今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「Dr.STONE -ドクターストーン-」って漫画を2巻まで読んだ結果wwww(画像あり)

Dr.STONE -ドクターストーン-
コメント (96)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

Dr.STONE

 原作:稲垣理一郎先生、作画:Boichi先生によるSF漫画。「週刊少年ジャンプ」2017年14号より連載中。既刊2巻。なお、Boichi先生にとっては初の少年漫画となる。

【ストーリー】
 高校生の大木大樹は、以前より想いを馳せていた小川杠に自分の気持ちを告白しようとしていたところ、突如空が眩く発光し、地球上の全人類が一斉に石化するという怪現象に襲われてしまう。
 五感を失い身動きが取れない大樹は、「杠への想い」だけを糧に長い年月を耐え続けた末に自由な身体を取り戻すが、そこには自分達の時代からおよそ3700年経過し、樹木が生い茂り、風化した景色の地球が広がっていた。

 大樹は一足先に石化が解けて目覚めていた幼馴染の千空と再会を果たし、彼から人類が消えて滅んだ世界で、自力で一から文明を再建させるという壮大な決意を聞かされるのだった。

ジャンプBOOKストア(公式)

「Dr.STONE」1巻試し読みは こちら から!(無料)
「Dr.STONE」2巻試し読みは こちら から!(無料)


1: 2017/11/11(土)23:16:51 ID:7E6
クッソおもろいやんけ
no title

4: 2017/11/11(土)23:19:43 ID:Eka
司チート過ぎてやばい
no title

6: 2017/11/11(土)23:20:45 ID:7E6
>>4
銃が出来ても勝てる気せーへん

5: 2017/11/11(土)23:20:11 ID:r3B
科学なかったら流石の司も死ぬよな

10: 2017/11/11(土)23:21:44 ID:7E6
>>5
いやー、化学なしじゃ司は死なんやろ

7: 2017/11/11(土)23:20:49 ID:LFX
全員チートやぞ
no title

9: 2017/11/11(土)23:21:41 ID:zJk
千空の頭脳
大樹の体力
司の戦闘力はチートやな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510409811/

おすすめ記事
8: 2017/11/11(土)23:20:56 ID:yLU
第一部終わってから面白すぎる
no title
no title
no title
no title
no title

11: 2017/11/11(土)23:22:23 ID:7E6
>>8
テメーがいなきゃダメなんだってとこが一番熱かったわ
no title
no title

13: 2017/11/11(土)23:23:05 ID:zJk
>>11
あそこのシンクロはよかったな

18: 2017/11/11(土)23:25:20 ID:7E6
>>13
お互いがお互いを大事に思っててええよな
いつか親友になったエピソードもさらっと一コマじゃなくてガッツリ読みたいわ

23: 2017/11/11(土)23:33:37 ID:khb
学研の漫画みたいで楽しいよな

27: 2017/11/11(土)23:35:11 ID:7E6
>>23
学習漫画と少年漫画を足して割らない感じ

12: 2017/11/11(土)23:22:50 ID:LFX
ワイ、司がストーンワールド以前に出会っていたらのifに涙目
no title
no title




no title
no title
no title
no title

15: 2017/11/11(土)23:24:08 ID:7E6
>>12
なんで司は千空を友達になれると評価したんやろな
チート仲間だから?

20: 2017/11/11(土)23:32:13 ID:8iI
作者civ好きそう

22: 2017/11/11(土)23:33:31 ID:7E6
>>20
分かる
ていうか作者アイシールドの人なんやな
no title

25: 2017/11/11(土)23:34:41 ID:zJk
>>22
千空がもろヒル魔やしな
no title

32: 2017/11/11(土)23:36:56 ID:7E6
>>25
言われてみればこいつヒル魔の生まれ変わりみたいやな
頭良くて悪いやつぶってて友情滅茶苦茶大事にするって

30: 2017/11/11(土)23:36:22 ID:4NX
>>22
アイシールドより面白いんか?

34: 2017/11/11(土)23:38:04 ID:7E6
>>30
んー、好みによると思う
でもワイは今んとこアイシールドくらい楽しんでる

29: 2017/11/11(土)23:35:38 ID:Eon
絵が上手すぎる
でも変顔はあまり好きじゃない

36: 2017/11/11(土)23:39:59 ID:7E6
>>29
人もそうやけど、物とか動物やばい
no title
no title

33: 2017/11/11(土)23:37:13 ID:EZ7
作画のBoichiはもともと青年漫画書いてたから最初は少し絵が大人っぽいけどだんだん少年漫画らしい絵柄に合わせてってるんだよね

37: 2017/11/11(土)23:42:31 ID:EZ7
他に今読んでる漫画はあるんか?

38: 2017/11/11(土)23:44:15 ID:7E6
>>37
好きな奴は大概終わっちゃったし、グールとかも途中で読むの止めてしまった
ドリフターズくらいや

39: 2017/11/11(土)23:47:09 ID:EZ7
>>38
Dr.STONEはどこで知ったんや?

