今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「火ノ丸相撲」感想、刃皇怖すぎィ!!!【168話】

火ノ丸相撲
 コメント (224)
スポンサーリンク

461: 2017/11/06(月) 01:48:32.12
言い方は問題あるかもしれないけど刃皇の言う事まぁわかる
no title
no title

556: 2017/11/06(月) 10:54:48.40
刃皇のモデル朝青龍か?
素行が批判を浴びることもあるが実力で周りを黙らせてきたって

583: 2017/11/06(月) 12:09:08.42
まあ刃皇の言うことは相撲見てたら感じたことある人も多いんじゃないか
川田さんは相撲の伝統の良さをきちんと描いてるけど、こういうとこも描けるのが流石だな

やっぱり朝青龍のこと思い出しちゃうな。問題多かったけれど、観てる側からも不完全燃焼で引退しちゃった
白鵬は既に強かったけれど、日本人力士は勝てないまま終わっちゃった感あった

558: 2017/11/06(月) 11:08:00.06
今週の刃皇の話には正直昨今の相撲業界に対して「言いたいこと言ってくれた」感があって良かったわ
それでいて作者が言いたいこと代弁させた、って感じじゃなくちゃんと刃皇のキャラが立った結果だと思えたし

571: 2017/11/06(月) 11:41:24.19
>>558
親方衆にこれ以上の醜態をとか言われててワロタ
カリスマ性とアホの子の二面性で一気にキャラが立ったわ

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509372122/

おすすめ記事
455: 2017/11/06(月) 00:06:30.46
大包平関って…
no title

488: 2017/11/06(月) 06:47:27.34
加納さんが出てきたとき一瞬静謐の相発動した久世かと思ったわw
no title

489: 2017/11/06(月) 06:49:35.26
>>488
これは確かに思ったw

536: 2017/11/06(月) 09:51:46.47
>>488
最初一瞬そう思ったw

549: 2017/11/06(月) 10:38:22.11
>>488
全員そうとしか思わねえよw
誰があそこで加納が出てくるなんて予想できるかw
やっぱり描き分け大変だなw
しかし今週も面白い…希望してた国宝世代プチ集結も見れて大満足
刃皇こえぇ…

512: 2017/11/06(月) 08:37:31.90
加納さんプロでも王者の下の最大NO2確定の位置かよw
相撲取る前にそれ以外の所で評価方法されてて草

590: 2017/11/06(月) 12:24:19.63
加納さんの貫禄っぷりにワロタw
てか大学行ったんじゃなかったっけ

561: 2017/11/06(月) 11:23:49.11
加納はいつ大学中退したのかな
天王寺と戦える地位に上がってるとしたら1~2年の時じゃないとさすがに無理だよね

575: 2017/11/06(月) 11:51:35.55
加納は学生横綱になって幕下付出で入門、四方田が金魚のフンみたいに付いてきた感じかな
二人は元々火ノ丸や典馬みたいに横綱に執着してる様子がないから刃皇の部屋選んだのかな
頂点と戦わなくて良いってのは結構メリットでかい

578: 2017/11/06(月) 11:54:51.92
>>575
あるいはインハイでの経験で心境に変化があったんじゃないかね
刃皇と同じ朝陽川部屋に入ったのはどうなんだとは思うけど
天王寺と違う部屋を選んだのは超えてやるという気持ちに変わったとかさ

574: 2017/11/06(月) 11:51:02.34
加納は刃皇の付け人なんじゃないかなぁ
かと言って雰囲気からして現在幕内ですよって感じも出しているし
可能性としてはインハイ後の2年の間に大学で幕下付出をもらえる大会に優勝したんだろうな
そのための大学進学ならおかしくはない

579: 2017/11/06(月) 11:56:20.73
>>574
見た感じ大銀杏結ってるぽいし「大包平関」と言われてるから確実に関取にはなってる

593: 2017/11/06(月) 12:29:54.55
加納さんはあの時ケガをしていて部屋入門も見送っていて
ブラブラ外出かけた先の大学のベンチで腰掛けてスマホ見ていただけだから
no title

477: 2017/11/06(月) 05:21:16.30
刃皇を中心にしての加納、天王寺、草薙、火ノ丸の立ち位置が
それぞれらしくて面白い
特に加納さんは面白すぎる
四方田もいる朝陽川部屋
no title

457: 2017/11/06(月) 00:39:25.07
先週からの流れでどうなることやらと思ったが今週熱いな
殺気のやり取りは気に入った
けど横綱の発言は現実に置き換えるとやばそう…

