今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ぼくたちは勉強ができない」感想、カラー浴衣回きたあああああ!!【38話】

ぼくたちは勉強ができない
 コメント (400)
スポンサーリンク

210: 2017/11/06(月) 00:02:39.81
みんな違ってみんないい
かわいいは正義…表紙&巻頭カラー!!
no title
no title

211: 2017/11/06(月) 00:26:37.21
はい先生かわいいー
no title

212: 2017/11/06(月) 00:28:42.61
ひゃうんっっ!

216: 2017/11/06(月) 00:39:54.44
先生かわわ

217: 2017/11/06(月) 00:59:41.85
この流れだと筒井先生が可愛いみたいじゃないか

218: 2017/11/06(月) 01:01:49.77
筒井先生「ひゃうんっっ!」

220: 2017/11/06(月) 07:04:36.02
>>218
やめろぉ!

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509461508/

おすすめ記事
219: 2017/11/06(月) 06:01:00.00
カラーページありがとうございます!
ヒロイン全員の浴衣姿最高か!!
no title

222: 2017/11/06(月) 07:21:03.29
冬服は全身見たかったな
浴衣は皆いいね!
しかし成幸母は初期と比べて一番変わった気がするw

223: 2017/11/06(月) 08:04:58.32
見開きカラーの煽りいいな

いつかきっと想い出す。
不器用でぎこちない、
この「できない」日々を。

221: 2017/11/06(月) 07:08:03.07
理珠の食事シーンは小動物みたいで可愛い
no title
うるかの食事シーンは艶かしいと言うか何かエrい
no title
ラーメンの時も思ったけど実に良い

246: 2017/11/06(月) 09:20:46.42
リズちん犯罪的すぎるだろ…俺にもやって…

224: 2017/11/06(月) 08:12:51.02
うるか最高だな

240: 2017/11/06(月) 08:56:59.72
理珠ってあーんおねだりするようなキャラだったっけと違和感があったが
祭りだしリトマス紙が燃え上がる事もあるか

241: 2017/11/06(月) 08:58:13.24
>>240
理珠はここ最近で凄まじい程の成幸依存を見せてるぞ
no title
no title
no title

243: 2017/11/06(月) 09:02:14.13
>>241
発情した理珠が軽々一線越えて試合終了しそうな気がしてきた

248: 2017/11/06(月) 09:25:30.30
36ページの着物理珠にゅーがエrい
no title

249: 2017/11/06(月) 09:25:31.30
理珠は何カップなんだ

250: 2017/11/06(月) 09:26:13.38
>>249
Uカップ

251: 2017/11/06(月) 09:26:37.02
デカ過ぎィ!

271: 2017/11/06(月) 10:48:51.65
理珠りんパパが普通にかっこよかった
これぞ職人ってやつよ
no title
no title

272: 2017/11/06(月) 10:49:24.35
今回は毒気が全くなかったな理珠父

273: 2017/11/06(月) 10:49:58.74
袖まくりうるか可愛い

291: 2017/11/06(月) 11:56:28.70
あしゅみいパイセンの余裕の通い妻感すこ
no title

274: 2017/11/06(月) 10:51:43.70
はむはむ理珠
からかいあしゅみー

そして先生はただただエrかった

215: 2017/11/06(月) 00:33:30.50
先生死ぬほど好き
no title

289: 2017/11/06(月) 11:55:11.11
実によかった。
みんないいみんないい。

かわいいは正義

からかい上手なあしゅみー先輩に弄ばれたい。

278: 2017/11/06(月) 11:24:50.15
巻頭なことを意識してか
読み始めた読者のためにみんな名前紹介が入ってるな

279: 2017/11/06(月) 11:29:51.03
理珠以外全員フルネームわかるようになってるね
最近は人気出てきたから途中参入しやすいようにしてるんだろう
今回も新規が入りやすいように全員の見せ場を作りつつ次回が気になる引きで巻頭向けとしてこれ以上ない話だし

298: 2017/11/06(月) 12:11:19.54
毎度のことヒロイン全員違和感無く出す手腕には敬服するね
しかし最後誰だ?全くわからん

236: 2017/11/06(月) 08:44:46.97
引きが上手すぎる
no title

230: 2017/11/06(月) 08:32:29.39
駅に居たのは文乃だろうね
次回はいよいよあれがデネブアルタイルベガって星空見上げながら夢や家庭の話しながら歩いて帰るのかな
送り届けて最後に各ヒロインも星空見上げてるシーンでしめ

234: 2017/11/06(月) 08:43:44.65
駅にいたのは文乃だろうね
常に友達の恋愛を優先していた師匠自身にとうとうイベントが
これは次回が楽しみだわ

232: 2017/11/06(月) 08:38:01.75
見た感じ乗り遅れた成行を助けに来たって感じじゃないな
こりゃ予想されてた文乃じゃない可能性も十分あるな

233: 2017/11/06(月) 08:39:16.80
予告だと泊まるらしいからちょっと寄ってかないから必殺の
「お祭りの後に一人の家に帰るのってちょっと寂しいんだよね」
からのゴリラ豪雨くるー?

