今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】堕姫の本体はあの箱に隠れている説wwww【コメ欄まとめ】

鬼滅の刃
コメント (430)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういえば堕姫の部屋にもこれみよがしに
似たような箱が置いてあったな
無惨が座ってた箱
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
皆よく見てるな 自分気づかんかった
てっきり禰豆子が人に襲いかかってるようにしか見えなかった
言われて見直したら怪しいなあの箱

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの箱の中に本体が隠れてるとしたら臆病者と気が合いそうだな堕臆病姫
寵愛を受けてるのはその辺が理由だったりして
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
確かに「帯」自体が本体なら遊郭を住処にするには完璧だわな

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そもそもあの堕姫ちゃん回想のマイケルはほんとのマイケルなのか?
実は真堕姫ちゃんが化けてて、襲われた時のダミーに偽堕姫作ってプークスしてたとか
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
これも一つの可能性としてありえる気がする

幻覚を見せるとかそっち系かもしれないけど

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
自分もあの月彦さんはもしかして真堕姫の変身だったのかもと思ったけど、無惨様がそんなこと許可するとはやっぱり思えんね。

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
くそ面白いな。
色々なとこに伏線ばらまいてるし。

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/40768#comments/

おすすめ記事
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱ帯が上弦なんかねぇ
「帯がないのよ」がマジで伏線だったりして
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
箱の中に蚯蚓帯みたいな本体がいて隠れてるんだろうか・・・個人的には遊郭序盤ではそれなりにでてきたのに放置されてる鯉夏が怪しいと思うが・・。

つか以前の見開き超高速の帯攻撃とかあるのに天元からすれば弱すぎるなのか・・・。
もし柱合会議の登場順でメイン回やるんだとしたらインフレしまくって不死川が桁違いに強いことになりそうだな。

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
隠れるのが上手いって言われてたし、あえて偽者に襲われる役柄を演じて油断したところを…って作戦でこれまで柱を仕留めてきたのとか?

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
禰豆子が箱に入ってるのを見慣れすぎて
同じ事を敵の鬼がしたって当然なのに頭から抜け落ちていた
度肝を抜かれた

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさかの偽物はビビるな。あの帯が本体で、着けた鬼を強化する能力だったりするんだろうか

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もしかしたら2階に飛び上がったねずこがずっと床引っ掻いてる(若しくは這い回ってる?)のも下にある箱目当てなのかとすら思えてくる
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
・単純に帯が本体(エンムス状態の鬼)
・最初に大ゴマで紹介された鯉夏花魁が実は真堕姫
・荻本屋の遣り手が上弦、伊達じゃなかった
・慎重に目立たぬようにモブとして潜んでる
・上弦だけど弱すぎて認識されなかっただけ
・柱の気配を察知して影武者を立て本体は逃亡

他に可能性はどんなのあるかな?

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭治郎、遊郭に潜入した時に鬼の臭いが強すぎて遊郭全体を覆ってるようなこと言ってなかったけ?
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
地下で伊之助と蚯蚓帯が対峙した時には蚯蚓帯の目を通して堕姫にも見えている風な感じで描写してあって、柱が来たって情報は蚯蚓帯が堕姫に吸収されてから伝わった風な描写でちょっと違和感あったんだけど、伊之助を捕らえろって指示出してたのが真・堕姫だったとしたらすごくすっきりするなぁと思った。

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
花魁の帯すべてが上弦と予想

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
私はこの遊郭と一体化した!!的な…それなんて機関車

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
朝になったら自然消滅

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
ドジっ子で草

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テンゲンさんはねずこが箱に反応してるの気づいてるかもね。
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
そう思う~~~!!!
あの箱に本体がいたのが、天元さんにも気配で分かって、ねず子が本体に反応して、追おうとしたのを見てたのだと思う。
人を襲おうとしていたら、ねず子を先に切っていたと思うし。

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
話半分程度に、本体が鯉夏って可能性ってあるんかな?
本体の話題で気になって読み返してたけど、鯉夏が「明日にはこの街を出て行く」って点と当時のまとめにもあったけど「堕姫を見ても驚いてなかった」って点がどうも気になるんだよな
no title

あと44号、建物切り落とした描写に皆目が行ってるけど、切り離した鯉夏を捉えた帯が見当たらない。
no title

今週ので箱がガタッて音を立てたのに怪しんでる人いたよね?それと関係あるんかな?

