今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「食戟のソーマ」感想、りんごパンチクソワロタwww【239話】

食戟のソーマ
コメント (214)
スポンサーリンク

275: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リンゴのどら焼きとか田所ちゃんのイメージピッタリすぎる
no title

377: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
律儀にお茶入れてる田所ちゃん可愛い

303: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所ちゃんが四宮から評価されてて嬉しい
決して間抜けじゃないって言い回しが変に飾り立てた言葉じゃない分実感がこもってる気がする
no title

383: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リンゴのグローブで何するのかと思ったら普通にぶん殴っててワロタ
no title

289: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所はやっぱり負けフラグだな

304: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所は相討ちの可能性もある。

あいつこ成長した描写はあってもガチの料理対決に勝った試しがない。
ここで勝てなくてもダブルKOまたは引き分け再試合くらいには持ち込んでくれないと残した意味がない。

泥臭くても強敵相手に勝利(または相討ち)するシーン書かないといつまでたってもソーマのサポーターで終わるぜ。

308: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあここで反逆者が3タテして
司にタクミ・一色・ソーマ、竜胆に田所・えりなを立て続けにぶつけて体力切れで勝つのもありか

309: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善戦止まりで負けだと四宮戦や黒木場戦の焼き直しだからなあ
ぐうの音も出ない完敗にするという手もあるが

310: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所が負けたら、4戦3敗だから勝ってほしい気もする
神が欲張り過ぎだからタクミや田所にもいいところ見せさせてやれよ

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509615471/

おすすめ記事
311: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
モモは薔薇料理でリンゴ主役やないから負け理論だろ
no title

313: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所が勝ってしまったら司と竜のダイジャスト無双が始まる
つか5対2になってたら対戦がめんどいだろ。
4対3にしたほうがキレイに2対2に最後持ってける

319: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所はレベルアップの場であるスタジエで成長した感じが全く無いのがネック。2ndで3年が別格と強調されてる以上特訓受けただけじゃ勝っても説得力が無いんだよな

335: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ももの回想がまだだから多分田所は負けるだろう

350: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
片方だけに回想入るのは負けフラグ

352: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タクミは回想入れて勝ってるけど
まだ堂島との特訓描写ないからね
一色も一色家の落ちこぼれの謎がある
多分4thでどっちも回収される

354: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>352
タクミは回想入ってたが、叡山も回想入ってた上に既に勝った気になって手の内を曝して相手を罵倒するという敗北フラグ立てまくってたからなw

361: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱりタクミと田所の相手逆でよかっただろ
それで全員勝たせとけばよかった
4thにタクミと田所出せないなら3rdで体力削られたことにすればいいし

362: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>361
いや、タクミがももに勝てるかて言ったら怪しいし、田所が叡山に勝てるかと言ったらそれも怪しい気がするんだが

363: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>362
田所が叡山に勝っても誰も文句言わないと思う

365: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>363
俺も別に文句言うつもりはないぞ笑
ただ、叡山の味を台無しにするスタイルで来られた時に田所は対処できるかね?
タクミ位執念深く観察してないと厳しい気もするけど

452: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
審査員も言ってるけど正直田所のどら焼きは地味すぎてももの林檎タルトと比べるとなぁ
まだ何かしら追加要素が出るだろうが

382: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どら焼きの中央部分に秘密がありそうだな
no title

413: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういや地元で塩バター入りのどら焼き売ってるけど確かにうまい、リンゴ入れたらもっとうまそう
後から気づいてこれは!?ってなるのでいちばん納得しつつうまそうだったのは断面にチーズ入ってたタクミの選抜のカレーパスタ

414: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
四宮との特訓で野菜の活かし方がどうのこうの言ってたから
野菜要素入れてくるんだろうけど何入れたら美味しくなるだろ

415: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「野菜を生かす」とはどういうことか理解したら他の食材がテーマになってもそれを応用できる、って話だったから
野菜自体があのどら焼きに入ってる訳じゃないんじゃない
no title

428: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所は負けっぽいな
タクミは叡山と互角の状態から「まだ仕掛けはある」って展開だったのに、田所は1歩及んでない状態で「まだ仕掛けはある」ってなってる
まあこれが神だったら後付けスープで快勝って展開なんだろうけど・・・
no title

435: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ももの皿には及ばない→まだ秘策がある!来週へ!
この引きで結局負けたら引き延ばした意味ないし、田所勝ちは無いだろうが意外と引き分けはあるんじゃないか?

