今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ドクターストーン」感想、次々とできるやベーブツがすげえ!!【33話】

Dr.STONE -ドクターストーン-
 コメント (167)
スポンサーリンク

459: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千空の体力が並設定は相変わらずなんだな
クロムと銀狼いなかったら硫酸瓶一本分しか持ち帰れなかっただろ
no title

460: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロムは戦闘力5とか言われてたが千空に比べると体力はあるんだな
資材採取しまくってるし当然っちゃ当然か

450: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
尿からアンモニアってどうやって取るの?蒸留?
すんごいくさそう
no title

449: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
尿中のアンモニア濃度はさほど高くないと聞いたこともあるが

473: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ションベンをルリ姉に飲ませるで興奮してしまった…w

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1507843610/

おすすめ記事
469: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カセキ爺さんは強ェ奴(造るのが難しいもの)を見るとワクワクするのかw
no title

467: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爺さんたいしたものだな
爺さんに頼めばこれからの実験器具は大抵造って貰えそうだ

470: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>467
仁のなんでも作ってくれるカンザシ職人みたいだな

466: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
酒ってワインとかじゃ駄目だったのか、発酵の時間がかかるからか
no title

482: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
酒が造れるってことは米あるんか?
それとも米以外から作る方法もあるんかな

483: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぶどうでアルコール作ってたやんけ

492: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>483
葡萄酒から酢が作れるかな。酒からつけれるかも不明だけど

意外と、酒→さけ→鮭、のこと言ってたりしてw川はあるしw

497: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>492
ビネガーだろ<葡萄酒酢

でも、村の酒で知らずに米か麦使ってたらラーメンもパワーアップできるなw

453: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
けっこういい感じに揃ってきたな
no title

しかしなぜ千空の名前を知っているんだ?
祖先は千空の関係者なのか謎が深まるな、もしかしたら車を売って研究所造ってくれた
オヤジが!?
no title

468: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週はサクサク進んだな
千空ってもしかして当時から有名人だったってフラグ?
語り継ぐほどってことはもしかして千空の親戚が子孫だったとか?

623: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
百物語を残したのは未来の千空なんじゃね?
石化技術の応用でタイムワープしたとか

638: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
例のおとぎ話のなかに千空が登場してるんかな
科学少年 千空太郎みたいな
もしそうだとしたら現代の千空の知り合いが作ったってことか

647: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>638
既に登場してるキャラなら父親か科学部の部員くらいだろうけど
どっちにしても科学が全く継承されてないのは不自然
千空の事が継承されるなら科学についても継承されるだろうに

639: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここに来て村人全員千空の遠い血縁者だったりして
名字隠してたから怪しいな

640: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
村の先祖の第一復活者が千空の父でよく千空の自慢話しててそれに尾びれがついて逸話になったとか?

654: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういえば千空って姓が不明だよな
村の名前が千空の姓まんまだったりして

489: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
めっちゃ続き気になるんだが
でも来週いきなり真相が分かるとかはなさそうだから暫くお預けかな

474: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週すげー面白かったな。千空が村に降り立ったシーンカッコ良かった。
no title

491: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千空出るってなんでやろ
出て科学の力を示して司帝国に対抗するために理解してもらうってのかね

495: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正攻法だと鉄の剣や鉄の槍出して木の槍を簡単に粉砕してアピールかね

481: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つかこの理屈とルールならクロムも一応参戦したほうがよくね?それとも書かれないだけでエントリーしてんのか?

484: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロム参加してて金狼が最後1:1の時に八百長とか熱くね?
no title

485: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロムがそこまで勝ち残れるなら普通に勝てんだろ

486: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こういうの普通は決勝で金狼対マグマだろうけど
なんか奇を衒ってきそうだな

487: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプの大会系鉄板は、途中で悪がせめてくるだぞ
第三勢力か司かがくるんじゃねぇか?