40: 2017/11/11(土)23:48:39 ID:7E6
>>39
ジャンプ読んでる友達に教えてもらったんや
最近面白いの始まったでって

41: 2017/11/11(土)23:53:37 ID:EZ7
ええ友達やな
他の漫画は教えてもらわなかったんか?

26: 2017/11/11(土)23:34:57 ID:EZ7
ベテランコンビだから展開早くて少年漫画らしい勢いのある漫画になってるのすき
こっからの展開も胸熱だから期待してていいぞ

35: 2017/11/11(土)23:38:51 ID:7E6
>>26
マ?三巻楽しみにしてるわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. コミックス派に聞きたいんだが
    おまけは充実してますか?

    • 千空の質問コーナーと本編を補足してくれる一コマ漫画がある(例えば、上の記事の画像にあったシカの皮を噛んでる場面は食ってるんじゃなくてなめしてるんだぞって教えてくれたりする)

      • 面白そうだな
        展開早いし、巻数がまとまったら復習で読んでみよ

  2. 作画担当忙しすぎるんじゃないの…?

  3. 今のところ変顔がキモすぎなところ以外に弱点ないわ

    • 変顔は子供に受けるんじゃね多分
      千空がまんまヒル魔に見えるのが個人的な痛手だな、千空だけ愛着が湧かん

    • とにかく何らかの難癖付けたいやつらが変顔変顔って言ってるのにつられて妙に意識してるだけだと思うぞ
      普通に読んでる分には特に気にならんと個人的には思う

      • いや、変顔だけは微妙
        もっと抑え気味にして欲しいと個人的には思う

      • 子ども受けのために意識的に極端に描いてるんだろうなと思わせる描き方
        と受け取っているので技法の一つとして自分は気にならないけど、
        アクがかなり強いので気になる人は気になると思う

  4. Boichiの画力半端ないわやっぱ
    ていうか掛け持ちなのによく週刊でやりきれるよな

  5. なお売上

    • 二巻時点では十分なんだよなあ…
      これからの伸びに大いに期待できる作品だし

      • 2016年主力のゆらぎ鬼滅ネバランと違って、夕方にアニメ放送できそうな点は大きくない?

      • それプラス、科学や理科の勉強にもなるってことで
        売り込みしやすいよな

    • そもそも単行本を買う習慣が薄れてきてるからね

      • デジタル売り上げ数公開されてないってマジかな

  6. ストーン好きな人は彼方のアストラも面白く感じると思うよ!
    ジャンプラで土曜に出るから読もうぜ!

  7. ザ・少年誌って感じの漫画だけど大人でも十分楽しめると思う
    ただそろそろ大樹のほうも見てみたいところ

  8. 不人気の司が出てきたらどうなるかが心配だわ。

  9. 大樹も普通に体力面でチートなんだよな
    司の一撃耐えるだけでもヤバいし
    今千空が作ってる科学帝国も大樹いたらかなり楽そう

  10. 大樹が主人公だったら池沼主人公としてあんま好きじゃなかったけど、千空主人公だったから大樹もかなり好きになった

  11. 作画のboichiは韓国人なんだけど、日本語があまりわからないのに描いてるらしい
    どうやって原作者と打ち合わせしてるんだろう?通訳とか連れて行くのかな

    ソース(boichiのHPの一番下を機械翻訳しただけだから間違ってるかもだけど)
    ttps://boichi.com/drstone/ask-boichi-dr-stone/
    Z = 15:効果音
    Boichi先生は韓国人ですか、日本語を学んだのですか、誰かが彼のマンガを翻訳していますか?彼はどのように日本の音響効果を学んだのですか?
    ムクタールユースフ

    先ほど触れたように、私は日本語を話せません。
    私はこの部分を翻訳者に委ねましたが、マンガのサウンドエフェクトは絵の一部ですので、私はたくさん練習しました。

    したがって、私は日本の音響効果を描くことができます。
    翻訳者や編集者からは、「あなたは日本語を書いていないのが本当に面白いですが、あなたは日本語の文章をかなり上手く描いています。

    私は日本の音響効果を描くのが上手だとは思わないが、私は練習を続けている。
    私の日本のスキルはあまり高くないと思います。
    私は20日間日本語を勉強した韓国人のレベルで日本語を話したり書くことができます。

