今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、ブリュレの能力が便利すぎるwww【885話】

ワンピース
コメント (179)
スポンサーリンク

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリュレ  ハンタのノヴさん並みに便利だな(´・ω・`)
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリはブリュレが利用される未来が見えなかったのかな?
どうも未来予知が展開のための御都合主義な気がする
チートすぎて尾田自身描ききれてないわ

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
というか未来予知ってオートで発動してる訳じゃないしルフィが逃げたから予知はしなかっただけなんじゃ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
常に額に皺寄せながらじゃないと無理みたいだもんな
メガネ忘れたやつがよくあの顔してたわ

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリの位置からではブリュレの姿が見えなかったんだよ
カタクリの未来視も視野の外は流石に見えないんだろ

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムの異変にも気づかなかったし目に見えてるものしか予知できないんでは

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1510252630/

おすすめ記事
96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリは閉じ込められたってことか
とりあえずブリュレを自由にしない限り追ってくることはない?
no title

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリュレがいないとミロワールドから出られないからねぇ・・・

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリュレさえ手にいれちまえばカタクリ封印出来るんかそういや

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>56
鏡の中に完成したケーキ入れてマムもそこに入れて
後はブリュレを海に沈めれば終了かw
割りと簡単そう

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>57
マムが入れるような巨大な鏡がないしブリュレ死ぬとベッジの能力みたく
ミロワールド内部の人間は近くの鏡から強制排除とかになりそう

163: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリュレ便利過ぎ
こいつ美人キャラにしたら人気出ただろうに

164: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>163
ただの美人キャラじゃ全く面白くない
これから美人になるならまだしも

552: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミロワールドって確か中からはブリュレを間に置かないと出れないんじゃなかったっけ
カタクリを置いて来たんなら外でブリュレふんじばっておいて二度と入らなければ実質勝利では?

556: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>552
ルフィ視点だとサニー号と合流しないといけないからな
鏡世界に再び戻ってカカオ島に繋がる鏡を探すルートも有り得るかも

773: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリュレって結構強かったよな

776: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>773
まぁ能力厄介なだけで覇気使えるかも怪しい奴だし
ルフィに手も足も出ないのはしょうがない

794: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリュレはおとなしく担がれててあんまり抵抗しないの違和感

もしかしたら囚われのヒロインポジションを満喫してる可能性ありますねこれは

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジがマム倒すの確定か
no title

334: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジ四皇倒しちゃうのか

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
その台詞をシェフたちの前で言うのは不味いぞサンジ

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジの台詞的にビッグマムにケーキを食わせる→気絶は間違いなさそうかしら
あとは子供達からどう逃げるかだな

346: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジってマムが1番欲しい人材な気がする
料理の腕を全く見なかったのは大失敗だよな

376: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジがつくったケーキを上手すぎてマムが気絶するなんて
アホでもできる予想をやたら強調してる人が多いのが不思議だが
そんな誰でもできる予想を裏切ってくるのがワンピースじゃなかったのか

379: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>376
予想を強調してるというか
サンジ本人が「気絶させる」→「倒す」言ってるだけだから…

382: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>379
サンジ本人が言ってるんだからきっとそうなるんだろうねって予想だろ?
だからアホでもできる予想といってる

385: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>382
もはやこれは予想ではなく前振りだろ
あとはどう気絶するのか、倒すのか、その後どうなるのかってだけ

408: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よく考えたら、気絶するほどのケーキをサンジがつくれるってママがわかったら、それこそ逃がしてもらえなくなるよなw

410: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>408
正気を保ててたらそうかも
セムラの悪夢再来→ゴタゴタに乗じて逃亡
こうか

487: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>410
気絶してるあいだにプリンが情報操作じゃね。この際とっとらんど全員に記憶改竄しそう

640: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジのケーキに夢中になって見境のなくなったマムに、
カタクリも、ダイフクも、ペロスペローも、アマンドもみんな、食われてしまうんだろうなぁ
そして悪魔の実を食ってマム自身も死んでしまうんだろうなぁ
サンジのケーキが届くのが楽しみだ

651: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>640
そのケーキ大食いで
カルメルを喰っちまった事思い出しそうだな。

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ルフィの笑顔ムカつくなぁ

  2. あのルフィが女性相手にハートマークだと…!?

