今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「クロスアカウント」感想、これは2人きりで2nd勉強会突入ですわ【21話】

クロスアカウント
 コメント (310)
スポンサーリンク

284: 2017/11/13(月) 02:21:14.94
あたしこういうマンガ嫌いじゃないわ
no title
no title

288: 2017/11/13(月) 09:21:10.72
又吉急に良い男になってどうした
藍香惚れさせてんじゃねぇよ

303: 2017/11/13(月) 15:40:17.88
玉無しって一応隠れオタって設定なかったか
隠す気が全くなさそうなんだが…
no title

305: 2017/11/13(月) 16:08:53.09
>>303
オタクをカミングアウトしつつもリア充になりたいってのが1話頃の設定だったはず

308: 2017/11/13(月) 16:38:34.52
変な人形に対する語りがえらい浅くてワロタ

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509436285/

おすすめ記事
327: 2017/11/13(月) 21:10:05.50
稲田が言いだしっぺってあるけど勉強会自体のこと?
喉渇くって言い出したホクロの方が自然な気がするが
no title

329: 2017/11/13(月) 21:49:12.55
>>327
俺もそこ気になったけど、たぶん勉強会のことなんだろうな
普通この場合の言い出しっぺって飲み物を取りに行くきっかけになった人(「喉渇いた」って言った人)だと思うよな

296: 2017/11/13(月) 12:57:20.54
又吉と玉梨の関係性に積み重ねが全然描かれてないから玉梨が真麻守れる発言が作者に言わされてる感じしかしない
no title

309: 2017/11/13(月) 16:42:14.62
なんで突然、好きな子を守れる守れない。って話に・・・?
だったら一話のシャワー事件で守ったことに触れてから俺なら。って流れにスべきでは

328: 2017/11/13(月) 21:32:34.81
今回のエROシーン()なんであのタイミングで入れたのか、
ホクロが「玉無しなら幼馴染みを守れる」って言った直後にその玉無しが幼馴染みの身体目当てな妄想始めるとか
ホクロの発言台無しじゃね?
no title

298: 2017/11/13(月) 13:35:47.11
今週はまあ(今までの話に比べたら)少しはマシなんじゃねって感じでページめくってたら
唐突なエRO見開きで「は?」ってなってそれ自体主人公の妄想でした→ってオチで更に「はあ?」ってなったわ
あれなくても話終わらせられただろ今週のは

317: 2017/11/13(月) 19:27:51.34
エRO要素は最後の悪あがき的なテコ入れなんだろうけどなんだかなー

女性として好きなのは女優一筋だけど目の前にある女体を好きに出来るなら
幼馴染と付き合ってやってもいいかな~感をひしひしと感じる
それをラブコメとは言わない

318: 2017/11/13(月) 19:31:34.99
今更だけど女優に本気で恋してるって時点でまず滑ってるんだろうな…
読者的には頭の変な奴にしか見えない

319: 2017/11/13(月) 19:32:54.02
最低限直接あった時の人間性に惚れないとなあ……
劇中で描写されない演技がいいからってなんだそりゃとしか

333: 2017/11/13(月) 22:56:00.34
こんな綺麗に片付いた部屋、オタクの部屋とは言えん!!
no title

334: 2017/11/13(月) 23:14:49.40
>>333
オタクじゃないのに部屋が汚い女教師もいるんだ、部屋が片付いてるオタクがいてもいいだろ?

358: 2017/11/14(火) 15:48:49.88
ここまで来たら最後まで読んだるわ!と思ってたけど正直しんどいな
無味乾燥な話と存在感が無いのにしっかり気持ち悪い玉梨だけでもうんざりしてるのに
脈絡が無い見開きエRO(しかも奇形ってさぁ…)まで入れてきて生理的嫌悪感が一気に増した

337: 2017/11/14(火) 00:20:55.23
エロを描くならゆらぎみたいにそれを売りにしろ
中途半端に実はこういうのも描けます的な出し方すんな
他に描けるものがありませんアピールになってるわ

342: 2017/11/14(火) 00:46:56.88
女優まだ?

325: 2017/11/13(月) 21:00:00.92
ヒロイン同士に全く接点がないラブコメって今まであった?

330: 2017/11/13(月) 22:10:33.55
>>325
ラブコメ作品じゃない恋愛事情なら記憶にある

290: 2017/11/13(月) 10:25:38.41
もう普通にマオと付き合って終わりでいいだろ
no title
no title

353: 2017/11/14(火) 12:39:29.76
設定は面白そうなのにストーリーと画力とキャラクターが壊滅的なのが痛いね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. で、あと何話?

  2. やっぱラブコメでキャラが好きになれないってのは話以上に致命的だと思う
    唐突な妄想描写は多分単行本の売り上げ目当てかこれ?