493: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どうせアレだろ
謎のフード男(司)が勝ち進むんだろ

660: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
司乱入で優勝して科学帝国陥落という大逆転だったらビビる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. だから変顔やめろよ、気持ち悪いわ

  2. 千空も参加か……先の展開が気になるわ

  3. 硫酸取ったら一気に作成加速したな。

    つか巫女千空しってんのかよ

  4. 金狼の眼鏡作るターン入るかと思ったら、そんなこともなく大会始まるのか?

  5. 大会の最中に金ろうのボヤボヤ病を知ってレンズ作って優勝させるって演出のためじゃね
    スイカの被り物を金ろうが被るだけかもしれんが

  6. 大樹がいたら楽勝だったのにな。

    • 大樹は体力お化けではあるが人を殴れないから戦闘力は皆無だぞ

    • 大樹は体力あるけど戦闘力高くないだろ

      • 攻撃しなくていいぞ
        攻撃に耐えてマグマの体力を削ってくれれば科学王国側が勝ちやすくなる
        まあ初戦の方で上手くマグマと当たってくれたらの話だが

      • なるほど、体力削るには最適要員だな

    • 大樹って性能的にはクロコダインに近いからな。
      体力お化け。

      • MMOで言うところのtank、ガーディアン系だからなあ
        司はウォーリア系の攻撃タイプ

      • 大樹「ぐわああああぁぁ」

      • 千空「大樹ダイーーーーーーン!!」

      • クロコは戦闘力も相当高いからアタッカーとしても有用だけど
        大樹はアタッカー能力ゼロで盾しかできないからそこが違う

  7. 今回の巫女が千空知ってるっていうので、今まで千空ってただとんでもない天才ってだけやと思ってたけど、出生からしてとんでも存在だったりするんかな?
    実は自力で石化逃れたのはそういう特殊な血筋だけで、石化した理由がその血筋以外の人類を滅ぼすためとか
    千空、大樹、司がそういう特殊な血筋持つ奴らだったらあの異常な体力とか頭脳とか力とか説明つきそうな気がするし。

  8. センクウ参加って、もし強い奴に当たったらどうするんだろ
    体力そんなに無いのに・・・

  9. さくさく進んでるようで半年近くも村の前でわちゃわちゃやってたんだな司帝国もかなり勢力拡大してそう
    「千空」は巫女が「なぜか知ってる?!」って反応なのにみんなの性とか村の名前なわけないわ

  10. 石炭はどうなったの?

    • そうだよな。ロードマップ見直したが、石炭だけ残ってる
      地表に転がってることも無いわけじゃないが…倉庫コレクションにあるんだろうか

      • 普通に考えてクロムのコレクションの中にあるでしょ

      • でかした!

      • まあ硫酸湖なんて超SSRよりはレアじゃないな、石炭

  11. 素材は多いに越したことないし、コハクにもアンモニア提供してもらおう

  12. 毎週楽しみやでほんま

  13. ルリと千空の髪質はなんとなくにてる気がする

  14. 素材が一気に集まっていく様にもワクワクさせられたけど、今週は千空が村に降り立つシーンが一番ワクったわ
    復活液開発に1年、村に入るまで5ヶ月に+αを入れて千空が復活してから1年半~2年ってとこか
    順調に文明発達させてるはずだけど、千空が生きてるうちに元のレベルまで到達はかなり難しい気がするのぅ

  15. ルリが語り継いできた昔話とか物語にセンクウっていう名前の登場人物がいたのか?って読んだときは思ったけど
    そんなキャラパッと思いつかないし違うよな

  16. なんかもう村飽きたわ
    毎週毎週なんか作ってばっかだし
    退屈

    • 物作るのがテーマなんだから毎週物作ってることに対して文句言うのは筋違いだろ
      それに来週は御前試合だから多分物はつくらんぞ良かったな

      • いつものBOTだよ 人間かどうか怪しい

      • 毎週ひたすら同じ事愚痴ってるからな。
        知能が在るかどうかも怪しい。

    • つまらないつまらない言うけど結果は単行本の売り上げに現れるからな
      覚悟しとけよ

      • それはむしろストーンの首を絞める結果になりそうなんだが

    • バトル漫画に対して「毎週バトルしてつまんない」って言ってるのと一緒。
      ギャグ漫画に対して「毎週ギャグしてつまんない」って言ってるのと一緒。
      ジャンプに対して「毎週漫画載せててつまんない」って一緒。

