今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】善逸ってこのまま寝た状態で堕姫と戦うのかな?

鬼滅の刃
コメント (176)
スポンサーリンク

19: 2017/11/08(水) 15:52:30.19
そろそろ善逸の悲鳴とパニック時のマヌケ面が恋しくなってるのは俺だけですか
no title

22: 2017/11/08(水) 16:00:56.86
>>19
大詰めの状況で汚い高音でわめかれても邪魔でしかないから
アイツこのまま寝てた方がいいんじゃないか(猪並感)

27: 2017/11/08(水) 16:23:42.86
>>22
今後戦闘シーンの前に『善逸を如何にして眠らせるか』なんて小ネタが入ったりとかなw

昔のドラマ『特攻野郎Aチーム』で飛行機が苦手な登場人物、コングをどうやって飛行機に乗せるか、ってな小ネタシーンがあったような

29: 2017/11/08(水) 16:42:19.88
>>27
気絶・睡眠時に強いと言う設定はやはり使いづらいのか見せ場少ないよね。
no title

16: 2017/11/08(水) 15:40:49.93
どのキャラも格好いいシーンはあるけど、
善逸の格好いいシーンは本当に格好いい。
no title
no title

26: 2017/11/08(水) 16:18:55.32
善逸メインの回が欲しいよね
ギャースカ喚きながらの戦闘パート久々に見たい

21: 2017/11/08(水) 15:55:57.32
ただ登場してもあの化粧だよな
no title

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1510074187/

おすすめ記事
24: 2017/11/08(水) 16:07:43.28
これから見せ場がある可能性は高いが、女装のままか…
柱のサポートで対鬼いちゃんか、復活した堕姫戦かはまだわからないけど
no title

49: 2017/11/08(水) 20:44:56.63
上弦じゃない妹のビンタで気絶してる善逸ってほんとに強くなってるんだろうか
no title

52: 2017/11/08(水) 20:49:10.00
>>49
刀も持ってないし派手に反撃に出て周りを巻き込めないしで最低限の受け身で何とか死なずに済んだくらいな感じじゃなかったか?

61: 2017/11/08(水) 21:32:36.39
>>49
妹堕姫が上弦じゃないのって確定なん?

62: 2017/11/08(水) 21:38:30.82
>>61
この流れで妹堕姫が真の上弦本体ってのは多分ないだろ
この数週間で意見を変え続けたような気がするからあんまり大きく言えないけど

39: 2017/11/08(水) 18:43:36.85
善逸は元々上手く行かないとすぐ逃げ出すタイプ
普通は逃げ出す善逸に愛想を尽かして放っておく
雷のじーちゃんは何度逃げ出しても必ず連れ戻しに来る
そう言うところに尊敬の念を抱いて修行を頑張った

誰にも期待されないから自分でも諦めちゃってるってキャラだよ

53: 2017/11/08(水) 20:49:48.89
ビンタされた、もうダメだと勝手に思い込んで気絶してる説

108: 2017/11/09(木) 09:00:17.93
ふと思ったが、善逸と伊之助って意外と合うよね。
煉獄死亡後はじいちゃんみたいに伊之助も、善逸が修行サボっても無理やり引きずって連れて行きそうだし。
駄々捏ねたらつやつやドングリくれるかも知れんし。
煉獄死亡前は行き先は違うが一緒に修行サボってたしね。結局仲良し3人組なんだろうな。
no title

111: 2017/11/09(木) 09:51:13.49
>>108
なんだかんだ善逸も伊之助も身寄りの無い10代だし
そこそこの期間行動を共にしてたらそらまぁ仲良くはなるんだろうな
善逸は初対面で喧嘩とも呼べないようなボコられ方したのに根に持ってないあたりやっぱり良い奴だと思うw

58: 2017/11/08(水) 21:13:02.16
思ったんだが堕姫にはもう一体鬼が入ってるんじゃね?
兄しか入って無かったら出た時に堕姫が死ぬでしょ
no title

59: 2017/11/08(水) 21:15:01.60
>>58
なんかトリコみたいだな

76: 2017/11/08(水) 22:45:21.17
お兄ちゃんが身体から抜けた堕姫、弱体化してるとかはないかな。
その弱体化堕姫と伊&善がいい勝負→やられた堕姫にお兄ちゃんがヒールかけてお兄ちゃんも消耗→天元かろうじて勝利。なんてのは。