254: 2017/11/06(月) 09:45:52.78
理珠とあしゅみー先輩は「可愛いお姉さん」
うるかは「元気なお姉ちゃん」
というイメージから「きれいなお姉さん」が該当するのは文乃か桐須先生な気はするが
みんな浴衣美人なわけだし、子ども視点でいえば5人とも「きれいなお姉さん」かもしれない

ここで俺は関城さんのカードを出すぜ
no title

306: 2017/11/06(月) 12:17:46.07
ここは関城さんとお泊まりイベントして誰かに見られてほしい

255: 2017/11/06(月) 09:47:06.56
関城さんがヒロイン化したら俺は一生筒井先生についていくわ

245: 2017/11/06(月) 09:16:27.11
いばらの会かも知れんぞ

257: 2017/11/06(月) 09:57:02.06
十中八九、文乃っちだろう
だが俺はあえて大穴狙いで鹿島さんと予想するぜぇ!
no title

252: 2017/11/06(月) 09:27:58.46
普通に考えると文乃なんだけど誰かは次回にならなきゃわからんわな

285: 2017/11/06(月) 11:45:40.21
理系→親父と撤収
うる→理系と共に撤収
先輩→親父と撤収
先生→先輩撤収前に撤収

ちゃんと読んでれば文系しか残らんだろ

287: 2017/11/06(月) 11:51:16.02
>>285
親父と来た子は別に親父と一緒に帰ったとは限らない
うるかと先生も単独で帰るわけだし
ちゃんと誰でも可能性はあるように作ってあるわな

そこより、うるかにパスして今週はろくに見せ場がなかったから文系じゃないか?って予想されてる感じ

286: 2017/11/06(月) 11:47:10.11
妹ちゃんはいつ攻略対象になるんですか……?
no title

299: 2017/11/06(月) 12:12:31.65
カラーにもいないあたり妹は作者的にヒロイン扱いではないみたいですね…最後のも次週お泊まりイベント!?てあるから妹だけは絶対ないだろうし

300: 2017/11/06(月) 12:14:05.70
妹と一緒にヒロインの家にお泊まりという逆転の発想

301: 2017/11/06(月) 12:14:28.08
妹ちゃんとお泊まりイベントなんて毎晩してるだろ

295: 2017/11/06(月) 12:03:36.62
褐色好きだからうるかには頑張ってもらいたい
一時期優遇されてたから今の扱いはしゃーないとも思ってる
文乃も一時期ちょっと空気だった時期もあったか順番で回す感じかな?

311: 2017/11/06(月) 12:23:36.21
ここは文乃の家に泊まりに行って鹿島さんに見られるという展開だな!
no title

316: 2017/11/06(月) 12:34:07.86
>>311
ありそうw

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 表紙右下のボーイッシュなメガネ娘すこ

  2. 本命:文乃……今回少ない見せ場は次メイン回への布石となるか
    対抗:うるか……ぶっちぎり乙女パワーが奇跡の邂逅を掴めるか
    穴:理珠……父親と来ているため1人になりにくいか。それでもなお物理接触のアドバンテージ消えず
    穴:先輩……同上。意味深にソワソワする場面もあり可能性は拭いきれない
    大穴:先生……リーサルウェポンたる先生に果たして王道展開は務まるか
    超大穴:複数人……誰も1人とは言ってない。目指せハーレムエンド

  3. ここから各キャラへの分岐ルートが決まって欲しい

  4. みんな可愛いかったけど、特に先生が可愛すぎた。素晴らしい。

  5. 理珠たまの飴舐めこれはあかん…ハァハァ

  6. あしゅみー先輩の髪色紫っぽいのは意外、茶髪系のイメージだった

  7. 板師匠浴衣姿似合ってますね

  8. 先生しゅきぃ…

  9. 正体不明の影もため息をついてるし終電に間に合わなかったはずだが誰だろうなぁ。成幸を待ってたとかでもなさそうだし。

    • 理珠うるかあしゅみーは親父さんと一緒に来るまで帰るだろうし
      文乃か先生のどっちかだろうな
      深夜という時間的に先生っぽいけどどうだろう

      • 仮に先生だとしたらタクシーでもなんでも呼ばれて帰れって言われるだけだろう。
        家も近いしお泊りイベント起こすにはあまりにもハードルが高い。

    • 新キャラって事もあるんじゃねぇかなぁ。

      王子様とお姫様の物語。
      眠り姫、親指姫、人魚姫と居て魔女が出てこない訳はないと思うんだが。

      • 有名どころとしては白雪姫、灰かぶり、赤ずきんが足りないかな
        あとかぐや姫と、髪長姫くらいしか思いつかん
        まーそこまでキャラ増やしたら物語崩壊するだろうけど

  10. BBAと浪人が居なければヒロイン三人にページ割けたのに
    無理矢理キャラを詰め込んだせいで先週に引き続き今週も雑な話になったな

    • ヒロイン3人より先生と浪人の方が好きなんだよーメイン交代してくれんかな

      • これに同意、ヒロインズより先生、先輩のがかわいい

      • テンプレ3人娘より先輩・先生の方が魅力的だよね?

