今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「斉木楠雄のΨ難」って面白さの当たり外れが大きい漫画だよな

斉木楠雄のΨ難
コメント (78)
スポンサーリンク

1: 2017/11/03(金)00:51:05 ID:JwC
ベタネタ回、メタネタ回はとことん滑ってる

4: 2017/11/03(金)00:52:56 ID:5FV
でものらりくらりとそこそこ続けてるな

2: 2017/11/03(金)00:52:22 ID:wW1
安定して面白いと思うけどな
ゲーム回とかかなり笑った
no title
no title

16: 2017/11/03(金)01:00:10 ID:wW1
斉木がはしゃぐ回は大抵面白い
コーヒーゼリーメーカーとか按摩とかVRとか
no title
no title
no title
no title
no title

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509637865/

おすすめ記事
7: 2017/11/03(金)00:54:24 ID:WXu
打率高いギャグ漫画描く奴は数年で壊れるからこのくらいがちょうどいいわ

22: 2017/11/03(金)01:03:54 ID:lwl
実写化するという事実
no title
https://www.youtube.com/watch?v=RByJDLIMmho

24: 2017/11/03(金)01:04:54 ID:xdY
>>22
あれ見た目のクオリティ凄いよな
燃堂ですら原作そっくりや
no title
no title
no title
no title

12: 2017/11/03(金)00:57:18 ID:wW1
十分すぎる連載期間にアニメ化ゲーム化実写化果たしてるからな
好きだからいつまでも読むけど終わるんならそれもしゃーないと思える

14: 2017/11/03(金)00:57:53 ID:Mdy
>>12
ゴールとか無い作品だしいつでもFinできるよな

9: 2017/11/03(金)00:55:10 ID:k5d
こち亀より長く続けていいぞとかいう拷問
no title

11: 2017/11/03(金)00:56:42 ID:MGg
>>9
青春に権利贈呈したからセーフ
no title

18: 2017/11/03(金)01:01:52 ID:Sg0
アニメしか見たことない

20: 2017/11/03(金)01:03:42 ID:wW1
>>18
テンポ速めの作りが大変よろしかった

8: 2017/11/03(金)00:54:51 ID:wW1
ジャンプ史上最かわヒロイン
no title

10: 2017/11/03(金)00:56:32 ID:JwC
>>8
8割ぐらい照橋さんで保ってる感ある

17: 2017/11/03(金)01:00:26 ID:RRx
てるここの設定は考えたの凄い

19: 2017/11/03(金)01:02:41 ID:wW1
>>17
ただの腹黒キャラにしなかったのは素晴らしい英断
ラーメン回最高
no title

33: 2017/11/03(金)01:09:44 ID:Mdy
>>19
中身までいい子なのすこ

35: 2017/11/03(金)01:10:53 ID:wW1
>>33
「出された料理に手を付けずに残すなんて完璧な女性とは言えない」

可愛すぎやろ

29: 2017/11/03(金)01:08:54 ID:Sg0
おっふ

28: 2017/11/03(金)01:07:51 ID:PP2
この漫画不快な奴がいないのはええわ
ギャグやってのを免罪符に不快キャラが好き放題やるようなんも少なくないからな
照橋さんでさえ好かれるために努力しとる

30: 2017/11/03(金)01:09:02 ID:wW1
>>28
勇者学との違いはここやと思うわ
まぁあれはあれで好きやけども

32: 2017/11/03(金)01:09:36 ID:wW1
出るだけで面白い男
no title

34: 2017/11/03(金)01:10:42 ID:xdY
中2病の海堂ほんと好き
多分アイツなに喋ってもオモロイやろ
no title
no title

36: 2017/11/03(金)01:11:43 ID:wW1
>>34
ジャッジ!メン!ナイッ!オブ!

40: 2017/11/03(金)01:15:32 ID:xdY
>>36
ジャッジメントナイツオブサンダーまとめ動画好きやわ
https://youtu.be/7iRR_0sk0mk


21: 2017/11/03(金)01:03:50 ID:xdY
キャラ配置がホントに見事やと思うわ

26: 2017/11/03(金)01:07:11 ID:Ow7
こち亀っぽい

15: 2017/11/03(金)00:58:26 ID:MGg
やっぱ火山を止める事で最終回になるんやろか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1?

  2. アニメは燃堂のたまに出すイケボが笑える

  3. おっふ回にハズレがないよな

  4. 照橋さんのような美女が俺の学校にもいたら良かったのになあ

  5. 爆笑まではいかないけど普通に面白い作品なのにこれほど単行本が売れないのはオカシイ

  6. アニメで見た話はハズレなしだったが。

    にしてもはしかんの見た目の良さはいいが声がな・・・。茅野の素敵感はだせん!楠雄は神谷、燃堂は小野D以外有りえん!