89: 2017/11/09(木) 01:33:57.32
堕姫は伊之助&善逸と当たると面白そう
まだ美にこだわって伊之助を生け捕りにしようとするのか
不細工と侮った善子に追い詰められるのか
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 善逸が活躍し始めてからが本番

  2. 確かに善ちゃんちょっと出番なさ過ぎだよな〜そろそろ頼むよ〜

  3. たのしみだわ

  4. 寝てる云々より女装姿で格好つけられても
    善逸、痛恨の女装!!
    で格好つかない残念さ

  5. 堕姫に対してのリアクション見たいから起きてないかなぁ

  6. 壱の型以外も見られたらいいなあ

    • もう1,2回掘り下げがあった後だろうなぁ

    • 桃先輩が出てきてからだろうな

    • 壱の方を極めて進化した新しい型を作ってほしい

      • 俺もこれ。あえて善逸が冨岡さんコースになるのも面白いと思う。

        というより、鍛練で新技を開発する努力担当が善逸しかいないとすら思える。
        炭治郎はヒノカミというオーバーロードが最大の特徴であって技術を極めるタイプとは言いがたいし、修行の大半が体力増強に傾いている印象。
        伊之助は自力で全集中と型を生み出したほどの隠れ天才肌。
        徹底的に修行して技その物を極めたといえるのは善逸が相応しい。

      • 俺善逸の奥義はハタタガミになると思ってる

      • 壱の型を極めて逸の型になる

    • 壱の型しか習得してないからなあ
      つまり他の型を使えるようになるためには再修行が必要
      師匠ズ大集合が見られるか!?

    • 次は七の型だな

    • 善逸には霹靂一閃を徹底的に磨き上げて現状「霹靂一閃・六連」のところを
      倍の「霹靂一閃・十二連」或いは「霹靂六連・十八連」まで昇華させて頂きたい。
      新技開発するのはそれからでも遅くはない。

      • 最終的には霹靂一閃・百連とか無限霹靂一閃になるよきっと

      • その前に六連分を一撃で撃ったり二刀流で撃ったりするのが先だぞ

      • 何その釘パンチ

  7. 炭治郎って禰豆子を大切に思ってるけどシスコンキャラってわけじゃないんだよな。善逸に対してその手のことでキレたことはないし夜連れ出しても特に何も言ってないようだし

    • むしろあの状態の禰豆子を普通の女の子として扱ってくれて感謝してるんじゃないのかな?

    • 信用してるんだろ
      あの夢列車編のピュアピュアみてると
      変な事しそうにないしつーか出来ない

      • 機能回復訓練の時、女好きなのを暴露しておきながら、訓練に乗じてセクハラするとかはなくて普通にやってたし

      • 鬼ごっこの時は思い切り抱きついてたけどな

      • 直じゃ無ければセーフ理論やぞ

      • ↑×2 手足が縮んでるからしゃーない、意図的にやるなら両手で胸をつかんでるとかになる

    • 友達でもあり仲間でもあるからちゃんと信頼できてるんだろうな

    • 妹を徹底的に庇護するけど管理や束縛するタイプではないよな
      むしろ、行く行くは普通の女の子として幸せになることを望んでると思う
      …その相手に善逸が相応しいかは別として

      禰豆子は禰豆子で鬼化前から若干ブラコン入ってた節はあるけど、決して兄や家族以外はどうでもいい(兄さえ居ればそれでいい)ってキャラではないしな
      元の性格は見ず知らずの子供の為に怒ったり、長男とよく似た正義感強くて優しいしっかり者だったみたいだし