      • 先輩はまだしもクールビューティが家ではズボラとかテンプレだろ
        こういうのが
        「なんでこのキャラとくっつけなかった!作者氏ね!」
        とか暴れるんだろうなぁ

      • サブヒロインはサブヒロインだからこそカワイイんだぞ

  11. 受験時に夏祭りは息抜きとしてはギリギリありの描写って所だな 実際自分も行ってたし

  12. 単純な疑問なんだけど、なんでうるかって室内プールで練習してるはずなのにくっきり水着跡に日焼けしてるんだろう。他の部員は日焼けしてないし外で泳いでるような感じでもないけど

  13. どいつもこいつも(帯に胸が)乗ってるねぇ~♪

  14. 屋台にほったらかしにされる水泳が儚い…

  15. 関城好きはヒロインレース参加して欲しいのか…?
    今までの描写、存在感が台無しじゃないか

    • 関城さんはリズの友達ポジを守り通してほしいし、何よりこんな良い引きで出てこられても・・・ってのはある。
      それに基本ヒロインは文乃、りず、うるかの三人で固定だと思うわ。
      まふゆ先生やあしゅみ先輩もメインヒロインって感じじゃないし。

      • 「友達」じゃない…「親友」よ…

    • なんていうかこう…これまでを総ざらいするような役割だといいなぁと
      恋愛面でくっつくような感じがないから盤面をフラットに見れそうだなぁと
      個人的に好きなんで出番あったら嬉しいなぁと

  16. リズはキス未遂、うるかは好きな人バレ&可愛いって言って
    二人共恋愛イベントは一応あったからさすがに今度は師匠の番だろ
    そろそろジャブくらいは仕掛けておかないとな

  17. このまま夏の海回とかもやってほしい

  18. 見開きカラー良かった。先生が教えるシーンは本編では今のところ来てない・・・よな?
    そう考えると貴重。
    あと理珠はナチュラルにうどんを差し出してくるんだなぁw

  19. 理系はナニを舐めさせたらめちゃくちゃ上手そうだな

  20. なんというかギャルゲでのルート分岐確定イベみたいな雰囲気を感じた
    今までの好感度で最後に来るヒロインが変わる感じの

  21. 国語数学英語科学苦手なキャラがいる
    社会はまだいない
    つまり@1嫁候補が現れる可能性がある

    いやまて、先生は家庭科が苦手か
    そんなら美術、技術、音楽、体育苦手キャラが現れる可能性も微レ存?

  22. まあ表紙から見るに、しばらくはヒロイン5人体制でやるだろ
    その中でも前に出てる文乃リズうるかがやっぱり抜きん出てる感じか

    でも先生先輩も表紙にいたってことはまだワンチャンあるってことだよね(暗示)

  23. 電車に乗ってるのは成幸を心配してついてきた妹ちゃんであってほしい!

  24. 机の上にざるうどんがあってワロタwwシュールすぎんだろww

  25. これはギャルゲー的に言えば夏祭りイベント後を経て成幸くんの好感度が一番高い子が残っているパターンか

  26. 自分で舌の色見れないだろ…
    しかもピンクとか元の色と大差ないし

  27. 現実では呑気に浴衣着て祭りに来てるような受験生は確実に合格できないと思います(小声)
    しかしかわいいからまあいいや

    • いまは一分で着れる浴衣とかあるし受験生だって息抜き位すると思うけどね

      • 1分で着れる浴衣とかあるんか
        知らなかったわ

      • お端折り付き、セパレート、ボタン留め式、腰紐不要、作り帯、今の浴衣は初心者でもすぐに着れるように作られてて便利よ?

      • 量販店で売ってるような浴衣は上着とスカートの2ブロになってて帯もゴムだから特別な着付けもいらんよ

      • 着付けにかかる時間の事言ってるんじゃないと思うよ。

      • 「受験生だって息抜き位すると思うけどね」という文面からして、明らかに大学受験してないのが分かるし、そんな人間に太鼓判押されたって不安なだけだわ笑

      • いちおう代ゼミに通いながら現役合格したけど普通に息抜きはしたよ?
        つーか毎日机にかじりついてるほうが非効率じゃん
        メリハリつけないと記憶力だって減退するだけ
        なんでそんな無駄なことするのかわからない

      • そりゃ息抜きは必要だよ。
        でも、息抜きと称して浴衣着て夏祭りには行かないかな?
        やってるところに通りかかるとかなら分かるけど。特に、他人が自分の勉強時間削ってまで面倒見てくれてる時には、人として…ね。

      • 夏休みでも夏期講習に参加したりとかしてるんだし気分転換の夏祭りくらい別にいいだろ…

      • というか、こいつら勉強以外のことし過ぎ

      • 皆さん色々といいたいことは有るでしょうが取りあえず一言。

        真面目かお前らッ!!!

