今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「U19」感想、主人公・紅童衛児がついに・・・【2話】

U19
 コメント (191)
スポンサーリンク

133: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覚醒に3話かけるならさぞド派手な能力なんだろなぁ
楽しみ

no title

123: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ようやく話動いたけど遅いよね。
今回はお互いの告白シーンが長すぎる。

やっと出て来た能力が針と糸って。。。
これがスタンドやペルソナみたいにかっこいいならまだ良かったのに。

126: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>123
まぁギネス記録持つほど売れてる漫画の主人公の能力がゴムだったりするし、
見せ方次第じゃ針と糸でもかっこよくなるんじゃね

それができるかは知らんけど

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ストレスが能力発現の条件だからな
抑圧にたいしてすぐ反発する主人公じゃないと話が始まらないんだろう

ていうかまだ始まってないけど

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1487469578/

おすすめ記事
55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
流石に二話目で能力発現しただけなのは展開遅すぎる
一話目でここまで来るのが普通だろ

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title
うん……能力的には最強に近いけどね

95: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
Aランクの高校行くのは悪いことなの?

no title

97: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
女はAランク校に行って遠距離恋愛しながら男も学業や生活態度でAランク目指せばよくね?

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悲劇の別れっぽく演出してるけど何一つピンと来なくて困惑してるまま2話目終わった

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者→主人公とヒロインを引き離すなんて最低な大人達だからぶっとばす!
読者→いや、ただの転校ですよね?

この意識の差がある限りきついと思う

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「幼稚園の頃結婚するって約束したじゃないか!
俺の頭じゃいけない名門になんて転校しないでくれ!」

no title

これに共感できる人ってあまり居ないんじゃね?

研究所でモルモットとか上流階級の生む道具とかなら分かるけど、現状「名門校に転校」だぜ

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロインが大人党の幹部候補なのは間違いない
その素質を見抜かれての転校だしね
洗脳教育もされるだろう
支配する側で将来が約束されたんだから親が喜ぶのも仕方ない
ヒロインと戦う事が出来るのか主人公!

184: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
両親「お前が結婚したいからってだけで……!娘の将来を……奪う権利があるのかよ!」

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公がこんなに女々しいとは思わなかった
結婚のくだりは言葉に出しちゃ駄目だろ
それとカラー絵の手のひら酷すぎる
適当に描いてもあれより上手くかけるわ

no title

150: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公とヒロインの親の容姿が中年通り越して老人に見えるけど
なにか意味があるのかそれだけが気になるので来週も読む
単におじさんおばさん描くのが苦手なだけかもしれないけど

no title

128: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公の親も大人優先の席に座ってふんぞり返ってるのかな?
重い荷物持ってたらガキ共手伝えよって怒鳴ってるのか?
大人党支持者みたいどからそうしてるんだろうけど その事には主人公反発してないよな
幸せそうだとかいってるし

106: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チャンピオンとかマガジンでやってそうだな
面白かったけどジャンプではどうなんだこれは
主人公の能力も針と糸ってしょぼいけど来週のバトルに期待

137: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
針はまあ武器としては強く描くことはできるだろう
糸もあるなら防御やトリックにも使えるだろう
現実でも凶器になるからな
暗殺向きだけど

138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
針って敵キャラに多い印象
針は生々しい痛さが想像できる。
炎とか雷となファンタジックなものじゃなくて想像できる痛さだからなあ
それを主人公がやるってどうなのよ

145: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そもそもあの針と糸を武器的なものだと解釈することすらまだ早いぞ
モチーフが「運命の赤い糸」だしデザインがハートだし
ヒトにこっそり刺して感情を操るとかそういうクッソ地味な能力って可能性もある

能力バトル展開が成り立つような敵の気配も今のところ影も形もないじゃん

146: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
好意は持ってるんだけど恋心とは認識してないくらいが好きだな

147: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公を段々好きになる的な方がいいんじゃね
主人公のかっこよさもかけるし

255: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
転校くらいで何で主人公が発狂してるのかわからん
ランクが違うと交流を禁じられてる世界観なら説明しておくべきだし、仮にそうでも主人公が死ぬほど努力してAランクになればいいだけじゃん

175: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大人党も横暴だけど底辺両親でも幸せな暮らしできる政治やってんだろ
闇が足りなくて主人公がただの反抗期にしか見えん

177: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんだろう主人公に魅力がないんだよな多分
転校が決まったって言われてギャーギャー騒ぐとか
転校が決まる→最初は祝福する→ヒロインが嫌がってると気づく→阻止する決意をする
を一話で全部やったほうがよかった、あんな茶番はいらなかった

