今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア-」感想、あのお兄さん登場きたあああああ!!【17話】

ジャンプ+ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア-
コメント (110)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

・「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア-【17話】」は →こちら← から!(無料)
・ジャンプ+全体感想は「今週のジャンプ+について語ろう」でどうぞ


38: 2017/11/11(土) 00:21:13.03
話も動いたしインゲニウムも再登場したしのよい回だった~
no title

53: 2017/11/11(土) 02:33:50.38
インゲ兄さんじゃないか!
雷門w

40: 2017/11/11(土) 00:32:24.60
さすが上手いな
ページ数の倍読ませるわ

41: 2017/11/11(土) 00:32:37.67
苦労マンはやいな
no title

39: 2017/11/11(土) 00:27:18.76
コーイチの個性結構速そうだな
インゲニウムに並ぶくらいか

43: 2017/11/11(土) 00:35:33.64
しかしこれ、苦労マンがマコト先輩助けちゃったら流石にばれるんでは。

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509855393/

おすすめ記事
54: 2017/11/11(土) 02:59:39.61
インゲニウム兄さんさすがヒーローの鏡だわー
ここでまさかのコーイチとインゲニウム兄さんの共闘とか最高の展開だ
no title

しかし動物も個性もってるとかやばいな
no title

55: 2017/11/11(土) 03:09:16.77
今回はジブリかw

56: 2017/11/11(土) 04:03:39.14
猫に無理矢理個性与えたんかな?
no title

57: 2017/11/11(土) 04:52:11.90
>>56
どうだろう?個性は基本遺伝するらしいから世界のどこかで同じような個性が出た猫を
交配させれば思った通りの個性の動物ができるだろうしそっちの可能性もあるのかも
まあ少なくともこの猫はトリガーとは別の商品のサンプルなんじゃないかな
どこの国にも猫はいるだろうし暴走した車はこの頃のテロではポピュラーだし
どこでもテロを起こせて自分達は傷つかず絶対捕まらないとか世界中のテロ組織が買ってくれそう
しかし蜂須賀は動物も操れるのか有能過ぎて怖い

58: 2017/11/11(土) 05:03:02.23
ていうか校長が動物で唯一無二の個性持ちって言ってなかったか?
探せば居ますよって事なのかね

60: 2017/11/11(土) 05:49:30.33
確か校長が唯一の動物個性持ちだって設定のはずだが猫に個性使わせていいんだろうか
まあ、お薬で無理矢理使わせたから。なんだけど

45: 2017/11/11(土) 01:10:06.05
憧れのヒーローと共闘展開は王道で燃えるなー!早速次回が楽しみだ
ガス欠気味だったとは言えインゲ兄さんと並走出来るとはやっぱり本気出せばコーイチ相当速いんだな
インゲ兄さんの事務所のサイドキックより速いって言われてるし
それだけの能力を持ちつつ普段はあまり活かせないのは確かにもったいないな

読者投稿のキャラのエニグマも再登場した上に初登場の時の話もうまく活かしてあってニヤリとしてしまった
おねむちゃんもお願いします
no title

48: 2017/11/11(土) 01:12:30.00
あのエニグマっていう新人、クロウラーの性能知ってるんだな
ヴィジランテの追っかけがいるとは思わなかった

49: 2017/11/11(土) 01:16:34.75
>>48
エニグマは確か、ナックルオヤジたちに
ぶっ飛ばされた後、インゲン豆の事務所まで
苦労マンに送って貰ってるんだよ
コミック2巻に載ってるぞ

50: 2017/11/11(土) 01:17:08.20
エニグマって再登場キャラだったか、勘違いしたわ

52: 2017/11/11(土) 01:19:36.71
単行本にはあるけど
ジャンプラでは初登場やね

44: 2017/11/11(土) 00:59:13.91
インゲニウムはちょっと個性禁止ルールについて緩いかも
そこがステインに狙われた原因?
そうだとしたら帳尻合わせ力高いな
no title

雷門バージョンで助けたら確実に先輩にバレるだろ
クロウラーバレから話を展開するんかね?