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
十分に可能性はあると思うんだよな
上弦クラスの鬼は鬼と悟られないくらい慎重に人間の生活に同化してるってことだし
自分の鬼の力を限界まで分散させて鬼殺隊に気配を察知させないようにしてるのかもしれないし

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
鯉夏は身請けされる予定なんだっけ。
禿の間でも行方不明になる花魁のことが噂になってたし、潜入捜査中の
嫁3人を捕まえたことで怪しまれてることを察知して、穏便に花街を去ろう
とした、てのはありそうだな。

だけど、実は鯉夏が上弦陸だった!ってことになったら、堕姫(偽)は
かなりおっちょこちょいというか、可哀そうな子になるな…

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
でも偽堕鬼?の帯に取り込まれてたじゃん!って思ったけど、
本物ならそこから出るのも容易だよね。炭治郎がいたから捕まった演技をしてたのか?
鯉夏花魁は人間であって欲しいが疑心暗鬼になってる自分がいる・・・。
くっそ、ワニの手のひらで踊ってくるわ!

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
鯉夏花魁は日中外に出て日の光を浴びてる炭治郎の鼻にも引っかからなかった
しかしこの二つを克服する方法があるのなら破格の強キャラ描写が表現できると思う
腕っ節以上に生存戦略と狡猾さが上弦である理由かもしれない
いずれにせよ来週はウルトラCの回答を期待してる

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
・本命 実は帯が本当の堕姫(これならナレと一応矛盾はしない)
・対抗 箱の中に本当の堕姫が血鬼術かなんかで隠れている(まぁ苦しいけど言い訳は立つ)
・ 穴 本当の堕姫は実は鯉夏(まぁ矛盾はしない……かな?)
・大穴 上弦陸は別の鬼(ワニ先生のうっかり屋さん!)

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
帯は本当の上弦でなくても何らかの鍵的な存在だと思う(ナレともギリギリ矛盾しない?)
ふだん帯を手入れしている女の子とか男衆が上弦って線もありかなと・・・

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次の話が楽しみだなー。鯉夏さんの身体が真堕姫に乗っ取られて、夜明けが来る前に逃亡…とかなったりするのかな。

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
来週が楽しみすぎるで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 派手に一コメはいただく!!!

  2. あの小さな箱の中に本物の堕姫が入ってるのは魔封波みたいで嫌なので、
    帯が分散して各お店の箱に入ってると思いたい
    堕姫の部屋にあった大きな箱はその大元みたいな

    • あの大きな箱の中に可愛いヒモのミイラ君が入っていたらもう凄い頑張る
      畑を耕します
      一反でも二反でも

      • 残念、あの箱の中身は
        ダクソのミミックでしたぁ

      • ミミック ガ アラワレタ!ドウシマスカ?
        たたかう
        にげる
        ぼうぎょ
        どうぐ

      • 火の無い灰は不死狩りの護符を使った

    • 分霊箱的な?
      名前を言ってはいけないあの人みたいだな
      でもそのネタは無残様の為にとっておいたほうがいい気がする

      • その名はウォルトモルツ!

      • 名前を言ってはいけない
        私はいつでも君を見ている

      • ?「お辞儀をするのだ、竈門炭次郎!」

  3. えー!?ワニ先生この展開鞠鬼でやったじゃん!?ガッカリした。来週に備えて手首のストレッチしときます

    • あの時は最初から十二鬼月には思えなかったけど、今回は実力もある程度あったしむしろ以前やったからこそに頭から抜けてた展開を狙ったんだと思う
      同じ展開に思えるけどこれかなり凄いことだと思うよ

      • いやミステリーとかで似たネタでさらにひねって面白い展開書くようなもんだとは思ってるよ。けどちょっとガッカリしたんだ。来週掌くるくるーなコメント書きこむんだろうけど…

      • そういうことか!
        こっちこそなんか偉そうにすいません
        m(_ _)m
        お互い来週の展開が楽しみですね!

      • っていうか、前回は煽りコメントかなんかで本編より先に編集がバラしちゃったからそのリベンジだと思う

      • 塁の時のあれは編集やらかしたよなぁ
        面白い煽りの時もあるんだけど(善逸、痛恨のぼっち!とか)

      • 赤コメへ
        こちらこそすいません。ワニ先生の掌の上で踊り疲れて誤解を生むコメントをしてしまいました。申し訳ない

    • 展開同じじゃなくね?
      手毬鬼の時は十二鬼月の実力がそもそもわかってない状態だったんだからミスリードのための偽物じゃなくて強敵に箔をつけるためのハッタリだった
      今回は騙す気満々のミスリードだよ

      • バカ(俺)にわかると思う?

      • (そんなことを俺に言われても…)

      • 頭良くしたいから蜜璃ちゃんとしのぶさんに家庭教師をお願いしてくるわ シュババッ

      • かてきょーヒットマン甘露寺蜜離

      • しのぶ「家庭教師?そうですねぇ、私も色々と忙しいのですけど、空いてる時間にみっちりやりましょう!」

    • みんなもワニ先生のデスロールに備えて手首のストレッチを怠るなよ

      • ストレッチパワーがーry

      • 堕姫ちゃん「乳酸菌足りてる?」

      • 無口な冨岡さんがアシストしてくれるよ!