185: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そんなに「好きだ!」「私も!」をページかけてやりたかったのか

転校するしないで6ページ
お互いの告白に8ページ
ヒロイン奪われ能力発現に10ページ

まあゆっくりだな

189: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
撃たれた後にお前…何して…も地味にじわじわくるw

no title
no title

191: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれって殺すつもりではなかったようだが
じゃあ何のつもりで撃ったんだろうな
ヒロインに当たるかもしれない危険も冒して

222: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>191
銃の扱いくらい、Aクラスの大人ともなれば基本スキルであることを示したのかもしれん

199: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者の中では、大人がヒロインに酷いことしようとしてるのは解ってるから、
それくらい読者は空気読んどけっていう話では?

204: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>199
そんなことはわかってるが
あくまでも漫画の中の主人公はそんな事実を知らない状態なんだから
それでこんな態度取らせたら主人公のキャラがキチガイになってしまうのは避けられないんだよ
それに作者の都合の良いように解釈して読む漫画とかゴミだろw

217: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの針と糸でヒロインを操って大人党をボコったら評価する

no title

218: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>217
運命の赤い糸でがんじがらめにされてズタボロにされながら戦わされるヒロインとかエグすぎて逆に見てみたい

215: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
というか編集ってマジでこれでアドバイスしたのか気になる
このスレの多くの奴の方が優秀ってヤバくないか?
大手出版社の編集なのによ・・・

219: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>215
編集はネバランと同じ

220: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>219
今週粘らんに忙しすぎて適当やったんかな・・・
粘らん破婚臭良かったしな・・・

223: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でもネバランもジャンプ作品としては遅いペースだったような
今でこそ人気だけど連載初期は進行速度結構突っ込まれていたし

226: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>223
だからペースの問題ちゃうって
話の順序の問題や
これによって主人公のキャラが変になってもうてるんやで
粘らんは遅かったけど話の道筋は何の問題も無かったやん

224: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
少なくともネバランは鬼の存在や自分が食用として飼育されていたのは一話でわかっていたはず
これ、ネバランでいうなら一話で丸ごと農園での日常生活、
二話になってもようやく鬼の姿を見たところで、
食用とわかるかわからないかの瀬戸際で次号へ続くーー!やってるようなもんじゃん
遅すぎだわ

345: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
割と好きだが展開遅すぎるな
しかも新連載ラッシュの最初のほうってのもやばいわ
バクマン情報だとみんな初回はアンケ取れるっていうから
これからどんどん新連載始まると他に票が取られてアンケ取れないんじゃないかこれ

241: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
設定的にいえば最終的には大人党を打倒して革命を起こすことになるんだよな?
そんな壮大な話描けるんかいな

243: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
革命起こしたとしても
先にあるのは退化というか大人党が政権握る前に戻るだけだよなー
そこらへんをどうするかが作家の腕の見せ所

302: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここから良クソ漫画に化けるか胸クソ漫画で終わるか作者の技量が問われるところです

414: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一話時点では期待してたんだけどなぁ
二話は誰から見ても失敗だもんな
ここから挽回できるかそのまま逝くか
どうなるのかね
能力ま受けが良さそうな見た目じゃないのが気がかり

299: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし敵を倒せばいいって話でもないし針と糸でなにをする能力なんだろうな
そこは楽しみだ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 残念だけど打ち切り確定だろうな
    さすがに展開が遅すぎる

  2. 能力の針と糸は書き方次第でまだ十分カッコよく出来ると思うけど
    如何せん主人公の魅力がなさ過ぎて見るのが辛くなったわ
    すまない、どうやら俺はここまでのようだ・・・

  3. これだけ入れ替えが激しいジャンプで2話でようやく主人公の能力「らしき」ものが出てくるってアカンやろ・・・

  4. 2話読んで何がしたい漫画なのかが未だにわからん…
    新連載なのに展開遅いのは致命的だと思うわ

  5. 東京の一流高校に転校するのは一生の別れレベルなのか?