436: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
食戟で引き分けはない(3だから割り切れない)

441: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>436
前の引き分けの時って審査員5人じゃなかった?

440: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
また引き分けとかw
アンが

「どちらも選ぶことが出来ないわ~~」

って言うとでもw

445: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もものタルト、重ねてカゴに入れてたせいで
上に置いてたタルトの生地が湿ってたみたいなバカみたいな理由で負けたりしないかなー
あの乗せ方必要なさそうだし型崩れしそう
no title

456: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直どら焼きならタルトに圧勝だろ(個人的好み全開

461: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そんなん好みの問題じゃねえか

449: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どらの中が半分ずつ違う中身なんじゃねw

483: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週絶対にドラえもんパロっぽいの出してくると思ったのに
no title

487: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リアクションはドラえもんネタかなさすがに読まれ過ぎてやらないかな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ドラえもん的にはりんご入りどら焼きってありなんかな?

    • 確かドラえもんなりにこだわりがあって甘過ぎるのは好みじゃないとかあった気がする

    • 粒あんじゃないとマジ切れした回があったきがする
      粒あん派は顎に刺されて死ねばいい

      • さてはこしあん派か貴様!

      • HAHAHA!ジョーダンきついぜ!

    • ドラえもんズなんかハンター錠司が見たらブチ切れ不可避な食い方してるけどなw

      • ケチャップ&マスタードぶっかけるキッド
        中身カマンベールチーズに変えるドラパン
        だけは覚えてる
        りんご入りが好きな奴も居るかもな

      • むしろもうこの審査員たちが邪道食い始めないと完食できないくらいの量食ってる件

      • ハンター錠二懐かしいなwww

  2. ボクサーの格好した田所ちゃんのまな板にいちいち目がいって集中できなかったぜ

  3. 和三盆とか蜂蜜とかかなり分かりやすく和風にまとめてくれたおかげで味はなんとなくわかった

    分かっただけに「リンゴ抜きでお願い」としか思えないw

  4. ソーマが意識世界で歴代第一席らと会って秘伝レシピを授かって司に勝つってマジ?

  5. 次にお題バターの勝負があんのにここでバターやるのかよw

  6. お題:りんご
    審査員「茜ヶ久保ももの放った極上の(薔薇)の香りと(シロップの)甘さには一歩及んでいない」

  7. 『極上の香り』って薔薇のフレーバーで、
    『極上の甘さ』って薔薇の花と一緒に漬け込んだシロップの甘味だろ?
    …お題のりんご全く関係無くね?

    • 疾駆「ま…またまたやらせていただきましたァン!」

    • ももはお題「薔薇」でいいし田所のどら焼きもぶっちゃけりんごなんて入ってなくてもいいからお題「餡子」とかでいい
      どちらもりんごを最高に旨く食える料理だとは思えない

    • お題は単なる課題なんで最低限入れてさえいればOKなのかもしれん

      • お弁当対決で寿司出したらディスられて負けた人がいましたね……

      • 弁当なのに「寿司」として出しても十分なクオリティの料理出したら
        「弁当だから」通用するだけで、テーブルに腰かけてちゃんとした洋食のランチセットとしては通用しないお粗末な料理に負けた不具合

  8. 先週カラーだったとはいえアニメあるのにこの掲載順・・・
    いつぞやのぬらりを彷彿とさせるな

    • 掲載してる中じゃ面白いほうだと思うんだけどな
      テンポ悪いワンピなんかより全然面白い

      • 連載してもらえてるのが奇跡レベルのこの漫画が面白い・・・?