      • いいね
        毎回同じのが来るおかげで返答もブラッシュアップされてくるよね

    • みんな知能の低いかまってちゃんに反応しすぎ

      • 彼はただ自分の感想を言ってるだけなのに、それすら認めないどころか擁護側が人格否定や誹謗中傷をしてるのか。

        どっちがマナーないのかよく考えてみなよ。過剰に噛みつきすぎだぞ?

      • 科学で一から物を作ってく漫画なんだから、それが楽しめないなら読まなきゃいいし、読んでもわざわざコメントする必要ないよね
        しかも毎週
        誹謗中傷されるのわかっててコメすんのはかまってちゃんだろ

    • 俺だってモノ作りばかりで流石に飽きてきたけど、来週から戦闘パート入りそうだろ
      だから結構楽しみ

  17. ようやく千空が村に降り立ったか
    御前試合はどうあれ、あの村が科学帝国の本拠地になるんだろうな

  18. 不思議な形状のガラス器具って本当にわくわくするよね
    あの形でなきゃ硫酸から出た塩素ガス以外のガスが水に溶けすぎてしまうんだろうかね

  19. テスト
    劇物がNGワードなのか?

  20. 大会物のタブー普通にツッコんでくるとはな
    八百長とかやると遊戯王とか星簡単に集まるし

  21. コハクの顔芸がアシリパさんレベルになってきたな…
    もうヒロインとして見れない

  22. 面白かったけど、一つだけツッコミ入れたい
    アンモニアは 劇 物 だ…個人的にはNaOHよりもおっかねえわ
    ハガキ出せばコミックスでフォロー来るかな?

    • 劇物じゃないとか安全だとかは言ってないんですが?

      • やばくねえ薬って言ってんだろタコ
        本誌どころかまとめすら見ねえのか己は

    • おう毒物くん久しぶり

      • 誰やねん
        もしかしてNaOHがNGワードに(多分)引っかかったのってそいつが原因か

      • 有名なコピペだぞ

        中学の頃、教師からの評価を良くしたかったのと、ケミカルな雰囲気が格好いいと思い込んで理科室の手伝いを良くしていた。(といってもゴム栓に穴をあけたり、ビーカーを掃除したりする程度)
        でも当時の俺は、自分がだんだん子供ながら天才的な化学の知識を持つすごい奴だと勘違いし始め、ある日友人を無理やり誘って理科室に忍び込んだ。
        そこで適当な物質(っつっても多分ふっとう石とか)を指で触りながら
        「へえ…○○先生もなかなか良い物を仕入れて来るんだな。」
        とか言ってたり、
        適当な薬品の入った瓶を傾けて
        「ははっ。ちょっと調合の具合がおかしいかな。ま、授業用には十分か。」
        とかほざいてた。
        友人は当然ハァ?って感じ。
        それでも俺はおかまいなしに「ふん。」とか「ははっ!」とかやってた。
        そんで一番奥の戸棚を開けて急に表情を変え、「!!これは!○○先生!いったい…!なんて物を!何をしようとしてるんだ!」
        って言ってみせた。友人も驚いて「それそんなヤバイの?」って聞いてきた。
        俺は「こんなの黒の教科書の挿絵でしかみたことないぜ…!
        それなら、もしかしてこっちの瓶は!?」って別の瓶を手に取って嗅いだ。
        そしたら、それはなんか刺激臭を発する化学物質だったらしく、
        (手であおいで嗅がなきゃいけない奴)直嗅ぎした俺は
        「エンッ!!!」って叫んで鼻血を勢いよく噴出しながら倒れ、友人に保健室に運ばれた。
        俺は助かったが、どうやら俺の友人が変な勘違いをしたらしく、
        「××(俺の名前)は黒の教科書に乗ってる毒物に感染したんです!!」ってふれまわっていた。
        それ以来俺のあだ名は毒物くんになった。当然もう理科室に行く事は無くなった。

      • 何やこれ草生える
        初めて見たわ

    • エンッ!