  6. 大人達が全然悪そうに見えない件
    たとえばA高校では人体実験をしてるって校長が話してたのを主人公が聞いててそれで反対するとか、
    そういう前提が何もないのにいきなり転校に反対とか主人公が悪役になってますやん

  7. 今までの作品見ても初動で読者にパンチ効かせて期待を持たせるか
    なんだこの漫画・・・いやでも先には期待したいかも?
    位思わせる作品じゃないとファンが付かないのは分かり切ってるのに
    初動は遅い(初回の能力らしきものが見えるのに2、3話掛かってる)
    主人公に魅力がない(ギャーギャー騒いでるだけ、2話で告白!(笑))
    先の展開がある程度決まってるのに先を見たいと思わせる期待感もゼロ
    これで続けて見たいって人を掴むのは結構難しいんじゃないかなぁ

  8. ※6
    いや、1話の教師クソすぎだったろw
    あれを受け入れるとか洗脳でもされてんのか

  9. まともに読んでないやつおおすぎだろ。
    ただの転校じゃなくてもう人生の身分が固定されちゃうレベルなんだよこの世界だと。
    SSSとか結婚相手だって自由に選ぶことなんてできなくなるだろうし。

  10. 主人公がキモいわ
    転校ぐらいで泣きわめいて挙句赤い糸がどうとか
    対等に付き合いたいなら相手を落とすんじゃなくて自分を磨いて
    追い付けばいいだろうがしかも相手の両親までバカ扱いして何様のつもりだよ

  11. 個人的にはアンケで3位に入れるくらいには期待感しかない。
    3話に期待。

  12. まずAランクの高校に行くことの悪さをもっと出してもらわんと全然共感できんわな

  13. まず評価制度が人生にどんな影響を及ぼすのかが描写されてない
    こんなどうでもいい恋愛劇を2話続けて描くぐらいだったら、評価制度のせいで悲惨な状態にあってる人たちを描写してくれた方が良かった

  14. 俺たち「Aランクの高校行くんか!凄いやんけ!応援してるで!!」
    主人公「んほおおおお!俺結婚する約束してたのにいいいいいい!!!」

  15. 主人公は内心Dランクなの気にしていて
    東京のAランク連中にヒロイン取られるんじゃないかと
    劣等感から独占欲を発露させるとかならまだ共感できたかな
    現状主人公が基地外でしかないからドン引きです

  16. A級の家庭がD級の家庭を虐げてるようには見えないし
    D級の家庭に生まれた者でも努力で上の階級にいけるらしいし
    壱話の教師も一応校則に乗っ取って警告をしたうえで丸刈りにしたみたいだし
    現実世界でもエリート官僚や大金持ちの家の人は付き合いで結婚相手を決めてるみたいだけどそれで全員不幸て訳じゃないし
    そこまで非道な世界には見えんなあ

  17. まぁ取りあえず能力使うとこまでは見ても良いかなって
    それでも引き込まれないならまぁ諦めてくれとしか

  18. 新しい能力、どんなのだろう?
    というかワンピースを連想するの俺だけ?

  19. 主人公が内心Dランクなの気にしていて
    東京のAランク連中にヒロイン取られてしまうと
    劣等感から独占欲を発露させてたら負の感情としてまだ共感できた
    現状主人公がキチガイでしかないからドン引きです

  20. 連投すまん

  21. 学校の成績とかでランク決まるみたいな話だったけど
    遺伝子とかでなく中学時代に成績や評価が良くてAランクになって
    同じ高校に行けないとかなってたとしてもそれでも大騒ぎしてたんだろうか

  22. そもそもこの漫画、子供視点で大人党社会の理不尽さを味わって読むこと前提で描かれてるけど、高年齢層は大人党社会で形成された主人公の女々しい劣等感に共感できないし、低年齢層はダークな世界観に耐えられないからどっちにしろ詰んでる。

  23. 一話で出てた話だと
    Aランク・・一切の規制無し
    Bランク・・職業選択等に規制有り
    Cランク・・不明
    Dランク・・あらゆることに制限有り

    現段階じゃ制限される内容やらがさっぱり分からんけど、
    少なくとも上のランクになることが悪いこととは思えないんだよな

  24. 努力次第で上にいけます ※ただし、実質は以下略、みたいな感じなんかね?
    ネタバレの配分は難しそうだ

  25. 作者と編集の中ではAランク高校がクッソ酷い所だという認識があるのかもしれん
    ただその描写が作中には無いから、主人公と読者にはそこは伝わっていない
    そしてもしこれが普通の名門校だったとしたら、ちょっと目も当てられない…

  26.  U(アンダー)19(ナインティーン)(話数的な意味で)

  27. 「能力、さんざひっぱってこれかよ」って来週言われてそう

  28. 努力して大企業の社長になるか官僚目指せばいいだろ
    なぜ自分を高めようとしない反抗の仕方を間違えてる
    世の中変えたいなら自分がトップに立てばいいだけの話
    認められたいなら実績積んで魔法帝になれよ