546: 2017/11/06(月) 10:29:32.27
刃皇やべぇな狂犬どころじゃねぇわ
怖すぎだろ・・・
no title

525: 2017/11/06(月) 09:12:39.21
ページめくってからの
誰に殺気向けてんだてめぇ
マジこええ
刃皇のオーラやばすぎだろかてる気しねえw
no title

529: 2017/11/06(月) 09:26:09.51
刃皇の最後のシーン下手なホラーよりも怖いわw

531: 2017/11/06(月) 09:29:27.21
>>529
直後の火ノ丸が試合後みたいに汗かいててワロタ
そこで笑えるから格好いいよな
no title

580: 2017/11/06(月) 12:00:16.44 r
>>531
あれは恐怖じゃないよな
闘いたくて嬉しくてしょうがないってやつ

624: 2017/11/06(月) 14:16:58.90
あんだけ煽ったのに誰も自分の命取る気で挑んで来る覇気ないからがっかりしてた所に潮見て嬉しくなっちゃった刃皇可愛い

550: 2017/11/06(月) 10:42:30.89
刃皇怖すぎて謎の笑いがこみ上げてくる
夏が終わらないのはどういう意味かな 夏場所終わったら力士は何をするのかね

553: 2017/11/06(月) 10:47:56.47
>>550
普通に9月の国技館までこのハチャメチャな空気が続くってことじゃないの

609: 2017/11/06(月) 13:40:35.19
>>550
地方巡業

地方巡業の様子も見てみたいな
そこで各力士の人気の度合いを描いてほしい

478: 2017/11/06(月) 05:22:04.60
鬼丸は上がる番付が序盤で刃皇と当たるのか
それとも全勝で終盤なら当たる可能性があるくらいなのか
no title

486: 2017/11/06(月) 06:39:40.11
草薙も童子切も刃皇に倒されてもう駄目だ…ってなったところを
誰も期待してなかった鬼丸が投げるって展開何だろうが
今のところ刃皇の次元が違い過ぎて鬼丸が太刀打ちできるところが想像できないんですが

511: 2017/11/06(月) 08:31:08.76
>>486
残念ながらその展開はない。
刃皇と当たるのが鬼丸より草薙童子斬の方が後になるのは
大相撲のシステム上確定してる。

493: 2017/11/06(月) 07:17:37.17
優勝阻止ってかなり辛いよな
盛り上げ的に1敗させて優勝決定戦にするんだろうけどその1敗させるのがまず難しい上に
他の誰かが1敗で残ってなきゃいけないっていう
そして優勝決定戦でまた刃皇に土つけなきゃいけないし

540: 2017/11/06(月) 10:20:08.15
>>493
途中で鬼丸が刃皇に負けて一敗
草薙が鬼丸天王寺に負けて二敗も千秋楽で刃皇を倒して一敗同士の決定戦へ
こんな感じやろ

548: 2017/11/06(月) 10:35:33.40
刃皇が引退撤回するには一場所で3回は若いのに負けるとかしないと無理そう
本誌で描かれる国宝世代の華やかな優勝は草薙と天王寺あたりで鬼丸や他国宝が刃皇破って
刃皇にだけ1敗した草薙と天王寺の優勝決定戦を横で見て燃え上がるとか

せっかく粒揃いなんだから一人だけ全勝じゃなく星の奪い合いで群雄割拠感出して欲しいな

626: 2017/11/06(月) 14:18:52.33
「ケツを叩かれてやる気になるのでは遅い」ってのは偽らざる本音だろうな
今日、今、この取り組みで横綱を殺そうって奴が居なかったんだろ
もしくは居たけど全然歯がたってないのかもしれんが

599: 2017/11/06(月) 12:55:51.90
来場所で火ノ丸が刃皇と当たるにはそれこそ千秋楽までほぼ負け無しで勝ち続けないと届かないだろうな
これだけ発破をかけても恐らく刃皇は勝ち続けるだろうしね
前振りだった天下分け目を実現させるためには優勝決定戦で火ノ丸が刃皇に勝つというのが王道とはいえ筋が通ってる

627: 2017/11/06(月) 14:20:08.50
火の丸の横綱と
バチバチの横綱って
どっちのほうが実績的に化け物なの?