      • 同じく

      • ワンピなんかより面白い←これ言われる漫画って大概面白くないという

        ぶっちゃけ連隊食戟編入ってからは残当な掲載順だと思うわ
        今アニメでやってる辺りはまだマシな方だった

      • 面白いじゃん

      • 内容は相変わらず打ち切り以下なんだが

      • 可愛い女キャラ出てればそれだけで面白いって人はいるから
        一生相容れないけど

      • 俺は今のところ一番ソーマが好きだ

      • ワンピよりは言いすぎだが普通に面白い

      • この漫画もテンポ悪いと思うけど…。
        一つの試合に一ヶ月以上かかるし葉山戦とか3、4ヶ月かかってたぞ
        田所とタクミの戦いはまあまあだけど

      • 流石に中村でてきてからのひどい展開でそれはない
        それ以前なら「好みによる」って言えるけど

    • アンケ悪くてガバガバ構成なのに売り上げは高いのも似てるな

      • ぬらりはガバガバじゃなかっただろ

      • ぬらりはガバガバじゃなくグダグダしてたな

  9. まあ田所はかませ相手はともかくガチ強キャラに勝つってイメージはないけど、
    なんらかのキャラ上げヨイショはしてくるだろうな負けても

    しかし卓球であれだけ素早く動けるってことは元の身体能力はそれなりなんだろうになんで料理だとそこまで鈍間になるんですかね

  10. 他でバター勝負の最中なのに、バターは無いだろ

  11. 前回の薔薇タルトにも食欲をごっそり削がれたけど
    今回は林檎どら焼きか
    生地に多少練り込むくらいならまだしもザックザックと
    賽の目状なのをサンドしてるし
    これにりんごバターまで入ってるとなると、もう和三盆の風味も滅茶苦茶だよ

    • そもそもこの料理が「リンゴを美味しく味わうための料理」とは思えない
      単に「リンゴを使ったスイーツ」ってだけで
      リンゴの長所や特徴をすべて生かしきっているとは言い難いだろう

      • 素材を活かすもなにも
        素材使ってないピザが勝負の決め手になってますからね

      • 疾駆にそんなの求めるのは酷だよ
        キャラの特徴や長所も微塵も活かせてないのに

  12. 師匠もいいキャラになったもんだなぁ
    出た当初は嫌なキャラだったけど、今は登場すると安心感がある

  13. おはだけはよ

  14. 田所って「干し野菜」を得意にしてなかったっけ
    りんごをドライフルーツにして使うんかな
    ドライフルーツとボクシングの組み合わせだと
    減量中の力石みたいなイメージになっちゃうけど

  15. 2:1で負けそう

    • 絶対的な判断持ってる設定の奴らなんだから票が割れちゃダメだろ
      それなら1人で良いじゃんってツッコミたくはなるが

      • 必ず3:0で勝負がつく、ってのが絶対的なんとかの定義だとすると、なんとも反応に困るというか、でっていうな設定考えたものだな疾駆は

  16. 胸の大きさから考えるに、引き分けかな

  17. もも消耗してるように見えないんだけど

  18. ももの料理は薔薇に頼り過ぎてりんごというお題でなくてもいいから原点になる展開が容易に想像できるけど、十傑第四席ともあろうものが初期アリスと同じミスを犯すのか…
    十傑って実力的には序盤の敵と変わらないなホントに

  19. りんごバター美味いよなー、ラスクに付けて食べるの好きだわ

  20. どら焼きを半分に切って中身を確認してるのに実食時には元に戻ってる件について

  21. どうせモブが「な、なにー!あ、あの落ちこぼれの田所がー」ってやるんじゃろ

    • かませとはいえセントラルの精鋭に圧勝させてる(説得力はないが)にも関わらず
      そいういうことをモブに言わすのがなんかテキトーさ雑さに磨きかかったよなこの漫画