    • その場では転校祝福して、自身もAランクになれるよう高校生活3年間頑張り続ける
      しかし卒業、もしくは成人の時に大人からお前はDだとあの時から決まってたよ、
      無駄な努力ご苦労様wwwついでにヒロインの実は過酷な現実をばらす…で
      リビドー発現、ヒロインを探す旅に出る…ぐらいならまだ分かるのにな

  29. もうこういうザコ作家は全員門司に見させろ
    どうせクソならせめて最序盤くらいはデモン並みにちゃっちゃと進んでくれたほうがいい

  30. 官僚の子供とかしか入れない将来のAランク育てる学校が酷いはずもなく

  31. 成績とか凄い良くて優秀でそれまでAランク評価だったのが
    遺伝子検査でDランクだったからDランクの学校に転校させられるとかなら
    反発するのも分かるけどこれはよく分からん

  32. 内容と関係ないカラーページの作画崩壊とかよく気づくな
    俺は大嫌いだから最低限流し読みする中でムカついたところしか把握できてないわ

  33. >150
    主人公「何を言ってるんだこの人達は・・」
    読者「何を言ってるんだこの主人公は・・」

  34. 愚童ガイ児

  35. まず学業の成績で成人した時のランクが決まるっていうのに理不尽感がない。結局本人の努力次第に思えてしまう。その上で遺伝子という本人にはどうしようもない要素を成績に超越する基準として用いてるせいで前提が崩壊してる。
    それなら最初っから完全遺伝子基準でよかったでしょ。それならまだしも理不尽感あるし、反抗するのもわかる。

  36. ここから看板になったら俺は全裸で会社に出社するよw

  37. 主人公は大人党の思想教育を長年受けてきたはずの子供の人格形成としてはおかしな感じがするんだよな
    大人vs子供というよりは大人党vs反大人党の対立構造で主人公の人格に影響を与えた大人がいて欲しかった

  38. 要はカースト制度なんだけど、そこの描写が弱いのが致命的

  39. 大人党の中から協力者とか出てきそうだね

  40. 成績優秀でそれまでAランク候補だった幼馴染が遺伝子検査でE判定になって
    矯正施設みたいなのに送られるとかなら主人公が切れるのも分かるんだが

  41. たまたま作中世界のランク付け方法が変わる時期で学業その他から遺伝子に切り替えるよ!
    大人でAランクの人も遺伝子悪かったらDランクに格下げな!みたいな理不尽展開ならともかく
    今のところ子供だけだからな

  42. ヒロイン「先公に媚びて勝ち組になる!」
    先生「お前の遺伝子超優秀!勝ち組高校に転校!」
    ぼく「良かったなあ!」
    主人公「結婚する約束してたから行かないで欲しいんですけど(憤怒)」
    ぼく、先生、ヒロインの両親「えぇ…」

  43. バトル物と思われる作品で初っぱなから2話連続でスカッと展開がないのはねーわ
    その割りに設定の詳細がわからずふわふわしてるという
    ここから長期連載するなら相当面白くないと無理だけど大丈夫なのかね?

  44. こういう大人が悪とかクズばかりの漫画嫌い

  45. まず底辺であるDランクの大人である主人公の親父が
    家族養える程度に稼げてて定時に帰れて晩酌に発泡酒が飲めるっていう
    大人の読者の大半はうらやましがるであろう生活環境なのが・・・
    大人党に入りたいけどなー俺もなー…

  46. こういう少し不思議のSF系の話は現実と漫画要素をうまく融合しないと面白くならんのよね。現実の要素で共感を得てからSFの要素で話を展開する。今後、現実要素で共感が得られないようなら打ち切り一直線かもな

  47. 世界観の設定が甘すぎる…
    それが物語の根幹に関わってくるのに、致命的に物語的説得力が存在しない

    しかもキャラクター設定が雑すぎる
    子供VS大人って構造を意識しすぎたせいか、主人公の精神年齢が幼すぎて見るに耐えない

  48. おいおい、これ面白いぞ
    ナヨナヨ主人公のばっかの世の中なのに2話目で告白てやるじゃん

  49. 次で化けるかどうか、今のとこ面白いぞ
    主人公も行動力あって嫌いじゃない。しかし、転向っていっしょう会えなくなるのか?

  50. ラストの3コマ、1コマにまとめられるよね?