      • 手首グイーですね、分かります

      • このワニ、進化するとアリゲーターになるぞ

  4. 蹴り飛ばされて箱に逃げたかどうかで炭治郎とネズ子が上弦に通用するかどうか決まるし、覚醒した二人は上弦六に勝つくらいであってほしい。見開きで大暴れしてたのは本物堕姫ちゃんでいいと思うんだ。鬼滅では胸張っていい強さだろう

    • いくら覚醒してる&最弱とはいえ100年間も柱ですら葬って来た連中の一角を倒すのは流石にやり過ぎだろう、精々朝日が昇るまで持たせるぐらいなら覚醒竈門兄妹の力も上弦の実力も双方良い感じで見せれるように思う。
      それなら煉獄さんも満面の笑みで「よくやった!」と言ってくれるよ。

  5. 確かに鯉夏さん消えてるね…描くの忘れてただけだよな…

  6. 箱の手前にいる女の人はなんでケガしてるんだ?
    ねずこの攻撃の余波にしては周りに瓦礫が落ちていないし、箱の中に血を与えていた最中だったとか?

  7. おお、載ってた!!
    しかも画像付き、ありがたい!!!

    • おめでとう!

      • ありがとう!!
        鯉夏説穴があったけどレスあると気付いてなかった部分がわかるから助かるわ

    • ぼくのコメもも画像つきで採用されているよぉおおおう‼
      やったぁあああ‼

      • やっほぅい!おめでとう!よくがんばった!お前はすごい奴だ!

      • ありがとぉおおおう‼
        デミアのほうも採用されてるといいなあ

      • おめでとう
        なんかほっこりしたw

      • おまえは凄いやつだ!

      • デミアの記事が来なあああああ…

      • しかもデミアの月曜記事、1700以上あったコメが何故か1500代に減ってる…
        いったい何が…?

      • デクとイズクの神隠し

      • 緑谷出木?生意気な名前だねぇ
        お前の名前は今日からデクだ

      • デクって感じのヒーローだ

      • なんか…デミアって聞くとデミグラスハンバーグ想像するの…

    • あたいのコメは色付きだったよ
      なんだか照れちまうね

      • 私のコメも画像付きで採用されてるぜ! いやー、こうも伏線が張られてると考察が面白いわ

    • みんな凄いな。画像付きとか色付きってのは羨ましいぞ。おいらも採用された事あるけど、画像も色も付いてなかったよ。お前達は凄い子だ(きゅ)

    • ここのコメ欄の人みんなすこ

      • ホワホワするよな

    • 載った人おめでとう!
      自分も前載った時嬉しかった〜!管理人さんいつもお疲れ様ですm(__)mそしてありがとう!

  8. 火の呼吸みたいなうっかりはないだろとは思うが

  9. でも帯が本体なら日中外に出る奴もいるだろうし死ぬんじゃね?

    • 帯が宿主を操ってるならそういうこと起きないと思う

    • それだとエンムスは線路の上で日炙りになって死ぬ運命だったことになるが

      • あっ!?エンムス勝ったらその後どうするつもりだったんだろう?

      • 猛スピードで車庫に帰るつもりだったんだろう (すっとぼけ)

      • そして機関車トーマスに名を変えて第二の人生を歩むエンム君

      • 日中仕事しないとトップハムハット卿に文句言われるぞ

  10. 最後のコマで堕姫の首を切ったのって誰?音柱は前にいるよね

    • 音柱が墮姫を斬って向こうから目の前に来たんじゃないの?
      音柱じゃないならファンとしては流石に悲しい…

      • でもそれだと柱が首を切る→炭の前へ行きネズコ大丈夫かと話す→姫が上弦では無いとバラす→姫の首が落ちる
        って流れになるよね。ちょっと首が落ちるまで時間がかかりすぎないか?

      • 鼻唄三丁矢筈切り…
        こういうのは漫画だとありがちだから、気にしたら負けだな

      • ジョジョとかでよくある2〜3ページのやり取りが1秒未満で行われてる可能性

      • 本気でいってるの?

      • 「俺が時を止めた、残り3秒の時点でな そして脱出できた・・・やれやれだぜ・・・

        これからテメーをぶちのめすのに1秒もかからねーぜ! どんな気持ちだ?DIO?

        動けねーのに背後から近づかれる気分ってのはたとえると 水の中に1分しか潜っていられない男が 限界1分目に水面に出ようとした瞬間! グイイッ!と水中から足をつかまれる気分に似てる・・・ ってぇのは・・・どうかな?

        しかしテメーの場合ちっともかわいそうとは思わん・・・」
        これを1秒で言ってるし多少はね

      • 来週にならないと確定はしないけど斬られた敵が気づかずに数秒の時間差で・・なんて漫画じゃよくある表現じゃないか
        るろ剣の大根なんて斬られたことに気づかずくっついてたぞ

      • 無音で頚切ったんだよ(震え)

      • 音柱がやったなら決めゴマの一つも欲しいし真墮姫がやったのかと思った
        役に立たない部下を処分して颯爽と登場、的なのが次回待ってるかも

      • ↑折角隠れてて見付かってなかったのにわざわざ出てくるの草

      • るろ剣の大根懐かしいな
        戻し切りってんだっけ?