    • エロで読者を釣ろうっていう意図が先走って結果不自然さしか残らない描写になるっていう
      墓穴の掘り方が鮮やか

      • 芸術点あげたくなるレベルの鮮やかさ

      • 生理的嫌悪感しか湧かない。ストレートなエロが見たいならジャンプ開かないわ。トラブルとかゆらぎはコメディやってるけど

      • コメディ描写どころか恋愛描写ですらゆらぎに負けてそう

    • 主人公の好感度が最初から-で始まってる時点でもう終わりなんだよなあ
      楽カスだって初期は嫌われてはいなかったってのに・・・

      • マイナススタートにもかかわらず、基本的にはほぼ何もしてないのに、勝手に回りが主人公を好きになったり認めたりしてくもんだから、読者は鼻ほじって「ハァ?」と冷ややかな目線を送ることしかできんわ。

        友情も努力もないまま勝利だけしてく薄っぺらな漫画のどこを楽しんだらいいのか…

    • 妄想の身体がおかしく感じたのは俺だけじゃないはず

      なんか身体が短く感じた

    • 告白の返事もしてない好きでもない女と二人きりになって
      「気まずい」よりも先に「誰もいない家で…」とか言い出して
      自分のこと本気で好きな女を妄想で脱がせる
      ほんとうにやることがゲスの極みだな
      直前に友達パートでいい話風に持っていこうとされてるから余計に異様さが際立つ

  3. まさか俺が人生初1コメ!?

  4. 浅いっていう言葉が全ての要素に当てはまる

  5. 絵は凄く期待したくなる

  6. 設定からして疑問だらけで壊滅的だろ

    • 突き詰めると気持ち悪いの一言につきるな
      行動・思考諸々に整合性や納得感がまるでない

      • キャラの掘り下げがほとんど無い上に、
        僅かに存在する設定もまったく利用されないまま
        ラブコメ部分だけをやってるからな

        そもそもキャラの思考が感じられない

      • 作者に言わされてるだけの人形だからな
        「こう言うのが本当に自然だろうか?」という疑問をほぼ持たずに垂れ流してて、物語作りが圧倒的に下手だよね
        周囲の人間が何をどう考えているかとか関心を持てないんだろう

  7. 先週から作者が頭の四角いモブ女を唐突に推してきてるが何なんだアレ
    ホクロと自販機の前で話してる時に頬染めて急に恋愛フラグ出してくるし無駄な要素が多すぎる

    • その頭四角女、レズメガネ女とセットでモブキャラから名前ありキャラに昇格した奴なんだけど、
      初めて名前が出た回でホクロに飛び蹴り浴びせてたから、喧嘩友達って設定だったんだろう。
      でもこれまではレズメガネ女ばっかが目立ってて、頭四角女はおまけみたいな扱いだったんだわ。
      ところが2回前のバレー試合回から、レズメガネがセリフ無しになっちゃって、代わりに頭四角女が出張ってきたんだよな。
      多分温泉回でレズメガネ女がキモイとか言うクレームが来て、「あいつ引っ込めろ」ってことになったんだろうぜ。

      • クレームに敏感すぎるなw
        変顔キモい→単行本で全修正
        有害うざい→単行本で有害削除
        次はいったい何を消し去るのか楽しみじゃないわ。

      • 助けてくれた主人公を理不尽に殴る幼馴染→単行本で暴力減らす(全部じゃない)
        女優がうまるみたいと言われる→それっきりデフォルメ化しなくなる

        というのもあったぜ。

  8. マンツーマンがえぇ~!!→ 野暮な男ちゃうで(キリッ

  9. エロ要素必要だったんですかね?

    • 夜の勉強が待ってるからな

      • 袋綴じでもやるの?バトル展開にもっていったほうがジャンプらしいんだけど

      • なんで消火器バトル路線捨てちゃったんだろうな

  10. SNSテーマにした漫画で筆談とかwww
    しかもアドバイスするのはぽっと出のモブ
    そこはSNSでくそみそとやれや
    大丈夫かこの作者

  11. 先週からずっと気になってるんだがモブ女の髪型どうなっとんねん

    • 真正面顔か真横顔しか描けない作者なんだ、斜めから見たデザインは考えてないんだろう。

      • 基本的に、平面にパーツを置いてるだけの顔の描き方だから、
        角度も表情も不自由なんだよな・・・

  12. レズ女を除害するための当て馬やぞ
    あわよくばサブカップル成立させようと目論んでる

  13. 毎回の扉絵を見るに、おそらく女の子を可愛く描く事に全振りした作品のつもりなんだろうけど、ここまで萌えない作品は初めてだ。
    女優のキャラデザは好みだったがいかんせん本編の扱いが悪かった。

    • 女優ピンでの扉絵なのに本編にはポスターでしか出てこないという

      • それなのに「なんで今回は女優出ないんだよ!」的な意見がでないのが末期だと思う

      • ナンデコンカイハジョユウデナインダヨー(棒)