  51. Aランクの高校に転校する事の酷さとかを先に表現してくれないとわけ分からん
    この主人公下手すると親の転勤とかで転校するってなっても大騒ぎしかねない気がする

  52. 胸糞悪くなるって書き込んでる人いるけど、それ楽しんでるよね
    ほんとうにつまらない作品って、何も感じない作品だよ。ついでに自分も胸糞悪いと感じてる

  53. むしろ1話でいきなり発現よりは2話まで貯めて3話目で発現のが丁寧に描かれてて好感が持てる
    来週に期待

  54. ヒロインが酷い目に会うという大人たちの会話を聞いた主人公が止めるとかさ
    死ぬ気で頑張ろうとしたけど採血検査でリビドー持ちだと判明して絶対にAランクに行けない事が分かったとかさ
    そういうどうしようもない理不尽なら分るけど今回のは駄目だわ
    そしてそれを飲み込んだ上で展開遅すぎワロタ

  55. 世界観が全く読み取れないせいで主人公がただのわがまま小僧にしか見えんのよな
    しかもこれで高校生っていうのが尚更バカバカしい
    主人公含めキャラがクソ、無駄に胸糞悪いストーリー、展開遅いの三重苦

  56. これで来週能力使わずにヒロイン連れて行かれるだけだったら笑えるんだが

  57. 俺は努力はしない!けど俺にとって都合のいい様に誰か現状を改善しろ!でないとゴネるぞ、って感じがな
    ちゃんと勉強してAランクなって彼女に相応しい男になって迎えに行けばいいだけの話だろ
    支配だの遺伝子だのディストピア系SFのキーワードそのまま持ってきてごちゃごちゃ設定の説明したのに、やってる事は結局正義の底辺ヤンキー様がクズのエリート倒すってだけじゃん

  58. 現役高校生の俺には痛いほど大人の理不尽さとか伝わるしこの漫画めっちゃ面白いよ。2chで叩いてるおっさんにはわからんのやろなぁ。まぁいくら叩こうが結局は「少年」ジャンプだから子供の俺が面白いと感じてる時点で成功だけどね。
    あと展開が遅いって意見が多いけど逆にジャンプでここまで導入を丁寧にするのは珍しいことだしすごいと思うけどなぁ。バクマンでも福田さんが新連載はアンケートを気にして丁寧な導入はできない。地道に努力していく漫画が描けないって言ってたし。けどこの漫画はその無謀な挑戦をしているし、実際めちゃくちゃ面白い。
    ニセコイとかゆらぎの主人公みたいに恋をあやふやにせずただ一人大好きな幼馴染に告白して大人に対して「彼女」って言った事も好感を持てる。
    こんなに男らしい主人公を女々しいとか言ってる奴はマジで頭湧いてるんじゃねーの?

  59. Aランクに転向が嫌だ、ってのはヒロインと離れたくないって事で、
    大人党のひどさとは微妙に距離を置いてる感じがあるわ

    まあ、半ばクラス公認、半ば相思相愛で、
    主人公にとっての支えがヒロイン、みたいな感じだから正直、全然ありだと思った

    • 大人は正論しか言ってない故の理不尽さだからな
      アンチ目線で叩こうと思えばいくらでも叩けちゃうんだよこういう設定
      ディストピアモノの王道である「正しい」社会に立ち向かう「イかれた」主人公って構図は元々人選ぶとは思うが
      「これ大人の方が正しいだろww主人公バカかよwwwww」って叩きは=「私はアホです」なんだよな
      好きか嫌いかは置いといて、そういう世界設定は定番。
      ディストピアの教科書「1984年」だってそういう構図だぞ

  60. 高校生だけど全然面白いと思えない

  61. ニセ学生が湧いてるな

  62. この時間帯か擁護出始めてるの見ると
    取りあえず少年向けって意味では正しくスナイプ出来てるみたいじゃのぉ(緑茶ずず~)

  63. この作者の作品は急に長文擁護野郎が湧くからな。それがなぜだか知らないけど、知る由もないし知りたくもないけど、なんだか妙に読み込んでる奴や妙に肩入れする奴がいるんだよね