630: 2017/11/06(月) 14:28:10.05
>>627
バチバチの横綱は何か相撲とは別の精神干渉をしてくるので番外でお願いします
どちらが強い弱いとかじゃなくて、正しい意味で土俵が違いますわ

518: 2017/11/06(月) 08:57:27.82
正直、大相撲編微妙だと思ってたんだが刃皇のキャラが立った先週、今週とも面白いわ
展開の速さは昔のジャンプ作品並みだけど、これからの展開が楽しみだ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ただでさえ目が少し怖いのにあんな凄まれたらチビるわw

  2. 横綱は神様らしいのにあんなに荒々しくて感情的で
    人間臭くていいのかよって思ったけど
    日本の神様ってそもそもあんな感じだったわ

  3. 今週もおもしろかったです

  4. まあ日ノ丸ワールドでは日本人力士より外国人力士の方が強いらしいし、刃皇がいなくなろうがすぐに外国人横綱が出てくるんだろ
    刃皇自身が強いやつと戦いたいとなるのは分かるけど他の連中が刃皇に拘るのは意味わからん

    • 44場所優勝って化け物やぞ。バチバチの横綱より実績はすごいじゃないかな?火の丸世代に刃皇より強い外国人力士でてこんやろ

      • その理由を「まわりが弱かったから」とするのが日ノ丸世界の日本人だしそんな強い扱いじゃないよ
        そもそも初期設定からして刃皇>日本人力士ではなく外国人力士>日本人力士だし、刃皇がいなくなったら日本人が横綱になるみたいな設定じゃないよ

    • 元米だけど草助や天王寺は因縁もあるし、倒すことで刃皇に認められたいってのもわかるが、それなら刃皇より記録伸ばすとかでもいいと思うんだよなあ
      外国人力士を全て退ければ凄いし
      全盛期に負けた訳じゃない大和国は刃皇を認めてるし記録伸ばすのを目指す奴がいてもいいと思うんだけどね

      • 記録伸ばせたのも、『刃皇がいなかったから』と言われ続けて、納得できないものになるんじゃないかな?

      • 刃皇がいなくなったらそう言われるようになるよな

      • 周りが弱かったからと言ってるのは見てる奴らであって力士じゃないだろ
        力士本人たちはめちゃくちゃ強い奴って認識なんだからそいつに勝ちたいと思うのは相撲に限らず競技スポーツやってるなら当たり前だろ

      • 火ノ丸ワールドだけじゃなく現実そうだろ。
        若貴曙の3本柱時代以降、日本人力士より外国人力士のが結果出してるわ。

        記録伸ばすのを目指す奴がいてもいいかもしれないというのは確かにあるかもしれないが、少なくとも主要な登場人物が全員刃皇打倒に燃えるのは当然のことだろう。

      • 稀勢の里の横綱昇進からの2場所連続優勝があんなビッグニュースになったのも、久方ぶりの日本人力士の活躍という部分もあっただろうからね
        それだけ今の日本人力士は外国人力士に押されとるし、相撲に限らず日本人<外国人という認識は現実でもされてるよ

    • 現実世界でも日本人力士より外国人力士の方が強いって言うのは割かし当たってる
      以前なんか上位陣(横綱・大関)の半分以上が外国人だった事もあったし

  5. 火の丸が刃皇に負けて優勝決定戦にもつれこむには誰かが刃皇に一回土つけなきゃいけないけど誰が勝つんやろ?

  6. カタクリもそうだけどさ
    クッソ強い奴に可愛い隙があると萌えるよね

    • 17巻が買ったら大和國のおちゃめな所もおまけに載ってるぞ!

      • ダニーの紹介のとこか?あれめっちゃ笑ったわ

      • 草介もビビる親父の殺気をどこ吹く風と奥さん寝取りに走るダニーさんマジパねえっすw

      • そんな面白い犬がいるのか…
        ダニーといったらディオに焼き殺されてるイメージしかないわ

      • 栄華大附属の外人の愛称やぞ

      • ダニエル確かに大型犬ぽい感じあるけど「面白い犬」はさすがに草www

        この際だからコミックスでぜひ確認してみて
        リオンチャンのいいところとかも見れるから!

  7. 刃皇、先週はラストの泣き顔可愛いとか思ってたが今週号は完全にラスボスしてて川田先生の演出の上手さに恐れ入ったわ

  8. 「神域」を易々と作り出してしまう、日本人の気質の悪いところをしっかり指摘してるよね。
    大記録の踏破があからさまに阻止されたりとか、あの選手がいない時代だから記録出せた、あの選手に比べたら…とか。

    この辺はスポーツのみならず日本人の物の見方全てに蔓延してると思う。ジャンプ読者ですら黄金期論者とか売上原理主義とかあるからね。

    大事なのは常に今。

    • モンゴル人差別はほんとやめようぜ。何か彼らにされた?そりゃ日本人が勝てば嬉しいけど

      • 単に不甲斐ない日本人への苛立ちのはけ口。
        国技で外国人に圧倒されるなんて、恥以外の何物でもないし。
        日本の神様にどのツラ下げて捧げられるんだってのw

      • だろうね。
        俺も朝青龍が現役の頃に、これから日本人も朝青龍と肩を並べられるくらい強くなって欲しい!…..って思ってたらいつの間にか八百長起こすわ、昔から起きてたわで強くならないわなそりゃ、と思いましたねハイ。

      • ただ、この漫画読んでなければそういう差別意識に対して自覚してなかったって読者は多いんじゃないかなぁ
        とは言え稀勢の里優勝してから暫くの外国人力士に対する差別は考えものだけどな知識ないから時期と力士特定出来ないけど

      • 達人は保護されているっ!!!!!!