    • あの時点では尿素だし大丈夫だろ

      • 尿素がそんなヤバい化合物だったらトイレ行くだけで命懸けだな毎日

      • 尿素が危険物だったら今頃俺の手は手荒れの治療どころか腐り落ちてるな


      • いや、劇物がどうとかじゃ無くてタマ菌の化身は近寄らんといて…

    • 優秀な監修ついてるから多分それについての回答は単行本かTwitterでしてくれると思うよ

      • だよな!
        野暮かもしれんがちょいと送ってみるわ

  23. コウモリの糞に続いてとうとうヒトの尿まで使いだしたか
    いよいよ本格的な糞漫画になってきたな(褒め言葉)

  24. 千空はうたわれるものだった?
    化合物とか本当は触媒使って生成とかするべきなんだろうけど
    小学生どころか大人でも頭がハテナでいっぱいになるから超科学で取り出しても仕方ない

  25. 銀狼は八百長のためだと思ってるけど
    千空は村に入るために大会エントリーしたんだよね?
    ルリを遠めからでも見る 村の視察 あたりが目的

  26. 水酸化ナトリウムを飲ませるのか!?ってくだりがあったけど北欧には鱈の干物を水酸化ナトリウム浸けにして食べる料理があるんたよなあ…もちろん薬品そのものを飲むわけじゃないけど

  27. 湯の花と塩酸からクロロ硫酸作るのってどうやんの?教えて化学おじさん

  28. 1回戦、銀狼vs千空とかだったら面白いかなぁ。

    • 銀狼「クラエーセンクー」
      千空「グァァヤラレター」
      銀狼の勝利!!

      十中八九こうなるだろうな

      • 銀狼「クラエー」
        千空(かかった!!)「だりゃあああああああ!!!!!!」
        銀狼「マジかよ…」
        千空の勝利

        もあり得る

  29. そう言えば村の酒って何から作ってるんだろうな
    あまり気にするところじゃないけど気になってしまう

  30. ルリ姉が千空知ってるのは宇宙に飛ばした人形を見た人が祖先だからだよ
    宇宙にいたから石化されずに済んだ

  31. 男塾のセンクウが語り継がれたのかもしれん

  32. 千空が初めて村を見た時に、「人口多すぎだろこれは復活液作れるぐらいの科学マンがまず復活して男女一定数同時に復活させなきゃ無理」みたいなこと言ってたし
    そのまま何世代か重ねてるみたいだから、その科学マンはとっくに過去の人なのかと思ってたが
    ルリ姉がそうだったりするのか。千空と同じ復活した現代人なのか。歳が謎になるが

    • 巫女?は何世代も百物語を継いできたんじゃなかった?

      • 百物語の大元もその科学マンだろうから…
        科学マンが千空の関係者だったりするのか?

      • 千空よりもっとずっと前に解けたのが父で……という可能性もある

      • 親父さんは資金や設備面でサポートはしたけど科学知識は一般人レベルだし、
        復活液までたどり着くのは無理だろう

    • そんなこと言ってたっけ?

      • 言ってた

  33. >司乱入で
    大樹たちは何のためにスパイに行ったんですか
    無能な子にしないでくださいよヤダー

  34. 優勝する気じゃないけど千空も参戦か
    「入手した!」だけじゃ物足りないから、次は何かしら使うターンか

  35. アンモニアの下りだけモヤモヤする…

    あの書き方だと尿=アンモニアみたいになってるけど、
    尿にはアンモニアはそんな含まれてない(尿素に変換されてる)し、
    尿素からアンモニアを抽出しようにもまず尿から尿素だけを取り出さないといけないだろうし、
    なんかあそこだけ監修の人に聞かずに描いたんじゃないかって思うぐらい雑だった

  36. 食塩水の電気分解で水酸化ナトリウム作るんなら同じ方法で塩酸作っちゃダメなの?