    • 夏祭り位は息抜きとしてはありじゃね?
      理珠と先輩は運営側としてがっつり絡んでたけど

    • 別に、夏祭りに行ったって受かる受験生なんざいくらでもいるけど、作中で描写されてる成績で行くのはただのアホ。手伝いの理系・先輩はともかく、文系と日焼けは浴衣着て夏祭り来てる時点で息抜きの域超えてる(少なくとも息抜きの仕方が下手)。
      てか、今年くらい我慢しろよって思う。

      • これ

      • 作中の描写ならこいつら苦手科目でも一月ちょいで一桁から平均以上まで上げる天才だぞ

      • なりゆき先生の教える能力が天才的なだけじゃなかろうか

      • なら成幸の出した課題やってる分には祭行ってる余裕あるんじゃねえの

      • 勉強ばっかやってちゃつまらないじゃん(本末転倒

        マジレスすると読者が夏祭り見たいからなw
        需要にこたえるのは良いことだよ
        漫画なんだし

      • それは論点がズレてるだろう
        >現実では呑気に浴衣着て祭りに来てるような受験生は確実に合格できないと思います
        発端が「現実の受験生」なのに、マンガの登場人物の話にすりかえてどうする
        それにこの漫画に関して、そういうリアリティを持ち出したら「なんで生徒が生徒を教えるんだ」っていう根本的なところから間違ってることになるぞ?
        それとも前回までの話は全く気にならなかったのに、「浴衣で夏祭り」だけが気になっているのか?

      • この漫画がガバガバで、そこいくなら他も突っ込めよってのは同意だが、作中のシチュエーション・行動を前提とした上で、現実にそれをしたならばって話だから論点がズレてるっていうのは筋違いだぞ。

        まぁ、作者の意志で結果を自由に操れる創作内の登場人物だから、いくら遊んでてもいいんだけど、自分の知り合いがあの成績と、あの普段から遊びまくってる状態で夏祭り行ってたら馬鹿だなぁって思う(別のところのコメントにもあるけど勉強以外のことし過ぎ)。あと、作中の登場人物が言ってる訳じゃないけど自分で息抜き息抜きって言って横道それてる奴は大抵駄目な奴だよね。

      • だから
        >現実では呑気に浴衣着て祭りに来てるような受験生は確実に合格できないと思います
        ここから始まった話なんだから「現実の受験生」について論じるべきだろう
        「浴衣だの夏祭り程度はただの息抜き」って反論に対して
        「でもこの登場人物たちは~」なんてのは論点のすり替えだ
        どこが筋違いなのか

    • ぶっ倒れるまで研究や勉強をぶっ続けられる連中もいるにはいるが、好きなこと以外は一定時間を越えて集中力が続かないのが普通の人間。1日のノルマ終えた後の息抜きならアリだろコレぐらい。

    • 今時一日中机にかじりついて勉強するとか時代錯誤もいいところ。
      どの時間にどれぐらい勉強したら効率がいいのか分かる時代に馬鹿みたいに朝から晩まで勉強する必要なんてどこにもない。

    • 一日中勉強してても駄目→分かる
      だから夏祭りいくぞ→飛躍し過ぎ

    • ラブもコメも無く、ただひたすら勉強し。
      そんな余裕はないからと祭りやら海やらのラブコメならば誰もがおいしい展開と思う季節ネタをすっ飛ばし。
      ただ淡々とテストと受験を迎える。
      見たいか? こんなラブコメ漫画。

      • 「あああああああ!!!!!!!花火大会行く1時間あればその1時間で単語10個覚えられるんだよなぁああああああ!!!!!」
        って一人で大騒ぎする主人公とか良くね?(結局花火大会には付いて行く)

      • マジレスするとその辺は取捨選択だよね。
        上にある、息抜きは必要だけど、浴衣着て夏祭り行くのはやりすぎでね?(意訳)って意見は一理あるけど、かといってただ黙々と勉強しててもラブコメとしてダメってのも分かる。

        理想は勉強面での進歩の度合いを見せつつ、たまの息抜きだしって感じでバランス取れることなんだろうけど、それが簡単に上手く行くなら苦労しないわけでさ。

      • そもそもそのラブコメのおいしいネタを割と拾えてないのがこの漫画なのよね

      • ↑↑↑サンデーに「天野めぐみはスキだらけ!」という主人公はとにかく勉強したいって口では言ってるのにラブコメ的に美味しい季節ネタとヒロイン(主人公より体重が上)のお色気ネタと主人公の妄想ネタが飛びまくる漫画がありましてね…
        まああっちはまだ高一なんだけど

      • アホガールの主人公が割りとそんな感じじゃない?

