側の見え方に食い違いがあるのが良く無いんだ

    • ツリー元のコメント書いたやつだけどごめん気がつかなくて。上でオールマイト目指してるデクがセレブリティみたいになってるとか悪いものみたいに言うから…コーイチが犬助けたことに余計なことすんなとか言わずにお礼言うシーン柔軟つか度量つか好きなんだ

      • デクがセレブ寄りになってってるって言った者だけど、あくまでデクとコーイチの目指す対象に対しての返信だったから効率と名声重視のセレブリティを例えに出しただけであって、セレブ自体はめちゃ好きなキャラだよ

        ただセレブは自分が職業ヒーローとしての自覚があった上で実力を発揮し役目を果たしているのに対して、デク本人は真のヒーロー()であるオールマイトを目標と指標にしているのにやってることは効率(エリ装備)と名声(わざわざ人目につく場所に移動して臨戦態勢)重視の行動だよねと皮肉ってただけ

  100. 結局シュートスタイルって何だったんだろ
    ウジウジウジウジウジ悩んで出したオールマイトとは違う道って結論は何だったんだろ

  101. ダメージの心配要らんのなら100万%連発したら良いんじゃね(適当

  102. 助ける相手と一緒に戦う展開自体は悪くない、割と王道だ
    でもデクとエリちゃんは会話もろくにしたことが無いのにそんな事をはじめられると
    なんかすごく違和感がある
    実際二人が会ってる時間って合計5分も無いのでは

    • これやるなら最初の段階で保護しとくべきだったよな

      • 保護してある程度交流するが連れ去られてしまい
        救出しにいくって展開なら今よりはマシになってたかもな

      • エリちゃんを保護してヤクザがヒーロー側に攻めてくる展開ならエリちゃんとヒーローの間にドラマも描けたしヤクザ邸への不自然なカチコミもなくもう少し自然にバトル展開出来たんじゃないかなぁ
        と最近いつも妄想している

    • 堀越の頭の中では何ヶ月も蜜月を過ごした返事をするまでもない夫婦のような関係という妄想があるかもしれないだろ!

    • 結局堀越はキャラの視点と自分の視点がごっちゃになってるんだよ
      堀越がインターン編書いてる時間=デクとエリの関係が深まった時間と考えればいい
      キャラ全部が堀越の視点と感覚を持ってるのがヒロアカという漫画
      これが堀越ネットワークとか馬鹿にされてる理由

      • 手袋してて手を見たことないはずなのに「手優しかった」だもんなwwwwwww

  103. 2000米パワーズ

  104. 巻き戻しの個性食らって成長するとか、デクは日々衰退でもしてるのか?

  105. ミッドナイトとか心操君みたいな個性持ちを出したせいで今みたいなときに「~が強過ぎるからOFA持ってるデクしか勝てない!」って擁護が潰されてる

  106. 理屈っぽくしてもその理屈通りにお話を進められないんだからもっと馬鹿になってファジーでがばがばな設定で話を作ればいいと思うのに
    蛙っぽいことはなんでもできるぞとかそのくらいのいい加減さが適してると思う
    へんに賢しく見せようとしなくていいのに

    • ハンタ目指し過ぎなんだよな、絶対無理なのに
      説明に便利だからテラフォ回想まで乱用しだすし
      センスが足りないからキン肉マンも鰤も無理。
      ワンピ路線でよかったと思うよ、フワッとした能力と大ゴマドン!!

      • 狙ってワンピ路線とか堀越では不可能だわ
        堀越は漫画しか読んでこなかったのかって思うぐらいに生きてる世界、知ってる世界が狭い。あれじゃ、作品が広がるわけがない

      • 漫画ばっか読んでるなら王道の尊さとかわかりそうなもんだけどな
        語彙の狭さといい、あんま漫画も読んでる気がしない
        小学生の頃漫画ばっか読んでる奴はすげぇいっぱい言葉知ってたし
        国語の成績は超よかったぞ、他は全部駄目だった(特に体育)けど