      • 鮭大根「おいしいから食べてね」

      • お前はもう死んでいる…って事かと思った

      • はぁぁぁ・・・む、胸に7つのキズを持つ男・・・お前は・・お前の名は・・

  11. 帯全部が鬼だとしたら真墮姫が本気出した瞬間に帯してる人全員身体上下に真っ二つになるし、流石に無理ゲーじゃね?

  12. 無印東京グールの梟戦みたいな感じだな
    こっから真堕姫ドガァンってされたら絶望感半端ねぇ…

  13. 上弦は帯で
    人の体に体に入ることで寄生して操ることができて
    入った帯の量が多いほど強い力を引き出せる的な感じかな?
    でもそれなら帯を取り込んだあの鬼は実質上弦になるか。わからん

  14. あと可能性があるとしたら「鏡」かな
    虚像を実体化させる術なら大体の説明がつく
    鏡見て独り言言ってるコマがあるけどあれが実は・・・って

    • 本来の累は「蜘蛛」というコンセプトで複数の能力持ってたし、上陸が「身だしなみ」といった類のの能力一式持つのもありか?

      • おぉ!面白い!

      • 花魁7つ道具
        ①口紅
        ②手鏡
        ③あいらいなー
        ④あいぶろう
        ⑤ふぁんでーしょん
        ⑥櫛
        ⑦髪飾り

    • その発想は無かった…!
      ♀(雌を表す記号)って、手鏡を示しているらしいから、もし堕姫が上弦唯一の女性の鬼なら、その可能性ありそうだと思ったよ。

      • そうなのか!?初めて知った…本物ちゃんが楽しみになった

      • たまに沸く豆知識すげーな

  15. 帯が本体なら禰豆子の爆血で燃えるんでない?

  16. ずっと偽者だったんなら覚醒炭治郎とねず子の株下がらない?

  17. ねず子にしがみついけるシーンいやらしすぎない?

  18. 町中の帯が真堕姫だったら、この後町中の遊女の帯がはだける展開が来るな
    ワニは天才か

  19. やっぱあれ箱がガタッつってるよな。誰かは女が戸に当たった音でねっつってたけど戸の手前に居るもんな血出てる女は

  20. 本体が帯ってことは堕姫は人の形をしてないってこと?

    • 魘夢「こんなことある?」

      • ※あります

    • 確かに元々人の形で、能力として帯化とかはわかるけど、本体が「帯」ですとか言われるとキン肉マンみたいで冷めるなぁ。

      • まさかのゆで理論ならぬワニ理論が出てくるのか

      • ワニたまご

      • ワニの卵食べられるらしいね

      • うそ?

      • Google先生に聞いたら食べれるには食べれるらしい、味はわからんけど

  21. 上弦ではなくお中元です

    • 花魁姿の堕姫ちゃん送ってください、おいしそうなので

      • 堕姫は品切れでございます。大変申し訳ありませんが日が落ちてからアカザをお送りしますのでご容赦ください

      • 昼間に時間指定して送り返します

      • アカザは騎馬戦を好むので場所は運動場に指定しておきます

      • チワーッス
        宅急便でーっす

    • 蝶屋敷への2泊3日の旅行券をお願いします

      • 蜘蛛山へのキャンプ招待します

      • 蜘蛛山の住民と家族のように仲良くなろう!

      • 家族が増えるよ!
        やったね累ちゃん!

      • ?「僕達家族の邪魔をするな」(涙)

    • ↑注文したものが全部辛辣な対応されてて草ァ!

      • 草はその辺に生えてるので代用していただきたいのですが…

      • 草ぁ…

      • 天然の芝じゃ駄目なんだ!
        女の子の人工の芝じゃなきゃ!!

      • なに言ってんだこいつ?とりあえずカミソリ渡しときますね

      • 大草原の小さな家

      • ↑×2このカミソリ持って蝶屋敷行ってくる

      • しのぶさんにおヒゲ剃ってもらってくる

    • 不備等がごさいましたら無惨コールセンターまでお問い合わせくださいませ

      • 無惨様がクレーム対応するのか…

      • なお機嫌が悪い時にはお取り次ぎいたしませんので予め確認の上お問い合わせください

      • クレーム処理(物理)

      • プレーンヨーグルトでクレーム処理

      • クレームの際は社員のアカザがお伺いします

      • お詫びの粗品を渡したからなんだ?新商品も売れずにむざむざ帰ってくるとは上弦の参も落ちたものだな。

      • お前は左遷だアカザ

    • 夢のような列車旅へご招待します

      • 駅弁「今なら煉獄さんもついてくる!」


      • 今なら炎柱・煉獄杏寿郎のブロマイド付き
        先着10名様まで
        ご予約はお早めに(涙目)