前回ポップ祭りだったから仕方ないけど今回ポップの出番が少なかったのは残念だった

51: 2017/11/11(土) 01:19:04.83
>>44
ああいう場面で一人で力業で解決できない=超人じゃない
が根本的なステインの理論としてあるんじゃないかなと推測する
そう思うとオールマイトに心酔したのも無理がないのである

59: 2017/11/11(土) 05:06:16.53
>>44
ていうか先輩を助けた時に「あなたコーイチ君?」って聞かれたらもうアウトだからなあ
先輩に触らずに済ますって性格的にできそうにないし

62: 2017/11/11(土) 07:08:54.01
今回はクロウラーとしてでは無くコーイチとして先輩を助けるんではなかろうか?

65: 2017/11/11(土) 08:40:13.22
コーイチがインゲ兄さんとスペシャルタッグ組んで事にあたるとか最高じゃねーか
チームイダテンの即応力の高さも今回は結構見せてくれてるし実に良いね

インゲ兄さんは燃料としてジュース(果汁100%?)必要ってのは面白い新情報だな
no title

66: 2017/11/11(土) 08:44:24.42
弟もオレンジジュースだしな
家族だから似てるんじゃね

78: 2017/11/11(土) 12:45:49.80
今回の話でコーイチの個性、三点接地で発動するの片手が自由にできて便利だなって思いました。

82: 2017/11/11(土) 14:34:48.56
三点接地さえしていれば壁も登れてしまうのがすごいところだな

79: 2017/11/11(土) 12:58:50.07
逆にインゲ兄さんは腕で加速してるから実は走ってる間は四肢全部自由がなかったりする

64: 2017/11/11(土) 08:16:29.13
インゲ兄さんのサイドキックより早く、
小回り利いて壁面走行も可能なコーイチ。

…これ加速とトップスピード以外、インゲ兄さんより上なんじゃ

68: 2017/11/11(土) 08:59:38.58
>>64
まあ走り以外にも身体能力とか格闘能力とかあるから・・・
インゲ兄さん片手でバスのドアちぎってたし普通に強いじゃねーか
やっぱ不意打ちされなきゃなんとかなってたんだな

71: 2017/11/11(土) 10:40:11.18
インゲ兄さんのプロい姿見てると飯田が後遺症わざと残したことダメだよなぁと思う
反省大いに結構だけど
ヒーロー活動でも救助でも足だけ使うとは思えんし
後遺症のせいで腕力微妙に足りなくて救助者支えきれませんでしたとかさ
そんな日が来たら笑えん
心で反省して体はこれから先多く会うだろう救助者たちの為にベストでいてほしい

73: 2017/11/11(土) 11:28:10.22
>>71
リカ婆さんの能力は個人のも治癒力を高めるってことだから
それで治るんだったら、時間とともに回復するのでは?

76: 2017/11/11(土) 12:14:53.89
>>73
普通に手術すれば完治する

77: 2017/11/11(土) 12:30:55.81
>>76
ああリカ婆さんじゃなくて手術だったか
だとすると自然治癒はしないのかな

72: 2017/11/11(土) 11:02:27.73
ヴィジランテ、やっぱりこれだよな
これまで出た悪役が悪事働いて、これ顔繋いでた連中と協力して立ち向かう
でも先輩には正体バレるなこれ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. とりあえず一言 ステイン許すまじ

  2. 入試で0ポイントから一目散に逃げ出した奴の兄とは思えないな
    いやあれもデク上げの犠牲なのだろうか

    • いや0ポイントと戦っても意味ないんだから普通逃げるだろ……
      デクが0ポイントを倒してポイント取れたのは、あくまでお茶子を助けた救助ポイントだぞ

      • インゲニウムなら助けてただろうな
        愚弟はポイント稼ぎに必死でデクの行動もあくまでポイントのためと思っていたしほんとどうしようもない
        あんな奴に襲名してほしくない