      • いつものことだからな。
        ポスターすら出てないのに表紙じゃ女優ピンって回まであったし。

      • 逆に考えるんだ
        本編に出ないから扉絵に出してバランスを取ろうって

  14. 記事タイトルが投げやりで草生える

  15. 幼馴染「昔はこんなポスター貼ってなかったけどね…」
    少なくとも、同年代の女優のポスターがお前の言う昔来た部屋に貼ってある訳ないよね

    • もう何もかもひっかかってくる
      「こんな」って何だよ「こんな」って
      国民的女優ならむしろ国民全員が家に
      ポスター貼ってるぐらいじゃないの?w

      • その国民的女優を最近まで顔も名前も知らなかったんだぜ、この幼馴染。

      • 描写的にはただのアイドルだから・・・

  16. 友人いい奴ぶってるけど主人公が崖から落下した時女湯に落下したの丸わかりなのに
    行かずに何故かホテル中探してたよね
    友達気取ってるけど主人公がいい奴なのか友人が無神経なのか作者が覚えてないのか

    • 男「はー喉渇いたわー」
      女「そうねー」
      男「おい、お前が言い出しっぺなんだから荷物持ちに付いてこいよ」
      俺がアスペだから理解できないのか上で言われてるように勉強の言い出しっぺという意味で言ってるのかどっちだ?

      • これだけ見ると完全に男がキチ⚪イで笑う

      • そして財布だけ出さずわざわざノートしまってバッグごと持っていくという

      • キャラの言動に意味は無いから読み飛ばしていいぞ
        最終的に作者が描きたいシチュエーションに辿り着けば問題ない
        受け入れろ

      • 自分が言ったことを他人が言ったようにする能力だぞ
        これからきっとバトルロワイヤル漫画になるが
        他人に自分が言った悪口を押し付けそいつの好感度落として周りが狙うターゲットにする
        と大変やっかいな能力だぞ

      • ↑伊坂幸太郎の魔王に似た能力があったな
        描く人の頭次第で結構面白いものになるかもしれん

      • じゃあこの漫画じゃ絶望的じゃないか

  17. 卒アル見た時のレ○プ未遂事件の被害者に対する感想が身体のこととかコイツのデリカシーの無さもなかなかヤベーな
    そして今までで幼馴染に対して一番健全な妄想をしてるのがホクロしかいないという事実

  18. ていうか、ジュース買ってくるって言って勝手に帰るか普通
    俺なら玉梨たちが待ってると思って気が気でないが

    • ノートは片付けて帰れよと思った

      • 片付けてたぞ
        ただ、「飲み物買ってくる」って言って勉強道具しまって鞄ごと持ってくの変だし
        男はバックレるつもりだったが知らないはずの女の方も荷物持っていってるのオカシイ

    • 普通「急用できた」とかいって断りをいれるよね

      • 連絡ひつようだよね

      • せっかくケータイ持ってるんだから自販機のとこまで行ってから
        「親に帰って来いって言われた、抜けるわごめん」で済むだろうになw

    • 大事なのは、2人っきり×2という状況に持ち込むことであって、
      そこに到る経緯まで整合性考えてたら作者が大変だろ

      作者だってどうでもいいと思って描いてる箇所なんだから、
      深く考えず読み飛ばせよ

      • ホクロ「飲み物買いにいく」
        四角頭「(察し)じゃあ私も行く」
        これでええやんか

      • そもそもコイツが彼女のカバンを一緒に持っていけば良かったんだよ

        そして自販機の前でカバンを返す

        モブ女が自分の意思で持っていったのがあかんかった
        普通に察して付いて行ったシーンだと思うわ

      • この程度で大変な漫画家向いてないんじゃないかな

      • 漫画家に向いてないのにジャンプで連載獲ったんだぞ?
        それって凄くないか?

        もう作者は限界まで努力したんだから、
        これ以上整合性がどうとか言って無理させるのは止めろよ

      • 無理して連載するのをやめればいい

      • 作者を擁護するフリして背中から突き落としてませんかね

      • 漫画家に向いてない作者が足りねえ頭で一生懸命やってるのを
        いじめるような奴らは皆殺しだ

      • 信.者ごっこにしても最低限言葉は選びなさい

  19. 「設定は面白そうなのにストーリーと画力とキャラクターが壊滅的なのが痛いね」ほぼ全否定でワロタwwwwww
    設定だけなら誰でも組めるってーの

  20. 身体目当てなら迷ってないで突撃しろよ
    屑なら屑を突き通せ、中途半端が一番嫌い

  21. こ、これはヤバイ!(漫画自体が)

  22. イェーイ作者見てるー?