    • 改めて考えると受験生に屋台の出前させる饂飩親父は父親として配慮が足りない気がする
      手伝いなら母親に頼めよ

      • この世には大宇宙の意志が働いてるから

    • 現実では夏祭りに行く暇があったのかどうかは、入試を終えて初めて分かるよね。

      • 俺は問題なかったし、人それぞれだわな

  28. こうなっただったかって
    なんか違和感
    こうなったのだろうかじゃね

  29. なんで最近のラブコメって男のライバルいないの?
    美少女なら普通男が寄ってくるだろ
    イケメンハイスぺ男と争うとかなんで無いんだよ

    • その展開、昔から何が面白いんだと思ってたから別にいらんかなぁ
      そもそもライバルっていうけど成幸が誰かと付き合ってるわけでもなければ、誰かをハッキリ好きだってわけでもないし(うるかのことは意識してる感はあるけど)

    • オタ向けのハーレムラブコメだからだよ
      今人気が出るのは、ストレスフリーにキャラの可愛さだけを楽しめるラブコメだから。
      恋愛をコメディに描く作品じゃなくて、鈍感イン◯主人公と、あざといヒロインのテンプレシチュを延々と描く作品が求められてる
      ライバルの男なんてストレス要素でしかないから、存在してはならない
      たとえばシューダンとか、ナナセがちょっと他の男に揺れる描写があっただけで、「ああ、ナナセかわいいんじゃあ」と言ってたオタがその回から一斉に消えたからな

    • ライバルは少女漫画の十八番だな
      ウザキャラ止まりになるのが大半だが

    • その展開だと大抵男キャラが気持ち悪いからなぁ
      好きな子が幸せならと引きさがれる気持ちのいい男だと大抵そうなる前に主人公の応援に回るだろうしねぇ
      個人的にはつまらなくなることの方が多いような気がするから反対だな

    • マジレスするとライバルの方に転がったヒロインの株が下がるからやらない
      ヒロインがグラつかないとライバルでなくお邪魔キャラ(要らない子)になるしな

    • 少女漫画でみろよっていいたいけど、一応文系でチャラ男がでたやん少年漫画でやったら大体あんな感じになると思う

      というかライバルキャラだすなら主人公がだれを選ぶかってそうそうにはっきりしないとだめだし、今の少年向けのラブコメはハーレムでヒロインが主人公を振り向かせるために悪戦苦闘するってのがいいじゃないか?

    • 個人的にはその方が燃えるけど残念ながら大多数の男読者はそういうのは望まない
      なろうハーレムがウケてる昨今からしてライバルは邪魔にしかならないから
      他の男になびくとそのキャラがビッチ扱いされるので可哀想な事になるしね

    • ちょっと古いけど『らんま1/2』の良牙とかムースとか
      ヒロイン勢には全く相手にされないけど、それなりに魅力があって読者人気もあるライバルキャラも居たから、ハーレムラブコメでも工夫すればライバル男キャラは出せると思うんだけどね
      『ぼく勉』は今調子が良いし、あえて冒険する必要は無いかもしれんが

    • メタ的にいうと、その展開すると主人公を最終的に勝たせなければならないからライバルが見た目イケメンでも実は性格悪いとかチャラ男だとか、ご都合全開で主人公に有利な状況に持って行かないといけないから展開的に面白くするのが難しいしアンケ至上主義のジャンプにおいて一話の重みがでかいからよほど脚本に自信がないとそんなことできない。
      ジャンプ以外のラブコメだと男が寄ってくる展開なんてよくあるけど、失敗するナンパみたいな展開が多い(これは昔からやけど)
      というか、少女漫画だとクソほど鉄板でいくらでもあるんだからそういうの読みたいならそっち読んだ方が幸せやぞ。

    • 主人公とヒロインの好きな人がある程度決まってるようならそういうのもありだろうけどね。そうでないとライバルとして成り立たないわけで。少なくとも現状の勉強に突っ込む余地はないね。

    • 文系に告白したイケメンをあっさり切ったのはさすがだった
      この作品にライバルは不要と判断したんだね

    • 一人の男に複数の女が惚れるのが少年マンガ
      一人の女に複数の男が惚れるのが少女マンガ
      例外はあるかもしれないけど、読者が自己投影しやすいようにできてるから棲み分けは大事だよ

      • 少女漫画の中にはヒロインの他に友達もカップル成立して同時進行するパターンもあるな
        君に届けとかラブコンとかはそんな感じ

        初恋限定はオムニバス形式だからちょっと特殊か

      • それらは上の人が言ってる例外に入るだろうな
        例外パターンの比率は少年漫画と少女漫画で違うかもしれないけど
        そもそも恋愛漫画自体の数が少年向けと少女向けで違いすぎるし

  30. いっそのこと10週位掛けて5人全員分のルート描いてくれ。

  31. あしゅみー先輩、登場時は安易な新キャラ投入は…とか思ってたのに
    オムライスと今回で完全にやられたわ
    先生も最初はイラっとしたけど今じゃただただかわいいし、
    完全に作者の手の上で踊らされている
    サブタイがクソ滑ってるの以外はもう文句も出ない

  32. 前回のメイド回が好評だったからかまふゆセンセの扱いと表情付けが非常に素晴らしかった

    自分の外面や体裁とは裏腹に醜態に甘んじて身を置かざるを得ない、あの悔しそうな表情が堪りません!!
    いいぞ、もっとやr…

  33. やっぱうるかは髪上げた方が可愛いな
    そして成幸さん、意識しまくりっすねぇ(ニヤニヤ

  34. あ~~次回が気になるんじゃ~
    アンケ出そう

  35. マジでただギャルゲやってる漫画になっちまったなあ
    んで、ギャルゲと違ってルート分岐ないから、全員とフラグ立てて、全員にいい顔して、段々とニセコイ化が始まるんだろうな
    ニセコイだってルート分岐さえできれば、フラフラせずに済んだんだから