    • ゲテモノな熟女趣味なんだろ(適当)

      • 熟女…つまりハンコックにもチャンスはあると言うわけだな!

      • 31なんてまだ若いよ

      • ブリュレが生半可な美人系の顔だったらルフィがレ〇プ犯にしか見えないけど
        あの容姿でつくづくよかったと思うわ…

      • 美人だったらルフィがガチ海賊に見えるからな

      • ミロワールドから出た直後のルフィがブリュレに馬乗りになっている体勢もヤバイと思いました

      • ルフィがナミやハンコックに惚れない理由がわかったな

      • ブリュレ何歳だっけ?(混乱)

  3. 最近サンジドヤ顔しかしてねーな

  4. 敵は主人公の妹を利用してまんまと逃げおおせたか。主人公は愛する妹を助け出せるのか?

    • とうとう妹物に手を出してしまったのかオダッチ…

      • コメントで妹萌えに挑戦中って言ってたぞ

      • 尾田ド無能か
        まず可愛く描いてくれよ
        それとも尾田の美人な妹、可愛い妹はこれなのか

        妹は外面関係なく肉親からしたら大切な存在という当たり前の価値観からかもしれんが

      • 可愛い妹キャラならナミとプリンがいるだろ

      • 妹キャラなら「お兄ちゃん!」とか言わなきゃ

      • カタクリお兄ちゃんって言ってるやんけ!

      • だからナミとプリンは妹キャラにはなりえない

    • ペロ兄も愛する妹を助けようと必死だったぞw

  5. 鏡の中の世界の移動より能力付で他人に化けられる能力の方が凄い気がする
    更にルフィの姿をした動物を大量に生産した能力もある
    この人が覚醒すれば能力つきで他人のコピーを大量に生産して尚且つそれを自在に操れるんじゃないか
    そうすれば一人軍隊で無敵だわな

  6. 今週もカタクリお兄ちゃんは魅力的だったな

  7. サンジが言ってるからって、つい最近カタクリ初めて倒されるかもみたいな台詞でフラグ建てて外してる奴の思わせ振りな台詞やぞ

  8. ブリュレの能力ってドアドアとバリバリとマネマネの上位互換だよな

    • 上位互換ではない、あえていうなら下位互換の複合体

    • ドアドアは鏡ないところでも通れるし、
      体にも適用できる。 
      どんな能力も一長一短だと思うが違うか?

      • なんか言い方がカタクリっぽい

      • よせ

      • カタクリっぽいに草

      • カタクリさん!?何してんすかこんな所で!まずいですよ!

      • ミロワールドに閉じ込められて来週まで暇だからまとめ見るくらいしかできないんだな

      • そんなこと言ってる場合ですか?妹さらわれてますよ?

      • ミロワールドからネットwwwカタクリ妹は?!w

  9. ハンコックさんに見せてあげたい

  10. カタクリ、倒せるな ゴムはやっぱ硬い耐久力つよし カタクリの攻撃100発は耐えられるくらいに   

    ギア4、全然いけるな 攻撃を受けたカタクリは血を吐いてたし、アイデアや共闘でギア4でやれる 倒せる

  11. ブリュレとか処刑レベルの失態やらかしてるのに
    それでも心配するカタクリとペロスペロー優しすぎない?
    お兄ちゃん力高すぎるわ

  12. ケーキの味で過去を思い出して、その際にマザーのこと思い出してしまうんやろ

  13. マム「お前のケーキ美味かったよ!うちのシェフになれ!」
    サンジ「断る。ならうちの傘下になるんだな」
    マム「ふじこ」

  14. ブリュレとか言うピーチ姫

  15. ギア4の発動時間把握してないんだな

  16. 結局カタクリ倒せなかったか。
    まぁビッグマム除けばあの海賊団じゃ最強だし、ここで倒すわけにもいかんか。
    しかしルフィもこれあと数年修行やっぱり必要なんじゃw

