今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ロボレーザービーム」感想、ロボのデビュー戦ついに始まる!!【32話】

ロボレーザービーム
 コメント (119)
スポンサーリンク

71: 2017/11/06(月) 11:00:32.16
プロ編に入ったけど、なんだろ、見てる方としては全然高校生編と変わらない感じがする・・・
no title

63: 2017/11/06(月) 04:56:13.77
プロ編の導入部分にしてはちょっと地味っていうかライバルのキャラが薄いっていうか

65: 2017/11/06(月) 07:18:29.33
ロボは上手いんだろうけどコイツは本物だ感が全く読者に伝わってこないな
三年前に比べて変わったところも特になさげだし

66: 2017/11/06(月) 07:56:47.18
プロ編に飛ばした意味を感じられない
もっと大々的にテコ入れするのかと

84: 2017/11/06(月) 17:52:36.58
高校編はあくまでプロローグって位置づけだったんだろうなぁ
にしても公式試合を一回くらい描いてもよかったんではなかろうか

85: 2017/11/06(月) 17:56:02.34
練習試合描いて懲りたんだろ
描きにくそうにしてたし

75: 2017/11/06(月) 12:30:27.02
眼鏡復活とトモヤがキャディしてる以外代わり映えないな
テニヌキャラの専売特許な美技言わせたのは悪手な気がする

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509378277/

おすすめ記事
70: 2017/11/06(月) 10:41:54.25
タイトルにもなってるしロボが主人公なんだろうけど3年経った今では必然性がないよね
黒子が黒子という主人公を描きたくて描いた物語なのに対しこの漫画はロボを描きたいわけじゃないだろ多分
ロボと鷹山と帝王のタイプ異なる3人主人公制にすればいいのに

78: 2017/11/06(月) 13:14:34.23
次回もこんな感じで地味なら3年飛ばしたのあれだな
とにかく団体戦描きたくなかったんだな

76: 2017/11/06(月) 12:55:57.49
サブタイ予選ラウンド1なんだから技見せてくるのはこれからでしょ
no title

81: 2017/11/06(月) 15:09:03.92
矢田プロ先週は嫌みだったけど今週はなんか憎めなかったわ
このままdisってくるキャラじゃなくて中身みみっちいキャラでいってほしい
no title

82: 2017/11/06(月) 15:39:43.95
>>81
同感
このまま小物で笑えるキャラでいてほしい

62: 2017/11/06(月) 00:25:23.23
アイドルゴルファーともう一人、一緒に回ってるヤツって鷹山と一緒に回ってたやつかよ。
解説役のポジというわけか。
そして、ロボを鷹山と同レベル評価をするためのキャラだったのか。
no title

あと、帝王は自分が変質者となんとなく自覚してるっぽいのがワロタ。
no title

67: 2017/11/06(月) 08:46:26.14
朱雀がアメリカ行ってるのは海外でデビュー、有望選手(オモチャ候補)の発掘あたりが目的なのかな
もしこのまま連載続くなら海外勢の鳥人間期待していいのか

86: 2017/11/06(月) 19:45:24.55
鷹山てあれから3年ならアメリカで勝ってるレベルだと思うんだが今何やってんのかね

88: 2017/11/06(月) 20:01:54.20
なんだろうなこの無難感というか期待を超えてこない感じ
来週くらいで目を引く動きがあればいいが

90: 2017/11/06(月) 20:42:25.14
突風で林に入りましたーとか普通はセリフじゃなくて描写をするはず。
事前に風が強い描写もないし、他のコマの必然性が高くて泣く泣く削ったようにも見えない

「木の隙間を狙わせたいから失敗させました」感アリアリ
これからロボアゲのためにキャディ毎回ミスさせるの?ただの足かせじゃん
噛ませ犬のほうが内面が描かれてるだけはるかに魅力的

93: 2017/11/06(月) 21:15:37.72
過去話のリメイク見せられてるみたいな展開だな
no title

96: 2017/11/06(月) 22:16:09.11
3年後展開の実質1話目なのに熱い展開一切なしってヤバいわね…

97: 2017/11/06(月) 22:21:18.29
ゴルフはプロの方が描くの難しいんじゃないのかね
賞金王で年に勝つ回数片手も行かないのがふつうやしの

98: 2017/11/06(月) 22:23:54.06
>>97
年に3回も優勝したらまず間違いなく賞金王だしな

99: 2017/11/06(月) 22:38:40.85
アマは何回も優勝できることあるけど、プロはそうそう優勝できないもんなあ
知らない人はえっ年に1回しか優勝してないの?とか言うし