    • だから炭治郎って好きだ
      世のブラコンシスコンキャラは対象を一人前とは決して扱わないからね

    • 竃門家は早くに父を亡くしてるし
      そういう家の長男は父親がわりになったりするから親バカに近いところもあるのかも

      • 親バカも行き過ぎるとシスコン以上に手に負えない始末の悪い奴がいるけどな。

      • 大正の文化水準でそんな風になる奴は少ないやろ…

      • どの時代でもその当時の基準から逸する極端な奴はいるものだからなぁ。
        一概にそんな風になる奴はいないとは言えんわな。

      • だから少ないって書いたんやで
        分かり難くてすまんな

    • あくまでも家族愛であってコンプレックスではないからな
      この作者はそういう加減が上手い

    • 醜女と罵倒されて(恐らく移動中延々)叫んで反論してたあたりはちょっとシスコン入ってないかと思ったw

  8. 雷に打たれて金髪になったとか刀の色が黄色で稲妻模様が走ってるとか完全に雷の呼吸継ぐために生まれたような奴なのに壱の型以外できたことないという超絶不器用っぷりよ

  9. 善逸と宇髄さんは戦闘の度にドッカンドッカンうるさいからなあ…まあ宇髄さんは爆発と斬撃の使い分けしてるけど

  10. ギャグで流れたけど無意識領域が何も見えず纏わりつくように重い暗闇なのは深層とはいえかなり危ない気がする

  11. ああ!!堕姫の元ネタってもしかして両面宿儺か!

    • 両面宿儺ってなにか逸話あったの?
      理由はわからないが呪われるミイラってイメージしかない

      • 頭が2つ体が一つの妖怪?みたいなやつ
        土蜘蛛系のまつろわぬモノ

      • 逸話はあんまないけど
        鬼神と呼ばれたことと、男と女の両面持ちだからってモチーフがこれなんじゃないかと思って

      • 毎回毎回ここの無駄知識なんなの!?あざす!

      • そして恐るべしワニ先生

      • 仁徳天皇の時代に岐阜県の飛騨に現れたとされる鬼神で、計八本の手足に首のない二つの顔という奇怪な姿で描写される。一つの胴体に二つの顔があり、それぞれ反対側を向いていた。頭頂は合してうなじがなく、胴体のそれぞれに手足があり、膝はあるがひかがみと踵がなかった。力強く軽捷で、左右に剣を帯び、四つの手で二張りの弓矢を用いた。

      • 自分岐阜県住みの者だけどそんな話を初めて聞いたよ。偶に出てくるトリビアな知識が凄いね

  12. 主人公と違ってギャーギャー騒いでるせいかやたらウザすぎて鬱陶しくて嫌いだわ
    ヒロアカのデクも最初はナヨナヨしてるが
    こいつはギャーギャー騒いぎまくってて不快

  13. 悲鳴やパニックになってギャーギャー騒ぐのマジいらん余計不快感増すだけ

  14. 善逸hshs

  15. 堕姫妹が本体はありえると思うけどなぁ
    累みたいに守って欲しくてほとんどの力を鬼いちゃんにまわしてるだけとか

    無惨に気に入られてるところや自分で上弦だと誇示してるところとか説明つくし

  16. 耳がいいから楽器が上手とは言うけど聴いた音を即再現できるのは聴覚以外のセンスだよね

  17. 眼だけは綺麗な不細工と今まで集めた美形と比べてもトップ10に届くくらい顔がいい美少年と死んだ方がいい不細工

  18. このコメントは削除されました

  19. でも多分だけど妹堕姫があの時善逸を殺さなかったことを後悔するくらいには善逸の活躍シーンはあると思う、多分…

  20. いずれ善逸が眠らずに戦えるようになるといいな。
    しかも滅法強く。

    • 尻込みする善逸に「お前は強いんだ!自信を持て!」と炭治郎や伊之助が励ます場面があればなお嬉しい

      • 自信をもって雷の呼吸の型6種
        全部使えるようになるといいな

      • 善逸の刀が黄色ってことは雷の呼吸にスーパー適した身体なんだから素質は一番あるはずさな

      • (スーパーサイヤ人と空目したのは内緒)

    • それは、確定事項みたいなもんだから、座してその演出を待つべき。

  21. 眠り善逸が堕姫と戦って、どの程度の強さかは見てみたい。
    話が変わるけど、帯鬼とか見ていると今まで出てきた無惨様も分身や端末の様に見えてしゃーない。

  22. 伊之助から禰豆子箱を守った場面がいいのは箱の中身が鬼ってことには気づいていながらさっき会ったばっかりの炭治郎がそれが命より大事なものって言った(のを傍で聞いてた)ってだけでボロボロになりながら守ったとこよね。

    なお「いいご身分だな…!」

  23. 妹堕姫の強さがわからない

  24. というか派手柱の能力予想とかじゃなくて善逸のまとめができるのか

    • ナレーターすら原理わからないのにどんな予想すればいいのだ?