      • いや達人とか関係なく結果出して頑張ってる人保護しようよ

      • 達人は保護されているっ!!!!!!

        バキで出てきたせりふやぞ。

      • 渋川先生はそれなりに強いからセーフ

      • どの国でも外国人は一定の差別があるのが普通。
        日本で犯罪をしている中国人韓国人の余りの多さを反省せず差別と喚いていることも問題だ。

      • 今更だが、ドルジをもっと見たかったのお

  9. 天王寺、久世に火の丸実力で負けるけど作中で重要な心は火の丸が一番やったな

  10. 17巻買った?年相応にはしゃぐ火の丸がおまけで見れるぞ!

  11. とりあえず沙田おめでとう!

  12. 主人公が一番横綱に心を惹きつけたってのがやっぱ良い
    いやーしかし、ほんとに大相撲編期待してなかったけど、面白い

    髪型が大体一緒だから見分けが付きにくいのが難点 いやまぁ仕方ないっちゃ仕方ないけどね

  13. この漫画って良くも悪くも「いい奴」しか出てこないから、個人的には物足りないと思ってたのでこの横綱のキャラは良い

    • ???「火の丸が国宝なら俺は何宝だ!?」

      • 正直そのキャラ好き

        格上に対して強くなるとこが特に

      • 阿宝!

      • 阿呆にくそわろた

  14. 火の丸が刃皇に殺気を向けてたところで、小学生時代に大和国に烈気を向けて仕切りそうになったとか言ってたのを思い出した
    変わってないなあ

  15. 刃皇は白鵬かとおもったら朝青龍が混ざってたんだな

  16. 朝青龍懐かしいなあ
    引退したら相撲も盛り下がって悲しかったわ

    • 平成20年初場所千秋楽の朝白の相星決戦が忘れられない
      心技体そろった互角の横綱二人、どちらが勝つかわからない
      勝った方が最強・・・今でも胸が熱くなる
      あんな熱戦がもう一度見たい

      • まさに親方が言った二人で取る白熱の相撲だよなあ
        ああいうのほんと熱い

      • マジで朝青龍と白鵬がバチバチやり合ってた頃が一番面白かったわ
        性格の違いもあって最高のライバル関係だった

    • 朝青龍いなくなって相撲への興味が薄れ、八百長で完全に見なくなったな~…

  17. 刃皇のキャラ濃いなー
    実際あんな力士がいたら非難も多いだろうが絶対人気あるよな

  18. 今じゃ大相撲編の方が楽しみになってるかもしれん
    それくらい刃皇の魅力が凄い
    表情がコロコロ変わって可愛すぎる

  19. バチバチの横綱は精神を汚染してくる相撲取るからなぁ

  20. 差別とかあるけど八百長問題が日本人力士てわ発覚している中、それを支えたのがモンゴル人横綱の朝青龍ら。
    下位の力士や中堅の力士が八百長した結果、モンゴルの相撲人気は落ちに落ちまくったからな。

    むしろ尊敬すべきなのにそれを置いて大相撲でモンゴル人に対して空気読めとか言う奴もいるからな。

    俺からすればモンゴル人を差別する事こそおかしいよ

  21. 横綱が勝つと国技館にため息が響く、というのがフィクションじゃないと聞いて驚いたなぁ
    そりゃ刃皇でなくても文句言いたくなるわ
    …しかしあの歳で殺気を自由に飛ばせる鬼丸も相撲やってなかったらどうなっていたことやら…w

  22. 火ノ丸が刃皇戦含め2敗、刃皇が国宝の誰か2人に負けて2敗、優勝決定戦で火ノ丸が勝利とか?刃皇が2敗はおかしい気もするが火ノ丸が刃皇以外全員に勝つのもおかしいよなぁ…優勝決定戦は天王寺かな?予想できん…

  23. まさかの大包平www大学行った時点でもうでてこないと思ったわwwwしかし天王寺と違う部屋に入ったのはいいとして刃皇の腰ぎんちゃくってところに器の小ささを感じる。
    刃皇に勝つのは兵藤とかどうだろう?格上に強いって設定なんだし。でもそうすると国宝の出番が少なくなるし悩ましいな。

  24. >品格だ何だとあらを探す
    これは本当に思う、朝青龍には確かにそう言われてもしょうがない部分は確かにあったけど横綱審議はそれ以上の糞だと思う、あまつさえ朝青龍がいた時は散々白鵬をもてはやした癖にいなくなったら一気にイチャモンを付けるDQNにしか見えない