      • ブロマイド(遺影)

      • あの人の遺影…

  22. こうやってあれこれ考えさせられるのめちゃくちゃ楽しいわ~

  23. 帯は無い ミミズ帯としてすでに出しちゃってるんだし
    残り一人の嫁の登場がまだだし潜入した店に居る鯉夏でしょ

  24. 寝ず子が襲いかかるシーンでよだれぼったぼただから普通に人を襲っただけだと思うわ
    堕姫と戦ってるときは出てないし

    • 怪我してる時に血を見てヨダレ垂らすのは鬼殺隊本部でも有ったことだし
      それでも強靭な意志(と暗示)で我慢してるのがねずこだ
      ヨダレを垂らしてるから襲いかかってると断言はできないと思う
      あと鬼の血に食欲刺激されるわけないんだから墮姫戦でヨダレ出るわけない

      • といっても柱合会議の時より今回はさらに状況がひどい
        身体を何度も切断されて消耗してる上に鬼の血が覚醒したのか理性が飛びかけてる

        ぜひあの女性の後ろにいる敵に飛びかかってる説が当たっててほしいけどやっぱり”強靭な意志”の一言で済むほど鬼という状態は甘くないわ

      • でも単にエネルギーを補給したいんなら天井突き破った後は炭治郎の方を襲ってると思う

      • エネルギー補給って理性的な感じじゃないな、とにかく目についた人間に飛びかかってるだけじゃないのか

      • 深い訳もありそうだし、単に襲いかかっただけって可能性もあるからなぁ
        どちらにせよ面白い話書いてくれそうだけど
        ちなみに俺は「禰豆子に人は襲ってほしくないけど今回は捕食をしようとしてる」派だ

      • やめて…
        冨岡さんと鱗滝さんと炭治郎が切腹しなきゃいけなくなる…
        ここは牛肉とか豚肉ではダメなんだろうか?

    • 普通に人襲ってるだけでしょ。
      描写の流れ見てればそうなる。
      あれで後ろの箱狙って~とか言い出したらただのアンフェアなミスリードでしかないわ。

      • 俺もあれは鬼化が進んだことで我慢できなくなっただけだとは思うけど、もし本当に箱狙ってたとしても文句は言わん様にな。
        自分の予想と違うと作品叩きする人もいるし。

      • まあ来週以降判明するだろうから楽しみにしておこう
        こうやって色んな意見見るのも楽しいよね
        襲ってないよ解釈派はねず子に人を襲ってほしくないという
        願いの投影かなとも思うし

      • ああいう描写をアンフェアとは言わないだろ
        アンフェアっていうのは本人の心の声で「人間襲いたい」と言わせたり
        地の文章(漫画の場合はナレーション)で「人間を襲い~」と書いている様な場合

  25. あれ、箱じゃなくて昔の灰皿でしょ。
    花魁の人がキセルでトントンって灰落とすをやつ

  26. ここまで来ると何もかもが怪しく思えてくる
    もしかしたら音柱の嫁がすり替わってる可能性も・・考えすぎか

    • 入れ替わりがなくても捕まってた間に音柱の嫁達がなにか仕込まれてるってこともありえる

      • 堕鬼ちゃんに仕込まれる(意味深)嫁達か!
        よもやよもやだ!

      • しこしこしこ

      • これは売れる!

      • シコーの領域

  27. エンムスやられたとき「こんな姿にまでなったのに」って言っていたから
    物質との同化は割と取返しが付かないことだと勝手に思ってる

    • 自分はあれ「こんな(恥ずかしいトーマスの)姿にまでなったのに・・」って脳内補完してた

      • 恥ずかしくなんてないぞ
        トーマスは世界中の子供達の人気者なんだ

      • じゃあトーマスのコスプレしてコミケに参加してくれ

      • やだよ恥ずかしい

      • 朗報ですよ嫌われ柱さん。青い人面汽車の格好をすればみんなの人気者になれるんですって。

      • ?「そうか(機関車トーマスのコスプレしたら人気者になれるのか…やってみようかな)」

      • ?「なんですか?その格好…そんなんだから嫌われるんですよ」

      • ?「俺は嫌われてない」

    • 手間と時間はかかるだろうけど変身と同化→解除は鬼の基本技能だと思う

    • 解除できなかったら日の光で消滅しちゃうし、鬼殺隊を消すのにあんな手間かけてた魘夢だから解除はできると思う
      ちなみに俺は「こんな醜い姿にまでなったのに…!」って意味だと感じました

    • 汽車ぽっぽになっちゃったら隠れて行動しづらくなるよねって思ったけど鬼ちゃんの移動手段にはなるから便利かも?って思った

  28. まあ、帯本体→5% ガッカリ度80%
    鯉夏本体→1% ガッカリ度90%
    箱の中本体→10% ガッカリ度70%
    ってとこだな。

    みんな深読みしすぎ。
    鯉夏は日の光も克服しているとかいう後出し設定とかありえないでしょ。
    もしネバランでやったら鬼の首を取った様な文句の嵐になるだろうに。