  17. さりげにアマンドがブリュレの姉かつ次女~七女の間が確定した件

  18. キングバームとコック達にも優しくしてやってくれ

  19. 只でさえ満身創痍の状態で休む間もなく死刑宣告してきた暴走中の母親を制御しなくちゃならんというのに更にポンコツな妹を助けないといけないってペロス兄苦労人すぎやしないか?

  20. ブリュレがあんな所にいたのはマムから逃げてたから?

  21. >予知が展開のための御都合主義、チートすぎて尾田自身描ききれてない
    予知と聞いた時点でサーや迅の予知と同じだと思ってるんだろうが
    カタクリの予知は悪魔の実の能力でなく鍛え過ぎた見分色だからな…

    対面している相手の思考と行動こそ少し先まで読めるけど
    カタクリが意識していない人間の未来は見えないし、意識がない物の未来も見えない
    意図せず転がり込んできた偶然の産物も当然読めない、予知の括りでは弱い部類
    事前に予知して対策を練る事すら出来ないからな

    • 常に予知してるワケでもないだろうしな
      そんな事してたら現在とごっちゃになってむしろ戦いにくい

      破壊魔定光でそんなんあったな

      • 冷静に意識を向ける必要があるあたり
        殺意や敵意に反応するニュータイプの先読みより弱いかもな

    • 正直エネルのマントラの方が汎用性高くて良い能力に見える
      しかし同じ見聞色でも鍛えた結果はこれだけ違ってくるのか

      • マントラは悪魔の実の相性もいいしな

      • エネルは別に未来予知してるわけじゃない

      • エネルは広く浅く、カタクリは狭く深くって感じ

      • ・普通の見分
        目の前で(ここはギア4で攻撃だ)→「おk 把握した」

        ・エネルの心網
        はるか遠くで(ここはギア4で~)→「おk 把握した ※居場所もバレる」

        ・カタクリの予知
        目の前で(こ)→カタクリ「おk、把握した」

        違いはこんな感じやな
        相手の射程外から一方的にいじれるのがエネルの心網
        カタクリの予知はタイマンだと鬼強い

      • 空島では見聞色の事をマントラと呼んでいるだけで同一のものです

      • 電気由来のサーチ能力は強いぜ
        仮にゴロゴロの能力者で鍛えすぎた見聞色、とか居たら四皇すら凌ぐ可能性がある

      • >13:23:31
        なんか脳への負担えげつなさそうだな

      • エネルのマントラは広範囲な見聞色なだけだぞ
        浦飯の右ストレートでぶっとばすを回避出来ないタイプ。来ると分かってても速過ぎるパンチは回避不可
        カタクリは対象相手の未来の動きを視れる。速いパンチが来る事が先に読めるから行動前に回避出来る。

      • あれは雷の能力も使って見聞色の覇気を拡張して使ってたんだろ。
        対人でも使ってたがカタクリほどは使えてなかったんだろうな。

      • エネルの見聞は近距離だと考えているっことまで読めるが遠距離だと会話しか分からないぞ
        いまいちこれ分かってない人多いが

  22. 未来予知ってもあくまで見聞色極めた末の派生なんだから、
    見えるのは結局周りの意識、今回で言えば「ルフィの意思」を介した行動だろ

    逃げ出した姿は見えてるだろうが、ルフィ自身があの時点でブリュレに気付いてないし、
    ブリュレ自身も想定してないことなんだからカタクリが予知できなかったことは大して不思議じゃないんだが