  3. インゲニウムさんほんとイケメン
    本編でも活躍を見たかった

    • ???「論外だ」

      • 上鳴「かっけえ…」

      • これが見習いヒーローの発言っていう恐怖

      • 同級の兄貴再起不能にしたヴィランにどんな感想言ってんだあいつ…

      • だってあいつアホだし・・・

      • お前はイヤホンぶっ刺されとけ

  4. ヴィジのまとめをまだかまだかと待っていたぜ

    欠点を魅力にして描くのが本当に上手いと思う

    完璧超人がいない(あえて作っていない)のはとてもキャラが立ってて面白い

  5. 「早く助けて」の実践が見られて凄く良かった
    確かにあの場面でインゲさん来たら安心するわ

  6. ビオランテは単行本読みだからいつもはまとめ見ないけど、今はデミアまとめの禁断症状が出てるから我慢できなかった…

  7. 行こうか相棒!

    はぁ~かっこヨ

  8. 節穴ステインさんに対する執拗な死体蹴り

    • 認められたデクはヒーローというより無個性時代に拗らせたヒーロー狂だからねw

      • 当時はちゃんとヒーローしてたから
        後付けでだめになった

      • 節穴なのは変わらないぞ

      • お陰でマイトまで節穴無個性偏愛無能になってるの辛い

  9. インゲニウムは事務所の経営傾いて仕事選ぶようになるとかヒーロー精神傾くようなイベント無いとステインに狩られる理由無くね

    • インゲニウムはサイドキックを大量に雇って経験積ませて有資格者にしようとしてた
      雑魚をプロにしようとする、ステインはそれが気に食わなかった模様

      • 粛清が

      • ミス
        インゲじゃなくてサイドキック襲えよ!
        それとも粛清が追いつかないから製造元を断っちゃったのか…

      • このコメントは削除されました

      • 消される前に見たかった

    • 雑魚だから罪、失格
      デク様はあの時点だと雑魚だけど合格

      • ステインは見習いのヒーロー未満相手だと多少甘い

  10. このコメントは削除されました

  11. 迅速に現場に駆け付け、把握した現場の状況から適切なサイドキック招集する
    インゲ兄さんの事務所の動きは滑らかだな

    • 長文で説明したり、作中のキャラにダラダラ褒めさせたりせず、描写だけで「こいつ有能だわ」って思わせるのは流石だと思った

    • 迅速かつ正確な救助活動、それも保護対象を不安にさせないようなものとか素晴らしいね
      被害者たちの早く助けてに応えられるのはなかなか出来る事じゃないよ

      でも経験値を得ようとしてないのでヒロアカ世界のヒーロー失格です

      • 扉壊しただけじゃ経験値入らないのか
        ヴィジランテはハードモードだな

      • あれはバグを利用した稼ぎだから…今後はない(と思う)から…

  12. その場の共闘っていいわー 
    本編じゃあただの無能かって思ってたキャラが活躍してるのはいい

  13. 「化け猫」になれる個性持ちの人間なのかガチの化け猫なのか

  14. 迅速で被害者を不安にさせないような救助をするとか真のヒーローみたいだな
    これは失格ですわ
    こんな真のヒーローじゃだめ

  15. 猿、ネズミに続いて猫の個性持ちか

  16. インゲ兄さんとコーイチが現場で遭遇して「あっ」ってなってそっぽ向くシーン凄い好き
    こういうのニヤニヤしてしまう

  17. これは弟が憧れるのも納得だわ

  18. ヒュ――ッ
    見ろよやつの装備を…
    まるで主役みてえだ!!
    こいつはやるかもしれねえ…

  19. 相変わらず師匠は真に賢しいな
    そろそろヴィランとの殴り合いも見たくなってきた

  20. 本編あってのヴィジランテだけどヴィジランテがあってこそ本編の掘り下げになる最高のスピンオフだわ
    堀越が休載してるときは本誌にこっちの1話完結を載せてくれよ