  29. 堕姫に着火したとき、自分と誰かの手が燃えている映像がフラッシュバックしてるのが気になる。(左右で指の爪の色が違う)

    禰豆子は単に人の血を見て飢餓が強くなっただけだと思う。
    鬼はなりたての時や、強い力を使って消耗したときほど激しく餓えるという設定もすでに出ているし。
    エンムスさんも無惨様の血で暴走して、リスクが高まる汽車化という下策を冒してまで人を大量に喰おうとしてたしな。

  30. 飢餓状態で血に反応しただけなら傷だらけの炭治郎を襲わないのが不自然だしその線は薄いだろう

    • 遊女の方が美味しそうやん?
      ボロボロのかたい肉と、少しの傷から血がしたたる柔らかそうな肉なら後者やわ(暴論)

      • 鬼は(たしか)血縁が近い奴の肉を好むんやぞ

      • マジ?どこにそういう説明あった?
        1巻読み返したんだが”鬼は親でも兄弟でも殺して喰べる”と書いてあるだけで血縁者の肉を好むとは書いてないわ・・

      • 栄養価が高いからって記述はあったね

      • やっぱり血縁者の肉を好むって記述は見つからねえなぁ

      • 血縁云々は俺も知らんが、炭治郎に止められた後なら炭治郎を標的にしてるってのは確かにって思うわ

      • 禰豆子はきっとレズなんだよ

      • あら^〜

      • よし、そんならアタイがねずこを貰ってやんよ

  31. 鯉夏花魁すこ

  32. 偽堕姫の力が丁度言い訳が効くくらいだったのが上手かったんだよな。上弦の末席って肩書きで累と比べれば明らかに強くて、覚醒炭治郎と禰豆子に圧倒されてもこんなもんかな…?って解釈ができなくもなかった

  33. 鬼滅読み返してて気づいたけど。禰豆子に燃やされて「火…火…!!」って言ってるコマに写ってる手の爪が伸びてないから、もしかしてこの手の持ち主が本体かな?

    • 燃えてるシーン、少し意味深にも思えるよな
      深読みかもしれんが……

      • 追加すると、「火…火…!」の燃えてる手と堕姫の手が別に描かれてる
        燃えてるシーンだけ爪の形が違う

    • 火にトラウマあるっぽいし、火事かなにかで箱に隠れられるサイズに醜く焼けただれた花魁が正体なのかなと思った

      • なるほど

      • だとしたらなんて哀しい鬼なんだ…
        だからあんなにも醜いものお年寄りを嫌ってたんだな…

  34. 堕姫弱いという記事とかに読解力が無い人ばっかりだな
    とか
    禰豆子達が強いだけで全然理解してないとか言ってた人達は今どういう気分だろうな?

    まあしゃあないけど弱くないといってた人たちはやたらと攻撃的だったから今の気分気になるわ

  35. 炭治郎の鼻で本物見つけられないのはなぜだろう?

  36. ここで真堕姫が出てきたら派手柱さんに死亡フラグ立たね?

    • シャンクスみたいに片腕一本ですんだら御の字だな

      • 何、盲目隻腕でも滅茶苦茶強い鬼狩りの剣士だって居るんだ
        片腕失ったら一時的に大きく弱体化はするだろうが
        柱にまでなった天元様ならまた鍛えなおして戦線復帰する

    • 寧ろ片腕一本で済んでほしい。生きててくれるだけで嬉しいから。兄貴ィの思いはもう充分だよ

      • 片腕取られる→
        嫁ズが我こそはと派手柱の世話を焼く→
        善逸が切れる まで予想できた

      • 明さんみたいに仕込み刀の義手とかつけて再登場する姿が見たいですね

      • 善逸「良い御身分だな」

      • 善逸「鬼殺隊をナメるなーー!」

      • 善逸「お前のような奴は粛清だよ悪・即・斬」

      • 残念でござったな善逸殿。斎藤にも一応奥さんはいるでござるよ。

      • 奥さん!?ざっけんなよ!てめえ!

      • 斎藤「何か不満か?」

      • 御庭番衆をなめんな!

      • 鬼滅まったく関係無いけど原作キャラと恋仲にもなれるるろ剣のゲームで
        女主人公だと妻帯者の斉藤仲間に出来ないの素敵

    • かなり前から言われてるメタ読みになってすまないが流石に2連続で柱死亡ネタはやらんやろ
      特に今回は上弦最弱が相手やし、負けたら今後どうすんの?ってなってまう

      • 唯一の問題は作者がワニってとこだな

      • 鬼滅はワニが描いてるって事をお忘れなきよう…

  37. やはり初登場時から異彩を放っていた鯉夏花魁の傘持ちが上弦だったんだよ!