    • モブが知ってるはずの「落ちこぼれの田所」の戦績まとめ
      ・学内トップクラスに厳しいと称されるシャペル先生から劣悪な素材を使った料理で評価5
      ・合宿で四宮との食戟から生還
      ・合宿クリア
      ・選抜本選出場
      ・スタジエールから生還
      ・久我御殿相手に猛者の接客で1日だけとはいえ売り上げ勝利
      ・部活しばき隊を返り討ち
      ・進級試験ハードモードをクリア(竜胆相手に生還)

      これが落ちこぼれとは…さすが遠月学園様、人材の層が厚いですなぁ!!

      • 四宮との食戟は知られてないだろ。
        他から見たらソーマ対四宮で、田所がメインなのは現場で知らされたんだし。

      • 北条さんは四宮との食戟で田所のこと注目してなかったっけ

    • 十傑でネームドのももに勝ったらさすがに手のひらクルーかな。ナルトですらモブに手のひらクルーされたのはペイン戦後だし。または初期のブラクロみたいに「落ちこぼれでありながらうんぬんかんぬん」とか言うのかな?

  22. 田所さんてあんなお胸なかったですか?これでは鮭られない事態になってもももと引き分けになってしまいますよ。いや自分は好みですが

  23. どら焼きの生地の部分にもりんごの味が染み込んでるとかそんなオチだろうな

  24. 5vs2にしておけば、次が3vs2で反逆者が三敗して体力奪えば最終的に2vs2にして綺麗に纏まるのでは?

  25. (どら焼きの)おかわりもあるぞ!

  26. 引き分けにして4対2にして一色タクミが負ければOK

  27. ドラえもんネタは…許可のハードルが…

  28. アレだろ。

    お茶をくんでいたから、それが決め手で勝つという肉勝負でチーズで勝ちましたの流れを
    またやるだろう?

  29. どら焼き…野菜…
    俺の地元には蓮根どら焼きというカオスなどら焼きがあるけど、それか!?

  30. 文明堂の三笠山はリンゴや杏のどら焼きあったな
    餡子がフルーツ味

    • 2000年代に入る前後から和菓子の革命が進んでいるからねぇ
      いまどきフルーツ味の和菓子なんて珍しくないのに
      やたら持ち上げている審査員が不思議でしょうがない
      やっぱりあの世界って時間の流れが止まってるんじゃね?

      • クワトロフォルマッジだってスーパーで300円で買えるくらい身近だしな
        読者が普通に知ってるレベルの料理・食材で過剰なリアクションされると冷める

      • クワトロ・フォルマッジの場合、直後に叡山にツッコませてるのが余計ひどい

        存在自体は普通だ、ってんなら、なんのために「二種…三種…?いや、四種だ!」なんて仰々しい台詞入れたんだよってなるし、いっそツッコませないほうが漫画的文脈としては正しくなる

      • 某十代突然変異忍者亀の映画に出てきた「100種類のチーズ」くらいぶっ飛んで欲しいもんだ

      • 美味しんぼ初期(80年代後半)にビックリされてた食材が今やコンビニで普通に買える時代だからなぁ
        一般の食レベルが成熟してる昨今、もの珍しさで勝負すること自体が食マンガでは難しくなってる

      • せや、絶妙なバランスってことにしといたろ

      • 物珍しい食材や調理法で勝負するなら、せめて鉄鍋のジャンくらいやらんとな

        疾駆は物珍しさも調理法も10年以上遅れてる

        世間の情報取り入れる能力がかなり低いよな疾駆は

  31. りんごバターを作るのは微レ難・・・?