  21. 富と名声、

    • ミス
      富と名声、高額納税とかが第一で人を助ける事とかは単なる手段の職業ヒーローよりやっぱ人を大事にして人を助けるヒーローの方が見てて楽しいよね

      • でも正直セレブリティも結構好き
        欲望に正直な感じが

      • あそこまでちゃんと職業ヒーローやっててプライベートクソだらしないのは一周まわって好感持てる

      • 職業ヒーローとして中途半端じゃなく完全に振り切ってるからむしろ清々しい

        職業ヒーローだから悪いとか本物のヒーローだからかっこいいとかじゃなく、それぞれが自分なりの矜持や信念を持っててキャラが生きてるから魅力があるんだよ

      • 何だかんだできちんと救助はしてるしな

  22. 化け猫って本編より魅力的な面白い個性

  23. 校長が唯一の個性持ち動物とか言われていたっけ?
    珍しい例とだけ言われていると認識してたけど。

  24. 救助対象がヒーローに協力する展開をまともにやるとこうなる

  25. このコメントは削除されました

  26. ヴィジランテ面白いわ
    猫が能力発現したのが少し気になったけど

  27. 本編の敵よりはるかに賢しい蜂子

  28. ええ…俺のコメント消すの…そう…
    今回も楽しかった、次回のコンビの活躍が楽しみ…

  29. ガス欠とは言えインゲニウムと並走できるまで成長して肩を並べて活躍する展開イイネ。プロの株も落とさずに両方とも活躍してる。
    主人公に関わると周り全てが踏み台として無能になったりしないのはいい事だ

  30. しかしキタロー分けの女の不快度とヤバさは
    本編キャラ上回ってるな

    あいつはちゃんと外伝内で倒してほしいが

    • ていうか強すぎでしょ、射程距離無しでビット蜂の周り認識できるとか
      ヒーローになれば頼もしいけどさぁ

      • でも蜂が死んだとき1匹でもそこそこのダメージフィードバックあるみたいだし、群体型スタンドみたいな運用はできなさそうだな

      • ヴィランだからそう思わせた方が正解よ
        ショボイ頭おサル並の雑魚ばっかじゃつまらない
        無論ちゃんと気持ちよく倒されるのが前提だけどね

      • まさに「真に賢しい悪」だよな

      • でも、制裁食らわずに雲隠れした方が悪っぽくない?
        本編じゃ絶対やらん展開をやるのも外伝の強みだと思うの

  31. 本編より面白いと感じる人がいるのは個人の感想だから別に良いんだが、それで本編や作者を貶すようなやつらはどうかと思うわ

  32. 文句は堀越に言え

  33. 三点接地だからやろうと思えば両手フリーにもなれるんだよな

    • 両手両足のうち三点じゃなかったっけ?頭とか肘でもよかったっけ?

      • あれ、手足の先のみ?そんな記述あったっけ
        土下座したら両手フリーだぜとか妄想したんだけど

      • 描写が無いからどっちかわからなかったんだ。基本的にアメンボ型で発動してるからそうなのかなと。
        今後描写されるかもしれないけど。
        そういや土下座から移動って最初の方でやってたような

      • 土下座したらそのまま移動してたぞ

      • 一話の説明だと発動条件は「三点以上の接地」
        手とか足とか何処がといった説明は無し
        土下座で移動してたのは足と手が地面に触れてた

      • 寝転んだらどういう判定になるんやろ
        重ちーのあれみたいに移動できんのかな

  34. >52
    エニグマの初出はGIGAだな

  35. むしろ、校長は『昔色々人間に実験された』って話だから、ひょっとしてお薬使われた?

  36. インゲ兄さんいつかまたヒーローとして復活してくれないかなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事