  7. 勇者学はそんな好きじゃなかったけど、
    こっちは毎週一番先に読んでるわ

  8. ていうか、ギャグ系の漫画は大体そうだろ。 ギャグが冴えない時に補える要素があるかどうだろうな。

  9. おっふ

  10. むしろメタネタ回好き
    斉木父が新人漫画家にアドバイスして漫画とシンクロする回はちょくちょく読み返してるわ

  11. おじいちゃん回すき
    兄貴回きらい

  12. 大当たりもなければ大外れもない印象

  13. 外れ回も数回あったけど、基本的に面白い

  14. 当たり外れの振れ幅はだいぶ小さいような。いつも安定して面白い

    個人的に一番笑った大当たり回は燃堂のラブレター(偽)回。完全な一発ネタだけど

  15. 作中に嫌な奴がいなくて気分よく読めるってのはやっぱり大きいよな
    勇者学は不快になることが何度かあったし

  16. 照橋さん回はいつでも大当たり

  17. 銀魂が脱線状態の今、この漫画の存在は貴重

  18. 避難訓練の奴とか100話目の奴とかはつまらなかったけど、基本安定して面白いと思う。

  19. サイレント回がくっそつまらんかったのは覚えてる

  20. 照橋さんが心まで美少女なのほんと好き
    だいたいあの手のキャラは性格悪いのに

  21. 照橋さんと窪谷須が出てくるのは大体面白いかな

  22. 皆で旅行の計画立てるときの「高橋さんがいないと始まらないだろ!」みたいなやつがめっちゃ笑った

  23. 不快な奴がおらんのは確かに良い
    照橋さんも何だかんだで良い子だし、海藤もしょうもない中二キャラかと思ったら友情に厚いのはガチだし
    自分を囮にして不良から斉木逃がそうとしてたとこ好きだわ

  24. 勇者学ネタあんのか

  25. >>28
    「理由の無い暴力はうけないと学んだだろ」と勇者学コラボで言ってたあたり
    前作で学んで、不快キャラは出さない方針にしたんやろうな

  26. ギャグ漫画でこれだけ息が長いっていうだけで凄い
    基本単発だから読者もいつでも気軽に読めるしな
    他のキャラが強烈なせいでいまいちパッとしないけど窪谷須とか好きやで

  27. あの外人の名前何だっけ?
    あいつ好き

  28. 面白い:2 普通:6 つまらない:2くらいで良くも悪くも安定してる

    キャラは魅力的だし悪いことをしたら後でしっぺ返しを食らう、不快な展開やキャラを避けるといった基本も徹底してるけど長期連載でネタ切れ感が否めない

  29. 面白さより不快感が少ないことが長寿の最大の要因だろうね

  30. 斉木終わったら結構ショックやわ
    スケダンクラスにはなってるやろもう

  31. 当たり外れ大きいか?
    むしろ逆で常に安定してるイメージだが

  32. 個人的におじいちゃん出てくる話がほんま好き

  33. 祝100回の時とかびっくりするほどつまらんかったわ
    当たり外れが大きいってよりハズレの時がとことんまでつまらん感じある

  34. サイダーマン好きなガキが出てくる回以外は確かに不快感なく読める

  35. つまらないのは100のやつと勇者学のやつかな

  36. まあその辺はギャグ漫画の宿命よな
    面白さのツボは人それぞれだから今回の話を面白いと感じる人もいればつまらんと感じる人も出てくる
    斉木は中長期的に見て面白いと感じるのが多いと思うからいいんじゃないかと

  37. 燃堂がラブレター貰う話は作者の苦労を感じた

  38. 魔眼探偵ジョーカー凄い好き

  39. 初期は外れなしって感じまけど最近はちょくちょくつまらないな。

  40. えーーーーむしろ全く逆の印象なんだけどな

    当たりはずれ大きい漫画:銀魂、ジャガー、まさるなどなど
    当たりはずれ少ない安定漫画:斉木、太蔵、スケットダンス

    みたいな印象だったってぐらい斉木は安定して面白いと思ってる

  41. 凄く面白かった回はボヤ~としか思い出せないけど、凄くつまらなった回は結構ハッキリ覚えてる。
    まあどんな作品にも言える事だろうけど。

  42. メタが深化しすぎて、ペラ見したときに何の話か分からないことが多い。
    編集の入れたアオリや、その一冊まるごと読んでようやく理解できるときさえある。

    これに普段からのショート形式故のコマや文字の詰め込みと、それなのに淡白な絵柄とあいまって読むのがめんどくさくなる。

    ただネタ自体は毎回安定して笑いを誘う、根底からクズなキャラも少ない、悪いことしてもその回の内に因果応報があるなど、作品自体は好感度高い。

  43. 勇者学と比較して、不快キャラいないの魅力という風潮あるけど、夢原さんとかアレだよな特に初期。扱いひどすぎ。かわいいのに。
    しかし磯兵衛といい青春といい、ほんとここしばらくのジャンプギャグ漫画は「やさしい世界」が支持されるな。いい傾向だ。
    あと海藤動画クソワロ

  44. むしろ振れ幅少ない印象だな
    大体55~75点ぐらいって感じ

  45. 寧ろ青春の方が当たりと外れの振れ幅がでかくて、斉木は比較的安定している印象

  46. 安定してるけどめちゃくちゃ面白い回がほとんど無くて大体60点ぐらいな印象
    だから単行本買う気になれないんだよな

  47. 明智とか先生とか新キャラをとことん外してる印象
    そういう意味では当たり外れは大きい方だわ

  48. なんか今週終わりそうな雰囲気出してたけど嫌やで
    初めて連載中の作品でどっぷり好きになった漫画で
    小4ぐらいからずっと好きなんや、、、
    もう生きがいやからお願いまだまだ続いてくれ

  49. 最近はネタ切れなのか初期よりつまらない回が増えた気がする
    特に新キャラがメインの回はどれも微妙

  50. 勇者学の回は過去キャラ出す話としては最低クラスだと思う
    完全なる内輪

  51. 斉木と照橋さんの兄が対峙する話を見たい。

  52. こち亀が無いから、長く続くギャグ漫画は、必要だと思う

  53. 個人的にゲーム回が好き
    くすお出てこないけど

  54. 基本ギャグだけでやってるのは凄いと思う。シリアス回も5割〜8割くらいはギャグ入ってるから楽しく見れる。
    斉木父のメタ回やネンドウ達の顔芸回等ワンパターンなギャグになりにくい様に色んなギャグを試してる気がして期待が持てる作品。
    できればこち亀みたいにずっと続いて欲しい。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事