  64. 1話の俺「好きな幼馴染が強制的に政略結婚展開して覚醒か!?」
    2話の俺「ただの転校かよ…主人公女々くて展開が遅いし牛歩すぎる」

  65. オッサンの顔が異様に情熱的に描かれてる点以外褒めるところのない漫画

  66. このまま主人公の能力披露しないまま連載終えて伝説になって欲しい

  67. 新連載6つも一気に始めて突き抜けた場合の次は用意してあるんだろうか

  68. 中学生か高校生くらいまでなら、楽しめたかもね
    精神年齢が幼いやつしか好きじゃないと思うよ

  69. どうせ最終回付近に告ると思ったら、2話目で告って草
    ええよええよ、勢い大事。能力も赤い糸って厨二臭さもしっかりある

  70. 今回も教師とかの方が筋通ってるのがなぁ…
    せめてAランクがDランクを殺しても無罪になるような
    ねじ曲がった世界で
    真面目に過ごしていたのにいきなりAランクに襲われたため能力発動したとかの方が
    話の筋が通ってた気がするが

  71. なんとか致命傷で済めばいいが…

  72. >>粘らん破婚臭良かったしな
    もう、これ何が言いたいかわからんな

  73. 主人公が裁縫好きで得意だから針と糸のリビドーってことなんだろうけど

    エルドライブ・・・

  74. 今の仮面ライダーなら2話目で二人目のライダー出てるぞ遅すぎんだろ

  75. 法廷以来の逸材来たな。
    冗談抜きにU19(19話までに打ち切り)って結末になりそう。

  76. よっしゃ、この漫画で作者が考えてることだいたい分かった

    たぶん能力バトルをやりたいってのが基本にある
    そしてバトル物である以上、主人公が戦うための理由が必要
    その理由としてヒロインがさらわれるというプロットを思いつき、そのプロットの足場として大人ランク等々の設定を考えた
    世界観のほうが後づけで言い訳でアリバイ作りなんだから、ツッコむだけ無駄だ
    この作者たぶん、バトル描写やってりゃなんとかなるだろう、くらいにしか考えてない

    要は10週分の穴埋めマンガだな

    • 壮大な社会批判をやりたいのが根底で、バトル要素は編集に雑誌の方向性を諭された結果安直にぶっ込んだだけ、って可能性もあるぞ
      こんなツッコミどころだらけの暗ったい世界観、作者自身の強い熱意(笑)がなきゃ本来編集に真っ先に修正される要素なはずだし

  77. 設定の甘い漫画をなんでもかんでも子ども向け呼ばわりするおっさん嫌い
    本気でこんな暗くて気持ち悪い雰囲気が子どもにウケると思うならちょっとその人は親に向いてないと思う

    • 世界観の方向性と、設定の甘さは違うからな?
      例として、アンパンマンは科学的な緻密さとかは無いけど、あの世界観として十分に設定されている。甘さなんて欠片もない。アンパンくらい。

      この漫画は、社会の構成要素とか、大人とは、子供とは、といった要素に触れておきながら、ガバガバの設定なのが問題視されているんだよ。

  78. 展開遅すぎるのはその通りだけどやっぱり感想見てると意外とみんなちゃんと楽しんでるな、と思ってる
    ここで上がってる批判って多分作者がそう読んで欲しいと思ってるそのものだと思うわ
    違ったらゴメンw
    作者が「主人公の言ってることが絶対正しくて腐りきった大人をぶっ潰してやるんだ!!」みたいなメッセージでこの作品描いてるんだとしたら来週読むの止めるわww

    • うーん
      一理あるな

      だけど、それで不快感を感じて読者が離れていったら元も子もない気がする
      不快感はあるけど読みたくなる中毒性を演出する、みたいな高度な技量は、まだこの作者には無さそうな気もするし……

      まだ様子見かな?

  79. ジョジョとかルーキーズとか超大物漫画並に遅いけど、これで連載会議通したんだから期待してもいいよね・・・?

  80. 話の世界観ってものがあるからそういうもんだと納得するしかないけど、たかだか東京に転校するだけで何言ってんだこいつら?って思っちゃう
    もちろん酷い目に遭いそうだなとは分かるんだけど

  81. これ主人公が品行方正かつ知力体力あらゆる要素で完璧で学校中で誰からも尊敬される善人
    だったが突然遺伝子という努力ではどうしようもない点でDランク(もしくはEランク)に変えられた
    とかの方がいい気がするんだが

    • わかる
      「ずっと好きだった幼馴染みが政府の方針で二度と会えないところへ行ってしまう
      唯一の心の支えだったのに、彼女もそれを望んでないのに!!
      ちくしょう、大人め!!」だとちょっと理不尽さが足りないよな