      • 内容読まないでバトルシーンだけたくさん見てそうな印象だな

        逢魔々の時は編集のテコ入れなのかと思ってたけど
        人生経験が乏しいから間が持たくてバトル展開に移行するんだなって

        まぁ想像の域ですが

      • むしろ漫画は全然読んでないでしょ
        ただの漫画オタでも分かり切ってる地雷を踏み抜くし、思いもよらない地雷を掘り起こして爆発させてる

      • ワンピ路線に走るならノリと掘り下げのバランス感覚、圧倒的物量を捌ききるセンス
        の二つが必要だけども堀越はどっちも持ってないじゃない…

      • 金色のガッシュを仕事机の上に置くくらい読み込んでるけど
        それで出てくる言葉が「青山(へそビーム下痢マン)はフォルゴレほど馬鹿じゃない」だから読み込みの問題では無いかなって思う

  107. デクの手の怪我も無かった事になりそうだな

  108. 巻き戻りの個性とイレイザーって何の関係があるの???

  109. 色々言われてるけど単行本8巻まで読んだらめっちゃ面白かったぞ!

  110. よくキン肉マン引き合いに出されることがあるけど、一番の違いはこのヒロアカ世界が現実世界に則して作られている点だと思うよ

    キン肉マンの話はもはやこっちの物理法則も通じないファンタジー異世界のようなものだけど、ヒロアカの話は言ってしまえば「この世界にもし個性という概念があったら」という俺ら世界の法則がある程度適応できてしまうわけだ

    しかも作者自身がその世界での「現実世界と違う部分」を明確に描写してしまったもんだからそりゃ難癖つけ放題よ
    だって言い訳が成立しないもん。読者側が明確に法律や法則の矛盾、歪さを認識できてしまうから
    キン肉マンにはそういう法律や法則が明確に提示されていないからいくらでも言い訳が効く

    現実世界にもしこういう技術や能力があったら系はよほど博識じゃなきゃ世界を広げちゃだめなんだよ、学園内の出来事とかに焦点を絞るべきだったんだよ、そうすれば「世間じゃこうでもウチじゃこうだ」で済む話だった
    社会に出て企業や国と関わって、なんてことを社会経験のほぼない堀越が描けるわけがない。知らないことは書けないんだよ
    似たような設定で言えばワートリとかがあるけど、あの人は社会経験したから人付き合いを学べてよかったと言えるくらいには社会経験してるから描けただけであって、知らないまま同じようなことはできないんだよ

    もっと自分の身の丈にあった設定、舞台にすればよかったね。
    まぁ、看板として出すなら今の設定の方がスケールがでかい分人気がでやすいのかもしれないけど
    てか地名をだしたり、国名を出さなければ「現実世界と似てるけど実は違う世界」として言い訳が効いたかもね

    原作分けるかアドバイザーでも雇うべきだったね

    • 現実とかファンタジーとかそんな問題ではない
      ただ単純に自分で説明した設定と描写が矛盾してるのが問題なだけ
      これでまともな話にあるわけがない

      • そりゃヒロアカ単体の粗や矛盾はそのとおりだけど、よく「なんでヒロアカの粗ばっか叩くの?キン肉マンとかもっとガバガバじゃんwww」とか言う奴がいるから、こういう違いがあるんだよと言いたくてな

    • 現実の法やら社会のアレコレをかじった程度で
      それをさらに調べてよりリアリティを追求するわけでもなく
      自分なりにアレンジ加えて独自の世界観にするわけでもなく

      側だけ真似てそのままで済まそうとするから長期連載でボロが出るんだよね

      • 長期連載だからこそのボロってあると思うんだよね

        当初時間をかけて作ったプロットから外れて、まさに週間で話を作っていかなきゃならない事態に陥ったときに初めて出る作者の素

        逆に言ったらそこからが本当の実力

        まぁ初期から結構ガバだったけど、頂上決戦くらいまではそこまでひどい叩かれ方はされてなかったし
        そこらへんから当初の予定を外れたんだと勝手に予想してる

      • 15巻くらいで長期連載とか言われてもねえ
        人気作品って15巻くらいは1つか2つは大きな事件を解決して主人公も成長しててすごく盛り上がってる巻数じゃねえかな
        少なくとも主人公の目指すヴィジョンに対して破綻してるような状況にはならないよ

