今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】サッカー漫画「オレゴラッソ」が打ち切りの予感しかしない件・・・(画像あり)

オレゴラッソ
コメント (78)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

オレゴラッソ

 馬上鷹将先生によるサッカー漫画。「週刊少年ジャンプ」2016年52号より連載中。
なお作者は、2015年36号に読切版SF漫画「GALAXY GANGS」を掲載したことがある。

【あらすじ】
 主人公・バンバ正巳(まさみ)は元テコンドーの日本チャンピオンでもある15歳の高校一年生。
高校の部活はテコンドーに類する部活を始めようとしていたがひょんなことからサッカー部に入部することに・・・。
完全ドシロウトの主人公がクレバーになりすぎた現代サッカーに革命を起こす!!


16: 2017/02/21(火)07:56:41 ID:lw2
唐突に7年後wwwwww

no title

24: 2017/02/21(火)13:34:24 ID:knb
いきなりマドリード行ってて草

2: 2017/02/21(火)00:57:08 ID:cvR
この間始まったばかりやん…

no title
no title
no title

1: 2017/02/21(火)00:56:04 ID:8My
やっぱりジャンプって糞だわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487606164/

おすすめ記事
4: 2017/02/21(火)00:58:14 ID:uQg
スラムダンクなんて初試合までに柔道の人となんだかんだあったはずなのにな
このテンポでも駄目かよ・・

no title

6: 2017/02/21(火)02:25:18 ID:UWa
はやすぎ

3: 2017/02/21(火)00:58:10 ID:vDv
ふざけるなァ!

5: 2017/02/21(火)00:58:26 ID:4pe
単行本全1巻コース

7: 2017/02/21(火)02:29:20 ID:YKE
ジャンプサッカーの時点でわかりきっとったことやろ

no title
no title
no title
no title

8: 2017/02/21(火)02:30:33 ID:UWa
>>7
キャプテン翼とリベロの武田はロングランやったな

13: 2017/02/21(火)07:46:17 ID:dJC
ジャンプって定期的にテコンドーやるよな

no title
no title

28: 2017/02/21(火)13:37:32 ID:VRu
>>13
テコンダー朴乗っけてほしい

11: 2017/02/21(火)07:35:39 ID:OWv
新連載の方が期待もてへんやん

no title

12: 2017/02/21(火)07:44:30 ID:GvF
>>11
田村・稲垣・藤巻と連載経験者が続くからそっちに期待やな

21: 2017/02/21(火)12:10:32 ID:EsB
少なくともラノベみたいなやつとu19よりはマシだゾ

22: 2017/02/21(火)12:12:11 ID:YOK
新連載6連発言うてたけど何個残ることやら

23: 2017/02/21(火)13:33:52 ID:LwD
全体的に古いんだよ、ノリが。
しかし入れ替わり激しいな最近は

26: 2017/02/21(火)13:36:43 ID:VRu
えぇ…
アレより更に面白くないのばっかやん
斉木楠雄以外は全盛期なら24話で打ちきりだよな

9: 2017/02/21(火)07:25:52 ID:2cX
速スギィ
もっと見てもええやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. >>12
    連載経験者どころかアニメ化経験者だぞ、その三人

  2. テコンドーなんて韓国の臭いを入れた
    主人公のビジュアルがダサい
    ヒロインも可愛くない
    ソッコーで切って正解だったわ

    • 韓国は関係ないでしょ何でそんな何でもかんでもそっち方向にもってくの
      テコンドーはイブラヒモヴィッチから引用してるんでしょ
      サッカー漫画について語ってるのにそんな事も分からないの?

      • なにその擁護?
        作品の中の全ては作品の仕上がりに関係するのだから、関係無いわけ無いでしょ? 
        主人公の趣味が「トンボの首をもぐこと」だったために人気が出ずに打ち切りになったら「主人公の趣味は関係無いでしょ」って言うのですか? 
        テコンドーと韓国にかんしては、よく分からないが、作品の魅力にはつながらなかった様子。
        擁護するなら「タイとムエタイ」だったとしても打ち切りは変わりなかったはずw

  3. 御神木の祟りかな

  4. んー、主人公が神社の息子とはいえテコンドーの練習に神社の木をボロボロにしてたのは印象悪かったよね
    若干過剰反応気味ではあったけど
    真面目な話サッカーは題材としてジャンプには向いてないと思うし、スポーツ物はやるんであれば他の漫画の倍は期間あげないとダメでしょ
    ギャラクシーギャングスは面白かったと思うし次はファンタジー系を書かせて上げればいいんじゃない

  5. 最初の異常なシュート力のゴラッソをみんなスルーして普通にサッカーさせとるからね
    既存のサッカーをぶち壊すみたいなこと言っておいてだ

  6. 細かい事関係なく
    普通につまらなかったやろ

  7. こういうのは担当さんが
    サッカーヲタだったりしないとなー
    スピリッツの現編集長みたいに

  8. 来週からプロ編が始まるんだろ

  9. ヒロインは可愛いだろ

  10. 残念でもないし当然

  11. そもそも得意のテコンドーも全国優勝と自慢するが、日本におけるテコンドーの需要や知名度なんて知れたもんだし。実は棚ぼたで優勝しただけなんじゃないかな

  12. え?来週からプロ編やろ?
    めっちゃ楽しみやで!

  13. オレゴ・ラッソ(朝鮮語で糞と酒)

  14. ※11
    実際にあった出来事を漫画化してるわけじゃないんだけど頭大丈夫かお前
    句点の使い方もおかしいしもしかして?