    • あんなににんまり笑いながら、嫌みったらしくルールを突きつけるような大人が、
      子供の事考えてると本気で思ってるとは思えないけどなあ
      教える側が権力を盾にもっともっぽい事を言ってるだけ、って受け取られてるなら、
      生徒が不満持つのは残当としか

      教える側の姿勢がアレで、まともに聞くわけないだろうし、
      あのクラスは成績が悪いとか、あるのなら進学率?の問題とかでやり玉に挙げられてないんかね

    • あ、すまんな
      ↑のは投稿ミスだわ

  82. こういう方向でヒットしたリベリオンは主人公が特高警察側で、ある時急に弱者側に目覚める話だしな
    最下層を主人公に、ってのは難しいのかもしれない

    そもそもリベリオンはガン=カタだけの一発屋とか言うなよ?

  83. やっぱクソマンガほどコメが伸びるなw

  84. 別に設定が甘かったり主人公が感情移入出来ないとかどうでもいい事で
    ただ一つ読んでてなんだか知らんが腹が立つっていうのが唯一悪い所だと思う
    大人の顔がみんな見ててムカつくしそれをぶっ飛ばす展開が2話まで待っても無いし
    不愉快でしかない

  85. 関係ないけど「何をいってるんだこの人達は…」は流行らそう

  86. クソ漫画にもね、種類があるんですよ
    斬やタカヤ、塩みたいにネタとして愛されるものと
    東京湾のようにただただ不快なものと
    これは明らかに後者だろ

  87. 皆が言ってるとおり、主人公の主張が常識とズレすぎてて気持ち悪い
    第一話の時点で「これって校則を論破()する俺カッケーってガチで思ってる中学生が考えた話じゃね?」と思ってたけど
    ほんと作者何歳なんだろうな
    あと主人公の頭の傷にしても、気持ち悪いだけでカッコいいと思える記号になってませんわ

  88. ほんとはもっとエグい感じにしたかったけど少年誌だから止められた説

  89. 1話の噂話のシーンで、Aランクの学校じゃ人体実験などをしてるとか言っておけば、まだ読者との温度の差を埋められたと思う
    それでも、止める理由が好きだからってなんじゃそりゃっていうのには変わりないけど

    • そういう情報は洩れてないって物語の流れが正しいんなら、
      この後にそれが来て、防衛線みたくなるんかね?
      長寿を求める大人たちと政府に雇われてる能力者とか

    • 大企業や官僚の子供が通うAランクの高校がそんな悪いところな筈はないしな

    • 「正論」に議論で勝てないからこその「リビドー」だからな
      大人側の横暴がこの場で分かってたら主人公のリビドーの発現に説得力無くなるから

      もっとも、読者に無駄にリビドー溜めるのは得策じゃないとは思うがね
      ちゃんと発散できる展開用意してるのか?で首の皮つながるかどうかだよなと思う
      もう腹は切ってるよこの作品。首が介錯されてないだけ
      個人的には好きだから腹くくりなおして続いてほしいけど

  90. ニセコイの楽はタヒねカスって言われて、いわばその真逆の行動を取ってるこの漫画の主人公も叩かれる。
    お前らってほんまどうしようもないゴミやな。ニセコイの楽に殺意覚えるのはまだわかるがこの漫画の主人公は普通に男らしいだろ。転校くらいで女々しいとかいうやついるけど平気で銃撃ってくるような大人にヒロインがつれさられるんだぞ?そりゃ反抗もするだろうし普通に考えたら行かないでくれ!!ってなるだろw
    ガイジとアスペしかいないの?

    • 「だから良い」と思うんだけどな
      大人は正論しか言わない、だから当事者からすれば理不尽
      主人公は理不尽にあがなってる
      でも読者からすれば主人公のそれは子供のワガママ

      それでいいんだよディストピアものの出だしは
      これから世界に喧嘩売る、っつってんのに第三者目線の読者が「あーこれは世界が悪いなww」ってなっちゃう作品なんて駄作だから
      ディストピアものはシステムは絶対に正義じゃないといけない。システムに逆らう主人公は悪じゃないといけない
      それでも悪の言い分に賛成したくなる説得力が求められるのがディストピア系の作品

      ここまでの組み立ては悪くないと思う。展開が遅くてジャンプ向きじゃないのは擁護出来んが
      世界観と動機、能力の理由付けは終わったからあとは主人公をいかに魅力的に動かすか、だな
      そこでこけたら切るわw期待はしてるけどww