    • バターの油分とりんごの水分を均一に混ぜて乳化させるのがクソ難しいか手間がかかる、マヨネーズと同じ

      ググって一番最初に出るのがYahoo!知恵袋なのは疑問が残るけど

    • 個々の水分や糖分の差が同じ銘柄でも大きい食材だから、食材の状態確かめずに同じ量を同じ工程でやるだけのロボットでもできる作業よりは難易度高いんじゃね

    • たいして難しくはないよ
      なんか屁理屈こねてるけど油分と水分が~なんていったら
      ホイップクリームだって名人じゃないと作れないってことになる
      要は作者の知識不足のせいでキャラまで馬鹿になってる

      • 持ち上げる為にモブ生徒落としまくったせいで氷水で冷やしながらクリーム作っても驚愕されるレベルにきてるぞ
        なろう小説もう笑えないわ

  32. クックパッドレシピおいておくね♪

    >豆腐どら焼き
    >小麦粉、卵、乳製品を使用しなくても、美味しいどら焼きができました。

    >りんごバタージャム
    >りんごひとつでお手軽に♪ バターの濃く旨っ。トーストにも、パンケーキにも♪フレンチトーストにも。

  33. こんなでかいどら焼き食った後にご飯物が待ってるのか・・・

  34. 相手の方が美味いな

    いや、でもまだこいつの目は死んでいない

    まだ隠された要素があったのか!すごい!

    でも相手の方が美味いや
    こんな展開あるか?普通に田所勝ちそうじゃね?

  35. 1勝2敗の審査(1勝はアン)で田所負け→もも先輩も食べる→もも先輩の田所に対する評価変わるとかそういう感じで負けるけど評価上げるとかそんな感じとか?

    田所勝ったとしてもこの後勝負行けるんだろうか?っていう疑問もあるし

  36. 2:1で負けるけどリーダー格のアンが1の方で田所を絶賛して
    ももが嫉妬してぬいぐるみ引きちぎる展開だろどうせ

  37. これでももが勝ったらりんご民激怒する

  38. リアクション的に今回も田所は力強い料理で挑んでるけどお前それで負けたら黒木場戦と同じ轍踏んでるぞ気づいてるか?
    まだもも負けた方がいいわ
    敗因次第でアリスの二の舞は避けられるだろうし
    もし敗因がお前は○○勝負でも同じものを出せただろう?だったらどっちが負けても過去展開の焼き直しでしたのクソ展開だけど

  39. しのえもんに泣きつくのび田所というところまで想像できたけど
    ドラえもんの道具じゃなくて自分自身の力で勝つところが重要なので
    フィニッシュブローは田所本来のホスピタリティであってほしい

    • 私の力であなたに勝たないとしのえもんが安心してSHINO’Sに帰れないんだ!

      • しったことか!

      • ジャイもも「知ったことかぁ!」

      • しのえもんはワロタw

      • やめろ想像したらちょっと感動しちゃったじゃねえかw

  40. 時雨煮とローストビーフでも思ったけどどら焼きよりタルトに票入れたい

  41. 田所の良さって食べる人への気遣いじゃなかったっけ?
    なのに殴り倒す暴力的なイメージなのは違和感がある
    勝つことへ執着しすぎて初心を忘れてたとかいうオチかな

    • そもそも田所の料理のコンセプトは連載初期からブレブレだから
      山で育ったから山菜は得意だの
      郷土料理研究会だの
      海沿いで育ったから難しい魚の捌き方ができるだの
      なんとか続いてきた気遣いのコンセプトも今回でご破産になりそうだな

  42. ※覧でももの料理は薔薇依存で林檎メインじゃないから負けってのを見るが
    田所のも白餡やバターやら使ってる上に1戦目のタクミVS叡山での決め手がお題の牛肉じゃなくチーズの配分が絶妙なチーズピザって時点で当てにならないと思うんだが

  43. お前ら、回想だの回収だの喧々諤々なところ申し訳ないが、あの疾駆がそんな細かいところまで考えて物語作ってると本気で思ってんのか?

