今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【速報】NARUTO作者・岸本斉史先生、講談社に登場wwww

NARUTO -ナルト-
コメント (96)
スポンサーリンク

1: 2017/11/09(木) 09:29:39.93
週刊モーニング 2017年11月30日号

商品内容
表紙:鬼灯の冷徹 巻頭C:VS.アゲイン 35周年企画:岸本斉史読切

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailZasshi?refShinCode=0900000004910222251172&Action_id=101&Sza_id=LL

2: 2017/11/09(木) 09:30:15.48
バガボンドコースか

6: 2017/11/09(木) 09:31:05.93
ボルトどうすんるんや
名前貸しだけ?

11: 2017/11/09(木) 09:32:54.51
>>6
井上雄彦ご存知ない?

16: 2017/11/09(木) 09:33:47.02
>>11
だれだよ

22: 2017/11/09(木) 09:35:28.13
>>16
モーニングとヤンジャン掛け持ちの二億部漫画家
no title
no title

8: 2017/11/09(木) 09:31:44.25
秋元だってマーガレットに漫画乗っけてたろ
no title

15: 2017/11/09(木) 09:33:23.77
>>8
マーガレットはジャンプと同じ集英社やから問題ない

12: 2017/11/09(木) 09:32:59.53
岸本先生の漫画が読めるのはジャンプだけじゃない😭

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510187379/

おすすめ記事
20: 2017/11/09(木) 09:34:20.52
独占契約も今は昔か
ええんちゃうの青年誌でどういうの描きたいのか見てみたいわ

27: 2017/11/09(木) 09:37:10.00
移籍っていうかフリーランスみたいな感じ?

28: 2017/11/09(木) 09:37:22.82
あれかマフィア書きたいんか
no title
no title

23: 2017/11/09(木) 09:35:51.80
でもマフィア漫画はつまらなかったよね

30: 2017/11/09(木) 09:37:55.17
>>23
本来はあれ描きたかったんやろなぁって波の国のガトーとかこれの名残やろうし
好きなもん描いて成功した尾田先生はすごいンゴねぇ

32: 2017/11/09(木) 09:38:37.70
元々青年誌出やしな
何やるんか知らんけどヤンジャンは合わんかったんか

31: 2017/11/09(木) 09:37:58.59
35周年企画だから一度きりやろ

33: 2017/11/09(木) 09:38:38.05
弟の方ちゃうんか?
JUMP連載作家は集英社以外で書かん独占契約あるんやろ?

47: 2017/11/09(木) 09:42:42.47
>>33
井上雄彦はなんなんや

57: 2017/11/09(木) 09:44:38.16
>>47
移籍したのは契約切れたあとやろ?

62: 2017/11/09(木) 09:45:20.36
>>57
リアルとバガボンドどっちか終わったん?

67: 2017/11/09(木) 09:46:20.98
>>62
両方ともJUMP本紙には連載しとらんやろ

72: 2017/11/09(木) 09:48:16.73
>>67
ジャンプじゃなければ集英社だろうがなんだろうがどこ連載してもええんか…

43: 2017/11/09(木) 09:41:49.77
BORUTOはええんか?
no title

50: 2017/11/09(木) 09:43:23.82
>>43
アシが描いてるから

65: 2017/11/09(木) 09:46:12.36
連載中は他のとこ禁止みたいなかんじなん?

73: 2017/11/09(木) 09:48:17.81
もう連載しとらんから自由にかけるんか

84: 2017/11/09(木) 09:50:58.37
>>73
連載してても自由にかけるぞ
石のボウイチはヤンマガで同時連載しとるし

52: 2017/11/09(木) 09:43:59.31
このサイトだけの誤植か何かかと思ったら紀伊國屋書店のサイトでもセブンネットショッピングのサイトでも岸本斉史やったわ

114: 2017/11/09(木) 10:03:15.85
ジャンプって他誌から漫画家ひっぱって来ることあまり無いよね
toshみたいに作画だけの人は西尾みたいに原作だけの人はたまにひっぱって来るけど
他誌の成功者を呼び込むことってなくね?

116: 2017/11/09(木) 10:05:29.73
>>114
ネット漫画から引っ張ってくるイメージある

118: 2017/11/09(木) 10:05:32.82
>>114
ジャンプに合いそうな人を見つけるより育成した方がいいという判断やない?

131: 2017/11/09(木) 10:08:47.70
NARUTOの連載が終わってるなら
何も問題ない

115: 2017/11/09(木) 10:04:41.67
書いてくれるだけでファンの人は嬉しいやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1こめ?

  2. よくも裏切りやがったなぁ!!!!!?