  23. 振り返ると大柄だったり縮んだり顔面崩壊したりプロポーション崩れたり引くほどチョロかったりなかなか愉快なキャラだな幼馴染

    今週は太ももと胴体周りの比率に違和感を覚えたが俺だけか

  24. 逆にこれで来週セッ・・・しなかったら男としてどうなのよ

    • いつ友達が帰ってくるともしれない部屋でやれないだろw

      • U19と同じで作者の頭の中にある情報がなぜかそのまま作中のキャラクターの脳にいつの間にか入っている現象が起きるから大丈夫

      • 玉無しは、女優が自分に傾いてるのまったく知らないはずなのに、
        何故か付き合えるの前提みたいな超強気だもんな・・・

  25. このアングルでこの下半身の大きさ変じゃね
    てか手ほっそ

  26. 最後のコマパンチラしてるのが最高に気持ち悪い
    読者に見せつけてる感すごい

    • もうやってること売春婦だよね

    • あのスカート丈だったら、例えば上靴はきかえるとか
      わずかにかがんだだけでパンツが人に見えまくるw
      マオがまた「スカート丈を伸縮自在に操る能力」
      発動したのかもしれんが

      • あんな短いスカート丈はもうエ○ゲーのレベル
        同じくらい丈の短いゆらぎはジャンル的に許されるけど、恋愛ものでこれはおかしいでしょ

        まぁリアルJKでもこのくらい頭の緩いのがいてもおかしくなさそうだが

      • 普通なら男を前にあんなスカートで体育座りせんわな

  27. そろそろアカウントクロスしてる?

  28. 突っ込みどころはあったけど今回は特に不快な描写無かったな、と思った直後にエロ描写入って一気に不快になった

    あの妄想全くいらんやろ、なんですか?読者不快にするノルマでもあるのかこの漫画?

  29. なんでサブキャラ二人の方がちゃんとラブコメしてるんだよ

    ただいままでこの二人の描写印象になかったから、唐突に始まったようにしか見えないけど

  30. >>328
    上半身は「寝そべったモデルを左から煽り気味に撮った構図」、下半身は「立ち姿のモデルを右から煽り気味に撮った構図」に見えるな
    素体も光源も服のパースも、上半身と下半身で全く別のものだし、コラにしてももう少し頑張ってほしいレベルかと

  31. ラブコメなのに見開きにエ口()をもってくる当たりもう末期だわ

  32. 最後のコマ恐ろしいぞこれ
    尻と太ももばっか意識しすぎたのか、パースに反して膝から先が急激にしぼんで異形のそれにしか見えんくなってる

  33. そんな事より運動神経いいはずの幼馴染が何もない室内で転んだ事の方が違和感あったわ
    どんな床なんだよそれは

  34. サムネの「誰も居ない家で2人きり…⁉」の左のコマの女の顔がなんかキモイ

  35. あたかも擁護のように「こういう〇〇嫌いじゃないわ」が使われてて笑う
    デモプラ語録で「嫌いすぎて反吐が出そう」って続くんだよなあ

  36. さてこんなゴミでも再来週あたりにCカラーもらえるって説があるんだけど

  37. のどか・・・喉乾かない?

  38. 幼馴染みと1対1じゃなきゃやだやだと駄々をこねてるのに「玉無しじゃないと守られへんキリ」
    その玉無しは準レイプ未遂被害者の幼馴染みのえろい妄想を唐突に始める
    男が言い出したのに女に言い出しっぺなんだから荷物もてとぬかす
    もう今週も面白かったな!

  39. オタクが自分の価値観を押しつける
    こんな奴よりここの奴らとかのほうがよっぽどいい奴いるわ

    • 圧力
      作者の完全な偏見でしかねーよ。座間の事件も犯人が引きこもりとかバカコメンテーターが言ってたがTwitterで知り合った女連れ込んでレイプして殺すって引きこもりじゃねーよ!
      決めつけて悪いがここのコメント欄まで見てるような人は漫画オタクと言っても過言ではない(あくまで私の憶測です)ここの奴らはみんな玉無しみたいな奴って作者に喧嘩売られてるようなもんじゃねーか!

      • 陰キャだけど、オタクだけど
        親近感得ようとして喧嘩売ってる感じはするね
        作者がよくわかってないから

  40. 真冬先生を引き合いに出すのやめてくれませんかねぇ

  41. この漫画のせいでここの他記事まで汚染されてるから打ち切ってほしい。お願いします

  42. 登場人物全員お不快って中々無いよ

  43. なんでいまだに連載されてんだこれ?

  44. 拙すぎますねぇ

  45. 多少のクソマンガでもキャラクターに愛着がわくほどの魅力があるならそこそこ読めるんだけど、これはちょっとなあ

    • 勉強もめちゃくちゃでクソな部分もいっぱいあるけど良い所30倍は言える

      • 良いところ0に何倍かけても0なんだぜ

      • クロアカって良い所ゼロってわけじゃないだろ
        例えば、発がん性とかは最小限に抑えられてるし

      • 発ガン性0じゃない時点でマイナスじゃね?