    この面子が元大横綱、スポ-ツ界で結果を残したレジェンド、文の部門で結果を残したレジェンド、政財界で結果を残した猛者といった人達が言うならまだしも、文化人気取りの3流芸能人がドヤ顔で意見する横審はマジで害悪でしかない

    • ホントこれ。いつだか白鵬が距離できたときに「オラ、こいよ!」的なことやったときに俺はかっけえと思ったけどやれ品格だやれ調子のってるだやれあれで負けたらどうすんだ誰も褒めなかった。そのくせ変化や猫だましの時はがっつり批判するしなにをやれば評価されるのかさっぱりわからん。

      • 小学中学の頃なんかのスポーツで別に違反ってわけでも無いのに都合悪いと卑怯だのなんだの騒ぐやつっていたじゃん?
        本質的にはそいつらと同じ。
        どっち道都合が悪ければ何だろうとケチを付けることしか出来ないからごちゃごちゃ抜かすんだよね

      • 結局批判する奴らは何をしても批判するしな。

        朝青龍の時なんか本当にかわいそうだった。
        みんな批判してるから俺だけ悪役を応援してる感じでなんか変な気分だったな。

      • そら日本人が勝ったら嬉しいよ
        けど負けたらなんで外国人に攻撃(口撃)するかね
        変化なんかよりよっぽど汚い

      • 差別、批判、品格、強弱以前に相撲教会自体が真っ黒なんだよな
        力士達の事言えた事じゃないダブスタぶり

      • ジジババ世代のスポーツ観戦者って、結構多いんだわ。贔屓の力士を「○○勝て!」と応援しないで、相手方の力士に向かって「○○負けろ!」って言うんだよな・・・。

    • 正直、朝青龍はともかく白鵬に悪いイメージ無いわ。
      むしろ笑顔でドッシリ構えてる感じが、余裕なさげで無愛想な稀勢の里より好感持てる
      天王寺の言う「観客を楽しませる笑顔」「横綱としての責務」を全うしてる印象

      • 稀勢の里の表情は色々試行錯誤した結果やから…

      • 白鵬性格悪そうだと思ってるけど強いからええんやでって思ってる

      • 稀勢の里は笑顔を心がけたらニヤニヤして不気味だと怒られたからな

  25. >本誌で描かれる国宝世代の華やかな優勝は草薙と天王寺あたりで鬼丸や他国宝が刃皇破って

    ああ、思い出した、稀勢の里が初めて朝青龍から金星を取ったような衝撃がこの漫画でも描かれれば、それほど熱いものはないだろうな・・・

  26. 「俺らであんたの優勝を阻止すれば引退はせんちゅう事でよろしいな」

    バクマンで新妻エイジがクロウ終わらせるって宣言した時と似たような展開だな

  27. 横綱を茶目っ気と無邪気さを出して、更にその上に凄みも出す、
    キャラたちすぎですげえな。プロ編になってよかった。

  28. よくこの内容を相撲協会が許したなと
    あれか最終的に負けるなら良しとしたのか

    • そんなん言ったらバチバチなんてはるか昔に打ち切りよ

    • 何で漫画描くのに相撲協会にお伺いたてる必要があるんだよwww

      • だよね
        これでお伺い建てるなら
        ジャンプのスポーツものは卓球以外全滅してると思う

      • 卓球以外て、ぷーやんは許されるのか・・・

      • テニス協会「どう反応すればいいのか困る」
        剣道協会「お宅はまだマシ。旋風の橘はマジギレすればよかった」

      • なおバスケ協会はスラムダンクのブームに対して「バスケットが変な目で見られる、非常に迷惑だ」と公式文書を出した模様

      • ↑マジかよ。バスケ協会マヌケすぎるな。

      • バスケ協会は下手なフィクション真っ青の無能協会だからな

  29. >>540が妥当そうだけど、
    ・鬼丸が刃皇に負けて1敗
    ・久世が鬼丸天王寺に負けて2敗も刃皇に勝利
    ・刃皇は14日目まで負けなしの1敗
    ・天王寺が鬼丸と刃皇に負けて2敗
    これだと千秋楽は刃皇vs天王寺の1敗対決になりそうなんだよなあ。
    だから久世が最終日に勝つ流れにするなら天王寺は途中でもう1つ負けてないといけない。
    今回予想外の所から出てきた加納さんが天王寺に勝つとかかね。

  30. 現実の大相撲にもいえる問題点を絡めつつ刃皇のキャラをしっかりと立てていて上手いと感じた
    相撲漫画としてこの回を見れただけでも第二部やった意味があると思う
    まあもともと大相撲編の展開でめちゃくちゃワクワクしてるんだけどね(笑)