        まあすでに破綻してるのが本当の実力っていう点については説得力は凄いある

    • 作中での世界や社会のシミュレーションが圧倒的に不足してる。
      世界人口の8割が何かしら個性を持つのに外的制御の技術が普及してないのが致命的にヤバい。
      触れると即死、発動するだけで周囲を破壊みたいな個性が野放し。
      あげく把握して自己管理とかどうかしてる。
      で、市民の意識はって言うとカツアゲ感覚で個性の悪用を強要みたいな描写(切島回想)がある以上望むべくも無し。

      丁寧に積み上げて可能な限り隙間を埋めて輝くタイプの作品なのにこれでは…

      • これ実際に永久個性破壊弾を薬やらに変えて国で管理すべきだよね

        つーかいままでなかったのがもはやおかしいレベル

        世界の法則を変えるレベルの個性多すぎ、個性消失を義務にするべき

      • それな~
        個性8割ってだけで無茶苦茶やばいことは想像に難しくないだろうに
        それを選択したにも関わらず全くその知識も知恵も覚悟も何もない

        だからAFO相手に銃で脅して牢屋に入れる()みたいなギャグになる

      • 単純な攻撃能力ならまだ銃で対応できるからいいとしても
        洗脳や創造やコピーや放置しておいて現代社会が崩壊しないのはおかしい

      • これは世代ってのもあるんじゃないかな
        エリは完全に新種の能力みたいだし
        他の同級生も親と似たような能力だけど
        掛け合わせや世代での強化がされてるとしたら
        国が把握出来ているワケではないだろう
        オールマイトの世代はそれなりに無個性いて、デクの世代では極まれ
        あとは本人が個性を把握しているかどうかかもしれない
        小さい頃は耳郎ちゃんがイヤホンジャックから聞こえるけど、聞かせられるって知らなかったとか
        セロタがセロテープ以外に両面やビニールが出せるとか(まぁ妄想だけど)

        モラルが守られていたのが「悪いことするとオールマイとが来るぞ」だけだったとしたらすごい世界だわな

      • だからこそ今回作られた無個性弾が超超希少な存在なんだよ

        ほんとノーベル賞受賞していいレベル

        日常生活でも大いに役に立つし軍備にも治安維持にも必須

        ヤクザやめて世界に飛び立てや

    • >てか地名をだしたり、国名を出さなければ「現実世界と似てるけど実は違う世界」として言い訳が効いたかもね
      しれっと中国やらアメリカやら出しちゃうあたりアレよね
      アメリカに関してはヒーローの本場とまで言っちゃったから、もうね・・・

      挙句にインターンでまんまの日本地図まで登場させちゃう
      その意味を全く考えてないんだろうな
      あそこで登場させなければ個性が出現したばかりの時に戦争があって東京が丸ごと消滅 とか
      日本と大陸が地続きになってる とか

      色んなネタの可能性があったのに自ら無自覚に縛っていく

      • アメリカとか現実的な話でなくファンタジー世界だったとしても
        わざわざヒーローの本場は他の国だとか明言しちゃうのはどうなんだろうって
        気がしてならない

        描写的にほぼ日本でしか活動してなさそうなオールマイトやAFOも
        本場から見たらトップクラスじゃないんだろうかとか
        デク達主人公勢が必死になって頑張ってる舞台は本場から見たら
        レベル落ちる世界観なのかとか

      • 後付けだろうがイナズマイレブンもそれでがっかりしたわ
        宇宙人と地球をかけた戦いをしていたと思いきや、そいつらのシュートは外国の選手なら小指で止められる程度という

      • それはまあ漫画的にね。もし(人気がちゃんと続いて長期連載になって)
        デクがとんとん拍子に成長して日本でトップクラスのヒーローになったら
        今度は世界対抗ですよ。それがジャンプでしょ。男塾やアイシールドみたいに。
        まあ今となっては絶対に無理な構想だけど。
        主人公が今や日本の恥だし。

      • アイシールドとかスポーツものとかなら国内終わっても世界戦みたいので
        更に先があってむしろ良いと思えるけど、ヒロアカは単にトップヒーローになる
        ってだけでなく、AFOが悪の象徴みたいな、大袈裟に言えば世界征服企む魔王的な
        存在でOFAが魔王に対抗する勇者的な存在なのかと思ったら、所詮本場でもない
        日本国内だけの話となると単なる国内限定のテロリストみたいな印象で
        何かAFOとOFA継承者との対立もショボクなった感じが