  36. 全キャラかわいくなってしまったせいで、最後誰とくっついてしっくりこなそうだよなあ
    メタな読み方すりゃ一話で出てきた文系理系のどっちかなんだろうけど、作品はとっくに作者の初期構想からは外れた展開になってる気がするし
    ラブコメである以上、終盤は選んだ奴以外順番にフッてく展開は避けられんから、もう漫画の概念を覆して、ルート分岐させて欲しい

    • 一人一冊分岐後最終巻出すという新機軸でいこう

      悪くないと思うんだけどな

      • これよく言われるし、賛成だわ。
        ハーレム系でハーレムエンドしない作品は個別の最終巻が欲しい。
        ラブコメ系は報われなかった子の方が気になっていっつもモヤモヤする。

      • 筒井先生なら……筒井先生ならきっとやってくれる。みんなアンケート出しておこうな、そんで実現したら全巻買おうな、お兄さんとの約束だ。

      • やってくれたら全冊買うしあしゅみー先輩ルートは5冊買うわ

      • 好きなキャラ多いからやってほしいとは思うけど
        それぞれの巻の売上で壮絶な醜い煽り合いが行われる未来が見える

      • 仮に全ルート最終巻が出たとして、マジで横一線ありうるぞ
        それくらい突出したヒロインがいない
        次回で文系が上げてきたらアンケートが完全に読めなくなるわ

      • ミスった
        人気投票な

  37. 漫画に何言ってんだって言われるだろうけど実の妹ルートはまじで意味がわからないんだよなぁ
    ToLOVEるの蜜柑もそうだけど、くっつくわけもないんだし、話に時間割くのもったいない派

    • 実は血が繋がっていない、という最終兵器があるじゃないか。

      • あれで美柑の魅力減ったわ

      • 何を言っとるか知らんが蜜柑は血繋がっとる実の兄妹やろ

      • 気になったんだけどマジで血繋がってないの?

      • からかい気味に言っただけだぞ

      • 勘違いしてたわすまんな

    • 俺妹とかいう終身名誉ゴミ

      • これもニセコイと並んで結末が酷い作品だったな

      • 一応コミカライズで黒猫難民が救済されてた
        アニメ小説は別のルートで、というやり方もあるにはある

      • 京介好きな主人公だったけど最終巻だけで一気にゴミ主人公になったわ

      • 三大だったら
        はがない、ニセコイ、俺妹だな

      • ニセコイは筒井先生版が理想(現実逃避)

    • ヨスガは穹ルートが一番やで

    • わかる
      妹回は来なくていい

  38. 皆帯に胸が乗ってエロかったな…
    まな板ぁ?知らない子ですねぇ

  39. しかしジャンプ表紙も扉絵も理珠>うるかなんだな
    先生・あしゅみーが小さいのはメイン昇格前のキャラだしまだわかるが この二人は人気が二分してそうだし 作者はバランス考えて位置どりしそうだと思ってたんだがなぁ…
    それとも人気はうるかが上(だから理珠チョイ押し)って言う判断なのか…?

  40. なるほど、つまりあれか。わかりやすく例えると、

    成幸→キン肉マン
    文乃→テリーマン
    うるか→ロビンマスク
    理珠りん→ウォーズマン
    先生→バッファローマン
    あしゅみー先輩→ラーメンマン

    ってことだな。

  41. カラーのあしゅみー先輩、けものフレンズのペンギンっぽいなとおもって比べてみたけどそんな似てもなかった

  42. 夜で星を眺めるとなると文系かー ここで文系が自覚して本格参戦か?

    巻頭でヒロイン全員を出してそれぞれ良い所出すってのは良かった

    これで新規に読みたいって人が増えるんじゃないかな?

  43. エロゲの分岐選択肢みたいな引きでワロタ

  44. 妹ちゃんはどこ・・・?ここ・・・?

  45. みんな大好きだが文乃ルートは確定みたいなもん

  46. やっぱりみんなも最後の文乃だと思うよな

  47. 当初はうるか一択だったが
    最近はりずと先生が好きになってきた。

  48. なんていうか、しゅみー先輩が良いなぁって思う一番の理由が、疑似〇〇〇みたいな不自然にエロいことさせてる描写なしに会話だけで、魅力とポジション両立させてるからだなぁって思った。
    「2人で回りたいな」くらいの、相手からどこまで受け入れられてるんだろうって、ちょっと考えちゃうの演出がすごく良い。

  49. ) – C

  50. カラーページが最高すぎて思わず今週号買っちまったわ
    単行本になると白黒になるの本当もったいない
    いっそゆらぎ荘みたいにフルカラーのバージョン電子書籍でだしてくれねえかなあ

  51. あしゅみい先輩の髪色カラーを見れて満足したぜ・・・

  52. まふゆ先生のバンバンシューティング凄すぎwwwしかし、まふゆ先生もどこぞの闇医者(現開業医?)みたいに年下異性に骨抜きにされ過ぎなんじゃねーか?

  53. まな板!浴衣!ベストマッチ!