  31. 今週は刃皇の発言に全面同意、実際の相撲でも白鵬への野次とかひでーもんな。。。
    むしろよく言ってくれた感ある。

    そして加納さんはそういう登場かwまあハチャメチャなトップを諌めるってのははまり役っちゃそうかもしれんなあ真面目な人ではあるし。

    • たぶんあの後めっちゃ唐揚げ作ってるぜw

      • 刃皇、コイツの唐揚げめっちゃ旨い!とか言う理由で加納さん可愛がってそうw

      • 鶏肉は力士にとって縁起物らしいしあり得なくもないから困る

  32. 実質的に相撲はスポーツ(格闘技)なんだから強い奴が偉いし強い奴が勝つのは当たり前なんだけど伝統やら神事を盾にいちゃもん付ける人が多いからなあ

    • スポーツであり神事であり武道であり興業であり…あらゆる側面を持つのが大相撲という唯一無二の競技の面白さ
      だから品格だの勝ち方やガッツポに苦言が入る事もある
      それが邪魔くさくて認めたくないならルール違反でなければなにをやってもいい強い奴が正義の他の格闘技を見てればいい
      神事や伝統を蔑ろにするなら四股はいらないし塵を切る必要はない
      塩を撒く必要もないし髷も要らんし大体土の土俵である意味もない
      土俵祭やら神送りの儀式なんて下らないよね?
      そもそもなんで裸に締め込み一丁なの?下がりだっていらないしスパッツにベルトでいいよね?
      注連縄を巻く横綱なんてそもそも存在が否定されるね
      ただのスモウチャンピオンだね
      伝統や文化を否定する人は大相撲見なくていいです
      それでも相撲が見たいんだ!っていうならUS SUMO OPENっていうアメリカで行われているSUMOの大会があるからそれを見たらどうかな?
      大柄なデブがスパッツにまわしでSUMO取ってるよ
      そこには品格がどうだとか下らないいちゃもんを付ける奴なんていないよ!君にピッタリさ!

      • この人のレスが必死すぎてワラたw
        相撲協会は知らんが図星というか、朝青龍等を非難した人なんだろうな

      • それはそれこれはこれ、別に伝統である事を否定なんてしていない
        問題は伝統を盾にとり押さえつける行為が卑劣だと言うだけ、逆に外国人力士じゃない横綱で多少の素行の粗さでそこまで叩かれた横綱っているか?
        大鵬、柏戸なんてガチの犯罪行為まで庇われてるんだぞ

      • 相撲や横綱に品位があるべきと主張するこの人の文章にまるで品がないってのは、ある意味現実の相撲ファンの問題点を凄くリアルに表現していると思う

      • よく見ると元のコメントは「品位を盾に外国人差別するなよ」なのに勝手に「相撲に品位を求めるなよ」に摩り替えて一方的にヒートアップする人ってのも、何か凄いな

      • ↑お前こそ「外国人」って言葉一言も出てきてないのに勝手に外国人差別するなってことにしてるじゃん。冷静に見てるようで全く理解できてないところが笑えるなw

    • このコメントは削除されました

  33. アニメ化まだかーーー!

  34. この記事読むまであれが加納さんだということに気付きませんでした

  35. 火の丸のせいで相撲見始めた俺は日馬富士、白鳳が好きです。朝青龍知らない

  36. 刃皇はきっと加納さんの唐揚げに虜なんだよね

  37. どうせなら4人で優勝決定戦やってほしい

  38. 加納さん出てきてめっちゃ笑った
    白楼の残り2人が気になる

  39. 思い出は美化されるからこの手の話は相撲に限らんな

  40. 正直第2部とかどうなるんや…って思ってたけど蓋を開けたら普通に面白い
    刃皇はキャラが立ってるし、今回のあの外国人力士云々の台詞なんて刃皇のキャラ立てと同時に、最近の相撲における悪い面にこれでもかってぐらい踏み込んでて良かった

    • やはり川田先生は天才か……

      • ここ数年は腕の立つ誰かと一緒に活動していた人や、長期連載した誰かに師事していた、いわば業界の素人ならざる新人が台頭してる気がする
        (ミウラ師匠、田畠帝、川田など)

        やっぱりアシやサポーターであったとしても、プロの第一線を体感した経験はでかいんだと思う。川田先生の筆力は天性よりも、ノウハウを掴んだ確実さを感じる。

  41. 先々週くらいにでてた噛ませの3人のことなんて皆頭から消え去ったな
    俺も一人も名前覚えてない

  42. バチバチの横綱とかいう未来予知の精度確認のためにわざと負ける狂人はNG。

  43. 朝青龍と白鵬の悪い所と凄い所を足したようなキャラ
    つよい

  44. 火ノ丸は優勝しないけど刃皇には勝つポジションだと熱い。

  45. 潮のやばってのは気圧されるってこと?