  3. ボルト書いてくれんかなあ
    いまいち絵が受け付けない・・・

  4. ジャンプはブラックだからね、名が売れたら移籍するのはしゃーない

    • サンデー(小学館)はもっとヤバいって話を聞くけどな

      • ブラックの質が違う印象。

        ジャンプは『容赦ない打ち切り』、『(最近はそうでもないが)健康壊してでも漫画を書かせる鬼畜っぷり』、『人気のある漫画は無理矢理でも完結させてくれない(これも最近はそうでもない)』

        サンデーは『編集者が漫画に口出ししまくったあげく人気が無くなる』、『カラー原稿なくしちゃった♪ 原稿料分金払うからかんべんな ⇒ 裁判沙汰』、『大御所にはペコペコ、新人の原稿は目の前で破り捨てる』、『幼児漫画? ハァ? ⇒ 気がついたらコロコロははるか高みに。サンデーは凋落』

        どっちも、ブラックには違いないが、少なくともジャンプは漫画や紙面のためのブラックさなのにたいして、サンデーはな……

    • セーラームーンの作者は講談社のなかよしで書いてたけど原稿無くされた事件ですっかり不信感持ってしまい集英社に移籍してたな。富樫と一緒で富樫病かかってるから連載途中で原稿投げ出したけど。

  5. 影響元のAKIRAが載ってたヤンマガならともかくなんでモーニングなんだ?
    関係あるのか?

    て思ったら兄貴が今モーニングで描いてるからその関係か

    • モーニングは沙村広明やろ

      あと岸影にいるのは兄じゃなく、弟。昔ガンガンで描いてた。

      • 沙村はアフタヌーンや…

        あと弟は今モーニング・ツーで描いとる
        前のガンガンでやってたのは終わった

      • 無限の住人、調べたらアフタヌーンやった…

        弟のは楽しんで読んどる

      • ああ、弟経由のコネなのか

      • AKIRAのトリビュートイラスト集の時の人脈じゃね

  6. ダイ大の三条もダイ大連載中にボンボンでウルトラマンやっとったな。PNは別やったが
    今はもうBoichiみたいなのもおるし別に珍しくはない

  7. これを布石にモーニングで時代劇とか描きだしたら笑う

  8. 岸影は読み切りだとダメなタイプ。カラクリもぶっちゃけ微妙だったし。

    連載の、次回を読ませたくなる「引き」の技術が岸影はすごい。

  9. 記事の通り35周年企画で色んな作品が寄稿されてる
    こないだはパタリロが載ってたよ

  10. ちなみに昨日は岸本先生の433回目の誕生日でしたね。おめでとうございます。

  11. 漫画読者に派閥争いねーしな、年齢層でクッキリ別れるから
    面白い漫画が読めればそれでいい

  12. マフィアは糞つまらんかった

  13. 自由に作ってるはずのBORUTOが微妙なんであんまり期待してないってばよ

  14. 長期連載後、漫画そのものがトラウマ化して描かなくなるタイプが多いなか読み切り上げるだけでもまぁ立派だよ。

  15. ジャンプじゃやりたいことやれないだろうしな

  16. 井上雄彦知らないってリアルキッズか
    世代を感じる

  17. 画太郎なんかスクエアで打ち切られた漫画をバンチで復活させてまた打ち切られてジャンプラに来たくらいだからな
    新人ならともかく大御所は自由なんじゃない

  18. 裏事情なんて漫画読みたいだけの人間にはどうでも良いし
    もう7代暮らせるくらい金あるんだから、好きな事して長生きするのが一番や
    もう一生強制労働する必要ないんだから、今が幸せの絶頂やろうな

  19. 弟の聖史はスクエニと講談社行ったり来たりしてるよな
    今は講談社だけど

  20. ふじまたくや
    やっぱロリは至高

  21. 上山道郎、上山徹郎みたいに兄弟で頑張ってくれ

  22. 岸本とか久保とか、一生暮らせるくらいに売れた作家って連載終わった後の心境ってどんなんだろうな。
    連載終わってから他の作家が売れて、自分の作品の話をする人間が減って行ってるのを見たら闘争心とか揺り動かされて悔しがったり、また描きたくなったりするんかな。

    • 今の調子だとナルトやブリーチの話題が尽きることはなさそうだけどな
      まとめサイトとかも最新話の話を除けば過去の人気作の話ばっかだし

    • 想像する術もないが、そのままクリエイター業を続ける人ばかりだし
      ものを作る欲求から逃れることは出来ないんじゃないかな。
      金を手に入れてスパっと身を引いた人って、マイクラの作者ぐらいしか知らん。

    • ドラゴンボールで食い続ける鳥山

    • 認証欲求で漫画描いてりゃそんな気持ちにもなるだろうけど
      ジャンプで登りつめるような人間はそもそも漫画描くのが大好きって人間だろ
      誰に言われるでもなく、自分が描きたいから描くんじゃないかね?
      鳥山明みたいな人間の方が稀有な例だと思うんだが、冨樫とかもいるしなぁ……

      • 冨樫は金目当てな気がする

      • 鳥山明はアラレちゃん当ててドラゴンボール当てた後もちょこちょこ漫画描いて、ドラクエや映画、アニメにもちょこちょこ関わってって働いて入るし、富樫もレベルEとか幽遊白書とか当ててるんで他の漫画家と大差ないんで無い?