102: 2017/11/06(月) 23:19:38.97
今は未来編を書いているだけ
全て夢で目覚めればまた高校の話
そうだと信じたい

110: 2017/11/06(月) 23:52:40.36
サブタイが予選ラウンド①ってことは
しばらくはモブ相手に無双展開か

111: 2017/11/06(月) 23:55:36.38
予選ラウンドって順番変わってもメンバー同じなんだろ
理音や烏丸と対戦するなら決勝ラウンドになるだろうがそこまでに何話かかるんだろうな

77: 2017/11/06(月) 13:13:07.61
競合相手があんな雑魚と鷹山に負けた二流だからロボ優勝デビュー回だろうな
次は鷹山とやらせるのか新たな鳥人間登場させるのか?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ロボのプレイを見ているときの矢田プロの心の声を見た感じ、根は悪人って訳ではないっぽいな

    • 分かる。馬鹿にするよりも心配してる感じがちょっと入ってたなw
      DQN行為もないしなんか憎めないキャラだ。

      よくよく考えたらパラシュート激突してるロボの方が酷いなw

      • 訴えればロボ失格まであったのでは

  2. 初めは腐女子に媚売ってるだの言われてたけど、何だかんだで帝王ってこの作品では魅力のあるキャラだったな

  3. むしろトモヤのが精神的に成長してるように見える件。(今までなら「ここから打つの!?」ってパターンなのにできるとわかりきってるから止めもしない。

  4. 酷い内容だな
    心理描写抜きにするとわりとまっとうにゴルフしてる噛ませキャラは何やってもディスられて、何故かロボは持ち上げられまくる。何だこれギャグか?
    挙句の果てには既に一回やった、林抜けレーザーショット~「ゾクッ」を添えて~
    もう作者やる気ないだろこれ

  5. 結局前話で他のプレイヤーに飛び蹴りかました件は有耶無耶で無かったことになったのか
    明らかに失格退場レベルの行動だと思ったが…

    • 過去は変えられる(単行本修正)

    • なんつーか、その辺のギャグ的な描写に対していちいちこと細かく気にする人って漫画読むの向いてないと思うわ

      • ギャグに振り切れてなかったからだと思うよ。
        タイミングもシチュエーションも、とくにギャグを入れる必要がなかったし。

      • まんさん指摘の反論よりも面白いところのコメントお願いします

      • え…スポーツ大会出場者が公衆の面前で初対面の対戦相手に暴力行為するのはギャグだからで済ませる話なん…?

      • ギャグ要素いれたいなら客席の身内にぶつけて馴れ合えや
        なんでわざわざ対戦相手にぶつけるんだよ

      • いや、ただのギャグ描写やん。

        不快に感じるのはあのシーンが特別どうこうじゃなく、単にロボが嫌いなんだけや。

      • さらっと流せばいいのにその辺りのギャグ描写を今週再度ネタにしてるからな
        滑ったギャグの面白さを説明する芸人みたいな事してるから言われるんだろ

      • ギャグ路線の漫画で笑えるギャグと真面目路線の漫画で笑えるギャグは別だと思うんだ
        こち亀で両さんがパラシュートで落下しながら中川蹴っても笑えるけど、デスノートでLがパラシュートで落下しながらライト蹴っても笑えないと思うが

        この漫画って一応真面目なスポーツ物だろ?

      • 同じ内容でもシリアスに描くかギャグで描くかの違いだけだぞ?何か根本的に間違った指摘してる人多いな。

        単にロボか嫌いなだけだって思われるから、気をつけた方がいい。

      • 単にロボか嫌いなだけだって思われるから←誤
        単にロボか嫌いなだけだって私が思うから←正

        なんかどこにでもいるよな。まるで自分の論を一般論で他の人も絶対そうだと信じて疑わない人

    • 帰りはパトカーなんだろ

    • 審判的な人がロボに注意→ぶつかられた相手が「いいよいいよ」と制止しつつ、(寛大なところを見せて黄色い歓声貰うぜ)的なこと考えてる
      みたいな描写入れれば良いってこと?