  44. 漫画少女(ノージャンル)は元気玉で勝つよ。

  45. このどら焼きはお茶と一緒に味わうことでさらに美味くなるんすよ

  46. もはやありきたり化してるが
    やっぱり「審査員はドラえもんか!」とツッコんでしまった…

  47. 疾駆にまともな展開期待しても無駄
    引っ張ったあげく普通に負けるに一票

    勝ったら勝ったでどのみちなぁ…

  48. 田所は敗北するけどももにある程度認めてられて名前を普通に呼んで貰えるくらいにはなるんじゃない?

  49. 後出しスープでお汁粉にすればワンチャン

  50. 甘味が足りないなら林檎ジャムでも入れるか?

  51. 勝った方は燃え尽きて次の食戟リタイヤか?

  52. 砂糖と塩間違えるようなのは間抜けじゃないのか優しいな

  53. 今更ながら食ったときに顔面ぶん殴られるようなイメージ浮かぶような料理って美味しいか?

  54. 俺はソーマ、今の連載陣の中では面白いと思ってる。絵だけとか言われることもあれけど、なんやかんや勝敗が気になる辺り、ストーリーも捨てたもんではないんじゃないかなと。

  55. コミック派なんだけど、ソーマって30巻は確実にいく?

  56. ソーマの作者ってもう1億くらい稼いだ?

  57. どら焼きの餡の甘味はリンゴの酸味と合わないと思う
    もし調理が上手くてマッチングさせてきたとしてもリンゴ無い方が絶対美味しい

  58. 逆にこの勝負
    もう王林そのまま切りわけて種とって皮むいて出したら勝てんじゃね?
    どうせ皮綺麗に向いた心遣いに感動するよこのバカども

  59. 田所が勝つかどうかよりもも先輩がはだけるかどうかだ

  60. 負けるけどももに実力認められて名前呼びして貰えるようになるってのが落としどころかな
    ももはポジション的には相手のナンバー3でかませにもってこいだからえりなか一色にリベンジして貰えば良いさ

  61. どら焼きの中にリゾットでも詰めてんだろ

  62. 疾駆は・・・!
    奴は常に俺たちの想像の斜め下を行くんだ・・・!

  63. もう誰もネタですら言及してないけど、

    ここで田所ちゃん勝って、
    その後で神が負ける

    …って展開来たら今から単行本集めるまである

  64. リンゴバターって普通に売ってたり食べ放題なトコもあるけどそんな作るの大変なの?

    • クックパッドで「誰でも簡単」と紹介される程度には難しい

    • リンゴバターという名の物がすべて同一のものだと思うならそうなんじゃない?

      • いや、四宮は「一般的な」りんごバター作るのがフランス料理の高度な技法を要する、って言ってたぞ

      • どこで?
        そもそもお題の内容の知らない四宮がりんごバターについて言及したの?

      • じゃあ具体的にどれだけの種類があって
        田所の作ったものと一般に言われてるものとの違うのか説明してくれよ
        そこまで言い切るからにはできるんだろ?
        できないなら知ったかぶりをみとめろよ?

      • お前誰と話してんの?

      • 枝主に決まってんだろう?
        アホなの?

      • これまで低レベルなB級料理ばかりしか描いたことのないマンガで
        今回もたいして説明もないのに
        「一般に広まってるものとは違う特別なもの」というなら
        それが分かる描写を具体的に指摘するべきだわな

      • だから誰が何を言い切って「一般に広まってるものとは違う特別なもの」なんて言ったんだ?勝手な妄想で捏造するのはやめてくれない?
        こちらは単純にリンゴバターという名称の物が全て同じ配合に同じ製法で同じ技術力を有す者が作った物しかないなんてことはなく、中には調理法は簡単でも質は最良とは言えない物だってあるだろうからリンゴバターという名称だけで括るのはよくない。という意味合いで言っただけ
        勘違いさせたのは悪いと思うが勝手に拡大解釈して決め付けないで欲しいな

        ところで四宮が言ったという台詞はどこにあるんだ?っていう問いには答えてくれないのか?