  54. あんな声出されたら理性吹っ飛んで股に顔面突っ込んで埋葬

  55. 終電逃したの文乃じゃなきゃヒロインレース脱落ほぼ確定じゃねぇか!だよ!
    止まるんじゃねぇぞ…。

    • 泊まんねえ限り…
      文系の恋路は続かねえ…

    • ラストの影は、先生かな
      終電を逃したから、父ときているリズ、友達と来ているうるかと文乃は時間を守りそう
      もう一人の子のお姉ちゃんと言う単語から(あの年なら十分に年上だけど)あしゅみー先輩はなさそう。何より、先輩は迷子センター行って放送を使いそう
      足に怪我をして動きが制限され、どこかポンコツで林間でリズを探した先生は帰り遅れてそう

      何よりお泊りイベントで貧乏な成幸とお泊り出来そうのが大人、なので

  56. リズにあんず飴食わせてる成幸の手が右手だね
    前後のコマは左手で持ってるのに

  57. 髪色と胸の大きさとか関係あったりするかな
    今の所赤系の髪色のキャラは大きいし、青系から黒に近い髪色になる程小さい気がする
    あしゅみー先輩茶色系だと思ってたけどまさかの紫っぽい感じだし
    憶測でしかないけど

  58. このコメントは削除されました

  59. 成績悪いのに夏祭り行ってる暇あるんですかね?普段から息抜きばかりなのに…
    まぁ、受かれば良いんだけどさ

  60. みんな違ってみんないい。あ、1番は先生で

  61. まあメタ的に見て文乃とお泊りイベントになるんだろう
    ここで別のヒロインが参加ってことになったら成幸と文乃の進展がこれ以上できなくなる

  62. とりあえず女の子のお母さんはもっと早く帰りなさい。脇役までポンコツかい。

  63. 文乃か関城さんだと思う。

  64. (眼鏡をそっと外しながら)
    パーフェクト!

  65. 確かに星が最後に出てきてたし
    次は文乃なのかな?
    にしてもりずかわいいなぁ

  66. カラーページの冒頭でT.M.RのHIGH PRESSUREを連想したのは俺だけじゃないはず

  67. 今週は特に最高の話でした。
    それぞれの浴衣の花柄と配色がすごく鮮やかで皆とても綺麗。
    文乃の立ち姿がスラッとしてて浴衣が良く似合って可愛い。
    うるかの舌を出す仕草と腕捲りをした姿にドキッとして可愛いかった。
    理珠の頑張る姿と飴をはむはむしている仕草にとても癒された。
    真冬先生の子どもらしい一面や足首から尻にかけてのお御足がとても素晴らしいです。
    あすみ先輩の耳元で囁く言葉にいつもドキッとさせられて、にやけが止まりません。
    本当にみんなが可愛いくて満足でした。

    最後のは文乃かな?

    • 君のコメントは心がとても暖かくなる、純粋に読んでいてとても楽しい事だろう。

      キャラの一人一人にコメントを残し、来週の引きについても言及する。私もかくありたい。

      • ありがとう。
        そう言ってくれると嬉しいです。
        毎週一番最後に読むくらい本当に楽しみな作品。

    • 浴衣の柄にこだわりを感じたわ
      カラーでもっと見たかった

      • カラーだけの柄なんだよね。
        本編では違う浴衣を着ていたし。
        分かる。五人並んでる立ち姿をカラーで見たい。

    • すごく純粋なコメントで良い意味で草生えない
      ほんま勉強好きなんやなってのが伝わってくる

      • ちゃんと話がしっかりしていて、素直に応援したくなる人達だからすごく読んでて楽しいんだよね。
        男性、女性含めて嫌いな人がいない。

    • このコメント好き。
      完全同意、握手。

      • 同意ありがとう。
        握手。

  68. アレガデネブアルタイルベガの夏の第四角形定期

  69. 4巻の表紙最高かよ

    • 4巻はまふゆ先生メイド回やうるか可愛い回があるからな
      永久保存版やで

      • うるか可愛い回ってどれのことやねん

        うるかが出てればそれはもううるか可愛い回やろ

      • 成幸に可愛いって言われて「もう一回」って言う回だな
        まふゆちゃんの後のうるか回と言ったらあれだ

      • 残念ながら「もう一回」の回は5巻収録や
        4巻は26〜34までやからまゆふ先生メイド回まで

  70. 文乃なんだろうけど
    アッハイだわ

  71. ふざけるなよ大志って言い続けてきた甲斐があった
    表紙 本編 見開き 単行本 全部にまふゆがいる
    大志ありがとう
    これでなんじゃこいつドラクエエアプかとか言わずに済む

  72. 小さな女の子二人も見失うモブ母ヤバすぎない?