      • それがあれば全然違うだろうな
        今の流れはゴーレムみたいにやったもん勝ちみたいになってるし

      • ↑テンポ悪すぎるわ。マジで言ってるなら本当センスない。こういうどうでも良いとこでネットの意見ばっか気にして、大事なとこを疎かにする奴がすぐ打ち切られるんだよ。

      • つまり高校3年間っていう大事なところを疎かどころかぶん投げたロボは打ち切られるってことか…

      • この自称ギャグが大事な所?
        ギャグのセンスあるねw

      • ↑大事なのはテンポな。小学生の国語レベルだゾ。

  6. 最後ページの棒人間ロボはビビった
    作者もマリーと同じくやる気失せたのか
    自虐ネタにでも走ったり掲載順クロアカ以下になったらいよいよヤバイな

  7. あと10週で5年後の世界大会編に飛びそう。そのさらに10週後に息子編、、、

  8. 前までは綱渡り的なプレーしてきたけど今のロボは自分の調子がどうかで出来る出来ないが判断できる
    あとは現実でも風を読むのむずかしそう
    週で読むとあれ?って内容もコミックで読むと良く感じる作品だよな

  9. ワンパターン過ぎてどうしようもないな。
    プロに行ってもやってることが同じに見える時点でマズイ。
    打ち切り決まってるなら別にいいけど。

    • そもそも、元から良い物持ってたからそれが確実にできるようになった(以前は確実ではない)くらいしか成長要素がないのでは…
      対戦といっても相手の出方で自分の行動が変わるわけでもないし
      とんでも漫画にするならいくらでも技追加すればいいけど

  10. 帝王だけは好き

  11. そんな弾道が急速に曲がるような突風吹く中でパラシュートで降下とかよくやったもんだな

  12. 来週から能力バトルにしようぜ

  13. 普通に面白いと思うけど派手さがないからジャンプ購読のメイン層にはうけないんだね。
    このままちょうどいい塩梅の路線で進んでほしい

  14. う〜ん
    「高校ゴルフ」ってのがどんな感じなのか知らなかったから、面白く読んでたんだけどなあ

    「プロゴルフ」だったら充分知ってるから興味が薄れちゃうんだよねえ

    • 実際「高校ゴルフ」って目の付け所は新しかったと思うんだ

      「プロゴルフ漫画」なんかありきたりでありふれてるだろ
      これじゃあ風の大地とか明日天気になあれとか上がってナンボ!とか読んだ方がマシだろ

      • 目の付け所というか、多分高校の部活動かその延長の世界観でしか物語作れないんだと思うわこの作者
        なのでプロゴルフマンガになっても結局高校編と同じく黒子の焼き直しみたいなままだと思う

      • 俺はむしろ逆だと思う
        この作者は高校でバスケ、大学でゴルフだったから、むしろ高校ゴルフが描けない
        だから高校ゴルフ編が失敗(?)して、急遽プロゴルフ編に変えたんだと思う

        大学ゴルフ編だと少年漫画には似つかわしくないし

      • あーそうかゴルフやってたのかそう言えば。てか高校でバスケやってたのか
        ってことは前世ではアーチャーやってたのかな?前衛で。

      • 前衛のアーチャーも実体験は草生えますよ

  15. ロボと矢田の解説に回ってる佐藤プロ
    あれ矢田のキャディー役のが良かったんじゃね?

    あとグリーン中央は基本、まだ暖機運転中だろうにって
    暖気中だから基本通りなんだろ
    攻めてるなら驚くのもわかるけどさ

  16. 突風で二人も林に突っ込んでるってのが無能すぎ。
    ゴルフは同時に打つことないのに。

  17. 予想以上に人気出なくてやる気なくしてるんじゃ?と勘ぐってしまう
    ただ展開雑なだけならまだしも背景もろくに描いてないし

  18. プロ行った相撲にライバル意識燃やしてか、編集が俺らも真似しましょうとか言ったんじゃね?

  19. ゴルフ部ってこんな感じかーとかゴルフのプロ試験ってこんな感じかーみたいなのがなかったのが残念
    もっと部活ならではの豆知識や小ネタを描いてほしかった
    学生はまだ精神が幼いから私生活のちょっとしたことがプレーに影響するとかないんだな
    ロボは鋼の精神力と高速ラーニングでもうピンチなんてなさそうだし
    ロボがシレッとスゴいことやって周りが「すげえええ」って言ってロボがキョトンとするだけの漫画

  20. 面子もキャラもいつも通りで時間飛んだ感じが全くしない・・・高校ゴルフ続けるのはダメだったのか?
    いたずらに置いてかれただけな気がするんだが

  21. メガネ復活ってコメを見るまで今週ロボがメガネかけてることに気付かなかった
    我ながらさすがにやばいと思った

  22. 相変わらずゴルフパートはダイジェストマシマシ
    相変わらずピンチになる過程をカットしてピンチになった結果だけ映す
    何のために高校飛ばしたの

    • 作者はキング・クリムゾンのスタンド使いだった・・・?

