今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「斉木楠雄のΨ難」感想、楠雄と明智の絶妙な友情関係ワロタwww【266話】

斉木楠雄のΨ難
 コメント (54)
スポンサーリンク

236: 2017/11/06(月) 06:43:24.15
やっぱり明智もいい奴になったな
母 デカパイのシンプルさに吹いてしまった自分が悔しいw
no title

248: 2017/11/06(月) 15:53:31.46
馬の作画が妙に凝ってて笑う

245: 2017/11/06(月) 11:35:19.52
この漫画なんか動物が可愛いわ
心の声も可愛いから結構好きなんだが

247: 2017/11/06(月) 11:53:42.88
1人だけカイジの住人が紛れ込んでて草
1日外出券を貰ってこれは可哀想だけど草
no title

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1508668242/

おすすめ記事
253: 2017/11/06(月) 19:41:30.77
明智はギャンブラーやれば大金持ちになるんじゃねえかな
no title

259: 2017/11/06(月) 21:33:26.57
明智つええな
ある種の対等感が出てくすおがいつもの上から目線で余裕ぶっこいてる感じが薄くなり
年相応なふざけ合いになってるのがほっこりした

261: 2017/11/06(月) 22:04:45.87
>>259
明智は、楠雄の秘密を知っている身として渾身の力で今回、楠雄に「条件さえ整えば勝てる!」を言いにきたと思ってる
楠雄と勝負より気に入られようとしてるサイキッカーズの、楠雄を神格化してる二人と違って、
「超能力なくても勝負できるよ」なところが違う
明智の洞察力から、「楠雄に必要なのはそう言う存在」とわかった上であえて絡みに来たと推測出来る

243: 2017/11/06(月) 10:12:55.57
明智はライバルポジかな
じゃあ何故空助には負けない?とならないようにうまく描いて欲しい

264: 2017/11/06(月) 22:11:59.70
空助兄貴が4000回以上、勝負を挑んでも一度も勝てなかった楠雄に
あっさり勝っちゃう明智凄すぎだろ。空助が知ったら発狂死しそう。

265: 2017/11/06(月) 22:20:14.00
>>264
空助はあくまでも自分が楠雄に勝つのが目標であって、勝ち馬をあてるなどの他人に運を任せる勝ち方を求めてないからな
能力弱くするやつを開発してのだって見方によれば、楠雄は作れない代物だし、空助の勝ちといえるが、そういうのはカウントしてない

251: 2017/11/06(月) 19:31:44.74
斉木って未来視みたいのなかったっけ

252: 2017/11/06(月) 19:35:15.12
未来視できるけど多分コントロールできないんじゃなかったっけ、だからみこちんの能力凄いって言ってた
というか持ってる能力使いこなせないからヘアピンつけてるんだよな

255: 2017/11/06(月) 20:19:44.58
明智透真 ○○敗 って何だ
no title

266: 2017/11/06(月) 22:36:35.14
>>255
失敗だろ

275: 2017/11/07(火) 07:48:24.04
内容でしっかり笑わせながらも明智と斉木の関係がほほえましく感じられる作りで上手いなぁ
あとあひゅう~なママの可愛さたまらん
no title

276: 2017/11/07(火) 07:52:30.85
今週号は、照橋さんが皆の期待を裏切るまいと
頑張り過ぎてぶっ倒れた回と同じくらい琴線に触れた話だったよ
敢えて優劣を付けるなら斉木にとっては明智が一番友人らしい人物だね

282: 2017/11/07(火) 12:24:28.09
ていうか今週もそうだけど、ギャグ入れつつ話がきちんと一話でまとまってるからな
毎週よくこんなことできるよ。休載もないし

246: 2017/11/06(月) 11:42:15.41
パイオツカイデーはいい味出してた

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 超能力でもギャンブル完璧に当てるのは難しいのかな
    まぁ2回目は慣れてたし練度の問題か

    • 騎手、馬の精神と身体のコンディションを完全に理解できるから常人よりも当てることはできるだろうけど、馬と人の身体の構造を全て理解してても、鼻差で決着がつくような試合を予測しきるのは任意で余地ができない以上、無理
      競馬自体に対して介入できるのならほぼ確実に当てられるけど

  2. 1話で言ってた勝利する喜びとかの奪われたものを得ていくのかな、これから

  3. 1こめっ

  4. 1コメ?
    今週の話凄く好き

  5. 明智、今後も使えそうなキャラになってきたな

  6. 斉木は競馬の2回目は何番選んだんだろ?
    またあの予想屋が言ってた馬だったら笑えるんだが

  7. 父馬がサンデーサイレンスってパイオツカイデー普通に良血統だったww

  8. 兄ちゃんは手段に見境なくかかってくるから斉木も使える手は何でも使って迎撃するのに対して
    明智は常識の範囲内で挑んでくるから力ずく(イカサマ)的な能力は使用控えてる感があると思う