  46. 張り差しは戦法だからいいとしても
    実際、白鵬の駄目押しはえげつないからなぁ
    見てない人は動画で見てみるといい
    まぁ負けて万歳三唱とかはかわいそうだと思うけどね

    • 嘉風を井筒に投げつけて骨折させたとかこの中の何人が知ってるんだろうね
      実績は文句の付けようもないのに残念だよ

      • 白鵬もちゃんと反省してるぞ。
        ま、そのまま続けてるし、朝青龍と同じく素振りは残念な所はあるやろそりゃ。

        土俵割ってたからな….あんときゃ。やりすぎた感半端なかったしねぇ。力抜かずに行けばああなるけども。

      • 千代の富士なんて寺尾をわざわざ高く持ち上げて思いっきり叩きつけたぞ

      • >千代の富士なんて寺尾をわざわざ高く持ち上げて思いっきり叩きつけたぞ

        ただの送り吊り落としと勝負着いた後のダメ押しを一緒にすんなガキ

      • 勝負が付いた状態での叩き落しだけどな
        まあレスするならマナーを守って暴言は控えような、人の品格を云々する人間が
        それを守れないのでは本末転倒だろう

      • 寺尾が土俵割ってたか?あ?
        送り吊り落としなんて朝青龍も日馬富士もやってる
        土俵を割って力を抜いた嘉風をわざわざ投げつけてあまつさえ土俵外の人間に怪我させた白鵬とはなにもかもが違う

    • 国籍・優勝回数関係なく今の白鵬の相撲はつまらない
      もうみんなつっこんで行くなよ、って思うがそれでも強いから複雑

  47. 加納さんがステイステイする猛獣使いみたいになってて笑った

  48. 今稀代の実績を誇る外国人横綱を描こうとしたらこうなるしかないって感じで痺れるな
    かなりの相撲好き且つ相撲協会から有形無形の援助もあるだろうに
    いやむしろだからこそなんだろうか

  49. 草薙の方がスペックが上って言われてたのに、相撲の枷を外すと危ない的な事いわれてて、相撲だから強いのか、素で強いのかよくわからんかった。

    • 力もスピードも体格も草薙の方が上、なのに勝てないのは経験と技術と何より勝負勘(センス)で圧倒的に後れを取ってるからだろうな。
      そのセンスの源となるのが「獣性」という名の「危うさ」なんだろう。

    • 相撲させてるうちは「相撲の世界で強い」だけで済むけど、相撲してなかったらどんな暴れ方するかわからないって意味じゃない?

      フィジカルの話とかではないと思う

      • 典型的なキレるとやばいタイプ
        頭に血がのぼってカッとなると手が出る
        しかもキレるポイントがわかりづらい
        そりゃあ怖いわましてや横綱の体格なら止められない

  50. あのまま火ノ丸をぶちのめして、刃皇引退とかになったら神漫画になってた

    • 煽りでもなく純粋に疑問なんだが、
      この場合の神漫画ってやらかしって方向での神漫画(ある意味伝説)って解釈でいいのか?
      正直その展開どうなるんだろうって疑問以外ワクワク感がまったくないと思うんだが…。

      • 神〇〇とかって純粋に作品の良さを伝えるより、ネタとして使われる事が多い印象だな。
        神って言うのが大げさなのかもね。

  51. 貴方のような横綱に認められたいって言ってるのは草薙かな?
    潮や天王寺以外微妙に誰が誰かわからんときがある

  52. 面白いんだけど書き分けできてなくてキャラが誰が誰だか分からんときあるな
    まあ髪型一緒で難しいのはわかるけど

  53. 加納さんの別名は国宝「唐揚」

    唐揚げを作るのが美味い力士さ

  54. 大相撲編に入ってから沙田っぽい髪色の力士がちょくちょく写るんだけど
    常に顔も見えないアングルだから気になって仕方が無い

  55. 四股名で呼ぶし髪型似てるしで鬼丸、桐人、横綱、今週の流石に暴力は…の人以外区別付かん

  56. 刃皇はまさに国宝たちの認められたいって発言にこそ失望してるんだろうね
    火の丸みたく殺気飛ばすとか、無様に土を付けてやるよとか、記録全部塗り替えるんでさっさと引退してどうぞみたいな向かってくる相手が欲しいのに尊敬してるとかばっかりだし

    おでんのにーちゃんが引退したっての大きいんだろうな。少しづつ差が縮まってるってのはどっちも感じていたんだろうから

    • おでんが兄貴の試合を見に行った時に、兄貴に対して国技館にいた奴らが「なっさけなぁ。」とか「期待して損した」的なことを言ってたけど、そもそも大関になる事すら凄いんだよなぁ。

      その兄貴だって決して諦めてるわけじゃなくて必死に戦ってる描写があったし、ああいう力士がもっと増えて欲しいってのが刃皇の望みなんだろうな。

    • インタビュー聞いてる大景勝も何とも言えない表情してるもんな
      その辺の自覚あって色々思う所ありそう

  57. 火ノ丸がやべえって思ったのは、あのまま止められなかったら火ノ丸の側から一発挑んでだってことにか?