  37. 村に来てからいつの間にか五カ月もたってたのかよとビビった

  38. ルリが千空の名前知ってました展開は予想できたやついねーだろ、さすがだわ
    来週がすげー楽しみ

  39. なんやかんやで金狼マグマに勝つ→金狼クロムに
    八百長負けする
    なのかなとか妄想してみる

  40. カセキ爺さんの株がストップ高やな

  41. 八百長なんて言葉よく知ってたな。あの村の人間の言語知識や感性が現代人過ぎて少し気持ち悪いが、まぁ漫画だし仕方ないよな。

    • え?そりゃあ石化が解かれた人達の子孫だし、そりゃあその人達が子どもにあれこれ教えてたら現代人寄りの思考になるだろ

      • 石器時代の文明レベルで現代人のような思考で生活したら全滅するだろうな
        そもそも生存自体がギリギリだからな

      • 寧ろ、現代人が石器時代に放り込まれてモラルを保つのが無理なんだから、子孫達のあの感性は異常っちゃ異常。

    • 復活した現代人(日本人)が3世代ほど重ねただけだもんよ
      ゴリラ女だのナントカ無双だのというラフな用法に比べたら、八百長は残ってそうな単語だ

      • 言っとくが、現代人ですら原始生活に戻ったら今のモラルは保てない。
        モラルってのは社会あってだからね。あれは漫画だから仕方ないとは思うが、3世代もあとの原始人が現代人のモラル、感性を備えてるのはありえないよ。

      • 現代人が原始に戻ったらギャップで苦しむかもしれんけど
        カセキじーさんを含め生まれた時から原始人やろあの村。何のギャップも生まれようがない。よそ者は罪人とも言って、村以外で偶然現代人が復活しても入れんようになっとる
        その上で、何十人か復活させて村を作ったらしき科学マン(仮)は、教訓百物語やそれを語り継ぐ巫女やら、あえて文明を封印する方向ででも村生活は破綻しないようなメンタル面のシステムを整えてスタートしたみたいだし
        語彙や価値観がそこまで露骨に変化してたら逆に変

      • ↑稲作すらしてない縄文人以下の文明レベルであのモラルはおかしいよ。単純に生きるためだけに必死にならなきゃ生きていけないんだから。

      • 人類はコメ以前から栗とか色々栽培してたんですがそれは

  42. 順調に行けば行くほど、順調な道筋が見えれば見えるほど、落とし穴やどんでん返し、乱入や予期せぬピンチに陥るのが物語の基本だぞ
    このまますんなり御前試合の決勝マグマVs.千空組の誰かにするだろうか?なるだろうか?
    まあ姉様がさらわれるってのは逆に王道過ぎてやらんとは思うが

  43. ジャスパーはいい人そうだな前もコハクにルリ会わせて?やったり
    大木、小川、獅子王、あさぎりときてセンクウはなんて姓なんだろうな

  44. 一回戦
    クロム「えい」
    千空「うわーやられたー」
    二回戦
    クロム「やあ」
    銀狼「ぎゃーやられたー」
    三回戦
    クロム「とお」
    コハク「うぼぁーやられたー」
    決勝戦
    クロム「うおりぁー」
    金狼「のわーやられたー」
    みんな「うおークロムがゆうしょーだー」
    こうだな

  45. やくざが温泉禁止の理由がわかった(´・ω・`)

  46. コハクのガラスに透けた尻肉については誰も語らないのか。

  47. 村を成立させている以上、何らかの安定した食料基盤はある。普通に農耕やってると思われるため、文化的には弥生時代くらいか。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事