  73. J( ‘ー`)し「お泊まりも可よ」
    おいおいマジかよ・・・

  74. 関城さんがキャラ立ててるから文乃側の関係者もそろそろキャラ立てさせてきそうと思いつつなかなか来ない

  75. あしゅみー先輩今のところ恋愛的な面で成幸に対して照れるような描写ないけど
    別れ際耳打ちする前ちょっとそわそわしたりしてるあたり気に入ってるってのは本音なんだろうなぁ

  76. モブ母の谷間が良かった。

    いや真面目に。

  77. 泊まるんじゃねぇぞ

  78. 最後文乃っぽいと思ったしここでも文乃予想多いから来週の期待値が半端なくなってきたけど、よく考えたら別に何も確定してないんだよな。違ったらまんま文乃スロットみたいな感じになりそうで怖い。

  79. ぶっちゃけ次回に誰が来ようがそれでメインヒロイン決まりですとはならんからな
    そういうのは今週巻頭カラーゲットしたって漫画のやる事じゃあない

  80. 巻末コメントの欄のヒロインズにあしゅみー先輩加わってるけど
    これ期待していいんですよね筒井先生

  81. 来週が楽しみすぎる
    お泊りイベントだし師匠かなぁ

  82. 消去法で文系の可能性が大きい気はするが、前回も文系がメインじゃなかったけか?

  83. 先生射的得意なのか…あやとりも得意そう…

  84. 先生の浴衣からはだける生足エロすぎぃ!
    こんなん高校男子が見ちゃダメだわ

  85. 先生www
    あんなにかっこよく射的屋の景品かっさらっていく女教師ほかにいないwww

  86. ここ最近急激に文乃押しが強くなってる気がする。
    まぁ今まで他のヒロインばかり回してたから偶には良い目に合わせんといかんだろうしなぁ。

  87. 文乃は出番はあるけど完全に文乃回って言える回は少ない気がする。

  88. あしゅみー先輩の耳うち最高だった
    からかい気味だけどちょっと本音でもあるかなくらいの感じが最高にいい

  89. 流れから察するに文乃かね
    いい感じにポジション獲得して出やすくなったものの
    逆に意識してないのを強調することも増えて惜しいから
    (ちょいちょい「ん?」ってのもしっかり挟んでるが)
    動かしすぎない範囲で「ん!?」くらいのは欲しい

  90. うるかはどうやって自分の舌の色がわかったんだ
    自分で見れるくらい舌が長いのか

  91. ちょっと詰め込みすぎ感あるかな
    夏祭りって色々進展させられそうな大事なイベントやし2週かけても良かったかも

    • 一応2週にかけてやるから(震え声)

      • 今週の内容を二週に分けて、来週の展開を二週に分けて引き伸ばしても良かったと思います!
        どうせToLoveるやニセコイみたいに引き伸ばし展開に入るのは目に見えているし

      • というか引き伸ばし展開っていうならもう入ってるやろ。
        面白いからそんなに文句も出んだけで。

  92. 先輩のコケティッシュな小悪魔感好き

  93. 今週のガリオレ人形 39ページ一コマ目の左側

  94. かわいい!

  95. 先生の幼児化が止まらない
    先生が生徒と一緒にいることに先輩が何一つ突っ込まないのが意外だった

  96. 普段から勉強してるなら1日くらいの息抜きは良いと思うけどなあ
    確かにこの漫画はラブコメという理由もあってかリアリティに欠けているけど実際に勉強している描写もあるし
    ただプールや海で遊んでいたりクリスマス会とかしてたら余程の理由じゃ無い限りこの漫画を叩くだろうな

  97. この巻頭カラーというチャンスを最大限に活かそうという熱意が感じられた
    拾える票は全て拾ってやるという感じの、ウサギとカメでいえば寝ないウサギだ

  98. コミックス一巻、もしくは2017年10号を持っている人は今週の表紙の成幸と一話目の見開き成幸を見比べてみて欲しい。
    最早別人です。一話の凄い目つき悪くて笑っちゃったよ。
    作者がいかに試行錯誤してキャラを作り上げてるのかがよくわかるね。

  99. 今週の「こっち褒めても意味ないってば」の時の古橋師匠を見てくれ。可愛いだろ?俺は吐血した

  100. GIGAの僕たちは忍術ができないポスターも気になる。だらしない先生つながりでまふゆ先生の出番も所望。

  101. うるか以外だと間違いなく批判殺到間違いないと思う
    キャラ人気考えたらねぇ…

  102. うるかちゃんエンド希望だけど
    難しいのかなぁー

    • まあまあ,今から終わりについて言及するのは……うん,早くはないのか.
      筒井先生にハガキを送って全員のエンドを個別で書いてもらえるか打診してみよう!
      現実的じゃないかもしれんが,それは読者全員が安心できる展開だから……筒井先生の労力が五倍になることが一番の気がかりだが.
      それぐらいみんな魅力的だから悩ましいところだね.

      • 妹ちゃんと関城さんも入れて七倍頑張って欲しい

  103. 31ページで成幸の母が言ってた泊まってもいいのよ?は伏線だったのを今きずいた私

  104. 文乃と再開、星を見ながらちょっといい雰囲気になってからの、他のヒロインたち再合流ギャグと思うけど
    理珠→お礼を言いに探してた
    うるか→普通にどこかに行ってしまったので心配して探してた
    先生→足に怪我したしポンコツを発揮して迷子だった
    とかそんな感じじゃないかなぁ
    それで最後はみんなと勉強頑張ろうで〆だと思う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事