      • 発ガン性死ぬほど笑った

      • 塩とかは取り過ぎるとガンのリスクが上がるって言われてるし

      • ↑確かに塩は読みすぎるとしばらくまともにデッサンできなくなりそうなレベルだもんな

  46. プルタブ空けてるとこの手にすごい違和感が・・・あれどうやって持ってるんだ?

    • まず男の左手の親指が見当たらない
      缶を持って開けるなら親指で支えなきゃいけないのにな
      右手は四本の指で開けてるように見えるけど、親指と人差し指以外の3本の指を握らずに開けられるなら、彼の指の力がかなり強いと言うことだろう

  47. この漫画読む度に思うよ
    なんでジャンプのアンケートは「1番つまらなかったもの」がないんだって

    • 普通はつまらないと思った漫画は次の週から読まれなくなるからな
      見向きもされない漫画より多くの人に読まれてる漫画にマイナス票が集中するっていう
      価値の無いアンケートにしかならない
      あえてやるなら「読んでない」って項目も必要だと思う

    • ちょうど前作の東京湾が連載されていたころなんだけど、
      アンケートハガキに感想を自由に書ける欄ってのがあったんだわ。
      ほんとに一時期だけで消えちゃったけど。

      • 電子版アンケにはあるぞ
        みんなも電子版買って、アンケ、出そう!(直球)

        でも直筆で魂込めた嘆願のお便り出したいよな

  48. いつも思うけど不快だから消えて欲しい

  49. いや、もう本当にマオとくっついて終わりでいいじゃんw
    何が問題あるんだよ、女優とは握手会の時に会ったことがあるだけで(有害視点では)巨乳幼馴染を振る、もしくは付き合わない理由には全く当てはまらないだろうし
    よくわからん操立てられてもな

  50. ゼノン君への語りがなんか浅い

  51. レズメガネ、名前覚えられる前に存在抹消かー

  52. サブキャラの方が可愛いって何なん?

  53. ここで「女優のことが本気で好きだから」ってふったら百年の恋も冷めるだろうな。
    でもこの漫画だと幼馴染は「なんて純粋でまっすぐなの!」ってさらに好きになりながら身を引きそう

    • 前回「今は私を好きじゃないってわかってる」と言った直後に
      「答えが出たら返事聞かせて」だもんなあ、幼馴染。
      答えは自分で言ってるだろうがよ、「好きじゃない」って。
      女優が好きかどうか以前に、「そもそも幼馴染は好きじゃない」の。

      • 体に魅力は感じてるっぽいから好意無いわけではないぞ!

      • 己の劣情を好意と思い込むのはリアル高校生らしいゲスさではある

    • 「俺には女優がいるから」なんて言うから頭おかしく見えるのであって
      「(女優のことはさておき)幼馴染のことは恋愛対象と思えないゴメン」なら
      ウソじゃないし誠実なお断りのしかただと思うんだけど、なぜそうならないのか

      • 名前は伏せるが某ニセコイみたいに作者の中で女優とくっつく事が決定してるんだと思う

        だから唐突に女優がいるからとくっつくこと前提みたいな台詞が出てくる

      • 作品名モロ出ししてる時点で伏せる気無いだろ

  54. まだ終わらないのか

  55. 幼馴染と付き合うも付き合った事知ってるの(トドメさした癖)に女優が告白してきたから振るという予言はあったるかなー

  56. もう別に嫌悪感はないけど
    凄い無味無臭な主人公なので助けたことがきっかけとはいえ
    一体どこにこんなに惚れられてんのかとは思う
    まあ女優のほうが急に恋愛感情意識したのは尺の都合もあるんだろうけど

  57. これ最終的には女優と付き合うんだろうけど、幼馴染ちゃんをどう振るつもりなのだろうか。まさか「俺はろくに話した事ない女優の方が好きだから、お前とは付き合えない」とでも言うのだろうか。

    • 「あの子を守ってあげられるのは主人公だけなんや」とかいって身を引いた関西弁がバカみたいだな

      • シャワー事件のときに謎コンプで幼馴染見捨てかけた男をそう評する時点で節穴もいいとこだがな
        既にバカだという

  58. 顔は女優と同じだけど幼馴染友ちゃん可愛かったな

  59. 編集も違和感抱かないの?ジュース買ってくるだけなのに鞄持っていってるんだよ?もう諦めてるの?編集はそこにツッコミ入れるほど野暮な男じゃないからなの?