  58. 大包平さんはネタにされてばかりだが、横綱の母校の監督の息子だからな。

    扱い方をよく知ってるのも納得だ。

  59. 今週号のやりとり見て、怒って職員室に帰る部活の顧問の先生思い出したわ
    皆であんな感じで職員室行ったなあ

  60. 来場所の展開は
    刃皇VS火ノ丸 刃皇の勝ち
    天王寺VS久世 天王寺の勝ち(対刃皇では負ける)
    久世VS刃皇 久世の勝ち
    で刃皇VS火ノ丸の優勝決定戦で火ノ丸の勝ちと
    それぞれに勝ち負けを付けて格を落とさないようにすると予想

  61. 加納を初見じゃ分からなかった人いるみたいだけど眼で一発でわかったけどなぁ…適当に読んでる層にはわかりにくかったかな?単行本みんな買おうぜ。

    • ちらほら見る「書き分けができてない」ってのも理解できんのよね
      パッと見て分かる特徴があると思ってるんだが、これは単純に読み込みの差なのかね

      • 全員髪型しか見てない説

      • 目の特徴とか、こいつは唐揚げだわって一発で分かるわな
        髪型が髷結っているから一瞬「あれ?」ってなるのは分かる

  62. 朝青龍叩きまくったメディアほんと許せないわ

  63. どうでもいいけど>>461の画像のトコの口調がマジでキモい
    アイドルの引退パロみたいな感じなんだろうけどキモい

  64. 石神高校からは沙田しか力士にならなかったのかな
    ちょっと残念

  65. 刃皇、童子切、草薙、大典太、数珠丸、大包平、三日月、槍×3で10番か。

    冴の山とは同部屋で当たらないから後5番が気になる所。
    端折るかな。

  66. 関係ないけどなぜ加納は唐揚げって呼ばれるようになったんだっけ?

  67. 化膿さん、クール参謀キャラっぽくみえるけど、笑顔の「見飽きたよなぁこの手の連中」発言や、蛍への「勝てなきゃ無意味」が脳裏をよぎるから笑っちゃう

  68. この作者やっぱりシナリオ上手いな
    大相撲編になったらグダルかなと思ってたけどいきなり鬼丸ケガさせたり
    3年後の秋場所だけにしぼる為に刃皇の引退宣言させたり題材が相撲てだけで最初見てなかったけどそれを覆すほど面白い

  69. 情緒不安定で掴み所が無いのに、最強ってのが怖いな。絶対出会いたくない奴じゃん。

  70. 刃皇見開き、最近のジャンプにこのほうれい線を描ける作家はなかなかいない。素晴らしいね

  71. 火の丸の意気込み
    →俺「次ページで場面転換かな…」

    刃王「誰に殺気向けてんだてめぇ」
    俺「!!!!!!?」

    マジでビビった。

  72. 刃皇先週から可愛すぎw

  73. しかし実際、今から必死になって来場所で横綱倒しますってんなら何でもっと前に必死になってないんだ3年待ってんだぞこっちはって話だよなぁ、横綱からすれば

  74. 刃王に勝つのが草薙、は一番つまらない展開…草薙の存在意義はもはや皆無。まあ歴代二位なら可能性はあるが、、

  75. いっぺん川田先生は国宝勢がどの部屋に入ったかまとめかなんかやってほしいわ。理由込みで。
    理由込みで明確にわかってるのってあんまりいないし

  76. いや〜おもろすぎでしょ本当w
    怖さで言ったらハンタのツェの念獣並みの迫力はあった

  77. この獣に〜って言ってる真っ黒い見開きの所にうっすらフキダシみたいなのがあったけど何かセリフあったのかな・・・
    前のページがうつっちゃってたのか

  78. 貴乃花と朝青龍の取り組みは好きだな。あれがガチか八百かしらんけど朝青龍の性格からしてそれはないかな
    あれみると横綱って強えなって思う

  79. そしてこの部長の影の薄さ感…
    コミックスのおまけ要員か…?

  80. 刃皇、最後の十五日間

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事