    • 行動は読めても心が読める訳じゃないって点もポイント

    • 予知は出来なくても予想くらい出来なかったんですかね

      • いくらカタクリでも
        まだ事が済んでないのに勝ち誇って
        悠々と鏡世界に帰ってくる間抜けすぎる
        妹なんて予想できるわけ無いだろ

    • ブリュレの件は目に見えてなかったからでまだいいけど、
      縮み始めるルフィが見えて助言までしてあげてるのに逃げ出し始めるルフィが見えてなかったみたいにのんびり追いかけ始めてるのはなんでなんだ?
      逃げる動作入る前に鏡モチみたいに壁作って退路封鎖するくらい余裕だったろうに

      • 結果的にはそうすりゃ良かったのに、ではあるが
        基本的にはブリュレ介さないと退避できない閉鎖された空間なんだから
        そこまでするほど切羽詰まってないだろあの時点で

  23. マムが気絶したら今まで奪った寿命は持ち主に戻るんだろうか

    • 寿命は減るものだし、奪った寿命でトットランドの生物も生きてることになるんだろうから全部かえってくるわけじゃないだろうな
      それでもそうなったら、ペドロも寿命かえって生き返りそうではある

  24. カタクリは鏡の世界に1人
    置いてかれ
    助けもこないので
    考えるのをやめた

  25. 何でブリュレあんな所に居ったの
    ご都合的過ぎない?

  26. 真面目に戦ってほしかったなーと思うわ
    緊迫感がない

  27. カタクリ「いなくなったのはしょうがないわーめっちゃ追いかけたいけどこの世界から出られんしとりあえず寝転んでドーナツ食うわー」ムシャムシャ

  28. 今回ラストのコマのサンジ、見覚えあるなと思ったら876話ラストの「作ろうぜ!ビッグマムが気絶するほどのケーキ!」とほぼ絵が一緒なんだが・・・意図的にやってるのかな

  29. 鍵はジェルマになるよな

  30. これ普通にビッグマムと麦わらが手を組むフラグなんじゃないか?

  31. 見えないと予知使えないって見聞自体は見えなくても使えるのに

  32. 入ったときは背水の陣のつもりで鏡を割ってカッコよく決めてたはずが
    結局決着つけずに出て行くのかよ・・・

  33. ブリュレがあそこに居たのは、何でだろうか?
    まぁ、後付けがくるまでわからないが

  34. サンジとプリンが一生懸命作ってるウェディングケーキはマムを止めるためのキーアイテムと見せかけて、実は2人がその前で改めて結婚の誓いを立てる伏線じゃないかと思ってる

  35. カタクリ「鏡の世界出られねーわ残りのドーナツ食うか(ウマシウマシ)」
    ルフィ「餅野郎がよく見えるでかい鏡発見!」
    兄弟達「……………」

    • その展開だけはやめてあげてくれ尾田先生…!

      • うましだけでここまでキャラに感情移入させる作者は流石である
        さて、ではより読者をキャラに感情移入させるにはどうすればいいか
        そう、もっと酷い目に合わせるのである!

      • 自分のだらけた姿を見られ絶望のあまり涙を流すカタクリ
        もう俺は戦えない・・・!
        そこにペロスペロー、アメで巨大化した拳でカタクリを殴りつける!
        うるせえ!行こう!ドン!

      • ↑愛の拳のつもりならせめて素手で殴ってやれやw

    • 真面目な話、
      またモチで家を作るだろうし
      そこには鏡なんて置かないだろう
      たぶん……

      • シェフ居ないから。わざわざ家作らない可能性がある。

  36. 倒すって物理的に気絶させるって意味じゃないだろ
    精神的に屈服させるニュアンスに近い

  37. ジェフたちはどうなったんだっけ? 放置?