    • それもあるけどそれでも明智がガチったら空助より厄介っぽいけどな
      嫌がらせとか

      • この二人組んだらマズそうだけど
        明智は普通に空助の協力の申し出断って、斉木と共闘するか
        空助に協力したふりして、斉木のピンチを助けるか
        どっちかは今後しそうな話だよな

  9. マキバオーの客いて草

  10. 本筋と関係ないけど、表紙の女の子可愛かった

  11. 漏らしてみるもんですねが一番好きだった

  12. 明智投入は最初どうなのかならと思ってたけど、いいな
    最終回ってか最終章に向けての伏線というか変化にも感じられて少し寂しく感じるけど、上から目線でいることにある種の寂しさを持っていた楠雄が
    今回同等の友人を持ててなんかこっちも嬉しく感じた

    いつも連んでる四人組の知らない所で遊んでて見つかってビックリみたいな展開ありそうかね?

    • 最近の明智は初期のアイタタタ感が薄れてかなり好感が持てるわ
      楠雄の現状をだいたい把握しながらそれでも前向きに友達になろうとしてるのには健気さすら感じる
      勇者学のクズ同士の殴り合いみたいなギャグ路線からよくもまぁこんな微笑ましいギャグ漫画が描けるようになったなと作者さんを本当に尊敬する

      • 今回や前回の明智の長編の締め方みたいに、すっと入ってくる良い話もあるけど、たまにこれをいい話ってことにするのは無理があるよな?って言ういい話にすりゃいいんだろ?っていうあてつけみたいな回も多い当たり、やっぱりクズ描くのが好きなんだろうなぁとは思う。

  13. まあ実際にジーカップダイスキいたしパイオツカイデーは不思議じゃない

  14. 調子のいい時はほんと面白いなこれ

  15. この話もアニメ化されたら、実況の
    「パイオツ!パイオツ!」
    「タマキン!早い!」
    とかも音声で流れるのか…
    小学生が喜びそうだな

  16. 「もらしてみるもんですね」で吹いた。 
    センスある言葉だ。

  17. もし明智に勝負事で勝てたら、楠雄めっちゃ喜びそうだなw

  18. 明智いいキャラになったなぁ
    ただウザいだけだったのがこうも変わるとは、作者すげえわ

  19. 「また遊びに来てもいいですか?」って斉木も明智も友達が少なかってこうやって素で遊び会える形になったんだなと思うとちょっと感動する。

  20. 明智いいキャラになったじゃねぇか・・・

  21. ケーキ全取られたw

    勝ったら全部やると言った人が悪いんですけどね(笑)

  22. 魅力的なキャラ作るのほんっとうまいな

  23. 明智最初は微妙なキャラだなと思ったのにうまく修正してきたな 作者すげーわ

  24. 明智がまさかいい話に絡んでくるとは

  25. 最近勇者学の文庫版買ったんだが
    麻生はほんと化けたな

  26. 本音で話し合える親友ですのとこで楠雄は嘘を言うなといってたけど
    それが事実かどうかはともかく、明智の気持ちに偽りはなさそう

  27. 亜蓮以外の転校生は出番ローテ長いから当たり回だと嬉しい

  28. あひゅ~出たらもう終わりだワロタ

  29. なんか今週の明智は可愛いと思った

    良い関係性の二人だよな

  30. 推理してる時の明智の目がもうLにしか見えないw

  31. 話自体の良さにもグッと来たし、明智がここまでいいキャラになったことも感慨深い

  32. 明智が出る回はつまらん。明智大嫌い

  33. 明智、なんとか良いキャラに仕上げてきたな

  34. 最後の三コマのなんとも言えない雰囲気が凄いとまではいかないけど好きだ

  35. タマキンボンバーとかパイオツカイデーとかネーミングセンスはホントあるわ麻生
    かと思ってたら母のデカパイというストレートが入ってきてワロタ

  36. 明智、登場してから半年くらいはあーあ外れキャラ作っちゃってどうすんだ?とすら思ってたのに
    最近の明智はむしろ上位に食い込むくらいに好きだわ
    前のサイキッカーズの回もよかった

  37. 明智をここまで復活させた辺りやっぱり腕のある作者だと思うわ
    今回で好きになった

  38. 明智くん可愛い

  39. 女子はママしか出てこないのに
    この話は何回も読みたくなってしまう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事