    • あの番傘持ちの人の名は、剛田猛男というんだぞ(きっと)

      • きれいなジャイアンかよ

      • いいやきれいな両さんだ

      • あなたが落としたのはこちらの綺麗なジャイアンですか?それともこちらの普通のジャイアンですか?

      • いいえ、普通のブタゴリラです

      • あなたはとても正直ですね
        お礼にこの綺麗なジャイアンを差し上げましょう

  38. あの箱、炭とネズコが天上突き抜けたあと消えてない?うっかりかな?

    • そりゃ、天井突き抜けたんだから別の部屋やろ

      • 見上げてる所の事言ってるんだが、


      • 箱は2人組の女性よりもさらに畳1枚分奥にある
        見上げてるところの絵ではその2人組の座ってる畳までしか
        アングルに入ってないからその場所には無いよ

  39. 最初「この鯉夏ってのが怪しいな」

    途中「違った!鯉夏さんは普通に良い人だった」

    いま「やはり鯉夏が上弦か!?」

    俺、ワニに弄ばされ過ぎワロタ

    • 鯉夏姐さんが鬼な訳が無いだろう。良く見てほしい。あっちの明るい所で見てほしい!

      • 鯉夏「きゃあ」

      • 鯉夏「日焼けしちゃう〜〜日焼け止め日焼け止め」

  40. 本物は今頃別の部屋でドーナツ食べてるよ

    • ?「うまい!うまい!うまい!」

      • 堕姫「綺麗な女は穴までうまし」

      • 柱として不甲斐なし‼︎
        穴までうまし
        入りたい‼︎

      • 混ざってるぞ、混ぜるな危険って文字見えなかったか?

      • やだ卑猥

      • ?「目の前に深〜い穴があるのに入らないのは柱として不甲斐なし!穴があったら入りたい!」

    • あ~~~~~~~ん♡

      • きよちゃんから貰ったあんぱんおいしい

  41. ?「堕姫が上弦じゃないだとォ!?そんな事はなァありえねえんだよォ馬鹿がァ!」(号泣)

  42. 泣いてた女の子説

  43. 鯉は俳句で夏の季語なんだってばよ

  44. ねやっぱりあの箱が怪しいよ

    もし人を襲おうとしたとしたなら問答無用で切られてるでしょ 切らなかたって事は人ではなくあの箱だって気づいてたんだよ恐らく

  45. 帯か?イヤ…帯じゃない…!…イヤ…帯か?また帯なのか!?イヤ…
    誰だ、あれは!?

  46. メタ視点なら柱が死亡した次の編だから続けて欠員が出るわけないんだけど、もしかしたら…の可能性がどうしても消えないのすごいよね

    • 扉絵飾った女の子を1週後に「ゴキッ」ってしまうワニだもんなぁ

      • とんでもねぇワニだもんな

      • 男女問わず死に方が凄惨なのもエゲツない

      • 惜しい逸材を亡くした…
        彼の娘のπは生涯忘れる事は無いだろう

      • そこで件のムキムキねずみの出番ですよ

  47. 鬼になっちゃった妹!そして鬼を倒しまくりまくるお兄ぃ~ちゃん!

  48. 時は大正で無垢だし!硬い絆で結ばれた
    二人の兄妹の物語ぜよ!

  49. 敵さんもじゃんじゃんじゃらすか!無惨ざんざんざんざざん!マジ鬼怖ぇー道を歩むぁ~な!

  50. 最近みんな言葉の優しさが薄れてきてる気がするぞ…
    先週までの堕姫が強いか弱いかの議論もどこを基準にするかで大きく変わる問題だったけど

  51. そういや花魁はそれぞれの店で一人ずつ三人いたんだよな
    あと一人って出てきたっけ?

  52. 来月4日鬼滅9巻発売。表紙は天元さんかな?カバー裏は誰だろ?ムキムキねずみかな?善子かな?嫁三人かな?

  53. 天元さん、三人の嫁さんのπを毎晩揉んでるのかと思うと羨ましい…ゲフンゲフン…

  54. 遊郭とは言え、かまぼこ隊の女装潜入で充分話が進められるのに
    わざわざ派手柱の嫁を3人も出したって事と
    嫁が命より大事って派手柱に言わせてる事、
    真の堕姫は鬼または人を記憶も精神も支配して操れるっぽい所から
    嫁達vs派手柱の展開が絶対来ると思う!
    予想が外れたらアカザが腹を切る!!

  55. しかしそうすると何十年に一度姫がついた性格悪い花魁が
    うんぬんっていう殺された女将の話はなんなんだろ
    下からねめつける癖とかも
    やっぱり洗脳してんのか?