  60. テコ入れか次回作への下積みかしらんが
    「実は気の利く良い男も描けるんですよ」(ドヤァ)
    「サブキャラ同士の恋愛もいい感じで描けますよ」(ドヤァ)
    みたいにしか受け取れないわ
    「今描いてる主人公と話は色々言われてこんなザマだけど本気を出せば…!」
    という意志さえうっすら感じる
    とにかくまず女優と幼馴染との三角関係をきちんと進めてからよそに手を伸ばせや

    • まずこのサブキャラが全然印象に残ってない誰状態だから感情移入出来ない

    • ニセコイ末期のクソメガネのほうが百倍は頭使ってもの言ってたな

    • >今描いてる主人公と話は色々言われてこんなザマだけど本気を出せば
      だったら今描いている主人公と話に本気出してくれませんかね・・・

      • 主人公に本気出した結果が1巻の大幅改編なんじゃね?

      • ↑単行本で本気出すくらいなら連載でも少しは頑張れよと
        単行本に比べて時間がないのは分かるけど
        延々それっぽいシチュエーション小出しにするので手いっぱいで主人公の株を上げる機会さえ入れられず
        代わりとばかりに唐突に脇役男に良いこと言わせてみましたってのが見え見えなほどの構成下手だ

      • ↑↑本気出した?自分にはネットで叩かれた要素のうちごく一部を機械的に引き算しただけにしか思えないが

  61. 普通、喉渇いたらその家の住人(ここではタマナシ)が
    飲み物出すだろ…

  62. 幼馴染と女優の好意的な感想はあっても、主人公の方は皆無だよね

    • 漠然とした「可愛い」が好意的な感想と言えるならな
      いい子だとか応援したいとか、俺が幸せにしてやるとかそういう熱い感想はヒロインに対してすらレアだと思う

      • 作者が描きたい展開の都合でふらふら動くだけの人形感凄いからな
        内面的なところは好き嫌い以前に採点不能

  63. 何もかもが不快。
    ヒロインの気持ちを考えず、ヒロインの体だけを求める主人公がどこにいるんだよ。
    主人公の器じゃないわ。
    しかも、キチガイじみた会話をするし。
    世の中にはエロいシチュエーションであっても必死に煩悩を消そうとする主人公だっているんだよ。

    • 気持ちが揺れるにしても
      「恋愛感情で考えたことなかったけど、一緒にいたら楽しい」とかじゃなくて
      先週も今週も体のことしか考えてないんだよな

      • それなんだよ。
        ラブコメの主人公が「好きじゃないけど、あの体は…(体を妄想)」とか二週に渡って妄想するとか見たことがない。
        「好きになる」「好きになられる」これの過程が何一つ説得力ないから玉無しや幼馴染や女優が好き好き言ったって何も感じない。
        玉無し:オタクとして女優が好き
        幼馴染は好きじゃないけど体は好き
        女優:SNSで仲良くなり耳障りの良いところことを聞いて実際に合って好きなる(何をされても嫌いにならない)
        幼馴染:助けてもらって好きになる(この後酷いこと言われようがされようが好きのまま)
        これのどこに恋愛があるんだろうか?

      • もう幼馴染に女優のお面でも被せてヤッたらいいんじゃねーの?

      • ↑「女優ちゃんを汚すようなことはできない!」とか
        一見男気がありそうに見えて幼馴染の存在全否定なクズ発言してくれるよそうなったら

      • 玉無し「お前はなのかちゃんとは違うから。それに俺はなのかちゃん一筋だから(お前の体以外興味がない)」
        とか言いそうw

    • しかも第一話でレ〇プされかけたヒロインにそんな扱いな上にモブのビアンの女の子からも同じような扱いされるというね。
      作品の内容で作者の人格を悪く言う事はしたくはないが、ここまであらゆる登場人物が口を揃えてとなると作者が「魅力的な女性」というものをそういう風にしか認識できていないんじゃないかとさえ思えてくるわ。

  64. この作者は読者バカにしてんの?
    何あの見開きエロ

  65. これやるならんあ…へへ…や歪なアナルガム続けた方がましだったろ

  66. やはりこの勝負、女優の勝ちだな。

  67. 「真麻ちゃんのこと一番に理解して守ってあげられるのは玉梨だけや」
    ・・・今まで玉無しが、真麻に限らず誰かの気持ちを理解したことなんか、あったっけか?
    ていうか守るって何から?
    ていうか君は誰だ?

  68. なんというか、ゆらぎは女の子がメインで動いてるのでラッキースケベも彼女らのえっちい妄想も可愛くていい感じなんだけど
    こっちは主人公が思考のメインだから、しっかり感情移入できないと気持ち悪いばっかなんだよな
    急に幼馴染で妄想入るとほんとに気持ち悪い感じになるわ
    こっちのが女性を軽視していると言っても過言ではない気がする

  69. 妄想エロシーンといえば、電影少女あたりでは割とあった気がする
    あれと今回の幼馴染のシーンの差は何だろうと考えると
    時代の違いもまああるけど、「これは主人公のゲスな妄想です」というのが明確な書き方じゃないところも大きい気がした

  70. 次週1話を思い出して震えている幼馴染を見てこれはダメだと否定するか
    親が帰って来るかの二強かな?