  38. ルフィ鏡探してたし回復したらすぐに戻るつもりでいるのな
    ブリュレさえ沈めればカタクリ一生出て来れんのに

  39. 皆大好きスムージーが出てきたな

    • ビッグマム海賊団大幹部スイーツ三将星でまだ何も仕事してない奴が一人いるらしい

      • カタクリ、クラッカー、ペロス兄
        皆活躍してるだろ

      • スナックは活躍はおろかどんな奴かも分からないという


      • ウルージさんの株を上げる大活躍をしただろ

  40. やっぱソルソルもカゲカゲやホビホビみたいに気絶したら能力全解除されんのかな
    まあ仮にそうなっても多少パニック程度で相手の戦力ダウンにはならなさそうだけど

  41. ブリュレにエリちゃん
    主人公の言い様に使われるヒロインが流行ってるのかな?

  42. 見えてるものしか予知できない とかいうパワーワード

  43. もうずっと枝扱いだろうなw

  44. カタクリ「俺の口がサザエさんみたいだと?」

  45. 閉じ込められた状態で、ドーナツタイムでも満喫してそうだな

  46. うまし状態見た部下には容赦なかったけど
    ブリュレ攫われて焦ってたしやっぱ兄妹の仲は良いな

  47. シーザーの時みたいにブリュレはルフィに变化して抵抗すればいいのに・・・

  48. ビッグマムの腹を切ったら中からみんな出てきそう

  49. サンジ先週の時点でタバコから煙出てなかったけどやっぱ料理中は火付けてなかったんだな。
    あとルフィがギア4の弱点自分からペラペラと喋りだしてるけど薬でもやってんのかこいつw

    • 今更だけど料理完成してないのにタバコはやめてほしい
      手洗ったくらいじゃ臭いが落ちないって山岡さんも言ってたし

      • ゼフへの「俺はもう大人だ」アピールで吸い出したのがきっかけとはいえ、
        もうさすがにアピールせんでも良いだろう…
        タバコ依存症になってるんだろうけどさ。

  50. ドアドア、オペオペ、ブクブク、シロシロ、ミラミラは空間系

  51. 最近休載多いけど尾田っち大丈夫か?

  52. ずっと気になってるんだけどシャーロット家の長女のコンポードてたぶん悪魔の実の能力者なんだろうけどどんな能力持ってるんだろうか?

  53. 普通に考えたら、どう見てもサンジの台詞はストレートな前振りで、
    マムはサンジのケーキにノックダウンされるはずなんだけど
    何しろサンジは今までが今までだからな…
    最後の瞬間にあり得ないギャグ落ちする可能性が否定できない…

  54. サンジのケーキでワンピ得意のお涙展開に持ってくんだろ

  55. マム編ほんと予想できない展開で面白いな

  56. ブリュレは強すぎる能力と引き換えに美貌を失った説 あるとおもいます
    アルビダの逆パターン

  57. ルフィが自力で逃げ切ったのは良かったわ
    クラッカー戦は命からがら助けられて自分の技で自爆してる感がかっこ悪かったから

  58. カタクリの予知はサーとか迅のとは意味が違うから見えなくて当然

  59. 「必ずスキを見せる」ってセリフのとこが強調されてるのは何なんだろう
    強がりや希望的観測って風でもないし
    ドーナツうましの場面でサラッと声が聞こえるとか言ってたりもしてたしルフィもカタクリほどではなくても大雑把に未来予測めいたことができるんだろうか

  60. 戦っている相手の妹を攫って、その相手を自分に手出し出来ない場所に軟禁して逃亡

    あれ?これ一応ヒーローものっぽく描いてるマンガの主人公がやっちゃいけないことじゃね?

  61. カタクリの未来予知はあくまで見聞色覇気の延長
    よってルフィがブリュレを見つけて「利用しよう」と考えてから未来が見える

  62. ブリュレだよ!
    って
    小島だよ!
    を意識してない?ww

  63. バトル漫画でケーキとか 
    何の話してんだよ  
    パープル・ヘイズ食らわすぞ

  64. 結局逃げたか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事