  56. 遊郭で美しい顔の女見繕って帯を使って自分の代わりに操作してるんじゃないかとか上弦の陸は実は男で炭治郎達みたいに女装してるんじゃないかとか色々頑張って考えてはみるけど、きっと掌で踊らされてるんだろうな…

  57. 鯉夏花魁が上弦だと思う。
    遊郭は夜の街だから、花魁道中は基本陽が落ちてからするのでは。
    よって鬼なのに陽の光克服云々は関係ないと思うな。

  58. 天元さんはキメツ学園ではどんな役目なんだろうね
    音楽教師はキョウガイさんがいるし
    案外キメツ町をホームに活動するロックバンドのボーカル&ギター宇髄天元とかかな

  59. ?(堕姫様が偽物なんて)俺は信じない

    • 宇随天元には上弦の鬼でさえ負けるのか

      • ?「そうですか…上弦の鬼が…」

      • ?「そうか…(後で上弦解体しよう…)」

      • ?「俺は(解体されるなんて)信じない」

      • 醜い下弦どもは俺が全て解体する

      • ?「醜い鬼殺隊は俺が滅殺するのでどうかパワハラだけは御勘弁を」

      • ?「こんな下弦の鬼だったら俺でも殺れるぜ」

      • ?「丁度いいゼブラ鬼がいるじゃないか、これなら俺でもやれそうだぜ」

  60. 火に対して意味深な描写があるから箱の中に醜い本体があり、帯を媒介にして人に憑依して操る。堕姫はエース機。

    それはそうと明日は火の丸の発売日だ!鬼滅好きな人は火の丸好きな人も多いよな!みんな買ってくれ(ダイマ)このコメントのせいで荒れたら消してくれ!

    • 火の丸好きだけど本誌で満足して
      買ってないんだ(鬼滅は全部買った)
      ゴメンネ、買ワナクッテ

      • ぐぬぬ無理して買わなくてイイヨキニシナイデ

    • 火の丸は最近見始めたんだ
      マダ、5巻シカ見テナクッテ ゴメンネ

      • おっ!?ありがとう!8巻くらいでめちゃめちゃ面白くてそこからちょっと中だるみするけど最新刊に向かうにつれて面白くなるから期待してくれ!ありがとう!

    • 火の丸も好き
      でも単行本は買ってないんだ
      ゴメンネ(´・_・`)

      • ぎゃーイイヨムリシナイデ

        それはそうと堕姫が醜いのは焼け死にそうなとこを無惨に助けられたからだと考察してるんだ、元コメわかりにくい

    • 初対面だが俺はすでに君のことが好きだ
      火ノ丸相撲いいよな!!(全巻持ってる
      堕姫は人間だった時、火事とかに見舞われてしまったのかな……

      • なんていい奴なんだアンタ…ありがとう!天王寺の兄貴がいい兄貴なのって単行本買わないとわかりずらいよな!

  61. ダキが部屋の奥の方に逃げるときに、箱にあたったってだけだろうな、それをネズコが追いかけた!って事だろうなぁ
    炎の書?に書いてあった、だんだん弱く!は鬼の事で日の呼吸と戦うと弱くなるのでは?
    ダキは陸で、強い鬼!は遊郭ウロウロしてた無惨のの事だと思う

  62. いろいろ考察してたけどいつもワニ先生の手のひらで踊らされてるからとてもつらい、でも楽しい。

  63. 花魁道中って日暮れ頃から始まるらしいし鯉夏花魁上弦ワンチャンあるで

  64. まきをを尋問してた時の帯の柄が少し違うのが気になってる
    あれが真の堕姫の帯で、炭治郎が戦ってる堕姫はデコイか、蜘蛛家族のように能力を分け与えられて自分を堕姫と思い込まされている他の鬼
    真の堕姫は音が鳴った箱の中に潜んでいる…という予想でワニ先生の回答を待機

  65. 炭治郎がときと屋を去ろうとするのと同じタイミングで鯉夏さんが身請けされるっていうのがちょっと気になってたけど鯉夏さんが鬼だったらちょっと悲しい…

    夏に応募したジャンプのプレゼント企画の炭治郎の羽織風ポンチョタオルが当選した!こういうのって当たった試しがないから凄く嬉しい反面、通勤中とかに事故にでも遭うんじゃないかと不安になる…

  66. 禰津子の視線が明らか違う感じに見えたし、あの人を襲おうとしたわけではないのかもしれんな
    ちゃんと読んでればわかるヒントがある漫画だし

  67. 最新話読んだがあんなん分かるわけないよぉ…

  68. 今週号(48号)がやっと手に入った!
    堕姫の首、自分で落ちたように見えたんで一瞬体の方が本体なのかと思った

    面白かったし読めたことは十分にうれしいんだけど、
    こう、話題に乗り遅れてる感が強くて寂しいんだぜ・・・

  69. 今週で箱の中説否定!正解は〇〇の中にいた!?

  70. >これみよがしに似たような箱が置いてあったな

    冷静に考えたら、これみよがしでも無いし、似たようでも無かった

  71. これ枕だと思ってたわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事