    • 何事もなく翌日の学校に移行する、じゃないかと思う。
      いわゆるキンクリ。
      この前の温泉回でも、
      女優が泣き出して続く→何事もなく翌日へ
      だったし

      • この作者は思いついたシチュエーションを描きたがるだけで、
        そこからどう話を動かすかはほんと考えてないんだろうな

      • シーン先行で話を作るのも悪くないし実際そういうマンガ家も多いけど、
        この作者はその繋ぎ方が異常に下手だもんな
        連載させちゃいけないレベル

      • まず、キャラクターがまったく立ってないからな
        要点が抜けたダイジェスト版を見てるような気持ちになる

  71. まあ有害君だし、周りが勝手に無害と思ってるだけでただのクズだしそこを踏まえると体目当てな思考も納得ですな
    幼馴染みも女優も両方GETくらい思ってるよ
    ついでに幼馴染みの友達やレズメガネ、最終的に女キャラみんなに手を出して幼馴染みか女優に消火器で刺されてNice boat.

    • 無害設定という永遠の謎

      精神操作系の能力者やったんやろか

      • ヒロインの能力だよ。
        無害認定したら女子全員が裸見られても気にしなかったのも、
        有害認定したとたん女子が騒ぎ始めたのも
        今回男友が何の伏線もなく「ヒロインを任せられるのは主人公だけや」とか言い始めたのも、
        全部ヒロインに操られてるから

      • じゃあ主人公の能力はオーソドックスな消火器系で確定か

      • 主人公は能力があると思い込んでる無能力者だよ
        どこぞの幻想壊す人みたいな特殊能力も全くないただの一般人

  72. おお今回はジュース持つ手が入れ替わったりしてないな、と感心してたら肩にかけた鞄が左右入れ替わってる。
    作者が間違い探しをさせようとわざとやってない?

  73. いつまでお人形遊びやってんだこいつは

  74. オイ!なんだよこれ。先週は真麻の水着でシコれたが全然抜けれねえよ。もっとマン筋描けよ

  75. クロアカって女の子でシコる漫画でしょ?w

  76. これ読んでる奴いるんだな

  77. 風呂場の一件があったのに妄想の中でも下着チラが精一杯なんだな

  78. KOマサトメとどっちが上か?

  79. 扉絵
    襟元に手をやるなら手首曲げなきゃ
    あと肘も閉じすぎ
    ボクシングじゃないんだから

    描く前に同じポーズをとってみれば分かると思うんだけどな

  80. 女子をエロい目で見てるというのは1話から言ってるが、それでも女子からのアプローチがあってから妄想を広げてほしい
    なに部屋で二人きりでいるだけであんな妄想してんだよ、なら告白受け入れろよって思う

    あとサブキャラの髪型、正面と後ろ姿で変化するのやめてくれ

    • 玉無し「俺はなのかちゃん一筋だからwwwwwでも、男は皆性欲の塊なんだよ!無害無害言われてるけど、お前らの体見て妄想しまくってるぞ!!!分かったか!リア充ども!!!」

    • 逆だろ。
      告白受け入れて真剣に相手のこと想っていたら心にセーブが掛かる。
      しかし相手を単なる女子の一人としか考えてないから相手のことを考慮することなくエロに走るんだよ。
      最もあそこまで理性のタガが外れ切ってる少年誌の主人公というのも前代未聞だけどな、不良系以外だと。

  81. 恋愛漫画で主人公がどっち選ぶんだって盛り上がらないのって
    もう連載する意味ありませんよね 表紙詐欺に引っかかって
    コミックス買った人ご愁傷様です~

  82. すまん、稲田さん可愛いなぁと思ってしまった。
    何で彼女がヒロインじゃないのだろうと思うと同時にヒロインじゃなくて本当に良かったと心底思った。
    急に脇キャラ同士でラブコメっぽい描写が入って、尚且つメインよりもはるかにラブコメっぽいことしてるというのは斬新だなぁ……。
    何をどう描写されても玉無しに惚れる要素が皆無なんだが……助けられたことによる吊り橋効果にしては展開が無茶苦茶だし。
    仮に吊り橋効果&幼いころから知っているを合わせたとしても吊り橋効果ってそんなに長時間効果が続くものだっけか?
    ここまでくると洗脳の領域じゃん、玉無しは消火器を振り回す&適当なことほざくことで女性を魅了する催眠術でも使えるのか?
    いくら漫画とはいえ、過程を丁寧に且つ読者が納得できるような説得力を持たせるのは早借に携わる者として当たり前のことじゃないのか?