      • 神が辿りつけない智的領域やぞ

      • 神の領域だぞ

    • 派手柱さんは忍者だから火薬玉とか持ってそうだし、それを刀に打ち当てて爆破させてるんじゃないですかね?そうすると刀の頑丈さが異常なことになるけど……。

      • 鍛冶達にも位があって柱達の刀を作る凄腕の刀鍛冶みたいな人がいそう


      • なるほど、だから37歳の作る刀は脆いのか!

      • チリン……

      • チリンチリン……

      • チリンチリンチリン……

      • みたらしィ

      • 万死に値する

      • はがねづかさんは悪くないよ

    • とある卑劣な忍びのお札借りてるんやろ

  25. ライデイン柱とメドローア柱のダブル主人公だから
    そろそろ覚醒回(熟睡回?)がくるんだろう

  26. そもそも祭神が首切り落としたから本来の鬼であればあれで絶命でしょ
    首を落としてなお生きているってことは本体ではないか首の器官の移動やらで回避のどちらか
    ほんで兄と呼ぶ本命がきた以上はおおよそ本体兄の妹が作り物って感じなんじゃないかな
    問題があるとすれば作り物に無惨様が色よい対応してたのだが…
    先がまったく読めなくてまぁ面白いこと面白いこと

  27. 堕姫は蜘蛛山の首なし鬼みたいに袈裟斬りしても無理なんだろうか?鬼いちゃんを倒さないと堕姫も死なないのならかなりきつい戦いになるな

  28. 無残「妲己の中にもう一人いたんだな・・・・。」

  29. 音柱VS鬼いちゃん
    かまぼこ隊VS堕姫

    になりそうな気はする
    それか可能性は低いだろうけど、音柱が実はこっそり救援を読んでいて別の柱が現れてそいつがかまぼこ隊と一緒に堕姫と戦うか

  30. 善逸は堕姫に最初に会ったんだしなんかありそう
    善逸が覚醒するまでははいかなくても強くなって堕姫に止めを刺したりしてくれないかな

  31. 蜘蛛のとき気絶しながら回想してたけど、結局ゼンイツって気絶してるとき意識とか記憶とかあるの?意識あったら気絶って言わないか

  32. 蒲鉾の中で一番才覚はあるんじゃないかなーって思ってる

  33. 宇随さんが兄貴と戦ってる間に
    猪とゼンイツで妹と戦ってどれくらい善戦できるか
    丹次郎との距離をみせるんじゃない

  34. 寝ながら活躍する、っていうシチュエーションが難しいよな
    1人で任務行った時も全部同じような状況になってんのかいな

    • ぎゃあぎゃあ喚いてるうちに鬼の方が気付いて近づく
      →善逸が心音等で鬼に気付いてビビる。
      →気付かれた鬼が善逸を襲う
      →受け身などの行動はするがビビり倒す→気絶する。
      →鬼を倒す。
      →朝日で鬼が消える
      →気絶から起きた善逸は鬼が居ないので夢だと思い込む
      →次の鬼狩りへ(行こうとしていかない)
      以下ループ、かなぁ

      真実は雀だけが知っている

    • 真実はいつも一つ。善逸は眠ると強くなる。それはチュン太郎と伊之助とねずこが知っている。

  35. この漫画大好きだけど俺は次男だから肩身がせまい

  36. 長男だけど長女の方が年齢上だから大体家長っぽいことはそっちに任せちゃう

  37. でも大丈夫か?善逸があのまま寝たきりで戦ってると目を瞑ったまま斬ろうとして善逸を庇おうとしたねずこごと斬る可能性があるんだけど。

  38. 一人で任務に行けるようになった理由が、
    しのぶさんに不自然に強力な眠り薬貰ったとかなら草

  39. そのうち、酔拳ならぬ睡剣で薬飲み始めそう

  40. 鬼いちゃんが人間だった頃の秘密も明かされたな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事