    • 左サイドギリギリを狙ったので突風でピンチですって話だったが左に曲がってるコースで
      なぜ左ギリギリを狙ったのかがさっぱりわからんよな フェアウェイ真ん中でええやんけっていう

      ラフから打って余裕で届いてるから飛距離の問題で少しでも近くって話でもなさそうだし

      • そこに気付いたか。
        ゴルフ戦略なんてどうでもよくて、ロボのすごい所見せたいだけなんだよな結局。ロボのスーパーショット場面だけ先に考えて、それに合わせた状況を後から適当にくっつけてるのがまるわかり。

  23. 内容が高校編と同じやん
    何がしたいの?

  24. ゴルフはとにかくメンタルのスポーツで自分との戦いが肝
    なのにそこの葛藤が一切無い時点で面白くなる訳が無い

  25. 3年飛んでから、ゴルフ初心者向けの解説が少し入るようになった気がする
    その点は有り難い

  26. 突風とか子供の声援とか外部要素でマイナスしないと試合描けないとか終わってね?

    次の試合はきっと雨降ってるな

  27. 大自然の中でゴルフするぐらいのテコ入れが必要だな
    今のままだときついだろ

  28. キャディーって専属なんだな

  29. これ時間飛ばした意味ある?
    派手なプレーやらなんやらは別にしてもやってることは高校生ゴルフ時代と変わらんし、どう言う意図で時間飛ばしたのか分からん。
    この試合全体でそれを見せるにしても時間飛ばして2話やったとは思えんほどに、先週と今週が意味のない話にしか見えんのやけど

  30. くっそつまらんなぁ…
    素でクロアカの方がマシw

    • 目を覚ませ!
      ロボがクロアカ以下なんてことは断じてないんだ
      U19以下なんて存在しないように!

      • クロアカ1巻はまさかの重版かかったんだぞ
        ネット上では不人気でも、リアルではそれなりにファンがいるという事実

      • そうは言ってもなぁ、あっちは一応恋愛を物語としてちゃんと描こうとしてるのはわかるから、そこは認めてあげたい
        ロボはロボsugeeeeしたいだけで、周りのキャラもゴルフもストーリーもその演出の一道具にすぎないところがホント駄目
        U19…?知らない子ですね…

      • クロアカもロボと同じで根拠のないさすが主人公してるだけだろw
        あんな共感できんラブコメ主人公はいないわ

    • 俺はクロアカをラブコメだなんて思ってないし思いたくもないよ
      2度とこんな話しないで

  31. 正確無比なショットが武器ならロングホールは確実にバーディ取れると思うんだよね
    それができてないのにうまく打てるところを描いてもそれは偶々やろってなる

  32. 数年後展開ってルフィとかナルトとか主人公の成長ぶりを見せるのが普通だと思うんだけどいつも通りのロボだったな
    やっぱ高校時代から無敵描写にしすぎたんじゃねえの
    レーザービームだけの奴が色々出来るようになってたって感じのがスキルアップ感あるだろ

  33. 完全に末期だね
    ロボがプロになるまでの過程をすっ飛ばしてるから、置いてきぼりにされた
    読者は完全に( ゚д゚)ポカーン
    作者も思うようにゴルフが描けず、ヤケを起こしてるようにしか見えない

  34. 今週の木の間通すショットは以前と比べてすんなりこなしてる事で成長した事を描写してると思ったけど違うんかな

    • 違うんじゃないか?
      以前は疲労困憊でしかももっと狭い隙間のを成功させたんだし
      今週ぐらいの隙間あれば3年前でも普通に通せそうな気がするけど

      • ロボの正確さは高校の時点で極まってる感じだったから、技術的には高校時と今であんまり成長した感じしないよね
        ロボが自分の腕前を把握して自信を持って打ってる点が違うけど、高校時でもメンタルな部分での問題点はあんまり感じなかったし

        普通、成長描写するなら高校でできなかった事をプロでやるだろうけど、高校時はパターとか弱点の描写がほぼなかったから弱点克服系の成長描写は描けないのかも

      • それだよねぇ
        精密性が凄い所や動じない所を成長描写と言われてもいつも通りだとしか感じない
        見た目も変わらないし、面子も変わらないし、時間飛ばした意味が本当に分からないわ

      • どう考えても高校生時代に完成させ過ぎたよな。
        これ高校時代のロボとマジで変わらん。
        せめて、相手を噛ませにするんじゃなくて、プロの中でもランキング上位の人やったら、そいつ相手にいい勝負するとか凄いみたいに出来たかもしれんのに