      • 本場アメリカ設定でここにきて「これはボクが最高のヒーローになるまでの物語だ」の縛りがきつくなるんだよな
        それがなければ国内のNo.1、昔のマイトの座につけば最高のヒーローと言えなくもなかった

        それが世界となると評価基準がそれぞれに違うにも関わらず尚、最高のヒーローと思わせてくる程のことをしなければいけないという縛り

      • AFOの作中での扱いが微妙な感じだよな
        半永久的に生き続ける悪の象徴だとかオールマイトの代で遂に討ち取ったとか
        大層な事言ってたけど、悪の支配者として「日本」に君臨したとも言ってたから
        あくまでも日本ではトップクラスの悪というだけで世界的に見たらどうなのかは
        まだ分からない。(もちろん世界的に見てもトップクラスの可能性もあるけど)
        悪の支配者として日本に君臨したとかいうならその頃に本場アメリカのヒーローに
        救援要請とか出来なかったんだろうか

    • 現代社会自体が複雑で把握しきってる奴はほとんどいないだろうという有様なのに
      そこに能力という+α付け足すとか舞台設定だけで本出せるレベル
      ありがちな特区設定なりヒーロー(個性持ち)は特別な存在設定にでもしておくべきだった
      他人と違う事をやりたい堀越だからこそ踏んだ地雷

  111. 巻き戻しだから古傷とか出てくるのか

  112. 本スレは過疎りアンチスレ状態
    儲達が幅を利かせる(こ)ジャンプまとめサイト見たらマジでアンチガー

    • ミスった
      本スレは過疎りアンチスレ状態
      儲が幅を利かせるジャンプ系まとめサイト(ここじゃない)のコメント欄はアンチガーってのばかりで全然内容語ってない

      一番踊らされてるのは儲

      • ジャン○速報あたりはまだ儲が頑張ってる感じかな
        特定の数人が大量に投稿してる感じだけど

    • 「アンチが(アンチスレで)〇〇と言ってた」系のネタで盛り上がってるからな…
      アンチ憎しでアンチスレを監視して、わざわざ引っ張り出してそれを叩く異様な光景
      アンチはヒロアカ読むなと言うなら、自分もアンチスレ見るのやめたらいいのに

    • アンチまだ湧いてなくても先にアンチガーで埋まる所もたまにあるしな

  113. オールマイトを全盛期まで巻き戻せば安泰だな!

  114. 儲が求める「まともなファンの居場所」って要するに疑問や批判、内容語るの禁止の場所だろ?
    ちょっと前まで本スレがその方針だったからそっちを盛り上げるべきだったな

  115. 成長wwwwww

    成長ってなんだ

  116. 優しい個性って個性にだけ目がいってるのがついこの間まで無個性でコンプレックス患ってたデクって感じですごく良いセリフだと思いました
    主人公に関しては一貫した描写をできてるのだからそれを他のキャラクターや舞台設定などにも気を使えればなあ

    オーバーホールに出会い頭の一撃を大振りの右パンチにしたときなんてあまりの一貫性に感激したもの
    爆豪が勝利のイメージだから助けたいより勝ちたいときは爆豪の真似が出るってやつ

    この期に及んでなんでエリは自発的に喋らないんだろう

    • 一貫性、あるかな?
      救出作戦の最中で敵のボス発見→勝ちたい!ってそこは救けたいじゃないのか?まずあいつを助けろよって誰かも言ってたし
      ディテールの整合性に気を取られて根本が見えてなかったりしないだろうか?