  15. 今のジャンプは五週以内に光るもの見せないと切られる

    それだけに鬼が残ったのがほんと謎

  16. オツゴラッソ

  17. 普通につまらないからねしょうがない

  18. やっぱりジャンプでサッカー漫画なんて無理があったんや…

  19. 終わりじゃないぞ
    来週から海外編だぞ

  20. これはもうダメかもわからんね

  21. 画風は好き
    金未来杯みたいな宇宙SFやらせた方がいいと思う
    ジャンルのジャンプ作品ないし

  22. ただでさえジャンプでサッカーなんて続かないのに何か特化したわけでもない普通のサッカー漫画だもん
    そりゃ飽きるわ

  23. そもそもゴラッソなんて実際には言わんよな

  24. テコンドー奥義〇〇シュートとかガンガンぶち込めばよかったのに
    設定倒れじゃねえか

  25. 打ち切られるとは思ってたけど
    個人的には好きだったので残念

  26. スラダンなんて今連載しようもんなら一瞬で消えるな、こんな感じだと

  27. 次回作はテコンドー幡場でいこう

  28. 主人公はけっこう魅力的だったけど、それ以外のキャラが弱かったね。
    話の作りはいいと思うから、次は脇役のキャラを固めてがんばってほしい。

    それにしても直近4本(アマルガム、青春、デモプラ、ゴラッソ)のうち、
    残ったのが青春だけってのが驚いた。青春なんか10週でアウトだと思ってたのに・・。

  29. いやいや。
    超能力じゃない普通のスポーツ漫画のハイキュー!!がしっかり続いて売れてるんだから、サッカーが悪いんじゃなくて作者が問題

  30. ダンスの4年後にもビビったのに7年後ってwwwww

  31. ネタバレで圧倒的ゴラッソ!とか騒いでたのも今は昔…

  32. スラダンもかなりのスロースターターだし今なら打ち切られると思うよ
    初期の花道はネットで絶対叩かれまくるし
    厳しい時代だ

  33. スラムダンクの焼き直し感が半端なかったからなー

  34. 1クールは流石に短すぎる
    導入のみで順位上げんのは無理やろって思ったけど
    新連載が本命でこっちの方は最初から1クールの予定やったんかもしれんな

  35. 初心者が段々のめり込んで行くような展開のスポーツ漫画はもうジャンプじゃ無理だな
    テニプリみたいに最初から超最強超天才とかじゃないと下地を作ってる間に打ち切られる

  36. 打ち切るの早くない?
    単行本買うほど面白くなかったけど
    普通に読めてたんだが

  37. 読む気が起こる分、銀魂やゆらぎ、ブラクロよりマシなのにな

  38. 刺激はないけど突出して悪い所もないしこういうのはキャラが馴染んで来たり作者が人気キャラ作るパターン理解したら化けるのになぁ
    主人公に魅力出せる漫画は結構貴重なのに

  39. 他の雑誌でやるべきだった

  40. 主人公のシュート力が魅せ場だったの最初の他校との試合でいきなりつぶれ役にしたのは失敗だったと思う
    理由は理解できるが如何せん絵づらが地味だったし、最序盤でやることではなかったように思う

  41. 試合に入ってから何やってんだかんからなくなった

  42. つぶれ役辺りで本当につまらなくなった

  43. せっかく連載前にクソ漫画愛好家から注目されてたのに
    普通過ぎてつまらなかったな

  44. ご神木をテコンドーで蹴りまくる不快なマンガは
    来週で終わりだろ、と思ったらまだ続くのか・・・

    オレゴラッソ【2】
    馬上鷹将
    定価:本体400円+税
    2017年5月2日(火)発売予定

    • ネトウヨ乙
      何が不快なんだ?頭沸いてるのか?

      • 何いってんのお前。ネトウヨ要素まったく無いんだが。頭沸いてる?

      • ↑↑何いってんのお前。ネトウヨ要素まったく無いんだが。頭沸いてる?

  45. そらゴラッソ言うなら本場じゃないとな

  46. 読み切りのSFのやつで良いじゃん、あれやってよ

  47. DFとFWの競り合い、キーパーチャージ
    短期間の連載で2回も突っ込まれてたからな
    リアル調目指してるのに内容にケチつけられたら終わりよ

  48. バレ記事まとめちゃうとこのスレタイどうなの
    予感どころか確定しちゃったんだけど…?

  49. 結構好きだったよ、さようなら

  50. サッカー的な展開や批判なら分かるけど御神木だテコンドーがどうだとかそっちけ?
    テコンドー設定だってゴラッソ製造機のイブラの経歴を取り入れてるだけだろ?
    そんな事も知らずに日本がテコンドーに侮辱されてる!とか言って火病ってんのか
    叩くならサッカーの内容で叩けよ

    「御神木を意味なく蹴ってるのが不味い」←何がだ?
    鍛える目的で蹴ってんだろ?家のデカい木で
    反日行為に見えるのか?お前らが見ればなんでも反日だな
    木をなぎ倒したり墓を壊したりそんな漫画腐るほどある

  51. よりにもよってイメージ最悪のテチョンドー出した上で神社キックだからそら叩かれるわ
    肝心のサッカー部分もお粗末過ぎて論外だったしな。

    てかチョン工作員どこにでも沸くな。ほんとチョン国に帰れよバカチョン

  52. ほんとは神社蹴りたかったんだろうなってのが伝わってくる

  53. ご神木蹴ってるシーンがどうしても不快だった
    これで右思考だのネトウヨだの気持ち悪いだの言われるならもうそれで結構
    生理的に嫌悪感を覚えるししゃーない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事