    • そもそも、稲田さんは誰?
      今まで出てたっけ?
      覚えが全然無いんだけど

      • 今回の勉強会の発端となった女学生。
        又吉だっけか?ホクロ男子と途中退席した女の子。

      • 目立ってきたのは先々週からだけど、キャラ自体は1話から出てたんだそうな。
        どの道ぽっと出感否めないけど

      • 一話から出てたのか。
        キャラ掘り下げが全くなかったから、急に出てきたキャラだと思った。

      • レズメガネと3人で温泉入ってただろ。
        まああの回はレズメガネばっか悪目立ちしてたからなあ。

      • だって今までモブを適当に出して主人公とヒロインの踏み台にし

      • だって今までモブを適当に出して主人公とヒロインの踏み台にしかしていなかったし、隅々まで見れるほど自分は精神が強くないです。

    • >急に脇キャラ同士でラブコメっぽい描写が入って、尚且つメインよりもはるかにラブコメっぽいことしてるというのは斬新

      ぽっと出の脇役同士でないとまともなラブコメ描写ができないくらい
      メインのキャラ性、関係性、これまでのストーリー展開を失敗している証拠
      普通の高校生の純愛ならいい感じで描けたかもしれんのに
      欲かいてあざとい要素に走りすぎたな

  83. 守ってあげられるのは玉無しだけの部分
    最高に笑ったわ、
    多分今までのなかで最高のギャグシーンだったんじゃないかな

  84. デートとかキスとかすっ飛ばしてヤることしか考えてないのすげーわ
    幼馴染の想いに真剣に向き合う気なんぞこれっぽっちもありゃしねえ

    • あるわけがない。
      誰かの気持ちなんて考えたことすらない主人公だよ。
      リア充になりたい→同級生に漫画を貸してポイント稼ぎだ
      幼馴染もその対象でしかない。
      まずっ、お前こんなの飲んでんの?
      勝手に飲むなって?ケチケチするなよ。

      こいつに思いやる気持ちなんてものは欠落している。

    • 幼馴染は真剣に「答えが出たら返事を聞かせて」、
      モブ子もくそみそも「真面目に向き合え」って言ってるのに、
      体のことしか考えてない。
      エロ漫画ならともかく、これが小年誌の主人公かね?

      • 第一話で消火器制裁喰らってた連中と全く変わらないな。
        玉無しも一回消火器で殴られて学校中に拡散されて来いよ。

  85. ゆらぎ荘ですらメインヒロインが主人公への恋心をはっきりと自覚するのに
    連載開始から一年近くかけて描写を積み重ねたというのに

  86. 好きだけど既視感すごい
    早々にダブルヒロインでコケたならぼく便器みたくテコ入れすればええのに
    何より伊達先生が描く新キャラ見たかった(追悼)

  87. どうせ手を出す寸前で女優のことが頭過ぎって最終的には幼馴染振るって展開だろ。
    そして何故か女優が主人公の学校へ転校して来て、くそみそ男バレしてめでたく女優と付き合うEND。

  88. 「男女として意識しあうようになったんだ」とか言ってるけど、
    玉無しにとって「女として意識する」とはすなわち「エロい目で見る」なんだな。

  89. たびたび指摘されているが、この作者はまぜ描きたいシーンがあって、それに合わせて話を作る。
    だから登場人物がそのシーンめがけて無茶苦茶な行動を取る。
    更に、どいつもこいつもキャラが立ってないもんだから、どのキャラがどんな行動をするか全く予想できない。

    だから何が起こるか分からないし、何をし出すかわからない。
    悪い意味で先が読めない漫画なんだよな。

    • 描きたいシーンがあって、それに合わせて話作るの自体はまぁ普通なんだが、
      そのシーンに進む為にはキャラクターをどう追い込めばいいのか、
      このシーンに遭遇したらキャラクターはどう動くのかっていう、
      シミュレーションを放棄して最短ルートで話を作ってるからな

  90. 銀魂&スケダン、トリコ&ワンピースに続くコラボ次週クロアカ&ヒーアカにこうご期待!

  91. ぶっちゃけ真の非リアで一話の玉無しなら幼馴染に告白された時点で美人局か罰ゲームであることを疑う方が自然なんだよなぁ。
    半端にリアルよりにするから有害要素がエロ妄想だけになって何の凹凸もない平坦なキャラになるんだよ。
    一話の害悪妄想垂れ流しの有害ルートを突っ走っていれば今とは別の意味で話題になっただろうに。
    有害も極めればパコさんに匹敵しかねないポテンシャルを秘めているだけに作者の路線変更が露骨すぎて萎えるわ。

  92. 扉絵の女優、頭めっちゃ長いなw

  93. クロアカとヒロアカのコラボしないの?W

  94. ここの奴らは否定的なコメントしか書いていないな
    その上的外れな批判もあるがそうするならもっと真面目に読め

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事