      • デクは一貫してエリのこと気にかけてないよ
        会議のときはなんか後悔した振りして今度こそ保護するって言ったけど
        ガサ入れ始まってから一個もエリのこと心配する素振りもないから
        仮免試験で試験官に「被害者は怖がってるから安心させるための声掛けをしろ」って言われてなにかを学んだ描写したのに実践できてないんだぜ?
        助けたいなんて最初からかけらも思ってないよ
        見捨てるときだってどれだけヒーローっぽい素振りができるかに終始してたしな

  117. エリちゃんは今までも情けないヒーローどものために、自分が犠牲になろうとオバホのもとに行ったりするの見てるんだから
    個性じゃなくて彼女自身の精神性に対して優しいよって言えば良いものを…
    そこで自分に便利な個性に言及するのが実にデクだわ

    • 断言しても良いがクレイジーダイヤモンドを意識した発言だな
      ただスタンドは精神の具現化だから遠回しに仗助が優しいって褒めてることになるのに対してヒロアカの個性は精神と何の関係も無いから意味違っちゃってるのが残念

      • こいつ、そういう意味を考えずに表層的にパクって台無しにするのと、逆張りで台無しにするのばっかりなんだよな
        まあその前にまず国語からやり直すレベルだが

  118. アカネチャンカワイイヤッターって人は居ないのか

  119. パトロール時に遭遇したのがエリちゃんでなく爆豪が包帯巻いた姿だったら
    ミリオに止められたり爆豪が自ら戻ったりしても助けようとしたかな

  120. マジでやりたいことやりたいようにやってるだけ
    作者の脳内でしか、つながってないような描写が多すぎる
    親にも見放され、実験素材にされた暗すぎる経歴もちのエリの性格として、正直会話もまともにしてないようなヒーローのために自分を犠牲にするキャラに育ってるってのがキャラの作り方として不自然だわ。なんでこれで人間不信にならず、手が優しかったとかいう謎判定で信頼しちゃうのか
    このキャラ設定だったら、信用されるまでにひと悶着必要なレベル。少なくともまともな会話もなしで信用を勝ち取るなんてありえないと思うわ
    キャラの作り方が下手というか浅いというか。~があってこういう性格になりましたって結構初歩的なキャラづくりだろ。なぜそれすらできてない

    • 会話がキャッチボールなら漫画はノックみたいなもんなんだよ。
      上手い人なら取りやすいところだったり、ちょっと取りにくいけど取れたとき達成感があるように打ってくれる。打球を追わされることに不快感がないのがいい漫画だと思うんだけど。
      最近は球を取れたためしがないし、次を追う気になれない。

    • この設定だとエリはナチュラルボーンヒーローだな
      デクはOFAとりあえずミリオに継承させて平和の象徴の空白期間を埋めて、エリが育ったらOFA継承するのが最もこの世界が平和になる道だわ
      デクもただのヒーローならに好きにやればよかったけど、平和の象徴としてとか明らかにふさわしくない。精神的にも肉体的にも不足してるとわかったインターン編になったな

  121. 作中キャラのとる言動の整合性と、読者のメタ視点での正しさは乖離してるもんだけど
    ごっちゃにしてる人多くない?

    • ごっちゃになってるのは堀越の視点であって、堀越が書きたい展開になるようにキャラが動いてるのが問題であって、キャラの視点で見ても明らかに行動がおかしい
      本来そのキャラなら知らない情報に基づいて動いてるって意味では、キャラの視点こそもはやメタ視点と同じ
      正しい行動をとってないのは、正しい行動をしてしまうとそこで話が終わってしまうような、話しか作れてないのが原因
      メタ視点で動いてるのはキャラのほうなんだよね。メタ視点で堀越にとって都合の良い行動を脈絡もなく繰り返してるから、この漫画はここまでダメになった

      • まとめしか見てないのが丸わかりのコメントしてるやつも結構いるけどな、未来をねじ曲げるのセリフとかまとめだとオバホのセリフ乗ってないから、なんでサーの予知に返答してんだよとか、バカじゃね

    • キャラの視点で考えたら正しい行動がとれるのに、話の都合でとらない
      キャラの視点で考えたら、そこで正しい行動はとれないはずなのに話の都合で知らないはずの情報から答えをだしてしまうのが問題なんだけどな
      この漫画にもはやキャラの視点というものが存在してない

    • サーのかすりもしないデタラメ推理を根拠にカチコミして結果的に正しかったなんて事やった時点で
      作中キャラのとる言動の整合性なんてありゃしねーよ

      • すまん、俺の書き方が悪かったんだが、整合性があると擁護したわけじゃない。儲さんへのツッコミのつもりだった。

        デクがここで戦うのはどうなのかって話で
        整合性で見れば、戦わずエリを連れて逃げるのが正しい(なぜ正しいかはこれまでのコメントを読んで)。
        メタ的に見れば、ここで主人公が戦わずに退場するのはストーリー的につまらない。