      • >リンゴバターという名の物がすべて同一のものだと思うならそうなんじゃない?

        「りんごバターは簡単」という書き込みに対してこんなことをいってるから
        「だったら一般的なものとどう違うのか言ってみ?」って話でしょ
        少なくとも劇中でそう思えるシーンがあるんならね
        この漫画はこれまでB級グルメレベルの知識しか提示してこなかったんだから
        劇中で触れられていない限り一般的な調理法とかんがえるのが妥当じゃん
        他人の意見に噛み付いたんだから根拠くらい出せって話

        >ところで四宮が言ったという台詞はどこにあるんだ?っていう問いには答えてくれないのか?
        それは俺じゃないぞ?
        自分が連投しているからって他人もそうだと思いこむなんてずいぶんとお粗末な脳みそだな
        とりあえずこっちの問に答えてくれや
        根拠もなく噛み付いたんならそう認めろや

      • 「リンゴバターは簡単」なんて書き込みに対してなんて言ってないんだよ
        ※64に対してリンゴバターという名称のみで全てを同じように括るのはよくないって意味の発言な?作中のリンゴバターと一般的なリンゴバターの差異については同じとも違うとも言ってないって理解してくれない?

        四宮の件は書き方が悪かったなそもそも※16:45:52は君のみに向けた訳じゃないんだこの層には返信機能もないから横着してしまってな
        まさか自分と関係のない話も自分に宛てられたと思い込むとは思わなかったんだスマンな

      • >「リンゴバターは簡単」なんて書き込みに対してなんて言ってないんだよ

        同じことだろ
        りんごバターという名称である以上、基本的な作り方は同じだぞ?
        それが簡単だって話に噛み付いたのがお前
        そんなにたくさん異なる作り方、それも「難しいやり方」があると思っているなら詳しくあげてみろよ
        できないならお前は知ったかぶりってことだ

        >まさか自分と関係のない話も自分に宛てられたと思い込むとは思わなかったんだスマンな

        返信機能がないからこそ誤解をまねかないよう指定するのがマナーってもんだろうが
        同じコメ欄にまとめて書き連ねておいて「勘違いしたほうが悪い」が通じると思ってんのかボケ
        その程度のことも理解できないおバカさんを相手にしているとは思わなかったわ
        本人の知性だけでなく、親の躾も悪いんだろうな

  65. こんなでも何気に30巻超えはもう確実
    今のシリーズで連載終わらなかったら40巻も見えてくるという
    うーん・・・

  66. どっちが勝つにしてもしょうもない理由付けられそうなのがもうね

  67. ももが勝つけど2-1でももが田所認めるくらいのおちになりそう

  68. 鈍間だが間抜けじゃない、みたいなセリフ好き

  69. 司と四之宮がガチったらどっち勝つの?

  70. 素朴というか、普通に販売してそう

  71. すっごくどうでもいい事だが
    饅頭やドラ焼きをつくってもいいように校章の焼印は学校側が用意してるのワロタ

  72. 入れていたお茶はアップルティーかな?
    ラーメンの時もそうだがプラスアルファが優しくて好きだなあ

  73. 政権側人数足りなくなってラスボス薊参戦
    →その後ラスボス薊がソーマやえりな反逆者相手に無双して、最後は城一郎と一騎打ち。

  74. 来週は
    「ドララ~~~~♡」かな?

    もも先輩を「ももにゃん先輩!」「ももみゃん先輩!」

    もも「(´・д・`)ヤダ」
    「ももにゃん先輩は名前ににゃんがついたら可愛いでしょ」

  75. リンゴどら焼き通販でかなりヒットする
    リンゴバターもある

    明日はタケコプターとどこでもドア
    出てきて飛んじゃうのかな?

  76. 田所とももは1-2で田所負けたね
    個人的には勝って欲しかった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事