  12. 千空・大樹・司とチート揃いだけど村人sも大概ヤバイよね
    面白いから別にいいけど

  13. はじめは作画の人のORGINのついでで読んでたけど今は楽しんで読んでる

  14. 毎週読んでいたはずなのに
    なぜヒル魔が体力バカたちと別れて村コースへ進んだのかさっぱり覚えてない…

  15. 科学SFとかいうマイナージャンルで友情努力勝利を超高密度で乱打するスタイル好き

  16. 反韓の世の中
    作画が韓国人だから反韓の人は読まないんやろな
    右翼も原作者を韓国人扱いしてそう

    • 森を見て木を見ない人が多いもの
      逆もしかり

    • 反韓寄りの俺でも毎週楽しみにしてるんだけどなあ

      • 俺もそんな感じ
        別に読みながらそんなの気にしたことないしな

    • いずれもっと人気出てきたら、そういう叩き方する連中が出てくるかもなとは思う。
      大半の人は、作品が面白ければそんな事気にもしないけどな。

    • 超反韓の俺だけど、基本的に「作風に反日要素がない」「反日要素を匂わせない発言」してるならスルーするぞ。
      叩くのは「売春婦(慰安婦)認めろニダ!ついでに金よこすニダ!!!」とか「独島は元々韓国のものニダ」とか言ってるバ韓国人だけ。そいつらは本当に絶滅して欲しいが、近代以降の歴史をきちんと理解し、売春婦も竹島も捏造って判ってる韓国人はウェルカムだよ。

      • 内容にもそういった物をぶち込んできてないしな。ラーメンじゃなくてサムゲタン作ってたら終わってた

      • サムゲ荘はもう忘れろ・・・

      • キムチでも良い?とか言い出したら終わってた

    • 面白い漫画に国境なんてないんやで・・・

  17. 久しぶりに第一話が完璧な作品が出てきたと思ったわ
    ワンピも色々言われてるけど第一話の攻勢は完璧だったし、これは伸びると思う
    最近の新連載でこれ以外に感動できる第一話が無いのは残念

  18. これからの展開だけど
    千空達の元に、別の集落の人間が襲撃してくる
    そこにもひとり石からの復活者がいて、そいつの知恵で銃が作られ、復活者をリーダーとして集落全員武装してる
    復活者はここぞという時に集落の仲間に裏切られ、殺される
    ここまで夢に出てきた

  19. 千空とヒル魔は似ても似つかないんだけどな
    こじつけレベルだわ

  20. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  21. 大樹→千空←司の三角関係がアクエリオンみたいで熱い

  22. 話の密度が高すぎて単行本で読むとむせる

  23. 箱根でコハクの狼煙見つけた時からこの漫画始まった気がする
    あれから村編まで面白すぎて毎週楽しみだった

  24. 懐かしいようで新感覚で面白いね。でもおれ初めて部屋の奥に端役みたいに登場してから
    いまだにずっとなんで現代っ子代表ポジの千空が誰より奇抜なキャラデザなのかなって引っかかってるよ
    次いで変わってるのがまた現代っ子のあさぎりゲンっていう、まああれはタレントだったけど

  25. 中国、韓国、という「国」と「国民性」は嫌い
    けど、「人」単位は全く別な話
    日本人だって、犯罪者やイヤな奴、たくさんいるしな

  26. 科学が発展していくにつれて最近よく解らん。○○までがピークって言われるようになりそう

  27. ドリフターズ好きなやつは好きそう
    何でかわからんけど

  28. ジャンプ編集がかなり手広くリクルートしてるよな
    Boichiがジャンプで連載もつなんて思わんかった。
    でも稲垣さん側がオファーしたんのか?
    H・E The HUNT for ENERGYとかBoichiの作品読んだんかな~

  29. 絵が受け付けないわ、キャラの変顔きついっす
    話もぶっちゃけ言うほど大したもんでもないし
    科学も割とガバガバだしな
    持ち上げられすぎ

  30. リアリティは大事だが、そこをきっちり詰めた作品を楽しむには知識欲が必要だと感じた

    ロボを作る過程に注目したロボアニメ、みたいな感じというか

    (自分、科学が活躍する結果部分しか興味なかったんだなーと思い知って悲しい)

  31. 「そそるぜ」を流行らせたいんだろうなってのは感じる

  32. ORIGIN面白かったからついでに石を読んでみたら嵌ったわw

  33. この漫画の第1話はデスノート以来の完璧な導入だと思った

  34. 最初は絵が苦手で読んでなかったんだけど読んでみたら面白くて単行本まで買ってしまった
    やっぱり漫画の絵なんて慣れるもんなんやなって

  35. 正直1巻~クロム登場以降は既にマンネリ感が・・・

    • 奇をてらえば良いってもんじゃないのはクロアカ一話みりゃ分かるよ
      あっちもマンネリなラブコメ路線に戻して最低限コミックは売れたし

      • あのまま消火器バトル始まれば伝説になれたものを…

  36. 作画原作どっちもトップクラスすぎてビビる
    アイシールドの時もそうだったし、稲垣がある程度は「作画はこの人が良い」って希望出してなんのかな?まぁ稲垣レベルの原作者に希望されたらどの漫画家も二つ返事でオーケーするんだろうけど。
    編集者が斡旋してたりもするのかな?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事