        デクが戦うことを擁護してる人たちは、よくメタ視点からそれじゃつまらないと擁護してるけど、指摘されてるのはキャラの言動に整合性がないだろって事。
        そのあたりがごっちゃになってるといった理由。

      • ああすまん、そう言われて見直すと確かにそうだ
        見方によってどっちとも取れるんだから言葉って難しいな

      • 逃げるのがつまらない、戦わないのがつまらない
        そんなことはない
        ワンピースのルフィなんて逃げることも戦わないことも選択してる
        要は魅せ方だよ
        まあこれはその魅せ方が致命的に壊滅的なんだがな
        話の都合が悪いからいつのまにかVIPルームに招待されてる相澤とかな

  122. 個性破壊弾に至っては本当に万能薬から、風邪薬つくりましたって感じの話だもんな
    これでどや顔とかシュールすぎるわ

    • 何をどうしたら巻き戻しの個性が個性破壊になったのか

      実はオバホの個性でした、の方がまだ整合性は取れたんじゃないかな
      「破壊」の個性なんだしさ

      • 某アメコミのような個性を失っても戦う姿を描きたいがためだけの個性破壊弾
        エリにかわいそうな境遇を付けるために素材という状態
        デクの100パーを維持する回復装置にするために巻き戻し個性
        その他もろもろを一切調整する努力なく、ただくっつけただけで出来上がったのがインターン編

      • 個性破壊弾の元になった人物の個性が「個性破壊」だったら、個性因子だけピンポイントに破壊するのは分かる。
        でもエリかオバホが個性破壊弾の元になってるとしたら、「巻き戻し」であれ「破壊」であれなんで個性因子にだけ効果があるのかが謎すぎる。

      • ナルトの螺旋手裏剣も最初はなぜかチャクラ勁だけズタズタにする謎の効果だったし多少はね
        長門戦では肉体も塵にしてたけど

      • 螺旋手裏剣は経絡「にも」ダメージを与える技であって、肉体に効果があるのは螺旋丸の頃からだろ

  123. 月曜に本編用まとめ
    水曜にまとめのまとめ
    土曜日にヴィジランテのまとめ(これちょっと難しいか)
    これだと隙がなくずっと話してられるね!
    大体2~3日で沈静化するからね

  124. 覚醒ってあくまで自分の力だからかっこいいのであって、ほぼほぼエリのおかげで個性使えましたじゃなにもかっこよくないんだよね
    まだ引き延ばすつもりなのか?
    いい加減パーセント刻みすぎなんだよね。使えちゃったら話が終わるような個性主人公に持たせるなよ
    というか、個性のインフレが神の領域に入ってるから100パーOFAが最強だなんてもはやだれも思ってないだろ

    • 別にこれは覚醒って感じじゃないでしょ。
      二人の力を合わせた最大限って感じ?

      デクの覚醒はママンの「引き寄せ」みたいな自分の個性が発現する時じゃないかなと妄想。

    • 助けて保護しないといけない幼女に協力強制して敵を打ち倒す格好良いヒーローですよね
      連続殺人犯相手ですら個性使って傷つけるのはダメだされたのにそれを幇助させることは許されるのかねえ
      結果オーライなら許されるとでも?とかやらなきゃよかったのに

  125. 別にアンチや批判厨と戦いたくてスレ覗いたりしてる訳じゃないんだけどな
    ああいう連中がどこにでも現れるのがほんと迷惑だ

  126. 再来週休載だけどそれでどうなるかなぁ
    ネット上で騒がれてる疑問に答えようとさらに無茶な設定を重ねてきて空中分解しそう

  127. デクを活躍させるためだけに存在してはいけないから退場させることになったけど、殺すわけにもいかないから唐突にVIPルームに招待された相沢とかやっちゃうぐらいにご都合主義作者だもんな

  128. オールマイトとデクが同じ体格(パワー)だと仮定すると、やっぱりデクが持ってるワンフォーオールの方がオールマイトのワンフォーオールより強い?(継承されたから)だとしたらオールマイトの100よりデクの100の方が強いのかな?

  129. ふじょしの妄想に邪魔だからかな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事