    • 反抗したから撃たれたんだろ
      よく読めよ
      時系列がおかしいぞ

    • ↑それな
      擁護するにしてもせめて内容はちゃんと抑えて欲しいよな
      「主人公は正義じゃない」のは大前提だからそこひっくり返して擁護してる奴は一周回ってくっそめんどくさいアンチだと思うわ

    • 反抗するだけで体罰され丸刈りにされ銃も撃たれる。そんなこと普通にする大人たちの拠点に連れ去られるようなもんなんだからそりゃ反抗するだろう。
      時系列おかしいとかいうけど銃ってくるような人たちにつれさられるって言っただけで銃打つ→反抗とは誰も言ってねーよアスペ

    • なんで撃たれる前に相手が撃ってくるようなやつって分かるんだ?
      主人公はエスパーなのか?
      そういう能力なのか?

    • 頭悪すぎて草

    • 「ガキが社会のルール弁えずにワガママ言ってる」って時点で両者同類なんだよ

  91. 主人公の能力覚醒は1話でやっとくべきだろ

    最初の敵をスカッと倒すのは1話で、最悪2話目でやらないとダメだろ〜!!!

    あと主人公サイドというか生徒側が校則破ってるのにあーだのこーだの言ってても説得力無いよなぁ……もっとエグい校則だったり非人道的過ぎでありえない校則を強要してたんならわかるけどさ……

    ヒロインの両親が大笑いするのにはいくらなんでもちょっとおかしいだろって思ったわ。ヒロインの両親なんだから「気持ちは嬉しいけど同じ様なSSSの人と結ばれるのが娘の本当の幸せなんだ」的な思考で良かったやろ………

    早くつきぬけないかな

  92. ジャンプの編集はちゃんと仕事してるのか〜???ワンピ単行本の売上で働かずに飯食ってるだけじゃないだろうな〜?????原稿取りに行くだけが仕事じゃないんですよ〜??????????

  93. せめて今週で1.5話分進めばよかった感じかなあ
    引っ張るにしても、掴みに時間をかけすぎな感。

    でも、どうせヒロインは別の学校へ行くし
    先の広がりにくい話ではある。

  94. 書く人が書けば1話で3話分は全部纏まってる内容だぞこれ

  95. 小学生なら転校で大騒ぎするのもわかるけど、高校生がやってると痛々しい……

  96. 表情とか言動、演出で大人を酷いことをしてるように見せてるけど、実力不足で伝わらない
    やってることは逆だけどニセコイと同じようなもん

  97. 親の転勤で娘も転校とかだったらこの主人公どうすんだろ

  98. スレの184の言い分が全てな感じがする

    たとえ読者目線で見たら今後ヒロインが大人党に洗脳されて敵対するフラグが乱立状態だとしても、親の出自やら職業やらで馬鹿な大人から蔑まれる現環境から脱却させてやりたいって親心(とあわよくば自分たちも立場を好転させたいという下心)はそんなに変な事でもない

  99. てか今更だけど低ランクvs高ランクみたいな構図じゃダメだったの?
    大人vs子供にする割に技量が追いついてないからツッコまれるところが出てきた気がする

  100. ぶっちゃけ松井優征が全く一緒の内容で全く一緒のスピードで2話目まで書いてたらおそらく期待する声の方が大きいと思う
    新人でこれは勝負に出過ぎw嫌いじゃないけど

    って言っても今回前半の3本は事実上の当て馬だからなぁ…朴一と黒子のゴルフが本命で、どっちかがこけたら打ち切り回避できるかも…くらいの絶望的な位置からの新連載みたいなもんだろ

    • 暗殺教室と同じように見えるけど
      色んな意味で、規模が違う。
      あっちの差別的状況は学校内だけだったけど、こっちは世の中全て。
      (少なくとも日本全部)

      その差別的状況をアホみたいに肥大化させたせいで
      連載2話目でもう収拾つかなくなってきてる。
      これがこの漫画の一番の致命的部分だと思う。

    • 収拾つかないくらい世界観がっちり大人の正論で凝り固まってないとディストピア成立しないからな
      そこはむしろ設定がきっちり練られてる部分で、致命的でも何でもない
      こうじゃないとつまらん

      惜しむらくは展開が遅すぎる事

  101. チーズ蒸しパンになりたい・・・

  102. ヒロインmtrな薄い本は出るだろうなあ。

  103. 現状職に夢より安定求めてる時代だから受け入れられないって部分もありそうだな
    安定して生活できる社会は良いじゃん、逆らって転覆させて全員不幸にする気か? ってなもんで

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事