  23. 岸本が週刊でボルト書いてくれたら泣いて喜ぶんやけどなぁ

  24. これは新連載の宣伝をするための読み切り掲載だろう
    汚いなさすが忍者きたない

  25. 岸本はジャンプで描いた方がええと思うけどな
    どうも本人にストーリーの管理能力が無いっぽいしちゃんとした編集がいるところの方がええやろ

  26. 稲中の作者も「ヒミズ」みたいなんが書きたいんやろけどなんかおもんない
    やっぱあの人はギャグ路線でこそ光るわ
    岸本もマファア系はキッツイと思うけどなぁ

  27. 岸影様が描いてたらボルトも読んでるんだけどなぁ。もう読むのやめちゃったわ。アニメは見てるけど

  28. 鳥山といい岸本といい、晩年の新作はつまんねーな
    結局はまぐれか

  29. んなの言い出したら集英社は小学館やんけ

  30. 井上みたいに変な方向行かなきゃいいんだが・・・

  31. ジャンプでやるなら読むしそうでないなら読まないってだけかなあ

  32. これは、週刊少年マガジンで連載するフラグですな。

  33. 小畑もペンネーム変えて別の雑誌に描いたりしてるし
    専属契約やめればそれこそ自由に描けるやろ

  34. 大見得切って専属切ったのに、やった事はるろ剣の続編をSQ連載という和月ェ……

  35. ボルトはどうした?って、あれ描いてるの岸本じゃないだろ

  36. 今のボルトもここまできたら作者本人のオリジナリティがみえてきて
    初期ほどうっとうしくは感じないが。そこそこ楽しめるようになってきた
    ただ岸本のアクションの絵自体が見たいんだよな。やっぱあれは違うから

  37. 専属契約って全員がするものじゃないんやで
    岸本が描きたいものとジャンプが描かせたいものの折り合いがつかなくて契約更新しなかったんやろな

    専属契約は契約期間中は連載してなくても一定のお金支払いますよ
    くらいのものやからお金に不安のない作家なら結ばない人もいる

  38. モーニングの記念企画でいろんな作家に読み切り書かせてるだけの話だろ。
    この前パタリロがそのまま載ってたんだから、まあ大抵のものは大丈夫なんでしょうよ

  39. NARUTOの岸本斉史じゃなくて、双子の弟である岸本聖史の方だよ。
    タイトル詐欺に引っかかるの多すぎだろ
    (なお、雑誌に「岸本聖史」の方が載ってる写真が、各所で出回ってる模様)

    • ttp://7net.omni7.jp/detail/1206129932
      ttp://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailZasshi?refShinCode=0900000004910222251172&Action_id=101&Sza_id=LL

      岸本斉史とあるが

      • ttps://blog-imgs-116.fc2.com/y/a/r/yarakan/DOJ3v6lUEAAm_Lk.jpg

        こっちは岸本聖史の名義。
        単行本発売による、モーニングの姉妹雑誌からの出張読み切りの予告。
        記事のリンク先は講談社の公式サイトじゃなくて、あくまでも通販用本屋のサイトだからね。

      • 弟さんの方は16日発売のモーニング51号での掲載を確認
        30日号は本人と思われる

      • ごめん勘違い

  40. 乞食池カスをさっさと下ろせや

  41. マフィアのアレはNARUTOの連載の真っただ中の忙しい時期に
    むかしに途中まで描いてたヤツをそれよりも短いページ数で
    無理やりまとめさせられたシロモノだからしょうがない。

  42. 主役を卑劣にしたら
    マフィアものにも期待出来ると思ってしまう。。

  43. 野球もマフィアもどっちもつまらなかったわ

  44. 元々ナルト自体、面白かったの序盤だけだったろ

  45. ジャンプとヤンマガ同時連載してるBoichiもいるし
    どっちの出版社でも出てる作品だしてる終わりのセラフなんかもあるし
    集英社と講談社は割とゆるい感じじゃね?

  46. 岸本の描くアクションシーンが好きなんだよなあ

  47. 手塚神、藤子F先生、永井豪なんかはあちこちで同時連載してたけどな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事