  35. というかロボのキャディあんな無能でいいのか
    プロでやってくんなら友達だからっていう程度で採用しちゃ駄目だろうに

  36. 鷹山に負けた人、なんであんないちいち矢田をディスるの?噛ませだからってそこまで矢田を小物にしなくても。

  37. どうすんのこれ
    打ち切りかと思ったら続くんかいな

  38. 林のシーンで改めて思ったが、この作者ってモノローグがくどいよな。
    あんなに黒塗りのコマを連続させるくらいなら、1人に独白させずに他のキャラに引き継がせるなり、何か工夫しようと思わないのかね。

  39. この人にしろ田村にしろ準備期間はそこそこあったはずなのに何でこうなってしまうんだ
    当初は別のもの描いてたのに却下されてしまったとかか?

    • 目先のアンケ結果見てコロコロ内容変えた結果、話の中心軸が見えなくなって落ちていった気がする
      当初はパワー対テクニックみたいな事言ってたんだけどなぁ

      • 読者の反応見て内容変えるのは悪いことだと思わんけど、そういうのって事前に先の展開を何パターンか用意しといてからこそできるもんじゃないの?
        正直両者とも行き当たりばったりにしか見えなかったわ…

      • うーん、原作と絵が分かれてたら先の展開考えるのに時間かけられるかもしれんけどどっちもやってる場合は、軌道修正できる範囲が狭過ぎてて、追いつかなくなったんじゃないかな?
        週間って描く時間ギリギリ過ぎて要は描きながら修正してるレベルでしょ。

    • だって前作の終盤のノリや悪癖を引きずってるんだもの・・・
      下手に人気出たから勘違いして慢心しやすいんだろうけど
      前作のどのポイントが人気が出たのかというのをキチンと把握してなかったからこうなる

    • 本当はね、ファンタジーを描きたかったんだ。アーチャーの話をね。前衛の。

      • 申し訳ないがあれ見てファンタジー無理だわこの人と思った
        やるなら現代寄りの異能バトルとかの方がええやろね

  40. モノローグ付きの冷や汗とゾクっでしか凄みの表現できないのかこの作者
    散々言われてるけどやってること何も変わってなくてわざわざ高校飛ばしてプロにした意味不

  41. 部活動の中で新たな出会いとかはなかったというのか
    メンバーに変化が見られないぞ

    • というかあの練習試合以降、ロボ試合にすら出てないんじゃないかっていう気がした。
      あのレベルでアマの試合出たら無双できるやろうし、鷹山と同じくらいに有名になってもおかしないのに3年間マジで何してたん?

      • 1ヵ月後くらいのノリだよな
        ちょっと髪切った?ってレベルの変化しかない

  42. 元々プロ編をやりたかったけど、ゴルフに興味を持つところから始めたかったから高校編をやってたんじゃないの。
    あと黒子で受けてたから高校生たくさん出しときましょう的な。
    でも、高校で超人ゴルフやり過ぎるとプロ編で何をやればいいのかって話になるからやめたんじゃないかな。
    ゾーン入ってホールインワン余裕になったら終わりだしさ。

  43. 黒子は人間関係濃かった分それだけでドラマになったけど
    こっちは設定も積み重ねもすっ飛ばしててワケ分からんし
    肝心のスポーツも全く伝わらないのがなあ…
    ハイキューと同じで、思入れがあるから一回別の連載やろうって流れだったらしいが
    なんか前の経験を生かせてないんだよな

  44. 一緒に回ってるプロが解説役みたいになってるのはちょっとな。

    自分もプレー中なのに他人のこと気にしてる場合じゃないだろう。

    • 実際ゴルフは他の奴の狙いとか見て、自分が何処狙うか決めるとかはザラだから解説自体は別に良いと思うけど、解説しかしてないのはあかんな。
      一応対戦相手なんやから凄いで終わらずに相手にも見せ場つくったれよと思うわ

  45. えっ?ここからプロ編がダラダラ続くの?
    さっさと鷹くんと戦って終わりかと思ったのに

  46. コースに立ってる二人が高校一年生のままにしか見えんのですが
    もっとわかりやすいビジュアル変更が必要じゃないですかね

  47. 何気にプロデビューの1番ホールファーストショット省略ってありえなくないか

  48. 悪くないんだよね。でも何故打ち切り近くなのか?黒バスで生かした緊迫感が良いんだよ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事